語り部IRCログ #kataribe 2001-10-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-02をご活用くださいませ。

2001/10/02 00:00:02
00:01:27 ! Tawashi (ごしごし。)
00:04:35 + Tawashi(~tawashi@P061204094250.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[AL] おち
[AL] では
00:09:09 + asumi(~ginrei78@p107-dnb38atuta2.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[hari] Hi
00:10:41 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
[gallows] こんばんわ
[kurow] こんばんあh
[kurow] こんばんは
[Tawashi] ばわ
[Tawashi] もしかして、おはつです>asumiさん
[MakotoK] こんばんわー
[Tawashi] がーn
[lokai] しくしく
[MakotoK] げうげう。
[MakotoK] 新規の風がふいてほしい今日このごろ。
[lokai] むきゅー
[MakotoK] 素直な感性が最近みられないココロ
[lokai] がーん
[MakotoK] # うちは汚れた感性第一人者なので、なにもいえませんが。
[hari] ずぎゃーん
[hari] 汚れた感性すら足りない奴
[MakotoK] こーむやみやたらに高い望みとしては
[MakotoK] 「素直な感性もっててやる気のある人」が。
[MakotoK] <自分がそうなれともいう。
[lokai] むはははははははは
[gallows] おでおでおでおで
[gallows] (ぉぃ
[OTE] わしわしわしわし
[Tawashi] はうはうはうはう
[kurow] げたげたげたげた
[lokai] ぺちぺちぺちぺち
[gallows] げー、オテサンといっしょか。んじゃいいや。
[OTE] (本能に)素直な感性をもっておりますぞ?
[OTE] んが
[gallows] うぇっへっへ
[kurow] 撲が持ってるのは慣性(ぉぃ
[gallows] しかしこう素直といっても
[gallows] どういう意味の素直さだろう
[kurow] わざわざひねくるよーな事はしてないから撲は素直(ぉぃ
[lokai] 自分のやりたいことには割と素直
00:34:50 mimikousk -> mimiaway
[sf] ぐりぐり
[sf] そういや、ロボのあれの2文字コードを決めてくれという話があったな
[Tawashi] はうはう
[hari] ぎく
[hari] うーん
00:39:59 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 寝る前のひととき(挨拶)
[Shin-ya] ばんわ〜
[gombe] ども
[PaLiLitH] こんばんは。
[Tawashi] こんばんわー
[gombe] ひそかにいろんな話題が進行中らしい
[gombe] >ログ
[hari] うーんうーん
[gombe] BattleOgre
[gombe] というのはあんまりかのお(w
[lokai] はりょー(遅)
[sf] MechaWars: で MW01が戦鬼とか〜
[sf] # 操縦戦闘もの一般ってとこか
[hari] そうだね
[hari] あまり、戦鬼に落ち付かれてもなんだし
[gombe] そっか
[gombe] なるほど
[gombe] それはそうと
[sf] あー、これだとメックウォーリアと略語が被ってちょっといやんかも知れん
[gombe] ぎゃろさん、鞍馬イラストありがとうございますーm(_ _)m
[gallows] 今ごりごりいろぬってるっすーw
[gombe] MachaArmy (MA) とか
[gombe] そっか、こうくるかー、って感じのポーズ&服装でした>鞍馬
[gombe] なんかすげえ「らしい」。
[sf] 機械化は mechanization かー。
[hari] Mechanization Army
[gallows] どもども
[gombe] こういう装備に関してオタクっぽかったりしたらイヤだよな(w>鞍馬
[gombe] やけに詳しかったり
[gombe] ……詳しそうだけど(w
[gombe] 登山用具とか
[gallows] スニーカーとかはかなり詳しそうw
[gombe] なんか古き良き探検・冒険にもでてきそうな装備。
[gombe] で、オーソドックスにその道突っ走りそうでもある(笑)>鞍馬
[sf] mechanized army で 機甲部隊 か
[gombe] 世間一般の機甲部隊って、どんな編成・装備なんだろう
[sf] 広辞苑は「機械化部隊と装甲部隊との総称。すなわち、戦車・装甲車・乗車歩兵・積載牽引砲兵などで編制された部隊。」と申しております。
[gombe] 人力・馬力でないというだけか(w
[sf] 今後は機械化重歩兵なども含むのかもかも
[gombe] "mechanized"の範囲の定義が時代によって変わってそうですからねえ。
[sf] まあ自動車(モーター駆動)輸送化された、という意味ですな。
[sf] >軍事用語的には
[gombe] うむ。
00:56:36 ! soutou (CHOCOA)
00:56:47 OTE -> OTE_Aw
[sf] 操縦判定を示すには向いてるかと
[hari] んだね
[gombe] 「(人型を含む)革新的な機動兵器を導入した」という意味合いが感じられた方が、今回は良いんではなかろうか。
[gombe] どっちかというと近未来的戦闘部隊をイメージしていると思うし
[gombe] ただのmechanizedではなくて。
[hari] ふむ
[gombe] ……と言うても代案はすぐには思いつかず。
[gombe] 「(人型を含む)革新的な機動兵器を導入した作戦部隊」。
2001/10/02 01:00:00
[gombe] Mobilized Troopers
[gombe] (思いつき)
[sf] べつにまあ人型に限らずとも構わんと思うので>ルール的に
[gombe] そのとおりで
[sf] Troopersは戦車兵/騎兵か
[gombe] mechanizedだと、単に「機動力を動力に置き換えている」というイメージが慣習的に付いてしまいそうなので
01:02:30 killist -> kill-PSO2
[gombe] 人型でも何でも良いから「機動性重視の特殊兵器を持つ作戦部隊」というイメージの方を重視したいかなと。
[sf] Mobilizedだと「寄せ集めの」になりますな
[gombe] そうなのか(^^;
[sf] 赤紙で招集するようなのを指すらしい
[sf] 動員とかそんなの
[gombe] 「融通の利く」的な感覚なんだろうか>mobilized
[sf] mobilized people 駆り集めの群衆
[sf] mobilized strength 動員時の兵力
[sf] という感じで。
[gombe] なる
[sf] mobilizeは動員、人間を結集する、とかそんな意味合い
[gombe] ある意味合っているかもしれんが(爆)<戦鬼は学徒動員〜
[hari] Mechanization Armyにしたい
[gombe] なんたらManeuver
[gombe] というのもありかと思うが
[hari] ふむ
[sf] MechanizationのあとにArmyはつかんのです
[sf] Mechanization は名詞だからね。
01:08:25 ! nmhs (一哉:「25歳か(苦笑)」)
[sf] 後ろは動詞にするか、of Army みたいにすることになる(軍隊の機械化の意味になるが)
[hari] そか
[hari] 英語はいかんな
[sf] だから Mechanized Army ならOKと
[sf] Mechanization of KATARIBE (おい)
[gombe] 古典的に Powered Army
[gombe] Powered Arms
[hari] ふむ
01:12:17 ! ko_ii (限界原子力発電所)
[gombe] Powered Troopers
[sf] 動力つき騎兵(おい)
[gombe] うはは
[sf] 動力つき騎馬警官
[gombe] mechanizedよりは最近の技術っぽいかなと(笑)
[sf] 電動式とか
[sf] これを使うのは機械より器械のような>Powered
[sf] エンジンつき○○
[sf] だね
[sf] 原動機付自転車
[sf] とか
[sf] そんなのり
[gombe] mechanizedの方が「エンジン付き」の印象があるけど
[sf] まあ原付きはmotorizedだけどな
[gombe] なる>motorized
[gombe] 軍隊用語は語源が古いから
[sf] engine-powered pump
[gombe] ちとイメージがずれているっぽい
[sf] とかそんな用法しかない(;^^)
[sf] powered lawn mower 電動芝刈り機
[sf] とか
[gombe] でも戦場で十分に動作するpoweredな兵器ってまだあまりなさそうな気がする
[gombe] 駆動用のエンジンは別ね。
[sf] ばりばり
[sf] 銃器はともかく砲は人力から機械化されてるのう
[gombe] 駆動用にエンジンをつけた、ってところを指す言葉が、軍隊用語ではmechanizedになってるように感じるなあ。
[gombe] そうか、なるほど。>砲
[gombe] でもああいう駆動部を組み合わせたら戦鬼になるんじゃないのか?(w
[gombe] >砲の機械化
[sf] 砲の機械化はなんてゆーんだろうなあ
[sf] 自動装填とかだけど
[gombe] ふむむ
[gombe] automated
[gombe] のような気がするが
[sf] 自動化、だね
[gombe] 違うな
[gombe] automatic pistolで
[gombe] 自動拳銃、だそうだから
[gombe] automaticなのかも知れない。
[sf] まあ、これは機械力によりいろいろと自動になるという側面だから別だろうなあ
[hari] みー
[sf] automatic gun 自動火器
[sf] まんまだ
[gombe] むは
[gombe] ともかく
[gombe] ロボットに限らず、
[gombe] 現用兵器レベルか、それよりはちょっと上のレベルに機械化されている部隊、というのを表す言葉、か。
01:25:18 lokai -> lokPaint
01:25:50 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:27:11 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[gombe] ところで
[gombe] ちかちゃんは
[hari] ふい
[gombe] ダークハンターとかバンパイアハーフとかの側面よりも
[gombe] もとみーを振り回している小悪魔の側面をデフォルトに据えた方が印象が近いに違いない、と主張。(爆)
[gombe] >くろうさん
[kurow] フヌフヌ
[gombe] そっちのイメージでしっかりと出番をさらっていくところがさすがだと思ったりしたことです。
[gombe] いじょ。
[gombe] というところで、申し訳ないですが、寝ますです。
[kurow] あい
[hari] おやふみです
[kurow] おやす
[gombe] アイデア出ずでゴメンね>ハリさん
[hari] いや
[gombe] では、おやすみなさいー
[hari] 英語苦手なわしが悪い(w
[hari] であー
[gombe] #うはは
[gombe] #ではー
[gallows] ありゃ
[gallows] まにあわなんだか
[gallows] まいっか
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/116.jpg
[gallows] 岡崎鞍馬
[gallows] で、よろしくおねがいしまっす
01:41:19 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[kurow] おか
[gallows] あ
[gallows] 枠つけわすれ
[gallows] 修正修正
[lokPaint] おおう
[fukanju] さけ〜
[fukanju] なべ〜
[fukanju] つき〜
[fukanju] 今宵は名月でした。
[sf] おお、げんきそーだ
[gallows] ビニール楽しい
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/WP/01/G/116.jpg
[sf] 掲載
[sf] ぱっつんぱっつん
[gallows] どもー
01:48:05 lokPaint -> lokai
[fukanju] ふむ
[lokai] おおう
[fukanju] 元気いっぱいの少年という感じですな
[sf] このまま育つとどうなるかとか
[sf] 母親はこんな感じの娘さんだったとすると〜
[sf] とか
[fukanju] このまま育つと
[sf] いろいろと思うことがあります(爆)
[fukanju] 立派な体格になって、そのままマッチョになっていったり(ぉぃ
[gallows] 女の子によく間違えられるらしいですw
[gallows] ガーン
[lokai] ギャー>マッチョ
[Kakeru] 半ズボンだ
[gallows] 一枚一枚はたんなる立ち絵だけど7人目くらいになると資料っぽくなってくる気がする
01:52:25 mimiaway -> mimimi
[mimimi] ぷはー
[gallows] おかえりなさい
[mimimi] うーん
[mimimi] しばらくぎゃろさんに勝ちをゆずっておいて後ろからこそこそ行かせてください
[mimimi] かばんとかもちます(´▽`)
[gallows] ガーン
[mimimi] ほんとに上手だと思います
[gallows] ここんとこ時間はかけてるとおもうっす。ちゃんと。
[mimimi] ろかいさんもいいな
[mimimi] みんな色ぬるもんな
[mimimi] ふっ
01:57:49 ! toyolina (CHOCOA)
[lokai] がーん
[lokai] みみみさんがたそがれてる
[mimimi] いえいえ
[mimimi] 色がうまくぬれるようになれる計画はすでに
[mimimi] たてましたことよ
[mimimi] (たてただけ。もしくは見込み)
[Kakeru] ぎゃろさんはえがうまい
[Kakeru] (感想もどき
[lokai] みみみさんのカラー画もみたい
[sf] ぎゃろさんは絵もうまい
[mimimi] うむ。うまい
[sf] あたりでどーか
[lokai] みたいみたい(じたばた)
[Kakeru] 肯定肯定
[gallows] 他になんか取り柄あったかな(とほー
2001/10/02 02:00:00
[sf] プレイレポートも面白い(きーくやしー)
[Kakeru] きーっ
[Kakeru] またぎゃろうずさんが活躍してますよ奥さん
[gallows] いえいいえい。
[lokai] ステキー
[Kakeru] 悔しいので画鋲
[gallows] ていうかあれは楽しめれば楽しくかけるとおもう(笑)
[Kakeru] in靴
[kurow] くやしい。
[kurow] しかし描くしかできないので描く。
[kurow] うー
[lokai] ゴウゴウ
[mimimi] クロウさん(きらきら)
[mimimi] 強敵といえども、あらたな敵が現れれば一時休戦ということもありますね
[kurow] 勿論です。
[mimimi] そして、ぎゃろさんを倒すとみせかけてクロウさんもいっしょに(いやいや)
[kurow] が、みみさんも強敵。
[mimimi] 互いに精進しましょう
[kurow] 四面楚歌。
[lokai] みんな神様だと思ってるので崇拝。
[kurow] 味方は頼りない…うぅ。
[mimimi] お絵かき戦国時代
[mimimi] 寝たら最後の厳しい時代
[mimimi] 起きたときには新作が(がーん)
[kurow] 速さだけがとりえなのにこのごろ遅くなってきたあ、えうえう
[lokai] がーん
[mimimi] ま。でも、結局は自分がやるかどうかなので
[mimimi] 焦らず、投げ出さず、えいえいoh
[gallows] 創意工夫をつねに忘れずに楽しんでいきたいです。
[kurow] 最近無駄に焦ってます
[haieda] ああ。絵が増えている。
[haieda] むむむむむう。
[gallows] 単調作業になると負ける
[haieda] よい。
[gallows] うふ
[mimimi] 私は単調作業に思えるところから何かさがそうと思ってます
[mimimi] そして
[mimimi] 今日も寝る時間がきてしまいました
[mimimi] おちまーす
[gallows] おやすみなさーい
[lokai] おやすみなさい。
02:10:25 ! mimimi (おやすみなさいです。がんばるぞ)
[haieda] でわー
[hari] みぃ
[hari] 八卦・五行・十干・動物の表を追加
[hari] 相変わらず数値はいいかげんだが
[lokai] おおう
[lokai] みたい
[Kakeru] おちますみかん
02:13:13 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
[lokai] おやるん
[lokai] よんでます。
[hari] 場所として、それぞれの相が強いって言う場所を例示できると
[hari] 場所の相・相手の相というのを絡めて
[hari] やり取りできるかな、とか思ったり
[lokai] 相剋で不利なキャラが、戦う環境を誘導して勝てるようにできたらよいね
[hari] うむ
[lokai] 昨日も話に出てたけど
[hari] 木気のキャラが、金気のキャラと対峙して
[hari] 周りに火をつけて(ぉ
[lokai] 属性上一方的な強弱関係ができて、ひっくり返せないというのはあんまりだしね
02:21:03 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[Ryu] ちわす
[gallows] ちわす
[kurow] みーす
02:26:59 kill-PSO2 -> kill-hunt
[gallows] 8人めは楊可秀さん。読み方のわからないひとだ(笑)
[gallows] 珠希が意外に番号後ろの方でおどろきました<12番
[lokai] ほう
[gallows] ヘコのほうが早いのが謎(笑)
[gallows] ヘコ……描くの大変ヽ(´ー`)ノ
[lokai] 同一スケールにしたらえらいことに>ヘコ
[Ryu] (w
[gallows] 頭多いしなあ
[gallows] 縦も横も大きくなりそう
02:31:37 ! kurow (Connection reset by peer)
02:32:27 + krwshade(~blakkneko@N51cc-17p163.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] あふーん
[gallows] へふー
[Ryu] ふむ
[Ryu] 今日の18時からのアニメはファイナルファンタジー・アンリミテッド  異界やみへのたびだち
[Ryu] なんて奴なのか
[lokai] ほえ
[sf] 予算の限界をとっぱ(おい)
[gallows] ガーン
[gallows] たぶん逆にあんま金かかってないに一票w
[Ryu] (w
[Ryu] http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ffu/main_index.html
[gallows] でもたしか青の6号やったカイシャだったきがした
[Ryu] こんなのでした
[gallows] ふむ
[Ryu] 宣伝ムービーが……見れない気がする
[gallows] あんまFFぽくないすね。
[Ryu] ね(笑)
[gallows] 昔のOVAはすごかったぞ(笑)
[Ryu] OVAというと
[Ryu] 悠久の風だっけ?
[gallows] そうだったかな。
[gallows] あんまりおもしろくなかった記憶しかないヽ(´ー`)ノ
[Ryu] がきんちょ4人組ぐらいがクリスタルとかなんやかんや巻き込まれて戦う奴だった気がしなくもない
[Ryu] 音楽は好きだったのでサントラは聴いたよ(笑)
[gallows] とりあえずこのアニメは完全オリジナルっぽいのでプレーンな気持ちで見て見よう
[gallows] 映画はたいそうだめだったという話ばかり聞くので見に行く気をなくしてしまいました。
[gallows] ビデオでいいや。
[hari] 予算の限界(削減方向)に挑戦
[Ryu] 映画はねぇ
[Ryu] 最近のファイナルファンタジーそのものだよ
[Ryu] 映像……すげー
[Ryu] ストーリー……クソだな
[Ryu] って感じで(笑)
[sf] しかしまあ、TRPGのキャンペーンとしては、べつにいーかとか(おい)
[gallows] ゲームならありな話でも映画だとつらいってのもあるしね
[Ryu] まー、CG目当てで見ても良いかも
[gallows] やっぱりテレビアニメの方は青の6号とスタッフ被ってる。ちょっと楽しみにして見よう。
[Ryu] 青の六号か
[Ryu] アレは良かったね
[gallows] うん。かっちょよかった。
[gallows] 普通に2のアニメ化とかみたいなあ(笑)
[Ryu] 3は失敗作か(T-T)
[Ryu] 2は良いかもなぁ
[kill-hunt] わたしゃ、FFは寂しげな場面が好きじゃのぅ……
[gallows] ノスタルジイだけでご飯が食べられる。
02:50:57 kill-hunt -> kill-eat
[Ryu] 2なんて最初からアレだし、BGMが何とも切ないんだよなぁ
[kill-eat] むしゃむしゃ
02:52:11 + lokai(~aloeking@PPP93.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 凍った
[Onomoto] かきーん
[Ryu] OS Xが隣で動いてるけど
[Ryu] 初めてのインターフェイスにとまどいまくり(w
[lokai] わはは
[kill-eat] おお
[kill-eat] 私もOSXにうつそうかな……
[Ryu] X 10.1で初代iMacでも使い物になるレベルになったので使い始めました(笑)
[gallows] ペインターの7買ったら本格的に乗り換えようとおもってます
[kill-eat] がんばじゃよー
[gallows] 10.1でようやっとタブレットのドライバがでた
[lokai] ほー
[Ryu] やっとでましたな
[lokai] いいかげん8.6から脱出したくはある
[Ryu] ドロー/ペイント系のソフトが対応しはじめましたから
[gallows] ペインタとタブレットさえうごけばとりあえずなんとかなるんで(笑)
[Ryu] とりあえず今までの10.0.4と10.1は全くの別物(笑)
[lokai] ほう
[gallows] 動きが全然ちがうっす。
[kill-eat] そんなに違いますか。
[gallows] 随分軽くなった。ようやく使う気になるレベル
[lokai] おー
[Ryu] Appleは今まで何をやってたのか疑いたくなるような違いですな(笑)
[lokai] がびーん
[gallows] うひひ
[kill-eat] あはは
[Ryu] とりあえず初代iMacに512MB突っ込んで動かしてます
2001/10/02 03:00:00
[lokai] メモリ結構喰いますか?
[kill-eat] 512MBも必要ですか!
[Ryu] いや
[Ryu] 128あれば何とか動く
[Ryu] 256あれば快適かな
[kill-eat] ふに
[Ryu] 512あるとほとんどスワップしないので
[kill-eat] じゃあ、快適だ>うち
[Ryu] ヘビーにファイル開いても快適
[lokai] うちはぎりぎりかもしれん
[Ryu] まー、とりあえず堅牢性はメモリが少なくても維持できますので
[Ryu] その辺をどう見るかですな
[kill-eat] フリーズしにくいですか?
[gallows] そですね。
[Ryu] 全くしないといっても過言ではありません
[kill-eat] うーむ
[kill-eat] それは素敵ちっくだ。
[Ryu] アプリは落ちることがあってもOSは死なない
[lokai] おー
[Ryu] コアはBSD OSだからね(^^;
[gallows] うん、BSDw
[gallows] だからその辺の知識あるとより楽しめる仕組みにw
[Ryu] うちはもっぱらそー言う使い方(笑)
[lokai] ぎゃふん(笑)
[Ryu] Terminalでがりがりとか(笑)
[gallows] ひひひ
[Ryu] テキストもviで書いてたり(笑)
[gallows] 男だw
[lokai] ステキー
[gallows] 逆言うとそのへんに興味ないユーザーへの訴求力はまだよわいのが難点
[lokai] かおうかなー
[gallows] アドビの一連のアレが揃ってくればまた違うのかな。
[lokai] 次の給料出たら。
[Ryu] ですなー
[Ryu] しかしまぁ、HERMONi G3はなかなかイカスアップグレードカードです
[Ryu] http://www.sonnettech.com/jp/product/harmoni_g3.html
[Ryu] CPUアップの他にFIRE WIREまで付けてくれる(笑)
[lokai] ふに
[Ryu] これで初代iMacも延命
[gallows] おおう、生き返るなあ
[lokai] いいなこれ
[lokai] ほしー
03:09:07 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] うちのiMac 233MhzでもそこそこOSXは動きますからこれで500Mhzになればかなり快適になるはず〜
[Ryu] でも、まだ発売してません(笑)
[lokai] がびーん
[lokai] 次の次の次の給料日までには出ないかなぁ
[Ryu] 2001年第4四半期上旬発売予定
[Ryu] とあるから、そろそろでてもいいんですけどね
[lokai] わくわく
[kill-eat] ふうむ
[kill-eat] これは、中古のiMac買って、カード挿せって事かな?
[lokai] ゴウゴウ
[gallows] iBookじゃなんかまずいの?
[kill-eat] んーんw
[kill-eat] そんなことないよ〜
[gallows] わからんヽ(´ー`)ノ
[Ryu] (w
[kill-eat] でも、エミュレータ動かすと、遅くなるかな?って思ったのです。
[kill-eat] そんなことするぐらいなら、Win買ったほうがいいかw
[gallows] うん
[gallows] 第一このカード刺しても速度iBookとかわんないし
[kill-eat] かわないね(^^;
[kill-eat] そもそも、iBookには対応してないみたい。
[Ryu] まー、ibookならPCMCIAないし
[gallows] そりゃあたりまえだw
[Ryu] その辺は気にすることなさそうだ
[kill-eat] うに
[Ryu] OSXの弱点はPCMCIAですからの
[gallows] ていうかすでにG3/500じゃんw<iBook
[kill-eat] うんw
[kill-eat] アンニンドウフには挿さないよw
03:20:23 krwshade -> kurow
[Ryu] (w
[lokai] おーるどあいまっきゃーだから買うかも
[Ryu] おーるどあいまっきゃー
[kill-eat] かえ〜
[kill-eat] そして、ろかにゃもOSXのぽよぽよ世界にー!
[Ryu] (笑)
[lokai] きゃー
[kurow] よぼよぼ?(ぉぃ
[Ryu] まー、Old iMac用の256MBメモリーも
[Ryu] 5500円で買えますから(笑)
[kill-eat] おお
[kill-eat] すばらしげ
[Ryu] 1万円チョットで512MBになります
[lokai] なーにー
[kill-eat] すげいのぅ
[Ryu] といっても、このメモリ
[Ryu] グリーンハウスのリテールですけど
[Ryu] ibook用なんです(笑)
[kill-eat] ほにー
[kill-eat] ノート用のが高いのでは?
[lokai] ほにょー
[Ryu] ええ
[Ryu] だって
[Ryu] デスクトップ用の256MBがいくらすると思ってるんですか?(笑)
[Ryu] 2500円ぐらいですよ(爆)
[gallows] いま偉いことになってるからねw
[gallows] なのにPBG4用のメモリは高い。くそう。
[Ryu] 512MBで13000円とか言う時代です(w
[gallows] 高さが特殊だとかでふっかけられる。
[Ryu] そんなに小さいの?
[Ryu] とりあえずメモリーなら神和電機が安いと思うけど
[Ryu] http://www.shinwa-denki.co.jp/top.htm
[Ryu] PowerBookG4用でも512MB以外は割と普通っぽいが(^^;
[gallows] うん。512がほしいw
[gallows] まあ当分384でいくっす。
03:28:56 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] #おやすみなさいまし。
[Ryu] #おやすー
[Ryu] 512MBか(w
[lokai] #おやふいー
[Ryu] あれはたぶん512Mbitチップで構成するからたぶん高いんだよな
[gallows] なるほど
[Ryu] 小さいモジュールしか入らないから256Mbitチップで構成するのは無理なんでしょうな
03:39:07 kill-eat -> kill-tea
03:46:19 kurow -> krw_cnvn
[sf] とても四時前だとは思えない光景
03:53:38 Ballsleep -> BallMk-2
03:53:40 krw_cnvn -> kurow
[lokai] はよおか
[lokai] ぎゃー
[Ryu] どういう光景なんだろう
[kurow] ただはよ
[lokai] 今日も4じまでおきてるしい
[BallMk-2] はおお
[kurow] けたけたけた
[sf] ある人はお茶、ある人は起き出し、ある人はコンビニ。
[Ryu] 明日は14時に半蔵門に行かないと〜
[gallows] 普通にガッコ
[lokai] もえないごみのひ
[BallMk-2] 普通に仕事
[lokai] でそのあとしごと
[kurow] 昼寝
[Ryu] あー学校も逝かないといけないのに仕事している……
03:58:04 kill-tea -> killist
[lokai] がじがじがじ
2001/10/02 04:00:00
[BallMk-2] がぶがぶ
[Onomoto] ばりばり
[Ryu] 緑:「あー、Pentium4*2がほしい……」
[Onomoto] 八神:「金が欲しい」
[Ryu] 緑:「それは禁句」
[Onomoto] 八神:「1兆円ぐらいあったらいいなぁ」
[Ryu] 緑:「いいなぁ」
[BallMk-2] 由摩:「……何に使うんだろ……」
[Ryu] 緑:「地下室に完全防音遊戯施設を完備したナイス家を建てるかな」
[Onomoto] 八神:「ミニサーキット作って余裕の隠退生活」
[BallMk-2] 由摩:「100軒くらい建てられそうだけど……」<一兆あったら
[BallMk-2] 光:「うーむ、スペースコロニー建設するにはちょっと足りないなぁ……」<一兆
[lokai] #つくる気なのだろうか(笑)
[Ryu] 緑:「あぁ、最強のスパコン買って身代わり装置にしたい……」
[Ryu] さて、落ちます
04:22:42 ! Ryu (緑はなんだかとってもヤバイの波動に目覚めた!!)
[Shin-ya] やばい波動( ´-`)
[kurow] …ヤバイ波動…
[Onomoto] 具体的にどうヤバイのか知りたいところである(笑)
[sf] ちっちっち
[sf] 「ヤバイの波動」
[sf] "の"をどう解釈するかが勘どころです(謎)
[sf] ……
[sf] おもいつかん(;^^)
[sf] さてと
[sf] 一言考えないとなー
[lokai] みひょ
[Onomoto] ねるです
[Onomoto] おやすみです
04:40:53 Onomoto -> Onomo_Zzz
[sf] そろそろ追いついてきたので一日の部数がへります(おい)
[lokai] みひゅ
[lokai] むー
[lokai] ログためてる……
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年09月30日情報号 完成
[lokai] おつかれさまー
2001/10/02 05:00:00
[sf] わしも溜めてる
[sf] ぐー
[sf] 一日一メール
[sf] 心がけたいところだ
[lokai] むきゅ
[lokai] 忘れないうちにへんしゅうせにゃ
[lokai] うー
[lokai] ねむうなてきた
[sf] ねようねよう
[lokai] もえないごみー
05:19:36 + neko(~edna567@shinjuku77-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[neko] にう。
[killist] こんばんは
[neko] こばわー
[killist] むしろ、ぐもにん(^^
[neko] えっと……ぎゃろさん眠ったかな?
[BallMk-2] わわ
[neko] <まだ寝てない
[killist] どうかな?
[neko] #いままでしごとー
[neko] いあ、
[BallMk-2] 描いてるのかも
[killist] #お疲れ様です(--;
[neko] 終末の住人絵、有難うございます
[neko] なのだった。
[neko] #いあいあまだまだ>しごと
[killist] #まだですか(--;;;
[neko] 来年一月末まで修羅場続行よー(こーろころころ)
[neko] #……己も何とかしたい、この現状(ぐう)
[killist] うぬぅ
[neko] まあ。
[killist] そりは、大変ですにゃあ
[killist] うに
[neko] なんとかしますけど
[killist] がむばじゃ!(きばりっ
[neko] (せんとおまんまくいっぱぐれ(ぐう))
[neko] がばるにゃー
[killist] にゃー(^^
[neko] にゃー
[neko] ……って猫化しているばやいでわなひ(汗)
[killist] ふふw
[BallMk-2] さて、そろそろ仕事に出撃します
[neko] うを
[lokai] へみ
[neko] がんばれー
[lokai] いてら
[BallMk-2] であー
[neko] (旗振りっ)
[killist] であ〜(^^
[BallMk-2] はしっ
[killist] ぱみでございます〜(^^
[BallMk-2] ぱしっぱしっぱしっ
[BallMk-2] (旗にじゃれる)
[neko] ……えええい
[neko] しごとゆかんかいっ(びしいっ)
[neko] <鬼
[BallMk-2] うひひ(w
[kurow] いってらっしゃーぃ
05:29:26 BallMk-2 -> Ball_away
[sf] 文芸広報:作品紹介:奇妙と愛の短編集 完成。
[neko] さて
[neko] お邪魔しました。
[killist] ほにゃー
[killist] ではまた〜(^^
[neko] あーい
05:46:23 ! neko (さて眠ろう(違うと思うぞ何か))
[lokai] ぎー
[sf] 10/01を期に、日報情報号のリニューアルしようかしらん
[lokai] 構成変えますか
[sf] TRPG.NET日記
[sf] TRPG百科事典/千字シナリオ/TRPG格言 (あれば)
[sf] TRPG関連URL詳報
[sf] 活動状況:先日の掲示板より
[sf] 活動状況:IRC公開ログより
[sf] 活動状況:語り部最新情報
[sf] TRPGな一言:
[sf] ちょっと一言
[sf] こんな感じでどーかなとか
[lokai] ふにふに
[sf] どないでしょーね
[sf] >みなさま
[lokai] TRPG全般関連をあたまに集めるのですな
[sf] そだね
[sf] TRPG.NETからの告知、TRPG系ちょっとしたコンテンツ、TRPG系告知、電網工房・匠系コミュニティの活等報告、コラム、日常の一言
[sf] という順序ですな
[sf] 以前に比べて良いかどうかは悩みどころだが
[lokai] ふみみふみ
05:56:53 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
[sf] 一般向けとして読みやすくなるかなあ? どうだろうなあ。
[lokai] 試しに一号出してみるとか。
[lokai] 順序はわかりやすくてよいでし
2001/10/02 06:00:00
2001/10/02 05:59:32
05:59:33 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/10/02 06:00:00
[sf] ほむほむ
[lokai] 関わる人の多そうなジャンルが前に出てる
[sf] とりあえず TRPG情報誌 語り部日報:TRPGのための読書案内:プロが明かす探偵&調査完全マニュアル 完成
[lokai] おー
[lokai] おつかれさまー
[sf] そしてさらに予約
[sf] 四本出したし、01日号は明日まわしにしよう
[sf] 『プロが明かす探偵&調査完全マニュアル』には
[sf] 料金体系や被調査人資料の記述項目なども掲載されてます
[sf] http://www2.odn.ne.jp/tantei/
[sf] の本な
[sf] 料金表はWebにもあるのか
[sf] 被調査人資料ってのはないねー。これはキャラの外見資料の参考になるかもとか思ったり
[lokai] ふにふに
[sf] 人相は、面型、生際、まゆ型、眼位(大・並・小/一重・二重/薄・濃)、鼻底、鼻筋、耳たぶ、頭髪(濃・薄・無・黒・赤・半白・白)、ひげ(濃・薄・無・黒・赤・半白・白)、口(大・並・小)、唇(厚・並・薄)。
[sf] 顔色(白・浅黒・青白・赤)、利き手、足の文数。
[sf] とかまあ色々と。
[lokai] ふえー。
[kurow] ほぬー
[lokai] ちょっとしたモンタージュくらいはできてしまいそう
[sf] うむ
06:45:55 ! Cat-Tail (DION(NeWeB)も腐れプロバに成り下がったか・・・・(´_`;))
06:47:08 ! Away-Tai0 (腐ってきてしょーがねーと思ってたら、復活した!?ヽ(゜ロ゜;)ノ)
2001/10/02 07:00:00
07:10:38 sf -> sf_sleep
07:14:14 + Kakeru(Kakeru@pdf6f99.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おやおは
[Kakeru] おは
[Tawashi] おぱ
[lokai] めみょ
[kurow] おあは
[Tawashi] おち
[lokai] また
07:30:15 ! Tawashi (ごしごし。)
[lokai] ぐあー
[lokai] ねみー
[lokai] (びたんばたん)
[gallows] ああ、ねていた
[gallows] おはよう
[lokai] おあよー
[lokai] ねてねー
[kurow] おはよー
[kurow] お、意識がとんだ
[kurow] 寝る部す
[lokai] うい
07:52:24 kurow -> krw_sleep
[killist] おやぷ
[lokai] わしゃごみだしてからねるじゃよ
[krw_sleep] おやすみー
[lokai] おやふい
[lokai] で、ひるからしごと
[killist] ふぁいとー(^^;
[lokai] へうへうへう
[lokai] んではだしてきまするー
[lokai] おやふいー
07:53:45 ! lokai (おもいみだれてただひとり)
[killist] おやすみにゃーん
2001/10/02 08:00:00
2001/10/02 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/10/02 09:00:00
09:00:40 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:01:32 ! killist (再起動)
09:08:55 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
09:13:34 + Tawashi(~tawashi@P061204095173.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
09:13:42 ! Tawashi (Connection reset by peer)
09:17:07 + Tawashi(~tawashi@P061198130168.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
09:23:31 ! Tawashi (EOF From client)
09:25:24 + Tawashi(~tawashi@P061198130168.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0103.jpg
09:30:35 + Tawashi_(~tawashi@P061198130168.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[gallows] あふりん顔こわいぞw
09:31:02 ! Tawashi (Connection reset by peer)
[krw_sleep] イヒヒヒ
[krw_sleep] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0105.jpg
[gallows] ぐりー
[krw_sleep] 実は貼るもの間違えたの術(笑)
09:32:16 Tawashi_ -> Tawashi
[krw_sleep] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0104.jpg
[krw_sleep] 間違いついで
[gallows] じゃじぐり
09:40:18 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
09:40:57 + akito(~akito@g036184.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(チョコ鯵)
[krw_sleep] 鯵ー!
[krw_sleep] 殺鯵料理人(挨拶
[akito] 干物とチョコはみすまっちです
[akito] 失敗でした
[akito] えうえう
2001/10/02 10:00:00
2001/10/02 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0106.jpg
[akito] なぜにこげなポーズを……
[krw_sleep] なんとなく、です
[gallows] 麻依子かちょいい
[gallows] というか今朝は線が安定しているらしい。うらやましいことだ
[krw_sleep] 徹夜朱の朝は調子がいいの法則。
[krw_sleep] もとい徹夜明け
[krw_sleep] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0107.jpg
[krw_sleep] 一人里見フェア
[gallows] ゴゥゴゥ
[akito] ひゃほー
10:42:42 + Tawa_Work(~tawashi@P061204094151.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[akito] ごしごし
[Tawa_Work] ごしごし
[krw_sleep] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0108.jpg
10:46:52 ! akito (Leaving..)
[hari] すたいりーっしゅ
[krw_sleep] おはー
[hari] どろり
[hari] スタイリッシュな感じが増しているのう
[hari] ま、まえのも、スタイリッシュに(怖くない風に)書いてくれないかな(どきどき)
[krw_sleep] 128番までお待ちください(笑)
[hari] 誤解されませんように(なむなむなむ)
2001/10/02 11:00:00
11:00:17 ! Tawa_Work (再起動ー)
11:07:24 + Tawashi(~tawashi@P061198130020.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
11:10:57 Tawashi -> Tawa_Work
[krw_sleep] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0109.jpg
[krw_sleep] …違う(ぉぃ
[hari] ぎゃー(w
[krw_sleep] しまった。
[krw_sleep] 描いてるうちに目が覚めてきてしまった。
[krw_sleep] いい天気…
[hari] うひ
[krw_sleep] なんだか描き足りないですよ。
[krw_sleep] …これはやはりスリープニックの所為なのか
[krw_sleep] 身も心もネタママアバレ!
[hari] うひひ
[hari] もう、その仮面は外せない
11:52:48 Tawa_Work -> TawaMeshi
[TawaMeshi] くてきま
2001/10/02 12:00:00
12:28:15 + killeep(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[krw_sleep] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/yasuri.jpg
[gallows] ごりごーり
[hari] ひぃ
[hari] ゆすり?
[hari] やすりか(^^;;
[krw_sleep] 古いものを引っ張り出してみました
[krw_sleep] ナースなのは、趣味。
[hari] 誰をやするんだろう?
[krw_sleep] 訪雪さん
[krw_sleep] すでにやすられてる絵があったりする(笑)
[hari] ぎゃー
[krw_sleep] http://kataribe.com/HA/06/G/housetu.jpg
[krw_sleep] これ
[gallows] 玉緒の凶行その1
[hari] うひゃー
[krw_sleep] さすがにこのころと比べると上達した気がする。ワーイ
[krw_sleep] (凶行がではない)
[hari] 前野:|・)
[hari] 前野:「こわやこわや」(こそこそ)
[hari] 凶行が上達……しているかもしれない
[krw_sleep] 撲もそう思いました。
[krw_sleep] しかし派手さは。
[hari] 派手なだけが凶行ではないわぁ(どーん)
[hari] 地味に凶行
[hari] 生活に根ざした凶行(ぉ
[krw_sleep] 素晴らしきかな。
[hari] 被害者は、訪雪さんが主になりそうだが(w
[hari] 女:(しゃきんしゃきんしゃきん)<刀生え
[hari] SE:ずぎゅーーん<飛行
[krw_sleep] 黒:「いい音で飛ぶものだ」
[hari] 女:「ほんとうね」#後ろに立ってる
[krw_sleep] 黒:「…わしの背後をとるとは」
[krw_sleep] 黒:「侮れぬ」
[hari] #飛行機雲は、空のむこうに伸びていく
[krw_sleep] 黒:「まぁいい…くぁ」(欠伸)
[krw_sleep] 黒:「膝を貸してもらえんかね」
[hari] 女:「片方で良いかしら」
[krw_sleep] 黒:「両方…。…もといそこに正座してくれんか」
2001/10/02 13:00:00
[hari] 女:(正座)
[krw_sleep] 黒:(のそり)
[krw_sleep] #脚の上で丸くなる
[krw_sleep] 黒:「くぁ…」
[hari] 女:(なでなで)
13:01:45 TawaMeshi -> Tawa_Work
[krw_sleep] 黒:「…ぐー」
[hari] #起きたら、毛が全部かみそりのようになってたり(w
[hari] #針猫
[krw_sleep] #ウヒ
[Tawa_Work] #すーぱーはーど
[hari] 女;(なでなでなで)
[hari] #かすかに、刃物を研ぐ音がしてたり(w
[krw_sleep] 黒:「ん…。…ぐー」
[hari] #毛並みの艶がどんどん良くなって来る
[hari] しゃーこしゃーこ
[Tawa_Work] ごーしごーし
13:44:57 + fukaSlee0(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:44:59 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:45:00 + LuriSlee0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:45:02 + LuriAway0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:45:11 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:45:37 Mode by sf_sleep: #kataribe +ooo fukaSlee0 fukaLawa0 LuriSlee0
13:45:45 + kurow(~blakkneko@N51cc-17p163.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:46:25 + Tawashi_(~tawashi@P061198130020.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
13:48:23 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] うーむ
2001/10/02 14:00:00
[hari] 六十干支を取り入れれば
[hari] 五行の2つの相を持つことになるから
[hari] ……泥沼になってる気がしてきた
[hari] どちらを表に出すかで、相手に対応できるかな、と思ったが
[hari] 丙午の人とかは、運が悪かったとあきらめて
[hari] 戦場をなんとか移して頑張ろう
14:15:23 Tawashi_ -> Tawa-Work
14:35:15 PaLiLitH_ -> PaLiBoil
[hari] 6面ダイスを使って、うまーく1/12の確率を出すような振り方は無いものか
[hari] ……いや、まてよ
[hari] 六十干支だと、十干が決まれば、あとは1/6な分けだから
[hari] さいころ一つで良いのか
14:41:48 Tawa-Work -> Tawa_Work
14:48:26 + Mirin(~kureki@max1-ppp13.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
14:57:28 Mirin -> siawaseMi
2001/10/02 15:00:00
[hari] うーむ、どんどんわけわかめになっていく
[hari] うひうひ
[Tawa_Work] ごしごし
[Tawa_Work] 仕事したくなーぃ
[Tawa_Work] えうー
[Tawa_Work] だらだら
[hari] ぴし
[kurow] ころり
[kurow] 六つに分けて偶数奇数
15:17:52 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[kurow] こんちあ
[Onomo_lab] ぴよよーん
15:21:04 PaLiBoil -> PaLiLitH
[hari] みぃ
[kurow] おかへいり
[hari] 1d6 1d6 1d6
[kataribe] hari: 2(1D6) 6(1D6) 5(1D6) =
[kurow] あるはれたひるさがり。
[kurow] どなどなどなどなどな…
[PaLiLitH] くろうさんがどなどな。
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 5(1D6) = 5
[kurow] 好きな歌はドナドナとグリーングリーン。
[kurow] あとアイアイ。
[kurow] (二回繰り返せばなんでもいいらしい)
[hari] humu
[hari] こんなもんになってきた
[hari] 五行のバランスを取るために
[hari] 六十干支に手を出した結果(w
[hari] くろーさん、送って良い?
[kurow] いただきます
[kurow] きゅば
[hari] 六十干支に手を出すと、五行の2つの相を持つことになって
[kurow] ふむふむ
[hari] 表に出す相を選択できるようにすれば
[hari] 少しはマシになるかな、と
[kurow] うフヌ
[hari] 五行が重なってしまう人は
[hari] 場所から受ける影響を2倍にするとか
[hari] もしくは、運命としてあきらめるか(ぉ
[kurow] けひひひ
[hari] スクリプトで、自動的にさいころを振るものも作れそう
15:40:56 ! siawaseMi (EOF From client)
[hari] 六十干支は
[hari] 多過ぎかもしれんが
[hari] MLに投げるのは、なかなか気が引けてね
[kurow] フヌん
[hari] メモとして投げてみるか
[kurow] そですね
[kurow] ちょっと表記がわかんないかも
[hari] 表記と言うと?
[kurow] どう決めるのかとか例だけだとわかんない(爆)
[hari] 読みにくいということか
2001/10/02 16:00:00
[kurow] ―とか--とかの意味とか
[hari] あー
[hari] 余分なものがついてたな
[hari] じゃあ、書き換えよう
[hari] ―と--で八卦が表記されるから
[hari] 書いたまま忘れてた
[kurow] うフヌ
[Onomo_lab] むふー
[hari] みうー
16:09:01 ! fukaSlee0 (restart)
[hari] 書きなおしてみたー
[kurow] うフヌフヌ
[kurow] これならわかる
[kurow] けど偶数と奇数はいちいち書いたほうが親切かも
[hari] と?
[kurow] 最初の陰陽の 奇数 奇数 奇数とか
16:12:14 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:12:16 PaLiLitH -> PaLiAway
[kurow] 上のを参照するのがめんどくさい(怠け者
[hari] ふむ
16:15:52 ! fukaLawa0 (restart)
16:17:36 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] どうりゃ
[kurow] だいぶラクになった
[kurow] よいんじゃないでしょか
[hari] メモとして投げてみよう
16:26:21 ! Tawa_Work (再起動おちー)
16:34:45 + lokai(~aloeking@dhcp52238.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] bunya-
[lokai] ぶにゃー
[kurow] むぃーす
[lokai] むふん
[kurow] 寝てないのだわ、ウフ
[lokai] だいじょぶかー
[hari] なげたー
[hari] どっせい
[kurow] 大丈夫描きッぱなしだから(笑)
[lokai] ぎょっふー
[hari] みう
[hari] 六十干支は、やりすぎか
[lokai] 余裕があったら使おう>六十干支
[hari] というより
[lokai] 六十干支を使うなら、動物は八卦でなくそっちを使ったらいいんじゃないかという気もする
[hari] うーん、それもそうなんだけどね
[hari] 十二支だと
[hari] ありがち
2001/10/02 17:00:00
[lokai] 四神だと少なすぎ
[hari] うむ
[hari] 十干の動物は
[hari] 面白いかと
[lokai] ふににふに
[hari] 基本的に、十干が本体を支配して
[hari] 十二支による部分は、サブというか、内在する要素に
[hari] バランスを取るためにいれようかと考えたの
[hari] はじめは、十二支をどう選択するか、さいころでは決めがたいかと思ってたのだが
[hari] 十干のそれぞれに、十二支のうち6つずつ割り振られることになるので
[hari] さいころだけでなんとかなるのが分かって
[lokai] ふにに
[hari] コインとサイコロで決めることも出来る
[hari] ここをこうしたら、というのがあればお願い
[lokai] ふにゅう
17:17:59 + Tawashi(~tawashi@P061204094184.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
17:18:26 + kurow_(~blakkneko@N51cc-08p92.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] もふ
[Tawashi] 仕事おわたー
[Tawashi] ごしごしごと
17:33:44 Tawashi -> Tawayshi
[lokai] ごそごそごそ
[lokai] ごとごとごと
17:40:57 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] びかびか。
[lokai] びかびかびか。
[PaLiLitH] ひ゛ょういんに行ってきました。
[lokai] いってきましたか。
[PaLiLitH] 脈のはかりかたをおそわり
[PaLiLitH] 調子悪いときは自分で数えるように言われました。
[PaLiLitH] 180以上だったら夜でも病院に来いとのお達し。
[Onomo_lab] どきどき
[lokai] むぎゃー
17:50:40 Tawayshi -> Tawashi
[sf_sleep] ふー
17:50:56 sf_sleep -> sf
[lokai] おはよでする
[sf] ねすぎた
[kurow_] おはー
[kurow_] よー
[kurow_] ございますぐぅ
[Tawashi] おはですの
17:54:23 + BallMk-2(~chocoa@p1079-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] みぃ
[lokai] うふうふうふ
[hari] 女:「みぃ」
[kurow_] 黒:「ぐー…」
[kurow_] #ずっと寝てたらしい
[lokai] 訪雪:「ねこー(じりじり)」
[hari] #黒光りする毛並み
[hari] 女:「触っても良いのよ」
2001/10/02 18:00:00
[lokai] 訪雪:「お言葉に甘えて(なでなで)」
[hari] SE:ぶしぃー
[hari] #指が切れる
[lokai] 訪雪:「ぎゃー、なんだこれっ」
[hari] 女:「今宵の虎鉄は良く切れる」
[kurow_] 黒:「…くぁ…よう寝た…」
[kurow_] #本体は寝ていない
[kurow_] #ずるい(ぉぃ
[hari] #傷口を押さえれば、すぐにくっつく。切れ味が良いから(W
[lokai] 訪雪:「いでいでいでいで」
[hari] 女:(なでなで)
[hari] SE:しゃーこしゃーこ
[kurow_] 黒:(ごろごろごろ)
[lokai] 訪雪:「なんであんたは切れないんだぁ」
[hari] 女:「……あら」
[hari] 女:「……切れたら痛いもの」
[hari] #手を見せる、きれいなもの
[lokai] 訪雪:「うー。すべすべなのになでると痛い(ゆびなめなめ)」
18:06:35 OTE_Aw -> OTE
[hari] 女:「良く砥いであるの……(なでなで)」
[hari] しゃーこしゃーこ
[kurow_] 黒:(ごろごろごろ)
[lokai] 訪雪:「研ぐってああた(汗)」
[hari] 女:「太いケーブルも、この通り」(すぱ)
[lokai] 訪雪:「そんなん研がんでいいってば」
[kurow_] 黒:「ぐー…」
[hari] 女:「………」>訪雪さんの頭を見てる
[hari] 女:(手を伸ばす)
[lokai] 訪雪:「ゑ(やな予感)」
[hari] #砥ぐか、切るか
[lokai] 訪雪:「いやそのえとあの(わたわた)」
[hari] 女:「白髪」(ぐい)
[lokai] 訪雪:「えうー」
[hari] SE:ずるずる
[hari] #何かが引っ張られて出てくる
[lokai] 訪雪:「うう、脳が減ってる感じ(ぞわぞわ)」
[hari] 女:「まぁ、なんて立派な角でしょう」
[lokai] 訪雪:「ほえ……つの!?」
[hari] 刀の切っ先が、10cmほど出てきている
[hari] 女:「おめでとう」
[lokai] 訪雪:「えうー。せめてちゃんと全部抜いてくれんかね」
18:20:44 + Kakeru(Kakeru@pee6ef0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:21:27 sleep114 -> tatsu114
[hari] 女:「刀の銘は、“訪雪”」
[kurow_] 黒:「いい名だ」
[hari] 女:「魂の刀ね(ずるずる)」
[hari] #コラ
[lokai] 訪雪:「銘とかいいから、早く取って〜(T-T)」
[hari] 女:「こうして、訪雪さんは刀に魂を封じられてしまったとさ、めでたしめでたし」
[hari] #引っ張り出されてくると、どんどん力が抜けていく
[hari] SE:きゅぽんっ(抜)
[lokai] 訪雪:「うひい、ちょっと待った待った(へろへろ)」
[hari] 女:「もう抜けたわよ」
[tatsu114] #とんでもねー刀だな
[gallows] #むしろとんでもない人です
[hari] #なんでか、女の手に握られてるような視線
[lokai] 訪雪:「魂なら返して、頼むから」
[hari] #下には、ぐったりした自分の身体
[gallows] 鏡介:「大変だ。人が死んでいる」
[gallows] 鏡介:「大変だ。人が死んでいる」
[lokai] 訪雪:「へうー(じたばたしてるきぶん)」
[gallows] 鏡介:「大変だ。人が死んでいるからには復活だ」
[lokai] 訪雪:「やーめーれー」
[hari] 女:「魂はこれよ」
[gallows] 鏡介:「(生き返らせる)」
[lokai] #元に戻らないの?
[gallows] 訪雪?:「イキカエッタ」(カタカタ)
[lokai] 訪雪:「あー。返せ」
[kurow_] 黒:「…イヒ」
[hari] 女:「良かったわね、あなたは無事よ」
[lokai] 訪雪:「へうー」
[kurow_] 黒:「可哀想にな」
[lokai] #戻らないならキャラシーとを抹消せにゃならん
[gallows] #なんかあれだなあ。いつのまにかドッペルゲンガーに乗っ取られた人の図。
[hari] 女:「……鞘がないわ」(きょろきょろ)
[gallows] 鏡介:「実は腹話術」
[gallows] 鏡介:「うまいものだろう」(エヘン)
[hari] 女:「…………」>訪雪?さん
[hari] 女:(ぶっすり)
[hari] #どたまにさす
[hari] 女:(ぐいぐいぐい)<押しこむ
[lokai] 訪雪:「いでいでいで(痛いつもり)」
[tatsu114] #鑑定とかをしてるとこう言う大変なことがあるのか(メモ)
[hari] 女:(ぐい)<全部押しこむ
[lokai] 訪雪:「ぐぎゃああああ(すぽん)」
[gallows] 訪雪?:「ヤア、スッカリモトドオリダヨ」
[gallows] 鏡介:(パクパク)
[lokai] 訪雪:「やかまし(ぽこり)」
[gallows] 鏡介:(びちゃん)
[gallows] #血液の固まりになって一気に燃えつきる
[lokai] 訪雪:「うへえ(ぞわわわ)」
[hari] 女:「やってしまったわね」
[gallows] ダミアン:(天井の犬)
[lokai] 訪雪:「どどどどどどーしよ
[gallows] ダミアン:『やってしまわれた』(鏡介の声)
[lokai] 訪雪:「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(茶色い絶叫)」
[tatsu114] #あーあ
[kurow_] 黒:「くぁ…」
[gallows] #普通の人ならいずれ発狂しそうな生活環境だw
[lokai] #むはははは
[gallows] ダミアン:(ずるずるビチャン)<赤黒い血になって床に落ち、再び犬の形に
[lokai] 訪雪:「わひぃ」
[gallows] ダミアン:『心地よい死だ』
[hari] 女:「それは良かったわね」
[gallows] 鏡介:(背後にたっている)
[lokai] 訪雪:「いきてるー(T-T)」
[gallows] 鏡介:「よく死んだ」(ニターリ)
[lokai] 訪雪:「ひー(T-T)」
[kurow_] 黒:「けへへへ」
[hari] 女:「こわくないこわくない」(だきだき)>訪雪さん
[kurow_] 黒:「ええのゥ若いもんは」
[lokai] 訪雪:「もう誰も信じらんない(T-T)」
[hari] #悪夢だ(w
[Onomo_lab] 落ち
2001/10/02 19:00:00
[lokai] またみー
[lokai] むひょ
[hari] うふふふ
[kurow_] 刃ーッ刃ッ刃ッ刃ッ刃ァ
[lokai] よく人格壊れないなぁ>訪雪
[lokai] むきゅ
19:32:01 tatsu114 -> mesi114
19:32:56 kurow_ -> krw_away
[krw_away] お出かけデッド
[lokai] ぶはー
[lokai] いてら
[lokai] こっちもそろそろおち
[lokai] またー。
19:36:52 ! lokai (ぐるぐる)
19:54:34 mesi114 -> tatsu114
2001/10/02 20:00:00
20:16:19 + haieda0(~caw-syste@FLA1Aac020.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:16:20 + haiena(~caw-syste@FLA1Aac020.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:16:20 ! haiena (EOF From client)
20:18:12 LuriSlee0 -> Lurimu
[Shin-ya] ぴこぴこ
[hari] つんつん
[Shin-ya] ぴくぴく
[hari] つまみっ
[Shin-ya] ぶら〜ん
[hari] にゅー
[Shin-ya] ごろごろ
[BallMk-2] はしっ
[BallMk-2] にゃ〜
[Shin-ya] じたばたっ
[BallMk-2] ぱしっぱしっぱしっ
[BallMk-2] にゃ〜
[Shin-ya] きゅぅ。
[BallMk-2] にゃー(ぺろぺろ)
[BallMk-2] うにゃ?
[Shin-ya] とてててて
[hari] ひょい
2001/10/02 21:00:00
[Shin-ya] じたばたばた
21:08:51 krw_away -> kurow
[kurow] ただひま
[Shin-ya] おかへり
[haieda0] やは。
[sf] とりあえず
[sf] こっちでも聞く
[sf] http://www.trpg.net/ML/planning-ml/log/200/267.html
[sf] という案があります>日報のちょっとリニューアル
[sf] どないでしょー
[hari] ふむ
[hari] 一言から、日記にする、とかかな
[sf] 一言を最初におくと、それで終わっちまうからな
[hari] ふむふむ
[hari] それに、一言で苦しんで
[hari] 作業になってしまっているしね
[sf] それはまあ作業だからしかたない(おい)
[OTE] ちこっとだけ、一言を削ってみたら、とか考えたが。
[OTE] 後、どこを目当てに読むんじゃ?と自問して自爆。
[gallows] じゃあ逆に一言だけとか。
[OTE] それもつらいなぁ。
[OTE] そーなると、他をあまり読まなくなるのでは。
[gallows] そうすね。
[sf] 短くしにくくなる(爆)
[sf] にょろにょろ
[hari] みー
[hari] キャラクターに、陰の五行と陽の五行と言う形で、2つの五行を持たせる
[hari] 状況で、使い分ける
[hari] あとは、場所に応じて、五行の相を設定できれば
[hari] なんとかなるだろうか、と
[hari] やってみんとわからん気もするが
[hari] 五行を決める部分だけ、細かく決まってしまったな
2001/10/02 22:00:00
22:01:40 tatsu114 -> huro114
22:04:54 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:14 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぶんぶんぶん
22:18:33 huro114 -> tatsu114
22:21:03 Tawashi -> Tawa_ROM
22:29:49 + Hisasi(~chocoa@z211-19-93-111.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うい
[hari] ぷも
[tatsu114] もっふ
[BallMk-2] もふもふ
[OTE] もっふもっふ
22:36:52 + lokai(~aloeking@PPP224.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] にーす
[tatsu114] にゅーす
22:37:35 lokai -> lokale
[lokale] ゑ経
[lokale] ゑへ
22:38:36 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[lokale] ゑへへ
[lokale] むふふ
[BallMk-2] みー
[lokale] えへへへ(べろべろがじがじ)
[BallMk-2] きゃー
[lokale] めれめれめれ(よだれ)
[BallMk-2] ぎゃん
22:47:07 + AL(~cc0735th@p3179-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:47:57 BallMk-2 -> Ballsleep
[AL] はお
[lokale] はろ
[Ballsleep] さて、飯食って寝よう
[lokale] おやたまにゃ
[Ballsleep] 明日も朝早し
[lokale] おつかれさまにゃり
22:54:28 lokale -> lokYoppa
[lokYoppa] くらくら
22:57:37 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokYoppa] はろー
[gombe] こんばんは
22:58:31 gombe -> gomdinner
[lokYoppa] ごはんですか
[gomdinner] 入るだけ入っておいてご飯抜けします
[gomdinner] #カレイの煮付け。
[lokYoppa] くてらー
[gomdinner] いってきます。
2001/10/02 23:00:00
23:00:46 ! Tawa_ROM (永遠に再起動ー(ぉ))
23:02:05 + Ten-Rou(~k-naka@fl054.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:02:47 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokYoppa] むふ。
[ko_iti] よる
[lokYoppa] しかし一時落ちなのであった
[lokYoppa] またすぐに。
23:05:36 ! lokYoppa (おもいみだれてただひとり)
23:09:21 killist -> kill-PSO2
[PaLiLitH] ああああああああ。
[PaLiLitH] 一週間を優に越したコーヒー牛乳コップが視界の端に。
[ko_iti] すてろ
[tatsu114] ではそれを目の前にもってきましょう
[tatsu114] そしてじっくりどうなってるか観察するのです
[PaLiLitH] びくびくびくびく。
[kurow] それからたついーしさんに飲ます、と。
[tatsu114] えー
[kurow] 大丈夫想いは距離を越えます
[tatsu114] くろーさんが飲むんじゃないの?
[kurow] 拒否。
[tatsu114] 私も拒否
23:21:26 Lurimu -> LuriSleep
[kurow] だめ。
[kurow] 能動側有利。
[tatsu114] おなか壊すのはちょっと簡便
23:22:42 + lokai(~aloeking@PPP218.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] オカエリ
[kurow] 大丈夫壊れるようなことないです
[hari] おなかが腐るだけ
[kurow] そうそう
[tatsu114] 中を取って
[tatsu114] はりさんがのむってことで
[kurow] かびたりとかネ☆
[hari] じゃあ、横浜まで来て
[lokai] だだいま
23:24:01 lokai -> lokYoppa
[tatsu114] おかー
23:27:03 + Onom_Fake(~ask@PPPa47.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
23:27:22 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ぷいーん
[lokYoppa] びよーん
23:28:43 + nmhs(~nmhs@kks01-p080.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] みぃみぃ
[lokYoppa] み
[hari] みぃみぃみぃ
[TOURUI] み
[nmhs] む
[nmhs] 沈下してしまった、反省。
23:45:50 + krwshade(~blakkneko@N51cc-08p92.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:46:57 ! kurow (CHOCOA)
23:47:39 krwshade -> kurow
23:49:07 kurow -> krw_9k
[hari] ぐおぉぉー
[TOURUI] 風邪らしい
[nmhs] それは困りましたね
[tatsu114] ごほごほ
[TOURUI] 困ったものだ
[TOURUI] 今週末までになおして
23:51:20 krw_9k -> kurow
[TOURUI] ハードスケジュールに備えねばならんのに
[nmhs] 大変ですな。わたしはここ3年ぐらい病気になってません。なんとかは風邪ひかないというやつです。
[hari] うふふ
[hari] 休みが取れた
[TOURUI] を
[TOURUI] よかったのぅ
[hari] 六十干支のネタ。意見あったらよろしく
[hari] この部分だけでも、ほかのキャンペーンにつかえるかもしれんし(W
23:58:03 + soutou(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばきゅん
[Kakeru] ばたっ
[soutou] はいる
[hari] みね撃ちだ
2001/10/03 00:00:00 end