語り部IRCログ #kataribe 2001-11-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-23をご活用くださいませ。

2001/11/23 00:00:01
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] 飯食ってきた
[Onomoto] お腹一杯
[hari] あは
00:00:48 + lokai(~aloeking@PPP182.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu-Work] 配線がぁぁぁ
[lokai] ずび
[REZ114] びず
00:04:29 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p131.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:05:35 ! PaLiLitH (EOF From client)
00:06:32 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p131.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うーむ
[lokai] ぐるぐる
[BallMk-2] あ、行けないんだった(w
[hari] あはは
[lokai] ふえ
[BallMk-2] 用事があるの(w
[lokai] 嗚呼。かれーいいな
[lokai] #ろぐよんだ
00:12:34 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[REZ114] かれかれ
00:13:48 + TK-R(~az7k-ktu@g045203.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[REZ114] なぱーむばわ
[lokai] わんわん
[TK-R] こんびゃ〜
[TK-R] なぱーむ?
[REZ114] なんとなく
[hari] みう
[hari] 残念
00:16:40 killaway -> killist
00:18:31 REZ114 -> tatsu114
[Ryu-Work] ふぅ
00:20:56 Mirin -> Nonomi
00:21:09 tawa_ROM -> tawashi
00:25:54 + mimimi(~izumi@nfl-106.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわん
[mimimi] こんばんわ
[TK-R] おばんさま
[lokai] にゃー。
[Onomoto] ばわー
[mimimi] 戻ってまいりました
00:27:20 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[Ryu-Work] にょ
[lokai] いる
[tatsu114] もふる
[soutou] はいる
[soutou] 南蛮を平定していて遅くなりました(ぉぃ
00:28:01 fukaNemui -> fukaSleep
[killist] おやすみなさーい
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[soutou] おやす
[lokai] おやふになさい。
[BallMk-2] おやす
[tatsu114] おやすみー
00:29:19 ! akito (気絶)
[TK-R] おやすに〜
[mimimi] さて、昨日の続きするか
[lokai] なにをしているのだろう
[lokai] きになる
[killist] 昨日の続きの………蓑踊り?(ぉ
[Ryu-Work] 部屋の配置がえ、はじめたらドラクエ4ができない(^^;
[mimimi] 昨日遅かったんで絵が途中でしたので
[mimimi] そうそう蓑踊りね。
[lokai] わくわく。
[mimimi] リュー君、私がドラクエ7クリアするまでやっちゃダメだ
[Ryu-Work] 私、ドラクエは4までしかやってないのです(^^;
[mimimi] 心配しなくても、
[mimimi] 一年後くらいにはクリアするので、のんびり模様替えしてください
[kurow] ののののんんびびびびり
[hari] びびり?
[Ryu-Work] がーん(w
[Ryu-Work] 残念ながらそんな時間がありませぬ
[soutou] 不健康を売りにして参りましたが
[soutou] ちょっとまずそう
[Ryu-Work] 1週間後にはメタルギアソリッド2がとどきまする(w
[tatsu114] あら・・・
[mimimi] なぬー
[killist] アイヤー>売り
[soutou] 三国無双3出ないかな(もうかよ)
[mimimi] プレステ2買ったら、リュー君に借りよう
[Ryu-Work] って
[Ryu-Work] ドラクエ4って
[Ryu-Work] PS1用ですよーん
[tatsu114] わたしは
[soutou] いよいよ精密検査受けないとおまえを殺して俺も死ぬと医者に言われました(ぉぃ
[tatsu114] レズでしばらく楽しみます
[Ryu-Work] なんかカタカナで書かれると微妙です(笑)
00:41:14 Nonomi -> Mirin
[mimimi] ゲームしたくても、先に絵を描いている。
[lokai] お好きな方を優先して。
[mimimi] そして、ゲームをはじめると必ず途中で寝てしまう。
00:44:16 Lurimu -> LuriSleep
[killist] おやすみなさーい
[mimimi] おやすみなさい
[LuriSleep] おやすみでし
[lokai] おやふになさい。
[TK-R] おやすみ
[mimimi] 故に、ドラクエがいつまでたってもクリアできない。
[soutou] 寝られないゲームをしましょう
[Kakeru] すばらしい資質ですな<先に書く
[mimimi] 老い先短いので>先に描く
[soutou] こうしましょう
[soutou] 一枚書いたら
[soutou] 一時間ドラクエを(ぉぃ
[mimimi] それが良いかもしれず(笑)
[soutou] そして一時間ドラクエをするまで
[soutou] 次の絵は描いてはいけない(ぉぃ
[mimimi] あ、ちょっとつらい(笑)
00:55:05 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[hari] よし
[hari] 一枚描くごとに
[hari] りゅーくんからプレイレポがもらえる(ぉ
[soutou] ここはひとつ発想を転換しよう
[soutou] ドラクエ絵日記を描けばいいんだ(ぉぃ
[PaLiLitH] なるほど。
[mimimi] あー、絵日記面白そうです
[PaLiLitH] 絵も描けてドラクエも遊べる策。
[soutou] 絵とドラクエが相互に依存関係にあるので
[soutou] どちらも必要です(ぉぃ
[soutou] これを竜画連環の計と言います(羽扇で口元を隠しながら)
2001/11/23 01:00:00
[hari] あぁ、汚れちゃった人だ(w>羽扇
01:00:19 Ryu-Work -> Ryu-Mac
[soutou] なんじゃそりゃ
[Ryu-Mac] 配置替え完了(ぜーはー)
[mimimi] あ、ドラクエができる環境になったらしい
[soutou] そろそろキャプチャーボードでも入れて
[soutou] ディスプレイとテレビを一本化したいです
[soutou] もしくはチューナー付液晶を購入
01:02:19 galloAWAY -> gallows
[mimimi] うちも映画みながらチャットして絵を描きたいです
[gallows] ただいま
[soutou] おかえり
[lokai] おかえりなさい。
[hari] おか
[mimimi] おかえりなさい
[tawashi] おがえり
[soutou] とりあえず
[soutou] フラッシュ作成に己の限界を感じたので
[soutou] Flash5はあきらめて
[soutou] 液晶の方向で
[killist] がーん
[killist] でも、テスト版はDLしたのでおっけ(何
[soutou] もうすこし進んだのがある
01:09:31 ! Ryu-Mac (IRCStep)
01:10:26 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] あぁ、稼働ゲーム機がPS2のみになってしまいました
[Ryu] 緑:「コンセントと入力端子の数が足りませぇん(ひー)」
[mimimi] #でも水島家だと、呼ぶと壁面一面がコンセントとか現れそうなんですが……。
[mimimi] #偏見でしょうか。
[soutou] #みどりんにビデオ入力をつければいいんだ(ぉぃ
[PaLiLitH] #コンセントは無理ですか?
[hari] ビデオ入力はあったような
[Ryu] 緑:「ギクリ」
[Ryu] #みどりんへ映像入力か……
[Ryu] #たしか出力と入力があるという話を展開したような記憶がある
[Ryu] #水島家といえどもみどりんのつかってるTVは普通に自分で買ったやつだから、入力勝手ことでしょうなぁ
[mimimi] #こんなこともあろうかと、といいだして、すでに改造されているイメージ。
[hari] 前野:「……みどりちゃん、このテレビの横のスイッチはなに?」
[hari] #たまたま来ていて手伝い。
[Ryu] 緑:「え?そんなところにスイッチはないですよ」
[hari] 前野:「『こんなこともあろうかとぉ!』って、活字が書いてあるよ」
[hari] #活字の下に矢印がついて、ボタンがある
[Ryu] 緑:「(壁に向かって)殺す」
[mimimi] #わはは
[Ryu] #背中にオーラが(W
[hari] 前野:(ぽちっとな)
[hari] #押してみた
[Ryu] 緑:「ま、まさか押しました?」
[hari] 前野:「うむ」
[Ryu] 緑:「に、逃げましょう速く」
[hari] 前野:「む?」
[Ryu] 緑:「ブラウン管ですからきっとビームが出ます(汗)」
[hari] SE:ヒィィィン……
[hari] 前野:「む、なにか鳴動している」
[Ryu] 緑:(爆発か?爆発なのか?)
[hari] SE:ジャカッ!
[hari] #天板がはじけ飛ぶ
[Ryu] 緑:「のわー」
[hari] Se:バシュシュシュシュ
[hari] #赤や黒のケーブルが溢れ出す
[hari] 前野:「おー?!(汗)」
[Ryu] 緑:「ぁぁ、ニーソサンのTVがぁ(汗)」
[hari] 前野:「み、みどりちゃん!みろっ!!」
[Ryu] 緑:「ま、まさかこのコードって……」
[hari] #ケーブルが、室内の家電品、及びゲーム機類につながっていく
[Ryu] 緑:「……」
[hari] 前野:「入力端子?」
[Ryu] 緑:「入力端子ですね……」
[hari] SE:ビクンッビクンッ
[Ryu] 緑:「つながったことはつながったけど……怪しい……」
[hari] 前野:「……なんか蠢き出したよ」
01:32:18 OTE -> OTE_Aw
[hari] #ギュルルルルッ
[hari] #コードがつながったゲーム機やAV機器がテレビに飲みこまれて
[Ryu] 緑:「あぁぁぁ、ゲーム機がぁぁぁ(T-T)」
[hari] 前野:「な、なんか、昔のロボットものアニメで見たような(汗)」
[mimimi] #さようならゲーム機。そしてその後はパパもさようなら
[hari] ピカーー!(テレビ発光)
[Ryu] 緑:「合体?!(汗)」
[hari] SE:どかーん
[hari] もくもくもく……
[hari] #合体(w
[hari] 前野:「……むかーし、こんな複合家電品が流行ったよね(汗)」
[Ryu] 緑:「流行ったけど……この様子からするとママも一枚噛んでる……なぁ(汗)」
[hari] #テレPS1&2DQGB…(延々続く)
01:36:28 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[hari] #色んなコントローラーを混ぜたようなコントローラが出てて
[Ryu] 緑:「はぁ(ぶちっ)」(電源引っこ抜いた)
[hari] #天板の上には、ディスクトレイ
[hari] #横に、小さな液晶と十字キーにボタン(GB部分?)
01:37:43 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[Ryu] #凄いハイブリッドマシンだ(笑)
01:38:10 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:38:14 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「……博士の作ったものなら、電源くらいで機能停止するとはおもえんが(苦笑)」
01:39:51 + toyolina(~toyolili@p3008-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 緑:「止まってくれないと完全破壊しか(T-T)」
[hari] #前面右下のちっこい画面で、トロが『はかせってむねキュン?』って言ってる
[Ryu] 緑:「ポケステ……」
[mimimi] #火に油を注いでいる台詞かと
01:41:43 - Mirin from #kataribe (Mirin)
[hari] 前野:「ダメもとで、分離を依頼してみるとか(苦笑)」
01:42:29 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:42:52 tawashi -> tawa_Zzz
01:42:58 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
01:43:18 kurow -> krw_sleep
[mimimi] #おやすみなさい
[lokai] #ふやふい
[krw_sleep] #おやすみなさい
[hari] #きっと、外見だけ普通のTVに戻って
[hari] #ゲームをやろうとすると可変するような、よりギミックが増したものになると思うが
[hari] >分離依頼
01:46:06 tatsu114 -> sleep114
[Ryu] 緑:「ふっふっふ」
[hari] 前野:「あらかじめ言っておくけど、殺っちゃダメだよ」
[Ryu] 緑:「いってきま〜す(ゆらぁり)」
01:48:50 BallMk-2 -> Ball_UTUT
[Ball_UTUT] #うとうとしてます。
[hari] 前野:「うーむ……」
01:57:38 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] #混ざったロゴが
[hari] #あからさまにバッタモンくさいロゴになってる
[Ryu] #(笑)
2001/11/23 02:00:00
[mimimi] #で。本物のリュー君はドラクエしちゃってるのだろうか。
02:03:17 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[Ryu] #いや、まだ開封すらしてない(笑)
[mimimi] #ちぇっ
[mimimi] #はやくして、感想きかせて欲しいのだ
[Ryu] #ふむ
[mimimi] #でも、序盤だとあんまり分からないな
[Ryu] それではドラクエしてくるかのぅ
02:07:54 Ryu -> Ryu-DQ4
[mimimi] #シナリオは強化されてるはずだけど
[Ryu-DQ4] #クリフトのザラキ連発がどうなってるか楽しみ(w
[Ryu-DQ4] #改善されて欲しいけどされると悲しいような(笑)
[mimimi] #そうそう(笑)
[mimimi] #八回逃げる選んだあとの改心の一撃連発とか残ってて欲しいものである。
[Ryu-DQ4] #そもそもデスピサロどうなるのか気になる
[soutou] #ちょっとぐらいもとの姿で戦闘させてやってほしい
[Kakeru] めいれいさせろ(ぼそ
[soutou] めいれいさせろ、では
02:12:44 + ANGELANMH(~aae28050@p0100-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] トルネコがちょっと頑丈なだけの使えないオヤジになってしまうだろう(w
[Kakeru] ぎゃー
[mimimi] #姫で手足を一本一本もぎ取るのが楽しみです
[mimimi] こんばんわ
[Ryu-DQ4] ドラクエ4って
[Ryu-DQ4] 当時ファミコン版は要領の都合でシナリオ変更を余儀なくされたらしいので
[Ryu-DQ4] 今回どうなってるのか気になりますね
[soutou] 変えたら変えたで文句で装だが
[mimimi] へぇ
[Ryu-DQ4] とりあえず始める前にマニュアル読んでみる
[Ryu-DQ4] デスピサロ仲間になるとか言うシナリオだったとかききますけど、噂だから嘘くさい
[Ryu-DQ4] あ、PS1のメモリーカード刺さないと(^^;
[Ryu-DQ4] あぁぁぁ、オープニングがぁぁあ(T-T)
02:17:17 ! ANGELANMH (EOF From client)
[mimimi] あ。
02:17:34 + ANGELANMH(~aae28050@p0100-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] やっぱりちょっと悔しいです。
[Ryu-DQ4] とりあえずロトのテーマをきいて感涙に浸ってみる(W
[Ryu-DQ4] なんか天空城みたいなところにむかってドラゴンが飛んでます
[mimimi] くぅ
[mimimi] もー、やっぱいいでーす(耳塞ぐ)
[Kakeru] DQ4は
[Kakeru] ロトじゃないと主張
[Ryu-DQ4] えへへ
[Ryu-DQ4] んじゃ、序曲と言い換えてみよう
[Kakeru] よいよい
[Ryu-DQ4] ドラゴンクエスト序曲
[Ryu-DQ4] あら、PS2でテクスチャ補完と高速読込はするなと書いてある……しかたないのぅ
02:24:12 ! TK-R (CHOCOA)
[mimimi] ちょっと休憩しよう
[lokai] ずび
[Kakeru] おちますみかん
[lokai] おやふになさい
[mimimi] おやすみなさい
02:36:41 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
02:37:39 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
02:38:51 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
02:39:40 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] ふむ
[mimimi] 難しい部分にきたので、考えをまとめるために保留
[lokai] ふにふに
02:43:03 ! ANGELANMH (CHOCOA)
[lokai] いい案配に
[lokai] 眠くなってしまいました
[killist] うひ
[lokai] 今日はまだ何もしてないのに。
[Ryu-DQ4] ライアンの冒険
[soutou] ホイミン
02:49:36 KNE-Tail -> Zzz-Tail
02:50:02 Zzz-Tail -> Z-Tail
[soutou] 僧侶としては
[soutou] クリフトより役に立つホイミン(ぉぃ
[Ryu-DQ4] (笑)
[Ryu-DQ4] おりゃー、スライム滅殺
[soutou] さて
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[Ryu-DQ4] 私もPC落とします
[lokai] おやふになさい
02:51:57 ! soutou (無双)
02:52:19 ! Ryu-DQ4 (緑:「レベルアップ〜」)
02:52:33 Cat-Tail -> Zzz-Tail
02:55:39 ! toyolina (CHOCOA)
02:57:08 ! nmhs (一哉:「バグは出したくない……が出る。……マーフィーめ」)
[mimimi] おやしみなさい
2001/11/23 03:00:00
03:04:52 + izuna(~izuna@R214229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぐるんぐるん
[izuna] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
[lokai] こんばんは。
[izuna] 自宅のマシンのつけっぱなしにしといたはずなのに、途中で切れてました
[lokai] ありり
[izuna] 仕方ないので、何がったかはホームページで今確認しました。
[lokai] 最近常駐組が爆発的に増えて
[lokai] うらやましいのです
[killist] adslばんざい。
[lokai] しくしく
[mimimi] うちはフレッツですが
[mimimi] 常時とは微妙に違ったり。
[izuna] 全ては airH”のおかげ
[lokai] 普通の電話なので長時間占拠するとステキになります
03:24:54 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[izuna] ぐっ睡魔がきました
[mimimi] うちからの接続が
[izuna] おやすみです>ALL
[mimimi] ほとんどテレホタイムだったり。
[mimimi] おやすみなさいです
[lokai] おやすみなさい。
03:27:55 izuna -> izu_sleep
[lokai] みみみさんはテレホの人だと
[lokai] ずっとおもっていました
[mimimi] 実はフレッツISDNです
[lokai] テレホ以外は忙しそうです>みみみさん
[mimimi] がしがしダウンロードする人でもないので、
[mimimi] 休日以外にはあまり意味が無いかもしれませんね
[mimimi] >常時接続
[lokai] 常時接続にしたいです
[mimimi] ADSLでしょうか
[lokai] 安上がりでそこそこ速度が出ればなんでも。
[lokai] なにしろ34kしか速度が出ていなくても
[mimimi] うちの近所よりも選択肢が多そうですね
[lokai] あまり困っていない現状。
[lokai] 微妙にテレホ時間外に繋ぐので
[lokai] そのへんの電話代が悩みの種です
[mimimi] 調べものをしたいときなどに、常時接続は便利ですよね
[lokai] それは学生の時に思いました
[lokai] >しらべもの
[lokai] ちょこっとなにか判らないときに
[lokai] 一々ダイヤルアップするのはなかなか時間が勿体ないのです
[mimimi] 昔は狭間お絵かきとか全部ダウンロードしてましたけど
[mimimi] 今はつなげばいいので便利
[lokai] いいな
[lokai] いまでも気がついたときにローカルに落として
[lokai] 閲覧しやすいサイズにして保管してます>挟間絵
[mimimi] ただ、いつでもつながるやと思って訪れたサイトがたまに閉鎖していたりも……
[lokai] それは痛い。
2001/11/23 04:00:00
[gallows] なんかアメリカのどっかの機関が膨大な量のウェブをバックアップとってて、検索すれば見られるようにしていた。
[lokai] ふえー
[hari] CIAの盗聴システム?
[gallows] 人によっては消したい過去も残ってしまっているというw
[hari] CIAじゃなかったか
[gallows] どこだったかな
[gallows] わすれた
[lokai] いやんなって消しちゃったトラウマサイトとかもばっちり残ってるのだろうか
[gallows] 無差別に残してたみたいなんで
[gallows] 運悪ければのこっているんでしょうw
[hari] うっひっひ
[lokai] http://www.archive.org/
[lokai] めっけた
[lokai] ここのことかな
[gallows] そうそう
[gallows] これこれ
[lokai] すげー
[lokai] ぐあー
[lokai] 昔作ったサイトが
[lokai] 残ってた(滅)
[hari] ひゃひゃひゃ
[gallows] げふー
[lokai] しかも収集日違いの複数バージョンで保存してるらしい
[hari] 『あなたの過去は記録されている』(どーん)
[lokai] ひー
[lokai] うう
[lokai] 冷え込んできた
[lokai] ふとん敷こ
[lokai] 日記書いた
[lokai] なんかここんとこ数日ぶんまとめて書いてる
2001/11/23 05:00:00
[hari] そろそろねますー
[lokai] おやふいー
[mimimi] おやすみなさい
[gallows] おやすみなさい
[gallows] 僕も寝ます
05:14:53 gallows -> galloAWAY
[lokai] おやふいふい
[mimimi] おやすみなさいです
[lokai] にぬにぬ
[mimimi] むにむに
[mimimi] 普段起きる時間になってたりする
[lokai] またねそびれた
[mimimi] 今日も何か予定があるのでしょうか
[lokai] 昼に用事が。
[mimimi] ああ、寝ないと(笑)
[lokai] えう
[killist] 寝れ〜(呪
[lokai] そうしてみます。
[lokai] すでにだいぶななめ
[lokai] ぐらぐら
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi] おやすみなさいです
[mimimi] うちも寝るかなぁ
[mimimi] おやすみなさい
05:34:28 ! mimimi (うっかり勇那べぇ)
05:34:38 ! lokai (ガスパーチョスープ)
05:40:46 + PaLiLiCr_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
05:40:47 ! PaLiLiCre (Connection reset by peer)
2001/11/23 06:00:00
2001/11/23 05:59:31
2001/11/23 06:00:00
06:06:52 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:11:34 killist -> killeep
06:22:05 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
06:22:06 + Saramari(~Saramari@P061198161146.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
06:22:10 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:25:41 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/11/23 07:00:00
07:00:24 ! rui-kamin (Connection reset by peer)
07:00:26 + rui-inai(~chocoa@CBCba-02p132.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
07:07:48 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
07:19:46 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:27:32 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:31:46 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:33:03 tawa_Zzz -> tawashi
07:47:22 + Saramari(~Saramari@P061198160075.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
07:56:35 tawashi -> tawa_away
07:57:50 tatsu114 -> mesi114
2001/11/23 08:00:00
2001/11/23 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:01 ! Z-Tail (Connection reset by peer)
08:09:41 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:15:01 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:18:30 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
[mesi114] もは
08:23:06 mesi114 -> tatsu114
[Saramari] おはよでし
08:34:32 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:34:33 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
08:38:57 LuriSleep -> Lurimu
08:40:15 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
08:41:07 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] もーーーーーーーーーーーーーふーーーーーーーーー
[Ball_UTUT] もふ
08:51:51 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
08:53:41 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
08:59:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2001/11/23 09:00:00
09:10:08 Ball_UTUT -> BallMk-2
[kurow] ぐぁいしゅつ
09:14:04 kurow -> krw_away
[sf] ねむてー
[sf] ばたーんと寝ていた(;^^)
[sf] しかし、なんか ANGELANMH って人来てたけど、誰もどこでも相手してなかったのね。
[BallMk-2] ぎゃー
[BallMk-2] そーだったのか
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] 相手にしなかったというか、向こうが反応してくれなかったとも言うかも
[sf] 雑談したののこっちも気がついてないように見えた
[sf] もとい雑談したまま
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 寝ていたので、私も良く知らないけど(w
[sf] ばたーん
[BallMk-2] きゅう
[tatsu114] mohu-
[tatsu114] もふー
[BallMk-2] わーい、たっちゃんだ
[BallMk-2] すりすり
[tatsu114] もふもふ
09:25:19 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[tatsu114] おむー
[tatsu114] もふー
09:25:44 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] むふー
[tatsu114] あいてにしてないというのはちょっともーしわけないのう
09:38:49 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[gombe] おはようです
09:42:53 BallMk-2 -> Ballmesi
[tatsu114] hayohayo−
[tatsu114] はよはよー
[gombe] 昨晩から父親が泊まっていて、今朝用事に出ていったので
[gombe] 思いがけず早起きです(w
[gombe] #まあ久しぶりに会えて良かった
[sf] めでたい
[gombe] 今日ちょっと気になったことがあったんですが
[gombe] Netscape関連で
[gombe] 「NN6」って
[gombe] Netscape6とは別にあったっけ?(w
[gombe] #それともNetscapeNavigator6のことをNetscape6と通称してるだけ?
09:49:52 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] おはようございますー
[sf] どーだっけな
[sf] 正式名称のほうがNetscape6のような気も
[ko_iti] あささ
[gombe] だよねえ>正式名称
[gombe] CGI提供某サービスで
[gombe] 「IE4以上かNN6以上をお使いください」
[gombe] などというふざけた表示が。
[sf] まあ、ブラウザを追加で開くのはNavigatorとメニューもあるので
[gombe] #自分はNN4.78なので、二重の意味で「ふざけとる」とか思った
[sf] これまでの慣例からNN6と書いても正しいとは思う
[gombe] なるほど>メニュー表記、管領
[gombe] #慣例、だ(w
[ko_iti] ネットスケープメッセンジャー6では表示できないからな
[sf] CSSがまともに表示される要件だな>
[sf] IE4以上かNN6以上
[gombe] やはりか
[sf] まあ他にもDHTMLまわりという可能性は常にあるが
[gombe] (^^; >メッセンジャーでは
[gombe] 見映えでしか他と差別化できないサービスを提供するな、とか言うのは暴言ですか?(w <CSSまわりだとして
2001/11/23 10:00:00
2001/11/23 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] ものかきゃーは、見栄えが悪いと読んでもらえない
[ko_iti] しくしく
[gombe] うーむ(^^;>見栄え
[galloAWAY] むしろcssなんかは他と差を作ってもらっては困るんだがw
[sf] こまったものです
[sf] IE3とNN4はなあ。IE3は、さすがに対処する必要がなくなってるからいいが。
10:02:20 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] Netscape6は、会社のマシンに入れたときデフォルトインストールでどうにも使い勝手が悪かったので、カスタマイズする気力も失って、以後触らず(w
[ko_iti] 似たような状態
[gombe] 以後、4.**に固執(w
[ko_iti] 幻のねすけ5を探せ!(謎)
[gombe] 世の中の陰謀の一つか(w >ねすけ5が幻
[sf] 最近日本語対応したOperaが軽くていいな。まだβだけど。
[gombe] 楽しみ。>opera
[gombe] でも
[gombe] ブラウザ判別しているようなページで、NetscapeとIEしか考慮していないページとかありありで
[gombe] つまはじきにされそうで(w>Opera
10:16:36 Ballmesi -> BallMk-2
[Saramari] 今日も今日とてお仕事です
[Saramari] 明日もお仕事です
[Saramari] 明後日も仕事の予定でしたが、頑張って仕事をしているので、少し休めそうです
10:18:21 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[BallMk-2] みぃ
[sf] そのへんは、送る情報をメニューでワンタッチ操作できます
[BallMk-2] 3連休がもらえたらしい
[gombe] すばらしい>送る情報をワンタッチ
[gombe] おめでとうです>3連休
[BallMk-2] まぁ
[tatsu114] 3連休ってなーにー?
[BallMk-2] 今月、まともに休みが取れたのは初めてだけど
10:21:17 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[BallMk-2] ごろごろ
10:21:56 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:22:36 gombe -> gombeaway
[gombeaway] #ちょいと用事
10:34:20 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] おはようございまする
[BallMk-2] はよ
[TOURUI] 仮眠のつもりが本眠をしてしまった
[BallMk-2] よくあることです
[TOURUI] これというのもアウトルックからベッキーへの移行作業が難航しているのが原因にちがいありません(いいがかり
10:38:29 ! Onomoto (Connection reset by peer)
10:38:30 + Onom_Fake(~ask@PPPa67.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おかえり
[TOURUI] たまにゃも休みか
[BallMk-2] うに
[TOURUI] よかったにゃ
[BallMk-2] まともに休めたのは久しぶりだけどね(w
[TOURUI] ふふふ
[sf] なんで難航してるんだろ(;^^)
10:40:52 tatsu114 -> away114
[TOURUI] 休日のほうが会社に行くよりも疲れる裏技を発動するとか
10:40:59 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
[TOURUI] んと
[TOURUI] メールの移行が
10:41:29 + Onom_Fake(~ask@PPPa67.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 過去のメールを移行するのに
[TOURUI] フリーの移行ツールをつかったんですが
[TOURUI] 移行できない状態におちいって(^^;
[sf] 謎だなー(;^^)
[TOURUI] 説明のしかたも悪いですけどね
[sf] 飯食ってこよ
[TOURUI] いってらっしゃい
[gombeaway] 急遽遊園地行きが決定(w
[gombeaway] 早起き&晴れてるので。
[gombeaway] #あやめ池のきかんしゃトーマス展〜
[galloAWAY] たのしげだw
[galloAWAY] いってらっしゃい
[gombeaway] 昼頃には現地。
[gombeaway] まあ、疲れないよう気楽に行ってきます(^^;
[gombeaway] いってきまーす
[galloAWAY] そして僕もイテキマース
[TOURUI] いってら
2001/11/23 11:00:00
[BallMk-2] ぐむー
[TOURUI] 再起動
11:17:28 ! TOURUI (休みはごろごろろ)
11:20:22 + rui-inai(~chocoa@CBCba-02p132.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
11:21:56 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ただ
11:31:34 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p200.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] だだだー
[BallMk-2] ……ころころ
[TOURUI] りりり
11:39:22 BallMk-2 -> Ball_PSO2
11:41:57 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ball_PSO2] はよ
[Kakeru] はろ
11:52:53 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p200.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_PSO2] むいむい
[Kakeru] むにむに
2001/11/23 12:00:00
12:34:38 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] お昼休み〜
12:49:12 + akito(~akito@g038090.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい
12:52:14 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
12:53:04 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[Kakeru] はろり
[fukanju] へみょにょみょ
2001/11/23 13:00:00
13:08:22 + seiru(~seiru@039.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] はろはろー
[seiru] こんには
13:18:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Saramari] いってくる
[soutou] いってら
[soutou] いるようでいない
[hari] いないようでいる
13:32:01 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[Kakeru] いるけどでかける
13:33:26 + rui-inai(~chocoa@CBCba-09p141.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_PSO2] ふむ
13:34:57 akito -> akt-AWAY
[hari] ぷそにゅ?
[Ball_PSO2] にゅ。
[hari] みかんも甘夏も、5〜6歳で前野のところに来ていることになるが
[hari] これは、なにか設定に絡めるとおもしろいかのう
[Ball_PSO2] ほむ。
[soutou] 五六歳になると
[soutou] 人里に捨ててくる風習がある(ぉぃ
[hari] すてー?!
[soutou] みかんの時は厳密に捨てる、という基準が守られていたが
[soutou] 最近は人里に出しとけばいいことになってきた(ぉぃ
[hari] ががーん
[hari] ……噂を聞き付けた連中が来るのか?ひょっとして(w
[soutou] みかんちゃんとこのはいい人だから
[soutou] あそこに出しとけ、と親御さんも安心(ぉぃ
[hari] 辛かったらここにお行き、きっと面倒を見てくれるよ
[hari] と、以前に里を出た子供たちに連絡(ぉ
[hari] げふん
13:58:22 + mimimi(~izumi@nfl-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[hari] わ
[mimimi] こんにちわ
[mimimi] 午後の部
2001/11/23 14:00:00
14:01:04 ! sf (Connection reset by peer)
[hari] や
[hari] 髪の色、黒にするか銀髪にでもするか
[mimimi] 何だろう
[hari] 甘夏の外見
[mimimi] ふむぅ
[mimimi] みかんちゃんと似てるの?
[Ball_PSO2] 似てます
[mimimi] しかし正体は謎?
[hari] 細かい設定は、よくわきゃんない
[mimimi] これに乗じてうちも果物名前の娘さんを前野さんところへ……
[hari] うひゃ
[hari] 大丈夫だと思うけどね(^^;
[mimimi] 人狼なのかな
[hari] 甘夏は、人狼のようだ
[hari] ……人狼なのかな?(ふあん)
[mimimi] 人狼の里:「今年も育ちましたので、お送りいたします。一人暮らしで大変でしょうが、お体に気をつけて」
[mimimi] 季節の果物を田舎から……。
[hari] ギャーー
[hari] な、なにをおくるのきゃな?
[hari] く、くだものだおね?
[mimimi] 人狼の人:「今年はもう前野さんにお渡ししたかな?」
[mimimi] 人狼の人の奥さん:「あら、もうそんな季節でしたっけ」
[mimimi] 人狼の人:「お世話になってるからな。忘れてはならんぞ」
[mimimi] 人狼の人の奥さん:「では、今年は渋ガキでも……」
[mimimi] 渋ガキ:「あい、分かりました。では、いってまいります(ごごごご)」
[mimimi] 人狼の人の奥さん:「前野さん、渋ガキもお好きなら良いけど……」
[hari] ギャー
[Kakeru] ぎゃー
[mimimi] 人狼の人:「そうだねぇ」
[mimimi] 人狼の里もお歳暮の季節(CM)
[hari] 危ないお歳暮ネタは、やめなさい
[hari] びくびく
[Kakeru] そしてまたキャラが増える
[Kakeru] 気か付いたら吸血鬼屋敷でも猫メイド屋敷じゃなくて狼屋敷に
[mimimi] ってことは無いと思うので安心してください。無いと思うので。
[hari] びくびく
[hari] 前野:(ぞくぞく)<悪寒
[Kakeru] かける:「風邪?」
[hari] 前野:「いや、なんか寒気が。」
[mimimi] #これ以上自分のキャラも増やせんしのぅ
[mimimi] #前野君いぢめるよりも、どちらかというと里見勢の強化の方が興味があるし(ごごご)
[Kakeru] なむ
[mimimi] ぽむ
[mimimi] 紅目で渋い人狼の娘さん
[Kakeru] 無道邸が化け物屋敷になってしまう
[mimimi] うまくいけば無道邸も転覆
[Kakeru] ざぶーん
[hari] えーん
[Kakeru] そしてリストラ
[Kakeru] 家族4人で大変だ
[mimimi] 人狼の里へ。
[mimimi] はりにゃの反応が消えた。
[mimimi] 前野君はもう遠くに逃げたらしい
[Ball_PSO2] ほむ
[Kakeru] かわいそうに
[soutou] ハラヘッタ
[soutou] うまいものとは何か?
[mimimi] ラーメンが食べたかったのでつくって食べました
14:54:12 killeep -> killsiren
[killsiren] おはよーごじぇます
[mimimi] おはよさんです
[mimimi] しれんってなんでしょ
[killsiren] 風来のシレンです
[killsiren] 昨日、クロさ宅から強奪された大量のSFCソフトが、なぜか目の前に。
[mimimi] SFCというあたりが微妙です
[killsiren] ライブ・ア・ライブとか、パンツァードラグーンとか………
2001/11/23 15:00:00
[mimimi] ややメジャータイトル
[killsiren] トレジャーハンターGとか。
[killsiren] ルドラの秘宝とか。
[mimimi] 知ってるような知らないような
[hari] ぶ
[mimimi] はりにゃ発見
[killsiren] しかもあれは普通のはりにゃではない。
[killsiren] レアモンスター『ブ・ハリニャ』だ!
[mimimi] 変な名前だから、いらなーい
[hari] わはは
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001043.JPG
[mimimi] さっきの、個人的な希望をまとめてみたよ
[killsiren] 卍さん…………?
[mimimi] あ
[mimimi] 目を紅くするのを忘れた
[soutou] 渋ガキ?
[PaLiLitH] かっこいいです。
[hari] かっけぇ(w
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001043Z.JPG
[mimimi] 血に飢えた目になった
[killsiren] じゅるり
[akt-AWAY] ごうんごうん
[hari] キャラ的におもしろそう(w
15:13:28 akt-AWAY -> akt-MESI
[hari] 「しぶ・がき」なのかな姓名の区分は(w
[mimimi] 渋いお子様になるべく育てられたので渋ガキ(こら)
[hari] 士武餓鬼
[Kakeru] 士魂号みたいだ
[soutou] 餓鬼はまずいだろう
15:16:05 + Saramari(~Saramari@P061198128206.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] 牙姫(がき)
[mimimi] あまり真剣に考えられるとこっちも困るなり(´〜`)
[hari] えへへ
[hari] でも、面白い子だ
[hari] わらじ履きだし
[mimimi] じゃりん子チエちゃんに共通するパーツが多いな。気づかないで描いたけど
[hari] 前野:「……なんか、剣気を放っているお子様がいらっしゃるな(^^;;」
[mimimi] #ってところで、でかけます
[hari] ういー
[mimimi] 渋ガキ:「……ごめん。(すたたたたた)」
15:20:30 mimimi -> mimiaway
[Kakeru] かける:「前野君もてもて……」
[hari] 前野:「いまののどこからもてていると言う発想が出るんだ」
[Kakeru] かける:「いつのまに作ったんだろうって」
[hari] 前野:「誰が?なにを?」
[hari] >作った
[Kakeru] かける:「まえのくんがあのこを」
[Kakeru] かける:「めのあたりがなんとなくにている(いいがかり)」
[hari] 前野:「下らんことを言ってると、切り捨てるよ」
[Kakeru] かける:「ぎゃー」
[Saramari] 剽夜:「そんなことを言うとは、やはりあの子とも血がつながっているわけだ」
[hari] 前野:「あの子ともってのは何ですか(^^;」
[Saramari] 剽夜:「先ほど街で見かけたのだよ。すごい剣気を発するおこちゃまにな」
[hari] 前野:「確かに、私も見ましたけど、知らない子でしたよ?」
15:31:13 ! soutou (プー)
[hari] 前野:「私が気付いたら、走って行っちゃいましたけど……」
[Kakeru] おちます
15:37:13 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
[Ball_PSO2] #ふむ
15:52:08 ! seiru (CHOCOA)
2001/11/23 16:00:00
[mimiaway] 渋ガキ:「渋ガキという名は便宜上です。名は体を表すとかそういう……ニックネーム?それはどういう意味でしょう」
[mimiaway] とか。
[mimiaway] ストイックだったりすると自分好みかな
[mimiaway] 年齢と性格のギャップから、微妙に発言内容がおかしかったり
[hari] 渋お子様
[mimiaway] もしくは単なる天然ボケだったり
[mimiaway] やっぱり自分は天然かぁ(ガンダム占いで、あなたは天然ですと言われた人)
[hari] 時代錯誤なネタを吹きこまれている(w
[mimiaway] 自分の落書きネタ用キャラっぽいです
[hari] 片目がつぶれてるし(^^;
[hari] あれは、傷があるだけ?
[mimiaway] 開けることはできるかと
[hari] ……メイクだったり(w
[mimiaway] たずねたら激しく動揺したりして
[hari] 指でこすったら消えたりして
[Ball_PSO2] うひひ
[mimiaway] 渋ガキ:「い、いや、これは幼いころに(あたふた)……急用があるので失礼(逃げる)」
[mimiaway] #傷なんだけど、恥ずかしいことだったり
[mimiaway] #自分でやっちまった恥ずかしい思い出
[mimiaway] あ
[hari] 前野:「面白い奴だ(苦笑)」
[mimiaway] 買い忘れ発見
[mimiaway] もいっかい出てくるなり
[hari] いてら
16:56:33 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ただいま
2001/11/23 17:00:00
[Ball_PSO2] おか(遅
[rui-inai] おかりり(もっと遅
[rui-inai] む、きがつけばたまにゃがラグオルの人だ
[Ball_PSO2] さっきからずっとそーだけど(w
[rui-inai] オンでふか?
[Ball_PSO2] オフでし
[rui-inai] 残念
[Ball_PSO2] ってか
[Ball_PSO2] ハブ通して
[Ball_PSO2] 繋がらないんで
[Ball_PSO2] 同時に出来ない
[rui-inai] ありゃりゃ
17:10:36 akt-MESI -> akt-AWAY
[gombe] あらためてただいま(ずれ)
[hari] おかえりー
[gombe] トーマス展&動物園で、わずか3時間ほどだけど堪能。
[hari] おなかすいたー
[hari] マーボー丼でも食べやう
[Saramari] 雷おこしを食ってる
[Ball_PSO2] ごろごろ
[Saramari] 渋柿面白し
[Saramari] さいこー
[hari] うむ
[hari] 顔の傷も
[hari] ドジって傷つけたらしいし
[Saramari] みみみさんにはがーでぃあんはーつを読むことをお勧めするなりよ
[Saramari] 漫画なりが、渋柿みたいなキャラがでてるなりよ
[hari] 渋ガキ、らしい。正しくは(W
[hari] 目が赤いけど
[Saramari] ふむ、やはし人によって、差異がでるということは面白いねぇ
[Saramari] ガーツ(がーでぃあんはーつ)のキャラもいいなりよ
[Saramari] 外見は
17:31:11 ! akt-AWAY (Leaving..)
[Saramari] http://www.geocitiesc.co.jp/Playtown/9314/
[Saramari] みたいな感じなんだけど
[Saramari] 「娑婆の空気はあったけえぜ」とかイカス台詞を吐くのだ
[hari] みえないにゅ〜
[hari] ぶは(w
[Saramari] おや
[hari] >見た
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/iten0.jpg
[Saramari] これでどうだ
[hari] イカす
[hari] 渋ガキは、剣客っぽいなりね
[hari] 服は、じゃりんこちえだけど
[sf_cre] つづりが間違っとったのね、祭司の
[sf_cre] 最初の
[hari] うむ、じおしてぃーずcになってた
[Saramari] Cがおおかったか
[Saramari] ちなみにこれで、魔女っ子のマスコットキャラというせっていだから笑えるぞな
[Saramari] 耳を三回引っ張ると巨大化して、獣になるのだ
[hari] くいくいくい
[Saramari] ちなみに、巨大化すると渋さが激増するのだ
[hari] 見た目も渋くなる?
2001/11/23 18:00:00
[Saramari] うい、顔つきとかな
[Saramari] 完全獣になるのだが
[Saramari] 渋いなりよ
[hari] ふむ
[Saramari] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3bf263a097ee80100b26?aid=p-sf0023&bibid=02051549&volno=0000
[Saramari] これだな
[Saramari] 探すのにだいぶ時間がかかっちまったい
[hari] 左隅っこの奴だな
[hari] http://www.eurus.dti.ne.jp/~amatsu/
[hari] こんひときゃ?
[Saramari] おう、ほむぺあったんだねぇ
[Saramari] しかも、漫画とコミケと天秤にかけるあたりが、似非プロだねぇ
[hari] うひひ
[hari] キャラの一枚絵を探してみたが
[hari] 名前がわからんことには、見つからんな
18:27:17 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 忘れっちゃったからなぁ>キャラの名前
[hari] まぁ、しかたがない
[hari] みう
[sf] 日報書かねば
2001/11/23 19:00:00
[sf] がうー
[hari] つつん
[mimiaway] ぺろり
[sf] ふー。よーやっと TRPG情報誌 語り部日報:2001年11月20日情報号 完成。
[mimiaway] おつかり
19:23:05 mimiaway -> mimimi
[hari] ごくろさんでぷ
[Ball_PSO2] にゅ
[mimimi] じゃりん子チエのスタイルはあまりに滑稽なので
[mimimi] 普通の服を着せるくらいはしよう
[hari] 前野:「どんな服が良い?」
[hari] #聞いてみたり(ぉぃ
19:31:19 sf -> sf_away
[mimimi] #思いつかん
[sf_away] # しぶがきの人は、スーツが似合うかも知れない
19:31:58 Ball_PSO2 -> Ballmesi
[mimimi] お子様向けスーツ
[mimimi] #て
19:33:53 + ANGELANMH(~aae28050@p2192-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
19:35:49 gombe -> gombeAWAY
[hari] 反応ないね
19:38:27 ! ANGELANMH (CHOCOA)
19:38:54 + ANGELANMH(~aae28050@p2192-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] こんばんわ
19:41:56 + Saramari(~Saramari@P061198128226.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] 発言が見えていない可能性が高いですかね
2001/11/23 20:00:00
20:06:09 sf_away -> sf
[sf] んー。定型のチャンネルの趣旨だけでも流しとくべ
20:10:06 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbe.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] このチャンネルはTRPGをメインにした創作コミュニティ、語り部のメインチャンネルです。ログ公開となっておりますので、法的な問題のある発現をしない、とくに著作権に留意する、など気をつけてください。ログは http://kataribe.com/IRC/now.shtml からたどれますように、自動公開されています。
20:11:41 Ballmesi -> Ball_PSO2
[mimimi] 食後のお茶(ずず)
[Saramari] はりにゃに教えてもらった天津冴のほむぺをみて、キャラをネル気になってる
[Saramari] 他人がやっているのを見ると、刺激される良い例ですな
20:25:22 OTE_Aw -> OTE
[mimimi] きっかけ重要
[sf] そだねー
[mimimi] ヒントとかね
[mimimi] 他人にもらうことは多いね
20:40:29 Lurimu -> LuriSleep
20:41:07 gombeAWAY -> gombeWork
[hari] みぃ
[sf] 早寝さんだ
[hari] ふえ?
[sf] るの人がもー寝るのかと、感嘆したのです。
[Kakeru] る?
[Kakeru] るりのひとか
[hari] み
[Kakeru] はやねはやるり
[sf] ひとが鳴らさないように配慮したというのに
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] 自粛してろりろりとか(いみふめい
[mimimi] さ
[mimimi] ドラクエしたりするかな
[mimimi] うひひ
20:56:55 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[mimimi] こんばんわ
[hari] 渋ガキ、どんなふくになるのかなー
[PaLiLitH] るる。
20:59:21 ! Kakeru (No route to host)
20:59:46 Ball_PSO2 -> BallMk-2
20:59:56 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbe.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/11/23 21:00:00
[mimimi] 気が向いたら考えるよ
[Kakeru] IE
[Kakeru] 飛んだ
[Kakeru] OSごと
[Kakeru] なんか脆くなってないか?(汗
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] はっ
[Kakeru] ログを見るとマイアさんが出ている
[Kakeru] 極レアのマイアさんだ
[sf] (;^^)
[soutou] 再インストールの季節です
[Kakeru] 昨日
[PaLiLitH] そろそろ買い換えモードかな?(禁句)
[Kakeru] IE5.5SP2+セキュリティパッチに上げました
[soutou] じゃあ寿命だ
[soutou] それに
[soutou] IEに関して言えば
[soutou] アップグレードしたからって安定するとは限らない(ぉぃ
[PaLiLitH] 「今まともに動いてるならパッチを当てるな」
[Kakeru] ぎゃー
[PaLiLitH] という言葉もあります。
[soutou] まあ、話半分ということです(ぉぃ
[soutou] まあ
[soutou] 家庭用のパソなら
[soutou] 3年で寿命だな
[Kakeru] しんでる
[sf] まあ金がなくて使えてるなら騙し騙し使うしかないのう。
[soutou] 大丈夫
[soutou] きんさんぎんさんだって100年生きたんだ(意味不明)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ちゃんとセーブしてたらしい。ふぅ(w
[sf] めでたい
[sf] わたしはctrl+sが身体に染みついてます
[Kakeru] 一行書いたらセーブ
[fukanju] 変換が一回終わったらセーブ。
[OTE] そして、ディスクアクセスでクラッシュ。
[fukanju] がーん。
[Kakeru] がーん
[sf] そのためのバックアップです
[fukanju] んですなぁ。
[sf] 作業ディスクとは別ディスクに自動バックアップを生成するようにドライブ構成を配慮。
[OTE] ちち
[Kakeru] ディスクまるごと爆発
[fukanju] ネットワーク越しに物理的に同時に被害を受けない場所にバックアップを作成。
[fukanju] 地球破壊爆弾の被害により、ネットワークごと消滅(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[OTE] やはり、アカシックレコードに記録のバックアップを!
[PaLiLitH] *接続はタイムアウトしました*
[OTE] ぎゃー
21:43:58 Saramari -> Sara_Onse
21:49:40 + mimimi(~izumi@nfl2-112.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ドラクエ好調
[mimimi] 眠気がくるも克服
[mimimi] ふんふん
[BallMk-2] ふむふむ
[mimimi] でも、熟練度稼ぎですから、いつまた眠くなることやら
21:56:12 killsiren -> killeat
21:58:44 PaLiLitH -> PaLiSaGa
[mimimi] ぱらでぃんさんの
[mimimi] SaGaってなんでしょ
[mimimi] ロマンシングサガ?
[killeat] のようです
[PaLiSaGa] はい。
[mimimi] 一作目ですか
2001/11/23 22:00:00
22:00:10 PaLiSaGa -> PaLiSaGa3
[PaLiSaGa3] 3です。
[mimimi] 未知の領域です
22:05:12 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-2.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:12:50 ! PaLiSaGa3 (Connection reset by peer)
22:13:20 + PaLiSaGa3(~Paladin@N23cc-07p200.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:23:23 OTE -> OTE_cocoa
22:24:32 ! ANGELANMH (CHOCOA)
22:25:30 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:28:36 + Hisasi(~chocoa@z61-115-110-15.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちゃわ
[Hisasi] ぬん
[killeat] にょわわ
22:29:28 killeat -> killsiren
22:29:46 + Cat-Tail1(~i_cat-tai@sendai26-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:32:04 away114 -> tatsu114
22:32:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:34:16 + Saramari(~Saramari@P061198161142.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
22:37:40 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:37:41 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:41:17 + Cat-Tail1(~i_cat-tai@sendai26-39.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:42:08 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-39.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:44:05 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:44:50 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:47:45 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:48:03 + Cat-Tail4(~i_cat-tai@sendai26-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:49:58 + Mirin(~kureki@max1-ppp85.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
22:51:27 + Cat-Tail1(~i_cat-tai@sendai26-49.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
22:51:33 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-49.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ひどいな、出入りが。
[sf] なんとかならんかね
[tatsu114] もふ?
[sf] さっかきからPing timeoutばっかで邪魔臭いなあと。
[Saramari] 一回で二人分はいってるでしからねぇ
22:54:40 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ぷいん
22:56:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:56:26 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:58:24 haidel -> haieda
22:59:24 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-56.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/11/23 23:00:00
23:00:18 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-56.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:02:52 rui-inai -> TOURUI
23:03:35 + lokai(~aloeking@PPP86.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:03:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-65.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[lokai] えへりえへり(挨拶)
[lokai] こんばんは。
[tatsu114] もふもふ(挨拶
[lokai] 壁にぶっつけて食べるチョコレートをかじってます
[tatsu114] もふ?
[lokai] 野球ボール大のチョコレートを
23:05:41 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 壁に叩き付けると
[lokai] 一口大に分離するのです
[tatsu114] せんべいみたい
[lokai] はじめからたべやすいサイズに割れるよう細工がしてああります
23:07:03 + Cat-Tail1(~i_cat-tai@sendai26-76.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] どこだっけな
[lokai] 公式サイトあったはず>ちょこ
23:07:50 BallMk-2 -> BallKamin
[Hisasi] 割ることに意義があるのだな
[lokai] あい。
[tatsu114] ぱか
[Hisasi] 投げたい
[BallKamin] #仮眠するでし
[lokai] 一度投げたくらいでは割れないので
23:08:17 mimimi -> mimiaway
[lokai] #おやふい
[PaLiSaGa3] http://www.terryschocolate.com/
[PaLiSaGa3] ここです。
[soutou] 一撃必殺を狙う(ぉぃ
[mimiaway] #sfさんちにいってきます
[lokai] 何度もたたきつける必要が
[lokai] #いてらさい
23:09:02 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-76.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ハデだ(w
[Hisasi] ぴゅーん
[PaLiSaGa3] ぶりてん国ですから(根拠無し)
[sf] ういーん
[sf] そういや
23:11:16 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:12:04 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:12:12 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.23) to #kataribe
[sf] TRPG.NETとCRE.NE.JPには、バナーつけて掲示板の集計と連動させるということやっとるわけですが
[lokai] ういうい
[sf] あれを語り部総本部でもやってみるといいかなと思いまして
[lokai] おお。
[sf] さらに、語り部系サイトに張れるようにバナーがあるといいかなと。
[Hisasi] ほむ
23:12:52 Cat-Tail2 -> KNE-Tail
[sf] 88*31かねー。やはり。
[sf] 語り部insideバナーとか(爆)
[killsiren] うひ
[lokai] ほしいですねー>かたりべばな
23:14:59 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:15:28 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] なんか張ってあると「語り部についてのぺージですー」とわかりやすいのがあるといいなー。
[lokai] うむうむ
23:18:44 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:19:29 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@sendai26-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:19:30 ! Cat-Tail (ありがちなネタでもあるが・・・・なかなか厳しいトコ突いているのもたしか・・・\xA1)
23:19:52 ! Cat-Tail3 (EOF From client)
[lokai] なんだか出入りが多いな
[Saramari] 鉄砲玉がやってきたので、全面戦争に突入したのでしょう
[Saramari] >出入り
[lokai] きゃー
[sf] というわけで、文面案募集ーん
[sf] 語り部insideをとりあえず提案
[sf] 語り部 in It もよし
23:26:19 Mirin -> Valua-Mrn
[lokai] ぱわーどばいかたりべ。
[Saramari] 語り部のゆかいな仲間達
[lokai] 愉快らしい
[Saramari] 語り部りんぐっ
[Saramari] 語り部まったり倶楽部
[lokai] そのうち変な分派バナーがいっぱい(笑)
[Saramari] 語り部夜露死苦同盟
[sf] 適切にやれば、軽快に
[sf] http://kataribe.com/system/top100.html
[tatsu114] 世界の語り部
[Saramari] 語り部夜露死苦連合の方が良いかな
[sf] に織り込めるというわけでございます
[sf] サンプルとしては
[sf] http://www.cre.jp/system/top100.html
[sf] とか
[sf] http://www.trpg.net/system/top100.html
[sf] とか
[sf] みたいにしたいのな
[lokai] ふににふに
[Saramari] 語り部〜絵を文を物語を織る場〜
[sf] ちなみに今の二つのとこへのは http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/new_list.html
[sf] の下のほうに在る
23:38:25 mimiaway -> mimimi
[lokai] このバナーで集計を。
23:46:09 tawa_away -> tawashi
[sf] うむ
[lokai] ふにふに
[sf] GIF/なんたら でファイル名指定して、それをつかって集計時に置換するだけという、お手軽方式です
[lokai] そんなことを。
[sf] へらへら
[sf] ものすごく負担の少ない方式になっております
[soutou] アクセス解析……
[sf] まあ、将来的に色々集計するなら、CGI呼びだし方式のほうが優れてるけどね。リンク集とアクセス解析連動すると面白いかもなあと思ったり。
23:53:41 + Inukoro(~afbdcjp@zaqd37c89bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] リファラで検索エンジンから来ている人の検索語を見ると
[tawashi] こんばんわー。たわしと申します、はじめましてーっ>Inukoroさん
[lokai] なかなか愉快ですね
[Ten-Rou] こんばんわー
[tawashi] ぎゃ、場所がっ(汗)
[Inukoro] はじめまして〜一時期ここに出没していたイヌコロです よろしく〜
[lokai] おひさしゅうー
[tawashi] こちらこそですーっ
[sf] もりもり
[mimimi] おひさしぶりです
2001/11/24 00:00:01 end