語り部IRCログ #kataribe 2001-11-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-16をご活用くださいませ。

2001/11/16 00:00:01
[lokai] おやすみまさい
00:00:21 + mimimi0(~izumi@nfl2-183.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
00:00:56 ! mimimi (ノートに移動)
[mimimi0] もぞり
00:02:26 mimimi0 -> mimimi
00:06:44 + lokai(~aloeking@PPP100.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
00:07:21 OTE -> OTE_Aw
[mimimi] おかえりなさい
00:07:39 killeat -> killist
[lokai] だだいま。
[lokai] 凍りました
[mimimi] のどががさがさする
[lokai] 少し部屋が冷え込んできました
[mimimi] もう少し湿度がほしい
[lokai] 部屋をあたたかくする運動開始。
[lokai] 別名ふとん。
[Kakeru] ふとんをだして
[Kakeru] ふとんをしまて
[Kakeru] ふとんをだして
[Kakeru] (リピート100回)
[lokai] 舞い散る羽毛。
[lokai] (布団に穴)
[lokai] うー
[lokai] さむい
[Onomoto] さむい
[Kakeru] ほくほく
[mimimi] 寒いけど何故か半そで
[kurow] えひ
[Onomoto] がたがた
[mimimi] セーター着て毛布だと暑くなるのだった
[mimimi] トレーナーとかでもまだ暑い
[mimimi] カバーすべきは背中
[PaLiLitH] 甲羅を。
[mimimi] それさえクリアーすれば半そででも大丈夫だ
[mimimi] って、やっぱ寒いです
[PaLiLitH] 甲羅を背負ったみみみさん。
[mimimi] なかなかにステキ
[mimimi] ろかいさんMOデータをノートに移動
[mimimi] こっちだとmiも安定してます
[lokai] ほう
[mimimi] 猫手帳画が味があって良いですね
[lokai] 発掘品なのです>手帳画
[mimimi] 描いているサイズのデータが見れて幸せ
[lokai] 馬鹿でかいです。
[mimimi] レイヤー分割とかいろいろ興味深い秘密が
[lokai] >描画サイズ
[lokai] 水彩は一色ずつ乾かしてしまうので、いつも最後の色しか残っていないのが難点
2001/11/16 01:00:00
[Onomoto] 廊下に出ると
[Onomoto] 真っ暗
[Onomoto] 蛍光灯が切れたらしい
01:08:06 ! mimimi (Connection reset by peer)
[Onomoto] そして風呂はまだ沸いていなかった
01:10:21 + mimimi(~izumi@nfl2-183.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] えう
[mimimi] むふぅ
[lokai] んふー
[lokai] (のび)
[Onomoto] むふー
[mimimi] まだ蚊がいました
[mimimi] 逃がしてやろう
[mimimi] 目の前をちらちらされると捕まえたくなります
[lokai] ぱん。
[mimimi] 足かんだし、もうええやーん
[mimimi] ちらちら
[mimimi] うぅぅ
[lokai] さあ。
[lokai] ひとおもいに。
[Onomoto] ぱん
[mimimi] どこかに消えました
[PaLiLitH] きっと別次元に潜行したのです。
[lokai] 気になります。
[mimimi] サインもらっておけばよかった
[kurow] 蚊魚拓
[kurow] もとい蚊拓。
[kurow] <サイン(ぉぃ
[lokai] 和紙を手に持って
[lokai] そろりそろりと近づいて
[lokai] ぱん
[lokai] >蚊拓
[kurow] 墨の代わりに自分の血を。
01:32:20 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] うううううううううううううううううううううううううううううう
[lokai] 寒い
[Onomoto] 寒い
[lokai] ぶるぶる。
[lokai] 手がかじかんでタイプ精度が落ちてます
[mimimi] 頭から布団をかぶってごそごそしてます
[Onomoto] 足に布団を巻いてぼーっとしてます
[lokai] 顔を洗いたいのですが
[lokai] 水が冷たいのでなんとなくくじけ気味です
[Onomoto] お湯を沸かしましょう
[lokai] とりあえず湯沸かし器をオンにしてきました。
[lokai] ぶるぶる。
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 風呂が沸いたので入ってきます
[mimimi] いいな
[lokai] いってらっしゃい。
[lokai] 風呂の栓が取れちゃってるので
[lokai] 当分シャワーのみです
[lokai] (ぶるぶる)
01:46:51 ! toyolina (CHOCOA)
[mimimi] ふにぃ
[kurow] コンビニでコレクト倶楽部をオトナ買いしてきます宣言。
01:58:36 kurow -> krw_cnvn
[killist] ちみは
[PaLiLitH] 嗚呼
[lokai] おおのれおのれ、
[PaLiLitH] 逝っちゃいました。
[killist] うらまやしい。
[mimimi] ええな
[lokai] 人が銭のないときにー。
[PaLiLitH] しかし我らは
[mimimi] ねよ
01:59:11 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやすみなさい、
[PaLiLitH] 海の向こうから何かが来るのを待つのです。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimisleep] ろかいさん、ありがとございました
[lokai] 楽しんでいただければ幸いです。
2001/11/16 02:00:00
[mimisleep] 楽しみ返しできるように頑張ります
[killist] 海の向こう万歳。
[mimisleep] では、おやすみなさい
[killist] 小麦粉の国万歳。
[PaLiLitH] http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/medi/154425
[PaLiLitH] じじじじ。
02:04:53 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
02:05:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:05:45 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] しかし30GBあってもまともな人工知能はできない
[lokai] そのへんがふしぎ
02:06:45 ! PaLiLitH_ (Q)
[Onomoto] てゆーかただいま
[lokai] おかえりなさい。
[Onomoto] ぬくぬく
[PaLiLitH] おかえりなさい。
02:11:59 ! ko_iti (萌えが欲しい)
02:15:24 krw_cnvn -> kurow
[kurow] 敗北。
[kurow] どうやらドッペルゲンガーが(ぉぃ
[Onomoto] 売ってなかった?
[lokai] ありませんでしたか
[kurow] 棚すら失われて。
[kurow] しかし横山光輝はいまだに残っています。
[kurow] 何故。
[kurow] わざわざセブンイレブンにも行きましたがありませんでした。
[kurow] 完全敗北。
[kurow] 帰り際には雨も降ってきて敗北を演出してくれました。
[Onomoto] 何者かの陰謀だ
[killist] ふふふふ(暗黒笑
[lokai] さては。
[kurow] しかたないのでフルタのFFに走りました(笑)
[killist] さあて、何の事でしょうなぁ
[PaLiLitH] さすがメシアでジーザスな人。
[Onomoto] 私はHONDAのFFで走ります(違
[Onomoto] もふもふ
[lokai] ももも
[kurow] ふふふ
[Onomoto] 甘い物が食べたい
[lokai] にゃー
2001/11/16 03:00:00
[lokai] ねむい
03:07:16 theta -> thetaZzz0
03:08:50 thetaZzz0 -> theta0
[lokai] とろーり。
[Onomoto] どろーり
[lokai] うーむ
[lokai] いい案配に眠い
03:16:14 theta0 -> thetaZzz0
[lokai] ねます。
[lokai] おやふにに
[Onomoto] ふににー
03:35:02 ! lokai (ぱったり)
[killist] おやすみなさーい
03:41:54 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] ねう
[krw_sleep] やふー
[Onomoto] やー
[sf] うーうー
[sf] http://www.cre.jp/system/top100.html
[sf] をみる
[sf] 以外にJAVAFREEのアクセスがあるので驚いたりした
[sf] 意外に
03:44:25 killist -> killeep
[killeep] #そろそろ寝まするる
[sf] しかしまあ、新着からわざわざ見に行く人はさしていないものよなあ
[sf] ぐーぐー
[sf] おやすみ
2001/11/16 04:00:00
04:49:18 sf -> sf_sleep
2001/11/16 05:00:00
[mimisleep] どどん
[mimisleep] 皆寝てるの
[mimisleep] さて、でよ
05:44:50 ! mimisleep (のーまーく)
05:51:54 + Saramari(~Saramari@P061198160157.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2001/11/16 06:00:00
2001/11/16 05:59:30
2001/11/16 06:00:00
06:01:29 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
06:33:11 ! gallows (SeeYA)
06:47:28 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-55.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:50:19 ! Cat-Tail2 (葬儀は何時行ってもめんどーだよ・・・・・)
2001/11/16 07:00:00
07:32:44 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:49:39 ! sleep114 (EOF From client)
07:57:56 ! ko_iti (萌えが欲しい)
2001/11/16 08:00:00
2001/11/16 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:33:50 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
08:51:55 + Kakeru(Kakeru@pee6eeb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:59:30 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2001/11/16 09:00:01
09:18:50 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[fukanju] いってきますの。
[Kakeru] いってらなの
09:19:12 fukanju -> fukaZaway
[izu_task] いってらっしゃい
[izu_task] あぁ、まにあわなんだ<挨拶
09:31:22 OTE_Aw -> OTE
[izu_task] おはようございます>ALL
[Kakeru] おはようございます
[OTE] おほあは
09:40:28 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着。
[hari] むん
[hari] ワッハッハッハッハ
[hari] は〜(溜息)……おはようござんす
[fukaLabo] おはよう。
[Kakeru] おはようへるぷすくん
[hari] (ボシュウッ)<自動的に消滅
[Kakeru] はやっ
[fukaLabo] さて、実習。
09:46:25 fukaLabo -> fukaHP
[Kakeru] いってら
09:55:56 + tawa_work(~tawashi@1Cust24.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
2001/11/16 10:00:00
2001/11/16 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
10:13:11 + Saramari(~Saramari@P061198160004.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
10:57:18 LuriSleep -> Lurimu
2001/11/16 11:00:00
11:05:16 ! Kakeru (リリーア:「人生最大の汚点よ。子供のころ、フィンと結婚の約束したのは」)
11:10:58 ! Onomoto (Connection reset by peer)
11:11:17 + Onom_Fake(~ask@PPPa104.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
11:30:00 killeep -> kill-wash
[hari] みぃ
11:50:47 PaLiLitH -> PaLiBoil
11:55:51 sf_sleep -> sf
2001/11/16 12:00:00
[hari] ひっまニャ♪ひっまニャ♪
[hari] (ころころころ)
[Lurimu] にゃ〜(かりかり
[hari] うにゃっ?
[hari] ねこちゃんニャ
[hari] (つくつく)
[Lurimu] にゃ〜
[hari] (ぴしぴし)
[Lurimu] ふにゃぁ(にげっ
[hari] にゃはははは
[Lurimu] にゃ??(困惑
[hari] エサをくれてやるニャ。食らうが良いニャ
[Lurimu] にゃ〜〜っ(はぐはぐ
[hari] あー、ひま
[hari] じたばたじたばた
[Saramari] 暇があるのは良い事だと思うのだが
[hari] みう
[hari] 閑は良いが
[hari] なにしよう
[Saramari] hariにゃも絵を描いてみるとか
12:37:26 krw_sleep -> kurow
[kurow] とか。
[hari] ん?メシ作りに行っててみてなかったにゅ(ぉ
[Saramari] 絵を描く
[Saramari] イラストを描く
[Saramari] 人物がを描く〜
[hari] うぁ、湯気で前が…
[kurow] ヒマー(だらり)
[hari] うぅ、ボクの右腕の麻痺さえなければ(ブルブル)
[kurow] 右手が麻痺してても全然描けますよ?(ぉぃ「
[hari] (チィ)
[hari] うー、絵はどうにも
12:53:25 + akito(~akito@g036111.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kurow] ちゃい(海老団子味)
[akito] ちゃい(珈琲味)
[hari] ちゃい(赤犬味)
[hari] まおー
[hari] (逃避)
2001/11/16 13:00:00
[PaLiBoil] あああああ。
[PaLiBoil] 諸々の事情があり箸でサンドイッチを食べていたら
[PaLiBoil] 髪ごと食べてました。
13:20:32 kill-wash -> killist
[kurow] ポリポリ
13:43:06 PaLiBoil -> PaLiAway
13:50:45 killist -> killaway
[kurow] おでぃかけ
13:56:23 kurow -> krw_away
2001/11/16 14:00:00
14:05:09 ! tawa_work (会議ナリ。ごしごし。)
14:21:36 killaway -> killeat
[killeat] ただいまー
[killeat] いただきますー
[izu_task] ぎゃー
[killeat] どうしました?
[izu_task] 見積書が消えました(汗)
[izu_task] 間違っても「きりさん」に喰われたわけでは有りません
[killeat] むしゃむしゃ
[killeat] 旨いのう
[izu_task] どうも、今朝からOfficeの調子が悪いのです(^^)
[izu_task] あぅ
[killeat] やはり、見積書は塩焼きに限りますのぅ
[killeat] こう、このカボスの薫りがまた(ほえ〜ん
[izu_task] しくしく、現在再作成中
[izu_task] なにか、地獄のお子様達の石積みたい
[killeat] 積んでは崩され、積んでは崩され……
[izu_task] あの歌は、歌わない方がいいのか(^^;
[killeat] 歌いたければ、#裏、でw
[izu_task] いや、そこまでして歌う気は
[killeat] あいな
[izu_task] さすがに、二回目とのなると製作が早い(^-^;
[killeat] わいw
[izu_task] そこで、もしゃもしゃ食べちゃだめだよ>(^^)σ
[killeat] じゃあ、ばりばり食べるぅ
[izu_task] ぎゃー
[killeat] こんなに美味しいもの食べずに済ませられますかってんだ、コンチキショー(ぉぃ
[killeat] (育ちの意地汚さが出てしまった……)
[izu_task] ワードも止まる(TT)
[killeat] げう
[killeat] メモ帳で……(ぉ
[izu_task] メモ帳使うぐらいなら秀丸くんをつかいます
[killeat] ではその、はげまるくんとやらで。(違
2001/11/16 15:00:00
[OTE] ほしまるくん?
[izu_task] んー、何が原因やろかなぁ<office不調
[akito] むー……
[akito] # 質問:「切り出しログで、一行掲示板を引用してるときに、発言時間などの情報は削った方が良いのかしらん。それとも削らないほうが良い?」
[akito] どっかに「一行掲示板のMLへのログ切り出しの方法論」みたいなのてあるのかしらん
[killeat] 引用の内容次第か、あるいは切り出してる人が『××日の◎◎時頃のですね』などと、注釈をいれるか……
[akito] IRCログについてはsfさんのがあるんだけども……
[akito] # 方法論というか、指針というか
[killeat] あやや? 1lineのログそのものを、切り出してるのですか
[killeat] 探してみよう……>指針
15:10:46 killeat -> killist
[akito] んーと、BMのIRCで一行が参照されてるんで、
[akito] これは1lineもMLに切り出した方が良いかな、と。
[killist] がんばれ〜w
[akito] # もちろん、関連部分だけですの
[killist] # ちw
[killist] 切り出し過去ログにリンクさせれば十分かもってのは不親切ですかw
[killist] ああ、かなり量、おおいですなw>切り出し
[akito] 最大の問題は、まだ切り出されてないことなのだ(爆)
15:19:30 + lokai(~aloeking@dhcp52014.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[killist] きゃーw>まだ切り出されていない
[akito] # ログ切り。とりあえず、こっちは時間情報を残したままです。
[lokai] にゃー
[akito] 次は、一行のログだけを切り出したものを流すです。こちらは時間情報を全部削ってるので、比較して感想くだされ
[akito] にゃー
[killist] にゃー
[lokai] 天気がよかったのですこし歩いてきました
[killist] そりはよかったです>散歩
[killist] #呪術三原則とはなんぞやw
[hari] じゅじゅつー
[akito] # もーすぐでます
15:26:35 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[killist] おかぴ
[hari] みー
[lokai] おがえりなさい、
[lokai] 嗚呼。
[lokai] そろそろログほしや
[sf] ふむ
[akito] # 加工加えた一行ログ流しました〜。感想ぷりーず
[hari] じゅーじゅーつー
15:32:41 fukaLabo -> fukaTKY
15:32:49 Onom_Fake -> Onomoto
[fukaTKY] そして、ちと外出。
[Onomoto] 起床
[akito] いてらー
[lokai] とこやらしい
[lokai] おあよー
[Onomoto] おはやうです
[killist] おはよはよです
[hari] 仏壇返しっ
[akito] # どーじゃろか
[akito] # 一応、該当部分がどの時間範囲の発言かを明記して、検証可能性を保ったつもりなのでするが
[killist] 少々お待ちをば
[akito] ういうい
15:36:23 akito -> akt-MESI
[killist] くてら〜
[lokai] いてらー
[akt-MESI] # ごはむ食べながら別の作業(ログ切り)してます
[akt-MESI] ……別なのか?
[lokai] にょほほ
[killist] あのう
[killist] 発言者名
[killist] 一行目
[killist]    二行目
[killist] ってなってるのですが
[killist] 二行目のが下がってるのはなぜですか?
[lokai] ふえ?
[sf] どっちも幅が一緒にみえますが
[Onomoto] ふえ?
[killist] ぬを?
[sf] もしかしてプロポーショナルフォントを使ってるのでは?
[Onomoto] 同じに見えるー
[akt-MESI] 等幅ふぉんと
[akt-MESI] に
[lokai] メールの表示フォントがプロポーショナルなのではないかと
[sf] メールやなんかは等幅フォントを使いましょうー
[killist] というか、一行目の空白が半角で、二行目の空白が全角なのはなぜです?
[akt-MESI] # にゃにおー、何を使おうと自由じゃないかっ<をぃ
[killist] ああ、等幅にしたら同じだw
[akt-MESI] それは、一行目の空白がコピーしたものによって
[akt-MESI] 二行目以降がボクが加工したものだからです>空白が半角全角
[killist] ああ、なるる
[lokai] 全角スペースが表示出来るエディタはちょと便利ですね
[akt-MESI] 他に何かありまするか
[lokai] ふにふに(みくらべ)
[killist] あと
[lokai] 時刻表示のない方が、個人的には見やすいでし
[killist] 発言と発言の間に何も無い改行があるところと、ないところがあるのですが
[killist] この違いはなんでせう
[killist] #そうですね>時刻
[killist] #私も有る方が見やすいような気がします
[akt-MESI] 気分です>改行の違い
[killist] がびーん
[akt-MESI] # 私もある方が見やすいって、わからんぞ
15:52:58 akt-MESI -> akito
[akito] ごちそーさまでした
[sf] なにがあるほうがいいのだろう
[killist] #ああ、時刻の表示の事です
[sf] いあその
[killist] げふ
[killist] 夜道が居
[killist] 読み違い
[killist] わたし『は』ですねw
[sf] 蘆薈さんは時刻表記ないほうが見やすいといってますねー
[sf] うにうに
[akito] うに。りょーかい
[akito] 意見が割れましたな
[akito] 可能性としては
[lokai] 引用部の前に開始時刻が書いてあれば捜せるので>時刻表記
[akito] 他に「時刻がなくても良いが、現状の『時刻がない方の表記』は読みにくい」があるの
[killist] ただ、時刻表記が有る方は、1Lineからの切り出し自体が短いので、その違いかも知れ無いです(w
[akito] ぎゃふん
[akito] # いやでもまー、時刻表記が無い方が読みにくかったとゆーのなら、表現の工夫を考えた方が良い
[akito] [アキト]
[akito] みたいに、発言者の頭と尾にマークつけるとかすれば良い、とか。
[akito] [アキト]  なんたらかんたら〜
[akito] という風に、IRCログ風の配置にした方が良い、とか。
[lokai] ふににふに
[akito] # 後者は、HNが長い場合に困るけど
[lokai] 一行は発言者名が長くなるので
[lokai] やはり発言者名のあとで行を変えた方が読みやすそうですな
[killist] ふにゅん
2001/11/16 16:00:00
[akito] では、前者にした方が読みやすいかどうか、次の一行切り出しで試してみましょう
[akito] 開始/終了マークはなにが良いでしょうか。
[akito] [],
[akito] 【】,
[akito] [],
[akito] no
[akito] の三択として。
[lokai] 半角の[]が好みです
[killist] 文中で使われない(使われにくい)のが良いかと……
[lokai] 【】はちとうるさいのではないかと。
[akito] ふむん
[akito] では半角の[]でやってみましょう
[lokai] 羊羹巻き
[lokai] もぐもぐ
[Onomoto] 羊羹一本まるのみ
[lokai] むぐむぐむぐ
[lokai] んぐぐぐぐぐぐ
[lokai] (ぱったり)
[killist] (どさどさ)
[killist] #土をかける。
[lokai] ももんがー
[Onomoto] (-人-)
[killist]  |~
[lokai] もぞもぞもぞ
[akito] # 切ってみました
[killist] ずんばらり
[killist] やはり括弧があると読みやすいですね
[killist] あと、気分次第であるところの、改行があると読みやすさがずいぶん違うです
[lokai] わはは
[akito] それはボクが読みにくいと自動で入るからでしょう>改行@気分
[lokai] なるほろろ
16:27:24 fukaTKY -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの。
[lokai] おかにゃー
[akito] 一行掲示板の切り出し形態がボクの内部で固まりまちた
[akito] ありがとー>きりにゃ、ろかにゃ、御大
[lokai] めでたし
[akito] うみうみ
[akito] ……自分の首を絞めている様な気がしたけど、とりあえず気にしないことにした
[lokai] びゅふー
[lokai] にゅふー
[lokai] ああそうだ
[lokai] アキトしゃ。
[akito] ほえ
[lokai] 昨日の囲ちん覚醒のログ
[lokai] みんなで切りくらべてみませんか?
[akito] ほほむ
[akito] そりは面白い
[lokai] ちょうどいいログがないかと思って捜していたのでし
[killist] ふにゃにゃ
[lokai] きりきりもきるのだだだ
[killist] だだだ
[killist] うけたまわったじょ。
[akito] ログとってないや
[lokai] 御大さえよろしければ
[lokai] 下処理したものを頂くのが確実なのですが。
[akito] # 何分の誰の発言から、何分の誰の発言までを対象にするか指定するとかでも良いが
[akito] んむ。いちばん楽なのは、御大が下処理してくれるものですな
[killist] てか、下ごしらえされて無いと、私は死にますw
[killist] ごめんなさいw
[sf] あい
[akito] わーい
[akito] 御大、ついでにログ協賛企画のログが見つかったら送ってくださると、事前予告が撃てて楽しいです
[akito] とかいって仕事を増やすテスト
[akito] そして、御大ばかりか自分の仕事も増える罠。
[lokai] ぎゃひー
[akito] ログ切り協賛企画のログはボクが切りますのでご安心を
[akito] # いつだったかすっかり憶えてないけど(爆)
[sf] キーワードがわかればなんとか
[akito] んーむ
[akito] もの書きで、Hgさがたくさん話した日だったよーな
[lokai] あった
[lokai] 11/13の
[lokai] 15:50頃からです
[lokai] #遡って線形サーチ
[akito] わーい
[lokai] #kataribeのでよいのですよね?
[sf_cre] うにー
16:52:49 ! sf (Connection reset by peer)
[fukaLabo] 検索でマシンが落ちたとか(^^;
[lokai] あいやー
[akito] #kataribe の話だったとおもー
[akito] #もの書き の話はもっとマニアックだだ
16:57:39 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかえりなさいまし。
[lokai] おかえりなさい。
2001/11/16 17:00:00
[killist] ましまし
[akito] # ログ切り〜
[sf] 九日間、二万行ちょい
[sf] げっとー
17:05:31 ! lokai (EOF From client)
17:06:29 + lokai(~aloeking@dhcp52014.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[akito] きゃー>二万行
[sf] まあゴミも多いんで
[lokai] えうー
[lokai] 出入りとか削るとだいぶ減りそうです
[akito] ……もしかして、いつのまにやら「sfさんはログ切りしないもの」とゆーのが一般的なのかな
[sf] うにーん
[sf] たまりすぎ
[sf] さて、三名にメールすれば良いのかな
[akito] んむ
[killist] よろしうねがいます
[lokai] おねがいしまする
[killist] 捕獲しました
17:21:08 krw_away -> kurow
[kurow] だだいま
[killist] をかえり
[fukaLabo] おかですの。
[lokai] ogaerinasai
[lokai] おがえりなさい。
[akito] # 本日のログ切り終了〜
[lokai] にゅふー
[lokai] こっちにはツールがないので、うちかえったらだ>ログきり
[akito] 囲ちんログの切り出しは、ログ切り協賛ログをMLに流してからね〜
[killist] うぃうぃ
[lokai] あと、この話には前半(料理するまで)があるので
[killist] そいやそうだ
[lokai] それもできたら一緒に切りたいにゃり
[killist] あいw
[akito] ……なんで、指定したログ以外にもログが来ているのだろうか<仕様です
[killist] 仕様ですくゎっ!w
[lokai] 仕様のようです
[akito] まー30KB以内なので誤差の範囲か(をぃ
[akito] # 本日の成果:ログ9本
[akito] # もともと一本のログを切り刻んでみました
[lokai] にゅふー
[akito] うひひ
[lokai] 絵関係のログもためてるのだ
[sf] んと
[sf] 料理するまでのは
[killist] 利子がつきます。
[sf] 誰に送ろう
[sf] わたしは自己破産しないとだめだな>利子
[killist] ぎゃーw
[akito] 雪ダルマ式にっ
[akito] んーむ
[akito] こーなったら、負担になるまでは、BMのログ切りを買ってでようかなぁ。
[lokai] ください>料理するまでの
[sf] わあい
[akito] あとでMLに投稿しますかな。
[akito] # すでに実質的にそんな気もするし(^^;
[killist] #ああっ、吉田義勝のキャラシは無いのだろうか(汗
[killist] というか、06のキャラ集、267.で止まってる……
[lokai] 私家版キャラ集作っちゃおうかな(こら)
[lokai] というか
[killist] 登場人物のところからキャラシにリンクさせたらどうだろうと思ったのです
[lokai] 例のCGキャラリストに、MLのログへのリンクを貼っておけばよいか
[killist] ふにゅう
[killist] がんばれー
[kurow] ウフー
[akito] ・囲ちん頁のお手入れ
[akito] ・BM便利リンク集
[akito] ・CGを挿絵にしたチャットログ/エピソード頁の試験的作成
[akito] などを考えつつ
[akito] ・ログ切り
[akito] ・ログ切り協賛企画
[akito] ・ログ切り方法論の提示
[akito] などをこなしていきたい今日このごろ。
[akito] もふもふ
[akito] ガッコいてきますの
17:54:18 akito -> akt-AWAY
[killist] ・ログ切りのススメとかは?
[killist] いってらっしゃいまし
[kurow] いてら
[akt-AWAY] それは面白そうだな>ログ切りのススメ
[Onomoto] ログ切りスズメ
[killist] うまくいけば、ファンがつきます(ぉぃ
[akt-AWAY] 特典:リプレイを作るのが早くなります
[kurow] おばあさんの糊を食べてしまったスズメはログを切られ(どこだよ
[akt-AWAY] # ログ切りのね>特典
[lokai] いてらー
[lokai] にょふにょふ
17:57:24 + Saramari(~Saramari@P061198161242.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2001/11/16 18:00:00
18:05:08 ! Saramari (最近の課題「おやじぎゃるをかわいく演出する方法」)
18:05:09 akt-AWAY -> akito
[fukaLabo] ふむ。背中に放熱ファンを背負ったログ切り雀
[killist] しかもおやじギャル?
[fukaLabo] ふむ。
18:07:57 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p86.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ゆうがた。
[ko_iti] ゆうがた
[izu_task] からだがたがた
[fukaLabo] びーがた
[fukaLabo] しーがた
[fukaLabo] すきるすがた
[ko_iti] C型肝炎はきらい
[izu_task] 顎の下のリンパ節がはれているようです、風邪ですかねぇ?>fukanju氏
18:14:51 akito -> akt-AWAY
[fukaLabo] 風邪でも腫れるし、口内炎でも腫れるし、舌癌でも腫れます(^^;>顎下リンパ節
[lokai] にゃー
[akt-AWAY] 再度いってきまーす
[ko_iti] がーん
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
[izu_task] 熱は、それほどないのですが・・・、けだるい(汗)
[akt-AWAY] それは癌です(w
[fukaLabo] まぁ、風邪の可能性が一番高い(^^;
[izu_task] ガーンΣ(=△=)
18:18:28 ! Onomoto (Connection reset by peer)
18:18:50 + Onom_Fake(~ask@PPPa104.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:25:17 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d819.soka.pop.isao.net) to #kataribe
18:25:20 + ji-guy0(~ji-guy@t01-84d819.soka.pop.isao.net) to #kataribe
18:25:25 ! ji-guy0 (EOF From client)
[lokai] あたたかくして寝ましょう。
[fukaLabo] うみうみ
18:32:22 ! Ji-GUY (CHOCOA)
[izu_task] 仕事が終わったら、ゆっくりします(つまり寝ることすらできず・・・)
18:43:04 ! ko_iti (萌えが欲しい)
[lokai] にゅぎ
[haieda] ぬおー
[haieda] 今週末は休む暇も無し。
[haieda] まあ全部趣味だから仕方ないが。
[lokai] にぎゅー
[lokai] ぜにがないー
[lokai] ないー
[sf] (;^^)
[lokai] えへーえへーえへー
[OTE] わしも銭無い
[OTE] つか、そろそろ働きたいかも。
[OTE] リハビリすすまねーし。がんばろー
[OTE] <自己完結
[lokai] おかねないのに
[lokai] 近所の和菓子やで衝動買い。
[lokai] えへーえへーえへー
[haieda] ぬう。コミケにも当選している。
[haieda] どーせいというのだ。
[OTE] お金が無いのに、カレー屋で食事。本屋で立ち読み。
[lokai] えへりえへり
2001/11/16 19:00:00
19:00:37 killist -> killeat
[lokai] えへりえへり
[kurow] おなかすいたば
19:06:35 + tawa_away(~tawashi@AIRH03236001.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にひゅー
19:07:32 tawa_away -> tawashi
19:09:56 + gombe(~gombe@kyto026n088.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] み。
[gombe] アキトさんに。
[gombe] 一行のログは、HTMLのソースから抜いてきて使うと、タグをたよりにガスガスと置換できるので、定型化するのが楽です。
[hari] みぃ
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/junk/1llog099_20011009morning.txt
[gombe] とかが、その例。
[lokai] にゃー
[lokai] その手が。
[gombe] #まあ、一発言あたりの行末折り返し処理は、別途の作業になるのですが。
[gombe] とはいえ、
[hari] 行末折り返しは
[hari] エディタに任せれば良いかな
[gombe] 整理していないところをどんどん着手していただいて、誠にありがとうございます。>アキトさ
[gombe] だね>エディタ
[gombe] ということを書きたくて、入りに来たのだー <仕事中、会社の機材で(ぉ
[lokai] ふににふに
[hari] はしっ
[gombe] ぴしっ
[lokai] べろべろがじがじ
[gombe] タグを頼りにすると、たぶん発言者名を[]で囲むなんてこともあっという間にできるに違いないです。
[lokai] おお。
[gombe] ふにゃふにゃふにゃ>べろべろがじがじ
[hari] 前野:「白雲君、もう少し遊んでいきたまえよ」
[lokai] strongタグを括弧に置換すればよいのですな
[gombe] 白犬:「……くうん(まあ異存はないが)」
19:18:55 OTE -> OTE_Aw
[gombe] です。>置換
[gombe] さっき例に挙げたログだと
[gombe] strongのところで改行やインデント挿入などをしています。
[lokai] なるる
[gombe] 編集時は時間表示を残しながら、いらなければ消すこともさくっとできるので <行単位になっているので
[gombe] 便利。
[lokai] 法則さえつかめれば、マクロ組んで大量処理も出来ますな
[hari] スクリプトにしてしまうが吉
[gombe] してる(w
[gombe] おすすめ。
[gombe] さあ、これであなたも一行ログ切り担当にっ(ぉ
[lokai] わひー
[gombe] というか、そういうスクリプトを作ればいいと気付いた時点で、IRCログ切りより楽(笑)
[lokai] わはは
19:24:00 tawashi -> tawa_away
[gombe] #まあIRCのはsfさんが切ってくださいますが。
[lokai] 実はIRCのログも
[lokai] 編集は結構自動化できたり。
[gombe] #IRCログ切りといえば、時々自分で切っているので
[gombe] #それが却ってsfさんには(重複確認など)めんどくさい、とわかって、
[gombe] #ちょっと悪かったかなあ、と。
[gombe] irc_viewから切り出すと、かなーり楽に切り出せるのです>IRCログ編集自動化
19:25:57 + tatsu114(~chocoa@flets311.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] まあ、あれは前処理を内部である程度してるわけですからね
[gombe] ですね。
[gombe] というか、同じ処理と見た。
[gombe] <ログ切りだし・配布の時と
19:29:32 tatsu114 -> mesi114
[lokai] ふに
[sf] びよよん
[sf] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=PBW&day=20011116
[sf] ログ切りの派生系
[lokai] わひー
[gombe] 17時台からのめいびさんの部分?
[gombe] ふむふむ
[gombe] 語り部でも
[gombe] #kataribeでも、だ
[gombe] 一般的な話題が走ることがあるから
[gombe] こういうところに投げるのも考えると良いんだねえ。
[gombe] MLの背後に巨大な後背地があるような形態、ということになるな。埋もれがちなのを活かせればいいね。 <PBW-mlにしろ語り部MLにしろ
[sf] そだねー
[gombe] 講習なら、発掘して還元する意義は大きいし。
[sf] 一番生かすべきなのは #もの書き だが
[gombe] でも、「MLの背後に巨大な後背地がある」状態、ってのは
[gombe] 「MLの中で話題が完結する」のに慣れているユーザーには
19:49:10 mesi114 -> tatsu114
[gombe] 受け入れがたいのではないか、とか心配したり。
[gombe] #もの書き は、文章研鑽ML?
[sf] ネタによるとは思うけどね
[gombe] 情報発信系ML、というふれ込みにすればいいのかな。>MLの背後に巨大な後背地がある状態を受け入れてもらえるか
[sf] そーですなあ、半メールマガジンか
[gombe] 巨大な後背地がある状態、ってのは
[lokai] #そろそろかれーたべて帰りまする
[gombe] ネタの干魃に悩むMLやメールマガジンには
[gombe] #おつかれさまー
19:53:12 ! lokai (僕らの世代)
[gombe] メリットに働くのは間違いないのですが
[haieda] #ただま。
[hari] おかえりー
[gombe] #おかえりなさい
[hari] パパだ
[haieda] #おもわず携帯を買ってきた。
[haieda] #要るしな。
[tatsu114] パパパパパパ
19:54:22 haieda -> hai3rd
[tatsu114] パパ3人
[gombe] #「いついつまでに原稿をお願いします」なのでしょうか>携帯必要
[hai3rd] #いや、どうも土日に留守にしていると「どんな具合ですかー」と
[hai3rd] #留守電に入っているので申し訳無い気分に。
[gombe] #律儀だ(w
[hai3rd] #そしておもむろに留守にする。
[hari] わははは
[sf] メリットはあるんだけど、MLですと金にできない(けふけふ)
[gombe] #「今書いてますー」<外出中
[gombe] うーむ(^^;>金にできない
[hai3rd] #セッションへゴーだ。へへへ、村一個分ヴァンパイアか、どうするかのぅ(w
[hai3rd] #てことでいってきマス。
[hari] ふい
[gombe] 結局こうしてTRPG界は無償の献身で成り立っていくのか。(w
[gombe] #DnD3eだったのか
[hari] 末夜さんち、子供も出来て
[gombe] #>3rd
[sf] IRC→ML→整理されたコンテンツをML/Web/書籍に
[hari] ふと、彩花が居辛かったりすんじゃないのかなーとか思ったり(w
[sf] という方向で金になると良いんだけどね
[gombe] ふーむ
[gombe] 事業者としての顔があればそれも可能だね。<sfさんとか
[gombe] メールならともかく、書籍だと、編集ログをさらに「読み物」にして論点を整理しないとダメだが
[sf] 知恵市場なんかがやっていたけどね
[sf] あれはIRC→ ってのはないけどまあ
[gombe] 発言を公開して良い?ってのも、メールとは違う敷居があると思うし>書籍
[sf] そーですねー、アキトさんの連載でないけど、一割くらいにまで圧縮しないとな。
[gombe] 流れていくログを読み物にする才能が必要か。
2001/11/16 20:00:00
[gombe] #SNEの某ライターさんみたいだ(w
[sf] 某ってだれだろ(;^^)
[gombe] いあ、一番最近のリプレイのライターの人
[gombe] らしい。(伝聞)
[gombe] 元の録音からは予想外に面白いリプレイを書いて、SNEの先輩諸氏からも賞賛されてるとか。
[gombe] そういうのは才能だねえ、という話になっているらしい。
[sf] ふむ
[sf] ソードワールド新リプレイの
[gombe] #どこで見たんだっけなあ>自分
[sf] 秋田みやびさんですか
[sf] うまいですねー
[sf] あれは
[gombe] そのようです>ソードワールド新リプレイ
20:04:36 akt-AWAY -> akito
[izu_task] そっ、そげに面白いのですか?<新リプレイ
[tatsu114] とってもおもしろいです
[tatsu114] わらいます
[gombe] ふーむ
[gombe] 久しぶりに買おうかな>SWリプレイ
[gombe] #>SW新リプレイ
[izu_task] くだらない系ではなく、ですよね?
[tatsu114] マスタリングもうまい
[gombe] その辺のバランスもちゃんと取れている、らしいのです>くだらないではなく面白い
[tatsu114] 確かに初心者ますたーッてことッで失敗も少しあるけど
[tatsu114] それをしっかりきっちり修正してるから
[tatsu114] あぉうってかんじ
[izu_task] うーん、じゃ、買いですかなぁ
20:09:01 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03236001.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 貝です
[akito] ふむん。BMのログ担当と、PBWの過去ログ加工職人、どっちが良いだろうか
[sf] まあ #PBW については立候補してもらったのでバッチリ
[akito] ほほむ。
[sf] ソードワールド新リプレイはこちらからどうぞ(CM)>http://www.trpg.net/rule/SwordWorld/book/#miyabi
[gombe] あ、アキトさんには19:10頃からのログを見ていただきたく。
[akito] 人手が足りなくなったら言ってくだし。[TRPG]系のログ切りとあんまり変わらないよーな気がするので。
[akito] 見ましたの〜。アドバイス、サンキューですの>gombeさ
[sf] あーい
[akito] φ(.. )
[gombe] いえいえ〜>アキトさ
20:13:27 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-43.interq.or.jp) to #kataribe
[akito] #もの書き と #PBW については、かねてから「MLがあったら読むついでに斬るのにのぅ」とかあったのでね(^^;
[sf] うはは
[akito] まー、ぼちぼち
[sf] うんうん
[akito] MLはもうできとるのかにゃ>PBW-ML
20:15:20 Ball_away -> BallMk-2
[sf] いちおうね。まだ案内文とかは書いてないけど
[akito] 登録メールを送信してみよう
[akito] んー
20:20:55 akito -> akt-AWAY
[akt-AWAY] # おでかけ
20:22:39 + rui-inai(~chocoa@CBCba-11p160.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] いてら
[tatsu114] いてらー
20:23:36 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] はみょ
[tatsu114] もふ
[gombe] PBWは、ネットワーカーなTRPGゲーマーなら必ず通りたくなるものだからねえ。
[gombe] 特集してくれるMLがあるとそれなりに需要はあるかも。
[sf] あちこちあるんだけどね
[gombe] #そういう意味ではメールマガジンにすべきだったか(げふ
[sf] どこも閑古鳥さ
[BallMk-2] みぎゅ
[gombe] いあ
[gombe] 意見交換でなく情報発信系の、と言う意味でね。>PBWなML
[sf] ああ
[sf] ただまあ、PBWの一般層って、他でなにやってるかに関心を持つ必然性がないからね
[gombe] (^^;
[BallMk-2] うむ
[gombe] 自分たちの内輪で楽しければいいのか
[BallMk-2] いいとおもー
[gombe] あるいは参加できるところを探しているだけか
[gombe] 考察が提示されて、それについて考えたり吸収したり、というのは、確かになさそうだ。
20:27:54 + Saramari(~Saramari@P061198161176.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] TRPGでも大半はそうだろうからね
20:29:01 + Kakeru(~Kakeru@pdf6f90.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ふむ。
[gombe] #失礼、途中のような気もするけど一旦落ち。
[gombe] #ではでは。
20:29:55 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
[BallMk-2] であー
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] ひしっ
[BallMk-2] かけるんげっとー
[BallMk-2] すりすり
[Kakeru] 摺られた
20:31:35 killeat -> killist
[BallMk-2] ぞりぞり
[Saramari] 似非かけるん:「ぱぱぁ、おひげのびてるよぉ」
20:34:20 + Phoenix(~zzgundom@pd3253f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] みい
[BallMk-2] みぃ
20:40:05 ! Saramari (Connection reset by peer)
20:40:13 + Saramari(~Saramari@P061198161176.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] みかん:(なでなで〜)>優華
[hari] みかん:「かわいいなー(^^)
[BallMk-2] 優華:「♪〜」
[hari] みかん:「みかんも、いもうと欲しいなぁ……」(すりすり)
[Saramari] #作ってもらう
[Saramari] #煌の外見年齢の設定データを幼くする
[BallMk-2] 優華:「いもーと、いもーとー♪」
[BallMk-2] #煌は猫だが(w
[Saramari] #ペットは家族なんだいっ!!
20:49:02 tawa_awa_ -> tawashi
[hari] #えーっと、あっちゃんが少女愛者になってしまうのだ
[BallMk-2] #いあ、みかんは犬だし(違)
[hari] みかん:「お兄ちゃんに頼んでも、無理だよねぇ……(ぎゅむ)」
[BallMk-2] 優華:「ぱぱにおねがいするのだ〜♪」
[hari] #なので、煌自体が強固に反対
[hari] みかん:「パパは……居ないの……」
[BallMk-2] 優華:「じゃあ、ゆんふぁ〜のぱぱにおねがいするのだ〜♪」
[hari] みかん:「ふえ?
[BallMk-2] 優華:「ゆんふぁのぱぱにおねがいして、こうのとりにはこばせるのだ〜♪」
[hari] みかん:「……たのんだら、なんとかなる?」
[BallMk-2] 優華:「なんとかなる……とおもう……たぶん……そんなきがする……」
[BallMk-2] #弱気
[hari] みかん:「むぅ〜(悩)」
20:55:56 OTE_Aw -> OTE
[BallMk-2] 優華:「うー……」
[BallMk-2] 優華:「じゃあ、ゆんふぁが、いもーとになるのだ〜♪」
[hari] みかん:「ふえ?」
[hari] #……そんな危険なネタはいかーん(w
[BallMk-2] 優華:「おねーちゃーん(ひしっ、すりすり)」
[BallMk-2] #もっとも、優華は分からずに言ってる(w
[hari] みかん:「わっ、くすぐったいよう(嬉)」(すりすり)
[hari] #PCはわかってるクセにー(w
[hari] #PLか
[Kakeru] みかんちゃんのいもうと
[BallMk-2] #うひー
[Kakeru] なまえはりんごってことで
[BallMk-2] びびびび
2001/11/16 21:00:00
[BallMk-2] <電波が入ってるぞ、といいたいらしい
[Kakeru] みかんちゃんのいもうとは電波少女らしい
[hari] #大人しい手としては、前野が誰かと結婚して、相手にみかんより年下のいもうとが居れば良いのだが
[BallMk-2] 電波系少女だと、きけむ
[Saramari] #前野君ろんりーず早くも脱会
[Kakeru] さようなら前野君
[BallMk-2] #前野君が、みかんより年下の子と結婚すれば早いぞな
[Saramari] #2才の娘の居る女性と電撃結婚っ
21:02:20 ! kurow (さはいきどほう)
[Kakeru] おとなしく拾ってくるとか
[Saramari] #似非前野談:「みかんの為に明るい家庭を持ちたかったんです」
[OTE] #お見合い紹介所にGOGOGO!
[BallMk-2] #拾ってくるのが一番早いかも(ぉぃ
[Saramari] #いきなり発生
[izu_task] #あの「プリンは、オイチー」って言ってはる人に頼むとか
[Saramari] #いきなり貰った管狐が、娘の姿にっ!!
[BallMk-2] #前野君が製作しないなら、優麻が製作してくれる(ぉ
[Kakeru] せっそうないな
[BallMk-2] げしっ
[Kakeru] ひょいっ
[BallMk-2] 甘いわ(どかっ)
[OTE] #道端に落ちてるみかん箱を検索してみよう。
[Saramari] #旅から帰った量子ちゃんは娘をつれていたっ!!
[BallMk-2] #娘じゃダメじゃん(w
[Saramari] #そして、娘を頼みますと一言伝えると前野君の前から姿を消すのであった
[BallMk-2] #量子ちゃんから預かった、謎の妹とか
21:06:13 + krwshade(~blakkneko@N51cc-04p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izu_task] #いっそ、イベントみたいにして今回の「囲君事件」のように成り行きを楽しむとか?
[BallMk-2] #みかんが叔母になっちゃうぞ
[Kakeru] あうー
[Kakeru] 大丈夫
[Kakeru] わかめちゃんもあのとしでおばさんだ
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 問題の解決になってないだけだ
[BallMk-2] 別に叔母だろがなんだろうがこの際関係ない
[BallMk-2] 必要なのは妹なのだよ
[izu_task] まぁ、確実に現状では前野氏が不幸になる可能性のほうが炊けそうですが
[izu_task] ?
[Saramari] みかんの妹でしょ?
[izu_task] #ダメだふらふらする頭で考えると文章がおかしいわ
[Saramari] みかんて前野君の義娘でしょ?
21:08:59 krwshade -> kurow
[BallMk-2] いあ、義妹だよ(w
[hari] たまにゃ、正解
[BallMk-2] と、前野君は主張してる
[Kakeru] いもうといっぱいシスタープリンセス
[hari] ギャーー(吐血)
[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] 現状で、みかんに妹が出来るとしたら
[BallMk-2] 1,前野君が誰かと結婚して、みかんより年下の妹を連れてきてもらう
[Saramari] 前野君シスプリ計画
[BallMk-2] 2,前野君がみかんより年下の子を拾ってくる
21:11:32 + tawa_away(~tawashi@AIRH03236001.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 3.誰かの年齢を小さくする
[BallMk-2] 3,前野君の親に産んでもらう(w
[sf] 疎遠な両親が恥じかきっ子を。
[hari] 高齢出産は勘弁してください
[Kakeru] 4.みかんを30代まで成長させれば
[sf] さてはて
[Kakeru] 自動的に猫sが妹にっ
[BallMk-2] でも、戸籍上8歳
[sf] 5.誰かの養子になる
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] それも良いな
[izu_task] #グレムりんみたいに、水をかけたら増えんのかなぁ?
[Saramari] いきばのない吸血姫を拾うのだっ
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] 手紙と共に一人の子が前野君の元にやってくる
[Saramari] トリガーハッピーの某魔の手から救うのだ
[Kakeru] そしてみかんを妹呼ばわり
[Kakeru] ……姉じゃん
[BallMk-2] 手紙は親から
[BallMk-2] 「この子を頼む」
21:14:49 tawa_away -> tawashi
[Saramari] 取合えずお兄ちゃんが欲しかったということで
[BallMk-2] (以上)
[hari] がふー
[Saramari] 先に義妹になっていたみかんちゃんをお姉ちゃんと呼ぶとか
21:15:39 tatsu114 -> huro114
[hari] まぁ、PL的には
[hari] 自キャラはきびちい
[Saramari] ある日無道邸にやってきた、小さな子。名前も思い出せないが、なぜか前野君になつく。
[Saramari] 実は呪いで小さな身体にされて、記憶もなくした量子ちゃんだったのだっ
[Kakeru] みんなでみかんちゃんの妹12人計画
[BallMk-2] ??:「わーい(ひしっ)」<前野
[Saramari] #基本は「おにいたま」かと
[Kakeru] 姉くん
[Kakeru] おねぇたま
[Kakeru] ちぇき(違
[BallMk-2] ??:「おにーたまー(すりすり)」
[hari] 前野:「え?え?え?」
[BallMk-2] ??:「♪〜(すりすり)」
[BallMk-2] 優華:「ぱぱにだれかひっついてる……」
[Kakeru] そしてまたきゃらがふえる
[hari] 前野:「パパは末夜さんでしょ(苦笑)」
[Kakeru] いけない恋だ
[BallMk-2] 優華:「なづけのおや、だからぱぱ」
[BallMk-2] 優華:「って、でかゆまがいってた」
[BallMk-2] 由摩:「でかゆーな(ぺしっ)」
[BallMk-2] 優華:「あうー」
[hari] みかん:「その子、だぁれ?」
[BallMk-2] 由摩:「で、前野さん、その子どうしたの?」
[hari] みかん:「い、いや、良くわからんのだが(汗)」
[hari] #しっぱい
[hari] 前野:「い、いや、良くわからんのだが(汗)」
[BallMk-2] ??:「うー(しがみ付き)」
[hari] 前野:「え〜っと、君、どうしたの?」(目線を合わせて)
[BallMk-2] ??:「おにーたまー、このひとたちだーれ?」
[hari] みかん:「おにーたま?」
[BallMk-2] ??:「わたしのおにーたまよ(ひしっ)」<前野
[BallMk-2] ??:「あなたはだーれ?」>みかん
[hari] みかん:「みかんも、お兄ちゃんのいもうとだよ?」
[hari] みかん:「え〜と(汗)」
[hari] みかん:「お兄ちゃん、しらないの?」
[BallMk-2] ??:「えー……わたしにおねえちゃんがいるなんてしらなかった……」
[hari] 前野:「うーん……(汗)」
[hari] みかん:「あたしも、知らなかったぁ……」
[Kakeru] これが最後の妹だとは思えない
[Saramari] #第二,第三の妹が
[hari] 前野:「えーっと、はじめまして。だと思うんだけど……お名前は?(なでなで)」
[hari] #ギャー
[BallMk-2] #名前、なんにしよう?(w
[Kakeru] りんご
[BallMk-2] #他には?
[BallMk-2] #無いようなら、りんごでいくけど(w
[Saramari] 香紀(かき)
[Saramari] かりん
[hari] #なんでりんごなんだ
[BallMk-2] ゆずとか
[Saramari] もも
[Kakeru] すもも
[Kakeru] ぶどう
[Kakeru] くり
[Saramari] #そりゃあ、みかんに対してだよ
[hari] #ふえーん
[izu_task] 花梨は?
[Saramari] #語り部5000万ヒット記念 前野君シスプリ計画:「みんなで、前野君の妹を作ろう!!」
[Kakeru] ちかげ
[izu_task] #いぇー
21:43:08 + TK-R(~az7k-ktu@e130205.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Saramari] #いぇー
[BallMk-2] かりんって、居なかったっけか?
[izu_task] あっ、かぶってますか(汗)
[Saramari] #
[hari] #大変なことになっている
[BallMk-2] よく有りそうな名前なので、記憶違いかもしれないけど
[Saramari] #6万ヒット記念だった
[hari] #06に退避しよう
[BallMk-2] #5000万ヒットなら、御大大喜びだ
21:44:32 huro114 -> tatsu114
[TK-R] おびゃ〜
[Kakeru] 最近キャラ数偏ってきたような気がする
[tatsu114] もふー
[tatsu114] 6まんひっと
[tatsu114] なにをやるかだね
[Saramari] なんとなく、思いつきで
[Saramari] こー、違った企画でおもろいかなぁと
[tatsu114] こないだ私が提案したのは
[tatsu114] 印ぱくを真似してみようとか
[TK-R] 印ぱく?
[tatsu114] インパク
[TK-R] なにゃ?それ
[tatsu114] 政府がやってるインターネット博覧会
[tatsu114] 結構宣伝したてわりに関心度がとっても低いような気がする
[tatsu114] すばらしい博覧会
[TK-R] 知らんなぁ
21:51:13 ! Phoenix (CHOCOA)
[TK-R] 具体的にどんなの?
[sf] http://www.inpaku.go.jp/
[tatsu114] ありがとうございます>sfさん
[TK-R] うむむ、何してるとこなのかよく分からんです
[tatsu114] はくらんかいっていったことります?
[tatsu114] 万博というか
[TK-R] 万博記念公園なら幼い頃に何度か
[tatsu114] うーむ
[TK-R] 何があったか憶えとりゃせんが……
[izu_task] 花博なら一度
[tatsu114] よーするに、ひとつのところに各企業とか団体、国などがいろんな出し物を出展してるという感じかな
[tatsu114] ひとつのでかい会場に
[TK-R] ふみふみ
[TK-R] で、何出させんの?
[tatsu114] 店とか事務所とか持ってるきゃらなら
[tatsu114] そのHPをしゅってんしてみたり
[tatsu114] 1ページ、表紙だけでいいわけだから
[TK-R] 吹利イン博でしか?
[tatsu114] そんなところですな
[TK-R] 店かぁ……
[tatsu114] ない人でもなんか出展したり
[tatsu114] いつものCGとかとはちょっと違う感じで神仙と思ってみたり
21:59:43 PaLiAway -> PaLiLitH
[tatsu114] しんせん
2001/11/16 22:00:00
[TK-R] 店と言えば、鈴鹿姉様にオルゴール喫茶みたいなのを開かせたいのですが
[TK-R] 一体何処に開けばよいのでせうか
[tatsu114] もふ
[BallMk-2] みゅー
[sf] 喫茶多いな
[tatsu114] 溜まり場としては最適っぽいですからな
[sf] まあ大学通りの裏通りか、吹利本町商店街あたりが無難で使いやすいとは思う
[tatsu114] オルゴールやさんでもよかったりして
[TK-R] じゃあ、オルゴール屋さんかぁ
[TK-R] それ良いかも。
[Saramari] ふぁんしーしょっぷ
[Saramari] 男一人では入れない(しくっ)
22:05:11 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-21.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ではむさい男と二人では慰労
[tatsu114] はいろう
[hari] プレゼントを買いに行くと言う名目が出来るぞ
[tatsu114] 「彼女ですか?クリスマスプレゼントですか?いい思いでがでいるといいですねぇ」
[tatsu114] 店員の何気ない言葉で撃沈したりして
[Saramari] 心の中で『じつは自分がつかうんです』とか
[hari] 「妹への贈り物ですよ(微笑)」
[Saramari] 表では、「そうなんですよぉ」といいながら
[hari] さらっと2つ
[kurow] 「いえ、自分用です、リボンいりません」
[Saramari] さすが、狭間のシスプリ男
[tatsu114] 漢や
[TK-R] はっきり言えるなら「妹に」と言う必要も無いような……
[Saramari] すごいぜ>りぼんはいりません
[tatsu114] 女装していってみたり
[TK-R] 店員:「あ、あのぉ……失礼ですが、男の方……ですよね?」
[tatsu114] むさい女装おとこ:「いえ、おいどんは女です」
[kurow] 連れの漢:「ああん?わしが漢にみえるっちゅうんかィ」
[TK-R] 店員:「あ、はい。失礼しました(びくびく)」
[TK-R] めっちゃ嫌だぁ(涙)
[tatsu114] こんなこうけいみてぇ
[kurow] 連れの漢:「このくまさんのやつ可愛いのゥ!」
[tatsu114] 女装おとこ:「このウサギさんもらぶりいだぞう!!」
[TK-R] ごつい店の警備員:「お客様、失礼ながら当店ではそのような格好の方は御遠慮させていただいております。(入り口で止められる)」
[TK-R] ってのは無しか?
[TK-R] と言うか止めて欲しい
[tatsu114] いやいや、ここで大激闘を繰り広げたり
[TK-R] 警備員:「どぅおりやあああああああ!!!!!(ぼでぃぶろー)」
[kurow] 連れの漢:「ほりゃああああああああああ!」(腹筋でブロック
[hari] 黒服:「……荒っぽいお店なんですね」
[tatsu114] 女装おとこ「うさちゃんぱぁぁぁぁんち!!!」
22:17:05 + tawashi_(~tawashi@AIRH03236001.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TK-R] 警備員:「なんの!!俺のこの手が光って唸るぅぅぅぅ!!!」
[TK-R] #しかもファンシーショップの店先
[tatsu114] #男どころか女も寄り付かんくなるぞ
[TK-R] ファンシーショップの看板に『漢』と掲げるのはどうだろうか
[TK-R] しかも外見「男塾」風
22:19:07 + Ten-Rou(~knnon@fl244.naxnet.or.jp) to #kataribe
[hari] 黒服:「……やっぱ、買うのやめます。別の店を探します」
[TK-R] 店員:「ああ、私の店がぁぁぁぁぁ(爆涙)」
22:22:20 tawashi_ -> tawashi
[tatsu114] 是を鈴鹿姉の店にしてはどうでしょう
[tatsu114] これ
[TK-R] 言っとくけど雰囲気はファンシーショップじゃなくて
[TK-R] どっちかってとアンティークショップに近いですぞ
[tatsu114] うむ
[TK-R] 本格的な何十万するやつとか置いてる店
[tatsu114] 訪雪さんのお店の西洋版感じかのう
[TK-R] そんな感じかな? あそこ純和風だから
[TK-R] で、オルゴール専門店
[izu_task] #寝ます(風邪を治さないと)
22:30:36 ! izu_task (お休みなさい)
[tatsu114] 趣味でやってる感じなおもセっぽいね
[TK-R] 純粋に趣味名感じですね
[TK-R] 今のところ両親の遺産だけで食ってることになってるんで
[TK-R] あんまりだと思って
22:37:33 ! akt-AWAY (おでかけ)
[tatsu114] ばくばく
[BallMk-2] ぱくぱく
[TK-R] ……もしや食ってる擬音ですかな?
[tatsu114] うい
[PaLiLitH] も゛ふっ。
22:41:09 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-21.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:42:24 + soutou(~soutou@YahooBB218129208090.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[soutou] ばわ
[tatsu114] ばわる
22:43:20 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也:「ふんごふんごふんごふんご♪」鼻歌
[OTE] ばんばんわ>来た方々
[TK-R] #何処ですかな?
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0180.jpg
[TK-R] #こんばわです>同じく来た人々へ
[tatsu114] (爆笑
[OTE] #公園の側にワゴンを留めてる模様。
[soutou] 健康診断も無事に終わったので
[soutou] 酒をのもう(ぉぃ
[tatsu114] クロウさん始動してましたか
[OTE] #一番左の男が俺に似ている!!
22:45:59 soutou -> sou_sake
[kurow] あんまり始動してないです
[kurow] エンスト。
[killist] #こんばんは
[sou_sake] じゃあ
[sou_sake] 早速スリープニックにしよう(ぉぃ
[kurow] イヒー
[PaLiLitH] ハイパーモード
[OTE] 俊足ですな
[OTE] V−MAX!
[sou_sake] わたしは
[sou_sake] 上品に
[sou_sake] シャンパンを飲んでいます
[sou_sake] うーん優雅
[OTE] ええなぁ。
[PaLiLitH] ムッシュー
[OTE] わたしゃ、コカコーラを飲みました。
[OTE] あめりかーん
[PaLiLitH] ボーイ
[kurow] 電気を消した部屋でワインを飲んでいます
[PaLiLitH] ラミーチョコ食べてます。
[sou_sake] つまみもクラッカー
[killist] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/2269/pictures/housetsu04.jpg
[sou_sake] やあ
[sou_sake] 軍師っぽいな
[tatsu114] いっつあいーす
[sou_sake] ビームを撃つに違いない
[killist] うぬ、よしビームを撃たせよう
[sf] 載せられるものは題名もよろしく
[killist] 小松訪雪の昼下がり
[killist] で。
[PaLiLitH] 商品にビームを撃つ羽扇があれば完璧です。
[kurow] 遠慮しときます(笑)
[sf] ちっ
[killist] ビームは目からですか?
[PaLiLitH] だいたい扇子からです。
[sou_sake] ビームは
[sou_sake] 自分で使うとありがたみがないですが
[killist] ではサイクロップスは軍師じゃないのか……
[killist] ふむ
[sou_sake] 使われると大変に嫌です
[sou_sake] 孔明キライ
[killist] ナル程φ(.. )
22:53:31 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぶしゅー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/housetsu04.jpg
[sf] けいさーい
[sou_sake] ばわ
[BallMk-2] みー
[killist] わーい
[killist] こんばんはー
[OTE] ばんわ
[sf] なんか、とっぽい感じが良い
[BallMk-2] わわ
[TK-R] ばにゃ
[sou_sake] サイクロップスは
[sf] 写真を撮られてみましたー
[sf] みたいな感じだ
[sou_sake] 計略を使わないので軍師じゃないです(ぉぃ
[gallows] こんばんわ
[killist] 計略を使わなくてもビームを使えば軍師、だと思ってました(てへっ
[PaLiLitH] キリストさんはイサヲが足りません。
[killist] あれま
[BallMk-2] み゛ー
[PaLiLitH] 軍師から計略を抜いたらただのビームになってしまいます。
[killist] なるほどφ(.. )
[sou_sake] 軍師の条件 ビーム 計略 (羽根扇)
[sou_sake] ミュータントの条件 ビーム
[sou_sake] 軍師の方が難しいです(ぉぃ
[killist] クラスチェンジの条件ですね
[killist] なるほど。
[TK-R] http://www12.freeweb.ne.jp/diary/reny/requiem/tk-r10.jpg
[TK-R] また猫耳をやってしまった……
[sou_sake] 白い
[killist] ホワイトアウト(違
[tatsu114] やっとかすかに男の子に見えた
[sou_sake] じつはダムでテロリストと闘争中なのか(ぉぃ
[tatsu114] すげぇ
[sf] だいめーい
2001/11/16 23:00:00
[TK-R] こんな闘争ヤダなぁ
[TK-R] 題名「冬の猫耳ファッション」
[BallMk-2] 光:「うむうむ、なかなか良い感じだが、もうちょっとこー(ぶつぶつ)」
[TK-R] 宗谷:「仕方ないよ、付け耳だもん」
[BallMk-2] 由摩:「(どげーしっ)」
[BallMk-2] <光
[tatsu114] #ナイスジャンプキック(?)
[BallMk-2] 光:「(げぼはーっ)」
[OTE] 哲也:「様々な需要にこたえるために、うさみみもつけてみてはどうか?」
[BallMk-2] 優麻:「……(//。//)」
[hari] 前野:「君達は……」
[BallMk-2] #うさぎさんの帽子かぶってたり<優麻
[TK-R] 宗谷:「うさみみは作ってる途中だって」
[OTE] #哲也が想像してるのはバニーガール
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r10.jpg
[sf] けいさーい
23:04:36 sf -> sf_away
[TK-R] #リボンをうさ耳に見立てるのならすでに考案済みですがねぇ
[TK-R] と、言うところで寝ます
[tatsu114] うい〜
[BallMk-2] 私も寝よう
23:06:22 ! TK-R (「『人と猫耳を科学する』れあなです。」)
23:07:00 ! tawashi (しらべる:へんじがない…ただの寝たわしのようだ。)
23:07:45 gallows -> i
23:07:49 i -> gallows
[BallMk-2] であであ
23:08:10 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
[hari] 妹が出来てしまった
[hari] さらに増えそうで、それなりに怖い
[Onom_Fake] ぞろぞろ
23:10:30 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[sou_sake] おか
[Kakeru] ちわ
[hari] 危うく、煌がちびっこくされるところであったぞ。彼氏君よ(w
[Kakeru] ふえるらしい
[Onomoto] なんだそりゃ(^^;
23:11:39 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] ……なるほど<ログ確認
[Onomoto] 呼ばれた形跡があったのですぐ発見できた(笑)
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] ちび煌です。
[hari] 煌:「ならんわ」
[Onomoto] 昔アイス作ってた覚えが(笑)>ちび煌
23:17:11 ! sf_away (Connection reset by peer)
[Kakeru] じゃぁ、ちび煖
[fukaLabo] ちびかける君。
[Kakeru] いっぱんじんはちいさくならないのだ
[sou_sake] ちいさくはならないが
[sou_sake] 小さくされればしょうがない
[Kakeru] しょうがないな
23:18:56 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] #みかんより低年齢に設定変更したら
[hari] #戻れんでのう
[Kakeru] 戻れないのか
23:20:17 Cat-Tail2 -> z-Tail
[hari] 標準設定を低年齢にしないと
[hari] 妹にならない
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] みかんちゃんのほうをおおきくしてみるとか
[hari] だから
[hari] 無理させたら、社会的に問題が出るだろう
[Kakeru] むう
[Onomoto] 意味もなくかけるん巨大化
[Kakeru] が、がお
[Ten-Rou] かけるんが大きくなったら.......山をねこみみと見間違えたりして...(w
[Kakeru] ないない(w
23:26:27 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] むぅ
[Ten-Rou] こばわです
[gombe] こばはですー
[sou_sake] ばわ
[hari] ばんわ
[Onomoto] みぃ
23:31:39 sou_sake -> soutou
[gallows] ホゲー
23:42:35 + lokai(~aloeking@PPP24.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] チュース
[kurow] なわ
[gombe] こんばんはー
[tatsu114] ばんばんじー
[lokai] はろー
[lokai] ぐったり。
[tatsu114] ぐったられ
[lokai] (ろぐよみ)
[lokai] きるさが訪雪を。
[lokai] ありgたやありがたや
[killist] 今は訪雪にどうやって、軍師ビームを撃たせた物か思案中のふりして、ログを切らねばなどと思ってるところです。
[hari] 口から吐くのだ
[Onomoto] 目から
[Cat-Tail] 頭がパカッと開いて・・・・(マテ
[gombe] 耳を広げるとソーラーシステムに(ぉぃ
2001/11/17 00:00:00 end