語り部IRCログ #kataribe 2001-10-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-27をご活用くださいませ。

2001/10/27 00:00:01
00:00:26 gombe -> gomKomori
[Onomoto] しかし
[Onomoto] 風邪を引いても減退しない食欲は
[Onomoto] 一人暮らしに取って大いに助かる
[lokai] えうー
[Onomoto] 贅沢言ってる余裕無いし(笑)
[soutou] じゃあにくを食いにいこう
[PaLiLitH] 薬食い
[Onomoto] 肉
[Onomoto] 分厚いのが食べたい
[soutou] ステーキですか
[hari] あはは
[hari] 確かにね。食欲なくなると、あっという間に体力なくなるしね
[Kakeru] ぶあつい
[Kakeru] とりにく
[lokai] ちゃんとものを食べないと
[lokai] 弱ります
[lokai] (けほけほ)
[soutou] 牛肉の味噌漬
[Onomoto] さて
[Onomoto] 食うもの食ったのでとっとと寝るです
[Onomoto] おやふみ
[PaLiLitH] おだいじに。
00:13:09 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] どうかおだいじに。
00:18:05 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:18:52 ! Filine (EOF From client)
00:20:27 + Mirin(~kureki@max1-ppp57.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぐたり。
00:21:29 Mirin -> Filine
[mimimi] うっかりしてパレットに絵具を出しすぎてしまい
[mimimi] 満たされた後もなお厚塗りしなくてはいけないハメに
[kurow] けぶん
[lokai] ぎゃふん
[lokai] うう。
[lokai] おなかすいたのでたべものを探してきます
[kurow] いてらせえ
[mimimi] いてらし
[mimimi] サランラップの術で明日続きしよ
[tatsu114] さらんたっぷ
[tatsu114] さらんあんたっぷ
[tatsu114] ・・・・・
[tatsu114] どうもあくびばっか出てて
[tatsu114] 発言が電波を帯びてるようです
[kurow] ででででで電波かァ!
[kurow] うぉっ、うぉれは電波だアアアアあAAAAGH?
[kurow] じたじた。
[tatsu114] ふむ「
[tatsu114] こういう風になるのか
[mimimi] クロウさん、眠気はおさまったのだろうか
[kurow] ねむけなんざぁちょっとくらいあったほうが筆が動くってもんでさァ
[kurow] http://isweb20.infoseek.co.jp/play/blakkcat/rkgk/rkgk0149.jpg
[hari] あははは
[kurow] 色々練習。
[kurow] 誰が誰か当てたら凄いです。
[mimimi] ほんとにいろいろ
[kurow] なんせすでに撲も思い出せなかったりします。
[mimimi] キャラとキャラの間のちっこい物体が気になったり
[kurow] 実はそれもキャラです。
[mimimi] 手もですか
[kurow] 手もです。
[mimimi] 左上の染みもひょっとして。
[kurow] 全キャラの練習であるということを踏まえ、誰が誰であるか書きなさい(10点)
00:40:08 + Ryu-Mac(~hanzawa@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[kurow] それはさすがに。
[mimimi] 八神君が一番でかい
[hari] うぐー
[mimimi] 隠居の人
[mimimi] タイチ
[mimimi] じいや
[mimimi] どれがふみさんでどれがマキちゃんなのだろう
[mimimi] ああ
[mimimi] 詩集もってるのがそうか
[hari] ふみさんは、手に詩集を持ってる
[mimimi] う
[mimimi] 前野さんとかがもう少しで出てくるのだな
[lokai] そんな時期ですね
[hari] サングラスをかけていない前野を描いて欲しい(ぉ
[hari] ついでに、黒服を着ていない(ぉぃ
[soutou] 目が3
[mimimi] 以前に描いたサングラスから目が透けている前野君は
[mimimi] はりにゃにみせて叩かれました
[hari] がーん
[hari] ……叩いたっけ?
[mimimi] ちょっと
[hari] ひょっとして、怖かった?
[mimimi] 目が3で口が3だっただけなのに
[hari] がっしがっし
[mimimi] このように。
[kurow] ははぁ。
[mimimi] ちなみに本に描いた落書きだったのでもうないよ
[kurow] 以降眼鏡かサングラスが所持品か特徴にあるキャラはそれで済ますというのも楽でよいなあ。(ぉぃ
[kurow] 終わるころには3が異様に巧く(阿呆か
[mimimi] たとえ世界を敵に回しても。
[kurow] うのたんにはちょっと味方したくないのですが。
[lokai] ぎゃふん
[mimimi] 寝転がって絵描こっと
[gomKomori] 真ん中上あたりにある御守りのようなのは
00:52:48 mimimi -> mimikoro
[gomKomori] 堀川祐司の御守り袋だろうか
[lokai] 言われてみれば、おまもりにみえますね
[kurow] むしろ実はおまもりって書いてあるのです。
00:54:10 ! Filine (全軍突撃!)
[gomKomori] 実は正解?(w
[kurow] 120番の方です。
[gomKomori] そちらでしたか(しかもキャラ本人か(w
[kurow] そこらへんに入ってくるともうどーしたらよいやらで。
[kurow] キーワードひとつだけという。
[kurow] ヒント:手は「骨太」
[mimikoro] うーむ
[mimikoro] うちのキャラたちは外見的特徴は大丈夫だろうか
[hari] わしのキャラはどうだろう(ドキドキ)
[soutou] #ねます
[soutou] #おや
[mimikoro] 不細工だが愛嬌のある顔と大きな口。背中はトゲだらけ
[lokai] #おやす
[mimikoro] #おやすみなさい
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
[Ryu-Mac] おつ
00:59:34 ! soutou (通常の三倍眠い)
[Ryu-Mac] #通常の3倍眠れば解消
2001/10/27 01:00:00
[hari] 3倍の速度で睡眠
[mimikoro] ががん。勇那ちは「幽霊なので実体がない」しか。
[kurow] 実際には1.3倍。
[Kakeru] 睡眠時間も三倍
[kurow] 一人二入はいいけれどさすがに百超えてくると辛くなってきます
[mimikoro] んですね
[kurow] 外見的特徴のないやつあすっとばしていいということにならないだろうか(ぉぃコラ
[lokai] ぎゃー
[mimikoro] 勇那ちの番が来て、なんか煙みたいな影だけだったらどうしよう
[mimikoro] とか心配に
[kurow] 絵があるのは大丈夫です。
[kurow] しかし絵があるんだしそれもいいかなとかいう危険考えも。
[mimikoro] 良く笑うので、影に口だけ
[mimikoro] 勇那ち:( ▽ )
[lokai] ぎゃふん
[kurow] むしろ顔文字が
[Kakeru] (・∀・)
[Kakeru] ってかんじだ
[mimikoro] うむ
[mimikoro] 顔文字のあるキャラは顔文字で。という
[mimikoro] 勇那さん (´▽`)
[mimikoro] 三秒。
[mimikoro] でも、みんなが「ああ、そうだねぇ」と納得
[kurow] ラクー
[kurow] 手抜きもばれません。
[mimikoro] しかしクロウさんつらそうなら
[mimikoro] うちもやろうかね
[lokai] おおう
[kurow] わぁい。
[mimikoro] すでに絵のあるキャラはまかしてくれたまい、とか
[kurow] 撲の後追っかけで全キャラ清書とか(こらこらこら
01:08:50 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimikoro] ああ、ええかも
[gomKomori] #寝ます。
[gomKomori] #お休みなさい。
[kurow] #おやすみなさ
[mimikoro] でも、一番最初が大輔さんか(やる気消滅)
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
[kurow] イヒヒヒヒ
[mimikoro] #おやすみなさい
[lokai] #おやすみなさい。
[mimikoro] しかしこうしてみると
[mimikoro] ほんとにきつそうな場合もあり
[lokai] うみい
[mimikoro] 勇那さん、変化はできるとある
[mimikoro] 自分でも驚き
[lokai] 膨らんだり縮んだりだけではないのですね
[mimikoro] 最近身に付けたと思ってたら、最初からあったようです
[lokai] あ。
[lokai] タイチ
[lokai] 「左耳は後補」て。
[lokai] 耳ないのに
01:17:56 tawa_away -> tawashi
[tawashi] ごしごしただいも
[mimikoro] ごし
[lokai] おかごし
[tawashi] ただごし
[rui-inai] ぐ
[rui-inai] 眠ります
[rui-inai] おやすみ
[mimikoro] おやすみなさいです
[Ryu-Mac] #おやー
01:37:18 ! rui-inai (今日は昨日と同じ時間にでないといかんのやった)
[tawashi] おやすみです
[lokai] おやすみなさい。
[mimikoro] 結局おきあがって作業をしている
01:43:34 OTE -> OTE_Aw
01:47:47 ! ko_iti (ぽてん)
[mimikoro] 会社の自分の席からつなげることができるようになってしまって
[mimikoro] 今後の語り部活動がどうなるか
[lokai] どきどき
[tawashi] ごしごし
[tawashi] 同じ環境ねっ<会社の自分の席から
[tawashi] うぇるかむ♪(同ネタ)
[mimikoro] trpg.netの領域がうまく生かせたらいいな
[mimikoro] 昼休みに更新とか
[lokai] ファイルが分散すると
[lokai] どれが最新かわからなくなったりしませんか。
[mimikoro] 今までtrpg.netのほうは手を付けてませんでしたので
01:54:07 kurow -> krwgrgr
[tawashi] ファイルって、ログファイルかー。
[mimikoro] うちにいるときはまほろば、会社でtrpg.netとかー
[lokai] なるほろろ。
01:55:08 krwgrgr -> krw_snvn
01:55:16 krw_snvn -> krw_cnvn
[mimikoro] ……
[mimikoro] 仕事もちゃんとします。
[lokai] その辺はこう、適当に。
2001/10/27 02:00:00
[lokai] 適当はいけないんですがええとその
[mimikoro] 整理するのが面倒になって
02:02:25 ! nmhs (貴方の中に虫がいる――それはやがて貴方を食い破り――)
[mimikoro] そのままためてるのがありますから
[lokai] わくわく
[mimikoro] うし
[mimikoro] 作業終わったので寝ます
02:12:44 mimikoro -> mimisleep
[mimisleep] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい。
[hari] おやぷ
[lokai] えへえへえへ
[lokai] (壊)
[hari] 風水RPGと易占RPG
[hari] 頑張って造ってね(ぉ
[lokai] えーうー
[hari] これをつくって同人化すれば
[hari] いっきに大もうけ
[lokai] うひうひうひ
[Kakeru] ねむいんでおちますみかん
[lokai] ふやふい
02:31:04 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
02:32:11 krw_cnvn -> kurow
[kurow] たでま
[lokai] おがり
[lokai] えへえへえへ
[kurow] ぷふー
[sf] ききー
[sf] ひとことー
[kurow] ネム
[hari] 風水
[hari] 五行
[hari] 易占
[lokai] 陰陽師RPGとかで流行に乗ってみるとか
[hari] 儀式次第だな
[hari] インスタントな儀式としては
[hari] ヒトガタ
[hari] とか
[hari] 符をつかうのだろうが
[Saramari] 清明の術って、大半は幻術と使役術だと思ふ
[Saramari] 葉っぱでかえるがつぶれた話も、そういう風に見せればいいわけだから
[hari] うむ
[Saramari] 平安時代TRPGというのは同人で見たことがある
[Saramari] 退魔物のサプリで陰陽師というんも
[Saramari] けど、やってないということはそれほど魂がひかれなかったのであろう
[hari] まぁ、退魔でもなんでもないのだが(w>考えてるネタ
[hari] 濃い占いだな
[hari] 易が支配するわけで
[hari] できれば、サイコロだけですむのが良いんだよな
2001/10/27 03:00:00
[hari] 1.シナリオ自体の卦があり、それを目標とする卦に持っていく
[hari] 2.PCにも、それぞれ卦を出しておく
[hari] 3.場所・シーンごとに卦がある
[hari] 4.シーンとPCの卦がずれていると、行動がうまく行かない
03:30:14 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[Ryu-Mac] にゅ
[lokai] おかへり
[fukanju] 明日は土曜だ休日だとつい
[fukanju] 友人の家で話し込んでいたらこんな時間に(^^;
[Ryu-Mac] (^^;
[Ryu-Mac] まぁ、明日は土曜だ休日だと言いつつ
[Ryu-Mac] ゲームに興じて次の日の夕方なんてのよりはいいかと(w
[fukanju] ははは(^^;
[hari] ……うぅ、今から寝たら寝過ごす
[lokai] ンrムー
[lokai] ネムー
[lokai] そろそろキイの呂律が回らなくなってきた
[fukanju] (^^;
03:40:22 tawashi -> tawa_Zzz
[Ryu-Mac] あの時は気が付いたら17時間たってましたからねぇ
[Ryu-Mac] T&Eソフト恐るべし(笑)
03:43:48 + Hisasi(~chocoa@z211-19-92-1.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にょ
[fukanju] ににょ
[hari] はしっ
[fukanju] へふへふ
[Hisasi] たべ〜られ〜る〜
[Ryu-Mac] 補職されております
[Ryu-Mac] ぴーくみーん
[lokai] はろ
[fukanju] そいえば、知人宅で、ヘルシングを読んできました。
[Hisasi] ほむ
[Hisasi] アンデルセン神父
[fukanju] イカレきっててなかなか。
[Hisasi] ……素敵だ
[fukanju] 執事のじーさんいいですなぁ。
[fukanju] 大隊指揮官のあの壊れっぷりも実にいい。
[Ryu-Mac] ハルコンネンの精
2001/10/27 04:00:00
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年10月24日情報号 完成。
04:04:59 fukanju -> fukasleep
[sf] ぶーん
[sf] メールマガジン新作をチェックしていると「中学校2年生のみかんの日々の出来事(恋愛・友情・学校・部活・ダイエットetc...)や思ったことなどを書いていきます。」というものがあって爆死
[lokai] 爆死しますか。
[Ryu-Mac] すごいメールマガジンだ(w
[lokai] そして読者がいるであろうという驚き。
[sf] 狭間06キャラの仮想ホームページ/仮想メールマガジンってのは、面白げだけどたいへんそーだなあ
[lokai] 本物と間違われたときにどうするかとか
04:16:55 kurow -> krw_sleep
[Ryu-Mac] 今日〜を買いました
[Ryu-Mac] 今日〜買いました
[krw_sleep] #おやすみ
[sf] 緑の物欲日記
[Ryu-Mac] 某水島緑のホームページおよびメールマガジン(笑)
[Ryu-Mac] 本体とかわらねー(笑)
[sf] やはりこー「このホームページ/メールマガジンに登場する人名・地名・商品名などの固有名詞は架空のものであり、一切実在のものとは関係ありません」
[sf] というのをコピーライト表記に入れとくしか
[Ryu-Mac] そーいや、いぜん水島緑って人が実在していたって言う話題もありましたな(笑)
[lokai] 但し書き入れといても問い合わせが来たりするのだが、まぁそこまで面倒は見きれまい
[Ryu-Mac] (^^;
[sf] 珍しい名字のキャラがいると「私の名字は珍しいのですが、検索してみつけました。うんぬん」
[sf] メールが来ます。
[sf] 時々。
[sf] うにょろん
[sf] そろそろログが溜まってきてるが
[sf] 寝とこう。寝ないで本読むかも知れんが。
04:29:49 sf -> sf_sleep
[Ryu-Mac] #おやすー
[lokai] おやすみなさい。
[sf_sleep] おやすー
[lokai] うう8う。
[lokai] ねむ
2001/10/27 05:00:00
[Ryu-Mac] 寝るじゃん
[Ryu-Mac] 秋葉いくじゃん
[killist] おやすみじゃん。
05:20:20 ! Ryu-Mac (IRCStep)
[PaLiLitH] おやずみなざい。
[Phoenix] ……ヘビメタコ?(笑 >じゃん
[lokai] おあふい
[killist] なにか元ネタがあるのですか?>ぽいにくすさ
[Phoenix] みゅ。
[Phoenix] ヘビメタコをご存知ない???
[killist] しりません。
[killist] きっと、ディープな世界なんでしょう。
[Phoenix] 語尾に「じゃん」をつける、蛇型サポートロボットですが。
[Phoenix] 口癖は「イエ〜ィ、ダーリン最高じゃ〜ん」です。
[killist] 何の登場人物でしょうか?w
[Phoenix] CV:TARAKO
[Phoenix] ……NG騎士ラムネ&40を知らない人がこの日本にいたとは……
[killist] 題名だけはきいた事があります。
05:35:05 ! Hisasi (CHOCOA)
[Phoenix] ……(TT) <題名
[killist] (^^;
[killist] もっと、分かりやすいとこなら(^^;
[Phoenix] いいんです。どうせぼくが偏った知識に凝り固まったオタクなだけなんです。人間のクズ、社会のゴミなんです(TT)
[killist] まあ、私も片寄ってますけどねw
[Phoenix] 悪いこといわん。テレビ版第1部だけでもいいから見ておけ。<NGラムネ
[killist] (^^;
[killist] 善処しますw
[Phoenix] umu.
[Phoenix] うむ。
[Phoenix] ビデオが見つからん場合、うちのやつを貸してやる。
[killist] わははは ((((^^
[Phoenix] テレビ版は全話あるから、安心しろ。
[Phoenix] それと、CDも全部ある。
[killist] きゃー ((((((((^^;
[Phoenix] OVAも、見たほうがいいにはいいのだが、この作品の見るべき点はテレビ版に完全に集約されておるので。
[killist] …………   ((((((((((((^^;;
[Phoenix] テーブルトークにもお役立ちだ。
[Phoenix] #「見るべき点」=パロディの手法
[killist] ふに
[Phoenix] 極端な話、43話すべてパロディのみで構成されているといっても過言ではないので。
[killist] 問題はそのパロディの元ネタがわかるかどうかだなぁ(^^;;
[Phoenix] 宇宙船の名前が「オーニタイザー金網電流爆破デスマッチ号」とか、その程度の簡単なものからあるので、大丈夫。
[killist] ふ……
[killist] むずかしいですね(ひゅるりっら〜
[killist] ああ、プロレスか。
[killist] (気付くのが10分遅い)
[Phoenix] ……プロレスラーにして政治家の大仁田篤をご存知ないかね
[Phoenix] おお。知ってるじゃあないか。
[Phoenix] あとは、主人公たちの名前がみんな飲み物だったり、とかね。
[killist] ドラゴンボールみたいなものですな。
[Phoenix] 勇者ラムネス、勇者ダ・サイダー、ミルク姫、ココア姫、カフェオレ姫(通称レスカ)……
[Phoenix] 王様は飲み物ではないけど「アリャリャ=コリャリャ=ヨッコーラ3世」なんて名前だしな。
[Phoenix] 登場するロボットも飲み物だ。
[Phoenix] キングスカッシャー、クイーンサイダロン、シルコーン、ゼンザイン、アッサーム、セイローン、ブルマン、キリマン(合体してブレンドン)
[killist] なぜレスカ?>カフェオレ
[killist] レスカはレモンスカッシュの事ですよ。
[Phoenix] 悪の魔術氏ドン・ハルマゲの部下だったダ・サイダーとレスカ。二人は話が進んでいくにつれ、勇者の味方であることが判明。
[Phoenix] そして、ダ・サイダーは勇者サイダーの末裔、レスカは幼いころにさらわれたカフェオレ姫だった……という設定
[Phoenix] だから、本名カフェオレ、通称レスカなわけです。レスカはドン・ハルマゲにつけられた仮の名前ってわけですな。
[killist] ???<やはり分かって無い
[Phoenix] むぅ。
[killist] レスカ=レモンスカッシュ*関西弁
2001/10/27 06:00:00
2001/10/27 05:59:32
[killist] レモンスカッシュ姫の通称がレスカならわかるのにぃ(w
2001/10/27 06:00:00
[Ballsleep] ふむ
06:01:07 Ballsleep -> BallMk-2
[killist] おはようございます〜
[BallMk-2] 何の話だろー
[Phoenix] 妖神ゴブーリキの復活をもくろむ悪の魔術師ドン・ハルマゲのせいで、ハラハラワールドは大混乱
[BallMk-2] おはよー
[lokai] はよ
[Phoenix] おはよです
[Phoenix] ハラハラワールドの三番目の姫であるミルクは、マジマジワールド(現世)に転生している勇者ラムネスの末裔を捜しに行く。
[BallMk-2] Σ( ̄▽ ̄;)……ラムネか
[killist] ごめん、ネーミングで引きそうw>私
[Phoenix] 馬場ラムネはゲーム大好きな小学4年生。学校の帰りに謎の少女(ミルク)にタダでもらったゲームソフトを一晩賭けてクリアする。
[Phoenix] その瞬間、テレビの画面が光り、ラムネの体はテレビの中に吸い込まれていった。着いた先は異世界、ハラハラワールド。
[killist] うわーいw
[Phoenix] ラムネはわけのわからないまま勇者ラムネスの復活だと騒がれ、生来お調子ものの彼はそのことを(美女にモテモテになれるから)あっさりと自認する。
[Phoenix] そして勇者の試練。怖気づいた彼は「やっぱり俺、勇者じゃないかも」と弱音を吐くが、ミルク姫は自信たっぷりにそれを否定する。
[Phoenix] 曰く、「あのゲームソフトは、勇者ラムネスにしかクリアできないゲームなの。あのゲームをクリアしたってコトがあなたがラムネスである何よりの証拠だわ!!」
[Phoenix] そして、無事に試練を乗り切ったラムネスは守護騎士キングスカッシャーと、サポートロボットのタマQを手に入れる。
[Phoenix] そして、ラムネスはミルク姫、ココア姫を連れて残りの7体の守護騎士をさがす旅に出る。
[Phoenix] だが、ゴブーリキもそれを黙ってみてはいない。配下のダ・サイダー、レスカと、守護騎士のうちの一体であるクイーンサイダロンを使ってラムネスたちを妨害する。
[Phoenix] もっとも、この段階でクイーンサイダロンが守護騎士であることは明らかにされていない。
[Phoenix] いくつもの街を旅して、ついに7体の守護騎士を手に入れたラムネス。最後の一体の情報を求めて伝説の洞窟にたどり着く。
[Phoenix] おりしも、同じようにその洞窟にやってきたダ・サイダーとレスカ。だが、彼らは洞窟の壁に彫られた壁画を見て愕然となる。
[Phoenix] そこには、ラムネスとダ・サイダーにそっくりな二人の勇者と、ミルク・ココアに良く似た3人の少女が写っていた。
[killist] ふぇにさーん、長いよ〜w
[killist] 固有名詞が多くてさっぱりだよ〜(^^;
[Phoenix] むぅ。人物名だ。<固有名詞
06:14:19 BallMk-2 -> Ball_away
[Phoenix] んで、まあミルクとココアの耳はエルフのようにとがっているんだが、二人が祈りをあげると、レスカにかけられていた魔法が解けるんだ。
[killist] ふにゃー
[Phoenix] そして、レスカの耳が、実はとがっていたことがわかる。とがった耳は王家の姫の証。
[Phoenix] 「あなたは……もしかして幼いころにドン・ハルマゲにさらわれたカフェオレお姉さま!?」
[Phoenix] カフェオレは、妖神ゴブーリキを封印する「三姉妹の祈り」を防ぐためにドン・ハルマゲにさらわれていたのだ。
[Phoenix] そして、魔法で耳を丸くされ、偽の記憶を植え付けられ、レスカとしてドン・ハルマゲに従っていた……
[Phoenix] というわけ。
[Phoenix] 自分で書いててもよくわからん。
[killist] だめじゃんw
[Phoenix] 見ろ(爆
[Phoenix] いや、俺はわかるはわかるんだけど、コレいわれても多分わからんだろうなぁ、と。
[killist] ケーブルでアニメチャンネルあるから
[killist] そっちでやってるかもしれん。
[Phoenix] ぐは! けーぶるだとぉ!?
[Phoenix] うらやましいやつめ〜(TT)
[killist] ふぉっふぉっふぉ
[killist] (V)AA(V)
[killist] ・・
[killist] げふ
[Phoenix] ダ・サイダーの冬将軍っぷりを堪能してください。
[killist] スペースが半角だった
[Phoenix] あはは<半角
[killist] うーん
[Phoenix] 墓場での戦闘……「墓まで破壊しろ!!」
[killist] アニマックスともう一つのチャンネルで
[killist] 一日中アニメやってますです
[Phoenix] で、誰も笑わないと「てめーら! 笑え〜!!」とマシンガンをぶっ放すキャラです<ダ・サイダー
[Phoenix] 知ってる<1日中アニメ
[killist] でもMTVとかディスカバリーチャンネルもやってるから〜(^^;
[Phoenix] んー、やってるかなぁ???
[killist] MTVはいいチャンネルです
[killist] ときどきしょーも無いミュージシャンのもやってるのが欠点ですが。
[killist] ディスカバリーチャンネルは文句のつけようがありません。
[Phoenix] Microsoft Internet Explorer 3.02、日本語Lynx で動確のページって、わりとレアじゃない???
[Phoenix] すげぇ! NG騎士ラムネ&40XXのファンページだ!!(わりと、商業的に捨てられてしまったレアな小説です/苦笑)
[Phoenix] http://homepage2.nifty.com/myou/xx.html
[Phoenix] ここね。
[killist] んあ?
[Phoenix] ……まあ、ラムネの話題はここまで。あんまりこのチャンネルの話題でもないし。
[killist] どれどれw
[killist] あい、そうだねw
06:32:06 + rui-inai(~chocoa@CBCba-47p182.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Phoenix] スタン帆船 なんて船もあったなぁ〜(ぼんやり
[Phoenix] 「アウシタン」「アウシターナ」なんて言葉、今の若い人は知らないんだろうなぁ。
[Phoenix] さて、寝ますか。
06:40:33 Phoenix -> Phe_SLEEP
[rui-inai] ぼ〜
[lokai] ごろりごろり
2001/10/27 07:00:00
[lokai] みぎゃー
07:06:28 ! Phe_SLEEP (CHOCOA)
07:27:48 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] みぎゃー
07:58:04 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/10/27 08:00:00
2001/10/27 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 嗚呼。
[lokai] ケーキ食いたし
[killist] たすきにながし。
[lokai] ながーいケーキ。
[killist] それをタスキにしようと、頑張るのですね。
[killist] 長芋の荷はマカデナです。
[lokai] そして肩から背中にかけてクリームまみれ。
[killist] ぺろぺろ
[lokai] うにゃー!
[lokai] けーき!
[lokai] 肉とケーキを!
[killist] 肉ケーキ。
[lokai] ぎゃー
[lokai] それはイヤン
[Onomo_Zzz] 近所の食べ放題は
[Onomo_Zzz] 肉食いまくった後
[Onomo_Zzz] ケーキ三昧可
[killist] それはどこだ〜(がくがく <襟掴んでゆすってる
[Onomo_Zzz] えーと
[Onomo_Zzz] 国道1号線と新幹線が交差してるとこの近く
[Onomo_Zzz] in栗東(笑)
[killist] むずかしい言葉をつかわれてしまった……(敗北
[lokai] ぎゃふん
[lokai] それはとても遠いのです。
[killist] とても遠い国ですか……
[killist] 嗚呼、そこは夢の国なんですね……
[lokai] 肉とケーキの流れる国。
[killist] はるか遠くの出来事……(・_・、
[Onomo_Zzz] さて
08:17:16 + tawa_away(~tawashi@AIRH03223024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onomo_Zzz] 土曜だというのに学校
[Onomo_Zzz] んでは
[lokai] いてらさいー
08:17:32 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[killist] ふにゃあ
[killist] いてら〜
[lokai] にふふにふに
[lokai] ちょとだけねむくなた
[lokai] うー。
[lokai] ねてみます
[lokai] ぱたり。
08:30:14 ! lokai (ぐー)
08:38:04 ! killist (寝るっす。)
08:48:07 tatsu114 -> huro114
08:57:20 tawa_away -> tawashi
2001/10/27 09:00:00
09:00:31 tawashi -> tawa_away
09:01:10 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:03:55 ! tawa_away (移動します。)
09:28:49 OTE_Aw -> OTE
09:33:51 huro114 -> tatsu114
2001/10/27 10:00:00
2001/10/27 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:35 ! tatsu114_ (Leaving..)
10:06:44 ! tatsu114 (EOF From client)
10:12:35 + tatsu114(~chocoa@flets303.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
10:29:15 + Saramari(~Saramari@P061204094188.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
10:33:36 ! Saramari (Connection reset by peer)
10:33:43 + Saramari(~Saramari@P061204094188.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2001/10/27 11:00:00
11:38:32 tatsu114 -> away114
11:46:54 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:46:59 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:47:20 + Kakeru(Kakeru@pee6ee5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/10/27 12:00:00
12:36:33 LuriSleep -> Lurimu
2001/10/27 13:00:00
13:28:07 krw_sleep -> kurow
13:48:21 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/10/27 14:00:00
14:24:06 kurow -> krw_away
[krw_away] あうぇーゐ
14:43:08 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/10/27 15:00:00
2001/10/27 16:00:00
16:00:28 + izumi(~izumi@NWTcc-18p228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] こん
[PaLiLitH] いずみさん発見。
[izumi] 労働しています
[PaLiLitH] 謎のレバーを回したりしていますか?
[izumi] 数人でぐるぐる
[PaLiLitH] 私の中にある労働のイメージが貧弱なばっかりにいずみさんが苦労を。
[izumi] なかなか報われない点では同じかと。
[PaLiLitH] 穴を掘って埋めるのオートリピートとかもありました。
[izumi] 大きな石をひっぱってみたり
16:16:34 fukasleep -> fukanju
[izumi] うし
[izumi] 終わりました
[PaLiLitH] がたんごとん。
[PaLiLitH] 石炭の満載されたトロッコを押してますか?
[izumi] 肩にかついで歩いています
[PaLiLitH] ずるずるずる。
[izumi] らんららん
[PaLiLitH] 肩の荷が下りたらしいであります。
[izumi] これで終業までなにもなければ帰れます
[PaLiLitH] どきどき。
[izumi] 続いて語り部のために労働とかしそう
[izumi] 一枚、二枚、終わらない
[PaLiLitH] 一枚二枚いっぱい
16:28:36 sf_sleep -> sf
[izumi] おはよう
[izumi] 返事がない
[izumi] 立ったまま寝てるか
[haieda] ぐぅ。
16:32:14 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[izumi] 灰枝さんだった
16:32:50 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
16:32:51 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[izumi] そいや、ここからだとDCCできるのだろうか
16:33:54 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
16:36:36 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
16:36:57 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] おはです。
[izumi] おはようございます
[sf] おはよー
[PaLiLitH_] おはようございます。
[izumi] 灰枝さんにみてもらいたいものが
[haieda] どきどき。
[izumi] とどくといいな
[PaLiLitH_] 想いを電波に乗せて。
[izumi] だめっぽい
[haieda] なんか回線つまってるみたい。
[haieda] もいちど。
[izumi] ぐにぐに
[haieda] うにゅうううう。
[izumi] LAN内から送るのはダメなのかもしれません
[izumi] あきらめて、sfさんに託すか
[sf] ぼりぼり
16:46:22 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
16:47:32 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] さて、研究室いかねば〜〜〜(遅刻)
[izumi] さて、うちの借りた領域はどこだっけ
[izumi] あったあった
[izumi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/china.jpg
[izumi] 描きかけで放置してました
[haieda] わーい。
[haieda] なんかガンパレの主人公にちょっと似。
[sf] これが、にゅるにゅる、げこがきょと。
[sf] なにを見てるんだろうなあ。
[izumi] 観てる先は
[izumi] たぶん描かない(笑)
[PaLiLitH] あれ?
[PaLiLitH] サーバー無いって言われました。
[izumi] ありり
[PaLiLitH] 二度目で成功。
[izumi] なんででしょ
[izumi] あと
[izumi] 作成中のエピソードですが、
[izumi] 会社のデスクトップにたまにはってたりしたのですが、
[izumi] うちの後輩が額に「肉」の文字とかを書きやがりました
[haieda] ぬう。肉ですか。
[PaLiLitH] 骨
[PaLiLitH] 米
[izumi] その画像は幸い残ってないようです
[izumi] うむ。ない
[haieda] キン肉バスタァ。
[haieda] 阿修羅バスタァもOK。
[PaLiLitH] 悪魔超人
2001/10/27 17:00:00
[izumi] 末夜さんはもう描かれないのでしょうか
[haieda] みゃ?
17:01:52 fukaAway -> fukaLabo
[izumi] 末夜さんを描きたいのですが、参考絵がもっとほしいと思いまして
[haieda] なるほろ。
[izumi] ぜひ
[izumi] あと五枚くらい
[izumi] 今月中に
[PaLiLitH] 一日一枚以上でしょうか。
[izumi] ええ
[izumi] あとタロット
[izumi] タロット(´▽`)
[haieda] ぎゃあ。
[izumi] 灰枝さんの塗りが見たい
[haieda] きゅうきゅう。
[izumi] これで猛烈なスピードで描いてもらえるにちがいありません
[izumi] 楽しみ
[PaLiLitH] どきどき。
[haieda]                         (・|
[izumi] うちはノルマがないので楽勝です
[izumi] わーい
[izumi] 今年は約90点アップしてもらったようです
[izumi] 去年が50ちょっとなので、今年はいったい……
[sf] 創発だなあ
[sf] くるくる
[sf] 刺激しあうのは良いことである
17:24:18 krw_away -> kurow
[izumi] 声かけあったりね
[kurow] ただいまー
[izumi] おかえりなさい
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=&bibid=01882340
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=&bibid=01882341
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=&bibid=01882339
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=&bibid=02040217
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=&bibid=02087484
[sf] 『キャラデザの壺』というシリーズ。
[sf] 新刊案内を見ていて5があったので気がついた。
[sf] 最近この手の増えてるんかね。
[izumi] 増えてるね
[izumi] 背景とかでも欲しいシーンがわりと簡単に手に入る
[izumi] しかも安価だ
17:30:39 PaLiLitH -> PaLiAway
[izumi] プルートミアの壺とかでないかな
[izumi] これ一冊でプルートミアを描ける(誰が)
[PaLiAway] みみみさんが作らないとだめそうですとか
[PaLiAway] 言ってはダメでしょうか。
[izumi] それを利用してプルートミアを描くのがベストなのですが
[PaLiAway] 難しい問題です。
[izumi] (sfさんの方を見る)
[PaLiAway] そして私は本を買いに。
[izumi] あい
[izumi] いってらっしゃいまし
[izumi] 早く終わりそう
[izumi] 百貨店で水張りテープ買って帰ろう
17:35:35 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[izumi] こんばんわ
17:36:58 + Lurimu0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:36:59 + fukaZawa0(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:37:31 Mode by sf: #kataribe +oo Lurimu0 fukaZawa0
17:38:18 + kurow_(~blakkneko@N51cc-22p62.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:38:54 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-03p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:39:03 + BallMk-2(~chocoa@p4043-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:39:18 + Onom_Fake(~ask@PPPa42.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] むぅ(^^;
17:40:08 + PaLiAway_(~Paladin@N23cc-03p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:40:09 + kurow_(~blakkneko@N51cc-22p62.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:40:26 + krwshade(~blakkneko@N51cc-22p62.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ながれております
[krwshade] モグー
17:42:13 krwshade -> kurow
17:42:40 ! kurow_ (CHOCOA)
[izumi] 週末は絵を描いて過ごす
[izumi] いつもと同じだけどね
[izumi] さて
[izumi] 終わるようなのでおちます
[izumi] では
17:44:06 ! izumi (定時はいいね)
17:45:54 fukaLabo -> fukaLaway
17:45:55 killist -> killaway
[BallMk-2] はにゅ
[BallMk-2] 定時はいいねェ……
2001/10/27 18:00:00
18:02:20 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010223.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:05:37 fukaLaway -> fukaLabo
18:05:58 ! sf (再起動〜)
[fukaLabo] ただいまです。
18:11:26 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:11:45 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
18:12:40 ! haieda (再起動。)
18:13:26 gombe -> gombeaway
[BallMk-2] おか
18:14:09 PaLiAway_ -> PaLiLitH
[fukaLabo] ううむ。
[BallMk-2] ふい
[fukaLabo] あまりにも綺麗に片づきすぎて、自分の机に座っている気がしない(^^;
[BallMk-2] わはは(w
[fukaLabo] #監査のために研究室大掃除後
18:19:06 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012223.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:48:05 killaway -> killeat
2001/10/27 19:00:00
19:14:38 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ただいま
[PaLiLitH] おがえ゛りなざい。
19:15:05 + Saramari(~Saramari@P061204095067.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:17:23 ! sf (再起動〜)
[BallMk-2] おか
[fukaLabo] おかですの。
[Saramari] ただ
[Saramari] けどいったんおち
19:20:47 ! Saramari (あなたにご奉仕するですよ(c)とらのあな)
19:21:11 + Saramari(~Saramari@P061204095067.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:27:11 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[Saramari] 弗化水素カレーか
[Saramari] おそるべし
[fukaLabo] ふむ
[killeat] ガラスも溶けちゃうね
[Saramari] なぜ塩酸は金属を溶かすのに、樹脂を溶かさないか不思議に思うことがある
[Saramari] どうみてもステンレスより、柔らかいFRPの方がとけそうなのに、実際はそうではない
[Saramari] 自然とはかくも不思議なものか
[killeat] 私もジャンボジェットが飛ぶのが不思議でなりませぬ。
[killeat] 羽ばたいて無いのに。
[Saramari] けど、カーブのボールが曲がるのは不思議じゃないでしょ?
[killeat] まぁしっかり考えれば理由はわかるのですがね(^^;
[OTE] 俺が投げても曲がらないのは自然界の陰謀だと思う。
[killeat] 私が投げても曲がらないです。
[Saramari] ピン球ならいくらでも曲がりますよ
[killeat] というかカーブのなげかたをしりません(^^;
[Saramari] 少しの力が働いてもおっけーだから
[Saramari] ボールに横向きの回転をかけて投げるのです>カーブ
[OTE] ぎゅいーん
[OTE] そー。
[away114] どぎゃーん
19:47:21 away114 -> tatsu114
[OTE] 自然界の不思議といえば、俺がこんなにフェロモンを発してるのに、何故女性は俺を振るのか(ぉ
[killeat] 振りまいてるのが女性フェロモンだったとか。
[OTE] なるほど!
[PaLiLitH] オトコスキー閣下?
[tatsu114] 虫に好かれるフェロモンとか
[Saramari] 人外とか
[OTE] それは盲点だった。今後は男性をターゲットにしよう。
[Saramari] よーかいとか
[OTE] いっひっひ。
[OTE] このチャンネルにも男性が沢山いるので、うはうはですな。
[killeat] その場合は、フェロモンをDCCしないといけませぬ。
[OTE] ふむ。
[Saramari] OFF会ではーれむじょーたいに
[OTE] まずはsfさんを!
[tatsu114] をー
[tatsu114] TRPGNETのっとり
[OTE] そして、世界へ!
[OTE] (途中省略
[OTE] いざイスカンダルへ!
19:53:18 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] 小市民、不穏発言です。却下します。
[gombeaway] あなたのセキュリティクリアランスを超えています。(w
19:56:12 gombeaway -> gombe
[gombe] 子守終了。
[OTE] ご苦労様です。
[tatsu114] 子守り
[tatsu114] スリープをかけて終了とか
[gombe] 寝たので、今日の子守そのものが終了の模様。というか、寝てくれ(w
[tatsu114] いやいやいや、親のこーひーを盗み飲んだ子供はおきつづけますよ
[gombe] まだまだ1レベルでは効きが悪いです。
[gombe] うちの子供はビールもコーヒーも「大人の苦いもの」と(飲ませて)教えてあるので、飲みません。
[PaLiLitH] 「飲むと死ぬ」
[PaLiLitH] とか。
[tatsu114] 身をもって教えましたか
[gombe] #子供の頃にたばこを吸わせると思春期になっても手を出さないの法則。
19:59:27 killeat -> killist
19:59:28 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 予防接種のようなものですか。
[gombe] 旨みを覚える前に飲ませるのが秘訣です。
[tatsu114] わたし子供のころからタバコはいやなものとして考えていましたので
[tatsu114] 今でもまったく受け付けません
2001/10/27 20:00:00
[gombe] そこ重要ですな。
[OTE] タバコの匂いは好きだけど吸えません。ぎゅーん。
[tatsu114] まあ、友人がすうときは何にも言わないけど
[gombe] 要は、子供の頃にイヤなものだと覚えてしまうと
[gombe] 他の子が興味を覚える頃にも、興味どころではなくなるので
[gombe] ショック療法のようなものだと思ってひそかに実行しております。
[tatsu114] ぎゃんぶるも
[gombe] しかしたばこに関してはこの手を使えません。吸う人間が周りにいないので。将来困ることでしょう(w
[tatsu114] 一回ちょっとそんするだけでいやなものと位置付けできます
[gombe] しかしそういう時に限ってビギナーズラックが(w
[tatsu114] タバコ好きな友人を連れてくる
[tatsu114] もっふもっふ
[tatsu114] ビギナーズってなーに―(つぶらなおめめ)
[gombe] ギャンブルさせるくらいならゲーセンに連れて行くべきだとか思ったり。
[tatsu114] なんかいかやったことあるけど一回もそんなものにぶちアラちませ―ん
[gombe] お金を使う一方であれば、今に控えることを知りますから。>ゲーセン
[gombe] 取り戻せると思うからドツボにはまるのであって(けふけふ)
[gombe] ギャンブルでビギナーズラックに当たったことがないなら、それこそ幸運だと思わなければ(w
[tatsu114] わーい
[kurow] ビギナーズラックは五歳のときでした。
[gombe] (w
[kurow] でもギャンブルめんどくさいからやってません(笑)
[gombe] 何を当てました?>5歳のみぎりに
[kurow] パチンコ(笑)
[gombe] (^^;
[gombe] やったんかい(w
[kurow] 叔父に連れられてー(笑)
[BallMk-2] やってしまいました……
[gombe] 「試しにやってみんかい」って?(笑)
[kurow] アガリは全部掻っ攫われましたけどね
[BallMk-2] 「大工の源さん」30連荘
20:08:22 + Saramari(~Saramari@P061204095067.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 大工の源さんというとアクションゲームですな(純真
[gombe] たまさんはゲーセンの方ですか(^^;
[BallMk-2] 古きよき時代の名機です
[BallMk-2] いあ、パチンコ
[gombe] パチンコか(w
[BallMk-2] 30連荘だと、15万ですね
[gombe] ゲーセンの方を30周回とか思ってしまった(ぉぃ
[kurow] ゲーセンは中二のときから。
[BallMk-2] 私は、CR機が出る前からパチンコはやってました(w
[gombe] (^^;
[PaLiLitH] ゲーセンは中学校からでしたが
[BallMk-2] ちなみに
[tatsu114] げーせんちゅうがくでびう
[PaLiLitH] 撃ちゲーが無いので友達の後ろから見てるだけでした。
[kurow] ああ、10時だ。そろそろ立ち読みやめよう(ダメ人間
[BallMk-2] ゲーセンは、世にゲームセンターなるものが登場した頃から行ってました
[tatsu114] そしてメダルげーむにはまってました
[gombe] ゲーセンは大学入ってからだったので、はまったはまった(w
[PaLiLitH] ずっと撃ちゲーだった気がします。
[PaLiLitH] あとはクイズをもそもそ。
[kurow] メダルは一回五千枚当ててから全くやらなくなりました。
[gombe] 自分もそうでした。>撃ちゲー
[gombe] いいなあ(驚)>五千枚
[BallMk-2] やはり、「きこりの与作」は名機です
[BallMk-2] スージーQも良いです
[kurow] こんなにあるのに、こんなにあるのに金にはならんのか!
[killist] 私は格闘ゲーム+シューティング+落ちものかなぁ
[PaLiLitH] クロウさんは無常を感じたのですね。
[gombe] (^^;>こんなにあるのに
[kurow] 格闘ゲーム一本です。
[PaLiLitH] ZEN MINDです。
[BallMk-2] 格ゲーは、スト1で卒業しました(w
[kurow] スポーツ以外は全部やりますけど。
[gombe] 早っ8w
[gombe] >スト1で卒業
[PaLiLitH] 私はスト2で。
20:13:40 fukaLabo -> fukaLaway
[kurow] まだやってます。
[gombe] 私はスト2ダッシュターボが出た頃にスーファミから。(w>格闘
[BallMk-2] やっぱり、情けない「回転旋風脚」がいい味出してます>スト1
[fukaLaway] 帰宅します。
[BallMk-2] おつかー
[gombe] お気をつけてー
[PaLiLitH] また。
[kurow] であ
[PaLiLitH] スト1は
[PaLiLitH] 強が。
20:14:31 tatsu114 -> MESI114
[gombe] 竜巻〜の前にそんなものがっ>回転〜
[PaLiLitH] 強攻撃が出ないです。
[PaLiLitH] あと、技の入力判定がえらくシビアなのですが
[BallMk-2] 技的には、同じ物です<竜巻と回転
[PaLiLitH] 気のせいですか?
[BallMk-2] 気のせいです
[kurow] レトロコーナーにあったので触れてみましたが波動拳出せませんでした。
[killist] それとレバーがつかいづらいです>スト1
[PaLiLitH] 強攻撃がえらく出しにくいのは仕様ですか?
[killist] トライタワーには常設だった気がします。
[BallMk-2] それよりボタンの加減が難しいんです
[Saramari] 仕様です
[kurow] とりあえずバトルクロード。
[PaLiLitH] コンパネ叩き壊したくなります。
[gombe] うーむ
[gombe] スト1で盛り上がるとは(w
[PaLiLitH] たまに場末のスーパーとかで稼働してます。
[BallMk-2] 私のやったスト1は、パンチとキックの2つしかないんです
[PaLiLitH] あのボタンは感圧式でしたっけ?
[BallMk-2] うい
[gombe] 場末じゃなくてもジャスコとかだったら稼働してそうです
[gombe] アナログだったのか?(w>感圧式
[PaLiLitH] 何年か前吉塚のマルショクで見ました(ローカル)
[BallMk-2] 感圧式こそ、スト1です
[BallMk-2] それ以外は邪道です
[gombe] そりゃボタンの反応が難しいわ>
[gombe] >感圧式
20:18:15 + tawa_away(~tawashi@AIRH03226025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 弱パンチ連打オンリーで、サガットを倒しました
[PaLiLitH] あの時代の必殺技は本当に「必殺」だった気がします。
[BallMk-2] PLが死にました(w
[gombe] #こないだPS2のスカイガンナーをやって、最弱押ししか受け付けない△ボタンにキレそうになったので、感圧式と聞くといやな思いが(^^;
[gombe] 極めた者こそ出せますか>必殺
20:20:22 tawa_away -> tawashi
[PaLiLitH] ゲージの減り方が半端じゃなかった気がします。
[BallMk-2] あの頃は、コンボなんて無かったですからねェ
[gombe] そっちか
[gombe] 威力の方も半端じゃなかったわけですな。
[killist] 波動拳で1/3以上。
[gombe] でも出せない?(w
[killist] 昇竜拳は1/2以上だった気がします。
[BallMk-2] 出ないです
[Saramari] 当時は判定が厳しかったでしから
[gombe] なるほど
[BallMk-2] ←/↓\→+Pで波動拳です
[Saramari] きっちりいれないとだめです
[Saramari] しかも、一定のリズムでないとだめです
[Saramari] 幅は狭いです
[gombe] スト2からは、キー入力読みとりにファジーを加えたんでしょうか(<当時のはやり)(w
[BallMk-2] ↓\→/↑+P で昇竜拳ですね
[PaLiLitH] プログラムとフォースを通い合わせた勇者でないと
[gombe] はー
[PaLiLitH] 必殺技を出せないのです。
[gombe] 入力も、後世のスペシャル技並みだったと。
[BallMk-2] んみ
[killist] 静電気を起こしてバグでスコアを稼ぐくらいは、普通の技です。
[kurow] レイジングストームより難しいと思われます。
[kurow] あと超れっぱ団(下溜め式
[kurow] 楽しそうな軍団です…
[OTE] なつかしーなー
[gombe] キーの読みとり感度を上げて、技入力も簡単にして、技インフレを時代のはやりにしたのが、スト2だと言うことだろうか。
[kurow] ケルナグールがやりたい(唐突
[PaLiLitH] イーアルカンフー
[PaLiLitH] ジョイメカファイト
[OTE] シティコネクション
[OTE] <ちがう
[PaLiLitH] 所さんのまもるもせめるも
[PaLiLitH] スパルタンX
[PaLiLitH] カラテカ
[BallMk-2] イーアルカンフーは良いものです
[BallMk-2] スパルタンXは飽きます(w
[PaLiLitH] ファミコンロッキーに騙された若人はこの中にいるでしょうか。
[gombe] ジョイメカファイトって
[gombe] スカポン?(w
[PaLiLitH] さて……
[PaLiLitH] HAL研から出てたくらいしか記憶にないです。
[BallMk-2] アッポーがやりたい……
[gombe] 丸いやつが主人公ロボで
[gombe] 首を投げたり
[gombe] 転がったり
[PaLiLitH] ああ、それです。
[gombe] そいつがスカポン、ということしか覚えてなかった<今まで
[gombe] いい味だしてましたが
[BallMk-2] ボコスカウォーズ
[gombe] もうどこにもないな(w
[BallMk-2] けっきょく南極大冒険
[gombe] >ジョイメカ〜
[PaLiLitH] ううう。
[PaLiLitH] 買っておけばよかったです。
[gombe] というか
[gombe] ファミコンもう動かないよ(w <ツインファミコンだけど
[gombe] ディスクがエラー出すし
[gombe] ゼルダができなくて>ディスク
[kurow] 旧ファミコン現役です。
[gombe] むう、恐るべし
[kurow] アンテナ線に繋がってます。
[BallMk-2] うぐぅ〜
[BallMk-2] 昔のゲーセンのゲームがやりて〜
[kurow] とりあえず何でもいいので撲と対戦してください。
[kurow] 乱入求ム!
20:33:54 MESI114 -> tatsu114
[BallMk-2] ファミコンはストレスが溜まるのでしないです
[gombe] ファミコンはねえ。
[gombe] もう今はちょっと、だけど
[gombe] でも無性にやりたくなるやつもあったり
20:35:18 fukaZawa0 -> fukanju
[Saramari] i-modeあるでし
[fukanju] ただいまです
[Saramari] iあぷりあるでしよ
[kurow] おか
[Saramari] 高いけど(爆)
[Saramari] おか
[gombe] スターソルジャーとかでしたっけ?
[gombe] ご無事で。
[BallMk-2] パックマンとか
[PaLiLitH] iアプリでオホーツクに消ゆがあるらしいです。
[BallMk-2] ほほう
[gombe] おお。
[BallMk-2] 懐かしい
[gombe] そういうのまで出てきてたとは。
[gombe] >iアプリ
[gombe] チェックが不足していた。
[gombe] でもiアプリ動くやつもってない(ぉぃ
[BallMk-2] N503i
[gombe] いあ、アップグレードするかどうかで悩んでる(^^;
[gombe] 当分使わないと思ってたから、iアプリの動かないやつを今年手に入れたので
[BallMk-2] しよう
[BallMk-2] <アップ
[gombe] 1年も経ってないのに、というのがある。(w
[BallMk-2] 大丈夫です
[BallMk-2] 5万も出せば問題ないです(ぉ
[gombe] だからお金や機種の問題じゃないってば(^^;
[BallMk-2] えーとね
[BallMk-2] 確か機種交換は出来ると思います
[BallMk-2] <1年未満でも
[gombe] 気持ちの問題だからねー。
[gombe] ああ、また電話帳を入力しなきゃ名らんか、とか(ぉぃ
[gombe] そういうレベルだから(^^;
[BallMk-2] 私は
[gombe] くだらん理由だよね。
[gombe] 電話帳管理ソフトもまだ結構するし。
[BallMk-2] いつも、ドコモで入れ替えてもらってます<電話帳
[kurow] 電話番号とは覚えるものです(ぉぃ
[gombe] ドコモショップで入れ替えしてくれるの?(驚
20:46:11 Lurimu0 -> Lurimu
[BallMk-2] 入れ替えてくれます
[Saramari] 乗り換え時に無料で入れ替えてくれます
[Saramari] さぁ、乗り換え時だ
[gombe] しまった。そういう買い方してこなかったもんだから
[gombe] やはり人に頼むものではないらしい(ぉぃ
[gombe] (^^;>乗り換え時
[BallMk-2] ドコモショップならば
[BallMk-2] 最近は、休祭日でもやってるので
[gombe] やりたいソフトが出たら考えます(こら)>iアプリ
[BallMk-2] 安心
[BallMk-2] そして、明日は日曜日
[BallMk-2] 乗り換え日和です
[gombe] 早っ
[kurow] 思い立ったが吉日です。
[gombe] いあ
[kurow] いそがば明日です(そんな諺は無い
[gombe] 元々の話は、iアプリでどんなファミコンソフトを遊べるかという話だったでわ。
[Saramari] isしりーずがでているので
[gombe] ソフトのラインナップを見て決めます(ぉぃ
[Saramari] 結構503iシリーズがお勧めです
[Saramari] 今が買いどき
[BallMk-2] 懐かしゲーなら、大抵出てます(ぉ
[Saramari] 次は次世代携帯になるってうわさだし
[BallMk-2] 私は、もう次世代ケータイ狙ってます(w
[gombe] そういえばそれも気になってたんだった>次世代携帯
[Saramari] 取合えず次世代がでるとしても
[Saramari] iアプリはすぐ試さなければっ
[gombe] (w
[Saramari] と、似たようなことを日本橋で言いくるめられて、いつのまにか私の手にはAirH''がっ(爆)
[OTE] 次世代なんざ実用的になるのはまだ先だから問題無しです。
[gombe] (^^;>日本橋
[gombe] そのくだんのなつかしゲーのiアプリラインナップは、どこかで見られます?
[BallMk-2] ナムコやハドソンとか
[BallMk-2] その辺りで調べてみると良いかも
[BallMk-2] セガもあったかな
[gombe] まとまったリストはやはりドコモでしょうか
2001/10/27 21:00:00
[gombe] エニックスもありそうなのかな>オホーツクに消ゆとか
[BallMk-2] まとまったリストというものは、あったかのぉ……
[gombe] ふーむ
[gombe] リストから琴線に触れるモノが見つかれば買うかもだけど
[PaLiLitH] オホーツクとかはエニックスが配信してます。
[gombe] 何かがやりたいってんでiアプリ手に入れるわけじゃないからなあ。
[gombe] いあ、オホーツクは手に入れる可能性大ですが
[gombe] それ以外にもあれば。
[BallMk-2] http://www.zdnet.co.jp/mobile/0101/15/game.html
[gombe] #うーむ、通信が重くてブラウザが使い物にならん
[BallMk-2] というものは見つけましたが
[gombe] まあこの1年でここまで増えているとは思わなかったので
[gombe] じっくり探してみることにします。
[gombe] >iアプリなファミコンソフト
[gombe] #むー、ネットが遅い。HTTPだけみたいだし、プロキシかなあ。
[gombe] #不観樹さんとこは、遅くないですか?<ZAQ
[killist] 2秒ででましたよ。
[gombe] むう
21:11:23 + mimimi(~izumi@nfl-138.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おかえりなさい
[gombe] こんばんはー
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] ばんばんこ
[mimimi] 満たされて少し眠いです
[tatsu114] 水のタンクにたとえるとどれぐらいみたされてますか?
[mimimi] 水不足が解除されるくらい
[gombe] (^^;
[mimimi] 節水のあとは使ってもらわないと水の値段が高騰しますので
[mimimi] もう私の満たされ度は寝ろといってるような気がします
[tatsu114] それはみたされてます
[mimimi] 適当にごまかしながら起きてよう
21:18:51 gombe -> gombeaway
[fukanju] ふむ。
[mimimi] いてらしゃいまし
[gombeaway] #ちと離れます
[fukanju] うちはそんなに重い気はしませんが(^^;
[gombeaway] #そうなのかあ(^^;>重くない
[fukanju] #ディスプレイ設置作業してました(^^;
[gombeaway] #どこか設定の見直しをしよう……ではまた後ほど。
21:20:22 + tawa_away(~tawashi@AIRH03226025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:23:43 tawa_away -> tawashi
[mimimi] ふむ
[mimimi] 人がけっこういる気配
[tatsu114] 気付かれた模様
[fukanju] ひとひとぴっちゃんひとぴっちゃん。
[Saramari] 一巡目クリアー
[mimimi] ふかんじゅさんにNGが
[mimimi] 言わなきゃ気づかないレベルかもしれません
[tawashi] うはは
[tawashi] しとしとし゜っちゃんしとし゜っちゃん。
[mimimi] これこれ
[BallMk-2] 使徒使徒ぴっちゃん
[kurow] 死と使徒ピッチャン。
[mimimi] sfさんの仕事を増やさないようにしましょう
[BallMk-2] じゃあ、みみみさんが代わりにやってみましょう
[mimimi] sfさんちまでおでかけですか(ぶろろ)
[tatsu114] ○の共同作業
[tatsu114] ○似はお好きな言葉をお入れください
[mimimi] ふにに
[mimimi] まぁ、わざとはやめましょう
[mimimi] 気にしすぎだとは思いますけどね
[BallMk-2] たわさんは、関東人になったんですか?
[tawashi] ごしごしー
[tawashi] 東京と名古屋の兼務なのですー
[tawashi] なので、関東名古屋人ですー
[tatsu114] お仕事が有能だから引っ張りだこ
[BallMk-2] なら
[BallMk-2] たわさん歓迎オフでも考えてみようか
[tawashi] きゃー(ごしごし)
[mimimi] いいな
[BallMk-2] #でも、幹事さんが、今居ない
[tatsu114] 漢字
[tawashi] 使い捨て式台所用品なので、歓迎してたら大変ーっ(訳:ありがとうございます)
[tatsu114] 直訳らしい
[tawashi] ごしごし
[mimimi] お絵かきオフとかいって私を王子様が迎えに来てくれないものだろうか
[BallMk-2] はいる
[tatsu114] 東海出張オフとかいって誰か着てくれないものだろうか
21:43:09 + soutou(~soutou@YahooBB218129208125.bbtec.net) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[tawashi] こんばんわー
[tatsu114] ばわる
[BallMk-2] ごしごし
[soutou] はいる
[tawashi] 名古屋オフとか言って誰か幹事してくれないものだろうか
[kurow] お絵描きオフー…
[tatsu114] ねーだれか・・・・ねー
[tatsu114] 東海まんが肉オフとかいってやるとか(ぉ
[tawashi] おおうっ
[tatsu114] しかし問題がひとつ
[tatsu114] 現時点で東海人何人だろう
[tawashi] ぎゃふん
[BallMk-2] (^o^)丿
[tatsu114] くーはくちたいー
[kurow] 阿佐ヶ谷「あの肉」オフなどォ
[tawashi] 阿佐ヶ谷です・・・新居。
[tatsu114] 別荘
[kurow] 刃ッ刃ッ刃ァ。
[tawashi] ということは「あの肉」が食い放題・・・っ
[BallMk-2] つまりですねー
[tatsu114] たくらみがあるらしい
[BallMk-2] たっちゃんも関東人になれば良いのですよ(はっはっは)
[kurow] それはいい考えだ(はっはっは)
[tatsu114] かんとうで仕事ください
[Saramari] 阿佐ヶ谷は住むにはいいところ
[tatsu114] わたしにあった仕事
[kurow] いやむしろ東海を関東に。
[tatsu114] そしたらいくらでも住みます
[BallMk-2] ってか
[mimimi] 同じく関東にあった仕事ほしい
[BallMk-2] 北関東だと、ちょっと辛いけど(w
[Saramari] 隣の駅にいけば、TRPGの本も買える
[kurow] いっそ日本中を関東にすれば
21:47:49 gombeaway -> gombe
21:47:53 + haieda(~caw-syste@FLA1Aae232.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:47:54 + haiena(~caw-syste@FLA1Aae232.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] いやむしろ地球=関東の図式をととのえ
21:47:55 ! haiena (EOF From client)
[mimimi] 時差もなくなる
[BallMk-2] でも
[BallMk-2] 距離は縮まらないよ
[haieda] わ。
[gombe] (^^;
[gombe] こんばんは。
[mimimi] わわ
[tatsu114] ばんばんじ
[BallMk-2] わばー
[kurow] 痛いところを。
[BallMk-2] つまり距離が縮まるなら、何処でも良いのだ(ぉ
[gombe] ていうか日本中を関東にするのは無理。
[gombe] 関西は関東になるのを拒む(w
[BallMk-2] 東海人だって、三島辺りなら十分関東に近い(w
[tatsu114] にここは首都移転計画の候補地でもある愛知県
[gombe] 距離が縮まればねー。
[tatsu114] ・・・・・そっかー、愛知が首都になれば
[mimimi] 拒むか染まるかどっちかでしょうね
[killist] 愛知万博はんたーい
[soutou] むしろ、関東を関西に
[tatsu114] 愛知が空白地帯になることはなくなるかも
[killist] 海上の森は素晴らしい森でござるますぬぬん。
[BallMk-2] あ、そーか
[tawashi] きゃー。万博やめないで〜っ。地価が地価がぁぁ(TT)
[tatsu114] はんたーい
[BallMk-2] 語り部の本拠地は関西だったな(w
[tatsu114] ってか
[tatsu114] 絶対だれも行かんぞ、あんなの
[tawashi] 海上の森の近辺なので、やめないでー(地元民意見)
[killist] うむ
[tatsu114] 関係者の家族以外
[killist] 海上の森が無くなるのとどっちが重要ですか(^^;
[tatsu114] さー
[tatsu114] どうせ
[tatsu114] 無駄にでかい施設と無駄にでかい後悔だけが残るだけなのに
[killist] そそ
[OTE] 万博なんて再利用のできない施設群はイランのでは?
[killist] 森が廃虚になるだけなのに(^^;
[gombe] 人工爆発期じゃあるまいし、今の時代なら森を切るのは普通は反対すべきだ<いろんな見地から
[tawashi] 結局は青少年公園だけになるであ>会場
[gombe] 再利用できませんよねえ。>万博施設
[tatsu114] しかしあそこも野外学習とかで使ってたりしてます
[killist] 役所の上の方が建築業者から金をもらってると推測。
[tatsu114] <青少年公演
[gombe] 建物だけでも再利用、という考え方はあるが
[gombe] そういう考え方をしている博覧会とは思えぬ
[mimimi] 再利用はできないだろうな
[OTE] もう、箱もの万博の時代じゃないです。
21:54:34 + tatsu114_(~username@flets303.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[OTE] まぁ、地元民にとっては、森がどうのこうのより一時の金、というのは理解できますが。
[gombe] #というか、日本は単位人口あたりの建築業者人口が多すぎるらしい
[tatsu114] ただでさえ貧乏な県なのに
[killist] 目先の損得しかかんがえられないのは、イソップ童話の犬で十分(^^;
[tatsu114] これ以上貧乏にしてどうするの?っ手考えもある
[gombe] #だから無駄な建築事業をやたらと実施しなければ、建築業界が云々、とかいうことらしい
[OTE] まー、飢え死にが半年でも伸びれば、と考える土建業は多いです。
[OTE] うちも土建関係だし(^^;
[Saramari] 私も立派な建築業
[Saramari] 設計やけどね
[OTE] 正確には零細水道業。
[killist] まぁ、どこの業界も内輪体質がありますからねえ(^^;
[killist] >金融とか
[Saramari] プラントも建築だから
[OTE] 今はどこも新規建築じゃなくて再生が主だそうで、金取れないわ、色々設備は必要だわ、技術はいるわでなけるそうです。
[gombe] さっきも書いたみたいに、今の建築業界はもっと数が減っていいと思うけど。
[gombe] でも単純に淘汰されると、まじめな土建業者から飢え死にして
[gombe] スジ者の不動産業者と大手だけが生き延びるだろうし。それも困りもの。
[OTE] まー、そういう人たちのため森に犠牲になってもらいましょう(ぉぃ
[tawashi] 丸く収まった模様(爆)
[tawashi] 森をいけにえに。
[gombe] 日本だとそういう論法に落ち着くんだよねえ(^^;
2001/10/27 22:00:00
[OTE] 配置転換も簡単にはいかないしねぇ。
[OTE] 今、どこも「経験者のみ」じゃん。
[killist] まぁ、そんなんさせるわけにはいきませんけどね(^^; >森犠牲
[OTE] 求人票には誰でも。って書いてても実際には「経験5年以上」とかざらだし。
[mimimi] 業界違うが、うちの仕事なぞ求人にのってなし
[mimimi] 経験者は動かんのか。形が変わっちまったのか。
[gombe] 「うちに来るんならそれくらい空気を読め」って?>「誰でも」に偽りあり
[OTE] もしくは逆に「25歳以下だけ」とか。
[OTE] そんな感じ。
[mimimi] ああ。胃が痛くなる
[OTE] だから、職変えたくても変えられないというのがねぇ。
[OTE] そういうのって、政府が推奨したところで難しいよね。
[gombe] ボランティアじゃないしねえ(当たり前だが)>求人
[OTE] 今もっとも足りないのは技術食より営業職らしいが。
[killist] ふうむ
[killist] そうだったのか>営業
[OTE] 誰でも営業できるかというとまたそれもねぇ。
[OTE] こないだどっかのチャンネルで新聞記事を紹介された。
[gombe] はあ
[killist] ふうむ
22:04:53 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 買ってもらえないから、売り込みに行く人材求む、ってことかな
22:05:14 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] あれも駄目なら即首切りじゃからね。<営業
[killist] いろいろ正さなきゃいけない事が多すぎるよねぇ(^^;
[killist] げふw
[OTE] だから恒常的に求人が有るという話がある。
[killist] まぁ、求人がなくなるのは明らかに困った事態だし(^^;
[mimimi] ふひひ
[OTE] まー、無いよりはましじゃよな。
[killist] うん〜
[killist] とはいえ、自然林がこれ以上減るのもいい事じゃないし(^^;
[killist] >かいしょ
[OTE] うむ。これ以上減るのはやばい。
[gombe] 営業は忙しいし、合わない人材は摩耗するしねえ。
[killist] すでに十分減り過ぎてる(^^; >林
[killist] あと、干潟もね。
[OTE] 再生を事業にしちまえば良いのにな。って埋め立てたりなんか立てたりしてるからできないのか。
[killist] うーん
[killist] 効果的な再生手段がなかなか見つからないのも原因かも。
[gombe] 再生は、「やっちまえ」って言ってがーっとできる事業でもないからね。
[killist] うん
[gombe] 技術やら知識やら経験(=人材)やら色々必要。
[mimimi] 手間かかる
[killist] 壊す方が直すよりも簡単なのは、エントロピーと同じだ。
[hari] ぞわぞわぞわ
[mimimi] やって必ず成功するもんでもないし
[killist] うん
[gombe] どうせなら地元住民のリクエストに応えて再生しないといけないし
[killist] そうだね
[gombe] 手間ばかり
[killist] でもやりがいはありそうだけどね(^^
[mimimi] 干潟とかでも失敗してるのがほとんどだし
[mimimi] >再生
[killist] うん
[gombe] フォローが必要だから、与えられる資金に対して、かかる期間が長すぎるという問題もある。
[killist] 生態系とかを把握しようにも、その地域いがいともつながりはあるしねえ。
[killist] うん
[killist] 長期的な見通しが立たないからね。
[gombe] 生態系で言えば、「こんなところにブラックバスなんかいなかったぞ」とか言ってバスをいなくできるわけでも無し
[killist] うん
[killist] バスふえすぎ。
[killist] マナーが無さ過ぎるのが問題だよ。
[gombe] それ重要。
[OTE] まずはバスキラーを輸入して。で、バスキラーが増えすぎたら、バスキラーキラーを投入。
[mimimi] だんだんキラキラしていく
[killist] 生き物でどうにかするのは、昔っから失敗してるからなぁ(^^;
[gombe] #欧米のレジャーを形だけまねてむりやり日本に持ち込むな、という大前提の問題もあったりする>バス放流
[killist] うん
[tawashi] # PK、PKK、PKKKの成長過程みたい
[killist] そうだね
[killist] 際限がないよ。
[gombe] #最近はPKKKまでいるのか(^^;
[killist] 最初から動植物を帰化させようというのが間違ってるのさ。
[OTE] めんどくせーので核で生態系をリセット(ぉ
[killist] いまはブルーギルか。
[tawashi] # ぽちっ。
[OTE] 人間ごといなくなるので、次は綺麗な生態系に。
[killist] 核スイッチは私のまえに置かないで欲しいw
22:15:57 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] ふらふらふら
[killist] まぁ、タンパク質は残るしなぁ。
[killist] 0からの再生じゃないもんね。
[hari] 我はバンダースナッチを切望する
[tawashi] リセットしても不良OSが立ち上がるのと同じで、また同じことを繰り返すのが摂理かも
[killist] サナーク狩りにでてくる生き物でしたっけ?>バンダースナッチ
[OTE] ぎーうー
[OTE] ARMSじゃろか?
[hari] あーむずのほー
[killist] あーむずはしらないやw
[killist] 1巻はあるけどw
[gombe] 最近のARMSは読めてない
[OTE] コミックしかしらにゃーい
22:19:15 OTE -> OTE_Furo
[killist] 同じ事をくり返すとしても、可能性にかける方がまだ夢があるのう(w
22:22:28 ! tatsu114_ (Leaving..)
22:22:50 + tawa_away(~tawashi@AIRH03226025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:25:17 + tatsu114_(~username@flets303.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:26:27 tawa_away -> tawashi
22:36:31 OTE_Furo -> OTE
22:39:53 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんば
22:41:40 tawashi -> tawa_furo
[tawa_furo] ごしごししてきまふ
[gallows] どもー
22:48:56 mimiaway -> mimimi
[mimimi] さむい
[mimimi] ま、眠気がおさまったのでよし
[hari] ぷも
[mimimi] 日本語しゃべって欲しいのココロ
22:56:07 gombe -> gombeaway
22:57:13 Away-Tail -> FFX-Tail
22:59:50 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/10/27 23:00:00
[mimimi] こんば
[mimimi] んわ
[hari] こんわん
[tatsu114] こ
[tatsu114] んばん
[tatsu114] わ
23:00:41 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p210.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[mimimi] こんしんちゃ
23:01:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[hari] 前野:「ゆなちは、すっかりマスコットだねぇ」
[mimimi] 勇那ち:「すっかりマスコットって何だろう。すっかり?すっかり……」
[hari] 前野:「デフォルメされてるのが似合っている」
[gallows] 鏡介:「昔はそうでもなかったのかな」
[mimimi] 勇那ち:「しっかりマスコットの方がいいね」
[mimimi] 勇那ち:「すっかりだとどっかにおさまってしまった感じだ(´〜`)」
[hari] 前野:「じゃあ、しっかりマスコットだね(笑)」
[gallows] 鏡介:「どっかりマスコットだとマスコット界の大物っぽいね」
[mimimi] 勇那ち:「まぁ、それほどでもないよ(´▽`)/」
[gallows] 鏡介:「がっかりマスコットだとへなちょこっぽくてダメ気味だね」
[mimimi] 勇那ち:「うっかりマスコットだと主役交代しても長生きしそうだね」
23:06:34 + Mirin(~kureki@max1-ppp10.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:06:38 tatsu114 -> bagr
[hari] 前野:「うっかりマスコットって感じもしないでもないが(苦笑)」
23:06:53 + lokai(~aloeking@PPP29.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] #こんばんわ
[hari] 前野:「しっかりってことにしておこうよ(w」
23:07:31 tawa_furo -> tawashi
23:07:34 tatsu114_ -> bagr_
[gallows] 鏡介:「やはりそのへんが本会議の落とし所か……」
23:08:03 OTE -> Lytton
[hari] 前野:「じゃあ、これで可決、と」
[lokai] #何があたのかログ読みちゅー
[mimimi] #HA06に微妙につなげてみました
[lokai] #よみよみ
[lokai] #なんの会議かと思った
23:14:35 tawashi -> tawa_ROM
23:16:06 + Hisasi(~chocoa@z61-115-108-253.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] #最近人気がでてきた演歌歌手のようです
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろー
[bagr] へろー
[gallows] チューッス
[bagr] ほろー(ちゃーじ)
[kurow] すぬぅぴぃほろぅ(もうええって
[fukanju] ほろぉばしゃ
[gallows] ほろぉこぅすと
[Hisasi] にゅ
[Hisasi] るるるー
[lokai] る?
[Hisasi] 12時間寝ちゃったw
[bagr] 半日損
[Hisasi] で、さっき起きた(滅
23:21:43 + ShinJikk_(~username@ONKcd-01p182.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] えう。
[bagr] もう今日は終わってしまう
[lokai] うう
[Hisasi] むー
23:25:40 + tawa_away(~tawashi@AIRH03226025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ふとんラミア
[mimimi] 下半身がふとん
[kurow] ネムーゐ
[lokai] ふーとーんー
[fukanju] こたつむり。
[bagr] そして誘惑
[mimimi] こたつはまだない
[Hisasi] こーたーつー
[mimimi] ストーブもない
[mimimi] 今は布団を装着するのみ
23:28:37 tawa_away -> tawa_ROM
[fukanju] コタツ設置のための作業をそろそろしないとのぉ。
[lokai] 嗚呼。
[lokai] こたつ。
23:36:26 tawa_ROM -> tawa_Zzz
[mimimi] おやすみなさい
[bagr] ぐー
[lokai] つんつん
[hari] む?
[hari] はじめましてさん?
[lokai] きっとたついーしさん
[lokai] つんつん
[sf] ふー
[mimimi] たついーしさん
[sf] ログ読む
[Lytton] 他チャンネルでセッションしてるのです。
[tawa_Zzz] [AR] コマンド:「しらべる」 へんじがない、ただの寝たわしのようだ。
[Lytton] おいらはOTEでごんす
[sf] いまさら建設に金注ぎ込むのは
[bagr] あー、しつれいしました
[bagr] たついーしです
[sf] 経済効果としてはこー
[hari] ういうい
[sf] 無価値なんだけどな
[sf] 公務員増やしてどうするよ
[sf] 波及効果のない公共事業は、業界を殺してるようなもんだよな
[sf] きゅっと
[sf] 注ぎ込んだ金にみあった波及効果のない方向に金を注ぎ込むのは正しくない投資ですな
[sf] というわけで、わたしもTRPG方向には止めて(ごすっ)
[mimimi] うひぃ
[fukanju] ごふ(^^;
[mimimi] うちも絵がうまくならないなら凍結……
[sf] でもまあ
[sf] 実際
[sf] 賢くないことだから
[sf] 金を使うべきではない
[sf] とは思う
[sf] 無駄金じゃよー
[mimimi] そうさね
[sf] いいかげん儲けないとな
[mimimi] なんつか。計画した人間の見栄のためのような気もするとかなんとか
[sf] なむなむ
[sf] 見栄と維持と惰性で仕事を進めているのはいかんのう。わしもだけどな。
[Kakeru] 見栄と維持と惰性で仕事を進められるならいいじゃんという説を提唱してみる
[mimimi] 維持と惰性はどこにでもついてくる
[ko_iti] こー
[sf] 金にならないなら意味がない
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そうかもしれない
[ko_iti] 昔は有益だと考えられていても、10年20年経つうちにいらんくなったりするのが大型公共事業のむつかしいところ
[ko_iti] 作っている間にいらなくなる
[mimimi] んだんだ
[sf] 必要とされて金になることに注力しよー
[ko_iti] 誰か必要として金をくれ
[sf] まあ自分でやるしか
[ko_iti] がんばろう
[Kakeru] はふぅ
[sf] ほしも頑張ろ
[sf] わしも頑張ろ
[Kakeru] ☆ミ
[sf] ぴかっ
[ko_iti] ねむねむ星人はもうねます
[Kakeru] お星様になったsfさん
[mimimi] よい夢を
23:54:52 ! ko_iti (さて、がんばろう。)
23:55:55 ! Mirin (CHOCOA)
[sf] お星さまにならないように金を稼ごう
[Kakeru] 金にならない人間は存在価値がない法則
[Kakeru] 世の中弱肉強食です。えうえう
[fukanju] (^^;
[mimimi] まぁ事実です
[Lytton] まーそんなもんです。
[fukanju] お金にならない人間は「顧客としては」存在価値がない、としとこー
[fukanju] 友人としての存在価値は別じゃて。
[mimimi] そうですね
2001/10/28 00:00:01 end