語り部IRCログ #kataribe 2001-11-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-11をご活用くださいませ。

2001/11/11 00:00:01
[hari] 前野:「うむうむ」
[hari] 前野:「末夜さんが聞いたら、感涙ものであろう」
[BallMk-2] 由摩:「そーかなぁ……そーかもしれないね〜」
[BallMk-2] ミニ由摩:「まさとし〜♪」
[BallMk-2] #わくわく
[hari] 前野:「ここは一つ、感動の対面と行きたいところだが……」
[BallMk-2] 由摩:「ふむ……」
[hari] 前野:「『みにゆま』では、由摩と末夜さんの浮気で出来た不倫の子みたいだな」
[haiwork] #げぼはあ
[BallMk-2] 由摩:「あはは〜♪」
[BallMk-2] 由摩:「じゃあ、前野さん、名づけ親になってあげてよ。」
[hari] 前野:「『まさとし』とは、どういう字を書いたかな?」
00:06:36 + lokai(~aloeking@PPP97.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 由摩:「(かきかき:「雅俊」)こーじゃなかったかな?」
[BallMk-2] #にゃー
[hari] 前野:「ふむ……優雅……では、まんまだし、名が体をあわらしとらんな」
[BallMk-2] 由摩:「あははははっ」
[lokai] #だらーり
[BallMk-2] #どろーり
[BallMk-2] ミニ由摩:「ほえー」
[hari] 前野:「どっちかと言えば、有牙ってかんじだ」
[BallMk-2] 由摩:「……それ、私に言って無い?」
[hari] 前野:「ほれ、お饅頭もういっこずつ」
[BallMk-2] 由摩:「わーい♪」
[BallMk-2] ミニ由摩:「わーい♪」
00:12:13 + TK-R(~az7k-ktu@i203223.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-R] ばわ
[hari] 前野:「ユンファ(優華)」
[BallMk-2] #こんばんわー
[BallMk-2] 由摩:「中華系か……」
[TK-R] #失礼、キャラチャ中でしたか
[BallMk-2] #いえいえ
[BallMk-2] 由摩:「でも、いい響きかも。」
[BallMk-2] 由摩:「そのまま優華(ゆうか)でもいいし。」
[soutou] #いまにも二丁拳銃で横っ飛びしながら撃て、と強要してきそうな名前です(ぉぃ
[hari] 前野:「……まぁ、名前的に彩花に似てるけど、顔が似てないから浮気の疑いはかけられまい」
[hari] #お師匠さんに知らせたら大喜びだ
[BallMk-2] #うひひ
[hari] #修行もそこそこに女と(中略)つさえ、子供まで(以下略)
[BallMk-2] ミニ由摩:「ゆんふぁー、ゆんふぁー♪」
[soutou] #ねるとします
[soutou] #おやす
[BallMk-2] #おやすみ
[hari] #……彩花が、軒並みすなおーに伝えてたり(w
[hari] #おやす
00:18:17 ! soutou (運転も疲れる)
[lokai] #あふりん見たら何だと思うかな
[BallMk-2] #姪
[lokai] #前野さんと由摩ちの(以下略)
[lokai] #とか
[hari] 前野:「気に入ったか?」
[BallMk-2] ミニ由摩:「♪〜」
[BallMk-2] 由摩:「じゃあ、今日から優華ね」
[BallMk-2] 優華:「ゆんふぁ〜♪」
[BallMk-2] #嗚呼、名前が決まった。
[BallMk-2] #名前が決まると
[BallMk-2] #キャラシーを作らねば(w
[BallMk-2] 由摩:「じゃあ、そろそろおかーさんのところへ帰ろうね、ユンユン」
00:31:29 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう)
[BallMk-2] 優華:「うん、かえろーでかゆま。」
[BallMk-2] 由摩:「でかゆーな(ぺしっ)」
[BallMk-2] 優華:「あうー……」
[BallMk-2] #というところで、一旦切るか
00:39:11 + tawashi_(~tawashi@AIRH03234006.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ごろごろ
[lokai] ごろーり
[BallMk-2] ぎゃー
[BallMk-2] そろそろケータイで7時間ー(w
[lokai] ぶふー
[BallMk-2] すっかり常駐癖が(w
[lokai] うひひひ
[killist] やばいですねえ(^^;
[haiwork] ああ。目をはなしてるあいだに
[haiwork] ちっちゃいものに名前が。
[BallMk-2] 優華:「ぱぱーぱぱー」
[haiwork] 末夜:「…………(ぶっ)」
[haiwork] 末夜:「ななななな」
[BallMk-2] 優華:「ぱーぱー」
[haiwork] 末夜:「なにかちっちゃい子がいる」
[BallMk-2] 優華:「ぱーーぱーー」
[BallMk-2] 優華:「(ひしっ)」
[BallMk-2] 優華:「(よじよじ)」
[haiwork] 末夜:「えーと」
[BallMk-2] 優華:「ぱぱー」
[haiwork] 末夜:「ぱぱ?」<自分を指差す
[BallMk-2] 優華:「ぱぱー」
[haiwork] 末夜:「えーと。名前は言えるかな?」
[BallMk-2] 優華:「ゆんふぁー」
[haiwork] 末夜:「ゆんふぁ?」
[BallMk-2] 優華:「ゆんふぁってゆーの〜」
[haiwork] 末夜:「おーい。彩花?」
[haiwork] 彩花:「なにネ」
[haiwork] 末夜:「名前が似てるが、知ってるか?」
00:56:12 OTE -> OTE_Aw
[haiwork] 彩花:「……ちっちゃい優麻ちゃんネ」(じーっと見ている)
[BallMk-2] 優華:「ぱぱー(すりすり)」
[haiwork] 彩花:「ままは誰かナ〜?」(なでなで)
[BallMk-2] 優華:「ゆーま」
[haiwork] 彩花:(末夜の頭をぐりぐりぐり)
[haiwork] 彩花:「……末夜の子じゃないカ」
2001/11/11 01:00:00
[BallMk-2] 優華:「ぱぱーぱぱー(すりすり)」
[haiwork] 末夜:「ししししかし」
[haiwork] 末夜:「ちっちゃいぞ……?」
[BallMk-2] SE:むくむく
[BallMk-2] #1mくらいの大きさに
[haiwork] 彩花:「おっきくなったネ……」
[BallMk-2] 優華:「ぱぱー」
[haiwork] 末夜:「大きくなったな」
[BallMk-2] #20cm〜1mまで変幻自在としておこう
[Kakeru] 10mとか
[BallMk-2] #手乗りから子供大の大きさまで
[haiwork] むう。
[haiwork] 手乗り。
[BallMk-2] #次々と設定練り練り中
[Kakeru] てのりねこみみ
[haiwork] 彩花:「身に覚えは?」
01:07:39 + Ryu-Mac(~hanzawa@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[haiwork] 末夜:「あるようなないようなないようなあるような」
[BallMk-2] #実は、現在ミニ由摩ACT2だったりする(ぉぃ
[BallMk-2] #ちなみに、ACT3になると戦闘用(違
[haiwork] #なんじゃあそりゃあ
[haiwork] #そんなジョジョな。
[Kakeru] JOJOだよ……
[BallMk-2] #小さいときの方が、多分、頭がよい
[Kakeru] きゃらくたーがぽこぽこできてゆく
[BallMk-2] うむ
[Kakeru] みんなたのしそうであるあるあるる
[BallMk-2] 君はもの書きしてなさい
[Kakeru] しくしく
[Kakeru] ひとりさみしくくさばのかげでものかいてよう
[BallMk-2] まずは完成させてからだ
[Kakeru] |T)
[BallMk-2]    (`∧´ )ギロ
[Kakeru] |<)
[Kakeru] |
01:20:30 Cat-Tail3 -> Z-Tail
01:20:50 + TK-R(~az7k-ktu@i202106.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] つんつんつん
[BallMk-2] あうあうあう
01:40:46 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[Ryu-Mac] おか
[BallMk-2] おか
[lokai] おがえりなさい。
01:42:30 + tawashi(~tawashi@AIRH03234013.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] いい加減に寝るか
[Kakeru] おつかれさま
[BallMk-2] そろそろ8時間になるし
[lokai] ぎゃふん
[Kakeru] がんばったね
[lokai] 電話代がえらいことに。
[BallMk-2] 寝ます
[kurow] おやす
[BallMk-2] であー
[lokai] おやすみなさい。
[Kakeru] みかん
01:44:35 ! BallMk-2 (じたばた、ごろごろ。)
[Ryu-Mac] もるだう〜
[Kakeru] ?
[Ryu-Mac] いや、モルダウの流れが部屋に流れてまして(笑)
[Kakeru] じゃじゃんじゃじゃんじゃじゃじゃじゃんじゃじゃじゃじゃじゃん
[Kakeru] って奴だな(わかるかい
2001/11/11 02:00:00
[Ryu-Mac] (w
[Onomoto] そーそーそれそれ(笑)
[Onomoto] <適当
[Ryu-Mac] (笑)
[lokai] 嗚呼、何度思い出そうとしても、マーチアレンジのやつしか出てこないっ>モルダウ
[Kakeru] えーん
[Ryu-Mac] アニメ「ハーメルンのバイオリン弾き」のサントラを借りてきたら入ってた
[Onomoto] 1812年が好き
[Phoenix] ハーメルンのアニメはよい。
02:04:12 ! TK-R (CHOCOA)
02:06:32 ! Z-Tail (Connection reset by peer)
[Ryu-Mac] 錦織健が主題歌歌ってるのが素敵だー(w
[Onomoto] 私はビバップ中
[Phoenix] かうぼーいびばっぷ
[Onomoto] ビバップさいこー(>▽<)
02:10:49 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-71.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:10:53 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-71.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねますみかん
[Ryu-Mac] おつー
[Ryu-Mac] 最近TV東京でパトレイバーセレクションなんてやってるので
[Phoenix] びばっぷさいこーやねぇ
[Ryu-Mac] パトレイバーのサントラも借りてきてしまった
02:11:31 Cat-Tail2 -> Z-Tail
[Ryu-Mac] レイズナーのサントラ探しにいったのに(^^;
02:12:40 ! Kakeru (リリーア:「人生最大の汚点よ……子供のころ、フィンと結婚の約束したのは……」)
[Onomoto] あぁ終わった>ビバップ
[Ryu-Mac] ビバップ……
[Ryu-Mac] エドがサイコー(w
[Phoenix] えどー!! えどぷりちー!!
[Onomoto] エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世(笑)
[Ryu-Mac] (笑)
[Onomoto] 4世?(笑)
[Ryu-Mac] あはは〜ってネットワークさまよってるのが(w
[Ryu-Mac] あんな手の動きでネットサーフィンできるのか
[Onomoto] そしてサクラ大戦が始まったが
[Onomoto] 激しくどーでもいい(笑)
[Ryu-Mac] (笑)
[fukanju] ジェットええなぁ。
02:18:10 + toyolina(~toyolili@p0089-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] ドーデもいいらしい
[Ryu-Mac] あ、しもた
[Ryu-Mac] 録画失敗したくさ
[Ryu-Mac] ってか成功したけど上書きしたくさ(T-T)
[Onomoto] なんと(^^;
[toyolina] ヒサンね
[Ryu-Mac] D-VHSはいっぱい撮れるだけにためると大変(w
[Ryu-Mac] 未途中のビデオと入れ替えるの忘れてたよ
[Phoenix] うあ、ヒサン
[Ryu-Mac] ぐふぅ、ゲーマーズエクスプレスになってしまっていた
[Ryu-Mac] むぅ、明日ツタヤで借りてくるかなぁ
[Onomoto] もふ
[Ryu-Mac] 上書きされたのは毎日やってるレイズナー(^^;
[Ryu-Mac] スカパーとりまくりです
[Phoenix] いいなー! <すかぱ
[toyolina] OPの途中でセリフ入ったりして楽しげやねぇ>レイズナー
[Ryu-Mac] そうそうセリフがいいね
[toyolina] 途中で北斗の拳になったりして(爆)
[Ryu-Mac] (笑)
[Ryu-Mac] だははははー
[Ryu-Mac] ちょうど今その辺り見てる(w
[Ryu-Mac] 来月からブラックジャックのOVAもやるのでウハーって感じだ
[toyolina] ウハーだ、それは(笑
02:34:33 ! toyolina (CHOCOA)
[haiwork] うはー
02:36:35 kurow -> krw_down
02:44:49 sf_sleep -> sf
02:45:05 + tawashi_(~tawashi@AIRH03234013.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:48:37 tawashi_ -> tawashi
02:50:21 ! Ryu-Mac (IRCStep)
02:53:06 + Ryu-Mac(~hanzawa@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
2001/11/11 03:00:00
[haiwork] えうう
03:07:11 killist -> killeep
03:09:35 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] 嗚呼。
[lokai] もう3じ
[Ryu-Mac] ヤフオクに出してるメモリをついに100円にしてしまった(笑)
[lokai] 売れませんか。
[Ryu-Mac] 64MBでは売れませんねぇ
[Ryu-Mac] しかもバルク品だしねぇ
[sf] ふにょろん
[Ryu-Mac] にょ
03:33:33 ! Phoenix (人の前では癒し系。飯の前では卑し系。)
[lokai] ぎゅー
[lokai] マシンが挙動不審
[Ryu-Mac] さっき耳かきエディットが終了できなくなりました
[lokai] 音が出ません
[Ryu-Mac] TerminalでKillで抹殺(w
[lokai] メーラも落ちました
[Ryu-Mac] 素敵だOS X
[lokai] おー
[lokai] そんな終わらせかたが。
[Ryu-Mac] OS XはUnixですからねぇ
[Ryu-Mac] つーか、ろかさんのiMacは不安定すぎる気が(^^;
[lokai] 変なものを載せすぎているのです
[lokai] ついでに天面にキイボード台までのせてます
[Ryu-Mac] うちのiMacは上にイタチ科のテンのぬいが二匹ほど(^^;
[lokai] むかしはねこが。
[lokai] しかしどうも上の空気穴を塞いでいる気配があるので
[lokai] ねこは壁からぶらさげました
[haiwork]          だらーん……
[lokai] きゃー
[Ryu-Mac] なんか生きてる猫がぶら下がってる光景を(w
[lokai] いやその。
[Ryu-Mac] ろかいさん猫虐待(爆)
03:45:49 ! lokai (EOF From client)
[Ryu-Mac] 爆破
[haiwork] ああ。猫にやられた。
[haiwork] ……かえってきません。
03:48:30 + tawashi_(~tawashi@AIRH03234013.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu-Mac] Macが死んだか
03:51:12 tawashi_ -> tawashi
03:51:32 + lokai(~aloeking@PPP11.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ちょこあが落ちて
[lokai] ランチャーが暴走しました。
[lokai] ちなみにねこは
[lokai] 壁から吊ったマガジンラックになかよく詰まっています
[Ryu-Mac] ぎうぎうねこたん
[lokai] 時々ねこの重みでラックごと落ちるのが難点。
[lokai] 寝ているときなど顔の上にどさりと。
[Ryu-Mac] 重すぎ(笑)
[lokai] 16ほどひとつところに詰めてあるので。
[Ryu-Mac] わはは
[lokai] みつしり。
[lokai] にゃ^
[lokai] にゃー。
2001/11/11 04:00:00
04:19:44 ! Ryu-Mac (IRCStep)
[lokai] ねむー
[sf] うにー
[sf] うーむ
[sf] ログ切り管理の原則について書いてなかったっけな、infoに
[sf] うー
[lokai] ふに
[sf] ログを処理してあるかを確認するために、こちらで割り振りしとるのだがー
[lokai] こちらに送られてきた分のダブりチェックはしているのですが。
[sf] 労力が重複すると困るからねぇ
[lokai] うみ
[lokai] 手元のログを切らしているときなど
[lokai] まだとりこんでいないあたりから切ることがあるので
[lokai] そのへん気をつけねば。
[sf] そだねー
[sf] いまは手許の未処理ログは大量にあまってるので
[sf] いえばどしどし。
[lokai] キャラチャット以外はわりと五月雨式に切っています
[lokai] あと、作者本人が流していないCG関連も担当したいので
[lokai] よろしくお願いします
[sf] ありがとー
[lokai] キャラチャットだけはこう
[lokai] 時系列で流さないと話がわからなくなるものも多いので。
[sf] ほむ
[lokai] あとの話だけ手元に来たとき、前の話が流れてくるのを待っていたりします
[sf] 待っているとうっかりもあるので、びしびし連絡が欲しいです
[lokai] ういうい
[lokai] ああ。
[sf] pingを打たないとレスポンスがおくれます(爆)
[lokai] 8月上旬にあった、多チャンネル使用の大きいキャラチャットのログ
[lokai] 他の担当の人に進行を聞いておかねば
[sf] あとまあ、処理できないならメールを再転送して差し戻ししてくださいなー。というのはありますね。
[lokai] なるほろ
04:51:12 + tawashi_(~tawashi@AIRH03234013.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] とりあえず流して、あとから他の担当の人が繋ぐのを待つのもありか
[sf] そだねえ
04:54:53 tawashi_ -> tawashi
2001/11/11 05:00:00
[lokai] というわけで、少し手を入れて一本流そう
05:12:10 + mimimi(~izumi@nfl2-75.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[mimimi] おろおろ
[mimimi] 今は何時だー
[mimimi] うぇーん
[lokai] 5じです。
[lokai] 嗚呼、朝。
[sf] えうーん
[sf] にっぽー
[sf] ひとことー
[mimimi] 一番おいしいところをとばしてしまいました
[mimimi] 週末の夜
[lokai] みひょみひょ
[mimimi] とはいえ、普通の人の生活ならあっているような気もします
[lokai] ぐわー。
[lokai] 1300行以上あるチャットログが発掘されつつあります
[mimimi] 普通の人のところへいって「私は夜中寝て朝に起きる生活をしています」といい
[mimimi] ネットワーカーのところへ行って「私は夜中起きてて朝方ねる週末をすごす」という
[mimimi] そしてどっちにも入れなかったのがコウモリ。(混乱)
[sf] わしもよーく寝た
[mimimi] そして鯉。金色。
[mimimi] 最近のことですが
[mimimi] スカイパーフェクトTVを導入しようかなと思ってたり
[mimimi] こー、映画のビデオを借りてくるというのを続けるとけっこうというか、かなりかかるので
[mimimi] 1チャンネルあたり月三百円のあれはよいかもと思いました
[sf] ふむ
[mimimi] 新作とかどうしても見たいのだけはレンタルして、普段流すようなのはこうサクサクとスカパーで。とか
[mimimi] どーせ
[mimimi] テレビっつーても、ドキュメントか映画か。という人だから。
[mimimi] そのあたりの専門チャンネルだけ視聴して、月二千円くらいなら
[mimimi] 出してもいいー
[sf] なるほど
[mimimi] ただし
[mimimi] チューナー買うお金がありません(´▽`)ノ
[lokai] ふー
[lokai] ずっと漬物にしておいた大物ログ
[lokai] やっと流したよー
[mimimi] あ。これのラストをもっています(汗)
[lokai] 末夜邸編の担当誰だっけ
[mimimi] あとで流しておこう
[mimimi] ぎゃろさんかな
[lokai] ぎゃろさんかはいえださんではないかと
05:52:19 + tawashi_(~tawashi@AIRH03230014.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] しかし
[lokai] こう
[lokai] 人物紹介は初出順に並べているのですが
[lokai] こんだけ長いと、
[lokai] 誰がいつ出てきたのかようわかりません
[lokai] 抜けとかあります。
[lokai] きっと。
[lokai] というか既に発見
05:57:01 tawashi_ -> tawashi
[sf] (;^^)
2001/11/11 06:00:00
2001/11/11 05:59:31
2001/11/11 06:00:00
06:01:20 tawashi -> tawa_away
[lokai] ぶふー。
[tawa_away] 離席のりー
[lokai] いでらー
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 抜け殻な朝
[mimimi] 自分が持ってるラストの部分は
[mimimi] 勇那ちが心中語ってたりする貴重なもの(自分限定)
[lokai] しんみりしてましたね
[lokai] なんか独立した話にしたくもあります
[mimimi] 盆前だったので情緒不安定だったようです
[mimimi] あと
[mimimi] 同じ境遇って里見さんの中でも麻依子さんだけなので
[mimimi] 言っておきたかったのかもしれない
[lokai] なるほろ
[mimimi] 心中境遇からめた相関図とか面白そう
[lokai] わは
[lokai] それはみたいやもしれませn
[mimimi] 里見派閥図
[lokai] 派閥がありますか。
[mimimi] 誰から誰に命令が行くとか。誰と誰がどういう関係とか
[lokai] ぐりちんから青九郎さんに命令(?)。
[mimimi] 玉緒さんが上司なのかな
[mimimi] 青九郎さん<変身>モジャ
[lokai] たまをさんもなにかバリエーションがありそうです。
[mimimi] その上にそれぞれ上司とか飼い主
[lokai] 飼い主。
[mimimi] 鏡介さんの方には麻依子さんと勇那ちがぶらさがってたり
[lokai] ふにふに
[lokai] ぐりちんは玉緒さん配下なのかな
[mimimi] ぐりこさんは別系統だったと思います
[mimimi] 上司の人は登場してなかったかと
[lokai] なるほろ
[mimimi] 鏡介さんのところを訪ねて行ってたので、鏡介さんからなにか言ってるのかな
[mimimi] 予定の中に、雨降さんと雪花ちゃんをいれておく
[lokai] 狙われている。
[lokai] 雨降:「視線を感じる(きょろきょろ)」
[mimimi] #しかも紅い視線
[lokai] #きゃー
[mimimi] 紅い視線:● ● ・ ・ | | ´ ` @ @
[lokai] 雨降:「誰だっ(からから)」<風呂の窓
[mimimi] 紅い視線:− − − − − − − − − −
[lokai] 雨降:「気のせいかな(ぱたん、ざばー)」
[mimimi] 紅い視線:● ● ・ ・ | | ´ ` @ @(ざわざわざわ)
[mimimi] #こわー
[lokai] #四六時中こうだと想うと
[lokai] #もとい、思うと
[lokai] #いろんなことをしにくくなります
[mimimi] 紅い視線● ●:「交代の時間だ」
[mimimi] 紅い視線・ ・:「おお、すまんな」
[mimimi] 紅い視線● ●:「寒いからな。これでも着ておけ。あと、ホットドリンク」
[lokai] 雨降:「!(ばたーん)」
[mimimi] 紅い視線・ ・:「おお、紅いな。好物だ」
[mimimi] 紅い視線● ●:「俺も好きだ(ちゅーちゅー)」
[mimimi] 紅い視線:− − − −
[lokai] 雨降:「……しっかり聞こえているのだが。楽しいか?」
[mimimi] 紅い視線:「じゃ、また(ずぶずぶずぶ)」
[lokai] #誰だろ。知ってる人かな
[mimimi] #いえ、特定はしませんでした
[lokai] 雨降:「……一日中覗かれているのか(ぞわわ)」
[mimimi] #でもあれですね
[mimimi] #そんなことしなくてもぐりちゃんとかに言えば、自然に誘ってくれそう
[lokai] #最近ぐりちんには別の意味で警戒気味なのです
[mimimi] #ははは。加減が
[lokai] #大人並みのパワーで、子供並みになにをするかわからないので。
[mimimi] #Dr.スランプのアラレちゃんのような
[lokai] #一度ちゃんと教えなくては、と心配もしてるみたいです
06:54:44 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03230014.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] #雨降さんは皆のお父さんだ(わらわら)
[lokai] #子守属性が。
[mimimi] さて今日は法事です
[lokai] 大変ですね
06:59:50 + tawa_away(~tawashi@AIRH03237018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/11/11 07:00:00
[mimimi] 隣の家がおばの家で
[mimimi] 行くのは一瞬(爆)
[lokai] ぎゃふん
[lokai] 再来週が法事だ
[lokai] バスでごとごと。
07:06:40 + mimimi0(~izumi@nfl2-37.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふににふにふに
[lokai] あ
[mimimi0] あれ
[lokai] カメラの電池切れそう
[mimimi0] 朝ご飯たべてる間に落ちてたようです
[lokai] ありり
[mimimi0] むにむに
[lokai] 練り梅かみかみ
[mimimi0] 食べると眠くなる眠くなる
[lokai] すっぱくて目が冴えてきました
[mimimi0] 練り梅いいな
[lokai] ふふ
[lokai] ちょっと食べ過ぎて喉渇いてきました
[mimimi0] だし昆布でも噛んでようかな
[mimimi0] これも食べ過ぎるとのど渇いたり胃にもたれたり
[lokai] うむうむ
[lokai] すこしがいいようです
[lokai] 噛むのやめたらねむーく。
[mimimi0] 雪山の遭難のようなつらい食べ物
[mimimi0] 噛むor寝る
[lokai] ぐー
[lokai] うう。
[lokai] ねむけ
[lokai] が
[mimimi0] うみ
[mimimi0] 少し寝たほうが
[lokai] あい
[lokai] すこしねます
[mimimi0] おやすみください
[lokai] おやすみんさい。
07:30:35 mimimi0 -> mimimi
07:31:12 ! lokai (ふっ!はっ!)
[mimimi] ジンギスカンだ
[mimimi] ジンギスカンもいいけど、めざせモスクワも良いです
[mimimi] もいっこ有名なのがあるのですが、それは聴いたことない
07:39:46 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-38.interq.or.jp) to #kataribe
07:41:11 Ball_away -> BallMk-2
07:55:16 + Saramari(~Saramari@P061198128101.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おはよ
[Saramari] おはよでし
[Saramari] 今日も元気におしおとでし
[BallMk-2] 今日は仕事ないですが
[BallMk-2] 家には帰れません
[BallMk-2] 現地で休日
[Saramari] 観光です
[BallMk-2] 見飽きました
[BallMk-2] だって
[BallMk-2] 以前に何回も来た事あるんだもん
[BallMk-2] <別の仕事で
07:59:21 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 紅葉は綺麗です
[BallMk-2] 旅館からでも良く見えます
2001/11/11 08:00:00
2001/11/11 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:40 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 紅葉を狩りに行くか、きれいな女の人でも狩りに行きましょう
[BallMk-2] 紅葉は狩っても美味しくないですが
[BallMk-2] 女の人は美味しいかも
08:02:04 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03237018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 紅葉という女の人を狩ればおっけー(ぉ
[BallMk-2] もみじさんげっとー
[BallMk-2] しかし
[BallMk-2] 現在移動手段が無いのです
[Saramari] レンタカー(ぴろりろりろ)
[BallMk-2] 借りる場所が無いよ
[BallMk-2] 駅まで10km〜
[Saramari] うぐぅ、大変な田舎でしな
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] それが南飛騨なのです
[BallMk-2] 下呂と高山の丁度真中なので
[BallMk-2] 何も無いのです
[BallMk-2] うひひー(壊)
[BallMk-2] さて、大人しく洗濯でもしようかな
[BallMk-2] んじゃ、おち
[BallMk-2] であ
08:14:48 ! BallMk-2 (じたばた、ごろごろ。)
08:38:03 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはでふ。
08:40:50 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
08:51:15 ! Cat-Tail2 (あー、会社か・・・・・)
[sf] ふー。くったくった。
08:59:42 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2001/11/11 09:00:00
09:04:57 + tawa_away(~tawashi@AIRH03237018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:24:02 killeep -> killaway
09:45:38 fukaNeoki -> fukanju
[fukanju] 久々に万年床を上げて干してみたりする。
[sf] 化石が発掘されましたか?
[fukanju] 布団を敷いたときに無視した覚えのある本とかが下から出現しました(^^;
[fukanju] 春から発見されていなかった爪切りが発掘されたりしています。
[sf] (;^^)
[fukanju] そして、ゴミが大量。
[fukanju] ゴミ袋8個分のゴミが既に出ていたり(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] ……6畳一間によくこれだけゴミが溜まってたなぁ(ぉぃ
2001/11/11 10:00:00
2001/11/11 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:59 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03237018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:14:37 OTE_Aw -> OTE
[Onomoto] 外出
10:18:38 Onomoto -> Onom_Away
10:28:18 krw_down -> kurow
[kurow] ぉひゃ
[kamin114] ぉはぁ
10:48:43 OTE -> OTE_Aw
2001/11/11 11:00:00
[fukanju] へむ。
[haiwork] セッションへGO.
[fukanju] いってらっしゃいまし。
11:06:45 haiwork -> hai3rd
[hai3rd] おーれの名はハイエダ3世。
[hai3rd] うそ。
[fukanju] 灰枝さんの孫ですね。
[sf] うー
[sf] 一言が書けていない
11:21:43 + tawa_away(~tawashi@AIRH03237018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:26:03 ! theta (EOF From client)
[fukanju] うーみ
[fukanju] こー天気が佳くて日溜まりの中にいるといねむりしそーだのぉ
11:32:30 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009115.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kamin114] そして、気ががつくと、猫になってい
11:34:43 kamin114 -> tatsu114
[tatsu114] ニックを戻すのを忘れてた
11:40:31 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03239025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] うう
[sf] 猫とひなたぼっこして
[sf] いいかげん煮えてきた
11:46:40 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
11:46:51 + tawa_away(~tawashi@AIRH03239025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:50:16 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03235008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:51:35 + tawa_aw__(~tawashi@AIRH03239001.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] たわしさんがだんだん侵蝕されていく
11:52:29 + tawa_a___(~tawashi@AIRH03242008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:54:07 ! tawa_a___ (さいきどぅー)
[fukanju] うは(^^;
[tatsu114] あわあさんでとまったか
11:59:37 ! thetAway (EOF From client)
2001/11/11 12:00:00
12:06:56 + Kakeru(Kakeru@pdf6f89.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちわるん
[Saramari] ちわ
[sf] http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr20011108/pr20011108.html
[sf] 常温常圧でダイヤモンド以上の素材をつくる
[sf] カーボンナノチューブブレードっ
[sf] 電気も流せます
[sf] とかいうのを妄想してしまった
[sf] びりびり
[sf] あ常温高圧だった
[Saramari] まっきゅのぐらふでしな
[Saramari] カーボンナノチューブは大学の研究室で扱っていましたが
[Saramari] けど、54万気圧でしか
[Saramari] すごいなぁ
[sf] いろいろと面白げ
[Saramari] カーボンナノチューブは炭素系の中では比較的新しい材料なので、まだまだいろんな応用がでると思います
[Saramari] 高いんだけどね
[sf] うん
[sf] いろいろ試してみていて、それなりに面白い結果が出ていて、興味深い
12:32:53 LuriSleep -> Lurimu
12:55:06 + tawa_away(~tawashi@AIRH03239005.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:55:36 tawa_away -> tawashi
[tatsu114] たわあさんだ
[tawashi] ただいも
[tatsu114] おかいも
[tatsu114] ひっさびさに
[tatsu114] 思いっきりまったりした日曜日
[tatsu114] コンベンショトカガ詰まってたから
[tatsu114] ひまなのはめずらしい
12:59:40 + tawa_away(~tawashi@AIRH03230023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/11/11 13:00:00
13:05:02 tawa_away -> tawashi
13:33:08 OTE_Aw -> OTE
13:48:33 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-101.interq.or.jp) to #kataribe
13:49:59 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] みゅー。
[BallMk-2] じたばたしてみよう。
[BallMk-2] (ずでん)
[BallMk-2] あーうー
[BallMk-2] (じたばた)
[BallMk-2] 優華:「(でんぐりがえり)」
[sf] だりだそり
[BallMk-2] きのう
[BallMk-2] 前野君に名づけてもらった、ミニ由摩
[sf] ほへ
[sf] おおほんとだ
[BallMk-2] 元々、優麻の幻想から作った、優麻のオプションに過ぎなかったんだが
[BallMk-2] なんか何時の間にか名前まで付けられて
[BallMk-2] 末夜君の子供になっとる(w
[sf] がーん
2001/11/11 14:00:00
[BallMk-2] 「おとうさん(漢字で書くとお義父さん)」だからねぇ
[BallMk-2] と、前野君の主張
[OTE] 処女懐胎だ。マリア様だー
[Kakeru] またキャラが増えてる
[sf] (;^^)
[sf] 作りかた的にはむしろ前野くんに近いな
[OTE] とりあえず有り難がって拝んでみよう。
[BallMk-2] うむ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 前野君との愛の子
[Kakeru] もといあいのこ
[OTE] 愛の子はまずいがな(笑)
[BallMk-2] 愛の子かぁ……
[BallMk-2] それは末夜君んが狂っちゃうな
14:05:12 + tawa_away(~tawashi@AIRH03230023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] くるっちゃうのか
[BallMk-2] 灰枝さんがいなくて良かった
[BallMk-2] 多分。
[BallMk-2] 確実に。
[BallMk-2] <狂う
[BallMk-2] まぁ
14:06:28 tawa_away -> tawashi
[BallMk-2] 前野君が罪作りな人なのは昔からなので仕方が無いが。
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] ひどいやまえのくん
[Kakeru] こうしてけつえんかんけいがひろがってゆく
[BallMk-2] まぁ、狭間も設定としては長く使われているからねぇ
[BallMk-2] そのうち、寿命で亡くなる者も出てくるかもしれない(w
14:13:29 + tawa_away(~tawashi@AIRH03236008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] プレイヤーが。
[BallMk-2] その可能性も捨てられないけどね。
[BallMk-2] でも
[BallMk-2] 語り部葬式オフにだけはしたくないなぁ(ぉぃ
[sf] まあ、死んだら分からなくなる人が多いだろう
[OTE] それより先に、「祝シェアNo1!」とかのオフをやってみたいものです。
[BallMk-2] 御大が死んだら、直ぐ分かりそうだけど
[BallMk-2] 俺らが死んでも多分気が付かれないだろうな
[Kakeru] 正面から入ろうとしたら裏に回されたり(ぉぃ
14:22:44 tatsu114 -> away114
[OTE] かけるんふかさんダブル商業デビュー!とか。
[away114] すばらしい
[BallMk-2] その前におてさんに頑張ってもらわんと
[OTE] あひゃー
[BallMk-2] かけるんは、後5年修行しても、まだ全然大丈夫だが
[OTE] わーわーわー(発言をさえぎる
[BallMk-2] がんばれ(ぽん)
[OTE] へうー
[Kakeru] おちるん
14:26:12 ! Kakeru (リリーア:「人生最大の汚点よ……子供のころ、フィンと結婚の約束したのは……」)
[BallMk-2] もの書きの道は険しい。
[OTE] けわしいなう
[BallMk-2] さて、一旦オチ
[BallMk-2] であ
14:46:47 ! BallMk-2 (じたばた、ごろごろ。)
[sf] だいたい、なんのシェアなんだか。(;^^)
2001/11/11 15:00:00
[OTE] 妥当ソードワールドなのです(ぉぃ
[sf] 打倒か
[OTE] ぎゃー
[OTE] 誤字だ
15:19:37 + tawa_away(~tawashi@AIRH03239024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:20:21 tawa_away -> tawashi
[sf] まあ、まじめな話、それくらい売れないと商売にならんだろうけどな(げふげふ)
15:48:55 + Kakeru(Kakeru@pdf6f89.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:55:49 tawashi -> tawa_away
15:59:30 ! Kakeru (リリーア:「人生最大の汚点よ。子供のころ、フィンと結婚の約束したのは」)
15:59:56 + Kakeru(Kakeru@pdf6f89.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/11/11 16:00:00
16:08:55 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 3時間半ほどベランダで干している布団に寄りかかってうたた寝してしまった(汗)
[Kakeru] ふかふか
[sf] 今日は干した布団で寝てしまうデーらしい
[Kakeru] 萌えですか?
[sf] ふむ。そこから萌えシーンをつくることは容易でしょうな。
[fukanju] んだねぇ。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 干した布団で寝ている
[Kakeru] 2x歳医大生
[Kakeru] せめて女性がいいです(ぉ
[sf] わたしには、そういう方向に考えるという着眼点が浮かばないんだが。なんかあると「そこから萌えを引きだす」方向で考えてしまうという人は、萌え話を書きやすいに違いない。
[OTE] ふむ。
[sf] そこで置き換えの原則。
[fukanju] 空から、干した布団で寝ている2x才医大生の女性が降ってくる、とゆー萌え話に?(ぉぃ
[sf] うんしょうんしょと、重い布団を苦労して運んだかわいい女の子。ようやく干せたと思ったら、疲れと暖かさでほかほかとした気分になり、寝てしまう。とか
[sf] そういう話にすればばっちり
[Kakeru] ばっちり
[sf] まず登場人物を置き換え、それに伴い「もし〜だったら、どういう違いがでるだろうか」とかン狩得て。
[sf] 考えて。
[sf] 小さい女の子なら、おっきなふとんを運ぶのは大変だろうなあ。
[sf] と考えるわけです。
[fukanju] あるいは、干した布団で寝ていて目が覚めたら隣に女の子が同じよーにぐっすりうたた寝ていたとかいう出だしとか。
[Kakeru] なるほど
[OTE] ある日曜日の午後遅く。
[OTE] 社会人の私は、医学生の彼女の家に遊びに行く。
[OTE] その日はとても素晴らしく晴れた日であったが、彼女は夜勤明けとのことで、デートはできなかった。
[OTE] せめてと言う事で、彼女のアパートで夕食を一緒にしようということになっていた。
[Kakeru] おちますですぅ
[sf] さらに話を作るには「なぜ、布団を自分で運んでいるのだろう」と問いかけて。
16:18:09 ! Kakeru (リリーア:「人生最大の汚点よ。子供のころ、フィンと結婚の約束したのは」)
[sf] とやるといいですね。
[sf] って #もの書き 向けの講義になってしまった。
[OTE] アパートに着くと、彼女は干した布団の上ですやすや寝ていた。
[OTE] ぎゅーん。
[OTE] かけるん落ちちゃった。
[sf] 落ちものにするという手もあります。ふかふか布団ごと落ちてくるお嬢さん。
[OTE] 一枚の羽のようにふわふわと落ちてきた彼女を、俺は布団の精だと直感した。
[sf] 羽衣印のメイド・イン・ヘブンな布団かっ。
[fukanju] 布団にくるまった天使が召喚に応じて降ってくるとか。
[OTE] 暖かい感じがしますなぁ。
[OTE] 夜は鍋物の精と熱燗の精が!
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 熱燗の精、鍋物の精、布団の精の三姉妹。
16:24:29 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03239024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 熱燗の精は姐さんに違いない。
[sf] 鍋物の精は世話女房。
[sf] 布団の精はほえほえボケ娘。
[OTE] ええですな
[sf] あとはこれに「〜だけど〜」という意外な一面を付け加えれば、印象が強まります。
[gallows] 男だけど
[sf] ぶはは
[gallows] 強まったヽ( ´ー`)ノ
[sf] たしかに。
[fukanju] (^^;
[sf] わりとよく使われる手ですよな。
[gallows] そうすよね。
[sf] ただまあ、シリーズに一人に留めるべきだろーね
[fukanju] 実は堕天使。
[gallows] 美少年かマッチョかでまるで路線変わりますが、そういう趣味のかた向けってことならそればっかてのもありかも。
[sf] 実は堕天使ハーフ、だと『ああ女神さまっ』か
[gallows] なんか懐かしい
[sf] あれは、ウルドではあたりまえすぎて、ベルダンティーならもっと凄味がでたんだろうとか思ってみる。
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] 実は機械人形。
[sf] 姐さんだけど、実は娘。
[sf] ほえほえ娘だけど、実母。
16:34:56 + mimimi(~izumi@nfl-59.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] とかいうのも、わりと強められるんで使われるパターンかも。
[mimimi] うへへ
[sf] しかし、ほえほえ を変換して 吼え吼え になってしまって爆笑した。吼え吼え娘。印象が別物だ。
[fukanju] 「烈覇!」
[fukanju] とかだろーか(^^;>吼え吼え
[sf] あおぉぉぉぉん
[sf] とかのほーを想像した
[fukanju] 実は人狼。
[fukanju] >吼え吼え娘
[sf] 即座に、みかんちゃんを連想したのは事実であります。
16:39:32 away114 -> tatsu114
[sf] というわけで「置き換え」+「それによる変化を演繹」+「なぜと問いかけ」+「〜だけど〜」でキャラをたてやすく作れるようです。
[sf] ばっちり。
[fukanju] うむうむ
[mimimi] なんか計算してキャラをつくる話ですか
[OTE] 再起動の心
16:49:59 ! OTE (さらばい)
[sf] まあ、そんなかんじ
16:55:41 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2001/11/11 17:00:00
[mimimi] だらだら
[mimimi] 五時なのにもう暗い
[tatsu114] だらだら
[sf] 五時なのにもう眠い。
[tatsu114] 5時なのにまったり
[tatsu114] (関係なし
17:12:19 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] ふう
[TOURUI] ちかれた
[Saramari] 干した布団に寝ている女の子で萌えを狙うなら
[Saramari] やはりよだれだとおもふ
[Saramari] こー、ちょっとよだれをたらした女の子が、布団から身体を起こして「ほえっ」とか言えば、イラスト的には萌えかなぁとおもう
[Saramari] というわけで、みみみさんイラストお願いします(まる)
[mimimi] 萌えですか
[tatsu114] こう、どかーんとでかいもふ
[tatsu114] あ、まちがえた
[tatsu114] すいません
17:18:52 ! mimimi (EOF From client)
17:19:18 ! gallows (メシタイム)
17:24:19 + mimimi(~izumi@nfl-59.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 更毬どの、私が描いてもでんでん萌えになりませぬが。
17:28:30 + tawa_away(~tawashi@AIRH03239024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] そりは残念でございます
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/futon.JPG
[tatsu114] これは是でいい感じです
[tatsu114] わかいい
17:42:23 ! Shin-away (やほーいヽ(´ー`)ノ)
[mimimi] カメラ目線であるとか
[mimimi] なんかそんな条件もついていないといけないのかもしれず
17:48:06 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
[Saramari] カメラ目線である必要はないかと
[mimimi] やっぱり二時間くらいはまじめにかけないとダメですね、最低(´▽`)
[Saramari] 私もホテルに帰ったら挑戦だっ(ただいま仕事中)
[mimimi] おー
[mimimi] 更毬さんがマジになるなら、うちもやるぞ
[Saramari] 一応イメージは頭の中に思いついているのです
[Saramari] ともにファイトです
17:59:36 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[mimimi] 別に特定キャラ指定はないんですよね
2001/11/11 18:00:00
18:00:24 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
[Saramari] 指定があるなら、どうぞ
[mimimi] いえいえ、何かあるんだろうかと思っただけで
[mimimi] こちらからは特に
[mimimi] あ、でも
[mimimi] 全然イメージかたまらないや
[Saramari] にゅーかまーを指定しようと思ったが、kataribe.com/HA/06/C/はまだ更新されていなかった
[Saramari] 残念
[mimimi] うぉー
[mimimi] ごろんごろん
[mimimi] 言ったはいいけど、かなり不利に思える
[mimimi] あせあせ
18:07:17 ! TOURUI (CHOCOA)
18:12:31 tawa_away -> tawashi
18:14:42 tawashi -> tawaMeshi
[Saramari] 語り部のイラスト大家いずみみさんとしょうぶっ
[mimimi] すでに萌えとは違う方向へ加速
[Saramari] 萌え妄想コンテストというのはあって、結構おもろかった
[Saramari] 文章だったけどね
[Saramari] であ、
[Saramari] おち
18:17:59 ! Saramari (今日も宇宙は天晴れっ(<日本語変ですよ))
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] 萌えというか
[mimimi] 単にだらしないとか生活くさい絵にしそうな気がすごいするー
[sf] うはは
[mimimi] 萌えってなんだー(これはあれだ。受験前になって試験範囲を確認するとか、そんなレベルだ)
18:30:53 + tawa_away(~tawashi@AIRH03239024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 足をなげだして寝る女の子が萌えなんだろうか……
[OTE] んー。
[mimimi] まぁいいや
[OTE] さっきの格好の子だったら、襟元からそこはかとなく奥が覗けてるとか。
[mimimi] がんばらおう
[tatsu114] がんばりゃぉう
[OTE] 姿勢が猫風味だったりとか。……なんだろーか?
[OTE] がんばれー
[sf] 萌え。とりあえず可愛いことが大切です。きらきらきら。
[mimimi] 重い布団(比重五倍)を苦労して運んだマッチョな男。ようやく干せたと思ったら、疲労でもうダメだという気分になり、寝てしまう(グッバイ兄貴)
[mimimi] だれか描かないかなぁ
[mimimi] 可愛く。
18:59:49 + mimimi(~izumi@nfl-59.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
2001/11/11 19:00:00
[mimimi] 兄貴の呪いだー(うぇーん)
[mimimi] ネタが不自然すぎたので、サーバがきったんだー
[tatsu114] むっきむっき
[mimimi] 誰もそんなもの望んでいないんだー(しくしく)
[tatsu114] むっきー
[fukanju] ろかにゃがいなかったから要望が弱かったのでせふ。
19:03:34 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 意識がシャットダウンします。ぴーぴー
[mimimi] おやすみなし
[tatsu114] ぴーぴー
[fukanju] ぴーぴーぴーがーがーがー
[mimimi] そういや
[mimimi] どれくらいまでに描くとかあるんだろうか
[OTE] ふむん。
19:14:55 + theta(~chocoa@nttkyto009115.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 明日日が昇るまで、とか言って見る。
[tatsu114] ぴんぴかぴっか
[mimimi] ふむ
[mimimi] では今夜中に描いてだせればいいな
[OTE] レギュレーションがなし崩しに決まる罠。
[tatsu114] がらがらがっしゃんしゃん
19:21:03 ! theta (CHOCOA)
19:32:00 + Saramari(~Saramari@P061198161221.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] お久しぶりのお絵かき〜
[Saramari] デッサン狂ってへなへな〜
19:33:50 tawa_away -> tawashi
19:35:48 fukanju -> fukaShop
19:45:32 + Phoenix(~zzgundom@pdf7990.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:54:00 fukaShop -> fukanju
19:54:10 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-49.interq.or.jp) to #kataribe
19:55:37 Ball_away -> BallMk-2
[fukanju] ただいまなり
[BallMk-2] おか
19:58:51 + tawa_away(~tawashi@AIRH03239024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/11/11 20:00:00
[mimimi] さて
[mimimi] 描き続き
[BallMk-2] わーい
[Phoenix] がんばー
[BallMk-2] なにかいてるのだらう
[mimimi] 六時くらいのログを見てみてください
[BallMk-2] 勝負ですか?
[Phoenix] かちまけ?
20:32:56 tawa_away -> tawashi
[mimimi] まぁ、一緒に描いてみると楽しいかなと思ったです
[BallMk-2] マッスルの絵描くとか
[OTE] 眼鏡じゃなかったのか?
[mimimi] おてさん意識してメガネをつけようかとも思いましたけどネ(笑)
[OTE] わーいヽ(´▽`)ノ
[mimimi] サイズちっこかったのでつけなかったですー
[fukanju] 眼鏡をかけたマッスル(ぉぃ
[mimimi] メガネが顔にくいこんでたり
[BallMk-2] マッスル香川:「びゅーてぃほーな眼鏡が良いな(ムキムキッ)」
[BallMk-2] 優華:「びゅーちほーなめがねー♪」
[BallMk-2] マッスル香川:「……なんだ、このちみっちゃいのは?(ひょい)」
[BallMk-2] 優華:「にゃー(じたばた)」
[BallMk-2] 優華:「まっするのおぢちゃんには、びゅーちほーなめがねがにあう〜♪」
[BallMk-2] マッスル香川:「まだ若いっちゅーねん(ぺしっ)」
[BallMk-2] 優華:「あうー……」
[Saramari] #私がイメージしてたのはこう言う感じだったのです〜
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/rakugaki/image1.jpg
[mimimi] ああ、眠そうな目が可愛い
[Saramari] 干した布団、よだれ、萌えがキーワードです
[BallMk-2] よいかんじ。
[mimimi] こっちはも少しかかります
[mimimi] キャラは由摩ちゃんぽい
[mimimi] <うちの。
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 初期由摩だと
[BallMk-2] 今出た優華が一番近い<デザイン的に
[BallMk-2] にゃー
[Saramari] 楽しみにお待ちしてます
[Saramari] 私もこのイメージを元に合うキャラを探すのです
[mimimi] 更毬さんの絵は、ちょっと幼い感じが萌えなのかも
[Saramari] 萌えとロリは密接な関係があるというのが、私の萌え理論
[BallMk-2] もえ
[BallMk-2] ふみゅ
20:51:38 tatsu114 -> HURO1114
[Saramari] 次の特命リサーチは炭素菌らしい
[HURO1114] うを
[Saramari] たいむりーだね
[HURO1114] みたほうがよさげ
[HURO1114] ふろいってきます
[HURO1114] おおめにしてみて
[BallMk-2] 炭疽菌でしか
[BallMk-2] じたばた
[BallMk-2] ごろごろ
[mimimi] うぅ
[mimimi] なかなか終わらない
[BallMk-2] ほむ
2001/11/11 21:00:00
[BallMk-2] みぃ
21:07:49 + tawashi(~tawashi@AIRH03239024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:09:20 HURO1114 -> tats114
21:09:31 fukanju -> fukaSleep
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001040.JPG
[mimimi] 萌えというかほのぼのだ
[fukaSleep] ねますおやすみなさいまし。
[mimimi] おやすみなさいまし
[tats114] おやすなまし
[tats114] ほのぼの〜〜〜
[tawashi] おつかれおやすみなさいまし。
[Saramari] ほのぼのです〜
21:15:27 + soutou(~soutou@YahooBB218129208090.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[mimimi] こんばんわ
[Saramari] この構図いいなり
[Saramari] ばんわ
[soutou] 今日の映画はグリードです
[tawashi] こんばんわ
[soutou] 劇場公開時の煽り文句が3000人喰い尽くし、だったのに
[soutou] 登場する役者は30人足らずの
[soutou] 愉快映画
[soutou] 是非見よう
[mimimi] 6チャンネルですか
[soutou] や
[soutou] いいなぁ
[soutou] トイレに吸い込まれるとは
[soutou] 洗面台に吸い込まれたブロブの人以来だ
[mimimi] あってるらしいのでチャンネルこのまま。
[soutou] B級映画の布教活動は地道にやらねば(ぉぃ
[mimimi] B級の匂いがたしかにプンプンします
[tats114] むう
[tats114] モターボーとがって言うものですか?
[mimimi] そうです
[soutou] ?
[soutou] ザ・グリードでは?
[tats114] モーターボートが、でした
[mimimi] あ、ちがうらしい
[tats114] あり
[mimimi] ああ、さっきの台詞ですよね
[tats114] あい
[mimimi] それです
21:29:46 killaway -> kill-hunt
[soutou] いい展開です
[soutou] 基本を押さえています
[mimimi] わくわく
21:38:27 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p252.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[tats114] ばんばんじ
[PaLiLitH] 14時間ほど睡眠したらかえって眠くなりました。
[tats114] 睡眠が睡眠を誘った感じですな
[soutou] とりあえず
[PaLiLitH] いやまったく。
[soutou] ザ・グリードをみよう
[soutou] 眠気も吹き飛ぶステキ映画です
[PaLiLitH] ぽちっとな。
[mimimi] 今週のビックリドッキリ。
[PaLiLitH] 今やってるやつですか?
[kurow] たたいま
[tats114] おかえり
[mimimi] おかえりなさい
[soutou] そうです
[PaLiLitH] 見てみます。
[soutou] 正しいB級映画です
[PaLiLitH] キャプチャボードばんざい。
[mimimi] くっ
[soutou] キャプチャーして
[soutou] 印象的なシーンを見返すのです
[mimimi] ぱらでぃんさん一枚上手
[PaLiLitH] ううむ。
[PaLiLitH] 今のはなんとなく見所?
[soutou] 割と
[mimimi] 三千と何人目かのぎせいしゃです
[soutou] 特殊効果無しで怖く見せる方法を熟知しております
[soutou] ただ、銃が落ちてきた理屈がよくわかりません(w
[mimimi] なるほど
[mimimi] なるほど(笑)
[mimimi] びっくりしました
[PaLiLitH] びっくり。
[tats114] ぶるいました
[tats114] ぅぁ
[soutou] いつもの悪役が調子よく殺されてます
[mimimi] ちょっと藤田まことさんに似てる気がします
[tats114] 閉鎖空間というのは恐怖の格好の的
[tats114] こわぁ
[soutou] いい按配です
[PaLiLitH] なかなか怪獣が出ません。
[mimimi] 見せ場がたくさん
[soutou] ネタばらしすると面白くないので
[soutou] 黙っていることにします(ぉぃ
[mimimi] うしし
[soutou] しかし
[soutou] ただの海賊なのに
[soutou] 以外にもハンドサインとか配置とか
[soutou] 特殊部隊的にちゃんとしてるな
[soutou] きっとスタッフにミリタリマニアがいるんだな
2001/11/11 22:00:00
[mimimi] うにゃーん
[BallMk-2] ふいむ
22:01:14 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] たこ?
[mimimi] こんばんわ
[soutou] ばわ
[tats114] ほら外国では
[PaLiLitH] こんばんは。
[tats114] デビルフィッシュって言われてるし
[tats114] bわん
[hari] ばう
[BallMk-2] HO、でびるふぃっしゅ……
[kurow] 悪魔魚の踊り喰い
[mimimi] うにゃーん
[hari] そんなに弾丸を無駄に使っちゃって
22:05:15 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[tats114] 似るとうまいのに
[tats114] 煮ると
[PaLiLitH] ユムシの逆襲かもしれません。
[hari] きゃー
[BallMk-2] がっでーむっ
[BallMk-2] りめんばーぱーるはーばー(どかげし)
[BallMk-2] と戦うのです
[BallMk-2] <対でびるふぃっしゅ
[hari] 芸もないくせに光学部か
[mimimi] べんじゃみんさんだ
[tats114] 2回も打つのか
[mimimi] ああああああ
[soutou] 男だ
22:13:38 + Kakeru(Kakeru@pee6efa.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] どんどん
[Kakeru] こんばんわ
[Saramari] うわっとびっくり
[PaLiLitH] 志村うしろ。
[Saramari] 何気なく取りこんだから、でっかい画像だった
[Saramari] くぅ、失敗作なのに
[Saramari] 痛いところ
[mimimi] わはは>志村
[tats114] うまい
[soutou] 志村真だ
[soutou] もとい
[soutou] 死んだ
[hari] あははははは
[hari] 定番だな
[mimimi] あ、交渉人だ
[soutou] 後ろ2回は
[hari] びっくりして転んで包丁刺さって死ぬ、くらいのオリジナリティが欲しい
[soutou] 流石に志村でもしんどいらしい
[BallMk-2] 伊能忠敬だ
22:18:34 + tawa_away(~tawashi@AIRH03239024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] それだとギャグだよ(w <包丁
[PaLiLitH] 二度目は加藤茶もいかりやもいなかったので
[PaLiLitH] 志村は死にました。
[PaLiLitH] ツッコミあってのボケです。
[mimimi] こんなに愉快だと絵を描く手がとまってしまう
22:19:48 tawa_away -> tawashi
[soutou] よい相方を持たなかった悲劇ですか
[PaLiLitH] 相方は大事ですね。
[soutou] ほかのやつ冷たいしな
22:21:36 + Mirin(~kureki@max1-ppp8.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぎゅーん
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[Mirin] こんばんわ〜
[soutou] ここで数合わせ
[mimimi] 三千人だ
[tats114] とりあえずは偽りはなしと言い張るのですな
[PaLiLitH] 一気に犠牲者が跳ね上がりましたね。
[PaLiLitH] エサ
[mimimi] ああ、ええキャラやったのに
[tats114] 人間の本性まるみえ
[PaLiLitH] ボケが死んじゃいました。
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 死んでないかも
[soutou] ボケは
[soutou] わき道に逃げました
[PaLiLitH] ボケは殺しても死なないの法則ですか?
[PaLiLitH] ありゃ。
[soutou] かぶりつかれたのは
[soutou] 藤田まこと
[BallMk-2] ぶっ
[mimimi] さようなら主水
[BallMk-2] お笑い三人組ですか
[hari] うひひ
[hari] 道化は死なず、の法則だな
[soutou] よーく思い出してみよう
[soutou] B級ホラーの基本というものを(ぉぃ
[hari] 最後に、ヒーローとヒロインが生き残ったところで
[hari] 「おいおい、お前まで生きてたのかよ」って、ボケが出てくる?
[mimimi] あ、ほんとだ。ナイス
[PaLiLitH] いきてきました。
[tats114] ちっ
[hari] でも、しにそー
[PaLiLitH] まぐまぐ。
[tats114] うぁ。。。ぁ
[soutou] うまい
[soutou] きっちり12発
[hari] きゃー(笑)
[mimimi] うひぃ
[soutou] 弾数ちゃんと勘定してるとは(W
[PaLiLitH] こういう勘定はちゃんとしてるのも
[PaLiLitH] B級の証拠ですか?
[BallMk-2] 侮れんな
[soutou] 女が9発
[soutou] ボケに1発
[soutou] あ
[soutou] 女が10だ
22:32:42 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[soutou] おか
[soutou] しかし
[mimimi] おかえりなさい
[soutou] ホールドオープンしてなかったな
[soutou] ということはタウラスじゃなくてベレッタの9mmだったか
22:34:05 kill-hunt -> killist
[tats114] グラインダー使うのにあんなめがねいらん
[mimimi] killistさんが、怪物の一人(噂)
[killist] がうがう
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] いる
[BallMk-2] 時々、目に入るととても痛い
[hari] タコだ
[mimimi] タコラ
[tats114] イッツデビルフィーッス
[soutou] タコでした
[mimimi] タコラだ。タコラがでたー
[BallMk-2] べんじゃみんさんをつれてくるんだ
[soutou] ということで
[soutou] 眼鏡のおっさんは
[soutou] 何一つ正しいことを言ってないわけです(ぉぃ
[PaLiLitH] ロマサガ2に出てきた口つきスライムを彷彿とさせました。
[mimimi] ふむ
[BallMk-2] びゅーちほーだ
[soutou] 多分
[mimimi] 早いうちに特定するのはダメですね
[soutou] ルルイエ在住の方の眷属かと(ぉぃ
[PaLiLitH] 皮膚から分裂したり。
[killist] ぼこぼこ
[PaLiLitH] ボケ死亡?
[hari] いや
[BallMk-2] さー
[BallMk-2] ああ
[soutou] いたそう
[BallMk-2] 何故水上バイクが
[mimimi] わーい
[mimimi] 主人公の技能値が高いです
[mimimi] 最後の仕上げだ
[Saramari] 脱出は大爆発の中から出ないとだめらしいです
[soutou] 基本
[PaLiLitH] 眷属の人はやたらメカニックに爆発をしました。
[hari] 爆弾積んでたらしい
[hari] 船体全部が大爆発
[BallMk-2] 魚雷を数発
[hari] ボケの出番だー
[PaLiLitH] 今こそボケが出るときです。
[mimimi] わーい
[BallMk-2] わーい
[PaLiLitH] 自力で出るとは
[PaLiLitH] 一番の剛の者ですか?
[hari] あー、空に吹っ飛んでたサーフボードか
[PaLiLitH] ありゃりゃ。
[soutou] やったぜ
[BallMk-2] さすがB級
[mimimi] くると思ったオチでした
[PaLiLitH] あの御方の島に(ぉ
[hari] なんか、意味もなく活火山
[mimimi] わーい
[BallMk-2] 無意味に引っ張る
[tats114] 流れ着いた先はまた地獄って感じだな
[soutou] ということは
[soutou] ここはルルイエ?(w
[PaLiLitH] ルルイエであります。
[hari] 溶岩が真っ赤に噴出す謎の島
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 終わったところで
[BallMk-2] 私も寝よう
[mimimi] おつかれさまです
[BallMk-2] であであー
[soutou] おやす
[mimimi] ダカラをお好み焼きに。
[soutou] 映画が終わったら必ず言うことにしているので
[soutou] 今日も言います
22:53:40 ! BallMk-2 (じたばた、ごろごろ。)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[soutou] 狭間06グリード(ぉぃ
[mimimi] ぐひぃ
[tats114] あんな蛸を相手にするのいヤーン
[PaLiLitH] まずはタコ役から。
[mimimi] 不定形生物だと、限られてきます
[Saramari] 寝ぼけゆうれいのひと
[tats114] まったり幽霊
[tats114] ささん
[soutou] ふくらんでもらって
[soutou] なんとか(ぉぃ
[mimimi] 壁もぬけてきます
[mimimi] にょろにょろ
[Saramari] ぐりーどを後ろで見ていて、その晩夢に見る
[Saramari] なぜか身体もたこにっ!
[tats114] それか召喚師の人にてつだってもらうとか
[tats114] 逃げる人は一杯いそうです
[PaLiLitH] ほんまもんを出すと大変なので、イミテイトでないと。
[soutou] とりあえず喰われるひとを3000人(ぉぃ
[mimimi] でも、被害がなくて安心
[PaLiLitH] 分裂して劣化した環で水増ししましょう(ぉ
[soutou] まあ
[mimimi] 里見さん大活躍>三千人
[soutou] 無理に食われなくてもいいので
[soutou] 骨だけ3000人分あれば中盤で数合わせ(ぉぃ
[tats114] おお
[PaLiLitH] 里見のみなさんから私物を借りればOKですね。
2001/11/11 23:00:00
[mimimi] さて
[mimimi] 絵にもどろう
[mimimi] 楽しめました
23:04:25 tawashi -> tawa_ROM
23:10:30 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] おやすみなさい
[LuriSleep] おやすみですー
[Kakeru] はしっ
[LuriSleep] がりっ(お約束w
[Kakeru] あうっ
23:20:12 + tawa_away(~tawashi@AIRH03239024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:22:45 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:26:07 ! Mirin (CHOCOA)
[Onomoto] 再起動
23:27:28 ! Onomoto (CHOCOA)
[soutou] うおーぬおー
[killist] 吠え閣下。
23:31:49 + Onom_Fake(~ask@PPPa96.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Onom_Fake] たらいま
[killist] お帰りなさいまし>エセオノモトさ
23:32:32 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] うぬぬ
[Onomoto] 眠いので今日はとっとと寝る
[Onomoto] おやふみ
23:52:01 Onomoto -> Onomo_Zzz
[soutou] おやす
23:54:58 fukaSleep -> fukanju
2001/11/12 00:00:00 end