語り部IRCログ #kataribe 2001-11-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-18をご活用くださいませ。

2001/11/18 00:00:01
[kurow] …………。
[lokai] がんばれくろさ。
[lokai] 顔の似たキャラの描きわけとかゴー
[BallMk-2] 大丈夫
[BallMk-2] 優麻と由摩と優華はほぼ一緒だから(爆)<デザイン
[Kakeru] 3倍にコピーして
[Kakeru] 色塗り?(w
[lokai] ちゃんと描き分けましょう。
[BallMk-2] 色で分ける
[PaLiLitH] 2Pカラー
00:08:30 tawa_away -> tawashi
00:14:41 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.94) to #kataribe
[lokai] らくがきしよかな
00:15:41 + tawashi_(~tawashi@AIRH03242003.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] しかし明日は朝が早い
00:17:32 tawashi_ -> tawashi
[gombe] 明日は私もセッションです
[BallMk-2] 寝ながららくがき
[gombe] プレイヤーだけど
[gombe] (たぶん)
[lokai] 朝の大安売りを狙って食料品の買い出しを>早起き
[BallMk-2] 私は、明日中に又とんぼ返り
[lokai] ふえー
[gombe] おつかれさま(^^;
[BallMk-2] 正確には今日だね(w
[gombe] と言うか、その往復の旅費は出るのですな。
[gombe] そういえば、吹利本町のどっかに朝市が立って、みんなが早起きして買いに行く、って話が以前走ってたね。
[gombe] こぉ さんのキャラの登場シーンだった覚えがある。
[BallMk-2] あー
[BallMk-2] はるか昔の話だ(w
[lokai] わは
[gombe] まだゆなちが佐久間さんとよく一緒にいた頃ですな
[BallMk-2] 私自身がほとんど分からない頃の話だもん(w
[gombe] 朝市自体はずっと立ってるはずだから
[gombe] 今のキャラで行ってみるのもも良いかも知れない
[gombe] ……というネタを、とりあえず提示(w
[Kakeru] あさいちにいってみる
[Kakeru] みんなカップルが成立していて朝から鬱(ぉぃ
[BallMk-2] かけるんもカップルになるのだ
[BallMk-2] だだだだだっ
[Kakeru] ばたっ(機銃掃射にやられたらしい
[BallMk-2] キューピットの機銃掃射
[lokai] ぎゃあ
[mistrain] ハートの矢が雨霰。
[lokai] そういや訪雪もひとりだねえ
[BallMk-2] 光も一人身だが。
[lokai] まぁひとりならひとりなりに色々。
[Kakeru] ひとりぼっちどうめい
[Kakeru] らぶとは無縁なハートフル同盟
[gombe] うちも祐司と恵美はそれぞれ独り身だ
[lokai] カップルでないのとひとりぼっちとは同じでないので。
[gombe] #白犬もそうか(w
[lokai] ともだちいるし、それはそれで楽しい
[BallMk-2] 光は、忙しいので、らぶらぶしてる暇も無いのだ。
[Kakeru] じゃぁ独り身同盟
00:33:53 - mistrain from #kataribe (mistrain)
[Kakeru] 白犬さんにはみかんちゃんがいるじゃないか(謎
[BallMk-2] 独身貴族
[gombe] ろんりーずとの差別化が必須(ぉぃ
[gombe] カップルなのか(w >白犬とみかんちゃん
[BallMk-2] みかんは人狼ではなかったっけか
[Kakeru] ヴァンパイア
[Kakeru] ワーウルフ
[BallMk-2] そーいえば
[Kakeru] メイジ(電脳魔術師)
[BallMk-2] 甘夏も、人狼で良いのかな(ぉぃ
[Kakeru] レイス
[Kakeru] ホワイトウルフなRPGができます(w
[Kakeru] しかしこう
[lokai] 実は親子だったり>みかんちゃんと白雲さ
[Kakeru] みかんちゃんはどのへんが犬チックなんだろうか
[BallMk-2] 小動物っぽいところとか
[BallMk-2] 小動物っぽいのは、優華か
[Kakeru] ふみ
[lokai] 猫タイプではない>みかんちゃ
[Kakeru] ねこといぬはどうちがうのか
00:44:46 - Mirin from #kataribe (Mirin)
[Kakeru] 犬が従順で猫が奔放というのがお約束的解釈なんだろうか?
[BallMk-2] 生物学的に全然違う(ぉぃ
[Onomoto] うーん
[Kakeru] 身も蓋も無いので却下(w
[Onomoto] 寝てしまっていた
[Kakeru] おはよう
[BallMk-2] ふぇるぷすくん
[lokai] おはよー
[lokai] にゃー
00:46:01 Cat-Tail2 -> Z-Tail
[Kakeru] このチャンネルは自動的に消滅する
[BallMk-2] ぷしゅうう
00:48:18 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[PaLiLitH] そして再誕。
[Kakeru] 真・語り部
[lokai] どきどき
[BallMk-2] 真・語り部無双
00:51:20 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] Sin・語り部かもしれません。
[lokai] どきどき
[kurow] みーす
[BallMk-2] いーっす
[bagr] の^す
[lokai] にゃー
[gallows] チュース
[Onomoto] ちゅー
[Ten-Rou] こばわですー
[gombe] こんばんはー
[gombe] #ちょっと子供が泣いたので見に行ってたです。失礼。
[BallMk-2] #いってら笑)
[lokai] おかえりなさい。
[gombe] #んで、寝てほしいと言われたので寝ます(w お休みなさい。
[bagr] おやすみー
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] ふににふに
2001/11/18 01:00:00
[Onomoto] ふににー
[lokai] にひ
[Kakeru] ぷにぷにしてる
[Onomoto] 違うぞ
[Onomoto] ふにふにしてるのだ
[Kakeru] ぶにぶに
[lokai] にひにひしているのだ
[Ten-Rou] (ほえほぇ)
[BallMk-2] ごりごりしてるのだ
[lokai] だらだらもしている
01:17:05 + tawashi_(~tawashi@AIRH03242003.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] むう
[lokai] ふに
01:20:46 tawashi_ -> tawashi
[Onomoto] まふー
01:26:07 + Saramari(~Saramari@P061198128021.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃほー
01:31:07 ! tawashi (ごしごし(訳:おやすみなさい))
[BallMk-2] にゅふー
[Saramari] にゅえー
[lokai] れょめー
[Onomoto] みんな奇声を上げるだけで会話がない(笑)
[tatsu114_] もきょーきょー
[BallMk-2] ぼーぼー
[lokai] えへりえへり
[Kakeru] しょうがないので
[tatsu114_] みんないいかんじでこわれてしますな
[Kakeru] みんなで#HA06を鑑賞しよう
[Onomoto] まぁ土曜の晩ですしな
[kurow] しゃげー
[kurow] ぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょっぎょぎょっ
01:43:59 kurow -> krw_sleep
[lokai] くろうさん本気!
[BallMk-2] おおー
[krw_sleep] えへらえへら
[Onomoto] いぇーい
[BallMk-2] んじゃ、ぱっぱっと、30枚くらい描いてください。
[krw_sleep] ギャア
[gallows] 一枚を丹念に30時間くらいかけてっていうほうがキツイよw
[Saramari] 一晩三十枚
[Saramari] 鬼のスピード
[Saramari] まるで、こみぱの末期みたいだ
[BallMk-2] いあ、フル稼動くろうさなら、十分出来る量だ(w
01:48:48 Lurimu -> LuriSleep
[BallMk-2] おやするり
[LuriSleep] おやすみなさーい
[lokai] おにゃふに
[gallows] ほんじゃぼくもだらだら絵に戻ります
01:50:22 + toyolina(~toyolili@p2102-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[gallows] おやすみなさい
[toyolina] ばわっす
01:50:46 ! gallows (SeeYA!)
[Saramari] ばんわだよ
[lokai] うーい
[Kakeru] ばんわ
[BallMk-2] ごろん
01:56:14 BallMk-2 -> Ball_UTUT
[Onomoto] 鬱鬱
[Saramari] いぇー、妹キャラ攻略〜
[Saramari] けど、あいかわらず、妹の良さは分からず(;_;)
[Saramari] 研究は遅々としてはかどらず
[toyolina] 妹が巫女だったら一発でワカるんだろうね(笑
[Ball_UTUT] わははっ(w
[Saramari] わかるねぇ(笑)
[Kakeru] それは茜だからじゃないのか?
[Kakeru] とりあえずWIth Youとか
[Saramari] With Youもきみのぞもやったよ
[Saramari] 今やってたのはすいすいすいーと
[Kakeru] のえみは萌えないのか?
[Kakeru] ののみのほうがいとか
[Saramari] GPMは途中で挫折してます(てへっ
[toyolina] おれも挫折してる。絢爛舞踏取り損ねて倒れた
2001/11/18 02:00:00
[Kakeru] 妹もえか
[Kakeru] みかんちゃんを分析してみるとか
[Saramari] 分析か
[Kakeru] まぁはりにゃにきいたほうがはやいとか(w
[Ball_UTUT] かけるんに聞いた方が早いかも、とか<妹萌え
[lokai] リアルいもうとのいるひとには聞かない方がいいみたい(笑)
[Saramari] それはいうねぇ
[Onomoto] ……妹
[Ball_UTUT] りあるいもうとに萌えたら大変ですがな(w
[Onomoto] _・)
[Kakeru] http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/995993051/
[Onomoto] ・)
[Kakeru] 妹
[Onomoto] )
[Onomoto]  
[lokai] リアルいもうとのいるひとは
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] ちがった(汗
[lokai] いもうとの恐ろしさが身にしみていますので。
[krw_sleep] 妹コワイ…(ガタガタブルブル
[Ball_UTUT] おねえちゃんの恐ろしさも身にしみるでしょう
[Kakeru] http://game.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1003964151/
[Kakeru] ゲームに出てきそうな兄弟姉妹ネタ
[krw_sleep] ゲームで妹が出てきたら
[Kakeru] 事実かどうかはさておきリアル妹萌えなひとがいっぱいです
[krw_sleep] 迷わずコマンド→逃げる(爆)
[lokai] かけるんはなにが言いたいのだろう?
[Kakeru] ほえ?
[Ball_UTUT] 多分
[Ball_UTUT] 特に無い<言いたいこと
[lokai] ああそうなのか。
[Kakeru] これを見て研究すると吉、とか<妹萌え
[Ten-Rou] 姉と妹......
[Onomoto] 見ても背筋が寒くなる以外の感想を抱けん>上記URL
[Kakeru] どのへんが寒いですか?
[Kakeru] こんな妹いねぇとか
[Kakeru] 兄のほうがなに考えているんだかわからん、とか
[Onomoto] どっちもだな
[Kakeru] 世の中は萌えと萌えないものでできているのだ
[Ten-Rou] #落ちますー
02:18:29 ! Ten-Rou (微妙に奇妙なうちの姉妹....人のこと言えないけど(w)
[Kakeru] おちかれさま
[Kakeru] これの応用
[Kakeru] 世の中は男と女とその間でできている
[Kakeru] というわけで参考になったのだろうか更毬さん?
02:31:06 + akito(~akito@h200147.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(ココア味)
[lokai] ちゃい(ターメリック味)
[krw_sleep] ちゃい(涎味)
[Kakeru] ちゃいな(ドレス風)
[akito] ちゃーん(イクラちゃん風)
[lokai] にょひにょひ
02:47:25 + Ryu-Mac(~hanzawa@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
02:50:45 + toyolina(~toyolili@p2022-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu-Mac] うにょー
[Kakeru] はしっ
[lokai] にゃーん。
[toyolina] 組替え完了
[akito] 組替えらしい
[akito] ぢゃーボク四年三組〜
[lokai] #ログ一本発送
[akito] # おなじくログ切り〜
2001/11/18 03:00:00
[akito] 例の、ログ切り協賛企画のログをきったのですの。
[lokai] こちらはその前を切ったところです
[akito] んむ。タイムリーなり
[tatsu114_] もふふ
03:13:54 ! Kakeru (Connection reset by peer)
03:14:38 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fbc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
03:22:48 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[lokai] #ろぐー
03:23:35 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fbc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] # おにょれー
03:23:54 bagr -> tatsu114
[lokai] #あ、編集段階で最後一行欠けてた(汗)
[Kakeru] クライアントの調子が悪い
[Kakeru] 継ぎ落ちたらそのまま寝オチってことで(w
[akito] がーん
03:25:51 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[akito] かけるんにはBMの「質問と疑問」に応えるという大きな使命がっ
[akito] レスがつかないといじけるぞーっ
03:26:30 tatsu114 -> sleep114
[lokai] ああしまった
[lokai] もう一本くらい切りたいのに
[lokai] ねむうなてしまた
[Kakeru] ごめん
[Kakeru] ログおおすぎて処理能力超えてる(おい
[Kakeru] こつこついかんと宿題が溜まる小学生だ
[Ryu-Mac] メールボックス爆裂
[akito] じゃー、順番に応えよう
[Ryu-Mac] それ以前にOS XのMailではメーリングリストのメールは処理できんがな(w
[Kakeru] こつこついこう
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22900/22980.html
[akito] # [KATARIBE 22980] [BML] 類感魔術の制限事項
[akito] 今晩はこれに応えてください
[Kakeru] 別件でものかいてるんでかんべんしてほしいのぅ(ころりん
[akito] 三回「Yes/No/どちらとも言えない」を応えてくれるだけでよいなりよ
[Kakeru] ふみ
[akito] 細かい反応は後回しで、さっくし応えてくれれば話は進むのである
[lokai] #ねまふるー
[akito] # おやうい
[lokai] #おやふいー
[akito] # と。とりあえずおちます
03:41:42 ! lokai (ガスパーチョスープ)
03:41:49 ! akito (EOF From client)
03:42:37 killist -> killeep
[Kakeru] おくった
[Kakeru] しかし寝てた
[Kakeru] ……詰まった、しくしく
[Ryu-Mac] がりがり
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] 最近紫苑を見ない
[Kakeru] あいかたがいないからかのぅ
[Ryu-Mac] あいかたいないねぇ(^^;
[Kakeru] 優も見ない(w
[Ryu-Mac] (w
[Kakeru] 前野君はろんりーずでもげんきです
[Kakeru] かけるんはひとりぼっちなのででばんがない(でろよ
[Ryu-Mac] 紫苑でてほしいですか
03:49:05 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
[Kakeru] でてほしいようなきがする
[Kakeru] いまでてこられてもあいてする余裕無いけど(w かかないと
[Ryu-Mac] ふむぅ
[Ryu-Mac] 紫苑君の社会勉強シリーズ……
[Kakeru] ファミレス編
[Kakeru] 次回作はコンビニ編
03:52:09 ! killeep (おねみゅ)
[Ryu-Mac] ファミレス……コンビニ……
[Ryu-Mac] その次は弁当屋編……秘書編……
[Kakeru] 秘書編きぼん(w
[Ryu-Mac] きぼんって(w
[Kakeru] めいどろぎーのしんずい(おい
[Ryu-Mac] メイド編もあったか
[Ryu-Mac] 他にも風俗編とか書けないネタが(爆)
[Ryu-Mac] でも、紫苑の秘書なんて淡々すぎてつまらないかもなぁ(笑)
[Ryu-Mac] PDAとかわらんぞ(爆)
[Kakeru] ふうぞくってなんだっ
[Kakeru] えどじだいのふうぞく
2001/11/18 04:00:00
[Ryu-Mac] (w
[Kakeru] とか歴史でやるやつだなきっと。うんそうにちがいない
[Ryu-Mac] ホスト編とかソープ嬢編とかだよー(核爆)
[Kakeru] そんなおもてでなにをいうとるか
[Ryu-Mac] 書くわけじゃ無いしさぁ(笑)
[Kakeru] なるほど
[Ryu-Mac] べつに違法職業ってわけじゃないんだし(笑)
[Kakeru] おいおい(w
[Ryu-Mac] そーいや
[Ryu-Mac] 猫編ってありそうでないな(w
[Onomoto] にゃー
[Ryu-Mac] いきなり湧いたっ!
[Onomoto] いや、風呂入ってた(笑)
[Kakeru] 猫編
[Kakeru] 流れ星銀みたいに
[Kakeru] 流れ猫の一団が吹利に
[Kakeru] がんばれ紫苑と煌ちゃん
[Ryu-Mac] 流れ猫かよ(笑)
[Onomoto] 煖は含まないのか?(笑)
[Kakeru] んー
[Kakeru] どうだろう(w
[Kakeru] まぁそれをいいだすと
[Kakeru] たんぽぽとか桜とかまで(w
[Ryu-Mac] 鈴も出てきてしまうかもしれん汗
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 煖ちゃんが出て来ると
[Kakeru] 精霊さん魔法で全滅と言う説も<流れ猫
[Kakeru] フラウちゃん&こたつに蜜柑コンボ(謎
[Ryu-Mac] SE:ずがーん
[Ryu-Mac] 当たり一面けいれんする猫……
[Kakeru] いあ
[Kakeru] みんなこたつの中
[Ryu-Mac] こたつか(笑)
[Kakeru] 最強猫対決 ftさんちvs無道さんち
[mimimi] にゃー
[Onomoto] あー
[Onomoto] なんか推理物の映画やってたんでっずーと見てたが
[Onomoto] つまんねーオチ
[mimimi] みゅう
[Onomoto] 俺の睡眠時間を返せぇぇぇっ
[mimimi] きししし
[mimimi] よくねた
[Ryu-Mac] おはよーさんです
[mimimi] おはようさんです
[mimimi] くっけくっけ
[Onomoto] あーもー
[Onomoto] 寝よ寝よ
[Onomoto] おやふみ
[mimimi] おやすみなさい
04:37:32 Onomoto -> Onomo_Zzz
[mimimi] りゅーくんMacの人
[Ryu-Mac] 今日はMacですねぇ
[Ryu-Mac] メインPCが作業中で使えないのと、Mac OS Xがアップデートで使いやすくなったんで
[mimimi] でもリュー君のMacは、私の知っているMacとはちがうのだな
[mimimi] くぅ。くやしくなんかないぞ。
[Ryu-Mac] んー、初代のボンダイiMacですー(笑)
[Ryu-Mac] メモリ512MBでHDD20GBにはなってますけど(^^;
[Kakeru] おちますみかん
[mimimi] そのまんまではXはつらそう
[mimimi] おやすみなさい
04:45:48 ! Kakeru (ティリア:「私が抱き付いたのは、転びそうになったからで深い意味はないからねっ\xA1)
[Ryu-Mac] とりあえず10.1になって普通に使う分には問題ないスピードになりまし
[mimimi] うむぅ
[mimimi] 来年春くらいまで我慢して
[mimimi] 新しいの買うだ
04:47:49 ! Ryu-Mac (IRCStep)
04:58:16 ! rui-iru (CHOCOA)
2001/11/18 05:00:00
05:03:24 + Ryu-Mac(~hanzawa@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[haieda] 再機動。
[Ryu-Mac] おち
05:39:56 ! Ryu-Mac (IRCStep)
05:40:36 + mimimi0(~izumi@nfl-38.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
05:44:10 ! haieda (再キドウ。)
2001/11/18 06:00:00
2001/11/18 05:59:33
2001/11/18 06:00:00
2001/11/18 07:00:00
[mimimi0] さて
[mimimi0] 今日はお出かけですの
07:18:00 ! mimimi0 (てくてく)
07:31:37 Ball_UTUT -> BallMk-2
[BallMk-2] はよ
07:58:39 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
2001/11/18 08:00:00
2001/11/18 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:08 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] えへへへ
[BallMk-2] みぃ
[Saramari] 昨日かけるんに教えてもらったページで妹萌えをけんきうちう
[BallMk-2] ほう
[Saramari] 大体法則性と
[Saramari] 痛いポイントのピックアップができてきた
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 痛いポイントが重要ですね
[Saramari] 思うのだが、萌えというのは周到な罠だと
[Saramari] 落とし穴をただほってあるだけでは駄目で、落とし穴を掘った上でうまくカモフラージュすることが重要なのと一緒のように
[Saramari] 痛いポイントまでのうまく、さりげない誘導が重要なんだねぇと
[BallMk-2] そーだねぇ
[BallMk-2] であっていきなり萌えることは無いからねェ
[BallMk-2] 人にも寄るが
[Saramari] 外見だけで、ころっていうのもありますけどね
[Saramari] なんか、別の意味で良い台詞はこれだっ
[Saramari] 「なぁ、メイドさんと巫女さんのどっちか選べって言われたら、どっち選ぶ?」
[Saramari] 「何ぬかす!『巫女は神に仕えるメイド』だ!俺に選ぶことはできん!」
[Saramari] この病気っぷりはいいねぇ
[BallMk-2] うふふふ
[hari] こわいにゅ
[hari] 朝起きたら、怖い話をしているにょ
[hari] |_;))
[Saramari] すべては、前野君シスプリ計画のためぢゃないか
[BallMk-2] ふむ
[Saramari] にやり
[hari] ギャー
[BallMk-2] 甘夏:「おにーたまー♪」
08:57:06 BallMk-2 -> Ballmesi
[hari] 前野:「よしよし(^^;」
[Ballmesi] #めしめし
[hari] 出自不明の妹がボコボコ増えるほど悪いことはしていないはずだぞー
[hari] 親戚友人が一気に増えるほどの財力や権力もないはずだし
[hari] 前野としては、なにがなにやら(w
[Saramari] 胸に手を当てて考えてみるんだ
[hari] ………(考え)
08:59:27 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[hari] わかんにゃい(・▽・)
2001/11/18 09:00:00
[Saramari] 男はみんなそう言うわっ
[hari] ギャー
[Saramari] ひどい人……
[hari] ってか、前野がどう頑張っても
[hari] 妹が増えることはないと思うのだがー
[Saramari] 今はまだ登場していないみかんちゃんの父親が色々と(以下略)とかぁ
[hari] ギャー
[hari] 前野のせいじゃないじゃん
[Saramari] 最初に拾ったのが運のつきなのだよ
[hari] ぜんいん人狼なのきゃ
[Saramari] うんにゃそうとは限らない
[Saramari] 人狼と人間との間に子供ができないということはないからねぇ
[hari] ハーフきゃ
[Saramari] 同じく、人間と妖狐とか
[Saramari] 猫叉とか
[Saramari] 座敷童を養子として引き取ったとかぁ
[hari] 子供たちの避難場所にするんでねー(しくしく)
[Saramari] 色々あるじゃん〜
[Saramari] みかんちち:「ここにおまえ達のおにいちゃんがいる。おにいちゃんの世話になるのだ」
[Saramari] (にやり)これで設定かんぺーき
[hari] ギャー
[hari] ちみっこいのばかり、ぞろぞろと来ると
[hari] 幼稚園になってしまうにゅ
[Saramari] 年上の外見なのだが、後から養子縁組なので、義妹とかありあーり
[Saramari] 妖怪だから、外見と実年齢がちがうというのもおけー
[hari] (吐血)
[hari] うぅぅ……
[hari] みかんとかは、にぎやかになって素直に喜んでしまいそうだし
[Saramari] ちかちゃーんとか、りんどーとかも喜ぶと思う
[hari] ちかちゃんがOK出せば、前野には何ともしようがないのが
[hari] イタイイタイ
[hari] そろそろ出勤
[Saramari] 日曜出勤いってら
[Saramari] K'の義兄さんに裏でMailか(にやり)
09:15:44 krw_sleep -> kurow
09:20:37 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まずOKサインが返って来ると思うが(w<Kにゃ
[Saramari] 確信犯だから<私(笑)
[sf] ふむむむむ
[sf] しかしこー、魔剣とかも前野君の弟/妹扱いということで良いような気もするがいかがでしょうか
[BallMk-2] なるほど
[Saramari] ありありですな
[BallMk-2] 前野君東鳩計画に続く第二弾。前野君しすぷり計画発動ですな。
[Saramari] ろんりーずに入って寂しい前野君を慰めよう!!
09:31:38 kurow -> krrw_away
[krrw_away] #てきます
[Saramari] #ってら
[BallMk-2] しかし、妹とろんりーずは全くの無関係
[BallMk-2] みゅー
[Saramari] 無関係ではないというのが私の感想
[BallMk-2] 妹が増えてもろんりーのまま
[BallMk-2] という可能性が大きいかと
[BallMk-2] それよか
[BallMk-2] ろんりーずに入ったら、その他のろんりーずのメンバーが脱会していくかもしれない……
[BallMk-2] <しすぷり計画
[Saramari] 少し前のログで前野君が入会というのがながれていたような
[Saramari] それに基づいています
[Saramari] ログありがたく読んでるなりよ>ろかいさんはじめ,ログきり職人の皆さん ( ^^)/
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] 私的には
[BallMk-2] このまま前野君に妹が増えると
[BallMk-2] 他のろんりーずのメンバーがカップルになって脱会していくかも、と思ったのだが(w
[Saramari] なるほどでし
[BallMk-2] このままでは
[BallMk-2] ろんりーずの集まりが、ただの合コンになってしまう(w
09:58:49 fukaKfes -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
2001/11/18 10:00:00
2001/11/18 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] おかえりです
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] みぃ
10:12:33 OTE_Aw -> OTE
10:34:31 + theta(~chocoa@nttkyto011249.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:44:40 BallMk-2 -> Ball_ROM
10:55:34 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
2001/11/18 11:00:00
11:00:31 Ball_ROM -> BallMk-2
11:05:51 PaLiLitH -> PaLiSleep
11:07:55 theta -> thetaZzz
11:17:53 ! sf (Connection reset by peer)
11:26:19 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はにふにへー
11:30:33 LuriSleep -> Lurimu
[fukanju] おはよーですの。
[BallMk-2] はよ
[Lurimu] おはよーでし(遅
2001/11/18 12:00:00
[sleep114] ふう
[sleep114] おはっよー
[sleep114] (いまおきた
12:05:37 sleep114 -> tatsu114
[BallMk-2] はよ
12:07:26 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんにちわ
[BallMk-2] ちゃ
[fukanju] ちゃるん。
[tatsu114] 茶碗
[BallMk-2] ばりん
12:22:23 + rui-inai(~chocoa@CBCba-47p254.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
12:24:40 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] わ
12:34:32 + tawashi(~tawashi@AIRH03235016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ゐ
[fukanju] う
[tatsu114] ゑ
[tawashi] ヰ
[tatsu114] ヱ
[tatsu114] ゴシゴーシ
[tawashi] ごしごーし
12:49:43 + tawashi(~tawashi@AIRH03233022.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかごし。
[tatsu114] ごしえり
[tawashi] ただいも
12:51:47 fukanju -> fukaRest
[fukaRest] ごろってきまふ。
[Kakeru] ごろりん
[tatsu114] ごとりん
2001/11/18 13:00:00
13:02:11 BallMk-2 -> Ball_PSO2
13:03:45 + tawashi(~tawashi@AIRH03242006.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:24:57 + tawashi_(~tawashi@P061198130251.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
13:30:38 tawashi_ -> tawashi
2001/11/18 14:00:00
14:21:15 Ball_PSO2 -> BallMk-2
[BallMk-2] ごろん
[Kakeru] はしっ
[BallMk-2] あう
14:23:36 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて、そろそろ出撃しようかな
[BallMk-2] 到着は、10時くらいか<飛騨
[BallMk-2] いってきます
[BallMk-2] であ
14:31:02 + tawashi(~tawashi@P061198130099.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
14:31:18 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
14:52:06 ! tawashi (ごしごしぃー(訳:回線と電波をちょうだぃー))
14:54:24 tatsu114 -> away114
2001/11/18 15:00:00
15:06:33 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
15:14:21 ! Kakeru (ティリア:「あたしが奉仕するのはあんただけだから光栄に思うのよ」)
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年11月14日情報号 ようやく完成。
[sf] しかし今日はひとけがないなー
15:38:13 sf -> sf_away
2001/11/18 16:00:00
[PaLiSleep] 深淵から500円を発掘しました。
16:34:57 PaLiSleep -> PaLiLitH
16:44:11 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/11/18 17:00:00
17:25:38 away114 -> tatsu114
17:33:56 sf_away -> sf
[sf] うーむ
[sf] まさか家電量販店で高品位IDEスリムケーブルが売っているとは。なんかケースファンとかもあったし。
[Saramari] HDや,メモリの増設は結構初心者の方の方でもしますからねぇ
[Saramari] 自作もそんなに特殊な人のみがやることでもないですし
[sf] こうしてみると、そろそろパソコン専門店はたちゆかんなあ
[Saramari] 激烈な価格競争の波が押し寄せてますからねぇ
[Saramari] つらいでしょうねぇ
[sf] 小さい店では、どうあがいても、品揃えでも価格でも勝ち目ないだろうな。
[sf] 歩いて行けるとこで買えるようになったら
[sf] どうにもならん
[Saramari] 赤字で売って、アフターフォローで儲ける
[Saramari] と、某FX氏が王寺で働いてた頃言ってました
[Saramari] 地元の小さい店はそうなるんでしょうねぇ
[Saramari] そんなFX氏も今ではプログラマーに
[Saramari] 将来性がないから、転職したのでしょうな
[sf] なむなむ
[sf] しかしプログラマーもあまり将来性があるとは思わんよなあ。まああと五年は食えるか。
[Saramari] エンジニアも将来性はないですよ(えへへ
17:42:47 fukaRest -> fukanju
[fukanju] おはですの。
[tatsu114] はおすので
[sf] まだモノはしばらくなんとかなるけど、プログラムはそろそろこー、書き手はあんま必要なくなって来ると思う。
[sf] かといってサービス売りも、使い手側が使いこなせるようになってきたら、あんま存在価値が……。
[sf] コンテンツは過剰だから食えないのは昔からそうだし
[sf] なかなかたいへん
[sf] 人口が減少に転じることを見越すと、デフレと不景気は回復しないとみるのが自然だろうなあ
[sf] というわけでまあ、そんななかでも生きられるように技術を身につけていきましょうー。
[sf] 土地も余るしモノも安くなるし、仕事は無いけど(おい)
[fukanju] ほむ
[fukanju] ………流石に、医者だったら食べていけるだろう。
[PaLiBoil] 友達と瀬戸内で漁師でもやるかとか
[PaLiBoil] 田舎に帰って農業でもやるかとか
[PaLiBoil] そんな事を春先に話してました。
[OTE] 新興宗教で一旗上げるとか。
17:54:13 krrw_away -> kurow
[kurow] だだいま
[OTE] おかか
[OTE] まぁ、ある程度の数は食えていくんだろうけども、今よりぐっと数は減りそうですな>PC関連
[OTE] わっしの現在のスキル蛇食えそうにねぇなぁ。
[OTE] 今のスキルを鍛えるか、新規巻きなおしを目指すかはなかなか微妙な情勢であります。
[sf] 手に職ですからなー>医者
[sf] 物理的かつノウハウ型の専門技術は、いいと思う。
2001/11/18 18:00:00
18:00:42 thetaZzz -> theta0
18:02:10 killaway -> killeat
[sf] 量産品で代替できるものは辛いね
[sf] コンピュータソフトウェアってのはその典型でさー
[sf] オープンソースは最終的にはプログラマの首を締めてるとは思う。(専業)プログラマ以外の人間の利得が大きいから、流れは止まりにくそうだけどね。
[fukanju] ほむほむ
18:18:11 PaLiBoil -> PaLiLitH
[sf] そういう意味でゲーム業界は「新作を作る」意味があるからまだマシだけど
[sf] 市場が飽和して過剰になってるから、さらに過剰に製品を投入しないと市場での存在感を維持できないという、出版界の落ち行ってるのと同じスパイラルにはまってるみたいだよな。
[sf] インターネットコンテンツ業界(メールマガジンは典型だけど)は、さらになその「過剰なコンテンツだから目立つためにさらに過剰に提供する」という状況は酷いと思う。
[sf] なかなかたいへんです
[sf] モノでもまあ、メモリなんかはそんな感じね
[Saramari] 製造業でも一緒のことが起こっているから、生きていくのは難しいです
[sf] ナンバーワンでなければ価値のない世の中だよな
[fukanju] ふみ
[sf] 少なくともグローバルに商売するなら、ナンバーワンでなければ価値はないと思う。
[sf] 特にインターネットでは明瞭だね。
18:32:35 killeat -> killist
[fukanju] なるほど。
[sf] むしろローカルに、対人の商売をこなしたほうが、まだリスクは低いんだろうね。
[sf] 医者は技術集約的でかつ対人でローカルだから、安パイだと思う。
[killist] 安パイを引くのは大変なのです(w
[fukanju] んだねぇ。
[sf] ネットワークでグローバルに、コンテンツとサービスでマイナージャンルをな、私は、ナンバーワンでなければ駄目なのでありました。
[killist] ナンバーワンになりませう。
[sf] TRPGではなんとかね。だからと言って金になるかってと、これだけでは辛いが。
[sf] もう二つ三つ、ナンバーワンをもたないとな。
18:43:19 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[killist] ふにゅ
18:43:38 + rui-inai(~chocoa@CBCba-47p254.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] TRPG系書籍販売とー
[killist] あとどこらへんいくだろうか?
[sf] TRPG系書籍販売は、正直言って、努力するほどの価値のある利益を産み出してはいないからねえ。
[killist] あんれまぁ
[fukanju] (^^;
[sf] もう一桁ないと価値はないと思う
[sf] 洋書こみでも月あたり二万にもならんわけで
[sf] これはまあ、TRPG系の「金にするためのツールの一つ」に過ぎないわけだ
[sf] 同じツールを使って別の窓口があれば、もう少し効率化できるわけで
[sf] そのためにもジャンルのナンバーワンサイトをいくつか欲しいというわけだね
[killist] 呼び込みが必要なわけですね。
[sf] そですね
2001/11/18 19:00:00
19:00:47 ! sf (再起動〜)
19:01:05 killist -> killeep
19:26:13 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちゅーす
[tatsu114] 中枢
[sf_cre] やー
[kurow] みーす
[gallows] ふろはいってきます
19:48:14 gallows -> galloAWAY
[PaLiLitH] ざぶざぶ。
[tatsu114] ざくざく
19:59:57 ! tatsu114 (さいきどー)
2001/11/18 20:00:00
20:00:29 ! tatsu114_ (Leaving..)
20:05:07 + tatsu114(~chocoa@flets311.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
20:33:50 + mimimi(~izumi@nfl2-134.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] ばんばんじ
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] ふんふん
20:44:11 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[mimimi] 鼻息でたついーしの人を吹き飛ばしてしまった
20:46:20 + tatsu114(~chocoa@flets311.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
20:51:14 + izuna(~izuna@R214194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もっふ
[Saramari] みみみさんの鼻息で飛ばされた感想は?>たついーしさん
[mimimi] ふひひ
[mimimi] とあるイベントで球場二万人という人間を見てきました
[tatsu114] とってもとびました
[mimimi] 普段見ない人間の数と普段馴染みのない空間の広さが新鮮でありました
[PaLiLitH] 演説ですか?
[tatsu114] 決起集会
2001/11/18 21:00:00
[mimimi] ちょい違いますが、まぁイベント自体はとくにどうでもよかったです
[mimimi] たまに(お金払ってでも)ああいうところに出かけるのも必要かと思いました
[PaLiLitH] じーくじおん
[mimimi] 宙を飛び交うファーザーが圧巻とか。
[PaLiLitH] ライトアップされてせり上がってくるファーザーのはりこ。
[PaLiLitH] もちろん足からはスモークが。
[mimimi] 警官二万人の乱入。モテモテ側との大乱闘。
[tatsu114] 中心にはだれ幽霊が
[PaLiLitH] がーん。
[mimimi] 球場崩壊。
[mimimi] モテモテふれあいパーク
[fukanju] 語り部で2万人集める大集会。
[mimimi] いや、私が見たのは決してそのようなものでは……
[fukanju] …………そのぐらいの集客力があるようになれば御大も安泰だが(ぉぃ
[Saramari] 「わしじゃないんじゃよー」
21:11:07 + TK-R(~az7k-ktu@i203211.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばわ
[TK-R] おばんでし
[tatsu114] わ
[mimimi] まぁ、なんだ。少し想像力をこえた広さの空間など拝めただけで価値がありましたと。(まとめ)
[PaLiLitH] 私は北九州博覧祭に友達から引きずり出されたとき
[tatsu114] そしてそこで強力な儀式魔法が行われることになる
[PaLiLitH] 入場したとたん開放空間に放り出された感じがして
[PaLiLitH] 壁際をずっと進んでました。
[PaLiLitH] 見える範囲が広いと恐かったです。
[mimimi] うはは
[PaLiLitH] などとあぶない人みたいなことを言ってみます。
[tatsu114] こわいですか(汗
[TK-R] 開所恐怖症
[PaLiLitH] 人もいっぱいいたし。
[tatsu114] 博覧祭恐怖症
[Saramari] 私は朝3時起きで、5時から並んだコミケ会場にて、階段上から、アリのようにたくさんいる人をみて怖かったです
[PaLiLitH] びくびく。
[mimimi] 別の意味で怖い。そのパワーはいったい
[mimimi] あー
[mimimi] 地平線の見えるところに一度立ってみたいなぁ
[TK-R] 地平線まで人か……物理的には可能でせうかねぇ
[tatsu114] うちの近くは
[tatsu114] 地平線の前に山が見えます
[mimimi] うちもそうです。それより手前にいまいましいパチンコ屋とか。
[mimimi] やつのせいで星が見にくくなりました
[Saramari] ちうごくにいくとすごかった
[Saramari] ちへいせんみれます
[Saramari] いなかみれます
[Saramari] ちへいせんにきえるどうろみえます
[tatsu114] みみみみみみさんが誘惑されるわけではないんでスネ<パチンコ屋
[mimimi] 一度は見ねば。
[mimimi] ギャンブルはしない人でーす
[TK-R] 北海道でも出来なかったですか?<地平線まで道路
[mimimi] ええなぁ
21:22:10 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimimi] おやすみなさいまし
21:22:39 + soutou(~soutou@YahooBB218129208028.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[tatsu114] ばわる
[TK-R] おばんでし
[mimimi] こんばわ
21:24:33 + Kakeru(Kakeru@pee6ef9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 果てしなく広い大地を実感できるようになるのはええなぁ
[tatsu114] <ちへ−せん
[mimimi] こんばんわ
21:25:31 soutou -> sou_sake
[TK-R] おばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[hari] にゃあ
[mimimi] はりにゃあ
[tatsu114] にやぁ
[hari] ふや
[Saramari] みみみさんも、たついーしさんも記念に乗っときますか?
[tatsu114] もふ?
[mimimi] 何だろう
[Saramari] 語り部6万ヒット記念:前野君シスプリ計画
[Saramari] 前野君の妹をふやそうっ
[TK-R] ほんとに妹作るんですか
[TK-R] 12人
[mimimi] ふやすって……
[hari] 恐ろしい計画です
[TK-R] 楽しそうだけど……ねぇ?
[Saramari] 今日の朝8:55くらいからのログを参照下さい
[mimimi] はりにゃはあと数年したら自キャラでそれくらいにしてそうです
[TK-R] 頑張るんですねぇ(感心)
[tatsu114] 増殖
[mimimi] キャラもちの人ですから(うむうむ)
[Saramari] うむうむ
[mimimi] 甘夏って……
[mimimi] 増やすならオレンジ系ですか
21:38:12 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ちゃ
[TK-R] おもろいから、わたしゃのったぞ
[Saramari] オレンジ系だけならすぐつきるかとおもうので
[mimimi] じゃ、私はバレンシア
[Saramari] 果物系で統一しようかと
[mimimi] はっさくでもいいけど
[mimimi] 果物ですか
[hari] バレンシアとは、また意外なところを
[PaLiLitH] はっさくって、漢字で書くとえらそうです。
[mimimi] 渋ガキ:「おにぃさま(おおお)」
[PaLiLitH] 八朔。
[PaLiLitH] #横山?
[mimimi] 渋ガキ:「拙者、おにぃさまに一生をささげるつもりです(がたがた)」
[sf_cre] ほんきかね(;^^)
[tatsu114] 切腹の格好でそれをいってるとなおぐー
[mimimi] いや、本気じゃないよ(´〜`)
[TK-R] 伊予()
[sf_cre] いあ量産計画そのものがこう。
[tatsu114] 人気投票で1位だった人の特権だね
[tatsu114] (たしかそうだった
[Saramari] 特権だねっ
[mimimi] あれだ。余った人は里見に流す
[tatsu114] ふっかつするけんりですな
[sou_sake] 一位になると
[sou_sake] そういう災難があるらしい
[PaLiLitH] 有名税?
[Saramari] みんなのおもちゃにされるけんりっ
[tatsu114] 今やったらどんな風に
[tatsu114] 順位が変動するのだろう
[sou_sake] 最新の人気投票の一位が誰だったかは口をつぐんでおくことにしよう
[hari] まぁ、妹は良いが
[sou_sake] 余計な災難を招きそうだ
[mimimi] うしし
[hari] 一発ネタで終わってしまうのでは可哀相なので
[hari] そこは留意してね
21:44:45 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] うむ
[mimimi] そですね
[ko_iti] そうですね(わかってない)
[Saramari] はりにゃがそういうなら
[mimimi] 六万ヒット記念か
[hari] 作っただけ、では
[hari] シート一覧に名前が増えるだけだでのう(w
[tatsu114] 作って暴れさせて新コードまで増殖することに(?)
[tatsu114] キャラシー一覧
[TK-R] 新コード、妹物語とか
[Saramari] 狭間妹物語
[Saramari] 検索サイトからのヒット増大間違いなし(ぉ
[mimimi] プリサミのように別設定物語とか
[Kakeru] 歴代一位は誰だっけ?
[mimimi] 誰なんだろう
[hari] 前野は、かつて一位だっただけだお
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] シード(w
[hari] ぴしぴし
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] キャラクター関連リンクを作ると
[Kakeru] ハブになっているのでしょうがないのだ(w
[TK-R] ところで、今何人くらい妹がいるの?
[Saramari] 私の昔のキャラを新キャラを絡ませて、アクティブにする深遠な計画がっ
[Saramari] 今のところ、まだ二人……いや、さっきの渋柿を足すと3人です
2001/11/18 22:00:00
[mimimi] がーん
[tatsu114] はてしねぇ
[mimimi] もう登録されてしまったのか
[TK-R] じゃあ、私もやりたいです
[Saramari] 変更可
[Saramari] どうぞっ、歓迎致します
[sf] 煌と煖が抜けているような気がするが如何か
[hari] うひ
[Kakeru] いもうとだっけ?
[Saramari] 妹なの?
[sf] しかしまあ、あんまおふざけ企画だけでキャラ増やすと、萎えるぞ
[Kakeru] むしゅめ説とか
[hari] 妹ではないな、いちおう
[sf] おそらく戸籍上は妹だと思うんだがどーか。
[Kakeru] じゃぁむしゅめ
[hari] 娘でもないぞ
[Saramari] 戸籍あるのかなぁ
[mimimi] オリジナル超人募集みたいなものか
[Saramari] >ねこーず
[hari] 別途に戸籍を登録したはず。一応
[Kakeru] 猫娘12人とか
[sf] 偽造……もとい偽装戸籍が
[sf] あんままあ、アピールイメージ的には良くないと思うがどーか>妹増やしまくり
[TK-R] たしかに、イメージはねぇ……はっきり悪いっすな
[hari] うまいことまとめることが出来るよう、背景ネタの仕込みを御願いします(w>さらにゃ
22:05:13 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-49.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 背景ネタの仕込みとかは難しくないけど
22:05:38 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-49.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:55 + tawashi(~tawashi@P061204095124.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] この企画を通して、何を得たいかというあたりが問題なのですな
22:06:15 Cat-Tail2 -> KNE-Tail
[Saramari] 私の目論見はこういうのを考えていたわけです
[Saramari] 1.狭間06において、ネタを決めていろんな人でキャラを作ることによる、人による差異を楽しむ
[Saramari] 2.全員関係者というネタを仕込むことにより、キャラチャを円滑にする
[Saramari] 3.分身以外のキャラを作る抵抗感をなくしてみる
[sou_sake] しかし企画で作られたきりというのは不憫でなりません
[hari] うむ
[hari] 動かなければ
[hari] キャラじゃないよー
[Saramari] 4.妹萌えというものを研究してみる
[Saramari] なんちゅうか、私の感覚は一つのキャンペーンをしたてるつもりだったのですな
[Saramari] キャンペーンが終われば、それぞれの生活に戻る
[Saramari] あるものは次のキャンペーンにつかわれ、あるものはそこで終わる
[Saramari] そういう一つの企画としての考えだったわけです
[TK-R] キャンペーンは良さそうですな
[TK-R] 愛着も湧くだろうし、入りやすいし
[TK-R] 一度キャラが固まると一発ネタにもなりにくいでしょう
[sf] もともとまあHA06は出入り自由キャンペーンなわけですが
[Saramari] と、まじめそーに書いてみたり☆
[sf] 最近はあまりに関係の薄いキャラが多いというのは事実だわな。そういう意味で一番繋がりの多いキャラに絡めるという方針そのものはいい手だとは思うが
[Saramari] なんちゅーか、最近hariにゃのキャラが落ち着くとこに落ち着いて、暇そうなので、ここらで一発こまらせるネタでも仕込むかっ
[Saramari] というのも裏事情としては多分にあったり☆
[hari] うひゃ
22:15:38 + Ten-Rou(~knnon@fl058.naxnet.or.jp) to #kataribe
[sf] うはは
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] はふぅ
[sf] ただまー、妹企画ってのはこー、実現したさまを想像するだにウンザリだなあ
[Kakeru] 妹が嫌いらしい
[tatsu114] 妹が現実にいる人には
[tatsu114] つらいもおもふぞ
[sou_sake] 個人的には妹萌えなぞ一過性の精神疾患だと思うし
[sou_sake] 将来的にどうもあれだ
[tatsu114] 現実を連想てしまって
[sf] つーかまあ、萌えキャラだけの企画と言うのが……
[sf] そももそな
[Kakeru] じゃぁ代案でねこみみ12匹
[ko_iti] sfさんの妹は美人でいいなあ
[Kakeru] みたことないけどいいなぁ
[tatsu114] そなん?
[TK-R] せめて獣耳に>ねこみみ
[hari] どっちもヤだ
[Kakeru] メイド12人
[tatsu114] 変に奇抜なものじゃなくても
[tatsu114] ありきたりなものに色をつける程度でも十分刺激になるのであ?
[Kakeru] 彼女12人
[TK-R] うむむ、「前野さんの家族を作ろう」だったら弟でもOKなのにねぇ
[hari] そも、なんで12?
[Kakeru] 根拠はない
[Saramari] 12人が流行りだから
[Saramari] 6人じゃ限定すぎるし
[ko_iti] 12星座の数だから
[sf] 実動キャラ数を考えると、企画キャラで埋めつくされるとこー方向性が変っちまいそうで恐い
[tatsu114] おはようガール(まる)の影響ですか?
[ko_iti] それぞれの星座を司る妹がいるんだ
[TK-R] 最終的に黒幕は(なんのだ)十三人目ですのね
[Saramari] 5行でも12は重要な数字だから
[Saramari] 隠しキャラだね>13人目
[tatsu114] 個人的に吹利博は押したいんだけどなぁ
[tatsu114] こう、変にキャラふやすよりは面白そうでいいと
[tatsu114] ちょっとおもったり
[TK-R] キャラ増えすぎんのも何だしねぇ
[sf] 博覧会でなんかできるほどの社会的影響力は技能値的に認めがたいかな
[TK-R] 時限落ち
[tatsu114] あいー
22:23:28 ! TK-R (さいなら〜)
22:25:19 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
22:25:25 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
[Shin-ya] たら
[Kakeru] 舞台を変えてみんなで新キャラ(おい
[sou_sake] 丘
[Kakeru] おか
[tatsu114] 岡
[tawashi] いも
[Kakeru] とまった
[tatsu114] 探索中止
[tatsu114] 忘れたころにでてくる罠を待つことに決定
22:31:37 + Saramari5(~Saramari@P061198128141.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[Saramari5] 舞台を変えて異世界っていうのはどうだ
[Saramari5] 青い月が輝く世界とかねぇ。かけるん?
[Saramari5] といって、振ってみよう(にやり)
[tatsu114] しゃかしゃか
[Kakeru] がーん
[Kakeru] はめられた
[Saramari5] 墓穴を掘ったというべきかと
22:35:58 Saramari5 -> Saramari
[hari] ふふふ
[Kakeru] 姫様12人っすかぁ(泣
[Saramari] そうはいってないよぉ
[tatsu114] そうだよぉ
[tatsu114] 120人だよ
[Saramari] まずは船に乗って冒険できるだけの、職業が決まってないしねぇ
[Saramari] キャラつくろうにも設定もきまってないから、魔法使いのキャラも類感魔術師しかいないじゃーん
[Saramari] 職業は決まってたね。職業分のキャラがいないねといいたかったのだよ(にやり)
[Saramari] 実は私もブルームーンには遠慮しているのだよ
[Saramari] これでもね
[Saramari] まず、物語のイメージありきで、そっから世界観を作っていってるわけだが
[Saramari] 私が書いた物語でも世界の流れが決まっていっちゃうからね
[Saramari] かけるんが、私のイメージはどっちかというとこういう感じと常に修正するような人ならいいんだけど
[Saramari] そーいうわけじゃないからねぇ。
[Saramari] まだまだガラスの世界だから
[Kakeru] かけるんもうわかりません(きっぱり
[Kakeru] (ころりん
[Saramari] 人間の資質って難しいね
[Kakeru] むずかしいね
[Saramari] 組織論ももっと難しいけど
[Kakeru] もはやこう
[Kakeru] BMの世界観理解してるの誰もいなそうだ
[Saramari] いまとなって言うのもなんだか
[Saramari] かけるんがしたかったのは、飛空船が飛び交う神秘の世界
22:55:47 + tawashi_(~tawashi@P061204095165.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 扇の一煽りで、暴風が巻き起こり、それを静めるために、暴風を剣で一閃して切り裂く
[Saramari] 10m程度離れた船どおしの間をジャンプして渡り、剣で切り合う
22:57:42 tawashi_ -> tawashi
[Saramari] という風に私は感じている
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そこまではいかないかもしれないけど(w
[Kakeru] 個人的には都市シリーズあたり想定していた
[Kakeru] って言ってもしらんと思うけど(ころりん
[Saramari] 一冊だけ読んだ記憶がある。多分
2001/11/18 23:00:00
[Saramari] しかも、途中の巻で、これって、シリーズ物だったのかと驚いた記憶がある
[hari] ふむ
[hari] 説明がないと
[hari] 理解できないよう
[Kakeru] かけるんも理解してないんで(w
23:05:49 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] そう言われてはどうしようもなくなってしまうぞ(苦笑)
[Saramari] えへへへ、だから人間の資質って難しいといったのだよ
[Kakeru] えへへ
[Kakeru] だれかまとめてくれ(たりきほんがん
[Kakeru] 今更言うなと言う説も在るが
[Kakeru] ……いまさらなので止めよう
[Saramari] こういう役割の人にこういう資質を持っていて欲しいなというのは勝手な幻想にすぎない
[Saramari] 役割を押し付けるのも仕事じゃないんだから、あまり好ましいこととは思えない
23:12:31 sou_sake -> soutou
[Kakeru] なんかこう神威とか設定しないで適当に異能でやってよかったんじゃないかと思う今日このごろ(ころころ
[hari] あはは
[Kakeru] 飛行船ってせっていだけでもそれなりにもつしぃ
[Kakeru] イメージどうせみんな個人で合わないんだしぃ
[Kakeru] せっていめんどいし(ころりん
[Kakeru] とか今更行ってみる(おい
[Saramari] 私は別にかけるんってこういう人って知ってるからなにも思わない
[Kakeru] がーん
[hari] もそっと、イメージの修正でもして欲しかったけど
[hari] しょんがいしょんがい
[Kakeru] しょんがい?
[hari] しょうがない
[Kakeru] えー
[Kakeru] 神威とか全然わからないのでsfさんに聞くと吉(w
[Kakeru] もうだめ
[Kakeru] 何処まで許容していいか全然わからん
[Saramari] 神威って、結構私的には分かりやすい
[Kakeru] なにがOKで何が駄目で
[Kakeru] ファンタジー的にどうしたらいいのかわかんないのだ
[hari] 個人的には、イメージしやすい
[hari] んー
[hari] かけるんが「めー」なら
[hari] めー、なのだ
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] むずかしい
23:28:08 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] ごそごそ
[Kakeru] はし
23:29:21 + lokai(~aloeking@PPP200.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[lokai] ひにゃー
[Kakeru] あにゃー
23:31:56 + tawashi_(~tawashi@AIRH03233023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:32:35 killeep -> killist
[Kakeru] BM、最低限あと何が必要なんだ?
23:34:11 killist -> kill-nabe
23:34:25 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] #風邪引いたみたいなんで撃沈します( ´-`)
[lokai] #あいやー、お大事に。
[Shin-NykM] #おやすみ〜
[tatsu114] いかんいかん
23:35:15 tawashi_ -> tawashi
[tatsu114] ちょっとぼーっとしてたら
[tatsu114] ねてた
[tawashi] お大事にーっ
[tawashi] ごしごしっ>たついーしさん
[tatsu114] もふもふっ
[tatsu114] あったかくなると
[tatsu114] すぐに眠くなる罠
[tawashi] はっ。
[tawashi] ごしごしごしごしっ
[tatsu114] 必死にこするたわしん
[tawashi] あったかくなるのを通り越してみよう
[tatsu114] きゃー
[lokai] ごしごし(やすり)
[tatsu114] ああ、すりへっていくぅ
[tawashi] ごごしごししごごしごしっごしっ
[tatsu114] あうあうあうあうあうあう
[tawashi] あうあうあうー
23:42:21 + Mirin(~kureki@max1-ppp23.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ざーりざり(かみやすり)
[tatsu114] ああ、細かく整えられていく
[lokai] 番手を替えながら4000番までかけてつるつる。
[mimimi] パテもりもり
[tatsu114] わぁい、これでぴかぴかぁ
[tatsu114] なんかぷらもになった気分です
[lokai] ろぐよみよみ
[lokai] いもーと萌えは
[tawashi] ごしっ(表面に傷をっ)
[lokai] 傍で見ていると萎える
[tatsu114] もふ
[tatsu114] こういっては何打が
23:49:39 ! hari (Connection reset by peer)
[tatsu114] 萎えるのもわかる
[OTE] 俺が言うのもなんだが、行き過ぎた萌えなんかの入れ込みは怖い。
[lokai] ちょっと寒気がする
23:51:06 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[mimimi] 同感
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] なんか居場所が無い気分
23:53:41 tatsu114 -> sleep114
[lokai] かけるんの辞書には妹萌えと猫耳メイド萌えしかないわけでもなかろうに
[OTE] 別に、なんでもそーさ。行き過ぎは、なんか狂気を感じるのよ。
[sleep114] 本屋でもたまに見かけるが自分の世界に入り込みすぎて
[sf] そういうのもいる、ならともかく、そればかりで埋めつくされる、と困る。
[sf] そういうのもいて、そういう時もたまにある、くらいでないと。
[sleep114] 周りに妙ないや感をうみだしてるもの
23:56:09 ! Mirin (CHOCOA)
[ko_iti] まー、それがメイドだろうが、ジャニーズだろうが、阪神だろうが、小泉だろうが
[ko_iti] 過度の好き好きは、引くものである
[ko_iti] ごく普通に
2001/11/19 00:00:01 end