語り部IRCログ #kataribe 2001-10-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-13をご活用くださいませ。

2001/10/13 00:00:00
[PaLiLitH] 勝ちっぱなし。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] どっから拾ったのだろうか?
[gombe] すぐにでも、一つの事例としてMLに流したり総本部に送ったりするけど。>ログ
[gombe] あははは>音楽
[gombe] うちの携帯のメール着信音が
[gombe] ゼルダのアイテムゲット音だったりするが(笑)
[Onomoto] ただスピーカーの電源入れっぱなしで昼寝とかしてると
[Onomoto] あせる(笑)>メール到着
[gombe] いきなり勝ち抜け、さあ行って下さい!みたいな(笑)
[gombe] ぐはっ、
[gombe] うちは69通だった(滅)
[killist] ほとんどがBMだった(^^;
[gombe] おとといの晩取り忘れてたらしい
[gombe] うはは
[gombe] ログきり&レス付けの皆さんに感謝。
[lokai] へうー
[lokai] あー
[lokai] ろぐまたためてるー
[lokai] (ごろごろ)
00:05:47 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:06:04 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ちゃんと流量増やさないと、狭間寂れてるみたいに見えてイヤン
00:08:11 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:10:43 thetAway -> theta0
[fukaGohan] (^^;
[soutou] 寂れ
[soutou] わびさび
[lokai] えうー
[nmhs] うがが、動こう
[soutou] ZEN MIND
[gombe] 今朝と昨朝に来ていた見学者の方には
[gombe] 「狭間06は止まったことがありません」
[gombe] って言っておいたし(笑)
[nmhs] きゃー
[PaLiLitH] REAL NINJA
[PaLiLitH] REAL NIMDA
[Saramari] ほそく、ながく、ほそぼそと
[nmhs] Samurai Boy(何)
[gombe] #まあ大概の時には何かしら動いているけど>HA06
[killist] にむだはいやだw
[nmhs] #そですな
00:15:31 fukaGohan -> fukaSleep
[fukaSleep] #ねますおやすです。
[lokai] #おやぷく
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
[soutou] おやす
[lokai] 動いているのに成果物が出ない
[lokai] という状況は避けたい
[lokai] のでがばろう
[lokai] かりかり
[gombe] >きりさん
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/junk/kataribe20011011am_newcomer.txt
[gombe] こんな感じ
[killist] ふみゅりゅ
[gombe] #irc_view.cgiが出来てから
[gombe] #ログゲットが便利便利
[killist] なんだかよくわからんが
[killist] おめでとう〜(^^
[lokai] おー
[gombe] sfさんに感謝〜
[gombe] 単に編集しただけで、茶々とかは足りないような気がする(ぉぃ>このログ
[gombe] 適度な茶々じゃなければ、流れが止まってかえって読みにくいんだけど
[gombe] 適度な茶々は適度な改行にもなって目に優しい(w
[lokai] みひゃひゃ
00:27:52 haiitai -> hainiku
[gombe] 肉
[hainiku] もぐもぐ。
[gombe] 頭痛は治りましたか
00:30:40 gombe -> gom_juice
[lokai] じゅーす?
[hainiku] まだ痛いのです。
[hainiku] 頭が痛いときは牛の脳を食うと
[hainiku] 同種療法でよくなりそうですが
[hainiku] 別の何かがありそうなので控えます。
[soutou] そんな時は饅頭を食うのです
[soutou] 同種療法です
[gom_juice] 旅立ってしまうのでせう(w
[gom_juice] じゅーすです
[gom_juice] ああジュースを飲むなんて何日ぶりか(ぉぃ
[gom_juice] ともかくお大事に。>灰枝さん
00:33:33 gom_juice -> gombe
[gombe] #堪能
00:40:05 + mimimi(~izumi@nfl-147.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
00:40:38 ! mimimi (Connection reset by peer)
00:42:34 kurow -> krw_sleep
[hainiku] クロウスリープさんこんばんわ。
[krw_sleep] こんばんは
[PaLiLitH] 第七の顔です。
00:44:01 + mimimi(~izumi@nfl-147.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] こなわな。
[mimimi] こんばんわ
[gombe] こばは
[lokai] はろろー。
00:44:59 tatsu114 -> kamin114
[gombe] そろそろ寝ます。
[gombe] おやすみなさい。
[killist] おやすみなさいまし
[soutou] おやす
[hainiku] おやし
[PaLiLitH] なさい。
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] 今日はまだ
[Phoenix0] 1d6
[kataribe] Phoenix0: 1(1D6) = 1
[lokai] なにもしていない……
[Phoenix0] むぅ。
[Phoenix0] 2d6
[kataribe] Phoenix0: 5(2D6) = 5
[Phoenix0] ……合計しか出ないんですな。
[Phoenix0] 1d6 1d6
[kataribe] Phoenix0: 1(1D6) 3(1D6) =
[Phoenix0] これならOK♪
[mimimi] なんかしとこう
2001/10/13 01:00:00
01:01:00 soutou -> sou_sake
[sou_sake] ヒマだし
[mimimi] うぃ
[PaLiLitH] ああそういえば
[PaLiLitH] 安心院は「あじむ」と呼びます。
[sou_sake] あじむ蔵なのか
[PaLiLitH] 大分にそんな地名があるとです。
[mimimi] あじむ蔵ですか
[krw_sleep] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0117.jpg
[krw_sleep] もぎょもげ。
[sou_sake] 日本語で説明してくれよ(w
[mimimi] 里見はラーメンまで
[lokai] らーめん。
[mimimi] マスクオブぞろぞろ
[lokai] 下半分がだんだん違うものに。
[mimimi] 今日はゾロでしたっけ
[krw_sleep] 今日はゾロでした。
[gallows] #お絵かきでゾロ祭をしてました
[mimimi] 新しいほうは見てませんが
[mimimi] ホプキンスのおじさんが出てるヤツですよね
[PaLiLitH] 怪傑ゾロ
[PaLiLitH] アンソニー
[sou_sake] 快傑はズバット
[mimimi] 変なおじさん、我らがアンソニー
[sou_sake] ていうか
[sou_sake] ハンニバル
[PaLiLitH] うちの親はゾロやってる間ずっと
[PaLiLitH] れくたーれくたー言ってました。
[sou_sake] 先代ゾロは人肉食ってたに違いないです(ぉぃ
[lokai] ぎゃふん
[PaLiLitH] 悪人をばらして調理?
[krw_sleep] 怪傑ゾロリ(違
[PaLiLitH] 懐かしい。
[sou_sake] ロマサガのロビンなども思い出されます
[PaLiLitH] ファイナルレターです。
[PaLiLitH] Z
[sou_sake] あれはロビン若造だと閃きにくいという罠
[PaLiLitH] オヤジロビンでスクリュードライバー極意収得のついでにどうぞ。
[sou_sake] あとはハリードでも閃きやすい
[sou_sake] どうも人生経験がないといけないようだ
[PaLiLitH] ゾロの条件?
[PaLiLitH] 若造にZは早すぎるとか。
[sou_sake] やはり極めるには精神面でも円熟の域に達してないといけません(ぉぃ
[PaLiLitH] フルブライトもなんだかんだ言ってまだ若造だし
[PaLiLitH] あとはレオニードの旦那(人外)くらいでしょうか。
[sou_sake] あの旦那は扱いやすいんだか扱いにくいんだか
[PaLiLitH] 微妙なラインであります。
[PaLiLitH] 強いは強いけどアクがありすぎるというか。
01:13:27 krw_sleep -> krw_huro
[lokai] #ろぐきりきり
[hainiku] ビーフィーターなど飲んでみる。
[PaLiLitH] ビーファイター。
[mimimi] こつこつ
[lokai] たべものほしいです。
[lokai] えうー
[lokai] (じたばた9
[sou_sake] グリーン豆
[PaLiLitH] 青い炒り豆
[hainiku] モノ食うと覿面に体調が良くなるな。
[PaLiLitH] 肉の力です。
[lokai] にくー(じたばた)
[sou_sake] 肉神様の教え
[PaLiLitH] ひとつ、肉を食べなさい
[PaLiLitH] ひとつ、もっと肉を食べなさい
[PaLiLitH] ひとつ、もっともっと肉を食べなさい
[PaLiLitH] 以下略。
[PaLiLitH] とか、こんな感じでしょうか。
[sou_sake] 健やかなる時は肉を食べなさい
[sou_sake] 病気の時はもっと肉をたべなさい
[sou_sake] とか(ぉぃ
[hainiku] かなり教えに忠実な気がするぞここ数日。
[lokai] 世界は肉のために。
01:25:49 mimimi -> mimiQK
[lokai] にくー。
01:33:14 Away-Tail -> Z-Tail
01:35:06 ! killist (神よー、決して壊れないiBook500をくださいー(;_;)
01:35:59 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
01:36:23 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:43:53 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[hainiku] ゲームショウでしたか。
[lokai] はろー。
[Ryu-Note] ちわーす
[killist] はろはろ
01:45:11 ! theta0 (EOF From client)
[Ryu-Note] ゲームショウだったんですけど、今日は半日だけだったので明日ってか今日行きます(^^;
[hainiku] やはり鬼武者2。
[sou_sake] また金城だろうか
[hari] e?
[hari] ゆーさくでしょ
[PaLiLitH] UOでミズホが建った時は家立てるのに奔走したとか日記に書いてる人ですか。
[hainiku] 今回は嶋田久作(うそ
[PaLiLitH] しまきゅう
[hari] 田と作しかあってねー(w
[ShinJikka] (w
[sou_sake] 田吾作
[PaLiLitH] ぶー。
[hari] 字数まで違ってきた(w
[PaLiLitH] 田作
[Ryu-Note] ゲームキューブが欲しいです
[Ryu-Note] バイオハザード第1作から全部リメイクと聞いてよだれが
[PaLiLitH] 続編もキューブでしか出さないとかききました。
01:55:15 ! nmhs (世の中、嘘だらけだぜ)
[Ryu-Note] 会社の方針としてマルチプラットホーム戦略を打ち出してるのに
[Ryu-Note] それに逆らいまくってるのがステキです(笑)
[sou_sake] その話はカプコンから任天堂に言ったらしいですが
[sou_sake] 任天堂は「ああ、そうですか」で終わったらしい
[sou_sake] 漢だね
01:56:05 sou_sake -> soutou
[PaLiLitH] 漢です。
[soutou] キングオブゲーム会社
[Ryu-Note] とりあえずバイオ1作目のあの驚きをもう一度って感じです
[PaLiLitH] 草燃やすシーンの火炎放射を
[Kakeru] ばいおはざーど
[PaLiLitH] もっとりやるに。
[Kakeru] 食われました(しくしく
[soutou] そしてスクウェアとはゲームに対する考えが違うので毛ほどにも参加して貰う気がないとか
[Ryu-Note] つーか、アクションタイプの3Dスゥイートホーム作ればみんな泣き出すに違いない(爆)
[soutou] あれは怖かった
[PaLiLitH] スゥイートホームはすごかったです。
[soutou] でもアクションにした途端に怖くなくなる気もします(w
[Ryu-Note] 夜中にやってるとマジ寝れない(w
[Ryu-Note] ふむ
[PaLiLitH] 仲間の霊にあったりしたらもう。
[Ryu-Note] それでは3DアクションRPGに(^^;
[soutou] バイオも最初は怖かったのに
[hainiku] アクションといっても逃げ惑うことしかできないようにすれば。
[soutou] 2作目からは俺的に愉快殺戮ゲームです
[Ryu-Note] んむ
[hari] 狩られないように、効率よく細菌を広めていくサバイバルゲーム
[Ryu-Note] 1作目は最初の犬で心拍数一気に跳ね上がるゲームだったのになぁ
[soutou] 多分、今1をやっても愉快殺戮ゲームです
2001/10/13 02:00:00
[PaLiLitH] 次回のゾンビは見えません(エネミーゼロ)
[soutou] バイオハザードオンラインの噂が流れましたが
[soutou] ネットワークでランキングつけるだけでした
[Ryu-Note] バイオ1作目リメイク>バイオハザードゼロ>2>3>コードベロにかってリメイクするらしいですね
[soutou] チッ
[Ryu-Note] そーいや、PS2でリアルにゾンビ作りすぎて没になった話もありましたね(笑)
[Kakeru] おんらいんっすか
[Kakeru] まるちげーむ
[Kakeru] 対戦
[soutou] 略してVO
[krw_huro] ブシドウブレイドオンラインを熱烈に希望します
[Kakeru] 撃ち合い(まて
[PaLiLitH] う゛ぉ
[hainiku] なんか最近ブシドウブレイドの親戚のような
[krw_huro] タネガシマー
[hainiku] ゲームの紹介を見たんだが。
[krw_huro] ほほう
[soutou] 剣豪
[soutou] 剣豪2
[Ryu-Note] なんなら三国無双をオンラインにして(笑)
[PaLiLitH] 孔明先生が拡散ビームを出すあれですか。
[Ryu-Note] みんなで豪傑を倒そう(爆)
[Ryu-Note] プレイヤーは一般人
[krw_huro] 一撃必死の緊張感が。
[Ryu-Note] ボスが豪傑(爆)
[soutou] カーマゲドンオンライン
[Ryu-Note] おお
[Ryu-Note] プレイヤーは市民になってにげまどうのですな
[PaLiLitH] ポスタルオンライン
[soutou] うまく崖に誘い込んで倒したりも出来ます(ぉぃ
[soutou] ポスタルオンラインでは小学生最強
[krw_huro] ガーディアンヒーローズオンライン
[PaLiLitH] へべれけオンライン
[krw_huro] みんなして神を選択。
[Ryu-Note] キングスフィールドオンライン
[soutou] いや
[soutou] 神は弱い
[soutou] 最強はバリアがつかえるキャラだ(w
[krw_huro] うひゃひゃひゃ
[PaLiLitH] キングスフィールドオンラインだと
[PaLiLitH] 無数の水死体がスタート地点に?
[soutou] アーマードコアオンライン
[PaLiLitH] 嗚呼
[PaLiLitH] アーマードコア
[krw_huro] いっきオンライン
[Ryu-Note] アーマードコア……次は4人対戦ですか
[PaLiLitH] 任天堂が擁するジョーカーはマリオブラザーズオンライン。
[soutou] 殺しの鬼札
[Kakeru] たけしの挑戦状オンライン
[soutou] ゴルゴ13オンライン
[PaLiLitH] あの壮絶な闘争をもう一度。
[PaLiLitH] アイスクライマーでも可。
[soutou] バルーンファイトオンライン
[Ryu-Note] エイリアンvsプレデターオンライン
[Kakeru] (ファミコン)テニスおんらいん
[krw_huro] ケルナグールオンライン
[Kakeru] すぺらんかーおんらいん
[PaLiLitH] くにおくんオンライン
[PaLiLitH] 嗚呼
[killist] テトリスオンライン
[PaLiLitH] テクノス復活しないですかね。
[soutou] 飛竜の拳オンライン
[Kakeru] HA06オンライン
[krw_huro] ドッヂボールオンラインはやりたいです
[PaLiLitH] テトリス武闘外伝オンライン
[krw_huro] キュゴォ
[Ryu-Note] 大運動会オンライン
[PaLiLitH] 私は大運動会が。
[soutou] デスクリムゾンオンライン
[mimiQK] ああ
[mimiQK] なんか楽しそうなお話を
[soutou] 戦場の狼オンライン
[PaLiLitH] ラリーXオンライン
[Ryu-Note] メタルギアオンライン
[mimiQK] スペランカーオンライン
02:11:57 + ShinJikk_(~username@ONKcd-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ニンジャアサルトオンライン
[mimiQK] レミングス状態
[Ryu-Note] (笑)
[Ryu-Note] ニンジャアサルトか
[Ryu-Note] 指疲れるゲームだ
02:12:18 mimiQK -> mimisleep
[krw_huro] 忍者龍剣伝オンライン
[killist] シムシティオンライン
[soutou] ニンジャコップオンライン
[mimisleep] マッピーオンライン
[soutou] ファイナルファイトオンライン
[PaLiLitH] ドアドアオンライン
[hari] いっきオンライン
[krw_huro] ドボン
[krw_huro] はりさんの負けだー(ワーイ
[hari] わーん
[hari] じゃあ、寝るみょ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[krw_huro] おやふ
[soutou] ドボン落ち
[PaLiLitH] 大江戸ファイトのネット対戦とか。
[krw_huro] そろそろ風呂が開いたのでいってきます
[krw_huro] サターン版が見つかりません。
[Ryu-Note] (^^;
[krw_huro] 地蔵を使いたいのに。
[killist] サターン版w
[PaLiLitH] 一休
[killist] うひひひw
[Ryu-Note] てぃんくるスターすぷらいつはオンラインで対戦してみたいなぁ
[soutou] 疾風魔法大作戦オンライン
[killist] つづけるんかいw
[PaLiLitH] キン肉マンオンライン
[Ryu-Note] 続いてるし(w
[krw_huro] 戦国エースオンライン
[soutou] ウィザードリィオンライン
[PaLiLitH] 嗚呼
[PaLiLitH] Wizオンラインはいいですね。
[PaLiLitH] 対戦とアイテムトレードくらいでいいから
[Ryu-Note] フロントミッションオンライン
[PaLiLitH] 実装したのどっか出してくれないものでしょうか。
[killist] バーチャファイターCGポートレートシリーズオンライン
[Ryu-Note] WizオンラインはやっぱりUOタイプにしてリルガミン完全再現?(笑)
[Ryu-Note] ポートレートシリーズおんらいんにするなー(笑)
[Ryu-Note] どーすんだよー(笑)
[killist] ふふふw
[PaLiLitH] EQタイプかも。
[soutou] みんな馬小屋で寝ます
[Ryu-Note] ギャハハハハ
[Ryu-Note] 灰になったらどうするんだろう(w
[soutou] 地面に散らばって
[PaLiLitH] 死人の指輪で老化チキンレースとか
[PaLiLitH] 絶対やる人が出そうです。
[soutou] だれかがカント寺院に連れて行ってくれるのをまたねばなりません(ぉぃ
[Ryu-Note] 若返りの泉に浸かりまくるとか(w
[PaLiLitH] そしてロスト?
[Ryu-Note] (w
02:19:53 killist -> kill-PSO2
[PaLiLitH] じゅくれんのなんとかがあればロストから灰になれる気がしたけど。
[soutou] 神秘的な石とか
[soutou] 灰にされてしまうスペシャルパワーを使えば
[soutou] ロストから復活できます
[PaLiLitH] 延々カドルト。
[Ryu-Note] マハマンで一発逆転(w
[PaLiLitH] マハマン、マロールで安定ですか?
[Ryu-Note] 安定です
[Ryu-Note] 石の中になったら……(w
[soutou] そのうちマハマン、マロールは禁止になって
[soutou] 使うとGMが来ます
[PaLiLitH] GMはやはりマーフィーの絵つかいまわしでしょうか。
02:25:29 ! hayato (またお会いする日まで〜)
[soutou] トレボーが来て斬殺とかもステキ
[Ryu-Note] 指輪物語オンライン……ってあるんだっけか?
[PaLiLitH] マハマンで転移したとたんにざっくりと。
[Ryu-Note] 転移した先がグレーターの巣でした……とかEQ風味ならではの恐怖が味わえます……とか(^^;
[soutou] しかし
[soutou] 下級職の存在意義が全くと言っていいほど無い(w
[PaLiLitH] その辺は仕様です(ぉ
[PaLiLitH] Fig用無しになりそうです。
[Ryu-Note] 緑:「ぐ、グレーターの巣!(汗)」
[soutou] #そろそろねるとします
[soutou] #おやす
[lokai] #おやすみなさい
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
02:34:17 ! soutou (ぐうすか)
[Ryu-Note] おやす
[lokai] ぐつぐつ
02:40:17 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu-Note] はっ
[lokai] ふえ
[Ryu-Note] 今日もバビル2世じゃん
[Onomoto] ほっ
[Ryu-Note] 紫苑もといロデムを研究しよう(爆)
[lokai] むははは
02:48:45 krw_huro -> kurow
[lokai] ぶにゃー
[Ryu-Note] ぷぅ
02:58:01 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
2001/10/13 03:00:00
03:31:20 Tawa_away -> Tawashi
[Tawashi] ただいまー。すっきり。
[Ryu-Note] おかにゅー
[lokai] にゅー
[Tawashi] ぬゅー
[Tawashi] 夢見心地のまま、寝ますー。おやすですー
03:48:39 Tawashi -> Tawa_Zzz
[lokai] おやふいふい
[Ryu-Note] おやすー
03:57:14 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] すげえよる
[lokai] じきにあさ
2001/10/13 04:00:00
[Onomoto] うぅ
[Onomoto] 腰いてぇ
[ko_iti] つかいすぎだ
[Onomoto] うーむ
[Ballsleep] もうあさ
[lokai] ねそびれた
04:05:57 ! Phoenix0 (CHOCOA)
[Ballsleep] ふむ
[Onomoto] あさ
[Onomoto] はらへった
[lokai] だりー
[Onomoto] ダリ
[Ryu-Note] ワイド管は高いのぅ
[Onomoto] 直管(チタン製ワンオフ)も高いぞ(謎)
[Onomoto] うむむ
[Onomoto] 止めてしまった
[lokai] だらだら
[ko_iti] おちるげ
04:19:18 ! ko_iti (誰もがそのままで、ずっとずっとそのままでいられるために。)
[Ryu-Note] 落下
[lokai] おやぷい
04:19:57 ! Ryu-Note (一週間おきに幕張メッセとビッグサイトに行ってます(爆))
04:39:27 Ballsleep -> BallMk-2
[lokai] ふにゃ
[BallMk-2] (ずっとこのままでいられたらいいのに……(大謎))
[lokai] いちにちじゅうねていたい
[BallMk-2] じたばた
[Onomoto] まだ寝ていたいということだな
04:40:45 ! ShinJikk_ (( ´-`))
[BallMk-2] ふっ
[BallMk-2] そのとーし
[BallMk-2] そして
[BallMk-2] 後30分で仕事に行かねば
[lokai] へうー
[Onomoto] えぅー
[Onomoto] おなかすいたよぅ
[lokai] なんかくうべし
[Onomoto] うーん
[Onomoto] アイスぐらいしかないな
[BallMk-2] それでよし
[lokai] いいなアイス
[Onomoto] ……
[Onomoto] スプーンは何処??(T_T
[BallMk-2] 丸齧りとか
[Onomoto] 発見
[lokai] めでたい
[Onomoto] んむ
[Onomoto] おいちい
[lokai] いいにゃー
[Onomoto] 寒くなった(笑)
04:56:31 hainiku -> haieda
[lokai] にゅふふふふ
[lokai] にくはやめたらしい>灰枝さん
[haieda] 寝てる間も肉食ってたんかい。
04:57:24 sf_sleep -> sf
[BallMk-2] 寝る時間も欲しいが
2001/10/13 05:00:00
[BallMk-2] 遊ぶ時間が、なにより欲しい(T_T)
[lokai] にゃはは
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] しくしく
05:01:51 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] へうー。
[BallMk-2] みゅーっ
[lokai] ぶにゃー
[sf] ぐーぐー
[lokai] おはようでする
05:29:01 BallMk-2 -> Ball_away
[Ball_away] 出撃
[Ball_away] であー
[lokai] いてらー
[Onomoto] いてらん
[gallows] 寝るッス
[haieda] いってらさい。
05:29:36 gallows -> galloAWAY
[lokai] おやふになさい
[lokai] (遅)
2001/10/13 06:00:00
2001/10/13 05:59:31
2001/10/13 06:00:00
06:11:44 kill-PSO2 -> kill-hunt
06:19:51 Onomoto -> Onomo_Zzz
06:23:16 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[fukaNeoki] ふに。
[sf] ぐ
[fukaNeoki] 裏での話題から
[fukaNeoki] マッチョな歌唱退魔師とゆーのを。
[fukaNeoki] 妄想しました。
[fukaNeoki] こー。野太い声で歌唱することで悪霊退散。
[lokai] ステキ(笑)
[kill-hunt] あ、盧会さんのツボにはまったようだw
[fukaNeoki] 歌い始めると、バックにマッチョの守護霊達がわき出てコーラスを(ぉぃ
[sf] ぼー
[sf] 男性コーラスは素直に好きだ
[fukaNeoki] 男性コーラスは腹にずしんと響きますからのぉ。
[fukaNeoki] 重低音が。
[lokai] うむうむ
[sf] 母方の実家の菩提寺の若住職のお経がよかった(爆)
[lokai] わは
2001/10/13 07:00:00
07:29:41 fukaNeoki -> fuka2dNe
[fuka2dNe] ねなおしまふ。
[sf] (;^^)
[sf] 最近多いな
[fuka2dNe] 脳が動いてないっぽいので(^^;
[sf] (;^^)
[lokai] サイト移転作業完了
[lokai] あとはリンクしてる人を捜して
[lokai] 移転通知を〜(面倒死)
[Saramari] 僕もサイト移転がんばろー
[sf] TRPG.NETのやつ使えばいいのであ
[sf] と思ったんだが
[lokai] ふえ
[sf] >皿ちゃんのサイト
[sf] もとい更ちゃん
[Saramari] そう、転送チェックはしてるのだ
[Saramari] だから、せめてインデックスくらいはリニューアルしようかと
[sf] ふむふむ
[sf] 一年ぶりだしね
[Saramari] イラストくらいはどーでもいいけど
[Saramari] 語り部関連は勝手につかわれたくないからねぇ
[sf] そーいや
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/004.jpg
[sf] とかあるんだよな
[sf] びびっと
[sf] 前キャラの更毬剽夜(;^^)
[sf] もとい全キャラ
[sf] 思い出したのでととんと
[Saramari] 前見せていただきました
07:57:29 + AL(~cc0735th@p0913-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:58:10 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] ふう
2001/10/13 08:00:00
2001/10/13 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:09 + Saramari1(~Saramari@NMZcd-01p108.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari1] 自動切断してました
[lokai] ういうい
[lokai] さて
[lokai] わしもおちよー
[lokai] 少し寝ないと。
[Saramari1] 数日前に知り合いの感想をIRCで書いてありますのです>全キャライラスト
[sf] はちじー
[lokai] テレホ終了。
[lokai] ではまた。
[sf] ログ渡すからMLに流すとか(爆)
08:03:07 ! lokai (より高みへ)
[Saramari1] ログきりは苦手なりよ
[Saramari1] アキトさんとか尊敬するなりよ
[sf] (;^^)
[Saramari1] では、落ちます
08:11:18 ! Saramari1 (中秋の満月は見れませんでした)
08:26:47 kill-hunt -> killaway
08:45:21 kamin114 -> tatsu114
08:59:23 sf -> sf_away
2001/10/13 09:00:00
09:00:16 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
09:00:19 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
09:00:50 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:14:37 + tatsu114(~chocoa@flets348.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
09:49:40 + tatsu115(~chocoa@flets346.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
09:50:46 tatsu115 -> tatsu114
09:54:17 LuriSleep -> Lurimu
2001/10/13 10:00:00
2001/10/13 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:36 sf_away -> sf
10:22:08 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
10:31:46 fuka2dNe -> fukanju
[fukanju] おはです。
[sf] おはようございます。
[kurow] おは
10:50:23 Tawa_Zzz -> Tawa_away
2001/10/13 11:00:00
11:05:32 + soutou(~soutou@kusatu3-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはいるですの。
[soutou] はいる
[PaLiLitH_] ..>
[PaLiLitH_] るる。
[soutou] 肉キャンペーンの一環として
[tatsu114] はいりはようございます
[soutou] 熱狗を作っています
[tatsu114] ヱ?
[PaLiLitH_] ホットドッグですか。
11:08:52 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[soutou] そうとも言います
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] 粒マスタードさへあれば。
[PaLiLitH] 粒マスタードさへあれば私も熱狗を作ることが。
[soutou] 買いにゆくのです
[soutou] 私は常備しております
[PaLiLitH] あれはパンにハムを挟むときに塗っても
[PaLiLitH] おいしいのでした。
11:12:51 fukanju -> fukaBath
11:22:07 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[soutou] おか
11:58:58 + Kakeru(Kakeru@pee6eea.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはるん。
2001/10/13 12:00:00
[kurow] こんち
[Kakeru] こんち
[fukanju] こんちいんすうでん。
[soutou] なんてんぼうてんかい。
[haieda] ぼうこうたいしくうかい。
[PaLiLitH] ぼこぼこ。
[fukanju] ふむ
[fukanju] PC全員坊主の出家ワールド(ぉぃ
[sf] 魔境がいっぱい
[PaLiLitH] 悟った巡に殺されます。
[soutou] 禅宗、真言宗、浄土宗、日蓮宗などがあり、さらに細かい宗派が(ぉぃ
[fukanju] 宗派で使える技能が違ったりするのですな。
[sf] 日蓮宗は他と相容れないので敵とか(おい)
[soutou] 各宗派に敵対設定があるので
[soutou] うまく選ばないと町の人に撲殺されたりします(ぉぃ
[PaLiLitH] 日蓮宗が例のヴァチカン13課みたいなアレな機関を持ってたり(ぉ
[soutou] 戦闘は全て説法で行なわれます(ぉぃ
[PaLiLitH] それなら安心。
[PaLiLitH] そういえば以前
[PaLiLitH] 坊主戦隊ジュゲムというまんががありました。
[fukanju] 辻説法戦闘ですな(^^;
[PaLiLitH] なんというか肉弾戦でした。
[PaLiLitH] 坊主スーツなるものを装備。
[soutou] 禅宗だと肉弾戦になるかもしれない(ぉぃ
[haieda] 五色
[haieda] の袈裟があるのだな。
[PaLiLitH] 袈裟というかなんというか。
[PaLiLitH] なんでしたっけ。
[PaLiLitH] 袈裟の色は違わなかったのです。
[PaLiLitH] というか違ってる部分がなかったような。
[PaLiLitH] ピンクだけリボンだかなんだかをつけてました。
[fukanju] リボンの坊主
[soutou] 本当は尼僧です、とか(ぉぃ
[fukanju] うーむ(^^;
[PaLiLitH] まあ、駒井悠の人だし(ぉ
[fukanju] ピンクの袈裟ってのもあったらすごいわな(^^;
[soutou] アメリカでも広く信仰されるようになればあるかもしれない
[soutou] 空手の帯を増やした実績からして(ぉぃ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 柔道が青と白の二色の胴衣が正式になったようにですな。
[soutou] アメリカ人は飽きっぽいらしくて
[soutou] ずーっと茶帯、とかではすぐやめてしまうらしい
[soutou] 朝三暮四
[PaLiLitH] 適度にレベルアップしないとだめなのですか。
[soutou] レベルアップしたことが一目でわからないといけないらしい
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] ZEN MINDの道は厳しそうです。
[PaLiLitH] REAL NINJA
[soutou] 色とりどりの坊主があらわれそう
[PaLiLitH] なんか原色の精進料理とか。
[fukanju] (^^;
[soutou] まあ、向こうには原色の野菜があるから不可能じゃないだろうが(w
[PaLiLitH] 紫に染まった大根の煮付け。
[soutou] あれだろうな、従軍坊主とかも出来たりするんだろうな(ぉぃ
[fukanju] 旧日本軍ではあったでは?>従軍僧侶
[soutou] あったのか
[soutou] 廃仏毀釈してた割にはようわからんな
[fukanju] あった筈です。
[sf] 廃仏毀釈はごく一時期だからね
[fukanju]  次に、「従軍神職、僧侶、教師」については、まず、「従軍僧侶、教師」が「僧侶教師従軍ニ関スル件」(明治三十七年陸軍省達一六号)により、軍属ではないが、法令上の呼称として認められた(「教師」は神社神道以外の教派神道の布教師の意)。昭和十四年からは、「僧侶教師」が「神職僧侶又ハ教師」に改められ、「従軍神職」も正式に加えられた。
[fukanju] とかゆーのが検索で出て来た。
[soutou] 奥が深い
[fukanju] 南京大虐殺の記録を残した日本人従軍僧侶の話とかも引っかかってるっぽく(^^;
12:42:53 ! rui-neru (CHOCOA)
[fukanju] 自衛隊ではその辺どうやっているのだろう?
[soutou] そういう人はいなさそうだが
[fukanju] ふむ。アメリカでは、従軍僧専門の学校があったりするのか(^^;
[soutou] 流石アメリカ
12:45:00 + rui-inai(~chocoa@CBCba-12p13.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ふぬ
[soutou] 風呂にでもはいるとします
[soutou] では
12:45:46 ! soutou (沸いた)
[fukanju] はいってらっしゃいまし。
12:57:06 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] 助手の先生のお宅の家庭内パーティーにお呼ばれしているので行って来ます。
[PaLiLitH] いつてらつしやいまし。
2001/10/13 13:00:00
[Kakeru] いってら
13:08:18 tatsu114 -> away114
13:20:45 Tawa_away -> Tawashi
[Tawashi] ただも
2001/10/13 14:00:00
[sf] ふー
14:22:36 + akito(~akito@e143124.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(無味)
[Kakeru] ちゃい
[Kakeru] 人生前向きですか皆さん
[akito] まーね
[akito] 前向きなときしかネットに来ないから
[Kakeru] すばらしい
[Kakeru] せんぼうのまなざしてみていよう(じーっ
[Onomo_Zzz] 概ね前向き
[Onomo_Zzz] つーか後ろ見てる暇なんか無いわい(笑)
[Onomo_Zzz] おはやう
14:27:10 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Kakeru] おっはー
[Kakeru] |・)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] みんなまえむきだ
[sf] 前向きでない時には寝てるとかゲームしてみてないとか
[kurow] ちとでかけ。
[Kakeru] むぅ
14:34:57 kurow -> krw_away
[krw_away] いってきま
[Kakeru] いってら
[Kakeru] ちゆ12歳をよむのにいそがしくて
[Kakeru] 前向きなことをする暇がありません(馬鹿
[PaLiLitH] もっと読みましょう。
14:53:38 ! sf (Connection reset by peer)
[Kakeru] ぎゃー
2001/10/13 15:00:00
[akito] ぼくはもうよみきったのでまえむきです
15:05:32 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
15:06:41 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] るる
[Kakeru] るるる
[Kakeru] こーちゃは前向きですか・
[Kakeru] ?
[ko_iti] どっちむきなんだろう
[ko_iti] まえむいてくじけて
[ko_iti] まえむいてくじけて
[ko_iti] というのは前向きと言うかどうか知らん
[sf] まあ、前向いてくじけて、そのまま引きこもらないからよしとか
[ko_iti] ひきこもりん
[ko_iti] ときどき3日ぐらいひきこもる
[sf] そういうものか
[ko_iti] そしてたちなおろうとして、またくじける日々
[akito] ころころ
[PaLiLitH] レッツ横向き。
[ko_iti] そくてん
[sf] まあそんなもんだ
[sf] 日々挫折
[sf] 小さな幸せを大切にしよう。
[Kakeru] ちいちい
[sf] それそれ
[ko_iti] ない>しあわせ
[sf] どんなことにでも小さな幸せは見つけられる
[Kakeru] ちゃっとしてられるなんてしあわせだなぁ
[Kakeru] (ぽわぽわ
[ko_iti] ぽわぽわ
[sf] 幸せは絶対量ではなくて、相対的なものだからな
[PaLiLitH] うふふ。
[Kakeru] しあわせさがし
[ko_iti] 探さないと見つからない
[Kakeru] 青い鳥は何処にいる
[ko_iti] すずめを青ペンキの中に突っ込め
[PaLiLitH] 十牛図でも見て心和ませましょう。
[ko_iti] からすでも可
[PaLiLitH] カラーヒヨコの怪
[PaLiLitH] ひよこつりで足がもげるヒヨコ。
[Kakeru] ぎゃー
[PaLiLitH] ひよこを育てましょう。
[PaLiLitH] 毎朝玉子をいただけます。
[PaLiLitH] 雄だった場合の処置は謎です。
[PaLiLitH] 「なあに、すぐ慣れるさ(謎)」
[Kakeru] その時は諦めて掛け算でも
[Kakeru] なにがなれるんでしょうか
[Kakeru] ???
[PaLiLitH] 鶏の水炊き。
[PaLiLitH] つまりそういうことです。
[PaLiLitH] 首をこきっとしたり羽根むしったりします。
[ko_iti] なぜかけざん
[PaLiLitH] カップリングのことを言っているのだと思います。
[ko_iti] めすをちょうたつしてこないとな
[PaLiLitH] そのためにまたヒヨコ釣り。
[PaLiLitH] 海に住むヒヨコ。
[ko_iti] ぴよぴよ
2001/10/13 16:00:00
16:02:30 ! ko_iti (誰もがそのままで、ずっとずっとそのままでいられるために。)
16:08:26 ! akito (外出)
16:47:04 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
2001/10/13 17:00:00
[haieda] うむ。大体体は治癒されたものと判断する。
[sf] はんだーん
[haieda] ずっととあるサイトの過去ログを読みふけっていたのはちょっと問題だが。
[haieda] というわけで健全に腹が減った。
[sf] ふむ
[haieda] ああ。堕落して丸潰しにできる休日。実に良い。
[sf] 読みふけりたくなるほどというのは素晴らしいですね
[haieda] いやネットアイドルちゆなんだけどね。
[haieda] つまりずっと読んでた。
[sf] 私も全部読んだので人のことは言えませぬ。
[haieda] 時折入るリンク先まで読み始めていたから
[haieda] やたらと時間がかかった。
[haieda] しかしこれでガオレンジャーの筋は大体判ったぞ(w
[sf] うはは
[sf] あれでいいんだな
[sf] と思ったりしました。
[haieda] うん。
[haieda] しかし今度はアギトが見たくなった。
[sf] アギトは一度だけ見ました。
[sf] 一度だけではさっぱりでした。
[haieda] どうも北條さんとか言う人はステキな人らしい。
[sf] ガオレンジャーも一度だけ見ました。
[sf] 一度だけでもバッチリでした。
[OTE] うはは
[haieda] それは優れたものですね。
[sf] さようでございます。
[sf] やはり、一目瞭然であることには利点がありますなあ
[sf] ぐるぐるぐる
2001/10/13 18:00:00
18:13:03 + Mirin(~kureki@max1-ppp24.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
18:18:26 + AL(~cc0735th@p0294-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:24:27 ! Mirin (CHOCOA)
18:42:47 + hayato(~hayato@210.224.108.191) to #kataribe
[sf] やー
[hayato] おいっす
[hayato] おひさしぶりで。(^^;
[away114] こんばんわ
[hayato] こんばんわです
18:43:41 away114 -> tatsu114
[sf] さてと。飯食ってきます。
18:44:04 sf -> sf_away
[OTE] のぶ代:「ほふほふん。今日は息子はいないのかぁ。寂しいなぁ」
2001/10/13 19:00:00
19:19:39 ! OTE (Connection reset by peer)
19:19:55 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:20:53 hayato -> hayAway
19:21:41 Ball_away -> BallMk-2
[Tawashi] ごしごし(アクティブ宣言)
[BallMk-2] ごし
19:55:01 BallMk-2 -> Ball_ROM
2001/10/13 20:00:00
20:00:02 hayAway -> hayato
20:00:20 sf_away -> sf
20:07:58 hayato -> hayAway
20:08:15 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[sf] おかえりー
[haieda] おかえり。
[tatsu114] おかー
[Tawashi] おかー
[rui-inai] おかえり
20:27:52 fukaZaway -> fukaDrunk
[fukaDrunk] たらいまでふ。
[rui-inai] おか
[kurow] おか
20:46:44 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ぐぅ
[Ball_ROM] む
20:49:20 Ball_ROM -> Ballmesi
20:50:12 killaway -> kill-eat
20:51:43 + Hisasi(~chocoa@z61-115-107-249.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわ
20:55:48 + soutou(~soutou@kusatu3-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomoto] はいる
[tatsu114] ばわる
[haieda] はいらる。
[kurow] こな
[Hisasi] d
[Hisasi] にょ
2001/10/13 21:00:00
21:02:45 hayAway -> hayato
21:03:35 + mimimi(~izumi@210.224.108.191) to #kataribe
[mimimi] こん
[tatsu114] きん
[PaLiLitH] con
21:04:11 Ballmesi -> BallMk-2
[kurow] こんな
[tatsu114] com
[kurow] かお
[sf] ぽーん
[BallMk-2] どーん
[kurow] びしょっぷ
[tatsu114] ばーん
[mimimi] 良い音色を奏でたところで、
[haieda] ぱぱーん
[kurow] ズバババババババーン
[mimimi] 笑点おひらき。
[tatsu114] 語り部でコントをやると
[tatsu114] やはりたらい以外のものが空から落ちてくるのだろうか
[mimimi] ボケで電柱破壊とか
[mimimi] ツッコミでビル崩壊とか
[sf] 女の子あたりが落ちてくると、普通のライトノベルですが。
[mimimi] そんなことも可能です(理論上)
[kurow] ツッコミで内臓破裂
[sf] 内蔵が落ちて来たり。
[hayato] すぷらったはいやぁ〜
[mimimi] 外付けに変わるんですな
[sf] 首が落ちてくるのは終末の住人。
[hayato] つっこみ神拳? <内臓破裂
[PaLiLitH] 女の子が高速で飛来して街の一区画が火の海に。
[sf] 落としたんでしょう。だれかうっかり。
[kurow] ツッコミホーリィレイ
[sf] また、ところによりオヤジやマッチョが降るでしょう(天気予報風に読んでください)
[hayato] プルートミアなら、ツッコミで大陸消失とかしかねないんですかね
[sf] 理論上は。でも大陸に色々居るから異界でないと難しいかと。
[hayato] 親父やマッチョが振るよりは幾分ましなきもしないではないですけど。(^^;
[hayato] 振る->降る
[sf] まあ、そこが狭間の狭間たる由縁かと(おい)
[hayato] 雨じゃなくて飴がふったりもするんですかね
[tatsu114] パイ投げの変わりにこわいもの投げたり
[sf] 鯉をなげたり。
[tatsu114] 鯉ですか(汗
[hayato] πをなげる。
[hayato] ……
[sf] 数学魔術ですか
[hayato] 他におもいつかん
[sf] もとい算数魔術かも知れない
[haieda] およそ3。
[hayato] 円周率を無限に唱え続ける魔術?
[hayato] <π投げ
[sf] おお。π経。
[sf] ε-δで追い詰めるとか。<数学魔術
[hayato] そして、肉体精神共に衰弱死して死に至る……呪術?
[sf] π=完全乱数R=Oマシン数であるという仮説に基づけば、適切なxを入れればO(x)でなんでも回答が出てきます
[hayato] ふははは、算数は得意だけど数学はあまり得意じゃないぞ〜
[sf] 流れの数学者。
[hayato] プルートミアならいっぱいいそうですけど。<流れの数学者
[PaLiLitH] 立ち食い蕎麦屋みたいなところで一席ぶって
[PaLiLitH] かけそばをおごってもらい立ち去るのです。
[sf] うむ。プルートミアでは流れの数学者はけっこーいます。
[sf] なかなか手ごわい相手です(おい)
[sf] まあ空間場工学の基礎は高等数学だしな。
[sf] 高技能値のキャラはフラクタル次元の位相幾何学をイメージして操作できたりするんだろう。
[hayato] そう考えると、空間場工学を修めててうろうろしてる連中はみんなそうですね
[sf] 数学専門の連中もいて、それはそれでまた別の呪法にも繋がってるーという感じで。
[hayato] でも、高技能値の奴らがやることといえば、どかーん、ずがーんになりがちだったり
[sf] (;^^)
[hayato] 理法とかですか? <別の呪法
[hayato] なんだか、PS向けのネタになりつつ……
[sf] それ以上の細かいとこをイメージするのは難しいからねえ。低いほうが具体的イメージが湧きやすいというのは有る。
[hayato] 20越えてるのが平気で生息してますからねぇ。<プルートミア
[hayato] すごすぎて何が出来るのかわからない。
[sf] 理法は物理にちかいし
[sf] まあ流しの数学教師ってのは一つのありかたですのう
[sf] 数学魔法系は狭間にもひな形がいたな
[hayato] 理屈っぽいので魔術師にしやすいとか。<数学 (^^;
21:47:37 OTE0 -> OTE
[OTE] 形を変えた数秘術みたい。
[sf] あれは数学教徒であったか
[sf] http://kataribe.com/HA/A/HAA00209.TXT
[PaLiLitH] 流しの数学教師で別のネタを思いついてしまいました。
[PaLiLitH] 算数や数学の宿題で悩む若人の部屋の窓からひょっこり上がり込んで
[PaLiLitH] 有無を言わさず講義をして、終わったらなぜかその家で食事をする流しの数学教師という
[sf] うはは
[PaLiLitH] 妖怪じみたネタが。
[sf] 妖怪数学解き。
[PaLiLitH] ぬらりひょんの変異種かもしれません。
[sf] ドリル埋め とか書くと別の物を想像してしまうな。
[soutou] ぬらりひょんよりいい人っぽい
[PaLiLitH] ドリル……
[PaLiLitH] ぬらりひょんはいつのまにかお茶飲んでる人でしたっけ。
[hayato] すーぱーろぼっとの必需品。<ドリル
[PaLiLitH] 主にゲッター2でしょうか。
[PaLiLitH] <ドリル
[hayato] 会社で先輩に、ドリルとハンマーはすーぱーろぼっとの必需品と言われました。
[OTE] 最近はつるはし状のウォーアックスが好みです。
[OTE] ベグトファコンだったっけ?
[hayato] ハンマーと言っても、分銅のついた鎖のオバケみたいなヤツのほうだとは思いますが
[mimimi] とまっちまったかな
[tatsu114] もふ
2001/10/13 22:00:00
[mimimi] ぎゃあ。一気に流れた
[hari] たでーま
22:02:21 + tatsu114_(~username@flets346.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] 呪いRPG
[hari] (のろい、ではなく、まじない)
22:05:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-56.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:22 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-56.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:04 Away-Tail -> Eat-Tail
[hari] PLの大事なものだと、痛いから
[hari] PCの大事なものにしようかな
[mimimi] ながれるながれる
[mimimi] だめっぽいな
[kurow] モンガー
[hari] 代償(ニエ)を払って、闇を祓う
[hari] 明りを求めて、掴んでいた何かを手放す
[hari] 伸ばした手が明りに届いても
[hari] 手放したものはもう探せない
[hari] 闇の中に手放したものは
[hari] 闇と一緒に明りに払われてしまった
[hari] 「大切なもの」や「思い出」や「身体」なんかをコストとして、呪術をおこなうRPG
[hayato] 自分の存在が無くなったらゲームオーバー?
[hari] どうしたらゲームオーバーか。と言うのは考えてないけど
[hari] こんなネタを、仕事がえりに考えてた
[hari] カードかなんかにして、記入させておくとかね。
[hari] 単発ならば、カードの枚数は少なめに
[hayato] 思い出の無い人間や大切なモノのない人間は生きている意味がないきがするので……
[hayato] 身体なんかは当然ですね
[hari] うひうひ
[hayato] 自分を削りきらないように何かを得るように行動しつつ……
[hayato] 全てを無くしてしまった人は、退場に
[hari] まぁ、自分でなく
[hari] 他人を削っていけば、自分は無事だにゅ
[kurow] 爪と髪の毛は無尽蔵に。
[hari] は?
[hari] 生えなくなるにゅ
[hayato] 他人を削る分にはあまり大きな効果が得られないのでは
[hari] いえいえ、他人を削るのは大変なので
[hayato] 大量の生贄を……
[hari] 効果は、それほど低くしなくてもいいかと
[hari] 犯罪行為に及べば、警察さんが来ますしな
[hari] 呪術で何とかしようとすると、ひとまず自分を削ることになる
[hayato] それではげるのですな。(^^;
[hari] 髪の毛くらいでは
[hari] たかが知れているでしょう(w>効果
[kurow] その部分に対する思い入れの強さによって効果がとか。
[kurow] 絵描きの利き腕、長距離ランナーの足、オヤジの髪の毛(ぉぃ
[mimimi] #うーむ。はやとのほうは普通によめてるんだろうか
[mimimi] #うちはやたらログが流れるが。
[hayato] #にゅ?
[hayato] #いかような状況で?
[OTE] 経路が良くないのかも
22:24:15 ! mimimi (再起動してみよう、なんとなく)
[hari] そのばあいは
[hari] 思い出なんかもセットで頂きましょう
[hari] #良い方だけね
22:25:51 + Tawashi_(~tawashi@P061204094222.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
22:26:21 ! AL (EOF From client)
22:26:57 + AL(~cc0735th@p0219-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] おやぢの場合
[hari] 髪の毛が生えなくなった上に、嘲笑われた記憶だけがありありと(ぉ
[PaLiLitH] ヒィ。
[hari] 慰めてくれたり誉められたりした記憶は、一緒にさようなら(w
22:29:20 Tawashi_ -> Tawashi
[OTE] ゲーム的な表現に悩むところですな。
[sf] なんかドラえもんにあったな
22:34:24 kill-eat -> killist
[hayato] ちょいと落ちます
22:34:47 ! hayato (またお会いする日まで〜)
22:37:55 Tawashi -> Tawa_away
22:40:02 + Mirin(~kureki@max1-ppp87.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
22:45:07 + hayato(~hayato@nfl2-54.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
22:46:03 + mimimi(~izumi@nfl2-54.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 発言
[kurow] おかなさい
[BallMk-2] みぃ
[hayato] ただいまです。
[mimimi] もどり
[mimimi] にこにこ
[BallMk-2] にこにこ
[mimimi] 回線が正常になったようです
[mimimi] ログが流れない。うしし
22:56:25 + Kakeru(Kakeru@pee6efb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:58:10 Eat-Tail -> Zero-Tail
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
2001/10/13 23:00:00
[BallMk-2] ばわ
23:01:47 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[ko_iti] よる
23:06:09 + Tatsuki(~alephred@c122.173.c3-net.ne.jp) to #kataribe
23:06:16 BallMk-2 -> Ballsleep
[mimimi] こんばんわ
23:06:43 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おやすみなさい
23:06:58 + Ten-Rou(~k-naka@fl010.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Tatsuki] えと・・・こんばんわ
[hari] こんばんわー
[Ten-Rou] こんばんわです
[ko_iti] こんばんは
[Tatsuki] (うぅ、人がいっぱいいる・・・)
[Tatsuki] はじめまして、です。>おーる
[Tatsuki] どきどき。
[Mirin] はじめまして。
[mimimi] はじめまして
[hari] 大丈夫ですよー。取って食べたりしませんから(にこにこ)
[Tatsuki] あぅぅ。(汗
[Ten-Rou] うぃ、はじめまして(クスッ)
[mimimi] いずみと申します
23:09:18 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p35.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] MLで見たことある名前がいっぱいー
[Tatsuki] 龍樹と申します。
[kurow] はじめましてー
[Saramari] どうも、更毬と申します。
[Mirin] 苗字が大和とか?(ぉぃ
[hayato] はじめましてです。
23:11:02 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] 苗字は”水凪”です。(^^
[Mirin] うい。善かったです。(ぉぃ
[Tatsuki] あ、本名じゃないですけどー。(^^;
[Mirin] いや、分かってるです。
[Tatsuki] えへ
[mimimi] ここは語り部のチャンネルです
23:11:50 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
[Tatsuki] 初めてで、どこに入ったらいいか迷って・・・
23:12:09 ! PaLiLitH (EOF From client)
[Saramari] ここに入ればはずれはないです
[Tatsuki] ほんとは、MLに自己紹介メールを流す方が先かな、とは思ったんですけど。
[Tatsuki] ROMでもいいから、まず入ってみようかと。
[sf] そうですね
[ko_iti] ほえほえ
[Ten-Rou] みゅぃ
[hayato] 自己紹介メール流す前にキャラクターシートを流したことがあったりしますが。(^^;
[sf] とりあえず参加してみればー
[mimimi] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[mimimi] ログは公開なので、発言には気をつけてくださいね
[ko_iti] 著作権とか法律とか、後々の羞恥心とか
[Tatsuki] はい。わかりました。<公開
[ko_iti] いろいろ
[Tatsuki] なるほど・・・
[mimimi] 歌詞など。
[mimimi] それさえ気をつけてもらえれば、あとはみんなで楽しく。
[mimimi] うしし。
[sf] そーですね
[sf] さくっと検索すると都市シリーズのサイトを作ってる人かな。
[ko_iti] うまま
[OTE] 新人さんいらっしゃーい
[OTE] わー
[Tatsuki] げふ。(^^;
[hayato] こわい笑いを。(^^;
[Tatsuki] そです。<都市シリーズ
[OTE] 下品担当のOTEです。よろしゅうに。
23:16:36 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p240.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] よ、よろしくお願いします。(^^
[ko_iti] なぬ
[ko_iti] 香港が良いです
[ko_iti] ガンマルがいいです
[Tatsuki] 泣けますよね。<香港
[ko_iti] 伯林はやっぱりレーヴェンです
[Tatsuki] レーヴェンハイト・・・?
[Tatsuki] (違
[Tatsuki] MLではHA06が好きですねー。
[Tatsuki] 特にぐりこさん。
[mimimi] gallowsさんのキャラですけど、今はご本人はawayのようです
[mimimi] 残念
[OTE] ぎゃろさんのセンスはいいですなぁ。
[Tatsuki] 残念・・・
[sf] なるほどー
[Tatsuki] あとは勇那さんとか
[hayato] ううう、最近ログ読んでないので、取り残されてる(ToT)
[mimimi] 蘆薈さんのおかげで
[Tatsuki] 会社で仕事を忘れて読んでます。(^^;<ML
[sf] ログ職人の皆さんのおかげです
[sf] あは(;^^)
[mimimi] わい
[hayato] うっとこのかいしゃは、外部ML禁止されてます。(ToT)
[mimimi] 里見から二人。うしし
[sf] まあ仕事を進めるためにはねー
[sf] 電車内で読むためにPDAを導入することをおすすめします(けふけふ)
[Tatsuki] 魅入られてるカモ。<里見
[sf] 里見ファンかー
[Tatsuki] AirHの導入を検討中ですー
[mimimi] 秋の入会キャンペーンを考えねば
[sf] (;^^)
[Tatsuki] ファン・・・なのかな。(^^;
[mimimi] これで一気に里見。
[hayato] すでに里見がわからなかったり。
[Tatsuki] わたしも詳しくはわかってないです。<里見
[mimimi] うちもよく分かりませんが、仲良しアンデッドグループです
[Tatsuki] 目の赤い親切な人・・・だったかな。(ぐりこさん談)
[Tatsuki] 人達・・・ですね。
[hayato] それでゾンビとネクロマンサーと幽霊なのか
23:27:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p240.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 他にも植物の生えた女の子とか、愚者の石内蔵ぐーたら探偵とかがいますな
[hari] 人かどうかは、なかなか難しいところだ
[sf] (;^^)
23:29:22 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] あとはー。いろいろなものに憑かれやすいせいくろーくん
[ShinJikka] ちゃわ
[Ballsleep] わわ
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06180.TXT
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06242.TXT
23:32:02 + lokai(~aloeking@PPP141.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ballsleep] み゛ー
[TOURUI] わ
[OTE] かねやん好きー。
[mimimi] 鏡介さんと玉緒さんを軸に
[mimimi] いろいろなアンデッドの人たちの輪ができてます
[Tatsuki] (^^;
[Tatsuki] 青九郎さんも里見の人でしたかー
[mimimi] わいわい
[Tatsuki] こんばんわ。(^^
[kurow] でしたー
[kurow] こなわ
[Ten-Rou] こばわですにゃ
[lokai] はろー
[lokai] #一度に色々してるので反応遅くなります
[Ballsleep] #本寝にはいるでし
[Kakeru] おやすみなさい
[Kakeru] はやねはやおきけんこうてきなたまにゃ
[lokai] #おやふにふに
[Tatsuki] おやすみなさいませ。
[Ballsleep] #
[Ten-Rou] お疲れ様ですー
23:34:49 + nmhs(~nmhs@kks01-p094.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Ballsleep] #ちゃんと寝ないと体が保たないのよ。年寄りは(w
[TOURUI] がーん
[mimimi] また、流れた
[lokai] ふえ
[mimimi] 来られた人こんばんわ
[Kakeru] としよりなのか
[mimimi] 今日は回線状態が悪そうです
[Tatsuki] 来られた人はじめまして
[nmhs] 来ました、はじめまして(?)
[Tatsuki] (^^;
[sf] んーむ、googlebotにkataribe.comが大量接続攻撃されとる(そのつもりはなくてもしょせんOCNエコノミー)
[Tatsuki] はじめましてです。(^^>nmhsさん
[Tatsuki] よろしくおねがいします。
[Tatsuki] HA06にキャラクター作ってみたいですねぇ・・・
[nmhs] うむ、話しが続かない、どうしよう
[sf] おー
[nmhs] そうですか
[sf] わからないことがありましたら、がんがんどーぞ
[nmhs] んじゃ、こねよう。こねりん。
[Tatsuki] まだ構想中です・・・
[Tatsuki] 分身キャラにしようかと
[sf] 琢磨呂のファンからの感想メールも来てたし、、読んでる人がいてめでたいめでたい。
[nmhs] 分身キャラ…粘土細工師とか
[Tatsuki] いちおープログラマーです。<本体
[nmhs] 私と同じだ。
[nmhs] 私はキャラもプログラマーですが。
[sf] プレイヤーにもPCにもプログラマーは多いようなので、そっち系でも接点は作れるかな。
[lokai] ふににふに
[kurow] むに
[Tatsuki] キャラをプログラマーにしようかどうしようかでちょっと迷ってます。
[nmhs] 多いですねー
23:43:48 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p240.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] ですよね。(^^;<多い
[sf] なんか面白いアレンジができると良いですね
[Tatsuki] 能力だけは決まってるんです。
23:44:50 Tawa_away -> Tawashi
[nmhs] 分身能力?
23:45:34 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] 分身はしないです。消去能力。
[nmhs] デリートか
[Tatsuki] 他人の異能をキャンセルさせる
[sf] 実はDELキーの付喪神
[nmhs] 封じるのか。たしかそれはWPであったな
[sf] (おい)
[Tatsuki] そういう空間を自分の周囲に展開できる
[Tatsuki] (笑<DELキー
[nmhs] 自分はどうやって攻撃するんですか?
[nmhs] あ、攻撃を考える必要はありませんけど(汗)
[Tatsuki] 攻撃能力は無しにしようかと思ってるんですよ
[sf] 昔々のキャラに観測者効果で異能の発動を無効化する能力とったPCがいたなー。だぶさんのキャラだ。
[nmhs] なんというか物凄く平和愛好者みたいです
[Tatsuki] しゅれでぃんがーのねこ
[sf] 攻撃能力はあっても使いづらいし
[sf] HA06的にはむしろ邪魔なことも多い
[sf] 怪異の源としてボケ役やるのには向いてるけどな
[Tatsuki] 付加効果としては、属性の無効化
[Tatsuki] その空間内にいると、その人の属性が無しになる。
[sf] 属性のキャンセルは強すぎんかなあ
[sf] 人によっては消えそう
[nmhs] #ふが
[Tatsuki] ですよねー。
[lokai] 無条件だとちょと強すぎるような気がしないでもない
[Tatsuki] 属性効果が無効化される
[Tatsuki] でも同じか・・・。
[nmhs] あふりんとその娘が会う空間としては最高かも
[sf] 人並みにする
[sf] というのは一つの手かなー
[Tatsuki] ぢつはそれが目的というのはひみつ。(笑
[Tatsuki] というか、それを考えてて思いついたです。<あふりん
[lokai] 技能値同じなら、キャンセル効かないことも多々あると思う
[nmhs] ふが(苦笑)
[Tatsuki] 相手との技能値勝負になりますよね、やっぱし。
[sf] というか強制力での無効化になるかなー。なにか異能的な行動したときに、それを無効化するべく判定するような
[Tatsuki] 行動のたびに判定が必要そうですね
[sf] そーですね
[sf] 回りに能力者がたくさんいて使われるとへろへろになるとか(爆)
[lokai] うひー
[Tatsuki] 属性を緩和させるくらいなら判定はいらないでしょうか・・・
[sf] ルール上なにか効果をもたらす時には判定が必要です
2001/10/14 00:00:00 end