語り部IRCログ #kataribe 2001-11-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-14をご活用くださいませ。

2001/11/14 00:00:01
00:00:50 + krwshade(~blakkneko@N51cc-16p60.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:02:09 krwshade -> kurow
[soutou] 停止
[Kakeru] ねたがない
[kurow] パタリ
[hari] みい
[hari] ねた
[hari] BMネタならあるが
00:15:10 tatsu114 -> sleep114
[Kakeru] くー
[sleep114] もぉふぅー
00:43:19 ! Mirin (頭いたひ。)
00:51:03 AL_work -> AL
[AL] やっとこさ終了
[AL] ねよ
[AL] おち
[AL] では
00:52:52 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
[Ten-Rou] らっかしますー
00:59:33 ! Ten-Rou (微妙に奇妙な動作しすぎ....)
2001/11/14 01:00:00
01:02:23 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:02:44 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう)
01:03:28 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 呪具
[Kakeru] ふぇち?
[hari] どげし
[Kakeru] (ころりん
[hari] ぐー
[PaLiLitH] ぽちゃん。
[Kakeru] まぁ呪具だな
[hari] なにが呪具?
[Kakeru] これから呪具のはなしをするんじゃないのか?
[hari] ふむ
[Kakeru] 呪具がどうしたのだろうかときいてみる
[hari] BMの話しだが、別に良い
[Kakeru] ふむ
[hari] 決まらずとも問題はなかろう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] そしてわだいがない(w
[hari] 投射系の術が、剣技などにあるとすると、射撃武器の意義が低くなりそうで
[hari] イメージしにくいなぁ、と言うくらいか
[Kakeru] まぁ、剣で飛び道具ないと
[Kakeru] 近寄る前に矢ガモ
[Kakeru] とかなるのでどっちもどっちかと
[Kakeru] 語り部なんで基本的に等価にするように設定して言いかと
[Kakeru] 剣でも射撃できて
[hari] んー
[hari] まぁ、そう言う流れならば良いのです
[Kakeru] 弓で接近戦回避できるとか
[hari] 個人的嗜好なので
[hari] 得手不得手がないと、それはそれでおもろないと思ったりしますが
[hari] 技能値等価であって、設定的に等価にする必要はないかと思います
01:27:39 ! Ryu (No route to host)
01:28:27 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 結局飛び道具だめにしても
[Kakeru] 弓:14とかとってほじょすることになって
[Kakeru] 活劇性が薄れるだけなような気がする
[Kakeru] 切りあいたいんで飛び道具つよくしたくないんです
[hari] 了解
01:36:17 + thetAway(~JBE00525@ddi029058.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 真空を飛ばすんなら、変わらんような気がするが
[hari] 剣が好きと言うことで良いのかな
01:37:46 killeat -> killist
[Kakeru] 切りあう事を推奨して置こう
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] イメージしやすさの問題は判断つかないので
[Kakeru] sfさんか誰かに相談して見てくれと言って置こう
[hari] いや、いいです
[Kakeru] まぁたしかに飛び道具で補助してもいいわけだしな(ころころ
[hari] かけるんの世界イメージが優先です
01:46:53 Shin-away -> Shin-ya
[Kakeru] ところでこう
[Kakeru] 剣持ってる人がいます
[Kakeru] 刃渡り2mとしておこう
[Kakeru] 漫画的に考えて
[Kakeru] どこまで破壊しうるものなんだろうか?
[Kakeru] サイズね
[Ryu] #ガッツだ
[Kakeru] 剣の長さの2mに制限されるような気がするんですが
[Kakeru] どうなんだろう?
[Ryu] どこまでっていうのは距離?
[killist] 威力?
[hari] 漫画的に言えば
[hari] 山でも斬れるぞ
[Kakeru] 何できってるんだろう?
[Ryu] 漫画にもいろいろあるがな
[Kakeru] 衝撃波?
[killist] 気合い?
[Kakeru] たとえばさ
[Kakeru] 10m四方のスポンジがあったとして
[Kakeru] ざくっときったとしても
[Kakeru] 刃の範囲しか切れないじゃないか
[killist] 普通ならそうですね
[soutou] だから真空飛ばすんだろ?
[Ryu] ですな
[soutou] そういう話じゃないのか?
[Ryu] 侍スピリッツ
[Kakeru] まぁそういうはなしなんですが
[Kakeru] なんか別の解法あったんかいなとおもって
[Ryu] 剣投げ飛ばしても良いけどな(^^;
[Kakeru] ちと聞いてみた
[soutou] 菊地秀行は
[killist] 一応、真空と衝撃波は別物なのでw
[soutou] 次元断まで行く(ぉぃ
[Ryu] 衝撃波だと切ると言うより粉砕するっぽいね
[hari] 次元と言うか
[Kakeru] またつまらぬものをきってしまった
[soutou] 今川監督だと大声を出すとなんか斬れる(ぉぃ
[hari] 因果まで斬るぞ
[killist] 運命を切り開くわけですね。
[hari] 菊地秀行だと
[soutou] まあそこまで言い出すときりがない
[soutou] モノをきるだけの話だ
[killist] ふに
[hari] かけるんがどのくらい出したいの?
[hari] 剣を振るって船を斬れるのなら
[hari] 矢も弓もなんも要らんぞ
[killist] 衝撃波を飛ばすはまだ理解できるけど、真空は飛ばないだろうって思う人は放置ですか?
[killist] うにゅー>弓矢
[soutou] それを言い出せば
[soutou] 真空で斬れるというのもおかしいから
[soutou] この際なしだ
[killist] あいー>この際
2001/11/14 02:00:00
[hari] あれは、『真空は切れる』と言うイメージを利用した命名であって
[hari] 飛んでいるのがなにか別のものでも良いのだ、追及しなければ(w
[killist] 真空斬りって最初は、赤胴鈴乃助?
[Kakeru] 船は斬れるんじゃないのかのぅ
[Kakeru] と解釈している
[soutou] まあ
[Kakeru] 斬っても即落下はしない設定にしてるはずだし
[soutou] 斬るというのがどの程度かということであって
[Kakeru] 他キャラには当然きっつい無効化食らうんだろう
[soutou] 輪切りにしても落ちないということじゃないだろう
[hari] 結晶が載っている方は落ちないだろうけど
[hari] 載ってないほうは落ちそうだ
[soutou] まあ、そこは魔法と火薬の関係で説明できる
[Kakeru] 落下制御のような魔法かけてるはず
[soutou] 真空切りを体得するのには10年かかるが、弓矢なら10ドルだ(ぉぃ
[Kakeru] 風の神におねがいしてつくった破魔矢
[Kakeru] 船の装甲ぐらい軽く抜きます。飛行石にあたれば一発です
[killist] 神の風、とするとちょっとアレだw
02:05:52 ! toyolina (CHOCOA)
[Kakeru] 使い捨てだけどな(w
[Kakeru] とか(w
[soutou] カミカゼー(バンザイで突進)
[Ryu] #トマホークミサイル
[killist] 船で突撃?
[soutou] ちなみに5Hit Conboだ(謎)
[hari] 術者ごと突っ込んで
[hari] 船ごと破砕
[Ryu] #エグゾーダスでしょうか(爆)
[hari] コスト高すぎ(w
[PaLiLitH] # サワダ?
[killist] #それはバンザイアタックw>5Hit
[soutou] うむサワダ
[Ryu] 彼の血液は凶器です
[killist] キャプテンですな>サワダ
[soutou] 微妙に発音がステキ
[Kakeru] 神風と強襲揚陸どう違うんだという説もありますが
[Kakeru] 火計とかいって
[soutou] 乗り移るのかぶつけて壊すのかの違い
[Kakeru] 火薬樽つんだ船を鎖で繋いで突っ込む
[killist] 自殺攻撃か、帰還の予定があるの違い。
[Shin-ya] 自爆するワケじゃないから強襲ようりくとはかなり違う気が(w
[hari] 火薬なかろう
[Kakeru] ないよ(w
[Shin-ya] #……ATOKヨウリク変換しないとは何事だ(´ヘ`;)
[soutou] 火計……
[Ryu] ドリル特攻
[Kakeru] 連環の計だ
[soutou] では同時にみせあうということで(掌に火)
[killist] 強襲揚陸ってのは、やはり衝角で刺してからだろうか?
[soutou] 乗り移ってから離れてしまうと困るので
[PaLiLitH] 降伏するのでこの不自然に喫水部分が少ない船をつけさせてください。
[soutou] 釣り針のようにかえしがついた衝角だろう
[killist] ふむ
[hari] あとは、鎖や縄をかけるかもしれない
[killist] しかし、それだと離脱が面倒ですねえ
[killist] >返し
[soutou] 離脱の時は
[Kakeru] 火の神威の加護のあるラム
[Kakeru] ぶつかると燃えます
[PaLiLitH] ローマはカラスでしたっけ?
[soutou] 衝角を外してしまう
[hari] 焼いてどうする
[Kakeru] 欠点は燃え移る事です
[killist] もやしてどうするw
[killist] 積み荷を奪えないではないかw
[hari] 切り離せば良いのだな
[killist] 使い捨てラム!?w
[soutou] どうせ船体の損傷もあるから
[soutou] 一回しか出来ないだろう
[soutou] 合理的だ
[killist] ふむん
[hari] 普通の商船ならば、横付けされて、鎖をかけられた時点で
[hari] マイリマシタします
[hari] 抵抗してみなごろされたら
[hari] よっぽど損です
[soutou] 三国無双の赤壁は
[killist] ラム攻撃をする船は衝角部分だけ鉄板がついてたりしたと聞いた覚えが……
[soutou] 別に火計どうでもいいです(ぉぃ
[hari] ついでに、船が焼かれるとさらに損なので
[hari] 海賊から逃げる自信がなければ、あきらめるのがベストです
[soutou] 海上なら少々こわれても浮いてりゃ平気だが
[soutou] 空じゃそうもいくまい
[killist] 積み荷を奪った後、商船は燃やすものだと思ってました。
[soutou] だから一回勝負
[hari] んー、燃やしちゃうと
[hari] 水上船と違って、困るのだ
[hari] 獲物が減る
[killist] にゃる
[hari] ついでに、船を奪えるのがベストだから
[killist] ああ
[killist] じゃあラム突撃は無しですね
[killist] きっと。
[soutou] 自分で獲物減らすようなことはしない気がする
[hari] 多分、小型船で乗り込んで
[hari] 制圧、船を奪う
[hari] ってのが、一般的なんだろう
[hari] 船を焼くのは、敵対国の商業力を減少させる目的もある
[soutou] 小型船というのは理屈にあわないのう
[hari] あー、そか
[soutou] 乗り込むのに人数的優位がないのはだめだ
[hari] 船速関係なかったね
[hari] じゃあ、船足が速い奴だ
[killist] しかしそうすると
02:17:34 ! TOURUI (CHOCOA)
[killist] 海賊は、ほとんど関所ですなあw
[soutou] 本来そういうもんだ
[killist] 空賊、でしたっけ?
[hari] もともとそう言うもんだと
[hari] 護衛をして、金を取る
[hari] 金が払えなきゃ、荷物よこせ
[killist] あそっか、私は国に雇われてる海賊を想定してましたw
[hari] 荷物なけりゃ、金よこせ
[soutou] と、瀬戸内海の海賊、村上氏の本拠地のひとつの出身であるわたくしは思うのであります
[hari] どっちもなければ、船よこせー
[killist] 村上水軍ですかー
[Kakeru] 村上水軍といえばメイドCGを連想してしまう
[hari] 小島がいっぱいあって、水先案内人が必須だったからのう
[soutou] 水先案内もやるサービス業だ
[killist] なんでやねんw>かけるん
[Shin-ya] まああってるが間違ってる(w>かけるん
[hari] もとは、水先案内してぜぜこもらってたんだが
[Kakeru] http://www.alles.or.jp/~msuigun/
[Kakeru] 村上水軍の館
[hari] 大きな船とかで押し通ろうとする
[soutou] 別にリンク出さんでいい
[hari] そうすっと、ぜぜこが入って来ない
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] じゃぁ検索するように(w
[hari] だから、そう言う連中は、武をもって
[hari] って流れね
[killist] (^^;
[Ryu] #BBS時代に村上水軍の末裔な人っていたような気がしなくも無いなぁとか思い出した
[hari] そんなかから、「もとから襲ったほうが早いじゃーん」ってのが、海賊専門の連中
[hari] あとは、船を襲うより、前にsfさんが言ってたように
[Shin-ya] #ああ、誰だっけかいたねえ
[hari] 海岸の村を荒らすほうがラクチン
[hari] 逃げないからね。獲物が
[soutou] 倭寇がそのクチだな
[soutou] もしくはバイキング
[killist] わこうか
[hari] かつ、しばらく後にまた襲える
[soutou] 日本の海賊はそっちには流れなかった
[soutou] 狭いし
[hari] 焼畑的略奪作業
[hari] 瀬戸内の連中は、瀬戸内で
[killist] 倭冦は日本人が多くて、獲物は大陸の村が多いんでしたっけ?
[hari] 南海の方々が、倭寇系統じゃないかな?
[soutou] 商売がてら
[soutou] 交渉決裂したら襲う
[hari] あー、そうそう(w
[soutou] いや、倭寇っていったって
[killist] 竹島とか倭冦のアジトだったような……
[soutou] 大概大陸の人間だし
[hari] 手持ち無沙汰で帰るわけにはいかんしのー
[soutou] 日本人は最初ちょっといただけ
[killist] そうなのか>大概大陸
[hari] 初期倭寇は日本人で
[killist] どっちなんだw
[hari] 後期は、ほとんど日本人いないらしいよ
[soutou] 倭寇は
[soutou] 最初日本人はやってて
[soutou] 強いと評判になったんだな
[soutou] だから現地の海賊も倭寇だって言うと商売がやりやすかった
[hari] 海岸の村の方々:「ひぃ、倭寇が来たぁ!に、にげろー」
[hari] 倭寇(?)「えへへ、逃げてった逃げてった」
[hari] てか
[soutou] 日本人は → 日本人が
[hari] そう言う意味では
[hari] 神威術者は
[hari] 空族向き
[hari] どかんとなんかやらかして
[Shin-ya] #さて寝ますおやー
02:28:09 Shin-ya -> Shin-NykM
[soutou] #おやす
[hari] 脅して、奪って、さようなら
[hari] おやす
[soutou] 個人経営の海賊は
02:29:24 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[soutou] 航路変えられるとたちゆかないので
[soutou] あんまり無茶はしないはずだ
[soutou] まして海ではなく空なら余計に
[PaLiLitH] もちつもたれつ?
[hari] 適度に頂くのだね
[hari] 稼ぎどころは
[hari] 古参の、瀬戸内村上氏のような連中が
[hari] 押さえてるだろうしねー
[killist] 魚心あれば水心あり、もとえ、鳥心あれば空心あり。
[soutou] まあ、積荷の一割とか、船の大きさによっていくらいくらとか、帆の枚数でいくらとか
[soutou] そんな基準で徴収
[soutou] 実は価格競争も激しかったりするかもしれない(ぉぃ
[hari] 個人経営さんは、
[hari] 息子とかを修行に出して、盛りたててもらおうとして
[hari] そのままどっかいかれちゃったりするんだろうな
[PaLiLitH] 大手に入っちゃうとか。
[soutou] 大手就職
[hari] 国に仕官しちゃうとか
[hari] 息子:「はっはっはっは、わりぃ、親父。空軍入っちまったよ」
[hari] 親父:「お、親不孝者ー!」
[hari] てな感じで
[soutou] 軍曹:「貴様のような腰抜けは、田舎で空賊でもやっていろ」(びしびし)
[soutou] #訓練風景(ぉぃ
02:35:39 killist -> killeep
[soutou] ねる
[hari] おやぷ
[killeep] #明日のメイジナイトのクリークの為に寝ます
[killeep] #おやすみなさいまし
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
02:36:21 ! soutou (ブッカブー)
02:38:43 PaLiLitH -> PaLiBoil
02:44:19 OTE -> OTE_Aw
02:46:39 kurow -> krw_sleep
[hari] どたばた
[Kakeru] はしっ
[Onomoto] ふみっ
02:58:05 + Phoenix(~zzgundom@pd322d3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/11/14 03:00:00
[hari] ばたばた
[Onomoto] はしっ
[Kakeru] はしっ
[Onomoto] 投げっぱなしジャーマン(ぉ
[hari] がしっ
[hari] (ぼきぼきぼき)
[Onomoto] ベアハッグ
[Onomoto] あるいはさばおり
[Kakeru] しぬしぬ
[Phoenix] しめさば
[Phoenix] べあはっぐ……熊抱き???
[hari] 煌:「……このままぎゅーってやったら、ボキボキ言っちゃうよね」
[Kakeru] 普通の人間は死にます
[Ryu] 緑:(こくこく)
[hari] #さむーって、あっちゃんの背中に引っ付いたときに
[Kakeru] って言うか死にます
[Onomoto] 八神:「まぁいうだろうな」
[hari] 煌:「みどりんは、やっちゃった記憶、ある?」
[Ryu] 緑:「リミッターついてるんで最近は無いです」
[hari] 煌:「昔のことは聞かないでおくよ」
[hari] ぬくぬく
[Ryu] 緑:「えへへ」
[Kakeru] そぼくなぎもんなんだが
[Kakeru] 煖ちゃんでもぼぎっ、って逝く?
[hari] 怪力ではないからのう
[hari] みしっ、くらいでは?
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] へいわだね(w
[Phoenix] 明日、東京は代々木で肉を食うのだが、参加する人はいますかね?<予算は1000円ほど。
03:14:22 PaLiBoil -> PaLiLitH
[Onomoto] 遠いです(T_T
[Phoenix] #スペースの問題があるので、あまりに大人数は無理
[Kakeru] もりおかまでおいでよ
[Phoenix] おや? 茹であがりましたか>ぱらでぃんさん
[Phoenix] 盛岡は遠いなりぃぃぃ
[Phoenix] そのうち行く。暖かくなったら(笑 <盛岡
[Kakeru] あいだをとって仙台
[Phoenix] あれ? かけるんてば盛岡人?
[Kakeru] うん
[Phoenix] 盛岡は冷麺がうまい。冷麺だいすき(笑
[Phoenix] #「盛岡冷麺」はホントに盛岡の名物なのだろうか???
[Phoenix] ちなみに、神戸ビールは、神戸で見たことほとんど無いです。
[Kakeru] いっぱいあります<冷麺
[Phoenix] むむ、あるのか。行かねばなるまい。そのときは案内ヨロシク(笑 <盛岡
[Onomoto] うぅ、腹減った
[Phoenix] くすくす>おのもとさん
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ひとりぼっちはさみしい
[Kakeru] からだだけじゃなくてこころも寒いぞ(しくしく
[Phoenix] ひとりぼっちの宇宙戦争
[Phoenix] うんうん。ひとりぼっちはさみしいね
[Phoenix] こころだけじゃなくてからだも寒いぞ(しくしく
[Kakeru] さいふもさむいぞしくしく
[Phoenix] 財布……財布ってのはそもそも寒いものでは……(マテ
[Phoenix] サイフはもう、クーラーのように常に寒い。
[Phoenix] クーラーじゃないな。冷凍庫か。
[hari] ふろいってきま
[Onomoto] いてら
[Phoenix] いてらー>はりさん
03:26:33 ! Phoenix (ぐんない)
[Kakeru] いてら
[Kakeru] そしてきがついたらひるだった
[Kakeru] つづく
[Onomoto] うぬぬ
[Onomoto] 寒い
[Kakeru] あいのちからでかばー
[Kakeru] かけるんは愛がないのでストーブに頼ってます
[Kakeru] ぬくぬく
[Onomoto] 本体はどーにもならん
[Kakeru] 本体はストーブの火力とかこたつとか重ね着とか
[Onomoto] 外出るのとあまり変わらない格好なのだが
[Onomoto] そろそろヒーター出すかなぁ
[Onomoto] 隣の部屋から(謎)
[Kakeru] そこで捜査員が見たものはっ
[Kakeru] 続きはCMのあとで
[Kakeru] かんさいはまだあったかいですか?
[Kakeru] 夜、手袋無しで自転車で走っても
[Kakeru] 風がいたくないとか
[Onomoto] ぼちぼち辛い
[Kakeru] こっちはもうだめです
[Kakeru] おちますみかん
03:38:47 ! Kakeru (リリーア:「人生最大の汚点よ。子供のころ、フィンと結婚の約束したのは」)
[hari] ばたばたばた
[Onomoto] おか
[Ryu] にゅ
03:47:59 PaLiLitH -> PaLiSleep
[hari] にゅう
[Onomoto] むふー
03:52:52 ! PaLiSleep (Leaving..)
03:53:30 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] さて、DIABLO2でも遊んできますかねぇ
03:54:14 ! Ryu (翡翠:「ふっふっふ、このテディベアは秘密兵器なのだ」)
2001/11/14 04:00:00
04:47:55 sf_sleep -> sf
[sf] おはよう
[Onomoto] おはようございます
[Onomoto] そしておやすみなさい
04:53:03 Onomoto -> Onomo_Zzz
2001/11/14 05:00:00
[sf] ふみ。見事に壊滅している。あちこち。
2001/11/14 06:00:00
2001/11/14 05:59:31
2001/11/14 06:00:00
[sf] ころころ
[sf] 現在のTRPGの限界を認識しそれを打破する方向でなんか考えてみるのも面白いかも知れないとメモ。
06:42:41 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[sf] おはようございます
[fukanju] ふみ。
[fukanju] 確かに早朝ここまで静かなのも珍しい(^^;
[sf] うひ
2001/11/14 07:00:00
07:02:00 ! Zzz-Tail (まぁ、2kにしたところで利点も大して無いんだよな・・・)
07:45:53 sleep114 -> away114
07:50:02 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-02p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:51:35 OTE_Aw -> OTE
07:56:25 + Saramari(~Saramari@P061198161188.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
07:59:46 ! ko_iti (寒くて風邪ひいちゃう)
2001/11/14 08:00:00
2001/11/14 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:07 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] では、いってきますの。
[OTE] いてら
[OTE] 限界が存在すると認識するのはいいとして。
[OTE] ・・・
[OTE] まぁ、いいや。
[OTE] 実装を眺めてみよう。
[OTE] 2ヶ月から半年だそうだし。
[sf] べにつまあ、たいていの限界は「限界だと思っていた」ことに過ぎないので
[sf] いままでなかった体験を提供する、それが今流行のエクスペリメントというやつです。
[sf] # べつにシスデザとは直接関係はない
[OTE] <自分の視野が既存のものに囚われすぎてるのでは、と思ったらなんもいえなくなった(あほ
[sf] うむ
[sf] よくあることです
[sf] 洗濯機は羽根を回すものだ。という固定観念を打破してドラムを回して大成功とか。
[sf] 白物家電にはけっこー最近、そのあたりの発想が目立ちますな
[OTE] うむ。
[sf] 成熟商品と言われながら、いまもきっちり売れて儲かっとる。
[OTE] 冷蔵庫の小さなドア、とか。あれって馬鹿話で出る類のアイディアだったけど、実装しちゃったもんなぁ。
[sf] そういう「いままで制限されていた利便性」を実現することを考えないとね。と。
[sf] 「やりたいー」ということを出来るようにするのは三流で、「わあ、こんなことができるんだ、考えてもみなかった」を実現しないとね。
[OTE] ですなぁ
[sf] だからまあ、今「限界である」と思われていることをリストしてみれば、なにか面白い手が思い浮かぶかも知れないなと。
[OTE] TRPGのオープンソース化、とかふとフレーズが湧いた。
[OTE] D20?
[sf] 昔からよくいわれてましたな
[sf] たしかにあれは、オープンといわれとりますの
[OTE] TRPG.NET掲示板・ML上で開発が進んで。
[OTE] フォローは有料で。
[OTE] ……
[sf] 今のオープンソースの方式には致命的欠陥がいくつかあるからなあ。それを改善する方法があればいいんだけどね。
[sf] ・労力に対価がない
[sf] ・開発の分岐が起きると労働力が分散する
[sf] とかまあ
[sf] ブートアップ時にも色々問題はあるが。
[sf] 利用者が改変や追加を共有ベースにコミットする必然がないんだよね。
[OTE] プロジェクトマネージャをTRPG.NETで提供するとか。(思いつき
[sf] 実行すれば上手くいくかがわかるものでもないし。
[OTE] だねー
[sf] だからまあ、共同開発モデルを考えるなら、オープンソース以外の何かの手法を考える必要があると思う。
[sf] あれよ
[sf] 利用者が千のオーダで、開発者が数十人はいないと、確実に回んなくなるからなあ
08:31:34 fukaLaway -> fukaLabo
[OTE] ふむんんんん。
[fukaLabo] へむ。
[sf] 新たな利便性。これを提供するのが、金儲けや一頭地群を抜くための秘訣だなあと。
[OTE] ちと離席
[sf] いうわけで、いろいろとやんないとな
[fukaLabo] ふみ。
[sf] どうせ暫くすると「あたりまえ」になるので、それに負けないように革新を続けて行けないとな。
[sf] というわけでまあ、語り部をどの方向性で再編すると、金になるか・人が集まるか・労力が減るかを考え実行しようと。
[fukaLabo] ふむ。
08:50:04 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] いってきますの。
08:59:36 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2001/11/14 09:00:00
09:23:20 killeep -> killaway
09:25:46 + PaLiSlee_(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:25:55 ! PaLiSleep (Connection reset by peer)
09:31:32 ! PaLiSlee_ (EOF From client)
09:32:03 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:35:04 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:35:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:42:23 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:42:52 ! PaLiLitH (Leaving..)
09:45:09 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:48:00 krw_sleep -> krw_away
09:52:57 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-07p249.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:55:14 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
2001/11/14 10:00:00
2001/11/14 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:44 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p24.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ひどいねー
[sf] なんでそんなに切れるんだろ
[PaLiLitH] あまりに調子が悪いので
[PaLiLitH] 一回電源落としてきました。
[sf] まあ、つけっぱなしだと、フレッツって調子悪くなることがあるみたいな
2001/11/14 11:00:00
11:07:16 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izu_task] はろはろ
[sf] こんにちは
[izu_task] IRCのログ取り機能を利用したいんですが、お幾らでしたっけ>御大
[sf] http://www.trpg.net/service/IRClogWeb.html
[sf] でございます
[sf] 初期設定
[sf] 千円
[sf] 年額利用料金
[sf] 二千円
11:27:29 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p24.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
11:27:31 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[izu_task] ありがとうございます。早速送りました。>御大
[izu_task] あう「何を」が抜けている(汗)
[izu_task] 「契約用のメールを」です。
[sf] うにうに
[sf] そのへんはtalkのほうが向いてるね
[izu_task] 「#talk」と言う事でしょうか?>御大
[sf] nickリストのnickの上で右クリックメニューから一対一対話だかtalkだかを選べばOK
[sf] はらへったー
11:53:49 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[izu_task] あぁ、機能の事ですか(=^^=)
11:55:37 OTE -> OTE_mesi
11:56:29 LuriSleep -> Lurimu
2001/11/14 12:00:00
[hari] みゃーーー
[hari] (ぼかん)
[izu_task] (毛糸コロコロコロコロ)@→
[hari] !
[hari] (とたたたたた)
[hari] (はしっ…ごろごろごろ)
[hari] にゃっにゃっ(ばしばし)
[hari] ……にゃー(もっとあたらしいことしろー)
[izu_task] (ねこじゃらしユラユラユラ)q~ (^^) ~P
[hari] (おめめきらきら)
[hari] (ぴょーい)
[hari] (ぱしぱしぱし……ばたばたばた……)
12:16:45 OTE_mesi -> OTE
[izu_task] (上へ上へユラユラ〜)(^^)l?
[hari] (ぴょーい)
[hari] (ぴょーい…ばたばた)
[hari] (ぴょーい…じたじた)
[hari] ……うにゃ(つかれた)
[izu_task] (とどくぎりぎりの高さに設定)(^^)σ
[hari] にゃー!(ぴょーいぴょーい)
[hari] 猫も大変だ(w
[hari] 近所の野良猫だと、絶対こんなに元気には遊ばんなー
[hari] でぶ猫というか、ぶーたなのだ
[hari] 夜のコンビニで、ドアの前に鎮座して
[hari] ごはんくれる客を待っているのだ
[izu_task] ふむふむ
[hari] 擬音は、(のしっ)か(ずーん)
[izu_task] 「ぐふっ」(かがんだ表紙に乗っかられたもよう)
[hari] ………(のっしり)
[izu_task] 「えぇい、のけい!分かったから、竹輪をやるから」
[hari] (ぴょんっ……)
[hari] ……にゃご(はよよこしや)
[izu_task] 「くそっ、酒のつまみで買ったのに(ぶつくさ)」(チーズ入り竹輪のミニを5つほど手に乗せる)
[hari] ……(くんくん)……にゃー(チーズは嫌いじゃ)
[hari] #ここまで態度がでかいかは、エサあげたことがないので不明(w
[hari] でも、ぶーちゃけてるが、体格のバランスは良いので
[hari] 愛嬌がある奴ではあるぞ
[sf] # 一・二歳未満の小猫以外は、めったに遊ばないよ
[sf] # たまーに気が向くと遊ぶ、くらい
[hari] コンビニの定員曰く『可愛がられても、エサをくれぬ奴には用は無し』らしい
[sf] うはは
[izu_task] 「がー、本日のメインつまみで我慢しとけ!」(笹かまをほおる)
[hari] ……(くんくん)……(はぐはぐ)
[hari] 撫でられても、申し訳程度の反応しかしないようだ
[sf] としよりはそんなもんです
[izu_task] 「まったく、なんて贅沢なやっちゃ」
[hari] (ぺろり)……にゃあ(また頼むぞ)
[hari] #つぎの客を待つ(w
2001/11/14 13:00:00
13:05:17 + Kakeru(Kakeru@pee6ee6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:07:26 + Phoenix(~zzgundom@pdf7a7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:08:00 + akito(~akito@h202247.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちわるん
[sf] やあ
[akito] ちゃい(飢餓味)
[Phoenix] ところで、なんだ。腹減ってるのか?<飢餓
[akito] 昼飯まだなのですよー
[Phoenix] ああ、なるほど。
[Phoenix] ボクは朝も昼もまだ。最近きちんと1日1食だからね。
[Phoenix] #5Kgほど痩せました♪
[PaLiLitH] #嫉妬
[Phoenix] ガーン(TT)<嫉妬 (おろおろ
[sf] 5kg痩せても生きていられることに嫉妬しているに違いない
[Phoenix] まだまだ。あと15Kgほどやせねばなりませぬ。
[PaLiLitH] 嫉妬。
[sf] ぱらでぃんさんは、おそらく20kgも減ったら即身成仏するでしょう
[akito] 嫉妬に脂汗をタラタラ流せばさらなる痩身に(爆)
[Phoenix] 痩身成仏(笑
[Kakeru] みいらみいら
[Phoenix] きのいきのい
[Phoenix] 木乃伊木乃伊
[Phoenix] なんで「きのい」と書くのだろう
[PaLiLitH] 奈良時代だったかに木乃伊相准だかいう僧侶が
[PaLiLitH] 即身成仏してミイラになったとです。
[PaLiLitH] で、江戸末期くらいに読本の作者が
[PaLiLitH] ミイラに木乃伊とふったのが始まり。
[izu_task] 江戸と言えば、「ミイラの骨薬」なる物が一時はやっとりましたな
[Phoenix] ふむふむ、なるほど。
[Phoenix] 人魚のミイラってのは聞いたことあるなぁ。
[PaLiLitH] #大嘘ですけど。
[Phoenix] うあ、マジで信じそうだっただよ(TT)
[Phoenix] だまされた
[Phoenix] 明日にでも学校で披露してやろうと思ったのに(爆
[sf] ほんとは木乃伊は中国での音訳のよーで
[Phoenix] あ、やはり。<中国の音訳
[PaLiLitH] 中国語ではマミーと読んでるらしいです。
[Phoenix] #中国の音読かなと思ってたけど、そうか、日本での造語だったかぁ、とか思っていたのに!!
[Phoenix] マミー♪ イシスのピラミッドではよく泣かされましたが(笑
[Phoenix] さて、そろそろお出かけしなくちゃ♪
[Phoenix] であであ〜
13:45:14 ! Phoenix (「死ぬことはこわくない」byダブルクロス ……すごいッス。ボクは怖いッス\xA1)
[sf] ふに
13:51:01 + lokai(~aloeking@dhcp52231.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[lokai] にゃー
[lokai] にゃー
[akito] 鳴いている
[akito] なでなで
13:52:57 + izumi(~izumi@NWTfi-03p2-88.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izu_task] 相手をしろと鳴いている
[izumi] こんにちわ
13:53:14 izumi -> mimimi
[izu_task] ちわっす
[lokai] にゃー。
[lokai] 昨日テレホーダイをみっちり寝てしまったので
[lokai] どうにも。
[sf] みっしり
[mimimi] 昼からでええやんという仕事を、急ぐからと昼休みをつぶしてやらされました。
[sf] (;^^)
[lokai] 朝起きて、半年分の新聞を結束しました。
[PaLiLitH] ぽいっ。
[lokai] しかし
[lokai] 結束してから
[lokai] 今月の新聞回収が2時間前であったことを思い出しました
[PaLiLitH] そういうときにはコンビニ(だめ)
[akito] 駅でも(だめだめ)
2001/11/14 14:00:00
[PaLiLitH] 再起動してきます。
14:01:38 ! PaLiLitH (Neid)
[mimimi] いってらっしゃいまし
[akito] いてらさい
[mimimi] 短時間睡眠のわたしが
[izu_task] 駅周辺にいらっしゃる方に、タダで上げれば?
[mimimi] 昼の二十分ほどを眠れなかったらどうなるか
[lokai] ぐぅ
[mimimi] 夕方頃の眠気地獄が怖い
14:06:35 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p158.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] むふりむふり
[lokai] 微妙に遊びたいです
[mimimi] もそ
[mimimi] もそもそ
[lokai] もぞもぞ
[lokai] 雨降:(もぞもぞ)
[mimimi] #分裂の時
[lokai] #きゃー
[izu_task] #分裂の時
[izu_task] くすくす
[lokai] 雨風呂:(にょろ)
[lokai] 雨降:(ぐったり)
14:13:47 akito -> akt-MESI
[akt-MESI] # ごはんが炊けたのでちと食事
[lokai] #いてらん
[akt-MESI] # 食事といっても、PCから1mも離れてないけどね。
[lokai] 雨風呂:(どたんばたん)
[mimimi] #魔人ブゥのように、分裂後は本体の方が弱い
[lokai] #四畳半でダンシング
[lokai] 雨降:「……やかましい(足払い)」
[lokai] 雨風呂:(ひょい)
[mimimi] #同じ顔ってのが可哀相
[mimimi] #囲ちゃんが目を覚ますと見慣れた顔の見慣れない頭が。
[mimimi] #でも、オッケー(こら)
[lokai] #がびーん
[lokai] 雨降:「(むかむか)分霊の分際で舐めた真似を(木刀つかむ)」
[lokai] 雨風呂:「コワイなー。そんなに怒るとハゲるよ?(くいくい)」
[mimimi] #あはは。ひょっとすると髪の悩みが原因で分裂したのかな
[lokai] #だったりして>髪
[mimimi] スキャン仕事がきたので、いったんおち
14:37:19 ! mimimi (また)
[lokai] うい
[lokai] 雨降:「やかましい。つべこべぬかすと封じてくれるぞ」
14:38:04 akt-MESI -> akito
[lokai] 雨風呂:「そうカリカリしなさんなって(ふっ)」
[lokai] #消える
[lokai] おがりなさい。
14:39:25 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ぱりさんもおがえりなさい。
[lokai] どうも雨風呂の喋り方がようわかりません
[hari] ポーウ、では?
[lokai] がびーん
[hari] 星が飛ぶんだよ
[PaLiLitH] マイコー?
[lokai] 飛びますか。
[PaLiLitH] 踊る猿。
[lokai] すこし研究した方がよさそうです>雨風呂
[sf] びびび
[sf] 謎の存在だ
[sf] あれはJではなくて実在なのか
[lokai] わかりません。
[lokai] どうもそういう生き物がいるようです
[lokai] 失われた青春の幻影かもしれません。
[hari] どういう青春だ
[akito] ブーツであふろ
14:55:12 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 若いころ、すこし踊り足りなかったのかもしれません
[sf] ふむ
[sf] イドの産物か
2001/11/14 15:00:00
[akito] 井戸の産物
[akito] ……って、囲ちんか(爆)
[ko_iti] かこいちんだ
[akito] 他にもなにかとれるかもしれませぬ>井戸
[ko_iti] 来栖:(つりざおつりざお)
[ko_iti] 来栖:(ぽいっ)<井戸にいれる
[OTE] #太公望してるんだろうか。
[akito] 何か:「ぱくっ」
[ko_iti] またなにかか
[akito] # 考える時間ぐらいおくれよーっ
[ko_iti] 来栖:(きりきりきりきり)<釣り上げ
[ko_iti] 来栖:「なにかゲットー」
[akito] 魚人型の何か:「ナ、なにすルか〜」
[ko_iti] 来栖:「さかなー」
[ko_iti] 来栖:(七輪を用意している)
[akito] 魚人型の何か:「あ、オまえ俺サまのこと、サかな呼バわりしタなっ」
[ko_iti] 来栖:「さかなじゃないの?」
[akito] # 発言させるのが面倒だ>カタカナ混じり語
[ko_iti] 来栖:「実は哺乳類だったとか」
[akito] 魚人型の何か:「ホ乳類ってナんだ?」
[ko_iti] 来栖:「哺乳で子どもを育てる生物のカテゴリーだよ」
[akito] 魚人型の何か:「オれたちも乳で育つナ」
[akito] # 卵で生まれて乳で育つ高等生物とかはなんて呼ぶのだろーか
[ko_iti] 来栖:「なるほど。じゃあきっと鯨の親戚だね」
[ko_iti] 来栖:「調査捕鯨だ」
[ko_iti] なんて呼ぶんだろうか
[izu_task] 哺乳類では?
[izu_task] その後に、「科」「目」がいろいろつきそうですが
[izu_task] カモノハシも哺乳類やし(一応)
[lokai] #どこだろここ
[ko_iti] どこだろう
[akito] 井戸があるのだから
[akito] 水上神社で良いのでは
[lokai] そんな生き物がいたのか>水上神社
[izu_task] ひょっとして。「囲ちん」も成長するとうろこの人になるのか?
[akito] 井戸は異界への入口なのです
[ko_iti] おそろしや
[akito] 野菜を落すと囲ちんの住処に
[akito] 釣り糸を垂らすと魚人さんの世界にっ
[akito] まだ他にも世界があるやも知れませぬ
[ko_iti] ふむ
[OTE] バットからボールを吊り下げてみると何が出るかな
[sf] 霞ヶ池の水があれば何がわいて来ても不思議はありません(おい)
[lokai] ぎゃー
[OTE] 井戸から湧き出す南極探検隊。
[OTE] キバヤシ:「やはり、南極の穴は日本に通じていたんだ!」
15:29:58 + TK-R(~az7k-ktu@g045005.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
15:31:28 + gombe(~gombe@kyto026n046.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おや、こんな時間にご苦労様です>gombe
[OTE] ちわ>TK-R
[gombe] どもです
[gombe] ごくろうさまっちゅーか
[ko_iti] さて、おちます
[OTE] ばいび>ko_iti
15:33:03 ! ko_iti (萌えが欲しい)
[gombe] 今頃の時間にわざわざこんな所に何をしに来たおまえ、っちゅーか(w>自分
[gombe] おつかれさまー
[OTE] それはキット未知なる萌えを目指しての事です。
[gombe] 萌えなのか(ぉ
15:34:16 + krwshade(~blakkneko@N51cc-16p60.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ちあーす
[gombe] こんにちはー
[lokai] はろ
[gombe] というわけで
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm
[sf] そーいや、夜にあがっていたイラストの題名はどうしましょー>月影れあなさん
[gombe] に載せるべき情報の優先順位について意見求む。
15:36:52 killaway -> killist
15:37:00 + tawa_away(~tawashi@AIRH03233016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:37:46 + TK-R(~az7k-ktu@e130077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[gombe] ページに載っている情報についても、語り部でどんなことがアクティブなのかについても、
[gombe] もうちょっと見晴らしを良くしたいと思うのだが
15:38:40 + krwshade_(~blakkneko@N51cc-16p60.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] #最近はこのページもごちゃごちゃしてきたし。>braskata.htm
[gombe] #キャライメージ表ってどう書けばいいんだっけ、って話題で、このページに答えがあるのにぃ、と悔しかったのは事実。
15:39:54 tawa_away -> tawashi
[sf] (;^^)
[akito] ふかにゃとかボクのMLへのリンク集へのリンクするとか
[gombe] そうだった。
[gombe] もっと個人整備ページへのリンクも増やせば良いんだ。
[lokai] ふにふに
[TK-R] パソコンの調子が悪い……
[gombe] オフィシャルないしMLログへのリンクしか設けてこなかった。
[lokai] 実は密かに語り部関連のページも作りはじめているが
[lokai] あまり気付かれていない模様
[TK-R] 絵のタイトルは「月影宗谷」にしといて下さい>sfさん
[gombe] 個人ページだとそれがあるのですよな。>気付かれない
[gombe] かくいうbrwskata.htmも、その状態。
[sf] そのための
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[lokai] そも語り部関係者のサイトだと気付かれていない状態で。
[sf] って、語り部な人が見てるの加賀なぞだが
[akito] 知ってはいた
[gombe] ほんとは語り部な人じゃない人に向けて送り出したい情報ではあるのですが
[gombe] 語り部な人が便利にアクセスできるように向けて作っているのも確かで
[gombe] KATA_NEWに載せる以前に、そもそも使われていないと意味がない(ぐう
[lokai] ぎゃふん
[lokai] 載せれば使われる
[lokai] のではとちょとおもった
[gombe] 載せてはいます。メジャーチェンジな時は。
[TK-R] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22100/22102.html  キャライメージ表>ごんべさん
[lokai] 各キャラのキャライメージ表への集約リンク、便利そうなら作りますが。
[gombe] 22288へのリンクなら、brwskataに載せております。>イメージ表
[gombe] おお>集約リンク
[gombe] #たぶんに自己主張でもあるのですが(w >22288
[lokai] メールボックスをごそごそ捜すのは不便なので>集約リンク
[gombe] #性別や嗜好について記述を追加していたりします>22288
[lokai] わはは
[gombe] 確かに。>探す
[gombe] #記述というか項目。
[gombe] #「ゲームをするか」とか(w
[gombe] 話を戻すと
[hari] ふむ
[gombe] 「何でも載せる」のではなく、「何でもわかるような、足がかりがおおむね載っている」
[gombe] という風なページにしたい。
[lokai] ふにふに
[gombe] #そんなわけでオフィシャルなページしか載せてなかったりしたのですが
[lokai] 基本的には、自分が便利なように作ったものを、使いそうな人がいたら公開しているだけです>自分
[gombe] #大きな目的を持って作られているページは、載せるべきかも。>個人ページ
[lokai] #大きな目的とかいわれると恥じ入るしかありません
[killist] #世界征服
[lokai] #こんなん公開して許されるのか、ということになってしまいます
[gombe] 「そこへ行けば、何かが確かに見渡せる」というページは、大変便利で重要です。>大きな目的
[gombe] #うひひ>世界征服
15:59:42 tawashi -> TawaMeshi
2001/11/14 16:00:00
[gombe] ううむ。
[gombe] リンク先やレイアウト以外にも、自分でも色々視野に入れて見直したいので >brwskata
[gombe] 仕事に戻りがてら落ちます。
[gombe] では。
16:02:41 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
[lokai] お疲れ様です
[TK-R] おつかれ
16:04:57 + krwshade(~blakkneko@N51cc-22p31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:07:35 + kurow(~blakkneko@N51cc-22p31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:07:52 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] うーむ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r09.jpg
[sf] けいさーい
[sf] スカート。
[lokai] わは
[sf] ピンクの羽根つきナップサックかリュック。
[sf] 赤い大きなリボン。
[sf] セーラー服風の衣装。
[sf] でんでーん
[lokai] しかし男の子。
[Kakeru] そうなのか
[TK-R] それは言わない約束でし(w >男の子
[lokai] ふにー
[TK-R] おちます、でわ。
16:24:50 ! TK-R (ズレた発言とかしてしまってちょっと恥ずかしかったり……(///▽///\xA1)
[sf] み
[sf] 最後の括弧が切れてしまってるのかな
[killist] 落ちメッセージ?w
[sf] うん
[killist] 切れたか見越して入れなかったか。
[sf] うちのでみると ! になってるから、ぶったぎられてへんなコードになってるんだと推測
[lokai] 長すぎて切れちゃいましたか。
[killist] がふん
[sf] まあ、完全日本語対応というわけではないからね、IRC。
[killist] 括弧を全角じゃなくて半角でいれれば入ったのに。
16:38:06 ! sf (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 買い物に行ってきて、店員の人とぶつかったのですが
[PaLiLitH] なぜ大げさにあわてて支えられるのでしょう。
[OTE] それは恋です。
[killist] 割れ物にみえたとか。
[sf_cre] ]d\
[sf_cre] むしろ割れたとか。
[PaLiLitH] ぎゃあー。
[OTE] ハンプティダンプティ?
[PaLiLitH] Muhahahahah.
[PaLiLitH] 夏に泊まりでゲームしたとき友達が湯上がりの私を見て
[killist] ぱらでぃんさんは金髪外人でした。
[killist] ふに
[PaLiLitH] 「クスリが切れたと思った」
[killist] ぎゃふん
[PaLiLitH] とか言われたのとも関係ありそうです。
[PaLiLitH] どうかなりそうなほどあおざめてたみたいです。
16:50:00 ! Kakeru (リリーア:「人生最大の汚点よ。子供のころ、フィンと結婚の約束したのは」)
16:54:11 + tawa_away(~tawashi@AIRH03238015.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] だらーり。
2001/11/14 17:00:00
17:06:27 + tawa_away(~tawashi@AIRH03234000.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:06:58 ! izu_task (再起動)
17:12:25 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03237003.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:21:58 + tawa_away(~tawashi@AIRH03240018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] すこし静かになりました。
17:41:08 OTE -> OTE_Aw
[lokai] ぎゃうー
17:43:35 kurow -> krw_kamin
17:44:07 akito -> akt-AWAY
[akt-AWAY] # ガッコいてきますの
[lokai] いでらー
17:47:25 + izumi(~izumi@NWTfi-03p2-88.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ふたたび
[lokai] わーい
[krw_kamin] ひゅーい
[izumi] この時間に入ると
[izumi] 深夜はいいやとか思ったりもする
[krw_kamin] イヒ
[lokai] 最近よる寝てしまうので
[lokai] 損した気分
[izumi] 昼寝なかったので
[izumi] 眠気魔王が。
[lokai] だらーり。
[izumi] コーヒーの消費が増える
[lokai] コーヒーのみすぎてきもちわるいです
2001/11/14 18:00:00
18:00:24 OTE_Aw -> OTE
[izumi] BOSSの陰謀
[lokai] ぎゃあ
[PaLiLitH] ろかいさんのマックをBOSSマックに。
[lokai] ぎゃー
[lokai] そんなんあるですか
[PaLiLitH] デカールを自作して貼り付けるのです。
[izumi] あの人に二百四十円
[izumi] 払いました。本日
[lokai] あの御方ですか。
[izumi] 伊東園の百円コーヒーを微妙に遠くに追いやったのもひょっとして……
[lokai] あの御方の陰謀です。
[izumi] 冷たいを押したのに温かいがでてくるのもおそらく
[PaLiLitH] あたたかいアクエリアス
[PaLiLitH] あたたかいスプライト
[PaLiLitH] あたたかいコカコーラ
[PaLiLitH] あたたかいCCレモン
[PaLiLitH] あたたかいタブクリア
[PaLiLitH] などが増えます。
[izumi] あたたかいアイスコーヒー
[PaLiLitH] 味としてはまともだけど本来の特性とはある意味正反対。
[izumi] 呑んだことあります
[lokai] あたたかいオレンジジュース
[izumi] 微妙にチューニングを間違えた味でした
[lokai] コーヒーとのまぜまぜボタン
[PaLiLitH] イヤアアアア。
[PaLiLitH] リアルゴールドコーヒー
[PaLiLitH] Hi-Cピーチコーヒー
[PaLiLitH] コーラコーヒーは総統閣下が買ったみたいなので
[PaLiLitH] 感想を待ちましょう。
18:16:45 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa361.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:16:47 + haiena(~caw-syste@FLA1Aaa361.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:16:48 ! haiena (EOF From client)
[haieda] にゃ。
[PaLiLitH] こんばんは?
[izumi] こんばんわ
[lokai] わん。
[lokai] わんわんわんわん
[izumi] ごそごそ
[lokai] わんっ
[lokai] もぞり
[izumi] ゲームオーバー
[lokai] うー。
[lokai] 退屈。
[izumi] 微妙な忙しさ
18:30:28 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
18:33:19 + tawa_away(~tawashi@AIRH03240018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー。
[lokai] うー。
[lokai] うー。
[izumi] 雪山にウー
[lokai] うううううう。
[izumi] かなりの退屈
[lokai] 退屈です。
[sf] そういえば
[sf] 一言ができずに日報情報号が出せていないことに気がつきました
[lokai] ぎゃふん
[izumi] ふに
[izumi] ろかいさんの退屈虫を追い払うことができないうちに
[izumi] 私の仕事が来そうな気配
[lokai] えうー
[izumi] ねとわーくのスピードが向上して、IRC経由で仕事の回しあいとかできたら楽しそう
[lokai] わはは
[sf] なんか新作の映画制作で、やってるという話があったなー
[sf] >コンテンツを高速回線で回して作業
[izumi] スポーンとか
[izumi] それで作ったとか聞いた
[lokai] ふえー。
[izumi] AQUAZONEも今は通信で連絡とりあいながら作っているとかなんとか
[lokai] よのなかはなかなか進んでいるようです
[izumi] というところで、また
18:57:10 ! izumi (電話回線に仕事をおしあてて、むぎゅ)
2001/11/14 19:00:00
[lokai] みぎゃ
[haieda] めぎょ。
[haieda] 前の廊下で子猫がころころ。
[haieda] ×3匹。
[lokai] にゃー
[haieda] ころころころころころころ。
[lokai] にゃーにゃーにゃー(壊)
[lokai] にゃー
[lokai] ねこほしや
[haieda] 寒いので群体です。
[haieda] いうなればレギオン。
[lokai] わあい。
[lokai] ねこレギオン
[killist] ぎゃーw
[haieda] で、ですな。密集した猫玉の間が暖かそうなので
[haieda] 思わず手をつっこみたいのです。
[lokai] ううううううう
[lokai] そんなよいものを。
[killist] にゃーにゃーにゃー
[haieda] しかしそれを行うと齧られること必定。
[killist] #さういえば、猫レギオンな絵は日本画にありますなぁw
[lokai] 万が一すりすりされたりしたら
[lokai] 幸福死。
[killist] にゃー(><
[killist] 死にます。
[lokai] にゃーん。
19:15:39 + rui-inai(~chocoa@CBCba-07p106.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:16:29 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ばんわ
[lokai] おがえりなさい。
19:20:31 + tawa_away(~tawashi@AIRH03242022.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[lokai] にゃー
19:22:06 + Phoenix(~zzgundom@pd326ed.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:23:14 killist -> killeat
19:25:31 OTE -> OTE_Aw
19:26:45 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03235012.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[away114] もっふもっふ
[lokai] も
[away114] ふ
19:37:56 ! Phoenix (CHOCOA)
[lokai] もも
19:38:22 ! away114 (EOF From client)
[haieda] さて、飯にしよう。
[haieda] カオパット。
[lokai] も
[lokai] 空
[lokai] 腹
[PaLiLitH] 飢え
[PaLiLitH] の
[PaLiLitH] あまり
[PaLiLitH] ぽつぽつとしか
[PaLiLitH] 打てなくなった
[PaLiLitH] 様子。
19:42:06 + tatsu114(~chocoa@flets311.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] あうあうあうあうあうあうあう
[tatsu114] 間違えてシャットダウンしてしまった
[lokai] ぎゃふん
[TOURUI] みぅ
[lokai] みー
[lokai] みー
[lokai] みー
[lokai] あ。
[lokai] かれーにまにわなかった
[tatsu114] あー・・・
[lokai] えうーえうーえうー
[TOURUI] (^^;;
[tatsu114] もふーもふーもふー
[lokai] えうーえうーえうー
2001/11/14 20:00:00
20:03:49 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-117.interq.or.jp) to #kataribe
20:04:15 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-07p106.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_away] み
20:05:16 - TOURUI0 from #kataribe (TOURUI0)
20:05:20 Ball_away -> BallMk-2
[tatsu114] む
20:05:26 + Saramari(~Saramari@P061198128235.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みい
[Saramari] むう
[BallMk-2] ひしっ
[lokai] じたばた
[lokai] ぎゃうー
20:14:47 + tawa_away(~tawashi@AIRH03230025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:15:40 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] うう、がっこ帰ってきてひたすら寝てしまった
[sf] まあ、学校に行っただけ良しとしましょう。
[TOURUI] 寝る子は育つ
[lokai] そだつこはねる
[BallMk-2] 育つ子はは育つ
[tatsu114] 育ちたい子はねよう
20:23:59 fukaHP -> fukaLabo
[BallMk-2] おかか
[lokai] おがえりなさい。
[tatsu114] もふえりなさい
[fukaLabo] ただいまですの。
[fukaLabo] ふぅ。
[fukaLabo] 自転車パンクしてもこの時間では自転車屋にいくこともできん。
[lokai] ぎゃー
[tatsu114] 根性で動かさそう
[fukaLabo] 根性は病棟で使い果たしました(ぉぃ
[haieda] 食了。
[haieda] ううむいまいち。
[tatsu114] だめだよ、ひねり出さないと
[lokai] なにをたべましたか?
[haieda] カオパット。
[lokai] それは一体なんでしょう。
[haieda] タイのチャーハンです。
[haieda] ナムプラーを切らしていたのがまずかった。
[lokai] それは味が違ってしまいそうです。
[haieda] 醤油のせいで何だか甘辛気味。
[lokai] ありゃ。
[haieda] 塩水にイリコだしを放りこんで使うべきであったか(いやそれはちがう)
[BallMk-2] コチュジャンを入れましょう
[BallMk-2] これで韓国風
[haieda] そりゃ別の料理です。
[haieda] いや、コチュジャンあるけど(w
[BallMk-2] 優麻:「辛いのは好きですか?」
[haieda] 末夜:「わりと好きだよ」
[BallMk-2] 優麻:「じゃあ、入れましょう(どちゃ)」
[BallMk-2] 優麻:「…………」
[haieda] 末夜:「…………」
[BallMk-2] 優麻:「……す、すいません(汗)」
[haieda] 末夜:「……ああ、赤い。真っ赤だ」
[lokai] #ぎゃー
[BallMk-2] 優麻:「ええっと……(どーしようどーしょう……)」
[BallMk-2] 優麻:「(そだ、お砂糖を……)」
[haieda] 末夜:「これはさすがに」(ぱく)
[BallMk-2] 優麻:「(……入れたら、とっても食べられなさそう……)」
[lokai] #凄いことになりつつあります
[haieda] 末夜:「――――――★」
[BallMk-2] 優麻:「だ、大丈夫ですか!?」
[BallMk-2] 優麻:「こ、これは流石に……(ぱくっ)」
[haieda] 末夜:「かかか辛い」(げほげほげほ)
[BallMk-2] 優麻:「…………」
[tatsu114] #あったたかい一時
[BallMk-2] 優麻:「(汗、汗、汗……)」
[BallMk-2] 優麻:「(くらっ……)」
[haieda] 末夜:「大丈夫……ではないような」
[haieda] 末夜:「うう、これは、食えない」
[BallMk-2] 優麻:「これは……毒です(けほけほけほ)」
[haieda] 末夜:「――彩花なら」
[haieda] 彩花:「やだ」
[haieda] #何でも食べる:2 よく食べる:2 辛いもの好き:1なのに(w
[tatsu114] #世の中限度があるんですねぇ(しみじみ
20:49:06 + tawa_away(~tawashi@AIRH03235026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:50:24 tawa_away -> tawashi
20:59:43 krw_kamin -> kurow
20:59:46 + tawa_away(~tawashi@AIRH03233019.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] クロウさん覚醒。
2001/11/14 21:00:00
[lokai] くろさだ。
[kurow] ビカビカーン
21:00:51 + Phoenix(~zzgundom@pd326ed.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 「なぎはらえー」
[lokai] ぎゃー
[PaLiLitH] でも巨漢兵(ぉ
[tatsu114] つよそうだ
[PaLiLitH] 神と漢はどちらが強いでしょう。
[kurow] 漢。
[tatsu114] 相打ち
21:02:47 ! killeat (重いよう)
21:03:21 Phoenix -> Phe_ROM
21:05:28 Phe_ROM -> Phoenix
[BallMk-2] み゛ー
[lokai] ぶのー
[fukaLabo] でぺん
21:11:59 OTE_Aw -> OTE
21:17:39 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ふう
[TOURUI] 大根いりのやきそばもなかなかいけた
[killist] ほう
[killist] うまかったですか
[TOURUI] うみ
[TOURUI] 千切りにするのが骨がおれたが
[TOURUI] なかなかよい感じでした
21:37:05 Shin-ya -> ShinNA6CE
[ShinNA6CE] ラメーン食べてきます
[lokai] おなかすきました。
[tatsu114] ぐぅ〜
[lokai] うう。
[lokai] 流石にバスとかない時間になりつつあります
[tatsu114] 説得して帰らせてもらうとか
[Saramari] おかえりでしか
[lokai] あい
21:53:38 ! Saramari (Connection reset by peer)
21:53:56 + Saramari(~Saramari@P061198128235.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] さて。
[lokai] 落ちまする
[lokai] おきてたらよるに。
21:56:10 ! lokai (僕らの世代)
21:56:23 + mimimi(~izumi@nfl2-219.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ほんなんあわー
[mimimi] かえってまいりました
[kurow] ほかふりなひし
[mimimi] 楽して上手くなる方法はないだろうか
[mimimi] 楽しく上手くなる方法はありそう
2001/11/14 22:00:00
[kurow] 楽しくやってるといつのまにか上手くなってると楽な気がする(ぉぃ
[mimimi] など自問自答しながらペン入れしたりする毎日
[sf] 時間を無駄にしないことを私は考えないといかんな
22:03:52 sf -> sf_sleep
[PaLiLitH] おやすみなさ、い。
[sf_sleep] おやすみ
22:04:27 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-73.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おやすみなさい
22:05:13 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-73.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] 私はもう
[mimimi] 時間がない(違)
[tatsu114] ほ?
[mimimi] 無駄な時間がちょっと欲しいです
[PaLiLitH] では我々時間銀行におまかせください(灰色の男)
[mimimi] 模型を作る分くらいが欲しいです
[tatsu114] 手数料がかかるかも
[PaLiLitH] では仕事中にするチャットの時間などをお預けください。
[mimimi] ごめんなさい
[tatsu114] あ、断念した
[mimimi] #諦め
[PaLiLitH] ガーン。
[tatsu114] 今ならもれなく時間魚がついてくるのに
[mimimi] 絵が上手くなれば、練習する必要がなくなって
[mimimi] その分模型にまわせるかもしれない
22:21:41 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] でも、そんなことにはなりそうにないのがつらいとこ
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちます
[BallMk-2] それでは。
[mimimi] おつかれさまです
22:31:09 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
22:31:43 ! BallMk-2 (じたばた、ごろごろ。)
22:32:44 killist -> kill-hunt
[Kakeru] こんばんわ
[fukaLabo] こんばんわですの。
22:35:53 ! Phoenix (EOF From client)
22:38:32 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] たたいま
[mimimi] おかえりなさい
[OTE] 最近我が家や近所ではこんにゃく作りがブームです。
[OTE] とうとうコンニャクイモを栽培するとか言う話まで出てきました。
[tatsu114] おお
22:51:58 kill-hunt -> killeat
[mimimi] へぇ
[mimimi] きっかけは何だったのでしょう
[OTE] うちのオヤジさんのきまぐれです(^^;
[OTE] 今ネットで栽培法を検索して印刷して配ったところです。
[mimimi] きまぐれ……(^^;
2001/11/14 23:00:00
[OTE] 根拠はよー分からない人なのです。
[OTE] 仕事受けるのも気分という剛の者なので。
23:01:26 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] さて、徒歩で帰宅。
[fukaLaway] では〜
[OTE] またー
[mimimi] おつかれさまです
[tatsu114] 商売になってるところがすごい
[OTE] 気が進まないと、修理に行くのが3日後とかあります。
23:02:54 + kurow_(~blakkneko@N51cc-12p77.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] それで会社潰さないんだから世の中上手く回ってますね(ぉ
[mimimi] 周りの人も人柄を理解しているとか
23:05:27 ! Cat-Tail2 (あー、会社か・・・・・)
23:06:10 + Mirin(~kureki@max1-ppp23.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] かもしれません
23:06:45 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[ko_iti] るる
23:07:43 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-73.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] こんどうるるる
23:08:58 ! Mirin (CHOCOA)
[mimimi] たしかファミ通で漫画描いている人
[OTE] ういうい
23:09:20 + TK-R(~az7k-ktu@e131253.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふ^
[TK-R] ばわん
[mimimi] もふもふ
[tatsu114] ヒーター稼動
[tatsu114] ひったー
[TK-R] うぃ、ヒーターは熱いじゃないか
[kurow_] 寒いので毛布蟲。
[mimimi] 電気ストーブ
[tatsu114] もう防寒対策200%
23:12:26 + Mirin(~kureki@max1-ppp42.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:12:50 + nmhs(~nmhs@kks01-p141.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[TK-R] おばんです
[killeat] ばばん
23:13:28 killeat -> kill-yu
[nmhs] こんばんわ。久しぶりの娑婆です(違)
[OTE] しゃばだばだー
[tatsu114] 先に言われてしまった
[nmhs] もう泣きそうです(それも違う)
[mimimi] 帰ってきたようです
[tatsu114] どっかいってたのですか?
[nmhs] 軟禁されてました(爆)
[TOURUI] ねよふ
[Mirin] ふみゅ。
[TOURUI] おやにょ〜
[nmhs] おやすです
[TK-R] おやすみなさり
[mimimi] おやすみなさい
23:15:01 ! TOURUI (今日の内にねるる)
[tatsu114] 軟骨を食べるのを禁止されてましたか?それとも軟骨でできた折に監禁されてましたか?
[tatsu114] おやすみ
[nmhs] むしろ、その無理矢理な感じに乾杯(ぉ
23:15:23 ! kurow_ (EOF From client)
[tatsu114] かんぱーい
23:17:28 + krwshade(~blakkneko@N51cc-12p77.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:19:11 krwshade -> kurow
[kurow] だだいま
[mimimi] おかえりクロウさん
[tatsu114] 後30分近くで生誕22周年
[TK-R] おめでたうございまし<生誕22周年
[mimimi] ほほぅ
[tatsu114] なんかこう、羽でも生えて進化してほしい気分です
[mimimi] おめでたい
23:24:45 fukaZaway -> fukanju
[mimimi] しかし、羽は段階があると思います
[mimimi] おかえりなさいまし
23:25:00 + seiru(~seiru@039.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ただいまですの。
[tatsu114] おかですの
[tatsu114] そしてこんばんわです
[TK-R] おかえりなさいまし
[Kakeru] ふむ
23:29:46 Lurimu -> LuriSleep
23:29:53 ! seiru (CHOCOA)
[fukanju] おやすみなさい(笑)
[LuriSleep] おやすみですー
[tatsu114] すりぃーぷ
23:33:37 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] そしてこちらもねますおやすみですの。
23:34:15 OTE -> OTE_Aw
[mimimi] おやすみなさい
[TK-R] おやすみなされ
[ko_iti] おやすみ
[mimimi] さて
[mimimi] うちも今日は落ちよう
[mimimi] ではまた
23:35:50 ! mimimi (HDDの音が気になるねぇ)
[TK-R] おやすみなさ〜い
23:36:20 + soutou(~soutou@YahooBB218129208090.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] ばわ〜
[soutou] はいる
[TK-R] ばわ
23:41:35 ! Cat-Tail2 (あー、会社か・・・・・)
23:45:06 + theta(~chocoa@nttkyto009115.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:46:28 + lokai(~aloeking@PPP30.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:46:37 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kill-yu] おきゃりなさーい(^^
[lokai] にゃー
[tatsu114] にゃー
[Kakeru] ふかちゅ
23:49:37 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-73.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaSleep] ………寝ている人間を呼ばないよーに(^^;
[ko_iti] ふかく
[lokai] はながたれています。
[lokai] ずび。
[tatsu114] だらー
[tatsu114] 手術して処置しまくってたら
[tatsu114] 調子がよいです
23:55:05 ! soutou (Connection reset by peer)
23:56:29 + soutou(~soutou@YahooBB218129208090.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] ただいま
23:58:44 kill-yu -> killist
[tatsu114] アルマジロが兄弟になりそうです
2001/11/15 00:00:00 end