語り部IRCログ #kataribe 2001-12-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-27をご活用くださいませ。

2001/12/27 00:00:01
00:04:58 ! AL (CHOCOA)
[akito] 沢山来た
[mimimi] ふたたび絵に集中しよう
[mimimi] ずるずる
[akito] そーいえば
[akito] 活肉まんをエピソードに仕立ててみようかとか思った
[mimimi] おお、それはやってほしいです
[lokai] わーい
[mimimi] 活肉まんは定着させたい
[akito] んむ
[lokai] ありがたやありがたや
[akito] デジカメがあったら特撮とか考えたいところだ
[akito] でもデジカメない(T-T)
[akito] 誰か勇士モトム
[lokai] んーむ
[lokai] #ジオ、3回に1回しかめるさばにつながらぬ
00:11:42 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaj240.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ただ。
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろー
00:13:49 krw_away -> kurow
[lokai] くろうさん帰還。
[kurow] ただい、ま
[akito] ま”
[sf] いーーーーっぱい
[sf] 送りました。
00:23:11 mimimi -> mimisleep
[akito] んむ
[sf] まあ一万行にもなりませんが。
[akito] スゴイ量だ
[mimisleep] 限界ぽいので、この辺で
[lokai] 少し来るかと思いましたが、来なかったので
[lokai] おやすみなさい。
[mimisleep] おやすみなさいです
[lokai] 諦めます。
[akito] げげん
00:24:10 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] 風邪引いたくさいのでとっとと寝ちゃいます
[krw_sleep] おやすみなさい
[lokai] やふい
[sf] もひもひ
[sf] 送っていいならこっそり。
[soutou] 風邪引きさん多し
[gallows] ダルーン
[lokai] さっき送ってほしいと申し上げたつもりだったのですが。
[haieda] オフでウイルスが広まったのかもしれんなあ。
[akito] コンソメなぞをぐつぐつ煮て風邪に備えております
[haieda] スナック代わりにミカンを食っております。
00:28:05 killaway -> kill-egg
[haieda] きるたま。
[kill-egg] チョコエッグ万歳。
[gallows] ついに卵を殺す時が来た
[PaLiLitH] 殺戮玉子
[kill-egg] なんか、C級スプラッタ映画みたいヽ(´ー`)ノ
[PaLiLitH] 大きな玉子がぱかっと二つに割れて
[PaLiLitH] そこからギザギザした刃が生え
[PaLiLitH] 人をすりつぶします。
[lokai] ごりごり。
00:31:35 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[sf] あらら。ログきりに熱中して、見てなかったかも。(;^^)
[lokai] ぎゃふん
[akito] ごりごり。
[sf] ぱらでぃんさんにもプレゼンとゴー
[kill-egg] 生ログのプレゼントらしい。
[PaLiLitH] お歳暮は生ハムならぬ生ログらしいであります。
00:39:41 Ten-Rou -> Ten_Boil
[lokai] 嗚呼。
[lokai] もろもろと受信開始
[sf] killistさんにもバッチリ。
[kill-egg] ありがとございまーす(^^
00:44:44 + Phoenix(~chocoa@p84f23d.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[Akami] 入れ替わりに落ちます。
00:52:07 ! Akami (おやすみなさい〜)
00:53:39 kill-egg -> killist
[killist] あ、もう一個ログが来た。
2001/12/27 01:00:00
[akito] ほむほむ
01:00:28 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:05:11 + toyolina(~toyolili@p3185-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] こんばんわー
[lokai] にゃー
[lokai] にゃー
[lokai] にゃー
01:06:33 ! Ten_Boil (Connection reset by peer)
[TOURUI] おちるじゃん
[TOURUI] おやすみ
[lokai] おやぷいぷい
[sf] さてさて
[sf] 寝よう
01:07:26 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
01:07:40 ! TOURUI (本月4回目の再インストール終了(TT))
01:07:41 sf -> sf_sleep
[akito] おやすい
[lokai] おやすみなさい。
01:12:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:15:39 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] もそもそと放流
[soutou] ねます
[soutou] おやす
[haieda] おや。
01:24:38 ! soutou (ねむ)
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] ねムーイ
[akito] 放流を読もうとしたら
[akito] バッドトランスなメールを受信(爆)
[lokai] うひい
[akito] とりあえず、おきまりの「ウィルス送ってきてましたよ」メールを返信しておいた。
[Phoenix] おつかれさん>アキトくん
[Phoenix] もっとも(?)知能が低いと言われる恐竜はなんだっけ???
[Phoenix] 「○○○○サウルス」のはず。もっとも、かどうかわかんないけど、知能が低いって有名な奴。
01:37:53 + nmhs(~nmhs@kks01-p167.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] 寡聞にして知らず。
[Phoenix] アキトくんでも知らないらしい。
[akito] テコンドーが空手起源らしいとか微妙な知識を仕入れるのに精一杯でして
[akito] # 情報ソースが妖しいので頭から信じるわけにはいかないが>微妙な
[killist] そうらしいっすね>テコンドー
[killist] 第二次世界大戦以降に、空手から派生して作られたそうで、
[Phoenix] テコンドー空手起源説は、わりと色々よく聞くきがするなぁ
[killist] 当時は、(派生元ゆえに)大分迫害を受けたらしいです。
[killist] 空手の型が、手技が主体であることに対応して、蹴り技を主体にしたとか。>テコンドー
[akito] http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/
[Phoenix] カラリパヤットとの関係は?(ダマレ
[killist] カラリパヤットはインドの武術でしたっけ?
[Phoenix] そうそう
[killist] 愉快な剣を使うやつっすね。
[killist] アレは武器が主体でしたな。
[Phoenix] うん。
[Phoenix] 超ハイキックとか放つみたいです。
[Phoenix] ヨガの力でしょうか(w
[killist] あの剣はよかったなぁ。
[akito] 拳児な話になってきたなぁ
[Phoenix] けんじは全巻もってるにょ
[akito] 文庫版にしようかどうかで迷っているにょ
[Phoenix] 愛蔵版にしなせ(w
[akito] # 全巻友人にあげてしまった
[Phoenix] さて、そろそろときメモ3落ち
01:59:51 ! Phoenix (CHOCOA)
2001/12/27 02:00:00
[akito] すごい理由だな
[haieda] とりあえずセイバーキャッツなどお勧めしてみよう。
[gombe] #寝ます。
[gombe] #おやすみなさいー
[lokai] おやすみなさい。
[akito] おやす
[lokai] 何の話だか判らなくなってきた
[akito] 特に話をしていなかったかと
[akito] 話題がない
[lokai] ログ編集中
[akito] わーい
[lokai] なんか、送ったあと載るまでのタイムラグがはげしいな
[akito] ふみ
[akito] ボクも少し流しておいた
[akito] 「MLの投稿を整理するための投稿」というのを考えている。
02:28:36 ! toyolina (CHOCOA)
[lokai] #ああしまった
[lokai] #ログおっぽってレッドドワーフみてた
[akito] 実験
[akito] そしておち。
02:34:01 akito -> akt-down
[lokai] おつかれさま
[akt-down] 実験作品が送れないので後日。
[lokai] ふえ?
[akt-down] mail.trpg.netがエラーをかえしてくるので
[lokai] ありゃりゃ
[lokai] うちもそれかもしれない>エラー
[akt-down] 「これまでの三太郎」という実験ブツがMLにあげられないのだ
[lokai] ぎゃふん
[akt-down] 「話題ごとの投稿分類」として、
[akt-down] 三太郎関連の投稿を列挙しただけ(爆)
[akt-down] 実は6本もありました
[lokai] ぎゃあ
[akt-down] 人外里子とかでやると幸せかもしれません
[akt-down] でも、寝ます
[lokai] おやふいなさい。
[akt-down] # 囲ちん関連でやろうとおもっているのはしみつ
[lokai] #どきどき
02:41:51 ! nmhs (とりあえず楽しければ悪くはない)
[lokai] ぬ。
[lokai] ほんとに調子悪いや>trpg.net
[lokai] やっと送信できた
2001/12/27 03:00:00
[gallows] なんもこないなあ
[lokai] さっきも、放流してからくるまでにだいぶかかった
[gallows] 稚魚の苦難
[lokai] 途中で力尽きませんように。
[gallows] ログの死骸がながれてきたらいやだなw
[gallows] とか言ってたら、来ました。
[lokai] ひい
[lokai] 原型をとどめぬログゾンビとか。
[gallows] 腐ったツッコミやら罵詈雑言で満ちあふれた恐怖ログ
[lokai] いやー(T-T)
[killist] そろそろ、寝たり寝なかったりします。
[lokai] おやすみなさいだったりでなかったり。
[killist] 同じくだったり、同じくじゃ無かったり。
03:31:02 killist -> killeep
03:40:58 ! killeep (EOF From client)
[lokai] 一匹ずつ放流
03:53:39 + killeep(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
2001/12/27 04:00:00
[gallows] 冷えるのう
04:03:06 ! LuriSleep (EOF From client)
[lokai] もうすこしして、一段落ついたら寝よう
[gallows] ワシも大事を取って寝よう
[gallows] 早寝早起きじゃけえ
04:05:36 gallows -> galloAWAY
[lokai] 全然早寝でないのではなかろうかと
[lokai] おやふに。
04:06:09 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
04:16:44 PaLiLitH -> PaLiSleep
[lokai] 放流終了
[lokai] すいみん。
[lokai] ぐぅ
04:34:19 ! lokai (クーデターとかそういうものと)
04:55:42 Ballsleep -> Ball_away
[Ball_away] さて、京都へ向かってごーです
2001/12/27 05:00:00
[mimisleep] むくり
[mimisleep] そして、今日は免許受け取りにいく日だったので
[mimisleep] もう少し寝ていられるのであった
[mimisleep] もぞもぞ
[Saramari] もぞもぞ
[Saramari] 早朝仕事していたので
[Saramari] 早起きする癖が
2001/12/27 06:00:00
2001/12/27 05:59:31
2001/12/27 06:00:00
06:00:14 ! tawa_ROM_ (Connection reset by peer)
06:00:15 ! tawa_Zzz (Connection reset by peer)
06:00:25 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
06:00:30 + tawa_ROM(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[fukaSleep] ぐぅ。寝付けなくて体温を測ったら
[fukaSleep] 38度2分までわたしが上がっている(汗)
[Saramari] つぎはふかにゃが
[hari] みぎゃ
[hari] ぼうえき
[hari] ぼうえきが大事です
[fukaSleep] 防疫は確かに大事だ(汗)
[Saramari] 貿易と防疫をかけているのだな
[Saramari] 院内感染だな
[hari] 貿易がやりたくなって
[hari] 某航海ゲームのデータを変換してみています
[hari] 船乗りの給料の払い方が
[hari] わからんのう
[Saramari] 冒険者と一緒だと思う
[Saramari] つまり、一部前払い
[Saramari] 大半は後払い
[Saramari] そうじゃないと、人間働かんだろうから
[Saramari] お金か現物かは、当時の市場によるだろうねぇ
[Saramari] 特に昔は通貨とかばらばらだっただろうしね
06:46:18 ! Mirin (CHOCOA)
[Saramari] スキャナーはホテルに置いているべきか、持っていくべきか
[Saramari] 重くはないけどかさばるからなぁ
[Saramari] まぁ、いらんか
[Saramari] お絵描きさんじゃないしな
[Saramari] であ。おち
06:52:10 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
2001/12/27 07:00:00
07:14:15 ! tatsu114 (CHOCOA)
07:15:08 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
07:37:17 ! theta0 (Connection reset by peer)
07:37:28 + theta(~chocoa@nttkyto011002.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:47:38 ! Zzz-Tail (Y!BBのステータスはどう解釈したものか・・・・)
07:48:56 tatsu114 -> AWAY114
07:59:05 ! Cat-Tail2 (EOF From client)
2001/12/27 08:00:00
2001/12/27 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:08 tawa_away -> tawashi
08:10:55 + Saramari(~Saramari@P061198249123.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
08:19:24 tawashi -> tawa_furo
08:48:48 tawa_furo -> tawashi
08:57:22 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
2001/12/27 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] 現在状態
[fukanju] かけるん 36度2分 快調
[fukanju] こーちゃ 38度8分 沈没
09:07:49 LuriBot -> Lurimu
[fukanju] おはおー
[fukanju] かけるんの風邪は回復期へ。
[fukanju] 我々の風邪は進行しておる模様です。
[fukanju] そして、わたしは38度2分。
[tawashi] ・・・お大事に・・・(遅いか
[tawashi] おはようです
[fukanju] うーん
[fukanju] たまにゃから電話有り。
[Saramari] けれども迎えに行けません(まる)
[fukanju] 御大の家の方が、こーちゃの静養には良さそうなので
[fukanju] #我が家だとまともな布団が一組しかないので、最重症者のみしかまともな布団で寝れない
[fukanju] たまにゃに二人を運送して貰うのは予定通りと言うことで
[fukanju] 明日、鍋が執り行えるかどうかはかなり微妙な情勢となってきました(^^;
[tawashi] しゅっきん
[fukanju] いってら〜
09:25:58 tawashi -> tawa_away
09:33:31 + tawa_work(~tawashi@1Cust107.tnt5.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:35:39 sf_sleep -> sf
[sf] ぼむっ
[Saramari] 布団オフ
[Saramari] オフ会の人全員布団で静養しながらチャットオフ
[fukanju] おはです。
[fukanju] いあー。ほとんどその状態。
[fukanju] みんな目が死んでる(汗)
[fukanju] てことで、たまにゃ到着〜
[sf] 生きてるかー
[fukanju] こーちゃがやや死にかけ。
[sf] 布団出してたほうがいいのか?(げふ)
[fukanju] 出しておいた方がよいかも(^^;
[fukanju] よろしくお願いします、とのことで(^^;
[fukanju] >布団
[fukanju] しかし…………闘病OFFということで
[fukanju] OFFレポが……体温に彩られることになりそうだ(^^;
[Saramari] すごいね
[Saramari] http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20011227k0000m040023000c.html
[Saramari] 今年もさくらが一位か
[Saramari] しかし、優花とか萌とか彩花か
[Saramari] 美咲先輩もいるし
[Saramari] 怖い話だ
[sf] (;^^)
[Saramari] 萌だもんな
[Saramari] 実名だよな
[Saramari] 怖いな
[fukanju] (^^;
[tawa_work] アクセントの位置しだいだやね>萌
[tawa_work] でも文字で見たらいっしょか。。。こわいな
[tawa_work] んまぁ、ちゃんと育ててくれればどんな名前でも言いワケで(こら
[tawa_work] ×言い○良い
2001/12/27 10:00:00
2001/12/27 10:00:07
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:12 fukanju -> fukaMesi
[fukaMesi] 食事に行ってから、三人は直接御大宅へ向かいます。
[sf] ほむほむ
[sf] つーことは食事を取っとこう
[sf] つーか部屋もう少しなんとかしろという話もあるが
2001/12/27 11:00:00
11:10:40 galloAWAY -> gallows
[gallows] おはよう
[sf] やー
11:21:30 akt-down -> akito
[akito] はよ
[gallows] ちわ
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23300/23380.html
[akito] [info]これまでの三太郎
[akito] infoで良いのかとか
[akito] 内容があまり有益ではないから他のことやれ
[akito] とか
[sf] infoはお知らせ向けだからなあ
[akito] そーゆーツッコミ希望
[akito] ふむ
[akito] 一覧ってどこだっけ?
[sf] [topic] なんてのを新設するのはどうかね
[akito] [***]の。
[akito] 新設してよいのか
[sf] http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM
[sf] まあ適切なものがないなら私が考える
[gallows] 内容として有益だけど、これ自体がMLに埋没していってしまったら効果が薄くなってしまうのでなんとか目立つとこにおきたいっすねえ。
[akito] ふむ
[gallows] まあtopicなりなんなりで検索をかけるのを推奨するという手はある。
[akito] [topic]で行こう
[sf] 他の技術系MLなんかでは、topicと称して重要な話題を整理したりしている
[sf] サマリーとはまた違うよな
[gallows] [BM]なんかでは特に喜ばれそう。
[sf] http://kataribe.com/KATACODE.HTM
[sf] ファイルコード
[sf] [BM] [topic] とかにするのかねー
[sf] 長くなるが
[akito] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KABO0101.html
[sf] サマリーは「まとめ」であって、論議とかを整理した結果だからね
[akito] とかに転載とか
[sf] [summary]
[sf] ふむむ
[akito] [index]
[gallows] おお、掲示板なんて久しぶりに見たw
[akito] [list]
[sf] うーむ
[sf] 頻度が多すぎないなら、KATA_NEW を活用するというのも手だよね
[sf] MLに流して[topic](仮)だけは、あそこに告知とかの
[akito] 単発でやるとすぐ息切れするので、みんなでやってけると嬉しいの
[akito] [TRPG]
[akito] 系統のはsfさんが日報でやってるので
[akito] 転載しまくれば良いしな
[akito] うひ
11:34:40 krw_sleep -> kurow
[akito] TO 語り部の現況(TOpics)
[akito] というのはあったな
[sf] むかしむかし
[sf] 語り部通信があったころのものだな
[sf] いまの語り部最新情報の原型です
[akito] ほほむ
[akito] (1) 「話題ごとの暫定的案内」のコードは何にするか
[akito] (2) 案内が埋没しないようにするにはどうしたらよいか
[akito] ですな。今のところ話は。
[akito] (1) に対しては[topic]が優勢で
[akito] (2) についてはKATA_NEW
[akito] ないしはKABO0101
[akito] と。
[sf] そーだね
[akito] ログ切りで細分化を進めていると、
[akito] 個別の話として読みやすくなるんだけど
[akito] やっぱつながりが大切なときはあるだろうし
[akito] と悩んでいたのだ。
[akito] 今回の「話題ごとの暫定的案内」で
[akito] そこらへんが少し解消できるとウレシイ。
[akito] というあたりが狙いのひとつでありまする。
[sf] できればサマリー的に「きまったこと」「Q&A」なんかでまとめられるとより有用なのかな。とくにBM。
2001/12/27 12:00:00
[akito] それは読むのがタイヘンですなぁ(^^;
[akito] 「疑問と質問」への回答ちう「話題ごとの暫定的案内」で誤魔化そうかな
[sf] うにうに
[sf] でも結論まとめないと参加案内とか設定資料集とか作れないよな
[gallows] BMでそれをやるのは大変な労力だなあ(^^;
[gallows] このあいだセッションするときも説明が大変みたいでした。
[akito] 用語集を作るとか
[akito] セッション実況のログ切らないとな
[gallows] おお
[gallows] でもあれ役に立つんでしょうか(笑)
[hari] 副長は、陰謀スキーじゃないので、よろしくネ(意味不明)
12:26:21 fukaMesi -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[gallows] おかえりなさい
[fukanju] 3人を送り出した後、病院行って風邪薬を処方して貰ってきました。
[sf] おかえりー
[sf] ふむふむ
[fukanju] 3人はまだ到着しておりませんか(^^;
[sf] いつごろ出たのやら
[fukanju] 11時過ぎぐらいかなぁ(^^;
[sf] ふーむ
[fukanju] まぁ、そのうち着くでしょう(^^;
[sf] ならそろそろだろうね
[sf] 電話〜
[sf] かけるんの声かっこいいー
[sf] (爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] うちに泊まっていた3人のうち、かけるんが今は一番元気だ(^^;
[fukanju] >治りかけ
[sf] めでたい
[sf] ちなみに、今奈良市内だそうで。
[sf] あと30分くらいだろうとの話
[Saramari] 三島に帰還っ
12:48:14 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
[hari] ただいま
[gallows] おかえんなさい
[fukanju] 薬も飲んだので、一眠りします。
12:57:24 fukanju -> fukaSleep
[gallows] お大事に
[gallows] 僕の方はもう大分回復してきたっぽい
[gallows] 熱も七度台までおちてきたし
2001/12/27 13:00:00
13:05:18 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p5-217.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちわ
[mimimi] こんにちわ
[gallows] いい加減お絵かきしたくなってきたのでOS9に戻ってきます
13:06:06 ! gallows (Reboot)
[mimimi] いてらさ
[mimimi] 免許の受け取りも終わって、今年の残りのイベントは大掃除くらいです
13:09:33 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ぎゃろさん復活祭り
[kurow] おか
[mimimi] そしてクロウさんの出現
[kurow] イェイ
[gallows]  ただいま
[mimimi] もぐもぐ
[mimimi] 昼ご飯
[mimimi] まぁ
[mimimi] イベントではないが、日々の業務は変わらずあるのであった
[mimimi] とほほ
[sf] 道に迷っているらしい
[mimimi] なんだろう
[mimimi] ああ
[mimimi] オフ組が移動してるのな
13:35:16 kurow -> krw_dead
[mimimi] 顔を出したいが、体が弱っているのでやめておくよ
[PaLiSleep] よぼよぼ。
[mimimi] 夜も遅いしな
[mimimi] よぼみみ
[gallows] よぼよぼ
13:39:57 PaLiSleep -> PaLiAway
[mimimi] ふとんのまま飛び出したような錯覚。
[mimimi] そして、私は寝る
[gallows] 布団ラミアふたたび
13:40:36 mimimi -> mimineru
[gallows] おやすみ
[mimineru] 二時まで。
[sf] 夜遅くくるとかな。
[mimineru] いや、抵抗力がないと思うので、風邪はひろいたくないのだ
[mimineru] すまぬ
[sf] うい
[sf] とーちゃーく
[gallows] チョワース
[mimineru] ごじょり
13:59:49 mimineru -> mimimi
2001/12/27 14:00:00
[mimimi] あs
[mimimi] さて昼からの仕事しようかね
14:02:09 tawa_away -> tawashi
14:12:08 tawashi -> tawashiRO
14:14:31 ! akito (きぜつ)
[mimimi] 盛り上がっているのだろうか
[sf] のんびり。
[mimimi] こっちは忙しいだ
[mimimi] 隙をみてチャットしてるのは内緒
[mimimi] さっきデスクトップを見られたので、半分ほどはばれたと思うが。
14:43:40 tawashiRO -> tawa_away
[sf] みー
2001/12/27 15:00:00
15:00:59 + Mirin(~kureki@max1-ppp48.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
15:15:09 + Mirin0(~kureki@max1-ppp5.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みぃ
[mimimi] 一人休んでいるので大忙しだ
[gallows] 大忙し
[sf] ふむ
[sf] 軍さんは良く寝ている
[gallows] 空気の入れ換えをこまめにすることをオススメ
15:40:27 ! Mirin0 (CHOCOA)
[sf] 寒いというぞ
[mimimi] 動き回って暑い
2001/12/27 16:00:00
[sf] 球形弐型さん帰投ー
[gallows] おつかれさまー
[sf] こーちゃは寝てます
[sf] かけるんはSSSを読んでいる
[sf] 私は日報(げうー)
[gallows] げうう
[gallows] なんか3人でなにするってわけにもいかなさそうだw
16:29:18 gallows -> galloAWAY
[mimimi] もやもや
[sf] もうもう
[mimimi] へなへな
[mimimi] 昨日の昼はやや言い過ぎだったと反省
[mimimi] 新人さん全員のサポートをしてるわけでないしね
[mimimi] IRCでの夜の活動時間も長いわけでもなし
[mimimi] キャラチャもある程度相手みてからむ程度だし
16:56:05 galloAWAY -> gallows
[mimimi] このあたりを補足して、昨日の意見を読んで下さい
[gallows] ただいま
[mimimi] おかえりなさい
2001/12/27 17:00:00
17:04:59 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[mimimi] おはようございます
[fukanju] まだ、7度8分あるようです。
[sf] あらら
17:12:07 ! krw_dead (Connection reset by peer)
17:14:49 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p1-216.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] かけるくんは完全に治ったんだっけ
[kurow] フガー
[kurow] ちゃんと寝るまス
17:18:55 kurow -> krw_sleep
[mimimi] おやすみなさい
[sf] 元気そうだが>かける殿
[mimimi] 猫屋敷の感想などまた聞かせてくれろ
[sf] ネコのいる部屋にはいかないからなあ
[mimimi] じゃあ、本屋敷か
[sf] うむ
[mimimi] うう、なんか楽しげなネタを振ろうとしても思いつかない
[mimimi] ごろごろ
[gallows] つみきのキャライメージ表をながしてみました。
[mimimi] あとで見ます
[mimimi] 今見に行ってもばれないかな
[gallows] ほげほげ
[gallows] クリスのキャライメージ表。主観的雰囲気も変な外人だったので実は確信犯であった事が発覚w
[sf] うむうむ
[killeep] げふげふ
17:48:44 killeep -> killist
[killist] おはようございます
[sf] がーん
[sf] 風邪ですか。
[killist] うぃ。
[killist] かるーく、喉風邪。
[killist] 御大も気を付けてくだされ。
[AWAY114] ごほりんごほりん
17:51:32 AWAY114 -> TATSU114
17:51:38 TATSU114 -> tatsu114
[sf] かけるんと接触したうちで風邪を引かなかったのは誰だろう。
[killist] はりにゃとか、まことさんとか、冬縲さんとかが風邪を引かれたかどうかは、情報不足。
[killist] あとは、新宿のオフ会面子も不明。
[tatsu114] みんなごほってるかーい
[gallows] イエーイ
[killist] ゴホーイ
[tatsu114] 家ー胃
[tatsu114] きょうはたくさんごほろうぜー
[gallows] もうなおりかけヽ(´ー`)ノ
[tawa_work] 台所用品、風邪ひかない。
[killist] 私は、咳はほとんど出て無いっす。
[haieda] 我元気。
[gallows] ネット感染(ビビビ
[sf] 鍛錬が違うらしい
[haieda] ひくヒマが無いので大丈夫(w
[killist] 受信(ボボボ
2001/12/27 18:00:00
[tawa_work] 受信(ボボボ
18:00:33 haieda -> haiBANK
[haiBANK] おでかけ。
[gallows] いってら
[tawa_work] いてらー
[killist] いってらっしゃいまし
18:06:33 ! mimimi (CHOCOA)
[sf] 「けっこうかわいい声なんですねー」
[sf] という説が
[tatsu114] もふ!?
[tatsu114] お互いいいあってるんですか?
[sf] いあ、わしの声が高いということな
[killist] ふむ
[tawa_work] 初耳。というかなんと言うかw
[killist] かけるん は おんたいのこえ に みりょう されている!!
[tatsu114] なるほど
[OTE] かけるんが、御大萌えに!
[tawa_work] ファイナルアンサー?
[tatsu114] ではその声で最近の高いキーの曲を歌ってよう
[tawa_work] 萌え要素はそんなところにも転がっているとわ
[tatsu114] ごろごろ
[gallows] なんかおかしな話になっているw
[tawa_work] うひひ
[sf] (;^^)
[tatsu114] みんなでなべを激しくつつきまくってますか?
[tatsu114] どなべがこわれるぐらい
[sf] 風邪でダウンしたりしています
18:30:55 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:今日は100%サボりました(白状)))
18:38:16 tawa_away -> tawashi
18:40:33 fukanju -> fukaSleep
2001/12/27 19:00:00
19:06:02 + kill-afk(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] afkとはなんだろう。
[gallows] アフロキング
[gallows] つまり、アフロキング殺し
[kill-afk] away from keybords
[gallows] アフロキングを討った者は次のアフロキングに
[kill-afk] の略だと、ぱらでぃんさんに洗脳されました
[gallows] でも話している
[gallows] ので、やっぱりアフロキング
[gallows] おめでとうキング
[kill-afk] アフロキングを殺してきます
[gallows] 殺してら
[kill-afk] ちりめん亭にいってきます
[kill-afk] 空腹故に。
[gallows] アフロキングinちりめん亭
[gallows] 12月27日ちりめん亭の変
[kill-afk] くっくっく
[gallows] テストで出るから覚えておくように
19:17:40 tatsu114 -> sim114
19:21:27 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
19:45:58 sim114 -> tatsu114
19:57:48 tawashi -> tawashiRO
2001/12/27 20:00:00
20:08:40 tatsu114 -> sim114
20:19:40 + TOURUI(~chocoa@CBCba-103p120.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] はろ
[sf] みー
[sf] 東京オフでは風邪で何人が轟沈したのだろう
[TOURUI] さー??
[TOURUI] かけるんに風邪を移して健康になった組とか(ぉぃ
[sf] どよどよどよ
[sf] なんかこー
[sf] 酷いありさまなんですが。
[TOURUI] ありゃりゃ
[TOURUI] でも、23日のギャロ邸では
[TOURUI] みんな元気だったので
[TOURUI] 23日の夜にギャロ邸で自然発生した説をとなえましょう(
[sf] まあ潜伏一日くらいだろうけど
[TOURUI] 潜伏期間か……
[TOURUI] となると新宿で拾ったのが妥当かな(^;
[sf] 翌日は酷く、その翌日は高温でというかんじかの
[sf] ぐるぐる
[kill-afk] ううむ
20:38:19 + kakeru(~kakeru@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] や
[kakeru] はろり
[kakeru] sfさんちです
[TOURUI] や
[TOURUI] 体調はもどったかね?
[kakeru] うん
20:43:32 kill-afk -> kill-tea
[sf] みー
[kakeru] 打ちにくいので落ちます(w
20:45:08 - kakeru from #kataribe (kakeru)
[sf] もどっとるのだろうか
[sf] と見ていて思うんだがまあ
[sf] ましにはなっとるか
20:57:09 fukaSleep -> fukaDown
[sim114] もっふーり!!
[fukaDown] もぞもぞ
[sim114] しむしてー3000をやってた
[sim114] 箱庭ゲーがけっこう得意
[sim114] (自信過剰
[sim114] 4万人+黒字
[sim114] いえー
[kill-tea] さんぜんとな。
[sim114] さんぜん
[sim114] あ、おもでだった(汗
2001/12/27 21:00:00
[fukaDown] うーん。
[fukaDown] これだけ伝染性が強いとなると
[sf] くー
[fukaDown] 明日の鍋は中止した方がよさげ。
[sf] そうだなあ
[sim114] もふー
[sf] まあ一日一緒にいるから確実にうつるというのはある
21:04:56 kill-tea -> kill-game
[fukaDown] 鍋やってたら、みな向かい合わせだし
[sf] うむ
[fukaDown] 風邪をうつす最適環境みたいなものだし。
[sf] まず箸をわけないとどうにもならんし
[sf] (まあ、取り箸と食う箸を別にすれば良いだけだけど)
[sf] うーむ
[sf] スペース的にも、詰め込んで鍋だとキツそうだなあ
[fukaDown] いや、飛沫感染なので接触には気を使わなくてもいいのですが>風邪ウイルス
[sim114] もうこうなったら
[sf] ふむむむ
[sim114] みんなゼ風邪を共有しませう
[sf] そういうことをいってられるほど
[sf] 半端な風邪ではないのだ
[sim114] あらま
[fukaDown] 38度後半〜9度の高熱が出るから
[fukaDown] 真面目にきついです。
[TOURUI] 熱はやばいですね
[fukaDown] 普段風邪で倒れていないかけるんが、39度の熱を出すというのは相当きついウィルスだって事ですし(^^;
[fukaDown] #わたしは、しょっちゅう風邪を引いているせいか微妙に8度代前半で収まったけど(^^;
[sim114] こないだ39度でてぶっ倒れた
[fukaDown] 同じウィルスかも(^^;
21:11:13 ! theta (EOF From client)
[sim114] しっかりとした扁桃腺で5日分の薬出されたわりに
[sim114] 3日で元通り
[sim114] 病は木からですね
[fukaDown] いあ、三日ぐらいで治るのは自然経過(^^;
[kill-game] 『念の為』5日分ってやつですな。
[sim114] えー
[fukaDown] 健康な人ならね(^^;
[sim114] 出張のときのためのくすりもらいにいったときにみてもらって
[sim114] 先生:「あれだけしっかりしたものなのにもうあんまり見えないね」
[sim114] だそうで
21:15:13 ! kill-game (EOF From client)
[fukaDown] たまにゃには感染っていないだろうか(汗)
21:18:26 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011002.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] ぐるぐる
21:22:26 haiBANK -> HAIEDA
[sf] 大文字モードだ
[HAIEDA] ありゃ。
[HAIEDA] まあいいや。
[sf] みょーん
[sf] なんかタバコかなんかのブランドみたい
[sf] なにげにかっこういいかも
[HAIEDA] マルボロみたいなものか。
21:27:42 HAIEDA -> haibutu
[haibutu] それはともかく物欲に負けた。
[sf] がーん
[sf] にゅーましんですか
[haibutu] にゅーです。
[sim114] おお
[haibutu] 1.3kgのはずが
[haibutu] 3.1kgあるのは何故だろう。
[sf] なにを買ったのだろう
[sf] A4ハイスペックノートかな
[haibutu] ソニイのバイオ。
[sf] ふむむ
[haibutu] 画面が15インチある。
[haibutu] ていうかもの書き用ちがうやん。
[sf] (;^^)
[sim114] では多くの機能があるにもかかわらず
[fukaDown] (^^;
[sim114] ものかき「しか」つかわないように使用
[sim114] しよう
[haibutu] ごっついノートパッド。
[sim114] そうすればものかきようになります
[haibutu] これを買った最大の理由は
[haibutu] いまどきフロッピードライブ内蔵だからだっ。
[sf] ふむむ
[sf] なんのためにっ
[haibutu] いや。ものかきにはやはり手軽でよろしい。
[haibutu] いろいろ記憶媒体の優れたのがあるのは判ってるんだが
[haibutu] どーも数十メガのものにテキスト1本入れるのは
[haibutu] 何だか落ちつかない
21:32:27 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[haibutu] のでFD(w
[sim114] ものかき
[sim114] 手書き
[sf] なる
21:34:40 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
21:37:36 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
21:37:44 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaDown] はいる。
[sim114] もふる
[soutou] なにか
[soutou] えらいことになっとるようで
[soutou] インフルエンザ?
[fukaDown] おそらくはインフルエンザだと思いますが
[fukaDown] かなり伝染性の強い風邪です。
[soutou] まあ
[soutou] あの部屋に3人だし
[soutou] うつらんほうがおかしいという気もする(w
[fukaDown] とりあえず、健康な人をこれ以上まきこまんためにも、鍋はやめておこうかと(^^;
[soutou] 風邪引いてるのに酒飲んで騒がれても困るだろうし(w
[haibutu] みんなでマスクをつけて
[haibutu] 点滴を射ち合いつつ騒ぐ。
[haibutu] 「まあ、一本」
[soutou] 近未来風(ぉぃ
[soutou] まあ
[soutou] かけるんが寝てる横で酒飲んだりしてたので
[soutou] 風邪もうつりやすくて助かったことだろう(ぉぃ
[fukaDown] うむ
[fukaDown] でまー、この状況で鍋をやって酒を飲むのは
[fukaDown] うつりたいと言っているようなものですしの。
[sf] ですのう
21:50:12 sim114 -> tatsu114
21:52:40 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011002.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:54:17 killaway -> killist
2001/12/27 22:00:00
[hari] まう
[hari] たっだいまー
22:02:11 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] ただいま
[soutou] おかえり
22:03:36 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 職場の人と、大新園でワンタン食ってきました
[sf] はりにゃは風邪を引いていないのだろうか
[hari] 分からん
[hari] 引いているかもしれず
[sf] うむむ
22:06:34 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] たまにゃに私信
[BallMk-2] ふい
[hari] 大新園、焼きワンタンもうめーぞ
[hari] かなーり
[BallMk-2] ういうい(笑)
[hari] いじょっ
[BallMk-2] 今度食いに行こう
[hari] おうともさ
22:10:06 ! thetAway (EOF From client)
22:11:16 killist -> kl-kougai
22:12:21 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011002.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:15:21 kl-kougai -> rosyuku
22:16:20 ! TOURUI (Connection reset by peer)
22:16:30 + TOURUI(~chocoa@CBCba-87p20.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
22:16:51 tatsu114 -> huro114
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/137.gif
[soutou] おお
[gallows] 射殺w
[soutou] 南部十四年式
[rosyuku] おお
[rosyuku] カックイー
[soutou] どうやって8mm弾(日本規格)を調達しているのか不思議でならない(w
[rosyuku] ルパンとか、カウボーイ・ビバップとかみたいw
[soutou] ビバップは一瞬思い浮かべた(w
[gallows] 確かに謎だw<弾丸
[soutou] 実は平田が密売(ぉぃ
[gallows] じゃあその線で(w
[sf] おー
[hari] そこまで手を出していたか(w>ひらった
[soutou] それはまずいかもしれないけれども
[sf] なんか髪飾りが目玉に思えたのはgallowsさんがであるという先入観だろうか
[soutou] まあそこは駆け引きというやつで(ぉぃ
[Cat-Tail2] ・・・・・カスタマイズで作ってくれる店もあるさ、マニアック路線だけど
22:29:15 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[gallows] いや、目玉ですw
[sf] ががーん
[sf] 両親の目玉ですか。
[gallows] そこまで行くとホントにヤバいのでプラスチック製のつもりだったけど、ホンモノだと鬼太郎みたいでかっこいいなあ。
22:32:04 haibutu -> system
22:32:12 system -> haieda
[hari] ふふふ
22:33:28 ! huro114 (Connection reset by peer)
[soutou] ゲゲゲのゲ
[soutou] ぬらりひょんも必要ですな(必要じゃない)
[gallows] それとネズミ男はかかせませんな
[soutou] あのクールな男は必須です <ネズミ男
[PaLiAway] どくの入っていないおかしをあげるから
[BallMk-2] ぐに
[fukaDown] ふにゃ
[gallows] #「つみき-黄-」で、おねがいします>sfさん
[sf] あーい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/137.gif
[sf] けーさーい
[gallows] どもー
[sf] 塗りが切り絵風で面白いよね
[hari] 前野が世話したら話が広がらないので
[hari] どっかほかのところ探しに行ってもらおう
[gallows] 指摘あったようにカウボーイビバップとかで流行った手法ですw
22:45:14 + Ten-Rou(~knnon@fl004.naxnet.or.jp) to #kataribe
[soutou] すると
[soutou] このあと走るんだな(ぉぃ
[gallows] 古くはウォーホルとか。
[gallows] タラッタラタラーラーン
[hari] ふむ
[hari] どうやるのか、わかんないや(w
22:49:16 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
22:49:21 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:49:31 + tatsu114_(~username@210.134.245.154) to #kataribe
22:49:41 + Akami(~jk_tetsu@N033206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[gallows] こんばんわ
[hari] ばー
22:51:36 ! Cat-Tail2 (EOF From client)
[Akami] 相変わらず練習漬けとなっております<ピアノ
[Akami] 最近の狭間06ですか……>MLな話題
2001/12/27 23:00:00
23:00:59 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] 新人さんというよりは、狭間06関連の人脈要素などの情報がまとまっていないのが苦しいです。
[sf] 地名もね
[sf] 実際、今動いている場所すべてについて
[sf] 百科事典にも何にも情報がない。
[sf] これが致命的。
[Akami] 地名関連はかなりまとめた資料を作ったので、これから御大に送ります
[Akami] #一部私の妄想も入ってますけど、そのあたりは消去してかまいません
23:12:26 + MakotoK(~trap@x51-193.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Akami] http://skyriver.azabu21.net/user/amanogawa/ha_ency_geo.txt
[Akami] あとは動いている場所関連ですね。最近のシスプリ計画あたりはあまり追いかけていないんで
[Akami] 読み直して資料を作りなおしてみましょう
23:14:28 Ten-Rou -> Ten_HP
[sf] うーにゅ
[sf] 舞台がね。さっぱりわからんのだと思う。
[sf] 地名情報とかは瑣末な問題でさ。
[Akami] 生駒山地を強制的に切り開いて、西側が伊吹山系、東側が生駒山系のまま
[sf] あげはならあげはが、どこにあり、どんな客層で、どんな商品を出していて、いつ空いていて、どんなことをすることが望まれていて、どんな事件が起こるのかとかね。
[sf] それが問題なんだ。
[Akami] 狭間辞典の新規バージョンが(全体的に)必要ですね。
[sf] べつにまあ架空世界内での生活そのものには、空間的位置づけは重要ではないと思うんだが、舞台についてはないと困る。
[Akami] データの整理が追いついていないせいで半年分くらいの過去ログ全読みが前提になりかけているのが新規参入者への障害になっているよ〜な。
23:19:52 rosyuku -> killist
[Akami] [KATARIBE 23353] [HA06L] ソロで狭間を動く
23:22:41 ! Cat-Tail2 (Connection reset by peer)
[Akami] 大きい組織関連が難しい障壁になるのは納得です
23:22:52 PaLiAway -> PaLiLitH
23:23:37 + lokai(~aloeking@PPP45.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:23:46 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] 昔は一つの主力だった吹利学校組もいまや見る影なし
[sf] 今は、不特定多数が参加できる、もともと参加していて出会うことができる、組織ってのがないんだな。ふむ。
23:31:56 thetAway -> theta0
[gallows] コンビニじゃダメなんかねえ
[sf] 学校だと、比較的人数も多く誰がいても不思議がないからね。
[sf] コンビニを出会いの場にするってのは、こー、合理的イメージとしてふつーでないような気がします。
[gallows] なんかスラモンは
[gallows] コンビニっていうより
[Akami] 吹利大学は水無瀬筋を復活すれば動かせないわけではないですが……他に吹利大な人いたかな?
[gallows] 高速道路のサービスセンターみたいな
[gallows] ああいうイメージ。
[sf] SAにしても、それを出会いの場にするひとは、あんまいないような気がする。
[lokai] 売店+軽食店。
[lokai] ですな>イメージ
[Akami] 国道MLぢゃあるまいし(笑>SAで出会い
[lokai] どっちかってと売店メイン
[sf] 店員といつものトラック運転手の恋、とかはありだろうけど。逆にいえばそれ以外あまりなかろう。とは思う。
[lokai] ほんとはファミレスみたいのがあるといい
[sf] んーむ
[lokai] んー。
[sf] その手の店で、PC的に知りあいでないのがなにかできるかってと、難しいかと。
[sf] ベーカリーにしても、ほとんどはプレイヤーが知りあいだから友人として入って、という感じだから。
[lokai] 実は公園なんかでもいいんじゃないかという気もしないでもない
[sf] そうでない場合にうまく機能するかってと謎
[lokai] #この季節は辛いけど
23:41:31 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
23:46:03 + haieda(~caw-syste@FLA1Aac079.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] うがあ。
[sf] いかが召されました
[haieda] いやなんか不安定。
[haieda] そろそろシステムをぶっこ抜く時期か。
[haieda] 中身移し変えようかな。
23:48:26 ! Cat-Tail2 (年内に開通するだろうか・・・・・)
[BallMk-2] ふむ
[Akami] 稼動する溜まり場を作ろうといっても
[Akami] そこのトップが長い間アクティブでないと難しいかもしれない
[Akami] #ベーカリーの楠さんは…………
23:56:00 + toyolina(~toyolili@p2031-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ログ、どうしたもんかな
[BallMk-2] ふむ
[killist] 切ろう。
[killist] 切って投げよう
[BallMk-2] さくさくっ
[BallMk-2] ぽい
[killist] ああ、私も整理しなきゃっ(;_;
2001/12/28 00:00:01 end