語り部IRCログ #kataribe 2001-11-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-06をご活用くださいませ。

2001/11/06 00:00:01
[Onomoto] ごそごそ
00:08:01 + toyolina(~toyolili@p2018-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:08:05 galloAWAY -> gallows
[Tatsuki] こんばんわん
[toyolina] ばわん
00:11:13 haiaway -> haieda
00:12:50 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:13:04 + Onom_Fake(~ask@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] わんわん
[gallows] ちゅーっす
[hari] いぬー
[haieda] はお。
[hari] 前野:「………ふぅ」
[hari] 前野:「……末夜さん、幸せですか?」
[haieda] 末夜:「なんだなんだ。いきなり」
[hari] 前野:「………」
[haieda] 末夜:「何か、深刻なのかな」
00:19:41 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8f7.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[hari] 前野:「……いえ……聞きたくなっただけです」
[hari] #背景にトーンが張られている雰囲気(w
[hari] #ベタじゃないだけマシだが、ベタなほうが良いカモしれん(w
[haieda] 末夜:「(……う)なんだか曇ってきたような」
[hari] 前野:「………幸せですか?」
[hari] どろどろどろ……(擬音)
[haieda] 末夜:「ぼくは……いや、幸せだが」
00:25:09 Onom_Fake -> Onomoto
[haieda] 末夜:「……幸せ探し?」
[hari] 前野:「………幸せですか」
[haieda] 末夜:「おぉい、前野くーん……前野くーん?」
[gallows] 麻依子:「壊れてるね」
[hari] 前野:(ニヤリ)
[hari] 前野:「………笑い方が違うな」
[hari] 前野:(フッ)
[haieda] 末夜:「何だか、ままならない人になってるな」
[gallows] 麻依子:「なんかロンリーズに入りたがったり最近変なんですよね」
[haieda] 末夜:「ロンリーズ?」
00:33:08 sf_away -> sf
[gallows] 麻依子:「吹利の暗部を支配する独り者の結社」
[gallows] 麻依子:「そしてあたしはその幹部」(ニヤリ)
00:35:28 + rui-inai(~chocoa@CBCba-50p122.ppp13.odn.ne.jp) to #kataribe
[haieda] 末夜:「ふぅぅむ。しかし前野くんと云ったら……」
[hari] 前野:「なんですか?」
[haieda] 末夜:「たいてい誰か回りに女の子がいる気がするのだが」
[hari] 前野:「……そうかな?」
[gallows] 麻依子:「お屋敷女の子ばっかじゃん」
[gallows] 麻依子:「いわばハーレムじゃん、まあやらしい!」(憤慨
[hari] 前野:「……は?」
00:39:51 thetAway -> theta
[gallows] 麻依子:「……まともに返されると罪悪感が……ごめん言い過ぎたよ」(弱
00:40:43 theta -> thetaZzz0
[haieda] 末夜:「まあ煌さんにも煖さんにも、ちゃんと相方がいるようだし」
[hari] 前野:「解説しよう」
[haieda] 末夜:「ふむ」
[hari] SE:ガシャッ<ボードを出す
[gallows] 麻依子:「聞こうか」
[hari] 前野:「まず、無道邸内の階層」
[hari] SE:ブンッ#画面が出る
[gallows] 麻依子:「(ひそひそ)こういうとこ無駄に芸こまかいよねこの人」>末夜
[hari] #ちかちゃんトップ→ブラッドさん→橘川さん→(少し下がって)→前野→煌&煖
[haieda] 末夜:「……ソニーとかから新型携帯ゲーム機用にスカウトが来そうだ」
[hari] 前野:「……このように、私は比較的低い階層にあります」
[gallows] 麻依子:「なんか他にもイッパイ住んでるイメージあるけど案外少ないね」
[haieda] 末夜:「以外に下の方だったのだな」
[hari] 前野:「さらに……」
[hari] #ちかちゃんに『雇い主』、ブラッドと橘川さんに『上司』、煌と煖に『部下』と言うコメントがつく
[hari] 前野:「同輩がいません。橘川さんも、先輩ですしね」
[gallows] 麻依子:「いいじゃん先輩くらい。いったれいったれ」(親父
[ko_iti] 橘川さんってだれだ?
[hari] 前野:「ついでに、最近屋敷で見かけないです」
[gallows] 無道邱の筆頭メイドらしい
00:49:57 OTE_Aw -> OTE
[gallows] 麻依子:「ふーん。じゃあお屋敷の外はどうなの?」
[hari] 前野:「外ねぇ……外部との関係図を挿入すると……」
[hari] SE:ブゥン
[hari] #ちかちゃんや煌や煖の対人相関図が挿入
[gallows] 麻依子:「お、女性陣にみんな虫がついた。」
[gallows] 麻依子:「なんか誰かに好かれてなかったっけ、前野さんて」
[Onomoto] ぶ〜〜ん
[haieda] 末夜:「ふむむ」
[hari] 前野:「どうなんだろう?覚えがないが」
[gallows] 麻依子:「まあよう知らんしたぶん記憶違いかな。ね、末夜さん」
[haieda] 末夜:「(少々複雑な顔)ん……そうだな」
[gallows] 麻依子:「どういうひとが好み?」
[hari] 前野:「ふむ……タイプで考えたことはないな」
[gallows] 麻依子:「そんじゃ今は誰が好き?」
00:58:09 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「君が好き」
[gallows] 麻依子:「……うわ、不意打ちだよ」
[hari] 前野:「ブラックジョークだ。今は、誰が好きかわからん」
[gallows] 麻依子:「あー、びびった。そういうの苦手なんだ」
[Tatsuki] #麻依子さん今日はずいぶんしつこくつっこみますねぇw
2001/11/06 01:00:01
[gallows] #そうかな。そうかもしれない。
[gallows] #あんまらしくないな。
[haieda] 末夜:「ふーむ。つまり何だか人恋しいのだな」
[hari] 前野:「量子が帰ってくるのではって言う期待は、どこかにあると思う」
[gallows] 麻依子:「まあ、色々うるさく聞き過ぎたね。まあ頑張りたまえよ。恋に仕事に」(ふらんふらん)
[gallows] 麻依子:「個人的好みで言わせてもらえば待ち続けてもらいたいなあ」
[hari] 前野:「幹部として、もう少し愚痴を聞いてもらおうか(がし)」
[gallows] 麻依子:「ひぃ、目がこわいっす」
[hari] 前野:「メシと寝床は出してやる。観念しろ(ずるずる)」
01:04:19 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう)
[gallows] 麻依子:「(むんず)」>必死に末夜さんの服の裾にぎる
[gallows] 麻依子:「せっかくだからみんなで一緒にという方向で……」
[haieda] 末夜:「組織の幹部ではしかたあるまい(裾を離そうとしている)」
[hari] ずずず<麻依子が引きずられている擬音
[gallows] 麻依子:「冷血ー! いいつけてやるー」(フェードアウト)
[haieda] 末夜:「誰にいいつけるのかが問題だな」
[gallows] #そりゃあもう
[gallows] #一人しかいないw
[hari] 師匠(ぉ
[haieda] #げふぅ
[hari] #修行もそこそこに同棲生活であまーく暮らしていることをちくってやるゥ(ぉ
[haieda] #げぶふぅ
[gallows] #たぶんこのあとはベロンベロンになるまで酒飲みながら愚痴大会
[gallows] #末夜氏にとっても悪い話ではないとおもうがw
[hari] #酒も飲まずに、とつとつと語るのを延々と聞かされるというのはどうだ?(滅)
[haieda] #何にせよわりとろくなものではなさそうだ(w
[gallows] #コワー
[Tatsuki] #うわぁ<とつとつと語る
[hari] #まぁ、酒を飲み飲み物を食い食い
[hari] #それとなーくうさばらしってのがいいとこであろ
[gallows] 麻依子:「あー、前野くんはえらいよ。うん。これからも真摯に待ち続けてほしいな、私は。それって結構素敵な事だ」
[gallows] 麻依子:「でもそういうのってねー、他人事だからいいんであって自分にあてはめるとなんか不健全な感じもするよねー。そのへんは本人の頭の構造次第なのかナー」(みたいなことをだらだらと)
[hari] 前野:(ぐびぐび)「そうは言っても、人恋しい時もあってねぇ……こんな性格だから、なかなか人と付き合うのも苦手でね」
01:17:22 OTE -> OTE_Aw
[gallows] 麻依子:「僕は遊びたいと。そういうことかいねぇ」(けらけら)
[hari] 前野:「遊びたいような遊びたくないような……」
[gallows] 麻依子:「はっきりしてよ、今こそ決断の時」(ブンと酒ビンを鼻先につきつける)
01:21:31 ! rui-inai (CHOCOA)
[gallows] #身も蓋もない決断をせまられていますw
[Tatsuki] #なんだ、麻依子さんがせまってるのかぁ(おぃ
[gallows] 麻依子:「道は三つ。真面目に恋愛したい。遊びたい。粛々とカノジョを待ちたい」(レフリーがカウントするかのように指折り数える)
[gallows] 麻依子:「選んだらそれなりにアドバイスもできるかもよ」
[haieda] #ううむ、明快だ。
[gallows] #明快過ぎて止まってしまったw
[haieda] #悩み中――?
[soutou] #悩みすぎて対消滅
[gallows] #ナムー
[Onomoto] #(-人-)
[Kakeru] なむ
01:38:39 gombeaway -> gombe
01:39:32 killist -> killeepy
[gombe] もの調べで時間を食いすぎて、さらにCGIで煮詰まっていたらこんな時間に。
[Onomoto] おかえりなさいです
[sf] 寝てしまったのだろう、たぶん
[gombe] 9時には子供と嫁を叩き寝かしたというのに何と言うことだろうか。
[sf] (;^^)
[Onomoto] ほえー
01:50:10 killeepy -> killeep
01:52:03 ! toyolina (CHOCOA)
[Onomoto] ころん
[Onomoto] うむむ
[Onomoto] 静かだ
[soutou] シャー
[PaLiLitH] がぶり。
[Onomoto] きゃー(><)
[soutou] 静かだと
[soutou] エイリアンが出てきます(ぉぃ
[soutou] 宇宙海兵隊の出動です
2001/11/06 02:00:00
[Onomoto] エイリアンに返り討ち
[Onomoto] >宇宙海兵隊
[soutou] 私は天井からぞろぞろ入ってきたエイリアンと交戦しているうちにネジがとんでちょっとハッピーになったと思ったらすぐ殺された兵隊さんのファンです(ぉぃ
[soutou] 数が少ないからいけないのです
[soutou] 一個大隊も投入すれば連中を皆殺しに出来ます(ぉぃ
[Onomoto] ミサイルでまとめて吹っ飛ばすのはロマンがないですか?
[soutou] そんなものはダメです
[soutou] 地上戦です地上戦(話が変わっている)
[soutou] 宇宙海兵隊がなくなったからエイリアン4の兵隊さんは貧弱なのです(ぉぃ
[Onomoto] まぁその分リプリーが強くなってるし(笑)
[soutou] 次回あたりビーム撃つと見たね(ぉぃ
[Ryu] スターシップトゥルーパーズの海兵隊を(w
[PaLiLitH] スキンヘッド?
[soutou] バグスとエイリアンとプレデターと人類の四つ巴の熾烈な戦争映画とかどうよ(ぉぃ
[PaLiLitH] むしろそれをゲームに。
[Onomoto] 人類早期脱落(笑)
[soutou] いや、戦争は火力だし(ぉぃ
[soutou] エイリアンVSプレデターはあるので
[soutou] そこにバグスを追加
[Ryu] (w
[soutou] もはや収拾がつかない
[Ryu] とりあえずプレデターは頂点に位置してましたからのぅ
[soutou] とりあえず人類側としては三国無双な人を出して対抗してみるとか(ぉぃ
[Onomoto] 肉の力で対抗(笑)
[PaLiLitH] キョチョでがっつんがっつん。
[gallows] #おやすみなさい
02:10:49 gallows -> galloAWAY
[soutou] #おやす
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
02:13:28 ! soutou (日帰りで出張)
[Tatsuki] そういえばちと思ったことが。
[Tatsuki] ここでキャラチャをやった時のログって
[Tatsuki] MLに流れるときみたいに編集して
[Tatsuki] 自分のHPに掲載したりってしてもいいんですか?
[Kakeru] おちますみかん
02:18:00 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
[sf] まあMLに流してから、ならOKかも
[sf] 編集担当するならよろしくー
[Tatsuki] なるほど・・・
[Tatsuki] 編集のやり方とか、ルールあるんですよね
[sf] ありますー
[Tatsuki] 語り部のサイトにありましたっけ・・・<けっこう広くて迷ってるやつ
[sf] 四ヶ月ぶりに募集告知
[sf] をかねて流してみよう
[Tatsuki] なるほど。MLを確認してみます。
[Onomoto] 三角印がいっぱい(ぉぃ
[Tatsuki] っと、そろそろ寝ないといけないので、落ちます〜
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[Ryu] そーいや、私へのログ配送止まってるのか(^^;
[sf] うひ
[sf] さんかくたくさん
[sf] ついてないけど三角の人もたくさん
[Tatsuki] おやすみなさいです
02:33:21 ! Tatsuki (EOF From client)
02:34:47 ! Ryu (Connection reset by peer)
[Onomoto] 人が少なくなってしまった
[sf] (;^^)
02:37:54 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] フリーズした(^^;
[sf] どよよん
[sf] うーむ
[sf] 日報の連載もタマ切れだな
02:46:06 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
02:48:20 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
02:53:29 ! Ji-GUY (再起動)
02:59:38 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8d2.soka.pop.isao.net) to #kataribe
2001/11/06 03:00:00
[gombe] そろそろ寝ますー
[gombe] おやすみなさいー
[Ryu] 落ちます
03:12:30 ! Ryu (クィーン:「全軍突撃、人間どもを抹殺せよ」)
03:23:04 + lokai(~aloeking@PPP139.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー
[sf] わん
[lokai] 夕食後ぱったり寝ていた模様です
[sf] ほむほむ
[lokai] ああそうだ
[lokai] お時間のあるときに、10/14以降のキャラチャットのログをお送りいただけると有難いです
[sf] あーい
03:31:17 + Phoenix(~zzgundom@pd32080.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 切りやすいのから切っているうちに、既出だか未出だか掲載すべきか否かようわからないものばかり残っちまいました(爆)
[sf] (;^^)
[sf] わかるわかる
[lokai] こういうのはやりすぎると、ログのつまみ食いになってよくないのですが
[lokai] どうもこう、微妙にまとまらない話題も結構あるもので。
[sf] そだねー
[Onomoto] 再起動
03:43:52 ! Onomoto (CHOCOA)
[lokai] #昨日落ちてからのログ読了。今日は走りましたな
[sf] うみ
[lokai] #のりそびれてちょとくやしい
03:48:02 + Onom_Fake(~ask@PPPa35.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おがえりなさい。
03:48:23 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] 戻り
[Onomoto] たらいま
[lokai] にゃー
2001/11/06 04:00:00
[Onomoto] にゃー
[lokai] ごろりごろり
[Onomoto] ごろごろ(転がしてみる)
[lokai] ごろりんごろりん(重心が偏っている)
[lokai] ごろりごろりごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
[Onomoto] あぁどこまでも転がっていってしまった
[lokai] ごろごろごろごとん
[lokai] ばっしゃーん
[Onomoto] ………
[Onomoto] 見なかったことにしよう(ぉぃ
[lokai] 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ぷかりぷかり)
[sf] ぼぼーん
[sf] ふむ
[sf] 深夜テレビショッピング風の語り部の紹介記事というのはどーか(おい)
[lokai] 胡散臭いですか。
[sf] うむ
[lokai] わざとらしい賛辞。
[Onomoto] 大袈裟に驚く
[Phoenix] 「わーっなるほどっ! それはとってもお得ですねっっ!!」とか?
[Phoenix] 「今ならなんとっ!! お値段無料で楽しめちゃうんですっっ!!」
[Phoenix] 「これなら、日ごろお金がなくって困ってる学生さんたちにも安心ですね!!」
[sf] そうそう
[Phoenix] 明らかな誇張とかあるんだよね。
[sf] 実際まあ、そんな感じで誇張とまではいかないけど、当たり前の利点を明確にするってのは、それを知らないひと向けには大切な売り込みテクニックだと思う。
[PaLiLitH] 宣伝と事実は違うという
[PaLiLitH] ゲッベルスさんの論理を受け継いでいます。
[sf] 実際に、良く人の集まるPBWとか見てると、そのあたりの「我々にはあたりまえのことを凄いことだと示している」とこがおおい気がする。
[sf] それがまあ、初心者向けには親切というものなのだろうかと。
[Phoenix] 「なんと! サイコロを使ってランダム性まで演出しているんです!!」とかかな?<あたりまえのこと
[Phoenix] 「これなら戦闘の緊張感もばっちり体現できますね。まさに画期的!!」とか。
[Phoenix] ……面白そげ(笑
04:29:33 Shin-ya -> Shin-NykM
[sf] うむうむ
[sf] 知らないひとには、そのあたりから分かんないからね。
[Phoenix] あとはなんだろ。
[PaLiLitH] 自分のキャラクターを数値でわかりやすく表現できます。
[Phoenix] 「ひとりずつ、自分の分身ともいえるキャラクターを操れるんです。その行動はまさに無限大!!」とか
[Phoenix] 「キャラクターの決定にも難しいことは一切ありません。サイコロを振るだけで自然にあなたの分身が完成しちゃうんです!!」とか
[sf] 語り部ではそーはいかんがな
[Phoenix] まーね。汎用的に紹介するならこんなところかと。
[Phoenix] #最近はダイス振るだけでキャラのできるゲームは少ないですけど。
[Phoenix] 「憧れのあの人になってみたい、あの職業についてみたい、そう思ったことはありませんか!?」
[Phoenix] 「その夢をかなえてくれる魔法のようなアイテムの登場です!!」
[sf] うはは
[Phoenix] 「友達みんなと一緒に遊べる、そんなゲームが登場です!!」
[Phoenix] 「必要なものは、紙と鉛筆と、ほんの少しの想像力!! 」
[Phoenix] 「さあ、今すぐに無限の冒険の海に飛び出しましょう!!」
[Phoenix] #あまり深夜のテレビショッピングとか見ないので、雰囲気があってるかどうかはわからんのですが
[Ji-GUY] DnDの赤本みたいだ(w
[sf] まあ、そんな感じだろー
[sf] やっぱあれよ、小学生のころから釘づけにしないと。
[Phoenix] くぎづけですか。
[Onomoto] #ねるです
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年11月04日情報号できた。ふー。
[Onomoto] #おやふみ
04:49:16 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] #おやふになさい
[lokai] お疲れさま。
[sf] やっぱこー、小さいうちに遊んだものは心に残って、あとあとも金を出してしまうからね。
[sf] どうしても、せいぜい高校くらいまでで固まって、新しいことには手を出さなくなっちまう。
[Ji-GUY] うーん
[lokai] 大学くらいで趣味の大転向を見るのはやはりレアケースなのでしょうか
[Ji-GUY] 小さいうちに遊んだものを引きずって
[sf] そこで転じるのは、コンパであり、酒や麻雀やビリヤードであり、夜遊びでアリと。飲む打つ買うの方向が一般的な気がする。
[Ji-GUY] のちのちまで金を出すというオタクのケースってのは、
[lokai] がーん<大学でゲームデビューした人
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] どれだけメジャーなのだろうか……と。
[Ji-GUY] 小さい頃のものを中高生ぐらいまで引きずれば
[Ji-GUY] いくつになろうが根っこは残る、って感じなのかなー、とは。
2001/11/06 05:00:00
[sf] うん
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 例えば
05:05:11 + Ji-GUY0(~ji-guy@t01-84d814.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY0] ええと
[Ji-GUY0] TVアニメや特撮なんてのは、小学生はたいてい見ていると思いますが
[Ji-GUY0] その後もずっと見つづけるのは、ごく一部でしょう
[Ji-GUY0] 子供の時の感性で面白いと思っていても、その面白いという感覚がどこまで持続するのか?
[Ji-GUY0] 持続しやすいものとしにくいものがあるのか?
[sf] 持続したタイプをオタクとゆーのだろうかねー
[sf] まあ、さらに一世代あると、定着しちゃうけど。
[sf] マンガなんかそーだよね
[Ji-GUY0] そうですね。まさしく >オタク
[sf] マンガは、団塊の世代のキーアイテム
05:11:16 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
[Ji-GUY] 小さい頃からやっていて、後々まで引きずってのめり込み易い遊びというのは、スポーツを除けば
[Ji-GUY] オタクものってことになるのでしょうかねぇ?
[Ji-GUY] また、そうやって引きずる人もオタクである、と。
[sf] 小さい頃からの遊びを引きずってずっと続けてるのは、オタク。スポーツでも類似する性向だと思う。
[sf] んでまあ、良く遊ばれるものには、時代によるものと、年齢によるものがあるんだと思う。年齢によるものは基本的には継承されにくいけど、時代の子らは継承されるというとこなんでないかなー。
[Ji-GUY] 時代によるものの代表と言いますと、どんなものが?
[Phoenix] おちるるるる〜
05:23:28 ! Phoenix (CHOCOA)
[sf] 書籍、ラジオ、テレビ、コミックス……
[sf] 書籍は小説か
[sf] 最近だとコンピュータゲーム、ですわな
[sf] 最近ってももうずいぶんたつが
[Ji-GUY] 20年以上になるでしょう >コンピューターゲーム
[sf] まあ、それくらいたたないと定着するものなのかわかんないからな
[Ji-GUY] いずれも、受け手は「受けるだけ」でも成立するメディアですね。
[sf] わかりやすいからねー
[sf] パーソナルコンピュータ、も入れてあげていいな
[sf] コンピュータネットワーク、もか
[Ji-GUY] ふみゅ
[Ji-GUY] パソコンぐらいになってくると、結構、受け手側のアクションも必要になってくるのかなー? とも。
[sf] じつんとこどれにしても「能動的に関与」しないと、ほんとは面白くないような気はする。というか、そういう能動的に関与した人が、残るのかな。
[sf] 見続ける、聞き続ける、面白がる、その話を他人にする。
[sf] などなどね
[Ji-GUY] 本当はそうなんですけどね
[sf] どれもオタクの基本要素ではあるか
[Ji-GUY] 受け取ったものを深く掘り下げる人間というのは、実際、どれだけいるのかなー、と。
[sf] 難しい問題だねえ
[sf] まあ、続けてるのはある意味で掘り下げてる人だけだろうけど。たとえテレビを見るだけとしても。
[Ji-GUY] ええ
[sf] 私なんかテレビを見る習慣をつけなかったもんだから
[sf] いまもってテレビはろくに見ない。飯食っていてついてたらついでに見る、程度。
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 私も一人ではテレビを見なくなりましたね
[Ji-GUY] #アニメや特撮は除く(w
[Ji-GUY] 見るときは、人の家に行って見ています。
[Ji-GUY] テレビに突っ込んでる友人を見るのが面白いから(w
[sf] アニメや特撮を見る習慣もなかったから、今も見ない。
[Ji-GUY] まぁ、無くても十分生きていけますし >習慣
[Ji-GUY] でもまぁ、最近はニュースが一番面白い(w
[sf] うむ
[sf] ニュースは新聞で。幼稚園児のころから(けふけふ)
[Ji-GUY] はっはっは(w
05:50:28 + tawa_away(~tawashi@AIRH03228021.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 掘り下げている、の話に戻りますが
[Ji-GUY] 実際、オタク的な感性をフルに動かすと、極論「つまらないもの」なんてのはこの世に存在しないと思うんですけどねぇ。
05:51:29 tawa_away -> tawashi
[sf] うむ
[sf] 最初に面白いものだという刷り込みがあれば
[sf] それでオッケー
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] その刷り込みを成功させる方法論が有れば、企業もなにも失敗なんて無いんですけどねぇ
[sf] だから幼いうちに……
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 私なんかだと、幼いうちから、感性を育てる方法は無いか? なんて考えるんですけどね。
[sf] もしくは「それをはじめた時に初めて目につくものを自社のものにする」
2001/11/06 06:00:00
2001/11/06 05:59:31
[Ji-GUY] ふみゅ
2001/11/06 06:00:00
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] その辺りの話で
[Ji-GUY] 思うところに、身近で
[Ji-GUY] 任天堂崇拝者とセガマニアの対立を見たりしていて
[Ji-GUY] 刷り込みって凄いなー、とか思ったり(w
06:10:40 + Saramari(~Saramari@P061198161180.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] うはははは
[Saramari] sfさんが笑ってる
[Ji-GUY] おちやす
06:35:46 ! Ji-GUY (未だ功成らず)
[lokai] 朝食つくってきました。
06:42:08 ! sf (Connection reset by peer)
[lokai] 食材があるのはいいことです。
[kurow] カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
[lokai] ふるえておられる
06:51:21 + tawa_away(~tawashi@AIRH03228021.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:52:39 fukaSleep -> fukaBath
[fukaBath] おは&はいってきまふ。
[kurow] てら
[lokai] ゆだてら
2001/11/06 07:00:00
[kurow] カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
[lokai] ごとごとごと。
[lokai] 半ふとん状態でぬくいお茶とプリンを堪能中
07:05:56 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかえりなさい、
07:15:38 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] ざびー
[tatsu114] もふー
[sf] おはよう
[lokai] ももふふ
[tatsu114] おはよござます
[tatsu114] ああ
[tatsu114] テレビのリモコンが遠い
[tatsu114] さミーからとりにいくには決死の南極探検隊
[tatsu114] をやらなければならない
07:26:39 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまですの。
[lokai] おがえりなさい。
[lokai] 寒いので寝ちゃおうかという危険思想が頭をもたげました
[fukanju] 二度寝したいのぉ(ぉぃ
[fukanju] しかし、今から大津へと実習へ。
[fukanju] 電車の中で寝過ごさないように注意せねばっ(^^;
[fukanju] いってきまふ。
07:39:03 fukanju -> fukaHP
[lokai] いてらさい。
[PaLiLitH] おきをつけて。
[tatsu114] いってらー
07:53:34 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03228021.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/11/06 08:00:00
2001/11/06 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] さて。
[lokai] 昨日もあまり寝ていないので
[lokai] 少し寝たら出勤
[lokai] おやふになさい。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
08:02:46 ! lokai (平八法八)
[kurow] カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
[PaLiLitH] さむいらしいです。
08:08:40 + Kakeru(Kakeru@pdf6f86.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:14:40 ! tawa_awa_ (ごしごし。)
[kurow] 肉が食べたく存じます。
[PaLiLitH] さあ。
[PaLiLitH] れっつごー。
[kurow] がりがり
[Kakeru] こりこり
08:59:58 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2001/11/06 09:00:00
09:23:20 OTE_Aw -> OTE
[sf] ふむ
[sf] http://www.warbirds.nu/prince/pr0004.html
[sf] 帝国臓器製薬株式会社かあ
[sf] 凄い名前だなあ
[sf] 第二次大戦の敗北のない架空歴史には、ぜひ登場させたい会社です(爆)
[sf] って、今もあるのか!?
[sf] http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http://www.teikoku-hormone.co.jp/&e=747
[sf] 44
[sf] ううっ
[sf] http://www.teikoku-hormone.co.jp/
[sf] これだっ
[OTE] すげー名前ですな。
[OTE] 人丹とか作ってそうな名前だ。
[sf] うむ
[sf] 将来的に移植臓器などを開発してくれることを期待しよう
[Kakeru] しかし、なぜこんな名前に
09:46:52 + izu_wark(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izu_wark] おはっす>ALL
[Kakeru] おっはー
[izu_wark] 通信環境の問題に答えてくれる豪の人はいないものだろうか(ハフッ)
[sf] そういうまわりくどいことを聞くよりさくっと聞いてもらったほうが楽です
[sf] #ぱそ が適切ですな
[izu_wark] そうですね、そうします(汗)
2001/11/06 10:00:00
2001/11/06 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:07 kurow -> krw_away
[krw_away] 外出
[izu_wark] いってら〜>くろうさ
10:32:21 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
10:40:10 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
10:40:10 ! OTE (Connection reset by peer)
10:40:11 ! izu_wark (Connection reset by peer)
10:40:24 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
10:40:36 + tatsu114(~chocoa@flets098.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
10:40:41 + izu_wark(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
2001/11/06 11:00:00
11:14:18 sf -> sf_sleep
[izu_wark] おやすみなさい>御大
2001/11/06 12:00:00
12:06:09 + akito(~akito@f077129.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(味噌味)
12:12:16 ! izu_wark (Connection reset by peer)
[Onomo_Zzz] はーらーへったー
12:34:37 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはやう
12:34:47 galloAWAY -> gallows
[gallows] おはやう
12:39:07 OTE0 -> OTE
2001/11/06 13:00:00
13:02:40 akito -> akt-MESI
[akt-MESI] めしめし
13:07:55 + izumi(~izumi@211.121.235.50) to #kataribe
[izumi] こんにちわ
[akt-MESI] みゃー
[izumi] びょんびょん
13:22:40 akt-MESI -> akito
[izumi] どかーん
[izumi] ぱらぱらぱら……
[akito] 爆発炎上
[akito] 飛行機追突
[izumi] それは世間に申し訳ない
[izumi] せめて、被害の無い人里離れた場所での自爆くらいにしてもらえませんか
[akito] 人里は慣れた臨界実験場で自爆
13:56:16 + izumi(~izumi@211.121.235.50) to #kataribe
[izumi] さて
[izumi] おちまっく
13:57:00 ! izumi (ねむねむ)
[akito] おちかれ
2001/11/06 14:00:00
14:34:55 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-04p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] おひる
[ko_iti] ひる
[ko_iti] おっこち
14:46:56 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう)
14:54:01 ! killeep (Connection reset by peer)
2001/11/06 15:00:00
15:19:48 + izumi(~izumi@211.121.235.50) to #kataribe
[izumi] ころころ
[Onomoto] ころころ
[izumi] さ、仕事しましょ
[Onomoto] ふぁいとー
[akito] # 講義すっぽかし原稿書き中。例によって例の如く。
[akito] # 試験の成績が良ければ良いのだ
[akito] # うひ<駄目学生
[izumi] アキトさんは常習犯
[akito] 常習です
[Onomoto] 今週はもう授業無いなー
[akito] 火曜日なのに
[akito] もう無いのか
15:25:27 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] まぁゼミとかはありますが
15:28:15 ! gallows (出掛けてきます)
[izumi] 遠い昔のことじゃよ……
[Onomoto] ろんぐろんぐあごー
[Onomoto] こう書くと長い長い顎のようだ(笑)
[Onomoto] long long ago
[Onomoto] 私は英語の赤点キング(ぉぃ
[izumi] おのもとくんの専門てなんだろう
[izumi] 食べることとかは却下
[Onomoto] う、見透かされてる
[izumi] リュー君は法学だったか
[izumi] しんちゃんは何だろう
[Onomoto] 一応情報学が専門です
[izumi] 一応情報学(がーん)
[izumi] 奇面組を想像してしまった>一応
15:41:21 + tawa_move(~tawashi@AIRH03226022.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[izumi] こんにちわ
[izumi] うごいてらっしゃる
[Onomoto] むーう゛
15:43:36 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
[izumi] ちゃ
[Shin-ya] ただ〜
[akito] 情報学……わかんないとこがあったら質問しよう
[izumi] しんちゃんの専門はなんぞな
[akito] # すっぽかし講義は「法情報学」とゆーのだ
[Shin-ya] んー一応材料科学
[izumi] このひとも一応がついてます。
[Shin-ya] まだ研究室決まってないしねえ
[izumi] しんちゃんも院生になるの?
[Shin-ya] いや、撲ぁ就職予定
[izumi] ということは……あれ、今年卒業だったかな
[Shin-ya] いや、来年です、リュウネソですから(ひゅるりら〜
[izumi] うひぃ、失礼しました
15:52:03 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[izumi] あ、エピソードであったか
[Shin-ya] いえいえ(w
[Shin-ya] 自業自得だし(爆
[izumi] ああ
[izumi] 年をとってしまった……
[izumi] かつての高校生組がもう就職しようってんだよ
[izumi] よぼよぼ
2001/11/06 16:00:00
[akito] # 原稿完成したけど、御大がねとるから見直しは後まわしー
[akito] なんとか次の講義には出れそうです
[izumi] ほむ
[izumi] 常習犯の名を返上
[akito] おそらく遅刻常習犯になることでしょう
[PaLiLitH] ギギギ。
[PaLiLitH] やっと入浴終了。
[izumi] こんにちわ
[akito] じっくりことこと
[PaLiLitH] こんにちは。
[PaLiLitH] 朝の八時に寝たのは秘密。
[akito] じゃ、秘密を知ったizumiさんには口封じを(w
[izumi] スクープですが、夕刊には間に合わないです
[PaLiLitH] ならいいです。
[izumi] 明日のトップで使おう
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[PaLiLitH] 三面記事のすみっこがいいです。
[izumi] ぱらでぃんさんの生態は謎が多く興味深い
[akito] それはいえてます
[OTE] ふむ。
[PaLiLitH] ぎゃあー
[OTE] ミステリアス……すてき?
[PaLiLitH] いずみさんからも珍獣扱い?
[izumi] 確実なところといえば
[izumi] 包帯をまいていた
[izumi] と
[izumi] 机が平坦でなかった、でしょうか
[PaLiLitH] ぐぐぐ……
[akito] φ(.. )
[izumi] 写真で確認したことはこれだけです
[izumi] あとは神秘の人
[akito] 神秘的ですな
16:20:14 PaLiLitH -> PaLiAway
[PaLiAway] 買い物に。
[izumi] いってらっしゃいませ
[killist] いってらっしゃいまし
[akito] ふに
[akito] 気がつけばすでにはじまってます
16:28:36 ! izumi (Connection reset by peer)
16:28:47 + izumi0(~izumi@211.121.235.50) to #kataribe
[akito] はじまってる>じゅぎょー
16:33:38 ! izumi0 (CHOCOA)
[akito] と補足をしたところでおちます
16:33:58 ! akito (確信犯的遅刻)
16:38:06 + izumi(~izumi@211.121.235.50) to #kataribe
[izumi] ふぬ
[izumi] この時間帯はいないな
[OTE] (うむ)
2001/11/06 17:00:00
17:08:32 + Phoenix(~zzgundom@pdf6065.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:39:35 izumi -> HYPERmimi
17:54:22 + Mirin(~kureki@max1-ppp72.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
17:58:47 PaLiAway -> PaLiLitH
17:59:35 ! PaLiLitH (かあときゃぷ太浅倉)
2001/11/06 18:00:00
18:00:41 ! Phoenix (CHOCOA)
18:01:04 + Kakeru(Kakeru@pee6ef8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[HYPERmimi] こんばんわ
[HYPERmimi] 六時すぎたか
[Kakeru] ばんわ
18:17:15 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[HYPERmimi] おかえりなさい
[PaLiLitH] このマシンでテレビが観られるようになったみたいです。
[HYPERmimi] 良いものを手に入れましたな
[PaLiLitH] 誰かにお届けしたいです。
[OTE] おお、かちょいいなぁ。
[HYPERmimi] かあときゃぷ太浅倉 は伏線だったか
[killist] おかえりなさいまし
[PaLiLitH] 再起動するらしいです。
[HYPERmimi] あい
18:26:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[HYPERmimi] どうですか
[HYPERmimi] 観えましたか
[PaLiLitH] アンテナ線ひっぱってます。
[HYPERmimi] 待とう
18:33:33 ! Onomoto (Connection reset by peer)
18:33:47 + Onom_Fake(~ask@PPPa35.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 用心のために電源切ってからにしてとかいてたので
[PaLiLitH] いってきます。
[HYPERmimi] いってらっしゃいまし
18:34:30 ! PaLiLitH (金剛石的騎士)
18:37:07 + akito(~akito@g039084.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ただん
[Kakeru] おかん
[akito] もふもふ
[akito] 一旦戻ってきただけだったりするのですが
[akito] 末期的かもしれませぬ。帰宅するなりIRCに接続というあたり(w
18:44:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] みられました。
[PaLiLitH] なかなかに綺麗です。
[akito] ほえ?
18:51:03 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
18:51:42 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:53:19 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:54:46 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p152.ppp13.odn.ne.jp) to #kataribe
18:56:29 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ごろごろ
18:59:10 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/11/06 19:00:00
[akito] にゃー(はしっ)
19:03:48 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:04:26 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:05:43 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:11:22 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-82.interq.or.jp) to #kataribe
19:12:48 Ball_away -> BallMk-2
19:13:26 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:13:27 fukaHP -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[akito] おかか
[BallMk-2] おかです
[BallMk-2] みゃー
[BallMk-2] じたばた
[akito] あばれている
[haieda] 高山ですか。
[BallMk-2] うみ。
[tatsu114] mohu-
[tatsu114] もふー
[BallMk-2] 高山は、紅葉が綺麗です。
[haieda] 豚骨醤油ラーメンが旨いと聞きます。
[BallMk-2] 飛騨ラーメンですかね
[BallMk-2] ちぢれ麺で
[BallMk-2] チキンラーメンっぽいの(w
[haieda] 豚骨なのにチキンラーメン……。
[BallMk-2] <有名ラーメン
[Kakeru] けいこつらーめん
[Kakeru] こつこつ
[akito] 牛骨粉らーめん
[BallMk-2] プリオン丼
[fukanju] プリン丼。
[BallMk-2] リン丼
[fukanju] ん丼。
[BallMk-2] 欽ドン
[fukanju] 半ドン
[akito] テポドン
[akito] ノドン
[BallMk-2] ドンドコドン
[akito] ロンドン
19:26:18 + kill-pict(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ぷてらの丼
[kill-pict] くいたし。
[BallMk-2] 天ぷら丼
[BallMk-2] 天丼
[BallMk-2] ということで
[kill-pict] 普通に食べたい。
[BallMk-2] 元に戻った
[kill-pict] 柳川食べたい……(;_;
[kill-pict] どぜう鍋〜
[fukanju] 寿司食べてきた(おごり)
[Kakeru] げしっ(やつあたり
[kill-pict] おごれるふかにゃも久しからず。
19:30:34 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[BallMk-2] おごれるふかにゃもひさにゃからず。
[fukanju] でも、寿司出してくれるより、交通費出して欲しかった(とーいめ) <交通費で足が出た
[Kakeru] ぎゃー
19:31:13 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kill-pict] おかえりなさーい
[BallMk-2] おっきゃー
19:32:30 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] またまたおかえり
[tatsu114] めしおわり
[akito] 浅蜊飯食いたし
[HYPERmimi] #ハイパー落ち
19:34:02 ! HYPERmimi (勇那ち:「スキャンだね(´〜`)」)
[akito] 今週末は新橋で旨い飯でも食べようかしらん
[akito] カキの釜飯が食いたくなってしまった
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] ほうば味噌が食べたい
[BallMk-2] 高山にきたのに、まだ食べてない
[akito] ほうば味噌……日本酒が進みそうだ
19:41:04 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:44:53 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう)
[haieda] 寒い寒い。
[haieda] おでん食べおわってしまった。
[BallMk-2] 優麻:「寒いときは、おでんに限りますね(にこっ)」
[haieda] 末夜:「大根が好きなんだ」
[haieda] 末夜:「それも二日目の」
19:50:44 fukanju -> fukaRest
[BallMk-2] 優麻:「そうですねぇ……(くすくす)」
[haieda] 末夜:「というわけで底の方は大根ばかり」(ぎっしり)
[BallMk-2] 優麻:「うふふ……私も頂きます(ぱくっ)」
[BallMk-2] 優麻:「(はふはふ)出汁が染みてて、とってもおいしいです」
[haieda] 末夜:「うん。残念なのは卵をいれ忘れたことだ」
[haieda] 末夜:「あれも味が染みておいしいんだよなあ」
[BallMk-2] 優麻:「(はふはふ)そーですねぇ……」
[haieda] 末夜:「(はふはふ)今日の残りに後でいれておこう」
[BallMk-2] 優麻:「(はふはふ)はい、入れておきます」
[haieda] #でも後で彩花が全部たべちゃうんだ、きっと。
[BallMk-2] #わはは
19:59:05 BallMk-2 -> Ball_FURO
[Ball_FURO] #風呂いってきま
[haieda] #いってら。
[Ball_FURO] 優麻:「お風呂入ってきますね。」
2001/11/06 20:00:00
[haieda] 末夜:「いってらっしゃい」
20:01:32 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] かぽーん(擬音
20:04:54 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:05:33 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] # …おふろしーんを要求しているのだろうか>擬音
[Kakeru] いあいあ
[Kakeru] そんなことは申しません
[kill-pict] #鹿おどしだから、料亭ですよね?(発想が貧困
[tatsu114] #いやいや、和風旅館
[akito] # じゃーあふろしーんを要求していたという事でひとつ
20:11:39 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:16:26 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
20:17:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:17:17 Ball_FURO -> BallMk-2
[BallMk-2] 優麻:「ふう……いいお湯でした……(ほこほこ)」
20:18:21 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] かぽーん(擬音
[BallMk-2] 優麻:「あら……誰か入ってるのかしら?」
[haieda] 末夜:「…………おや?」
[haieda] #こういう場合パターンとしては鐘継が入っている(w
[BallMk-2] アッパー山本:「へっへっへっ……いいサウナだ。これで減量が出来そうだ。」
20:24:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] #もっと変なものが入っている……。
[BallMk-2] 優麻:「!?」
[haieda] 末夜:「減量中のボクサー?」
[BallMk-2] アッパー山本:「おぜうさん、もっと熱くしてくれ……(げっそり)」
[haieda] 末夜:「最強にしちゃいなさい。とりあえず」
[BallMk-2] 優麻:「え、あ、は、はい。(かちっ)」
[BallMk-2] アッパー山本:「うおっ!?……こ、これだよ、これ(へへっ)」
[Kakeru] サウナがあるのか?
[haieda] すくなくともうちには無いな(w
[BallMk-2] #「どこかに」あるらしい
[BallMk-2] #もしかしたら、外に仮設。
[haieda] #知らないうちに増設されている……(w
[BallMk-2] #自前で持ってきてるのかも
[Kakeru] 仮設サウナ
[BallMk-2] SE:ぷすんぷすん……しゅうぅぅぅぅぅぅぅ……
[BallMk-2] #煙噴いてる
[haieda] 末夜:「焦げたような」
[BallMk-2] SE:ぷすぷすぷす……
[BallMk-2] #爆発しそうで、非常にやばそう
[haieda] 末夜:「とりあえず逃げようか優麻」(すたたた)
[BallMk-2] 優麻:「は、はい」(すたたた)
[BallMk-2] SE:……ぷすぷす……ちゅどーん
[haieda] 末夜:「サウナって危ないんだな」
[BallMk-2] アッパー山本:「うきょー……」
[BallMk-2] #爆心地で、椅子に座った男一人……
[BallMk-2] アッパー山本:「燃えた……燃え尽きた……(がくっ)」
[haieda] 末夜:「真っ黒に……」
[BallMk-2] #何故か口には笑みが
20:34:12 Onom_Fake -> Onomoto
[BallMk-2] 優麻:「……後片付けが大変ですね。」
[Onomoto] #落ちてた
[BallMk-2] #おかよ
[haieda] 末夜:「きっとじきに眼帯の人が取りに来ると思うよ。何となくだけど」
[BallMk-2] 優麻:「そうですか……それならほっといて大丈夫ですね。」
[BallMk-2] 眼帯の男:「ジォ〜〜〜〜ッ」
[haieda] 末夜:「ほら。来た」
[BallMk-2] 眼帯の男:「立てっ、立つんだっ(ばんばんっ)」
[BallMk-2] #何故かマット叩いてる
[haieda] 末夜:「ボクシングじゃなかったのかもしれない」
[BallMk-2] 眼帯の男:「……ジォー……ジォ〜〜〜〜〜ッ(絶叫)」
[BallMk-2] #
[BallMk-2] #といって、眼帯の男が片付けて退散していく
[haieda] 末夜:「ふう」
[haieda] 末夜:「サウナ、燃えちゃったよ」
[BallMk-2] 優麻:「いつ作ったんですか?」<サウナ
20:39:45 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[haieda] 末夜:「いつのまに出来たんだろう」
[BallMk-2] 優麻:「私も知りませんでした……」
20:40:22 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:41:43 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぷいん
[BallMk-2] みー
[Onomoto] 暇だぎゃ(ぉぃ
20:58:31 kill-pict -> killaway
20:58:51 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:59:46 LuriSleep -> Lurimu
2001/11/06 21:00:00
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] おはよー(w
[Kakeru] おはー
[Lurimu] いあ
[Lurimu] ただいまです(w
[Shin-ya] んじゃおか(w
[Kakeru] しょうがないなるりるり
[Kakeru] はやくねろよ
[akito] はやくってーとどれぐらいでしょうか
[Lurimu] るんるんに言われたくないです
[PaLiLitH] 朝六時とかどうでしょう。
[PaLiLitH] 早寝。
[Kakeru] 起床は?
[Lurimu] そんな時間まで起きてられません。。
[tatsu114] 早寝とは
[Kakeru] かけるんは大学生だからいいのだ(きっぱり
[tatsu114] 午後4時です
[PaLiLitH] 朝六時に寝て
[PaLiLitH] 朝四時に起きます。
[PaLiLitH] 早寝早起き。
[BallMk-2] 早寝は、昼の12時
[akito] みんなすごいやー
[Onomoto] 眠いときに寝てるから早寝なんだか遅寝なんだかわからん
[Kakeru] 不規則っていいます(w
[Onomoto] ぐー
[Kakeru] ねるなー
[Kakeru] ねたらあさだぞ
[PaLiLitH] 首がかっくんかっくん。
[BallMk-2] ぽろっ
[akito] でかけおち
21:15:09 ! akito (ちょいとお出かけ)
[PaLiLitH] ころころころ。
[tatsu114] ころがってしまいました
[Onomoto] ごろごろごろ
[PaLiLitH] ぽちゃん。
[tatsu114] 池の音
[Kakeru] ふるいけや
[Kakeru] ああふるいけやふるいけや
[tatsu114] 名句
[PaLiLitH] make
[PaLiLitH] make furuike\
[PaLiLitH] make kawazu
21:30:53 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
[Onomoto] 秋深し
[Onomoto] 寒いんじゃぼけぇ(違
[PaLiLitH] 山頭火なみのプログレッシブな俳句です。
21:34:41 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-97.interq.or.jp) to #kataribe
21:36:08 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] にゅい
[Onomoto] エイドリアン・ニューイ(謎)
[BallMk-2] エイドリアーンッ(ばんばんばんっ)
[tatsu114] エビドリアーンッ
[BallMk-2] クリフハンガー
[BallMk-2] クリゴハンガー
2001/11/06 22:00:00
22:02:28 ! Onomoto (Connection reset by peer)
22:03:03 + Onom_Fake(~ask@PPPa35.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
22:03:29 Onom_Fake -> Onomoto
[BallMk-2] おか
[Onomoto] 間違えたんならすみませんぐらい良いやがれぇぇぇっ
[Onomoto] >電話
[BallMk-2] あぎゃー
[Onomoto] 言いやがれ、だ
[tatsu114] ほうほう
22:04:33 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] 電話かかってくるとどーも切れるなぁ
22:05:49 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ほむ
22:05:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ADSL?
22:05:57 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] うみゅ
[BallMk-2] 局から遠いですか?
[Onomoto] 遠いです
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私は、電話くらいでは一度も落ちたことないんだけどなぁ
[Onomoto] でかいファイルの転送中に親から電話がかかってくると
22:07:25 killaway -> kill-hunt
[Onomoto] 俺が切れます(笑)
[BallMk-2] うひひー
[BallMk-2] 時々、そーいう症状を聞くんだけど
[BallMk-2] 原因がわからん(笑)
[Onomoto] 帯域がうまく切り分けられてない感じだけど
[BallMk-2] モデムの問題かねぇ
[Onomoto] スプリッターかも
[Away-Tail] そーゆーことも起きるって聞いてるなぁ・・・・
[Onomoto] まぁ滅多に電話かかって来ないからいいけどね(笑)
22:14:56 Away-Tail -> Cat-Tail2
[Onomoto] 部屋を片づけると
[Onomoto] 部屋が明るく感じる
[Onomoto] そのかわり寒く感じる
22:19:20 kill-hunt -> killeat
22:22:37 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
[BallMk-2] さて、そろそろ寝ます
[Onomoto] おやふみ〜
22:27:34 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
22:30:47 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] みゅ
[Kakeru] にょ
22:36:20 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[kurow] あしがいてい。
[kurow] 靴擦れ。
[killeat] おかえり〜
[killeat] 絆創膏をはってけばよかったね(^^;
[kurow] 単に靴紐ちゃんと絞めとけボケという噂(ぉぃ
[hari] げふん
22:41:56 fukaRest -> fukanju
[kurow] だって靴紐絞めとくと脱げないんですもの(ぉぃ
[kurow] おこんばんわ
[hari] ぐりちんに絞めてもらいなさい
[fukanju] こばですの。
[killeat] 首をな。
[kurow] ギュっ
[Onomoto] ぼきっ
[killeat] まあ、ガロット使われて無ければ大丈夫であろう。
[hari] 筋肉も神経も絞められて、干からびるくらいに>足
[kurow] ぎゅっぎ
[PaLiLitH] ぷちっ。
[kurow] さすが宇宙空間でもだいじょうぶい。
[hari] なんとかこうしゅくと言うよびかたがあったような
[hari] >干からびてミイラ状になっちゃう
[hari] でも、わすれたー
22:47:19 + soutou(~soutou@YahooBB218129208125.bbtec.net) to #kataribe
[Onomoto] ほえー
[hari] 乾いた首だけになっても、リャナ嬢が面倒見てくれるさ
[soutou] がいる
[Onomoto] どいる
[hari] なっしゅ
[soutou] ブリッジス
22:51:33 Lurimu -> LuriSleep
[hari] 良い刑事だ
[hari] だきゅんだきゅんだきゅん
[soutou] まあ、本官さんには負けるがな(ぉぃ
[hari] 本官さんの銃は
[hari] 無限給弾だからな
[soutou] あれは
[soutou] じつにおそろしいものです
[fukanju] 60連装リボルバーだという話がどこかに。(ぉぃ
[soutou] たしかに
[soutou] 赤塚さん
[soutou] シリンダーいい加減に描いてるから
[soutou] たまにそのぐらいありそうな時がある(ぉぃ
[PaLiLitH] 本官さんもコスモガンの使い手?
[soutou] でも口径は2mmとかそんなのだろう(ぉぃ
[hari] 銃ではなく
[hari] 「てっぽー」だからな(w
[hari] ひょっとしたら
2001/11/06 23:00:00
[hari] 紙火薬のブリキの連発銃見たいな感じで
[soutou] 威嚇射撃に特化したアイテムの可能性もあります
23:00:35 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] ベルト給弾の1mm弾とか
23:02:42 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:14:39 + lokai(~aloeking@PPP144.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こな
[lokai] wa
[lokai] わ
[killeat] こんばんは
[tatsu114] は
[lokai] ねーむー
[tatsu114] じりりりりりり
[lokai] ぐう
[tatsu114] 目覚ましが通じないとは
[tatsu114] 強敵その1
[fukanju] 汗臭いマッチョが添い寝して野太い声で子守歌など歌ってみるとどうでしょう(ぉぃ
[fukanju] >目覚ましが通じない人に
[tatsu114] 永遠に起きないような気がしてたまりません
[lokai] ぎゃー(布団内逃避)
[fukanju] 潜り込んだ布団と思ったものは実はマッチョの筋肉だったり(ぉぃ
[lokai] (永眠)
[fukanju] 永眠した魂にマッチョの天使がお迎えに(ぉぃ
[lokai] ひー
[lokai] シアワセなんだか暑苦しいんだか
[fukanju] マッチョ天使:「さぁっ(むきむきっ)天国へ(ふぬっ)行こうっ(ぽーじんぐ)」
[fukanju] …………悪夢かも(^^;
[lokai] えーうー。
23:37:21 killeat -> killtea
[lokai] 部屋が大変に寒いのです。
[lokai] しかしホットカーペットの上にものがたくさん。
[fukanju] あぁ。
[fukanju] ホットプレートの上にものがたくさんと読み間違い。
[ko_iti] あちちあち
[TOURUI] ふみ
[lokai] じゅー。
[TOURUI] 一時間30分まえの電話がかかってくるとadslが切断される現象
[TOURUI] うちのとこは
[TOURUI] 交換機が原因とサポートの人にいわれました
[TOURUI] アパートについてるやつ
[lokai] ぶふー。
[TOURUI] んで
[TOURUI] なおせないの?
[TOURUI] ってきいたら
[TOURUI] 交換機を交換すれば
[TOURUI] なおる「かも」しれませんとかいわれて
[TOURUI] 断念したのでありました
[TOURUI] 有償、2〜3万円するとかいわれると
[TOURUI] 二の足をふまざるをえないのでした
[TOURUI] ADSLユーザからわりと報告例があるらしいでふ
[lokai] むふう
23:59:52 kurow -> krw_sleep
2001/11/07 00:00:00 end