語り部IRCログ #kataribe 2001-10-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-14をご活用くださいませ。

2001/10/14 00:00:00
[sf] 相手が素直に受け入れるなら、自分の特徴を、相手が環境特徴的にとして使うというのはありかな。
[Tatsuki] 異能無効化空間、はちょっと無理っぽいですね。
[sf] 可能だけど疲れる、というとこかな
[mimimi] 近くにいると勇那ちがとける。とろとろとろ
[Tatsuki] 相手が異能を使おうとしたら、一生懸命無効化する、くらいでしょうか・・・
[Tatsuki] やはり難しい・・・
[nmhs] うーむ
[nmhs] それだけその異能が難しいんですよねぇ
[Tatsuki] あぁ、勇那さんが溶けるのは困る。(^^;
[nmhs] 溶けるのは楽しそうですが
[sf] とけとけ
00:10:19 + toyolina(~toyolili@p0083-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] とけとけ
[lokai] はろ
[lokai] ぎー
[Tatsuki] 異能無効化光線とかにしてみようかなー
[mimimi] こんばんわ
[Tatsuki] +属性緩和空間
[Tatsuki] 職業は旅人。
[Tatsuki] ・・・だとお金が稼げないか・・・。
[sf] (;^^)
[sf] 現代日本ですからなあ
[nmhs] まぁ、何とかなってる人はいるようですけど
00:20:12 Tawashi -> Tawa_away
[Tatsuki] 便利屋のようなことをしながら全国を旅してる、とか。
[nmhs] すぐにどこかにいかれてしまうのですか(笑)
[Tatsuki] いえいえ。おもしろい町には長く滞在します。
[Tatsuki] ふらりといなくなったりする。
[Tatsuki] スナフキンとおよびください。(お
[lokai] スナフキンな人もいたなぁ
00:23:44 mimimi -> mimiconv
[nmhs] いましたね
[nmhs] 愛好会もあったような
[Tatsuki] あ、愛好会。(^^;
[nmhs] まぁ、なんでもあります(ぉ
[hari] 怪しい屋敷もあります
[hari] お食事会もあります
[hari] 予約無しでOKです(謎)
[lokai] 自然発生的食事会とか
[Tatsuki] 普段は神社の軒下を借りたりしてます。
[nmhs] よくありますねぇ
[Tatsuki] あの町は食事で困らなさそう。(笑
[lokai] かといって
[lokai] あまりこう人の好意にぶらさがっていると、あまりいいことないのはどこでもいっしょ
[nmhs] 油断してると頭からがぶり、と(ぉ
[hari] うふうふ
[lokai] 謎の怪奇現象にあったりします
[lokai] うふうふうふ
[kurow] けたけたけた
[nmhs] よくあります。食事会より(笑)
[Tatsuki] ・・・うわぁ。(汗
[hari] でも、うちのお食事会では、そんなことは無いですよ
[hari] みんながっついてるだけで
[hari] #お食事会の後の団欒の場では、知らない(ぉ
[lokai] #くつくつ
[Tatsuki] こわいよー(><
[Tatsuki] 見様見真似で人並みに何でもこなす:3
[Tatsuki] とかいう能力は駄目かなぁ・・・
[nmhs] というか、特徴ですね
[Tatsuki] あ、特徴ですね。(^^;
00:34:31 + toyolina(~toyolili@p1039-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] 器用:3でもいいかと
[sf] それは分かりにくいと思う
[sf] >器用だけ
[soutou] #ねる
[lokai] #おやす
[sf] セッションではまあ運用で理解できるからいいんだけど
[kurow] #おやすみなさい
[ShinJikka] おやー
00:35:48 ! soutou (吐き気すら催す)
[sf] オンラインではそれだとイメージしにくくて幅広すぎるかなと
[nmhs] そうですか
[Tatsuki] 器用:3でいいのか。(^^;
[nmhs] 手先が器用、だと違うだろうし
[Tatsuki] あれ?
[nmhs] #おやすです
[nmhs] なんでも器用にこなす:3…同じようなものか
00:36:51 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 万能系は個性うすくなって使いにくいとおもー
[Tatsuki] すいません、本人がそういうやつなもんで。(^^;
[nmhs] うむ、私もそう思いますけど…
00:37:55 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p240.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 万能でもキャラの使用方法によるかと思います
[Tatsuki] 物真似:10
[Tatsuki] とか
00:39:55 sf -> sf_sleep
[TOURUI] #おやす
[sf_sleep] そろそろもたんので寝ますー。
[Tatsuki] #おやすみなさいです
[lokai] 一人でなんでも解決出来てしまうキャラは、どうしても敬遠されがちになります
[Ten-Rou] お疲れ様です
[lokai] #おやふにふにー
[kurow] おやすみなさい
[Tatsuki] 何でも出来る、まではいかなくていいですね・・・。
[Tatsuki] 一般人並に、くらい。
[sf_sleep] HA06ではうまく事件を起こす、うまく事件の被害にあう、キャラがわりと活躍しやすいですね
[lokai] #複数で物語に絡む意味がなくなって、俺セッションになりがちなので>なんでも解決できるキャラ
[Tatsuki] なるほど・・・
[Tatsuki] 分身とはいえ、その辺は考えないといけないですね。
00:43:21 + thetAway(~JBE00525@ddi031086.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf_sleep] そういう意味で全キャンセルでなくて、意図せずとか感情や行動に連動してキャンセルしてしまうこともある、というものだと、事件発生に使えて面白いかな。
[lokai] そですな
[lokai] 感情と連動して無意識に
[lokai] だと
[Tatsuki] なるほど。本人に制御出来てないわけですね。
[lokai] 何かと騒動が起きて楽しい
[Tatsuki] ふむふむ。(めもめも
[sf_sleep] 騒動が起きないと、話が動かないわけですな
[Tatsuki] 属性緩和空間も、本人の無意識に周囲に展開されてる、とか。
[lokai] なにかトリガーがあると無意識発動してしまうとか
[lokai] 本人にもそれがなんだかわかってないとか
[Tatsuki] 属性緩和空間は意識的に発動出来る(もしくはずっと発動してる)にしておきたいですねぇ・・・。(^^;
[lokai] ずっと発動だと
[lokai] 異能消されるのを嫌がったプレイヤーに敬遠される
[lokai] というケースがあるかと。
00:49:18 + toyolina0(~toyolili@p1039-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] あ、異能無効化とは別ということで。<属性緩和
[lokai] 属性ってなんなんだろう
[Tatsuki] 五行ですね。
[Tatsuki] 木火土金水
[lokai] ふむ。
[Tatsuki] もしくは地水火風の西洋4属性
00:50:41 ! toyolina (Connection reset by peer)
[lokai] 属性緩和されると危険な状態になる人とかいたら
00:51:08 ! AL (EOF From client)
[lokai] 色々騒動が。
[Tatsuki] 消去するわけではなく、属性効果が緩和される。
00:51:46 + AL(~cc0735th@p0671-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] 火の精霊、とかがいたら危険でしょうね。
[Tatsuki] 人間の属性なら、緩和されるくらいで危険にはならないと・・・いいなぁ。(^^;
2001/10/14 01:00:00
01:02:03 + toyolina(~toyolili@p0043-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:02:31 + Phoenix(~zzgundom@pd324be.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:(ずしずしずし)
[kurow] 雹:(すたすたすた)
[hari] #熱い人
[Tatsuki] #いきなり(汗
[kurow] #冷たい人
[nmhs] #あとはヌルイ人か(ぇ
[Tatsuki] 龍樹:この町にはどこか泊まれる所はないかなぁ・・・
[ko_iti] あふりんのところ
[lokai] #そんなにぽこぽこ泊められません
[hari] 忌野:「む」>雹発見
[Tatsuki] 龍樹:神社とかあれば軒下を借りれるかも
[nmhs] #男だからか(爆)
[kurow] 雹:「や」(手あげて挨拶)
01:05:17 + mimimi(~izumi@nfl2-54.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] #人数ふえすぎて既に収拾つかず
[Tatsuki] #あ、「」付け忘れた(汗
[ko_iti] あげはに住み込みバイト
[hari] 忌野:「うむ」(応答)
[ko_iti] めしさけよどみつき
[hari] 忌野:「……ふむ…………」
[Ten-Rou] #落ちますー
[lokai] #おやふいー
01:05:56 ! Ten-Rou (狼介:「ところで卒業研究のほ」天狼:(どかべきっ))
[nmhs] #またです
[Tatsuki] 龍樹:「どこかバイト出来る所も探さないと・・・」
[hari] 忌野:「名前……なんだった……かな…?」
[Tatsuki] 龍樹:(きょろきょろ)
[kurow] 雹:「閑攣 雹」
[hari] #属性を感じられるのであれば
[Tatsuki] #不感症です(お
[hari] #むこーで、焔と氷ががっちんがっちんぶつかり合ってるのだが(w
[hari] 忌野:「うむ……覚えた……」
[Tatsuki] 龍樹:(あ、あんな所に人が・・・)
[Tatsuki] 龍樹:(ちょっと聞いてみよう)
[Tatsuki] 龍樹:(とことこ)
[kurow] 雹:「忘れちゃダメよー」
[hari] 忌野:「……なるほど……雹か(ぽむ)」
[hari] #だから冷たいんだ、となっとく
[hari] #今まで聞いてなかったんだい(w
[kurow] #イヒヒヒ
[Tatsuki] #話かけてみよー
[Tatsuki] 龍樹:「あの・・・すいません」
[hari] 忌野:「………?」
[kurow] #そういえば意識して教えてなかったのであった(笑)
[kurow] 雹:「はい?」
[Tatsuki] 龍樹:「この辺に軒先が借りられそうな神社とかありませんか?」
[nmhs] #ふむ
[Tatsuki] #旅をしてるので、格好はぼろぼろ
[kurow] 雹:「んー」
[kurow] 雹:「あったっけ」
[ko_iti] あふりんが宮司をしている神社とか
[hari] 忌野:「………(黙考)」
[lokai] #宮司ではなくて借家だ
[Tatsuki] 龍樹:「もしくは、住み込みでバイト出来そうなお店とか・・・」
[hari] 忌野:「………………(黙考)」
[Tatsuki] #変な質問。(^^;
[kurow] 雹:「私はこの辺の地理にはうといのよ」
[hari] 忌野:「……ふむ」
[hari] #悪友が良く寝ているところ(検索)
01:14:25 OTE -> OTE_Aw
[Tatsuki] 龍樹:「そうですか・・・」
[hari] 忌野:「春日さん……」
[kurow] 雹:「ごめんなさいねー」
[hari] 忌野:「あそこなら……広いから大丈夫……」
[Tatsuki] 龍樹:「春日さん?」
01:16:32 lokai -> lokWork
[lokWork] #重い作業をするのでこちらがお留守になります
[hari] 忌野:「うむ…」
[hari] 忌野:「向こうにある……大きな神社……」
01:18:04 ! toyolina (Connection reset by peer)
[hayato] そろそろおちるです
01:18:52 ! ko_iti (とりあえず寝よう。その後考えよう。)
[hayato] おやすみなさ
01:19:09 - hayato from #kataribe (hayato)
[Tatsuki] 龍樹:「ありがとうございます。(喜)そこにはどうやって行ったらいいですか?」
01:19:52 + toyolina(~toyolili@p0043-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:(かきかき)
01:20:57 ! toyolina (Connection reset by peer)
[hari] http://kataribe.com/HA/
01:21:41 + toyolina(~toyolili@p0043-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] #ここの百科事典を見てみれば分かるかと
[Tatsuki] #なるほどー
[hari] #吹利春日神社が正式名
01:23:41 mimimi -> mimisake
[Tatsuki] #神社の名前が春日なんですね
[hari] ですわい
[hari] おっきな神社だと思うが
[hari] たぶん、寝るくらいはなんとかなるかと(w
[Tatsuki] 龍樹:「こう行ってああ行って・・・、なるほど、わかりました。」
[Tatsuki] 龍樹:「ご親切にありがとうございました。(ぺこ)」
[hari] 忌野:(返礼)
[kurow] 雹:「じゃーねえー」
[Tatsuki] 龍樹:「それでは失礼します。(ぺこ)」
01:28:16 + toyolina0(~toyolili@p0043-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] #走りさる
01:28:28 ! toyolina (Connection reset by peer)
[hari] #まぁ、変な神社を教えると、そのまま軒下から居なくなっちゃうしね
[Tatsuki] #しばらく行って振り返ってまた一礼
[hari] 忌野:(手を振る)
[Tatsuki] 龍樹:(親切な人がいてよかった〜)
[Tatsuki] #属性は自動的に緩和されていないようですね。(^^;
[hari] #かなり格の高い神社なので、行って気後れするかもしれないのはヒミツ
01:30:56 ! PaLiLitH (Leaving..)
01:31:01 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
[hari] #忌野は、緩和されても気づいてないと思う(w
[Tatsuki] #大きすぎて圧倒されたり
[hari] そう言えば、社殿の大きさまでは知らんな
[hari] sfさん、ねちうかな?
[Tatsuki] 軒下借りる代わりに境内の掃除とかやるんですけど・・・
[Tatsuki] 大きいと大変。(w
01:33:47 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p137.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] 今度キャラシー作ってみよう。
[mimisake] うししうしし
[Tatsuki] sake?
01:36:46 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[mimisake] お酒呑んでます
[Tatsuki] なるほど(^^
[mimisake] こんばんわ
[Ryu] ばわー
[mimisake] 気分転換して絵でも描こうかと思ってます
[Tatsuki] こんばんわ。&はじめまして。>Ryuさん
[mimisake] そのためのお酒
[mimisake] えへへ
[kurow] ふふふ
[Tatsuki] へへへ〜
01:39:19 ! toyolina0 (Connection reset by peer)
[Tatsuki] 雨降さんがいるのは春日神社?
[lokWork] #ちがいます
01:40:44 + toyolina(~toyolili@p0043-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] 違った
[Tatsuki] (ちょっと残念)
[hari] 春日さんは、吹利市内では、一番親しまれてる神社
[Tatsuki] 春日さんにはどんな人がいるんでしょうか・・・
[hari] えーっと、キャラは居ませんが
[hari] もし、お世話になれれば、いろいろと話のネタになることは請け合い
01:45:18 fukaDrunk -> fukanju
[Tatsuki] なるほど・・・
[fukanju] おはです。
[hari] 早くない(w
[Tatsuki] あ、こんばんわ&はじめまして>ふかんじゅさん
[mimisake] おはです
01:48:37 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:49:17 mimisake -> mimimi
[mimimi] 呑んじゃった
01:51:50 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p137.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] まずは春日さんの軒下を借りて、バイト先を探すのだー
01:53:36 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:54:23 ! toyolina (Connection reset by peer)
[hari] そろそろ寝ます
[hari] おやすみなされ
[lokWork] おやぷい
[mimimi] おやすみなし
[fukanju] おやすみなさいまし。
[Ryu] おやすー
[mimimi] 空豆食べながら、ごきげん
[Tatsuki] おやすみなさいー
[mimimi] うひひ(もぐもぐ)
[Tatsuki] 空豆+お酒=ごきげん
[Tatsuki] 手元にお酒ない〜(><
[mimimi] 月半ばの贅沢です
[Tatsuki] (^^
[Tatsuki] 頑張って勇那さんとも知り合うのだー
[mimimi] 後半になると、空豆だけぽりぽりたべてすごします
[mimimi] ちょっと嬉しみ
2001/10/14 02:00:00
[Tatsuki] それでは、そろそろ落ちますです。
02:01:22 ! nmhs (Connection reset by peer)
02:01:58 + nmhs(~nmhs@kks01-p094.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] また来ます〜
[lokWork] ふいふいー
[mimimi] あい、お疲れさまです
02:03:38 - Tatsuki from #kataribe (Tatsuki)
02:04:05 AL -> AL_sleep
[fukanju] おつかれさまでした。
[mimimi] 勇那ちを注目してくれる人がいて嬉しい。えへへ
[OTE_Aw] ぬ。わしも精進せねば。
[lokWork] みんながんばろう
[Ryu] おー
[nmhs] ういー
[mimimi] おー
[mimimi] しまった。まわってきた
[lokWork] おー……(きゅるるる)
[lokWork] おなかがすいて
[lokWork] ちからがでない
[Ryu] なんか変な音がって空腹っすか
[lokWork] 最後の食事は13日午前2時頃
[Ryu] げふん
[mimimi] いやん
[Ryu] 糖が欠乏しては脳も働きませんぞ
[Hisasi] 砂糖
[lokWork] マシンに処理任せてココア作ってきます。
[Ryu] 佐藤舐め舐め
[Ryu] ああっ、なんかいやな誤変換してる
[Hisasi] 佐藤さん:「きゃー(><)」
[mimimi] 佐藤さんべたべた
[Ryu] 猫:「にゃー」
[Ryu] とかでしのごう(笑)
[mimimi] 多い名字だけに被害もでかそうです
[kurow] SE:ぞりっ
[kurow] 皮が剥け肉があらわに(やめい
[Ryu] どこ製の猫だそれは(笑)
[Hisasi] めいどいんミズシマ
[mimimi] ミズシマ怖いよう
[Ryu] 緑:「ぞりぞり」
[Ryu] きゃー(笑)
[mimimi] 人工皮膚が。
[Ryu] 孝雄ちゃん:「ぎゃー、私のもち肌君がぁぁぁぁぁ(ばたり)」
[mimimi] #パパが倒れるとは思いもしなかった
[Ryu] バックアップ孝雄ちゃん:「さて、本体は寝かしておいて新型もち肌君を……」
[Ryu] ってことになるんだろう(笑)
02:24:41 kurow -> krw_sleep
[mimimi] 成原博士のようだ
[mimimi] バックアップ孝雄ちゃんのほうが世界征服を
[Ryu] (^^;
[Ryu] なんか……
[Ryu] バックアップ孝雄ちゃんとクローン倫子さんがうじゃうじゃいる光景が一瞬……
[lokWork] ぎゃー
[mimimi] 手がいっぱいはえてて、プリンを目まぐるしいスピードで口の中へ
[lokWork] コワイヨウ
[Ryu] だめだだめだー(^^;
[mimimi] 緑さんもいっぱい
[Ryu] ハッシュハッシュとプリンを
[mimimi] ひすいんは一体、紫苑ちゃん一体、弟さん一体、鈴さんばらばら
[Ryu] あまりの義体はすべてメイドロボに転用
[mimimi] 偽鈴さん:「ママがいっぱいにゃー(パニック)」
[Ryu] 鈴がパニック起こすと惨劇が(笑)
[Ryu] すべての行動がマイナス方面に向かいます(^^;
[Ryu] ドジ:3は強力
02:33:08 Lurimu -> LuriSleep
[fukanju] おやすみん。
[mimimi] おやすみなさい
[LuriSleep] おやすみですー
[Kakeru] みかん
[mimimi] 今日は遅くまでがんばりはったようどす
02:35:51 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p137.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] だいぶ落ち着いてきました
[mimimi] 酔いがさめたので、また作業へ
[lokWork] 作業ペースが上がってきました。
[Ryu] 奄美の歌〜を聞いてます
[Ryu] そーいや、指輪物語の映画が来年春公開
[Ryu] 楽しみ……
[lokWork] おお。
[Ryu] 指輪を探せ!指輪を探せ!
[Ryu] とのことです(^^;
[Hisasi] みたいなあ
[Hisasi] ハリーポッターはどうだろう
[Ryu] 3部作を一気に撮影しているそうで
[Ryu] 長引いているようです>指輪物語
[Ryu] ハリーポッターもPV見る限りではおもしろそう
[Hisasi] むう
[Hisasi] 最近映画ばっかだ
[Ryu] たぶん原作読んでる人でもイメージの補完できておもしろいんじゃないかな
[mimimi] ビデオ待ち。
[Ryu] 指輪ならDVD買ってもいいかも
[Ryu] ハリーポッターも4巻が待ち遠しいなぁ
[Ryu] 年1冊だからなぁ(ぐるるるる)
[Ryu] http://www.lord-of-the-ring.com/
[Ryu] 予告編がでかいけど落とせます(^^;
[lokWork] わはは
2001/10/14 03:00:00
[Ryu] もうみたけど予告編をダウンロードしてみた
[Ryu] ああっ素敵
[mimimi] QuickTimeから落としている自分はすごく遅れている人なんだ……
[Ryu] zipでadslでさっくりです
[mimimi] に、にくいっ
[Ryu] (^^;
[mimimi] 後輩がADSLにしてから、ISDNをバカにするんですー
[mimimi] 誰か倒してー
[Hisasi] ていていてい
[nmhs] うーむ、馬鹿にはされませんが、私もISDN。
[Ryu] ぐふぐふ
[Ryu] お、おのれ勇者目
[PaLiLitH] 私は今光はいばーだとかに惹かれてます。
[nmhs] ケーブルにしたい(笑)
[mimimi] ひ、ひかりっ
[PaLiLitH] 一秒九メガですってよ奥さん。
[mimimi] もうどれくらいはやいか想像つきません、光ファイバー
[PaLiLitH] #100メガ出るらしいです。
[Ryu] 理論値ですけど早いでしょうねぇ
[Ryu] YahooBBで6mbps近くでてる人で
[Ryu] 24mbを40秒近くで行けるとか言ってたきがする
[mimimi] 信じられないスピードです
[Ryu] うちにもフルレートADSLこないかなぁ(^^;
[mimimi] いいさ、低速。
[nmhs] うむ
[Ryu] http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm
[Ryu] ちなみに、こんなのがあって
[Ryu] 局からの距離が測れたりします(^^;
[Ryu] たぶん直線距離難で目安ですけど
[PaLiLitH] どっちもエリア外でした。
[mimimi] エリア外(´〜`)
[mimimi] と、とかいがなにさっ
[mimimi] うちは田舎だよん
[Ryu] いやー、埼玉も都会とは言い難く(^^;
[Ryu] 「ださい」の語源になるような場所(w
[nmhs] うちもいなかですがなぜかADSLの対応は早かったな
03:26:54 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-08p137.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
03:28:36 + ShinJikk_(~username@ONKcd-02p247.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] うきょぴー
[Ryu] ってああ懐かしい
[PaLiLitH_] http://ftth.gate01.com/
[mimimi] 昔Shoさんに、「大阪から山一つこえるとなにもない」といわれた
[PaLiLitH_] 光な有線はここなのですが
[Ryu] 有線ブロードバンドですね
[nmhs] ……がーん。
[PaLiLitH_] 私が見ると無限ループしてます。
[Ryu] うちはちゃんと見えてますが
[PaLiLitH_] 月々6000圓でありますか。
03:31:52 fukanju -> fukaRboot
[Ryu] 有線ブロードバンドだと
[Ryu] 以前モニターの話では
[Ryu] 実効6Mbpsぐらいしかでないとか言ってましたけど汗
[PaLiLitH_] らしいです。
[Ryu] 基幹部分はsgiが担当してたんだっけか
[mimimi] エリア外だった
[Ryu] 有線はまだまだですね
[Ryu] さて、それでは落ちます
[mimimi] おつかれさまです
[lokWork] おやすみなさい。
[Ryu] おやすー
03:34:18 ! Ryu (緑:「ララクロフト萌え!乳デカッ!」)
[ShinJikk_] みどりん・・・(^^;
[nmhs] うーむ……
[ShinJikk_] 慎也:「自分もないすばでーじゃないか・・・ヽ(´ー`)ノ」
[nmhs] 突然、後ろから石ころが飛んでくる(笑)
[ShinJikk_] 慎也:「きゅう。」
[mimimi] #寝ますね
[mimimi] #ではー
[nmhs] #おやす
[Onomoto] とゆーかボディ変えればどんなスタイルも思いのままじゃないか(笑)
[nmhs] #うむ
03:38:12 ! mimimi (お酒のんだら、眠くなた)
[ShinJikk_] そんなきがするな(w
03:41:10 fukaRboot -> fukanju
03:41:32 fukaLaway -> fukanju0
03:42:12 fukanju0 -> fukaLaway
03:43:03 + lokai(~aloeking@PPP65.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] だだいま
[lokai] 凍った
[nmhs] おかです
[lokai] そして落ちている間にみみみみさんが寝ちゃった
[Phoenix] 眠くなくなった……明日はイベントなのに大丈夫だろうか
[fukanju] ねまふ。
03:52:52 ! Phoenix (CHOCOA)
03:52:55 fukanju -> fukaSleep
[lokai] おやふになさい
[Kakeru] おちますみかんちゃん
03:55:59 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
2001/10/14 04:00:00
04:24:32 + rui-inai(~chocoa@CBCba-02p43.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] 寝るぷ
[Onomoto] おやぷ
04:33:21 Onomoto -> Onomo_Zzz
[rui-inai] おやす
[lokai] おやぷいぷい
[lokai] ぷいーん
[lokai] 猫写真の裏取引。
[lokai] とそこら中で言っているあたりが全然裏でない
[rui-inai] 画像に暗号をしこんで(ぉ
[lokai] 仕込んでません。
[lokai] ヤバい写真でもありません。
[lokai] でも毒だから。
[lokai] 主にトケます。
[rui-inai] あはは
[lokai] 猫中毒患者を骨抜きに。
[lokai] うふうふうふ。
[rui-inai] (^;
2001/10/14 05:00:00
[lokai] そして引き換えに新たな猫写真(ブツ)を入手。
[lokai] えへえへえへ(中毒)
[rui-inai] 本格的に寝よう
[rui-inai] おやすみなされ
[lokai] おやすみなさい。
05:18:22 fukaSleep -> fukaNeren
[fukaNeren] ねむれなひ。
[lokai] ねないと。
[lokai] 僕のようによるがたになってしまふ
[fukaNeren] 月曜から思いっきり朝から実習なのに(^^;
[lokai] それは危険。
[lokai] 一日寝ないか寝っぱなしかどっちかで
[lokai] 調整するしか。
[lokai] と儂が言っても説得力ないのはどうしてだろう
[fukaNeren] (^^;
[fukaNeren] まぁ、実習がまともに開始すれば、否が応でも朝型に矯正されるのでしが
[fukaNeren] 体内リズムが昼型になるまでが辛そうです(^^;
[lokai] 居眠りとかしたら危険。
[Ballsleep] み
[lokai] みぃ
05:25:49 Ballsleep -> BallMk-2
[fukaNeren] 病院実習中の居眠りは大変危険です。
[lokai] それは危険すぎ
[lokai] 明日の朝までずっと寝ちゃうとか。
[fukaNeren] 寝直すべく寝酒を摂取してみまし。
[lokai] 寝酒は途中で目が覚めちゃうよ
[fukaNeren] 寝酒で眠れば、9時か10時ぐらいに目を醒ますと思うので(^^;
[lokai] ぎゃふん
[lokai] 無茶を為さる。
[fukaNeren] それで後は昼にちゃんと起きていられるかなと(^^;
[ShinJikk_] #ねます、おやすみ
05:29:57 ! ShinJikk_ (( ´-`))
05:30:01 Zero-Tail -> Z-Tail
[fukaNeren] おやすみなさいまし。
[lokai] おやぷいぷい
05:33:36 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] ぶよん
[BallMk-2] にょふ
2001/10/14 06:00:00
2001/10/14 05:59:31
2001/10/14 06:00:00
06:25:01 ! nmhs (雛:「この前、献血したんです」 一哉:「死ぬぞ」)
[lokai] ぐつぐつ
[BallMk-2] ああ、煮ておられる
06:32:59 sf_sleep -> sf
[lokai] 煮るものが欲しい
[lokai] 食糧ナイ
[lokai] おはよでする
[sf] (煮られている)
[lokai] ぎゃー
06:38:01 + Hisasi0(~chocoa@z211-19-94-22.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おにゃかすきぷう
[Saramari] ちょっち、おちやす
[lokai] ういうい
06:55:05 ! Saramari (中秋の満月は見れませんでした)
[lokai] またにゃー
06:59:54 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/10/14 07:00:00
[BallMk-2] おか
[lokai] おまへりり
[lokai] おかへりり
[Saramari] ただいま
[sf] アサヒネットのADSLサービスうんぬん検索ためしてみたが
[sf] あれはアサヒネットが対応してる地域の検索なのね
[sf] 地元のプロバイダが対応してても出てこないことはあるからー
[sf] あまり役に立たんような気はする
[lokai] ぐふー
[sf] すくなくとも、うちのあたりであれば、ADSLは既に来とるけど、サービスしてないとでるからな。
[sf] まあ構内施設作る必要があるから、プロバイダがサービスしてるかとNTTなどがADSLサービスしてるかとは別なのは、あたりまえっちゃあたり前だの。
[Saramari] がーん、また再起動・・・
07:09:00 ! Saramari (中秋の満月は見れませんでした)
[lokai] ぶは
[tatsu114] ぐは
[killist] おつかれさま〜(^^; >さらまりさん
[tatsu114] さいきんみごとに体力が尽きるのが早い(汗悲
[lokai] へうへうへう
[tatsu114] うへうへうへ
[lokai] こわれてるう。
[tatsu114] 回線が4685本切れたもので
[lokai] ぎゃふん
07:20:39 ! tatsu114_ (Leaving..)
07:21:38 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p35.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おにゃかすいたー(じたばた)
[Saramari] sfさんを食べてみる
[sf] 更毬さんのほうが食べでがあるかも
[sf] 一言を考えねば
[Saramari] 私を食べても不摂生がたたって、そんなにうまくないかと
[killist] 両方食べれば良いよいょぃょぃ...(欲張り
[BallMk-2] うひひ
[Saramari] 今日の一言
[Saramari] マスターの描写について
07:39:49 + soutou(~soutou@kusatu3-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] むふふ(挨拶)
[soutou] はいる
[soutou] 炭火焼オルグ
[killist] オルグー!(挨拶
[lokai] オルグらしい
[lokai] そして僕は空腹
[killist] モルグー!
[Saramari] やはりこういう展開か>炭火焼きおるぐ
[sf] プレイヤーがいかにマスターやプレイヤーの行動をいかにかっこいいと描写し、ゲームマスターを持ち上げていい気分にさせるか。それが活躍の度合を決めます。
[sf] 真実だけど推奨することではない……のか?
[Saramari]  PLの行動に対してマスターが、その行為を描写することは、マスタリングの内で重要な行為だと思います。
[Saramari]  PLの気分を盛り上げていくのに使えますが、マスターの描写によって、ここまでしても良いとPLに知らしめるのに使います。
[Saramari] 特にTORGや語り部のように行動に自由度があるTRPGシステムの場合
[Saramari] マスターが再現したい世界観を、これによって再現するといっても過言ではないでしょう
[Saramari] みなさん、無意識にマスタリングされていると思いますが
[Saramari] 少し気にかけると、また違ったプレイになるのではないでしょうか
[Saramari] [end]
[Saramari] ということを吉GUYさんの語り部のプレイスタイルを考えながら、レスを考えていたわけです
[Saramari] PLが自分の行動を宣言できる様に促すのは結構理想なのですが
[sf] プレイヤーに素養がいるのだな
[Saramari] まず、こういうところから促すのも一つのマスタリングなんだろうなぁとおもふわけです
[sf] 具体例が見えてくると、発想しやすいからね
[Saramari] この合宿で一年生を毒牙にかけてそう思ったのだ
[Saramari] 自分で行動を宣言できるPLは慣れているPLなので、
[Saramari] 慣れていないPLをそういうい風に調教^H^H^H^H育てると結局自分が楽しく遊べるようになるのです(うんうん)
07:54:49 ! Z-Tail (Connection reset by peer)
[sf] ありがとー
[Saramari] なお、発言はちゃんと公共に流しても問題無いように文章の訂正は願いますね〜
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年10月12日情報号 完成。
[sf] そのまんまではないです
[lokai] おお
[sf] ヒントにしてまた別のに。
07:58:46 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
2001/10/14 08:00:00
2001/10/14 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぐう
[Saramari] テレホ終わったのでおちます〜
[Saramari] であ
[lokai] またー。
08:05:07 ! Saramari (中秋の満月は見れませんでした)
[BallMk-2] であー
[lokai] さて
[soutou] であ
[BallMk-2] 更っちは
[lokai] 儂もテレホ終了落ち
[BallMk-2] まだISDNではないのか
[BallMk-2] ほい
[lokai] またー。
[BallMk-2] であー
08:05:45 ! lokai (より高みへ)
[soutou] さて
[soutou] 風呂に入ります
08:09:12 ! soutou (おっちゃーん)
[killist] つかってらー(^^
[killist] おっちゃんって、誰やねん。
08:15:34 BallMk-2 -> Ballmesi
08:17:32 OTE_Aw -> OTE
[sf] ぼりぼり
08:28:49 ! killist (CHOCOA)
08:29:34 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
08:29:55 Ballmesi -> BallMk-2
08:31:50 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
08:42:37 + seiru(~seiru@039.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
08:43:32 ! seiru (CHOCOA)
2001/10/14 09:00:00
09:00:51 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:11:56 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
09:14:06 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
09:31:45 OTE -> OTE_Aw
09:32:25 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
09:32:40 + Onom_Fake(~ask@PPPa14.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2001/10/14 10:00:00
2001/10/14 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:13 ! AL_sleep (EOF From client)
10:08:44 + AL(~cc0735th@p0409-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] おはぃぉ
10:08:49 krw_sleep -> kurow
10:14:01 fukaNeren -> fukanju
[fukanju] おはです。
10:14:32 ! rui-inai (Connection reset by peer)
10:14:42 + rui-inai(~chocoa@CBCba-02p43.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
10:26:00 fukanju -> fukaFuro
[fukaFuro] 朝風呂ってきまふ。
[fukaFuro] うごぉっ
[kurow] いてら
[fukaFuro] 設定温度ミスって熱湯(汗)
[kurow] ウヒ
[fukaFuro] #今埋めてる
[fukaFuro] 熱湯風呂は健康に良くないのぉ(ぉぃ
[fukaFuro] 今度こそ。(^^;
10:39:59 fukaFuro -> fukanju
[fukanju] ただいまでふ。
[PaLiLitH_] 熱湯でなかったみたいです。
[fukanju] うむ(^^;
[sf] くったくった
2001/10/14 11:00:00
[BallMk-2] くわれたくわれた
[fukanju] 仏像を煮る話があったのぉ。
[fukanju] >くったくった
[BallMk-2] 像煮
[PaLiLitH_] 茹でられてぐだぐだになった餅の間から仏像がぴょっこり。
11:11:09 Tawa_away -> Tawashi
[fukanju] おかごし。
[Tawashi] ごひごひ
11:14:03 LuriSleep -> Lurimu
[fukanju] おはよー
11:18:50 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
11:24:59 OTE_Aw -> OTE
[BallMk-2] はよ
11:44:20 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちわるん
[fukanju] おはおてるん
[OTE] にう?
[OTE] 混ざってる。
[fukanju] おてさんとかけるんを足して二で割ってみる。
[Kakeru] ぱかっ
[Kakeru] かけざんですってよおてさん
[OTE] つまり、かけるんの落ち込みと俺の下品が合わさった。
[OTE] スーパーサイヤ人が。
[PaLiLitH] 悪魔合体であります。
[fukanju] …………(^^;
[PaLiLitH] 魔人 おてるん
[PaLiLitH] ?
[OTE] コンゴトモヨロシュウニ
[PaLiLitH] スペックはいかほどでしょう。
[OTE] そねみ技能が高いです。割と。
[Kakeru] |・)
[OTE] かけるん#BMよろしゅうに。
[BallMk-2] #わーい、MIUで、深海探査艇以外全部げっとー
[fukanju] (^^;
[Kakeru] みゅー
11:58:25 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[BallMk-2] #探査艇が後2色手に入ればコンプリートだぁ♪
11:59:13 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p137.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅー
2001/10/14 12:00:00
[PaLiLitH] μ
[fukanju] みゅーニュートリノ。
[BallMk-2] じたばた
[fukanju] じたばたらき。
[fukanju] ううむ
[fukanju] 昼は眠いのぉ。
[PaLiLitH] 今日耐えないと。
[kurow] 嗚呼。晴れてゐる。
[kurow] 風も吹いているし。
[PaLiLitH] びゅー。
[kurow] 心地よく昼間の風に当たって腹を壊す(当たり違い
[fukanju] 洗濯物を抜けた風が気持ちよく。
[PaLiLitH] お腹を出しっぱなしで寝るのでしょう。
[kurow] 一時半にごはんらしいのでそれまで散歩。
12:12:34 kurow -> krw_away
[krw_away] てきます
[fukanju] てらんですの
[BallMk-2] ほむ
12:56:09 killist -> killaway
2001/10/14 13:00:00
[BallMk-2] ちと再起動
13:02:31 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
13:06:46 + BallMk-2(~chocoa@p2210-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:14:51 Tawashi -> Tawa_away
[fukanju] ぐはっ
[Kakeru] ?
[fukanju] 洗濯物の中から判子ケースが(^^;
[Kakeru] ちーん
[fukanju] …………どーりで判子が見つからなかったはずだ(^^;
[sf] ぎゃー
[fukanju] 新しい印鑑ケース買ってこないと駄目だな(^^; ぼろぼろになっている(^^;
[Kakeru] なむなむ
[sf] 最近は百円ショップにあるから安くていいな
[fukanju] うみうみ
[Kakeru] へいわだ
[Kakeru] ちくしょー(脱兎
[PaLiLitH] ならば戦争ですか?
[killaway] 薮米国大統領。
[killaway] おっと。
[Kakeru] ぎゃー
[BallMk-2] 2]
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] 調子悪いのぉ
[Kakeru] どうしました?
[Kakeru] 萌えが足りないとか
[BallMk-2] そろそろ再インストールの時期かね
[Kakeru] 秋だしのぅ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] よく2年も保ったというところか(ぉぃ
[Kakeru] OSは生物だしのぅ(おい
[BallMk-2] 生物だね(肯定)
[BallMk-2] ってことで再起動
[haieda] ふむ。うちも三年以上だが。
[BallMk-2] 結構無理させてるからね
13:52:18 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
13:55:36 + BallMk-2(~chocoa@p2210-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おかにゃん
[haieda] おかえり。
13:57:03 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
13:58:51 Tawa_away -> Tawashi
13:59:52 Tawashi -> Tawa_csf
2001/10/14 14:00:00
14:00:25 haieda -> haimesi
[hari] ぬぼー
[Kakeru] ぼー
[Ballmesi] ぼじょれー
14:11:06 Ballmesi -> BallMk-2
[hari] ごはんごはん……
[BallMk-2] ばくっ
14:13:08 + mimimi(~izumi@nfl-15.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばくばくばく
[mimimi] はろー
[mimimi] 日曜の昼です
[BallMk-2] ういっ
[mimimi] 皆様いかがおすごしでしょうか
[BallMk-2] チャット中です
[Tawa_csf] はろー
[Kakeru] 右に同じ
[mimimi] みんなチャット中ですか
[BallMk-2] 少なくとも、発言している人はチャット中かと思われます
[mimimi] 隠れてみよう
[mimimi] こそこそ
[Kakeru] こそこそ
[mimimi] まぁ、そんなことを発言しつつ、次の行動にでなくてはいけません
[BallMk-2] ジャキーン
[Kakeru] 前向きだ
[Kakeru] 前向きな人を見習おう運動
[mimimi] 腕を前にあげて、深呼吸
14:20:42 ! rui-inai (Connection reset by peer)
[Kakeru] すーはーすーはー
[mimimi] 次は壁に向かって逆立ちして、足をバタバタ
[Kakeru] コケそうです(w
[mimimi] さすがに無理だったようです
[BallMk-2] ほむ
14:22:53 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:23:09 + rui-inai(~chocoa@CBCba-02p43.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] ぐつぐつ
14:23:33 + Mirin(~kureki@max1-ppp44.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 前向きな人を見習おう運動はまたよさそうなのを考えておきます
[mimimi] パパイヤ鈴木さんの考える体操のようなのを。
[mimimi] ちなみに今やってるのは部屋の片づけとかそんなので、別に前向き思考でなくてもできるものです
[mimimi] 今週分のビデオを借りてこなくてはいけない……
[BallMk-2] みー
[Kakeru] みー
[BallMk-2] 家に閉じこもっているのは良くないのぉ
[BallMk-2] 外へ羽ばたくか
[mimimi] それも吉ですね
[BallMk-2] パタパタ
14:36:03 BallMk-2 -> Ball_fly
[Ball_fly] ちと飛んできます
[mimimi] 私はもうしばらくいえで作業します
[mimimi] いてらっしゃいまし
[sf] うにーん
[mimimi] やふ
[hari] みぃ
[mimimi] いろいろでてきた
[hari] sfさーん
[sf] ほい
[hari] 春日さんって、どのくらいのおっきさなの?
[sf] いちおう地図的には丘陵のほとんどを占めてるから広めだね。
[sf] 初詣でひとがけっこうくるクラスを想定してるから、わりと大きめという感じでないかな。
[Kakeru] ねこばっか
[sf] ?
[hari] ふむふむ
[hari] 軒下借りれるかな?(w
[Kakeru] みんな泣いてる本体が
[sf] ちと苦しそうだな。コネあればとも書く。
[hari] 宗教法人になっているのだろうか
[hari] それとも、謎?(ぉ
[Kakeru] こねこねこねこ
[sf] 神社だからふつーに宗教法人だろう。
[hari] ふむふむ
[hari] 昨日の龍樹さんに、春日さんで野宿することを勧めてしまった(w
[fukanju] んー。
[sf] 野宿の専門家のご意見をうかがおう。
[fukanju] 鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮で野宿したことがあるが(^^;
[fukanju] 変なところに入ろうとしなければ別に何も言われないかと。
[sf] そんなところで。
[fukanju] #拝観料を取るような所は別だけどね
[sf] あとは妙なところに迷いこまないことを祈るだけ。
[hari] ふむ。なら大丈夫か(w
[hari] 変なところに泊まると
[hari] 神無月なだけに、どっかいっちゃいそうでね(w
14:57:17 + Aoi(~gandalf@z211-132-149-164.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
14:57:17 ! Aoi (CHOCOA)
[fukanju] ありゃ
[hari] むっ
2001/10/14 15:00:00
15:01:36 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[fukanju] おかえりなさいまし。
[hari] おかぷ
[hari] 雹ちんって、いつごろ発生したぬ?
[kurow] いつごろ…
[kurow] 初出からいきなり忌野さんにくっついてましたが。
[kurow] 発生はあの瞬間かもしれない。
[hari] げーん
[hari] いや、狭間の世界内で(w
[haimesi] 何故鳴ったかとおもったら
[kurow] 年齢ならまだ未定です(w
[haimesi] 「たぬ」か。
[hari] 忌野に引っ付くために発生したわけではないでせう(w
[kurow] ウヒー
[kurow] じゃあ古代エジプトということで(古すぎ
[kurow] 人間クーラーの発展形、体温なしゾンビ(フランケンシュタインの怪物)クーラー
[sf] 雹ってどんなキャラだったっけ(;^^)
[kurow] キャラシーはまだ流してなかったりする(爆)
[hari] 寒がりな吸温鬼
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/hyou.txt
[sf] シート流れてたっけ、MLに。見落としてたかな。(;^^)
[sf] よめねー
[kurow] まだ流してないです
[sf] 漢字が(;^^)
[kurow] 閑(ひま)吊(つり)雹(ひょう)
[kurow] 我ながら読めないと思います(笑)
[sf] モグリ医者だったのか
[sf] びびび
[kurow] 一応。
[sf] アンデッドっぽいけど里見でないのが新鮮です
[kurow] 里見にスカウトされかけました(笑)
[mimimi] 偏見だ(´〜`)
[hari] 忌野は、懐炉代わりに使われてます
[mimimi] アンデッドが全部里見だとか……それはすごく良いが。
[kurow] 左右の眼の色が違うのは(PLが)里見にならないためのストッパーなのです(爆)
15:11:42 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 環はアンデッド扱いなのでしょうか。
[sf] 死体でも死んでもいないような気がします
[Kakeru] 人間死体ことが大切だ(謎
[mimimi] 風見アパートを里見拠点
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] 嫌です
[mimimi] 空いていると思われる部屋にはすでに……
[Kakeru] ぎゃー
[PaLiLitH] じゃあ大丈夫。
[kurow] いる!
[kurow] いる!
[kurow] いる!
[fukanju] ふむ
[fukanju] 「アンデッド日和♪」とかゆータイトルが何故か浮かんだ。
[hari] 里見コロリ
[hari] アパートの殺虫の時に、ぞろぞろと(w
[kurow] 一匹見かけたら三十匹は居ると思え?(匹かぃ
[mimimi] ケアルで倒れて、ドレインで回復
[fukanju] 秋晴れの空の元、物干し竿からぶら下がっているアンデッド達が
[fukanju] 秋風に吹かれ揺れている。
[fukanju] 爽やかな今日はアンデッド日和。
[mimimi] 物干しざおで首をぶら下げているアンデッド達が
[mimimi] ぶらんぶらん
[PaLiLitH] 下の方ではススキにされこうべがひっかかってたり。
[mimimi] たまに体を干さないと、痛むのがはやくて……
15:21:15 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-08p137.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:22:11 PaLiLitH_ -> PaLiLiUSO
[mimimi] ユニバーサルスタジオオンライン
[PaLiLitH] ぎゃー。
[fukanju] 略称USOですか(^^;
[mimimi] TDLは東大寺大仏ランドの略です
[PaLiLitH] Fakeはおのもとさんが使ってた気がするので
[PaLiLitH] ウソで攻めてみました。
[PaLiLitH] 大仏饅頭とか大仏煎餅とか売ってますか?
[mimimi] 嘘で固めたおにぎり
[PaLiLitH] ごはんつぶの間に嘘嘘嘘嘘嘘と。
[mimimi] 大仏様の頭がやたらでかい可愛げなキャラ達が、わらわらと寄ってきてあれこれパフォーマンスを見せます
[mimimi] TDSは何にしようかな
[mimimi] 東大寺大仏シンパ
[PaLiLitH] 大仏鼠に大仏家鴨。
[PaLiLitH] 大仏狗とか。
[mimimi] 奈良の命運をかけたテーマパーク
[PaLiLitH] 失敗したら奈良は滅びますか?
[hari] ならは魔都と化します(ぉ
[mimimi] 三重、和歌山、大阪、京都に吸収されます
[hari] きゃあ(w>吸収
[hari] テーマパークはどこが引き取るのだ?
[mimimi] あるいは、今こそ吹利県を
[mimimi] 貧乏くじはどうみても、京都がひきそうです
[PaLiLitH] 「どうせ寺ばっかりだし」イズムでしょうか。
[mimimi] 京都は歴史があるので、少々の貧乏くじでもへっちゃらのはず
[mimimi] ね、ふかんじゅさん?
[fukanju] (^^;
[hari] うひー
[mimimi] 奈良県ネタ体質
[fukanju] しかしまー
[fukanju] 奈良県ってそのままで歴史のテーマパークみたいな県だしのぉ(^^;
15:38:37 killaway -> killist
[mimimi] そうですね
[fukanju] おかです。
[mimimi] 近くにごろごろと遺跡やらなにやらが
[mimimi] おかえりなさい
[PaLiLitH] お寺大好き?
15:40:06 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
[mimimi] 総統さんとこのマークだ
[mimimi] さて
[mimimi] ビデオ返してきます
[mimimi] ではまた
[kurow] いてら
15:49:19 ! mimimi (てくてくてくてくっっ)
15:50:12 Tawa_csf -> Tawashi
15:51:41 ! Hisasi0 (CHOCOA)
15:53:01 killist -> killeep
[fukanju] おやすみなさいまし。
[Tawashi] ただいも
[Tawashi] おやすみ
[fukanju] おかごし。
[Tawashi] ごしごし
[rui-inai] ごしごし
2001/10/14 16:00:00
[Tawashi] ごしっ
[Tawashi] 自分の発言もこするように変更。
[Tawashi] ごしごし
[hari] ちょきちょき(剪定)
[Tawashi] あれあれ〜
[hari] ちょきちょきちょきちょき(剪定)
[hari] さっぱり
[Tawashi] きれいになりました。
[Tawashi] ごしごし
[Tawashi] はりさん、ありがとーっ
[hari] うふうふ
[Tawashi] ごしごしっ
16:27:10 ! kurow (Connection reset by peer)
16:29:44 + krwshade(~blakkneko@N51cc-04p252.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] む、くろーさんが影になった
[Tawashi] むむ
16:31:31 krwshade -> kurow
[Tawashi] 明るくなった
[hari] つんつん>くろさ
[Tawashi] はんのうがない
[Tawashi] ただの
[hari] くろーさんのようだ
[Tawashi] つんつん
[hari] びしびし
[hari] おきてこないにゅ
[kurow] ムギ
[hari] どごっめきょっ
[kurow] ぷしゅう
[hari] あれ?
[Tawashi] あら?
[hari] ねてるにゅ?(つん)
[kurow] じたじた
[hari] あ、生きてた
[Tawashi] 生命反応ありましたっw
[kurow] ねむーい
16:58:03 ! hari (No route to host)
16:58:28 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[kurow] おか
[hari] びくびく
2001/10/14 17:00:00
[Tawashi] おきゃ
17:00:48 Ball_fly -> BallMk-2
[hari] がくっ
[Tawashi] ああぁつ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] なでなで
[BallMk-2] すりすり
[hari] びく
[Tawashi] ごしごし
[hari] いだだだだ
[Tawashi] 剪定されてて威力倍増。
[Tawashi] ごしごしごししっ
17:11:13 Tawashi -> Tawashi_D
[hari] がくっ
17:13:54 ! Tawashi_D (再起動ー)
17:17:45 + Tawashi(~tawashi@P061198130107.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
17:19:49 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p137.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:23:22 Tawashi -> Tawa_ROM
17:24:07 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:25:09 + PaLiLiUS_(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:36:42 + mimimi(~izumi@nfl-15.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] もどり
[OTE] おかかうめ
[OTE] のぶ代さんあげはでバイトさせてみようかしら。
[OTE] 主婦だけどベトナム帰りだから大丈夫だろう。
[mimimi] ひすいんを倒して、バイトの座を奪うようです
[fukanju] 「ひすいんの重火器とのぶ代さんのブービートラップが火花を散らす。あげはは今密林の戦場に!」
[OTE] トラップと乱戦が得意なようです。
[OTE] バーゲン会場では無敵を誇ります。
17:42:25 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:42:56 OTE -> OTE_Aw
[mimimi] ARMSのお母さんのようです
[hari] 朱:「散らすな。減俸するぞ」
[mimimi] 霊的ダメージがこないなら、勇那ちはへっちゃら
[hari] ラフィッドパンサーは、むやみに力を見せないです(w
[mimimi] ひすいんはダメージを受けてから考えるタイプだろうか
[fukanju] ダメージを受けたらそのまま逆上するタイプかも。
[mimimi] 攻撃力アップ
[mimimi] 先に手をだすのかなーとか
17:49:27 ! Mirin (CHOCOA)
[OTE_Aw] 依頼が無ければのぶ代さんも暴れないと思います(^^;
[mimimi] そうですね
[mimimi] こまめに職場にトラップだけは配置
[OTE_Aw] まぁ、シフト制で詰めればいい感じと。
17:52:18 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 不沈喫茶店あげは。
[OTE] 霊的側面が弱いのがちとつらいですな。
[fukanju] (^^;
[mimimi] 里見勢による強化
[mimimi] 居心地満点に勝手に改造。
[mimimi] そして、あげは神の降臨
17:57:59 BallMk-2 -> Ball_work
2001/10/14 18:00:00
[Ball_work] みぃ
[mimimi] ねこ
[OTE] 神が降臨するのか。
[OTE] おそるべしあげは。
[Ball_work] んみ
[OTE] まぁのぶ代さんはARMSの母さんより下世話であります。
[OTE] あんなに悟ってません。
[Ball_work] みぃ
[OTE] やたらとトラップを作りたがります。趣味です。
[fukanju] 趣味のトラップですかい(^^;
[OTE] ベトコン仕込みらしいです。
[OTE] ベトコンがトラップを多用してたと言う話は聞かないけど(ぉ
[Ball_work] ほむ
18:12:19 + PaLiLiUSO(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 料理技能は10ですが、サバイバル料理は12です。多分。
[kurow] ガイショック
18:14:30 kurow -> krw_away
[Ball_work] ショックを受けてるらしい
[mimimi] くてらん
[Ball_work] くむー
[Ball_work] じたばた
[Ball_work] ふう……
18:26:58 Ball_work -> BallMk-2
[fukanju] ねもねも。
[BallMk-2] ひしっ
[BallMk-2] すりすり
[fukanju] こー
[fukanju] ねむいのぉ。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 眠いのはいつもだけど
[BallMk-2] 寝てる余裕が無いのが悲しいな
18:41:24 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] めしもどり
[BallMk-2] くてら
[BallMk-2] じゃない
[OTE] いひひ
[BallMk-2] おかむ
[OTE] ふぇいんと
[OTE] のぶ代さんは主婦的側面を強調する予定。
[OTE] のぶ代:「あらぁ、若いって良いわねぇ」
[OTE] 47歳くらい
[OTE] のぶ代:「あっちのスーパーが3円安いって話よ。2時からだから、タクシー使えば間に合うわ」
18:55:11 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:57:50 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:57:52 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2001/10/14 19:00:00
19:02:12 tatsu114 -> mesi114
[OTE] 朱さんやかねやんと絡むのは楽しい。
[OTE] そーいえば、さいきんかねやんと会わない。
19:05:37 + Mirin(~kureki@max1-ppp17.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] にゃー
[fukanju] にょむ
[Mirin] にゃ〜
[Mirin] (ころりん
[OTE] キャラチャ希望。
[fukanju] 美樹:(こっくり………こっくり…………)<ベンチで本を持ったままうたた寝中
[Mirin] #きゃらいにゃいにゃ〜
[fukanju] #キャラチャ、入るの久々だな(^^;
[Mirin] #誰でもいいのかい?
[OTE] いいでは
[OTE] のぶ代:(隣に座って走れメロスを読み始める)
[Mirin] 紅木 舞(以下:舞):「何読んで………う?
[OTE] のぶ代:「走れメロスよ」
[fukanju] 美樹の持っているのは「内科診断学」。
[fukanju] 美樹:(こっくり…………こっくり…………)
[OTE] #のぶ代さんは「のぶ代・ワシントン」さん。
[Mirin] 舞:「……二人並ぶと、人間の違いがよく分かる」
[OTE] のぶ代:「あらん、お邪魔しちゃったかしら?こちらの彼女さんなのかしら」
[fukanju] #美樹は、狭淵美樹http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_11.TXT でふ。
[OTE] #のぶ代さんはまだキャラシーが流れてません。
[Mirin] #語り部キャラ作ってませぬ。
[fukanju] 美樹:(こっくり…………こっくり…………こくっ)<教科書に向けて突っ伏してこけかける
19:14:43 mesi114 -> tatsu114
[Mirin] 舞:「それにしても、ぐっすりねー」
[fukanju] 美樹:「ふぁ………ん?」<二人に気が付いた 
[OTE] のぶ代:「そーねぇ。この気温だからなんかけるものがあるといいのかも」
[Mirin] 舞:「起きたみたい。おはようさん」
[fukanju] 美樹:「あぁ………おはようございます(ぺこり)」<まだ寝ぼけている
[Mirin] 舞:(ぺこり)
[OTE] のぶ代:(ぺこり)
[fukanju] #舞さんの外見よろしく(^^;
[OTE] #47歳主婦、痩せ型。ベトナム帰り
[tatsu114] #このさい語り部で作ってみればどうですか?<舞さん
[fukanju] 美樹:「………(ぽりぽり<額を掻いて)丁度うたた寝にはよい気温になりましたのぉ(半分寝ぼけたまま)」
[OTE] のぶ代:「うーふふ、たしかーにそんな感じね。でも気を付けないと風邪引きますわよ」
[Mirin] #19歳。見た目が大人びてる。アメリカの1/4日本人。体形は、平均的。ビバップのフェイのように赤いシャツを着てます。
[Mirin] #作ってみます。
[fukanju] 美樹:「ははは、そうかもしれませんね(にこにこ)」
[BallMk-2] 再起動
19:20:01 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
[Mirin] 舞:「風引いちゃいけませんよ」
[fukanju] #美樹は27歳やせ形の医学生(男)です。
[OTE] のぶ代:「お二人とも学凄さんなのかしら?」
[OTE] #すげー変換だー
19:23:02 + BallMk-2(~chocoa@p7163-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Mirin] #わはは
[fukanju] 美樹:「学生です(にこにこ)」
[fukanju] #(^^;
[Mirin] 舞:「小さなソフト会社で働いてます」
19:24:06 BallMk-2 -> Ballmesi
[OTE] のぶ代:「あら若いのにがんばるのね。学生さんかと思っちゃったわ」>舞
[Mirin] 舞:「みんなに言われます」
[OTE] のぶ代:「ソフトってパソコンとか携帯電話とかの?ニンテンドーのゲームとかも作れるのかしら」
[OTE] <何でも作れると思ってる人
[fukanju] 美樹:「ほほー。プログラマーさんですか(にこにこ)」
[Mirin] 舞:(微笑)「パソコンのソフトですよ」>のぶ代
[Mirin] 舞:「ええ」>美樹
[OTE] のぶ代:「ふんふん。エクセルみたいなのを作ってるの?」<やっぱり分かってないらしい
[Mirin] 舞:「まあ、そんなものです」<とりあえず分かっていないということが分かった。
[fukanju] 美樹:「えーと………(なんとなく解説しようと思って思いとどまったらしい)」
[OTE] のぶ代:「へー、すごいのねぇ。(と美樹に向き直り)あなたは…そーね医学書を持ってるからワトソンさんなのかしら?」(一人で受けてる)
[fukanju] 美樹:「はは………しがない医学生です(苦笑)」
[Mirin] 舞:「内科…、実は血を見るのが嫌いだとか?
[OTE] のぶ代:「学生さんは金が無いってやつね。でもお医者さんは沢山稼げるから大丈夫よ。がんばってね」
[fukanju] 美樹:「血は見慣れてるんですけどね………まぁ、試験勉強半分と言ったところです(苦笑)」>持っている本を見せて
[OTE] のぶ代:「あらあら試験ねぇ。大変ね」
[Mirin] 舞:「すごいですねぇ、真面目に勉強できるなんて」
19:34:05 mimimi -> mimigohan
[mimigohan] #横になって寝てしまってた(´〜`)
[fukanju] 美樹:「まぁ、半分趣味の読書のようなものですが」<肩をすくめる
[fukanju] #おはです(^^;
[OTE] #おはおは
19:35:47 Ballmesi -> BallMk-2
[Mirin] #おはおは
[BallMk-2] #飯終了
[BallMk-2] #おはよ
[fukanju] #おか。
[fukanju] 美樹:(こきっ)<肩を鳴らす <同じ姿勢でうたた寝ていたので凝っていたらしい
19:39:16 sf -> sf_away
[OTE] のぶ代:「勉強するのが好きなのね。だからお医者さんになるのかしら」
[Mirin] 舞:「そうなんでしょうね〜」
[fukanju] 美樹:(なんとなく苦笑)
[fukanju] #公園のベンチですかね>舞台
[OTE] #でしょう
[Mirin] #うみゅ
[BallMk-2] #そのベンチの裏で、高いびきのキャラが一人……
[OTE] #誰だろう
[fukanju] 美樹:「あぁ。そういえば名乗ってませんでした。狭淵美樹(さぶち・みき)と申します(ぺこり)」
[fukanju] #光さんだったり(ぉ
[BallMk-2] #最近、睡眠不足の光君です
[Mirin] 舞:「私は、紅木 舞(くれきまい)と言います(ぺこり)
[BallMk-2] 光:「くかー……」
[BallMk-2] #でも、寝てるのみ(w
[OTE] のぶ代:「あ、あたしはのぶ代・ワシントンね。よろしく」
[Mirin] 舞:「ワシントン…ですか。PNみたいな方ですね」(悪気は無い)
[fukanju] #クオーターと国際結婚主婦かぁ(^^;
[OTE] のぶ代:「あっはっは、旦那がアメリカ人なのよ。そんだけ」
[fukanju] 美樹:「ほほー。国際結婚ですか(にこにこ)」
[OTE] のぶ代:「うん、海外で知り合ってね。色々大変だったのよ」
[fukanju] 美樹:「ほうほう」
[Mirin] 舞:「私の叔母は、アメリカ人だったらしいですよ。そのおかげで…ほら」(コンタクトをはずすと、青の瞳)
[OTE] のぶ代:「へぇ、綺麗な目をしてるのね」
[fukanju] #叔母でなくて祖母では?(^^;
[Mirin] #変換ミスです。すみません
[fukanju] 美樹:「ほほー。国際的ですなぁ(にこにこ)」
[Mirin] 舞:「私は、茶色の目のほうが綺麗だと思いますが」
[OTE] のぶ代:「となりの芝は良く見えるものなのよ。おっほっほ」
[Mirin] 舞:「そういうもんですね〜(笑)」
[fukanju] 美樹:「そういうものかもしれませんね」(苦笑)
19:54:23 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] のぶ代:「うん、割とそんなもんよ」
19:57:07 + lokai(~aloeking@PPP81.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 美樹:「失礼………(よっと)」<立ち上がって腰を伸ばす
[fukanju] #こんばんはですの
[Mirin] #こんばんわ〜
[lokai] #はろ
[OTE] #へろ
[OTE] のぶ代:「あら、お帰りになるの?」
[fukanju] 美樹:「いえ、ちょっと腰を伸ばそうかと…………って。こんな所にも居眠りの方が」>光氏発見
2001/10/14 20:00:00
[Mirin] 舞:「ふむ。確かにいますねぇ」
[fukanju] 美樹:「というか………知り合いです(苦笑)」
[OTE] のぶ代:「あらあら。幾らなんでも地面で寝るのは、ちょっとねぇ。起こしたげましょうか」
[Mirin] 舞:「お友達さんですか」
[fukanju] 美樹:「事務さん………(ゆさゆさ)」
[BallMk-2] 光:「むにゃむにゃ」
[fukanju] 美樹:「そんなところで寝るんでしたら、ベンチの方がいいですよ(ゆさゆさ)」<なんか違う
[OTE] のぶ代:(突如ドスの効いた声で)「敵襲ーーーー!!」
[Mirin] 舞:「(のりのりで)三時の方向に戦車隊を確認!」
[OTE] のぶ代:「わーだめだ、撤収撤収!」
20:05:46 mimigohan -> mimimi
[fukanju] 美樹:(うーん、流石国際的)<違う
[OTE] のぶ代:「んー、起きないわね」
20:09:25 + AL0(~cc0735th@p0651-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 光:「うーん……」
[Mirin] 舞:「こうなれば、C兵器を使うしか…:
[BallMk-2] 光:「(くかー)鍋が襲ってくる(うーんうーん)」
[fukanju] 美樹:「お目覚めですか…………って寝言ですな(苦笑)」
[Mirin] 舞:「起きませんねぇ」
[OTE] のぶ代:「しょーがない、抱えてベンチに乗せちゃいましょ」
[BallMk-2] 光:「(くかー)鍋……あれは良いものだ……」
20:12:37 AL0 -> AL
[OTE] のぶ代:「狭淵さん足の方を抱えて」
[fukanju] 美樹:「はい(よっ)」<持ち上げ
[Mirin] 舞:(横で観察)
[OTE] のぶ代:「どっこいしょ」(割と力持ち)
[BallMk-2] #ちなみに、光は、放って置くと1万年くらい寝ているかもしれない
[fukanju] #一万年………(^^;
[BallMk-2] #その前は、1万2千年寝ていましたから(ぉぃ
[Mirin] #よく寝ますね。
[OTE] #ごーん
20:15:11 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] 美樹:「こんなもんでいいですかね?」>光氏をベンチに横にしながら
20:16:08 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[OTE] のぶ代:「うん、そーね」
[BallMk-2] SE:ピピッ、ピピッ……
[BallMk-2] #アラーム音
[Mirin] 舞:「自爆するかもしれませんね
[BallMk-2] 光:「ん?……うーん……よく寝た」
[fukanju] 美樹:「おはようございます(にこにこ)」
[OTE] のぶ代:「うーむ。なんであれで起きずにこのアラームで……」
[BallMk-2] 光:「やあ、おはようかむにゃ」
[Mirin] 舞:「解析すると売れるかもしれません」
[BallMk-2] 光:「ん?……なにがですか?」
[Mirin] 舞:「アラーム音がなった物です」
[BallMk-2] 光:「普通のケータイのアラームですが……」
[fukanju] 美樹:「こちら、知り合いの事務……じゃなかった光さん。こちら、紅木さんとワシントンさん」<取りあえず紹介
[Mirin] 舞:「あら、それは残念」
[OTE] のぶ代:「どーして、大声で起きなかったのに。普通のアラームで……。何か訓練してるのかしら」
20:19:53 mimimi -> mimisagyo
[BallMk-2] 光:「そうですねぇ……訓練というか、決まった時間に寝たら設定して時間にならないと起きない体質なんです」
[BallMk-2] #つまりアラーム音で起きたのではなく、設定した時間にアラームを鳴らしただけなのです
[OTE] のぶ代:「うわー、変わった体質ねぇ」
[Mirin] 舞:「すごいですねぇ」
[BallMk-2] #一応コンピュータですからね<光
[fukanju] #生体コンピューターだからねぇ(^^;
[BallMk-2] #すげーアバウトですけど(w
[Mirin] #一桁狂うとか?
[BallMk-2] 光:「うーん、寝たり無いなぁ」
[BallMk-2] #間違えると次の日の設定時間になってたりします(w
[fukanju] 美樹:「日も落ちてきましたし、どこか屋内で寝直したらいかがですか?」
[BallMk-2] 光:「いや、帰って寝るよ(w」
[fukanju] 美樹:「それもそうですね………って、わたしもそろそろ待ち合わせの時間だ(苦笑)」
20:27:17 Tawa_ROM -> Tawa_Away
[Tawa_Away] 『Tawa_ROM は、3時間応答がありませんでした。どこかへ行っていると思われます。』
[OTE] のぶ代:「ん、あたしも晩御飯のしたくしなきゃなぁ」
[fukanju] #璃慧嬢との待ち合わせかも(ぉぃ
[Mirin] 舞:「私もそろそろ仕事を再開しないと…
[BallMk-2] #わははははは
[Lurimu] #よんだぁ?w
[BallMk-2] #ええ、呼びました(w
20:28:56 + Kakeru(~Kakeru@pdf6f9f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 美樹:「(ごそごそと本を鞄にしまって)それでは、また(ぺこり)」
[OTE] のぶ代:「はい、またね」
[BallMk-2] 光:「デート頑張ってね〜」
[Kakeru] ばんわ
[mimisagyo] こんばんわ
[Lurimu] やほるん
[Mirin] 舞:「事務所に戻って仕事します。また、ここで会えますか?」
[BallMk-2] 光:「どうだろ……会えるんじゃないでしょうか」
20:33:23 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Mirin] 舞:「では、又会いましょう」(すたすたと走り去る)
[OTE] のぶ代:「まったねー」(手を振りながら去る)
[BallMk-2] 光:「さて、帰って寝なおそう……」
[fukanju] てことで解散ですな(^^;
[BallMk-2] んみ
[OTE] ですな
[OTE] 普通に対応してしまった。
[OTE] もっと電波の方がいいのだろうかぁ
[fukanju] 普通人が普通に生活している場合での対応だから普通でいいんでは(^^;
[BallMk-2] 別に無理に電波にせんでもええであ?
[fukanju] 電波はあげはで(ぉぃ
[OTE] やはりあげはを目指すしか!
20:42:12 Tawa_Away -> Tawashi
[fukanju] てか、両キャラともキャラクターシートにしましょう(^^;
[OTE] いひひ
[mimisagyo] 日常メインで、ちょっと昔の癖がでて変なことするとかだと楽しげ
[Tawashi] ただいもー
[mimisagyo] おかえりなさい
[OTE] とっさに銃を構えちゃうとか。机をひっくり返して防御姿勢をとっちゃうとか。
[OTE] <変な癖
[BallMk-2] とっさに大根を構える
[fukanju] とっさに大根を構えて伏せたりするのですな(^^;
[OTE] いひひ
[fukanju] 主婦版フルメタル・パニックですな(^^;
20:53:51 + mimimi(~izumi@nfl2-40.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
20:55:31 ! lokai (より高みへ)
[OTE] まー、もそっとキャラチャすると方向性が決まってきそうですな
[mimimi] そうですね
[mimimi] 関わった人たちによって運命が変わる
[OTE] どきどき
20:57:24 tatsu114 -> nsya
20:57:35 nsya -> tatsu114
20:58:46 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
20:58:48 sf_away -> sf
2001/10/14 21:00:00
[mimimi] おかえり
[fukanju] おかです。
[sf] ごちそーさま
[sf] ごはん、白菜とマイタケと豆腐の鍋、かきフライ、クリームコロッケ、キャベツの千切り、カツオのタタキを食す。
[sf] 生がきとマグロブロックもあったが明日の朝食まわし。
[sf] もふもふ
[tatsu114] もっふもっふ
[tatsu114] もうかきの季節か
[tatsu114] かきふらいくいてぇー
21:06:55 BallMk-2 -> Ball_ROM
[fukanju] 牡蠣食えば鐘が鳴るなり法隆寺(違
21:07:12 + akito(~akito@h200065.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(チャイ味)
[fukanju] ちゃい(牡蠣フライ味)
[mimimi] ちゃい(チョコエッグ味)
21:08:12 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[akito] ががーん>チョコエッグ味
[tatsu114] ちゃい(から揚げ味)
21:09:46 Tawashi -> Tawameshi
[gallows] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] ふふ
[mimimi] チョコエッグはまだ使われていなかったらしい
[tatsu114] ちょこエッグはちょこにつつまれてたりします
[tatsu114] ってことはちょこを食いまくるわけですな
[mimimi] 一日一つで十分もちます、あのチョコ
[mimimi] それ以上はなかなかつらい
21:13:26 OTE -> OTE_aw
[sf] またセッションに使ってみたいものです。
[mimimi] おそいくるディスカス。迎えるはぬっぺっぽう
[mimimi] そして、鉄人が。バビル二世が。
[akito] # ログ切り
[mimimi] #へやがようやく片づきかけ
[PaLiLitH] #ジョーカー読了。
[PaLiLitH] #うけけけけけけけけ。
[PaLiLitH] #別チャンネルでハイエダさんと話したからなぜか読んでました。
[haimesi] #もう君はボクの手の届かないところにいってしまった。
[mimimi] ちと落ちます
21:22:58 ! mimimi (ノート様、いつもの場所にお戻りください)
[tatsu114] のーとだみょーじん
[PaLiLitH] #二度目です。
21:32:21 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[tatsu114] おかー
[rui-inai] おかり
21:33:10 rui-inai -> TOURUI
[akito] ふみゅう
[akito] おかえりり
21:38:39 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 灰枝さんはいるかな?
[haimesi] みゅ。
21:39:39 PaLiLitH_ -> PaLiTRPG
[TOURUI] 山海堂どうします?
[TOURUI] 参加者募集中なりよ
[haimesi] その辺にはセッションが入ってるのだー。
[TOURUI] ぇぅ(;;)
[TOURUI] む〜
[akito] # ログ切り〜
[tatsu114] ざくざく
[TOURUI] さくざく
[akito] 山海堂かぁ〜
[TOURUI] かもかもなり
[akito] あまり新鮮味がないのだ(汗
[TOURUI] わはは(w
[TOURUI] ま〜前日に考えよう(ぉ
21:44:55 + Hisasi(~chocoa@z211-19-93-30.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
21:45:44 Tawameshi -> Tawashi
[Hisasi] nu
[Hisasi] うい
[tatsu114] ばわん
[hari] みゃー
[kurow] なわ
[hari] ごろごろ
[TOURUI] ばな
21:48:30 + tatsu114_(~username@flets346.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:56:59 tatsu114 -> huro114
2001/10/14 22:00:00
[akito] 鎌倉の旨い鰻屋なら紹介できるかもしれぬ
[fukanju] ほほむ
22:05:18 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:33 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:56 Away-Tail -> Zero-Tail
22:08:47 huro114 -> tatsu114
22:15:49 haimesi -> haieda
22:25:42 Tawashi -> Tawa_ROM
22:28:31 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:29:54 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[kurow] ねむ…
22:31:57 kurow -> krw_ne
[tatsu114] ね
22:34:03 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
22:43:37 OTE_aw -> OTE
[OTE] もげひゃー
[Ryu] にゅーん
[OTE] けめけめ
[OTE] ぺけれけれ
22:59:02 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/10/14 23:00:00
23:02:43 OTE -> OTE_Aw
23:05:13 ! akito (気絶)
23:12:19 + Tawashi(~tawashi@P061198130107.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
23:12:39 haieda -> haifuro
23:13:15 + nmhs(~nmhs@kks01-p183.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:13:15 gallows -> galloNEMU
23:22:38 ! hari (Connection reset by peer)
23:22:49 + hari1(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
23:23:07 ! PaLiTRPG (Leaving..)
23:23:36 + kazaru(~kazaru@d61-196-117-008.cna.ne.jp) to #kataribe
23:23:57 ! kazaru (CHOCOA)
[hari1] はうーん
[hari1] はう?
[Ryu] にゅ?
23:24:48 + kazaru(~kazaru@d61-196-117-008.cna.ne.jp) to #kataribe
23:25:14 ! kazaru (CHOCOA)
[fukanju] こんばんわん。
[hari1] むう
[Ryu] なぞだ
23:29:24 + Phoenix(~zzgundom@pdf7b1f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] こんばんな
[Saramari] こばわ
[Ryu] こんばんわ
23:36:46 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] よるよる
23:38:51 ! galloNEMU (Connection reset by peer)
[ko_iti] るるる
23:46:45 + soutou(~soutou@kusatu3-17.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi] る
[Ryu] はいる
[hari1] るー
[Ryu] はいると聞くと「コリン大尉のマンドリン」で「ハイル、プッチーニ」と言ってたのを思い出してしまう(笑)
[soutou] コレリじゃなかったっけか
[Ryu] コレリだ(笑)
[Ryu] コリンマクレーとまざった(爆)
[soutou] 独逸が絡むものにはちょっとうるさいよ(ぉぃ
[Ryu] (w
[Hisasi] るるるー
[soutou] ただOgreを魔王と訳すのはどうかと思った(別の映画)
[Ryu] 緑:「はいるぷっちーに」
[Ryu] ああ、あれか
[soutou] 素直に人食い鬼とでもしたほうが意味も通じるのに
[soutou] バカな邦題だ
[Ryu] たしか子供としか心を交わせない主人公が兵士を養成する任務について云々という映画だったか
[soutou] ゲーリング閣下がステキに嫌っぷりを発揮するらしいので是非みたい
[Ryu] ほほう(w
[Ryu] あの映画
[Ryu] バズーカを逆向きに撃つというわりとベタな誤射で子供が丸焼けになっておった
[soutou] 逆向きに撃たなくても
[soutou] 真後ろにいると丸焦げだが(w
[Hisasi] そもそも子供がいるとこでバズーカを撃つというのがw
[soutou] いや
[soutou] 子供が撃つ話だと思う
[Ryu] んむ
[soutou] 多分(見てない)
[Ryu] 少年兵です
[Ryu] ナチスですかね
[Ryu] それの訓練中におこるんですな
[ko_iti] ばっくふぁいあ
[Hisasi] むう
[Ryu] 土嚢で作った陣地のようなところに伏せて撃つシーンで後ろにいた子供が丸焦げ(w
[Hisasi] どっかん
[fukanju] そろそろ寝ます。
[soutou] おやす
23:59:56 fukanju -> fukaSleep
2001/10/15 00:00:00 end