語り部IRCログ #kataribe 2001-10-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-16をご活用くださいませ。

2001/10/16 00:00:02
[nmhs] かっこよく、スケアクロウといっておいて、去る(去るな)
00:08:30 + LuriSlee0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:08:42 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:09:01 Mode by sf: #kataribe +oo LuriSlee0 fukaLog99
00:09:05 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:09:10 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL_work] クレ木陰間の雪崩か
00:09:20 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:09:21 + lokai0(~aloeking@PPP69.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ですな
[tatsu114] ちゅうわけでそろそろ寝間する
[AL_work] 木陰が落ちたのかな?
[sf] それっぽい
[AL_work] 私はクレだし
00:10:06 + kurow_(~blakkneko@N51cc-04p252.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:10:16 tatsu114 -> sleep114
[lokai0] こかげおちました。
00:10:41 lokai0 -> lokaiT
00:10:43 + Onomo_Fak(~ask@PPPa66.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
00:11:16 ! kurow_ (EOF From client)
00:11:38 Onomo_Fak -> Onomoto_
[Onomoto_] うぬぬ
00:11:50 + kurow_(~blakkneko@N51cc-04p252.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:12:22 + soutou0(~soutou@kusatu3-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:13:42 Cat-Tail0 -> Zzz-Tail
00:18:03 + BallMk-2(~chocoa@p7163-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:20:54 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:25:18 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokaiT] ぶるぶるぶる。
00:26:32 + krwshade(~blakkneko@N51cc-04p252.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:27:12 + lokai(~aloeking@PPP69.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
00:27:42 ! kurow_ (CHOCOA)
00:28:11 ! lokaiT (君が窓を閉めるから。)
00:28:18 krwshade -> kurow
[soutou0] 静かな湖畔
[Ryu] 響き渡る銃声
[soutou0] バス釣りか(ぉぃ
[nmhs] 違う(w;
[Hisasi] 軍靴の音が聞こえる
[nmhs] キャッチアンドショットは駄目です(笑)
[soutou0] 網がないんだよ
[nmhs] じゃあ、許可します(違)
[soutou0] 撃たないと糸切られるじゃないか(ぉぃ
[Ryu] 以前発表した開通回線プレスリリースと、この間発表した実開通回線数ちがってたりとかな(w
[Ryu] ああ、まちがい(^^;
[nmhs] つーか、バス釣りに網より銃を持っていってはなりませぬ(笑)
[Ryu] #ぱそに書く内容だった
[soutou0] 魔法の国のバス釣り
00:35:02 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 人間丸飲みは当たり前
[gombe] #こばは
[soutou0] ばわ
[lokai] はろー。
[gombe] SirCamの二次攻撃に備えて始めたウィルススキャンが
[soutou0] 魔法の国のバスプロなんかは屈強な戦士です(ぉぃ
[gombe] まだ終わらない(滅
[Ryu] 強そうだ(w
[Shin-ya] さてねます
00:38:46 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] おやすー
[soutou0] おやす
[Ryu] おやすー
[gombe] おやすみなさいー
[lokai] おやすみなさい。
[gombe] いあ、全員一寸法師というのはどうかと<飲まれて中から攻撃
[Ryu] 胃液攻撃
00:40:55 + soutou(~soutou@kusatu3-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ああ、銃でも勝てぬ(違)>胃液攻撃
[soutou] アウトレンジ攻撃しかないな(ぉぃ
[Ryu] ララクロフトのように撃ちまくってください
00:44:39 + Tawashi(~tawashi@P061198130199.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] バス釣りもいいが
[soutou] やはり秋
[soutou] 松茸狩り
[Ryu] きっとすごい松茸に違いない
[Ryu] 松茸王に指揮された精鋭なんだ
[soutou] 胞子を吸い込むと松茸人間になってしまうのだ(ぉぃ
[soutou] いやまてよ
[Tawashi] なんとっ!!
[gombe] #1時間近くかけてウィルススキャン終了(ぉぃ
[soutou] 松の根元にしか生えないんだからそれはないんだな
[soutou] 難しい制限だ(ぉぃ
[Ryu] (笑)
00:49:15 - gombe from #kataribe (gombe)
[Tawashi] (笑)
00:49:58 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 栗拾い
[Ryu] デビル栗
[lokai] とげミサイルに注意。
[gombe] きゃー
[soutou] 火を放つと弾けてえらいことに
[gombe] 栗空爆
[soutou] 海に秋刀魚釣り
[gombe] 本当の刀
[Ryu] 突撃魚が釣れて大変
[soutou] 魔法の国では文字通りよく切れるとか
[gombe] 「青光りする方が旨いんだ」
[gombe] そして秋刀魚に挑む勇者がまた今年も
[gombe] 返り討ちに(w
00:56:13 AL_work -> AL
[AL] おちます
[AL] では
[soutou] であ
[lokai] また
00:57:38 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
[gombe] お休みなさい
[Tawashi] であ
[gombe] 柿狩りとかもあるな
[gombe] 火器狩りとか(w
[nmhs] #ぐは
2001/10/16 01:00:00
[soutou] 火器取り放題
[Ryu] 牡蠣狩りかも
[PaLiLitH_] 柿に偽装した砲台。
[soutou] これは大喜びだ(ぉぃ
[gombe] (笑)
[lokai] むひひ
[Tawashi] (笑)
01:04:44 kurow -> krw_milk
[soutou] それ以上身長をのばしてどうする(ぉぃ
[Ryu] 強度を上げてAPを稼ぐに違いない
[PaLiLitH_] 巨神クロウさん
[krw_milk] はっはっは
[krw_milk] 一日一リットル。
[soutou] でも途中で呼び出されたので腐ってます(ぉぃ
[krw_milk] ふにゅう。
[krw_milk] 腐乳。
[Ryu] 腐ってやがる
[Tawashi] (笑)
[soutou] なぎはらえー
[Onomoto_] 腐乳……なんか忘れてるような……
[soutou] まだあるのか
[soutou] 早く捨てなさい(w
[PaLiLitH_] おのもと家に封印された悲劇。
[soutou] ていうか
[soutou] もう
[soutou] 水分なくなってたりして
[lokai] どきどき。
[soutou] そろそろねるとします
[soutou] おやすみ
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH_] おやすみなさい。
[krw_milk] おやみなさ
[gombe] おやすみなさい
01:10:40 ! soutou (鼻なし3Dシューティング)
01:11:13 theta -> thetaZzz0
01:17:16 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
01:18:12 ! thetaZzz0 (Connection reset by peer)
01:18:32 Tawashi -> Tawa_Zzz
01:24:00 ! Mirin-uo (CHOCOA)
[lokai] びよんびよん。
[lokai] やっと眠くなくなってきました。
01:40:12 OTE -> OTE_Aw
[krw_milk] ねむい。
01:59:40 krw_milk -> kurow
[lokai] いままでずっと牛乳でしたか
2001/10/16 02:00:00
[kurow] でした。
[kurow] いちりっとる。
02:00:59 ! ko_iti (とりあえず寝よう。その後考えよう。)
02:01:30 ! nmhs (雛:「今日も清々しい朝ですー」 一哉:「まず服についた血を拭け」)
[Phoenix] いろんな形のダイスが振れるダイスマクロってなかったっけ?>クロウくん
[kurow] う?
[kurow] いろんな形?
[Phoenix] なんか、既存の変形ダイスじゃないめちゃくちゃな形でも大丈夫だったことがあったと思う。
[Phoenix] 7面体とか。
[kurow] 1d88+1d4
[kataribe] kurow: 70(1D88)+4(1D4) = 74
[kurow] とかですか?
[Phoenix] ああ、そうそう。
[Phoenix] あれ? どうするんだっけ??
[gombe] そのままうちこむのでは
[kurow] 最後を普通のの奴にするんです
[Phoenix] ああ、なるほど。
[gombe] なるほど
[sf] エラーチェックの抜け道を使うやつだな
[gombe] 1d7+1d6
[kataribe] gombe: 6(1D7)+2(1D6) = 8
[gombe] ほほお
[Phoenix] エラーチェック、ですか。
[sf] みー
[sf] 色々やってるともうこんな時間
[sf] 一言書かねば
[gombe] 一言ですか
[gombe] 今日気になったのは
[gombe] オンラインにおけるTRPGコミュニティのばらつき
[gombe] とか
[gombe] TRPGをやりたい層は必ずしも情報を探してはいない
[gombe] とか
[gombe] TRPGゲーマーの中にはCRPGとの間にあまり垣根を感じていない層もいるらしい
[gombe] とか色々考えることがありました。
[Kakeru] おちますみかん
[gombe] おやすみなさい
02:34:54 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
[sf] 殴って敵を倒せばそれで楽しいのです。
[gombe] そう言うわけでもないらしく
[sf] TRPGならではの要素などどうでもいいのです。
[sf] というのも多い
[gombe] どっちかと言えばロールプレイヤー(キャラクタープレイヤー)ぽかった
[gombe] ふむ
[sf] 実プレイ層としては、キャラクタープレイヤーは戦闘好きよりは少ないんでないかというのが最近の感覚。
[gombe] CRPGのサイトに書き込みしていたのだけど
[gombe] コンピュータに置き換わるよりもTRPGの良さが云々、という意見は持っているらしく
[sf] わいわいがやがややるところが良い。というのもあるだろうし。
[sf] いろいろだよね。
[gombe] 小難しくしっかりと分類してTRPGに接している層というのは少ないんだろうかと思ったり
[sf] マニアだけでしょー
[gombe] ですな>わいわい
[gombe] ふむ(^^;
[gombe] まああとは、コミュニティのばらつきと書いたけど
[gombe] 要はコミュニティ間で情報の疎通がなく
[gombe] 一つのコミュニティに行き着いたあと他のコミュニティのことを知らないままいるのではないか、とか
[sf] そだねー
[sf] ソードワールドしか知らないひとはたくさんいます
02:41:25 ! toyolina (CHOCOA)
[gombe] WWWだと特にね
[sf] まあ、動いてるとこに参加すると、他に参加する余裕がなくなるのは有るでしょうしね。
[gombe] 勝手の分からないまま最初に行き着いたところが、何となく居心地が良いようにインプリンティングされて
[gombe] そこが独立したサイトだと、特によそのことを知らないままだったり。
[sf] うんうん
[gombe] オフラインよりなおのこと、「他の場所」のことについての想像力が働きにくいから>WWW
[gombe] で、そんだけ興味を持っているのに「オンラインTRPGってどうやるんでしょうか」とか、割と知らなかったり。
[sf] まあ、いい文献がないしなー
[sf] 「ここを紹介すればOK」という文書がない
[gombe] http://www.trpg.net/#play_space を紹介しておいた
[Hisasi] ねまっす
02:48:22 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] おやすみなさい。
[gombe] おやすみなさい
[gombe] オンライン(Internet)での遊び方を紹介するとしたら、代表的なものとして
[gombe] (1) WWWサイトに設置されたチャットボードを使う。
[gombe]   (リアルタイム・非リアルタイム両方あり)
[gombe] (2) WWWではなくIRCなどのチャット機能を使う。
[gombe]   (IRCクライアントソフトや、IRCサーバへの接続が必要)
[gombe] (3) 仲間を集めた後、TRPGチャットソフトでプレイする。
[gombe]   (全員がそのソフトを使う必要あり)
[gombe] (4) 電子メールを使ってプレイバイメール方式で行う。
[gombe] ……てくらいを紹介しておけばよいだろうか。
[gombe]   ((4):最も非リアルタイムな方式)
[sf] BBSによるセッションもありますな
[sf] 電子メールと内実は変んないけど
[sf] swwwとかはBBSメインだったと思う
[gombe] ああ、書いた相手が混同してそうだったんで、(1)の「非リアルタイム」式=BBSのつもりで書いておいたのでした(^^;
[sf] ちなみに、音声チャット+共有ホワイトボードというのもありです。
[sf] NetMeeting+IP電話とかね
[sf] 私はやったことはないけどねー
[gombe] それは
[gombe] 薦める相手を間違っているような(爆
[sf] 今の回線環境だと、そーでもないのであ
[gombe] いあ、そこまでやるだろうか、という意味で
[sf] オンラインCRPGやってるひとにはIP電話入れてる人いるしね
[sf] NetMeetingf
[sf] NetMeetingは入ってるし(いまはどーだっけか)
[gombe] ふむ
[gombe] その辺の媒体別導入紹介を書いたりするのはどうでせう
[gombe] 「いかにオンラインTRPGを低コストで実現するか」(w
[gombe] コストには労力も含む(w
2001/10/16 03:00:00
[gombe] ふむ
[gombe] 一度立ち上げてみたが
[gombe] 少なくともマイク入力は夜間はパスだな(^^;
[sf] (;^^)
[gombe] こういうのがあると初めて知ったっす
[gombe] というか
[gombe] TRPGに活かせるとは思いもしなかったというか
[gombe] 結構常識なんだろうか?(w
[sf] まあだいぶ昔からやってる人たちは居ましたね
[gombe] チャットを知っている人間だったから>自分
[gombe] 次に接したのが一行だったし
[gombe] 他のソフトやらプロトコルやらを使うという意識がなかった(w
[gombe] #最初にオンラインTRPGしたのがNIFTYだったからまあ。
[Phoenix] ネットミーティング+IRCで遊んでます<オンラインTRPG
[gombe] まじかるちゃっとのことを知ったときはビックリしたくらいだし。>さっきの(3)の類
[gombe] そうなのかあ
[gombe] IRCで文字入力、NetMeetingで図面共有、ってかんじ?
[gombe] #(3)の一種がNetMeeting、と考えればいいのかな。
[sf] それだと2と3の区別がなくなるような
[sf] 汎用チャットソフトといういみではNetMeetingも2の部類かと
[gombe] そうなのか
[gombe] そういえばそうか
[gombe] マジカルチャットを(3)の例に引くと、あれって結構内輪向けチャットソフトとして完結しているから
[gombe] (2)と(3)の間を過大評価しているのかも知れず>ごんべ
[Ryu] 落ちます
03:19:41 ! Ryu (緑:「探せ!指輪を探せ!指輪を探せ!」)
[gombe] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい
[gombe] ……どうしたんだろう>緑さん
[gombe] …………一つの指輪?(ぉぃ
[gombe] そう言えば指輪物語の組曲というのがありまして
[gombe] 第一楽章はガンダルフ
[lokai] ほー
[gombe] 第二楽章はロスローリエン、と続き
[gombe] 途中にスメアゴル(だっけ?)とかの章も挟んで
[gombe] 最後は第五楽章・ホビット
[gombe] 大変かわいらしい軽快な曲です>ホビット
[lokai] わは
[gombe] 他の連中に比べると弱い彼らが
[gombe] それでも陽気に難関をかいくぐり
[gombe] 最後に勝利を収めて、このまま一つの指輪を投げに行くんだろうなあ、と
[gombe] 思ったりします(笑)
[lokai] いい感じですなぁ
[Onomoto_] コンクールで聞いたなぁ>組曲指輪物語
[gombe] 作曲者はオランダ人らしい>Meij
[gombe] (笑)>コンクール
[gombe] オランダ人の作風がみんなそうなのか指輪がそうなのか(多分どっちも正しい)、随所にエスニックな印象を受けるのはごんべだけだろうか
[gombe] で、欧州人はミドルアースを必ずしもヨーロッパの風景と思っていないのかも知れない、とか思ったり。
[gombe] そうとも限らないけど。<楽章によるだけかも知れない、とか
[gombe] 今調べたところ
[gombe] 吹奏楽向けオリジナル曲、だそうで。
[lokai] ふにふに
[gombe] http://plaza8.mbn.or.jp/~winds/gc_01.htm
[lokai] 聴いてみたい。
[gombe] さがしているけどなさげ。
[lokai] ぬぅ。
[gombe] エンヤの「ロスロリエン」(アルバム「Shepherd Moons」に収録)
[gombe] なんてのもあるみたい。<吹奏楽じゃないが
[lokai] soreha
[lokai] それは聴いた憶えが>エンヤ
[gombe] ドイツのヘビーメタルバンド、Blind Gurdianが指輪を題材にして何曲か曲を発表している
[gombe] とも
[lokai] ドイツのメタルバンドだと
[lokai] ファンタジー題材のは結構あるようですな。
[gombe] ほほお
[lokai] メタルは聴かないのでようわかりませんが
[lokai] そういうものらしいです。
[Onomoto_] どっか上手いところがやってた記憶があったが
[gombe] 2ちゃんねるとかのブラバンスレ見てると、みんな3楽章が嫌いらしい(笑)>指輪
[Onomoto_] (笑)
[gombe] CDとか出てるらしいです。
[lokai] ブラスのいい盤が欲しいなぁ
[gombe] A smeagor って3楽章だっけか
[Onomoto_] 確かその年は結構多かったと思う>指輪
[gombe] さっきのヨハン・デ・メイの紹介ページに、CD紹介もありましたね。
[gombe] AWO−CD−9901 ¥2,300
[gombe] らしい。
[lokai] おお
[gombe] ……輸入盤?(^^;
[lokai] そうみたい。
2001/10/16 04:00:00
[gombe] http://www.music8.com/cgi-bin/cd/user/cd_search.cgi?alpha=t の下の方にもあったり。
04:01:08 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] ねよー
[sf_sleep] ばたむ
[gombe] おやすみなさいー
[gombe] うーむ、自分も寝ます。
[lokai] おやすみなさい。
[gombe] おやすみなさい。
04:02:16 - gombe from #kataribe (gombe)
[Onomoto_] うーん
[Onomoto_] なんか吹奏楽関係あさってたら2chに当たったので読んでたら
[Onomoto_] デ・メイの曲って上手いのか下手なのかわからんという書き込みが
[Onomoto_] なんとなく分かる気がする(笑)
[lokai] むはははは
[lokai] さっきちらりと聴いただけですが
[lokai] ちょと変わったコード遣いをしてますな
[Onomoto_] うーん
[Onomoto_] 指輪のCD探してみるかなぁ
[lokai] よいやも
04:24:29 + toyolina(~toyolili@p3217-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:24:31 ! toyolina (EOF From client)
04:28:55 ! Phoenix (CHOCOA)
[lokai] ごろりごろり
[BallMk-2] むい
[lokai] むむいむい
[BallMk-2] いむいむむい
[lokai] むいむむい
[BallMk-2] いいむいむ
[lokai] いむむいむいむ
2001/10/16 05:00:00
05:17:05 + mimimi(~izumi@nfl-124.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おはよでするー
[mimimi] がたぴしがたぴし
[mimimi] オハヨウゴザイマス
[lokai] がしょんがしょん
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] じゃきーん
[mimimi] ぱらでぃんさんの追跡を続けます
[mimimi] がたこんがたこん
[mimimi] がたこんがたこん。ぷしゅー
[mimimi] 追跡終わり。次回は今晩十一時に
[lokai] ぎよんぎよんぎよん。
[mimimi] 鼻ずるずるが少しおさまりました
[lokai] 風邪ですか。
[mimimi] ここで薬を使って、完全にとめるつもりです(ぷはー、えへへへ)
[BallMk-2] えへへ
[lokai] びんよよよよよよよよん。
[lokai] どふかおだひじに。ずび。
[mimimi] よくかかりやすく、ひどくならず。がうちの風邪のパターンなので
[BallMk-2] すびずば〜
[mimimi] まぁ、こんなもんです
[BallMk-2] しゃて
[mimimi] うにうに
[lokai] ぶにぶに
[BallMk-2] 仕事に行ってきます
[lokai] あい
[lokai] いてらさい。
[kurow] いてら
[BallMk-2] であ
05:26:30 BallMk-2 -> Ba
[mimimi] いてらしゃいませ
[lokai] ば?
05:26:39 Ba -> Ball_away
05:27:17 kurow -> krw_sleep
[mimimi] おやすみがんば
[krw_sleep] おやすみなさひ
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] 儂は古新聞を束ねなくてはいけませんが
[lokai] ねむい。
[lokai] くらりくらり。
[mimimi] 限界のようです
[lokai] へうー
[mimimi] さて
[mimimi] こちらもでかけます
[lokai] あい。
[mimimi] ではでは
[lokai] おきをつけていってらっしゃい。
05:44:57 ! mimimi (薬二錠)
[lokai] ごそりごそり。
[lokai] 結束作業。
2001/10/16 06:00:00
2001/10/16 05:59:31
2001/10/16 06:00:00
[Onomoto_] えうー
[Onomoto_] 眠いよう
06:02:28 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです
[lokai] はおー。
[fukanju] うう。身体がまだ眠いと主張している。
[Onomoto_] 普通に身体が眠いと主張している
[lokai] 心身共に眠いと主張している
06:22:38 fukanju -> fukaBath
[lokai] 結束作業打ち切り
[lokai] ぷるぷるぷる
[fukaBath] 目覚まし朝風呂してきまふ。
[lokai] あい
[lokai] ……くらり。
[lokai] 頑張れじぶん。
[lokai] ここで寝たら
[lokai] 古新聞を回収に出せぬ
06:39:24 ! Zzz-Tail (964 turbo で ぐるぐる・・・・)
06:40:26 ! Away-Tail (ナニ、開局シテルだとッ!? あとはモデムが来たら終わりか・・・・ホントカヨ)
06:43:48 fukaBath -> fukanju
[lokai] へにぇ
[fukanju] へにょへにょ
[lokai] 筋肉がぷるぷるします。
[fukanju] あう(^^;
[lokai] 新聞の重量をなめてはいけないという教訓。
[fukanju] 紙ですからのぉ(^^;
[lokai] 引っ越しで本ばかりの箱を作ると
[fukanju] そして湿気ていたりすると水分の重量も。
[lokai] 死にそうになりますね。
[fukanju] >ふるしんぶん
[lokai] えうえう。
[fukanju] 初めて一人で引っ越ししたときはやたらでかい段ボールを本でいっぱいにしてしまい。
[fukanju] 底を抜かしました(^^;
[lokai] ぐえー。
[lokai] それはしむ。
[fukanju] 手伝いに来てくれた友人に散々怒られたものです(^^;;;;;;
[lokai] うははは。
[lokai] 全部辞書の箱とか作っていたら
[lokai] 滅殺の憂き目に遭っていたところでしょう。
2001/10/16 07:00:00
[Onomoto_] あぁ
[Onomoto_] 今日の運勢「ビジネスチャンスあり」
[Onomoto_] 仕事で寝られないのに(T_T
[lokai] きっとおおもうけできます。
[lokai] そうおもわないとやってられません。
[fukanju] (^^;
07:06:41 Tawa_Zzz -> Tawashi
[lokai] ごしごし
[Tawashi] おきごし
[lokai] ねむごし
07:09:18 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おはるん
[Tawashi] ごしるん
07:10:45 Tawashi -> Tawa_Furo
[Kakeru] おはるん
[fukanju] おはごしるん
[lokai] 寝てはダメでしょうか。
[Onomoto_] 俺も寝たいです
[lokai] くらりくらり。
[lokai] ぐるんぐるん。
[lokai] ……アトチョットダケドモウダメ。
[lokai] ぱたり。
07:23:20 ! lokai (収集は8時)
[fukanju] (^^;
[OTE_Aw] おっはっは
07:26:01 OTE_Aw -> OTE
[hari] おはよう
[fukanju] おはでふの
[Onomoto_] うふふふ
[hari] さぶいから早起き(w
[fukanju] うーむ。朝早めに起きているとこー、学校へ出撃するまでの時間で微妙に二度寝しそうで危険だ(^^;
07:44:39 Tawa_Furo -> Tawashi
07:51:49 Tawashi -> Tawa_away
[fukanju] んでは学校行くかの
[fukanju] いてきまふ。
07:52:26 fukanju -> fukaZaway
07:57:18 OTE -> OTE_Aw
2001/10/16 08:00:00
2001/10/16 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:07:22 + akito(~akito@g038093.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(オレンジ味)
08:11:13 OTE_Aw -> OTE
08:15:51 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] がっこー
[akito] ついたのか
[OTE] 憑いた
[akito] 吐いた
[fukaLabo] 憑いてます(ぉぃ
[akito] <ついたで変換された
[akito] 憑いているらしい
[OTE] ふかさんは学校に憑いてるので、卒業できません(どーん
[fukaLabo] ga-nn
[akito] なむなむ
[fukaLabo] 自爆霊だったのか
[fukaLabo] ………自爆してどーする(汗)
[fukaLabo] ちゅどーん
[akito] 自爆しているのぅ
[fukaLabo] 芸術は爆発だっ
[fukaLabo] 昔は手術室も爆発したものです(ぉぃ
[Kakeru] (どこーん)「あーあ、またやったよ佐々木(仮名)先生」
[Kakeru] とか
[Kakeru] なんとなく全滅してそうな気がします
[OTE] 昔は原始的だったので、再生したのです。
[OTE] 最近は科学を重視するようになったので再生しなくなりました。
[Kakeru] がーん
[OTE] 科学のデメリットですね。
[fukaLabo] 昔は揮発性かつ引火性の化学物質を麻酔薬として全身麻酔に用いていたので
[fukaLabo] 本当に爆発事故が起きました(^^;
[Kakeru] ぎゃー
[OTE] うっはっは
[akito] ちっちゃい頃はざっくり切ってもすぐつながったのになぁ…
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/bm/minilink.htm
[fukaLabo] 若いと傷の治りは早いからねぇ。
[akito] # ふかにゃの真似。ちと更新
[akito] んで。原始的だった頃は、みんな若い頃の治癒力をもっていたとか飛躍。
[akito] うほうほ
08:38:37 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] 実習行って来まふ。
[akito] いてらー
[akito] かけるん、なにか希望あるー?>URL
08:50:28 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n038.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/10/16 09:00:00
09:00:51 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] ない
[akito] ふぬん
[akito] かけるんもBMのサイトつくろうよー
[Kakeru] うみゅぅ
[akito] つくろー
[akito] つくろーつくろー
[Kakeru] うみゅぅ
09:34:27 LuriSlee0 -> Lurimu
[akito] つくろーよー
09:54:14 Tawashi -> Tawa_work
09:55:07 sf_sleep -> sf
[PaLiLitH] おはようございます。
2001/10/16 10:00:00
2001/10/16 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[akito] おはよー
[Kakeru] おちますいってきます
10:15:23 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/bm/minilink.htm
[akito] 更新
[Tawa_work] おちおち
[akito] おちかれれ
10:50:31 ! Tawa_work (ごしごし)
[sf] 両方で告知する必要はないと思うが(;^^)
[akito] ああ、つい。
[akito] 気を付けまする
2001/10/16 11:00:00
11:27:58 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[akito] おか
[fukaLabo] ふむ。これだけ長いと、上部にindexつけて、各小項目にページ内リンクで飛べるようにした方がいいかも。
[fukaLabo] >アキトさのページ
[akito] にゅむにゅむ
[akito] それではそのようにしよう
11:40:08 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
[fukaLabo] おはぁ。
11:52:11 ! akito (貧血)
[fukaLabo] ふみふみ
2001/10/16 12:00:00
12:11:31 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはでふ。
12:20:47 + TawaMeshi(~tawashi@ksgi008n076.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:38:56 TawaMeshi -> Tawashi
[Tawashi] めしごし
12:44:28 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] ちわっす
[Tawashi] ごしっす
[fukaLabo] どもです。
[izuna] 日曜日に4時間ほどテニスをしたのですが
[izuna] 見事に筋肉痛で今日も体がうまく動きません(汗)
[fukaLabo] (^^;
[Tawashi] 年とともに、遅くなる治りと発生・・・
[izuna] 寝ていても、体のどこかが痛いです。
[fukaLabo] 午後の実習。
[kurow] いてら
12:53:24 fukaLabo -> fukaHP
[Tawashi] ぎしぎし
2001/10/16 13:00:00
13:03:46 Tawashi -> Tawa_work
13:34:40 Lurimu -> LuriAway
2001/10/16 14:00:00
14:37:04 + akito(~akito@h202058.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ただん
[kurow] oka
[kurow] おかふ
[Tawa_work] おかん
[akito] 授業があったのですが、A.C.クラーク老師のNHK特番見ないと。
[akito] というわけで、帰還しました(を
[sf] (;^^)
[sf] 連載原稿もあるしね。
[akito] ぎゃー
[akito] げげげげげ、原稿ですかっ
[sf] (にこにこ)
[akito] はうはうはう
[sf] このままだと三週連続落ちになるじぇ
[akito] うーむ
[akito] 今日中にあげるしかあるまいて
2001/10/16 15:00:00
[akito] とりあえず、クラーク先生をみよう
15:53:58 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n027.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] ごしごし
[Tawashi] ごしごと
15:58:50 Tawashi -> Tawa_work
2001/10/16 16:00:00
[kurow] おでかけでかけ。
16:08:41 kurow -> krw_away
16:16:00 ! Tawa_work (Connection reset by peer)
16:16:04 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n027.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] あとちょっとで原稿ができる〜
[akito] (かきかき)
[izuna] ごしごし
[akito] (まっしろ)
[akito] きゃ〜
[izuna] 消しゴムですかい(^^;
16:48:41 + Tawashi_(~tawashi@ksgi008n023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:49:56 ! Tawashi (Connection reset by peer)
[Tawashi_] ごしごし
16:50:11 Tawashi_ -> Tawa_work
[izuna] やった(^^)tawashiさんの召喚に成功した(^^)V
[Tawa_work] ごしごしぃ〜(呼んだかぃ〜)
[Tawa_work] ごしごしごしっ(召喚主のいうこときいとこう)
[akito] 原稿かわりに書いてください(無茶)
[izuna] え〜、呼んだの僕なのに〜
[akito] ちっ
[izuna] ちっ、てあ〜た(汗)
2001/10/16 17:00:01
[Tawa_work] ごしごしごし
[OTE] もっぷもっぷ
17:05:48 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[akito] おかおか
[fukaLabo] 半日画像とにらめっこは疲れました。
[fukaLabo] へろへろ指数が上昇しています。
[killist] へろへろふかふか
[akito] 原稿でけた……
[fukaLabo] おつかれさまなり。
17:25:00 + akito_(~akito@h200222.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito_] ただん
[fukaLabo] おかん。
17:28:58 akito_ -> akito
17:38:01 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちゃわるん
[Kakeru] こんばんわ
17:43:39 krw_away -> kurow
[kurow] たでま
[akito] おけり
[fukaLabo] おかでふの。
[sf] がうー
[Kakeru] が、がお?
[fukaLabo] じ、じお。(ぉぃ
17:51:24 Tawa_work -> Tawashi
[akito] 原稿が無事に出たので一安心。
17:59:56 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-02p35.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/10/16 18:00:00
[fukaLabo] ゆうがた
[ko_iti] ゆう
[ko_iti] む
[Kakeru] ゆう
[ko_iti] ふかふか実習は泊りがけと言うわけではないらしい
[Tawashi] 仕事終わって、かえるー。タイ風こあいから、かえるー。
[ko_iti] ごしごし
[kurow] タイ風怖い…
[kurow] タイ料理に何か嫌な思いででもっ!?
[ko_iti] たいー
[killist] うう
[akito] 辛くて美味しいが、翌日が大変とか(をぃ)
[killist] タイのカレーは辛すぎる(;_;
[fukaLabo] 台風料理(ぉぃ
[Tawashi] 愛人タイ風21号。こあいよぉ
[fukaLabo] 台風カレー
[ko_iti] 愛人なのか
[Tawashi] げふげふ
[Tawashi] 撤退ー
[ko_iti] じゃじゃん
[Tawashi] たいふうこあいよぉ
[Tawashi] おち
[killist] ごし
18:06:36 ! Tawashi (ごしごし)
[ko_iti] ごしごし
[sleep114] もふもふ
[sleep114] タイ料理の風がくるのですか?
18:07:33 sleep114 -> tatsu114
[akito] すごいタイな大旋風が
[akito] 吹き荒れるのですな
[tatsu114] ムエタイな風かも
[tatsu114] ひざげりー
[killist] ハリケーン菜っ葉ですね
[kurow] テンサイキーッ!
[akito] 首相撲
[fukaLabo] 首相・僕と分けて何のことかと………(^^;
[ko_iti] 首相撲殺
[fukaLabo] なむなむ。
[ko_iti] 自衛隊派遣法案がとおる前に戦争が終わる陰謀
[akito] 首相を撲殺するのが首相撲なのくぁ
[kurow] 生かさず殺さず延々と撲り続け(やめい
[fukaLabo] いや、首相が一人称撲であるところの方であるとか(ぉぃ
[akito] ぶわはははは>一人相撲
[kurow] ぼ、撲首相?(違
[fukaLabo] クロウ閣下
[tatsu114] かっかっか
18:37:30 ! killist (CHOCOA)
18:40:14 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
18:49:21 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] んむ。こんどから閣下と御呼びしよう>くろーさ
[kurow] ひぃ
[akito] はっ、「くろーさ」などと軽々しく及びし、失礼しました、閣下。
[kurow] ギャア
[izuna] どうされたのですか?「クロウ閣下」(おひ)
[akito] 訂正:及びし→御呼びし
[kurow] モギャー
18:54:10 kurow -> krw_kakka
[krw_kakka] よきにはからえ(増長
[akito] ハハーッ(平伏)
18:54:51 krw_kakka -> kurow
[fukaLabo] ただ閣下とお呼びすると総統閣下との区別が(ぉぃ
[izuna] へへー(土下座)
18:55:13 tatsu114 -> mesi114
2001/10/16 19:00:00
19:02:29 killist -> kill-dead
19:09:03 kurow -> krone
[krone] 仮眠。
[mesi114] おやすみー
[krone] クローンと読んではいけない感じ。
[mesi114] くろね
[fukaLabo] クローネ
19:10:13 mesi114 -> tatsu114
19:10:50 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[krone] むぃーす
[gallows] こんばわー
[fukaLabo] こばんわんですの。
[gallows] おお、なんか調子オカシイので再起動してきます
19:13:44 ! gallows (CHOCOA)
19:16:36 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかでふ。
[akito] おかか
[sf] http://www.necoro.com/
[sf] オムロンの猫型ロボット。
[gallows] ただいまっす
[tatsu114] リアルやなー
[sf] なんか固そうだな
[sf] 猫としはて丸い
[sf] まあ胴体部に色々入れなきゃだし
[sf] 猫のようにぐにぐにと柔軟な胴体にはできないだろうなあ
[fukaLabo] (^^;
[sf] あと眼や顎にも違和感が
[sf] 顎や耳の感じが、猫よりも犬に近い気がする
[sf] 足の太さも、しかたないっちゃしかたないけど、猫っぽくないな
[akito] 猫型ロボットときいて、青いのを想像してしまったのはヒミツだ
[sf] うひひ
[fukaLabo] 同じく(^^;
[tatsu114] 思いっきり想像しました
[akito] アニメ絵のような顔だのぅ
19:30:05 Tawa_away -> Tawashi
19:31:04 ! thetAway (EOF From client)
[Tawashi] ごしごし
[gallows] お風呂行ってきます
19:39:02 gallows -> galloBATH
19:41:49 Shin-NykM -> Shin-ya
19:45:13 Tawashi -> Tawameshi
19:45:34 ! rui-iru (CHOCOA)
19:48:12 + rui-inai(~chocoa@CBCba-02p43.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/10/16 20:00:00
[akito] ふむふむ
[izuna] 仕事終了帰ります。
[izuna] ではでは
[tatsu114] おつかれさま
[akito] おつかれさまです
20:07:40 ! izuna (お先に失礼します)
[sf] うにょろん
[sf] http://www.elseware.co.jp/tokumei/tyousa/index.htm
[sf] 特命転攻生のプレイレポート掲載サイト
[sf] こういう感じに「事件」のレポートをまとめてWebに載せる形式ってのも面白いよね。
20:13:18 LuriAway -> Lurimu
[sf] いっそ創作プレイレポートという新ジャンルの創作をっ
[tatsu114] もふ?
[tatsu114] ぷれいレポートぼしうしてたけど
[tatsu114] こう言う風になるわけか
[tatsu114] ふむふむ
20:21:43 kill-dead -> killist
20:32:46 tatsu114 -> dia2-114
20:36:09 Tawameshi -> Tawashi
20:37:22 Tawashi -> TawaC
20:48:17 + AL(~cc0735th@p0010-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
2001/10/16 21:00:00
21:17:55 TawaC -> Tawashi
[hari] (てとてとてと)
[hari] みーみー
[hari] (てとてとてとてと)
21:39:36 killist -> kill-X
[hari] ………(かしっかしっ)
21:40:42 dia2-114 -> tatsu114
[hari] ふぁ〜〜(欠伸)
[Tawashi] ごしっごしっ
[tatsu114] もふー
[hari] ふぎゃっ
[Tawashi] ごしっごしっごしごしっ
[hari] ふぎゃー(逃)
[tatsu114] もふもふもふもふ
[Lurimu] ふにゃ〜
[Tawashi] ごーしごーしっ
[hari] (とたたたたた)
21:54:11 krone -> kurow
[kurow] 目覚めてしまつた
[Tawashi] おはなのです。ごしごし
21:58:16 Tawashi -> Tawa_away
21:58:58 kill-X -> killist
2001/10/16 22:00:00
22:03:40 + soutou(~soutou@kusatu3-13.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
22:05:27 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-95.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:37 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-95.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[rui-inai] るる
[sf] プロジェクトXを見ながら飯を食ってきた
[tatsu114] おかえりー
[AL] ほう
[AL] では、今度 ERを見ながら飯を食ってみましょう
[tatsu114] プロジェクトX見ながらカップらーめん食べてきたとか
[akito] # キモチワルイのでおち
[akito] # でもその前にログ切り
[kurow] 再起動っ
22:14:23 ! kurow (再起動)
[akito] 今日はかっぷらーめんしか口にしとらんからのう
[fukaLabo] …………
22:15:13 + sutoreitu(~suttoko@nttttri01020.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] あぁ。よく考えたら、夕ご飯食べるのを忘れてた(^^;
22:15:32 ! akito (病欠)
[sutoreitu] こんばんは
[killist] こんばんは
[sutoreitu] さよなら
22:17:19 - sutoreitu from #kataribe (sutoreitu)
[killist] あれま
[killist] お疲れ様です
22:18:07 + krwshade(~blakkneko@N51cc-14p231.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:19:52 krwshade -> kurow
[kurow] ただいま
[tatsu114] おけり
22:24:13 Away-Tail -> Zero-Tail
22:25:47 + Hisasi(~chocoa@z61-115-107-168.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[killist] こんばんは
[Hisasi] ぬん
22:27:02 Tawa_away -> Tawashi
[PaLiLitH] こんばんは。
[kurow] わな
22:32:10 ! Tawashi (回線重いので一旦戦術的撤退っw)
22:33:12 ! killist (第二戦術的撤退部隊(なんだそりゃ)
[Kakeru] しんがり担当とか
22:37:56 + Tawashi(~tawashi@P061198130199.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
22:41:00 + tatsu114_(~username@flets346.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] うどん完成☆
[soutou] 饂飩
[Hisasi] キムチ入り
[soutou] そりゃ饂飩なのか(w
[Zero-Tail] キムチうどん やね・・・・・
[rui-inai] きむちうどんだ
[PaLiLitH] 肉、野菜抜きチゲ鍋うどん入り。
[galloBATH] 饅頭と饂飩はにている
[tatsu114] うまそうである
22:43:43 Tawashi -> Tawa_away
22:43:52 rui-inai -> TOURUI
22:44:24 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haieda] 饅頭もいいな……。
[soutou] マントウ
[haieda] なんか甘いものが食いたくなってきた。
[soutou] マントウは牛肉
[PaLiLitH] 孔明先生に感謝。
[haieda] 私の饅頭は容赦しないわ。
[haieda] てことで買ってこよう。
[soutou] 日傘さしていってらっしゃい
[haieda] ……さて、なにを唄おう。
22:49:05 haieda -> haising
[kurow] 背信。
[PaLiLitH] 配信。
22:49:54 Lurimu -> LuriSleep
[Hisasi] 完食
[soutou] 饂飩の女王(勝手に命名)
[Hisasi] がーんw
[kurow] へへー(平伏
[Hisasi] 三食饂飩を守るべし
[Hisasi] 饂飩を食すときはずるずるはふはふ食すべし
[kurow] ははー(服従
[Hisasi] 汁を残したらギロチン
[kurow] しかし御飯好きとしては譲れませんな(反目
[soutou] のどごしで味わうべし
[Hisasi] いきなり造反w
[soutou] 噛んだら縛り首
[tatsu114] そして崩壊
22:58:14 ! thetAway (EOF From client)
22:59:00 + Phoenix(~zzgundom@pdf56f0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/10/16 23:00:00
23:01:01 + soutou0(~soutou@kusatu3-26.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:01:33 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:02:00 + rui-inai(~chocoa@CBCba-02p43.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぬう
[Hisasi] 呼ばれたのでおちまふ
[Hisasi] であ
23:03:00 ! Hisasi (CHOCOA)
23:05:19 + soutou(~soutou@kusatu3-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:05:26 + toyolina(~toyolili@p3085-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:08:01 haising -> haieda
[haieda] 饅頭。
[haieda] そして唄っていたのはインターナショナルなので
[haieda] 独逸ではぜんぜん有りませんでした。
[soutou] いけませんな
23:12:47 PaLiLitH -> PaLiLiUO
[kurow] やはり背信行為を(なんじゃい
[soutou] 党と伍長閣下への背信行為です(ぉぃ
[haieda] 日本語で覚えているのがそれしかなかったのだよう。
[soutou] 日本語で覚えているものどうか(w
[haieda] むかし先輩と飲んでいて
[haieda] 「キサマ寮にいるのにインターナショナルの一つも歌えないでどうするか、と」
[haieda] 無理矢理教え込まれた。
[soutou] アカだったのか
[haieda] いや、単に曲自体がなかなか燃えるからではなかろうか。
[haieda] なにせワグナーも好きだったからな。
[soutou] たしかに燃える
23:25:48 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:29:21 + lokai(~aloeking@PPP176.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] わな
[soutou] ヴァワ
[lokai] はろみゅー
[haieda] ばわ。
[lokai] びよんびよんびよん。
[lokai] きょうもねむい
[tatsu114] びよんびよん
23:38:58 + Phoenix0(~zzgundom@pd322c4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:40:12 + Onom_Fake(~ask@PPPa39.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
23:40:30 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ただいま
23:40:51 galloBATH -> gallows
[lokai] おがえりり
[kurow] おか
23:41:39 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
23:41:47 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] びよんびよん
[lokai] おなかすいたー
[lokai] すいたー
[lokai] (じたばた)
23:49:59 Zero-Tail -> Z-Tail
23:57:08 + nmhs(~nmhs@kks01-p036.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
2001/10/17 00:00:02 end