語り部IRCログ #kataribe 2001-10-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-31をご活用くださいませ。

2001/10/31 00:00:00
[hari] #振ってるほうも、反動で揺れるからな(w
[hari] 忌野:(ふらっ)
[kurow] 青九郎:「はっはっはァ」
[kurow] 青九郎:(よろよろ)
[hari] 忌野:(ドシンッ)<踏ん張る
[hari] ゆーらゆーら
[hari] 忌野:「……よく……なったか?」
[kurow] 青九郎:「悪化した」
[hari] #火気を送って、代謝を高めて見るか
[hari] #回復が早くなるかもしれない(ぉ
[hari] 忌野:「……ふむ」
00:06:07 ! lokai (EOF From client)
[kurow] 青九郎:「うー…暑い…」
00:06:39 + lokai(~aloeking@PPP17.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:「代謝を……高めよう……」(ゆらり)
00:08:32 ! killeat (EOF From client)
[hari] #熱が出て、頭がボーっとして……はっ、よけいわるいやんっ(ぉ
[kurow] 青九郎:「あ゛…う゛〜…」
00:11:37 tawa_ROM -> tawashi
[hari] 忌野:「……む?」<うまく加減できないらしい
00:12:43 ___-Tail -> Z-Tail
[kurow] 青九郎:「暑い…暑いのイヤ…」(汗だらだら)
[hari] 忌野:
[hari] 忌野:(ポンッポポンッ)<青九郎くんの体内の熱気を焔獣にして取り出してみた
00:14:54 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[hari] #ハムスター3〜4匹
[kurow] 青九郎:「うー…」
[hari] #かなり体内の熱は引いたはず
[hari] 焔ハムスター:(くしくし……もぞもぞもぞ)
[kurow] 青九郎:「…なんだこれ」(つまむ)
[hari] 忌野:「熱……」
[hari] 焔ハムスター:(じー)>青くん
[kurow] 青九郎:「熱?」(つまみあげる)
[lokai] #か、かわいい(T-T)
[kurow] 青九郎:「…」
[kurow] 青九郎:(掌に乗せる)
[hari] 焔ハムスター:(くしくし)<毛繕い
[lokai] #みゅーみゅーみゅー(壊)
[kurow] 青九郎:(人差し指で撫でる)
[hari] 焔ハムスター:(目を細めてる)
[hari] 忌野:「あまり懐くと……戻るぞ……」
[rui-sake] #眠ってみます
[kurow] 青九郎:「ぬ」(地面に置く
[kurow] #おやす
[lokai] #おやすみなさい
[rui-sake] #おやすみなしまさいあせ(間違い
[mimimi] #おやすみなさいです
[kurow] 青九郎:「閑攣さんが喜びそうだ」
00:23:26 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] 訪雪:「♪(すきっぷすきっぷ)……わー(発見)」
00:23:51 ! rui-sake (PSOで助けられた人で連絡とれるのは語り部面子だけだい)
[hari] 焔ハムスター:(ちょこちょこちょこ……ひくひく)<青君の足元によってきて、はなをひくひくさせている
[lokai] 訪雪:「青九郎君の?触っていい?」
[lokai] #うきうき
[kurow] 青九郎:「いいですよ」
[lokai] 訪雪:「ありがとー(手にのせのせ)」
[hari] 焔ハムスター:(はなひくひく)
[lokai] 訪雪:「かわいー。こういうの飼ってたのかぁ」
[hari] 焔ハムスター:(じーー)>訪雪さんを見つめる
[lokai] 訪雪:「うー。その目は(にへらあ)」
[hari] 焔ハムスター:(くるくる……じーー)<くるくる回ってから、また見つめる
00:29:19 killist -> kill-pict
[lokai] 訪雪:「えうーえうーえうー(ふにゃー)」
[hari] 忌野:「……むぅ……気に入った…ようだ」
[hari] SE:ポンッ♪
[lokai] 訪雪:「ふえ?」
[hari] #手に乗ってたハムスターが消える
[hari] #そして、熱っぽくなる(w
[lokai] 訪雪:「うー(くらり)……いまの、なに?」
[hari] 忌野:「熱…」
[lokai] 訪雪:「熱?」
00:36:09 theta0 -> thetaZzz0
00:37:36 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:「風邪とか……そんな感じの……熱
[lokai] 訪雪:「さっきのハムスターが熱だったのか(よろりくらり)」
[hari] #風邪でもないのに発熱……
[lokai] #はろー>ごんべさ
[lokai] 訪雪:「かわいかったのに〜」
[gombe] #こんばんは(遅い)
[hari] #ね、ねます(ぐらぐら)
[hari] #ばたり
[lokai] #おだいじにに>はりにゃ
[kurow] #おやす
[gombe] #おやすみなさいー
00:44:39 tawashi -> tawa_Zzz
[haieda] みゃ。
[mimimi] うぐぐ
[haieda] 困っている御様子。
[lokai] ふににふに
[mimimi] ぱたり
[lokai] つんつん
[mimimi] ぐにょぐにょ
[haieda] びよんびよん
[lokai] きゃー
[haieda] そして御大はいない。
[haieda] にゃあにゃあ。
[Kakeru] にゃあにゃあ
[haieda] いないようです。
[lokai] よそで見かけます>御大
[haieda] シュレディンガーな感じだ。
2001/10/31 01:00:00
[sf] びびびびび
[haieda] 電送されてきた。
[soutou] あ、猫が混ざっている(ぉぃ
[sf] 掲示板の対応に繊細な心を痛めているところです。
[haieda] むむむ。なにかあったらしい。
[Kakeru] みなかったことにしてみるとか
[soutou] 公共性の高いところは大変だ
[sf] でまあ、題名はどないしましょう
[soutou] ウチは何かあったら即座にブロックすることにしよう
[soutou] 不愉快な奴は見るのも不愉快だ
[haieda] 「真面目に読書中。」
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/matuya2line.JPG
[sf] けいさーい
[lokai] わいわい
[sf] えらく難しいかっこうしてる
[mimimi] わい
[haieda] しまった。レイヤー分けてたから左手が小さい。
[haieda] あとで色塗るときに直そう。
[Kakeru] 120%ぐらいに拡大
[haieda] 線画の練習をしてみましたですだ。
[sf] ちょっと頬が気にかかるかな
[sf] 変形中(おい)
[haieda] ぷに。
[sf] しかし凛々しいねぇ
[haieda] まゆに色入ってないから脱色したみたいだ。
[soutou] じつは金髪
[haieda] 鐘やんのマネ。
[haieda] よし左手を直そう。
01:28:01 ! ko_iti (良い話は良い悪役から)
[haieda] うむ1ガンドレスほど塗れた。
[PaLiLitH] 酷い単位ですね。
[lokai] 謎の形容詞。
[PaLiLitH] なんか一枚ごとにころっころ色がかわってそうな。
[soutou] 通常のレベルまでもっていくには何ガンドレス必要なのだろうか
[haieda] つまり下地ベタを入れたということだが(w
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[mimimi] おつかれさまです
[lokai] おやすみなさい。
01:37:10 ! Kakeru (シェイス:「こんな夜だったよね。兄さんと最後に飲んだのは」)
[mimimi] 二時前
[lokai] 今日ははなたれのひ
[lokai] ずびー
[mimimi] 今日は丸ペンの日
[mimimi] 手が痛い
[lokai] 鼻紙が尽きてトイレットペーパーで鼻かんでたらすごいことになりました
[haieda] 軸が細いですからなあ。丸ペン。
[mimimi] うむむむむむ
[haieda] 先がすぐ広がったり、紙のケバつまったりしたのを覚えています。
01:55:29 ! soutou (ビーム軍師)
01:56:02 haieda -> hainel
[mimimi] Gペンの柔らかいのに慣れたので、この硬さはなんだという。
[hainel] さて二時前に寝よう。
[lokai] ちょと力を入れるとくにゃっと。
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi] おやすみなさい
[hainel] 別にボアザン星の地球侵略司令官ではありません。
[gombe] 角がありますか。
[mimimi] 柔らかい紙が削れてしまう
[hainel] 父と同様に角がないのを偽っております。
[mimimi] 自分で違うというあたりが怪しいです
[hainel] このままではVの字に切り殺されてしまいそうなので早く寝よう(w
[mimimi] うしし
2001/10/31 02:00:00
[mimimi] さて二時過ぎたので寝ます
[mimimi] おやすみなさい
02:06:35 mimimi -> mimisleep
[sf] おやすみー
[kurow] おやすみなさい
[gombe] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい
[lokai] うう。
[lokai] どうもはながたれてぼーっとすると思ったら
[lokai] 熱出てました。
[sf] げふん
[sf] 昨日の胃もたれもそのへんかもね
[lokai] かもしれません。
[lokai] 皆様風邪にはお気をつけあれ
[gombe] 先週済ませて参りました(ぉぃ)
[kurow] 一昨日引いた風邪は治りました。
[lokai] 古書市のひとごみでウイルスを拾ったようです
[lokai] 財布も風邪
[gombe] (^^;
[gombe] ああもうこんな時間。
[lokai] よるですね。
[gombe] 子供のCDをダビングしてチェックしてたら2時になってしまった。
[gombe] その他データ圧縮等を諸々と。
[gombe] しかし「たま」が最近のNHK教育でひそかな人気だと言うことを知る人はどのくらいいるだろうか。
[sf] 「たま」ってなんだろう
[gombe] さよなら人類
[sf] なるほどー
[gombe] 「ハオハオ」っちゅー子供向けの歌を書いて演奏しておるのです
[gombe] 歌うはおかあさんといっしょのおにいさんとおねえさん
[sf] ふむふむ
[gombe] うちの子供も「ハオハオ」だけは全曲通して歌う真似をします
[lokai] おお
[lokai] なんだか懐かしい名前です>たま
[gombe] #真似だけ。(w
[gombe] でしょ。
[gombe] いい味なのです>ハオハオ
[gombe] お話的にも狭間っぽい(ぉぃ
[lokai] ほう
[gombe] >歌詞
[lokai] シュールですか。
[gombe] いえ
[gombe] ハオハオっちゅうもくもく型の「おばけ」の子供が
[gombe] 泣き虫の子供のところに一人で遊びに来るという
[gombe] んでひととおり遊んで友達になったところで
[gombe] おかあさんお化けが迎えに来る
[lokai] どきどき
[gombe] ネックレスつけてお辞儀しながら「うちの子供がお世話になりました」みたいな感じで(w
[lokai] おお。
[gombe] でももくもく型(ww >おかあさん
[lokai] なんだかとてもいい感じですね
[gombe] なごやかで最後ちょっと切ないところが泣けるのです。
[lokai] みい
[gombe] なんとなくシナリオ風イベントとしてもエピソードとしても使えそうでもある
[sf] うむうむ
[gombe] 「たま」じゃないけど他の歌だと
[gombe] 「バンジョーのジョー」という歌があって
[gombe] ごく一部に大受けしたけど、世のおかあさん方はみんな引いたという(ぉ
[sf] (;^^)
[lokai] どきどき
[gombe] でも「おかあさんといっしょ」は、映像と一緒に聞いてこそ、という面はありますね。
[gombe] 歌詞だけ書いたり話をしたりしても、画面で観たときのインパクトにはかなわない
[gombe] 元々子供向けだしなあ。
[gombe] 「ハオハオ」がほのぼのしんみりするのも「バンジョーのジョー」に笑いもだえるのも
[gombe] バックのアニメあってこそ、と。
[gombe] #歌詞の引用は御法度だし(w
[gombe] 面白さを伝える上でも、百聞は一見に如かず、というもどかしさはありますね。
[lokai] うーむ。
[lokai] しごとない日、久し振りに見たくなってきました
[gombe] 朝の8時30分と夕方の4時30分です(たしか)
[lokai] ちょっと寝るのを遅くすれば、朝の部が見られそうです(爆)
[gombe] 文章で書いたり歌詞だけ説明したりしてもありふれた内容になっちゃうんですよね。
[gombe] オーディオビジュアルの威力は強い。
[lokai] ふいー
[gombe] 特に今の歌のお姉さんはエキセントリックな声なので、独特の味が。
[gombe] そういう「看板○○」みたいなのが語り部にもあれば、受けるんだろうか(ぉ
[lokai] にゃはは
[gombe] 露出するメディアがないから無理か。
[lokai] 時々音をつけたいと思うことが>語り部
[gombe] うむ。
[gombe] でも声を当てるのはいささか抵抗があったり。>EPとか
[gombe] 読むときは自分の頭の中で声を当てて聞いてるので(<実は自分の声のバリエーションだったりすることがたいていらしい)
[lokai] キャラの声をプレイヤーが当てるとすると、えらいことになりそうです
[gombe] しっくり来る声をあててもらうのはなかなか難しいことと思われます
[gombe] (^^;>プレイヤーが当てる
[gombe] 自分はまだいいけど(笑)
[gombe] <三十路の歴史学者と白犬だし(笑)
[gombe] ……ああっ、そういえば最近コンビニのお姉さんを作ったんだったっ(滅
[lokai] わーい
[gombe] おネエ言葉のおネエさんになりそうです(w
[lokai] どきどきどき。
[gombe] さて、いい加減に寝ます。
[gombe] おやすみなさい。
[lokai] あい、おやすみなさい。
[kurow] おやす
[gombe] 起きれたら観てください(笑)>ハオハオ……は、かなりの確率でやると思います
[gombe] ではー
[lokai] 腹一杯のうちにかぜぐすり飲んでおこう
[lokai] ぎやー
2001/10/31 03:00:00
03:02:48 ! tawa_Zzz (Connection reset by peer)
03:02:58 + tawa_away(~tawashi@YahooBB218142172124.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] だらり
[sf] どろり
[lokai] 建築の本を引っ張り出して眺めています
03:59:36 BallKamin -> BallMk-2
[lokai] みい
2001/10/31 04:00:00
[BallMk-2] はよ
[lokai] およー
[kurow] おひゃー
[lokai] おあよー
04:04:47 kill-pict -> killist
[lokai] むにゃー
[kurow] にゅむー
[BallMk-2] にゅー
[kurow] 病み上がりなので早く寝たほうが良いでしょうか(もう遅い
[lokai] みひひひ
[lokai] 遅いです。
[BallMk-2] ふふ
[BallMk-2] み゛ー
[lokai] みひひ
[BallMk-2] とたばた
[killist] ばたばた
2001/10/31 05:00:00
05:03:56 + Saramari(~Saramari@P061204094005.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
05:06:26 BallMk-2 -> BallFURO
[BallFURO] 風呂行って来ます
[killist] ゆだってら〜
[lokai] にえてらー
[Saramari] いってら
[Saramari] 私は水風呂でした
[lokai] おはにゅー
[lokai] >さらにゃ
[Saramari] おはにぅ
[Saramari] さっき起きて風呂に入ったさ
[lokai] 風邪ひきますぞ
[Saramari] 風邪か・・・
[Saramari] 大丈夫、慣れてるから
[Saramari] 実家に居るときから、結構ヌルイ湯には慣れているのだ
[Saramari] 逆に熱い風呂にはどうもなれない
[Saramari] 江戸っ子にはなれないと実感する私でした(まる)
[lokai] しかし、流石に水は。
[lokai] 心臓に悪そう
[Saramari] 水垢離とかするとおもえば、おっけー
[lokai] えうえうえうえうえうえうえう
[lokai] ぼくはあっつーいおふろがいいです
[Saramari] ヌルイお風呂に長時間つかるのもいいのに
[lokai] 熱いお風呂に長時間つかって彼岸を見るのも<危険
[Saramari] 熱いお風呂は心臓に負担をかけるから寿命を縮めるんだよっ
[Saramari] 気をつけようねっ
[lokai] 危険と知りつつやめられない熱い風呂。
[killist] 一番体に良いのは、半身浴とか。
[lokai] あたたかい浴室で、ぬるい風呂にじっくり半身浴とかのほうがいいんだろうなぁ
[killist] うみ。
[lokai] そして寝てしまい沈没
[killist] いあー
[killist] あれは寝られないよ。
[killist] こっくりすると、
[Saramari] お風呂で寝てもおぼれないよ
[Saramari] 経験者談
[killist] 風呂に『ゴチーン』だもの。
[lokai] わははははは>ごちん
[Saramari] ちゃんと首を固定するのがコツ
[killist] いっぱい入ってれば、私はよく寝るけどw
[Saramari] 首前向きもおぼれる危険があるので、大変です
[lokai] うとうとした瞬間につるんと滑って、顔が水面から出せずにじたばたもがいたことが。
[killist] あう(^^;
[killist] 狭い風呂だと、滑っても顔突っ込まないので安全(ぉ
[lokai] いあ
[lokai] 狭すぎて
[lokai] はまって抜けなくなった(爆)
[killist] ぎゃーw
[killist] 生きてて良かったねw
[lokai] うむうむ
[lokai] あのまま溺れていたら間抜けな死に様に。
[Saramari] ちょい、おち
[killist] うん(^^;
05:26:34 ! Saramari (秋眠暁を覚えず)
[killist] うぃー
[lokai] またー
[killist] 間抜けな死に様は嫌だな(^^;
05:27:07 + Saramari(~Saramari@P061204094005.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] のひー
[killist] おかえりー>さらまりさん
[killist] 御大元気かー?(^^
[lokai] にひにひ
[Saramari] ただいまなのだよ
[sf] ルナルカルシファードの小説最終巻を読んでいた
[killist] 本よんでたでしたか。
[killist] OLSかと。
[sf] もうこんな時間か
[killist] 朝です。
[BallFURO] うに
[killist] おかえりー
05:31:01 BallFURO -> BallMk-2
[lokai] ぐつりごとり
[killist] 煮てる。
[BallMk-2] ぷしゅー
[killist] 圧力なべ?
[BallMk-2] うい
[Saramari] ストレスをぬいているのだな
[Saramari] つまりたまにゃは、ストレスがいっぱい詰まった圧力鍋なのだ
[BallMk-2] 気力も一緒に抜けます(ぉ
[killist] まぁ、破裂する前に抜いた方がいいですね(^^;
[BallMk-2] ぼーん
[killist] 圧力鍋が破裂したら、かなりの被害が出そうだ。
[BallMk-2] うむ
[lokai] 圧力釜破裂するとコワイ
[lokai] えーうー
[killist] うむ。
[lokai] 飛び散る高温の内容物
[killist] 蓋の取っ手が飛ぶかな。
[lokai] そしてフタが質量兵器にっ
[killist] もろいとこから壊れるので
[killist] 四方八方に飛んだりはしないだろう。
05:46:06 ! sf (Connection reset by peer)
[lokai] フタの押さえ金具がかなりごっついので
[lokai] あれが飛ぶだけでかなり危険そうです
[killist] うんw
[killist] うちのも、危険だw
[killist] ボルトもでけえしw
[lokai] うみうみ
05:50:15 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし〜
[lokai] くてらー
05:56:02 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] 飯終了
[lokai] はや。
[BallMk-2] 飯を食べる速度は、1kurowで終了
2001/10/31 06:00:00
2001/10/31 05:59:32
[BallMk-2] #正確には1.012kurow
[lokai] 謎単位クロウ
2001/10/31 06:00:00
[lokai] くろさが絵を一枚描く速度と思われます
[BallMk-2] いえ、くろうさが飯を食う速度です
[killist] この場合のkuroeは1kuroweatの省略型だから。
[BallMk-2] さて、そろそろ出撃せねば
[lokai] うーい
[lokai] いてらさいー
[BallMk-2] であー
06:12:35 BallMk-2 -> Ball_away
06:21:24 ! Zzz-Tail (V型をV型に設置でW・・・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ)
06:22:33 ! Z-Tail (うーん、Ti500 版 X20待ちかなぁ・・・・・・・・)
06:32:47 ! Saramari (秋眠暁を覚えず)
[lokai] ねむいらしい
[killist] うみゅー
[killist] わたしも年中春ですから(ぉ
[killist] そして、年中エイプリルフール。
[killist] 頭の中が桜前線。
[lokai] えへえへえへ
[killist] :D~
06:40:32 ! kurow (再起動)
06:42:46 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[killist] もにです。
[lokai] おあよー
[lokai] ねむむいです
[killist] ねななさいです。
06:45:17 + krwshade(~blakkneko@N51cc-08p92.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おなかすいたよう
06:47:01 krwshade -> kurow
06:48:28 ! kurow (再々起動)
06:56:16 + krwshade(~blakkneko@N51cc-25p09.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:57:32 krwshade -> kurow
2001/10/31 07:00:00
07:03:39 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p35.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:06:27 ! rui-inai (CHOCOA)
[sf_cre] うにうに
[sf_cre] フォーマット中
07:07:05 + rui-inai(~chocoa@CBCba-38p35.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:07:14 ! Shin-yoi (やほーいヽ(´ー`)ノ)
[lokai] にゃふり
07:09:47 + Shin-ya(~usernam@61.193.167.33) to #kataribe
[Shin-ya] おは
[Shin-ya] よつぱらいのまま寝てしまった
[lokai] わはは
[lokai] しあわせのよっぱらい寝。
[Shin-ya] でも起きたらふつかよいさんが頭をたたいております(がんがん)
[sf_cre] つんつん
[Shin-ya] あうあう
[lokai] ごうんごうんごうん
[lokai] (二日酔いの効果音)
[kurow] …
[kurow] …ン眠い!
[kurow] ねるっ
[Shin-ya] さあ、クロウさんの本気の時間だ(ぉぃ
07:16:38 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] イヒー
[krw_sleep] 大事を取って寝ておきます(笑)
[lokai] おやすみなさい
[Shin-ya] ざんねん(w
[Shin-ya] おやす〜
[lokai] あさごはむ摂取中
[killist] うう
[killist] 空腹じゃよー
[lokai] トマトポタージュうまうま
[killist] うぬぬ
[killist] ゆるせんっ!
07:23:36 killist -> kill-hunt
[kill-hunt] いっちきますw
[lokai] 狩りの時間だ
[lokai] きゅー
07:32:48 tawa_away -> tawashi
[kill-hunt] カレーを捕獲。
07:33:13 kill-hunt -> killeat
[lokai] おお
[lokai] よいものを
[killeat] 豚バラのカレーなのです。
[lokai] いいにゃー
[lokai] うー
[killeat] あちち
[killeat] うみゃいー
07:42:05 killeat -> kill-hunt
07:46:09 kill-hunt -> killeat
[fukanju] ふぅ。風呂上がったし、今日は実習現場が外病院なので直接行かねばねば。
[killeat] さくさく切りますか?
07:49:26 fukanju -> fukaHP
[lokai] いてらさいー
[fukaHP] さくさく。
[fukaHP] いってきます。
[killeat] いってらっしゃいまし
[tawashi] いってらごしごしの
[killeat] ヒューレット・パッカードでしたっけ?>HP
07:56:11 killeat -> killist
[lokai] さーて
[lokai] 仮眠とったらしごといかないと
[lokai] 今日はなんとしても新しい仕事を確保せねば
[lokai] ではまたー。
[tawashi] であですー
2001/10/31 08:00:01
2001/10/31 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:15 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:12:28 tawashi -> tawa_away
2001/10/31 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:04:31 killist -> killeet
09:38:37 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
09:38:44 + Shin-ya(~usernam@61.193.167.33) to #kataribe
09:53:48 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
2001/10/31 10:00:01
2001/10/31 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] 消防点検
[hari] はよおわれー
[hari] さっさと点検にこーい
[hari] 警報装置がならない模様(w
[Onom_Away] ぢりりりりりり
[hari] 謀殺されるうッ(><)
[hari] まぁ、1階の角部屋でそんな心配もなかろうけどね(w
[Onom_Away] 窓から脱出
[Onom_Away] 窓枠に足を引っかけて
[Onom_Away] 落下
[hari] あぁっ、立て付けが悪い
[hari] 落下しても、50cm(w
[Onom_Away] うぬぅ
[Onom_Away] しかしあたしゃ
[Onom_Away] いつから出かけてることになってるのかね
[PaLiLitH] あれ?
10:28:59 Onom_Away -> Onomoto
[hari] 心ここにあらぬ様子だから
[hari] あうぇい(w
[Onomoto] まぁ風邪引いてくたばってたのは事実だ(笑)>心ここにあらず
[Onomoto] 多分月曜の朝でかけてから変えてないな
[hari] ながっ
[Onomoto] hariから変わらないはりにゃに比べれば短いもんさ(笑)
[hari] ががーん
10:33:08 hari -> Hari
[Hari] どうだっ
[Onomoto] ぬを
[PaLiLitH] 大文字に。
[Onomoto] 頭が大きくなりました(笑)
[PaLiLitH] SDはりさんと呼びましょう(ぉ
[Hari] うるへー(びしびしびし)
[Onomoto] きゃー(><)
[PaLiLitH] イタイイタイ。
[Hari] ふんっ(ぐすん)
10:41:40 Hari -> hari
[Onomoto] 縮んだ
[PaLiLitH] すぽん。
[hari] オラオラー(どすどす)
[Onomoto] あうあう
[hari] うわーん、いぢめっこがいぢめるよー
[hari] だだだだ(脱兎)
[Onomoto] (ぐったり)
2001/10/31 11:00:00
11:36:40 + akito(~akito@f077084.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい
[akito] 原稿書き忘れてたので作成ちう(爆)
[PaLiLitH] ぎーこぎーこ。
[akito] 参考文献がみつからないのがイタイ(爆)
11:58:59 + Saramari(~Saramari@P061204095133.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2001/10/31 12:00:00
[akito] やー
[akito] ありー
12:17:30 + Mirin(~kureki@max1-ppp88.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
12:20:17 Mirin -> Mirin-UO
12:29:00 + Saramari(~Saramari@P061204095140.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
12:56:15 ! akito (しゅっせき)
2001/10/31 13:00:00
13:36:58 + tawa_work(~tawashi@ksgi008n061.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:54:23 + Mirin(~kureki@max1-ppp33.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
13:57:13 ! tawa_work (マシンごと転勤した方が楽なのにぃ)
2001/10/31 14:00:00
14:12:21 + Onom_Fake(~ask@PPPa42.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
14:20:13 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
14:20:27 + Onom_Fak0(~ask@PPPa42.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
14:43:25 LuriSleep -> Lurimu
2001/10/31 15:00:00
15:34:29 + akito(~akito@e141038.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ただん
15:56:12 + tawa_work(~tawashi@ksgi008n044.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:57:04 + TK-R(~az7k-ktu@i202057.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-R] うひぃ
[akito] ちゃい
2001/10/31 16:00:00
[TK-R] やっぱ昼間はのどか
[akito] そんなのどかな時間に原稿をかきかきする哀しみ
[TK-R] げんこーですか。何の?
[akito] 日報の連載ですの
[TK-R] なるほど
[akito] http://kataribe.com/KN/contents.html
[akito] にある「アキトのリプレイ雑考」がそれですの
[akito] 日報はとりましょう
[akito] 政府広報(違)
[TK-R] にぃ、拙は日報をまだとっておりませぬ
[akito] とるのです
[akito] おすすめです
[tawa_work] とりませう
[akito] 但、毎日数本くるので頻繁にチェックしないアドレスでとるのは危険です
[TK-R] うぬ、父のパソコンじゃからのぅ、勝手に取ってよいのかどうか……
[akito] 自前のアドレスを取得するとか
[tawa_work] trpg.netのアドレスを取るとか
[akito] そんでもって、フロッピーにメールソフトを入れるとか
[TK-R] ににぃ
[TK-R] 頑張ってみます
[tawa_work] がんばってー。あきとさんのリプレイ雑考は、面白いしためになるよー
[TK-R] うみ
[TK-R] でわ、おちます。あでぅ〜
16:33:58 ! TK-R (CHOCOA)
[akito] あでぅ
16:47:15 fukaHP -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[akito] おかん
16:49:14 + Mirin(~kureki@max1-ppp80.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[akito] しゃけ
2001/10/31 17:00:00
17:00:35 + lokai(~aloeking@dhcp52229.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] だらり
[akito] でろり
[lokai] 本日の教訓
[fukanju] でろりでろでろでろりずむ。
[lokai] バスが来るのが遅れても大して腹は立たないが
[lokai] 早く来すぎると非常に腹が立つ
[fukanju] 早く来すぎて先に行かれましたか(^^;
[tawa_work] あーんいんすとーる
[lokai] 信号待ちしてる目の前で行かれました
[lokai] だらーり
[akito] がらーり
[lokai] えーうー
[Mirin] またーり(ころりん
[fukanju] あうすとらーり
[lokai] ああ。
[lokai] ふかにゃの謎駄洒落もひさしぶり
[fukanju] (ごふごふ)
17:14:10 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[akito] ぴてくす
17:16:22 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] やることおおし
[lokai] やるきなし
[akito] がっこ
[akito] がこがこ
[lokai] いてらー
17:18:29 ! akito (たまには遅刻せずに出てみよう)
17:24:34 ! tawa_work (ごしごし(ボスが来たっ))
17:24:52 ! Mirin (CHOCOA)
[lokai] うー。
[lokai] うー。
[lokai] (ごろりごろり)
17:50:47 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
17:50:51 krw_sleep -> kurow
[kurow] ふぁたり
[lokai] うー
17:53:37 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:53:38 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[kurow] ねすぎーでねむーい
2001/10/31 18:00:00
[lokai] くらりくらり
[kurow] 描きたいよぉ
[kurow] じたんばたん
[lokai] 手の調子はどうですか
[kurow] まだ痛いです
[lokai] えうー。
[lokai] くろうさんピンチ。
[kurow] ごはーむ。
18:11:59 kurow -> krw_eat
[lokai] うー。
[lokai] 日がな一日、ドット単位の単純作業をやっていると
[lokai] 必要な作業と知りつつも、自己の存在意義が希薄になってくる
18:25:28 + izumi(~izumi@NWTcc-12p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] こそこそ
[PaLiLitH_] こっそり。
18:26:02 krw_eat -> kurow
[lokai] もそもそ
[izumi] 例のごとく仕事中です
[lokai] 同じく。
[lokai] 買ってきた野菜ジュースが石鹸みたいな味です
[izumi] 反応はほとんどないですが、いさせてください
[lokai] あい
[kurow] むい
[lokai] Photoshopの大窓を開けているので、こちらも反応遅いです
[izumi] うちは4.0です
[lokai] 仕事場は昨日6.0が入りました
[lokai] しかし相変わらずドット仕事にしか使っていないので、違いがようわかりません
[izumi] ファイルサイズが今までよかなぜか大きくなったりする謎バージョンです
[lokai] ぎーやー。
[lokai] 元ファイルが30MBもあるのに
[lokai] これ以上大きくなってはかないません
18:46:07 killeet -> killaway
[izumi] 以前試したときはJPEG圧縮がいまいちでした
18:48:36 + Kakeru(Kakeru@pdf6f94.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うーん>JPEG圧縮イマイチ
[izumi] こんばんわ
[lokai] るん
[Kakeru] こんばんwな
18:56:51 killaway -> kill-hunt
2001/10/31 19:00:00
[lokai] ゆらりくらり
[kill-hunt] のらりくらり
[lokai] うー。
[lokai] 気力が続かない
19:08:06 kill-hunt -> kiieat
[izumi] がんばれ
[lokai] うー。
[lokai] 作業が上流で詰まっていることが判明
[lokai] 急ぎ過ぎると週の後半ひまひまになります
[kiieat] ダムを解放せよの指令をば。
[izumi] 牢屋ごしに
[izumi] コミュニケーションをとっているような感じです
[kiieat] ふにゃあ
[kiieat] 牢屋の鍵を!
[lokai] だらり
[izumi] 監視の目を
19:18:10 galloAWAY -> gallows
[kiieat] ああ、IRCのことかw>牢屋越し
[kiieat] おかえりなさいまし
[gallows] チュース
[kiieat] デュース
[izumi] 常に警戒してのチャットです
[kurow] むーす
[kiieat] スリル満点。
[sf_cre] びびびひ
19:23:12 sleep114 -> tatsu114
[izumi] こんばんわ。うひ
19:26:54 kiieat -> killtea
[izumi] チャンスが増えました
[izumi] 二行でもへっちゃらです
[killtea] やったねw
[sf_cre] 新しいHDDにフルコピーして寝たら、CRC巡回エラーが出てとまってやがんの。
[killtea] なんでだろ?>エラー
[izumi] さっきのは
[izumi] やっぱなしです。
[izumi] やばかった
[killtea] (^^;
[sf_cre] ディスクの一部領域が破損してるんだろー
[sf_cre] くるくる
[lokai] ぐあー
[lokai] 新品なのにー
[sf_cre] ああ
[sf_cre] 古いほうからの読み取りでエラーね
[lokai] ああ、そちらでしたか
2001/10/31 20:00:00
20:15:15 tatsu114 -> MESI114
[izumi] 物音ひとつしない
[kurow] がたん
[lokai] ことりことり
[PaLiLitH_] キシャー。
[izumi] おびき出すための罠でした
[lokai] プリンたべました
[PaLiLitH_] 晩ご飯食べてました。
[izumi] 写真の合成してました
[kurow] 不貞寝してました。
[PaLiLitH_] クろウさンは腱鞘炎(けんしょうえん)らしいです。
[izumi] 代わりに描かねばと思いますが
[kurow] 邪道持ちも外道持ちも赤子持ちもダメです。
[kurow] 残るハ左手その他。
[killtea] 絵に描いた持ち。
[izumi] 今日は帰りは12時前かと思われまする
20:39:03 MESI114 -> TATSU114
20:39:09 TATSU114 -> tatsu114
[kurow] ふらり
[kurow] 積読でも処理しよう
[PaLiLitH_] クろウさんが動きました。
20:41:51 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[killtea] クロウさん、始動。
[PaLiLitH] ういーん、がしゃん。
[lokai] ぎこんぎこん
[tatsu114] あぶらをつけよう
[PaLiLitH] ごま油。
[tatsu114] 風味がつきそうです
[kurow] 部屋が片付かないと積読が発見できないことに気付きました。
[lokai] うー。
[lokai] 流石にくたびれてきたので、残りの仕事は明日に回すこととします
[killtea] おつかれさまー
[lokai] またよるに。
[tatsu114] おつかれー
20:48:09 ! lokai (何処へ向かっているのだろう)
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[killtea] 家に向かいなさい(^^;
20:48:29 killtea -> killist
[tatsu114] いや、家とは逆方向に向かってる
20:59:02 ! killist (再起動〜)
2001/10/31 21:00:00
21:10:08 + kill-rom(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふー
[tatsu114] しずかじゃ
21:19:04 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ふう
21:19:16 tawa_away -> tawashi
[tawashi] ただも
[tatsu114] おかさつまいも
[tatsu114] 今日7時に仕事おわってふと思った
[tatsu114] 去年も似たようなじかんに家に帰ってきたんだよね(汗
[tatsu114] 自動車者学校いってたから
21:22:50 ! Onom_Fak0 (CHOCOA)
[tawashi] おおぅ
[tatsu114] もっふもっふ
[izumi] スキャンするのでおちー
[tatsu114] おちられー
21:25:39 ! izumi (最後のひとふんばり)
[tawashi] おちかれー
21:27:10 + Onom_Fake(~ask@PPPa32.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:46:40 ! tawashi (Connection reset by peer)
21:46:53 + tawa_away(~tawashi@YahooBB218142172124.bbtec.net) to #kataribe
21:47:50 tawa_away -> tawashi
21:57:24 hainel -> haieda
2001/10/31 22:00:00
22:04:53 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:11 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:18:05 + Hisasi(~chocoa@z211-132-152-188.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] えうー
[Kakeru] えうなきぶんらしい
22:20:28 + lokai(~aloeking@PPP45.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[tawashi] ごしー
[tatsu114] ごしごしー
[tatsu114] テレホ組浸入の巻
22:26:12 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] おかー
[tawashi] おきゃー
[tatsu114] おぎゃ
[lokai] うひうひうひ
[lokai] (酩酊)
[tawashi] ああぁっ、出来上がっているっ
[lokai] 酔っ払ってジンギスカン聞いてます
[tatsu114] ひつじ肉
[tawashi] うっ はっ
[lokai] 歌詞とかが適度に頭悪そうでいい感じです
[PaLiLitH] ドリフのベストは買いましたか?
[lokai] ああっ。
[lokai] まだです
[PaLiLitH] 買わないと。
[lokai] そんなものが出ていたとは。
[PaLiLitH] 私も買ってないです。
[PaLiLitH] 今年の頭くらいに
[PaLiLitH] 何かの記念で出てたような。
[tawashi] CDなんですか?>ベスト(音楽あったっけ・・・)
[lokai] なにー
[PaLiLitH] チュウさん追悼?
[PaLiLitH] CDです<ドリフのベスト
[tawashi] 舞台転換の時の曲があったら、買いたいですなー
[tatsu114] ドリふはもともとバンドグループだから
[Hisasi] 大道具さん達の動きをもういちど
[tatsu114] ベストが出せるぐらいの曲数は持っているでしょう
[PaLiLitH] http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/200011/toct24482-83.htm
[PaLiLitH] 二枚も出てます。
[PaLiLitH] http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/200011/toct24484-85.htm
[lokai] ああっ。
[PaLiLitH] ソノシート収録のも入ってるですよ?
[lokai] ゴー・ウェストが入っているっ
[tawashi] あれれ、日付が去年だw
[lokai] はじめての僕デスも入っている
[PaLiLitH] 是非。
[tawashi] これは欲しいな、くーっ
[lokai] 欲しい。
22:35:07 + akito(~akito@g039158.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(ワカメ味)
[tatsu114] ちゃい(あさり味
[lokai] ちゃい(スモークサーモン味)
[Hisasi] ちゃい(三日前の肉じゃが味)
[tawashi] ちゃい(ぎうにく風味)
[PaLiLitH] http://www.din.or.jp/~cha_/
[PaLiLitH] 3Z>
[PaLiLitH] なぜか発見。
22:37:42 Away-Tail -> Bath-Tail
[PaLiLitH] あ、アイコンが。
[lokai] 仲本工事、お店やってたんですね。
[Hisasi] 渋谷にあるです
22:38:37 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] いったことあり
22:38:50 ! tawashi (Connection reset by peer)
[lokai] おかえりなさい>御大
22:39:08 + tawashi(~tawashi@YahooBB218142172124.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] 居酒屋名なし
[lokai] なんか納豆食べたくなっちゃった
[Hisasi] ねばねば
[PaLiLitH] 昨日食べてお約束通り髪に絡まりました。
[lokai] 納豆のかき揚げ、一度作ってうまかったのです
[tatsu114] 元からくさっとるもんはくいもんじゃないです(断言
[kurow] ヨーグルトがくいてえ。
[tatsu114] よーぐるとはべつもん
[kurow] ケーキ別腹理論ですか。
[tatsu114] そっくりです
[akito] くさや別腹理論
[lokai] 別ですか。
[akito] 三番に入ります
[kurow] いぶくろは四つありますか。
[lokai] きゅー。
[lokai] 飲んだら眠くなりました
22:53:58 + toyolina(~toyolili@p3249-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 一遍落ちてみます。
[tatsu114] 寝たら凍死します
[PaLiLitH] おだいじに。
22:54:16 ! lokai (冬の道連れ)
[toyolina] ばわす
[kurow] 殴ったねあんた!親父にもぶたれたこと無いのに!
[kurow] こば
[toyolina] アムロがいるわ♪
[PaLiLitH] くろうさんご乱心。
[toyolina] まだ昼の二時前だってのに(うそ)
22:59:34 Onom_Fake -> Onomoto
22:59:44 Bath-Tail -> TV-Tail
2001/10/31 23:00:00
[Hisasi] にょ
23:00:58 + Ten-Rou(~knnon@fl214.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:01:06 tawashi -> tawa_Zzz
[kurow] へやーがさっぱりかたづーかないよ。
[kurow] そして右手やってしまいました。悪化(馬鹿
[TOURUI] 燃やしてしまうとか
[kurow] それはよさそうです
[PaLiLitH] http://www3.justnet.ne.jp/~musicnote/HANBAI3.HTM
[PaLiLitH] ドリフのアレ発見。
[kurow] ぎょわー!
[kurow] ドリームキャストが1.5mを落下。
[tatsu114] あーーーー
[sf] 権利問題はないのかな
[tatsu114] あう
23:22:58 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすです。
[TOURUI] おやす
[Kakeru] みかん
[akito] ほむん
[akito] BMが停まってるのう
[Kakeru] 停めてるのぅ
[akito] なにがげーいんなんじゃろか
[sf] ログをゲットしてません
[sf] 推進力が足りんのであ。これこれしようー。って人が。
23:31:07 OTE -> OTE_Aw
[akito] 推進力か
[akito] ごしごし動く人?
[akito] それともだだだだ欲しがる人?
23:32:45 tatsu114 -> TATSU114
[akito] <推進力になる人
23:33:22 TATSU114 -> HURO114
[akito] 理想的には「周りを巻き込みつつ爆走する人」なのかにゃ
[sf] うむうむ
23:37:27 + tatsu114(~chocoa@flets098.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:37:49 Lurimu -> LuriSleep
23:38:33 ! killist (再起動)
23:40:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208125.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] ばわる
[kurow] こな
[haieda] はいらる。
[Kakeru] はいらら
[akito] はいられ
[Hisasi] るるらら
[Onomoto] る
[hari] らりる
2001/11/01 00:00:00 end