語り部IRCログ #kataribe 2001-11-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-24をご活用くださいませ。

2001/11/24 00:00:01
00:00:55 killsiren -> killist
[sf] そんなわけでまあ
[sf] 88*31の、どこに張っても恥ずかしくない、語り部のコンテンツであるとわかる
[sf] そんなバナーを募集してまーす
[lokai] ふいふいー
[killist] 恥ずかしく無い……
[lokai] ドット打とうかな
[killist] どこに貼っても……
[lokai] 文字+αくらいのシンプルなやつがいいな
[sf] そだろねー
[killist] ひとさまのサイトに貼ってある限り、自作の絵は恥ずかしいものだw
00:04:56 krw_away -> kurow
[killist] でもやってみようっと。
[lokai] #ドットで打つと色違い作るのが楽(爆)
[killist] うひw
[killist] おかえりなさい
[lokai] くろさだくろさだ(れろれろ)
[Hisasi] ぺろぺろ
[killist] がぶりがぶり
[lokai] くろうさんよだれまみれ
[killist] ついでに血まみれ。
[kurow] 帰宅→熟睡の二段攻撃を。
[Hisasi] 遅刻が続けば三連コンボなのにw
[kurow] 二度寝を挟んで四段(ぉぃ
00:08:37 - Valua-Mrn from #kataribe (Valua-Mrn)
[kurow] そしてハラヘリ
00:09:57 kurow -> krw_hunt
[Hisasi] くー
[Hisasi] 鍋がいいなあ
[Onomoto] なべー
[soutou] 定番のチゲ
[soutou] 味わいの水炊き
[Hisasi] ちゃんこもいいねえ
[lokai] 湯豆腐を。
[mimimi] くぅ
[mimimi] 関西でオフはないのでしょうか
[mimimi] 民宿ふかんじゅ
[Hisasi] ふかにゃは女将なのか
[lokai] 男将。
[lokai] なんか強そう
[Hisasi] むきっ
[Kakeru] ひさ姉がなんかむきむきしてる
[Hisasi] いつものことw
00:18:47 krw_hunt -> kurow
[kurow] 納豆と豚汁。
[lokai] ごはんは?
[kurow] イタダキマシタ。
[lokai] 嗚呼。
[lokai] よいものお。
[lokai] を。
[hari] み
[gombeWork] バナーか
[gombeWork] 昔そういえば作ったな、でかい奴を(w >語り部バナー
[Onomoto] ガスバーナー
[gombeWork] 同じコンセプトで88*31を作るか(笑)
[hari] マグロのカマのあぶり焼き
[gombeWork] 美味そうな話を(w
00:27:32 + toyolina(~toyolili@p2068-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ふかんじゅさん、ぜひ年末オフを。
[hari] だって、バーナーと言えば(w
[gombeWork] (笑)>バーナー
[gombeWork] いいですなあ>年末オフ
00:28:17 Ten-Rou -> Ten_Boil
[gombeWork] ……って、ふかんじゅさんは当分お忙しいのでは
[mimimi] じゃ、sfさんちオフだ
[sf] うちは、ブリの照り焼きを。
[killist] わーい
[sf] うひひひひ
[mimimi] 近くていいなぁ(えへへ)
[killist] sfさんちばんざーい
[sf] 動画でないほうが、掲示板とかにはることを考えるといいのかな?>バナー
[gombeWork] なるべく軽く軽くが良いでしょうね。<そういう意味では動画GIFとかは不適っぽい
[sf] そですねー
[lokai] 軽いのがよいですね。
[sf] 派手過ぎないのがいい
[lokai] 色数もおさえめで。
[sf] 三色あたりが妥当でしょうな。ロゴ的に。
[sf] <地色含めて
[killist] 2色推奨?(どきどき
[lokai] ふいふい
[killist] 3色か。
[lokai] 不観樹さんの昔作ってたテキストバナーを思い出してしまいました
[killist] とすると……黒(地)、赤、緑で、オレンジも表現。
[killist] 電光掲示板バナーか(ぉ
[gombeWork] http://homepage2.nifty.com/gombe/BOUKEN/empbann.gif
00:32:47 ! kurow (さいきどぅ)
[gombeWork] こんな感じ?<簡単明解な3色
[killist] しかし、アニメは却下か……
[sf] そですねー
[gombeWork] #宣伝(w
00:34:17 gombeWork -> gombe
[gombe] ##本日分の年賀状作業終わり〜
[lokai] ばなーをつくってみようかな
[sf] ちなみにまあ
[gombe] おー
[sf] 別途ワールド別バナーとかも
[sf] あるといいかなー
[mimimi] バナーはまだ完成させたことがありません
[gombe] 難しそうだけど(w
[gombe] >ワールド別
00:36:41 + kurow(~blakkneko@N51cc-24p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] あのサイズにおさめるというのは難しいですね
[mimimi] >バナー
[sf] 具体的イメージがあるぶんマシかなと>ワールド別キャンペーンコード別
[lokai] ふにふに
[gombe] イメージがある分、少ない色・小さいサイズで簡潔に表すのが難しい
[gombe] かも。
[lokai] とりあえず殺風景な字ばっかりのをつくってみます
[sf] うむうむ
[Kakeru] 殺風景な字
[sf] まあ、計測用バナー以外は、べつにふつーに自由にー。
[mimimi] アイコンを作る才能がある方向けだと思った>バナー
[Kakeru] 殺・滅・獄とか
[gombe] 468*60だと http://kataribe.com/G/KAG_B003.GIF
[Kakeru] そんな漢字ばっかりのを想像してしまった
[lokai] 好みで作ると字ばっかりに(爆)
[sf] http://kataribe.com/G/banner.html
[sf] さんこー
[lokai] なにか必須の文字列はありますか?
00:39:45 ! killist (目盛り)
[gombe] 「語り部」(w
[lokai] わはは
[Kakeru] 偽バナー騙り部
00:41:02 OTE_cocoa -> OTE
[tawashi] ぶっ(笑)
[gombe] 「語り部総本部に行くにはここをクリック」なバナーでなく、
[gombe] 「今ご覧のページは語り部についてのページです」ということを
[gombe] 表すためのバナーなんだよね?>計測用
[sf] そーです
[sf] まあクリックすれば飛べるけどな
[sf] (なぜかTRPGLABOが賑わった時にはたくさん飛んできたなあー、TRPG.NETのトップへ)
[gombe] とすると、「語り部者同盟」とか「語り部倶楽部」とかいう文字列があれば、ということか。
[lokai] ふにふに
[sf] 同盟ってとー、たしかに、ああいうボタン型バナーを張りつける遊びのことをさしますなー。
[Kakeru] 語り部WEBリング
[sf] ○○すきすき同盟とか
[sf] そんなのがよくある
[gombe] うむ
[Kakeru] 前野君すきすき同盟
[Kakeru] バナーは黒眼鏡
[gombe] 「同盟」という言葉には、ネット上に限ればそういうイメージはある。
[sf] うむうむ
00:45:43 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[gombe] バナーを貼り付けたとき、見た人に「このバナーは、単なる参考リンクではなくて、今ご覧のページが語り部関係ページだというアイデンティティを表すバナーなんだよー」ということが伝わるようなバナーでないといかん、と。
[lokai] ふにふに
[gombe] めっさ難しいやん。<しかも88*31(w
[lokai] 文字何がいいかな
[lokai] 殺風景バナーなので
[lokai] 文字で全部決まる(爆)
00:48:58 killaway -> killsiren
[sf] ロゴだからねえ
[sf] 128*128という手もあるんだけどね。まあボタンバナーの定番だしー>88*31
[mimimi] これを見たら「語り部」と連想するような強烈なイメージ画。
[soutou] インテルインサイドのパクリ(ぉぃ
[gombe] 「語り部 inside」「語り部 in It」「Powered by Kataribe」「語り部リング」は、元ネタのイメージと相まって、確かにさっき言ったような目的を果たしやすいかも知れない。
[gombe] 個人的には「〜同盟」「〜倶楽部」も推奨(w
[Kakeru] 語り部帝国
[sf] しかしまあ、ウェブリングではないので、リングは誤解を招くと思う。
[Kakeru] 語り部ウェディングリング
[Kakeru] なんか違う
[gombe] #そろそろ寝ます
[gombe] #おやすみなさい
[soutou] おやす
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい
[lokai] かけるんの駄洒落で
[lokai] なにやってんのかわかんなくなってきちゃった
[Kakeru] ごめんよ
[Kakeru] でっかく「語り部」だけとか
[Kakeru] おとこらしく
[Kakeru] 漢
[Ten_Boil] 「Kataribe World is Here」とか
00:57:47 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Kakeru] かんじよんもじ
[Kakeru] 「語り部 古谷俊一」
[soutou] 古谷さんが
[soutou] 語り部という職業、もしくは役職にあるように見える
[Kakeru] てへっ
[sf] それを狙ったんだろう、おそらく。
[Kakeru] がーん
[soutou] かといってつっこまないと進まない
[Kakeru] しくしく
2001/11/24 01:00:00
[Kakeru] マジだったのに……はふぅ
[soutou] 天然
[Kakeru] すんません黙ってます
[soutou] というにはしかし
[PaLiSaGa3] ぎゃあー。
[PaLiSaGa3] 作ったけど
[PaLiSaGa3] KTRIBEになっていたのは陰謀ですか?
[PaLiSaGa3] パチモンくさいです。
[soutou] 微妙にニセモノ
[lokai] はや。
[lokai] だいたいできたけど
[PaLiSaGa3] KTBBSの亡霊が私の中に。
[lokai] もうワンポイントほしい
[sf] (;^^)
[sf] KTBBS系のtelnetBBSはいくつかあるようだのー。ぐるぐる。
[sf] 語り部っ☆
[sf] とか書くとイメージが変わりそうです
[killsiren] おけ。
[killsiren] 採用>☆
[lokai] ぎゃふん
01:04:33 killsiren -> kill-bana
01:04:47 + toyolina(~toyolili@p2159-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほんとは吸い込み穴とかを先に考えたんだけどな
01:06:22 mimimi -> mimisleep
[PaLiSaGa3] 完成。
[mimisleep] #罠にはまってしまったのではやめに寝ます
[lokai] #おやすみなさい
[mimisleep] #おやすみなさいです
[kurow] #おやすみなさい
[PaLiSaGa3] http://www.nekohaus.net/kataribe.png
[lokai] はや。
[kill-bana] おお
[PaLiSaGa3] 文字のサイズが修正の余地ありですが
[PaLiSaGa3] こんなかんじになりました。
[lokai] http://www.cre.jp/user.Graphite/img/katbanner.png
[lokai] もとい
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/img/katbanner.png
[lokai] 殺風景。
[lokai] 左下あたりにもうちょっとなにか置きたいです
[soutou] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/ktb_00.gif
[sf] まるで怨霊のような。
[sf] 祟られそうです。
[soutou] インパクトを重視しました(ぉぃ
[lokai] ぎゃー。
01:15:21 tawashi -> tawa_RO
[soutou] 私の手と頭は洒落たものを作るように出来ていないのです(ぉぃ
[sf] とりあえずまあ、完成だよーってのは宣言してね。とりあえずバナーに追加するんで
[soutou] 完成といえば完成
[Hisasi] おー
[Hisasi] 黒い
[soutou] 同じURLですが
[soutou] 一回上書きしたので
[soutou] Inside!が読めなかったので治しました
[soutou] もとい
[soutou] 直し
[soutou] まあ、ほのぼのとしたのがサイトにそぐわないひともいるでしょうからそういう需要に応える感じで(ぉぃ
[lokai] 嗚呼。
[lokai] すっかりハマっている
[kill-bana] なるほど。
01:31:51 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[kill-bana] 小数の需要に応える方向かw
[Ten-Rou] http://www.naxnet.or.jp/~k-naka/graphic/kataribe02.png
[soutou] あ
[Hisasi] ほむ
[soutou] ひょっとして
[soutou] PNGじゃないとだめですか?
[lokai] pngとpictしか使えないエディタを使っているだけです
[sf] うはははは
[soutou] いや、他の人もみんなPNGだし(w
01:33:53 OTE -> OTE_Aw
[sf] KATARIBE is Here!ときたか
[Ten-Rou] GIFで保存できないエディタ使用してます
[lokai] 此処に有り
[sf] 明るい感じだけど、少し色が弱いかも。バナー的には。
[Ten-Rou] Kataribe World is here!だとうまく収まらなかったんですわ
[Ten-Rou] http://www.naxnet.or.jp/~k-naka/graphic/kataribe01.png
[Ten-Rou] #白黒です
[sf] ふにふに
[sf] んでは、この二つでいいのかなー
[Ten-Rou] いいですー
[Ten-Rou] 色付きの方ははもう少し調整するかもしれないですけど
[sf] ういーす
01:44:46 + toyolina0(~toyolili@p3194-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ありがとー
[sf] http://kataribe.com/G/banner.html
[sf] けいさーい
[sf] 張ってみると、やっぱ少し印象変るもんだな
[soutou] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/ktb_01.gif
[soutou] 別パターンも出しときます
[soutou] 気に入った方を採用してください(ぉぃ
[sf] 両方とりあえず載せる作戦。
[sf] でっかいKがワンポイントとして効果的ですな
[Ten-Rou] #寝ますー
[sf] そして掲載
[sf] おやすみー
01:54:52 ! Ten-Rou (微妙に奇妙な日常茶飯事って.....)
[lokai] おやすみなさい。
[soutou] あたりべと読まれて悲しい思いをしたり(ぉぃ
[soutou] おやす
[soutou] あれ
[Hisasi] おちまふ
[Hisasi] おや
01:56:57 ! Hisasi (CHOCOA)
[soutou] おやす
[soutou] !が潰れたままだな
[soutou] リロードして再登録してやってください
[lokai] ふう
2001/11/24 02:00:01
[soutou] <ktb_01の方
[PaLiSaGa3] http://www.nekohaus.net/kataribe0.png
[PaLiSaGa3] とりあえず正規版を。
[sf] ふむ
[sf] !が縦長になっとるわけか
[sf] おー
[soutou] ちょっと伸ばした
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/img/katbannerg2.png
[lokai] 文字色を替えて可読性確保
[sf] 一番アイコンっぽいや
[PaLiSaGa3] ドロップが。
[lokai] あ。
[PaLiSaGa3] サクマ式
[kill-bana] この立体っぽさが、押したくなるのですね
[lokai] つくりなおし
[soutou] 私のはヒネクレものや陰惨なページの方向きになっております(ぉぃ
[sf] ういーん
[sf] けいさーい
[sf] がーん
[soutou] 住み分け論ですね(大分違う)
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/img/katbannerg2.png
[sf] ぱらでぃんさんのは、グリーンディスプレイもよかったかもしれない
[lokai] 同じものですが微妙につくりなおしrてあります
[PaLiSaGa3] ちちちち。
[PaLiSaGa3] ではそのようにはからいます。
[PaLiSaGa3] ぴーがたがた。
[lokai] 違う色にしたくなってきましたが
[lokai] 放っておくと何色も延々と作ってそうなので
[lokai] このへんで手を打ちます
[soutou] iバナー
[lokai] やりかねません
[soutou] そのうち花柄に(ぉぃ
[lokai] あとで和風でも。
[sf] ピンクで語り部バナー……。
[lokai] うひー
[kill-bana] あれ、ばれちゃったか……>ピンク
[kill-bana] 折角作ってたのに…(ぉ
[fukanju] ピンク…………
[soutou] Think different
[PaLiSaGa3] ううむ。
02:18:42 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiSaGa3] グリーンディスプレイは600*200ライクな解像度を再現しないとだめなので
[PaLiSaGa3] 全くの新規からグリッドパターンを構築しないとだめでした。
[PaLiSaGa3] なのでサガに戻ろうとする私(ぉ
[sf] (;^^)
[PaLiSaGa3] そういえば学校のレポートがあったような気も。
[fukanju] あぁ。レポート………金曜日一日完全に寝て過ごしてしまった…………(とーいめ)
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 今日は朝から長距離バスに乗るのでした。
[sf] やはり寝ていたのか……。
02:29:12 tawa_RO -> tawashi
[fukanju] おやすみなさいまし。
02:37:50 fukanju -> fukaSleep
[lokai] おやふになさい
[ko_iti] まし
[lokai] 頭痛。
[lokai] ぐわんぐわんぐわん
[kurow] 寒い
[lokai] 右側頭部にハンマー。
02:45:03 + toyolina(~toyolili@p3028-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:52:27 ! Inukoro (CHOCOA)
02:53:13 kurow -> krw_sleep
02:53:22 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[lokai] おやふになさい
[lokai] うううううううう
[krw_sleep] おやすふいふふふふい
[krw_sleep] さむい
[lokai] おやふいふいふいふい
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
02:58:11 + ANGELANMH(~aae28050@p4025-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おやふ
02:58:54 ! soutou (カノンホーゲル)
02:59:40 ! ANGELANMH (CHOCOA)
2001/11/24 03:00:00
03:16:43 LuriSleep -> Lurimu
[Onomoto] ぬ
[lokai] ぬ?
[Onomoto] 早起きさん?
[Lurimu] これって早起きって言うのかなぁ?w
[sf] すごーい
[lokai] まだよるなのに。
[sf] まあ、そろそろ起きて仕事始める職種はけっこう居るよ
03:18:30 tawashi -> tawa_Zzz
[sf] パン屋だともっとはやい
[Lurimu] まー、9時前に寝ちゃったからなぁ
[Lurimu] 今じゃ誰も信じてくれないけど、元々は朝型なんですよ、これで(w
[Kakeru] うそぉ
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 信じる(w
[Kakeru] 良くセッション中寝たし(w
[Kakeru] 朝方朝方(おい
[kill-bana] あ、今日のるりしゃは不良だ……〆(.. )
[Lurimu] ……実際潰れたの一度だけだもん(しくしく
[Kakeru] くくく
[kill-bana] #一応作ってはみましたが、アイデアが出ず。
[kill-bana] # http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/2269/pictures/think_kataribe2.png
[lokai] まっくだ
[lokai] ミニマムな感じ
[sf] うはははは
[sf] 掲載して言いのは指摘してねー
[Lurimu] うーむ、微妙にはい。もう一眠りするかなぁ。。
[Kakeru] 二度寝だ
[Onomoto] そして起きると夜
[Kakeru] がーん
[Lurimu] その前に親に起されるに一票
[sf] ふふ
[kill-bana] ああ掲載はもちろんオーケーです。
[Lurimu] とゆーか、腹へって起きるな(w
[kill-bana] 何か食べるあるよろし。
[lokai] うう
[kill-bana] この時間に(うひ
[lokai] 5時半おきなのを
[lokai] わすれていたよ
[kill-bana] をい
[Lurimu] おひ
[kill-bana] あと2時間じゃのう。
[lokai] うい
[lokai] バスで仮眠。
[lokai] するしかないかも
[haieda] 部屋が少々片付いた。
[kill-bana] めでたい。
[haieda] 本だなの整理がめんどうくさい。
[haieda] BK1にブックマークをいれてから、絶望的な速度で本が増えている気がする。
03:30:57 + toyolina(~toyolili@p1124-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[haieda] しかもなんだ、基本的に今まで本棚に残っているということは
[haieda] それなりに面白い物なので
[haieda] 捨てようとすると読みふけってしまうんだ。
[lokai] えうえうえう
[sf] (;^^)
[haieda] しかし鉄鍋のジャンはとりあえず抹殺しよう。
[haieda] からくりサーカスは完結までは置いておくか。
[haieda] えううう。
[sf] (CM)みんなで使おうbk1 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023 (CM)
[lokai] ああ
[lokai] あとで買うリストに入れっぱなしの本が。
[lokai] うう。
[lokai] 少しでも寝る努力をしてみます
[lokai] おやすみなさい。
[kill-bana] おやすみなさい
[kill-bana] 幸運を。w
03:51:55 ! lokai (ガスパーチョスープ)
03:56:29 + inugashir(~mtag@KOGcc-01p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kill-bana] こんばんは
[inugashir] こんばんわ
[sf] こんばんは。
[sf] このチャンネルはTRPGを中心にした創作コミュニティ"語り部"のメインチャンネルです。http://kataribe.com/IRC/now.shtml などよりログが自動公開されております。
[kill-bana] はじめまして、killistと申します。以降よしなに〜(^^
[sf] 著作険阻の他法的な問題の無いように、また公共良俗その他の配慮をもってご利用ください。ってとこです。まあふつーですね。
2001/11/24 04:00:00
[inugashir] すみません。IRCも初めてなもので要領がつかめてません。
[sf] なるほど。一応まあ、このサーバ全体の初心者向け質問の場としては #初心者 というものもあります。
[inugashir] ではそちらに移動してみます。お邪魔しました。
[kill-bana] はい(^^
04:02:48 kill-bana -> killist
[Kakeru] おちます
04:13:18 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
[killist] これの事だろうか?>「下の表示」@#初心者
[killist] 腹へたのぅ
04:28:06 - inugashir from #kataribe (inugashir)
[TOURUI] ぐ〜
[Lurimu] やふ〜(定番
[TOURUI] おりゃ
[TOURUI] 珍しい時間に珍しい人が
[Lurimu] 起きちゃったんだもん(w
[TOURUI] 早ね早起き
[killist] 三問の解く。
04:52:59 sf -> sf_sleep
[killist] テストもばっちり。
[killist] おやすみなさーい
[TOURUI] おやすみなさい
[Lurimu] おやすみですー
[TOURUI] 3文・・・・
[PaLiSaGa3] おやすみなさい。
[TOURUI] それくらい利子がつけば
04:54:40 killist -> killhunt
[killhunt] はらぺこ、じゃよー(;_;
[killhunt] レッツハンティング
[PaLiSaGa3] ギギギ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] しかし過去ログをよみかえしてみるに
[TOURUI] 鍋を求めているようだ
[TOURUI] 焼肉でてをうとうとしていた私は甘かったかな
2001/11/24 05:00:00
[killhunt] にょ?
[killhunt] オフ会か何かの話ですか?
05:02:45 BallKamin -> BallNeoki
[killhunt] おはよーございます
[BallNeoki] はよ
[Lurimu] とーさまおはよー
[TOURUI] はよよ
[TOURUI] うみ
[hari] あはは、寝起きだ(w
[killhunt] 〆(.. )「とうさま、と」
[BallNeoki] やあ、るりるり早起きだね
[TOURUI] 実のとこ忘年会の場所とかをそろそろきめんと
[Lurimu] ……あー、そっか
[killhunt] あそっか>忘年会
[Lurimu] きりにゃがきた頃から既に己あんまきてなかったしなぁ
[killhunt] うにゅー
[TOURUI] たまぱぱなのだ
[killhunt] たまにゃは、パパであった。
[killhunt] しらなんだ。
[BallNeoki] ぱぱではないぞ
[Lurimu] んーっと、Kにゃ、Toyoliliにゃ、小野本にーさま、しんやにーさまがにーさまで
[Lurimu] たまにゃがとーさまなの(謎
[BallNeoki] とーさまなのだ(笑)
[killhunt] ふにゅ。
[killhunt] 〆(.. )
[TOURUI] 和風らしい
[BallNeoki] だって
[killhunt] とよりりさんとは、話もしてないよヽ(´ー`)ノ
[BallNeoki] ぱぱだとまずいじゃん(w
[Lurimu] 確か別チャンネルでのキャラチャット使用キャラかなにかで
[TOURUI] 複雑な家族環境
[killhunt] おのもとさんには、御会いした。
[Lurimu] 銀佳(今は来てない己の双子(謎)とたまにゃが
[killhunt] K'にゃには、何度も会ってる……
[Lurimu] とーさまっていう関係だったのが
[Lurimu] 発端だった気はするけど
[Lurimu] 謎だ。。w
[killhunt] ほにょー
[killhunt] そうでしたか。
[hari] キャラ相関と混ぜると、くちゃくちゃになる(w
[BallNeoki] 嗚呼、子供が増えていく(ぉぃ という状況だったのだ(笑)
[TOURUI] あはは
[killhunt] 銀佳さんとも会って無いですにゃあ
[TOURUI] そっか
[Lurimu] OFFとかあんまり来てないしねー
[killhunt] しんやさんとは、会ってない、のかな?(汗
[Lurimu] 昔は3人娘でとーってたのにっ(w
[BallNeoki] あはははは
[killhunt] #ぢつは、『かーさま』が誰なのか気になっている。
[TOURUI] まああと半年もすれば高校生組とはいえなくなっているし
[Lurimu] まー、既に高校生ではないけれど(w
[TOURUI] 時がたつのは早いものであるる
[Lurimu] んー
[TOURUI] きりきり
[Lurimu] いーしゃんはかーさまって感じじゃなかったし
[TOURUI] その話題には触れないほうがよいよ?
[Lurimu] ひさしゃはねーさまだし
[PaLiSaGa3] ディクスンとか(わかりにくい)
[TOURUI] 消されるよ?(まて
[Lurimu] なおなみさんもかーさまじゃないしぃ
[Lurimu] #ならたまにゃはとーさまって感じなのかって突っ込みは却下で(w
[TOURUI] 真相は藪のなかということで
[TOURUI] 一日稼働しつつあるので寝ます
[BallNeoki] まぁ
[TOURUI] おやすみなさい
[Lurimu] おやすみですー
[BallNeoki] 関東男子最年長ではあるが(ぉ
05:09:36 ! TOURUI (徹夜できる体力が残ってたことに感動(まて)
[BallNeoki] おやすみ
[BallNeoki] ごろごろ
[Lurimu] ころころころ
[hari] 転がってる
[hari] ほれほれ、あんまり転がると目が回るぞい
[Lurimu] (くるくる〜
[BallNeoki] 4兄弟に3姉妹
[Lurimu] 更に義理の息子が一人?(w
[BallNeoki] ……まだ居たような気がする
[Lurimu] さしは確か入ってなかったよねぇ?
[BallNeoki] 更っちが義理の子供で
05:13:14 killhunt -> killeat
[BallNeoki] その弟がはりにゃで(ぉ
[killeat] ふむん。
[killeat] 大家族ですなぁ
[BallNeoki] ふえていく。。。。。。
[BallNeoki] あ、違う
[BallNeoki] 4姉妹だよ、たしか(w
[BallNeoki] 岩鳶さんが長女に名乗り上げてたもの(爆)
[Lurimu] だったっけか(記憶曖昧
[killeat] ゆうりさんとかは入って無いのだろうか…?
[BallNeoki] 入ってた
[Lurimu] 3姉妹の時点で己と銀佳とユウリです
[Lurimu] 確か、己、ユウリ、銀佳の順だったっけ?
[killeat] #だっけ?ってw
[Lurimu] #だってぇw
[BallNeoki] おや?
[BallNeoki] さしくんも私の息子になってるぞ(w
[killeat] 自分の子供を、わすれるなんて………ヽ(´ー`)√
[killeat] たまにゃ、愛が足りて無いゾw
[BallNeoki] 今送ったのが、とよりんの作った系図(w
[killeat] ふみゅふみゅ
[BallNeoki] これによると、さしくんも入ってるらしい(w
[BallNeoki] つーか
[hari] ふふふ
[BallNeoki] 子供多すぎ(w
[killeat] ゆうりさんが抜けてますな>家系図
[hari] たまにゃは、勝手に子供が増え
[BallNeoki] この頃は入ってなかった
[hari] 我がキャラは勝手に兄弟が増える
[hari] なかまなかま(ぉぃ
[BallNeoki] うひひー(w
[killeat] 勝手に、殖えるだったら嫌だなw
[killeat] きっと、栄養を沢山とると、ぶにゅにゅっと分裂するに違い無い。」
[BallNeoki] ゆーり、るりるり、さしくん、ぎんちゃんの順だった気がする
[killeat] 八人兄弟の、母無し子か。
[killeat] 不憫よのぅ(よよよ
[BallNeoki] いあ
[BallNeoki] 義兄弟も足すと
[Lurimu] 実際に生まれた順をとれば、己→銀佳→ユウリ なんだけどねー(それぞれ一ヶ月も違わないけどw)
[BallNeoki] 11人だ(w
[Lurimu] ひぃぃ
[Lurimu] そう聞くと
[Lurimu] なんかすごい
[killeat] ふた桁ですかい。
[BallNeoki] 多分、身長順とか(ぉ
[Lurimu] w
[killeat] 双児なら昔は、生まれた順の逆やったな。
[killeat] 家系図は保管しとこう。
[BallNeoki] んで
[BallNeoki] かけるんが入り損ねていじけてた(ぉ
[Lurimu] あ、火刑図(こんなのやだ)こっちもほしー
[killeat] あははは>いじけ
[Lurimu] あー、何となく覚えてるな、それ
[BallNeoki] かけるん入れたら12人になっちゃう(w
[killeat] 一ダースですか。
[killeat] 中国の皇帝みたいじゃのう(--;
[BallNeoki] 一時期
[BallNeoki] 私の兄弟計画というのもあった
[killeat] ほほう
[BallNeoki] ぱぱぱ、御大、極隊さん、私という4兄弟
[BallNeoki] 私は末弟なのだ
[killeat] 極隊さんとは、お話した記憶ないな……
[BallNeoki] #全員同い年なんだけど(w
[killeat] ぱぱぱさんとは、ラグオルでお世話になったです。
[BallNeoki] 最近、語り部には来てないからねぇ<ぱぱぱ
[BallNeoki] 元祖ぱぱ、なんだけど(笑)
[BallNeoki] 語り部には、私と同い年の人が多いので
[hari] うふ
[BallNeoki] 俺足して8人かな<72年組
[killeat] ふにゅー
[Lurimu] 83or84年組も、6人いたんだけどねー(w
05:33:16 killeat -> killist
[killist] わたしゃ、81だから、たまにゃとは9年違うのか……
[BallNeoki] うむ
[killist] るりしゃとは、2年くらいですか。
[BallNeoki] まぁ、第2次ベビーブーム世代だからね<72年組
[killist] ふにー
[killist] 団塊の子供、くらいですかね?
[BallNeoki] うに
[BallNeoki] で、気がついたら関東男子最年長で
[BallNeoki] おかしいなぁと
[BallNeoki] おてさん、関東に帰って来い(ぉ
[hari] うひひ
[hari] ぱぱ
[killist] ぱぱ
[killist] (うひ
[BallNeoki] ぱぱってゆーなー(げしっ)
[hari] すりこみで
[hari] 光くんをパパと呼ぶ……
[BallNeoki] ふっ
[killist] しかし、いい事を聞いた。
[BallNeoki] 光くんは、とーさまなのだ(ぉ
[mimisleep] ぐぅ
[mimisleep] 七十二年……
[killist] おはよございます>いずみさ
[mimisleep] おはよです
[Lurimu] おはよーです
[BallNeoki] おはよ
[killist] いずみさんは? 『かーさま』?(ぉぃ
05:42:48 PaLiSaGa3 -> PaLiLitH
05:42:51 PaLiLitH -> PaLiSleep
[mimisleep] なんでかーさまだ(笑)
[killist] 違うらしい……
[killist] おやすみなさいまし>ぱらでぃんさん
[Lurimu] 男のかーさまはさすがに怖いな(w
[mimisleep] うむ
[Lurimu] おやすみなさーい
[BallNeoki] うーん
[killist] 差別的発言よー(かじかじ
[BallNeoki] ってか
[BallNeoki] 女性陣の誰かをかーさまと呼ぶのも、結構失礼だ(ぉ
[killist] じゃあ、私が立候補しましょうか?(ぉぃ
[Lurimu] ……お願いだからやめてください(w
[BallNeoki] 若奥様ですか(ぉぃ
[mimisleep] さて
[killist] 継母は、あまりお子さまに受けがよくないわねえ。
[BallNeoki] 女性陣、最年長の方を……
[mimisleep] いろいろ怖くなったところででかけよう
[mimisleep] いってきます
[killist] いってらっしゃいまし
[Lurimu] いってらー
[BallNeoki] いってら
[killist] おきを付けて。
05:46:19 ! mimisleep (でかいかーさま)
[BallNeoki] ぎゃー
[Lurimu] (w
[killist] あはは
[killist] ヤンママは駄目か。
05:49:46 killist -> kill-game
05:50:30 BallNeoki -> Ball_PSO2
[kill-game] ぬ
[kill-game] プソってるのか……
[Ball_PSO2] うに
[kill-game] ライセンスが切れてるのじゃよー(;_;
[Ball_PSO2] 俺もね(w
[kill-game] アイヤーw
[kill-game] じゃあ、off?w
[Ball_PSO2] うん(w
[kill-game] うひ
[Ball_PSO2] まだ全然弱いからね
2001/11/24 06:00:00
2001/11/24 05:59:32
2001/11/24 06:00:00
06:17:56 kill-game -> killist
06:33:36 galloAWAY -> gallows
06:44:38 killist -> kill-game
06:45:44 gallows -> galloAWAY
[haieda] ちょと落ち。
06:49:23 ! haieda (落ちー。)
[Ball_PSO2] ふみ
2001/11/24 07:00:00
07:47:34 tatsu114 -> away114
07:49:49 Ball_PSO2 -> BallMk-2
07:49:52 + Saramari(~Saramari@P061198160135.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おかえり
[Saramari] えへへ、今日も仕事なのだ
[Saramari] けど、明日は休みなのだ
2001/11/24 08:00:00
2001/11/24 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:59:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2001/11/24 09:00:00
09:00:18 BallMk-2 -> Ballmesi
09:21:59 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] しーん
[BallMk-2] がらがら
09:28:33 kill-game -> killaway
09:54:16 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p2-233.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] うにぃ
[mimimi] 朝からジンギスカン
2001/11/24 10:00:00
2001/11/24 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] ごろごろ
10:11:18 + Saramari(~Saramari@P061198160135.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ごろごろしごと
[BallMk-2] あうう
[BallMk-2] だらだらやすみ
[mimimi] しっかりやすんでくだされ
[mimimi] 昨日買ったSDザクをモニタ上に置いて癒されています
[mimimi] ちにゃー
[BallMk-2] ぼるじゃーのんですか
[mimimi] ぼるじゃーのん、一般型
[mimimi] BB戦士のわりと新しいやつですが、SDのくせにかっちょいいのです
[BallMk-2] うむうむ
[mimimi] 具体的には貧乏な人の財布をゆるめさせるくらい
[BallMk-2] うむうむ
10:50:40 BallMk-2 -> Ball_away
[Ball_away] ちと用事
[mimimi] いてらです
[galloAWAY] サンライズ英雄譚2というのをCMで見てちょっとひかれています
[mimimi] どんなでしょ
[galloAWAY] サンライズキャラ総登場のゲームみたいです
[mimimi] スパロボの系列かなぁ
[mimimi] シミュレーション?
[galloAWAY] わかんない。でもSDじゃなかった。
[galloAWAY] http://www.dricas.com/sunrise21/eiyutan2/eiyutan2_frame.html
[galloAWAY] 発見
[galloAWAY] RPGらしい
[mimimi] 仕事中なのでWebはみれない(w
[galloAWAY] 残念w
2001/11/24 11:00:00
11:00:01 galloAWAY -> gallows
[gallows] サンライズ制作らしい。すでに1とRというのがでているらしいがまったく話を聞いたことがないのは何故だろうw
[mimimi] 三作目ということはこなれてきてるのか
[mimimi] RPGというあたりが微妙……
[gallows] なんだかすごい数の作品が絡んでる
[gallows] ガンダムシリーズから勇者シリーズからボトムズからビバップから
[gallows] 懐かしい、ワタルがあった
[mimimi] ビバップもいれるとは
[gallows] ああ、なんかサイバーフォーミュラとかママは小学4年生なんてものも。いかにも企画ものっぽい感じです。
[mimimi] あとはぎゃろさんがやるだけという。
[gallows] 願わくば店頭デモとか借りて遊びたい感じ
[mimimi] あはは
[mimimi] いきなり冒険にはでられないらしい
[gallows] オフィシャルサイトを見てもほとんどゲーム内容に関する情報がなくて、短い紹介をみてもさっぱり要領を得ない辺りがそんな気にさせます。
[mimimi] 対称年齢層もみえにくそう
[mimimi] いったんおち
11:37:14 ! mimimi (撮り直し)
11:41:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
11:42:15 sf_sleep -> sf
[soutou] はいる
[gallows] うぃーす
11:44:55 OTE_Aw -> OTe
[soutou] 昼間からぎゃろさんが!(ぉぃ
[OTe] おはおは
[gallows] ヌッホホ
[OTe] ぬっへっほ
2001/11/24 12:00:00
12:03:27 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[soutou] オハー
[gallows] おぃーす
[Saramari] おはよ
[gallows] 天気がいいんでねみーっす、むやみに
[soutou] うむいい天気だ
[sf] ふむ
[sf] あと半日
[sf] なにかがんばろう
[soutou] バスつりにでもいくか(ぉぃ
[gallows] なぜにあと半日
[sf] 今日はあと半日しかないなあと。
[gallows] なるほど
[sf] まあ、バナー企画がうまくまわったので語り部はこれで良し
[Saramari] 今日は後半日しかないからと推測
12:06:44 Topic of channel #kataribe by gallows:
[gallows] うぎゃ
[gallows] すんません
[sf] http://kataribe.com/G/banner.html
[sf] の下のほうな
12:07:50 Topic of channel #kataribe by sf: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[gallows] おお
[gallows] いいなこれ、総統さんの二つ目のが好みだ
[soutou] 意外に好評のようだ
[soutou] 暗い雰囲気のサイトの方の需要を見込んで作りました(ぉぃ
[gallows] 確かに黒バックの方が使いやすそうだ
[sf] ふむ、黒バックは背景が明るくても暗くても使いやすいのかな
[gallows] このバナーは黒バックの方が使いやすそうだなとおもったっす。
[sf] ふむふむ
[sf] ちなみに、
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/new_list.html
[sf] のしたみたいな感じにはって、集計に反映しよう計画。
[sf] http://www.cre.jp/system/top100.html
[sf] http://www.trpg.net/system/top100.html
[sf] みたいな感じねー
[gallows] なるほど
[sf] 参加者のページに適切に張れば、それも集計に反映されるようにしよう計画
[sf] ふふり
[sf] というわけで「このページは語り部について扱っていますマーク」らしいものを募集しているわけであります。
[gallows] ふむふむ
[gallows] セッション終わったらなにか作ってみよう。
[soutou] 今日はセッションなのか
[gallows] うん。昨日もセッションで朝帰りだった
[gallows] それで今日は泊まりでゲームとくるから、連休はゲームばっか
[soutou] 正しいありかただ(ぉぃ
12:43:53 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fa9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/11/24 13:00:00
13:05:36 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p2-233.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] ちゃるんみみみさ
[mimimi] こんにちあ
[Kakeru] ちわ
13:09:03 ! mimimi (CHOCOA)
13:12:58 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p2-233.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] ふんはっ
[soutou] ちわ
[fukanju] ちあですの。
[mimimi] ぷしゅぅ
13:35:29 soutou -> sou_ai
[mimimi] えーあい
13:36:21 + rui-inai(~chocoa@CBCba-48p99.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_ai] 熱狗です
13:37:50 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] おはようでし
[mimimi] ホットドッグ
[mimimi] おはようございます
[gallows] なんてことだ。辞書を引きずりだして熱狗も知らぬ僕の無知を隠蔽しようとした努力をどこにもっていけばいいのです<ホットドッグ
[Ball_away] ほむ
[fukanju] あついぬ。
[sou_ai] がーん
[sou_ai] そんなに深刻にうけとめられるとは
[sou_ai] 狗の字が犬だったら少しはマシだっただろうか
[Ball_away] にゅう
13:44:10 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaj065.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sou_ai] ちわ
[haieda] ちわ
[gallows] どうでしょう。僕の老人のようなアタマの堅さで敗北必至の運命だったのかもない。
[gallows] ちゅーす
[fukanju] いや。
[gallows] とりあえず狗を熱する中国の食べ物であるという前提で
[gallows] いろいろ想像を膨らませていました。
[fukanju] もしかしたら、総統さんが食べているのはそういう食べ物かもしれない。
[gallows] 僕はきっとゾナーさんには負けっぱなし。
[gallows] ああ、そういえばまだ否定も工程もしていない
[gallows] ならそういう方向で
[sou_ai] じゃあわたしも
[sou_ai] そういうものを食っている方向で(ぉぃ
[gallows] バガボンドを読んでいたところ、赤狗がうまいっていうのはあの時代からうわさレベルで有名だったみたいです。
13:48:16 PaLiSleep -> PaLiSaGa3
[sou_ai] 赤>黒>白
[haieda] レッドホットチリドッグ。
[Ball_away] びびびび
[fukanju] 赤熱塵狗
[Ball_away] いえ
[Ball_away] 赤>青>緑>黒>金
[Ball_away] の順です(謎)
[haieda] んなドラゴンみたいな。
13:53:26 sou_ai -> soutou
[soutou] 熱狗終了
[Ball_away] 愛が終ったらしい(謎)
[Ball_away] さて、もう一仕事してこよう
[soutou] いってら
2001/11/24 14:00:00
[fukanju] いってらんですの。
[fukanju] うーみ。
[fukanju] 椅子の表面が破れているのを適当にガムテープで補修して使っているのが更に壊れてきた。
[gallows] 完全にガムテープコーティングを試みるというのはどうか
[fukanju] いや、既にその状態で。
[fukanju] そのガムテープコーティングが壊れてきたとゆー(^^;
[soutou] じゃあ二重で(ぉぃ
[soutou] だめなら三重、四重に
[gallows] ガムテープより強力というとやはりアロンアルファなどでべたべたに
[gallows] その状態ですわってサザエさんのようにもじゃもじゃを出すとさらに高得点が狙えます
[mimimi] さて昼仕事
[fukanju] 上に布をかぶせて脇をガムテープで締めるかのぉ。
[gallows] いってら
[soutou] 四重でもだめなら五重、六重に!(ロシア方式)
[soutou] ちなみに独逸方式は強力なガムテープの開発という明後日の方向に走ります(ぉぃ
[fukanju] なるほど。
[fukanju] ガムテープの裏にアロンアルファを塗って更に強力なガムテープにっ とかするのですな>独逸式
[PaLiSaGa3] ガムテープに気合いを入れる日本方式(ぉ
[haieda] 大日本帝国方式だと、尻を破れた椅子に合わせろと言われるかもしれません。
[gallows] 二日で粘着力のなくなるガムテープを開発し、ガムテープのサイクルをはやめ経済効果をたかめるのがソニー式です。
[fukanju] アメリカ方式ではあっさりと新しい椅子を買ってくるのであろう(ぉ
[soutou] ガムテープに神風とか七国報生とか書いてみる
[haieda] イタリア式なので椅子に座らず酒飲んで唄って寝る。
[soutou] まちがえた
[soutou] 七生報国だ
[fukanju] ああ。イタリア式がよいかもしれない。
[soutou] じゃあそういう方向で
[fukanju] では、酒を買ってこよう(ぉ
[soutou] あ、ロシア方式がもういっこあった
[soutou] ウォッカを飲んで我慢する(ぉぃ
[fukanju] うはは(w
[gallows] イギリス式ならハンケチしいて紅茶を飲んで気にしないふりをする
[soutou] あわてないあわてない
[gallows] あるいは斧で椅子をたたき壊し見なかったことにする。
[gallows] 赤毛の本性はこっちです(ぉぃ
14:29:26 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
[soutou] おは
14:49:49 PaLiSaGa3 -> PaLiBoil
2001/11/24 15:00:00
15:03:22 ! TOURUI (Connection reset by peer)
15:03:23 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
15:16:12 killaway -> killeat
15:16:54 ! gallows (IRcat)
15:19:15 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ぐるるる
[killeat] お茶漬けもぐもぐ
[mimimi] キシャー
[kurow] しゃげー
[killeat] ああ、旨かった。
[mimimi] ぐごごげ
[mimimi] こんなときに独裁スイッチがあれば……
[killeat] えええっ!? それはなぁに、イズミえもん?
[mimimi] ダメしゃちょーを消す道具だよ。へっへっへ
[gallows] 昼名物黒いいずみさん
[mimimi] 対象はおもに一人
[killeat] (どきどき)
15:32:31 killeat -> killist
[gallows] もちろんkillくんです<対象
[killist] ああ、私はダメシャチョーだったのかー
[gallows] 本名がシャチョーだからね。
[killist] がーん、なんでばれてるのー!?
[gallows] 歌舞伎町で呼ばれてた
[killist] あ"ー!
[killist] (盲点)
[kurow] #今日が土曜であることをすっかり忘れてたのでいってきます
15:34:40 kurow -> krw_away
[killist] いってらっしゃい。
[mimimi] いてらん
15:36:08 killist -> killtea
15:36:23 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんちわ
[killtea] こんにちはー
15:38:06 PaLiBoil -> PaLiLitH
[gombe] こんにちは(遅)
[killtea] おかえりなさいまし>ぱらでぃんさ
[PaLiLitH] こんにちは。
15:41:28 PaLiLitH -> PaLiSaGa
[gombe] #15時過ぎにアクセス始めていたのですが子供が起きてすったもんだしてました>ごんべ
[gombe] サ・ガですか>ぱりさん
[PaLiSaGa] ロマンシングしてるほうの3です。
[gombe] そちらでしたか(w
15:43:12 tawa_Zzz -> tawashi
[killtea] ロマンス語。
[gombe] 昨日あたりの、バナーの話だけど
[gombe] 書かれるべきキャッチフレーズとして
[gombe] 「語り部100%」
[killtea] ふにゅ
[gombe] 「第一種語り部取扱」
[killtea] うひ
[gombe] とかいうのはどうだろう
[killtea] よいですね
[PaLiSaGa] 「語り部有リ□」
[sf] 語り部あり口
[killtea] 『無添加語り部』とか
[gombe] あとはまあ、普通に「〜を扱ってるページです」て感じの
[gombe] 「語り部公式ファンサイト」
[sf] 語り部取扱免許保持者
[killtea] ありマス、かw>あり口
[gombe] 「語り部応援ページ」
[gallows] 語り部がなんであるかを端的に紹介するのは難しいなあ
[gombe] とか。
[sf] 掲示板とかにも張っとくアイコンだからの
[gombe] 「KATARIBE is here」
[sf] それは天狼さんのがそーでしたな
[gallows] 語り部18禁
[sf] がーん
[gombe] 「語り部総本部以外で語り部を深く扱うページ」という意味合いだと思っていたけど違うのかな
[gallows] これでヒトも入る(詐欺はいけません
[PaLiSaGa] 詐欺ではありません。
[OTe] もふー
[gombe] くは
[PaLiSaGa] 18禁と言えばどんな内容でも18禁です。
[OTe] (18禁で惹かれて来た人
[gallows] なるほど
[gallows] もっともだ
[gombe] (^^;
[killtea] 納得している。
[gallows] じゃあOTeさんが18禁てことで
[OTe] あぁ。例えば、ぐりちんのかわいさは18禁だよね、とかか。
[gallows] 以後発言全てにモザイクかけます
[OTe] ぎゃー
[OTe] モザイクキャンセラーを!
[killtea] 音声も変えてあります。
[gombe] 発言全てが「ピー」な効果音に置き換わるとか
[gombe] やだなあ
[gallows] もっとまっとうな大人向けにしよう。
[gallows] 「勝ち組に入りたいあなたのための」
[gallows] 「ビジネス講座 語り部」
[gombe] 怪しいスパムっぽい(w
[tawashi] うはは
[killtea] 「今からでも間に合う、語り部検定試験」
[PaLiSaGa] 「時間もお金もあるけどお暇な方へ」
[gombe] あ、自分は合わないや>時間、お金
[tawashi] 「できる!語り部」
[gallows] それは普通によさげ
[sf] できるはRがついてるよーで(;^^)
[gallows] ガーン
[gombe] うは
[tawashi] うは
[gallows] そんな3文字に
[gombe] RPGにも付く時代だし
[OTe] じゃぁ「得する! 語り部」とか。
[gallows] ゆする! 語り部
[gallows] 悪そうです
[tawashi] 悪そうw
[gallows] たわし! 語り部
[gallows] そろそろわけがわかりません
[killtea] 「爆運が唸るスーパーオカルトアイテム語り部!!」
[gallows] ムーの広告
[gallows] キャッチコピーというのはいつ考えても難しい
[killtea] うにゅ
[killtea] いいコピーはなかなかできませんのう
[gallows] コピー10円とだけ書かれたバナーがあったら、僕だったら気になってクリックします
[gombe] あは
[gombe] たしかに
[killtea] じゃあ、ギャロさ向けにつくるべか?(ぉぃ
[gallows] 名案。
[gombe] しかしまあ、そういう勧誘用のコピーが求められていたわけではないのでは(w
[gallows] 一日一ヒット(僕向け)
[gallows] うむ
[killtea] うひw
[fukanju] ううむ
[fukanju] 土鍋を持ったまま転けて。
2001/11/24 16:00:00
[fukanju] 台所を水浸しに(汗)
[gombe] うわ
[killtea] アイヤー
[killtea] 怪我は?
[gallows] そういう時って人生に絶望します
16:00:28 killtea -> killist
[fukanju] 自分も土鍋も無事でしたが
[killist] まあ、怪我が無いなら……
[fukanju] 台所が水浸しで、しばらく完走させるまで使用不能に。
[killist] 換気扇をがんがんまわすのです。
[gombe] 42.195km
[fukanju] がんがん回してますの。
[gombe] 入り口封鎖に近いですな(w <ふかんじゅさんちだと
[gombe] まあ今日は暖かくて良かった>京都
[fukanju] 入口封鎖です(^^;
[killist] よし、緊急事態であるので
[killist] 必殺シリカゲルです。
[OTe] 石灰投入
[PaLiSaGa] 生石灰……
[killist] シリカゲルをばらまきましょう。
[OTe] ホッカイロ投入
[gallows] ここだけの話だが
[gallows] killくんを水につけるとくろうくんになる
[fukanju] おお。
[fukanju] そんな秘密が。
[killist] 乾燥させるとぎゃろさになります。
[gallows] 僕は干し物
[killist] 乾物。
[PaLiSaGa] 乾物くん
[mimimi] 疲れていたので
[killist] #あぶねー、歌うとこだったw>怪物くん
[mimimi] 気分転換にしみじみ緑茶を購入
[killist] しじみ緑茶
[mimimi] しかし、疲れていたので冷たいほうを購入
[OTe] 乾物君といえば、桜玉吉のマンガにちょこっとでてきましたな。
[OTe] にょふ
[PaLiSaGa] 出てましたね。
[killist] がびーん>さくらたまきち
[OTe] そーいや最近ビーム読んでないなぁ。
[mimimi] 慌てて買い直して、外見同じで違う属性の二本が目の前に。
[OTe] 引越しは敢行されたのでしょうか。
[PaLiSaGa] 私のネタは大抵誰かが使ってるのを取ってきています(自慢にならない)
[OTe] ぎょふん
[killist] 私もわりと自慢になりません。
[fukanju] 乾物ヒロイン。
[PaLiSaGa] 即身仏っ娘を担いで山を登る主人公。
[gombe] このまま連れて行くと乾物になってしまう。
[gombe] そんなのはいやだっ
[Kakeru] お湯で3分
[gombe] というわけで大団円は二人そろって即神仏
[PaLiSaGa] お湯かけたら戻るけど三分しかもたない即身仏っ娘とか。
[gombe] #最初ソロってと変換されたが、それも良いかも知れん(w
[gombe] 私の彼女は即神仏
[gombe] 即身仏、か(汗)
[fukanju] (^^;
[gallows] 落ちます
16:28:42 ! gallows (SeeYA)
16:45:02 Ball_away -> Ball_PSO2
[Kakeru] おちるん
16:47:49 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
16:52:46 killist -> kill-game
2001/11/24 17:00:00
[mimimi] ぐぎゅる
[gombe] ぎぎぎ
[tawashi] ごしごし
[mimimi] 結局六万カウントのイベントは決まったのでしょうか
[mimimi] あれ?
[mimimi] sfさんいないのかな
17:26:28 + Ball_away(~chocoa@p4067-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:27:57 Ball_away -> Ball_PSO2
[Ball_PSO2] みー
[mimimi] みみー
[fukanju] っと。自分のサイトもやっと10000カウント達成(^^;
[Ball_PSO2] おめでとー
[fukanju] 2年半弱で、やっと1万(^^;
[Ball_PSO2] 私も似たようなものでした(笑)
[kill-game] おめでとー
17:35:27 kill-game -> kill-tea
[kill-tea] ふかふかの10000Hit記念イベントは?(どきどき
[kill-tea] キャンディ掴みどり大会とかぁ(ぉ
[rui-inai] ニッキ飴
[kill-tea] あれは辛いってば
17:42:26 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
[rui-inai] ハッカ?
[kill-tea] #何だかんだいって、1週間で2袋食べたもんなぁヽ(´▽`)ノ
[kill-tea] いあ、肉桂
[kill-tea] シナモン。
17:45:05 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[rui-inai] おかえり
[tawashi] おがえり
[gombe] Wintergreenと言う香料があって
[gombe] 米国ではペパーミントとエバーグリーンに次ぐ「つーんと来る甘味系香料」なんですが
17:47:22 rui-inai -> TOURUI
[gombe] 要はサロンパスの匂いなので、日本では流行らなかった模様(w
[TOURUI] あはは
[gombe] この間その味のノンシュガー飴を持って帰ってきてもらって、やみつきになりました(w
[tawashi] うはは
[gombe] ペパーミントなんて目じゃないくらい、口の中できつい。
[gombe] でも手が伸びる(滅)
[TOURUI] 魅惑の味でふな
[tawashi] 癖になると禁断症状がw
[gombe] たぶんミント系の植物でウィンターグリーンというのがあるんでしょうな
17:51:02 soutou -> sou__muso
17:51:11 sou__muso -> sou_muso
[gombe] そういう常習系成分が含まれていると疑っています(w>ウィンターグリーン
[tawashi] うはっ
[TOURUI] ふみみ
17:56:43 mimimi -> mimiHYPER
2001/11/24 18:00:00
18:09:49 kill-tea -> killist
18:18:13 away114 -> tatsu114
[tatsu114] さろんぱす
[Ball_PSO2] むい
[tatsu114] もふ
[mimiHYPER] こんばわ
[tatsu114] はいぱぁ
[Ball_PSO2] みー
18:49:23 tawashi -> tawa_away
2001/11/24 19:00:00
19:01:48 + Saramari(~Saramari@P061198161047.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぐぐぅ
19:09:54 gombe -> gombeAWAY
[gombeAWAY] #今更だがあうぇい
[gombeAWAY] #小一時間かけて風呂に入れて、今から夕食
[tatsu114] くれら0
19:15:00 TOURUI -> rui-PSO
19:25:52 + izumi(~izumi@NWTfi-02p2-114.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:26:16 izumi -> mimiHENA
19:26:53 Ball_PSO2 -> Ballmesi
19:27:30 killist -> killeep
19:28:06 tatsu114 -> mesi114
[mimiHENA] ぶふぅ
[mimiHENA] ハイパーは燃え尽きる危険が常に伴います
[OTe] ハイパー化は、オーラ力を消耗するので危険です。
[OTe] 核も効かなくなる。怖いにゅう。
[mimiHENA] バイストンウェルにもどれない……
19:40:53 + hari1(~a@cj3178497-a.yamat1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[hari1] 呼ばれて飛び出て(びよーん)
[mimiHENA] あ
19:41:33 hari1 -> hari_shop
[mimiHENA] いなかったのか
[hari_shop] いなかったのだ
[hari_shop] 仕事なのだよ
[mimiHENA] 微妙に親近感
[hari_shop] 手下は、いまだ飯にも行ってねぇ
[hari_shop] 手下Bは、使えないので、とっとと追い返した
[mimiHENA] うちもよくにたもんだ
[hari_shop] くぅぅ
[rui-PSO] おかり
[hari_shop] 何で、言われたことも出来ないんだ(シクシク)
[hari_shop] とか言いながら、いわれても無い余計なことをしているわし(w
[mimiHENA] へへ
19:49:32 mesi114 -> tatsu114
[hari_shop] いひひ
[tatsu114] はらいっぱい
[hari_shop] そろそろ閉店準備なので、落ちます
[tatsu114] おつかれさまです
19:58:25 hari_shop -> harijAway
19:58:31 ! harijAway (Leaving..)
2001/11/24 20:00:00
20:01:03 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:01:54 Ballmesi -> Ball_PSO2
20:18:58 ! rui-PSO (Connection reset by peer)
20:19:50 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:20:38 ! rui-inai (Connection reset by peer)
20:21:10 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:22:52 rui-inai -> TOURUI
20:25:27 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:26:39 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:28:03 ! rui-inai (CHOCOA)
20:30:17 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:31:11 rui-inai -> rui-PSO
20:36:27 mimiHENA -> mimiSUPER
[tatsu114] すーぱー
[tatsu114] まーけっと
[sou_muso] キャプテンスーパーマーケット
20:37:43 sou_muso -> soutou
20:38:54 ! rui-PSO (Connection reset by peer)
20:39:44 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:42:22 ! rui-inai (Connection reset by peer)
20:42:24 + rui-inai_(~chocoa@CBCba-46p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:42:27 ! rui-inai_ (EOF From client)
20:42:48 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimiSUPER] いろいろ
[mimiSUPER] 走馬灯が見えるスピードです
[tatsu114] 人生の終末
20:49:26 tatsu114 -> rez114
[mimiSUPER] 疲れたよ
[rez114] mohuxu
[rez114] mohuxu
[rez114] もふぅ
[rez114] おなじことを2回もやってしまった
20:53:57 OTe -> OTE_AW
20:57:53 ! Ball_PSO2 (再起動〜〜〜♪)
20:58:13 + Ball_away(~chocoa@p4067-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2001/11/24 21:00:00
21:02:05 ! Ball_away (再起動〜〜〜♪)
21:03:34 rui-inai -> rui-PSO
[Saramari] あなたも魔法使いになれる!!
[rez114] はろぼてですか?
[rez114] はりぼて
[Saramari] はりーぽったー
21:05:41 + Ball_away(~chocoa@p2006-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[rez114] みにいきましたか
[Saramari] 狭間不思議発見!!
[rez114] はざま
[soutou] 充分に不思議
[rez114] 昨日のマウンテンも狭間
[soutou] いまさら発見するまでも無い(ぉぃ
[rez114] 間違い探しより不思議を発見することが難しくない狭間
21:07:18 Ball_away -> Ball_PSO2
[Saramari] スピード最高速の魔法のほうきか
21:14:39 ! Ball_PSO2 (EOF From client)
21:16:53 + Ball_away(~chocoa@p1243-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:24:55 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.126) to #kataribe
[gombeAWAY] irc.trpg.net がDNSに戻っている。めでたい
[rez114] もふー
[gombeAWAY] ……う。#ぱその話題だった(^^;
[rez114] もっふっふもっふっふ
21:39:08 Ball_away -> BallMk-2
21:50:55 + Kakeru(Kakeru@pee6ee2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:54:38 rez114 -> tatsu114
21:55:05 ! rui-PSO (Connection reset by peer)
21:55:18 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
21:56:19 OTE_AW -> OTE
2001/11/24 22:00:00
[mimiSUPER] けぇります
[PaLiSaGa] おつかれさまです。
22:02:35 ! mimiSUPER (成仏(´▽`))
[PaLiSaGa] 昇天なされました。
[tatsu114] なむなむ
22:05:00 Lurimu -> LuriSleep
[tatsu114] おやすみー
[LuriSleep] おやすみですー
22:06:00 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:05 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:08:08 Cat-Tail2 -> KNE-Tail
[tatsu114] なんだか今日は
[tatsu114] どこもかしこも静かだぞ
[soutou] 連休疲れ
[tatsu114] なんかの前兆か?
[soutou] あるいは中だるみ
[kurow] ファイヤーぁあぁぁあ。
[tatsu114] 中だるみできる人がうらやましいです
[tatsu114] 胸焼けのなか仕事やったて人間A
[soutou] 私はフラッシュ直したり三国無双したり
[soutou] だらだらと過ごしました
[tatsu114] うらやましいな・・・・
[haieda] 寝たり転がったり睡眠したりしていました。
[haieda] そろそろ仕事が迫ってきました。
[tatsu114] ごろごろ
[PaLiSaGa] レポートの〆切が。
[haieda] まーだらけてる間に、
[haieda] 結構頭の中はまとまったみたいなので
[haieda] 良いか。
[tatsu114] だらだら
22:31:37 Ten-Rou -> Ten_Boil
[BallMk-2] みゅー
[tatsu114] もふー
[haieda] http://www.vectorlounge.com/04_amsterdam/jam/wireframe.swf
[haieda] ちょっと堪能。
[tatsu114] おお
[tatsu114] フレーム生き物みたいなやつだ
[soutou] このぐらいやれたら
[soutou] カッコイイなぁ
[haieda] なかなかバロスペシャルが完成しない……。
[haieda] めきぽき。
[BallMk-2] わはははははは
[BallMk-2] たのしー
[BallMk-2] うりゃうりゃ
[tatsu114] にんげんのからだってむずい
[haieda] こう……糸の根元を連続でクリックすると
[haieda] 悪の拷問人になったような気分だな。
[hari] たでぃま
[BallMk-2] #うひひー
[BallMk-2] #あははー
[BallMk-2] #けらけらー
[tatsu114] おけり
[BallMk-2] #(笑い止らない)
[hari] むぅ
[tatsu114] ぷーらぷーら
[soutou] 骨であそぶ人たち
[hari] たまにゃが、年頃の娘さんのようになってしまっている
[BallMk-2] うひひひー
[Onomoto] ぴよーんぴよーん
[BallMk-2] (ま゛笑いが止まらない)
[BallMk-2] 手だけを動かして
[BallMk-2] (しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽっぽ)
[Onomoto] うを
[Onomoto] めちゃめちゃにしてwalk選んだら
[BallMk-2] (けらけらけら)
[Onomoto] 手と足が外れた(笑)
[kurow] うふ。
[Onomoto] てゆーかおかしくなった(笑)
[tatsu114] ・・・・・・・もう年末がめにはいるときになったのか
[tatsu114] ばい、ごーるでんしあたー
[BallMk-2] (ひーひーひー、わはははははは)
[hari] つんつん
[tatsu114] わらいころげてますな
[hari] ……ぱぱは、さいきふのう?(にゅ)
[Onomoto] 再起動
[tatsu114] きっとぱそのまえでろがってるんだ
22:57:56 ! Onomoto (CHOCOA)
[BallMk-2] ふう、堪能
22:58:45 + Mirin(~kureki@max1-ppp1.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 正気に戻った?(w
[PaLiSaGa] 釣り線の位置をかえて遊んでます。
[PaLiSaGa] 死神博士にでもなった気分。
[BallMk-2] うむ
2001/11/24 23:00:00
[haieda] 連続クリックしていると「タイムボカンシリーズ」のようです。
[hari] みえないの(しくしく)
23:03:52 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:04:15 Mirin -> Mirin-GM
[BallMk-2] おもしれー(げらげら)
[hari] Flashのバージョンが悪いのかなぁ?
[hari] えーん
23:15:11 ! Mirin-GM (CHOCOA)
23:16:39 + Onom_Fake(~ask@PPPa76.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] だらーん
[tatsu114] もふーん
23:16:58 Onom_Fake -> Onomoto
[sf] そして三連休も二日目が終わってしまう。
[Onomoto] たらいま
[sf] 私は休みでないけどな
[Onomoto] 再起動しなくて焦った(^^;
[tatsu114] 3れんきゅうってなーにー(悲
[soutou] おかえり
[tatsu114] おいしいたべものー?
[fukanju] 部屋の片付けで二日間が過ぎ去ったらしい。
[fukanju] …………うーん(^^;
[fukanju] ねよ(ぉぃ
23:18:11 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみですの。
[sf] そして寝る
[sf] 次はあすの夕方とみた
23:22:31 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うひひー
[hari] たまにゃ……(^^;
23:25:19 + lokai(~aloeking@PPP143.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こにゃー
[lokai] にゃー。
[tatsu114] にゃ−
23:26:47 killeep -> killist
[killist] にゃー
[hari] HA06で、勝子おばさんに挨拶してあげたい
[killist] お早うございますー
[hari] 今起きたんカイ(ぺし)
[kurow] 遅よう。
[lokai] えへ
[BallMk-2] えへへ
[tatsu114] えへへへへへ
[hari] ぷに
[lokai] びよ
[hari] とーさま、笑い方こわーい
[lokai] えへえへえへ
[BallMk-2] ぴよ
[tatsu114] もふふふふふー
[hari] HA06で呼んでいるなりよー(w
[sf] ぼー
[tatsu114] ぽんぽんぽん
23:43:26 + nmhs(~nmhs@kks01-p222.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:46:52 + sf_cre(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
23:50:41 kurow -> krw_eat
[BallMk-2] みー
[tatsu114] むー
[lokai] み?
[sf] もにもに
[sf] 語り部総本部六万カウントかう
[BallMk-2] みにもに
[sf] なんかないかのう
[killist] 語り部全キャラ企画をクロうさんが(ぉぃ
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] それは5万の……(げふげふ)
[krw_eat] 狭間だけではあき足らずっていうことかしら。
[krw_eat] それともまだ終わってない撲をせめていらっしゃって?
[tatsu114] 狭間アニメ化(爆
[tatsu114] しゃって
[killist] 狭間全キャラ+語り部全キャラ(狭間含む)ってことで。
[killist] 狭間は2枚ずつ(w
[krw_eat] えううう
[tatsu114] うぁ
[BallMk-2] げぼはー
[lokai] うひひひひ
23:58:44 + izuna(~izuna@R215198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ではくろうさんだけではなく
[tatsu114] みんなで分担作業
[tatsu114] そうすればぜんきゃら楽にできる(?)
[BallMk-2] でもなぁ
[izuna] 呼ばれてないけどこんばんわ>ALL
[BallMk-2] みんな全キャラ計画持ってるし
[BallMk-2] こんばんわ
2001/11/25 00:00:00 end