語り部IRCログ #kataribe 2001-12-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-05をご活用くださいませ。

2001/12/05 00:00:01
00:00:01 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] #前野っちが犠牲者を捜してさまよっている!(笑)
[hari] 前野:「うぅ、誰か良い人はいないものか」
[gallows] ぐりこ:「なんかあたしにパイルダーオンしているところの本体さんがさっきから便器の吸い殻を煙草に捨てないでくださいって言葉がぐるぐるまわって大変らしいよ」
[hari] 前野:「なんじゃそりゃ」
[gallows] ぐりこ:「そういうのは後にも先にもまずモジャにでもおしつけとくとみんな大喜び」
[hari] 前野:「……そうか。リャナンシーさんにあげよう」
[gallows] ぐりこ:「とにかくなんか頭が大変だからあたしゃいくよ」
[hari] 前野:「うむ、気をつけて」
00:04:53 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:05:00 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] #はろー
[gombe] #こんばんは
[hari] ばんわ
[Kakeru] ログを頑張って斬り返した
[Kakeru] ざくざく
00:13:22 + Mirin(~kureki@max1-ppp14.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] むふ
[sf] すばらしい
[Ten_Boil] ちょい再起動かけますー
00:13:57 ! Ten_Boil (年賀状印刷って1日仕事だったのね...)
[gombe] #そうだよねえ>1日仕事
00:14:55 gombe -> gombeFuro
00:16:39 Mirin -> Mirin-log
00:19:26 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.69) to #kataribe
00:24:47 ! Mirin-log (EOF From client)
00:26:00 + mimimi(~izumi@nfl-239.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんばー
[lokai] はろー
[mimimi] こんばんわ
00:35:34 + theta(~chocoa@nttkyto011065.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] なんだかおなかすいたとおもったら
[lokai] 夕食がまだです。
[killist] #うーむ。
[killist] #なんか、退魔師キラーはまとまりそうに無い。
[killist] #また保留にしとこう。
00:39:05 killist -> killeep
[killeep] 寝る事にしてみたり、してみなかったり。
[killeep] おやすみなさいまし。
[lokai] おやふになさい
[kurow] 寝すぎで体調悪いと思うので寝ない作戦実行してみたり。
00:40:15 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
00:43:13 akito -> akt-KAMIN
00:43:28 MakotoK -> Mak_ayay
[Ten-Rou] 落ちますですー
00:45:34 ! Ten-Rou (年賀状印刷って1日仕事だったのね...)
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年12月01日情報号 完成。
[sf] 連載告知あわせて、無料版に流してないのがこれで四通。
[lokai] おつかれさまー
00:58:07 gombeFuro -> gombeWork
00:58:07 Mak_ayay -> MakotoK
2001/12/05 01:00:00
[mimimi] ハッチングして過ごす
01:01:34 lokai -> lokBoil
[lokBoil] 遅くならないうちに煮えてこよう
[mimimi] というわけで
[soutou] ハッキングだとサイバーな感じ
[mimimi] お先失礼します
[lokBoil] またー。
[soutou] おやす
[mimimi] いてらです
01:02:32 mimimi -> mimisleep
[Ryu] ナムコのガチャガチャ……やっとアイヴィーが出た……
[hari] めたぎあの新しいCM
[hari] 俺屍かとおもった(ぉ
[Ryu] (W
01:15:03 gombeWork -> gombe
[TOURUI] ねまする
[TOURUI] おやす
[gombe] おやすみなさい
01:17:06 ! TOURUI (オフ参加者の締め切りがすぎてしまっていた)
[lokBoil] #だだいま
01:18:15 lokBoil -> lokai
[kurow] おかえり
[Ryu] オフ……はて
[Ryu] あ、11/25に流れてたのか
[Ryu] いちおー参加のメールを流し流し
01:23:25 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[lokai] ふひ
[Ryu] ふひひ
[lokai] 空腹。
[MakotoK] 以下同文。
[lokai] かにちゃーはん(偽)つくろ
[PaLiLitH] かにかま
[MakotoK] DCCでおくってくれ。
[sf] そろそろ朝飯食うか
[Ryu] 緑:「ジンジャー……はっ(汗)」
[Onomoto] #ニンジャー(違
[gombe] #しゅがー、じんじゃあ、ぺっぱあ
[kurow] #かなり長い間「うるぼし」と読んでたのは秘密
[gombe] #作品タイトルとして読むときのイントネーションにずっと悩んでた>うるぼし
[soutou] 水島製280馬力ジンジャー
[Ryu] 脚部ユニットが車輪になったりとか(w
[lokai] ちゃはーんうまうま
[hari] 前野:「多分、腰から下を人魚みたいな感じで付け替えますよ」(ぼそぼそ)
[hari] #不安をあおってみた
[Ryu] 緑:「(怖い想像をしている)」(滝汗)
[hari] 前野:「朝起きて、ふつーに顔を洗いに出て……」
[hari] 前野:「ふと足元を見ると……」
[hari] 車輪
[hari] 前野:「……怖いよね。うん」
01:55:57 + toyolina(~toyolili@p1233-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] #かつ、自分の腰から下は、別のユニットにくっついて逃げ回ってたり
[Ryu] 緑:「いつしか自分がアーマードコアみたいに着せ替え自由な規格の体にされないか、時々無性に不安になります(はぁ)」
[hari] 前野:「……既になってるんじゃ(ぼそ)」
2001/12/05 02:00:00
[Ryu] 緑:「ま、まだ一体成形です」
[hari] 前野:「……まぁ、さすがにそこまではやらないか。うん」
[Ryu] 緑:「翡翠はそういうボディなんだよなぁ(ボソリ)」
[hari] 前野:「今のところは……だけか(ぼそ)」
[hari] 前野:「………ハハハハ」
[Ryu] 緑:「……タハハハ」
02:06:49 kurow -> krw_huro
[hari] 前野:(付け替えとか利くようになったら、ライダーマンみたいに腕の武器が変えれるのかな)
[soutou] #アーマードひすいん
02:12:38 ! toyolina (CHOCOA)
[soutou] #四脚に両肩キャノン装備(ぉぃ
[hari] 前野:(それとも、朝一番で装備選択画面が出たり)
[Ryu] #そんなヒスインになってしまったら毎日が戦争だぞ(w
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] #じゃあ、穏当にホバー
[hari] 前野:「足と手のパーツを変えたら、バランス悪くなるのかな」
02:14:16 ! Kakeru (リルリィーア:「窓から出入りするなと言っておるに」)
02:14:33 ! akt-KAMIN (気絶)
[lokai] #ほやふい
[Ryu] #核ホバーになったりして(w
[hari] #うひー
[gombe] #ケンタウロス型とか
[Ryu] #げふん(w
[gombe] #蛇女型とか(w
[gombe] #たかおちゃんが神話フリークでなくてよかった(うむうむ)(w
[gallows] 玉緒:「蛇女」(舌が裂けとる
[gallows] 玉緒:「……たまに、切ってみたくなるの……」
[gallows] 玉緒:「はさみで……縦にね」
[lokai] #痛い痛い痛い(えうえうえう)
[Ryu] #その辺は倫子ママにこそ聴かせない方がいいです(w
[gombe] #蛇と言うより、プラナリアみたいにすっぱり割けているとか(w
[gombe] #生物化学の鬼か(w >倫子ママ
[gallows] #いい友達になれそうだ
[gombe] #倫子ママにいろいろささやくと、翡翠嬢の生体パーツが増えていくのか(ぉぃ)
[Ryu] #増えます(^^;
[Ryu] #バイオハザードが(W
[gombe] #うははは
[hari] 前野はそう言うの好きそうだからな
[Ryu] 水島家は宝の山ですか(笑)
02:30:37 krw_huro -> kurow
[gombe] 寝ますー
[gombe] おやすみなさいー
[Ryu] おやすー
[lokai] おやふになさい
2001/12/05 03:00:00
03:10:21 ! soutou (グー)
[hari] ぐー
[Onomoto] うーぬ
[Onomoto] この中途半端な時間に飲み物を切らしてしまった
[lokai] んが(欠伸)
[hari] グーチョキパン店
[lokai] ほえ
[Onomoto] ……なんだっけ?(^^;>グーチョキパン店
[hari] 魔女の宅急便
[hari] おソノさんとこの
[Onomoto] あー
[Onomoto] はいはい
[lokai] そんな名前だたのか
[hari] 電話に出る時に言ってるよ
[Onomoto] 魔女の宅急便と言えば
[Onomoto] OPの後に出てくるちょっとすました魔女の声が誰だか分からず
[Onomoto] それが気になったまま悶々と残りを見た記憶がある(笑)
03:41:11 ! Ryu (ネルデス)
[hari] うひひ
[lokai] うむ
[lokai] たまには普通人と似たような時間に仕事に行くために
[lokai] ちゃんと寝ておこう
[lokai] おやふになさい。
03:51:25 ! lokai (プラハ王宮窓外放出事件)
2001/12/05 04:00:00
[Onomoto] 何を放り投げたんだろう
[hari] プラハ……
[hari] トンブが、人形娘を放り出したのだろうか
[hari] それとも、その逆?(ぉ
[Onomoto] 投げっぱなしジャーマンで
04:17:56 ! hari (Connection reset by peer)
[sf] ふう
[sf] 朝飯食ってきた
[Onomoto] ……はりにゃが放り出されてしまったようだ
[sf] 小野本さんたらいけないんだ
04:21:37 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[Onomoto] リングに復帰
[sf] 本日の朝飯。肉まん、御飯、納豆、スナズリの串、ネギ入り納豆、缶詰のサバの味噌煮、青菜と豚肉かなんかの炒め物。
[Onomoto] 本日の朝飯
[Onomoto] 無し
[tawa_RO] うは
[Onomoto] とゆーか今から寝て起きたら昼過ぎ
[hari] 寝れん
[tawa_RO] 本日の朝飯。冷蔵庫の中にあった使いさしの野菜ほぼ全種類。ごたごたに似て食す。
[sf] ぐつぐつ
[tawa_RO] コンビニに行く気力すら無かったとも言ふw
[hari] おー、えらいことになってるな
[hari] >イスラエル
04:52:02 + Onom_Fake(~ask@PPPa20.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] バッタモン
[kurow] パチモン
[gallows] デジモン
[kurow] バケモン
[sf] バカモン
2001/12/05 05:00:00
[gallows] おこられちったよ(てへ
[kurow] えへ。
05:16:07 + mimimi(~izumi@nfl-239.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おは
[mimimi] もぞもぞ
[tawa_RO] おは
05:32:28 fukaZaway -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[tawa_RO] おはは
[kurow] おは
05:34:40 kurow -> krw_away
[mimimi] クロウさんが去った
[mimimi] そして私も去る時間
[mimimi] さらばっさらばっ
05:44:58 ! mimimi (びょんびょん)
[tawa_RO] おやす
2001/12/05 06:00:00
2001/12/05 05:59:32
2001/12/05 06:00:00
[sf] mimimiのひとは始発で出勤であって寝るんではないんだよな(;^^)
[gallows] 毎朝大変
2001/12/05 07:00:00
[fukaNeoki] ねもねも。
[fukaNeoki] うう。もう7時だ。いかねばねばねば。
[fukaNeoki] ねばっこく。
07:09:44 fukaNeoki -> fukaZaway
[fukaZaway] いってきまふ。
07:11:15 ! Zzz-Tail (夜空に星が瞬くように・・・・・天候が悪くなければ。)
07:12:05 ! Z-Tail (ひとまずは、MG-4 もクリア、と・・・・・・タグ集めるか・・・・・)
07:14:39 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
07:14:52 + Onom_Fak0(~ask@PPPa20.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2001/12/05 08:00:01
2001/12/05 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:24:54 + Kakeru(Kakeru@pdf6fad.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:30:39 gallows -> galloAWAY
08:53:14 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/12/05 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:11:18 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
09:20:10 tawa_RO -> tawa_away
09:24:38 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:25:33 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
09:29:31 + tawa_work(~tawashi@1Cust157.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:36:11 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/12/05 10:00:00
2001/12/05 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:38 + akito(~akito@f076175.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(クッキー味)
10:10:27 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/12/05 11:00:00
11:01:54 LuriSleep -> Lurimu
11:14:23 + Phoenix(~zzgundom@pdf7af3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:19:53 ! hari (Connection reset by peer)
11:19:54 ! Phoenix (Connection reset by peer)
11:20:06 + Phoenix(~zzgundom@pdf7af3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:26:15 ! Kakeru (リルリィーア:「窓から出入りするなと言っておるに」)
11:44:58 OTE -> OTE_Aw
2001/12/05 12:00:00
12:11:55 ! Phoenix (CHOCOA)
[akito] HP更新〜
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/bm/minilink.htm
[akito] にはボタン埋め込んだよ〜
12:44:20 tawa_away -> tawa_RO
[akito] うーむ
[akito] 御飯炊こう
12:52:50 + Phoenix(~zzgundom@pdf7af3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] ついでに
[akito] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[akito] に宣伝しておこう。
2001/12/05 13:00:00
13:26:56 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
13:29:03 tawa_RO -> tawa_away
[akito] ごしてら
[tawa_work] ごしごし
[akito] あれ?
13:52:54 + Mirin(~kureki@max1-ppp39.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
13:52:57 PaLiLitH -> PaLiBoil
[Mirin] 昨日に引き続き、狭間のきゃら作成中。
[Mirin] う〜ん。雑居ビルがあるのはどの変だろう……。
2001/12/05 14:00:00
[Mirin] いっそのこと自分の家を吹利市にして、日本橋辺りにでもすもうか……。
[akito] 吹利商店街とかかな?
[Mirin] 商店街の一つ裏道あたりでいいのかな。
[akito] 良いのではないでしょうか。
[Mirin] うい。
[Mirin] キャラの身体的特徴を書いています。
[fukaLabo] 聖書協会のあるあたりも雑居ビルが有りますな。
[akito] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[Mirin] ←今みとります。
14:45:02 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 嗚呼
[PaLiLitH] 一度髪をバサバサにしてしまうと
[PaLiLitH] 回復に時間がかかります。
[Phoenix] がんばれー
2001/12/05 15:00:00
15:18:48 + Mirin(~kureki@max1-ppp57.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
15:47:06 krw_away -> krw_sleep
2001/12/05 16:00:00
[Mirin] きゃらのイメージかきかき中。
[Phoenix] がんば〜
[Phoenix] 狭間06?
[Mirin] うん
[Phoenix] おお。私のキャラも登録しているのですよ(笑 <06
[Mirin] http://202.216.2.120/kureki/cat.txt
[Mirin] こんなかんじで
[Phoenix] ほむほむ。
[Phoenix] にゃるほど。
[Mirin] あ、裏の顔はまだきめてないです、。
[Phoenix] 裏の顔決まってないのかぁ。
[Mirin] うん。
[Phoenix] オレのキャラは……むぅ
[Phoenix] うお。みりんさんのサイトを発見。
[Mirin] うみゅ?
[Mirin] 結構簡単に見つかるデスヨ。
[Phoenix] オリジナルRPGはまだ、未完成?
[Mirin] うん。
[Mirin] つか。題名変わったりしまくってるのにほったらかし。
[Mirin] 狭間によく似てるし。
[Phoenix] みゅ、そうなの?
[Mirin] ちょっと違うのかな。
[Phoenix] 違うの???
[Phoenix] 似て非なるもの、ってことかしら???
[Mirin] 現実と融合する非現実があって、そことを行き来する。
[Mirin] お話なのです。
[Phoenix] なるほどねぇ。
[Phoenix] えーと。その非現実ってのは、どの程度非現実なの???
[Mirin] 世界の一部分だけが、現実と入れ替わるんですが、そこにいる生物はすべて、望んだ力を手に入れている。
[Mirin] 完璧な自分になっているわけです。
[Phoenix] 夢の世界みたいなものかな?
[Mirin] うん。
[Phoenix] 世界の一部だけってことは、Xの結界みたいな感じ???
[Mirin] そんな感じで。
[Phoenix] なるほどなるほど。
[Mirin] しかも、その日現実を出たら、その人々はもう2度と過去の姿には戻れない。
[Phoenix] ん、どういうこと? 不思議な力を得ちゃったら、ずっと得っぱなしってこと?
[Mirin] うん。
[Phoenix] なるほど、それで色々と不都合なりが出てきちゃうのですね、きっと。<不思議な力
[Phoenix] うちは、今は「異界黙示録」っていうRPGを作ろうとしています。
[Mirin] ふむ。
[Phoenix] てか、スレイヤーズのRPGなのだが。
[Mirin] ふむふむ。
[Phoenix] 長編も完結したことだし。
[Phoenix] ただ問題があるとすれば、富士見書房から仲間内で遊ぶことすらも禁止されてしまったことですな。
[Mirin] へ?
[Phoenix] 作るのはいいけど、仲のいい友達同士だとしても他の人に見せて、一緒に遊ぶことは著作権を侵害するから、許可できない、といわれました。
[Mirin] …富士見だもんねぇ。
[Phoenix] だから、遊んじゃいけないのです(核爆
[Mirin] …のう。
[Phoenix] 作って売り込みにでもいってやろうかしら(やめとけ
[Mirin] うむ。
[Mirin] キャラクター作成が大変だ…
[Phoenix] んに? なにの?<キャラクター作成
[Mirin] 語り部。
[Phoenix] ああ。なるほど。
[Phoenix] 確かに大変かもね。
[Mirin] アーキタイプ探さないと…
[Phoenix] PLの良識に頼ったゲームだからねぇ。
[akito] 良識?
[Phoenix] その気になれば、いくらでもマンチキンなキャラが作れるでしょ
[akito] うーん
[akito] どれも同じだけマンチキンなキャラになるんでないかの
[Phoenix] まあね。だから、それを抑えるのは各人の良識でないかい?
[Mirin] む、必須と選択の違いは...
[Phoenix] 必須は必ず必要。選択はその中から選ばなくちゃいけない。
[Phoenix] じゃないかな?
[Mirin] 特徴とかは合計何Pぐらいがいいんでしょうか?
[Phoenix] えーとえーと、オレの時はどうしたっけ(悩む
[Phoenix] 私のキャラをサンプルとして送ります。サンプルになるかどうか知らんが……
[Mirin] さんくす。
[akito] 一つ一つが上限以内だったら、いくらでもOKです。
[Mirin] キャラクター集をみて作ります。
16:36:33 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[Phoenix] 改めて見返すと……なんつーかとんでもないキャラクターだなぁ。
[akito] http://kataribe.com/HA/06/C/
[Phoenix] <林建狼
[akito] 特徴:1〜3、技能:1〜13、余力総計:15
[PaLiLitH] こんにちは。
[akito] さえ守っていれば、平気ですね。
[akito] 試しにMLに投稿して、みんなに教えてもらうというのもアリアリです。
[Phoenix] さてさて、そろそろちとおでかけです。
[akito] その際、件名の頭に[HA06C]と目印をつけておくと喜ばれます。
16:40:06 ! Phoenix (CHOCOA)
16:41:02 PaLiLitH -> PaLiAway
[Mirin] むう、特徴:コスプレのような服(アリス系)3
[akito] ゴスロリ?
[akito] ピンクハウス?
[Mirin] 黒のアリス系列。
[Mirin] ゴスロリのほうだね。
[akito] ふむふむ。
[akito] アリス、とか言われると脳味噌がさまざまに異化してしまうので。
[Mirin] はうあ。TXTが強制終了。
[akito] わかりにくい、こだわりたい特徴・技能は、経歴のところに説明をしておくと他の人に上手く伝わりますの。
[akito] メモ帳がおちましたか(^^;
[Mirin] うるうる
[akito] がんばだ
[lokai] はろ
[lokai] (遅)
[akito] はろろ
[lokai] ハンバーグまんもぐもぐ
[lokai] にうキャラが誕生しつつある模様
[Mirin] http://202.216.2.120/kureki/cat.txt
[Mirin] http://202.216.2.120/kureki/cha.txt
[Mirin] カキカキ中。
[Mirin] うむ。こいつの戦う理由を作らないと…
[lokai] 戦闘系でするか?
[Mirin] いや、まだよく決めてない…
[akito] 囲:「あんまりケンカしちゃ駄目なんだよぉ」
[Mirin] http://202.216.2.120/kureki/cha.txt 大体書きあがった…。
16:57:34 killeep -> killeat
[akito] 画家、それともイラスト描き、あるいはCG使い?
[Mirin] あ、キャラシーにそのことかいてないや。
[Mirin] ギャルゲ書きデス。
[killeat] 油彩
2001/12/05 17:00:00
[akito] 貼り絵
[killeat] 切り絵
[akito] 点描おんりー
[killeat] 彫刻彩色とか。
[killeat] 壁画描きもいますね。
[Mirin] http://202.216.2.120/kureki/cat.txt
[akito] 色素欠乏ってことは、まっしろでひなたぼっこもできない人ですかの
[Mirin] あう、適切な言葉が見つかんない>色素欠乏
[killeat] ああ、紫外線に弱いやつか。
[Mirin] 単純に色が無いだけです。
[killeat] なんて名前でしたっけ?
[killeat] うん
[killeat] それ。
[killeat] 色が無いから、日光に当たれない。
[killeat] 倒れるし、
[Mirin] 日常生活送れないほどではないです。
[killeat] 皮膚癌の発生率が異常に高かったような。
[Mirin] 更新。
[killeat] メラニンで紫外線を防御できないから、遺伝子が傷付きやすいのです>色素欠乏
[akito] 色白、ないし色素が薄い、とかでどうだろう。
[killeat] 156で46ってのは、痩せ気味なんですか?(汗
[akito] 戦闘服(コスプレ衣裳)は常時装備?
[Mirin] あ、体重とかのデータ。よくみてない
[killeat] #私、171で47です(汗
[Mirin] 常時。
[Mirin] 40くらいにしましょう。
[akito] # うらやましぃのー>171/47
[akito] 39とかの方がインパクトはあるかも
[killeat] #うらやましいのか?(滝汗
[killeat] #ふかふかも、そんなもんだったような……
[Mirin] コノキャラ、日曜日ぐらいしか外に出ない…
[Mirin] でてもぱじゃま。
[akito] # ふかふかは美少女だからそれが普通ナンダヨ
[akito] 住む場所を工夫しましょう
[killeat] #うーむ。美少女なら、それが普通なのか。
[akito] ……まさか、会社?
[akito] >住む場所
[Mirin] うむ。
[killeat] #じゃあ私も美少女になろうっと。
[Mirin] 自宅は、倉庫。
[akito] 異能はないのかな?
[Mirin] まだ、さくせいちう。
[akito] ほむほむ
[killeat] 緑の親指が異能でしょう?
[Mirin] うん?
[killeat] #あ、私、もう美少女なんで、そこんとこよろしくぅ(アピール
[Mirin] 普段は日曜日で日本橋に出没するのでイベントが襟と思われるのです……。
[Mirin] (やたら、説得力あるような気が……
[akito] 猫の血……猫又さん?
[Mirin] その辺は、マダナイショ。
[Mirin] だいぶ更新。
17:18:22 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83e.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[fukaLabo] アルビノですか(^^;>色素欠乏
[Mirin] みゅう。よみこみなおしてくらはい。
[akito] 「黒の服(アリス系):3」の左側は、スペース入れた方が読み易い
[killeat] アルビノーニ(違
[akito] せんせー、質問です。WinとMacのどちらが好みですかぁ?
[killeat] ぱらでぃんさん曰く「超漢字」
[akito] ぉぉぉぉぉぉぉ
17:22:25 Mirin -> MirinGame
17:22:52 ! Ji-GUY (さいなら〜)
17:23:10 akito -> akt-gakko
17:26:40 killeat -> kill-yu
17:27:29 ! akt-gakko (脱兎)
17:32:31 PaLiAway -> PaLiLitH
[lokai] うふー。
[PaLiLitH] う゛ふー。
[kill-yu] おきゃりなさい
[PaLiLitH] こんにゃくと紙を買ってきました。
17:35:39 - kill-yu from #kataribe (kill-yu)
17:35:46 + kill-yu(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] 変わった組み合わせです。>蒟蒻と紙
[lokai] こんにゃくが蒟蒻糊なら
[kill-yu] ふにゅん
[lokai] 風船爆弾。
[PaLiLitH] こんにゃくはかしわごはん。
[PaLiLitH] フ号作戦
17:36:41 + tawa_awa_(~tawashi@P061204094180.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] WW2で唯一米国本土に打撃を与えた兵器ですね。
[PaLiLitH] 死人も出たらしいです。
[PaLiLitH] 紙はちりがみでした。
[krw_sleep] #さいきどうしてきまー
[kill-yu] そして、お米の国のピクニックを邪魔するわけです。
17:37:38 ! krw_sleep (再起動)
2001/12/05 18:00:00
18:03:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 夕方。
[ko_iti] yu-
[ko_iti] ゆー
18:15:14 tawa_work -> tawashi
[tawashi] ユー
18:17:16 ! tawashi (ごしごしーっ(訳:退社ーっ))
18:24:22 kill-yu -> killeat
[lokai] むふんむふん
18:30:11 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82f.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんは
[fukaLabo] ばんばんわんわん
[ko_iti] ばんばん
[lokai] はろろろろろろろろろろろろろろろろ
[Ji-GUY] ごろんごろん
[Ji-GUY] いきなり電話があって
[Ji-GUY] 「GMやってくれ、2時間後」
[lokai] ぎゃー
[Ji-GUY] さて、どうしよう?
[lokai] 間に合うのだろうか
[fukaLabo] サスペンス風に。
[Ji-GUY] さらに、システムは福袋のジェットコースタードラマのヤツと指定
[fukaLabo] ドキュメンタリー風に、2時間後のGMまでをどう準備するかを。
18:34:13 tawa_awa_ -> tawashi
[Ji-GUY] 「語り部でファンタジーをやれ」だったらノウハウもできているので、PLの面子次第で、そこそこのコトはできるんですがねぇ。
[fukaLabo] 正確な題名を忘れたな(^^;>福袋のジェットコースタードラマ
18:35:46 tawashi -> tawa_golf
[Ji-GUY] ツールとしては非常に優秀なんですけれど、あれ単体ではゲームにならないのでねぇ(w >ジェット
[Ji-GUY] んー、現代モノか
[fukaLabo] 「もう誰も涙という名の同窓会だけ見えない」、か(^^;
[Ji-GUY] あ、それですね >もう誰も
[fukaLabo] 題名が憶えにくいRPGだのぉ(ぉぃ
[Ji-GUY] しかも手元にルールブックが無い、ときたもんだ(w
[fukaLabo] ひえぇ(^^;
[lokai] えーうー。
[lokai] 無茶な。
[Ji-GUY] ルールブック貸したヤツから、呼び出し電話だったのでねぇ。
[Ji-GUY] もしかして、私はピンチ?
[Ji-GUY] かつてここまで過酷な状況でGMやれと言われたこと無いなぁ
[lokai] ピンチかも
[Ji-GUY] まぁ、進行だけは完全ランダマイザーで誘導されるから、間は持つんですけれど
[Ji-GUY] 根本的にゲームの形式になっていないので、どー終了させたものか(^^; >もう誰も
[Ji-GUY] なにしろ、ルールブック読んで大笑いしたことがあるだけで、実際に遊んだことが無いしなー(w >もう誰も
[Ji-GUY] 手元にルールブックが無く、やったことがないシステムで、2時間後にGMやれ
[Ji-GUY] 何だ、この条件は!?
[Ji-GUY] だんだん理不尽な気がしてきました。
[lokai] 断ってしまっていいような。
[ko_iti] 最初から理不尽だ
[Ji-GUY] まー
[Ji-GUY] ランダマイザーで状況がつくられて、それにPLが積極的に状況対処していかなくてはならないシステムなので
[Ji-GUY] プレイヤーがあれこれやっている内に、上手く体裁整えてなんとするしかないかなー?
[Ji-GUY] んー
[PaLiLitH] #福袋のジェットコースタードラマは
[fukaLabo] やはり、理不尽な状況がプロ意識を刺激するのですな(ぉぃ
[PaLiLitH] #大々ハード?
[Ji-GUY] はっはっは(w
[PaLiLitH] #よくやります。
[Ji-GUY] 普段から、「ルールを読みこんでりゃ、一ネタ用意するだけでGMはできる」と豪語していますから、まー、やりませんと(w
[Ji-GUY] #大々ハードは良いゲームですね
[Ji-GUY] まー、準備を綿密にやっておいた方が、整合性が高く、破綻せず、PLが楽しめるギミックが多く、安全に用意できるのは間違い無いんですけどね。
18:57:29 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p2-252.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:57:33 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[mimimi] こんばんわ
[Ji-GUY] ばんは
[lokai] はろー。
[Ji-GUY] とりあえず、呼び出した奴の家に行って、ルールブックとにらめっこしてみます。
[PaLiLitH] みみみさん発見。
[mimimi] 行き倒れ
[Ji-GUY] では、私は落ちます
[mimimi] おつかれさまです
18:59:39 ! Ji-GUY (しかし、いきなりの不意打ちだよなぁ)
[lokai] お疲れ様です
2001/12/05 19:00:00
[mimimi] あー
[mimimi] 昼休みにログ読んだんですけど
[mimimi] 私は始発ででてるわけではないぞな
[mimimi] たいがい早いですが。
[mimimi] ごりごり
19:22:13 killeat -> killtea
[mimimi] けふぅ
[lokai] だらーり。
19:32:12 + rui-inai(~chocoa@CBCba-98p85.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:33:09 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ばわ
[lokai] はろー。
[killtea] ばわ
[mimimi] こんばんわ
19:35:01 + izumi(~izumi@NWTfi-01p4-92.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] にゃも
19:37:02 izumi -> miminyamo
[lokai] にゃも。
[miminyamo] 特に珍重される種です。
[lokai] そういえば珍しい。
19:45:11 killtea -> kill-pct
[lokai] きるさが描いている模様
[lokai] わくわくわく
19:46:03 MirinGame -> Mirin
[kill-pct] ローカル絵ですが。
[lokai] 是非に
[lokai] 是非是非にっ。
[lokai] さて
[Mirin] 是非是非是非是非……
[lokai] 仕事のきりがいいし
[miminyamo] 今日は
[lokai] そろそろおちてばんごはむ
[miminyamo] もう帰ることにします
[kill-pct] げひげひげひげひ
[kill-pct] おちかりさまー
[lokai] おつかれさま
[PaLiLitH] また。
[Mirin] げしっ
[kill-pct] またぁ
[lokai] であまたよるに。
[miminyamo] また明日の朝にでもでます
[Mirin] またぁ。
19:48:58 ! lokai (すわしんじ)
[kill-pct] ひげひげひげひげ
[kill-pct] じんしわす?
19:49:21 ! miminyamo (目がヒット)
[Mirin] 猫キャラ再びカキカキ開始。
2001/12/05 20:00:00
[Mirin] かきかき。
[Mirin] http://202.216.2.120/kureki/cha.txt
[Mirin] みゅう。
[kill-pct] コンピュータに同調ってどゆ事ですか?
[fukaLabo] 帰宅します。
20:08:21 fukaLabo -> fukaLaway
[kill-pct] おつかれさまでしたー
20:17:19 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[sleep114] はいられる
20:19:36 fukaZaway -> fukanju
[PaLiLitH] るる。
[fukanju] るるる。
[kill-pct] るるるる。
20:25:49 sleep114 -> mesi114
[TOURUI] るるる
[mesi114] るる
20:34:24 mesi114 -> tatsu114
2001/12/05 21:00:00
21:06:49 galloAWAY -> gallows
21:12:48 kill-pct -> kill-PSO
21:14:56 LuriBot -> Lurimu
21:21:54 + Lurimu0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
21:22:15 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
21:31:00 Lurimu -> LuriBot
[kill-PSO] るりむ は ロボット に なった
[kill-PSO] メカるりむ。
[fukanju] (^^;
[kill-PSO] ミサイルも出ます。
[tatsu114] ぎーがっしゃんがっしゃん
21:32:09 Lurimu0 -> Lurimu
[Lurimu] ……(けっとばし
[kill-PSO] いてて
[tatsu114] きり君は けられた
[kill-PSO] 痣になった……
[Lurimu] ならないから安心して(w>非力
[soutou] それはいけない
[soutou] 身体を鍛えよう
[kill-PSO] ふ、一晩ゲームやると、指が痣になります。
[kill-PSO] よって、蹴られても痣になるに違い無い。
[Lurimu] 指とか手いたくなったことはあっても
[fukanju] (^^;
[Lurimu] あざはないぞ(w
[PaLiLitH] 弟を足蹴にしまくっても
[PaLiLitH] 奴は平然と稼働してるによって
[PaLiLitH] 私が絶望的に非力ではないかと煩悶してます。
[soutou] そのような時は
[soutou] 道具です
[TOURUI] 魂がこもってないのでいけないのです
[soutou] 道具
[soutou] 人間と動物の違いは道具を使えるかどうかです
[PaLiLitH] 元帥杖とかでせうか。
[kill-PSO] 火をつかえるかどうかの違いかもしれません。
[kill-PSO] ボノボは道具つかえるし。
[soutou] いやいや
[soutou] ボノボは特殊警棒を使えません(ぉぃ
[kill-PSO] いわれてみれば、ソードオフショットガンも使えないかもしれません。
[soutou] うむ
21:40:18 tawa_golf -> tawashi
21:44:38 Onom_Fak0 -> Onomoto
21:52:23 LuriBot -> Lurimu
21:53:44 + Lurimu0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2001/12/05 22:00:00
22:05:02 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:06 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:10:30 tawashi -> tawa_RO
22:10:30 Lurimu0 -> LuriLog
[kill-PSO] なにやらいそがしそうだなぁ
[kill-PSO] さっきから、ロボになったり、クローンになったり
22:12:51 Cat-Tail2 -> MG4-Tail
[Lurimu] 普段使ってる方が不安定だからねぇ(^^;
[kill-PSO] ふむん
[kill-PSO] 呪いですか。
[tatsu114] もっふもっふ
[TOURUI] たついし は のろわれた
[tatsu114] うきゃー
22:22:57 kill-PSO -> kill-rom
[soutou] たついし は からだがしびれてうごかない
[tatsu114] びりびりびりびり
22:26:39 TOURUI -> rui-sake
[rui-sake] 焼酎
[gallows] ウォンチュ
22:29:01 Lurimu -> LuriSleep
[kill-rom] おやすみなさいまし
[LuriSleep] おやすみでし
[rui-sake] おやすみ
[tatsu114] おやすみー
[fukanju] おやすみですの。
[soutou] 年末に向けて休肝中
[PaLiLitH] クリークのためですか。
[soutou] 諸君私はアルコールが大好きだ
[fukanju] (^^;
[soutou] 洋酒が好きだ
[soutou] 日本酒が好きだ
[soutou] この地上に存在するありとあらゆる飲用可能なアルコールが大好きだ
[fukanju] おお
22:34:37 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[haieda] 陶酔が好きだ 泥酔が好きだ 宿酔が好きだ 悪酔が好きだ
[haieda] ……ってんなわけなかろう。
[hari] がおー
[gallows] メチルアルコールまんせー!
[hari] みんな、酔っ払いのようなこと言ってるよう(><)
[Shin-ya] よろしいならばアルコールだ(w
[rui-sake] 表現は正確に
[rui-sake] よっぱらいだ(こら
[soutou] 我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
[soutou] 髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
[soutou] 連中に酒というものを思い出させてやる
[soutou] 連中に我々の酒飲みぶりを思い出させてやる
[soutou] やなよっぱらいだなオイ(w
22:38:06 + kurow(~blakkneko@N51cc-02p224.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 最悪クラスにやな酔っ払いだにゅ(w
[soutou] このままいくと
[haieda] そりゃ寮時代の先輩たちだ(w
[soutou] 1000人の酒飲みで
[soutou] なにかしでかさないといけないんだが
[soutou] なにがいいだろうね(ぉぃ
[Shin-ya] とりあえず飲み放題の店を制覇してみるとか
[gallows] 1000人が一同にかいして一斉に花見で酒飲み
[PaLiLitH] 歓楽街で暴走。
[haieda] 一斉に噴水ゲロ。
[rui-sake] もったいない
[PaLiLitH] 噴水というと
[kill-rom] 地上の酒を飲み尽くす。
[PaLiLitH] 酒しか呑んでないので酒しか出ない状態ですか?
[soutou] じゃあ1000人で3次会、4次会に(ぉぃ
[rui-sake] キッチンドランカーが料理をする
[soutou] ドランカーだと
[gallows] 少尉、制服としてはネクタイを頭部に巻いたモノを推奨したいです。
[soutou] キッチンでボコボコに殴られた感じ(ぉぃ
[rui-sake] あながちまちがってもいないかも(負け惜しみ)
[soutou] いいね <はちまきネクタイ
[rui-sake] ふむ
[rui-sake] この流れにのると忘年会は焼肉ということで(脈絡なし)
[hari] 良いですな
[Shin-ya] いいな、肉
[hari] 牛尽くし
[kurow] ヒャッホイ
[rui-sake] 週末とて
[rui-sake] 今なら焼肉屋は予約し放題と思うし(^;
[soutou] ホルモンならさらに万全(ぉぃ
[soutou] では
[soutou] 関西でも
[soutou] 何処からかホッピーを用意してホルモンを(ぉぃ
[PaLiLitH] ガード下で(ぉ
[rui-sake] ガード下……
[gallows] そんなイベントには段ボール持参で参加したい
[rui-sake] いったことなかったり
[soutou] 新幹線の陸橋の下とか(ぉぃ
[hari] ダキューン
[rui-sake] 屋台にいきたいのぅ
[hari] (ガタンガタン…ガタンガタン…)
[rui-sake] 震えている
[hari] フハハハハハ
[gallows] 寒いと思ったら段ボール。服にもなりますし。
[rui-sake] 10徳ナイフとどっちが有用ですか?
[gallows] そりゃあもう、僕は常々オフに段ボールがあればとおもっていたのです。
[gallows] だいたい段ボールがないばっかりに、敷物がたりなくて自分だけ地べたにすわるはめになったり。
[gallows] 土手を発見しても喜び勇んでソリ遊びができなくなったりという目に会うわけです。
[soutou] それは不幸だ
[rui-sake] 次回のオフには考慮しときます
[gallows] 語り部のオフには段ボール装備! これを標準化したい。
[gallows] 畳んで小わきにかかえて移動というのは味気ないし、だいたい目立ってしょうがないので、
[gallows] 段ボールに二つ穴を開け、段ボールの中に入って外の様子をうかがいながら移動。
[gallows] これ推奨。
[rui-sake] めたるぎあ。。。
[kurow] イェイ。
[kurow] …25インチのモニタの箱にすら入れない撲はどうしたら。
[tatsu114] 詰め込む
22:59:56 Shin-ya -> Shin-tel
2001/12/05 23:00:00
[soutou] 魍魎のハコ
[PaLiLitH] 魍魎の匣みたいな。
[tatsu114] お歳暮いせえびのごとく
[gallows] 切って貼ってすれば大丈夫
[rui-sake] 間接の数を多くすれば大丈夫
[tatsu114] 空間事小さくなるのです
[kurow] ごりごりごり
[tatsu114] ああ、そうか
[tatsu114] やすりと言う手がありました
[rui-sake] やすりでは
[rui-sake] 血がでるのでもったいないです
[tatsu114] サンダー(グラインダー)でもいいです
[kurow] いててててて。
[kurow] とらうまがっ
23:05:49 tatsu114 -> away114
23:09:35 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p35.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:13:51 away114 -> tatsu114
23:18:02 + lokai(~aloeking@PPP110.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] だらーり
[tatsu114] もふーり
[hari] ごりごり
[tatsu114] でろでろしてます
[hari] 凝固材をまいてみやう
23:22:36 + Ten-Rou(~knnon@fl026.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:23:37 ! kill-rom (再起動〜)
23:24:10 ! MG4-Tail (Connection reset by peer)
[rui-sake] うむむ
[rui-sake] 忘年会のメンバーを集計しようとしたんだが
[rui-sake] IRCで会話した人が抜けてるような気もするのぅ(^^;;;
[lokai] インフルエンザの第2回接種とかぶりそうです>忘年会
[tatsu114] ぷす
[rui-sake] インフルエンザですか
[tatsu114] するするする
[tatsu114] 風邪は予防第一です
23:27:44 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[tatsu114] ほろー(ちゃーじ)
[gombe] へろー
[hari] 困惑してるんだよ困惑してるんだよ(あうあう)
[hari] 信じて信じて
23:31:45 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] (^^;
[hari] #ぱにくるな
[gombe] 信じられない人は挙手願います(ぉぃ)
23:32:35 Cat-Tail2 -> MG4-Tail
[Onomoto] (・_・)ノ
23:33:19 + toyolina(~toyolili@p3151-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 右手
[lokai] にゃー(肉球)
[MG4-Tail] ・・・・・(手が無いらしい)(マテ
[gombe] いちおー1分以内に2名、3分以内にさらに2名
[gombe] よってハリさんの主張は無効と見なします(w <基準は何だ基準は
[hari] 前野:「ちぇ」
[gombe] まあ困惑してはいるだろう、とは思う
[gombe] けど誰にも信じてもらえないに違いない(^^;>前野氏
[lokai] 普段のおこないが以下略。
[rui-sake] えい
[rui-sake] 業務連絡メールを流したので関係者の自覚がある人は返事よろろ
23:55:17 + Mirin(~kureki@max1-ppp35.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
23:58:21 + Kakeru(Kakeru@pdf6fad.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:59:29 Shin-tel -> Shin-ya
[gallows] オフ会すごいくんだね
2001/12/06 00:00:00 end