語り部IRCログ #kataribe 2001-10-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-01をご活用くださいませ。

2001/10/01 00:00:00
[hari] なるへそ
[hari] 五行相生は
[hari] 特徴処理でいいか
[Mak_Yoppa] 単純に技能地+−が処理しやすくていいかなーと。
[hari] 余りつかいそうにないし
[hari] ふむ
[hari] 特徴ではなく、「技能値を一時的に上下させる」わけだね
[Mak_Yoppa] そーそー。
00:07:19 ! Phoenix (CHOCOA)
[hari] ふむふむ
[Mak_Yoppa] そうすることで、特徴も別途利用できるわけで。
00:07:33 + Tawashi(~tawashi@P061204095230.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Mak_Yoppa] 欠点は、処理が一段階はいることかね。
[hari] まぁ、それは
[hari] 五行を組入れた時点で決まってることだし
[hari] しかたあるまい
[hari] こーんなことを考えているのだが(電波発信)
[Mak_Yoppa] 電波受信。
00:12:15 krw_draw -> kurow
[Mak_Yoppa] バランス取りは今後の課題として、
[Mak_Yoppa] 「最大強制力」の概念がわかりませぬ(苦笑
[hari] えー、
[hari] 強制力を制限します(以上)
[hari] まぁ、出せる力という感じかな
[hari] 技能値が高くても
[hari] 最大強制力までしか、強制力を設定できない
[Mak_Yoppa] 了承。
[hari] で、強制力の上限で縛ることで
[Mak_Yoppa] まぁ、感覚的にはいいのではないかとおもう。数値はともかくね。
[hari] バランスが取れないかな、と
[Mak_Yoppa] で、このルールだと、やぱし特徴として付与はまずいかな<五行相克
[Mak_Yoppa] ほかに、特徴として扱う部分がおおいので、食い合うよ。
[hari] まぁ、そうだね
00:18:12 gallows -> galloAWAY
[hari] 水(+X)克火とするか
[hari] 水克火(-X)とするか
[Mak_Yoppa] -X。
[Mak_Yoppa] 五行の本来の意味からいってそうなるかと。
[hari] じゃあ、手助けをした場合に限り、で火生土(+X)と言った感じか
[Mak_Yoppa] とおもう。
[hari] いくつがいいであろ?
[hari] 克は-2、生は+1。くらいか
00:28:02 sou_sake -> soutou
00:28:58 Tawashi -> Tawayshi
[Mak_Yoppa] +−2かなぁ。
[Mak_Yoppa] 五行は陰陽にもつながり、それは対照的であるということを考えるに。
[hari] 差がないほうがいいか
[Mak_Yoppa] うむ。
[AL] おち
[AL] では
00:35:28 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
00:36:01 Mak_Yoppa -> Mak_Neru
[hari] 効果は、重複するか、しないか
[hari] でもずいぶん違うな
[Mak_Neru] 今日はよっぱなのでねるです。あした考えとく。
[hari] おやぷ
[Mak_Neru] # でも、あしたは舞台見にいっちゃうので、きれいさぱーり忘れる可能性大w
[hari] わしがわすれるかもしれんし、きにするな(w
[lokai] おあうい
[hari] 気になるのは、八卦の決め方が分かりにくくないか、という点だにゅ
[hari] 無論、分かりにくい(ぉ
[hari] 八面ダイスは使いたくないし
00:48:28 ! ko_work (限界原子力発電所)
00:49:59 Lurimu -> LuriSleep
2001/10/01 01:00:00
01:06:10 galloAWAY -> gallows
[gombe] ただいま
[hari] おか
[gombe] 嫁にパソコンを取られて
[gombe] 子供が熱を出しているのでその対応に追われて
[gombe] その後嫁と相談して、さらに嫁がパソコン終わるのを待って
[hari] うひー
[hari] 大騒ぎだ
[gombe] そしたらいつの間にかマンガ読んでいる自分がいた(w
[lokai] ぎゃあ
[gombe] それで今まで。(おい)
[gombe] 割と毎日この調子なので、お互いの時間を食い合っていて、どうも悪循環らしい。
01:11:12 MTX-Tail -> Z-Tail
[gombe] #まあ最後の3・40分は自業自得だが(滅
[lokai] ぎゅむう。
[gombe] かくもネットというのは際限なく時間を食うらしいです。
[gombe] 「オレ/私にパソコンを使わせろ」と互いが思ってしまうあたり。
[gombe] まあグチはこの辺にして。
[hari] うひ
[hari] パソコンを増やすと言うのは
[hari] まずそうだ8w
[fukanju] 二人で一台ずつパソコンを使うというのはどうでしょう(^^;
[fukanju] そして、夫婦でIRCのチャンネルを作ってそこでも会話すれば(ぉぃ
[gombe] そう言うまどろっこしいのは大嫌いな嫁なので>隣同士チャット
[fukanju] なるほど(^^;
[gombe] パソ追加も良い案ではありますがも
[gombe] 金銭的余裕が(滅
[hari] そんなあなたに
[hari] いい中古ありまっせ
[hari] #コラ
[gombe] むう
[hari] まぁ、それはおいておいて(W
[gombe] では五行相生は特徴外で数値操作すると言うことですかね?
[hari] です
[gombe] 相克も。
[hari] うい
[gombe] OK。
[gombe] とりあえず判定手順などチャート化されれば嬉しいかも。
[hari] うぐ
[hari] ふむ
[hari] 基本的に、1対1の世界なんだな
[hari] 多くて、2〜3人同士
[hari] で、各キャラが誰を相手にするか、宣言していく形なんだろうな
[hari] その上で、相生相克にしたがって
[hari] 技能値の上下があり
[hari] 判定、と
[sf] 相生相克は、なにに付随するんだろう
[sf] キャラにつくと、相性悪いと勝ち目ないよな
[sf] どうあがいても。
[hari] キャラにつけたいところだが
[hari] 振り幅を小さくするか
[hari] 道具・憑き物に付随する
[sf] 場所につくとかもありだろうし
[hari] 場所はあるでしょう
[gombe] #むう、失礼。他のメールに手間取っていたら、また嫁に捕まってしまいました。
[hari] 基本的にキャラに憑くとして考えようと思っていましたが
[hari] 場所などは当然と思って外してました(w
[hari] 場所…人…モノ
[gombe] #また占領されてました。早く寝れ>嫁
[gombe] 相生相克の影響程度だけど
[gombe] 語り部は±1の影響というのは思ったより大きいから
[gombe] 一方で、「キャラの行動や戦術次第で何とかなる」余地を残すには、環境の影響というのは限りなく少ない方がいいと思うから
[gombe] 最高でも±1にするべきでは無かろうか、と思います。>相生相克の影響
01:49:31 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:50:51 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p239.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[gombe] #環境や素質などの影響は意外なほど少ない方がいい、というのは、シミュレーションゲームとかのデザインの考え方らしい。
[gombe] ども
01:51:18 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はり
[lokai] もとい、はろ
[sf] 地形効果みたいなやつで
[sf] 移動行動によって影響を変化させることができるとか
[gombe] #む、またパソを使われそうなので、らちがあかないので落ちます。もう遅いし。
[gombe] #おやすみなさい。
01:55:16 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[lokai] #おやすみなさい。
01:55:33 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/10/01 02:00:00
02:00:35 Cat-Tail -> Zzz-Tail
02:02:10 + soutou0(~soutou@kusatu3-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もがえりなさい
[kurow] きゃふる
[soutou0] なにか超自然の力の働きを感じました
[soutou0] のろいです
[lokai] もひょ
[lokai] そんな危険な。
[soutou0] 突然ブルースクリーンで再起動
[soutou0] カーネルは保護されているはずなので
[lokai] ぶぎゃー
[soutou0] 超自然現象かゲイツが嘘吐きかどっちかです(ぉぃ
[lokai] 両方とか。
[lokai] さらに政治的陰謀もとか。
[soutou0] ううむ
[sf] NTカーネルで落ちるのは、ハードウェアを疑ったほうが確率は高いですなー
02:12:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou0] いや
[soutou0] わかってるんですが
[soutou0] 誰しもそんなことは考えたくないものです
[sf] うはは
[sf] この間の相談はHDDのスワップ領域の一部が駄目になってました
[sf] ある程度メモリ駆使する作業すると落ちるという。
02:17:52 kill-PSO2 -> kill-read
[lokai] Visorのスタイラスを紛失したことが発覚
[lokai] なんかくやしいのでそこいらの棒を削って使う
[Kakeru] おちますみかん
02:22:50 ! Kakeru (リルリィーア:「ミル、おそいなぁ……あとで説教だからね」)
[ShinJikka] おやー
[lokai] おやふい
02:27:38 + tatsu114_(~username@flets080.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
02:27:42 + tatsu114(~chocoa@flets080.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
02:41:13 ! soutou0 (CHOCOA)
[lokai] むにゅー
02:51:02 Ball_away -> BallMk-2
[lokai] にゃー
[BallMk-2] ただいま
[lokai] おがえりー
[BallMk-2] 飲み会から帰ってきました
[lokai] のみかいでふか
[lokai] おつかれさまでふ
[BallMk-2] カラオケで2時まで
[lokai] むはー
[kurow] 歌いてー
[kurow] とか言いつつさっきまで帽子を歌ってましたが。
[BallMk-2] 9時から延々歌ってました
[lokai] ふえええええ
[BallMk-2] 私一人で50曲くらい歌っていた模様
[kurow] ぶひ
[lokai] いしるべしたまにゃ
[lokai] おそるべし
[BallMk-2] 途中で
[BallMk-2] 喉が限界に達したんですが
[BallMk-2] それを超えたら、まだ歌えた(w
[lokai] 無茶してるし。
[BallMk-2] んで、2時まで
[lokai] えうえうえう。
[BallMk-2] もう10曲くらいいけたんですが
[BallMk-2] 時間が無かったです
[BallMk-2] 周りのみんなは、12時でダウンしてました
[lokai] ムギュウ
[lokai] のこりはひとりで?
[BallMk-2] もうひとり残り(残し)ました
[lokai] すげえ
[BallMk-2] んで、2人で二時間歌いっぱなし
[BallMk-2] 最後は、私一人だった模様(w
[lokai] ぎゃー。
[lokai] 地獄なのか天国なのか。
[BallMk-2] 天国でした
[BallMk-2] ストレス全部発散
[lokai] 好きな曲歌いたい放題でしか
[BallMk-2] ええ、アニソンぱっかりでしたが(w
[BallMk-2] アニソン50曲
[lokai] ぶはー
[lokai] すごするぎ
[BallMk-2] 意外に、アニソンだけでも保つものですね(w
[lokai] えうえうえう。
[lokai] レパートリーが。
2001/10/01 03:00:00
[BallMk-2] まだ全部出し切ってませんでした<レパートリー
[lokai] ぐあ。
[BallMk-2] あのまま歌いつづけていたら
[BallMk-2] 多分、魔女っ娘シリーズまで歌っていたに違いない(w
[lokai] 魔女っ娘は秘蔵らしい(笑)
[BallMk-2] ミンキーモモから、ドレミまで(w
[lokai] ぶふう
[lokai] うー
[lokai] うたいてえ
[Onomoto] 現在中島みゆきがまいぶーむ(笑)
[lokai] わは
03:17:08 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokai] おつかれおやふい
[Ballsleep] 寝かせてください
[kurow] ダメ(ぉぃ
[kurow] おやすみっひ
[lokai] みひょ
[lokai] ねみい
2001/10/01 04:00:00
04:09:34 kill-read -> kill-PSO2
[ShinJikka] 寝ますおや〜ヽ(´ー`)ノ
04:34:40 ! ShinJikka (( ´-`))
[lokai] おやふいー
04:46:05 ! OTE_Aw (Network is unreachable)
04:46:16 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ムキュ
[kill-PSO2] ムキ!
[lokai] むきむき
2001/10/01 05:00:00
[kill-PSO2] ムッハー!
[lokai] むふーむふー
[lokai] めひょ
[lokai] 限界。
[lokai] ねまするるるるるるるるるる
[lokai] おあうい
05:10:46 + neko(~edna567@shinjuku77-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[neko] 久方に来てみる。
[neko] 中島みゆきは、ぷろじぇくとえっくすで聴く。
05:12:02 ! lokai (EOF From client)
[neko] <最近、しごとばのてれびをかっぱらうらしい
[kill-PSO2] おひさ〜(^^
[neko] おひさっす。
[neko] きりちゃん元気か(笑)
[kill-PSO2] 元気ですよ〜(^^
[neko] (^^)
[kill-PSO2] いーさんこそ、お元気ですか〜(^^
[neko] 元気です……といいたいとこだが。
[neko] 現在(というか今日)風邪(ちーん9
[kill-PSO2] あう〜(^^;
[neko] でも元気。
[neko] 現在、日記書いてます(爆)
[kill-PSO2] おおw
[neko] <つか寝れ<己
[neko] しかし。
[neko] ぷそかー>きりちゃん
[kill-PSO2] この時間に寝るのは、斬新です
[neko] (きりちゃんで定着させるなよ>己)
[neko] いあ
[neko] どうせしごとば行っても、多分誰も居ないし(爆)
[neko] #半数以上が実習で北海道、残りは自称引き篭もり
[sf] むぎー。
[neko] ##腐ってる〜
[neko] ぎむー
[sf] ウイルスチェッカのメールチェッカが落ちた
[sf] メモリリークあるのかなあ
[neko] (ふむ)。
[sf] 長いこと使ってるとメモリ食いまくったあげく死ぬんだよな
[neko] ふむ。
[neko] <現在のところ、ウィルス系にはあまり困っていない
[sf] しかし最近風邪引いてる人多いねえ
[neko] 多い。
[sf] わたしも困ってはいません。(別の意味)
[sf] <まいにち数通は来るらしい
[neko] 己は風邪です(けふけふ)
[neko] 数日に一度くらいだな>うぃるすめる
[sf] なむなむ
[neko] てか、携帯持ってないんで
[neko] うぃるすめる食らわない……んじゃないかな(適当)
[sf] ?
[neko] いあ、携帯のメール機能がありますっしょ。
[sf] 携帯電話はウィルスとはほぼ無関係だけど。
[sf] spamとウィルスを勘違いしてるのであ
[neko] あ
[neko] いあ
[neko] メールうぃるす
[neko] ……あれ?
[neko] (以前どっかで聴いたんだが混乱しているのかな)
[sf] 混乱してると思う
[neko] ……んむ。
[neko] とりあえず。
[neko] うぃるすめるはめったこないー(るんっ)
[neko] ……多分
[sf] げふ
[sf] ちゃんとチェックしていないでアップデートがいいかげんだと
[sf] かかってる危険がありますなー
[neko] んー
[neko] まー
[neko] 仕事に困ってない(どんっ)
[neko] <おい
[neko] つか、それらしいメールは、消してるし。
[sf] うい
[sf] まあ気をつけよう
[neko] んむ。
[neko] おし日記書いた(へけ)
[sf] 不観樹さんもいぜん大変であったことよ
[sf] おつかれ
[neko] ほむ
[neko] あーー(笑)
[neko] 大変してたねー
[neko] 仕事場では、ウィルス食らった奴居るんだけどね。
[neko] #HP開いただけでうつる奴
[sf] nimdaね
[neko] んむ。
[kill-PSO2] ニムダー(><
[neko] 彼が悲鳴あげたんで、後の全員がIEのバージョンあげて。
[neko] 無事終了。
[fukanju] む。
[fukanju] ……………(机に突っ伏して眠ってました)
[neko] …………。
[neko] つか………ああ、音が出るのか>名前を4分と
[kill-PSO2] …………………。
[neko] 呼ぶ、だ
[neko] さて。
[neko] おのもっちゃんー(よばわりっ)
[neko] ………
[neko] (反応待ち)
[neko] <極道
[kill-PSO2] (待ち)
[neko] …………>きりちゃん
[kill-PSO2] ふふw
[kill-PSO2] いーちゃんw
[neko] ふ。
[neko] 己は鳴らないのさ<設定してない
[fukanju] JAVAが動くタイプの携帯電話で、セキュリティーホールがあるのではないかとかそういう話はありましたな。
[fukanju] >携帯電話とセキュリティーの関係
[neko] ふむ。
[neko] やはしここは己のよーに携帯も持たず静かに暮らすのが(違)
[neko] <未だに携帯持て持てと言われまくっている
[fukanju] そこを付くウィルスがあるという話はまだ聞いたことはないですが。
[kill-PSO2] 携帯もってないよ〜(^^
[neko] 携帯嫌いだようっ<当然持ってない
[neko] 友よっ>きりちゃん
[fukanju] 携帯………携帯してません(ぉぃ
[kill-PSO2] ともよっ>いーちゃん
[neko] …………>携帯を携帯していない
[neko] 置き電話にしといたほーがよいのでわ.
[fukanju] 自宅の充電器の上に置きっぱなしで。
[kill-PSO2] うん
[fukanju] 旅行の時とかだけまともに携帯されます。
[neko] ………。
[kill-PSO2] …………。
[neko] 留守電機能は、最近つけるよーになたので。
[neko] どおんと来いっ<つか仕事の電話が来るので必要なのだな
[kill-PSO2] ……………。>最近
[neko] …………
[neko] 最近なのだ(えっへん)
[kill-PSO2] いばってどうするっ!(どげし
[neko] 威張るしかないので威張るのだっ(堂々)
[kurow] ネム…
[neko] ねたまひ
[neko] こちらも、日記書き終えたので、寝ます<なんかちがうぞ
[neko] さいともちのみなさまへ〜
[neko] 更新、待ってまーす(絨毯爆撃)
[neko] ではでは。
[kurow] (すでに死亡)
[sf] もう今日の更新はした
05:36:14 ! neko (……ほんに根性悪いわ己)
[sf] 勝利
[fukanju] 気力が湧いたらしよー。
[kurow] 死体に殺しはきかないぜえ(馬鹿
[sf] 永遠にしないという意味ですね(おい)
[fukanju] いや。
[fukanju] 永遠なんてものはないので(ぉぃ
[sf] わは
[sf] 実際まあ「気力が沸いたらしよう」ということは、ほ忘却の彼方に行きやすいからなあっとかれたまま
[sf] 必要に気がついた時にやれるように死ナイトいかんのだが(とぼとぼ)
[kurow] 「ディレクトリにアップする」のを更新というなら一日4、5回程(笑)
[sf] うはは
[fukanju] あぁ。研究室のサイトは更新しているが(^^; <仕事関係
[sf] ばっちりばっちり
[kurow] げんかーイ
[kurow] おやすみなさい
05:46:02 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] …ああ、そういえばジブリ美術館今日かー
05:49:04 krw_sleep -> krw_3po
[krw_3po] 開園前に一目見てこよう(笑)
[sf] うはは
[fukanju] いってらっしゃいまし。
[sf] 開園前のってのはなかなか見ることのできないものですからなあ
[kill-PSO2] ほえー
[sf] 祭りの準備中とか、結構面白いんだ
[sf] みてると
[kill-PSO2] 開園、今日?
[kill-PSO2] >クロさ
05:57:49 ! sf (再起動〜)
2001/10/01 06:00:00
2001/10/01 05:59:31
2001/10/01 06:00:00
06:01:19 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
06:07:53 krw_3po -> kurow
[kurow] ただいま
[kill-PSO2] はや
[kurow] テレビ局の車が来てたけどそれだけでちーと物足りなかった
[kurow] 徒歩十分さー
[kill-PSO2] 遠いねえ>10分
[kurow] 時間は永遠と同じかもしれないけど距離的には別に。
[kurow] ニューロキッズめ。
06:11:06 kurow -> krw_sleep
[kill-PSO2] ぱみ
[krw_sleep] では寝やう
06:11:24 Ballsleep -> BallMk-2
[krw_sleep] おやすみなさい
[krw_sleep] おはーぅ
[krw_sleep] …眠気が消えた
06:15:09 krw_sleep -> kurow
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] ほむ
[sf] 散歩してくるなんてことすれば、当然だとは思うが。(;^^)
[kurow] はっはっは
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] ひょひょひょ
06:51:26 ! Zzz-Tail (DION(NeWeB)も腐れプロバに成り下がったか・・・・(´_`;))
06:53:39 ! Z-Tail (プロバが腐っていては使い物にならん。)
2001/10/01 07:00:00
07:06:18 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:09:50 Tawayshi -> Tawashi
[BallMk-2] ごっしごっし
[Tawashi] 雨ーっ
[BallMk-2] 雨です
[Tawashi] すごい雨量、会社沈んじゃえぇっ
[BallMk-2] スーパーどしゃ降り
[Tawashi] ざー
[Tawashi] 早めに出勤。
[BallMk-2] どしゃー
07:19:10 Tawashi -> Tawayshi
07:57:25 + krwshade(~blakkneko@N51cc-17p163.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[krwshade] たでま
[BallMk-2] おきゃ
2001/10/01 08:00:00
2001/10/01 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
08:02:37 krwshade -> kurow
08:18:13 ! kill-PSO2 (さいきどう〜)
08:22:27 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぎゃー
[gallows] どうしたい
[BallMk-2] ログが溜まっていたの、すっかり忘れていた(w
[Kakeru] ゆうばくした
[gallows] うちもタイミングのがしちった。腐りまくり。がんばんないとなあ。
[sf] ふ。実は #もの書き の話題参加者、みんな溜めてるんだよな。
[gallows] アレは一日潰れるので大仕事<ログ切り
[gallows] たぶん能率が悪いんだってのはわかってるんだけど
[BallMk-2] ぎゃー
[BallMk-2] 2ヶ月も前のログだ(w
[gallows] 一本切るのになんか1時間半とかかかっちゃうんだよなあ。
[BallMk-2] 同じく
[sf] ふむ
[Kakeru] ログ斬ったら1分半だった
[Kakeru] <とっとと斬れ馬鹿
[Kakeru] (ころころ
[sf] やればすぐ、やるまではすぐでない
[gallows] なんでだろうなあ<やりはじめてから一時間以上掛かる
[sf] 私が日報書いたり更新したりするのもそうだ。
[sf] なんでなんだろうねえ
[Kakeru] んー
[Kakeru] かかりっきりで1.5h?
[gallows] うん
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] ログが多いとか
[Kakeru] ログが多いとか
[sf] なにをやっているんだろう、それだけかけて。
[gallows] 整理するでしょ、いらないとこ切ったりなんだり
[sf] うん
[gallows] あとキャラの名前のとこに空欄をいれて
[sf] それは今は前処理してる
[sf] 発言が続いたら手作業だけどな
[gallows] ああ、いや、改行したとこに。
[gallows] うん。
[sf] そのへんはキー入力的にはさして時間食わんし
[sf] 読み進めるのと大差ない速度でできる
[gallows] そうしてると普通に一時間半くらいたってしまうという
[gallows] 処理速度が遅いんだろうか
[gallows] 本体の
[gallows] たぶん
[gallows] 丁寧にやりすぎてるのかな
[gallows] でもろかいさんのログとかみると普通に読みやすいしなあ
[gallows] みんなやってる程度のことしかしてないきもする。
[sf] キーボードショートカットはうまく使ってる?
[gallows] ある程度使ってはいるけれどマクロとかは用意してないな。
[gallows] たぶん何度も読み直してしまう癖があると思う。
[BallMk-2] それはあるかも
[gallows] この癖は文書く時もあるけど、たぶん書き慣れてないから何度も何度も読んじゃうのかな。
08:51:34 BallMk-2 -> Ballmesi
[sf] ふむ
[Ballmesi] めしめし
[sf] まあ、それなりにかかるか
[kurow] くてら
[Kakeru] いってら
2001/10/01 09:00:00
09:01:49 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:06:08 + akito(~akito@g033196.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] こんな時間か
[sf] 飯食ってこよ
[sf] (ねてないけど)
[akito] おはようなのです
[akito] いてらなのです
[kurow] いてら
[kurow] そろそろ眠くなってくるの巻
[kurow] …ぐー
[Kakeru] くってらねむってら
[gallows] また寝てないのかきみは
[akito] 不健康集団、語り部
[kurow] 実は。
[kurow] 明け方寝ようと思ったんだけど描きはじめたら止まんなくて(描くなよ
09:13:57 Ballmesi -> BallMk-2
[kurow] おか
[gallows] まああんま人のことは言えなかったりするが、長期的には健康的に安定してうごけないと不利らしいよ
[BallMk-2] じゃあ、描く
[BallMk-2] ただ
[BallMk-2] とにかく描く
[kurow] ほんとにねえ
[BallMk-2] とっとと描け(ぉ
[kurow] えひひひ
[kurow] まぁたぶんだいじょぶじょぶ
[kurow] …ぐー
[akito] 毎日健康敵。
09:18:34 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n058.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちてがっこいってきます
[kurow] いってら
[BallMk-2] いてら
09:19:57 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
[sf] かる括った
[sf] もとい軽く食った
[akito] ほむほむ
[BallMk-2] ドンブリに軽く山盛り
[akito] ボクも朝御飯ちう
[akito] ‥軽くないんでは>山盛り
[hari] 2杯のところを1杯
[akito] 2合のところを1合
[PaLiLitH] ぐっすり寝て
[PaLiLitH] 耳のあたりに感じる液体妄想をとっぱらってきました。
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/300m.jpg
[kurow] ていっ
[akito] おおー
[PaLiLitH] −より/の方が長いということを体感する今日この頃です。
[akito] かわいー
[gallows] ぐりー
[Tawashi] 燃
[kurow] 満足したのでちょっと寝ることに。
[gallows] 大人気
[gallows] おやすみー
[gallows] 僕が描くよりかわいいのがむかつく(笑)
[kurow] 題名「ぐりこ」カッコいらないです
[kurow] イヒヒヒ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
09:33:26 kurow -> krw_sleep
[sf] おー
[Tawashi] おやすー
[sf] ちょっと恥ずかしげ
[krw_sleep] おやすみひー
[PaLiLitH] きゅうと。
[hari] 寄宿生命体ぐりこ(w
[akito] ぎゃー
[krw_sleep] 題名そっちにしとこ(笑)
[sf] ぶはは
[akito] # ぎゃー
[akito] # 梨を割ろうと思ったら砕けたー(T_T)
[hari] 生態:勝手に住まいます。周囲に誤解を振りまくこともあり(w
[Tawashi] めきゃ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/300m.jpg
[sf] けいさいー
[sf] いえーい
09:36:41 Tawashi -> Tawa_Work
[akito] わー
[sf] 上目づかいだ
[akito] これがあふりんの愛人と近所で噂のぐりこさんですね
[sf] がーん
[sf] せーくろーの二号とか
[PaLiLitH] ら・まん
[hari] 近所の奥様の間では噂がたえないぞ
[hari] ねーちゃそ、じょーちゃその訪問が激しいしな
[sf] あやしげな神社だ
[akito] ふひひひひ
[hari] 楓・ぐりこ・由摩
[hari] この三竦みくらいに言われてそう(w
[sf] もっともまあ、娘くらいの年齢なんだがー(;^^)
[hari] だから、ますます…
[BallMk-2] むう
[hari] まぁ、いままでの付き合いがあるから、冗談として扱われるだろうけどね(w
[BallMk-2] 由摩が一番きけむ
[akito] その近所のボスであるおばさんのご機嫌を害すと、とてもキケン
[gallows] ゲフゲフ<二号さん
[akito] あふりんが移ってきたのは最近ではなかったけか
[hari] がーん、マズイー
[sf] まあ、まっとうな人間は「離婚した妻についていった娘とその友人」と考えるんだろうが(;^^)
[sf] # 囲は、夫側が引き取った/後妻の子どもと解釈
[PaLiLitH] 自分の推測を事実として垂れ流す人は多いのです。
[sf] 自分の妄想を事実として垂れ流す人は多いのです。
[sf] 自分の希望を事実として垂れ流す人は多いのです。
[PaLiLitH] というか、そういう人の方が多いです。
[hari] まぁ、怖いハナシはよしとしよう(w
[PaLiLitH] #本体の身辺でいろいろあったので不信感。
[hari] うちのキャラは、すべて人事と思えないし(w
[hari] 特に、忌野なんかは……(げふげふ)
[hari] ヤクザとかいわれてそーだし
09:51:18 BallMk-2 -> Ball2dNe
[hari] #全員ヤクザと思われてるかもしれん
09:51:31 sf -> sf_sleep
[Ball2dNe] 睡眠不足解消してきます
[hari] もじゃ
[PaLiLitH] 続々眠る人が。
[Tawa_Work] 寝たいー
[hari] わはは
[PaLiLitH] 肩が痛いのです。
[akito] 肩をもみましょう
[PaLiLitH] ごりっ。
[akito] 手をもみましょう
[akito] 腕をもみましょう。
[Tawa_Work] もーかりまっかー(手もみもみ)
[killist] お脳を揉みましょう
[PaLiLitH] 懊悩
[killist] もみもみ
09:59:25 PaLiLitH -> PaLiBoil
[akito] ぐつぐつ
[Tawa_Work] 煮えてらー
09:59:43 PaLiBoil -> PaLiAway
[PaLiAway] こっちでした。
[killist] そっちでした
2001/10/01 10:00:00
2001/10/01 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Tawa_Work] 仕事するかな
10:01:45 ! Tawa_Work (ごしごし)
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/113.jpg
[gallows] じゃじぐり
[gallows] さて志郎君に戻ろうw
[OTE] ぶるまだ!
[OTE] ぶるまだよーふぇっふぇっふぇ
[PaLiAway] ヤングメンには刺激が強すぎたようです。
[gallows] ふぇふぇふぇ
[gallows] ただの落書きなのでアップはしないほうこうで
[OTE] ふにふに
[akito] ぶるまだね
10:18:25 killist -> killeep
10:24:49 + AL(~cc0735th@p0486-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] あろー
[AL] はお
[gallows] けっこう降り始めたな
[gallows] うう〜
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/114.jpg
[gallows] 縣志郎
[gallows] よろしくおねがいしまっす>sfさん
2001/10/01 11:00:00
[gallows] なんか色ちがいの鏡介みたいになってしまったがイメージが僕の中でかぶってるからしゃーないか。
[OTE] こっちはもう晴れたよ。
11:15:43 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] こんにちわ>ALL
11:17:07 + Xias(~xias@adsl3119.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[akito] ひゃろ
[Xias] ど〜もです
[gallows] ちわ
[Xias] ここ来るの久しぶりだなぁ(w
[akito] よくあることです
[izuna] こんにちわ>Xias氏
[Xias] こんにちわー
11:51:16 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[izuna] おはっす
2001/10/01 12:00:00
12:07:41 gallows -> galloAWAY
12:14:00 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n059.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiAway] にゃー。
12:14:46 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ねこと戯れてました。
[Tawashi] ごしごし
[PaLiLitH] 幸せ気分。
[fukaNeoki] ごしごし。
[fukaNeoki] 猫の毛のたわし。
[Tawashi] ふさふさ
[Tawashi] にゃー
[Tawashi] ごろごろ
[Tawashi] 猫っけのたわし
[izuna] かぷっ
[Tawashi] にゃっ
[Tawashi] ふーっ
[izuna] に゛ゃ〜
[izuna] <体を二倍に膨張させて威嚇
[Tawashi] に、にゃおー
[Tawashi] 萎縮
12:28:27 akito -> akt-YOTU
12:30:02 Xias -> Xias_Away
[Tawashi] 会社に潤いをー
[Tawashi] ごろごろ
[OTE] プレイボーイのピンナップを張ってみるとか。
[OTE] <潤い
[Tawashi] おおう
[Tawashi] 手元には、なかよしが(ぉ
[galloAWAY] 死体写真を(違
[galloAWAY] 学校逝ってきます
[OTE] マシンに水をかけてみるとか。
[OTE] いてら
[PaLiLitH] サボテン
12:37:41 PaLiLitH -> PaLiBoil
[Tawashi] いてら
[izuna] 雨降のセルを張るとか<潤い(チガッ
[izuna] いてら
[OTE] まぁ確実な手段としては、綺麗どころを会社に常駐させる事ですな。
[OTE] 手ごろなコンパニオン派遣会社から、こー10人ばかり。
[Tawashi] うみゅ
[Tawashi] 10人集まると、くっちゃべりが・・・それもまた良し。
[OTE] 心は潤いますが、懐は乾きます(笑)
[Tawashi] うはは
[Tawashi] 潤いの保存法則
[OTE] ふひひ
12:46:19 fukaNeoki -> fukaZaway
[fukaZaway] サーバが落ちて、呼び出しが来た(^^;
[fukaZaway] いってきます〜
[Tawashi] いてらら
[Tawashi] からから(乾)
2001/10/01 13:00:00
13:01:25 Tawashi -> Tawa_Work
13:02:55 ! Tawa_Work (ごしごし)
13:28:54 fukaAway -> fukaLabo
13:47:31 + AL(~cc0735th@p0559-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:52:35 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
13:59:12 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/10/01 14:00:00
14:11:14 + Mirin(~kureki@max1-ppp76.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
14:42:56 ! Mirin (CHOCOA)
14:51:51 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:51:52 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2001/10/01 15:00:00
15:07:10 ! izuna ((^O^))
15:28:58 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n034.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ごしごしぱちぱち
[akt-YOTU] ほええ?
[Tawashi] ごしごし
[Tawashi] 仕事したくなくなったからつないでみた
[akt-YOTU] わーい
[fukaLabo] (^^;
15:47:02 Ball2dNe -> BallMk-2
[BallMk-2] ふう、よく寝た
[fukaLabo] おはたまにゃ
[BallMk-2] おはよ
[Tawashi] おは
[fukaLabo] うーむ。
[fukaLabo] 微妙に寒い。
2001/10/01 16:00:00
16:01:34 LuriSleep -> Lurimu
[fukaLabo] おかえりです
[Tawashi] おかいもー
16:17:57 ! Tawashi (ごしごし)
16:27:40 killeep -> killist
[PaLiLitH_] こんにちは。
[killist] ぱみでございます
[fukaLabo] おはです。
[killist] ぱみです。
[fukaLabo] あぁ。今日は仲秋の名月なのか。
[fukaLabo] 月見団子。
[killist] おもいっきり、雨がふってる点が、ちとアレじゃよー(--;
[akt-YOTU] だんごー
[fukaLabo] だんごー
[akt-YOTU] # BMのログ切りちう
[fukaLabo] 団子を買って帰るとするかのぉ。
16:41:57 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n054.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] みゅー
[killist] ごしごし
[Tawashi] ごしっ
[fukaLabo] 五指。
2001/10/01 17:00:00
[galloAWAY] ただいま
17:05:27 galloAWAY -> gallows
[Tawashi] おかか
[gallows] 雨鬱陶しいわー
[gallows] ジーンズ濡れた
[Tawashi] じとじと
[fukaLabo] じとじとしておるのぉ。
[akt-YOTU] 雨が降ると、体調が優れないのだ
[PaLiLitH_] 神経痛が出ます。
17:38:50 ! Xias_Away (CHOCOA)
[fukaLabo] 雨が降ると手術痕が痛むのぉ。
[fukaLabo] …………老人の集団のようだ(ぉぃ
[PaLiLitH_] 梅雨時にじめじめ電車に座ってたら突然
[PaLiLitH_] 悶絶しそうな激痛に襲われて、病院に行ったら肋間神経痛と言われました。
[killist] あう(^^;
[akt-YOTU] うんうん
[PaLiLitH_] そして同時に不整脈とか言われました。
[fukaLabo] ごっふ(^^;
17:49:22 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
[fukaLabo] おはです。
2001/10/01 18:00:00
[BallMk-2] み
[killist] む
[fukaLabo] め
[gallows] うす
[killist] 『も』は?(;_;
[killist] (↑期待を裏切られた人A)
18:02:22 sf_sleep -> sf
[BallMk-2] おはよ
[fukaLabo] おはです。
[gallows] おはです
[gallows] ふふふ<裏切り
[killist] ぱみです。
[killist] コノウラミハラサデオクベキカ……(☆_☆)
[gallows] 恨みの元を断とう(バキューン
[killist] (死
[sf] も
[killist] わいw
[killist] 御大バンザイ
[killist] マッスル万歳
[gallows] お、志郎君あっぷされてる。ありがとうございます。
[gallows] つぎは鞍馬君か
[sf] うひ
[sf] めでたいめでたい
[sf] なんか腰帯が、猿回しのひもみたいで(爆)
[akt-YOTU] しっぽー
[gallows] なんか服装が地味に過ぎたかんじ。しっぱい。
[sf] もはや野生
[akt-YOTU] うきー
[gallows] 今年中にはラストまで行きたいな
[sf] おー
[akt-YOTU] んきゃきゃきゃ
[kurow] …何もいわないことにしとこう(笑)
[gallows] とりあえずはやく180番まできてくれw>くろうくん
18:14:47 ! tatsu114_ (Leaving..)
[akt-YOTU] # ログきり終了
18:17:38 + AL(~cc0735th@p0765-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
18:19:07 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[killist] ぱみです
[fukaLabo] ぺもふぽろれらです。
[killist] あ、ふかにゃが謎言語つかてるアルヨ
[BallMk-2] みー
[akt-YOTU] # そのうちでよいが、またてきとにログくれれ>御大
[akt-YOTU] # 次は戦鬼関係だな。やるとして。
[sf] うにうに
[akt-YOTU] コードが決まってないのでやりにくい(^^;>戦鬼
[BallMk-2] 決めちゃえ(w
18:24:01 + tatsu114(~chocoa@flets102.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:26:27 ! Tawashi (久しぶりに萌えた。感動(謎))
[akt-YOTU] ふむ
[akt-YOTU] コード決めか
[tatsu114] こーど
[akt-YOTU] 戦鬼……
[sf] ORGEとかやると別の何かと勘違いするな
[gallows] hari
[gallows] <コード
[PaLiLitH_] おげれ
[gallows] わかりやすい(ぉぃ
[akt-YOTU] RB(ろぼ)
[akt-YOTU] とかはどうだろう
[sf] ふむむ
18:46:40 killist -> kill-read
[akt-YOTU] キャンペーンコード……なんだよね、一応。
[kurow] ONI(ぉぃ
[akt-YOTU] それもいいなぁ
[kurow] 零がちょっとやりたい(ぉぃ
[gallows] 懐かしいな<ONI
[gallows] 2までやった気がする
[kurow] 一と四はやった覚えがある
[kurow] やろうかな、きっとまだどこかに(笑)
[kurow] 1と5があった
2001/10/01 19:00:00
[kurow] 穏忍(おに)か…
[tatsu114] 尾似
19:09:09 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] 月見宴会に行って来ます
[akt-YOTU] いてら
[kurow] いてら
[BallMk-2] G3−X
[BallMk-2] (謎)
19:15:01 tatsu114 -> mesi114
[akt-YOTU] それは弱そうだ
[BallMk-2] いあ、某G−3は強いぞ(謎)
19:27:33 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] konnbannmi
[izuna] こんばんみ〜>ALL
[BallMk-2] みー
[kurow] こば
[kurow] 風呂ー
19:30:16 kurow -> krw_huro
[izuna] 寝違えたため左側を向けません(汗)
[izuna] というか、ベット(40cm程度)から朝起きると上半身が落ちていました
19:33:32 ! Onomoto (CHOCOA)
[akt-YOTU] おちかれさま
[izuna] お疲れ様です>onomoto氏
19:37:52 + Onom_Fake(~ask@PPPa47.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:42:02 mesi114 -> tatsu114
[gallows] 雨、やまないねえ
19:58:15 + Phoenix(~chocoa@p84f23b.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/10/01 20:00:00
20:00:55 krw_huro -> kurow
[kurow] ぷぃー
[kurow] ついでにごはんでした。
[kurow] 生姜焼き
[tatsu114] じゅわ〜
[izuna] う〜ん。今日は頑張って自炊するかな<豚の生姜焼きに触発されとります
[tatsu114] では国産最高級の黒豚の生姜焼きをやるのですね
[izuna] そげなもの東京でやろうとしたら自炊の意味なしです(^^;)
[kurow] 欲しいものは奪え!(ぉぃ
[izuna] 第一、サツマイモ喰わした黒豚がどれだけ東京に来ているのやら
[kurow] 注:これも自炊の意味あんまり無し
[kurow] じゃあとりあえず親豚から。
[izuna] <ぎりぎりトン単位だろうか?
[izuna] 飼う場所くれ<親豚を飼う
[kurow] 狭い日本、そんなに急いでどこへ行く(違
[izuna] 第一、豚は本当は綺麗好きだから東京の空には似合わないです(^^)
[tatsu114] いや、買ってきてすぐさばいて食するのが自炊の真髄
[izuna] どれでは、どこぞの「格闘料理人」と変わらないのでは?
[kurow] じゃあ対抗して殺豚料理人
[kurow] 勿論殺すものによって名前が(ぉぃ
[izuna] 中国に行くと「犬」とか「猿」とか表示率がアップしそうですな
[kurow] 殺猪料理人とかむちゃくちゃ強そうです
[kurow] 殺熊料理人とか
[izuna] でも中国では「猪」って漢字「豚」の意味だったと思ったですが
[kurow] ここは日本です
[izuna] 確かに(^^;;
[akt-YOTU] 殺虫料理人(をぃ)
[kurow] 殺蝗料理人、殺蟻料理人、殺蜂料理人
[kurow] 寿司屋は大変そうです
[akt-YOTU] 殺鯖・鯵・鮪・鰯・他料理人
[tatsu114] 殺伐としますなぁ
[izuna] 殺魚料理人ではいかんのですか?
20:17:46 kill-read -> kill-eat
[kurow] そんなかっこ悪い(ぉぃ
[kurow] 殺蛙料理人
20:19:30 + Shin-ya(~usernam@211.123.202.4) to #kataribe
[kurow] もしかするとこんばんは
[kurow] …前半消し忘れた
[Shin-ya] ちゃわ
20:20:17 + rui-inai(~chocoa@CBCba-37p160.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izuna] 仙人料理はいと楽しい響きになりそうです<殺()料理人
[izuna] こんばんにゃ>shin-ya氏
[Shin-ya] ばわ〜
[kurow] 全ての魚をさばいたとき初めて殺魚料理人を名乗れるというのは。
[PaLiLitH_] クロウさんは魚屋と対決して負けたとか。
[kurow] 漢勝負に敗北しました。
[PaLiLitH_] 戦わずして敗北を悟ったクロウさんには
[PaLiLitH_] マイスター・ゼンイズムの称号を
20:23:20 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[izuna] それは、いかなる称号でせうか?
20:24:42 ! rui-inai (CHOCOA)
[PaLiLitH] ゼニズム(ヒアリング風)のタオを極めた者に与えられます。
[PaLiLitH] 初代はダルマさんであります。
[izuna] あぁ、禅の境地ですか。
[kurow] 悟りとは開いてしまえばつまらぬもの…(悟発言
[izuna] しかし、少林寺拳法の開祖って「だるま」さんでは?
[akt-YOTU] ゼン・マスター、ダルマは色々とやっておりまする
20:27:55 + rui-inai(~chocoa@CBCba-37p160.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:30:57 + Mirin(~kureki@max1-ppp1.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
20:37:45 kill-eat -> killist
2001/10/01 21:00:00
21:01:16 ! Mirin (CHOCOA)
21:02:32 ! izuna ((^O^))
21:03:41 ! gallows (reboor)
21:07:21 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[kurow] ぎゃうり
21:09:39 + akt-YOTU(~akito@g033196.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] きゅうり?
[tatsu114] にがうり
[kurow] おがふり
21:10:59 tatsu114 -> huro114
21:12:21 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おかえり
[gallows] ただいあm
[hari] みーみー
[hari] しろーの絵、あんがとね
[gallows] どもども
[hari] つぎは、ぼりぼり食べてる絵が良いな(ぉ
[gallows] やりたかったんだけど立ち絵だとムリっぽかったw
[gallows] まあ設定画みたいなシリーズだからしかたないかー
[gallows] せっかくだから妹食べてるシーンとか
[hari] きゃー
[hari] 泣きながらがつがつ食べてるんだ
[gallows] デンジャーだ
21:23:45 huro114 -> tatsu114
[hari] 妹の身体が転がっていて
[hari] ちぎれた首に口付けするかのように
[hari] 歯を立て、涙を流す
[tatsu114] なんかこわいぞー
[tatsu114] (汗
[gallows] WPっすから
[kurow] モエ(ぉぃ
[gallows] 終末の住人はそんなサイコ気味で愉快な仲間たちの繰り広げる珍騒動です。
[tatsu114] 狭間のようなのほほん(?)とはしてませんな
[hari] 意外と、のほほんとしてたりもするのだが
[hari] よくよくみると……
[gallows] スポーツバッグに生首いれて持ち歩いている女子高生とか
[kurow] …違う違う、ちかちゃん描かなきゃ
[gallows] 狭間は任せた(´▽`)
[hari] ちかちゃんかー
[hari] 大剣掲げて
[kurow] 考えるにリアルタイムで動いてるのを見たことが無いのであった。
[hari] そうなのきゃ
[kurow] そうなのです
[kurow] その割に手を抜けないというダブルバインドが進行を遅らせている模様(笑)
[hari] 大剣もってて
[hari] だよもんなおぜうさま
[kurow] …だよもん?
[hari] 口調
[hari] 今は分からず
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0082.jpg
[kurow] とりあえず没の感想でも聞いてみよう
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0035.jpg
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0034.jpg
[hari] いいとおもー
[hari] おしとやかっぽくて
[gallows] 最初のが一番イメージ近いかなあ。絵的にも。線は34が安定している感じ。
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0098.jpg
[hari] かっこええ
[hari] どこかの主人公のようだ
[hari] 背中に背負っている大剣が、フィギアフェチの暑苦しいぢぢいとは思えない(w
[kurow] だんだんスタイリッシュになってきて右手にショットガンを持たせかけました(爆)
[hari] うはは
[hari] きっと、今ならためらわずに持つ
[hari] んで、うまく撃てなくて暴れる。きっと暴れる
[kurow] ほんじゃとりあえず82なイメージで行ってみよう
[gallows] ワイルドでかっちょいいて方向もアリなのかもしんない
[gallows] かっちょいいことはいいことだ
[kurow] フヌフヌ
[kurow] かっちょいいのは別件で描こうと思って没にしてみる(笑)
[gallows] ぼくはとよリリさんの描いたやつのイメージが強い
[kurow] うフヌ
[kurow] 赤い…こりゃ赤い
21:53:55 + mimimi(~izumi@nfl2-167.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こなばなす
[mimimi] はやく終わった わーい
[tatsu114] わーい
[PaLiLitH] お早いお着きであります。
[kurow] ちょっとコンビに
21:56:06 kurow -> krw_cnvn
[krw_cnvn] 濡鼠(予想
[mimimi] 鉄人対モンスター ゲット わーい
[mimimi] いぇいいぇい
[mimimi] く。
[mimimi] 一人喜んでしまった(すごすご)
2001/10/01 22:00:00
[tatsu114] いつかいっしょに喜んでくれる人が現れます、きっと
[PaLiLitH] わあいわあい。
[mimimi] うちの近くはまだ定価です
[krw_cnvn] すでにゲット(悦びに水を注す
[krw_cnvn] そしてジャイアントロボには縁があるようです
[krw_cnvn] 三つめ。
[mimimi] うちのバビル二世と交換しましょう
[krw_cnvn] よいですとも
22:03:54 krw_cnvn -> kurow
[kurow] ファイトーいっぱァつ!
[mimimi] では、いつものように港の三番倉庫。一人で来ること。
[kurow] わかった
22:05:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] これでやつもおしまいだ(心の声)
22:05:45 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 謀ったな!シャア!(違います
[PaLiLitH] 全て君の引きの良さがいけないのだよ。
[mimimi] 右足二本のブラックオックスをつかまされたやつの顔が目に浮かぶわ
[mimimi] ふはは(ここまで心の声)
[akt-YOTU] おそるべき陰謀がっ
[mimimi] ふふ。二本同じ足をいれたフルタ製菓を恨むんだな。ふははは(はーん)……しくしく
[kurow] ああ、両足ちゃんとあるブラックオックスはいいのゥ(やな奴
[mimimi] ふふん。わしももってるわい(つまりダブり)
[kurow] MIUはまだコンプリートしてないのに殲滅されてしまいました。
[kurow] しくしくしく
[hari] 2体あるといいことでもー?(つぶらなおめめ)
[mimimi] こっちはまだいっぱいありますよ
[mimimi] 関西の食玩熱はさめたのかもしれません
22:12:23 + soutou(~soutou@kusatu3-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[akt-YOTU] おはいり(先手)
[tatsu114] たくさんあると何かに取り替えてくれるの〜?(素朴
[kurow] そうだよー
[soutou] はいる
[mimimi] ただ二体あるだけではないよ。他と違うバージョンの同じ二体なんだ
[mimimi] こんばんわ
[kurow] あれは実は同じ物をたくさんあつめたほうが勝ちなの。
[gallows] #鞍馬君クリンナップまでおわった
[gallows] #http://www.cre.jp/user/gallows/G/115.jpg
[mimimi] 欠損品や不良品は製菓会社に送ればかえてくれるさ。たぶん
[gallows] #いまこんなかんじ
[mimimi] ぎゃろさんのレベルアップはどうしたことだろう
[mimimi] 私などもう見えないくらい先に進まれてしまわれた
[gallows] いや、そんなことは(;^^)
[mimimi] しかたがないので、筆を折って弟子に任せます
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/3/001020.JPG
[mimimi] 弟子。
[gallows] これかわいいなあ
[hari] あはは
[sf] ぼふん
[mimimi] Webコンテンツに使おうかなと思ってたけど、なんとなくよくなった
[sf] かわいげだ
[PaLiLitH] オバケ画家として一世を風靡。
[mimimi] これでは何を描いたとしても、そう、ポルターガイスト現象。
[gallows] げふん
[sf] (;^^)
[sf] これは載せるのかな
[PaLiLitH] 平田さんは見えるのでしょうか。
[mimimi] 勇那ち画伯(J)
[sf] ほいさー
[mimimi] で。うちのホームページからもたどれます
[PaLiLitH] 勇那の人がさわれるので、オバケパレットにオバケ絵の具、オバケイーゼルにオバケカンバスを使ってるのかもしれません。
[hari] 普通の人には見えません(w
[mimimi] たまねぎ剣士の装備みたいです
[PaLiLitH] 霊感のある人にはうすぼんやりと見えたり。
[soutou] 平田は
[soutou] 霊感がありませんが
[soutou] 勇那ちとは普通に会話しているようです
[soutou] これは
[soutou] あやしいサングラスで無理矢理見せられた事に起因します(ぉぃ
[hari] 慣れです(ぉ
[PaLiLitH] カーペンター万歳ですか?
[mimimi] 勇那ちの存在感がむんむんしていると思われます
22:20:56 killist -> killaway
[hari] 一番はじめは
[hari] 前野が、サングラスを(w
[soutou] つけろつけないでプロレス
[PaLiLitH] なんだかカーペンターチックです。
[hari] 平田と前野だと
[hari] プロレスじゃないな
[soutou] ゼイリブ
[mimimi] プロレスというかプロのレスラーさんでもそこまでしません(こら)
[hari] 予算がなかったんだ……
22:23:14 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ばんばん
[mimimi] こんばんわ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001020.JPG
[sf] 掲載
[mimimi] というわけで弟子
[sf] いったいなにを描こうとすることやら
[TOURUI] 画伯だ
[mimimi] 勇那ち:「『くらい さむい …… 』とか幽霊らしいかな」
[mimimi] 勇那ち:「なんとなく血文字っぽく。だらー」
[mimimi] #勇那さんは書道がしたいようです
[tatsu114] #かなり変わった形をした書道のようで
[mimimi] #丸文字だったりするとアンバランス
[gallows] 鏡介:「まずは持てる筆をさがさないとね」
[gallows] #丸文字なのかw
[mimimi] 勇那ち:「おばけスーツを手に入れたら一件落着だけどねー(´〜`)」
[mimimi] #実は勇那ちの生態はかなり謎に包まれているような気がする
22:29:49 killaway -> killist
[mimimi] #ミステリアス
[hari] なぞなぞ
[gallows] うひひ
22:31:11 soutou -> sou_dng
[mimimi] こうしている間にもぎゃろさんのレベルはどんどんあがっていく
[mimimi] スカウターがたぶん破裂
[gallows] うひひ、がんばるっすー
[PaLiLitH] みみみさんくりびつ。
[mimimi] クロウさんも描いているじゃないか、すでに
[mimimi] もう寝る暇もなし
[kurow] ふぃうー
[kurow] もげげげ
[mimimi] 絵を描いていないときのクロウさんは、時々獣人
[hari] がーん
[hari] くろーさん、さいころ3回振って
[kurow] ゴロリ
[kurow] 1d6 1d6 1d6
[kataribe] kurow: 6(1D6) 4(1D6) 1(1D6) =
[hari] 丑寅
[kurow] 鬼門
[hari] 鬼門だ鬼門だ
[hari] 五虫によると、裸虫。人間をさすらしい
[kurow] スフィンクス(違
[hari] 特に聖人をさすとのこと
[kurow] ぬ。
[kurow] 博徒で犯罪者なのに(笑)
[killist] 聖人を刺すのくゎ!
[PaLiLitH] 1d6 1d6 1d6
[kataribe] PaLiLitH: 2(1D6) 6(1D6) 5(1D6) =
[hari] 同じだ(w
[PaLiLitH] むしむし。
[killist] ほえー
[killist] 私も振ってみていいですか?
[hari] うい
[killist] 1d6 1d6 1d6
[kataribe] killist: 6(1D6) 4(1D6) 3(1D6) =
[hari] おなじですなー
[killist] ほえー
[BallMk-2] 1d6 1d6 1d6
[kataribe] BallMk-2: 2(1D6) 4(1D6) 4(1D6) =
[hari] 坤
[BallMk-2] 間違えて振ってしまった
[BallMk-2] まーいいか
[hari] ふい
[BallMk-2] で
[BallMk-2] 何決めてたの?(w
[hari] 八卦のどれにあたるかで
[hari] 五行の、どの気に属するか
[hari] ふりふりしてたの
[BallMk-2] ほむほむ
22:46:30 + haieda(~caw-syste@FLA1Aae246.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] 3回ダイスを振って
[sou_dng] ヴぁわ
[haieda] はお。
[hari] 奇数が陽、偶数が陰で
[hari] 決めてみた
[hari] はおー
[BallMk-2] 優麻:「お帰りなさい」
[haieda] 末夜:「ただいまー」
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] 二人の世界
[BallMk-2] らヴらヴ
[mimimi] 彩花さんの出番はまた何ヶ月後かに
[haieda] ああっ。
22:50:38 mimimi -> mimikousk
[kurow] ラララ武人君
22:51:14 sou_dng -> soutou
[BallMk-2] むじんくん
[kurow] ぶじんくん
[BallMk-2] ヴじんくん
[kurow] たけひとくんではありません。
[PaLiLitH] 無尽くん
[PaLiLitH] 無塵くん
22:52:34 + Kakeru(Kakeru@pdf6f99.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ららラヴ仁君
[kurow] ひとしくん。
2001/10/01 23:00:00
23:01:15 BallMk-2 -> Ballsleep
[kurow] おやう
[Ballsleep] ねるねる
[Kakeru] ばん
[kurow] こば
[hari] やぷ
[haieda] みゃ。
23:04:35 + ko_work(kazuki@UMMcc-02p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_work] よる
23:08:40 + nmhs(~nmhs@kks01-p224.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] 久しぶりに顔を出してみる……こんばんわ(礼)
[PaLiLitH] こんばんは。
[nmhs] メールも随分たまって読むのが大変です
23:13:13 + MakotoK(~trap@x51-232.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:13:28 + lokai(~aloeking@PPP113.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[MakotoK] へらう。
[lokai] へのー
[lokai] おなかすいたじゃよ
[MakotoK] いまからごはんじゃよ。
[MakotoK] 牛タンくいたいなぁ。食いにいこうかなぁ。
[nmhs] こんば(遅)
23:19:02 + Tawashi(~tawashi@P061204094250.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] めしこーてこよ
[lokai] ごはむー
[lokai] ごはむー
23:21:04 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] もぐもぐ
[sleep114] ちょっと早いけどねまする
23:23:07 + toyolina(~lilili@p0212-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] こんばん菜ー
[ko_work] ちんげんさい
[toyolina] しぃげんごぅ
[lokai] しゃげー(くいつき)
[lokai] なっとうごはんたべよ
23:27:12 killist -> kill-away
[akt-YOTU] 牛タンは狂牛病の影響で置いてないことがあるので注意〜
[lokai] むきゅー
23:29:09 ! akt-YOTU (ごはん〜)
[soutou] 愚かな
[Kakeru] りーちっ
[Kakeru] ろんっ
[soutou] 狂牛病など恐れては
[soutou] 肉は食えぬ
[Kakeru] りーちいっぱつ牛タン裏3
[Tawashi] o(^-^)o ツモ!!囗囗囗固固固圈圈圈囚囚囚圀圀
[Kakeru] ちょんぼだちょんぼ(w
[Away-Tail] ぢゃぁ、牛タンの焼けてないやつ3枚ね(マテ > 裏3
23:30:29 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] ぎゃー
[Tawashi] がーん
[kill-away] てか、スーアンコじゃん(^^;
[kill-away] リーチとか数えないっしょw
[Away-Tail] まれに数えダブル役万に(w
[Tawashi] おとこたんきまちー
[kill-away] あはは
[Tawashi] ダブル彼方
23:33:02 ko_work -> ko_ii
23:37:24 ! Phoenix (CHOCOA)
[soutou] 停止
[nmhs] あ、なんかイベントがありそうな予感(爆)<メール読み終え
[nmhs] むぅ、これは駄目らしい(何)
23:42:56 kill-away -> killist
[gallows] ううし、めしできたあ
[gallows] 喰おう
[hari] がぶ
[hari] もっさもっさ
[hari] 五行は良いが
[hari] やはり、獣の種類を自動的に決まるようにしたいかもしれん
23:56:13 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] なう
[hari] ……ねこ?(なで)
[Onomoto] なぅ〜♪
[hari] 木は、鱗のある動物
[hari] 蛇とかかな
[hari] はいえださーん
2001/10/02 00:00:01 end