語り部IRCログ #kataribe 2001-10-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-26をご活用くださいませ。

2001/10/26 00:00:01
[hari] #屋敷に電話しててはいしたり
00:07:55 huro114 -> tatsu114_
[hari] 前野:「何時行きますか?」
[gallows] リャナンシー:「い、いま……」(ぉぃ
[gallows] リャナンシー:「あんまり長く居ないとセイが心配するし、かといって今日このまま帰るのもアレなのです」
[killist] #そして「今日は帰りたく無いの」コンボに突入かっ
[gallows] #大変な事に1
[kurow] #げげしげしげしげげげげ
[hari] 前野:「分かりました」
[mimimi] #影武者の出番
[killist] #ああ、どうなってしまうのくゎーっ!
[hari] #煌をお供に大阪へ行くか。
[gallows] #それは穏便でよさそう
[hari] #二人っきりだとね(w
[killist] #なーんだw
[hari] 前野:「じゃあ、うちの荷物持ちを一人準備させて増すから、屋敷にいったん行きますね」
[gallows] リャナンシー:「なんかお姫様にでもなった気分」
[hari] 前野:「そうですか?(笑)
[gallows] リャナンシー:「普段散らかった部屋でゴミゴミと生きている身分なモノで」(とほー)
00:19:40 OTE -> OTE_Aw
00:19:47 + soutou(~soutou@YahooBB218129208043.bbtec.net) to #kataribe
[gallows] リャナンシー:「片づけようにもどこいじってよいやら」ヽ(´ー`)ノ
[kurow] #耳が痛い(笑)
[soutou] #はいる
[hari] 前野:「は、ははは……」
00:20:26 Shin-NykM -> Shin-ya
[gallows] #ちわー
[lokai] #いる
[Shin-ya] #嗚呼寝たままに
[mimimi] #こんばんわです
[Shin-ya] #ちゃわ
[hari] 前野:「っと……着きました。ちょっと待っててくださいね」
00:23:24 tatsu114_ -> huro114_
00:23:31 huro114_ -> sleep114_
00:24:33 Phoenix -> I
00:24:44 I -> Is
00:24:51 Is -> IsBeorc
00:25:38 mimimi -> mimiaway
00:25:55 IsBeorc -> IS
[mimiaway] #離れて作業してみます
[gallows] リャナンシー:「はいな」
[hari] #どたどた〜
[hari] 煌:「はいはい〜」
[hari] 前野:「おまたせしました」
00:29:55 DOA-Tail -> F-Tail
00:31:29 IS -> Is
[hari] 煌:「どもっす。荷物持ちでーす」
[gallows] リャナンシー:「よろしくおねがいします」(ぺこぺこ)
[hari] 前野:「じゃ、いきましょうか」
00:34:47 ! ko_iti (ぽてん)
[kurow] つぁいきどうしてきま。
00:46:12 ! kurow (再起動)
[lokai] うい
[Onomoto] どーん
00:49:14 + krwshade(~blakkneko@N51cc-22p62.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:49:38 ! rui-inai (EOF From client)
00:50:18 F-Tail -> Z-Tail
00:50:57 krwshade -> kurow
[kurow] タダイマ
[hari] オカエリ
[lokai] オガヱリ
[hari] じゃあ、リャナお嬢は、大阪でお買い物、と
[gallows] うんうん
[gallows] めでたい
[gallows] そのあとどうなるかはしらない
[gallows] (ぉぃ
[kurow] イッヒー
[hari] 私も知らない
[soutou] 金は持っているのか
[hari] 前野がついていってる
[Kakeru] 財布付きらしい
00:54:27 Cat-Tail -> Zzz-Tail
2001/10/26 01:00:00
[hari] まぁ、ストレス発散すれば
[hari] すっきり帰れるでしょう
[Onomoto] ぴよーん
[hari] にい
[Onomoto] ごろごろ
[lokai] だらん。
[Onomoto] なんかこー
[Onomoto] やる気に欠ける今日この頃
01:27:30 theta0 -> thetaZzz0
[hari] 四象八卦の因果に応じ
[hari] 64卦の羅盤を回さん
[Onomoto] くるくる
[hari] どういう判定をしたものか
[hari] ……
[lokai] ふにい
[hari] 32枚ずつのコインを掛けて
[hari] 戦わせるか(ぉ
[hari] PLの立場それぞれが基本的には異なる、として
[hari] 64枚のコインを陣営毎に当分
[hari] 等分ね
[hari] 判定のタイミング>シーンの切り替わり
[hari] で、ポーカー(ぉ
[hari] ……ボツ?(びくびく
[lokai] うーん。
[lokai] むしろチップが均等になるように一所懸命バランスをとるとかがたのしそう
01:43:30 + Ryu-Mac(~hanzawa@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
01:43:34 ! Ryu-Mac (EOF From client)
[hari] バランスを取るのは
[hari] なかなか難しいのだ
01:44:48 mimiaway -> mimisleep
[hari] 勝者がきまんない
[lokai] バランスの崩れてを見つけて、協力して均衡状態に戻すようなのの方が、占術系を遊ぶには向いているような期がする
[lokai] 地味だけど。
[Onomoto] うぬぬ
[Onomoto] 寝るす
[Onomoto] おやす
[lokai] おやすみなさい。
01:48:41 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] いやその
[lokai] でもこれってむしろ風水RPGっていうんじゃ、と思ってしまった>均衡状態維持
[hari] あぁ、そっちだと風水だね
[lokai] ……それはそれで楽しそう。個人的に。
[lokai] 地味だけど。
[hari] まぁ、そうだねぇ
[hari] バランスの崩れを、どう表現するか
[hari] とか
[hari] 行動をバランスの維持に対してどう反映させるか
[hari] とかが難点かな
[lokai] なんかプラプラしたものの上にチップを積んだ状態を想像してた
[hari] うむ、私も似たようなもんを思い浮かべた
[hari] それはそれで、視覚的にわかりやすくて良いとおもう
[lokai] 均衡に戻すために反対側へ積むとか、逆にがらがらっとひっくり返してからっぽにするとか
[hari] あー
[hari] だから、その成果を出すために、弩のような行動をすれば良いかって言うのが
[hari] 積んでいくだけなら、RPGでもなんでも無いとおもー(w
2001/10/26 02:00:00
[lokai] うに
[lokai] ……どうしよ
[Kakeru] おちますみかん
02:00:47 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
[hari] そこなんですよ
[lokai] なんか行動自体に属性をつけるとか、そういうことしないとダメかな
[hari] アニメチックな物にするなら
[hari] チップが乗せられてバランスがとられているものがあるとして
[hari] そこから、何枚かチップをぬいて
[hari] それを事件のタネとする
[hari] 事件を解決すると、チップが入手できて
[hari] 盤に乗せ、バランスを戻すことが出来る
[hari] 超常能力をとかを使わせるようなものにするならば
[hari] PCが、2枚ずつチップを取って
[lokai] キャラ自身が盤から抜いたチップを行動力にして、そのチップを盤に戻すために行動する、としてもスリリング
[hari] 行動力にする、とは?
[lokai] 行動力ポイントみたいにして入手する、というか。
[lokai] キャラによって入手できる場所が制限されてたりして
[lokai] 行動によって戻せる先も違う、としておくと
[lokai] 考えることやキャラどうしの協力がたくさん要っておもしろいな、と
[hari] ふむ
[lokai] バランスによっては、何もしないのが最善策、とかなってそれはそれでイヤンなんなんだが
[lokai] 事件による初期状態が傾いていて、そこからさらに取ったり足したり、というのを合わせると……
[lokai] うう
[lokai] これってTRPGっつーよりボードゲーム。
[hari] 事件ほっといて
[hari] バランスとる行動に腐心して
[hari] コイン足りないけど、まーいーや、になりそうな(w
[lokai] ぎゃふん
[lokai] なんかバランス取りしているうちに、ひょんなことから解決しちゃってる、とかなったら、それはそれでいいような気もする
[hari] ふむ
[hari] コインは、すべて等価・
[hari] ただ、バランス取るための重し?
[lokai] それこそおはじきみたいなもんでもいいのです。
[hari] あぁ、それはそうなんだけど
[hari] たとえば、五行や八卦は何も関係ない
[hari] ということかな?
[lokai] うーん。
[lokai] 五行なり八卦なりの各エレメントのバランスを保つことをイメージしていたのですが
[hari] ふむ
[lokai] #真ん中を支店にした羅盤に碁石をのせて、ふらふらぷらぷらバランス取りをするところがイメージに。
[lokai] #もとい、支点
[hari] ふむ
[hari] 行動力にするということは、それがないと有効な行動を行えないわけですよね
[soutou] #ねます
[soutou] #おやす
[hari] おやふ
[lokai] 初期行動点がない限りは、そうなりますね
[kurow] #おやすみなしあ
02:23:37 ! soutou (戦車並に眠い)
[lokai] #おやふに
[hari] 初期行動点がある場合
[hari] それを戻してバランス取られたら、終わってしまうような(^^;;
02:25:01 PaLiLitH -> PaLiSleep
[lokai] 事件によって崩れた分を均等配分して初期行動点として
[lokai] 直接戻せない分をなんとか戻せるように回す
[lokai] で、最終的にはPLの手元が空で、均衡が保たれている状態が目標
[lokai] とできないかな
[hari] 事件は解決しなくて良いわけか
[lokai] 均衡状態に戻す=事件解決、というのをうまく表現できないものかが悩みどころ
[lokai] 表面的には事件の形で現れているけれど、真の原因はバランスの崩れ、というかええとその。
[lokai] 一件事件とは関係なさそうな行動で解決してしまったり。
[lokai] #もとい一見
[hari] ふむふむ
[hari] あー、そこなんだ
[lokai] ふい?
[hari] どうやって、キャラクターの行動=バランスを戻す
[hari] とするか
02:31:56 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[hari] GMに依存、とすると、難しいとおもうのだ
[lokai] うみゅう
[lokai] 行動宣言するのが難しそう……
[hari] だべ
[lokai] うーんうーん
[lokai] (ぷしゅー)
[hari] 易占のほうで考えてたのは、陣営間の勝負にして
[hari] 有利なほうに動かす、という風にしようとおもったの
[hari] 風水だと
[hari] 難しいよね
[lokai] ふににふに
[sf] バランスでなくて場にあってるかどうかでいいのでは
[sf] まあ場とのバランスともいえるかも知れんが
[sf] 場の卦とPCの卦がずれてると、ずれてるぶんだけ上手くいかんと。なにかその場でなすべきことや対処するべき事態を処理して、場を終わらせるには、場の卦か自分の卦を変化させるとか。
[lokai] ふににふに
[hari] どうやって変化させる?
[lokai] その卦に対応するポイントをなにかで貯めて、場なり自分なりに卦を購入する形にするとか?
[sf] 行動による、判定による、何かアイテムを使うとか。かたたがえする、儀式を行う。何かを手に入れたり、壊したりして自分/場の状態を変える。
[lokai] ふにに
[lokai] 行動と卦の対応関係を判断する法則をどうしよう
[sf] 行動を分類しといて、分類ごとにあらかじめ卦の一部が決まっていて、部分的にはランダムとか。
[lokai] なるほろ
[sf] 行動すればよくなるとは限らない引きなおしになる場合と、一部分だけいじれる陰陽道みたいな儀式とがあるといいのかもしれない
[lokai] ランダムで得た卦を、儀式なり代償なりを用いて人為的に変化させたり。
[sf] うん
[hari] 易占タロットが欲しいのう
[hari] 卦の変化は、「儀式」で括れると、それっぽくて良いのう
[lokai] 特定の爻を陰⇔陽変換するための儀式などがあるといいですな
[hari] あらかじめ道具を購入しておいて行う方法と
[hari] 急場に、代償を支払って行う方法
[lokai] んみんみ
[lokai] その場の状況を欲しい卦にあうようにいじってみたけど、力不足でぼぼんと元に戻っちゃった、というケースも、判定の正否によっては起きたり
2001/10/26 03:00:00
[sf] ういうい
[sf] あとはねー
[sf] 賭け的なことにするなら
[sf] 場の卦か行動の卦の
[sf] どこか一ヶ所は見えない/未決としておく
[sf] のるかそるかー
[sf] 見えない/未確定の場所が最初は多いというのも手だね
03:01:51 Ballsleep -> BallMk-2
[lokai] 場の卦を隠しておいて、それを探るのは楽しいですな
[sf] 時間をかけると見えてくるけど、時間かけすぎるとタイムアウトでミッション失敗
[sf] とか
[lokai] うむうむ
[hari] ふむふむ
[hari] 時間
03:17:00 kurow -> krw_cnvn
[BallMk-2] がおー
[gallows] 捕獲
[lokai] 捕食
[lokai] ぼりぼり
03:22:34 krw_cnvn -> kurow
[kurow] ただいま
[Ryu] おか
[BallMk-2] ぎーやー(ばた)
03:24:35 gallows -> galloAWAY
[lokai] ごろり
[BallMk-2] みゅ
03:37:40 BallMk-2 -> Ball_work
[lokai] れどん
[lokai] でろん
[hari] 時間を組み込むのは
[hari] めんどうだのう
[hari] 幾つかの爻を隠すのは賛成だが
[lokai] ふにい
[Ball_work] 再起動
[lokai] いてら
03:53:58 galloAWAY -> gallows
03:54:01 ! Ball_work (再起動〜〜〜♪)
[gallows] ただいま
[kurow] おかえり
[lokai] おがえりり
03:57:36 + BallMk-2(~chocoa@p4043-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おがえりー
[hari] 時間
2001/10/26 04:00:00
[hari] タイムテーブルでシナリオを進めていって
[hari] 術式にも、時間を決める
[lokai] 季節や時間帯で状況が変化するとか
[hari] 一日で終わってしまうのは悲しいのう
[hari] 卦の判定は、一日に一回しか出来なくて
[hari] それをやると、半日つぶれるとか
[hari] 一日つぶれるとか(ぉ
[hari] 月齢が半回ると、勝手に卦が取りなおされる
[hari] で、また見えなくなる
[lokai] ふにに
[lokai] だらり
[BallMk-2] にゅ
04:30:22 BallMk-2 -> Ball_work
[Is] IRCのログ、流れちゃったらもう手にはいらないのかな・ やっぱり
[Ryu] 入りますよ
[Ryu] 公開している場所なら
[Is] #自動ログホぞン以外
[Is] 公開してないところなのです(TT)
[Ryu] んーむ、それは無理ですねぇ
[Is] うかりして、ログを保存するの忘れた
[sf] 自動保存の設定にしてないのが間違いですのう
[Is] っていうか、ある程度たまって保存しようとしたら頭が切れてた
[Is] 自動保存???
[Ryu] 普段からクライアントのログ保存機能をONにしておけば
[Is] 設定は自分でできるもの???
[Ryu] 自分のPCに補属されますよ
[Is] みゅ!? 知らんかった……
[Ryu] 自分のPCに保存されますよ
[Is] それって、Chocoaでいうところの「チャンネル」「ここのログを残す(L)」でいいのかな?
[sf] CHOCOAでは 設定 の 一般 の ディレクトリ設定。
[sf] 全チャンネルを自動的にほぞするように設定可能です。
[sf] # ちなみに、こういうことは #初心者 か #ぱそ が一番適切です。いつも気になるんだが、ちゃんとチャンネルは使い分けてくれい
[Is] おお、どうもです設定したです。
[Is] そして、申し訳ないm(_ _)m
[Is] 初心者@ぱそ はともかく、kataribeでの話題では絶対にないですな。気をつけるです。
04:46:15 Ball_work -> BallMk-2
[Is] であ、そろそろ眠るですぅ
[Is] おやすむ
[BallMk-2] おやす
04:46:36 ! Is (CHOCOA)
[BallMk-2] ほむ
[lokai] ふにゃ
2001/10/26 05:00:00
[sf] さて
[sf] あとは一言を書くだけだ
[lokai] ふにむい
05:21:03 ! Ryu (緑:「オークションで処分しまくって作ったお金が消滅……」)
[lokai] みい
[sf] (;^^)
[lokai] 相変わらずの物欲でしな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ごろり
2001/10/26 06:00:00
2001/10/26 05:59:31
2001/10/26 06:00:00
06:01:28 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし〜
[lokai] くてらー
06:11:38 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] みゅ
[lokai] みい
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] そろそろ仕事に行こう
[BallMk-2] 川越は終わってんで、今日は一時間遅い
[BallMk-2] #それでも6時半(w
[BallMk-2] では〜
06:20:24 BallMk-2 -> Ball_away
[lokai] いてらー
06:42:44 ! Zzz-Tail (Wエンジン・・・・・・冗談か?(違)
06:43:21 ! Z-Tail (That's the Wait. (w)
06:53:33 killist -> killeep
2001/10/26 07:00:00
07:15:59 + tawa_away(~tawashi@AIRH03202026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:16:50 tawa_away -> tawashi
07:21:36 tawashi -> tawa_furo
07:32:36 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
[lokai] おあよー
07:41:39 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはるん。
[lokai] る
[Kakeru] おはるん
[lokai] とろりとろり
07:55:46 fukanju -> fukaFuro
[fukaFuro] あさぶろろん。
[lokai] ぐつぐつ
[lokai] ゆだてらー
07:58:15 tawa_furo -> tawashi
07:59:16 tawashi -> tawa_away
[lokai] ああいかん
2001/10/26 08:00:00
2001/10/26 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:24 + Saramari(~Saramari@P061204094206.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おちまするー
[lokai] またー
08:01:01 ! lokai (見なくていいものをみてしまった)
08:15:07 fukaFuro -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[Kakeru] ふかふか
[fukanju] ふかふか
08:55:07 + tawa_work(~tawashi@ksgi008n009.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはごし
[tawa_work] おっはごし
2001/10/26 09:00:00
09:01:11 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:56:06 OTE_Aw -> OTE
2001/10/26 10:00:00
2001/10/26 10:00:06
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:32:11 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
2001/10/26 11:00:00
11:39:28 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] こにちはははははっは
[OTE] ぎょいんぎょいん
[OTE] ぎゅいーん
2001/10/26 12:00:00
[izuna] 充填率何パーセントやろ?
[izuna] ああ、ちょうどいい所に>OTE氏
[izuna] 「MOUS」ってご存知ありませんか?>OTE氏
[OTE] にゅ?
[OTE] あー、マイクロソフトの検定ですな。
[OTE] 巷に沢山参考書が出ております。
[OTE] ソフトごとの取り扱い検定です。
[OTE] インストラクター辺りは必須でしょうな。
[OTE] ふにう。MOUSがどげんしたんじゃろか?>izuna
12:34:35 tawa_work -> tawaMeshi
[tawaMeshi] ごしめし
[izuna] あっ、すいません。折角反応してくださってたのに(汗)>OTE氏
[OTE] いえいえ
[izuna] 会社で取るように言われたので、勉強するのにお勧めの本を教えていただこうかと
[OTE] ふむ。そっちはちょっと知らんですな。
[izuna] できれば、上級レベルもサポートしてるのが欲しいのですが・・・。
[OTE] MOUSのどのソフト用なのか、分かると検索が楽かと。
[izuna] そうですか、「エクセル」の試験なんですけど。
12:45:46 + Saramari(~Saramari@P061198130076.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[OTE] bk1で「MOUS Excel」で引くと割合出てきますよ。
[OTE] Amazonでもいいけど。
[OTE] ちわー>Saramari
[Saramari] ちわなり
[Saramari] お昼休みなり
[OTE] まー、MOUSの性格からするならば。実戦問題集的なのがよかろうでしょうな。
[izuna] こんにちは>マリマリ氏
[OTE] わし自身はMOUSは必要としてなかったのでよー知らんのです(^^;
[izuna] 了解です<実践問題集>OTE氏
2001/10/26 13:00:00
13:42:53 tawaMeshi -> tawa_work
[tawa_work] ごちめし
[Saramari] おしごと、おしごと
[tawa_work] ごしごしごと
13:48:51 ! izuna (再起動落ち)
[kurow] ただいま
[kurow] ネムー
[kurow] 寝よ
[kurow] おやふい
13:59:58 kurow -> krw_sleep
2001/10/26 14:00:00
14:15:58 OTE -> OTE_Aw
14:17:32 + Phoenix(~zzgundom@pd32111.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:23:40 + akito(~akito@f078107.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい
[fukanju] ちゃい(時間逆行なかったこと味)
[akito] ちゃい
[akito] ……あれ?
[Saramari] ちゃいされて、ふかんじゅさんが消されたのだな
14:31:25 fukanju -> Lost
[gallows] タダイマー
[Saramari] ロストしたか
[gallows] ぎゃあ、ロスとしている
[Saramari] おかー
14:34:32 PaLiSleep -> PaLiBoil
14:36:46 Lost -> fukanju
[fukanju] 復活。
[akito] めでたしめでたsぢ
14:40:42 ! Phoenix (CHOCOA)
[sf] ぐーぐー
[akito] 腹のおと?
[akito] (ぉぃ)
14:51:06 tawa_work -> tawashi
[akito] ごしごし
[tawashi] ごしごし
[tawashi] 仕事終わりっ(決め付け)
[akito] わはは
[tawashi] 今日みたいにたるい日は、とっとと切り上げるべし。(定時式)
[akito] それは定時式とはいわんのでは
14:57:17 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] では、学校。
[tawashi] げふげふ
[tawashi] いてらん
[tawashi] 今日は仕事、終わり。帰ろうかな、そうしよう(ぉ
2001/10/26 15:00:00
15:02:32 + Saramari(~Saramari@P061198130076.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おかえりー
[tawashi] おかえりー
[Saramari] AirH''はたまに落ちるのが難点です
[Saramari] ちょっと倉庫にいって、ブツあさってきますわ
[gallows] いてら
15:11:45 + Onom_Fake(~ask@PPPa42.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:12:02 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
15:17:45 krw_sleep -> kurow
[kurow] おあは
[gallows] ウィッス
[akito] おはよー
[tawashi] おはぁ
15:24:35 fukaLaway -> fukaLabo
[akito] おかん
[fukaLabo] たらん。
[kurow] おか
[fukaLabo] とゆーか今から試験。
[akito] どんな科目でするか
[fukaLabo] 一般診察です
[akito] 人体改造学とか
[akito] そーゆー夢の溢れる科目ではないのか
[akito] 残念。
[fukaLabo] 問診視診触診打診を試験官の目の前で実際にやって、基本技能が身に付いているかどうかの試験なのです。
[akito] ふむ、対人面接と人形相手のあれやこれやですか
[akito] 時間がかかりそうですな
[fukaLabo] いや、診察相手も人間。
[fukaLabo] 模擬患者役を先生方が演じるのです。
[fukaLabo] 48分間で全部の診察項目を取り終えないとならないという、タイムリミット付きの試験です。
[akito] ふむ
[akito] なぜに48分なんだろうか
[hari] 平均の診察時間なのではないかな
[fukaLabo] 6ステージに別れていて、1ステージ5分+講評2分+移動時間1分で8分。*6。
[hari] ふむふむ
[fukaLabo] さて、いってきまふ。
15:43:57 fukaLabo -> fukaTEST
15:45:05 ! tawashi (ごしごし(*リーのアトリエ買ってこなきゃ)(爆))
[Shin-ya] じっかかえりまー
15:57:12 ! Shin-ya (あ、あんですとー!)
2001/10/26 16:00:00
16:06:09 + tawa_work(~tawashi@ksgi008n061.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tawa_work] ごしごし(TT)
[akito] ごしごと
[tawa_work] 仕事しているフリです(爆)
16:26:53 ! akito (遅刻しなかったらセンセに驚かれたことある人ぉ?(ハーイ))
[hari] ごろごろ
[hari] ロンゴロンゴ
[kurow] 散歩へー行く。
16:42:00 kurow -> krw_3po
[krw_3po] てきま
[PaLiBoil] 3poは3DOとなんとなく似ています。
[PaLiBoil] フォーエバー3DO。
[gallows] 伝説の重機
[PaLiBoil] スパ2X専用機だの
[gallows] X箱も似てます。
[PaLiBoil] エロマシーンだの
[PaLiBoil] ろくでもない称号をもらってました。
[tawa_work] CMすら記憶が残っていない
[gallows] PC-FXなんてものもありました
[PaLiBoil] うちの近くのショップでまだ本体もソフトも売っております。
[krw_3po] 持って魔ス。
[tawa_work] 開発マシンというイメージが<PC-FX
[PaLiBoil] 巨大な外付けCD-ROMドライブという説もあります。
[tawa_work] うはっ(笑)
[PaLiBoil] 机の片づけをしたら丁度置けそうな案配でスペースが。
[tawa_work] おおっ
[hari] 古いゲーム機と融合
[hari] トンチキな技が出せる代わりに、記憶力低下
[tawa_work] すくりゅーぱいる
[hari] 読み込みにも時間がかかります
2001/10/26 17:00:00
[PaLiBoil] トンチキな技というと
[PaLiBoil] テニスを電源入れたまま抜いてマリオを入れる(うろおぼえ)
[PaLiBoil] とか
[PaLiBoil] グラディウスとツインビーをスロットに差し込んで電源ONとか
[PaLiBoil] そんなのでしょうか。
[tawa_work] うおお
[tawa_work] それ以来、任天堂の本体には電源と連動するツメみたいなものが全て付いているという
[tawa_work] 薄いゲームボーイから無くなったのかしら?
17:22:00 tawa_work -> tawashi
[tawashi] 帰る気まんまん
17:25:19 fukaTEST -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[fukaLabo] 診察実技試験、無事終了しました。
17:26:28 LuriSleep -> Lurimu
[tawashi] どーでしたか
[fukaLabo] なんとか、無事に。
[tawashi] おー
[fukaLabo] 切り抜けた模様です。
[killeep] おめでとう(^^
17:28:18 killeep -> killist
[sf] ぐるぐる
[tawashi] ごしごし
17:37:55 + izumi(~izumi@NWTcc-17p205.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] こんばんわ
[sf] こんばんは
[tawashi] こんばんば
[izumi] ついに
[izumi] 自分の席からここにつなげるようになりました
[izumi] 良いのでしょうか。堕落の階段の最上段にたったような気がします
[sf] (;^^)
[tawashi] うぇるかむ♪
[tawashi] 社怪人には欠かせないIRC。そろそろ退社しますねー
[izumi] でも、常時はつながないですよ?
[tawashi] ががg−ん
[izumi] おつかれさまです
[tawashi] であー
17:41:12 ! tawashi (ごしごし(ボスが来たっ))
[izumi] 仕事してると思ってください
[izumi] 昼休みとかにつなぎやすくなったのはありがたし
[izumi] ……バックグラウンドに人の気配があるというのも変な感じである
[sf] (;^^)
[fukaLabo] (^^;
17:50:23 krw_3po -> kurow
[kurow] ただま
[killist] おけり
[izumi] へろぅ
[izumi] 仕事してますよ?本当ですよ?
[sf] ひとことこー
[fukaLabo] へろへろろ。
2001/10/26 18:00:00
[hari] み
18:03:09 izumi -> mimiwork
[hari] とたた(小走り)
18:06:37 killist -> killtea
[fukaLabo] ひゅるるるるる(あばしり)
[killtea] ドドドドドド………(地走り
[mimiwork] ついでにメールサーバもたちあげてくれないかなぁ
[sf] ほへ
[sf] なしてだろう
[mimiwork] メール受信ができるようになったらここで読んだほうが楽かなと思った
[hari] メールをたらふく使いたいのだろうか
18:13:34 ! mimiwork (Connection reset by peer)
18:13:49 + izumi(~izumi@NWTcc-17p205.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] trpg.netのほうを使うとか、色々と手はあるでしょうな。
18:17:24 sleep114_ -> tatsu114_
18:18:05 ! izumi (Connection reset by peer)
18:18:43 + izumi0(~izumi@NWTcc-17p205.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] もっふもっふ
[izumi0] 作業しもってだと固まる時は道連れ
[tatsu114] みちづれー
[izumi0] サーバなくても、個人のアドレスは取得できるんだろうか
[tatsu114] 鯖
[sf] つーか申し込み内容ではメールアドレスも取得してたぞ、最初。
[sf] @trpg.netなのね
[izumi0] そいや、そうか
[izumi0] 勘違い
[hari] みぃ
[hari] つんつん
[izumi0] 家のLAN構成も、会社のも変わらんわな
[izumi0] 言っておくが、仕事中だ(´▽`)
[tatsu114] ごくろさまどす
[hari] がーん
[hari] 仕事中だったのか
[izumi0] 後ろの上司の動きを気にしながら楽しくやっておるよ
[hari] がーん
[hari] うしろの上司さん、はじめまして(ぉ
[hari] うしろの上司さん……
[hari] 新種の妖怪?
[killtea] 妖怪ウシロノジョウシ
[izumi0] いつまでも花子さんでは時代にとりのこされるからね
[killtea] まったくですね。
[killtea] 時代に取り残されでもしたら目も当てられません。
[hari] うしろに付きまとって、肩を叩く
[sf] あげく首を……。
[hari] ずばっ
[hari] 怖い妖怪になりました
[PaLiBoil] レイオフ。
[killtea] ファイア。
18:41:56 ! Saramari (夜空に輝く星のように・・・)
[hari] うしろの上司さん
18:55:27 Ball_away -> BallMk-2
[fukaLabo] おかおかですの。
[BallMk-2] ただいまー
[BallMk-2] ようやく15時間労働から脱出し
[BallMk-2] 12時間労働となりました
[BallMk-2] 3時間も余裕が出来た。嬉しい。
[fukaLabo] (^^;;;;
[BallMk-2] 昨日までは、一日2時間しか自由に使える時間が無かったんだよ……
[BallMk-2] 今日から5時間に増えた。嬉しい。
[BallMk-2] まぁ
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] 御大の労働時間に比べれば、まだまだだが
[fukaLabo] 一日24時間労働。
[BallMk-2] まるでコンビニ
2001/10/26 19:00:00
[fukaLabo] コンビニエンス管理者
[BallMk-2] 24時間営業、年中無休
[tatsu114] 来週から1時間残業追加
[tatsu114] (悲
[fukaLabo] 来週から週替わり実習突入なので、毎日何時に終わるか全く判らない生活に突入。
[fukaLabo] さて、帰宅するかの。
[tatsu114] おつかれー
19:03:45 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] ではー
[haieda] ねむねむ。
[haieda] …………ぐぅ。
[sf] おかえり
[hari] よしよし
[hari] ねむいらしい
[tatsu114] 睡眠薬が効いたらしい
[hari] 冬がきて、暖房器具がない奴の家を泊まり歩く忌野
[tatsu114] さすが人間ほっかいろ
[BallMk-2] 暖かそうだ
[hari] リラックスすると、遠赤外線を出すらしい
[killtea] 赤外線が眩しいよう(;_;
19:19:45 tatsu114 -> mesi114
[hari] 対流形の暖房機器なので
[hari] 扇風機などで空気をかき混ぜるようにしましょう
19:26:27 + rui-inai(~chocoa@CBCba-47p182.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:(ほこほこほこ)
19:31:03 killtea -> killist
[BallMk-2] #矛矛矛
[hari] 朱:(暖房役に雇うか
[hari] ぷはー
19:33:40 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbd.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] そう言えば、まっちゃんと優麻さんは同棲状態だよね
[haieda] ま゛。
19:35:56 mesi114 -> tatsu114
[Kakeru] こんばんわ
[hari] ロボになってるー
[hari] ……優麻さんのロボ?(ぉ
[killist] メカ灰枝?
[killist] (わくわく
19:37:20 haieda -> haimeka
[BallMk-2] 同棲ではない、共同生活です
[Kakeru] 事実上の新婚生活です
[Kakeru] おっと
[Kakeru] つま
[Kakeru] しゅうとめ
[Kakeru] ペット(たぬき)
[Kakeru] 完璧
[BallMk-2] 彩花さんは、しゅうとめだったのか……
[killist] 完壁
[BallMk-2] ……ま、別に構わんが
[haimeka] 彩花:(窓枠を指でつーっ)
[BallMk-2] #ぎゃー
[tatsu114] #ほこりがついてたりする
[BallMk-2] #ここで「仕事きっちり」とドツキ合ってはいけません……
[hari] 忌野:「………」(・_|
[haimeka] (ガタンと窓が枠ごと落ちる)
[haimeka] 彩花:「………………??」(汗)
[BallMk-2] 優麻:「……!?」
[killist] #メカだから力が入り過ぎてしまったにちがいない。
[hari] 忌野:「………」(−_|
[haimeka] 彩花:「秘孔?」
[hari] 忌野:「……そのうち……家が壊れるな」
[haimeka] 彩花:「すでに死んでいたネ。仕方ないネ」(ちりとり取りに行く)
19:44:28 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] #めしめし
[haimeka] #しゅうとめと違う気がします。
[hari] #かなり違う(w
[Ballmesi] #小姑ですかな(w
[hari] 世話を焼かれるほうかもしれない
[killist] #ああっ、すでに頭の映像では彩花さんが、コロッケのごとき動きをっ
[haimeka] #カニクリーム……。
[haimeka] #おなかすいたな。
19:47:13 haimeka -> haigohan
[hari] ぱくぱく
[haigohan] #機械の体では御飯がおいしくないのです。
[tatsu114] #では機械油を上げましょう
19:53:20 + Mirin(~kureki@max1-ppp61.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
19:54:44 + Saramari(~Saramari@P061204095039.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2001/10/26 20:00:00
20:01:21 Mirin -> Mirin-UO
20:05:08 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] ご馳走様。
[killist] お粗末様でした。
[Saramari] きりやんがたまにゃの晩飯を作っていたのか
[Saramari] そうか、二人はそんな関係だったとは・・・
[BallMk-2] んむ
[Saramari] 奥が深い
[tatsu114] 出張晩御飯や
[BallMk-2] そーか、みんな知らなかったのか……
[Saramari] しらみゃい
[hari] どきどき
[killist] わざわざ言いふらす程の事でもないし。
[BallMk-2] んむ
[Saramari] ちっ、面白く無い
[Saramari] 私がネタを振った理由はそんなんじゃないんや〜
[Saramari] たまにゃ(男)×きりにゃ(男)というホモネタ疑惑をたてたかったんや〜(ごろごろ)
[killist] さらちゃんにも、つくったげようか?(にこ
[Saramari] しくしくしく
[BallMk-2] 更っちには、はりにゃがおるやん
[Saramari] 私はただいま九州なので食べにいけません
[tatsu114] きっとちょうごうかれとるとカレーができるんだ
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] んじゃ、おてさんにカレーを作ってもらうとか
[OTE_Aw] いっひっひ
[killist] 調合かレトルトカレー。
20:10:56 OTE_Aw -> OTE
[killist] 『か』がいらないでしょう>114さ
[Saramari] ちゃんとホテルに泊まっているから飯は食べてるよ
[killist] 調合レトルトカレーでしょう。
[Saramari] 今日はハンバーグでしたさ
[tatsu114] あっりゃ
[sf] 業火レトルトカレー
[OTE] 今日は湯豆腐でした。
[tatsu114] 超豪華レトルトカレー
[Saramari] 湯豆腐のたれにカレーとは濃い湯豆腐だぞな
[killist] 「フッ化水素が3ccと。(ふむふむ」
[BallMk-2] 超業火レトルトカレーが正解らしい。
[Saramari] 「王水が1.5ccらしいぞな」
[killist] 「あちゃー、2ccいれちゃった……まいっか」
[killist] 「水足してごまかしとこっと」
[hari] げふげふ
[Saramari] 「下もとろけるおいしさらしい」
[killist] 「頬も落ちるらしいね」
[OTE] 「あごも落ちるらしいよ」
[killist] 「顎関節症の人は大変だなぁ」
[Saramari] 「味っ子も真っ青の味なのかぁ」
[killist] 「海原雄山も裸足で逃げ出すって書いてある」
[Saramari] 「後は愛情を一つまみらしいぞな」
[hari] びくびくぶるぶる
[kurow] 「半分は愛情でできています」
[killist] 「使いまくったから、愛情もう残って無いよ」
[killist] 「愛情は省略っと。」
[Saramari] 「最後に優しく歌を聞かせるらしい」
[BallMk-2] ふう
[killist] 「ホゲェ〜」
20:21:19 tatsu114 -> midi114
[killist] 「ボエ〜」
[Saramari] 「ぼけ〜」
[killist] 「王様の耳はロバの耳〜」
[sf] 「王様の耳はロボの耳〜」
[BallMk-2] で、ロボの話に戻る、と
[killist] ああ、よかった。
[killist] 脱線エンド。
[Saramari] いつまでいくかと思ったぞな
[killist] しまった、ここは公開ログだったっ
[BallMk-2] うい
[hari] ロボか
[killist] 公開ログで電波な展開をしてしまった(汗
[BallMk-2] びびびび
[Saramari] 私はいつもどおりだから、いいけどね
[hari] 機器融合
[hari] ろぼっとー
[hari] 機会の右手
[hari] ライダーマン
[killist] 闇の左手
[killist] ル=グィン
[kurow] ウッヂュー
[BallMk-2] 奈々:「呼びましたでしょうか?(ネコミミピコピコ)」
[hari] #誰に呼ばれたのだろう?
[killist] #私呼んだかな……
[BallMk-2] #誰かな「ろぼっとー」と言ったのは……
[Kakeru] ろぼっとなのか
[Kakeru] ムーのちょー科学
[BallMk-2] 奈々は、ロボットだよ
[BallMk-2] ネコミミメイドロボですから(ぉ
[killist] ロビタ
[killist] メイドロボといえばロビタ!
[killist] ロビタに猫耳が生えている!
[hari] 前野:「……私が呼んだ事になるのか?」
[Saramari] 剽夜:「前にゃんはネコミミふぇちだからな」
[BallMk-2] 奈々:「なんでしょうか?(にこにこ)」
[hari] 前野:「いや、特に用はないけど……(苦笑)」
[BallMk-2] 奈々:「はぁ……(ぴこぴこ)」
[hari] 前野:「……えーっと、そうだな。これを持っていってもらおうか(^^;」
[hari] #くりーむころっけ
[BallMk-2] 奈々:「コロッケですか?」
[hari] 前野:「うん、用意しすぎちゃってね。お土産に」
[hari] #揚げればすぐ食べれます
[BallMk-2] 奈々:「それはとっても助かりますです(にこにこ)」
[hari] 前野:「よろしく御願いしますね」
[BallMk-2] 奈々:「はい、承りましたですー」
20:50:29 + TK-R(~az7k-ktu@e130203.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] こんばんわ〜
[midi114] ばばわー
[TK-R] ばわん
[midi114] えぴそ−ど
[hari] やほ
[midi114] なかなかよさげです
[BallMk-2] んむんむ
[TK-R] どもです。
[midi114] 幽霊(みたいのふくめて)なのはたくさんいるから
[midi114] からみはたくさんできまずぜ
[midi114] 幽霊がらみ
[sf] ありは「あなたならどうする」という企画なんですな
[sf] 〜という状況に置かれた、さあどうしよう
[sf] ということで話を書いてみるというやつです
[hari] うむ
[hari] 幽霊の奴は、書いたことないかもしれん
[Saramari] 実は書いたことが無い>あなたならどうする
[midi114] ふむ
[hari] チンピラに絡まれるのは、書いた覚えがある
[gallows] 今思えば一番最初いずみさんはあなたならどうするやってくれたのかな
[sf] だったのかもしれない
[gallows] んで町角幽霊のはなしいいかんじです。幽霊と仲良しな人は好きだよ(´▽`)
2001/10/26 21:00:00
[TK-R] 仲良しなひと。
[TK-R] 宗谷君は何にでも仲の良い人です
[midi114] 吉田君の今年の目標「何事にも動じない」
[gallows] いいことです
[midi114] しかし恐怖喫茶で見事に動じてしまった
[BallMk-2] 今年は、一つ話がまとまってしまったので
[BallMk-2] 次どうしようか思案中
[hari] 今年の目標……とくにないのう
[hari] そう言えば、ゆなちも、もとは街角ゆーれーか
[hari] 最近大活躍だが
[gallows] うん
[sf] まあ、動じる人がいないと、面白くないけどね。
[hari] うちのキャラなんか、すっかりスレちゃって
[Kakeru] こんどはひかるん編
[Kakeru] すれすれ
[hari] 出たての頃はけっこう動じていたのにねぇ
[gallows] 麻依子はいつまでたってもビビリです。
[Saramari] 私は本体と分身とほとんど態度はかわらないぞな
[BallMk-2] 光は多分動じない
[midi114] 特徴欄に横柄な態度を付け加えようと考えるほど横柄だったり
[hari] まいちんは、びびりだから面白いのだ
[Kakeru] びびび
[BallMk-2] 優麻は、動じ捲くり
[BallMk-2] 些細なことでも、ビクビク物
[midi114] 忌野君動じないねー(けっこう)
[TK-R] 宗谷君はびびるべき事に気付かない
[midi114] それはそれでおもろいな
[hari] ……びく
[BallMk-2] 優麻:「(びくっ!?)」
21:10:22 midi114 -> tatsi114
[tatsi114] #後ろに気配
[hari] 忌野:「……む」
[tatsi114] 吉田:「・・・・を?」
[BallMk-2] 優麻:「(おろおろわたわた)」
[hari] #通りがかっただけらしい
[hari] #逆光で出現されると、怖いかもしれん>巨体
[BallMk-2] 優麻:「きゃ〜〜〜〜〜っ………(ばたっ)」
[tatsi114] 吉田:「あーあ・・・・だめじゃん、脅かしちゃあ」
[gallows] 鐘継:(おもむろに出てきて支える)「相変わらずデカいのう」(けけけ
[gallows] #ええかっこしい鐘継
[hari] 忌野:「……むぅ……」
[hari] #なにもしてない忌野(w
[BallMk-2] #ああ、末夜さんの役取られちゃった……
[gallows] 鐘継:(速やかにお姫様だっこ)
[gallows] 鐘継:「まあ、難儀なやっちゃな。あんたも。誤解されやすいいうか。」>忌野
[BallMk-2] #はやっ(w
[tatsi114] 吉田:「根はいいやつなんだけどな、こいつは」
[tatsi114] #一応フォロー
[gallows] #またあとで末夜さんにイヤな顔されるんだw
[BallMk-2] #うひひ
[tatsi114] 吉田:「ただ3浪でちょっとでかくてちょっと熱いだけで怖がられるんだよ」
[hari] 忌野:「…………(こくこく)」
[gallows] 鐘継:「うちの妹もただ首が取れて目玉とれて植物生えて内臓飛び出すだけで怖がられとるな」
[hari] 忌野:(それはちょっと違う……)
[tatsi114] 吉田:「・・・・・・・それは・・・・・ホラーじゃ・・・・」
[gallows] 鐘継:「……なんかオレもこわくなってきたわ、玉緒……」
[hari] 忌野:「………大丈夫か……?」>優麻の様子
[gallows] 鐘継:「ああ、普通に呼吸しとるし。いつものことやしな(けらけら)」
[tatsi114] 吉田:「いつも気絶してるのか・・・・・」
[gallows] 鐘継:「さじが転がっても意識失う年ごろさかい」
[hari] 忌野:「ならいいが……」
[tatsi114] 吉田:「なるほど(納得)」
[TK-R] #いつか心臓が止まるんじゃないかな>さじが転がっても
[tatsi114] 吉田:「まあ、どっかで休ませてやらないとな、寒いし」
21:25:17 killist -> killeat
[gallows] 鐘継:「ほな事務所にでもいくか。あんたらも来るか?」
[hari] 忌野:「……行こう」
[gallows] 鐘継:「こいつ一人つれてくとこわーい嫉妬兄ちゃんにどやされそうでな」(けけけ)
[tatsi114] 吉田:「おれもいく」
[gallows] #聖書協会、とかかれた建物の二階
[gallows] #比企探偵事務所
[tatsi114] 吉田:「聖書売りの事務所か・・・」
[hari] 忌野:「……探偵」
[gallows] 鐘継:「そっちとは別事業や。そこの聖書売りむっちゃこわいから気ぃつけといたほうがええで(けけけ)」
[gallows] 鐘継:「まあ適当に座れや」(優麻奥の部屋に寝かす)
[tatsi114] 吉田:「じゃ、遠慮なく(どっかり)」
21:30:10 + Phoenix(~zzgundom@pd324f2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鐘継:「チャイでええか」(湯沸かす)
[tatsi114] 吉田:「牛乳以外なら何でも言いや」
[hari] 忌野:「……うむ」
[gallows] 鐘継:「ほなチャイはあかんな、珈琲珈琲っと」
[tatsi114] 吉田:「手間かけて悪いっす(汗」
[gallows] 鐘継:「若い兄ちゃんが来るのも珍しいからな。たまにはこういうのも悪くない」(革張りの椅子にどかっと座る)
[tatsi114] 吉田:「最近は浮気調査の奥さんばっかとか?」
[gallows] #かくいう鐘継も若いが、なんか年寄りくさくみえるw
[hari] 忌野:「………(きょろきょろ)」
[gallows] 鐘継:「女子高生の素行調査とかな」(ニヤニヤ)
[tatsi114] 吉田:「なんだ、ストーカーか」
[OTE] #わしも混ぜろー
[gallows] 鐘継:「まあそんなもんや」(ニヤニヤ)
[tatsi114] 吉田:「難儀な商売だな、探偵も」
[hari] 忌野:「………」(ぼーー)
[TK-R] #あっしも混ざりたい
[gallows] 鐘継:「人間相手にする仕事はみんな大変やけど楽しいな。オレは」
[BallMk-2] #混ざれ〜
[TK-R] #どうやって混ざろう(爆)
[tatsi114] #道を聞きにくるとか
[BallMk-2] #てきとーに(笑)
[OTE] #猫探しの依頼とか
[gallows] #なんか依頼をもってくるとか
[OTE] #羽猫が行方不明に!とかどげんじゃろ?
[TK-R] #よし、依頼しに来よう!
[TK-R] #弟子の方で
[TK-R] 宗谷:「(こんこん)すみません。」
[hari] 忌野:「……?」
[tatsi114] 吉田:「を?」
[gallows] 鐘継:「あん、珍しいな。客か」
[TK-R] 宗谷:「あの、人探しを依頼したいのですが。」
[gallows] 鐘継:「あー、どぞどぞ。とりあえずそのへん座ってくださいナ」
[Phoenix] #おお。れあなさんだ〜
[tatsi114] 吉田:(まさに探偵な仕事だな)
[TK-R] 宗谷:「どうも(その辺に腰掛ける)」
[gallows] 鐘継:「わりぃな兄ちゃんら、ちょっと仕事や」
[TK-R] #れあなさんですよ〜
[gallows] 鐘継:(珈琲持って来て並べる)
[hari] 忌野:「うむ……」
[tatsi114] 吉田:「見学しててもいいか?」
[Phoenix] #兵庫はいいところだすな。
[hari] 忌野:「……席を外そう」
[gallows] 鐘継:「プライヴァシーや、悪いけど奥の部屋で優麻みててやってーな」
[tatsi114] 吉田:「ん〜・・・・わかった」
[TK-R] 宗谷:「えと、この人なんですけど。(がさごそと写真を取り出す。写ってるのはスナフキンな格好の男)」
[gallows] 鐘継:「ふむ……あーん、依頼主さんのお名前とか聞いていいですかね」
[gallows] 鐘継:「ワタクシこういうものです、以後よろしう」(にこにこと名刺出す)
[TK-R] 宗谷:「あ、はい。(名刺を受け取る)月影宗谷と申します。」
[gallows] 鐘継:「で、この方と月影さんはどういったご関係で?」
[TK-R] #兵庫……良い所かなぁ。
[TK-R] 宗谷:「はい、僕の師匠です。」
[Phoenix] #イイトコロだぁ〜
[Phoenix] #西宮市出身の東京在住です(苦笑
[TK-R] #うみ、住まねば都とは言いますが。
[gallows] 鐘継:「師匠、でっか? 職人さんかなんかやろか」
[gallows] #おどけた感じで言う
[Phoenix] #むう。そうか? イイトコロだと思うがなぁ……神戸とか、大好きよ、私。
[TK-R] 宗谷:「いえ、あの方は僕の人生の師匠なんですよ。(にっこり)」
[TK-R] #悪いところではありませんが……
[Phoenix] #しまった。師匠といったら芸人だと思ってしまう私はすでに重傷!?
[gallows] # それ言おうかとも思ったw
[gallows] 鐘継:「はぁ、人生。つまり直接の親族とかではないと」
[TK-R] 宗谷:「はい。親族なんかではないです。」
[gallows] 鐘継:「で、いつからいないんでしょ。最後に会ったのはどこですか?」
[Phoenix] (通りすがりの)建狼「はあ、師匠……何で死んだんだ……」
21:51:56 killeat -> killist
[TK-R] 宗谷:「最後に会ったのは一週間ほど前です。急にいなくなって……」
[gallows] 鐘継:(そんでしばし事務的な会話、及び料金の会話に移っていく)
[gallows] (閑話休題)
21:55:00 ! tatsi114 (Connection reset by peer)
[Phoenix] 料金は基本日当が2万円に、それと必要経費上乗せで、料金はこちらの口座に振り込んでください。とか。
[gallows] もちょっと高いかもしれんw
[TK-R] うに、
[gallows] でもまあ私立なので相手見て適度に調整しつつ
[Phoenix] #普通の私立探偵だと、大体この程度かと。<日当2万
[TK-R] 金なら多分たくさんあるべ。両親が資産家だったから。
[TK-R] あっ、そろそろ一時間なんで落ちまする
[gallows] #ああ、私立だとそんなかんじかあ
[gallows] はい、それじゃまたー
[tatsu114_] うい、おつかれー
21:58:28 - TK-R from #kataribe (TK-R)
21:59:56 + tatsu114(~chocoa@flets198.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/10/26 22:00:00
22:05:07 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:44 + mimimi(~izumi@nfl2-221.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんなんわ
[mimimi] こんこん
[killist] なんなん
[mimimi] ふにふに
[mimimi] ではまた来週ー
[BallMk-2] みー
[kurow] ではまた先月〜
[mimimi] クロウさんだけWP
[kurow] ゴフ
[mimimi] せっかく描いてもらった○○から○○番はリセットされたよ(´▽`)
[kurow] おんぎゃー!
[hari] みゅ?
[mimimi] さて、クロウさんに軽く一撃食らわせたところで作業に移ろう
[kurow] 腕は落ちないもん。
[kurow] その程度ダメージのうちに入りませんわ!
[tatsu114] じゃあ足は落ちるんだ
[kurow] ヲホホホホ
[kurow] 足なんていくら落ちても構いませんよ?
[sf] ぼとぼと
[kurow] ほれほれ(ぽとぽと
[mimimi] 何故かリセットされても増える食玩
22:13:52 sf -> sf_away
[kurow] グハ
22:14:20 gallows -> galloAWAY
[mimimi] 二人があうぇ
22:14:51 killist -> killin
[hari] 逃げれない(w>脚が落ちる
[Away-Tail] That's the away♪(違
[mimimi] あれはway(´▽`)
[kurow] ネムー
[kurow] 眠い。
[tatsu114] すりーぷ
[kurow] ぐぅ。
22:17:33 killin -> killist
[hari] 寝てから、第二の人格が発動するんだ
[kurow] モジャー
[BallMk-2] みゅー
[mimimi] はっはっは、良い良い
22:20:49 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] じゃあ、ネタママアバレになろう
[mimimi] おやすみなさい
[kurow] 同志であります(ぉぃ
[Ballsleep] ごろごろ
[haigohan] そして帰って来てみると
[haigohan] 優麻はいつものように出かけた先で気絶している。
22:23:50 haigohan -> haieda
[Ballsleep] 又連れ去られる
[Ballsleep] そして、末夜君の大逆襲が始まる、っと
[haieda] 06に続いてるのか。
[Ballsleep] らしいです。
[hari] うむ
22:25:49 OTE -> OTE_Aw
[hari] 優麻っちは寝こんでいて
[hari] わきで、男三人がすき焼きやっているようです
[tatsu114] なんか不思議な光景
[Ballsleep] そこに美味しそうな肉が寝ている
22:28:34 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbd.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] にくいうか
[Kakeru] るん
[tatsu114] るんるんるるるん
[Ballsleep] んるんるんる
22:33:36 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-83.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:33:54 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-83.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:34:33 OTE_Aw -> OTE_Furo
[mimimi] まったり市
[tatsu114] あいかわらずとまり勝ち
22:40:52 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] またーリ。
22:41:04 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 厚塗りでもして集中力を回復させよう
22:42:29 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] おやすみなさい
[LuriSleep] おやすみですー
[Kakeru] おみかん
22:45:01 + Mirin(~kureki@max1-ppp57.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
22:49:33 OTE_Furo -> OTE
22:58:24 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/10/26 23:00:00
23:00:18 + soutou(~soutou@YahooBB218129208043.bbtec.net) to #kataribe
[galloAWAY] ちゅーっす
[soutou] はいる
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] はいます
23:02:03 sf_away -> sf
[sf] ごはん、鳥のもも肉のから揚げ、鳥のつみれと白菜などの鍋、ブリの照り焼き。
[tatsu114] とりとさかなのしんふぉにー
[mimimi] うち麻婆豆腐
[tatsu114] しちゅーあんどさらだ
23:07:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] 鳥はよい
23:10:53 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] みゅう
23:15:31 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:18:23 + AL(~cc0735th@p0907-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] がぶ
[hari] 朱:「最近は、肉が安くなって良いねぇ(ククク)」
[AL] はお
23:20:59 + nmhs(~nmhs@kks01-p166.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:21:06 + lokai(~aloeking@PPP155.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] あよ
[tatsu114] はお
23:27:19 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こんばんは。
[lokai] おなかすきました(挨拶)
[hari] 朱:(ぐつぐつぐつ)
[hari] #牛筋と足の髄を煮込んでシチューにでもしよう
[lokai] #嗚呼、煮ているよう
23:33:01 Mirin -> Filine
23:33:01 mimiaway -> mimimi
[mimimi] みゅう
23:33:24 Away-Tail -> Z-Tail
[Kakeru] 肉骨粉もぐつぐつ
[hari] げしげし
[Kakeru] あうあう
[nmhs] 蹴られている
[mimimi] いつもと変わらぬ秋の夜
[nmhs] 雅かな
[mimimi] ああ、はりにゃがかけるくんを蹴る季節なんだねぇ
[mimimi] ずずず(茶)
[tatsu114] あきふかし
[hari] かけるんにだけ牛骨粉の団子を牛骨粉のスープで煮こんで食わしてやろうか
[Kakeru] がーん
[mimimi] 今年のがーんは良く響く(ずずず)
[nmhs] 風流です
[sf] まあ、そのへんにしとけやー
[mimimi] はい
[sf] 続くといじめにしかならん
[hari] 脳味噌に脊髄粉をまぶして、小腸でつつんで、フライにしてあげよう
[hari] はいよ
[hari] 話を変えよう
[hari] れあなさんのキャラは、弟子さんのほうが動かしやすそうやのう。なんとなく
[Onom_Fake] 秋深し
[Onom_Fake] 私は風邪をひいた人
23:51:36 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] あぁ、だるい
[hari] 大丈夫かいな(^^;;
[Onomoto] 明日が4回生の中間発表会で無ければ大丈夫なのだが
[Onomoto] だりーよー、いきたくねーよー(T_T
[PaLiLitH] 着の身着のまま寝たら喉が死んでました。
[hari] げふん
[lokai] この季節にそれは危険です>着の身着のまま
[AL] おちます
[AL] では
23:55:03 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
2001/10/27 00:00:01 end