語り部IRCログ #kataribe 2001-12-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-20をご活用くださいませ。

2001/12/20 00:00:01
[Mirin0] むぅ
[Mirin0] 暇だけど忙しい。
00:07:00 + mimimi(~izumi@nfl-2.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかえりなさい>みみみさん
[mimimi] ただいまです。
[mimimi] こんばんわ
[Mirin0] こんばんわぁ
[lokai] もそもそ
00:10:05 Lurimu -> LuriSleep
[tawashi] こんばんわぁ
[tawashi] ねるねるねるね
[lokai] 行き掛けに布巾を塩素漂白して桶につけっぱなしで行って
00:15:06 tawashi -> tawa_Zzz
[lokai] おやすみなさい
[lokai] 帰宅時に充満したにほひで死にそうになったのは秘密
00:17:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] 秘密
[hari] ひみつー
[lokai] あと、帰り道で人に言えない新発見をしました
00:20:49 ! PaLiLitH (Leaving..)
00:21:11 + toyolina(~toyolili@p2217-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[toyolina] うひぃ
00:22:29 ! theta (Connection reset by peer)
00:23:12 + theta(~chocoa@nttkyto011101.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:24:58 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 今日は語り部系が静かな日らしい
[lokai] ずび
00:29:34 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[mimimi] 家に帰ってくるとどうも。
[sf] ゆっくり寝るとかな
[mimimi] うむ
[kill-afk] うにゅう
[kill-afk] キャライメージおもてはむずかしいのう
00:45:45 kill-afk -> killist
[hari] はう
[hari] きりきり
[killist] にゃに?
[hari] クリスは、がっこ行く?
00:46:51 + MakotoK(~trap@x51-210.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] つか、行きたい?
[killist] あそーだ。煌にチョコレートボンボン渡し忘れてた。
[hari] がーん(w
[killist] 行った事無いから、興味あるっぽい。
[killist] >がっこ
[MakotoK] #おはやう。
[hari] ふむふむ
2001/12/20 01:00:00
[mimimi] ぐぐぅ
[mimimi] そろそろ寝ます
[hari] おやすみー
[mimimi] おやすみなさいです
01:01:05 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] おちとこう
[lokai] おやすみなさい。
[MakotoK] おやすみー
01:01:23 ! mimimi (どうも変な音が。)
[sf] じじじじじ
[sf] ひとことことこと
[MakotoK] ひとことぼしうらしい。
[sf] かけずに十時間
[MakotoK] んー。
[MakotoK] 一言はものすげぇ量が今までにでてるからなぁ。
[MakotoK] 新しいアイデアなのかどうかわからぬー。
01:10:42 ! hari (Connection reset by peer)
[sf] それはまあ、私も、全部覚えてるとはとても。(;^^)
[MakotoK] 「テストプレイは方向を見定めないと無意味やマイナスである」
[MakotoK] とかゆーのはどうだろう。
01:13:27 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[MakotoK] おかえり。
[hari] ただいまー
[hari] 新しいパソコンを設置がてら
[hari] パッチを当ててました
[hari] やはり、CPU切替え器は、便利ですわい
01:20:24 + Saramari(~Saramari@P061198248118.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] もっこす現る(何か違う)
[Saramari] よっぱーらいー
[kurow] どっとはらい
[MakotoK] うぃー
[Saramari] いぇー
[toyolina] おぇー
[kurow] あぉー
01:24:43 MakotoK -> Mak_drunk
[hari] はうはう
[soutou] 連日連夜の酔っ払い
[lokai] コワイヨウ
[Mak_drunk] よってないしw
[kurow] ぽりぽりもぐもぐ
[kurow] がりり
[Mak_drunk] ビール一本目だし。
[Saramari] くわれるー
[hari] きゃはは
[TOURUI] たべられる〜
[Saramari] 生中は一杯だけだけど
[TOURUI] が流行です
[sf] んでテストプレイか。
[Saramari] 焼酎がいっぱい(ぉ
[sf] テストは「なにをテストするか」がないと
[sf] 役たたずだわな
[sf] なんとなくテストプレイー
[sf] といって遊ぶだけでは、あまり価値のあるものは見えてこないことが多いと。
[Saramari] いぇー
[sf] まあ、プログラムとちがってコンパイル時チェックとかもないから、その時点でも見えるあらはいくらでもあるのが実情だけど。
[sf] それでもまあ、テスト要件をきっちり考えとくほうがいいよなと。
[Saramari] なんとなくテストプレイ>人外里子計画
[TOURUI] ねるぅ
[TOURUI] おやす
[Mak_drunk] うむ。
[Saramari] 本当は冷静ならBMのテストプレイもしたいところ
[Saramari] おやす
01:29:33 ! TOURUI (zzz)
[Mak_drunk] 「テストプレイ20回です!」
[Mak_drunk] とかいわれて
[sf] うひ
[Mak_drunk] 無残にがちゃがちゃになった代物をなんどみたか。
[Mak_drunk] 方向性もチェックシートも用意してないせいで
[Mak_drunk] かってな要望で歪んだ結果というやつですね。
[sf] ああ、テストプレイと称して要望収集を行って、発散したものか。
[Mak_drunk] 要望収集だけじゃないですけどね。
[sf] 要件定義しないでエンドユーザの要望をそのまま実装したプログラムみたいなもんだな
[sf] ごりごり
[Mak_drunk] 補完と称したひずみ悪化作業とかね。
[sf] 集団合議でものをつくるとそうなりやすいよね。サークルとか。
[sf] 集団での意見のリスキーシフトはしかたないっちゃしかたないんだけど。
[Mak_drunk] スパゲッティーと自己満足の塊なプログラムですやね。よーみます。
[sf] うむうむ
[sf] 目的が明確に共有されてないと辛いね
[sf] 各人のやりたいことを取り込んでしまうと危険だ
[sf] なんでもかんでも許すとかな
[Mak_drunk] どこに境界線をおくかと、それを「客観的に」判定する事が必要ですね。
[sf] デザイナーとデベロッパーは分離するべきだねぇ
[Mak_drunk] できればディレクターを専任でほしいものです。
[sf] さらにいえばライターも別のほうがいいというか
[sf] デザインとライティングは別技能だよなあ
[sf] とかもあるよね
[Mak_drunk] うむ。そのへんを、いいかげんにしてしまうと
[Mak_drunk] (というか「いっしょでいいじゃん」とかおもってしまうと)
[Mak_drunk] 作品が失敗する大きな要因になりますね。
[sf] そーですねえ
[sf] やはりしっかりとした「対象層の想定」とかが必要で、それで要望を切り捨てたり調整しないといけない
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[Mak_drunk] おやす。
01:38:40 ! soutou (フライング)
[Mak_drunk] しかもそれをメンバーとの共通認識にし、各地点でディレクターが調整する事が必要。
[sf] ごりごり
[sf] いちおうブルームーンには、冒険しやすくするように干渉を入れたつもり
[Mak_drunk] ですな。
[sf] 自作にうまくそれ入れるのは、なかなか難しいがねぇ。
[sf] まあ、長いことやっているうちに、切り方は見えてきたとかはあって、昔よりは使えるように調整しやすくなったとは思う。
[Mak_drunk] しかし、ブレイクスルーするには必要な土台といえましょう。
[sf] でも、熱意は昔のようにはいかんのが難点だ。
[Mak_drunk] うぐ。
[Mak_drunk] モチベーションは重要です。
01:50:24 ! toyolina (CHOCOA)
[Kakeru] ふぁいとだよ
01:51:55 ! ANGELANMH (CHOCOA)
01:55:00 + toyolinai(~chocoa@p2217-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
2001/12/20 02:00:00
02:07:25 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[gombe] こばは
[Mak_drunk] こば。
[gombe] 眠い(<寝れ)
[Kakeru] おちるん
02:15:28 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
[hari] ぱおぱお
[gombe] はおはお
[hari] ちびっこ:「ぱぱー(ぽふ)」
[gombe] #誰に?(w
[hari] 堀川さん?(ぉ
[gombe] おいおい8w
[gombe] まだしも
[lokai] こども欲が高まっているらしい>はりにゃ
[gombe] 白犬:「……」(目を白黒)
[gombe] の方が、ありがちだぞ(w
[lokai] なにかというとすぐこどもの話につなげようとする今日この頃
[hari] うーん
[hari] そうかもしれず
[hari] で、ちびっこは
[lokai] 何話しててもすぐそういう話に持ち込もうとすると、流石に会話のしようがないぞ
[hari] すまぬ
[lokai] 多分止まらないのでいいです
[hari] いや、控えます
[Mak_drunk] なにもいうつもりもなく。
[Mak_drunk] すでに参加できないほどに疎外感で満載です。
[lokai] こどもはきらいではないですが、それ以外の話もした方が楽しいので、色々話します
[lokai] いぬとか。
02:25:54 + akito(~akito@g038016.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(蜜柑味)
[akito] なんとなく限定復活。
[lokai] ちゃい(きんかん味)
[Mak_drunk] というわけで裏から移行なのです。
[PaLiLitH] 来ないはずの訪問者。
[PaLiLitH] 事件の香りがします。
[akito] 接続していないはずなのに。
[sf] 原稿の香りがするかはさだかではない。
[akito] げふげふげふ
[akito] ログの香りはするんですがねぇ
[Mak_drunk] 「特定個人(まぁ、前野君なんだが)がHA06の主役化」という現象に対して
[Mak_drunk] ちょっと疑問いっぱいな今日このごろ。
[sf] 結局のところ活動している、他人の行動に反応するプレイヤーのPCが主役化するというのはあると思います。
[galloAWAY] べつにうちの連中前野君とそんなに関わりないしね
[sf] 例えばまあ、初期の観楠さんですな。
[Mak_drunk] それはいいんですよ。当然のことなので。
[Mak_drunk] ただ、こう、新規参加者が来たとして
[lokai] うちもべったり繋がらないようにはしてる
[Mak_drunk] 現状がすんなりはいってこれるものでないと感じます。
[gombe] すみません、そこは
[galloAWAY] でもたついーしさんとか普通に関わってるよ。
[sf] 少なくとも自キャラだけで繋がってしまっているよりは、ね。
[gombe] 今のウェイブがそうなっているとしか
[gombe] >まことさん
[sf] んでまあ、すっきりはいって来れるかってーと、物おじせずに試しつ筒、場の読める人でないと難しいのはあるとは思う。これがまあ敷居になってるのは事実。
[gombe] 別に「前野君と絡むことが狭間06の表玄関として推奨されている」わけではない。
[gombe] その事実はその通りですね。>敷居になってる
[Mak_drunk] 敷居がかなり限定的(特定数人とつながらないとほかのキャラともつながらない、かつその数人が反応できる機会をねらわなくてはいけない)という
[Mak_drunk] ふうに見えるのですよ。
[sf] むしろ、特定数人しか反応していない、というほうが正しいかと。
[Mak_drunk] 敷居をこえる素養があっても、そこの、いわば「幸運」な人間でないと
[Mak_drunk] はいれないのはどうなのかなぁと。
[galloAWAY] ようは、ネタが面白ければ絡まれるっていうすげえシンプルなメカニズムしかないと思うけどね。
[sf] 場を起動させてる人間は、事実上、ハリ=ハラさんと蘆薈さんとgallowsさんくらいだからね。古参では。
[gombe] sfさんの表現が正しいかな。
[gombe] ぎゃろさんのシンプルなメカニズムさえ、スケールメリットが出ないとどうしようもないから。
[gombe] #反応できる人数>スケールメリット
[gombe] 自分は、状況を読み切って消化するまで、1年かけた(w
[galloAWAY] まああんま考えないで動く人の方が強いてのはありそうだ。
[sf] まあ、そこまでせにゃならんのは問題ではあるんだが。
[gombe] さらに、人に無理に絡まない生き方を編み出す(<白犬の子とね)のにさらに1年。
[sf] うーむ
[sf] この減少そのものは、
[sf] もとい
[sf] この現象そのものは、キャラチャ系のサイトでは、どこでもよく起きていることだとは思うんだけどね。
[sf] でまあ、対策は、アクティブメンバーが増えるか、もしくは。
[sf] 「参加しやすいイベントを機能させる」ことだわな。
[Mak_drunk] まぁ、内輪化現象、あるいは雰囲気固定というよくある現象ですが。
[galloAWAY] そうっすね。あんま問題をねじまげないほうがいい。
[galloAWAY] 前野君がどうこうとかはあんま関係ないと思うよ。
[galloAWAY] んなことで萎縮するこたぁない>ハリさん
[Mak_drunk] イベントなく機能してると、立場及び人脈の有無で動けるかどうかがきまってしまう気がする。
[sf] 雰囲気固定とはまた違って、反応が予測できない人間だと遊びにくいというかね。
[sf] これは新規参入がわからも常連側からも感じることなのではある。
[galloAWAY] キャラクターの素養とか立ち位置はたいして関係ないと思うんだよね。
[sf] どっちにしても、あいつら絡みにくいと思ってるわけだ。
[gombe] ぽいぽいと反応のキャッチボールができて、自分自身の変化を含めて状況の変化を楽しむ、という
[gombe] そういうことのできるプレイヤーでありキャラクターでないと、
[gombe] 参加しても回せないと言うのは確かで。
[akito] かこいちんは、どこのだれにでもなつくぞ(関係無い)
[galloAWAY] それは、囲くんが使いやすいってのもあるけど、基本的にはアキトさんがなつく行動とれるってのが大きいってことだとおもうんだよね。
[galloAWAY] んで、それがなつかれるがわに気に入られると。
[sf] おそらくまあ、今となってはキャラクター設計をうまくやんないといかんのだろうとは思う。昔ならキャラ作成時点でわいのわいのと合いの手入れて関係作ったけど。今はキャラ完成させてから出てくるというのはある。
[gombe] #まあ元々狭間06は、
[gombe] #人同士が無理に絡まなくても
[gombe] #日常の中の異化現象を表現して楽しむと言うことさえしていればよい、という極論もあり。(w
[sf] これは結局、MLなどのメッセージのやりとりから、チャットが主流になったこととも関係してるんだろうけどね>作成過程でのこなれが足りないのは
[gombe] うむ。
[killist] ふぬん
[gombe] ここ(IRC)に来ないと、意味のある結果が出せないような気がするくらいだしね。
[killist] もっとMLを活用すべし、か。
[sf] 些細な一行でも返事書くようにならんとね。
[gombe] 実態は、ここに来ることでもっと他の「意味ある経過」を見失っているわけか。
[sf] これはTRPG.NET側の掲示板でも言えることだけどね。長くないと駄目なんじゃないか意識が強くなってる気はする。
[gombe] 本来、一行やIRCの無い頃は、「おー」だけの返事メールが流れてたこともあったような(w
[killist] がーんw
[killist] そんなだったのかw
[sf] キャラが作成時点で全部仕上がっていると、自己完結してしまいがちなんだよなあ。私もしくじったから思うんだが。
[killist] ふむん
[gombe] ほとんど(今で言うところの)ケータイメール並みの返事もありだった。
[lokai] むしろキャラは話しながら立てていくくらいの勢いでいいかもしんない
[killist] 共同作業では無くなってしまうわけですね
[lokai] 過去とかどんどんあとづけ(笑)
[sf] 背景のキャラが全部自キャラで固められたりとか、経歴が全部関係しようのないところで固められてルとね。
[gombe] そうですね。みんなで組み立てていく過程を持つ、と。
02:43:04 + Phoenix0(~zzgundom@pd32101.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 意図的に曖昧なところを残して、他の人に振ってしまうとかね
[lokai] >キャラの設定
[gombe] そういう意味でも、「自分を変えることのできる」度胸を持ってキャラを投入しないといけない、とか思った。
[gombe] #堀川祐司はそれで失敗したの。本体と似せようとし続けたから、絡めない。
[Mak_drunk] そう感じられるようになるのに1年かかりました。わしも。
[Mak_drunk] #誠君もおなじくからめないでいるしな。
[gombe] #そのアンチテーゼが、白犬であり、WPの鞍馬である、と。あれはあれで独立独歩な性格だけどね。<ごんべの場合
[Mak_drunk] #独立独歩、しかアンチテーゼがないとしたら、それは問題ではないかなぁ。
[sf] あとはTRPGな一言でも何度か触れてるけど、キャラクターが「完成していて変化しない」と辛い。
[gombe] #その分好きに動かせているし。本体の暇がないが(w
[Mak_drunk] #もっとほかのアプローチができるワールドだと思うんだ、語り部は。
[galloAWAY] まあ、どんな人でも気に入れば絡みます。
[galloAWAY] <キャラ
[gombe] #いあ、アンチテーゼとして「独立独歩」に焦点を当てているわけではないです、念のため。
[gombe] うむ。
[gombe] あとは暇があれば。(w
[galloAWAY] うん。
[galloAWAY] 常時だといそうでいないってことはけっこうある。
[Mak_drunk] はて、現時点で実験できそうな事としては
[Mak_drunk] 全員からアイデアを受けてキャラを立てるというのをやってみるべきか。
[Mak_drunk] <MLつかって
[sf] イベント、かねぇ。リューさんとかはイベントでキャラ登場させたんだよなあ、そーいや。
[akito] # そーそー。本来の目的を忘れていた。
[Mak_drunk] 最後にあったイベントってなんだろうねぇ。
[akito] # ログ フソク スグ オクレ
[sf] うひー
[gombe] #あとはまあ。キャラを「完成させる」と絡めなくて辛いけど、軸は固めないと、そもそも動かせなくて辛い。(滅
[sf] 恋愛ネタが良く使われるのは ひとめぼれ→接触 と関りやすいというのがあるよな
[lokai] #すんません軸とか全然決めてません(爆)
[gombe] #最初に語り部でキャラを作ったときは、
[hari] チャド>忌野の軸
[gombe] #キャラのイメージ(特に異能のイメージ)を考えるのに1時間ほどかけた(w
[gombe] うはは>チャド
[Shin-ya] そういう点では内は落ち着いてしまったからなあ>恋愛ネタ
[hari] 最初にキャラを作ったときは……
[hari] むう
[lokai] 落ちついたからって無理に波乱起こすこともないんだけどね
[hari] チャット的なもので相談してキャラを作ったのは、わしが最初?
[gombe] 慎也君と緑ちゃんは、あれでネタだからOKでは(w
[Shin-ya] まあ、ネタになってて
[lokai] 人のキャラ貰って使ってら(笑)
[Shin-ya] 本人同士が楽しんでプレイできてたら
[Shin-ya] それは全然問題ないと思う(w
[gombe] かなり相談しながら作ってたっけか>前野君
[hari] 古の一行掲示板でね
[lokai] 異能のバランス取りでかなり苦労していたと思う>前野氏
[gombe] #古の土地だったのか(w
[lokai] 一歩間違えば万能系無敵キャラになっちゃうからね
[akito] かこいちんの軸は「冷蔵庫」だったが……
[hari] バイト先が無道邸になったのだな
[gombe] (^^;>冷蔵庫
[lokai] キャラの軸なんて、その後の話でぶれてナンボです
[akito] すっかり忘れまくっているよーな(爆)
[lokai] といったら言い過ぎか(笑)
[hari] そのキャラっぽく動ければいいのでないかと
[akito] あとづけ設定しまくりデス
[hari] 思ってます
[lokai] 人生変える出来事が起きるくらいがいい。
02:54:59 Mak_drunk -> Mak_Drug
[Mak_Drug] #ちっと失礼。話題振っときながら発作が。
[hari] あい
[Mak_Drug] 話すすめててくだされ。
2001/12/20 03:00:00
[akito] # ログがきた。ちょとシアワセ
[hari] どうすれば、と言うアイデアがないので、特に提案も出来ないのだが
[hari] 聞かれれば答えて
[hari] 振られれば応える
[hari] そんなことくらいしかできそうにないです
[akito] ・まめに返信を出そう週刊
[akito] ・既出の素材でなんかでっちあげよう週刊
[akito] ・組み合わさるように素材を使おう週刊
[lokai] 固まんなくても設定とか小出しにしようオレキャンペーン
[akito] とかがあるかのぅ
[sf] 後づけで設定をどんどん固めていくとかね
[hari] あとは、前野を使わず、絡みやすいキャラを用意して、かつこまめに切替えるくらいしか
[hari] わしに出来そうなことは
[sf] あとまあ裏設定は危険だからとかなあ
[galloAWAY] 前野君はそんなに絡みにくいのかい?
[sf] 「実は○○」ってのは危険パターン
[akito] 顔がコワイです(をぃ
[lokai] 逆じゃない?>からみにくい
[galloAWAY] ああ、そうだな
[galloAWAY] 顔が怖い
[lokai] どこにでも絡んでくるから
[hari] 固まらないように分散させるのなら
[galloAWAY] もっと愉快な顔にしよう
[lokai] 絡まれないことが疎外感になるとか。
[hari] 前野を使うのは凶だべ
[killist] 前野君ふくわらい>愉快な顔
[gombe] 前野君に明らかに一極集中しているイベントの走っている中で、さらに絡むことには、抵抗はあるかも。>前野くんは絡みにくいか
[killist] にゅー
[gombe] #別に前野君に限らず。
[sf] 結局のところ「一つしか同時に走ってない」のが問題かなと>イベントとして
[hari] 前野を使うなといっているのではない、と言うのは分かっていますが、使わなければ集中することもないですし
[killist] そうだね>限らず
[gombe] そうですねえ>一つしか今は走っていない
[hari] 発展性のある発想が出来ないのがいかんところだな。わしは
[lokai] あちこちでそんなにおおげさでないものがぽろぽろ走っている状況が居心地いいです
[hari] 賛同
[gombe] そうですね。
[gombe] 目を引くから、目立つ。だから、話題もそこに集中していく。
[lokai] どこいっても同じ話が流れているのは、最近ちょと辛かったのです
[gombe] IRCはシリアルな流れの中で話題が処理されるので
[lokai] 大きいイベントはイベントとして、その他を許容してほしいな、と。
[gombe] その時一番目立っている話題以外は採り上げられないという弊害があるのかも知れない。
[killist] うにゅー
[killist] ということで、結論としては、
[killist] 『負けずに他も動かそう』かな?
[gombe] あとは本当の突発キャラチャットか、という状況だし。
[killist] だめ?w
[gombe] その通りだと思う(w
[Shin-ya] 全くその通りだろ思う
[Shin-ya] だと、だ
[gombe] 本当は、今の「突発キャラチャット」は、昔は「新規EP」として登場していたレベルのネタ振りであって、根本は同じ、ということなんだろうけど
[gombe] 反応がいいから、IRCでやるんだよね。
[galloAWAY] まあ人数少ないから同時に複数動きにくいってだけでさ、
[gombe] ただ、それだとIRCにいる人だけが回しているようになって
[lokai] #このチャンネルならあいてるかな、と何か出すと、「ところで妹計画」という割込みが入るのが辛かったのだ。ここんとこ
[galloAWAY] それはイベントが発生するのが悪いってことにはならないよね。
[gombe] そうでない人は何となく反応を出せなくなっていって……という悪循環なのかな。
[galloAWAY] それは別の問題<会話の途中で別の話題が発生する。
[lokai] #だからコメント>別問題
[galloAWAY] つまり、問題は
[galloAWAY] 人数が少ないと。
[gombe] ふむ(^^;
[galloAWAY] こんだけじゃん(w
[galloAWAY] 簡単なので、ギャロウズさんにも理解できました。
[sf] かんたんかんたん
[sf] SE:(ぴかぴかん)
[sf] 10倍計画〜<おい
[galloAWAY] うん、人がふえるといいっすねえ。
[galloAWAY] もうなんか#HA06-10くらいまで必要になるくらい。
[sf] うはは
[gombe] ばっちりだ。
[akito] ・MLに新規参加者を引き込む
[lokai] そのくらいもかもか話題が立つと楽しげだ
[gombe] それなら最大12個の並列話題がっ
[akito] ・IRCに新規参加者を引き込む
[sf] ・MLだけで進める企画をきちんと動かす
[akito] げふげふ
[akito] ボクはしがないログ切り職人なので(と逃げを打つ)
[gombe] LGで検討中、だけど足がかりをまだ流せず(w >MLだけで進める〜
[lokai] (ぐい)囲ちんをうごかしてくれい>ログきり職人殿
[gombe] 人数が増えれば
[gombe] 話題も増えて
[gombe] 並列して走らせられるイベントも増やせて
[gombe] それぞれにそれなりの反応が見込めて
[gombe] 他の人も自分の好みを選んで参加したり
[gombe] 自分から新ネタをあげたりする気になったり
[sf] ・選択肢を選べばとりあえず参加できる何か
[gombe] ……そうなるといいねえ
[sf] とか書いてみるテスト
[gombe] ふーむ。
[galloAWAY] コマンド選択式はいいっすねえ。
[Shin-ya] #ちと再起動
03:20:45 ! Shin-ya (リソース貯金て無いですか。ていうか2k入れろよ、俺)
[gombe] 『街角のオープンカフェにて、妙齢の女性が座って本を読みながらくつろいでいる。声をかける場合は22680へ。さりげなく隣のテーブルに座って様子を見るなら11579へ。』
[killist] うわーいい
[gombe] #かなり違う(w
[killist] 体力のポーションを使おうかな
[hari] お金がないので、そのまま帰ります(忌野)<こ
[galloAWAY] その選択肢は、ないのでえらべません(w
[galloAWAY] コマンド選択式ってそういうものだよね。だからいい。
03:22:46 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
[gombe] 『魔法を持っている場合は、それぞれの持つ数字に19388を足した数のパラグラフに進みたまえ。』(w
[sf] 雰囲気を紹介するミニゲームブックがあると楽しいとは思う。
[sf] ふむむ。
[sf] 制作プロジェクトってのがなかなかないなあ。あると達成感はあるとおもうんだが。
[gombe] 自分的には、ひそかにページ割りとか原稿とかを検討しているのだが、その都度ご破算になっております(滅)<語り部ガイドブック冊子とか
[gombe] たたき台がないと動かないってのはあると思うからね。だから一人でまず考えようかと。EPでさえ動かない昨今だし。>制作プロジェクト
[sf] そーだねぇ
[sf] バザールモデルは「実動するもの」を提示して募んないとな
[akito] # いまさら連載原稿なんかを送ってみたり>御大
[sf] うひー
[sf] ありがたや
[akito] ふむん
[akito] 囲ちんのえぴそどかぁ
[sf] まあだいぶ慣れてきとるわけだし、MLチャット的に進めて整理するという旧来の方法を実践してみるとか。
[akito] 以前流れていた「前野くんのお料理えぴそーど」が楽しかったが
[akito] とか言ってみるテスト
[hari] 今後は、朱に担当させます
[akito] 慣れてきとるとはかこいちんのこことかのぅ
[hari] 控えめ控えめ
[akito] ほむほむ
[akito] とりあえず「他人設定キャラ、他人チャットログ、他人CG」を使用しての完全借用エピソード企画とかゲリラに(つーか発作的に)やってみたが
[sf] あれはまあ、昔は良くやったあたりまえのことでありますな
03:37:43 Mak_Drug -> Mak_Drunk
[akito] やはり
[Mak_Drunk] #やっと発作おさまった・・・
[sf] だいたい半完成エピソードは担当者がまとめて整理して増補したりして、それをさらに増補したりして。
[akito] 伝承は正しかったんだ
[akito] 自分のキャラがまったくかかわってないところがミソ(^^;
[akito] 「これがありならなんでもあり」とゆー感じでやってみました(つーか、発作でやってみたらそーだった)
[sf] うむうむ
[lokai] わは
[sf] ありありで。
[akito] ありありで。
[gombe] ぐっどだと思いまし。
[lokai] うひー
[akito] ありありで。
[lokai] やっちゃいましょー
[killist] ああ、なんか盛り上がりつつある。
[killist] よいことだ。
[galloAWAY] 動いてるのが一番
[killist] やる気ゲージ万歳。
[galloAWAY] なんか文句とかいっても楽しくなるわけではないので。
[akito] みんなして、ありものであそんでみよーよ
[sf] まああれです。昔だと、ああやって整理したうえで、自分のキャラを出すとか。
[sf] そういう手もありました。
[akito] ぎくっ
[lokai] 抱えているもやもやしたアイデア群をかたちにしてみよう
[gombe] 暇さえあればやってみたいんだが>場を整理した上で乱入
[akito] 愉快なCGを見たら、それをネタにキャラチャットするもよし。
[gombe] 実はこう
[lokai] それは非リアルタイム形式ならではですな>整理して乱入
[akito] そしたら、それとCGをからめて頁をつくっちゃうとか
[gombe] 渋柿ネタに白犬で絡みたいという構想はあって
[akito] ありありで。
[akito] それはもう、あのエピソードのつづきでやるしかっ
[gombe] でもあのEPの続きがIRCで走ってたらどうしよう、と、レスを返すより先にIRCに偵察に来てしまう事実。(w
[akito] なんだか夕暮れをとぽとぽ歩いてる渋柿を慰めるとか
[lokai] 最近増えたキャラと、色々なところで絡みたいので
[lokai] とじこもってないで出歩いてくれると大変に嬉しいです
[lokai] (我が儘)
[gombe] ここでこー、昔だと
[gombe] 「じゃあこの後のシーン、とりっ」
[gombe] とか立候補(というか手付け(ぉぃ))があって、続きを書いたりしていた覚えがあるが
[gombe] なかなかそういう度胸も気合いも暇もなくなってしまって(げふげふげふ)
[galloAWAY] むずかしいねえ
[gombe] こわいもの知らずの若い頃は良かったのお(ぉぃぉぃ)
[galloAWAY] そこをシステム化するのはまた面倒くさいのかな。
[gombe] 面倒くさいと思う。
[Shin-ya] えうえう(思い当たること多し
[gombe] そういう風なある種のノリで動くことは、実は健全な方向でもあるのかも知れない
[Shin-ya] それほど面倒じゃないと思うけど
[galloAWAY] ボタンを押してイニシアティブを予約。みたいな。
[gombe] 運用が面倒かな?と。
[sf] 予約する、でなくて。まずとりあえずせいぜい十数行で書いてみる。というのがスムーズかなと。
[Shin-ya] まあ、それをやって収集つかなくなった話もあったけど(^^;
[lokai] 短くてもぽこぽこ出しちゃう。
[gombe] とりあえずシーン提起するわけですね。
[gombe] これでどう?て感じで。
[gombe] キャラチャットとはまた違う感じになる。
[sf] まーね>収拾つかなくなること
[Shin-ya] まあ、これでどう?で
[sf] そのへんは「却下・削除すること」をもう少し意識したほうが良いんだろう
[galloAWAY] ああ、いや、チャットで先進められちゃいそうで書く前に大丈夫か確認しなきゃならないって話だったので。
[Shin-ya] 修正すれば問題ないと思う
[gombe] 「予約:渋柿ダッシュ立ち去り後:白犬とでくわすシーン、ごんべ」
[sf] うむ
[gombe] てな感じになるといえばなるんだけど(w
[gombe] >予約情報
[sf] でまあ、既に先があったとしたら、うまく整合させるか、二つの別の話にまとめるか
[sf] というのが対処法ですかね。
[gombe] それを参照できるシステムを何か作る、というのは、あればいいけど、面倒でもあると思うので。
[gombe] IRCのキャラチャットだと、どんどん進んでその場で完結まで進んでしまうので
[gombe] MLに流すよりIRCに「先を越される」と、
[sf] うい
[gombe] MLには明らかに流しにくくなるかな。
[lokai] ちょっと待った、が出来るといいかな
03:55:07 Phoenix0 -> Phe_AniSx
[gombe] #アニサキス??
[Phe_AniSx] まったーり
[Phe_AniSx] アニムンサクシス読みふけり〜
[Phe_AniSx] という感じです
[Phe_AniSx] アニサキスではない〜
[Phe_AniSx] Animum Saxis
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/ANIMUM.html
[sf] に入手レポートを数行でもあるといいかとー
[sf] # あう、場所間違えた
[gombe] むふー>アニムンサクシス
[akito] TCGと連動したTRPGですな
2001/12/20 04:00:00
[lokai] もごもご
[gombe] なるほど
[gombe] ……そういえばうちのサークルでも見かけたようなそうでないような
[sf] 公式には21日発売だから、それはないと思う
[gombe] そうでしたか(^^;
[gombe] 最近ああいうのはいくつもあって見分けがつかないと言う暴言(うひー)
[gombe] #そろそろ寝ます。
[gombe] #おやすみなさい。
[Shin-ya] #おやすー
[lokai] おやすみなさい
[akito] おやすい
[lokai] みい
[sf] もみー
[sf] ねむー
[sf] ん゛がー
[akito] 読み込みエラー?
[akito] もふもふ
[lokai] ああそだ
[lokai] かこいちんのクリスマスプレゼントを考えよー
[akito] きゃべつ(をぃ)
[lokai] がーん
[lokai] もう少しなにかこう。
[kurow] シュークリーム。
[akito] それはよいものです
[kurow] (ちょっと捻る)
[lokai] キャベツ大のシュークリームは食べたことがありますか?
[hari] 春先ならな
[lokai] 私はあります。
[hari] キャベツの種でGoなのだが
[lokai] 二度とやりません>ひとりでいっこ
[Mak_Drunk] くいたいです。
[kurow] 食べた気がする。
[Mak_Drunk] #そーいえばケーキバイキングー>ろかにゃ
[hari] はらへたー
[kurow] 食うちゃる!おんしを食うちゃる!
[kurow] ガリガリ
[hari] いたいいたい
[hari] くろーさん、あすひま?
[kurow] 残念ながら明日から4連続で忘年会であります
[hari] うへへ
[hari] じゃあ、金欠の日々が始まるのだな(w
[Mak_Drunk] いてらw
[kurow] いーえ。自宅と祖母と金欠友人なので出費はオフ会のだけw
[hari] なるほど(w
[sf] 忘年会かあ。
[sf] 何年参加してないだろう。(;^^)
[hari] とりあえず、そろそろ寝ます
[Mak_Drunk] お誘いがないのでOffの出費だけですw
04:24:03 hari -> hari-away
[sf] お誘いもとーぜんないや
[sf] つーかわし、忘年会ってオフ会以外で記憶にないような気が……
[Phe_AniSx] まあ、うちの死蔵RPGが死蔵のままではいかんだろう、と思って、遊ぶためには……なんか理由つけないと……というわけで。
[PaLiLitH] 生まれてこの方一度も経験がないです。
[Phe_AniSx] いろんな遊んだことないRPGを遊んでなんとなくレポート書くというのに参加する人、いませんかね?
[Mak_Drunk] のりたいですが
[Mak_Drunk] 場所による・・・
[Phe_AniSx] 東京近辺ですな。
[Mak_Drunk] おげー。
[akito] 新宿近辺でそう
[Mak_Drunk] のった。
[akito] まうんとぽじしょん
04:31:15 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-11.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:31:22 + licorice(~licorice@pd32101.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:31:25 + krwshade(~blakkneko@OFSfi-03p1-155.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[licorice] ???
04:31:50 licorice -> Phoenix
[Mak_Drunk] なにごとだ?
[Phoenix] 前にリコリスさんがうちにきた時の設定にあっていたらしい
[Phoenix] ヘタレで申し訳ない
[Phoenix] とりあえず、
[Phoenix] なんだ。あれだ。
[Phoenix] TRPGのリスト作って、なにやるか決めなくちゃ。
[Mak_Drunk] うむ。
[Phoenix] メジャーなのはみんなやってるだろうから、マイナーなの。
[Phoenix] もしくは、メジャーなんだけど古くなったもの。
[Phoenix] 現役で手に入って現行で遊ばれてるものは、どこにいっても遊べるので。
[Phoenix] ???
[Mak_Drunk] げう。スプリット。
[Phoenix] なんじゃこりゃ???
[Mak_Drunk] ルール・ザ・ワールドかガープスリンドリとか希望w
04:36:22 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[Mak_Drunk] creとcokageがきれたかな?
[Phoenix] リンドリですか。
[Phoenix] いま、cokageからだよ
[krwshade] うごー
[Mak_Drunk] うちもcokage。
[Mak_Drunk] cre組がきれたっぽ。
04:37:37 ! hari (Leaving..)
[Phoenix] えーと、つまりなんだ。サーバが切れたから、当然のごとくサーバにつないでる人が軒並み切れたってこと???
[sf] ]4
[sf] むう、trpg.netに届かなくなってる
04:37:53 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
[krwshade] フヌ
[Phoenix] ちょいと、しょこあ再起動
04:38:12 ! Phoenix (CHOCOA)
[sf] んでまあ、語り部と関係ない話題なんだし、どうせメンツは向こうにもいるんだから、#TRPG で話してくれい
[Mak_Drunk] サーバー間の接続がきれたということ。
[Mak_Drunk] 了解です。<#TRPG
04:38:39 + Phoenix(~licorice@pd32101.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Mak_Drunk] ・・・irc.trpg.net、つながりません。
04:39:50 ! akito (縮退)
04:41:05 Phoenix -> Phe_AniSa
04:41:22 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
04:41:53 + MakotoK(~trap@x51-210.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] に
[lokai] すぷりっとー
04:44:56 hari -> hari-slep
[lokai] おやふいふい>はりにゃ
[hari-slep] ぐー
04:46:54 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
[Ballsleep] ふいふい
[Shin-ya] おやー
[lokai] みいみい
2001/12/20 05:00:00
[sf] > 弊社からも接続できないことを
[sf] > 確認し、ただ今より現地へ向かいます。
[sf] くるくる
[lokai] えうー
[lokai] 重くなったので一度落とします
[Mak_Drunk] おきをつけて。
[Mak_Drunk] サーバー関連なら手伝いたいところだが
[Mak_Drunk] ロオtじゃないとどうにもならんしな。
[Mak_Drunk] root、な。
[sf] こういうのはハウジング会社がどーにかするしかないからのー。
[sf] うーむ
[sf] 寝とこう
[sf] 意識がもたん
[krwshade] おやすみなさい
[Mak_Drunk] おやすみ
05:06:34 sf -> sf_sleep
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[Mak_Drunk] こーゆーのの緊急調査会社つくったら、商売になるかなぁ・・・・
[Mak_Drunk] <ビジネスチャンス探し中。
05:09:41 + lokai0(~aloeking@PPP212.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
05:11:21 lokai0 -> lokai
05:28:47 + mimimi(~izumi@nfl-2.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[krwshade] おはようござひます
[Mak_Drunk] おはようみみみたん。
[mimimi] おはようございます
[lokai] ohayodesuru
[lokai] おはよでする
[Ballsleep] はよ
[lokai] うつらうつら
[Mak_Drunk] おはよー>ろかにゃ
[Mak_Drunk] ケーキー
[mimimi] 昨日のログ読み中
[Mak_Drunk] ケーキバイキングー
[lokai] キモチワルイのでケーキの話はしばらく勘弁
[Mak_Drunk] うぃ
[mimimi] キャラシー作らないとなぁ
[Ballsleep] クリスマスケーキもダメらしい
05:36:34 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] キャラシーか
[BallMk-2] 私もつくらんと
[krwshade] キャラシーか。
[mimimi] それがないと
[krwshade] 雹と黒のキャラシーが全然だ
[mimimi] 動かせないのである。自分も。他の人も。
[lokai] 出たら早急に切り出します。
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] 帰ってきてからの無気力を何とかしないといかんのであった
[lokai] 疲れているときは休まないと
[lokai] というわけで
[BallMk-2] うむうむ
[mimimi] ここしばらく
[lokai] ねます
[BallMk-2] おやすみー
[lokai] おやふになさい
[mimimi] 自分のできること自分のできることばかりで。
[mimimi] おやすみなさい
05:41:31 Mak_Drunk -> Mak_Sleep
05:41:32 ! lokai (広い)
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] うごいて、全然もうなにがなにやら。
[BallMk-2] 私も同じような境遇です
[BallMk-2] 気分転換に、別コードを動かすとか
[mimimi] いやいや
[BallMk-2] 出来ると宜しいのですが
[BallMk-2] そんな気力も無いし
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 語り部以外でも忙しかったりして
05:47:12 Phe_AniSa -> Phe_AniSx
[BallMk-2] 動かせないというよりは、動いている暇がない、とも言うんですけど
[BallMk-2] だから
[BallMk-2] 暇くれ(w
[BallMk-2] せめて
[BallMk-2] 休みが欲しい(T_T)
[mimimi] 暇ほしい
[mimimi] さて
[mimimi] 今朝はログ読んでて、朝抜きだった(´▽`)
[mimimi] このままいっちゃえー
[mimimi] ってことででかけます
[BallMk-2] あーい
[BallMk-2] いってらー
05:49:14 ! mimimi (渋……)
[BallMk-2] みんな寝ちゃった(みみみさんは出勤)
[Phe_AniSx] おきてるよー
[BallMk-2] 寝ちゃった……
[Phe_AniSx] ガーン(TT
[BallMk-2] なでなで
[Phe_AniSx] えへへ
[Phe_AniSx] (*^^*)
[BallMk-2] 東北より北は、大雪か
[BallMk-2] 果たしてかけるんは無事に東京に来れるのだろうか
[Phe_AniSx] かけるんって、どこの人なん?
[Phe_AniSx] てか、来るの? いつ?
[BallMk-2] 岩手
[Phe_AniSx] 岩手か。
[BallMk-2] 来るのは土曜日
[Phe_AniSx] 苦手に見えた(w
[Phe_AniSx] 忘年会オフですか。
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] かけるんは、全国安行に出るらしいのです
[Phe_AniSx] あんぎゃ?
[BallMk-2] ……全国巡業かな?(w
[Phe_AniSx] なにするんだろ(<巡業
[BallMk-2] 当然、BMとセイエリスですがな
[BallMk-2] 流しマスター
[Phe_AniSx] セイエリス……聞いたこと無いぞ。
[Phe_AniSx] なんだっけ?
[Phe_AniSx] ……聞いたことはあるような気がしてきた
[Phe_AniSx] BMはしょっちゅうMLで流れてるからわかるんだけど……
[BallMk-2] http://www.trpg.net/cre/SeiEris/
[Phe_AniSx] さんくす〜
[BallMk-2] 自作システムよん
[BallMk-2] オフラインでデザイナーに会えるチャンスです
[Phe_AniSx] そうそう。http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/ANIMUM.html  に購入&流し読みレビュー書いてみました
[Phe_AniSx] おお、土曜日参加できないのが悔やまれる。
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 私も、自作で、ファンタジー系ロボットものTRPGなら作成中ですけど
[BallMk-2] #後スパロボ
[Phe_AniSx] なるほろ
[Phe_AniSx] 自作システムは……あるにはあるけど、どうだろうな
2001/12/20 06:00:00
2001/12/20 05:59:32
2001/12/20 06:00:00
[BallMk-2] うーん
[Phe_AniSx] どうにも、複雑になっちゃうな。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まぁ、煩雑/複雑になるのは
[Phe_AniSx] 複雑だからやめ!とか思って切り捨てようとすると、有機的につながってる他のルール部分にまで影響が……
[BallMk-2] 良くあることですけどね
[BallMk-2] TRPGはなんでも表現出来そうな気がしてしまうので
[BallMk-2] どうしても、色々取り入れてしまうのです
[Phe_AniSx] そうよねぇ。
[BallMk-2] #実際には、ほとんどの場合、処理が出来なくなります<複雑化
[Phe_AniSx] 「戦闘は、ターン制でなくカウント制で!!」とか思ってルール作ったら、途中からおかしくなってきた気がする(w
[Phe_AniSx] 1からやり直さなきゃいかんかな、とか。
[BallMk-2] 普通なら、そこで挫折しますね
[Phe_AniSx] 挫折はせんよぉ
[Phe_AniSx] 好きで作ってるんだから(w
[BallMk-2] いあ
[Phe_AniSx] その代わり、飽きる(爆
[BallMk-2] 1から作り直すくらいなら
[Phe_AniSx] むぅ
[BallMk-2] 新しいものを作ったほうがいいと
[BallMk-2] いうことで、切り捨てる
[Phe_AniSx] ああ、そういう意味か。
[Phe_AniSx] ワールドはコロコロ変えたりしてみるけど、基本的なルールは変わんないで作ってるばぁ。
[Phe_AniSx] 「ばぁ」typo「なぁ」
[BallMk-2] ワールドは、いくら変わっても良いと思いますよ
[Phe_AniSx] 現代ホラーファンタジーから、スレイヤーズに変わった(マテ
[BallMk-2] ルールは、早々変えるべきではない
[BallMk-2] 追加/拡張でなんとか持続させないとね
06:06:12 BallMk-2 -> Ba
[Phe_AniSx] なんか、最近だと「汎用ルールになんないかな」とかおもってる(w
06:06:19 Ba -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[Phe_AniSx] くてらん
[Ballmesi] 汎用ルールか
06:23:30 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] 語り部は、汎用ルールとしては、なかなかよい出来なんだよな
[Phe_AniSx] 汎用ルール。
[Phe_AniSx] 汎用ツール、と言う気もしないでもない。
[BallMk-2] オンライン向きでないところが悔やまれる
[Phe_AniSx] むぅ
[BallMk-2] 後、おてさんの「蒼穹」
[BallMk-2] これも良く出来た汎用ルールですな
[Phe_AniSx] おお、それもしらない。
[Phe_AniSx] サイトあります?
[BallMk-2] えっと
[BallMk-2] 削除しちゃったかも
[BallMk-2] <サイト
[BallMk-2] かけるんのセイエリスも一時期、汎用化するとかなんとか言ってた気がしたけど
[BallMk-2] あのままだと、汎用化は多分無理
[Phe_AniSx] そうなの???<汎用か無理
[Phe_AniSx] 削除したか……残念
[BallMk-2] 今度、おてさんに聞いておくよ
[BallMk-2] <新しいURL
[Phe_AniSx] お願いしますぅ
[BallMk-2] さて、そろそろ出撃しよう
[Phe_AniSx] いかれますか。
[Phe_AniSx] いてらん。
[BallMk-2] うい
[Phe_AniSx] であ、またのちほど。
06:33:32 BallMk-2 -> Ball_mesi
[Ball_mesi] 間違い(w
06:33:48 Ball_mesi -> Ball_away
[Phe_AniSx] くてらん(w
[Ball_away] 二度も飯は食えない
[Ball_away] ってことで行ってきます
[Phe_AniSx] いてらん
06:49:38 ! Zzz-Tail (Y!BBのステータスはどう解釈したものか・・・・)
06:50:58 ! Cat-Tail2 (ラスボスがつえぇなぁ・・・・@ピクミン)
2001/12/20 07:00:00
07:18:22 + theta(~chocoa@nttkyto011101.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[krwshade] ねみい
[krwshade] うー
07:21:19 fukaLaway -> fukanju
07:21:27 fukanju -> fukaLaway
07:21:34 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[krwshade] おは
[Shin-ya] おは
[Shin-ya] 休み初日からいきなり昼夜逆転の罠(爆)
[Shin-ya] ねます、おやすみ
07:40:25 Shin-ya -> Shin-NykM
[krwshade] おやすふう
07:40:40 Phe_AniSx -> Phe_SLEEP
[krwshade] 撲も寝たいぃ
[krwshade] うおーぅ
[fukanju] (^^;
2001/12/20 08:00:00
2001/12/20 08:00:08
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:05 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] がっこーいきまふ。
[krwshade] いてら
08:16:43 krwshade -> krw_away
08:27:27 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふにふに。
08:30:26 + Saramari(~Saramari@P061198248226.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] つまり、trpg.netはもう人がいっぱいってことか
[fukaLabo] にゅ?
[Saramari] 全然入れなくてちょっと悩んでしまいました
[Saramari] いまは木陰からつないでいます
[fukaLabo] ふーむ
[Saramari] ちょっとペン入れ版
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/rakugaki/enn_tuki1.jpg
[Saramari] だれか、色塗ってください(ぉ
08:43:50 + Kakeru(Kakeru@pdf6f92.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはおは
[Kakeru] おはぁ
[fukaLabo] ふに。
[fukaLabo] もねもね
[fukaLabo] めふ。
2001/12/20 09:00:00
09:20:05 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] 実習〜
[Kakeru] いってら
09:39:43 ! krw_away (再起動)
09:44:30 + krwshade(~blakkneko@OFSfi-02p4-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/12/20 10:00:00
2001/12/20 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:20:48 LuriSleep -> Lurimu
10:33:20 ! hari-slep (Connection reset by peer)
10:37:11 + hari(~HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] みゅー
[Kakeru] みゅー
[Saramari] みゅーみゅー?
[Saramari] なかなか企画を立てるということは難しいねぇ
[Kakeru] たいへんだ
[Saramari] こういう風にも考えて欲しいところもあるわけですよ
[Saramari] 作ったキャラを他人と絡ませることは大変だけど
[Saramari] ある程度、絡めるためのネタを提供することによって、最低限のキャラチャはできるようになるんじゃないか? と
[Saramari] 絡めるネタからキャラを作ることによる方法でしな
[Saramari] そっからの発展は各個人のやりかただと思うのです
[Saramari] 街にでるもよし
[Saramari] 学校に通うも良し
[Kakeru] ふみゅ
[Saramari] 居候の身だから商店街にお使いに行くも良し
2001/12/20 11:00:00
[hari] ふい
[Saramari] また、誰か一人と仲良くなって、無道邸に遊びに行くも良し
[Saramari] というのも、ちゃんと企画書に書くべきってことか
[hari] 思惑も、書かねば分からん
[hari] てか。
[Saramari] 思っているだけでは、伝わらない
[Saramari] 言葉に出すことが重要なんです
[Saramari] ということか
[Saramari] というか、企画書書き上げろという言葉も聞こえそうですが
[Kakeru] 企画書は大切だ
11:17:53 + Mirin(~kureki@max1-ppp16.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
11:19:10 ! Mirin (EOF From client)
11:19:30 + Mirin(~kureki@max1-ppp16.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
11:19:34 ! Mirin (EOF From client)
11:20:23 + Mirin(~kureki@max1-ppp16.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
11:21:26 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
[krwshade] DEATHですデース
11:52:52 krwshade -> krw_kamin
2001/12/20 12:00:00
[hari] きゃあ
[hari] くろーさんが、ですですしてる
[hari] デスクロー
[hari] 昔のRPGの武器みたい(ぷ)
12:18:26 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
12:24:20 + Mirin0(~kureki@max1-ppp19.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
12:32:25 + Shin-NykM(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
12:50:14 Phe_SLEEP -> Phoenix
12:51:01 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
12:51:03 Phoenix -> Phe_Anisx
12:51:09 Phe_Anisx -> Phe_AniSx
12:52:39 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
12:53:36 Topic of channel #kataribe by kataribe: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
2001/12/20 13:00:00
13:11:16 + mimihiru(~izumi@NWTfi-02p3-211.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimihiru] こんちわ
[PaLiLitH] こんにち、は?
[hari] ひるひる
[mimihiru] わぁ
[Mirin0] コンニチワ
[mimihiru] ぱらでぃんさん久しぶりです
[PaLiLitH] 寝てたりゲームしてたり停電してたりで
[PaLiLitH] すっかりごぶさたです。
[mimihiru] お元気でしたか
[PaLiLitH] なんとか。
[fukaLabo] ふむ。
13:17:31 sf_sleep -> sf
[hari] るんるん
[mimihiru] おあよ
[mimihiru] そういえば
[mimihiru] ぎゃろさんところで5000とったので、リクエストしても良いんだった
13:20:35 fukaLabo -> fukaHP
[PaLiLitH] 恐竜とか。
[fukaHP] 病棟行って来ます。
[mimihiru] いてらです
[mimihiru] ふふ
[mimihiru] リクエストしてきました
[hari] わーい
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001057.JPG
[sf] 掲載
[mimihiru] ありがとだす
[hari] ひらたんだ
[hari] しぶい
[sf] ものうげです
[PaLiLitH] しう゛いです。
[hari] 帽子とコートだけ見ると、クルーゾー警部か、ガジェット警部を思い浮かべる
[sf] 今日は焼きそばにするかお好み焼きにするかと迷っているに違いません(おい)
[mimihiru] 直球が続いています
[mimihiru] このあたりで思いっきり変化球を投げてみたいような気も……
[hari] 忌野かいてー(w
[hari] もしくは、タイチ(ぉ
[mimihiru] ビンゴしたので、忌野くんはまた今度。
[mimihiru] #ひねくれ者
[gallows] ちわ
[mimihiru] こんにちわ
[gallows] #おお、リクが(w
[gallows] #了解です、マガー
[mimihiru] #うひひ
[mimihiru] というわけで、明日も直球にしようかな
[hari] ちびもけ
[hari] あれをどうデフォルメするか(ぉ
[mimihiru] いや、それならそれで普通に描くのであった
[hari] 8頭身のもけ
[gallows] コワ!
[mimihiru] もじゃの中身をひんむいたら、いつまでも毛玉。実はもけ
[hari] めそみたいになるかも
[Phe_AniSx] もしかしてめそ!……いや、なんでもないんだ。気にしないでくれ。
13:40:13 mimihiru -> mimisleep
[mimisleep] #生命維持のために必要です
[hari] いやんなものを思い浮かべてしまった
[PaLiLitH] #しゅこー。
[hari] もけが、「もけ〜♪」と日向ぼっこをしていたら
[hari] 暴走車が!
[hari] キラーンと、もけの目が光り
[hari] むきょっ!と2mくらいのマッチョな筋肉マン体形になって
[hari] 暴走車を拳で打ち返す……
[PaLiLitH] 毛玉の中からマッチョな腕だけ出るほうが。
13:50:20 ! PaLiLitH (P)
[hari] いやー
13:58:17 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/12/20 14:00:00
[mimisleep] 起きたのでおちます
[PaLiLitH] また。
14:00:19 ! mimisleep (ごぞごぞ)
14:06:30 + Mirin(~kureki@max1-ppp44.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] http://www.rfnorika.com/index2.html
[sf] 飲む内視鏡。
[sf] すげー。
[sf] リモートコントロール、リモート電力を駆使。
[sf] しかも安い。
[sf] すごいなー。
[sf] これはすごい
14:42:44 + Phoenix(~zzgundom@pd32101.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:43:50 ! Phe_AniSx (Connection reset by peer)
14:43:51 + krwshade(~blakkneko@OFSfi-02p4-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:43:51 + Ball_awa0(~chocoa@p5207-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:43:51 ! Ball_away (Connection reset by peer)
14:43:52 ! krw_kamin (Connection reset by peer)
14:57:50 ! gallows (KKKKKKKKKKKKKKK)
14:57:51 Phoenix -> Phe_Arai
14:58:07 ! Mirin (CHOCOA)
2001/12/20 15:00:00
15:07:00 + akito(~akito@g035184.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(遅めの昼食味)
[PaLiLitH] かっこー。
[akito] ほーほけきょー。
[PaLiLitH] かの字にてんてんをつける場所は
[PaLiLitH] 今日の所大丈夫なのでしょうか。
[akito] いいえ
[akito] これから出るところです
[akito] 栄養補給の傍らに
[akito] 脳味噌にも英気を注入しようと思いまして
[akito] というわけで
15:14:26 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[akito] 吸わせていただきます(ちうちう)>PaLiLitHさ
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[akito] 嗚呼
[akito] エキス。
[akito] 内に秘められた根源的ななにか。
[akito] (ちうちう)
[akito] そのものの本質的な部分。
[akito] 発露されるもののおおもと。
[akito] (ちうちう)
[akito] (ちうー)
[akito] (ぷはっ)
15:21:21 fukaHP -> fukaLabo
[akito] (てかてか)
[akito] おかえりー
[fukaLabo] ただですの。
[akito] ぱらでぃんさんからたっぷり英気を吸収。
[akito] これでまた戦える
[PaLiLitH] わしゃもうだめじゃ。
[akito] 嗚呼
[akito] 吸い過ぎましたか
[akito] これは失敗。
[PaLiLitH] 跡継ぎは(聞き取り不能)を(絶命)
[akito] 聞き取り不能さんを探さねばっ
15:30:12 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
15:30:59 Phe_Arai -> Poenix
15:31:32 Poenix -> Phoenix
[akito] 鬼気鳥 阿田和図
[akito] とか異化異化。
[PaLiLitH] そんな阿弖流為みたいな。
[Phoenix] 鳥獣戯画???
[akito] 鬼気鳥 阿田和図(ききとり あたわず)
[akito] ぱらでぃんさんの跡継ぎらしいです
[Phoenix] 聞き取り不能さんかね(w
[akito] そーそー
[Phoenix] 菊取與僅
[akito] ふむ
[Phoenix] 外人さんかも。
[Phoenix] キキトーリア・タワーズ
[Phoenix] なんとなくターヘル・アナトミアを連想しました(w
[akito] ふむふむ
[akito] キキ・トリアタ・ワズー
[akito] とかかもしれません
[Phoenix] 魔女っちいね。<キキ
[akito] なんか宮崎アニメに出てきそうです
[Phoenix] ところで、都市シリーズを読んだそうで。
[Phoenix] 出てきそうだね<みゃーざき
[akito] 弐巻までね
[Phoenix] どうでしたかい?
[Phoenix] 魅力は感じるが、どうにも今ひとつ踏み出しきれない都市シリーズ。
[akito] んーと。話的には1巻の方が好きだなぁ。共感できるという意味で。
[akito] 2巻は、どうにも。哀しさがあまり深く伝わってこなかったので、ラストがいまいち。
[akito] # 世界的には楽しいんだが
[Phoenix] ふむ。悲劇的なストーリーらしい。
[Phoenix] なるほど。
[Phoenix] 魅力+5
[Phoenix] 魅力値が抵抗値を超えると、購入に踏み切ります。
[akito] ふむ
[akito] 貸すとかもありだが
[Phoenix] いや、借りると読むのが強制になってしまう上に、読み返したくなっても読み返せないので。
[Phoenix] 魅力満点になったら買おう。
[Phoenix] #古本屋で100円で見つけたら、きっと買っちゃうに違いないが
[Phoenix] いろいろと後がつかえてるので、魅力満点になるまで読まなかったりして……
[akito] うふぬ
[akito] とりあえず忘年会で待ち伏せしてBM関係の誰かに押し付けよう計画。
[Phoenix] うぐぅ
[akito] がんばだよっ
[Phoenix] ほみゅほみゅ
2001/12/20 16:00:00
16:17:33 ! akito (遅刻)
16:41:31 ! OTE (Connection reset by peer)
16:42:23 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
16:45:06 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
16:47:53 ! Shin-NykM (リソース貯金て無いですか。ていうか2k入れろよ、俺)
[killaway] うう
[killaway] やっとかえってこれた。
16:48:26 killaway -> killist
[killist] 木陰には、丸1日繋がらなかったようだ……
[fukaLabo] む。そうだったのか(^^;
16:52:30 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
[sf] ふかにゃー
[sf] http://www.rfnorika.com/
[sf] すごいねー
[fukaLabo] うみ。
[sf] 近未来SFでは、消化器系はカプセル飲ませて治療だなあ、こりゃ。
2001/12/20 17:00:00
[hari] ひひひ
[killist] ミクロのなんちゃら?
[sf] 要素技術は安い普通のものばかりで、これだけの革新ができるとは。
[sf] ぐーぐー
[sf] というわけで、頑張らねばという気に。
[fukaLabo] うむうむ
[hari] さらさら
[fukaLabo] うーむ。見るほどすごいのぉ。
[sf] うんうん
[fukaLabo] 小腸は内視鏡が届かない領域というのも過去の常識になるなぁ。
[fukaLabo] 大腸ファイバーを入れる技術も無用になりそうだ(^^;
[hari] 蠕動運動にしたがって
[hari] 消化器官を順々に見れる
[killist] 虫垂に入っちゃって、動けなくなるとか(w
[fukaLabo] 虫垂に入れる大きさではない(^^;
[killist] ちw
[hari] 自爆とか出来ないかな(ぉ
[killist] うひひ
[sf] そらまあタンクに火薬入れれば(;^^)
[killist] 陸海空それぞれのモードが欲しいね。
[killist] キャタピラ出したり、翼出して飛んだり。
[fukaLabo] (^^;
[hari] 毒物でもタンクに入れて
[hari] 信号で、出すようにすると
[hari] 飲みこませて、人質に出来るかも
[hari] と化、不穏な考えはいかんね
[sf] 会社案内をみると、確かに自然な進展なんだよなあ
[sf] 研究開発型企業だ
[fukaLabo] 蠕動運動で移動するから、見にくかったところをもう一回、という風にいかないのがちょっと面倒かな。
[sf] そのへんはロボット技術の鷹揚で今後もっと機能性あげて行くんだろうね
[fukaLabo] その辺は一旦実用化して、戦訓を積んでいくとより使いやすい機械になっていくだろうなぁ。
[killist] やはり無限軌道で?(ぉ
[fukaLabo] 戦訓>症例
[hari] 無限軌道やられたら
[hari] 消化器官がどうかなるわい(w
[killist] むう
[killist] じゃあ、バルーンタイヤにしておこう。
[sf] ですねー。歯科医用のコードレス口腔内カメラなんかは順調にバージョン上がってる品
[fukaLabo] 消化液を電磁ジェット噴射で移動したりして。
[killist] まあ、見づらかった所を戻ってもう一度とか、そういうのは、時間差でいくつもカプセルを呑ませればどうにかなりそうでは?
[sf] まだ、それなりのサイズだからね
[hari] 胃壁がぼろぼろになりそうだぞ、今のサイズだと(w
[fukaLabo] まだ、カプセル錠剤より一回り大きいですからなぁ
[hari] 内壁と言った方がいいな
[fukaLabo] あと、大腸まで到達するまで時間がかかるから
[fukaLabo] 大腸検査には向いてないかも(^^;
[hari] 内視鏡性胃炎とかが(w>電磁ジェット
17:20:33 + Saramari(~Saramari@P061198248172.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[killist] やはり将来的には、核融合エンジンを搭載するのだろうか?
[fukaLabo] いや、体外から電波でエネルギーを送るという手法だから
[killist] ううむ
[fukaLabo] エンジンは………(^^;
[killist] そうか……なーんだ……
17:22:59 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sf] だからまあモーターは搭載できるけどね
[fukaLabo] まぁ、蠕動運動に逆らって移動するのはかなりきつそうだ(^^;
[sf] 寄生中の運動方式を模倣するとかかなあ(げふげふ)
[killist] うん
[killist] 真田虫型兵器とか、考えてた。
[lokai] はろ
[hari] サナダムシね
[killist] ハロ
[killist] うぃ
[hari] ただいま寄生虫
[fukaLabo] ちはですの。
[hari] かいものいってきま
17:40:19 + mimiwork(~izumi@NWTfi-02p3-211.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[lokai] くらくら
[mimiwork] こんばんわ
[mimiwork] かれかれ
[mimiwork] あと五時間ほどです。がんばりましょう
[mimiwork] #と書いて、気がめいった
[sf] うにょろん
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02111378
[sf] ゲームブックの新作です
17:46:54 killist -> killeat
[killeat] サイバーパンクのゲームブックとか無いのだろうか
17:47:52 + Mirin(~kureki@max1-ppp15.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ふーみ。
[Phoenix] SFならあるけどねぇ。
[lokai] おー
[Phoenix] きりちゃんが作るってのはどうだい?
[fukaLabo] そこにいた臨床の先生に見せたら、早期癌の発見には向かないかもなぁ、とのご意見。
[killeat] ふむふむ>早期癌
[killeat] #作れる気がしないw
[fukaLabo] 消化管を空気でふくらませないと、平坦なタイプの癌は発見できないので。
[killeat] ああ、なるほど。
[Phoenix] がばれー>きりちゃん
[killeat] そのままでは、見ても分からないわけっすね
[fukaLabo] Airを送る方法がないからねぇ。
[killeat] そこはほら、電波でエネルギーを送る様に
[killeat] 電波で空気を送りましょう。
[fukaLabo] 無理だって(^^;
[killeat] ふ、地球の科学力はそんなものか(わっはっは
[fukaLabo] 圧縮空気を持っておくなら行けるかな?
[killeat] それは危ないw
[killeat] 破裂したらどうするのw
[Phoenix] 破裂しないさせない
[killeat] 破裂、カッコワルイ
[fukaLabo] まぁ、色々と試行錯誤して、改良されていくだろー
[killeat] うにゅー
2001/12/20 18:00:00
[sf] 昔はあったよ>サイバーパンクのゲームブック
[Phoenix] 試行錯誤中は尊い犠牲になるのかなぁ(w
[sf] 圧縮空気を送るパイプはどうせ必要だという話は、/.でも上がってましたな
[sf] http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/12/19/1424249&mode=thread
18:08:07 krwshade -> kurow
[kurow] うおー、寝こけてしまった
[lokai] ふひ
[Phoenix] おつかれさま(w
18:09:53 killeat -> kill-tea
18:16:10 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] よるよる。
[ko_iti] ゆうゆう
[fukaLabo] 送気+送水パイプだけをつけて送る仕組みにすれば、
[fukaLabo] 現行の内視鏡よりずっと細いかもしれない。
[ko_iti] 内視鏡の話しか
[ko_iti] いかめら
[fukaLabo] 新しいカプセル型内視鏡の話題ですの。
[sf] ふむふむ
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] カプセル怪獣
[fukaLabo] 今までは、伝送管の剛性でもって奥へと進む方式だから
[fukaLabo] 先端部と途中部が同じ太さなのだけど
[sf] なるほろ
[Phoenix] ふむふむ
[fukaLabo] その部分が変わってくるかもなぁ、と。
[Phoenix] バイト行ってくるでし
18:24:56 ! Phoenix (CHOCOA)
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
[ko_iti] らっしー
[fukaLabo] でも、それだとあまり新味がないかなぁ(^^;
[ko_iti] ごくんと飲み込むだけで胃のなかが見える
[fukaLabo] ただまぁ、胃に内容物があったりするともちろん見えないので
[fukaLabo] 絶食後にしないとならないのは変わらないわな(^^;
[sf] (;^^)
[sf] 内容物があっても平気なら、外からでも平気(おい)
[fukaLabo] いや、エコーを使うという手もあるので
[fukaLabo] >超音波内視鏡
[sf] なるほろ
[fukaLabo] 超音波は特性上、高周波数だと数cmの深さまでしか見えないので
[fukaLabo] 中から見ることに意味があるのです。
[fukaLabo] #低周波数だと深くまで達するけど解像度が低くなる
[fukaLabo] あとまー、蠕動運動に任せると、検査にかかる時間が読めないというのも問題だなぁ(^^;
[fukaLabo] >特に大腸
[fukaLabo] 検査技師などが24時間張り付いて検査するわけにも行かないので(^^;
[ko_iti] べった
[sf] でしょうなあ(;^^)
[ko_iti] 御大のために忘年会を企画しよう計画
[ko_iti] おちます
18:49:40 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[fukaLabo] ではー
18:54:26 ! mimiwork (Connection reset by peer)
18:55:05 + mimiwork(~izumi@NWTfi-02p3-211.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] またー
[lokai] そしておかえりなさい
[mimiwork] たただいまです
[kurow] おかふりなせへ
2001/12/20 19:00:00
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20011220305.html
[sf] 例の風邪の治療薬の話が出ている
[lokai] はやくなをしたいです。
[kill-tea] ほほう
[fukaLabo] 昨日、老年科のカンファレンスでもその話がでました(^^;>風邪の治療薬
[kill-tea] こんなものが出来たのですか
[sf] ピコルナウイルス群の感染システムに作用するということは
[kill-tea] 盧会さんには効かなそうだ
[sf] 色々と応用が効きそうではある
[kill-tea] 発熱性は、ライノウィルスでない可能性が強い所為らしいです。
[lokai] その日のうちに改善開始ってのは凄いなぁ
[kill-tea] ううむ
[kill-tea] ノーベル賞級?
19:26:50 Ball_awa0 -> Ballmesi
[Ballmesi] さて、帰宅&めしめし
[kurow] 集中激い
[kurow] もとい出撃ぃ
19:28:54 kurow -> krw_away
[sf] 双子の姉妹が発明した遭難救助ロボット(上) http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20011220302.html
[sf] しかも17歳(爆)
[gallows] キャッチーだw
[gallows] 漫画のような話だ
[sf] わしらも頑張って世界の役に立たなければのう
[hari] よし
[hari] 経済貢献のために買い物を
[mimiwork] おちます
[mimiwork] また深夜に。
19:42:48 ! mimiwork (IRcat)
[lokai] お疲れさま
19:50:13 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] ふう、くったくった
[lokai] 昨日の夕食が最後なので、流石になにか食べないといけないかもしれない
2001/12/20 20:00:00
20:02:11 + Saramari(~Saramari@P061198249088.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:04:00 kill-tea -> killist
20:04:01 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[soutou] はいる
[lokai] いる
[lokai] くらりくらり
[BallMk-2] ぐるぐる
[killist] ああ
[killist] イメージ表に$$いれ忘れた……
[gallows] 嫌いなタイプ:高飛車な人w
[lokai] そろそろおちまする。
[lokai] またー。
20:16:10 ! lokai (滑走路に沿って灯りが見える)
[fukaLabo] おつかれさまー
[killist] またー
[BallMk-2] であー
20:27:42 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[hari] だー
[hari] だぁだぁ
20:52:20 killist -> kill-ash
20:53:01 gallows -> galloAWAY
20:55:18 + tatsu114(~chocoa@flets007.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふり
[tatsu114] 帰還!!
[hari] おかえりー
[tatsu114] つっかれたぁぁぁ
[tatsu114] そしてひまど400%
[tatsu114] 空開放
[hari] つんつん
[hari] 朱:「“あげは改善キャンペーン”」(ぺたぺた)<張り紙
2001/12/20 21:00:00
[tatsu114] #改善・・・・
[hari] 朱:「……けっ」
[hari] #明るく入りやすい店にしようネ(はぁと)って、隅っこでマンガ風のキャラが吹き出し付けてる(w
[sf] # かわいい漫画描き:11 をあげよう>朱
[sf] # くくくくく
21:06:19 + TK-R(~az7k-ktu@g044061.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] #ぎゃー
[hari] オーナーから押し付けられたことにしようかと
[tatsu114] 勝子:「ん・・・・?(前を通りかかり、張り紙を拝見)」
[tatsu114] #そして朱をみる
[tatsu114] 勝子:「・・・・・・いい店はないかしら(逃」
[hari] 朱:「あ゛?」
21:08:08 + Kakeru(Kakeru@pee6ef4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] #顔がこわいから逃げる模様
[Kakeru] ばん
[hari] #うはは
[tatsu114] 勝子:「いくらなんでも喫茶店にカモフラージュされた事務所はちょっと・・・・(ぶつぶつ」
[hari] 朱:「なんだぁ、あのおばはんは」
[TK-R] #ヤクザ屋さんと思ったのですかねぇ
[tatsu114] #らしいです
[TK-R] 宗谷:「うぃ?(通りがかり)」
21:14:16 kill-ash -> killist
[TK-R] 宗谷:「かわいい♪」
[hari] 朱:「あん?」
[hari] 朱:「金があるなら入りな」
[TK-R] 宗谷:「あ……」
[TK-R] #言い方がめちゃ恐いぃ
[hari] 朱:「ほらほら、ぼさっとすんな」
[TK-R] 宗谷:「……(ちょっと恐いなあ)」
[hari] #怖い奴ですまぬ(^^;
[TK-R] #とりあえず入る
[TK-R] 宗谷:(ういぃ、もしかしてぼったくられるのかなあ)
[hari] #中は普通の喫茶店
[TK-R] 宗谷:「あっ、普通の店……(ちょっと安心)」
[hari] #インベーダーを彷彿とさせる、テーブルタイプの筐体がすみにあったりとか
[hari] #メニューの表示に。『時価』とか『未定』とかがあったりするくらい
[TK-R] 宗谷:「……? 懐かしいものがある」
[tatsu114] #ぇ?
[TK-R] #インベーダーじゃないのか?
[hari] #近寄って見る?
[TK-R] #うん
[hari] 朱:「さっさと座りな」
[TK-R] 宗谷:「(びくっ)は、はいぃ」
[hari] #近寄ると、どうもインベーダーではない
[TK-R] #なんなのだろう
[TK-R] 宗谷:「うぃぃ?(じっくり見てみる)」
21:24:08 ! soutou (ファンタシースターオフライン)
[hari] #変なスロットとかがあり、CDの差込口やROMの差込口がある
[TK-R] 宗谷:「なに、これ?」
[hari] 朱:「ゲームやりたけりゃ勝手にやりな。ごちゃ混ぜのマルチ筐体だ」
[TK-R] #ぺたぺた触ってみる
[TK-R] 宗谷:「ふ〜む、どうするんだろ」
[hari] 朱:「ここが電源だ」(ぱち)<足もとのタップの電源
[hari] ぶーん
[hari] #懐かしいゲームが立ち上がったことにしよう。特に思い浮かばんが(w
[PaLiLitH] #ギャラクシアン
[TK-R] #うみ、パックマンあたりけ?
[TK-R] 宗谷:「やあ、懐かしい」
[hari] 朱:「で、なに食うんだ」
[hari] 朱:「今日の食材は、鶏だからな」
[TK-R] 宗谷:「鶏? 喫茶店で!?」
[hari] 朱:「文句あるか」
[hari] #うう、柄悪し(w
[TK-R] 宗谷:「無いけど(びくびく)……じゃあ、唐揚」
[hari] 朱:「から揚げね。丼と定食、どっちがいい」
[TK-R] 宗谷:「定食の方」
[hari] 朱:「500円。用意しとけよ」
[hari] #カウンターに戻る
[TK-R] 宗谷:「はい(料金は意外に安いんだなぁ)」
21:39:06 Ball_PSO2 -> BallMk-3
21:39:13 BallMk-3 -> BallMk-2
[hari] http://kataribe.com/HA/06/G/057.jpg
[hari] こんな感じのカウンター
[TK-R] #おお良き感じじゃ
21:42:56 killist -> kill-afk
[hari] #大ぶりの名古屋コーチンをからっとから揚げにして。丼に盛った白米と、豆腐とわかめの味噌汁。
[TK-R] 宗谷:「わあ、おいしそう!」
[TK-R] #もさもさ食べます
[hari] #つけ合わせは、オニオンスライスに大根おろし。ポン酢。
[TK-R] 宗谷:「う〜ん、おいしい」
[TK-R] #唐揚は好きなのさっ♪
[hari] 朱:「そりゃどうも」(ぷは〜
[TK-R] 宗谷:「(ぱくぱく)ごはんお代わり!」
[hari] 朱:(どん)<おひつをカウンターに置く
[TK-R] 宗谷:「(山盛りにする)うぃ、いっただきま〜す」
[hari] SE:ち〜〜ん
[TK-R] #何の音?
[hari] 朱:「よしよし」(オーブンから、焼けた石を出してくる)
[TK-R] 宗谷:「………(何か面白い予感が……)」
21:53:07 fukaLabo -> fukaLaway
[hari] 朱:(自分で肉を出してきて、ご飯を丼に盛って)
[fukaLaway] #仕事終わったので帰宅
[BallMk-2] #おつかー
[hari] SE:じゅーー
[hari] #おちゅ
[hari] 朱:(ばくばく
[hari] #コーチンの石焼
[hari] #焼いた石で焼肉やって食ってる
[TK-R] 宗谷:「(……何だか凄い人だ)」
[hari] 朱:「(もぐもぐ)……なんだ」
[TK-R] 宗谷:「……おい、しい。ですか?」
[hari] 朱:「あぁ、美味いな」
[hari] se:じゅ〜〜〜
[TK-R] 宗谷:「(この人は大物だ!)」
2001/12/20 22:00:00
22:02:49 + Mirin(~kureki@max1-ppp58.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
22:02:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-R] #と、そろそろ落ちます
22:04:37 ! TK-R (月影れあな、ウルトラマンの20倍の時間を活動可能。)
22:05:06 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] あーい
22:06:25 + haieda(~caw-syste@FLA1Aab216.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:06:27 + haiena(~caw-syste@FLA1Aab216.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:06:28 ! haiena (EOF From client)
[haieda] はう。
[hari] へろう
[tatsu114] へう
22:11:23 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
22:13:21 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] ただいま
[fukanju] おかですの。
[haieda] おかえりゃ。
[Kakeru] にゃぁ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] オフ会って
[Kakeru] 結局どこまで計画進んでたっけ?
[Kakeru] [KATARIBE 23109] Re: [off] 関東忘年会計画
[Kakeru] が最新?
22:28:31 + Ball_away(~chocoa@p5207-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:31:55 Ball_away -> Ballsleep
22:34:19 + akito(~akito@f079199.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(トマトスープ味)
[Kakeru] かけるんは何処に行けばいいのだ当日
[Kakeru] 電話すれば新宿駅まで迎えに来てもらえるのだろうか
[Kakeru] それとも自力で店まで行くのだろうか
[akito] 何時ごろに着くのだろうか>紫綬苦役
[akito] 訂正:紫綬苦役→新宿駅
[Kakeru] なんじだっけ
[Kakeru] 五時半とかそのへんだったような
[akito] ふむふむ
[akito] 土曜日は実家に帰らねばならない状況になっちまったので
[akito] ちらりとかけるんの顔を見るだけなんだな
[Kakeru] 見られましょう
[Kakeru] |・)
22:39:06 + rui-inai(~chocoa@CBCba-140p218.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] ちょっと(報道管制中)な状況になっちまっただよ
22:40:08 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] るる
[Kakeru] るるいえ
22:42:03 soutou -> sou_oywr
[akito] ふんぐるむぬい
[tatsu114] るーるるるー
[Cat-Tail2] ♪今日もいい天気〜 とか思ったら大違いかもな(マテ
[akito] んがぐっぐ
[akito] (窒息死)
22:45:56 akito -> akt-death
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] かけるんはどうしたらいいのだろうか?
[Kakeru] そもそも集合時刻確定してたっけ?
[krw_away] ただいま
22:49:15 krw_away -> kurow
[TOURUI] おかりり
[akt-death] JR東口 駅前交番前
[akt-death] 12月22日 午後5時30分
[akt-death] とある
[TOURUI] あるる
[akt-death] [KATARIBE 23177] 関東忘年会詳細
[Kakeru] さんくす
[Kakeru] 東口ってどっちだっけ(ごす
[Kakeru] 都庁の逆だなたしか
[akt-death] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23100/23177.html
[akt-death] 都庁は西口ですね。歌舞伎町方面
[akt-death] かのう>東口
[Kakeru] 間に合わなかったらどうすればいいのでしょうか?
[akt-death] 1)直接店に行く
[akt-death] 2)誰かに電話して来てもらう
22:53:26 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] #ちあ
[akt-death] 3)歌舞伎町でぼったくられる
[akt-death] 3択でどうぞ。
[TOURUI] んと
[TOURUI] 違約金を素直に払うを
[TOURUI] 選択肢につけくわえてくれぃ
[TOURUI] #私は金がからまなければ温厚です(こら
[akt-death] 4)違約金をぼったくられる
[akt-death] 4択らしい
[Kakeru] じゃぁ8
[PaLiLitH] 4*2なので
[akt-death] 8)BMのマスター
[Kakeru] あう
[PaLiLitH] 誰かに電話して来てもらいとうるいさんに違約金。
[PaLiLitH] です。
[akt-death] コンボだったか
[TOURUI] じゃあ
[TOURUI] それで
[Kakeru] ぎゃー
[TOURUI] わーい
[Kakeru] しょうがないのでとーるいさんに電話しよう
[Kakeru] tellllll……
[TOURUI] 大儲けだ(まて
[Kakeru] かける:「もしもし。いま東京駅」
[PaLiLitH] ???:「早くこいやコラァ、後つかえとんのじゃ。場所?風に聞け」
[PaLiLitH] などといわれたり(ぉ
[TOURUI] 模範回答として登録(ぉ
[Kakeru] ぎゃー
2001/12/20 23:00:00
23:00:10 + AL(~cc0735th@p4106-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akt-death] φ(.. )
[AL] はお
[PaLiLitH] こんばんは?
[TOURUI] はにゃ
[TOURUI] んと
23:02:50 sou_oywr -> soutou
[TOURUI] かけるさんについては
[TOURUI] (というか18時過ぎる人の全般について)
[TOURUI] 電話すれば当然むかえに行く
[TOURUI] 努力はするけど
[Kakeru] もしもし東京駅
[TOURUI] 迎えにいくということは
[TOURUI] こっちにとって労力をつかうことであるということを前提に
[Onomoto] もしもし京都駅
[Kakeru] ぎゃー
[TOURUI] 行動して欲しいという模範的な回答を
[TOURUI] かえしておこう
[tatsu114] もしもし、いま博多駅
[Kakeru] 冗談はさておき
[Kakeru] 新宿駅東口前だったらOKかな?
[TOURUI] んと
[TOURUI] 冷酷な話になると
[TOURUI] 私がきめた集合場所
23:05:08 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:05:13 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] わからなかったら
[Kakeru] 警察に行くと(w
[TOURUI] 私がいったことありません(どーん
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] じゃぁとうるいさんも警察
23:05:36 ! ko_iti1 (Connection reset by peer)
[TOURUI] それでいいのでは?
[Kakeru] そうですね
[TOURUI] まあ
[TOURUI] 電話してくれたり
[TOURUI] してきたら最大限のサポートはするつもりでありますが
[TOURUI] あくまで善意の上でなりたってるとおもっていただければ(本音
[TOURUI] 建前としては
[TOURUI] 新宿駅周辺なら
[TOURUI] むかえにいきます
[TOURUI] 皆様のバランス感覚におまかせ
23:08:03 + MakotoK(~trap@x51-156.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ま^
[TOURUI] 遅刻する場合
[TOURUI] 電話してくれると
[TOURUI] こちらが楽になる
[Kakeru] もしもし新宿駅立ち食い蕎麦や
[Kakeru] 何時ごろに電話すればいいのでしょうか?
[TOURUI] ん〜
[Kakeru] 最悪、寝坊で遅刻確定(w
[TOURUI] 13時過ぎれば
[TOURUI] 私もさすがにおきてるし
[Kakeru] ふみゅ
[TOURUI] 最悪17時30分時点で
[TOURUI] ??分遅刻します
[TOURUI] という連絡があると
[TOURUI] 非常に楽になります
[Kakeru] ふみゅ
23:10:36 ! Mirin (CHOCOA)
[TOURUI] MLにての参加者の場合に限りですがね(
[Lurimu] #東口って紀伊国屋とか電気店が結構あるとこだっけ?
[TOURUI] んとね
23:12:15 ! soutou (ファンタシースターオンライン)
[TOURUI] アルタ前の
[TOURUI] 大通りをわたったところ
[TOURUI] だと思ってもらえると
[TOURUI] 今までのオフの参加者にはわかりやすいかも
[Kakeru] はーい。アルタわかりません(w
[Lurimu] 大通りをわたったってゆーと、アルタ側?
[TOURUI] 逆でし
[Lurimu] ほーい
[TOURUI] アルタ側から大通りをわたったとこ
[akt-death] http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/42/17.230&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/41/18.579&size=500,500
[TOURUI] まーー
[TOURUI] さっきは
[TOURUI] 本音の上で冷たいことをいったけど
[akt-death] ここらへんではないのかのう
[TOURUI] すくなくとも新宿駅のなかで
[TOURUI] 電話してくれれば
[TOURUI] 相談に応じるって感じな寛容な精神はもってるつもりなので
[TOURUI] http://ekitan.com/
[TOURUI] まあ
[Kakeru] 新宿駅3番ホーム
[TOURUI] ここでしらべろって感じです(態度悪し
[akt-death] ぎゃー
[kurow] とーるいさんの電話番号忘れましたー(爆)
[TOURUI] ふ
[TOURUI] じゃあ縁がなかったということで(まて
[kurow] っがーん
[PaLiLitH] 「さよなら」
[TOURUI] ほら
[TOURUI] 関西とか
[TOURUI] 参加したくても参加できない人もいるし
[kurow] アアア。
[kurow] 部屋を片付けるしかないのか(片付ければわかるんかい
[TOURUI] ふみ
[TOURUI] ぢゃ
[TOURUI] 罰げゑむとして
[akt-death] わくわく
[TOURUI] 二次会はくろうさんちとか(まて
[PaLiLitH] 巨漢メイド披露?
[kurow] ズッギャーン
[kurow] そいつぁ無理だァなァ。
[TOURUI] 片付ければ大丈夫でしょ???
[akt-death] うんうん
23:20:18 akt-death -> akt
[kurow] だいじょーぶじゃねえDEATHー
[kurow] 撲の部屋が一番散らかっているとはいえ他の部屋も散らかっているのデ。
[kurow] 最早散らかしは血筋ですよ?
[kurow] DNAが散らかしの神を携えて逆襲にやってきてしまう感じに。
[akt] ……語り部の住人には散らかし魔が多いような気がする
[TOURUI] ほら
[TOURUI] 罰げゑむなので
[akt] うんうん
[TOURUI] 違う部屋まで片付けという宿命を(
[TOURUI] (どーん
[kurow] ギャーン
[kurow] 無理です。撲には散らかしの神がついています。
[TOURUI] 片付けの極意をおしえてあげようか??
23:25:01 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす。
23:26:26 + mimimi(~izumi@nfl-75.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おやす&こばわ
[mimimi] こんばんわ
[kurow] こんばんは
[mimimi] ふみゅう
[kurow] 極意。捨てる。
[PaLiLitH] その極意見切りもうした。
[kurow] 過去にあえて習得を拒否した業ですよ。
[PaLiLitH] もはや私にその技通用せず。
[TOURUI] ふ
[TOURUI] 部屋を新しくかりればいい
[TOURUI] という奥義
[PaLiLitH] 北斎先生のあみ出した策でしたっけ?
[TOURUI] ちらっかった部屋をそのままに新しい(なにもない)部屋に移るというのが最新(まて
[kurow] 嗚呼、脱皮!
[akt] 2chの汚部屋スレッドみたいだな
[kurow] その業ヤドカリの如くなり
23:30:12 mimimi -> mimitare
[kurow] そして家賃がだんだん増えてゆく(ぉぃ
[tatsu114] たれたれ
[TOURUI] 金額については考慮にいれないものとします(物理の問題のように)
[sf] そのために事務所を借りたいところです
[TOURUI] むしろ事務所というよりは倉庫では(^^;
[akt] 書庫
[sf] 資料閲覧室
[sf] かつ
[sf] セッションルーム
[sf] かつ
[sf] サーバ置き場
[sf] あたりでどーでしょう
[sf] 金儲け金儲け。
[sf] ぎーぎー
[akt] ほむほむ
[TOURUI] ぎーぎーn
[mimitare] 見ると
[mimitare] ぎーぎー言ってるsfさん
[mimitare] うちも言わせてもらおう
[mimitare] ぎーぎー
[sf] そして一言ができずにはや一日半
[hari] ぎゃう
[hari] ちょっと前のゲームをやってる
[hari] あぁ、いいなぁとおもう
[hari] ダンテとかで作られた奴だけど
[hari] かなりいいです
[akt] ボクの連載はいつになったら流れるのだろうか…とかいってみるテスト。
[mimitare] ああ、ハリにゃだ
[mimitare] 渋柿のキャラシーとりあえず出したから
[mimitare] チェックよろしく。
[hari] わーい
[sf] どよどよ
[mimitare] 狼変身の後に関しては全然書いてないので、アドバイスよろしく。かな
[mimitare] って、今日は反応できんけどねー(´〜`)
[akt] さて
[akt] 職人のシゴトはそろそろ終りにしよう
[akt] # ずっとログ切ってた
[mimitare] おつかれさま、ありがとうございます
[akt] ただいま備蓄が26本あります(爆)
[mimitare] 面白いのが流れたら、またネタにさせてもらいます
23:55:39 ! AL (CHOCOA)
[akt] 他人のネタにちょっぴり己味をつけてテーブルに忍ばせる楽しみ(をぃ
[tatsu114] ねたねた
[tatsu114] ぐーぐー
23:56:53 ! MakotoK (EOF From client)
[mimitare] いつも自分がやってることだが
[mimitare] 自分にしてもらうと照れくさいということが分かった
2001/12/21 00:00:00 end