語り部IRCログ #kataribe 2001-11-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-19をご活用くださいませ。

2001/11/19 00:00:01
[soutou] もっと突っ走ってくれると
[soutou] それはそれで面白い(ぉぃ
[sleep114] スリープニックになってるにもかかわらず
[sleep114] なぜかMIDIをいじってたり
[soutou] フラッシュやりたいが高い
[tawashi] 通常ハンドルのままなのに、うつらうつらしていたり。
[tawashi] そろそろ寝てみます。
[sleep114] フラッシュ言うと
00:06:06 tawashi -> tawa_Zzz
[sleep114] うねうねしたフレームな生き物を連想します
[soutou] せめてアメコミの音速男とかにしようさ
[sleep114] アメこみというと蜘蛛男とたこによーにた生物
[sleep114] がげきとうしてたり
[lokai] そんな企画が。
[sleep114] もふ?
[lokai] いや
[lokai] アメコミってステキだなぁ
[lokai] と。
[soutou] HA06アメコミ
[lokai] ぎゃあ
[lokai] みんなピチピチタイツ
[PaLiLitH] Muhahahahahahah!
[lokai] なのか
[lokai] 怖いです。
[soutou] 異能ってことは
[soutou] みゅーたんとです
[lokai] ぎゃー
[soutou] みんなミュータント
[soutou] なかよくやっていこう派と、人間キライ派にわかれて対決
[lokai] ぎゃあ
[soutou] ほうせつさんもサイコメトリーする時はタイツとマスクで(ぉぃ
[lokai] ぎゃー
[lokai] いやー(T-T)
[OTE] 嬉しい悲鳴が聞こえてきます。
[soutou] 哲也さんもカレー魔術使うときはタイツとマスクで
[OTE] ごふー
[PaLiLitH] うねうねした異形とかもいます。
[OTE] 小太りさんなので、モザイクかけられそうです。
[OTE] マスクは風邪引きマスクだったりするのでしょうか?
[soutou] いや
[lokai] ……想像してしまった(滅)
[soutou] 無駄に青かったり赤かったりハデに(ぉぃ
[lokai] 全員タイツの狭間06。
00:16:17 + mimimi0(~izumi@nfl2-128.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そのマスクもピチピチ。
[OTE] 朱さんのピチピチタイツ。
[soutou] 環の人もタイツ
[soutou] おばけのゆなちもタイツ
[PaLiLitH] 異形の方でも良いです。
[mimimi0] 濃い顔
[lokai] アメコミゆなち
[lokai] 濃い顔でピチピチ
[mimimi0] タイツ。唇とかボリュームあるおばけ
[lokai] でもまったり
[soutou] 筋肉質でダイナマイトボディです <アメコミゆなち
[mimimi0] mattttttttariiiiii!!!
[OTE] 無闇にハンバーガーとか食います。
[soutou] 野郎は全員渋い声で話します
[OTE] むしろ吹き替えで。
[OTE] 字幕とか。
[PaLiLitH] 麦人とかがふきかえですか?
[OTE] 女性はモー娘が吹き替えをしたりします。
[soutou] 異能を使うときには必ず背景がビカビカ光ってXの文字が(それは誤解)
[OTE] Tも出るかもしれません。
[sleep114] その類でいうとなると
[sleep114] むしろにゅーたんとより普通の人間のほうがはざま向きです
[soutou] まあ
[soutou] あくまでも
[soutou] ネタだから
[soutou] 真面目に考えてはいけない(ぉぃ
[sleep114] 私もねたのつもりでいってみたのですが
[sleep114] いまいちだったらしい
[sleep114] そんなこんなで寝たりします
[lokai] 妙に甲高い声でファンキーな喋りをする三枚目もひとりくらいは。
[OTE] おやきゅ
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi0] おやすみなさい
[soutou] おやす
[OTE] ファンキー喋りに爆笑問題を採用してみたり。
[soutou] Xメンでいえばアイスマン
[soutou] 声優以外を起用すると
[OTE] 格ゲーではアイスマン一筋でした。原作知らんけど。
[soutou] 外した時が見るも無残なので
[soutou] どうか
[OTE] 宇多田ヒカルのピノコは破壊力ありましたな。
[soutou] そういうわけで
[soutou] みんなミュータントです
[soutou] 顔も濃い感じでひとつ(ぉぃ
[lokai] えうー。
[hari] 顔が濃くても
[hari] あげはは、またーり
00:30:50 ! tawa_Zzz (Connection reset by peer)
00:31:08 + tawa_Zzz(~tawashi@AIRH03233023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi0] アメリカンジョークを使うのが苦手です
00:34:22 mimimi0 -> mimimi
[soutou] アメリカンジョーク
[OTE] オヤジギャグなら得意なのですが。
[soutou] とりあえず
[soutou] ワイフがどうしたこうした、と言っておくとアメリカンジョークっぽいです(ぉぃ
[mimimi] おお
[mimimi] それっぽい(笑)
[OTE] うはは
[soutou] 人名をマイクとかトムとかにしてもそれっぽくなります(ぉぃぉぃ
[mimimi] キャサリン勇那ち
[mimimi] しまった。名前ばっかだ
[lokai] リングネームみたい。
[mimimi] キャサリン遠野
[soutou] 遠野 キャサリン 勇那
[PaLiLitH] コンボイとかドスコイとか
[soutou] ミドルネームです(ぉぃ
[mimimi] 遠野 コンボイ 勇那
[mimimi] 強そう
00:39:49 OTE -> OTE_AW
[soutou] あとは「それで俺は言ってやったんだ」とか「ピザが冷めちまうぜ」とか入れるとよりアメリカンです(ぉぃ
[PaLiLitH] 「今日は金曜日だぜ?」とかもですか?
[soutou] ああ、いいね
[OTE_AW] おやすみんさい>All
[soutou] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimimi] おやすみなさい
[soutou] 貴方にも言えるアメリカンジョークとして売り出すべきか(ぉぃ
00:42:57 KNE-Tail -> Z-Tail
[mimimi] どんな状況におかれても
[mimimi] 玉緒さんだけは似合いそうと思った
[lokai] たまをさんも濃い顔。
[soutou] くまあるし
[mimimi] アメリカンジョークのひとつもさらりと言いそうだし
2001/11/19 01:00:00
[hari] ブラックそうだ
[mimimi] さて
[mimimi] つかれたので寝ます
[mimimi] おやすみなさいです
01:05:17 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやすみなさい。
[hari] さらちゃんは
[hari] 寝ちゃったかな
01:07:51 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Onomoto] くー
01:12:22 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] 寝ていた
[krw_sleep] ので寝ます
[krw_sleep] おあふにー
[lokai] おあふにー
[Onomoto] ん
[Onomoto] 変なスキール音が
[Onomoto] ガチャンっていわなかったし事故じゃないか
[lokai] えう
[soutou] スキールニル
01:25:42 kill-nabe -> killsit
01:25:47 killsit -> killist
[lokai] にゃー
[lokai] ……ぐぅ
[lokai] もうしこしなんかしたいけど
[lokai] ねむうて。
01:33:52 killist -> killcocoa
[killcocoa] てか
[killcocoa] 流星群みてえ。
[lokai] 空が。
[Lurimu] 曇ってます(><
[Lurimu] ついでにいえば引っ越してからどの部屋が南か分かりません(おい
[lokai] 明日は晴れるといいな
[killcocoa] うにゅーw
[killcocoa] やはり曇りか……
[killcocoa] まだ一回しか見れて無い…?(--;
[killcocoa] ……(--;
[soutou] 年輪の偏ってる方向だ(ぉぃ
[killcocoa] オリオン座も視認できるくらいには晴れてるので
[killcocoa] おそらく、流星群、東京でも見えますぜ。
[lokai] おにょれー
[killcocoa] たぶん、そちらでも見えると思います。
[killcocoa] うちとそんなに離れてるとは思えないし(^^;
[lokai] いあ
[lokai] おもてにでられない
2001/11/19 02:00:00
02:05:11 + izuna0(~izuna@R215145.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:07:57 killcocoa -> killtea
[lokai] うう
[lokai] だらーり
[sf] もやもや
[sf] フラッシュアニメーションでのオープニングアニメやアイキャッチやスタッフロールがあると、面白いのだろうか。
02:12:49 killtea -> kill-star
[lokai] 作れたら、どこかに展示しとくとたのしそう
[lokai] #いきなりトップは勘弁
02:14:08 krw_sleep -> krw_cnvn
[sf] うむうむ
[Kakeru] 噂のHA06アニメオープニング
[Kakeru] 主題歌付きで(w
[soutou] ねる
02:18:48 ! soutou (ブースカ)
[lokai] おやふに
[sf] 歌手不観樹露生のデビュー作っ
[lokai] わははははははは
02:21:15 Lurimu -> LuriSleep
[galloAWAY] ああ、よくねた
02:26:57 galloAWAY -> gallows
[lokai] おあよー
[gallows] おはよう
[lokai] ねむー
02:28:02 krw_cnvn -> kurow
[lokai] おがえりー
[kurow] ただいま
[lokai] ごうんごうん
02:36:39 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
[lokai] ううう
[lokai] ねむ
[Ten-Rou] #おちますー
02:46:52 ! Ten-Rou (微妙に奇妙な日常って......)
02:52:33 kurow -> krw_sleep
[rui-inai] みぅ
[rui-inai] 星が流れている
[Kakeru] おちますみかん
2001/11/19 03:00:00
03:00:29 ! Kakeru (ティリア:「あたしが奉仕するのはあんただけだから光栄に思うのよ」)
[lokai] ぐう
[lokai] 眠気の限界。
[lokai] おやふになさい
03:07:59 ! lokai (ガスパーチョスープ)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[rui-inai] さて
[rui-inai] 流れ星も見たので寝ます
[rui-inai] おやすみなさい
03:14:23 ! rui-inai (もうちっと豪快に降ってほしかった)
[gallows] 大地に降り注ぐ流れ星
[sf] それだと、崩れゆく都市。となりそーた。(;^^)
03:34:19 kill-star -> killist
2001/11/19 04:00:00
04:07:00 killist -> kill-pct
[sf] さてと、日報もできたし、私も、そろそろ寝ます。おやすみなさい。
[krw_sleep] おやすみなさい
04:18:12 sf -> sf_sleep
2001/11/19 05:00:00
05:35:59 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimisleep] むふぅ
[krw_sleep] おはーうぅ
[mimisleep] くろさおはよ
[gallows] ちゅーっす
[mimisleep] ちゅー
[kill-pct] おはようございますー
[mimisleep] おはよございます
[mimisleep] ってとこで
[Onomoto] ぴくっ
[mimisleep] でかけます
[mimisleep] ぴくぴく
05:44:58 ! mimisleep (ごとごと)
[krw_sleep] いてら
2001/11/19 06:00:00
2001/11/19 05:59:31
2001/11/19 06:00:01
[krw_sleep] ねむい
[gallows] sleepニックなんだから寝れw
[krw_sleep] もう一度sleepニックじゃない時に寝ていたりする(笑)
[gallows] そんな形骸化したsleepニックなど犬の餌にしてしまえw
[krw_sleep] 五時間も寝たしもういいかナって(爆)
[krw_sleep] イェイw
[krw_sleep] 平均するとsleepニックにしてる時間の半分は寝ていないことになっているw
06:15:22 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:15:45 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
06:22:48 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:22:57 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
06:34:27 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:38:44 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[krw_sleep] おは
06:40:11 ! Zzz-Tail (うーん、ボーナスに余裕はあるのだろうか・・・・・その前にBBが問題か・・・・\xA1)
[kill-pct] ハロー、そしてグッバイ。
06:40:20 kill-pct -> killeep
[killeep] なぜなら、眠いから。
[fukanju] おやすみですの(^^;
[killeep] おやすみなさいまし
06:41:53 ! Z-Tail (葬儀は何時行ってもめんどーだよ・・・・・)
[Saramari] 仕事落ち
06:58:56 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
2001/11/19 07:00:00
[krw_sleep] よく晴れている
[fukanju] ぬぅ
[fukanju] 新しい背広と一緒に買ったベルトを締めようとしたら
[fukanju] 思いっきり長すぎ(^^;
[krw_sleep] イヒー
[fukanju] 一番短くする穴まで20cm以上ある(^^;
[krw_sleep] ゲフー
07:22:12 krw_sleep -> kurow
07:24:07 ! theta0 (EOF From client)
07:25:36 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 切るしかw
[fukanju] ぶった切りました(w
[gallows] そして今度は長さ足りないというオチ希望(ぉぃ
[gallows] サザエさんばりに
[fukanju] ごふ(w
[gallows] 黒いもじゃもじゃを頭のあたりから出して困った表現
[fukanju] 切ったけどまだ長すぎて、2回切るとゆーオチは付きましたが(^^;
[gallows] 賢明なオチです
2001/11/19 08:00:00
2001/11/19 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:01 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] さて、学校行って来まふ。
08:11:53 + tawashi(~tawashi@AIRH03233000.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:14:10 ! tawashi (EOF From client)
08:14:34 + tawa_Zzz(~tawashi@AIRH03233000.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:15:33 tawa_Zzz -> tawashi
08:17:40 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着。
[fukaLabo] しかし、寒いのぉ。
08:19:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
08:24:26 + tawa_away(~tawashi@AIRH03235008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 昨日調達したばかりの冬背広でも寒い(^^;
08:27:13 tawa_away -> tawashi
08:30:47 + tawa_away(~tawashi@AIRH03237011.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 吐く息が白かったですのぉ。
08:38:23 + tawa_away(~tawashi@AIRH03231028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:40:04 tawa_away -> tawashi
08:59:24 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2001/11/19 09:00:01
09:05:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
09:05:41 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fa4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはですの。
[Kakeru] おは
09:09:15 + tawa_away(~tawashi@AIRH03238008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] へむへむ
09:11:23 tawa_away -> tawashi
[Kakeru] えむえむ
[Kakeru] まえのくんあいわからずもてもてであるようです
[gallows] ほむ
09:15:00 ! tawashi (ごしごしっ)
09:15:20 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[gallows] どのへんのログだろう
[gallows] アメコミ話しかみつからんかった
[Kakeru] 今日の#HA06
[izu_task] #おはようございます
[fukaLabo] と、そろそろ実習。
09:18:01 fukaLabo -> fukaHP
[gallows] ああ、例の新キャラのはなしか
[Kakeru] うん
[gallows] これってもててるのかな?
[gallows] 単に新キャラがでてきたように見えた。
[Kakeru] まぁいつものことです
[gallows] むしろ最近もてないとか嘆いていたぞ、本人はw
09:24:15 + tawa_work(~tawashi@1Cust205.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[gallows] 実際どうだかは知らない。
[Kakeru] 実際はどうだか
[gallows] 蒼月氏は最近どうですか。
[Kakeru] さぁー?
[OTE_AW] 似た立ち位置の新キャラ沢山出ると、訳わからんとか思っちゃう俺は萌えが足りませんか?
[OTE_AW] というわけで、おはようございます。
09:27:49 OTE_AW -> OTE
[Kakeru] おはようございません
[Kakeru] あれ?
[OTE] あれ?
[Kakeru] おはようございます
[OTE] TVでリストラの話を見て、憂鬱でございます。
[gallows] さあ。<足りない
[gallows] ふむ
[gallows] あんま景気のいい話は聞かないね
[OTE] 一度離職した人は、どんどん離職するらしいです。ぎゃー。
[Kakeru] 世紀末だからしょうがないよ
[gallows] しょせん統計です。
[gallows] 個人単位でどうするかはその人の勝手
[Kakeru] よのなかがぜんぶわるいんだ
[gallows] その世の中の末端構成員としてはなにして生きたもんかね
[Kakeru] どうしたもんかね
[tawa_work] ごしし
[OTE] もっふもっふ
[tawa_work] リストラも、考えようですなぁ。何も人を切ることだけがリストラクションでもあるまいに。
[tawa_work] とか、安全な立場から発言してみる。(ごすっ
09:37:35 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tawa_work] リストラする方もつらいのだ。と、会社の一構成員がほざいてみる。
[izu_task] しかし、バブルの失敗の原因たちはのうのうと残ってるのに下の人間だけ切るのはいかがか?
[ko_iti] そしてまた、そういう経営するんだ
[tawa_work] そりは会社それぞれでありますな、うちは上も下も(社長を除く<ここがポイント)全部対象なり。
[izu_task] ならまだ話は別ですが、通常がさっきのような話ですから
[tawa_work] なるほど
[izu_task] しかも、その人々は自分で退職金を決める権利すら有すると言う・・・
[ko_iti] とりあえず国会議員の給料へらせ
[hari] リストラか
[ko_iti] ブランドスーツを着まわす首相を何とかしろ
[hari] うちの職場では、出社拒否の後に自然消滅的に辞めちゃう人のほうが多いな
[ko_iti] まー、せないかん1面もあるのかもしれないが
[izu_task] 国会銀の給料自体は、そげに高くないように思われますが?
[izu_task] ヘタすると銀行の総裁の方が高いやも知れず
2001/11/19 10:00:00
2001/11/19 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:58 sf_sleep -> sf
[sf] 国会議員の給料は、まあそれほどでもないと思う。あれくらいは出さないとむしろ駄目で、責務からいえば安すぎるくらいだろう。
[izu_task] おはようございます>御大
[sf] ねむねむ
[izu_task] 四時寝で、この時間は結構早起きですか?
[Kakeru] 今日も元気な御大
[OTE] 国会議員の給料は俺もやすすぎると思うなり。
[sf] 八時間ほどは、いつも寝ているからな。
10:30:10 + Saramari(~Saramari@P061198128174.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
10:36:51 killeep -> kill-hunt
10:55:01 OTE -> OTE_Aw
2001/11/19 11:00:00
11:27:26 + akito(~akito@g038104.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちますみかん
11:28:18 ! Kakeru (ティリア:「あたしが奉仕するのはあんただけだから光栄に思うのよ」)
[akito] おちかれ
[akito] ちゃい(鳥ガラスープ味)
[izu_task] うーん、まだ早い気がするのですが関東の鍋パーティは今年もされるのでしょうか?
[akito] 両国だったりするあれでするか
[izu_task] ちゃい(インドカリー風味)
[izu_task] そです
[izu_task] 今年こそ参加したい気分
[akito] ほほむ
[akito] そーすると
[akito] くろーさ・いずみさ・ぎゃろさのお絵かき対決とかイロイロ見れそうだ(勝手)
[izu_task] あぅ、「mimimi」氏と私は別人ですってば(汗)
[akito] あ、いずなさの方だったか
[akito] これは大変失礼いたしましたの(T-T)
[akito] 鍋かぁ……食べたいのぅ
[izu_task] その区別用に「work」じゃなくしなのに(T^T)
[akito] をを、そーだったのくわ
[izu_task] 一時期区別がつかなくって「いすなの双子」やってたのご存知有りませんか?
[akito] 残念ながら記憶にないですの
[izu_task] 最終的に、自分でも区別がつかなくなったのでやめたのです
[akito] げげーん
[akito] そんなおもしろいことがっ
2001/11/19 12:00:00
[izu_task] 夕方頃「mimimi」氏の手が空いたので、起こった事件でし
[izu_task] 多分そのころ大学だったのでは?>akito氏
[akito] ぬぬぬー
[akito] まー、何はともあれ失礼いたしましたー(ぺこん)
[akito] 鍋は予定(主に金銭面での;爆)が合えば出席しますんで、そんときはよろしゅー♪
[Saramari] 今年は
[Saramari] ずっと大分なので、なべはいけそうにありません
[akito] 大分……大分は鍋が美味しそうだ(じゅるじゅる)
[Saramari] しかし、なんですなあきとしゃん
[akito] ほえ?
[Saramari] 一行掲示板のログの話ですが、
[akito] ほい
[Saramari] 名前と、内容を一行に書いていただく形式になれてるもんで
[Saramari] 結構読みにくかったりしますのです
[akito] ふむん
[Saramari] 私の個人的な感想かもしれませんが
[akito] 改行が邪魔なのでするか
[Saramari] うい、そうです
[akito] んーむ
[Saramari] けど、名前を変換するのもめんどうなので、良い代案は出せないところが悩みどころなのです
[akito] [アキト](改行なし) いつものよーに内容のない発言(爆)
[akito] が良いのでするな
[Saramari] そうです
[Saramari] できればですが
[akito] 個体識別が可能な範囲で短縮呼称を決めて変換してしまうというのも
[akito] 手ではありまするな
[akito] たしかにちょびっと面倒ではありますが、
[akito] 一行はIRCに比べると発言がまとまっているので
[sf] ちと長くなりすぎるかなあと
[sf] 私はむしろあのほうが読みやすいけどな
[akito] 一回のログ切りで処理する発言数はそんなに多くない(話題単位が小さい)よーな気がするので、手間はそんなに。
[akito] んー……一行掲示板の位置関係が似ている方が読みやすいのだろうか?
[akito] IRCログを見慣れている人には読みにくいだろーけど。
[akito] 訂正:位置関係が→位置関係と
[Saramari] 好みの問題ですからねぇ。なんとも
[Saramari] みんなの意見を聞いてみないとなんとも言えないところですね
[akito] んむ。やはり「一行掲示板のログをMLに流す際の方法論」みたいなんをMLに投稿して話してみるべきなんだろうな
12:23:08 akito -> akt-AWAY
[akt-AWAY] # 洗濯物を干しに行ってきます
[Saramari] いってら
12:24:41 + tawashi(~tawashi@AIRH03233017.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:31:41 fukaHP -> fukaLunch
[fukaLunch] ただいま
[Saramari] おかえり
[tawashi] おがえり
12:33:16 + gombe(~gombe@kyto026n016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ひる
[tawashi] ちあ
[gombe] sfさんは起きてはりますか
12:36:26 fukaLunch -> fukaLabo
[fukaLabo] ちゃですの。
[gombe] bk1にsfさん仲介で入るには、どこのページをポータルにするのがよいかなあ、とお聞きしたく。
[gombe] こんにちは。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023
[gombe] #ポータルなんてわざとらしいものはないか?(w
[sf] http://www.trpg.net/book/ あたりでも良いかもかも
[gombe] なるへそ
[gombe] ありがとうございます
[gombe] #見に行ったらCM枠もAmazonだった(w
[sf] うひ
[gombe] 一行にも書いてますが
[gombe] ドラゴンアームズ、買ってしまいそうです
[gombe] あと、件のSW新リプレイも。
[sf] ほむほむ
[gombe] いかにも趣味な世界観と見てくれに、だまされてはいけない、とか思った。>ドラゴンアームズ
[gombe] 意外としっかりしてる。
[gombe] まあ語り部とかで感情を扱うセッションに慣れているせいもあったかも知れないけど、面白かった。
[sf] なるほろ
[gombe] ワースブレイドほど煩雑じゃないし(ぉぃ
[gombe] 一応全ての行為判定は同じものが基本だし。<ワース(錬法とか)との違いとして
[gombe] まあ、戦闘とそうでないシーンとで、やることが全然違うゲームではあるが
[gombe] 「戦闘でがんばって難敵をぶっ倒す」ことが大前提の世界だから、
[gombe] プレイヤーとしては目的(必殺技ポイントを貯める)と手段(キャラチャットを繰り返して感情を波立たせ、人との関わりを作る)とのバランスが自然。
[gombe] 「感情=エネルギー」という大前提が世界設定にあるし。
[sf] バランスはとりにくそうですけどね
[gombe] 敵との?
[sf] プレイヤー間でもまあ、力量がそろってないと、辛いかなとか
[gombe] ふむ
[sf] ポイントが予測できなくなるので、敵の強さの調整は難しいそうですね
12:52:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] 敵とのバランスは、とりにくそうですね。
[sf] もとい難しそう
[gombe] シミュレーションゲーム的にヘックスマップ上で戦闘するから
[gombe] 「パーティ対パーティ」な一次元的な考え方で済まないし
[gombe] 二次元的にマップ上で展開して戦うには
[gombe] PCは敵に比べて(少なくともダメージ上では)弱いし
[gombe] ダイスや必殺技を注ぎ込みすぎると少しでも戦闘が進むとじり貧になるし
[gombe] 一ラウンド進むのにやけに時間かかるし(^^;
[sf] (;^^)
[gombe] キャラクター間の力量は、揃っていなくても全然おっけーっぽいけど
[gombe] プレイヤー間の力量の差違は、あると大きいかも。
[sf] ですねぇ
[gombe] #そのへん、語り部と同じ、というのが印象。
[sf] うはは
[gombe] 実際、全然違うルールなのによく似てる雰囲気で、語り部者としては遊んでて面白かったですよ。
2001/11/19 13:00:00
[sf] ほむほむ
[gombe] そこかしこにプレイヤーの戦術が要求されるところとか特に
[gombe] 「キャラ表現のできる、シミュレーションゲーマー」が、一番「うまく」このシステムを扱えるかも。
[gombe] #デザイナーの意図している遊び方かどうかは考えないとして(w
13:02:35 izu_task -> izu_aw
[sf] どっちか片方だけ得意なのが混在してもうまく機能するだろうけど
[sf] どっも得意なのが交じるとひとり勝ちっぽいな
[gombe] うむ
[gombe] 「プレイヤーの得意分野が得意なキャラクター」をPCにしたプレイヤーがいて、結構「良いマンチキン」な人なんですが、その人の一人勝ちだった(w
[gombe] その人とゲームマスターは、システム経験もあったし、まあ他のキャラのサポートに回ってくれるスタンスを貫いてくれた……そのはずなんですが、それでも(^^;
[gombe] 「こういう風にすると吉だよ〜」というお手本として見れば、それも良いか。(笑)
[sf] まあ、何度も遊んでみんなで慣れてくと楽しげですな
[gombe] そうですね。
[gombe] 一番かわいそうだったのは、漫然のんびり派のプレイヤーの人でした。
[gombe] ある種マンチキンな所がないと、活躍できないシステムかも知れない。キャラメイクで「できること」がほとんど決まってしまうし。
[fukaLabo] いるだけの存在、となってしまったのですな(^^;>漫然のんびり派
[gombe] 漫然のんびりとただ「攻撃〜」では判定が進まないから
[gombe] というか、セッション中にいくらあがこうと、後の祭りだったのです。(^^;
[gombe] キャラメイクで、落とし穴を抱えてしまっていたキャラクターだったので。
[fukaLabo] あう(^^;
[gombe] イメージだけでは「勝てないキャラクター」になってしまうし、プレイ中もしかり、と。
13:11:59 + akito(~akito@f078224.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[gombe] 判定が進まない、というのも、語り部のように「8個ダイスが振れるけど、ここは5個までにしておいて、次のラウンドのイニシアチブが遅れないようにしよう」とか、プレイヤーの作戦が重要なので
[gombe] 漫然と「攻撃〜」では、「何個振るんだ。それで良いのか?」になってしまうので。
[fukaLabo] なるほど
[gombe] 戦闘に限らず、「プレイヤーの作戦の立て方次第で、後のメリットが出る」という風に、遊び方と目的の対比が明確なので、
[gombe] そういう遊び方自体にプレイヤーが慣れる、足がかりになるゲームですね。
[gombe] 翻って考えると、語り部の場合は、「遊び方」に対する「目的」がわかりやすく提示されていない(あるいは遊び方を楽しむこと自体が「目的」になってしまっている)ような気がします。
[sf] 汎用の罠にどっぷりはまり込んでますからな
[gombe] それだけかな
13:19:36 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] では、午後の実習行ってきますの。
[sf] 目的も手段としての手順も規定されていなければ
[ko_iti] いってら
[sf] 行動により"増強される"わけではないというのもありますな
[gombe] 特徴の作成とか運用とか、プレイヤーズコールとか、「それをやっておくことで、こういう風に持っていける」という、「事前の作戦から後の判定にフィードバックされる」図式がわかりやすくない、という気はする。
[gombe] #フィードバック、じゃないな。反映される、にします。
[sf] うんうん
[gombe] ノウハウをいかに「初めて見る人」に提示するか、の話になってしまうな。
[gombe] 結局そこが、今の語り部の永遠の課題か(w
[sf] 事象を積み上げていく部分をルール化する、ゲーム化する、というあたりね。
[gombe] 自然に積み上がっていくのでなく、プレイヤー間で相互に提示し合って積み上げるものなんだ、というあたりも、でしょうね。
[gombe] #ということを伝えるあたりも、   です。
13:27:40 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
[gombe] んではそろそろ仕事に戻ります。
[gombe] ではー
13:32:38 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
13:39:35 kill-hunt -> killist
[akito] ほむほむ
[kurow] おなかがへったよ
[akito] とりあえず、一行掲示板の「ドラゴンアームズ」レビューを更毬さんが言ってた方で整形してMLに流してみよう(^^;
[akito] ぼくもへったので食べよう
13:50:08 akito -> akt-MESI
[kurow] ぐうぅ
[akt-MESI] そして食べながら文書かきかき
13:56:37 izu_aw -> izu_meshi
2001/11/19 14:00:00
[gallows] お絵かき大会、僕落書きできないひとだからできないんすよねw
[sf] ほへっ?
[gallows] なんかこう机に向かってえいやって一人で描かないと描けない。
[gallows] #ちょっと前のアキトさんの発言へのレス
[gallows] #12時ごろのやつでした
[sf] ほむむ
[akt-MESI] じゃー
[akt-MESI] ワンルームマンションに閉じ込めて…(爆)
[akt-MESI] ウィークリーマンションか
[gallows] ああ、そういう方がたぶん気楽ですw
[PaLiLitH] はたらけ はたらけ ち を はくまで はたらけ(c)みみみさん
[akt-MESI] ……
[gallows] 人に見られないトコ大好き
[akt-MESI] 年末の修羅場?
[gallows] 冬のアレですか
[gallows] なんか出す人はそろそろてんぱってる時期すねーw
[PaLiLitH] 友達のサイトを久々にのぞいたら受かってました。
[akt-MESI] それはおめでとうなのです
[PaLiLitH] なんとなく来いと言われてる気がしなくもなく。
[gallows] うちも行くかもしれません
[PaLiLitH] 今年の収入は全て燃え尽きる予定なので
[PaLiLitH] おそらく行けません。
[killist] アイヤー
14:40:28 kurow -> krw_away
[PaLiLitH] しかたないので帽子の歌を聴いてました。
14:44:32 izu_meshi -> izu_task
[gallows] 仕方ない感情を表現するにはうってつけ
[akt-MESI] ほほむ
2001/11/19 15:00:00
[akt-MESI] # ログ切り〜
[akt-MESI] あんまりいっぺんに流すと大変なので3本ほどで止めておこう
15:18:21 akt-MESI -> akito
15:26:39 OTE_Aw -> OTE
[krw_away] でかけまス。
[krw_away] いってきまス。
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
[PaLiLitH] そしてキャメラも。
15:41:15 + izumi(~izumi@NWTfi-02p5-98.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] こん
[krw_away] ニチワ
[krw_away] あれ、撲は出かけている筈…
[akito] すると貴方は誰ですか?
[krw_away] はて?
[sf] 実は妹。
[akito] 実はbot。
[OTE] 実は姉。
[izumi] 偽者
[akito] 実は食玩であたったロボット。
[krw_away] バレタカ。
[krw_away] ショウタイガバレテシマッテハモウココニハイラレマセン。
[krw_away] スエナガクオシアワセニ
[sf] 実は実体化した自画像
[krw_away] (ぱたぱた)
[akito] 1024種類のパーツをコンプリートすると完成>食玩ロボット
[krw_away] ぎょわー
[krw_away] 全てのパーツをコンプリートするとアシモができますとか(ぉぃ
[akito] それは欲しいな
[izu_task] PINOぐらいで我慢しとき
[krw_away] アシモができるんだけどネジ一個とかの単位で入ってるからほぼコンプリート無理
[krw_away] 箱についてるシールを送ると外装が当たるキャンペーンつき
[izu_task] 骨格のみっすか!?
[krw_away] 箱に入らない大きなパーツは抽選で(w
[PaLiLitH] いや、外装をちまちま作って
[PaLiLitH] コア部分が抽選で。
[krw_away] う"わー
[PaLiLitH] くろうさんらしき人はまだいるみたいです。
[tawa_work] 部品のトレーディングで、人だかりが。
[izumi] 途中であきらめると悲しい物品ができるわけですか
[PaLiLitH] 足だけとか。
[PaLiLitH] 胴体だけぽっかり無かったり。
[izumi] 手ばかりダブるとか
2001/11/19 16:00:00
[izu_task] 夜中に見るといやかも<手ばっかり
16:02:38 izumi -> mimi
[mimi] 本物に装着できれば。
[izu_task] 「千手観音」なアシモなていや〜!!
[sf] 生体パーツが食玩につく未来を妄想。
[tawa_work] うひ
[mimi] わたしは
[mimi] クロウさんに会ったことがないので
[mimi] 完成品がどんなのかは想像するしか。
[tawa_work] パーツをつけ間違えて、本物に似付けない罠。
[izu_task] ほんとんど、目を開けてする福笑い
[mimi] むふぅ
[mimi] さむい
16:23:45 killist -> killaway
[PaLiLitH] みみみさん こごえる(絵本ふう)
[mimi] だれか
[mimi] まほうつかい が しあわせにしてくれるはず
[PaLiLitH] ぴこぴこぎゅるるーう
[PaLiLitH] へんな おと を たてて
[mimi] いや いいです
[mimi] (きょひ)
[PaLiLitH] まほうつかい の おっさん は ざんねん そう に やきごて に のって かえりました。
[mimi] とっさの きてん で まほうつかい を
[mimi] おいはらいました
[PaLiLitH] さいきん は まほう の くに でも
[PaLiLitH] しょうひしゃもんだい が たいへんなのです
[mimi] #もりあがってきたところでいったん落ち
[PaLiLitH] #また。
16:34:54 ! mimi (次週へ続く)
16:36:36 PaLiLitH -> PaLiAway
16:39:00 + izumi(~izumi@NWTfi-02p5-98.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] 復活
[sf] びびーん
[izumi] 最近は全然貢献してないので、
[izumi] sfさんに撃たれても文句がいえない状況です
[sf] 30日発売予定の徳間書店「SF Japan 03」は手塚治虫特集で、表紙は寺田克也によるアトムVSギガントかなんからしい。
16:41:20 killaway -> killist
[killist] わたしなんぞ、最初から貢献してません(死
[izumi] 本を読む暇がほしいなぁ
[izumi] 最近はもう
[izumi] 空いた時間に絵を描かないと死ぬようなマシーンです
[PaLiAway] ファーザー化ですか?
[izumi] やるせなさも絵に変換
[akito] # またも一行掲示板を切り出してみた。
[PaLiAway] オリンピッピロボの夏
[akito] # 更毬さん希望の形式ナリ
[izumi] ああ
[izumi] またおち
16:56:53 ! izumi (いそがしか)
[PaLiAway] また。
2001/11/19 17:00:00
17:01:19 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
17:01:40 fukaLabo -> fukaWork
[fukaWork] そして仕事へ。
17:06:10 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[izu_task] はやっ、おかえりなさい
[fukaLabo] 仕事しにいったら、相手の先生がいなかったので帰ってきたのです(^^;
[izu_task] 加速装置でついてるのかと(^^;
17:12:50 fukaLabo -> fukaWork
[fukaWork] そして再び仕事(^^;
[izu_task] いってらっしゃい
17:15:06 LuriSleep -> Lurimu
17:15:54 OTE -> OTE_Perl
17:16:21 gallows -> galloAWAY
17:18:16 killist -> killaway
17:25:54 ! izu_task ((^O^))
17:34:26 + PaLiAway_(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:34:49 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
17:40:35 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izu_task] たらいま
17:48:27 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tawa_work] おがえり
17:54:10 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ぷしゅー。
17:56:42 fukaWork -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
2001/11/19 18:00:00
18:00:48 fukanju -> fukaLabo
18:04:27 ! tawa_work (ごしごしっ)
18:35:12 ! akito (おでかけおでかけ〜)
18:54:54 + Phoenix(~zzgundom@pd32330.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもですの。
2001/11/19 19:00:00
[izu_task] ネットワークの設定ははかどっておられますか?
[fukaLabo] ネットワーク設定の一番楽しい作業(マシンの名前付け)で詰まってます(ぉ
[izu_task] なせ?
[Saramari] コンピュータの名前は趣味がでるからねぇ
[fukaLabo] うむ。
[fukaLabo] うちの研究室のぱそは、全部日本の古代の色名を付けているので
[fukaLabo] 良い名前を捜しなおしてたりします(^^;
[Saramari] stomach
[Saramari] liver
[Saramari] pancreas
[fukaLabo] ただでさえ即物的な研究室なのでそゆ名前は(^^;
[Saramari] と、臓器の名前で統一とか
[fukaLabo] 星座の名前で統一とかありますね。
[fukaLabo] 自宅のネットワークは各機の愛称なので、Latenとか、LavieとかLavielとかと、そのままだったり(^^;
[Saramari] アニメのキャラ名で統一してるところを見たことがある
19:15:07 sleep114 -> tatsu114
[fukaLabo] 太陽系の惑星名(と主張)で統一しているところもありますな。
[Saramari] 植物の名前とかでもいいかと
[PaLiLitH] 水星であると主張するところのマーキュリーとか。
[Saramari] あぁ、せーらー○ーんですな>惑星名(ぉ
[fukaLabo] うむ(ぉ
[fukaLabo] tendon.hogehoge.med.kyoto-u.ac.jpとか
[fukaLabo] 食べ物の名前で統一とか(ぉぃ
[PaLiLitH] yoshinoya
[PaLiLitH] matsuya
[PaLiLitH] とか。
[Saramari] unadon
[Saramari] gyuudon
[Phoenix] えどむらさき
[tatsu114] oyakodon
[tatsu114] tamagodon
[Saramari] miso , syoyu , sio , tonkotsu <ラーメンの味
[fukaLabo] サブネット名がdonだったりすると
[fukaLabo] 丼ものの名前で統一とか出来るのぉ(w
[Saramari] hiruandon (ぉ
[fukaLabo] harumagedon (ぉぃ
[Saramari] kizakuradon
[tatsu114] dondokodon
[fukaLabo] 一旦つけるとそう簡単に変えられないので
[Saramari] 全然丼ものじゃないじゃん
[fukaLabo] 流行ものをつけると後で悔やんで後悔します。
[izu_task] ネタが尽きた後で大変
[Saramari] 何台くらいあるのかによって、変わるとおもう
[izu_task] 一時期、「零号機」「初号機」「弐号機」・・・ってやってたなぁ
[izu_task] 結局、どのマシンがどのマシンか分からなくって一ヶ月であえなく変更されていたけど
[fukaLabo] 元素の名前をつけるというのも有りですな
[izu_task] その名前でなく?<winのマシン名
[fukaLabo] kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jpのkuchibaみたいな場所の部分の名前です(^^;
[izu_task] はいはい
[izu_task] kyaku.com 見たいなんですか
[fukaLabo] そですな(^^;
[PaLiLitH] muhahaha
[PaLiLitH] wahahaha
[PaLiLitH] guhahaha
[PaLiLitH] とか。
[tatsu114] 笑い声で統一ですか
[PaLiLitH] はい。
19:42:38 + rui-inai(~chocoa@CBCba-08p138.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:43:28 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ばわ
[tatsu114] わば
19:44:23 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-60.interq.or.jp) to #kataribe
19:45:50 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] にゃ
[tatsu114] もふ
[BallMk-2] もふもふもふもふもふもふ
[tatsu114] もふーもふもふーもーふー
19:49:35 OTE_Perl -> OTE_AW
[izu_task] ふー、もっふっふ
[BallMk-2] ふぎゅるる
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 過去ログをみた
[TOURUI] ぼうねそかいか
[TOURUI] ソノラマ文庫の発売にあわせないといけないからのぅ(謎
[izu_task] (??)
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] ってか、12月発売ですから
[BallMk-2] 年末で、問題ないと思います
2001/11/19 20:00:00
[TOURUI] ですのぅ
[TOURUI] ま〜実際のとこそろそろ動かないと場所を確保できんのですけどねぇ
[BallMk-2] #ちなみに、29,30は既に予定が有り参加は不能です
[TOURUI] あはは
[TOURUI] その日は私が関東にいないので多分大丈夫でしょう
[TOURUI] まあでも
[TOURUI] 冬の聖戦がその日だったような気がするので
[TOURUI] 参加者がおおいかも?
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 逆に少なくなりそうな気が(w
[tatsu114] 意表をついて新年にやるとか
[izu_task] 新年会は、厳しいですのぉ(^^;
[tatsu114] 無論3が日をはずして
[tatsu114] おそらくここの人間(一部)とあえるとしたら年末逃せばJCGウエストで一部となるという
20:20:47 tatsu114 -> mesi114
20:30:58 BallMk-2 -> Ball_ROM
20:31:11 mesi114 -> tatsu114
20:31:51 + Saramari(~Saramari@P061198160146.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:33:26 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:33:31 + tawashi(~tawashi@AIRH03233017.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Saramari] こんばんわだよ
[tatsu114] だよだよ
20:42:11 ! izu_task ((^O^))
[tawashi] ごしごしだよ
20:49:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208028.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] はいろう
[tawashi] ごしる
[tatsu114] もふる
[tatsu114] そーいへバべくたーで
[tatsu114] 語り部のソフト(?)をDLしてきたりしました
[tatsu114] てきすとだしかはいってないかったけど(汗
[soutou] そういうものであります
[tatsu114] てきすと+よくわからん拡張子のファイルがちらほら、
[tawashi] うーに、気になる。
[Saramari] setextですな
20:55:28 Ball_ROM -> Ball_FURO
[tatsu114] うい
[tawashi] 名前だけで実態を知らない不届き物であります<setext
[tawashi] たわし、調査中(エアエッジのため遅延します(笑))
[tatsu114] ETXでし
[Ball_FURO] お風呂ってきます
[tatsu114] おふろられてきます
[tawashi] あ、set / ext ね。 se / text で区切って読んでいたのでパニくったいましたの
2001/11/19 21:00:00
[Saramari] http://www.age.ne.jp/x/sf/SETEXT/
[fukaLabo] setextは、規約を持ったテキストマークアップの仕方の一種ですな。
[Saramari] うい、
[Saramari] 題名を「=========」とかでアンダーラインを引いているのはその名残でし
[tawashi] なるほどっ
[tatsu114] ほうほう
21:07:25 galloAWAY -> gallows
21:10:47 - hari from #kataribe (hari)
21:10:58 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[hari] tade-ma
[PaLiLitH] おがえりなさい。
[Saramari] おかえり、おにいちゃん
[tatsu114] もふえり
21:13:52 tawashi -> tawa_away
[tawa_away] おかえり、メシ食ってきまふ
[hari] お、おにいちゃん?((・・;
[Saramari] 私のボケにやっと反応したか
[hari] 服を脱いで戻ってみたら
[hari] 不穏な発現が
21:17:33 + izuna(~izuna@R215232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] わしは弟だもん
21:20:02 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03240028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] だれが兄ですか?
[Kakeru] さらまりさん?
[hari] 実兄が、郷里に居ます
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 妹だったのか
[Kakeru] あれ?
[Saramari] ちなみに私は長男
[PaLiLitH] 何行か前に弟と記述が。
[Kakeru] 実際に会ってみたら妹かもしれない
21:24:31 Ball_FURO -> BallMk-2
[BallMk-2] にゅい
[BallMk-2] ただいま
[tatsu114] おかー
21:26:15 + tawa_away(~tawashi@AIRH03236024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:31:31 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03238023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:33:46 ! tawa_away (Connection reset by peer)
21:34:53 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
21:35:00 + tawa_away(~tawashi@AIRH03238023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:41:10 ! tawa_away (Connection reset by peer)
21:41:16 + tawa_away(~tawashi@AIRH03238023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぐーぐー
[hari] 静か
2001/11/19 22:00:00
[BallMk-2] んみ
22:05:05 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:42 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:08:20 Cat-Tail2 -> KNE-Tail
22:12:10 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03230008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:17:30 + mimimi(~izumi@nfl2-242.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ぐるー
[tatsu114] NOHU^
[tatsu114] のふ^
[tatsu114] ー
22:24:02 tawa_awa_ -> tawashi
[tawashi] ただいもーっ
[tatsu114] おかさつまいもー
[mimimi] おかぽてと
[tatsu114] 今作っていうものがつまるとほかの物に逃げたくなる誘惑
[tawashi] そして、作業に集中するためにロムぅ
22:29:37 tawashi -> tawa_ROM
[mimimi] さて
[mimimi] 他の絵でも描くか
[PaLiLitH] 黒豆アイスなるものを手に入れました。
[PaLiLitH] 豆は塩味。
[mimimi] どこにあったのでしょう
[PaLiLitH] 冷凍庫にありました。
[mimimi] どこ経由で入手したかは謎らしい
[PaLiLitH] 生協で買いました。
[fukaLabo] 冷凍庫で自然発生したのではないのですな。
[mimimi] 生協の意欲作ですか
[PaLiLitH] 自然発生説はジェンナー先生も否定されています。
[BallMk-2] さて
[PaLiLitH] 意欲作かどうかはわからないけど、味が変です。
[BallMk-2] そろそろ眠ります
[hari] にゃあにゃあ
[soutou] おやす
[hari] 前野:「おやすみ」
[mimimi] おやすみなさい
[BallMk-2] 甘夏:「ねんね、ねんね……(くー)」
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[BallMk-2] おやすー
[tatsu114] だれか
[mimimi] 一般に出回れば一度は試してみたいところです
[tatsu114] キャラシーをみてくれないでしょうか
[tatsu114] ふびがあつとまずいのでチェックをお願います
22:45:10 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
[hari] 不備があっても直せばいいです
[mimimi] うむぅ。うちはDCCができないであります
[tatsu114] うむ
[tatsu114] じゃなくてむう
[hari] MLになげちゃってくださいな(w
[tatsu114] あい
[hari] しかし、今日もかんながどこから来たのかきけんかった
[mimimi] かんなと読みますか
22:47:52 tawa_ROM -> tawashi
[hari] 甘夏と書いて、かんなと読みます
22:48:11 ! Phoenix (CHOCOA)
[mimimi] ふむ
[hari] みかんパパのつてとか
[hari] 言われてはいますが、実際のところは、良くわかりません
[mimimi] まだ設定をつくってないのですな
[hari] シートもないしのう
[hari] さて、そろそろねやす
[mimimi] おやすみなさい
22:55:26 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
22:57:10 ! tawashi (ごしごしっ)
[gombe] こんばんは
2001/11/19 23:00:00
[gombe] sfさん、今日の昼休みのドラゴンアームズ関連とその続きのログ、こちらにください。
[tatsu114] ばんばんじ
[tatsu114] きゃらしーながしたので
[tatsu114] つっこみぷりーず
[gombe] ビーフ味
[mimimi] あい
23:03:50 gombe -> gomDinner
23:05:38 gomDinner -> gombe
23:05:50 gombe -> gomDinner
[mimimi] むに
[mimimi] あ、MLで書いたほうがよいですね
[tatsu114] ん?
[tatsu114] もふ?
[tatsu114] あいかわらず
[tatsu114] 服の種類がイメージできなかったり
[tatsu114] 色がよくわからなかったりします
[mimimi] むぅ
[tatsu114] モノ化記するときも
[tatsu114] ものかき
[tatsu114] まともにひびく
23:19:29 KNE-Tail -> Z-Tail
[tatsu114] どことなくタバコくさい
23:21:45 tatsu114 -> huro114
[huro114] いってきまー
[mimimi] いてらです
23:24:35 + lokai(~aloeking@PPP165.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ぎゃー(あいさつ)
[lokai] ぎゃー(あいさつ)
[mimimi] こんばんわ(あいさつ)
[lokai] 編集済のログが沢山たまりました。
[lokai] これから
[lokai] 流します
23:31:16 + toyolina(~toyolili@p0035-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うーむ。
[lokai] 語り部関連でない絵のヘッダサインは
[lokai] [G]
[lokai] でいいのだろうか
23:32:30 + nmhs(~nmhs@kks01-p188.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 前例だとそうみたいです。
[lokai] どうやら前例が酔っ払った自分なのでなんとも。
23:33:08 huro114 -> tatsu114
[tatsu114] ただまー
[tatsu114] うはもふ
[lokai] おがえりなさい
[PaLiLitH] ギャフン。
[tatsu114] ギ・ャフン
23:34:12 ! nmhs (EOF From client)
23:34:16 + nmhs0(~nmhs@kks01-p188.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:34:32 nmhs0 -> nmhs
23:37:29 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] ごろごろ。
[tatsu114] もふもふ
[lokai] もも
23:44:02 killaway -> killist
23:45:57 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おがえりこにちは
[ko_iti] みょう
[mimimi] キャラシーについてレスしました
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] もふー
[mimimi] ふやそうほのぼのまったり系
[tatsu114] ぼのぼの
[mimimi] 絵の方はうまくいかーん
23:55:52 gomDinner -> gombe
[lokai] ああ
[lokai] みみみさんの絵
[lokai] またタッチがかわっている
[mimimi] なんというか
[mimimi] これくらいのバランスで描くのと、SD描くのと、にしたいです
[lokai] うにゅー
[TOURUI] ふぅ
23:59:31 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] どっかで安定させたーい
2001/11/20 00:00:01 end