語り部IRCログ #kataribe 2001-12-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-16をご活用くださいませ。

2001/12/16 00:00:00
[mimimi] がらんとしてそうです
[lokai] シンプルな家具が最低限だけ置いてあって
[lokai] 壁に例のオバケスーツ。
00:03:25 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
00:03:29 killaway -> killist
00:04:06 soutou -> sou_sake
[lokai] はろろ
[sou_sake] ばわ
[BallMk-2] わば
[killist] こんばんはー
[TOURUI] ばなは
[killist] 交番前で待ち合わせなのは
[killist] 寒いから交番のストーブに当らせてもらおう作戦?
[TOURUI] 不信人物が多いので無理でしょう(占い風)
[hari] 警官が目配せをして
[sf] ふむ
[hari] こー、ホルスターの金具を外し(ぉ
[sf] 寝床も貸してもらえるらしい
[lokai] ぎゃふん
[Ten-Rou] #落ちますー
00:17:52 ! Ten-Rou (部屋の写真、明日公開...する暇あったら研究やろ、普通...)
[lokai] #またー
[sf] がんばれ
[killist] #おつかれさまー
[sf] 研究というかもう執筆が進んでいる時期っぽいが
00:19:10 + MakotoK(~trap@x51-223.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
00:19:11 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[lokai] そんな時期ですな
[Onomoto] まぁネタがあれば2週間もあれば書くことそのものはそう手間でもないかと
[sou_sake] ばわ
[lokai] 割と追い込み
[lokai] はろー
[killist] こんばんはー
[sf] 追い込みパワー並みの生きおいで
[Onomoto] 教授に査読出したら真っ赤になって帰ってくるけど(笑)
[sf] なんか作らないとな
[sf] うひひ
[sf] 前提が間違っていたりしないことを祈る
00:20:30 BallMk-2 -> Ballsleep
[Onomoto] この期に及んでそんなこと言われたら絶望的な気分になりますな(笑)>前提が間違い
[lokai] ぎゃー
[lokai] そういうときは気づかなかったことに。
[sou_sake] 論文か
[sou_sake] 卒業研究が
[sou_sake] 電子機械工学科だったのに
[sou_sake] Webページがどうたらというあれだったので
[sou_sake] 楽勝過ぎたな(ぉぃ
[sou_sake] まあ高専だからもともと楽勝なんだが(w
[MakotoK] こんばんわ。
[MakotoK] 皆様、昨日はお騒がせ致しました。
[sou_sake] 昨日?
00:28:22 + mimimi(~izumi@nfl2-171.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[mimimi] むにむに
[lokai] にに
[Onomoto] に
[TOURUI] み
[mimimi] 眠いです
[sf] 少なくともまあこっちでは騒ぎはなかったのだがまあ。
[sf] わしも眠い
[Kakeru] 眠いような眠いような
[mimimi] そのまま寝るかもしれません
00:34:19 sou_sake -> soutou
[sf] 23時ごろに寝かけました
[mimimi] うむぅ
[mimimi] お話のネタがない
[Onomoto] ネタ
[lokai] もごもご
[killist] ごもごも
00:37:57 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] 寝ておくことにします
[lokai] おやすみなさい
[mimisleep] おやすみなさいです
[Onomoto] おやふみー
[Onomoto] ネタ
[Onomoto] 寝た
[Kakeru] ネタな生活
00:43:53 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p123.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[Kakeru] ネタな生活なひとだ
[Onomoto] むしろネタな人生のひと
[ShinJikka] ( ´-`)
[hari] ぴくみんは
[hari] JapanCDで3位になってるらしい
[hari] すごいのう(w
[lokai] ふえー
[killist] どの位売れてるんでしょうねえ?
00:49:03 tawa_away -> tawashi
00:49:26 ! theta (Connection reset by peer)
00:49:58 + theta(~chocoa@nttkyto012213.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:50:06 tawashi -> tawashiRO
[hari] 不明だが
[hari] うれまくってるらしー
[Onomoto] 幸薄し、ピクミン>歌詞
[killist] w
[hari] 哀のある歌だね
[TOURUI] 愛だよ
[hari] あい
[killist] ラヴ
[TOURUI] でもピグミンは愛を求めない
[killist] 濁点いらないよ(ひそひそ
[soutou] 無償の愛
[hari] さて、寝るとします
[soutou] おやす
[lokai] おやすみなさい
[ShinJikka] おやー
[killist] おやすみなさいましー
2001/12/16 01:00:00
[hari] 今日は、腐れた客のところに行くので
[hari] 体力を回復しておかねば
[lokai] えうー。
[hari] どっちかと言えば、NTTの尻拭い(w
01:01:14 Pik-Tail -> Z-Tail
[hari] ADSLがつながらなくて、販売店にクレームつけてきたのだ
[soutou] アホや
[sf] ぐーぐー
[sf] 一言が書ければ寝るのにー
[soutou] 阿呆なことを書いて終わらせるわけにもいかないのがつらいところですな
[Kakeru] ひとこと
[Kakeru] たまには休息が必要です
[Kakeru] ------------
[Kakeru] なのでお休み
[Kakeru] と一発ネタ
[sf] うし
[sf] 没ネタに手を加えて完成。
[Kakeru] めでたい
01:07:18 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] 寝てしまう。おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい
[killist] をやす
[lokai] 最近くろうさんは
[soutou] や
[lokai] 寝ニックでほんとうに寝ているらしい
[soutou] 本気になったな(ぉぃ
[krw_sleep] イヒ
[Kakeru] おきてた
01:08:30 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[killist] 本気と書いてマジと読む?w
[killist] おやすみなさいまし
[krw_sleep] マジと書いて本気と読む(無理
[soutou] しかし
01:09:14 sf -> sf_sleep
[soutou] わたしがねます
[soutou] おやす
[Kakeru] みかん
[lokai] おやふ
[ShinJikka] おやすー
01:09:41 ! soutou (葉巻のよさがわからない)
[Onomoto] 土曜の夜というのに
[Onomoto] みんな早寝だ
[lokai] 健康なのではなかろうか
[krw_sleep] ふけんこぉ。
[lokai] うふー
[krw_sleep] 寝すぎでだるいー(じゃあ寝んな
[lokai] ずっと寝ていたらしい
[krw_sleep] 昨日は十二時間も。
[lokai] それは寝過ぎ。
[lokai] おおのれおのれ。
[krw_sleep] 寝てる時間と起きてる時間が半々くらいー
01:16:02 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[killist] まだまだじゃな(ぉぃ
01:16:10 + Onom_Fake(~ask@PPPa101.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
01:20:32 + theta(~chocoa@nttkyto012213.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もごもご
[lokai] 手持ち無沙汰
01:24:54 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] 手持ちぶたさん
[killist] にゅん
[killist] 手乗りブタさん
01:25:29 ! theta (EOF From client)
[TOURUI] 豚しゃぶ
[killist] 一気に別物にっ!
[lokai] ちいちいちい(何か微妙に違う生き物)
[killist] ぐらぐら(沸騰
[lokai] ぢぢぢぢぢぢぢぢ(じたばた)
[krw_sleep] ヒマだ(寝ろよ
[Onomoto] 暇か
[lokai] じゃあ遊ぶとか
[lokai] 全キャラの続きをやるとか
[krw_sleep] げほげほげほげほ
[Onomoto] がんばれー
[lokai] わくわく
[krw_sleep] っぷぎー
01:39:32 + theta(~chocoa@nttkyto012213.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] なにか悲鳴のようなものが。
[krw_sleep] ふぐ。眠気に敗北。
[lokai] ありり
[lokai] おやふになさい
[lokai] もごもご
2001/12/16 02:00:00
[Onomoto] もふ
[lokai] ももふふ
[lokai] もそもそ活動中
02:01:05 + toyolina(~toyolili@p2076-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:15:39 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
02:34:11 tawashiRO -> tawa_Zzz
[lokai] 定規定規(ごそごそ)
02:41:54 killist -> kill-pct
[lokai] 画用紙画用紙(ごそごそ)
[MakotoK] むしょうにキャラチャットがしたい。
[MakotoK] むむぅ。
[Mirin] 美野:「そこでうずくまって、どうしたんですか」
[MakotoK] 誠:「いや、仕事がこなくてひまなんだよ」
[Mirin] 美野:「仕事があっても、死にそうなくらい忙しくて余り儲からないよりはいいですよ」
02:55:11 ! toyolina (CHOCOA)
[MakotoK] 誠:「金もそうだが、好奇心がなぁ」
[MakotoK] 誠:「ところであんただれだ」
[Mirin] 美野:「そういやぁ、初めまして」
[Mirin] 美野:「猫間 美野と。申します」
[MakotoK] 誠:「はぁ、猫間さん。どんなお仕事で?」
[Mirin] 美野:「ええと、プログラマーです」
[Mirin] #良かった。アニメ知識持ってない。
[MakotoK] 誠:「はっはぁ、仕事いそがしいらしいですからねぇ」
[Mirin] 美野:「まあ、この時期と夏だけは会社はがらんとしますけどね」
2001/12/16 03:00:00
[Mirin] #外見。ぶかぶか黒ジャンバーに黒帽子。
[MakotoK] #きゃらしーとがみあたらんぞw
[Mirin] #最期。
03:01:54 ! theta (EOF From client)
[MakotoK] #むぅ、どこだ・・・
[Mirin] #http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06297.TXT
[MakotoK] #ありがとー
03:03:17 ! lokai (EOF From client)
03:03:59 + lokai(~aloeking@PPP140.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 誠:「ふーん。それにしても道端ですわりこんでるあんちゃんに声をかけるとは」
03:05:11 lokai -> lokPaper
[MakotoK] 誠:「あんたもものずきだねぇ」
[Mirin] 美野:「変な人にはなれてますから(にっこり」
[MakotoK] 誠:「……変な人、ね。はkっきりいうねぇ、あんたも」
[Mirin] 美野:「まあ、はっきりいえなきゃ仕事できませんから」
[MakotoK] 誠:「気に入ったよ、あんた。おもしろそうなひとだ」
[Mirin] 美野:「そちらこそ」
[Mirin] #は、言葉の使い方間違ってるな〜
[Mirin] #まあ、いいや。
[MakotoK] #うみゅ。
[MakotoK] 誠:「どうだい、そのへんで茶でも…って、店がねぇな」
[Mirin] 美野:「じゃあ、近くのコンビニで」
[MakotoK] 誠:「このへんのコンビニ、ってーと…スラモンか?」
[Mirin] 美野:「まあ、そんなとこでしょう」
[MakotoK] #スラモン関係者はだれもおきていなそげの罠w
[Mirin] #のう
[MakotoK] (ガーッ)
[MakotoK] 誠:「おいおい、だれも店にいねぇよ…」
[Mirin] 美野:「不用心ですねぜ」
[Mirin] ぜ→ぇ
[MakotoK] 誠:「不用心というより、店としてどうかってとこだな、こりゃ」
[Mirin] 美野:「まあ、いいじゃないですか。お金置いてきましょう」(カチャカチャとレジ操作
[MakotoK] 誠:「……ま、いいか。コーヒーでいいのかい?」
[Mirin] 美野:「ええと……これと、これと」(コーヒー、夜食、及び、大量の保存食
[MakotoK] 誠:「……よくくうなぁ」
[Mirin] 美野:「会社の食糧庫が空になってるんですよ」
[MakotoK] 誠:「はっはぁ。会社の買い出しってやつか」
[Mirin] 美野:「そうなんですよ。誰も買いに行かないので」
[MakotoK] 誠:「まぁそんだけいそがしけりゃな」
[MakotoK] 誠:「どうだい?外注の仕事のくちとか、ないかい?」
[Mirin] 美野:「みゅ?」(キャラもPLも外注わかってない
[MakotoK] #外部発注。ようするに「仕事くれ」w
[Mirin] 美野:「外注はしてませんねぇ」
[MakotoK] 誠:「そうか、コンピュータ関係ならなんかころがってるかとおもったんだがな」
[MakotoK] 誠:「何でも屋なんてやってると、仕事の波がはげしくてね」
[Mirin] 美野:「ほうほう」
[MakotoK] 誠:「……ああ、自己紹介がまだだっけな。遊野誠。何でも屋稼業だよ。よろしく」
[MakotoK] (右手だして)
[Mirin] 美野:「よろしく」(左手出して
[Mirin] 美野:「」
[Mirin] 美野:「あっ」(慌てて逆に
[MakotoK] 誠:「あはは。まぁそんなわけで仕事ないかい?」
[MakotoK] #色気のない会話ではあるw
[Mirin] 美野:「仕事ですか…むぅ、グラフィッカー集めてるところなら知ってるんですが、北海道です」
[MakotoK] 誠:「……面白味のない仕事のために移住ってわけにもいかんしなぁ。大学あるし」
[MakotoK] #いっちゃいないがw<大学
[Mirin] 美野:「学生さんなんですね。こんな遅い時間に」
[MakotoK] 誠:「学生だからこそ、なんですがねぇ<遅い時間」
[Mirin] 美野:「私は学生の時でも、7時には家に帰ってましたよ〜」
03:30:42 + lokai(~aloeking@PPP8.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 誠:「そりゃ、美人のお姉さんは早い時間にかえらないと危険だろうさ」
[Mirin] 美野:「ふみゅ、ヤのつく人はあんまり怖くないですけどね」
03:32:06 lokai -> lokPaper
[MakotoK] 誠:「ヤの人達は最近はそんなあぶなくはないからな」
[Mirin] 美野:「チーマーさんぐらいなら、姉御が倒しますしねぇ」(上司
[MakotoK] 誠:「…姐御?」
[Mirin] 美野:「社長です」
[Mirin] #データ作成中
03:34:28 ! ShinJikka (⊂⌒~⊃ _−_)⊃ ぽてん。)
[MakotoK] 誠:「そりゃまたいさましいことだ」
[Mirin] 美野:「ふみゅ。いろんな人が居るもんです」
[Mirin] (ずずず
[Onomoto] #寝るっす
[Onomoto] #おやすみ
03:35:56 Onomoto -> Onomo_Zzz
[MakotoK] 誠:「いまのおれにとっては、あなたが一番謎だが」
[MakotoK] #おやすー
[Mirin] 美野:「まあ、そんなもんです」
[TOURUI] #ねるる
[MakotoK] #おやすー
03:36:47 ! TOURUI (グンナイミスティク(謎)
[Mirin] #おやす〜
[MakotoK] 誠:「……そのひとことですませていいものやら」
[MakotoK] (ぐびぐび
[Mirin] 美野:「社会には分からないことが一杯なんですよ〜」(とーいめ
[MakotoK] 誠:「まったくだね。いいかげんいろんなものみてきたが」
[Mirin] 美野:「みゅ?」
[MakotoK] 誠:「ねえさん、おれよりわかいだろ?」
03:39:56 + theta(~chocoa@nttkyto012213.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 誠:「それで、ここまでよくわかんないひとも珍しいさ」
[MakotoK] (ぐびぐび
[Mirin] 美野:「う〜ん。そうなんでしょうか? まあ、時々10歳に間違われますし」
[MakotoK] 誠:「……否定しないがな。すっげぇかるそうだし」
[MakotoK] (ひょい)
[MakotoK] <いきなりもちあげる。
[Mirin] 美野:「うみゃっ」(はらり)帽子が落ちる
[MakotoK] 誠:「……耳?」
03:43:23 ! theta (EOF From client)
[Mirin] 美野:「むぅ。」
[Mirin] 美野:「まあ、そんなもんです」(ぴくぴく
[MakotoK] 誠:「……うごくし」
[MakotoK] (おろすのもわすれてる)
[Mirin] 美野:「コスプレですよ」(ぱたぱた
[MakotoK] 誠:「いや動いてるし」
[Mirin] 美野:「ふみ? 動かした気はないのになぁ」
[Mirin] #こいつ、ばかだぁ(泣
[MakotoK] #おいしすぎるw
[Mirin] 美野:「むむむ」(そういやぁ、目が細め
[MakotoK] 誠:「まぁおちつこう。うん」
[MakotoK] 誠:「実験その一。ひっぱってみる。」
[MakotoK] (くいくい
[Mirin] 美野:「むむ」(とれない
03:47:15 lokPaper -> lokai
[MakotoK] 誠:「結果。とれない、と。」
[MakotoK] 誠:「実験その二。のばしてみる」
[MakotoK] (びよーん
[MakotoK] #おかえりー>ろかにゃ
[lokai] #髪切ってました
03:48:10 + theta(~chocoa@nttkyto012213.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Mirin] 美野:「痛い。」
[lokai] #もとい、紙
[lokai] #見てない間に面白いことに
[Mirin] #ざっくざっく
[MakotoK] 誠:「結果。痛がる。感覚はあると。」
[MakotoK] #おう、おもろいところだぞw
[Mirin] #いじめられるぅ。
[Mirin] #姉御つくっときゃ良かった…(
[MakotoK] 誠:「実験その三.喉をなでてみる」
[MakotoK] (なでなで
[Mirin] 美野:「みゅ?」(なんともない
[MakotoK] 誠:「結果。反能無し。猫の習性はない。」
[Mirin] #おそらく1/4
[MakotoK] 誠:「……ものすげー興味深いな」
[MakotoK] 誠:「追加実験。首の後ろでつまんでみる」
[MakotoK] (うにー
[Mirin] 美野:「むむ」(ぷらーん
[Mirin] #これは人間にも残ってる習性なのよん
[MakotoK] 誠:「結果。やっぱり猫」
[MakotoK] #しっているけど、猫娘ときたらこれだろうw
[Mirin] 美野:「猫じゃないです」
[Mirin] (ぴくぴく
[MakotoK] 誠:「じゃあこの猫耳はなによ?」
[Mirin] 美野:「むむぅ、祖母らしい」
[MakotoK] 誠:「祖母?」
[Mirin] 美野:「ふみゅ、祖母がいろいろあったらしい」
[MakotoK] 誠:「よくわからん説明だな」
[Mirin] 美野:「私も良く知らないです」
[MakotoK] 誠:「でも興味深い」
[MakotoK] 誠:「……まぁ飲み?」
[Mirin] 美野:「むぅ、フランスに祖母は居るのですが、聞きに行きます?」
[MakotoK] (鞄からいつもの小瓶)
[Mirin] 美野:「あちがとです」(一気
[MakotoK] 誠:「今度呼んでみてくれ」<祖母
[Mirin] #酒強いよ〜
[Mirin] 美野:「むぅ、永住するそうです」
[MakotoK] #中身はレモンハート(アルコール度数75のラム)だがw
[Mirin] #多分効かん。自分も効かんし
[Mirin] #というか、酒の強さはエフィ参照w
[MakotoK] 誠:「まぁ、そのうちききに行こう。国際電話でもよいし」
[MakotoK] 誠:「まずはあんただ。面白すぎる(にや)」
[Mirin] 美野:「ふみゅ」
[MakotoK] 誠:「とっくりと話をきく価値はありそうだねぇ」
2001/12/16 04:00:00
[Mirin] 美野:「むむぅ。明日イベントなのですが…」
[MakotoK] 誠:「イベント?」
[MakotoK] #本体もイベントではなかったですか?w
[Mirin] 美野:「わかんない人ですか…。むむ」
[Mirin] #本体はコンベンションなのだ。
[MakotoK] #おきてて平気なんですかい?(^^;
[Mirin] #大丈夫。コンベ帰ったら速攻寝るから。
[MakotoK] #らじゃあ。では続ける。遠慮なくw
[Mirin] #遠慮しなさいw
[MakotoK] 誠:「まぁ、わからなくはないんだが。どの種類のイベントやら?」
[MakotoK] #うぃw
[Mirin] 美野:「むむぅ。イベント知ってたら男の人だったら、私の名前聞いた時点で分かるかもしれないのですけど」
[MakotoK] #各種労働10、雑学11。イベントスタッフもしてそうだぞw
[Mirin] #あれは、専門知識無いと雇ってくれないのよ
[MakotoK] #うむ。そうなんだよね。
[Mirin] #しかもかなり広範囲。
[MakotoK] #本体は知識あるけど、誠君はもってないのだw<知識
[Mirin] #ぬはは。こいつ本体より詳しいのだ
[MakotoK] 誠:「んー、わかんないなぁ」
[Mirin] 美野:「まあ、そんなもんです」
[MakotoK] 誠:「なんにしても、密着取材させてもらいますから(きっぱり)」
[Mirin] 美野:「むぅ、マスコミは困るというか、姉に殺されるかも……」
[MakotoK] 誠:「イベントとやらは会員制?」
[MakotoK] 誠:「あー、マスコミではないです。便利屋ですから」
[Mirin] 美野:「かってにきんしゃい」(疲れた顔
[Mirin] #姉御半分完成
[MakotoK] #好奇心旺盛:3はとまらないw
[Mirin] #姉御は寒い空気:3と技能思考凍結:13なのだ…
[MakotoK] #げう、勝ち目無しw
[MakotoK] #誠君ぴーんちw
[Mirin] #というか、下手したら神も負けるぞよ
[MakotoK] 誠:「まぁ、詳しくは後日。これ、連絡先です」
[Mirin] 美野:「むむぅ。」(名詞を折ってぽけっとへ
[MakotoK] #名刺には「面白ければ料金割引!ただもあり!」の文字が。
[Mirin] 美野:「はい」(本名名詞
[Mirin] 名刺。
[MakotoK] 誠:「どうもです。それじゃぁまた……っと」
[MakotoK] (くぴっと一杯のんで異能発動)
[MakotoK] (花畑でもだしてしまおうw)
[Mirin] #服装は?
[MakotoK] #ストリートカジュアル。本日はパーカーにチノくらいだろう。
[Mirin] #バックに電気製品は?
[Mirin] 美野:「またー」
[MakotoK] #スラモンならあるだろうw
[Mirin] (去り行くのを眺めながら、異能でそれ破壊)
[MakotoK] 花が散りまくるぞw
[Mirin] よし
[MakotoK] 店中花畑状態だからなw
[Mirin] 問題なしw
[Mirin] ケケケ。
[MakotoK] こまるのは店長だけであるw
[Mirin] うむw
[MakotoK] あした出勤してきてからが見物ではある。
[Mirin] けけけ。
[MakotoK] そして誠君は二日酔い決定で寝込むのだw
[Mirin] ログきりするデスか?
[MakotoK] 切った方がいいかな。
[Mirin] 念のためバックアップしといた方が。
[MakotoK] 公開ログだから平気でせう。
[Mirin] あ、そっか
[Mirin] 公共でコンビニを花だらけに。
[MakotoK] そしてレンジが爆発。
[Mirin] ちゅど〜ん
[MakotoK] ・・・Jでながしたほうがいいかもしれんなw
[Mirin] ふみゅ。
[MakotoK] まぁ、あした考えようw
[Mirin] 今日じゃないの?
[MakotoK] 御大が起きたらかんがえましゅ。
04:32:08 Mirin -> YudeMirin
[lokai] もそもそ
[lokai] 腹減ったな
[MakotoK] めしつくってください。
[lokai] 面倒臭いので草加煎餅詰め合わせを開けてみた
[MakotoK] わしも今日なにもくってませぬ。
[MakotoK] そしたら薬が効き過ぎて寝坊しました(爆死
2001/12/16 05:00:00
[lokai] ぎゃふん
[lokai] すきっ腹に薬はなかなか。
[lokai] ……
[lokai] …………
[MakotoK] 処方箋がかわったので
[lokai] ………………唐辛子煎餅であった
[MakotoK] 効果時間が読めなかったのが敗因。
[lokai] ありり
[MakotoK] 頓服であったはずの薬が
[MakotoK] 一日二回になれば
[MakotoK] たしかにまぁ、効きまくるのも道理なんだがw
[lokai] #辛い辛い辛い(ごろごろごろごろ)
[MakotoK] みずをのめーw
[lokai] 熱い茶が
[lokai] 効き申した
[lokai] 熱い熱い熱い。
[MakotoK] いいなぁ。
[MakotoK] 熱いお茶もありませぬ。
[lokai] 湯茶の類だけはふんだんに。
[MakotoK] ケーキがくいたい。
[MakotoK] バイキングー。あう。
[lokai] ケーキー
[MakotoK] あしたいくぞー(ぉ
[lokai] ぎゃー
[MakotoK] けってー(爆死
[lokai] 行くらしい
[MakotoK] いかないのかえ?
[lokai] 用事あるじゃよ
[MakotoK] じゃあやめようw
[lokai] ぎゃふん
[tatsu114] ぎゃふん
[MakotoK] あしたは寝逃げのひにしよう。
[MakotoK] 薬がどのくらいの効果時間なのかたしかめなくては。
[lokai] ふににふに
05:17:05 mimisleep -> mimimi
[MakotoK] いままでは1,5hだった薬が
[MakotoK] 3hききつづけて
[MakotoK] 今日は遅刻したからなw
[lokai] うひい
[lokai] #おあよでする
[MakotoK] おはよー
[mimimi] おはよございます
[MakotoK] さて、それでは寝るとしよう。
[MakotoK] おきたころには
[MakotoK] ろかにゃがイラストをあげてくれるであろーw
[lokai] ぎやー
[MakotoK] <ひでぇ。
[mimimi] ステキだ
[MakotoK] ほら、みんなもこういってくれてる。
[mimimi] 私も寝て起きたら、きっとろかいさんのイラストが。
[MakotoK] がんばれろかにゃ。
[lokai] うひい
[MakotoK] というわけでおやすみー
[mimimi] みんな一斉にばたりと寝て様子をうかがう
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] そろりそろり
05:20:21 MakotoK -> Mak_DD
[lokai] おやすみなさい
[Mak_DD] 逃げはめーなのよ。
[mimimi] 皆が寝たはずなのに視線を感じる
[tatsu114] 包囲網を張られたらしい
[tatsu114] じーーーーー
[mimimi] 目から涙がつつーと出る
[mimimi] 寝起きだからであった
[lokai] ありり
[mimimi] 寒いので布団の中でじっとしていたいけど
[mimimi] 顔も洗わねば。
[lokai] もぞもぞ
[lokai] そういえば昨日から寝てないのでありました
[mimimi] 寝ましょう
[tatsu114] もふもふ
[kill-pct] あなたは速攻眠くなるぅ(暗示
05:42:08 kill-pct -> kill-hunt
[mimimi] 昨日食べたコロッケ二つ
[mimimi] 一昨日買った時点で半額の値札がついていただ。
[lokai] どきどき
[tatsu114] いっつぎゃんぶる
[mimimi] 今
[mimimi] お腹に微妙な違和感があるようなないような。
[lokai] ぎゃわー
[mimimi] カレーコロッケだからいけるだろうと思いました
[mimimi] よく似た状況で食べたキノココロッケのときは
[mimimi] おもいっきりきましたなぁ
[mimimi] 口の中すっぱくなるくらい逆流しました
[lokai] ぐえええええ
[lokai] それはデンジャー
[mimimi] 分かっていて、また同じことをするあたりが。
[lokai] 半年前に賞味期限が過ぎたレトルトグラタンを食べたときのことを思い出してしまった
[mimimi] 胃は丈夫なほうだと思ってたのですが
[mimimi] 最近弱くなってきたのを感じます。胃とかそういう問題ではなかったのかもしれませんが。
[lokai] 無茶はしない方が。
[mimimi] 半額の値札の魔力
[tatsu114] ちょとにおってるちくわ食べたときのこと思い出しました
[mimimi] 皆が通る道でした
05:57:54 kill-hunt -> killeat
2001/12/16 06:00:00
2001/12/16 05:59:32
2001/12/16 06:00:00
06:00:08 + LuriBot(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[mimimi] ようやくストーブで部屋が温まってきました
[lokai] 気がつけば
[lokai] ホットカーペット切れてます
[lokai] しかし布団スペースには宅急便の箱が。
[mimimi] うそこたつむりはどうですか
[lokai] 机の向きを変えちゃったので
[lokai] 長々と潜り込むのがむつかしいのです
[mimimi] 座りながら寝るというのも難しそう
[lokai] とりあえず場所確保、ふとん設営
[killeat] 見張りを忘れないように。
[killeat] 交替で寝るのがお勧めです。
06:13:41 killeat -> killist
[mimimi] 二人目の見張りの時に2d6してください
[killist] じゃあ、私は先に寝ます。
[lokai] がーん
[killist] 盧会さんよろしく(非情
[mimimi] 2d6
[kataribe] mimimi: 5(2D6) = 5
[mimimi] 大丈夫(何が)
06:16:48 Ballsleep -> Ball_away
[lokai] どきどき
[Ball_away] #仕事に行ってきます
[lokai] いってらっしゃい
[mimimi] いてらっしゃいませ
[killist] いってらっしゃいまし
[mimimi] もりもり
[mimimi] 起きてから一時間でようやく布団からでました
[lokai] もそもそ
[lokai] もう少ししたら布団に移行します
[mimimi] あい
[killist] 見張りは?(汗
[lokai] もうちょっと
[lokai] だらだら
[fukanju] ふとんよりもぞもぞ。
[mimimi] おはよです
[lokai] うあをーでふる
[tatsu114] もぞんもぞん
[lokai] やっと眠気が。
[mimimi] おやすみなさいまし
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi] ダンボールむき出しの箱になりそうです
[killist] おやすみなさいまし
06:49:42 ! lokai (もぞもぞ)
[tatsu114] もぞもぞ
[mimimi] たついーしさんがいます
[tatsu114] もふー
[fukanju] もぞもぞ
[killist] ふがふが
[mimimi] 吉田さんの絵を描いて欲しいなと攻撃をしかけておきます
[tatsu114] 私は絵はかけません
[tatsu114] 人物がは
[tatsu114] ←スキル0
[mimimi] そういわれるとなお見たくなるのが人情
[tatsu114] みみみさんに不思議野菜を描いて欲しいと反撃してみます
[mimimi] 休日の朝から激戦が。
[killist] ふたりともがんばれーヽ(´ー`)ノ
[mimimi] ちょうど良い目標がいましたよ、たついーしさん
[mimimi] この人は、人も物も描きますよ。
[tatsu114] きるさんに善勝君と不思議野菜を描いてくださいと攻撃します
[mimimi] 色も塗れます
[killist] [報道員]
[killist] この腕章があるので、私に対する攻撃は無効です。
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/himitunya.JPG
[tatsu114] わーい、もらうー
2001/12/16 07:00:00
[killist] にゃにー!
[killist] 配布も交換も販売も、改変も禁止!
[mimimi] これからはツッコミのかわりにこれを使おう
[killist] むしろこれはイヂメです(;_;
[killist] #といいつつ、DL完了。
[mimimi] じゃあ、また別の手を考えます
[killist] がびーん
[killist] いずみさんはいぢめっこだφ(.. )
[mimimi] 今日の攻撃はこれくらいにしておきましょう
[mimimi] 待ったら、二人とも描き出すかもしれないし。
[killist] 今日はもう絵はおわりました(ぉ
[killist] またの御来店をお待ちしております(ぺこりん
[mimimi] クロウさんがいたらお願いするのですが
[killist] にゅう
[killist] くそぉ、こいつなんで秘密をばらまいてやがんだw(まだ、さっきの絵を見ている
[mimimi] しかもなんかうれしそう(笑)
[killist] うにゅw
[killist] ゆるすまじw
[killist] あ
[killist] ディレクトリ掘ったら、雪花が。
[mimimi] 床下から。
[killist] なかなか、不器用そうな猫だw
[killist] 目とかステキw
[killist] さっそく、PCの壁紙に。
[mimimi] ああ
[mimimi] うちのディレクトリだったらしい
[killist] うひw
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/sekka.JPG
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/kuro.JPG
[mimimi] これでワンセットですよ
[killist] わははは
[killist] タマヲさんも発掘
[killist] ううむ
[killist] いずみさんは、どうして、あまり色を塗らないのだろう。
[killist] 色塗れる人なのに。
[mimimi] 塗るよりも線を引くほうが楽しいという
[mimimi] 他の人に比べると下手ぴょんだし
[killist] ふにゅー
[killist] わたしよかはうまいよなぁ(^^;
[killist] む
[mimimi] ここにあるので、鏡介さんと勇那ちの絵だけはぎゃろさん作なので
[mimimi] ご注意を
[killist] なんだかよくわからないカレンダーがでてきた……
[mimimi] 100日のヤツだ
[killist] TV見てるやつですか?
[mimimi] スケジュール管理みたいなのの試作です
[killist] ほほう。
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/kyousuke01.jpg
[killist] ああ、こっちか
[mimimi] こっちのほう。タッチみれば分かるけど
[killist] そうですね
[killist] でも、 http://www.trpg.net/user/mimimi/image/china.jpg
[killist] とか
[killist] うまいじゃないすか
[mimimi] やるなら実際に塗るのをやってみたいのです
[killist] ああにゃるる。
[mimimi] CGはどうも難しい
[killist] 私はCGのが、まだらくだなぁ……
[killist] ちゃんと絵の勉強した事無いし(^^;
[killist] やり直し聞かないし(^^;;
[killist] <実際に塗る
[mimimi] 何も考えずに塗りたくるのが好きです。失敗もあまり気にしない
[killist] うわーい
[mimimi] 盛り上がった絵具を見ると幸せになります
[killist] 油彩とか、楽しいですよね>何も考えずに
[mimimi] 中学のころやってましただ
[mimimi] でも、扱いが大変だった。
[killist] でも楽しいのですw
[killist] 絵と言うか、むしろ、
[killist] 絵の具で遊んでる感じ。
[mimimi] うん
[killist] 自然に出る濃淡も、すごく綺麗なんですよね>油彩
[killist] 水彩も綺麗だけどさw
[killist] なんか、こう、ジャムみたいな。
[mimimi] 手軽さが欲しいので、アクリル絵具で代用してます
[mimimi] あれは塗ったり盛り上げたりもしやすいのでよい
[mimimi] んで、アクリルで一度キャラとか塗ってみたいなと思うてます
[killist] 愉しみにしてよう(^^
[killist] というあたりで、おやすみなさいましります。
07:34:53 killist -> killeep
[killeep] おやすみなさいまし
[mimimi] おやすみなさいまし
[mimimi] こうして
[mimimi] だいぶ人が減りました
[mimimi] 静かな日曜の朝です
07:48:30 tatsu114 -> away114
[mimimi] いてらしゃいまし
[away114] もふー
07:54:40 ! YudeMirin (CHOCOA)
07:59:54 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
2001/12/16 08:00:00
2001/12/16 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/12/16 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:34:37 OTE_AW -> OTE
2001/12/16 10:00:00
2001/12/16 10:00:07
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:29:26 sf_sleep -> sf
10:48:18 + Saramari(~Saramari@P061198249013.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2001/12/16 11:00:00
[sf] ざらざら
[sf] ひとけがない
[fukanju] さらさら
[OTE] うむ
[Saramari] 忘年会帰りでダウン中
2001/12/16 12:00:00
12:26:54 + rui-inai(~chocoa@CBCba-98p108.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
12:27:31 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] はろ
[fukanju] へろ。
12:43:03 theta -> thetAwy0
12:44:55 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おひる。
[ko_iti] ひる
[ko_iti] ふかふかは昼ご飯食べるのだろうか?
[fukanju] 朝から何も食べてないことに今気が付きました。
[ko_iti] あいかわらずだ
12:50:13 ! thetAwy0 (Connection reset by peer)
12:50:30 + theta(~chocoa@nttkyto012213.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:50:44 theta -> thetAwy0
2001/12/16 13:00:00
13:11:28 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
13:49:21 krw_sleep -> kurow
[fukanju] おはですの。
[kurow] おは
2001/12/16 14:00:00
[sf] ふー
[sf] くった
14:40:00 + Kakeru(Kakeru@pdf6f91.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おは。
[fukanju] あぁ。くってない(^^;
[Kakeru] おは
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 寝過ぎた
[sf] わしもけっこーだらだら寝て、だらだらしている
14:53:19 ! killeep (おーとだうん(嘘))
[fukanju] ………嘘かっ(^^;>おーとだうん
14:56:26 tawa_Zzz -> tawashi
[tawashi] おは
[tawashi] 寝すぎた
[Kakeru] 寝て半日経過
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] おはごしごし
[Kakeru] おはぁ
[tawashi] 丸々半日寝ました
[tawashi] 布団を干そうと思っていたのに。しくしく
2001/12/16 15:00:00
15:01:51 tawashi -> tawashiRO
[kurow] ああ。ぼけぼけしてたら惨事だ。
[kurow] もとい三時。
[Kakeru] サンジのおやつ
[fukanju] 惨事のあなた〜(謎)
[Kakeru] ふかにゃ、なんか溜まってるのか?
[Kakeru] 最近解剖してないとか
[fukanju] ん?
[sf] 飯を食ったとか。
[fukanju] お腹にものが溜まっています(ぉ
[Kakeru] はらにいちもつせににもつ
[sf] うまいうまい
[kurow] 外出ー
15:51:15 kurow -> krw_away
[krw_away] ってきます
2001/12/16 16:00:00
16:13:18 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
16:35:36 killaway -> killist
16:58:56 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] は゛ろ゛ー゛
2001/12/16 17:00:00
[Kakeru] はしっ
[killist] ばしっ
[gombe] みう
17:12:46 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:17:03 + Phoenix(~zzgundom@pd32313.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんにちは>軍さん、ふぇにさん
[ko_iti] みょ
[Phoenix] こんばは〜
[Phoenix] たった今起きた(笑
[gombe] 自分も昼過ぎに起きました
[gombe] んでゆっくり昼飯食って
[gombe] 子供と一緒に昼風呂に入って
[Phoenix] いいなぁ<昼風呂
[gombe] 寝かしつけて
[Phoenix] はやっ!<寝かしつけ
[gombe] 4時前頃から、引っ越しの片付け中。
[gombe] 夜にお出かけするので。
[Phoenix] なるほど。
[Phoenix] 夜にお出かけ……引越し……あっ!!
[Phoenix] 夜逃げですね♪(=w=)
[gombe] くくく
[gombe] 引っ越し終わってるってば(w
[gombe] しかも夏に(ぉぃ
[Phoenix] うわ。片付けまだですか!
[gombe] 荷物の中で
[gombe] 一番生活一般に関係なくて、一番雑多なやつを
[Phoenix] ボクなんか、去年の4月に引っ越して、まだ片付いてない(爆死
[gombe] 整理せずにここまで来てしまった(w
[gombe] をぃ(w >去年の4月
[Phoenix] 特に片付けなくても困らないにもつって、あるんですよねぇ。
[gombe] 元々雑多すぎて、一度元あった場所から動かすと片付けに困っていたので
[ko_iti] 100円ショップでかたずけ道具を買ってきた
[ko_iti] だけ
[gombe] 引っ越しした箱にそのまま詰めて目隠ししておいたのですが(w
[ko_iti] 余計雑多になった
[gombe] 片付け(※実際の行動)重要(w
[Phoenix] そう。重要。
[Phoenix] 「まあ、とりあえずこの辺の小物を〜」なんてまとめ方をすると、絶対にあとで痛い目にあいます。
[gombe] 箱は厳然としてそこに在り続けるので、しまいに嫁がキレた(汗)>箱にて目隠し
17:30:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[killist] こんばんはー
[gombe] こんちはです
[gombe] 箱5つを空けて、とりあえず中身を糾合(w
[ko_iti] ぎゅっ
[gombe] しかし最終的には箱ゼロにしろといわれているので
[gombe] 今ある収納スペースに入るかどうか、非常に大問題
[ko_iti] 箱ゼロ運動
[Phoenix] 箱を棚にしてしまう!!
[Phoenix] 横にして積み上げて、板材で補強だ!!
[gombe] その余地は既に部屋にはないのです(泣)
[gombe] まあそれでも糾合すると箱2つ分くらいか。まだマシだな。
[Phoenix] うあ。それはぴんち!<余地がない
[Phoenix] 糾合すると……ああ、箱4つくらいになるかなぁ。
[gombe] #必要な物は既に取り出された後の箱が多かったし
[Phoenix] なんかね。コード類とか、もはや何のものかわかんないものが多くて……
[ko_iti] 100円ショップで買いこんだものが、散乱してる
[gombe] ううむ(汗)>わかんないものとか散乱とか
[Phoenix] どうしましょうかねぇ。
[Phoenix] わかんないからこそ無碍にも捨てられず
[TOURUI] ぐぅ
[TOURUI] 年賀状対策でプリンタを買いにいこうと思ってたのにこんな時間になってもうた
[ko_iti] 通販だ
[Phoenix] つーはん!!
17:44:53 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
17:54:19 tawashiRO -> tawashi
[gombe] そろそろお出かけ準備&片付け追い込みです
[gombe] ので、落ちます。ではでは
2001/12/16 18:00:00
18:36:36 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[krw_away] ただいま
18:37:00 krw_away -> kurow
18:40:22 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] ただいま
18:43:21 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[kurow] おか
18:43:44 soutou -> sou_furo
[Ball_PSO2] そして、ラグオルへ
[killist] うぬう
[killist] PSOろおうかな……
[killist] 最近PSOってなかった……
18:51:08 killist -> kill-pso
18:53:07 away114 -> tatsu114
18:57:20 tatsu114 -> mesi114
2001/12/16 19:00:00
19:14:52 mesi114 -> tatsu114
19:23:24 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:28:13 + rui-inai(~chocoa@CBCba-98p108.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:30:33 + tatsu114(~chocoa@flets007.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:34:24 Ball_PSO2 -> BallMk-2
19:44:24 BallMk-2 -> Ballmesi
2001/12/16 20:00:00
20:03:29 Ballmesi -> BallMk-2
20:12:27 + Saramari(~Saramari@P061198248108.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:13:55 kill-pso -> killist
[Saramari] ラグオルからお帰りなさい
[fukanju] ああ。寝ていたらしい(^^;
[tatsu114] 帰還兵
[killist] じつは、地球で食事しておりました
[killist] Nick直すの忘れてたのさー(^^;
[Saramari] 食事……しなきゃ
[tatsu114] してませんか
[Saramari] 駄目駄目サイトの過去日記を読んでいたらすっかり
[killist] うひ
[Saramari] いわゆる侵食^H^H^H寝食を忘れるというやつですか
[killist] また暗号だ。
[Saramari] いわゆる自爆系の日記テキストサイトだったんだけど
[Saramari] 最近の研究対象なのです(うんうん)
[Saramari] しかし、どの辺が暗号なのであろうか。少し疑問
[killist] ^H^H^Hというのが暗号なのですw
[Saramari] なるほど
[killist] どういう意味ですか?
[BallMk-2] もとい
[BallMk-2] とか
[Saramari] ^Hは「バックスペース」をあらわします
[Saramari] 日本語は二バイト文字なので^H^Hと二つ重ねます
[killist] バックスペース?
[Saramari] 本当は四つ重ねるのが正解です
[killist] デリートですか?
[Saramari] まっきゅにはなかったですね
[killist] でもなんとなくわかりました
[killist] ありがとうございます
[tatsu114] りんごじん
[Saramari] DOS/V PC98系だったら、deliteとbackSpaceは違うのです
[Saramari] どもです
[killist] 別なのですか……
[Saramari] #Deleteはカーソルの後の文字を消します。BackSpaceはカーソルの前の文字を消します
[killist] ふにゅー
[killist] カーソルの後……
[killist] では、まっきゅのデリートはDOS/V系のバックスペースと同じ機能なのかもです
[killist] カーソルの後を消す機能はないです
[Saramari] そうです
[killist] 了解しました
[Saramari] ちなみに、まっきゅのDeleteと同じ位置にBackSpaceがあるので、キーボード的にはあまり違和感がありません
[killist] ふにゅふにゅ
[Saramari] しかし、「りんごじんどんべえ」というフレーズが頭をぐるぐるしています
[killist] kil-donbei
20:28:28 killist -> kil-donbe
[kil-donbe] あ、しまった
[kil-donbe] 制限オーバー
[BallMk-2] ふい?
20:28:54 kil-donbe -> killist
[killist] 流石に、kil以上省略するのわけわからんので、あきらめw
[Saramari] 略してkilli-don
[Saramari] 斬り丼
[killist] わたし
[killist] 私を食べても美味しく無いので、スプラッタなドンブリを想像しよう。
[Saramari] ほかほかご飯に生暖かい血糊をたっぷりとっぴんぐした珍味の一品
[killist] 鉄分豊富。
[Saramari] ミネラル豊富
[killist] 熱を通して無いので、ビタミンも壊れてません。
[Saramari] どっかの小説で人間本当に腹が減ると、まず動物の内臓から食べ始めるというくだりがありました
[Saramari] 自分に必要なもの(ミネラル等)が本能的に分かるからだと書いてありましたがどうなんだろう
[killist] 肉食獣も、倒した獲物はまず肛門から内臓を食べはじめるけど、それとは別かにゃ?(w
[Saramari] 一緒では
[killist] #まあ、腐りやすいからだしなあ>内臓
[Saramari] キャトル・ミューティレーションもそうということは、宇宙人もそうなのかっ!?
[killist] わははは
[killist] てっきり、アレは偏食の一種だと思ってましたよヽ(´ー`)ノ
[sf] 宇宙人ではなくて
[sf] 宇宙野獣のしわざだった。
[Saramari] 檻から脱走した宇宙野獣の仕業だったのです
[Saramari] そこで、君達にお願いしたいのはその動物の捕獲もしくは射殺
[Saramari] ただし、一般人には見られずに指定場所まで運ぶことが条件です
[Saramari] もちろん、生きている方が報酬は高くしましょう
[sf] 宇宙動物愛護協会がうるさいので、虐待したらまずいです。
[killist] 宇宙麻酔銃を使わねばならないようです。
[OTE] 一撃で脊髄を破壊するようにしましょう
20:50:04 galloAWAY -> gallows
[gallows] こんちわ
[OTE] 生き作りとかは駄目です
[killist] おかえりなさいまし
[OTE] こんばんわ
[Saramari] ばわ
20:53:45 + choco(~choco@NKDfa-01p1-250.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] こんばんわ
[killist] こんばんは
[gallows] ちわ
[gallows] オフ、僕も邪魔することにしたよ。
[gallows] というわけでよろしくお願いします>参加者の方
20:56:08 OTE -> OTE_mo
20:56:11 OTE_mo -> OTE_Aw
[Kakeru] よろしくおねがします
2001/12/16 21:00:00
[sf] わくわく
[sf] AirH"で実況レポートを期待しよう
[tatsu114] わーいって私もサークルさんの忘年会だ
[rui-inai] みゃ
21:08:05 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] 最初から参加ですか?
[TOURUI] >ぎゃろさ
[gallows] たぶん行けるはずっす。
[gallows] 最初から最期まで
[gallows] 「最期」はなんかやだな(笑)
[TOURUI] 最期……
[TOURUI] 何時おわるんだろう(苦笑
[gallows] あと20年は頑張りたいと常日ごろ思っています(ぉぃ
[sf] 葬式には語り部の後継者たちが数百人参列するように頑張りましょう。
[gallows] ごめん、やっぱりあと40年。
[killist] そして、喪主がウグイスの声を(不謹慎
[gallows] そんな語り部はすごいなー(笑)
[TOURUI] (^^;
[sf] 現実的な目標だと思うんだがのう。
[Kakeru] 今居るメンバーだけだったり(w
[sf] 孫子の代まで。
[Kakeru] ああ、いまのメンバーの子供も孫も(w
[Phoenix] 「数百人」が非現実的であ?(w せめて「数十人」
[BallMk-2] うぐぅ
[BallMk-2] 22日は
[BallMk-2] 行けるか微妙
[sf] 数十人なら、いまでも、連絡が来ればできるでそ。
[BallMk-2] 現時点では、仕事が入っているが
[Phoenix] 葬式に顔を出すかどうかは……(笑
[BallMk-2] 現場から直に新宿いければ、間に合うかもしれない
[sf] 慕われている人なら、いまでもOKだろー。
[sf] 特に東京系な。
[BallMk-2] 辛気臭い話やねー
[gallows] 逆に景気のいい話なんだと思うな
[BallMk-2] 後100年は生きれると、豪語せんと(ぉ
[gallows] 大往生の話だから
[gallows] まあ、年数はどうでもいいw
[gallows] 100年はちょっとすごいけど
[gallows] 平均寿命まだのびてるらしいからわかんない。
[BallMk-2] 多分、十数年後には下がってくるだろう
21:35:40 killist -> kill-pct
21:44:39 sou_furo -> soutou
[soutou] ただいま
21:46:59 + Saramari(~Saramari@P061198143207.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] はぅ、コインランドリーで電子化を進めようとおもったら、横にカップルで洗濯にきてやがる
[Saramari] ネタノートが広げられんではないか
[kurow] 一、気にしない。
[kurow] 二、カップルを実力で排除(ぉぃ
[choco] 三、その片割れを誘惑
[kurow] 三、やっぱり気にしない。
[soutou] 四、念彼観音力
[kurow] 五、超記憶術(ただし事前の準備が必要)
2001/12/16 22:00:00
[choco] 六、透視。
[soutou] 七、自爆テロ
[Phoenix] 八、帰る
[choco] 九、ここでセーブ
[Phoenix] 十、何もかもを諦める
[choco] インクリメントしすぎると、マシンが落ちますよ。
22:02:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 取合えず、過去ログからぎゃろさんのキャラを登録
22:03:55 choco -> c_frow
[gallows] あ、どもー
22:05:08 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] ぎゃろさんは普通のハンドルネームも「gallows」でおっけーでしね?
[gallows] そうっす。
[gallows] 他にないっす。
[gallows] 実は氷川きよしだったりもしないっす。
[kill-pct] きよしー
[kill-pct] (危なく歌いそうだった)
[Phoenix] 氷川きよし
[soutou] 実は正体は氷川きよしだった
[soutou] と思わせておいて
[soutou] 本当は西川きよし
[Phoenix] 水川きよし
[Phoenix] あ、それはおいしすぎる!!(爆 <西川
[Saramari] 救急車がサイレンを止めて、踏切前で止まるから、てっきり踏切待ちかなぁと思ったら
[Saramari] 本当に運び出してた
[Saramari] 夜の町は驚きで一杯
[soutou] 踏み切り前に病院が?
[gallows] 僕はやすし派です(なぞ
[Saramari] ちゃいます
[Saramari] 今のコインランドリーが踏切前なのです
[kurow] サイレンを鳴らしてるから無敵とばかりに踏み切りに突っ込む救急車。
[Saramari] 怒るでホンマ。とか喋るのだな
[soutou] ……話が見えない
[Saramari] つまりだ。
[kurow] 光学迷彩を使用中(ぉぃ
[Saramari] サイレンを鳴らしながら救急車が迫り来る
22:12:38 tatsu114 -> dark114
[Saramari] いきなりサイレンを止めて、踏切前で停車する
[Saramari] おやっ?と思っているうちに、しばらくたつと、またサイレンを鳴らしながら走り去る
[Saramari] あぁ、そういうことねとなっとく
[Saramari] いじょっ
[soutou] なるほど
[sf] つまりいまコインランドリーの中でチャットしとるのか
[soutou] 運び出していた、の解釈の違いで混乱が生じたのだな
[Saramari] そのとおり>コインランドリー中でチャット
[Saramari] 隣はカップルで乾燥機の中の洗濯物を楽しそうに袋に詰めています
[Saramari] ちょこっと寂しいです
[kurow] 十一、会話に加わる(ぉぃ
[soutou] 十二、楽しそうに歌い踊る
[Phoenix] 十三、洗濯物を奪い去る
[kurow] 十四、奇声をあげて走り去る
[Saramari] まぁ、早く立ち去ってくれれば電子化の続きができるので、早く立ち去ってくれって感じです
[Saramari] おしっ、出ていった
[Saramari] じゃあ、続き
[hari] ばう
[Phoenix] 十五、呼び止めて世間話に興じる
[Phoenix] 十六、後をつける
[soutou] 十七、狙撃
22:21:22 ! Cat-Tail2 (Connection reset by peer)
22:22:09 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 十八、孫子の代まで祟る
[hari] 孫子
[Saramari] 私も洗濯が終わったので、いったん落ち〜
[kurow] そんしって読んじゃダメ。
[hari] あーい
[kurow] であ
[Saramari] 一応少し進んだぞ
[soutou] ソンシの兵法
[hari] ち、世界が一巡するまでって言うから
[hari] すげーなーって思ったのに
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/gomi/keikaku.txt
[soutou] 尊師の兵法(ぉぃ
[Saramari] さりーん
[kurow] ぎゅは
[kill-pct] VX〜
[Saramari] ぽーあー
[Saramari] であ、落ち
22:29:57 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
[soutou] では
[hari] ふむ
22:31:38 + Mirin(~kureki@max1-ppp24.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 無道邸編って感じだな
[hari] 思うに
22:32:16 tawashi -> tawashiRO
[sf] むにむに
[sf] わしもなんか歓迎用に考えるかとか
[hari] 人外幼稚園編
[hari] もあるかもかも
[sf] ありありでしょう
[hari] 吉GUYさんのルールの話は
[hari] 読んでいて、ためになりますな
[sf] 読んで思ったこととか「こういうことでしょうか」とか
[sf] 返事してくれるとありがたい
22:45:00 + Saramari(~Saramari@P061198248190.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] のでみんなよろしく
[Saramari] コインランドリーより帰還
[kill-pct] おかえりなさいまし
[Saramari] 技能制限に関する考え方は私とsfさんは異なる立場なのです
[hari] ふむふむ
[Saramari] これはルール的にというよりも
[Saramari] 自分のマスタリング。周りにいるPLの感じとかで異なっているように思います
[Saramari] #あと、今までやってきたプレイスタイルと
22:55:33 ! BallMk-2 (仕事かよ……)
[hari] 個人的には、(2)の案の方がわかりやすいかな
[hari] と言うか、勝手にイメージを作れるのが、お好み
[sf] 役割技能って概念は、要するに「謎解きものでの情報収集の分類されたもの」とかなのな。
[sf] そのセッション向きに必要とされる機能
[sf] だからまあ、幾種類かあって
22:59:46 LuriAway -> Lurimu
2001/12/16 23:00:00
[sf] 情報収集・戦闘・交渉についていろいろあったとして、情報収集のどれか・戦闘のどれか・交渉のどれか、ぜんぶ一つの技能でまかなったとしても構わんと。
[sf] これは「どの場面でも必要な機能を用意できるようにする」枠組みを想定してる。
23:01:23 dark114 -> sleep114
23:03:05 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Saramari] ちゅわでし
[hari] ちゃお
23:07:09 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:07:49 + MakotoK(~trap@x51-151.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんばんは
[MakotoK] こばにゅ
[fukanju] こばこばよるよる
[MakotoK] 昨日のスラモン騒動は
23:11:14 + Ball_away(~chocoa@p5207-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] だれか始末をつけてくれたんだろうか。
[sf] 要約するとどういう展開だったっけ
23:15:02 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおあすー
[sf] 店員がいないことにして進めちまったのがまずいかなあ。居ることにしててきとうに演出していれば良かったんだろうけど。
[sf] そのへんをうまく解釈できると面白い展開だと思う。
[Mirin] みゅう。
[MakotoK] ええ。
[Mirin] すんません
[MakotoK] それをあとからおもって、どうしようかと悩んでいたのです。
[MakotoK] J扱いかしらとか。
[sf] 位相のずれた別の界面にいたということで
[sf] でると道行く人がみんなねこみみ
[sf] で「きゃー、人間がでたー」
[sf] で終わるとかな
23:17:16 thetAwy0 -> theta0
[Mirin] …おう
[MakotoK] おう。
23:17:58 MakotoK -> Mak_yoppa
[sf] その手の展開は昔から良くあるからね。他界との重ね合わせの概念使えば、容易にそれで解釈できるかと。
[sf] 間違えて禹歩を踏んだとかな。
[Mirin] 狭間の狭間と。
[Mak_yoppa] パラレルワールド思想というやつですね。
[sf] ちょっと違って、現世と重ね合わせった世界があるというほう
[sf] で、少し階層ずれると、死者の世界だったり、獣がしゃべる世界だツタりすると。
[sf] わりと伝統的な概念のはずです。
[Mak_yoppa] わりと見かける気はする。
[sf] 中国のふるいはなしだと典型的には狐なんだけどねー
[sf] >いるのは
[Mak_yoppa] 日本でもありますやね。狸ですが。
23:20:28 Ball_away -> Ballsleep
[sf] でまあ、そういうのは、いかにも狭間的でいいかなと。
[Ballsleep] おねむです
[Ballsleep] ぐー
[sf] それを表現したのが"他界"と多界構造なのでー。
[ko_iti] 桃源郷とか
[Kakeru] くれないてんにょー
[ko_iti] 死者の国とか
[ko_iti] かみかくし
[Kakeru] 千と千尋の神隠し
[Kakeru] でじこ編
[sf] あとはスラッシュモンジュの店長の謎を絡めてみるという考えもあるよね
[sf] 矛盾は豊穣な発想の宝庫であるので、うまく解決すれば、素晴らしい事になりますの。
[Mak_yoppa] んーむ。とりあえず今回の事を
[Mak_yoppa] どーまとめよう・・・
[Mirin] む。
[Mak_yoppa] うーむ。
23:25:10 + mimimi(~izumi@nfl-63.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
23:25:11 ! Phoenix (CHOCOA)
[mimimi] こんばんわ
[Mirin] こんばんわ
[sf] まあ、色々アイデア出して決定してみてくださいましの。なんなら、さっきの案で良し。
23:26:18 + lokai(~aloeking@PPP224.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ログ処理担当者もほしーねー
[mimimi] こんばんわ
[Mak_yoppa] ・・・まぁ、「よっぱらいの幻覚」というのがキャラ的にはあってるんだがw
[kill-pct] こんばんはー
[Mirin] むぅ。75ドの酒飲んだしねぇ。
[lokai] はろ
[Mak_yoppa] 酒弱いしねぇ<こっちは。
[sf] 幻覚だと思って、でも……って幹事に終わらせると、トワイライトゾーン系っぽくて良いかも。
[Mak_yoppa] ・・・次の日の朝、コーヒー買いにくるとなんともないスラモン。
[Mirin] むぅ。その場合はまた商品の買いだしだ。
[Mak_yoppa] しかし、なぜかレシートに一枚の花びらが・・・というのは
[Mak_yoppa] どうだろう。
[Mirin] レシートよりもレジのなかかなぁ。
[Mak_yoppa] そのへんは一番いい場所をかんがえませう。
23:31:11 + toyolina(~toyolili@p3059-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Mak_yoppa] 方向性としてはアウターゾーン的なものがいいかと。
[Mirin] まあ、物は姉御が買ってきたでいいし。
[Mirin] 問題なしかと。
23:32:20 ! Onomo_Zzz (CHOCOA)
[Mak_yoppa] ではその方向でいきませう。
[Mak_yoppa] というとこで、総括の御大としてはいかが思われますか?
[sf] そのへんでいいかなーと
[sf] うまく日常回帰できて、でも少し不思議な雰囲気が残るのはいい感じー。
[Mak_yoppa] じゃあそういうことでいきましょう。
[Mak_yoppa] Logきらないとなぁ。
[Mirin] むぅ。
[Mirin] 暇があればノベライズした方が綺麗ですね。
[Mak_yoppa] うみ。
[sf] 毎日自動送信されたものがあるので、それを処理します。明日になるまでにログ切り担当募集。前処理して送りますのでー。
[Mak_yoppa] そうね。
[sf] ログ切って、エピソードなり小説なりにしたものもというのが、活動的には良いかなーと。
[Mirin] 一応、自分できったのがあるので編集してます。
[sf] 規約はちゃんとあってるかの
[Mak_yoppa] じゃあ、小説を担当しましょう。EPになるかもしれませんが。
[Mirin] 規約?
[sf] MLのログ見ればわかるけど、前処理である程度の統一してるので
[Mak_yoppa] Log切りには規約があるのですよ。
[Mirin] むぅ
[Mirin] どこかに規約載ってます?
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22800/22872.html
[sf] の後半ですが
[sf] 前処理は
[sf] [nick] の形式にして
[sf] かつ
[sf] [nick] のあとを空白で揃えてます
[sf] あとまあ
[sf]  キャラ名   :
[sf] の書き方をエピソード形式にあわせてあります
[Mirin] むぅ。
[Mirin] ノベライズの場合。普通に書いてもよろしいでしょうか?
23:43:34 soutou -> sou_sake
[Mirin] 日時。キャラ紹介。状況説明。本編。の順番くらいで。
[sf] そーですねぇ。小説はまあ、小説で。
[sf] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[Mirin] ある程度書いたら、マコトさんに渡して、手直しするという形で。
[sf] の後半を見ていただければ定型がありますー
[Mak_yoppa] うぃうぃ。
[Mirin] うい。
[Mirin] まあ、とりあえずは書いて、そこからフォーマットにするですわ。
23:47:32 + Onom_Fake(~ask@PPPa82.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ログ処理とノベライズの違いはわかってもらってるのだろうか……。
23:49:33 ! Cat-Tail2 (Connection reset by peer)
[Mirin] (おそらく、具体的に違いを言わないと分からない。
[sf] うんがっくっく
[sf] 過去ログの事例を示すといいんだろうけど
[sf] 飯なのであります
[Mirin] ふみゅ。
[sf] しばし去り〜
[Mirin] くてら〜
[lokai] いてらん
[sf] というわけで誰かたのみますのー
23:53:29 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] ログ処理はもらったログを見やすく処理すること
[ko_iti] 誤字脱字を処理したり、会話の順番入れ替えたり
[ko_iti] 雑談消したり
[ko_iti] のべらいずは小説
[Mirin] ふむふむ。
[ko_iti] エピソードは規約よもう
23:54:36 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ぽよん
[ko_iti] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[Mirin] あうあうあうあう。IEがばぐったです。
[ko_iti] 基本的にこれにのっとって書けばいい<小説とかEP
[ko_iti] 小説は台詞も普通に書いていいが
[Mirin] うい。
2001/12/17 00:00:00 end