語り部IRCログ #kataribe 2001-12-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-04をご活用くださいませ。

2001/12/04 00:00:01
00:17:04 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d838.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] こんばんは
[hari] ばおーん
00:18:36 + MakotoK(~trap@x51-217.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー。
[hari] ぱお
00:25:11 + mimimi(~izumi@nfl2-34.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんばんあh
[hari] ちゃあ
[mimimi] こんばんわ
[MakotoK] ばわわん
[lokai] はろろー
00:26:21 theta -> thetaZzz
00:29:00 ! Ji-GUY (唐突ですがおちます)
[lokai] ふえ
00:31:14 thetaZzz -> theta
00:32:10 + Mirin(~kureki@202.216.2.112) to #kataribe
[lokai] んぎゃ
[lokai] 困った
[lokai] まだ布団を敷くスペースが出来てないのに
[lokai] ねむくなってしまった
[soutou] そこで妥協したら負けです
[killist] だめじゃんw
00:36:12 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろろろ
[lokai] なんか本とか読みはじめてしまった
[lokai] 敗北気味
[Ryu] ちわ
00:41:22 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー。
[gombe] こばは。
[gombe] 今日の成果:人外里子関連ログ、2日目分のみ(w
[lokai] ふいー
[sf] おつかー
00:48:54 Mirin -> Mirin-log
00:51:53 + TK-R(~az7k-ktu@g045142.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
00:51:58 ! TK-R (EOF From client)
00:53:04 gombe -> gombeaway
2001/12/04 01:00:00
[mimimi] 今月はあんまり活動しそうにないです
[mimimi] ざっと予定がでたんですけど、師走だけあってばたばたとなりそう
[lokai] 今日もなんだか何もしていません。
[mimimi] 片づけは一日イベントですね
[lokai] 半分しか終わってないです
01:11:36 ! soutou (Connection reset by peer)
[mimimi] さて
[mimimi] 疲れたのでお先失礼します
[lokai] おやすみなさい
01:13:43 mimimi -> mimisleep
01:14:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] 斬られた
[Ryu] ずんばらりん
[soutou] ついでに寝るとします
[soutou] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
01:21:17 ! soutou (ピョートル大帝)
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] ふいー
[lokai] ねむー
[lokai] このままこたつ寝したち
[lokai] したし
[Kakeru] こたつむり発見
[Kakeru] みかんをたべよう
[sf] もやもや
[sf] 裏ニュース終了らしい
[ko_iti] む
[sf] 最後のニュースは総統さんとこだったらしい
[sf] (ぶはははは)
[lokai] ふえ?
[ko_iti] うむ
[ko_iti] くりっくしたけどいけなかった>うらにゅーす
[lokai] なんなんだろ>うらにゅーす
[lokai] ああ。
[sf] メディア系でないニュースサイトの最大手
[Ryu] あぁ、うらにゅーすか
[lokai] 閣下のとこ見に行って分かった(笑)
[Ryu] 2chにスレッドたってますね
[Ryu] http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/net/1007225836/
01:41:44 Cat-Tail2 -> Z-Tail
[lokai] ふにゃ
01:58:24 + Phoenix(~zzgundom@pd320aa.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:58:40 ! ko_iti (がじがじ)
2001/12/04 02:00:00
02:01:52 ! Phoenix (CHOCOA)
02:02:48 + MakotoK(~trap@x51-168.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちますみかん
[Ryu] おつ
02:08:44 ! Kakeru (KoF2001出てたね)
[Onomoto] まだ出してんのか(^^;
[Ryu] でてるよ(w
[Ten-Rou] 落ちますー
[Onomoto] もーまったくやらなくなっちまったので
02:10:53 ! Ten-Rou (年賀状印刷に卒研....)
02:10:56 ! kurow (さきぢうどうお)
[Onomoto] 概ねどうでも良いが(笑)
02:13:11 + kurow(~blakkneko@N51cc-05p46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ただいま
[Onomoto] おかり
[Shin-ya] おか
02:21:23 kurow -> krw_cnvn
[lokai] おがりなさい
[lokai] といったとたんにこんびに。
02:27:41 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[gombeaway] 寝ます。
[gombeaway] お休みなさい。
[lokai] おやふになさい。
02:42:32 krw_cnvn -> kurow
[lokai] おかえりなさい。
[kurow] ただいま
02:56:48 ! Onomoto (CHOCOA)
[lokai] あり
02:58:57 ! Ryu (ネルデス)
2001/12/04 03:00:00
03:01:41 + Onom_Fake(~ask@PPPa23.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
03:02:03 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[lokai] おがえりなさい
[lokai] いいあんばいにとろとろしてます。
[lokai] そして片付けを放棄中
[killist] ふむふむ
[killist] 帚で片付けですか
[killist] 終了直前ですね(違
[sf] ぼーん
[killist] 御大の能力、覚醒したのかな?(違 >ぼーん
03:21:04 killist -> kinn-hunt
03:21:11 kinn-hunt -> kill-hunt
[lokai] きんはんと。
[lokai] うう。
[lokai] ふと顧みると
[lokai] 全然片付いてない部屋の半分。
[kill-hunt] #貯蔵庫の中身が乏しいので、食料の自主的調達にいって参ります。
[lokai] いってらっさい。
[kill-hunt] #なぜ、こんな夜に限って雨なんでしょう?(;_;
[kill-hunt] #神様に対して、丑の刻参りしたくなりました。
[lokai] ……うし。おおむね平面を作成
[lokai] 多少でこぼこするが、寝るには大体支障なし
[lokai] ふとん
[lokai] しいちゃえ
03:51:30 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83e.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] はろー。
[Ji-GUY] ばんは
03:55:50 kill-hunt -> killeat
2001/12/04 04:00:00
04:07:48 killeat -> kill-hunt
[lokai] うー
[lokai] ほん
[lokai] よんでる。
[lokai] 夕方から同じ本の二周目
04:35:58 kill-hunt -> killist
[sf] ほへ
[killist] 何読んでるのだろう?
[lokai] 中公新書の
[sf] 『日本の憑きもの』とか
[lokai] 「トリマルキオの饗宴-逸楽と飽食のローマ文化」。
[sf] ふむ
[sf] ちなみに『日本の憑きもの』は狭間の役にも立ちます。たぶん。 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01701275
[lokai] ほー
04:40:47 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] ねるとします。
[fuKamin] おやすみなさいませ。
[lokai] おやすみなさい。
[sf] あれを読むと、憑依や獣人についての世間の本が薄っぺらで半可通にみえます(爆)
[lokai] にゅひひ
[sf] 『トリマルキオの饗宴 逸楽と飽食のローマ文化』か http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01437931
[sf] おもろいかの
[lokai] ぱらぱらやってすぐ楽しい、という種類の本とはちと違います。
[sf] 『日本の憑きもの』も……濃すぎて、ぱらぱらとは。
[sf] むしろ濃すぎるから数ページ読んで満足するかも知れん(おい)
[lokai] 結構文章は硬いので。
[sf] もー濃いっすよー
[sf] 実地調査した日本のものはむろん、古今東西の事例がぞろぞろ。
[lokai] #ちなみにネロ帝後期のローマの宴会を文学から紹介した本です>『トリマルキオの饗宴』
[sf] ふむふむ
[lokai] #読んでると腹一杯になってきます
[lokai] 面白そうなので買うリストに。>『日本の憑きもの』
[sf] 訪雪さんのプレイヤーだしー(おい)
[lokai] えふえふえふ。
[lokai] そろそろ
[lokai] 「変な事件に巻き込まれやすい」とか
[lokai] 「憑かれやすい」
[lokai] とかを特徴につけるべきだろうか
[sf] 霊媒体質かも
[lokai] ぎゃあ
[lokai] その割には霊感のない不思議。
[sf] 霊媒体質と霊感は別だというのは一般的かと
[Ji-GUY] ほう
[lokai] うはは
[sf] 霊感のある人に「あんた憑かれやすいねぇ」「ええっ」ってのは定番だ
[killist] うひ
[Ji-GUY] なるほど
[sf] むしろ霊感がないから避けたり押しのけたりできないとか。
2001/12/04 05:00:00
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] いやー、霊なんて全く信じてないから考えたこともありませんでした(w
05:01:16 + Onom_Fake(~ask@PPPa43.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] なんかこー、ネタになるかな? とか
[killist] そういう人のが霊媒体質だったりするのですw>信じて無い
[Ji-GUY] 霊媒体質RPGでもつくれんかな? とか思ったり。
[killist] 『大槻教授は超能力者だ!』というのと同じで(ぉぃ
[Ji-GUY] はっはっは
[sf] 初期の狭間には、その手のネタはけっこうありましたけどね
[killist] よって、私の中では、吉-GUYさん=霊媒師に!!(ぉぃ
[Ji-GUY] むむぅ(w
[Ji-GUY] 幻覚とか気の迷いとかいう言い訳もできないような状況で幽霊を見たら、私も霊を信じるようになると思うんですけどねー
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 幽霊見てみてたい
[killist] 幻覚って言えない状況ってのをそもそも思い付かないw
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 現実に何ら作用を及ぼすわけでもなく、私がただ「見える、見える」と言ったとしても、それは無いと同じコトなのでねぇ。
[Ji-GUY] こー、ガッシリと証拠を掴みたいトコロです。
[killist] 気付かれない存在は、存在しない存在だという事ですね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 毎朝起きると、幽霊が朝食の用意をしてくれている、とか
[Ji-GUY] そんな便利な幽霊はいないかなぁ
[sf] ぶはははは
[Ji-GUY] ぉお、何故かウケた(w
[Ji-GUY] んー、そういえば
[Ji-GUY] 幽霊と言えば、tRPGで
[Ji-GUY] ファンタジーもので、モンスターデータに幽霊(ゴーストとかファントムとかレイスとか)のデータがきちんと在るルールブックを読んでいて
[Ji-GUY] この世界の人間にとって、幽霊ってのは、得体の知れない恐ろしいものではなく、もっと野獣とかの恐ろしさに近いんだろうな、
[Ji-GUY] と友人が。
[sf] うーん
[sf] その意識はなんか変かも
[sf] そういう意識になるようなゲームシステムもあるかも知れないけどね
05:29:28 + mimimi(~izumi@nfl2-204.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おはうござまし
[sf] 当然のように存在し、干渉でき、性質が理解されているという意味では。民間信仰における幽霊だって同様ですから。
[mimimi] ございます
[lokai] おはうい
[Ji-GUY] おは
[Ji-GUY] ふむ
[sf] さらにいえば、現実の動物だって、単に野獣としての恐ろしさだけではなく、神話的なイメージや業罰的な考えかたが、つい最近までされていたわけです。
[Ji-GUY] んーむ
[sf] まー、現代日本都市人の合理主義的な傾向の強い若者の視点では、そういったものにデータ的なものが用意されていれば、得体の知れないものではないというイメージができる人が居るのは理解できますが。
[sf] もっとも、コンピュータを使っていて、実際には明確な原因があるのに「相性」だの「機嫌が悪い」だのと言っているので、心性は今も変んないか。
[Ji-GUY] 私、PCはまるで音痴なんですけれど
[Ji-GUY] PCパーツの相性ってのは、
[Ji-GUY] 物理的な問題ではないのですか?
[sf] そらもー物理的問題ですよ。だけど、なにやら心霊的な解釈に近い言い方をしてしまいがちですよね。
[Ji-GUY] 製品としての互換性とかのレベルでの問題ですよね? >相性
[Ji-GUY] まぁ、それはジョークなのでは(w>神霊的な解釈
[sf] 原因は色々ありますが、電気的な閾値の問題などがありがちです。
[sf] でまあ、複合的で原因が理解できないような「困ったこと」に対しては、合理的原因を調査し究明するよりも、心霊的解釈で心の安定を取り戻そうとするのは、これはまあ自然なことです。
[Ji-GUY] ははぁ
[sf] 「日ごろの行いが悪かったから」とかな
[sf] ジンクスなんかもそうですね
[sf] あっちは「良かったこと」の時が多いか。
[killist] 都市伝説の類いもですよね
[sf] 都市伝説は原因を心霊的なものにすることで納得感を得るものとは別だと思う……。
[killist] ふむん
[sf] "気"とかもそーだね。究明困難な複合的な要素からなる効果を、手軽に説明する道具。
[Ji-GUY] 「気」かぁ
[Ji-GUY] 武術の話で言えば、技術や身体感覚のレベルで再現ができない限り、信じませんな、私個人は。 >気
[sf] でまあ、ルール的にデータのある具体的な存在だろうとなかろうと、明文的に単なる動物のようなものと認識されているのだと世界設定で記載されていなければ、幽霊に対してそれなりの恐怖や敬意を払うと解釈するべきかなと。
[mimimi] でかけるなり
[Ji-GUY] いてら
[lokai] いてらら
[Ji-GUY] ふむ>敬意
[kurow] いてら
05:44:46 ! mimimi (絵ぇ描きたいのです)
[Ji-GUY] しかし、先ほどの話ですと、それなら、動物に対しても、恐怖や敬意を払わなければならないのでは?
[sf] むろんまあ「ルールで数値がこうなってあたりまえの存在なんだし、ネズミ退治のような幽霊退治もふつーの古汚いだけの仕事さ」みたいなネタで世界を運用するという方針でやるのも、それはそれで面白いですね。
[sf] 動物にたいする敬意は近世あたりでは都市部を中心に失われていたかなと
[sf] だからまあ地域差があってもいいだろうと
[Ji-GUY] となると
[sf] 幽霊があたりまえのようにいて害をなす世界では
[sf] 幽霊は単に退治されるべきものであり、人間の尊厳などはかけらもない害虫である
[sf] みたいな信仰が普及していれば、それなりに
[sf] ……ってキリスト教のエクソシストか?(;^^)
[Ji-GUY] 現実に存在して対処手段が明確に有るもの、となると、野獣も幽霊も変わりがなくなるのでは? と思うのです。
[killist] 我ながら、キリスト教は怖いですなぁ(違
[sf] 幽霊については「人間の慣れのはて」「人間が死んだ後のもの」だから
05:49:35 killist -> killeep
[sf] 敬意を払いやすい状況はあると思います
[killeep] #おやすみなさいまし
[Ji-GUY] とすると、野獣にせよ幽霊にせよ、神秘的な畏敬を抱くのは、個人の問題かな? と。
[sf] まあ個人の問題もありますが、大きくは文化の問題かな?
[Ji-GUY] 野獣についても、「抗いがたい大自然の」とかいう状況が。
[sf] 人間がどの程度傲慢である文化・信仰かという。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] となると
[Ji-GUY] ファンタジー世界の庶民はともかく、荒事をこなす冒険者になると、いよいよ野獣も幽霊も同列に見なす習慣がついてくるのではないかな?と。
[sf] そのへんはわからんですねー
[sf] マタギやなんかを考えると、狩る専門家だからこその敬意って線もありうるでしょうし。
[sf] (小説的には、またドラマ的には、そっちのほうが美味しいかな)
[Ji-GUY] 敬意を抱く、というより、恐怖を抱くかどうかですね。
[Ji-GUY] なんといいますか。未知のものへの恐ろしさ、ではなくなるだろう、と。
2001/12/04 06:00:01
2001/12/04 05:59:31
2001/12/04 06:00:00
[sf] 色々知っているからこそ、偶然やなんかで驚くべき暗合を実体験し、それを神秘体験として心に持ち続けるのではないかなー。
[sf] # 人間の心は偶然の一致に理由をつけたがるものですから。それが心霊的解釈に繋がる
[sf] このダイスを使うと運がいいとか、念じれば良い目が出るとか、信じてしまいたくなる心ですね。
[Ji-GUY] ふーむ
[Ji-GUY] いやー、私、念じればとか、ジンクスとか、日ごろの行いが、とかは、話の小ネタ(ジョーク)で使うだけで、まるで信じないんですよね
[Ji-GUY] どーも、今一つ、そこのところに信じたり拘ったりする心情というのが理解できないです。
[sf] うん。まあ、分かんないひとには分かんない。というのはあると思う。
[sf] 私も単に合理的に、そう解釈することが望ましい状況があることを理解しているだけだし。
[Ji-GUY] 縁起をかつぐ、ぐらいは納得できるんですよね。物理的時間的余裕があれば、気持ちの契機付けにやっておこうか、とか。
[Ji-GUY] あと、つきあいとか、儀式とか。
[Ji-GUY] 初詣なんかだと、他人に誘われない限り行きませんし。<私
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] ここまで考えて
[Ji-GUY] 恐怖を抱くというのは
[Ji-GUY] 身体的または社会的な死に直結しない限り、感じないのではないかなー、と。
[Ji-GUY] 直結するようなイメージがない限り、ですかね。
[sf] うーん、直結かなあ?
[sf] 恐怖は「不安感」と近しいんでないかな
[Ji-GUY] あぁ、なるほど
[sf] 身体的・社会的な死に直結することが確定してしまったなら
[sf] むしろ恐怖はなくなってしまうものだと思う。
[sf] (開き直っちゃうから)
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 対処が自分のキャパシティに納まらない、と感じたときに恐怖するものなのかな? と思ったり
[sf] 収まらないかも知れない
[sf] でないかな
[sf] "かもしれない"というのが大事かなと
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] んー、
[Ji-GUY] なんとなく
[Ji-GUY] かもしれない、から恐怖するヒトと、収まらないが確定してから恐怖するヒトの2種類がいるような気が。
[Ji-GUY] んーむ、どうなんだろう……
[sf] 確定してからは恐怖というよりも絶望や諦観なのかなとか
06:26:22 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] #寝ます。おやすみなさい
[Ji-GUY] #おやす
[Ji-GUY] 確定してから絶望や傍観を抱くのは、かもしれない、で恐怖するヒトですよね。
[lokai] #おやふいふい
[Ji-GUY] よくホラー映画で見るような、死ぬ間際までぎゃーぎゃー騒ぐヒトってのはどうなんでしょう?
[sf] 恐がってるのかな。抵抗の一巻のよーな気もするけど。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] つまり、抵抗しようとしてるんだけど、なんとかなりそうもない、けれども歯が立たないことを受け入れてないから、恐怖を抱く、という構図なのかな? >ぎゃ―ぎゃ―騒ぐ
[sf] 動物からの類推をすれば、社会性の高い動物の救難信号もしくは仲間に逃げろという信号のような気も。
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 恐怖というのは、100%安全に対処したい、という欲の裏返しなのかな? とも
[sf] 危険を察知していてなんとかしなければいけないという反応なのかも
[Ji-GUY] んーむ
[Ji-GUY] 危険というのは大事なポイントでしょうね
[sf] ですねぇ
06:56:16 ! Zzz-Tail (夜空に星が瞬くように・・・・・天候が悪くなければ。)
06:57:10 ! Z-Tail (ひとまずは、MG-4 もクリア、と・・・・・・タグ集めるか・・・・・)
2001/12/04 07:00:00
07:16:48 theta -> thetAwy0
[Ji-GUY] おちます
[Ji-GUY] では
[lokai] また。
[tawa_RO] おつかれ
07:31:43 ! Ji-GUY (スネーク、スネェェェェェク!)
07:35:26 killeep -> killist
[killist] おはよーございまーす
[tawa_RO] おおはよおー
[lokai] おあよー
[sf] 短い睡眠だ
[killist] なんか、いやんな夢で目が醒めました。
[killist] わりと完全に覚醒しちゃいました(^^;
[sleep114] おあよー
[tawa_RO] おあ4
[sleep114] 尾阿4
07:45:54 ! sleep114 (Connection reset by peer)
07:47:04 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
07:48:55 tatsu114 -> away114
[lokai] ふいー
[lokai] ……さて。
[lokai] しごとまで
[killist] 寝ますか
[lokai] すこしねておこう。
[killist] おやすみなさいまし
[lokai] うい。
[lokai] おやふになさい。
[killist] よい『いやんな夢を』(ぉぃ
07:53:08 ! lokai (プラハ王宮窓外放出事件)
07:53:43 fuKamin -> fukaHP
[killist] おはようございます
2001/12/04 08:00:00
2001/12/04 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぼー
08:35:45 + akito(~akito@f077015.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(ハミガキ粉味)
[tawa_RO] ちゃい(シトラスミント味)
08:54:09 killist -> killwash
[akito] ごしごし
2001/12/04 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:07:29 LuriSleep -> Lurimu
[tawa_RO] ごしごし
[Lurimu] おはおーでし
[tawa_RO] おはおはー
09:10:58 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbe.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] あさるん
[Lurimu] おはるん(遅
09:19:26 tawa_RO -> tawa_away
[akito] るんるん
09:28:39 + tawa_work(~tawashi@1Cust143.tnt4.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
2001/12/04 10:00:00
2001/12/04 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:30:15 killwash -> killist
2001/12/04 11:00:00
11:19:24 ! Kakeru (リルリィーア:「窓から出入りするなと言っておるに」)
[akito] 本日のログ切り終了。
[hari] よろよろ
[hari] ばたっ
[akito] シスプリ計画は面白そうですの
[akito] (とトドメさしとく)
[hari] ドグワーーーン
[hari] ぶすぶすぶす
11:31:32 sf -> sf_sleep
[hari] シスプリ計画と呼んではいかんです
[killist] では、なんと呼ぶのです?
[hari] 人外里子計画
[akito] クリスマスには良い子のまえのさんの御手元に
[hari] 妖魔達が、人界に適応して生きていくために、子供を里子に出して血族の命脈をたもたんとする
[akito] 集団疎開
[hari] 集団疎開では意味ないではないか(w
[akito] いや
[akito] 前野さんのところに集団で来るだけ
[hari] ぎゃー
[hari] 学校とかに通って、人間(じんかん)に潜んで暮らす術を体得しなければ
[killist] ふむ
[killist] てことは、牡の妖魔でもよいのか(めもめも
[akito] 嗚呼、書きかけの「囲ちん学校潜入事件」がぁっ>がっこー
[hari] うむ、別に性別を限った覚えないし
[hari] 前野のところに来なきゃいかんと言うものでもない
[akito] いまのところ
[akito] ・前野さんとこ(無道邸)
[akito] ・風見アパート
[akito] ・水上神社+雨降宅
[akito] ・里見アパート
[akito] とかが動きそうなスポットかなぁ
[akito] あとは
[akito] ・あげは
[akito] ・スラモン
[akito] とかもあるのかな
[akito] # 最近のIRC事情はよくわからん(w
[hari] 信頼できるところに御願いすると言う原則があれば
[hari] 動いてなくともなんとかなるかと(w
[killist] ううむ
[hari] キャラを出す足がかりになりやすいかと
[killist] 前に作った、妖魔キャラが動かせるかもしれないな……
[akito] ゴウゴウ
[killist] #どうしても戦闘系から変われそうに無いので、保留してるのです
[killist] #あんまり戦闘メインだと、06じゃあ動きづらそうだし。
[hari] あはは
[akito] # ケンカ友達を発掘すると「挨拶シーンで戦闘やってあとは普通」とかできたりしないかな
[killist] #しかし、キャラ背景が里子とか疎開、に合うっぽい。
[hari] ぎゃー
[killist] #うーん、喧嘩ってか、『殺して殺されない』方向なので(^^; >戦闘
[akito] # 高校の頃、廊下でローキックの応酬が挨拶代りだった友人がいるぞ(ちなみにそやつの蹴りはバットを折る)
[killist] #私なんぞ「はじめまして」で、足腰立たなくされそうw>挨拶=ローキック
[akito] # 今やられると、ボクも殺られそう(爆)
[killist] #うひひひ
[hari] おそろしい(w
[akito] つまりそーゆう乱暴な二人組みを作ってしまえば、キャラは立つやもしれず
[akito] のぶ代さんなんて平気で息子にブービートラップしてるぞ
[killist] しかし、あれです。物理的な攻撃がメインでは無い上に、ターゲットが限られてしまうのです。
[killist] 要は、呪い。
[hari] こわいわ〜|_・;
[killist] ひたすら、不幸が襲って来るようになる呪い。
[killist] トラックが突っ込んできたりとか。
[killist] 故にやはり、HA06では難しいかもしれない(^^;
[akito] 祟りやさんですか
[killist] そそ。
[killist] むしろ、あだ討ち屋。
[akito] それは日常の顔を前面に押し出すしか。
[killist] 退魔師を殺すのがお仕事。
[hari] ぎゃーー
[killist] もうちょっと練る必要がありそうです。
[akito] 日常的に殺してるわけでもありますまい
[killist] それはそうですね。
[killist] 子供だし>その妖魔
[akito] 退魔師に殺された妖魔さんの仇討ち代行業?
[killist] そそ。
[akito] ふむふむ
[killist] 面白そうではあるでしょう?(^^
[akito] 職業倫理はあるのでしょうか
[killist] 倫理というか、退魔師意外にはあまりバケモノ的な力を発揮できない。
2001/12/04 12:00:00
[killist] 以外、ねw
[akito] # 殺されるだけのことをしている妖魔の仇は討たないとか>倫理
[killist] #うーむ。そこまでは考えて無かった。
[akito] 共存共栄を望むのか、
[killist] #考えてみます。
[akito] 古来からの領域(テリトリー)を荒らしたものはどうするのか
[killist] #おそらく、自分が生きていける事が最上の目的ではあるはず。
[killist] #あと、あまり数殺して無い退魔師には、威力が低い>呪い
[killist] #退魔師が退魔した妖魔を全て供養すれば、呪いがとける。とか。
[akito] # 無差別殺戮……例えば『うしとら』の凶羅とかは
[hari] うーん
[hari] どちかといえば、HA06向きの設定ではないね(w
[killist] うん>向き
[akito] # 倫理的にOKであるが……とか
[hari] もう少し殺伐としたキャンペーンむき
[killist] #ああ、『うしとら』は序盤以降読んで無いな(
[killist] (汗
[akito] まぁ、それを成人後の目標にして、のへのへと日常に生きるというのはアリかと
[killist] #一角が出てきたあたりまでは読んだような気がしないでもないです。
[killist] なるほど。
[akito] # 囲ちんなんて、成人したらHA06からすっ飛ばされちまうぞ
[killist] ふみゅん
[akito] # あとづけの設定で竜神の末になってしまったので(爆)
[killist] #とすると、何者かによって、一族郎党皆殺しにされてるって設定は邪魔になりそうだな(-"-;
[akito] # 機が熟するまで、親に記憶を封印されたとかどーやろ
[killist] #ふうむ
[hari] みかんだって、同じようなもんだが
[killist] #それは一考の価値がありそうです>封印
[akito] # HA06にいる限りは封印は解けない(アクシデントで一時的に解けることはある)
[akito] かこいちんは酒乱なときは破壊魔だぞ(w
[killist] ふふw
[killist] #あとあれっすね、他のキャラの『判定の時に有利な特徴の数値を、一つ達成値に足す』というのを封印する、とかは不可能すよね。
[killist] #ルール的な能力説明は無理だろうな。
[hari] うむ
[hari] 不利な特徴を付与するほうがただしい
[akito] んむ
[killist] あ、なるほど。
[akito] 強制力10で、特徴2
[akito] 15で特徴3が付与できるナリ
[killist] なるほど。
[hari] ん、それで固定ではないけどね
[akito] 試案だからねー
[hari] 開くまで参考だよ
[killist] ううむ
[akito] セッションであれば、マスターが指示するところ>必要強制力
[killist] まあ、無くちゃいかんって事も無さそうだし(むしろ、封印が異能のメインでは無いし)。
[killist] うぃうぃ>強制力
[killist] もしかしたら、今日返ってからMLに流せるかもしれませぬ。
[akito] 「不運:1」は強力(使用頻度が高)そうな特徴なので
[akito] 必要強制力は高そうではある
[killist] あそーか
[killist] 不運の呪いは、
[akito] とかとか。
[killist] 特徴付与の異能なのか
[akito] 特徴付与攻撃〜
[killist] とすると、HA06では派手な威力は出ませんなぁ
[killist] (出さないだけ、ってのも出来ないし……)
[akito] BMの神威もきっと特徴付与攻撃するの〜
[killist] うぬぬ
[killist] 無理かもしれん……
[killist] #私は、イベントとして『不運な出来事』を起こしていけばいいかと思ってた。
[akito] 「不運な事件を発生させ、それに巻き込む」とかもアリじゃないか>不運の呪い
[killist] ああ、それでいいのか(ほ
[akito] 運用を考えると、突発的アクシデントなものに限られるだろうけど
[killist] うん
[akito] 例:ものがおちてくる
[killist] 込み入った物はきちいすね
[akito] 例:マンホールのふたがない
[killist] そそ、そういうのを考えてた。
[akito] 例:サイフがみつからない
[killist] 最初は、大した事無いんだけど、
[akito] 例:締切を忘れてしまう
[killist] それが段々エスカレートしてくる。
12:16:51 tawa_away -> tawashi
[killist] がびーんw>しめきり
[akito] ルール的には「突発的アクシデントを巻き起こす攻撃」だからねぇ
[akito] 防ぎきれなければ、ゲームから退場ですの
[killist] うーむ。そこら辺かんがえないと、マジできつい物になりかねないな(悩
[akito] sf:「アケトくん、原稿は今日が締切だよ」
[hari] 強制力で
[akito] アケト:「しまったぁっー」
[hari] 付与できなかったらいかんともしがたいがな(w
[killist] うにゅ
[akito] (1)「不運」という特徴を付与し、しばらくあらゆる行動で失敗を誘う
[killist] でまぁ、この異能を使う為には、退魔師に姿を見せないといかんのですよ。(リスク
[akito] (2)「突発的アクシデント」に巻き込み、肉体的精神的なダメージを与える
[akito] 後になって、犯人がソイツと気がつく退魔師も出てくるでしょうな
[OTE] バレンタインチョコに仕込むですよ。
[killist] 呪をかけるには、目標の退魔師に自分の姿を
[OTE] 呪いチョコ。
[killist] 見せ、『相手が退魔師であると言う事を知っている』ことと『自分が妖怪であ
[killist] るということ』を表明しなければならない。
[killist] とまぁ、現在では設定してるです。
[killist] 呪を解くには、退魔師が、殺めた
[killist] 物の怪をすべて供養するか、月夜を殺すか、月夜が解くの三つの方法がある。
[killist] #月夜は、妖魔の名前です。
[akito] それは(1)による特徴の解消条件ですな
[killist] うい
[akito] 時間が経っても解けないのですか
[akito] あるいは距離が離れても
[killist] 時間が立つだけでは、悪化します
[killist] 距離か……
12:23:46 tawashi -> tawa_RO
[killist] 距離では薄れるだろうな……
[akito] 悪化というのはルール的には処理しきれませんの
[killist] うにゅー
[akito] # 描写で失敗したときの原因をよりありえないものにしてしまうという手はあるか
[killist] 序盤から危ないのは、アレだし、悪化しないと緊張感が出ない気がしました。
[killist] そうですね>描写
[akito] 序盤の失敗例:たまたま飛んできた羽虫に集中が乱された
[akito] 中盤の失敗例:たまたま飛んできたカラスに集中が乱された
[killist] #ああ、しまったそろそろ出かけないと(汗
[akito] 終盤の失敗例:たまたま飛んできた小型飛行機に集中が乱された
[killist] わはは
[akito] ラスト:たまたま飛んできた大型旅客機に集中が乱された
[killist] #話の途中ですが、失礼させていただきます(^^;
[killist] #すみませんです
[akito] # いえいえ、おきになさらず。
12:27:09 killist -> killaway
[akito] # 楽しんでもらえれば幸せです
[killaway] #いってきます
[akito] いってらっしゃーい
[akito] 運用の難しさとしては「アクシデントのネタプールが必要」というところでしょうかね(w
[akito] ふむん
[akito] 締切ー
[akito] 忘れてました
[akito] きっと月夜くんのせいです
[akito] ソウダソウニチガイナイ
12:38:45 ! Shin-ya (また逢うことがあれば、こんな素敵なイレギュラーの日に)
12:41:28 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
12:55:44 tawa_RO -> tawa_away
12:59:27 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいま。
2001/12/04 13:00:00
13:04:20 ! hari (Connection reset by peer)
13:07:11 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[fukaLabo] さて、午後実習。
13:17:23 fukaLabo -> fukaHP
[hari] 切ってら
[akito] ザクザク
13:28:59 ! Shin-ya (また逢うことがあれば、こんな素敵なイレギュラーの日に)
13:31:37 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] 起床
[akito] おは
13:59:26 ! akito (Leaving..)
2001/12/04 14:00:00
[Onomoto] むふー
14:02:36 + akito(~akito@g032090.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] あちょ(ぽこ)
[akito] ぴこ
[akito] ぽこ
[tawa_work] ぺこ
14:16:37 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:47:02 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぴこぴこ
14:58:28 krw_sleep -> kurow
[kurow] 寒い…
[kurow] 窓閉めるの忘れてた
2001/12/04 15:00:00
[Onomoto] 髪に霜がっ
[hari] あぁっ!くろーさんが凍ってる
[hari] つんつん
[tawa_work] 解凍の呪文っ CTRL+ALT+DEL !!
[PaLiLitH_] *その命令の実行権限がたりません*
[tawa_work] ***おっと!!***
[PaLiLitH_] *たわし は まいそうされました*
[akito] たわしよ しんでしまうとは なにごとだ
[tawa_work] # 所持金が半分になっているっ!!?(汗
[tawa_work] 死人にクチナシ
[akito] しなちく
[tawa_work] 尿瓶に梔子(違
[akito] それは風流な
[akito] >しびんにくちなし
15:25:59 akito -> akt-KAMIN
[tawa_work] そして、死んだまま。えうー(笑)
[akt-KAMIN] なるほど。
[kurow] ささささむむむむいいいい
[akt-KAMIN] たわしさんが死んで、病室の尿瓶には梔子の花が
[akt-KAMIN] だいじょぶかね
[tawa_work] アタタメテシンゼヨウ。ごしごしごしっ
[kurow] 豆知識:たわしでこするとひりひりします
[kurow] 暖かさはないけれども寒さは忘れるかもしらかしら。
[akt-KAMIN] かしらかしら
[tawa_work] ごぞんじかしらー
[akt-KAMIN] ……しまったこのままではネタママアバレになってしまう
[kurow] あいわんだー。
[kurow] 同志(ぉぃ
[tawa_work] アタタメ足りなかったくわぁっ。ごしごしごしごしーっ(ぉ
[kurow] 皮が削れ肉が削れ骨が。
[kurow] …みぃーたぁーなぁー
[tawa_work] きーやーぁっ
[tawa_work] くろうさんのかぶっていた猫の皮を剥いでしまったわっ
[kurow] そんな残酷なっ
[hari] にゃぁ?
[kurow] 三味線?三味線にしますカぁ!?
[hari] 悪青九郎君?
[kurow] ゲラゲラゲラ
[kurow] シャアっ
[tawa_work] うははw
15:42:02 kurow -> krw_away
[krw_away] 逃亡。
[tawa_work] いてらん、風邪ひかないようにねーっ
2001/12/04 16:00:00
16:36:00 + tawa_awa_(~tawashi@P061204094077.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
16:59:37 krw_away -> kurow
2001/12/04 17:00:00
[kurow] 近場のダイソーのおもちゃの品揃えが代わってたのでつい色々買いこんできました。
[kurow] プラ人形ミニ海賊、騎士、ニンジャ。
17:01:38 akt-KAMIN -> akito
[akito] 復活。
[hari] しょうどうがいだー
[kurow] おは。
[kurow] 全部で120体。
[hari] そんなに買ってきたんか(w
[kurow] 四十体入りのを三つですw
[kurow] 工事現場とレスキューには手を出しませんでした
17:03:02 + Phoenix(~zzgundom@pd32116.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ち
[akito] 一箱いくらだよ(^^;
[hari] 120パック買ってきたのかと思った
[kurow] ダイソーだから100円。
[kurow] 計三百円。
[hari] やすっ
[Phoenix] ナニかったのぉ??
[kurow] プラ人形ミニ。
[Phoenix] ほぉほぉ
[Phoenix] ダイソーですか。
[kurow] ダイソーです。
[Phoenix] ダイソーはいいね。うちのスナネズミの餌もダイソーで買ってる(笑
[Onomoto] 代走
[Phoenix] 体"操
[hari] 大爪
[PaLiLitH_] ギギギ。
[akito] 大葬
17:21:50 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[hari] 鉄大爪
[Phoenix] 大蒜に見えた
[Phoenix] 大葬
[akito] にんにくは良いですの
[Phoenix] びば! にんにく
[akito] 皮を剥いて醤油やオリーブ油につけておけば
[akito] 調理のときに向かなくて済むのでベンリ。
[Phoenix] オリーブ油にはよく漬け込むなぁ。
[akito] にんにく醤油で焼きおにぎり。
[Phoenix] くあ。食いたい
[PaLiLitH] 火鉢買いました。
[akito] うちまで来れたら作ってやろう(をぃ
[Phoenix] む。
[Phoenix] そのうち行く。
[akito] ぎゃー
[Phoenix] それともなんだ、今日限定か?
[akito] いや、凶に限らず都合がついたらいつでも良いが。
[hari] 朝、窓からそとを見ると、電柱の影にふぇにさんの影が
[Phoenix] ふむ、いつでもいいのね。
[Phoenix] うふふ
[akito] こちらの都合がつかなきゃ駄目にきまってる。
[akito] そしてボクは普段は都合がつかない人種だっ
[Phoenix] んー。あキとくんの部屋から見える電柱の位置は……あそことあそこか(マテ
[Phoenix] むぅ。
[Phoenix] 都合がつかないのか。それは困った。
[akito] 土日は特に。
[Phoenix] ふみゅう。
[akito] まー、コンソメでも作ったら、おすそ分けしてあげよう。
[Phoenix] ふみゅ。呼んでくれれば取りに行くなり。<おすそわけ
[akito] うーい。
17:54:46 akito -> akt-gakko
2001/12/04 18:00:00
18:14:05 ! tawa_work (退社ーっ。即らぐらぐーっ(廃人)
18:21:23 + Ball_away(~chocoa@atsugi-ppp-210-172-141-98.interq.or.jp) to #kataribe
18:23:13 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] こんばんわ
18:24:49 tawa_awa_ -> tawa_RO
[hari] わーい
[hari] おとうたまー(ててて)
[BallMk-2] みゃっ
[hari] ぎゅー
[BallMk-2] で、誰に言ってるのかな、その台詞は( ̄∇ ̄#)
[hari] たまにゃ(ぉ
[BallMk-2] げしっ
[hari] きゃいん
[hari] いたたた、ひどいなぁ
[BallMk-2] 酷くは無い
18:35:59 BallMk-2 -> Ball_sake
[hari] 蹴るなんて酷いさー
[Ball_sake] ふっ、それは被害妄想
18:36:57 ! Phoenix (CHOCOA)
[hari] うわっ、酒が入ってる
[Ball_sake] うひひひひ
[hari] 飯を買ってこよう
[Ball_sake] いてら
[hari] その間に、酔いが醒めているか、それとも……
[Ball_sake] さのぉ……
[Ball_sake] みぃ
[Ball_sake] さて、飯おちです
[Ball_sake] であであ
18:49:06 ! Ball_sake (ねるねるねーるねっ)
2001/12/04 19:00:01
[hari] ねりねり
19:09:22 ! Onomoto (Connection reset by peer)
19:09:23 + Ball_away(~chocoa@atsugi-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe
19:09:46 + Onom_Fake(~ask@PPPa43.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:10:49 Ball_away -> BallMk-2
[hari] つん
[BallMk-2] みぃ
[hari] ねりねり
[BallMk-2] くむー
[hari] だきだき
[BallMk-2] あうあう
[hari] めきめきめき
[BallMk-2] ぎゃー(かくん)
[hari] きゃはははは
[BallMk-2] (死ーん)
[hari] あれぇ?
[away114] 師ーん
[hari] むむむ……(集中)
[hari] はぁ!(そせいまほう)
[BallMk-2] (むくっ)
[away114] きっと腕の色がちょっぴし違うのですな
[BallMk-2] ひた……ひた……ひた……
[hari] あれぇ?
[hari] むむ〜ん……(集中)
[hari] かぁ!(しんせいまほう)
[BallMk-2] ぎゃあああ(じゅわわわ……)
[hari] きゃっきゃっ♪
[BallMk-2] (しゅわわわん……)
[BallMk-2] しーん
[hari] #聖たまにゃに転生した
19:27:58 + Mirin(~kureki@max1-ppp8.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
19:31:55 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] ちゃおー
[BallMk-2] み
[gallows] ちわ
[Mirin] みゃお〜ん
[hari] かつぶしあげる
[Onom_Fake] ばくっ
[Onom_Fake] ばりぼり
[Mirin] げしぃ(食べない
[Onom_Fake] ごくん
[BallMk-2] かつを武士だったり
19:35:17 Onom_Fake -> Onomoto
[hari] あっちゃん、おいしー?
[Onomoto] 固い
[hari] じゃー、煮よう(ぐつぐつ)
[hari] #煮られる武士
[Mirin] #ついでに入る調味料
[Mirin] にゃお〜ん
[away114] ところでみりんしゃはどんなきゃら作ったんだにゃ?
[Mirin] あ、作ったのCドライブのどこかへ消えた……(作り直し
19:40:42 away114 -> tatsu114
[Mirin] 普段の管理不足がたたったらしい。
[tatsu114] どんな異能持ってるかだけでも聞きたいにゃ
[Mirin] むう、つくり方忘れた……
[Mirin] 普通に猫娘作ったのだが
[Mirin] 検索しても出てこない…美野って名前でTEXT作ったのに…
[BallMk-2] 猫娘4人目
[Mirin] エロゲ会社勤務…(をい
[BallMk-2] ふはは(w
[Mirin] むう、HTML読みにくい……
[Mirin] 印刷版の語り部を家の中から発掘開始。
[Mirin] EXTってどうやってみるんでしょうか?
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] EXT?
[Mirin] 語り部を落としたらそんな形式に…
[BallMk-2] 多分、txtに変換すれば大丈夫でしょう
[Onomoto] あれ、中テキストだと
[Mirin] おお
[Mirin] できた。
[Mirin] 書く準備を開始。
[Mirin] (煙が黙々
[Mirin] ええと特徴と 技能は...何ポイントだ………(あたふた。
[Mirin] むう、このテキスト全部はじめて見る様な気がする……
[Mirin] 最近記憶力が落ちてるな。
[BallMk-2] ぎゃん
[Mirin] あの壷は……(違
[Mirin] 他のキャラみて作ってみよう。
[BallMk-2] 私はボール
[hari] みゃー
[Mirin] 私は、ガンタンクかボール。
[hari] 私は梁
2001/12/04 20:00:00
[BallMk-2] いえ、私自身がボールなのです
[gallows] 首吊台……
[Mirin] うむ。ぼ、ぼくがぼーるなんだぁ。(違う
[BallMk-2] でも、mk−2
[Mirin] 狭間ってキャラ制限あったっけ…
[BallMk-2] しかし、所詮、ボール。
[Mirin] MAのこと>Mrk-2
[BallMk-2] ありますよ
[Mirin] #どれから読めばいいかわかんない
[BallMk-2] キャラ制限って
[BallMk-2] どんなキャラ制限のことだろう
[BallMk-2] 数?技能?
[Mirin] 両方。
[BallMk-2] 技能数?技能レベル?
[Mirin] レベル。
[BallMk-2] 13レベルです
[BallMk-2] <最高技能値
[BallMk-2] <狭間06
[Mirin] うい。合計値制限はありましたっけ?
[BallMk-2] えーと
[Mirin] (というか初期値在りましたっけ?
[BallMk-2] 技能数の制限は無いです
[BallMk-2] 初期値というか
[BallMk-2] まず基本として
[BallMk-2] 10レベルであれば一般人レベルの最高技能と考えてよいです
[Mirin] ふむ。
[BallMk-2] レベルに関しては、最高13、最低6以内であれば、好きに設定できます
[Mirin] うい。
[BallMk-2] http://kataribe.com/rule/
[BallMk-2] 本体ルール。
[Mirin] 読み読み中。
20:08:24 + Phoenix(~zzgundom@pd32116.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] http://kataribe.com/rule/KARE039.HTM#8b5a945c926c82cc93c782dd95fb0a5f834c83838389834e835e815b82cc8dec90ac8ee88f870a
[BallMk-2] ここに目安があります<技能レベル
[Mirin] うい。
[Mirin] 個人情報カキカキ中。
20:12:26 + Kakeru(Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Mirin] かっきかっき。
[Kakeru] こんばんわ
[Mirin] かっきばんわ
[BallMk-2] みぃ
[Mirin] キャラのステータス(設定だけ)書こうか…
20:20:24 ! Onomoto (Connection reset by peer)
20:20:48 + Onom_Fake(~ask@PPPa43.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Mirin] キャライメージとキャラクターシートどっちを先に作りましょう…
[hari] 作りやすいほうでどうぞ
20:29:47 + rui-inai(~chocoa@CBCba-41p180.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[Mirin] 住んでるとこは何処にしよう…
[Mirin] って落ちます。
20:31:06 ! Mirin (EOF From client)
20:31:23 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ばわ
[Phoenix] ばはーん
20:43:24 + Ball_away(~chocoa@atsugi-ppp-210-172-141-111.interq.or.jp) to #kataribe
20:43:56 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:44:53 Ball_away -> Ball
20:48:47 Ball -> BallMk-2
[BallMk-2] ごろごろ
[hari] よしよし
[hari] ほーら、ボールだよー(ころころ)
[BallMk-2] きゃっきゃきゃっきゃ
20:55:07 Phoenix -> Phe_ANSEI
20:56:03 kurow -> krw_GTR
[hari] ほーら、こっちだ(笑)
[Onom_Fake] 新型はみとめんぞ(謎)>GTR
[Onom_Fake] 飯食ってこよ
[BallMk-2] くてら
2001/12/04 21:00:00
[hari] てら
[Kakeru] ら
21:04:00 Phe_ANSEI -> Phe_
21:04:24 Phe_ -> Phe_DRUG
[hari] ころころ
[hari] くるくる
[hari] 前野:「うりゃ」
[BallMk-2] るる〜
[Kakeru] るるる〜
[hari] ころころと転がす
21:16:27 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
[Kakeru] ころころ
[hari] 毛布の両側を、煌と前野で持って
[hari] 手製のトランポリン
21:20:53 Phe_DRUG -> Phoenix
[BallMk-2] そして、星になる(きらん)
[Kakeru] きらーん
[hari] 前野:「うわー、なんであんなに高く上がるんだよ。おい(汗)」
[Kakeru] かける:「ひとごろし(ぼそっ)」
[hari] 前野:「誰が人殺しやねん」
[Kakeru] かける:「まだおちてこないぞ」
[hari] 前野:「あ゛……木に引っかかってる(汗)」
[Kakeru] かける:「えらいこっちゃえらいこっちゃ」
21:35:53 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.86) to #kataribe
[hari] 前野:「おーい!かんなー!(汗)」
[BallMk-2] 甘夏:「(ぷら〜ん)」
[hari] 前野:「怪我はないか〜?」
[BallMk-2] 甘夏:「(ぷら〜ん)」
[Kakeru] かける:「気絶してる」
[hari] #あ、犬は高いところが苦手だった(汗)
[hari] 前野:「えらいこっちゃえらいこっちゃ(汗)」
[hari] 前野:「煌!落ちて来ないように見張ってろ!」
[hari] 煌:「あいさー!(>▽<)」
[Kakeru] かける:(てってって)<トランポリンの布をもってくる
[hari] #どだだだだ(屋敷に駆け込む)
[Kakeru] かける:「これを使って落ちても大丈夫なようにしよう」
[hari] 煌:「おう、ないすあいでぃあ」
[Kakeru] かける:「よっこいせ」(広げる)
[hari] 煌:「じゅんびおっけー」(はしを持つ)
[Kakeru] かける:「前野君がくるのを待とう」
[hari] どどどどど(二階のテラスに出てくる)
[hari] 前野:(ぜぇぜぇ)
[hari] 煌:「あー、出てきた」
[Kakeru] かける:「がんばれー」
[hari] 前野:(ぐぐぐ……ぶわぁさっ!)<背中に巨大な鴉の羽根
[Kakeru] かける:「おおっ」
[hari] 前野:(ばっさばっさばっさ)
21:53:41 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
21:53:51 sf_sleep -> sf
[Kakeru] かける:「鳥だ、飛行機だ、いや、目からビーム男だっ」
[hari] 前野:「うるさい」(チュド)>かけるん
[Kakeru] かける:「あうっ」
[hari] 前野:「……おーい、甘夏。大丈夫か
[hari] 〜?(汗)」
[hari] #そーっと、枝から外す
[BallMk-2] 甘夏:「………」
2001/12/04 22:00:00
[hari] 前野:「甘夏、甘夏(つんつん)」
[hari] #抱っこして、ほおを突ついてみる
[BallMk-2] 甘夏:「ん〜……」
[hari] 前野:(ばっさばっさ)<降下
[hari] 煌:「落ちないで良かったねぇ( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「うん」
22:05:25 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:29 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「……っと、しっかりしろ。甘夏」
[BallMk-2] 甘夏:「……ふえ?」
[hari] 前野:「大丈夫か?どこも痛くないか?」
22:20:19 killaway -> killist
[BallMk-2] 甘夏:「(こくこく)」
[hari] 前野:「ふぁ〜……あー、びっくりした(汗)」
[Kakeru] かける:「びっくりしたのは向こうだとおもうが(w」
[hari] 前野:「よかったぁ……(ぎゅっ)」
[BallMk-2] 甘夏:「おにーたま〜♪(ひしっ)」
[hari] 前野:「ごめんな〜。今度は、上に引っかかるものがないところでやろうな」
[BallMk-2] 甘夏:「ふいふい〜♪」
[BallMk-2] さて、寝よう
[BallMk-2] おやすみー
[Kakeru] おつかれさま
22:34:51 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
22:45:27 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.95) to #kataribe
22:49:43 ! killist (EOF From client)
22:50:28 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
22:52:18 killaway -> killist
22:52:18 ! thetAwy0 (Connection reset by peer)
22:52:40 + theta(~chocoa@nttkyto011065.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:55:28 ! killist (EOF From client)
22:56:41 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
22:57:27 akt-gakko -> akito
[akito] ただん
2001/12/04 23:00:00
23:00:09 killaway -> killist
[krw_GTR] おか
23:07:10 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] たら
[krw_GTR] おか
23:11:31 + MakotoK(~trap@x51-186.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] こばわ
[hari] ばわー
[hari] お札木刀は
[hari] お気に入りになりそうです
[gallows] なんだかわからないですがヤンキーのアイテムでしょうか
[hari] うひひ
[gallows] お礼参り上等
[gallows] お礼木刀
[soutou] 今日日、木刀持ち歩くヤンキーもおらんでしょう(w
[hari] おふだ、です(w
[gallows] クロマティ高校でしか最近の高校生事情を知らないのがつらいところです。
[soutou] おふだなのか木刀なのかはっきりしろ(ぉぃ
[gallows] やあ、それは微妙に違う<おふだ
[hari] 木刀にお札が張ってあるのだ
[soutou] それは木刀だ
23:16:56 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 幽霊さんもぶったたけるすげぇ品です
[gallows] 実はそれは、お札に木刀がくっついてるんです。
[gallows] お札を持つのが正しい持ち方
[krw_GTR] ぺり。
[hari] 木刀(おふだつき)
[hari] あぁ、おふだが
23:22:04 krw_GTR -> kurwo
23:22:10 kurwo -> kurow
[gallows] こんにちは
[kurow] コンニチワ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] しくしく
[gallows] 泣いている
[hari] くろーさんにおふだを張ってやるゥ
[gallows] 喜んだり泣いたりと大忙し
[hari] べたべたべた
[kurow] ギャア
[kurow] (消滅)
[gallows] こうして世界に平和がもどりました
23:26:03 + lokai(~aloeking@PPP100.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぺた>ぎゃろさ
[gallows] (増殖
[kurow] こんばんは
[killist] こんばんは
23:27:01 + Mirin(~kureki@max1-ppp14.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー
[lokai] ねむ
[lokai] ご馳走食べる夢の途中で起こされたので微妙に不幸
[tatsu114] もふー
[killist] 「むにゃむにゃ、もうお腹いっぱい」
[gallows] MLを見ると妹話題がはやっているようす。妹キャラ大臣であることにふと気づいたぼくも負けてはいられません。イヤな妹像を振りまきつつ喧伝に努めたいと思います。
[hari] ぎゃーー
[kurow] ふふ。
[hari] 別に、妹に限ってないぞ
[hari] 新しいキャラクターを作るときの足がかりの一つになればと思っているのであって
23:30:03 Mirin -> Mirin-log
[lokai] イモウトハモウイイヨウ(かたかたかた)
[gallows] 約半数が妹
[gallows] 持ちキャラの
[gallows] さっき気づいた
[gallows] それがいいたかっただけともいいます。
23:32:58 ! Mirin-log (CHOCOA)
[hari] ろかさんが震えている
[gallows] どうやらこの話題はすでに旬をのがしていたらしい。
23:33:33 Cat-Tail2 -> Z-Tail
[lokai] 父量産
[lokai] あいむゆあふぁーざー。
[tatsu114] ごとごとごとごと
[tatsu114] (量産の音
[lokai] 量産は
[lokai] 怖い
[hari] りょうさんすなー
[gallows] 物量は勝利への要
[gallows] おおいほうがいい
[PaLiLitH] ゆああいむふぁーざー。
[lokai] さああなたもおとうさんに。
[killist] ぱぱん?
[hari] ……がう
[killist] だでぃ?
[killist] ふぁったー?
[kurow] ててうえ
[killist] ちゃん?
[hari] 兄というより、お父さんになってる気がするので
[kurow] ととさま
[hari] その要求は受け入れられない(w
[kurow] 親父ィーッ!
[gallows] ダディ
[PaLiLitH] パピィ
[lokai] わーいとーちゃんだとーちゃんだー
[kurow] ファーザー(ナニカチガウ
[PaLiLitH] ゆああいむふぁーざー。
23:40:20 Ten-Rou -> Ten_Boil
[killist] むしろ簡潔に『父』。
[lokai] なんか古い日本映画なみにしみじみとこう。
[kurow] とうさん
[kurow] とおさま
[killist] なんか、あれだね。
[killist] 普通のが良いね。
[kurow] とおちゃん
[killist] おとっつぁん(非普通
[lokai] それはいわないやくそくでしょ。
[kurow] おうおうおう借金耳を揃えて返してもらおうか
[kurow] 返せねえならこの娘、担保にもらってくぜィ(ずるずる
[hari] 里見の娘
[killist] 臓器売買か>里見娘
[lokai] 借金の方で気がつけば里見。
23:45:36 tatsu114 -> sleep114
[lokai] #おやもふ
[kurow] そいつァ 哀しい 話だねェ(ポロン
[sleep114] #おやもふ
[kurow] おやす
[gallows] 大丈夫
[gallows] なっちまえばあ哀しいとおもう仕組みくらいきっと外してくれるメカニズム
[kurow] なってしまえば愉快痛快。
23:49:30 ! theta (EOF From client)
[hari] 前野:「ぐりこくん、ぐりこくん」(手招き)
[gallows] ぐりこ:「んが?」
[hari] 前野:「たしか、君は天使だったね」
[gallows] ぐりこ:「んぐ」
[hari] 前野:「ならば、君にこれをあげよう」
[gallows] ぐりこ:「んげぇ?」
[hari] 前野:「名のある聖人が使っていた武器だ」
[hari] #黒い木刀。おふだがぺたぺた張ってある
[hari] #誘惑に負けたらしい
[gallows] ぐりこ:「かちょわるい。いらん」
[hari] 前野:(ちっ)
[hari] 前野:(良い実験台になるかと思ったが、思ったよりノらんな)
[hari] 前野:「そうか……それは残念だ」
[hari] いそいそいそ
[hari] #悪の陰謀は、未然に防がれた(ぉ
2001/12/05 00:00:01 end