語り部IRCログ #kataribe 2001-11-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-20をご活用くださいませ。

2001/11/20 00:00:01
[lokai] 全然描いてないー
[TOURUI] 眠ることにします
[lokai] おやすみなさい。
[TOURUI] おやすみなさいませ(ぺこり)
00:05:44 krw_away -> kurow
[kurow] たたいま
[mimimi] おやすみなさいです
[kurow] おやふい
[mimimi] くろさおかえりなさい
00:06:04 ! TOURUI (忘年会は新宿でしようかと思うぜよ?)
[mimimi] ろかいさんに次送る紙ネタ困ってます
[mimimi] がしがしオリジナル描かねばねばねばどろどろ
[lokai] ひもー。
[lokai] ひもおおおおおおおおおお
00:16:31 + Hisasi(~chocoa@z61-115-111-168.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー。
[kurow] こな
[Hisasi] ぬぅん
[tatsu114] もふー
[gombe] #恵理:「いらっしゃいませー」(あいさつ)
[sf] ばばーん
[sf] 寝てた
[Hisasi] いえー
[Kakeru] ああ
[lokai] おはよでふる
[Kakeru] sfさんがまた夜型に
[kurow] おはー
[Kakeru] こんばんわだよ
[Hisasi] 今日はちうかで腹いっぱいだぜー
[lokai] ログきり競作、出来たんですが
[lokai] みなさんの進行具合が気になります
[killist] ぎゃー
[sf] MLのカウントが23000を突破しとるのう
[tatsu114] おお
[lokai] おー
[tatsu114] うみゅ
[tatsu114] なんか自分でさくさく強引に進めてる気がしてちょっと反省
[tatsu114] <HAー06
[lokai] そんなこともないのでは
[tatsu114] もふ
[tatsu114] そういってもらえるとありがたいです
[lokai] #本日のログウェーブ終了
[tatsu114] ごくろうさまです
[sf] ちなみにHA-06でなくてHA06
[tatsu114] うい、申し訳ありませんです
00:37:34 ! nmhs (調子悪し)
00:39:21 tatsu114 -> sleep114
[lokai] おやふにふに
[sleep114] アドバイスありがとうございます>皆様 ではお休みです
[lokai] #さて。ログ切り協賛企画は他の皆さんのを楽しみにしよう
[gombe] スラモンのロゴマークか
[gombe] そういえば出てたっけ
[gombe] 忘れてた。
[lokai] あい。
[gombe] ツグミというと
[lokai] 随分昔に頂いたログを流し忘れてました
[gombe] 24羽集められてパイの中におしこめられるあれか。
[gombe] すらっしゅもんがー(ぉぃ
[lokai] もんがー
[gombe] 字で書くときはやはり「/Mon」なんだろうか(w」
[Hisasi] うひ
[gombe] こないだ「/.」と書かれていたのを見て、なんのことか5秒間わからなかった(w
[gombe] コンピュータの話題だったので辛うじて解った>/.
[Onomoto] うぅ
[soutou] スラモンの看板を作ろう運動
[Onomoto] おでん食いたい<いきなり
00:52:35 + toyolina(~toyolili@p2079-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 最近はコンビニに入るとおでんの匂いがぷんぷんだ
[PaLiLitH] 牛スジ
[lokai] ぐー
[lokai] 空腹
[gombe] 土曜日はおでんパーティだったよ
[Hisasi] ちくわ
[Onomoto] だいこーん
[Onomoto] たまごー
[gombe] たこー
[PaLiLitH] 汁気たっぷりのあつあげを
[PaLiLitH] 熱いまま口の中に入れると
[PaLiLitH] とてもおいしいけど火傷しそうです。
[lokai] もちきんちゃくー
[gombe] とりのももー8w
[soutou] あつあげ
[Onomoto] あぁ、腹減った(T_T
[Hisasi] おー
[soutou] 流用
[Hisasi] はんぺんをわすれちゃいけねえ
[gombe] こんにゃくー
[Hisasi] スラモンにもおでんがでているだろー
[Hisasi] タマゴもいいね
[gombe] ごぼてんー
[gombe] ちょうど今頃の時間に
[gombe] おでんは洗われる時間だった>コンビニ
[soutou] しかし
[soutou] 肉だな
[soutou] やはり
[gombe] 牛スジですか
2001/11/20 01:00:00
[gombe] 豚の角切りも捨てがたいか
[sf] もやん
[soutou] そろそろねるとします
[soutou] おやす
[sf] えと/.ってのは、掲示板です
[sf] http://slashdot.jp/
[gombe] おやすみなさいー
[sf] が日本語版なり
01:01:44 ! soutou (もやもや病)
[gombe] いあ
[lokai] おやふになさい
[Kakeru] みかん
[gombe] 結局のところ自力で読めたんだけどね(^^;>スラッシュドット
[sf] にゃー
[gombe] しかしいきなりjpドメインだったのか>/.
[gombe] あ、昼のドラゴンアームズ関連のIRCなログの方もごんべにください。>sfさん
[Hisasi] ねるです
[Hisasi] おや
01:05:43 ! Hisasi (CHOCOA)
[gombe] おやすみなさいー
[lokai] おやふにー
01:07:46 Lurimu -> LuriSleep
[killist] おやすみなさいましー
[LuriSleep] おやすみですー
[killist] にゃー
[lokai] おあふになさい
[killist] はぶ あ ふぁにー ないとめあー(ぉぃ
[LuriSleep] ないとめあはいりませんっ
[killist] がびーん
[killist] 追い掛けられる夢とか、楽しいのに……
[killist] こう、スリルが。
[LuriSleep] 嫌ですぅ
[gombe] じゅらしっくぱーくとか
[gombe] BGM付きで。
[killist] にゅう
[killist] ええのう
[LuriSleep] >嫌な夢見るとこれは夢だ、起きよう、となって暫らく寝れなくなる人
[killist] あれま。
[killist] では、平和で楽しい夢をどうぞ(ぱす
[gombe] さらにしんどいBGMが鳴っていると吹くときのことを思って気楽に寝られないとか(w
[killist] わたしゃ、怖い夢を見よう。(非トラウマ系に限る)
[Onomoto] 嫌な夢>起きる>寝る
[gombe] #ラッパ吹きがスターウォーズの夢を見るとかー(w <BGMがイヤな夢
[Onomoto] 最近は車の事故系が多く、不吉でイヤンな感じである(笑)>夢
[PaLiLitH] 私の今日の夢は
[PaLiLitH] 修学旅行中テストがあったけどそれをばっくれて
[PaLiLitH] 友達と石を買いに行く夢でした。
[Onomoto] 後、この年にもなって
[Onomoto] 高校に遅刻しそうな夢とか
[Onomoto] 体操服忘れる夢みるのはどーにも(^^;
[PaLiLitH] 綺麗な白い斑の入った
[PaLiLitH] 掌サイズの四角い瑠璃が。
[gombe] (^^;>高校時代の夢
[killist] にゅう
[PaLiLitH] あと、瑪瑙とか。
[lokai] 最近夢をみません
[killist] みんな楽しそうな夢をみてますなぁ
[lokai] いいな石。
[killist] 私もみません。
[lokai] いいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PaLiLitH] そんなのをなんだかヒゲの人が
01:15:05 fukaLabo -> fukaLaway
[PaLiLitH] えらい安い値段で袋から。
[gombe] 綺麗な石の夢ですねえ
[fukaLaway] 帰宅しまふ。
[lokai] おちかれさま
[gombe] おつかれさまですー(^^;
[Kakeru] おちかれさま
[Kakeru] 残業大変らしい
[gombe] そろそろ寝ます。
[gombe] おやすみなさいー
[lokai] おあふになさい
01:22:53 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
01:22:56 + Ryu-Mac(~hanzawa@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろー。
[killist] こんばんはー
[Ryu-Mac] ちわー
[lokai] おなかすきました。
[Onomoto] おでんの話をしてしまったがために
[Onomoto] おでんが食いたくてしょうがない
[Ryu-Mac] V-MAX発動
[lokai] ぐー
01:35:15 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[sf] スラッシュモンジュ。文殊菩薩のマークとかはなんかないのだろうか。
[lokai] ん〜
[Onomoto] 梵字(笑)
[Ryu-Mac] ぼーん
[sf] ステキ
01:42:27 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] そしてねましる。
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[lokai] おあふになさい
[Kakeru] おつかれさま
[lokai] むきー(暴)
01:57:52 + toyolina(~toyolili@p2141-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:59:46 + Saramari(~Saramari@P061198160235.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2001/11/20 02:00:00
[lokai] みい
[Ryu-Mac] 緑:「ISSAC、V-MAX発動」
[Ryu-Mac] なんてJネタを一人妄想
[lokai] むふ
[Kakeru] 明日のために寝ますみかん
[Ryu-Mac] おやす
02:38:59 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
[lokai] ぐー
[lokai] 空腹。
[lokai] よろりへろり
[kurow] うー
[kurow] ねむいー
[kurow] おなかすいたー
[gallows] おらもハラヘッタ
[Ryu-Mac] はらはらはらはら
[killist] 空腹です
[kurow] 牛乳をゲット。
[Ryu-Mac] 牛乳を飲んで進化
02:49:29 ! toyolina (CHOCOA)
[kurow] ハラガヘッタ
[lokai] がじがじがじ
[kurow] ガリガリガリ
[lokai] ともぐい。
2001/11/20 03:00:00
[lokai] ……空腹
[killist] うにゅ
[sf] 16〜19の4813発言ゲット
[lokai] おお。
03:16:53 ! Ryu-Mac (IRCStep)
03:18:05 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
03:42:36 ! Ryu (翡翠:「犬、ライオン、ぬいぐるみ、メカ……(か、かわいい)」)
2001/11/20 04:00:00
04:37:14 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8d1.soka.pop.isao.net) to #kataribe
04:43:12 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] ねまス。
[krw_sleep] おやすミー
[Ji-GUY] おやすー
[lokai] おあふになさい
2001/11/20 05:00:00
[lokai] うー
[lokai] へろへろ。
[Ji-GUY] へろんへろん
[sf] きーきー
[sf] 一言ー
05:17:17 + mimimi(~izumi@nfl2-2.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Ji-GUY] おはようございます
[mimimi] おはようございます
[Ji-GUY] 日報で
[Ji-GUY] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/TRPGLABO.html
[lokai] おはよでふる
[Ji-GUY] について出ていたのでちょっと覗いてみました
[Ji-GUY] 箱庭の話が出ていて
[Ji-GUY] 私なんかだと、「箱庭以外でtRPGって有り得るの?」とか尖ったことを考えたりして(w
05:20:35 killist -> kill-hunt
[Ji-GUY] 最初からGMの用意した筋が有って、プレイヤーがそれをなぞるように動く(誘導する)のであれば、cRPGと一緒じゃん、とか
[sf] 別にそれはそれで楽しめるのは事実だし、そのほうが"自分で何しようか考えつかない"場合には楽しいしね
[Ji-GUY] それはそうだと思うんですけどね
[sf] 解決すべき目的を自分で探して決めたりする箱庭と対置するのは、おそらくマスターが筋でなくて課題を用意するミッション型なんだろうと思うよ。
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 私は、箱庭とミッションは対置ではなく、両立すると思うんですけどね
[Ji-GUY] 箱庭とミッションは、一緒にしないとゲームにならないと言いますか。
05:26:16 kill-hunt -> killeat
[Ji-GUY] 箱庭とミッションが揃って、tRPゲームという独自の遊びがやっとできるのではないのかな? と最近考えてまして
[sf] 完全放置型の箱庭はゲームではないと思います。シミュレータですね。
[Ji-GUY] 箱庭だけだとそうですね >ゲームではない
[Ji-GUY] 私の言うミッションというのは
[Ji-GUY] 「○○を手に入れろ」「△△を探し出せ」「××を殺せ」など
[Ji-GUY] そのセッションで具体的にこなさなければならない課題のことでして
[Ji-GUY] 手段を問わず、その課題が成功すれば、そのセッションは成功、課題の達成を失敗すれば、そのセッションは失敗
[sf] うん。
[sf] でまあ、箱庭でいわれてるのは、そういうものがマスターから提示されない、もしくは達成の必要が無いタイプの話なんでないかなと。たぶん。
[Ji-GUY] なるほど
[sf] マスターが提供しない。プレイヤーが決める。
[Ji-GUY] 実は、DnDだと、課題(ミッション)すら必要無いんですけどね
[sf] トラベラーでひたすらランダムイベントで貿易とか
[sf] そんなのだと思う
[sf] 第2世代TRPGとむかし言われたタイプの極端な遊び方の一つかなあ
[Ji-GUY] まぁ、状況的には判ります
[Ji-GUY] #トラベラーの貿易のランダムイベント表は知らないので何とも言えませんが。
[Ji-GUY] 確かに、課題(目的)も無く、箱庭の中に放り込まれたら、自分で何をしようか考えつかないというのは当然でしょう。
[Ji-GUY] 私もそうですし。
[Ji-GUY] こうしなきゃならない、という必然が生まれませんから。
[Ji-GUY] ただ、例外は
[Ji-GUY] そこに居るだけで死亡の危機がある状況な箱庭であれば
[Ji-GUY] PCを動かす動機も必然もありますが。
05:40:54 killeat -> killist
[sf] 死亡の危機。金がなくて食えないとか。
[Ji-GUY] ええ、それもですね
[Ji-GUY] 駒をロストしたらゲームオーバーですからね。
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 私の考えるtRPゲームってのは、
[Ji-GUY] 箱庭(舞台)の中で、プレイヤーが与えられた課題(目的)を達成させる(ために手段を考え工夫する)ゲーム
[Ji-GUY] それを口頭で行う
[Ji-GUY] と考えているんです。
05:47:02 ! mimimi (免許の更新はいつできるだろう)
[Ji-GUY] 仮想の舞台(世界)とか仮想の人格(キャラ)とか面倒くさいインターフェース(?)がありますが
[Ji-GUY] 結局のところ、なぞなぞ遊びに近いものであろう、と。
[sf] うん、そういう考えで遊んでる人"も"いるであって
[Ji-GUY] ええ、そうでしょうね >“も”
[sf] そうでないのが当然だと考えている人"も"いて、そのへんで紛糾したわけだね
[Ji-GUY] ええ、そうでしょう >紛糾
[Ji-GUY] どれが正しい、どれが間違っている、なんてのは条件(基準)がないと語れないので、正しい間違いはないと思いますが
[Ji-GUY] GMに、課題達成の手段のレベルで、プレイヤーにこう動いて欲しい、という欲が有って誘導するようなものは
[Ji-GUY] tRPGではない、などとは言いませんが、cRPGで山ほどそういうものは有って、cRPGの方がデキが良いんではないかな? と
[sf] 実はまあ、完全に目的を示さないタイプも、コンピュータゲームのほうが
[sf] 向いてますね。
[sf] UOとかな。
[Ji-GUY] #cRPGの方がデキが良い、と思うのは、画面で具体的に状況を見せられるというインターフェースのレベルで差があるせいかな? とか思ったり。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] 最終目的が何なのかよく判らないけれど、状況に流されるだけで最終戦へ、なんてのはファイナルファンタジーとかドラクエ4とか
[Ji-GUY] #FFは5までしかやっていませんが
[sf] いあ、そっちは、目的は示されないだけで、自主的にプレイヤーが動かなくてもベルトコンベアってだけでしょ?
2001/11/20 06:00:00
2001/11/20 05:59:31
[Ji-GUY] ええ
[sf] 示された目的に向けてプレイヤーが考えるものとは別物だし。
2001/11/20 06:00:00
[Ji-GUY] 箱庭で目的が示されたものとなると、ウィザードリィ、でしょうね。
[sf] 私の言いたいのは、目的をプレイヤーが考え、それに向けて箱庭んなかで好きな手段を取れるというのは、UOに代表されるようなコンピュータネットワークRPGのほうがずっと向いている、というものです。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] 実は、身内で、自分らでtRPGを作るくらいなら、コンピュータネットワークゲームを作った方が面白そうだ、と言われてしまいまして(w
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 私としては、tRPGという形式でなら、何ができるの? というの考えなおして
[Ji-GUY] もっと、小さく落とし込んで、なぞなぞ遊び という答えを出してみたわけです。
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 到達しなければならない目的がある。手段は好きにとりなさい。
[Ji-GUY] で、手段の部分でプレイヤーが何をしようとも
[Ji-GUY] コンピュータでなく人間なので、それに必ず対応する(可能性としてはできるハズ)
[Ji-GUY] ってのが、tRPGが最後に寄りかかれる部分ではないのかなぁ、と考えてみたり。
[Ji-GUY] #なぞなぞ遊びから話が飛んじゃいました。すいません。
[sf] 最後の部分かはともかく、一つの切り口ではあると思う。
[Ji-GUY] ええ
[sf] ただまあ「達成すべき具体的な目的」があり「ルールを守っていればどのような手段をとっても良い」という問題解決を楽しむなら、現実の問題のほうが(ごすっ)
[Ji-GUY] そうですね(w
[Ji-GUY] そこですぐに針がふれちゃうのが私の欠点でして
[Ji-GUY] 吉GUY:「現実はゲームよりスゴイ! ゲームなんかやってる場合ぢゃねぇっ!!」
[Ji-GUY] 相方:「現実にはリセットボタン(仕切りなおし)が無ぇぞ」
[Ji-GUY] 吉GUY:「……」
[Ji-GUY] とかありまして(w
[sf] うひひ
[sf] 安全性と時間的・労力的手軽さのある訓練的側面ってのは、ゲームの一つの効能ですからね。
[Ji-GUY] そうですね >訓練の側面
[Ji-GUY] んでま私は、tRPGに、問題解決のシミュレーションを遊ぶ、という方向性を求めたワケです。
[Ji-GUY] そこで、箱庭+課題 と。
[sf] 箱庭という言葉がやっぱ誤解招きやすいんでしょうな
[sf] どの方式に四ても舞台は必要で、舞台の情報は限定された範囲のものしか用意できないから。箱庭って書くと、そうやって =舞台 のことだと勘違いされやすい。
[Ji-GUY] 舞台と言うと、やはり、物語を見せる場所、とか、演技(キャラを動かす)する場所、と取られてしまうのでしょうか?
[Ji-GUY] 私としては、箱庭というのは、ある程度作りこまれたゲーム盤乃至舞台、という感覚なのですけれど。
[Ji-GUY] ええと
[sf] 元々の人は、特に目的を強要しない、いろんなことのできる対象や道具立てを積め混んで設定してある舞台設定指向のセッションスタイルを指したかったんだと思うんですわ。
[sf] もとい詰め込んで
[Ji-GUY] 目的が無いというのはともかく
[Ji-GUY] いろいろなことのできる対象や道具立てを詰め込んで設定しておく
[Ji-GUY] というのは、私と同じ考えのつもりなのですが。
[sf] うん、だからまあ、そのへんで、書き手の意図が別の解釈されて、TRPGLAOBが混乱してるような気がする。
[Ji-GUY] ああ、なるほど
[Ji-GUY] 多分、箱庭+課題 の形式でプレイしている人は、私以外にもたくさんいるだろうと思いますが、言葉や定義のレベルで意識してないだけではないかな? と思います
06:44:32 ! Zzz-Tail (君望・・・・思ったよりシステム的にもいいできだな・・・・)
06:45:31 ! Z-Tail (葬儀は何時行ってもめんどーだよ・・・・・)
[Ji-GUY] TRPGLABOの人に限らず。
[sf] んでまあ、どのスタイルでもある意味での"箱庭(使えるものが設定された舞台となる世界設定)"を使うので、そのへんで術語選定がしくじってるのかなと
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] どのスタイルでも箱庭の中でキャラが動くことには変わりませんし。
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] プレイングが悪いのか、マスタリングが悪いのか、でモメているところも見受けられますが
[Ji-GUY] そのセッションでの課題(目的)に照らしあわせて
[Ji-GUY] そのプレイングが、課題の達成に近づくために有効な手段であったかどうかで、良し悪しは判別されるべき、と私は思うわけでして
[Ji-GUY] 目標(評価するための基準)が無いのであれば、プレイングに良いも悪いも無いのではないかな、と。
[sf] ゲーム上のPC目標とプレイヤーのメタ目標とは別に分けて考えないとね。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] この場合は、メタ目標ですね。
[Ji-GUY] これをPC達が達成すれば、ゲームとしてプレイヤーは成功、という。>メタ目標
[sf] でまあ、メタ目標は複数階層あったりとか、色々とややこしいんでないかな。意識しているものされていないもの含めてね。
[sf] 高階のメタ目標としてモラルてきに言われるものや欲望があるんでないかと推測
[Ji-GUY] んーむ
[Ji-GUY] メタ目標の設定ですが
2001/11/20 07:00:00
[Ji-GUY] 尖ったやり方かもしれませんが、私の場合
[Ji-GUY] 吉GUY:「キミタチ、今回のセッションはPCが○○を手にいれたら、経験点×××点を与えよう」
[Ji-GUY] と最初に宣言します
[Ji-GUY] すると、PLに課題「○○を手に入れる」が与えられるわけで
[sf] それくらいのほうが安全なんだよね
[Ji-GUY] 「○○を手に入れる」ためにPCをどう操るか? を考え出すわです
[Ji-GUY] ええ >安全
07:04:30 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
[Ji-GUY] 「将棋ってどんなゲーム?」「相手の王様を捕るゲームだよ」
[Ji-GUY] 「オセロってどんなゲーム」「相手をはさんで、自分の色を増やすゲームだよ」
[Ji-GUY] 「今回のセッションはどんなゲーム」「○○を入手するゲームだよ」
[Ji-GUY] と言っているようなもので
[Ji-GUY] ゲームとして判りやすい構造になると思うのです。
[Ji-GUY] んでま、ゲームとしての明確な目的があれば
[Ji-GUY] キャラクターに設定されている様様な事項(数値的な能力値から背景設定まで)や、舞台(箱庭)に転がっているのものすべてが
[Ji-GUY] 目的達成のための手段として利用できるようになる(かもしれない)わけでして
[Ji-GUY] この状態になってはじめて、各々のプレイングの良し悪しは語れるんではないかな? と。
[sf] それはまあ目標達成度で計る善し悪しですわな
[Ji-GUY] ええ、そうです
[sf] 善し悪しはプレイヤーだけでなくてマスターについても書かれていたような
[Ji-GUY] ええ
[sf] そのへんがまあメタ目標の高階の部分なのかなとか>モラルとか楽しむとかなんか
[sf] 目標としはては屑だけどー
[Ji-GUY] はっはっは(w
[Ji-GUY] マスタリングに関しては
[Ji-GUY] 私はまだ、せいぜい、「ルールに側して、その世界での常識的な判断で、PCの行動を判定する」のがベスト、ぐらいしか言えなくて
[Ji-GUY] これって、GMごとに大きく幅があるよなー、と。
[Ji-GUY] せいぜい、そのセッション内において、全PLが納得するようにやるしかないのかな? と。
[Ji-GUY] 納得するように公平に、ですね。
[Ji-GUY] 正味な話、今思っていることは
[Ji-GUY] tRPGは、GMしだいで、cRPGに勝ちもするし負けもする
[Ji-GUY] と思っているんです
[Ji-GUY] #勝ち負けってのも変ですが。
[sf] まーね
[Ji-GUY] まぁ、GMがPLを楽しませるために居るってのは、目的として間違いではないと思うんですけどね
[lokai] みい
[sleep114] もふ
[lokai] #おやすになさい
07:38:21 sleep114 -> tatsu114
[lokai] #ねてたもよう
[Ji-GUY] なぞなぞ遊びの出題者が、結局のところ、回答者を楽しませるために問題を出しているわけですから
[tatsu114] #おやすみー
[Ji-GUY] #おやす
[Ji-GUY] が >は
07:39:35 ! lokai (ガスパーチョスープ)
[Ji-GUY] ##むぅ、レッドドワーフ
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 楽しむことが目標となってしまうと
[Ji-GUY] 何を「楽しい」と感じるかは、個人ごとに違うわけですから
[Ji-GUY] 自分に一番合ったGMとRPGをプレイするのが、最も「楽しく」なると思われるわけでして
[Ji-GUY] コンベンションで見知らぬ人とRPGをプレイするのなんて危険極まりないなぁ、と(w
[Ji-GUY] tRPGであれば、例えどんなものでも「楽しい」(幸せ)って人は問題無いでしょうけれど。
[Ji-GUY] んーむ
07:58:06 fukaSleep -> fukaZaway
[Ji-GUY] 「RPGは楽しむためにプレイするものだ」ってのは
[fukaZaway] おは&いてきまです
[Ji-GUY] 「将棋は楽しむために指すものだ」と言っているようなものですからね
[Ji-GUY] #おは&いてらー
[Ji-GUY] 趣味で娯楽であればそれは間違いではないんでしょうけれど
2001/11/20 08:00:00
2001/11/20 08:00:08
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 現実には、将棋で喧嘩したり不愉快な思いをする人もいるわけで
08:02:20 + tawashi(~tawashi@AIRH03230008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 楽しみたければ、一緒にやって楽しい人とやるべきで
[Ji-GUY] 見知らぬ人とやるなら、楽しいって部分は極力諦めなきゃぁならないのかなぁ、とか考えてしまいます。
[Ji-GUY] 例えば、tRPGのコンベンションなら
08:08:00 + Kakeru(Kakeru@pdf6f83.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] tRPGがしたい → tRPGがやれた → 楽しい
[Ji-GUY] まで、自分の欲望を落とし込まなきゃならないのかなぁ、と。
08:08:28 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
08:09:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] tRPGで○○がしたい ぐらいの欲があると、悔しかったり、不愉快だったりすることが生まれやすいんではないかなぁ、と。
[Ji-GUY] #うーん、ちょっぴり老子的(w
[Ji-GUY] ##では、落ちます
08:13:06 ! Ji-GUY (刑事ナッシュブリッジス)
08:15:15 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです。
[tawashi] おはです
08:23:38 + Saramari(~Saramari@P061198128087.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
08:34:39 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
08:34:56 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
08:34:58 tawashi -> tawa_furo
[hari] さらさら
[Kakeru] oha
[Kakeru] おは
[fukaLabo] おはですなり。
[hari] はー
[hari] ねみゅ
[Kakeru] 春眠暁を覚えず
[fukaLabo] 秋だが(^^;
[Kakeru] そして冬眠
[hari] カカカ
[hari] 出勤までは、まだ1時間もある
[Kakeru] 1時間も寝れるね
[hari] どたばたどたばた
[Kakeru] うぐぅ。ちこくちこくぅ(わたわた
[Kakeru] きゃっ(どんっ)
[Kakeru] ってな感じですか?
[hari] いや
[hari] 暇なので暴れてるだけ
08:59:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] |・)どきどき
2001/11/20 09:00:00
09:01:57 tawa_furo -> tawashi
09:07:55 + tawashi_(~tawashi@AIRH03230008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:08:50 tawashi_ -> tawashi
[hari] ばたん
09:13:07 ! tawashi (ごしごしーっ)
09:14:24 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] さて、実習。
[Kakeru] いってら
09:33:53 + tawa_work(~tawashi@1Cust77.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:44:08 killist -> killeep
[killeep] おやすみなさーい
[tawa_work] おやすみーっ
2001/11/20 10:00:00
2001/11/20 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちてゆくのだ
10:22:52 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
10:33:58 + izumi(~izumi@NWTfi-04p1-33.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ででん
[izumi] 机の下にストーブを設置
[izumi] ほかほか
[izumi] いや、これはあつい
[izumi] あちち
2001/11/20 11:00:00
11:04:41 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
11:04:48 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
11:21:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
11:52:56 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izu_task] こんにちわ
2001/11/20 12:00:00
12:05:43 + Saramari(~Saramari@P061198160107.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[izumi] こんにちわ
[Saramari] こんにちわですわ
[Saramari] ただいまお昼休みなのですわ〜
[izu_task] おきゃえり
[izumi] ふにふに
[izumi] 昼から帰ろう
[Saramari] 今日はお天気もいいし、順調に進んでいるので、文句ナシです
[izumi] それはなにより
[izu_task] 昨日は泊まりですか?<仕事
[izu_task] >isumiさん
[izumi] いえ。そんなきつくないです
[izumi] 昼から免許証の更新に行こうかと思いますので、抜けようかなと
[izu_task] 免許証・・・、誕生日の前日ぎりぎりに更新に行ってはいけません(^^;
[izumi] ぎりぎりまで待ってると、仕事でどうにもならなくなる可能性あるし
[izu_task] やっちまいました<自分
[izumi] いずなさんはぎりぎりまで行かなかった人(めもめも)
[Saramari] 夏休みの宿題はぎりぎりまでしない人(メモメモ)
[izumi] うひひ
[izumi] イメージがかたまっていくのであった
[izu_task] 宿題は、1週間ぐらい余裕見てやってたんですけどねぇ
12:36:35 + akito(~akito@g034071.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
12:36:44 + tawashi(~tawashi@AIRH03230008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(玄米ベーグル味)
[izu_task] 平日に休みなどとれるきゃ〜(ノ-_-)ノ ~┻━┻
[izumi] ちゃい(コーラ消しゴム味)
[tawashi] ちゃい(インスタント味噌汁味)
[izu_task] ちゃい(グリルドチキン風味)
[izumi] 今日は比較的まともな味が出そろいました
[izu_task] ちゃいの味的にはいかがな物かお思いますが
12:43:20 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(砂糖抜き味)
[gallows] うぃーっす
[izumi] ちゃい(たこ焼き味)
[gallows] たこ焼きくいたいっすねえ
[izumi] 関西では簡単に手に入るブツです
[izu_task] こっち
[gallows] こっちでも食えることは食えるんすけど、なんか本場のが好きです。
[gallows] お好み焼きも広島風のが好きだし。
[izu_task] (関東)でも、味を考えなければ
[akito] 「縁日のタコヤキ」「街で売ってるタコヤキ」「明石焼き」とイロイロありますな
[akito] ボクは原価に挑戦した縁日のタコヤキも好きです……原価を知ってからは無邪気に食べれなくなりましたが(爆)
[izumi] 普段食べるのは駅前の車でうってるおっちゃんのたこ焼き
[izumi] あとスーパーで売ってるもの
[tawashi] 別名:コムギコ玉w
[izumi] 冷凍ものもたまに。
[izu_task] いくらぐらいですか?<原価
[tawashi] さぁ、一皿二桁円くらいでなかと?<原価
[tawashi] 最近たこ焼き食べてないなー
[tawashi] てなことで、会社に戻るかしら。
[akito] 文化祭で殺ったときは、**円ぐらいでした
[izumi] #そろそろ帰りますー
[izumi] #ではまた
[akito] # であであ〜
12:56:43 ! izumi (お日さまでているうちにかえれるぞ)
12:56:52 ! tawashi (ごしごしぃーっ)
[izu_task] まぁ、冷凍の輸入たこを使えばその程度でしょうねぇ
[akito] 所場代がかからないとはいえ、一パック100円で莫大な利益が出るぐらいです
2001/11/20 13:00:00
[izu_task] またです>izumiさん&twashi氏
[izu_task] でも、ガス代とか器具のレンタル代は込みでですか?
13:05:12 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
13:10:01 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] 込み込みです
[ko_iti] こみこみですか
[akito] ボクの母校は文化祭の費用の大部分を客の食事から獲る、という愉快な方法を取っており、その終始報告書に基づいた原価です(^^;>二桁なアレ
[ko_iti] いつ民営化しても大丈夫だな
[akito] でもチョコバナナにはかないませんが>タコヤキの原価
[akito] なにしろ1*円ですからな
13:16:07 ! ko_iti (BC兵器のせいだ)
[akito] BC兵器のせいなのか
[sf] うう
[sf] 寝直してへばれて何度か寝た
[akito] おはよう
[sf] 一言がまだ書けていないな
[sf] しくしく
[tawa_work] 起きてみると、小人さんが作業を終えてくれている夢を見た。
[sf] ちなみにまあ、原価の倍以上の値段つけないと、小売り業者としては駄目だと思うぞ。
[sf] リスクを考慮すれば、倍でも安すぎるくらいだ
[tawa_work] 原価3割。とは良く言われておりますなぁ
[tawa_work] 7割は儲け。でないとやる気にならん
[tawa_work] 最近の隙間産業は1割の儲けでも食いつくのだとか。
[tawa_work] 薄利でも仕事があるだけ、ましかもしれませんのぉ
13:50:24 ! akito (Leaving..)
[sf] しゅるしゅる
13:50:52 + akito(~akito@g034071.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ただん
[tawa_work] おかん
[sf] アフィリエイトな仲介販売だと利益幅は、パソコン系で1%〜2%、書籍で3%〜5%だからなあ。
[sf] よほど売らないとペイしない
[tawa_work] うは、片手間ならいいかもしれないけど、本業だったらちびしい
[akito] んむんむ
[akito] 費用の最小単位が、必ずしも利益の最小単位より小さいわけではないですからのー
2001/11/20 14:00:00
[sf] 少なくとも10倍ないと、個人事業と四ても辛いというのはここにも現れている。
[sf] 個人事業としても、だ
[akito] 日報十倍計画
[izu_task] それは、有料利用者の数って事ですか?
[akito] そいえば、PBW-MLに登録しようとしたら(PBW-ml-ctl@trpg.net)、失敗したですが
14:21:54 PaLiLitH -> PaLiAway
[akito] まだ登録できないのでしょうか
[sf] あり
[sf] subscribe FURUTANI Shun-ichi
[sf] end
[sf] と送ってやれば登録できるはずだけど
[akito] endを忘れた模様(爆)
[akito] 駄目だ
[akito] あ
[akito] PBW-ml-ct"r"@trpg.net
[akito] に送ってた
[sf] あららん
[akito] お騒がせしましたっ
[sf] 有料日報の利用者が十倍になると……400人いれば、月あたり500円でー。20万円か。これくらいあればまあ、少しは。
[sf] "まともな"原稿料は出せないけどね
[akito] げふげふ
[akito] # 登録完了〜
[sf] ふう
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年11月16日情報号
[sf] 完成
[akito] おおー
[gallows] おつかれさまー
14:59:01 gallows -> galloWORK
2001/11/20 15:00:00
15:31:27 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket3-p27.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
15:32:15 Tatsuki -> TatsukWK
[TatsukWK] こんにちはー
[TatsukWK] 仕事中の息抜きにMLを読むのこと(ぉ
[TatsukWK] 囲ちゃんが復活してよかったよかった。(w
[TatsukWK] ふもっふふもっふ
15:41:42 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
15:42:21 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izu_task] あっ、ははっははは(棒読み)
[izu_task] くっくっく(笑)
[TatsukWK] ふみ?
[TatsukWK] ???(汗
[TatsukWK] 壁|・)どきどき
[izu_task] 現在、メインの仕事用の発注書が迷子になっているとして、会社中捜してたのですが、
[TatsukWK] ほう
[izu_task] 先方が送ってなかったと言う落ちが(爆)
[TatsukWK] (爆笑
[TatsukWK] ひ、ひどすぎ・・・(泣笑
[izu_task] やってくれるぜ○○自動車○○!!
[izu_task] と分かってもう精根尽きました(;;)
[TatsukWK] お疲れ様です。(;▽;
[izu_task] 注意:○は一文字とはかぎりません
[akito] # 『囲覚醒篇・後篇』(アキト版)が完成〜
[izu_task] まぁ、いいや自分のせいじゃなかったし
[akito] 販社さんのミスですかー
2001/11/20 16:00:00
[TatsukWK] #わくわく<後編のログ
[izu_task] FAXを頼まれた事務員さんが忘れていたらしい(T T)
[izu_task] おお、どうなんだろ?<後編ログ
[TatsukWK] 忘れてましたで済むことじゃないにょー。(^^;
[akito] やはりろかにゃのものとは違うものになりましたの
[TatsukWK] 読み比べる楽しみ。(^^
[akito] んむんむ
[izu_task] ?来ないのれすが?>akito氏
16:04:34 PaLiAway -> PaLiLitH
[akito] あ
[akito] 送信してないや(爆)
[TatsukWK] わくわく。<流れるの待ってる
[TatsukWK] あうち。(^^
[akito] 送信待ちに放り込んでた。
[akito] 流したよ〜
16:05:47 PaLiLitH -> PaLiSaGa
[izu_task] 君も、送り忘れかい?
[TatsukWK] 来た来た♪
[izu_task] 漫才的に「天丼」って感じですか
[akito] 蓋にくっついてました(違)
16:08:51 ! kurow (さいきどぉ)
[TatsukWK] う、だいぶ違う。(^^;
[TatsukWK] まず人物紹介の順番が違う。
[TatsukWK] きっと大事な人の順。(違
[akito] 個人的には「きゃべつの森に住まう眠り姫」というコピーがお気に入りです
[akito] (親馬鹿)
[izu_task] 私は、予告編が「いいなぁ」と思いました
16:18:16 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[akito] やや
[akito] ちゃい(みかん味)
[TatsukWK] (読み終わった
[TatsukWK] ちゃいちゃい(メロン味)
[TatsukWK] アキトさんの解説いいですね〜(^^
[lokai] ちゃい(甘酒味)
[lokai] ああ
[lokai] アキトさんのログがきているよ
[lokai] 解説に敗北
[TatsukWK] そして雑記で大いに笑う。(w
[akito] 煽り調のアレ?>解説に敗北
[TatsukWK] これはどちらの方が原文に近いんですか?
[lokai] 儂のは
[TatsukWK] 最後の所<解説
[lokai] 錯綜した発言順序の入れ替えと誤字訂正以外は殆ど何も。
[akito] ボクのは
[TatsukWK] なるほど
[akito] 錯綜した発言順序の入れ替え
[akito] 表記の統一(#→# 、とか)
[akito] 複数行の内容を統合
[lokai] 「・・・」「。。。」などの「……」への統一を一応。
[akito] # 次の行の「<○○という行動」みたいなのを前の行のお尻に移すとか
[akito] 場所を意識した入れ替え
[lokai] ふにふに
[akito] あとの展開で生かされなかった発言の削除
[lokai] ああ、それはやってないかも>生かされなかった発言削除
[TatsukWK] かなりお二人でせり
[TatsukWK] 台詞の順番が違っていたので。。。
[akito] #  吉田     :「俺ちょっと囲くんのとこにいってるわ」
[akito] # とかを削除(夢へのダイブシーンに進まなかったので)。
[lokai] 嗚呼。
[lokai] これでスピードまでアキトしゃに負けたら
[lokai] ログキラー馘首の危機。
[akito] いあいあ
[akito] 後攻なのでできた芸当であったりもします
[izu_task] まさにお二人とも「好敵手」って感じですな
[akito] [akito]   ボクは、結構手を加える方ですし
[akito]       御大は、なにしろ老舗の重みがあります
[akito]       ろかにゃは、素材の持ち味を大切にしますし
[akito]       きりにゃには、若さと鮮烈さがあるのです
[lokai] 切ったログから、自分臭さをもっと抜きたいと思っています
[akito] ボクの感じてるとこでは、こんなかんじでふ
16:33:53 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[lokai] おがえりなさい
[TatsukWK] あのアキトさんの台詞はわりと納得しましたよ。(^^
[izu_task] おか>ふか
[TatsukWK] おかえりなさい〜>ふかんじゅさん
[izu_task] あっ、「ふかふか」さんと打とうとしたらミスりました
[akito] # さしずめ、中華の鉄人(アキト)、和の鉄人(ろかにゃ)、新しい鉄人(きりにゃ)、先代鉄人(御大)といったかんじかと(爆)
[izu_task] 洋がいないのは、何故でせう?
[TatsukWK] あははは
[TatsukWK] 募集中。(w<洋がいない
[akito] そのとーり>募集中。
[lokai] きりさにパティシエを目指してもらうとか。
[lokai] 最早官能的なまでのスウィートなログを!
[akito] 嗚呼
[akito] 魅惑のログっ
[TatsukWK] ・・・そりゃ鉄人いないわけですね。(^^;<魅惑のログ
[akito] スウィートなログは食べてみたいぞっ
[TatsukWK] 難し〜<魅惑
[akito] 辛口なログではなく
[akito] 褒め殺されそうなぐらいに甘めとか
[lokai] ぐはー
[akito] そーか
[akito] ログ切りではなく
[akito] レスで目指せば良いのだっ(爆)>すうぃーと
[TatsukWK] そのうちログ切り対決企画が。(ぉ
[TatsukWK] 新人ログ切りが鉄人に挑戦!
[lokai] ぎゃふん
[TatsukWK] 二人のログを読み比べて投票!
[akito] ぎゃー
[akito] ……ガッコいかなきゃー
[TatsukWK] 楽しそう。(^^
[TatsukWK] いってらっさーい
16:45:45 ! akito (現時点で遅刻なのは秘密です)
[lokai] いでらー
[lokai] だめやん>ちこく
[izu_task] いってらー
[izu_task] ってそれで間に合うんが不思議<現時点で遅刻
[izu_task] しかし、ログをきるためにある程度IRCに参加できる人でないといかんという問題が
[TatsukWK] ほむ。確かに。
[TatsukWK] しかも、今の所ログ切り新人というと、私か月影さんだけではないかという問題が。(ぉ
[lokai] 「ログきりが」新人ならどなたでも。
[izu_task] ?私ですか(^^;?<「ログきり」新人
[TatsukWK] なるほど。(^^
[TatsukWK] 鉄人は誰の挑戦でも受ける。と申されております。(ぉぃ
2001/11/20 17:00:00
[lokai] あたらしいログをくださいな>御大
[sf] もう尽きましたかの
[lokai] 微妙なラインのものが残っているのですが
[lokai] あとは大体。
[TatsukWK] 3個目のログを編集ちう〜
[lokai] わくわく
[TatsukWK] うあ、普通に仕事頼まれた!
[TatsukWK] 作業ちうだーん
[fukaLabo] (^^;
[TatsukWK] (メール書き書き
[fukaLabo] 「今日はログ編集作業があるので仕事は出来ません。 たわし拝」(ぉぃ >メール
[sf] たつきさんです(爆)
[fukaLabo] おっと(^^;
[PaLiSaGa] *おおっと!*
[TatsukWK] ひええええ。(汗
[TatsukWK] ごっしごっし。(w
[lokai] うーむ。
[lokai] 妹関連のログが回ってきたのは
[lokai] 陰謀ですか?
[TatsukWK] 妹?
[sf] 後半で雨降さんが出とるから。
[lokai] なるる
[TatsukWK] #たわしさんに間違えられるとは思ってませんでした。(^^;
[lokai] 活肉まんのログはもう頂きましたっけ?
[fukaLabo] 最初の二文字が同じなので見間違えました(^^; 失礼(^^;
[TatsukWK] ・・・そのような仕様は現在使用しておりません・・・む、文章が変だぁ。
[TatsukWK] あ、いえいえ。(^^
[TatsukWK] ・・・そのような使用方法は現在対応しておりません・・・むぅ。(困
[TatsukWK] 「それは仕様です。」
[TatsukWK] よし。以上。(おぃ
[sf] ういーん
17:24:30 PaLiSaGa -> PaLiLitH
[lokai] ううう。
[lokai] ログきりたし
[lokai] (ぶるぶるぶる)
[TatsukWK] 禁断症状?<ぶるぶる
[lokai] あい
[TatsukWK] ログ切りの為にログを作成。
[TatsukWK] まさに手段が目的。
[TatsukWK] ログインしたらすぐにHA06にあふりん登場!
[TatsukWK] そして常にキャラチャっと
[TatsukWK] (無理だってば
[izu_task] でも、あふりんならOKでしょ
[izu_task] 今日のニュースのネタにからむ
17:41:11 + krwshade(~blakkneko@N51cc-24p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おぎゃえりー>くろさ
17:42:55 krwshade -> kurow
[kurow] tataima
[kurow] だいま
[TatsukWK] おかえりなさいー
[fukaLabo] では、帰宅します。
17:48:05 fukaLabo -> fukaLaway
[lokai] お疲れ様です
2001/11/20 18:00:00
[kurow] サムイ
[lokai] 排熱でぬくい
18:16:43 ! killeep (IRC100万t……ダイエットしよう……)
[lokai] そして
[lokai] ねむー
[TatsukWK] 排熱・・・PCの排熱であったかいですか・・・
[TatsukWK] ノートPCだと、熱いになっちゃうし。(^^;
[lokai] サーバ暖房
[TatsukWK] すごー
[TatsukWK] こちらは普通に暖房で暑い・・・
18:27:23 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] ただいまでし
[izu_task] 確かに、サーバーは暑いです
[izu_task] 昨年と2度ほど暖房の設定温度が違います
[TatsukWK] おかえりなさいー
[TatsukWK] 夏になると冷房VSサーバマシンの壮絶なる戦いが始まるのです。
[izu_task] 冷房入れてあるのにサーバーの側だけ廃熱口として窓が空いていたりしました。
[izu_task] 「五月蝿い」し「暑い」し「電気止まるとおおごと」だし(TT)
[TatsukWK] テストでサーバルームに一日中いたりすることがありますけど・・・
[TatsukWK] あれは体に悪いです。(^^;
[lokai] 毎日サーバと一緒。
[lokai] うふ
[izu_task] そんな、「サーバールーム」なんてバブリーな代物うちには有りません(爆)
[TatsukWK] うちの会社じゃないですけどね。(^^;
[TatsukWK] 大和総研さん。<サーバルーム
18:57:27 tawa_work -> tawashi
2001/11/20 19:00:00
19:02:49 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] ふー
[lokai] おがえりなさい
[lokai] 目が疲れた
[lokai] かえりてえ
[tawashi] おぢがり
[tawashi] おさきー
19:05:55 killaway -> killist
19:06:02 ! tawashi (ごしごしっ(訳:退社っ))
[lokai] おにょれー
19:07:41 + rui-inai(~chocoa@CBCba-09p169.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:08:31 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ばわ
[lokai] おがえりー
[lokai] だらーり
[TOURUI] だらだらら
[lokai] 目が痛い
19:11:38 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-72.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[Ball_away] あろー
[Ball_away] アロー
[Ball_away] 矢
19:13:10 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] じたばた
19:16:29 + Kakeru(Kakeru@pee6ee2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[lokai] みぎゃー
[BallMk-2] しぎゃー
[tatsu114] もふー
[tatsu114] ただまー
[lokai] にょっほにょっほ
[TatsukWK] もっふもっふー
19:21:12 + tawashi(~tawashi@AIRH03242017.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ごしごし
[tatsu114] ごさいごし
[tawashi] ごしっ
19:25:50 tatsu114 -> midi114
[midi114] 青い月と言うテーマで仕事中になんかできんか考えてたら
[midi114] めろでーおおもいだし
[midi114] おもいつき
[midi114] 忘れないように必死になりながら帰ってきたり
[lokai] おお。
[lokai] よいものを。
[BallMk-2] ほむほむ。
[midi114] 完成までこぎつけることができるかは不明(汗
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] がんばれー
[lokai] わくわく
[lokai] あ。
19:41:40 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket1-p5.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 夕食だそうです。
[lokai] いてきます
[midi114] もふー
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
[midi114] いてらー
[lokai] そして多分そのまま帰宅。
[BallMk-2] いてら
[lokai] いてきまー
19:42:08 ! lokai (僕らの世代)
[midi114] もふー
[midi114] ちっと飯杭にいってきます
[midi114] 思いつく部分は一区切りついたし
[Tatsuki] いてらもっふー
19:46:46 midi114 -> away114
[away114] もっふ〜
[BallMk-2] もふー
[tawashi] 家事ってまふ
19:49:08 + TatsukWK(~tatsukwk@hpacket1-p5.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
19:54:28 BallMk-2 -> Ball_FURO
[Ball_FURO] 雨風呂
2001/11/20 20:00:00
[kurow] アフリカオナシアゲハ〜♪
20:06:40 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa396.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:06:41 + tawashi_(~tawashi@AIRH03237016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ぐうぐう。
20:07:48 tawashi_ -> tawashi
20:11:40 + TatsuWK(~tatsuwk@hpacket5-p22.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
20:12:27 + Saramari(~Saramari@P061198161010.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:13:27 ! tawashi (Connection reset by peer)
20:13:32 + tawashi(~tawashi@AIRH03237016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:14:22 Ball_FURO -> BallMk-2
[BallMk-2] ただいま。
[TatsuWK] おかえりんさしー
[TOURUI] おかりり
[Saramari] 風呂上りたまにゃ
[BallMk-2] ういっ
[Saramari] 頭から湯気がほかほか
[BallMk-2] ゆだってます
20:20:26 fukaZaway -> fukanju
20:20:27 killist -> killeat
[fukanju] ただいまです。
[TatsuWK] うぅ、早く帰りたい・・・(::
[Saramari] ふぁいとっ
[Saramari] 私はもう、飯も食い終わって、旅館なのだ
[Saramari] 現場はいいねぇ、早く帰れるから
[Saramari] 帰ったら飯ができているのも幸せだねぇ。つくらなくていいから
[TatsuWK] 旅館?
[Saramari] 名前はホテル。けど、実質旅館
[sf] 長期出張ですな
[TatsuWK] をを、お疲れ様です。
[TatsuWK] こないだの週末の社員旅行の時は
[TatsuWK] つなごうと思ったら山の中なので電波届きませんでした<AirH
[Saramari] うみ、私もここの3階だと電波状況が悪いです
[Saramari] 4階ならほぼ問題なし
[TatsuWK] 難しいですね。(^^;
[BallMk-2] ケータイ端末は必須です<山の中
[Saramari] けど、このパソコンを月末取られることになってしまった
[BallMk-2] #ちなみに、現在、南飛騨の山の中〜
[Saramari] 困り者
[Kakeru] やまごもり
[Saramari] 長期出張仲間〜
[BallMk-2] わーい
[BallMk-2] でも、寒い
[TatsuWK] お疲れ様です。(^^;
[BallMk-2] 九州はあったかそげ
[Saramari] うい、あったかい
[Saramari] 海沿いだしね
[BallMk-2] いざという時のために
[BallMk-2] ケータイ用のデータ送信装備はあったほうがよい
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] ケータイでも、通じない場所なら、どうにもならんが(w
[Saramari] でんわかぷらー
[BallMk-2] ドコモシティフォンかツーカーで無い限り、多分、大抵の場所は大丈夫
[TatsuWK] を、きりすとさんのログが流れてるー
[BallMk-2] をー
[sf] setext表記の題名部分の==の数が足りないので減点一(爆)
[TatsuWK] また読み比べなければ。(^^
[TatsuWK] (笑
[TatsuWK] あ、ほんとだ。(^^;
[BallMk-2] わはは
[TatsuWK] んー
[TatsuWK] 解説、の部分は今のところアキトさんのが一番よかったかなぁ。(w
[BallMk-2] まぁ、魔人様ですから(w
[Saramari] 鉄人様ですから
[TatsuWK] さすが中華の鉄人。(笑
20:46:57 ! tawashi (Connection reset by peer)
20:52:24 PaLiLitH -> PaLiSaGa
[sf] うーむ、ソフマップってば、キーボードとケーブルだけを届けるのにでかいみかん箱サイズの箱に入れて送ってくるとは。
[sf] まあ地元で購入したからケーブルは予備部品として放置しとこう。
[TatsuWK] ソフマップの箱って大きいですよねー
[sf] 充填律10パーセント未満であった
2001/11/20 21:00:00
[TatsuWK] 私がMP3プレイヤー買った時もそんな充填率でした。(^^
21:04:25 away114 -> tatsu114
21:06:02 tatsu114 -> midi114
[killeat] あれ(汗 >==が足りない
[killeat] うお、まじだー(泣
21:13:37 killeat -> killist
[TatsuWK] あは。(^^
[midi114] もふー
[TatsuWK] ふもっふ
21:20:17 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですの
[midi114] おやすみー
[TatsuWK] 審査員:「ここにきての減点1はきびしいですねぇ。」
[TatsuWK] おやすみなさい〜
[killist] #げふ(吐血
[TatsuWK] 解説者:「実力が伯仲しているだけに、少しのミスが決定打になる可能性が非常に高いですよ。」
[TatsuWK] さて、そろそろ帰宅しますー
[killist] #あんまり伯仲してない(笑
[killist] おつかれさまー
[midi114] おpつかれさまー
[TatsuWK] お疲れ様でした
21:28:08 ! TatsuWK (EOF From client)
[midi114] ぱくぱく
[midi114] せっぱくぱく
[Onomoto] たたいま
[midi114] おかー
[TOURUI] おかりりり
21:37:01 Lurimu -> LuriSleep
[killist] おやすみなさいまし
[LuriSleep] おやすみでし
[killist] てか
[killist] 早いですね
[killist] >寝るの
[LuriSleep] 眠いんだもん(w
[killist] 不良のるりるりはいったいどこへっ!?(悲鳴
[LuriSleep] 不良じゃないもーん(げしっ
[killist] まあ、寝る子は育つですね(蹴られながら
[killist] 超巨大るりるりを拝めるのもそう遠く無い未来……
[midi114] 寝てる間にすくすく根っこが生える
[killist] ああ、楽しみだ。
[BallMk-2] おやすみー
21:53:22 + izuna0(~izuna@R215006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[midi114] もふっ
21:58:10 + tawa_move(~tawashi@AIRH03236008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:58:46 ! tawa_move (Connection reset by peer)
2001/11/20 22:00:00
22:00:40 killist -> killSaGa3
22:03:55 + tawa_move(~tawashi@AIRH03240018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:07:11 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-6.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:08:26 + lokai(~aloeking@PPP180.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おかえり
[midi114] もふふ
22:08:47 midi114 -> tatsu114
[lokai] だだだいま
[lokai] もんじゃ食べてきました
[tatsu114] じゃじゃ
[BallMk-2] をー
[BallMk-2] おこげが美味いです<もんじゃ
22:11:00 ! tawa_move (Connection reset by peer)
22:11:13 + tawa_move(~tawashi@AIRH03242026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 鉄板があたらしいので
[lokai] おこげがくっついちゃってうまく剥がれなんだのが残念
22:12:03 + TK-R(~az7k-ktu@i203128.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] もじゃはたべたことないなー
[TK-R] こびゃ〜
[tatsu114] もふ〜
[lokai] 明太子はいったのがおいしー
22:13:59 ! izu_task (帰宅します)
[BallMk-2] 明太もんじゃ〜
[TK-R] 明太子は生だ!
[BallMk-2] もじゃ、ではない。
[lokai] あとべびーすたーらーめん入ったの。
[tatsu114] 太鼓麺
[killSaGa3] そらノーマルのもんじゃだw>べびーすたー
22:14:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:14:43 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] そしてもちとチーズ
[lokai] もぐもぐ
[lokai] (多少よぱらい)
[tatsu114] うぃ〜
[lokai] むふんむふん
22:18:30 + Cat-Tail4(~i_cat-tai@sendai26-21.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:18:32 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-21.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ふとトマトとレタスとシーチキンを
[haieda] 炒め
[lokai] ふににふに
[haieda] 焼きソバが出来あがっているのはなぜか。
[BallMk-2] パスタがいい
[lokai] ぎゃふん
[lokai] >やきそば
[BallMk-2] 優華:「ぱすた〜♪」
22:22:05 + Cat-Tail1(~i_cat-tai@sendai26-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[haieda] 塩と卵で味付けしたので
[lokai] どこいらへんで転機が。
[haieda] サラダ巻き風。
[tatsu114] トマトとレタスが混ざった野菜
[haieda] いやふと気がつくと
[BallMk-2] トマレタ
[haieda] 手が勝手に焼き蕎麦を投入。
[killSaGa3] レタマトとか。
22:23:03 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 陰謀だ。
[tatsu114] レマト
[killSaGa3] トマタスとか。
[haieda] わりと行けることが判明しつつあります(本当か
[BallMk-2] わはは
[tatsu114] おお
[TK-R] トマト……ケチャップとひき肉入れるとミートスパになりますかねぇ
22:24:32 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-35.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[haieda] うむ油ひかえめであった。
[tatsu114] さっぱり
[haieda] これでお徳用のソバもあとひと袋。
[haieda] こいつを片付けてしまえば久々に米が食える(w
[BallMk-2] うひひ
22:28:46 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-41.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] まい
22:29:33 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-41.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:09 + Hisasi(~chocoa@z61-115-107-139.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] こう
[Hisasi] にょ
[tatsu114] レタスをいためるというのはあんまり聞いたことないから
[killSaGa3] こんばんはー
[tatsu114] ちょっとほう、と思ったり
[tatsu114] もふー
22:31:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
22:32:00 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぬふぅん
[hari] ぷに
[hari] ……もとみーにもお世話をしてもらうことになるのだろーか
[Hisasi] にょ?
[hari] ちっこいのの世話(w
[BallMk-2] さて、そろそろ寝ます
[hari] おやすみー
[lokai] おやふになさい。
[Hisasi] 迷子の妹か
[tatsu114] おやぁすみー
[hari] ういうい
[Hisasi] おなまえはー?
[TK-R] おやすみゃ
[hari] 子供は苦手だっけ?
[BallMk-2] 甘夏:「おにーたま、おやすみなさぁい……」
[Hisasi] ていうかもとみーは大学生ぞな
[hari] 前野:「おやすみ(ぽんぽん)」
22:36:38 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
[hari] 甘夏と書いて、「かんな」と読みます
[killSaGa3] あまなつ
[Hisasi] じゅるっ
[hari] ガーン
22:38:05 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 今のところ、人懐っこそう
22:38:58 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:41:48 + Cat-Tail1(~i_cat-tai@sendai26-57.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 時間が合わないので、チャットできず、実際他の人と会ったらどうかは
[hari] わかんないけど
[hari] うーん
[hari] 調子悪そうだね
22:49:10 + Ten-Rou(~knnon@fl120.naxnet.or.jp) to #kataribe
[lokai] いでいでいで
[lokai] あししびれた
[lokai] (ぷるぷる)
[kurow] んねむいー
[kurow] だらり。
[killSaGa3] だるらりー
[hari] だらだらしておる
[hari] 前野:「みんなだらけているなぁ」
[kurow] 青九郎:「寒いし」
22:54:01 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[galloWORK] 麻依子:「あたしはいつもこんなもんだ」
[lokai] 訪雪:「むふん(もぞもぞ)」
[TK-R] 宗谷:「うい”い”、コタツでのぼせた」
[gombe] #こんばんはー
[tatsu114] #ばんばんじー
[kurow] #こば
[lokai] #はろー
[hari] 前野:「なんとも、集まってだらだらしているのは、様にならんのだが(苦笑)」
[TK-R] #おばんです
[lokai] 訪雪:「前野さも柿たべる?」
[galloWORK] 麻依子:「じゃあなんか話題振っとくれ」(だらーん
[kurow] 青九郎:「眠いー」
22:56:03 OTE_AW -> OTE
22:56:26 galloWORK -> gallows
[lokai] 訪雪:「ふとんー(もぞり)」
[OTE] 哲也:「ほふん。マツタケの穴場があるらしいんだけど、どう?」
[lokai] 訪雪:「寒いの」
[hari] #しょういんどうで、売り物のコタツでぬくぬくしていると見た(w
[OTE] 哲也:「カレーでぽかぽかだよ」
[gallows] 麻依子:「マツタケ!」(キラーン)
[OTE] 哲也:「脂肪も燃焼してダイエットだよ」
[TK-R] 宗谷:「松茸カレー?」
[Hisasi] フラナ:「こんにっちはー」
[kurow] 青九郎:「そんなもったいない」
[hari] 前野:「それはどうかと思うな。香りが楽しめない」
[lokai] 訪雪:「やほー……あ。お湯わいた(もそもそ)」
[gallows] 麻依子:「なにやらむっちゃうまそうだわー」<マツタケカレー
[Hisasi] フラナ:「リンゴ食べるー?いなかのおじさんがおくってくれたんだよー」
[lokai] #いっぺんおち。暫くしたら戻ります
[OTE] 哲也:「松茸は売るに決まってるじゃないか!市場でグラム2000円以上らしいぞ」
[OTE] #あいあい
[Hisasi] #ういうい
[gallows] #んじゃまた
[kurow] #であ
[hari] 前野:「コタツから手が届かないあたりに置いてごらん(苦笑)」>フラナ
22:59:15 ! lokai (ガスパーチョスープ)
[OTE] 哲也:「タイ風にしたら美味そうだな、松茸カレー」
[gombe] #沸いたお湯をとりに行ったろかいさん(違)
[Hisasi] フラナ:「リンゴもいれよ」
[gallows] 麻依子:「リンゴはあえ物がええなあ」
2001/11/20 23:00:00
[OTE] 哲也:「リンゴはタルトがええなぁ」
[kurow] 青九郎:「マルカジリ」
23:00:30 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:00:31 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #がりがり
[gallows] 麻依子:「これ、そこの若いの。リンゴむいとくれ」>青九郎
[gallows] #こたつで扇子ふりまわしながら
[kurow] 青九郎:「りょーかい」
[TK-R] 宗谷:「すりりんご〜」
[Hisasi] フラナ:「うさぎさんがいいなー」>りんご
23:01:54 + AL(~cc0735th@p0721-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] #コタツに入っているのは、誰と誰だ?(w
[gallows] 麻依子:(左手でじゅばばっと器用にウサギリンゴを作る)
[hari] #前野は、若いからはいってなーい(ぉ
[AL] はお
[Hisasi] #フラナは若いけどそそくさと入ろう>こたつ
[kurow] #青九郎は入らないで寒いと言っている人
[TK-R] #わたしはコタツ猫
[OTE] #哲也は火鉢に張り付き
[gombe] 左手で食べ物を扱って大丈夫なのか(w >里見製の左手
[gallows] 麻依子:「どや、うまいもんやろ」>フラナ
23:02:47 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[gallows] やばい可能性もあるw
[gombe] #こんばんはー>AL
23:03:04 + soutou(~soutou@YahooBB218129208113.bbtec.net) to #kataribe
[kurow] 青九郎:「いて」{指切った)
[hari] 前野:「料理は出来ないのに、器用に作るな」
[Hisasi] フラナ:「すごーい、きよーだねー」
[izuna0] #自宅到着
23:03:22 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-8.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
23:03:57 + rui-inai(~chocoa@CBCba-09p169.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 麻依子:(パクッ)「うさぎさんは食べられて粉々に砕かれて死んでしまいました」
23:04:09 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izuna0] #はいる>soutou
[hari] #丸ごと1個のりんごから、ひとかけら分だけ出来るとか(w>うさりんご
[gallows] 麻依子:「そこうっさいわー」>料理できない
[gallows] #たぶんそれw<一個のリンゴからひとかけらぶんだけ
[gombe] #こんばんはー>来た方々
[kurow] 青九郎:「切れた」(コタツに切ったリンゴ置く、所々赤いうさぎ)
[hari] 前野:「手が?りんごが?」
[kurow] #皮のせいではない
23:05:21 + Cat-Tail4(~i_cat-tai@sendai26-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 青九郎:「両方」
[gombe] #あぶないでわ(w
[hari] 前野:「それを食べさせようとするか(^^;」
[hari] シャクシャク(皮むき)
[kurow] 青九郎:「一応洗ったから」
[OTE] 哲也:「そーだ、親戚から手作りこんにゃく送ってきたんだけど食べる?」
[hari] 前野:「手を?りんごを?」
[kurow] 青九郎:「赤くない奴ならきっと大丈夫」
[kurow] 青九郎:「両方」
23:07:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「はい、ウサギじゃないけど普通にむいたから。よければどうぞ」
[TK-R] 宗谷:「いただきま〜す」
[kurow] 青九郎:(もぐもぐ)
[tatsu114] #どこだろう?
[OTE] 哲也:「……こんにゃく。美味いのに」
[hari] #どっちを食べてる?(w>せいくん
[OTE] #松陰堂らしいでごわす
[kurow] #赤いの
[hari] 前野:「こんにゃくだと、田楽にでもしたほうが美味しいのでは?」
[kurow] 青九郎:「田楽いいねえ」
[tatsu114] #なるほど…では
[OTE] 哲也:「いやいや、これは刺身で食うのがいいんですよ。生姜と刺身醤油は用意しております」
[tatsu114] 勝子:「こんばんわぁ…どなたかいませんかぁ?」
[TK-R] #うぃ、そろそろ寝ます
[killSaGa3] #刺身こんにゃくは、芥子味噌で食べるのもうまい
[tatsu114] #あい
[kurow] 青九郎:「それも旨そうだ」
[kurow] #おあす
[hari] 前野:「店員ならば、奥に引っ込んでますよ?」>お客さん
[OTE] 哲也:「お、女性の声だ」
[OTE] #おやす
[hari] 前野:「なにかお探しですか?」
23:11:06 ! TK-R (宗谷:「りんご〜、すりりんご〜〜♪」)
[hari] #黒服サングラスが接客する古物商(ぉ
[tatsu114] 勝子:「うーん・…では、あなたでもいいやちょっとこの住所ってどこかわかりますかぁ?昔きたんだけど忘れちゃって」
[tatsu114] #ちなみにまだ袋とリュックは持ってたり
[hari] 前野:「えっと……どれどれ」
[OTE] 哲也:「ふむ。そういう要件ならさすらいのカレー屋の私に」#しゅたっと前に出る
[gombe] #なんか迷っているのだろうか(w >勝子お母さん
[tatsu114] #善勝君のおうちにいこうと思ったらみごとに道を忘れたらしい
[tatsu114] #そしてどこのアパートに住んでるかきめてなかった(汗
[tatsu114] 勝子:「カレーやさんですかぁ、じゃあ内の野菜少し買ってくれませんか?」
[tatsu114] >哲也さん
[OTE] 哲也:「ええ、いいですよ。ついでに、こっちの刺身こんにゃく食っていきませんか?」
[Hisasi] フラナ:「ふにふに」
[tatsu114] 勝子:「あら、おいしそうですねぇ、ではおいしくいただきますね〜」
[hari] 前野:「うーむ、店先と言うことをさっぱり無視しているな(苦笑)」
[Hisasi] #ちとよばれたので落ち
[tatsu114] 勝子:「じゃあお礼にこのリウイを・…」
23:15:51 ! Hisasi (CHOCOA)
[OTE] 哲也:「まぁまぁいいじゃないですか、人類皆兄弟ですよ」
[OTE] 哲也:「リウイ?」
[tatsu114] #みためりんご、みため不自然なほど緑
[tatsu114] 勝子:「サラダにぴったりですよぁなんていったってりんごときゅうりが組み合わさってますから」
23:17:22 + rui-inai_(~chocoa@CBCba-09p169.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也:「ほっほー。キメラですか」
23:18:04 ! kurow (Connection reset by peer)
23:18:05 + kurow_(~blakkneko@N51cc-24p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 勝子:「あとリカンとか、スイゴとかもありますよ」
23:18:26 + krwshade(~blakkneko@N51cc-24p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:18:28 + nmhs(~nmhs@kks01-p130.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:18:31 ! nmhs (EOF From client)
23:18:35 ! rui-inai (Connection reset by peer)
[tatsu114] #リカン…りんご&みかん スイゴ…スイカ&リンゴ
[tatsu114] 勝子:「き…めら?」
[OTE] 哲也:「そーだなぁ。味から考えるとリカン辺りが面白そうですな。幾つ有りますか?」
[OTE] 哲也:「あー、合成生物ってことですよ。品種的に合成できるという話ははじめて聞きましたよ。大変だったでしょ?」
[tatsu114] 勝子:「いえいえ、地面に苗とか種を埋めるとかってにできるんですよぉ…これが」
[OTE] 哲也:「……はへ?」#こんにゃくを取り落とす
[tatsu114] 勝子:「リカンは・…いまは5つありますねぇ後息子のうちに送ったやつが6つ実家に7つありますよぉ」
[tatsu114] 勝子:「そこのお兄さんもどうですかぁ?このキウチゴとか」<前野さん
23:23:00 + krwshade_(~blakkneko@N51cc-24p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] #リュックをごそごそ
23:23:05 ! krwshade (Connection reset by peer)
[OTE] 哲也:「ふんふん。5つか。まとめて買いますよ。良かったら連絡先を教えていただけますか?」#おいおい
[tatsu114] 勝子:「はいはい、(メモを取り出す)さらさらさら〜ってねぇ・・・ここがおうちになります、送料とかはこっちで負担しますねぇ」
[gallows] 麻依子:「なんやそれ、けったいな能力なんちゃうん……?」<玉緒連想
[OTE] 哲也:「いや、あれですよ?今後の仕入れとかのためです。ええ、はい」#言い訳すると却って怪しい
23:25:01 + nmhs(~nmhs@kks01-p130.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow_] 青九郎:「桑原桑原」
[Ten-Rou] #ちょい再起動
[OTE] 哲也:「んで、5つでお幾ら?」
23:25:34 ! Ten-Rou (微妙に奇妙な日常って......)
[hari] 前野:「思い当たるものがある人は、やはり気になるようだ(笑)
[tatsu114] 勝子:「よかったぁ、これで流通ルートがひとつ確保できたわぁ、ここにきたかいがあったぁ」
[tatsu114] 勝子:「5つで・…250円ですねぇ」
[OTE] 哲也:「…うわ、やっすいなぁ」
23:27:16 ! krwshade_ (Connection reset by peer)
[gombe] #どっちの相場に準じれば良いんだか(w >リンゴとミカン
[tatsu114] 勝子:「みんな不気味不気味って買ってくれなくてぇ・…とりあえずこの値段からはじめてみることにしましたぁ」
23:27:50 + PaLiSaGa(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[nmhs] #そんなことを言うから売れない気がするが(笑)
[OTE] 哲也:「あぁ、うちはチャレンジャーなんでね(笑)」
[hari] 前野:「私は遠慮しておきます(笑)
[tatsu114] 勝子:「いいとおもうのにぃ・・・・特にさくらメロンなんて…」
[gombe] #ほしい(w >さくらメロン
[gombe] #星新一みたいに、サクランボ並みに小さいメロンとかは勘弁だが(w
[tatsu114] #ちなみに取り出したのはさくらんぼ、色、柄メロン
[gombe] #がーん
[hari] 前野:「あまり冒険すると、暴動が起きるもので」
[OTE] 哲也:「まぁ、失敗したら俺の飯になるだけだし(笑)」
[OTE] 哲也:「前野さんは、見た目によらず慎重なんだよな」
[hari] 前野:「それはどういう意味かな?」
23:32:52 + PaLiSaGa_(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 勝子:「ううーん…仕方ないかぁ…ではまたいるようになったら、この住所のところまで連絡くださいねぇ、普通の作物も置いてありますからぁ」
23:33:04 + lokai(~aloeking@PPP32.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也:「あっはっは、いや、なんでもないっすよ〜」>前野
[lokai] #だだいま
[tatsu114] #おがえり
[OTE] 哲也:「はいはい、了解です」>勝子
[OTE] #おかか
[tatsu114] 勝子:「で、この住所はどこでしょう?」
[OTE] 哲也:「……そーだ、グレープフルーツとリンゴの組み合わせってないですか?むっちゃ美味そう」>勝子
[OTE] 哲也:「あいあい、ここからですと、こーですから……」>勝子
[tatsu114] 勝子:「あーあー、レモンの組み合わせですね、たしか(がさがさ)レスならありますねぇ」
[lokai] #いまどこ?>ここ
[tatsu114] #形レモン 色はナス
[hari] #古物屋の店先で
[lokai] #味が不安>レス
[hari] #野菜の売り買いやってます(^^;;
[lokai] 訪雪:「(ポット片手に)ただいまー……あり?」
[OTE] #営業妨害かも〜〜〜〜おっほっほ
[gombe] #道を尋ねられていたはずが野菜の行商に(ぉぃ)早変わり。
[hari] 前野:「野菜売りの方らしいですよ」
[tatsu114] 勝子:「こんばんわぁ、ちょっと道聞いてたんですけど。。。お邪魔でしたか?」
[OTE] 哲也:ガサガサ#地図を書いてる
[tatsu114] 勝子:「愛知県のほうで不思議野菜の農家をやってる吉田勝子ってもうします(ぺこり)」<訪雪さん
[lokai] 訪雪:「ああ、こりゃどうも……いらっしゃいませ(怪訝)」
[tatsu114] 勝子:「お邪魔したお詫びに、このキャベピーをどうぞ、中華料理に最適ですよぉ」
23:43:10 killSaGa3 -> killist
[tatsu114] #キャベツ&ピーマン
[OTE] 哲也:「あぁ、これ地図です、どーぞ」
[lokai] 訪雪:「あ……はぁ、御馳走様で(受け取る)」
[tatsu114] 勝子:「ありがとうございますぅ、では皆さん、お騒がせいたしました」(店を出る
23:44:55 + mimimi(~izumi@nfl2-138.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] #そしてエッチらほっちら物をもって去っていく
[kurow_] #こんなんは
[tatsu114] #もふもふもふ
[mimimi] #こんばんわ
[OTE] 哲也:「はーい、またー」
[lokai] #はろー
[OTE] #ばんわわわ
[izuna0] #こんばんわ
23:50:28 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也:「んー、こんにゃく美味いな」
23:50:41 + PaLiSaGa(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] #もっきゅもっきゅ
[lokai] 訪雪:「またおいで下さい(ぺこり)……いまのどなた?」>哲也
[OTE] 哲也:「初対面の人。いい人っぽかったね。家の地図とか貰ったよ」
[lokai] 訪雪:「いや、てっきりお知り合いかと」
[hari] 前野:「行商になってたけどな(苦笑)」
23:54:49 + PaLiSaGa_(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也:「いやいや、まぁ今後取引して知り合いにはなるのかも」
[lokai] #活肉まんのログ流し
[lokai] 訪雪:「ほえー……なんだろこれ(野菜ためつすがめつ)」
[OTE] 哲也:「んー、なんか特殊技能で作った作物らしいですよ」
[tatsu114] #形、かんじはきゃべつ 色はピーマン
[lokai] 訪雪:「うーむ。今晩の肉野菜炒めに使ってみよう」
[OTE] 哲也:「松茸狩り、誰も行かない?」
2001/11/21 00:00:02 end