語り部IRCログ #kataribe 2001-12-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-28をご活用くださいませ。

2001/12/28 00:00:01
[sf] まあ、まず共有しやすい形になる事が一歩前進でさ。そのためには網羅的なログがあるべきなんだと思うんだ。
[lokai] 一応最低限、ログ切って流したものはあったこととする、という姿勢でいたのだが
[lokai] #なかったことにするなら、関係者がJである旨のレスをつければよし
[lokai] >ワールドにおいて
[killist] うにゅー
[sf] そのへんの運用基準が明確にはなってないんだよね
[lokai] うむ
[lokai] 正直、EP化されてエピソードリストに掲載されるのを待っていてはきりがない、というのが現状
[sf] というか無謀
[lokai] うむ
00:06:19 + toyolina(~toyolili@p0245-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] とはいえ"事実"はもちっと整理されるようにしないと、辛いのは確かだ。全部読んでる人間が記憶に頼って検索して示さないと機能しないからな。
[sf] (そして、それでもわからないこともある)
[lokai] そのへんなにか
[lokai] 簡単に参照できるものが欲しいですな
[lokai] 全ての既成事実を知っている必要はないけれど
[sf] とりあえず松蔭堂なみの設定ページが各所欲しい
[killist] ふにゅふにゅ
[lokai] ガイド、作りますか?
[killist] 場所の設定は重要ですね
[sf] うい
[lokai] フォーマット決めて、そこに記入していくかたちなら、作成側の負担も軽くなります
[lokai] こういうのこそCGIでやりたいとこ
00:09:53 killist -> kill-log
[lokai] 人間関係の詳細とかは、実は初対面の人がそこまで知っている必要ないんでは、と思ってます
[kill-log] そうですね
[lokai] 最初から「実は近しい知り合いだった」というスタートを切りたいならともかく。
[kill-log] 狭間の辞書機能が万全に働いてればよいのですが、登録を忘れ気味(^^;
[sf] 設定ができたら整理。ってのを忘れないようにしないとねぇ。
[kill-log] そうですね
[lokai] できればその都度。
[kill-log] そろそろ送るべか……
[lokai] でないと設定した本人も忘れる(笑)
[kill-log] げふげふw
[BallMk-2] んみ
[kill-log] とまぁ、その辺の手順をしっかりまとめるのはどうでしょう?w
[kill-log] 参加要綱みたいなとこに。
[lokai] うにうに
[kill-log] 幾分、面倒になるのは避けられませんが、手順が分りやすい、というのは(初心者の参加の)不安をやわらげる事ができそうです。
[lokai] んみ
[kill-log] =敷居が低くなるに繋がるかと。
[kill-log] もちろん、手順が煩雑では駄目ですが。
[sf] 何をすればいいのか明言するのは必要だよな
[lokai] ですなぁ
[sf] このあたりの最大の問題はだな
[kill-log] ほにほに
[sf] 「現在の参加者の誰一人として理想的なプロセスを実行できていないし、やるつもりもない」
[sf] ことだな。
[lokai] ゑう
[sf] まあ短期的にはできてる人もあるけど。
[sf] 長期的に続けてうまくやれてるかってと、けっきょくこー、実績的にね。
[kill-log] では『これが、望ましい』程度にとどめるか、あるいは現行の参加者に協力を求めるか……
[kill-log] うにゅー、それはやはり、現行の手順が煩雑なのでしょうか?
[kill-log] >実績的に
[sf] うんにゃ。どっちかとゆーと「やりたいことだけをやる」を許容してきた環境だからでしょう。
[sf] # だから「いままでの企画を停止して、これこれのより合理的な新企画で全員再起動」とはできない集団なのだ。
[sf] でまあ、それを理解した上で、それでもなんとかなる程度にやるしかないと思う。
[sf] 良くあるパターンでは、誰か一人に責任と作業を集中させてるけど、これは規模が小さくないと機能しないしね。ゲームマスター一人、プレイヤー十人未満のキャンペーンとかね。
00:25:36 Lurimu -> LuriSleep
[Akami] おやすみなさい〜
[kill-log] おやすみなさいまし
[sf] でもまあ、そんな規模でもないし。固定の担当者が頑張れるならそれはそれでいいんだけど、そうもなかなか行かないしね。
[LuriSleep] おやすみです
[sf] 例えばまあ、狭間の舞台設定だけを収拾する担当者とかが、MLをチェックしてそれらしい地名やイベントがあったら情報整理して、足りないことは聞き出すとか。
[sf] そういうことができれば良いんだけど、なかなかたいへん。
[lokai] うに
[sf] 昔は私がやろうとしたけど、なかなか続けられんね。
[lokai] とりあえず、自分のキャラで動かしてる設定はなんとか参照可能にします。はい。
[sf] ありがたやありがたや
[sf] まあ、まずキャラシートから。(そのへんを見る)
[hari] ふむ
[hari] 松蔭堂みたいに紹介してみるか
[kill-log] #ただ、間取り図は、画像がいいなぁって期待したりw
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAD06_10.HTM
[sf] ですな
[hari] うい
[lokai] すんません
[lokai] 松蔭堂の間取り、画像版はもうちょっとかかります
[kill-log] 私が見なれて無いだけなのかもしれませんが(^^;
[sf] うに、まあテキストマップ文化は、はるか古のWWW以前時代のものですからのう(;^^)
[lokai] なにしろメールで流したもので>テキストマップ
[kill-log] 盧会さんとこの、間取り図作るやつ使えば
[kill-log] よさそうだw
[lokai] 実はあれ、真面目に使うとレイヤーが30枚以上になってげふげふげふ。
00:33:38 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] とりあえず
[lokai] 自前の設定だけでも
[lokai] 参照可能なかたちで自己管理できるようにしてみます。
[lokai] そういうのがあれば
[kill-log] よろしくおねがいします
[lokai] 設定資料参照用の集約リンクなども充実していくと思うので。
[sf] うんうん
[lokai] どこそこについてはここを見れば判る
[lokai] というのを
[lokai] ぽつぽつでも
00:39:15 tawashiRO -> tawa_Zzz
[sf] そだねー
[lokai] 増やしたいです
[gallows] ふむう。
[lokai] ぎゃろさんの里見ガイドもみたいです
[sf] 謎の里見
[gallows] キャラシーに書いてある事しか決まってなかったり
[sf] ログもあったよなたしか
[gallows] うん。
[lokai] MLログへの集約リンクがあるだけでもかなり。
[gallows] その辺をまとめてみますかねえ。
[sf] (そのログが流れていたかは定かではない)
[gallows] 流れていてもどこにあるのか把握してなかったり
[sf] うにうに
[soutou] #ねるとします
[soutou] #おやす
[gallows] おやす
[Shin-ya] #おやー
00:45:07 ! soutou (しごとおさめ)
[haieda] #む。おやすみ。
[lokai] おやすみなさい。
[kill-log] おやすみなさいまし
[gallows]  西洋隠秘学集団里見一族はとかく怪しい物不吉な物が大好きだ。不吉な物ほ
[gallows] どよいものとされ、それを当然のように日々を過ごす。
[gallows]  赤い目と目の下の隈が遺伝的に顕れるが、隈の方は里見の文化圏を大きく離
[gallows] れると消えていくらしい。
[gallows] これ以外になんか決まってたかなあ。
[sf] プレイングの中で出てきたそれっぽい設定は、色々あったと思う。
[gallows] ああ、爺さん関連の設定がある。あとはお祭り関連と、謎タームがいろいろってあたりかな。
[sf] 里見の他界に出向いた話もあるしね
[gallows] ああ、そうか。
[gallows] 生者と死者の境界線をうやむやにする他界
[gallows] だったかな。
[sf] なんか鏡介が"仕事"やってる話もあったし
[kill-log] バイトっすねw
[gallows] バイトじゃなくて本業の方かもしれない。
[kill-log] がびーん
[gallows] 里見さんちの爺さんは生きてる人も死んでる人もごっちゃな世界をつくろうと企てているので
00:50:10 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-87p20.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
00:50:32 ! TOURUI (CHOCOA)
[gallows] 死人が成仏するメカニズムをそれとなく変えていくステップとして死者救済てのをしてるんだったとおもう。
[gallows] ああ、けっこうあるっすね(笑)<設定
[gallows] 里見さんちの人間は幼い頃になんかしらのマジックアイテムを埋め込まれて来る日の決戦の時に引っ掻き回す準備をしているとか。
[gallows] なんか妙なモノ、自分達の趣味に合うものを見つけるとノリで仲間にひき込んだりおもちゃにしたりするとか。
[gallows] こういうのも設定といえば設定か。
[sf] うんうん
[sf] 目的、行動手段、行動パターン。
[sf] そういうのが見えると、相手するべきかとか、どう絡むかとか考えやすい。
00:55:29 ! TOURUI0 (CHOCOA)
00:56:59 Ten_HP -> Ten-Rou
[lokai] んむんむ
2001/12/28 01:00:00
01:09:34 Cat-Tail2 -> Z-Tail
01:18:46 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:32:35 + nmhs(~nmhs@kks01-p019.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] こんばんわ。メールがたくさんでとっても重いです
[nmhs] 126件もあります。3ケタ受信は人生はじめてデス。
[Akami] #落ちます。
01:40:32 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] うにょー
[lokai] みゃー
[nmhs] ぼへ
01:49:03 + Phoenix(~zzgundom@pd5f55e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] #う。眠いんで寝ます
[Shin-ya] #おやすー
01:53:17 Shin-ya -> Shin-NykM
[lokai] おやふい
[BallMk-2] おや
[Ten-Rou] #うちも落ちますー
01:54:55 ! Ten-Rou (卒研の逃避によるエネルギー増大中(w)
[lokai] おやふい
[nmhs] むぅ、すごい昔のWPログがきている……いつだ、これは(苦笑)
2001/12/28 02:00:00
02:00:00 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] 精魂尽き果てたので、寝ます
[nmhs] おやすです
[Ryu] おやす
[lokai] おやふい
[lokai] おつかれさまー
02:21:38 ! nmhs (次の年が来る前に、やるべき事があるだろう)
02:29:27 krw_sleep -> kurow
02:29:31 ! Phoenix (CHOCOA)
[lokai] 水上神社も
[lokai] 百科事典登録しないと
[gallows] ううむ
[gallows] 書くべき物をリストアップしてたらどんどん膨らんできた
[gallows] こうしてみると独自タームが多いw
[lokai] そのへんがわかるとウレシイナ
[gallows] おしむらくは
[gallows] 解説に「よくわからないもの」
[gallows] としかかけないものばかりだというあたりだ
[lokai] ぎゃふん
[gallows] それは「よくわからないもの」というのが存在価値なので、説明するわけにもいかないw
[lokai] そういうものがあるということが周知されるのが意義なのです。
[kill-log] それなら、そう書けばよいのではw>存在価値
[gallows] しかしめんどくさいな。これ。
[gallows] わりときりがない
[kill-log] まぁね(^^;
[lokai] できるときに、できるところまでやればいいんでは
02:36:09 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ええと
[lokai] 百科事典形式のフォーマットってどこだろ
[kill-log] そそ。少しずつ充実していけば良いと思います。
[gallows] とりあえずリストだけ流して
[gallows] あとは気が向いたら
02:36:49 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] うむ
[lokai] もぞもぞ
[gallows] 今まで名称のなかったモノに適当に名称を付けているw
[sf] http://kataribe.com/tool/ency.html
[lokai] ありがたや。
02:44:55 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] みんな寝た
[lokai] おやすみなさい>御大
[sf_sleep] わしも一言ができた
[sf_sleep] 寝られる。
[kill-log] そして誰も居なくなった。
[sf_sleep] ぐーぐー
[lokai] 今日は寝ない方の日のようで、眠くありません
[kill-log] おやすみなさいまし
02:49:17 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d825.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんはー
[kill-log] こんばんは
[lokai] はろろ
[gallows] こんばんわ
[kurow] こんばんは
02:51:36 kurow -> krw_cnvn
[kill-log] #めりめりのキャラシは無いっすか?
[gallows] ない
[kill-log] うぃ
[gallows] というかアレがキャラなのかどうかは大分あやしいけど
[gallows] たまに名前がでてくるので
[gallows] キャラなんだろう
[gallows] ところでなんでまた
[gallows] めりめりなんだろう
[kill-log] ログを編集してて、キャラチャログに、参照リンクの項目を実験的にくわえてみたのです
[gallows] なるほど
[gallows] それはよさげ
02:57:23 krw_cnvn -> kurow
[lokai] なるほろろ
2001/12/28 03:00:00
[lokai] 水上神社のデータ、送りました。
[lokai] あとで自分とこに松蔭堂みたいなデータ集を作ります
[gallows] うちのもようやっときた
[lokai] かこいちんのおへやとかにリンクするとすてきめ
[lokai] なんか配送に時間かかるな
[gallows] 15分くらいかかった
[lokai] ウチはまだこないや>ぎゃろさの
[gallows] ガーン
[kill-log] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23300/23399.html
[kill-log] これっすね
[kill-log] 向こうには届いてます。
[gallows] じゃあそっからが長いのか
[kill-log] #助かりましたw>水上神社
03:15:36 kurow -> krw_sleep
[lokai] きたきた>ぎゃろさの
[gallows] えがったえがった
[gallows] 抜けはあるかいのう
[lokai] こんな感じでは。
[lokai] 思い出したらぼちぼち。
[kill-log] めりめりは?w>抜け
[gallows] ちゃんとはいってるw
[kill-log] あ、ほんとだw
[kill-log] 失礼w
[lokai] きるさはめりめりラヴらしい
[kill-log] ラヴァ=
[kill-log] ラヴァー
03:20:43 MakotoK -> Mak_Sleep
[lokai] ああ、きた>水上神社データ
[lokai] なんだろね
[lokai] 時々つまる>昨日今日
[kill-log] 誰かが関所を作ったのでは?
[kill-log] 「ここを通りたくば、大人一人につき、二両よこせ! 子供は一両だ!」
[lokai] あとでクレジット請求見たら関銭ががっぽり取られてたり。
[kill-log] ショックですね。
03:35:11 ! Onom_Fake (CHOCOA)
[lokai] とりあえず、MLに流したぶんでアキトさあたりのツッコミ待ちかな
[lokai] >水上神社
[lokai] 地震。
[lokai] の速報
[kill-log] ぬを"
[kill-log] そんなんりました?
[lokai] 体感的には全然。
[lokai] テレビにテロップが。
[lokai] でも場所を見そびれたのでどこだかわからない
03:39:24 + Onom_Fake(~ask@PPPa31.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
03:42:46 ! Ryu (落ち)
[lokai] ど、どこだったんだあ>地震
[Onom_Fake] ここ
[lokai] そちらでしたか
03:48:23 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] たたいま
[Onomoto] もっと北の方らしいですが
[lokai] ありり
[lokai] んー。
[lokai] 百科事典登録用のフォームがあると便利だな
[lokai] とちょっとおもった。
[kill-log] うにゅw
[lokai] 各欄を埋めると自動であの形式にして、よみがなから判断した百科事典内の適当な位置に挿入
[lokai] とりあえずモックアップでもつくりますか
[gallows] うん。
[gallows] それはあるといい
[lokai] PerlいじれないのでCGIまでは組めませんが。
[lokai] みためだけでも。
[lokai] うい
[gallows] 一応想定としては
[gallows] http://www.kataribe.com/user/gallows/mockup4.html
[gallows] に百科事典形式も登録されるといいのかなと思いました。
[gallows] そうすればキャラクターシートも百科事典のキャラクター名も同じところでひっかけられるので
2001/12/28 04:00:00
[gallows] キャラ名で検索するだけでそのキャラに関する資料が全部揃うと。
[lokai] うむうむ
04:03:39 kill-log -> kill-hunt
[lokai] ちょっと作業。
04:13:23 kill-hunt -> killcake
04:14:16 lokai -> lockup
[lockup] 我ながらイヤ名前である
[lockup] >lockup
[killcake] るっくあっぷ。
[Onomoto] ねるっす
[Onomoto] おや
04:19:44 Onomoto -> Onomo_Zzz
04:20:04 killcake -> kill-hunt
[lockup] おやぷいー
04:23:47 + mimimi(~izumi@nfl2-21.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[krw_sleep] おはようございまス
[mimimi] どうにもダメです。つかれて寝てしまう。
[mimimi] 変な時間に起きてしまう
[krw_sleep] ホムギュ
[krw_sleep] 寝れぬイ。
[lockup] http://www.cre.jp/user/Graphite/mockups/moc01.html
[lockup] こんな感じで?
[lockup] >百科事典登録フォーム
[lockup] ぎゃー
[lockup] NN4.7だと項目が思いっきり重なる
04:30:05 krw_sleep -> kurow
[lockup] 再転送
[mimimi] 重なってますね
[lockup] リロードして下さい。
[lockup] スタイルシートはずしました
[mimimi] 読めました
[lockup] こんなのでどうでしょう?
[lockup] あとはコレを解析して整形するCGIが必要
04:31:40 lockup -> lokai
[gallows] おつかれさまー
[gallows] これはもう、いますぐにでも欲しいっスねえw
[lokai] 分類名は選択式がいいかなと思ったのですが
[lokai] 新分類の追加方法がいまいちわからなかったので。
[mimimi] ふむ
[lokai] #プルダウンメニューの出し方を忘れちゃったともいう
[lokai] まぁ、こうやってものを出していくくらいしか。
[lokai] 自分のできることはないので。
04:50:44 kill-hunt -> killeat
[lokai] 疲労。
[lokai] なんかいろいろどうでもよくなってきた
[killeat] ふにゅふにゅ
[kurow] イェーイ
[gallows] それはなにと比較しての話なんだろう。
[gallows] モノを出していくしかないのは誰でも同じなんでなかろうか。
[lokai] ふひ?
[lokai] あ
[lokai] いあ
[lokai] アイデアをプレゼンするのに、言葉を使うスキルがないので
[lokai] 細々作ったり没にしたり
[lokai] たまに出したり
[lokai] そんなことしか。
[mimimi] 同じく。
[gallows] それは別に言葉でアイデアを出すより劣ったモノじゃないよね
[gallows] だからわざわざ「そんなこと」なんて表現をするのはよくないとおもう。
[gallows] というのは
[gallows] モノを作る人と企画屋を比べるって話にも繋がるのかな。
[lokai] いやこー
[lokai] なんか
[lokai] 議論を聞いているうちに
2001/12/28 05:00:00
[lokai] 自信なくなってきました。
[lokai] 今まで出したものは新規参加者の障壁にしかなっていないのではないかと。
[gallows] ふむ。
[gallows] なんでだろう。
[killeat] あらゆる設定は、新規参加者にとって障壁です。
[gallows] 整理されていなければね。
[gallows] さらにいえば
[gallows] 整理されていなくて、かつ必要であると迫られる者ならば。だ。
[killeat] 白紙に好きなように楽書きする方が、細かく描く事がきまったお絵書きより、自由に描けますから。
[gallows] 資料になっていれば、使う自由もあれば使わない自由もある。
[kurow] ただ自由にって言われても困る時も。
[killeat] ただし、楽かどうか、完成度、協力の楽しさ、といった物は、自由度とは関係ありません。
[Ji-GUY] そうですね >使う自由使わない自由
[killeat] そのとうり>困る時
[kurow] 使える資料があれば描きやすいー
[killeat] うん
[killeat] 自由と楽かどうかは、比例してないので。
[killeat] 障害かどうかは、必ずしも重要ではありません。
[gallows] つまり問題とされてるのはindexであって、内容の方じゃないって話だよね。今の話は。
05:03:35 killeat -> killegg
[killegg] うん。
[gallows] なんかもう繰り返しこんな話ばっかしている気もするな(笑)
[killegg] うひ
[killegg] 勘違いしやすい所かもしれないね
[lokai] うう。
[lokai] 何か言うのではなかった
[killegg] にゅう
[killegg] 言いたい事と違いましたか?
[lokai] いあ
[lokai] 儂が何か言うと議論がおかしくなるので
[lokai] 黙ります
[mimimi] ああ
[mimimi] 起きて活動する時間が。とりあえずあさごはむ
[mimimi] ふへへ
[mimimi] あさごはむを食べると無敵。
[mimimi] 数時間限定。
[lokai] だらーん(無気力)
[mimimi] 渋柿:「お味噌汁と白米……。狼ならもっとワイルドなイメージのほうが良いかな……(窓の外の雀をみる)……いや、そこまでする必要はないか」
[mimimi] 渋柿:「雀、雀……いや、雀がどうというわけではなくて。」
[killegg] クリス:「ハイ、シガブキ」
[killegg] クリス:「Good mornning!」
[killegg] #そのような呼び方はまずかったでありましょうか?(汗
[mimimi] 渋柿:「(なぜか獣の匂いがする外国人)え、あ、はろー。」
[killegg] クリス:「マエノサンカラ、キイタヨー。アナタ、シガブキサン、ダヨネ?」
[mimimi] 渋柿:「いぇーす」
[mimimi] #なんか妙な会話になりそうなところですが、本体が出なくては行けないので
[killegg] #ああ、うぃ(^^
[mimimi] #これにて失礼(笑)
[lokai] #いてら
[killegg] #いってらっしゃいまし
[Ji-GUY] #いてらー
05:47:53 ! mimimi (あと二日。そして得られる自由)
[Ji-GUY] カメレオン:「♪ふんふんふんふーん」
[Ji-GUY] カメレオン:「♪ふんふんふんふ〜ん」
[Ji-GUY] カメレオン:「やー」
[Ji-GUY] カメレオン:「たー」
[Ji-GUY] カメレオン:「とー」
[Ji-GUY] カメレオン:(ごろごろごろごろごろごろ)
2001/12/28 06:00:00
2001/12/28 05:59:32
2001/12/28 06:00:00
[Ji-GUY] カメレオン:「この世の不思議は……」
[Ji-GUY] カメレオン:「……いいや、止めましょう」
[Ji-GUY] カメレオン:(すたすたすたすた)
[killegg] #どこなんだろうw
[Ji-GUY] #空気の澄んだ星空のきれいな高原とかです
[Ji-GUY] #あぁ、そういえば
[Ji-GUY] #かつてカメレオン・ロボなんてのも考えたりしたことが有ったなぁ
[killegg] #どんなんだろう?
[Ji-GUY] #紅雀大学の学祭の格闘トーナメントに出すの出さないのと >ロボ
[Ji-GUY] #たしか必殺技は、毒針がし込まれた踵落しと毒カッター
[killegg] サイズはオリジナルと同じ?
[Ji-GUY] #とか
[Ji-GUY] サイズは、人間と同じ大きさになるのかな?
06:23:47 killegg -> killist
[Ji-GUY] #んで、たぶん起動するときは
[Ji-GUY] カメレオン:「カメレON!」
[Ji-GUY] #とか言うのだな。
[Ji-GUY] おちます
06:29:14 ! Ji-GUY (へあっ)
06:33:51 ! Zzz-Tail (Y!BBのステータスはどう解釈したものか・・・・)
[lokai] ありり
06:36:34 ! Z-Tail (いつだ? いつなんだ?)
06:58:08 ! theta0 (EOF From client)
2001/12/28 07:00:00
07:00:10 kurow -> krw_tidy
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:06:37 + theta(~chocoa@nttkyto011002.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] さて
[lokai] そろそろおちてゴミだそ
[lokai] というわけで
[lokai] また。
[krw_tidy] であ
[lokai] また。
07:25:17 ! lokai (クーデターとかそういうものと)
07:39:35 ! theta (良いお年を〜)
07:56:02 killist -> killeep
[killeep] おやすみなさいまし
2001/12/28 08:00:00
2001/12/28 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:12:30 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] おっ p(´o`)q はー☆ ヽ(´▽`)/
08:14:57 BallMk-2 -> Ball_RAG
08:25:42 tawa_Zzz -> tawashi
[tawashi] おっはー
08:37:43 Ball_RAG -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
2001/12/28 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:01:17 Ballmesi -> Ball_RAG
09:12:14 Ball_RAG -> BAllMk-2
09:12:29 BAllMk-2 -> BallMk-2
09:22:23 tawashi -> tawa_away
09:24:46 + Saramari(~Saramari@P061198143222.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
09:30:38 + tawa_work(~tawashi@1Cust215.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[fukaDown] おはです。
[Saramari] おはやです
[Saramari] いまだダウン中ですか
[fukaDown] 今、体温計測中です。
[fukaDown] 昨日よりは調子が良くなったようです。
[Saramari] ほう
[Saramari] 37.5度を切っていることを祈ります
[Saramari] ふむ、会社はAirH''の電波状況が良い
[fukaDown] ほむほむ
09:50:12 + TK-R(~az7k-ktu@i202157.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Saramari] なんか、早い
[fukaDown] ふみ(^^;
[fukaDown] 7度4分。
[Saramari] まぁ、良いことだけど
[fukaDown] かなり楽になってます。
[TK-R] おはやうさん
[Saramari] おぉ、立上がっても問題ない程度ですな
[Saramari] おはやう
[BallMk-2] じゃあ、鍋だ(ぉ
[BallMk-2] おはよ
[Saramari] たまにゃが静岡に戻ってきてくれて鍋か
[Saramari] すごいね
[BallMk-2] 今、神奈川だけど(爆)
[Saramari] なんと
[Saramari] びっくり
[BallMk-2] 三島なら行けなくも無いぞ(w
[Saramari] ぐはっ
[fukaDown] しかし、解熱剤で下げているだけだからのぉ(^^;>体温
[Saramari] これを墓穴と人はいうのでしょうか
[BallMk-2] 昨日は、日帰りでした(爆)
[Saramari] おそろしや
[Saramari] 今はどこにとまってるのですか?
[BallMk-2] ふふふ
[BallMk-2] ふい?
[BallMk-2] 私?
[Saramari] うみ
[BallMk-2] 自宅だよ(w
[BallMk-2] もう休みだもん
[BallMk-2] #明日は仕事だけど(笑)
[Saramari] 休み・・・
[Saramari] 私は今会社(ぉ
[fukaDown] (^^;
[BallMk-2] しかし
[BallMk-2] 新幹線で日帰りは、疲れるね
09:57:10 + kakeru(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 新幹線は寝心地がいいからいいと思う
[Saramari] 私は飛行機日帰りのほうがしんどい
[BallMk-2] おはよ
[Saramari] おはよ
[kakeru] ちわるん
[BallMk-2] メビウス君で繋いだな
[fukaDown] おはるん。
[fukaDown] るんるんと、こーちゃの容態はどうですかの(^^;
[kakeru] こうちゃはしんでる
[BallMk-2] るんるんは大丈夫そーだが
[BallMk-2] こーちゃは、これからだろう(笑)
[Saramari] 布団オフだ
[kakeru] こうちゃが7.7
[BallMk-2] かけるん旋風吹き荒れる
[kakeru] かけるん6.3
[fukaDown] かけるん旋風邪吹き荒れる
[BallMk-2] 御大の体調は大丈夫そう?
[fukaDown] 御大にはうつってない?(^^;
[kakeru] ねてる
[fukaDown] なるほろ。
[BallMk-2] ちなみに、私は、全く持って問題ないけど(爆)
2001/12/28 10:00:00
2001/12/28 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaDown] わたしゃ、今薬で熱と症状を押さえ込んでいるので楽になっているけど
[BallMk-2] スプリットが起こらないところを見ると、多分、大丈夫だな(ぉ
[fukaDown] (^^;
[kakeru] かけるんは
[kakeru] 気力がつきたんで新幹線で帰ろうかと
[fukaDown] ふに。
[BallMk-2] 直通ですか
[kakeru] 18切符いる?ふかにゃ?
[kakeru] どうしようかのぅ
[fukaDown] 直通で帰るのなら、18切符買い取るけど(^^;
[kakeru] 余力的には泊まりたいけど
[kakeru] 金銭的には。えぅ
[BallMk-2] じゃあ、ふかにゃんちに泊まる(本末転倒)
[fukaDown] (^^;
[fukaDown] たまにゃの所に泊まるとか(ぉぃ
[BallMk-2] うちは大掃除中だ(w
[kakeru] 新幹線>東京とまり>もう一度新幹線』かのぅ
[kakeru] 切符波動やって渡そう?
[kakeru] 切符は、どうやって
[fukaDown] 新幹線だとすると
[fukaDown] 新大阪から?
[Saramari] 京都駅まで取りに来てもらうか、郵便しかないかと
[kakeru] たぶん
[kakeru] 郵便でいいかな?
[fukaDown] 郵便かねぇ(^^;
[kakeru] こっちがいって京都からというのも。。。ごめんなさいだ
[kakeru] >ふかにゃのうち
[fukaDown] まだ、動き回るのもきついしねぇ。
[kakeru] うん
[kakeru] じゃぁ勇壮で
[fukaDown] 公共サービスを利用しませふ。
[kakeru] 郵送
[fukaDown] #うちの住所知ってたっけ?(^^;
[BallMk-2] #わはは
[kakeru] 知らにゃい(w
[kakeru] sfさんにきこう
[fukaDown] privで送った〜(^^;>うちの住所
[BallMk-2] そーいうことは、直に聞け(爆)
10:12:55 - kakeru from #kataribe (kakeru)
[fukaDown] ありゃ(^^;
10:13:47 + kakeru(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[fukaDown] おかですの。
[BallMk-2] 電話で聞くのかと思った(w
[fukaDown] (^^;
[Saramari] 電話で文字は伝えにくいからね
[kakeru] あくてぃぶXクライアントなんで
[BallMk-2] うん
[fukaDown] うむ。
[BallMk-2] ああ
[kakeru] ぷらいべがみえない
[fukaDown] あぁ、Privが使えないのね(^^;
[BallMk-2] って
[BallMk-2] 誰のパソ使ってるの?(w
[kakeru] ふふふ(w
[BallMk-2] (どきどき)
[kakeru] 借りてたシャツもらってもいいかな?(w
[fukaDown] ええよー(ぉ
[BallMk-2] わははは
[kakeru] ごめんよ(w
[BallMk-2] 一緒に郵送とか(w
[fukaDown] 郵送代の方が高くつく(w >古いシャツ
[BallMk-2] ごろごろ
10:20:53 LuriSleep -> Lurimu
[BallMk-2] おはよ
[fukaDown] おはよー
[kakeru] さて。
[kakeru] 泊るべきなのかつっきるべきなのか
[kakeru] +2。5時間だからなぁ
[kakeru] うーむ
[Saramari] まぁ、泊まるとこがなかったら、三島で降りるよろし
[Saramari] 朝晩と寝るとこくらいは提供するよ
[kakeru] みぅ
[Saramari] 幸い出張で小金持ちになってしまった
[fukaDown] んー。住所はsfさんにprivしておけばよいのかのぉ。
[kakeru] うい
[Saramari] そういや、かけるん私の携帯の番号しらないのでは?
[Saramari] まぁ、いいか
[kakeru] かけるんは帰ってからふかにゃにメールかプライベで銀行口座おくるです
[fukaDown] あーい。
[kakeru] 年末でちゃんととどくんですかねぇ?
[fukaDown] 動く前に届かなかったら無意味だなぁ(^^;
[kakeru] あはは
[Saramari] 京都駅で投函とかが一番早いんだろうけどね
[kakeru] いつごろ動くんだろう?
[fukaDown] どうしよう(^^;
[fukaDown] とりあえず、その辺で投函してくれれば明日か明後日には着くかな?(^^;
[kakeru] かな?(あせ
[fukaDown] 宅急便使った方が確実かも(ぉ
[fukaDown] >コンビニから
[BallMk-2] ふむ
[Saramari] 宅急便なら次の日
[Saramari] もう少し浮かせるなら速達
[kakeru] 年賀状のどさくさで大丈夫かな?
[Saramari] 心配なら宅急便だね
[fukaDown] 年賀状のどさくさがあるから、郵便局は危ないかも(^^;
[kakeru] ふかにゃと同じ頃にかいふくするであろうこうちゃにおねがいするとか(w
[fukaDown] (^^;
10:45:08 + tourui(tourui@ip244-87.dialup10.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[tourui] や
[kakeru] まぁ宅急便か
[kakeru] にゃ
[fukaDown] とりあえず、12/31に動き出すことに変更したので>用事とか調整してた
[fukaDown] 12/30までに届いていればなんとか(^^;
[kakeru] こっち突っ切って帰るか
[kakeru] 新幹線でくてってしてよう
[tourui] 18切符って
[tourui] 乗車券の代用にはできないの?
[fukaDown] 出来ない。
[tourui] ふむ
[kakeru] 特急はだめ
[tourui] 別途特急券を購入すればいいというものではないのか(^;
[fukaDown] 急行・特急・新幹線は、乗車券にもならないので。
[fukaDown] 乗車券と特急券が別にいる(^^;
[tourui] まあ、お大事に
[tourui] 代案として福岡でオフ(まて
[fukaDown] こーちゃが帰る時に。
[fukaDown] 福岡で合流してオフとか。
[fukaDown] まぁ、とりあえず、わたしとこーちゃは身体を治さないとどうしようもない(汗)
[tourui] ぱりりん神葬の霊場説を確認するために動きたい気配もするるとか書いておこう
10:53:20 BallMk-2 -> Ball_away
[kakeru] 宅急便で
[kakeru] 封筒でおくれるの?
[kakeru] それとも箱とか
[tourui] # Appears as ANNA
[fukaDown] 封筒で送れる筈。
[tourui] 撤退
10:57:13 - tourui from #kataribe (tourui)
[fukaDown] ではー
2001/12/28 11:00:00
[kakeru] おちるん
11:06:17 - kakeru from #kataribe (kakeru)
[fukaDown] ほいなり。
11:22:33 ! gallows (Reboot)
11:28:29 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[sf_sleep] にゃー
11:30:43 sf_sleep -> sf
[gallows] にゃあす
[fukaDown] おはですの。
[gallows] ふごー
[sf] もぐもぐ
[gallows] 風邪はどんな塩梅ですか>ALL
[gallows] うちは微妙に頭痛と鼻が
[sf] わしはいつも通り
[sf] こーちゃは、わりと食ってる
[sf] かけるんはより食ったかも
[sf] せきはけっこーしてるねー
[fukaDown] わたしは、鼻水が結構しているのと身体の節々が痛いのがあるぐらいかのぉ。
[fukaDown] 熱で朦朧は、もう流石にしなくなったっぽく。
[gallows] #よわよわしいチャットだw
[Saramari] 風邪チャット
[sf] こーちゃは37.8か
[fukaDown] わたしは、37度3分かのぉ。
[fukaDown] 全員、快方へと向かっているようですな。
[Saramari] よろしいことで
[fukaDown] 風邪が治りきるまでがオフ会です(ぉぃ
[sf] あとはわしがかからなければの
[gallows] 後半戦はすっかり療養オフでしたねえ(^^;
[fukaDown] IRCの記録を元に
[fukaDown] 京都風邪オフのオフレポを………
[gallows] オフレポという名のカルテがw
[fukaDown] (^^;
2001/12/28 12:00:00
[fukaDown] 風邪の発症から治癒までの転帰が記録できてしまう(^^;
[sf] 眼鏡ケースの忘れ物はありませんか
[fukaDown] む?(^^;
[sf] あったらしいのでいいです
[fukaDown] 取りあえず見あたりませんが
[fukaDown] って(^^;
12:03:25 krw_tidy -> krw_away
[krw_away] でかけちきます
[fukaDown] また7度8分まで上がってきたか(汗)
[gallows] いってらっしゃい
[fukaDown] いってらっしゃいまし。
[fukaDown] さて、寝直し。
12:09:01 fukaDown -> fukaSleep
[gallows] おやす
[hari] おっはー
[sf] こーちゃ37.6
12:14:23 TK-R -> TK-Lunch
[TK-Lunch] 昼飯喰らってきます
[TK-Lunch] チャットのログから体温の推移とか作れそうですなあ
12:16:57 gallows -> galloAWAY
[hari] ぷ
12:29:16 + izumi(~izumi@NWTfi-03p5-158.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:29:22 izumi -> mimimi
[mimimi] 仕事しながらの大掃除
[mimimi] 普段仕事をしたがらない後輩が、
[mimimi] もう喜んで仕事の方を選択するという。
[TK-Lunch] そんな散らかってるのですけ?
[mimimi] ふき掃除は面倒ですからねぇ
[TK-Lunch] む、それは納得
12:58:57 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@pl037.nas323.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2001/12/28 13:00:00
[sf] こーちゃ37度3分
[sf] こーちゃ:「徐々に良くなってきている」
[sf] こーちゃ:「でも頭痛が直らない」
13:05:51 ! Cat-Tail2 (Connection reset by peer)
13:12:36 tawa_away -> tawashi
[mimimi] やっと昼
13:20:39 tawashi -> tawashiRO
[sf] こーちゃ:「37.1。もうちょっとだ」
[sf] こーちゃ:「ねる」
[mimimi] 安静に。
[sf] ふー
[sf] かけるんを送ってきた
[Saramari] おかえりー
[mimimi] おつかれさん
[Saramari] この時間からなら一発で帰るのかな?
[tawashiRO] おつかれさまです
[TK-Lunch] おつかれさま
[sf] うみ
[sf] しんかんせんー
[Saramari] 今晩は港に食いに行こうかのぉ
[Saramari] なんかうまい魚のてんぷらが食いたくなった
[mimimi] あ
[mimimi] 寝なければ
13:42:11 mimimi -> mimineru
[galloAWAY] おやすみなさい
13:52:40 tawashiRO -> tawa_away
[tawa_work] おやすみです
2001/12/28 14:00:00
14:00:17 mimineru -> mimimi
[TK-Lunch] おはやうございます
[mimimi] 体力回復
14:01:19 TK-Lunch -> TK-R
[tawa_work] おはやふござります
[PaLiLitH] みみみさんは会社ですか?
[mimimi] ええ会社でごんす
[sf] ふむ
[sf] 21日予定のNTT西日本からの連絡が今になるとは
[sf] 書類事務が駄目っぽいなあ
[sf] というわけで本格交渉は来年の始業後だ
[sf] >ADSL
[tawa_work] さすが警告受けるだけはあるね>みかか
[tawa_work] http://www.asahi.com/national/update/1225/026.html
[sf] いあ
14:07:32 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[sf] NTTコミュニケーションズからNTT西日本の連絡書類が一週間も遅れて届いたということであります。
[sf] どこでどうなったのかわからんがね
[tawa_work] うは
[tawa_work] 内部の人間は、「関係他社」と呼んでいるわけだ。
[TK-R] うぃ、出かけます
[tawa_work] いてらん
14:10:00 kurow -> krw_tidy
[sf] つーかあれよ
14:10:10 ! TK-R (苑:「やはり漢猫と生まれたからには……」)
[sf] 21日に連絡せよという書類が28日に届くってのは
[sf] こー。
[sf] 謎です。
[tawa_work] お役所仕事的だ。
[sf] creの速度改善は一月末以降になりそうです
[tawa_work] えうー
[PaLiLitH] ここはひとつADSL顛末記とかを書いてみるとか。
[sf] まあADSLだから、どうせ速度改善はさしてないと思うんだが
[sf] <上り
14:18:44 PaLiLitH -> PaLiAway
14:20:16 tawa_work -> tawa_sabo
[sf] こーちゃは37.2か。
[tawa_sabo] お大事に。と文字だけでも
[sf] だいぶ下がった
[mimimi] しゃちょぴょんが仕事や掃除中の我々を和まそうと
[mimimi] 笑える話をしてくれます
[mimimi] と考えると、ストレスも減るだろうか。
[sf] (;^^)
[mimimi] あまりに邪魔なので、狭い通路に椅子を置いて掃除をしてみたりしました
14:53:42 tawa_sabo -> tawa_work
2001/12/28 15:00:00
[hari] もんもん
[hari] にゃあ
[Saramari] 悶々?
15:07:48 + ko_iti(~kakeru@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] なに悶えてるの?
[hari] みう
[hari] 貿易をするためのギミック
[hari] どういうのがいいかなぁと
[Saramari] なにがしたいの?
[Saramari] 貿易の雰囲気を楽しみたいの
[Saramari] PL自身が実際の船員の作業を行って雰囲気を楽しみたいの?
[hari] 貿易の雰囲気の方でしょうかね
[hari] BMにでも組みこんで
[hari] ネタがないときに、自動的にシナリオができるといいかなと
[Saramari] 基本的にはりにゃが言っていることは、ボードゲームの方が再現にむいていると
[Saramari] ここ数日のログを見ながら思っている
[hari] そうなんだよね(w
[hari] まさしくその通りなんだよね(ww
[hari] ボードゲームで、数人で、商売を競う。ようなのね
15:12:58 Ball_away -> BallMk-2
[Saramari] まさに、産地の商品とかを運ぶっていうのもカードとかで表現できるし
[Saramari] お金も人生ゲームみたいな感じでできるしね
[Saramari] ランダマイザもルーレットを使えば良いし
[hari] 電卓片手に
[Saramari] いっそ、がつっとボードゲームでどうだっ
[hari] 収支計算を書きながらやるゲーム
[hari] 全体に影響するイベントと、船ごとに影響するイベント
[hari] 相場の上下や、特需。天災などが、全体に
[Shin-NykM] さて、実家に帰ります。
[hari] ネズミの発生や、船員の叛乱、水漏れや疫病発生が、船ごと
[hari] あいー
[hari] カード一枚が1単位になって、買い占めたり
15:20:47 + Onom_Fake(~ask@PPPa56.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] おもいきりボードゲーム
[Saramari] そう、ボードゲームなんだよね
[hari] うむ
[hari] TRPGには、あまり向かない場合が多いんだよね
[sf] まあボードゲームはボードゲームで楽しく遊べるので。それはそれでよし。
[hari] ただ、作るのは大変だね(w
15:50:35 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ぐるぐる
15:53:15 Lurimu -> LuriAway
[Saramari] むー、年賀状書きに家に戻るか
[Saramari] であ、おち
[lokai] またー
[lokai] ぐあー、ねんがじょー
[BallMk-2] みぃ
[mimimi] こんにちわ
[lokai] ねんがじょおおおおおおお
[lokai] (T-T)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] ねんがジョー
[lokai] プリンタ、まだ黄色が出ない
[BallMk-2] あう
[lokai] ムラサキー
[BallMk-2] 黄色なしでプリント
[lokai] モノクロも、グレーのとこは三色インク使うんで
[lokai] ムラサキに。
[BallMk-2] 夜露死苦
[lokai] 手書きしなきゃ駄目かなあ
[BallMk-2] 亜毛魔死手御芽出都羽
[lokai] うひー
[lokai] 小学生の年賀状みたい
[lokai] 「おもちのたべすぎにちゅうい」
[lokai] とか。
2001/12/28 16:00:00
16:07:45 PaLiAway -> PaLiLitH
[hari] ばうばう
[lokai] わんわんわんっ
[hari] ばう
[hari] 忌野:「……犬は元気だ」
[hari] #餅つきバイトでもやるしかないな
[lokai] いぬのようなもの:「ばうばうばう」
[hari] 忌野:「……なにも無いぞ」
[lokai] いぬのようなもの:「くぅん(ぺろぺろ)」
[lokai] #ざらりとした舌。
[BallMk-2] #ちゅうちゅう
[hari] 忌野:「猫みたいだな……」
[ko_iti] いぬのようなものってなんだろう。
[lokai] いぬのようなもの:「ふすん(鼻から煙)」
[hari] 忌野:「ふむ……」(しゃがんでぐりぐり撫でてみる
[lokai] いぬのようなもの:「わふん(ふしゅーふしゅー)」
[hari] 忌野:(口開けさせてみる)
[lokai] いぬのようなもの:(ぼふん)<炎
[mimimi] #仲間だ
[hari] 忌野:「ふむ……」(ぱたぱた)<煤を払ってる
[lokai] いぬのようなもの:「わふわふわふ(嬉)」
16:26:39 + seiru(~seiru@039.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] こんにちわ
[lokai] はろーはろー。
[seiru] こんばんわ
[seiru] (早い)
[mimimi] こんにちわ
[sf] 同人系ホームページをつくろう! 女の子向け
[sf] ふむむ
[seiru] ゲームバランスって難しいですね
[sf] みすった
[seiru] SFさんこんにちは
[sf] こんにちは
[seiru] おひさしぶりです
[seiru] 覚えてるかなぁw
[sf] 何度か来てる人なのは覚えてるけど(;^^)
[BallMk-2] みぃ
[seiru] ばるさんもこんにちは〜
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] こんちゃ
[seiru] 覚えてくれていたら幸いです
[sf] 来てもあまり話してないので、どーゆー人だったかは記憶に残ってませんのう
[seiru] 最初に話してくれた人だとおもいます。多分
[seiru] 僕がIRCはじめて一番最初に。
[sf] ほむほむ
[sf] まあTRPG.NETの運営者ですんで。
[seiru] いろんな人と喋ってますよねw
[seiru] 勿論。
[sf] そーですねー。
[seiru] 自分で拡張ルール作ったりしてるとよく失敗します
[seiru] GMやってても思いますけどね〜
[sf] ふにゃ。まあここは語り部チャンネルだから、その手のメインだと #TRPG あたりかのー。
[seiru] そうにゃのか〜
[sf] 話したかどうかは忘れたけど http://kataribe.com/ 関係のチャンネルですにゃ〜
[hari] ごろごろごろごろ
[mimimi] 掃除のしすぎで爪が真っ黒です
[lokai] ふしゅー。
16:52:35 ! seiru (CHOCOA)
[BallMk-2] ごしごし
[mimimi] 爪洗ってこよう
2001/12/28 17:00:00
[mimimi] 完全にきれいにはならなかった
17:02:12 killeep -> killist
[mimimi] 完全に目が覚めた様子
[mimimi] おはようございます
[BallMk-2] むいむい
[mimimi] うむぅ
[lokai] 微妙に腹痛
[mimimi] あともう少しで忘年会
[mimimi] あらら
[mimimi] 最後の仕上げを後輩達にまかせて、私は隠れてチャット中
[mimimi] もう手を洗っちゃったし。
[hari] ひどいや(w
[mimimi] 今日頑張ったら明日がお休みになるようで
[mimimi] 皆頑張ってます。
[tatsu114] もふり
[tatsu114] 私は明日まで<仕事
[tatsu114] えうー
[mimimi] ちなみに新年は?
[tatsu114] 5日
[mimimi] うちもだ。
[mimimi] 一日勝ったようです。
[tatsu114] なんだか負けた気分だ
[mimimi] ふふ
[tatsu114] しかしある人間が謎なことを
[tatsu114] 俺だけ5日でおまえたち7日からなんだぞ」と
[tatsu114] その人は2日風邪とか用事で今年休んでます
[mimimi] ふむ
[mimimi] ということは日数は私と同じだけ休めそうですか
[tatsu114] たぶん(汗
[mimimi] 引き分け
17:28:17 tatsu114 -> sim114
[sim114] 今日も今日とて街づくり
[mimimi] シムシティですか
[sim114] あい
[sim114] 3000です
[sim114] ごみでもうけることができるばーじょんです
[mimimi] 2000までしか分からないのであった
[sim114] 3000では
[sim114] ごみ問題というのが新たに発生して
[sim114] そのごみをどう対処するかというのも仕事にひとつとなってしまいました
[mimimi] ふむ
[sim114] そして焼却炉の種類に「エネルギー焼却炉」なるものがあり
[sim114] ごみを燃やして電気にかえてしまう夢のような機械を使い
[sim114] 他の町からごみを引き取って電気にかえてしまう
[mimimi] リサイクル問題も取り入れたらしい
[sim114] 一番安いやつで埋め立て、そしてリサイクルセンター、焼却炉、えねるぎーとあります
[mimimi] あ
[sim114] い
17:35:07 tawa_work -> tawaEnkai
[mimimi] 同じく忘年会に旅立ちます
17:35:31 mimimi -> mimienkai
[lokai] いってらさい
[sim114] 皆さん生還できるでしょうか
[killist] く……
[killist] 帰ってこさせるもんかー(泣
[sim114] 会社の人間全員が酒を飲めないときたもんだから
[sim114] うちは宴会はなかったり
[mimienkai] そんなむちゃはしませんよ
[mimienkai] 記憶が無かったのは、過去二度だけだし。
[sim114] もふもふ
17:39:47 krw_tidy -> krw_kamin
17:41:53 ! tatsu114_ (Leaving..)
[ko_iti] 37ど1ぶ
[ko_iti] なかなか37度の大台を割れません
[sf] おお
[sf] さがったさがった
2001/12/28 18:00:00
[lokai] みー。
[lokai] 鍋やるみたい
18:08:53 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
18:08:53 + Onom_Fak0(~ask@PPPa56.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:11:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
18:18:20 ! Cat-Tail (tR、tRだよ・・・・(謎))
[BallMk-2] 鍋やるのか。
[lokai] 既に煮えてます
[lokai] ぐつぐつ
18:25:40 lokai -> lokNabe
[lokNabe] ここで。
18:29:02 ! galloAWAY (連行)
18:33:20 + Saramari(~Saramari@P061198249003.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
18:36:34 fukaSleep -> fukaDown
[fukaDown] おはです。
[fukaDown] うーみ。7度8分。
[fukaDown] 下がってきたようで下がっていかないのぉ(^^;
[killist] ですねえ
[PaLiLitH] ここが我慢のしどころですぞ殿。
[killist] 微熱という温度では無いですねえ
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] どうしたものか
[fukaDown] まぁ、昼に少し調子良さそうだからと言って鍋の強行に踏み切ったりしなくて良かったと言うべきか(^^;
[ko_iti] 鍋は結局なしかあ
[fukaDown] まぁ、明日ぐらいまで静養で。
[sim114] 美熱
[ko_iti] わたしはそろそろ動けるようになっているはずだ
[fukaDown] #まぁ、移動日をわたしは31にずらしたので、その前に鍋を開催というのも手だが。
[ko_iti] ふむ
[sim114] ずりずり
[ko_iti] ずりずり
18:42:09 sim114 -> tatsu114
[ko_iti] 切符はたぶん明日までには持っていけるデス
[lokNabe] もごもご
[fukaDown] こーちゃは、もうしばらく関西でごろごろしてるの?
[sf] 謎です
[ko_iti] ごろごろ
[ko_iti] ええっと、予定では明日JR京都駅でムーンライト九州の切符の探して
[ko_iti] その状況を見る予定です(いきあたりばたーり)
[ko_iti] もうしばらくごろごろしてそうだ
[fukaDown] ほいほい
[ko_iti] 明日にはふかふか家に向かえるほど回復しているはず
[fukaDown] だねぇ。
[fukaDown] かけるんの経過を見ても、だいたいかけるんの二日遅れだから
[fukaDown] 明日には動けるようになりそうだ。
[ko_iti] ふむ
[sf] うーむ
[sf] 歩いているだけでも、せきしたりしていたし
[sf] 動けるというのはまあ、動けるだろうけどねぇ。
18:52:07 haieda -> hai3rd
[fukaDown] 動ける=旅行に耐えうる、ではないからなぁ(^^;
[BallMk-2] ところで、かけるんは?
[Saramari] 昼前にsf邸を出てたよ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そのまま行方不明(ぉぃ
[tatsu114] ゆーかい
[BallMk-2] 結局、新幹線で、直行なんですかね?
[sf] うい
[BallMk-2] 昼前に出ると
[BallMk-2] 盛岡着くのは、夜中か?
[BallMk-2] 夜には着くか
[fukaDown] ふむ。
[sf] 今はおそらく東北新幹線かと
[BallMk-2] んだね
[BallMk-2] まー、帰ったら繋ぐだろう。
18:57:11 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[Saramari] そーいや明日はコミケか
[BallMk-2] うい
[Saramari] 会場10時半到着でいいなら、8:27分に出れば間に合うらしい
2001/12/28 19:00:00
19:00:32 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ふむ、カレーライスもすべて食ったか。こーちゃ、だいぶ元気になったな。
[ko_iti] 回復はちかい
[ko_iti] くすりのも
[lokNabe] もくもく
19:11:35 lokNabe -> lokYoppa
[lokYoppa] uhu-
[lokYoppa] うふー
[BallMk-2] ぎゃー、怪人よっぱだ
[lokYoppa] うめしゅー
[lokYoppa] うふー
[lokYoppa] うどんフェイズ突入
[killist] フェイジング
19:26:13 tawaEnkai -> tawashi
19:28:56 LuriAway -> Lurimu
19:30:42 killist -> killeat
[lokYoppa] うふー。
[tatsu114] もふもふー
[tatsu114] すきやーきくってきた
[tatsu114] うし三たくさん食べてきました
[PaLiLitH] 今日は輪切りにされたイカが。
19:54:27 BallMk-2 -> Ballmesi
19:56:36 ! tawashi (ごしごしっ(訳:仕事おさめ・びん・らでぃん))
2001/12/28 20:00:00
20:04:24 tawa_away -> tawashi
[lokYoppa] うどんなくなっちゃいました。
20:07:07 lokYoppa -> lokai
20:08:20 tawashi -> tawashiRO
20:19:30 Ballmesi -> BallMk-2
[hari] うどん鍋
[sf] ふー
[lokai] お菓子つまみに呑んでます。
[fukaDown] 粥喰って薬呑んでぐったりしてます。
[lokai] きのこの山。
[tatsu114] いっつみかん
[ko_iti] ねことあそんできた
[ko_iti] ねまみれ
[ko_iti] けまみれ
[lokai] いいなねこ
[lokai] ねこー
[fukaDown] ねこねこねこ
[lokai] にゃー
[lokai] にぇー
[ko_iti] ねこー
[lokai] にゃー
[tatsu114] ねこねこねおこねこ
[lokai] にゃー
[lokai] ねこおおおおおおおおおおお
[ko_iti] 警戒心の強い猫もいたが
[lokai] (壊)
[fukaDown] 御大の家の猫、今は30匹ぐらいでしょうか(^^;
[sf] 25くらい
20:28:48 lokai -> lokYoppa
[ko_iti] しろくてかわいい猫が、ひとなつっこかった
[fukaDown] マリーちゃんかのぉ(^^;
[lokYoppa] いつかいずみさんのいっていたあのねこだ
[hari] おおいなー
[ko_iti] そしておなじような猫が二匹居て、区別がつかぬ(おい)
[fukaDown] (^^;
[lokYoppa] しロいネこ
[lokYoppa] nyー
[lokYoppa] にゃー
[ko_iti] ねこー
[lokYoppa] 御大のネこに会いたい
[ko_iti] しろい猫がにひきいた
[ko_iti] いっぱいいるぞ
[ko_iti] >御大の家のねこ
20:30:44 killeat -> killist
[lokYoppa] ネこー
[ko_iti] ねこかわいい
[lokYoppa] にゃー
[lokYoppa] にャー
[killist] にゃー
[lokYoppa] ねコー
20:31:48 ! killist (再起動してきます)
[ko_iti] ねこー
20:35:51 lokYoppa -> lokai
[lokai] ネコ。
[ko_iti] ねこー
[ko_iti] しかし猫部屋は人間が立ち入っちゃいけない雰囲気があったのであった
[ko_iti] しょうがないから廊下で遊ぶ
[tatsu114] 人間様が入っちゃいけない領域はないんだっ
[fukaDown] ふぅ。37度8分。
[ko_iti] がふっ
[ko_iti] なかなかさがらんのう
[fukaDown] さがらんなぁ(^^;
[lokai] えうー。
[tatsu114] ご飯食べてますか?ふかさん・・・(汗
[fukaDown] さっき粥食べて薬を飲んでました。
[tatsu114] 一食とかだったら・・・(汗
[lokai] コーヒーフェイズに、
[lokai] 入ります。
[fukaDown] いちおう、三回は食べてます。薬を三回飲む都合上(^^;
20:47:54 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] おかえりなさい。
20:53:38 killaway -> killist
[sf] こーちゃが37.7。
[hari] 食後で、体温がちょっと上がったかな?
2001/12/28 21:00:00
[hari] イメージ表は、Webに上げられていないのだな
[lokai] 白いイメージ表も欲しいですね
[sf] うに
[lokai] うちでよければ、夜にでも。
[hari] とりあえず、白い奴、送りますか?
[lokai] MLで使ってる亜不ドレスにお送りいただければ。
[lokai] もといアドレス
[lokai] ここで受信しても1/7まで使えないので。
21:08:34 killist -> kill-exor
[sf] びびっと受け取ったら
[sf] あげとこう
[lokai] ああ、御大のところが確実ですな
[hari] どっせい
21:15:44 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] 一応、見ておいてね
[gallows] 実家Death
[gallows] ヘロゥ
[kill-exor] ちはー
[sf]  +頻度や時間店
[sf] ってなんだろう
[hari] どのくらいつかうかなーと
[hari] ……いらんかな
[sf] いあ
[sf] 時間店ってなんの誤字なのかな
[sf] ということです
[hari] 誤字(w
[sf] 時間帯かに?
[hari] そうしましょうか、接続時間のつもりだったけど
[hari] 時間帯の方が良いかな
21:23:49 + mimimi(~izumi@nfl2-20.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ただいま戻りました
[sf] HA_IMAGE.TXT あたりでいいかな
[lokai] おかえりなさい。
[lokai] おお。
[tatsu114] 帰還兵
21:31:07 + Kakeru(Kakeru@pdf6fae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] お腹いっぱい
[gallows] おお、帰還
[mimimi] こんばわ
[gallows] おつかれさま
[lokai] お疲れ様です<かけるん
[fukaDown] おかえりー>かけるん
[fukaDown] おつかれさまなり。
[Kakeru] るん
[Kakeru] 報告
[Kakeru] 無事帰着
[tatsu114] おおー
[Kakeru] さて、熱計るか
[tatsu114] 40度だったりして
[sf] おつかれー
[ko_iti] まずはめでたい
[Kakeru] メールが300通あった
[Kakeru] たまったたまった
[sf] 思ったよりは少ないな
[tatsu114] いっつは同胞
[tatsu114] 波動砲
21:38:29 fukaDown -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすみなさいまし。
[ko_iti] ふかにゃねるのか
[mimimi] お大事に
[lokai] どうかお大事に。
[tatsu114] おだしじに
[ko_iti] お大事に。たぶん明日そちらに向かいます
[fukaSleep] ほいなり。ごろごろ療養してますの。
[sf] さてはて。さっき、わしが37.1だったが、どうなることやら(げへへへへ)
[lokai] fぎゃー
[lokai] 御大にも感染。
[tatsu114] 体を冷やすために
[sf] こーちゃは、37.4だそーだ。
[tatsu114] 凍り風呂にちゃれんじ
[ko_iti] なかなか平熱にならんな。
[sf] 薬で下げてるだけだしな
[Kakeru] 36.7
[sf] るー
[sf] めでたい
[lokai] えうー。
[lokai] みなさんお大事に。
21:42:31 PaLiLitH -> PaLiLiUO
[Kakeru] えうー
[ko_iti] 37度代に下がったから、すぐに平熱にさがるとおもったんだけどなあ
[Kakeru] こうちゃは寝てないからだろう
[ko_iti] うぐぅ
[lokai] 風邪引いてるときは
[lokai] ちゃんと寝ないと
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] ねます
[Kakeru] おみかん
[Kakeru] そして『るるぶ京都』自宅にて発見
[Kakeru] しくしく
[tatsu114] 3636
[Kakeru] さて。おちますみかん
21:53:44 ! Kakeru (寝る)
[lokai] おだいじに。
[mimimi] おつかれさま
2001/12/28 22:00:00
[lokai] 宴会終了、片付けて帰宅
[lokai] またよるにでも。
22:02:32 ! lokai (二人合わせてムラサキ)
22:02:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-1.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:11:38 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:17:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-13.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:23:01 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 今朝のこのチャンネルで
[mimimi] クリスさん、「シガブキ」って呼んでたのね。いま気づいたよ
[gallows] まちがっているw
22:28:40 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-21.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 気づかずイエスと答えてしまっている……
[hari] 外人さんに会って、動揺していたんだろう(w
[mimimi] ありうる
[gallows] いいなあ。
[gallows] ぼくも渋柿さんといずれ話そう
[gallows] レアキャラw
[mimimi] 渋柿:「あ、あい のっと いんぐりっしゅ(あたふた)」
[mimimi] 渋柿:「すぴーく!」
[gallows] #げらげら
[gallows] つみき:(ふらーりふらーり ビクゥッ!)「な、なに? だ、だれ?」
22:34:20 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] #なにやってるんだ(w
22:35:13 ! Onom_Fak0 (CHOCOA)
[gallows] #もうなにがなにやらw
[mimimi] 渋柿:「(動揺中)また、見慣れない顔が。ここには何人いるのだろう」
[mimimi] 渋柿:「は、はーい」
[gallows] つみき:「(びびり)ぞ、賊? ……顔に傷もあるし、傷? ……大丈夫?」
[mimimi] 渋柿:「いや、違う。相手は日本人だ。おちつけおちつけ……」
[hari] 煌:( ̄▽ ̄;
[gallows] つみき:「は、ハロゥ」(英語話してたし……)
[hari] #目撃
[hari] #わけわからん(w
[gallows] つみき:「つ、通訳を頼むわ、煌さん」(相手の一挙手一投足を見逃さない警戒姿勢)
[mimimi] 渋柿:「(すぅはぁすぅはぁ)い、いや、私は渋柿という名前で、賊じゃない」
22:40:05 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] つみき:「お、おお。日本語話せたのね、なんか大分安心したわ。あたしはつみきと言う名前で、ここのお荷物」
[hari] 煌:「何を対峙しとるのやら」
[gallows] つみき:「し、失礼したわね。賊は、言い過ぎたわ、うん」(体を斜めにした姿勢で左手を差し出す)
[mimimi] 渋柿:「……心臓に悪い朝です」
[mimimi] 渋柿:「ここにいる甘夏の身内です。よろしく」(手を出す)
[gallows] つみき:「かんなさん……ああ、あの子……」(お互い手を差し出すもその間の距離は5mはある)
[gallows] つみき:(し、しまった……遠すぎた……)
[hari] 煌:「だから、ほら。歩みよんなさい」
[gallows] つみき:(じり……じり……)<少しずつにじり寄る
[mimimi] 渋柿:(いや、いっきにつめるには不自然だし)<歩幅を慎重に計算しつつ、歩く
[mimimi] #なんだろう、この人たち(´▽`)ノ
[kill-exor] #ぐるぐると円を描くように動くとか。
22:45:45 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-37.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:(ぐいぐいぐい)<渋柿っちの背中を押そう
[gallows] つみき:(第一印象は肝心です。にこやかに、そして優雅に……と)(ごくり)
[gallows] つみき:「よろしくね」(にこー)
[gallows] #大分凶悪な顔になっている
[mimimi] 渋柿:「こちらこそ」(普段の仏頂面)
[mimimi] #お互いに
[mimimi] #まぁ、初対面にありがちな光景だよね
[gallows] つみき:(……握手、握ったはいいけど、これってこっちから放すのって失礼なのかしら……)
[gallows] つみき:(握ったまま)「最近来たばかりで
[mimimi] 渋柿:(やけに力がこもっている気がするのは気のせいか)
[gallows] つみき:(握ったまま)「最近来たばかりでまだわからないことも多いけど、ヨロシク頼むわ、渋柿さん」
[mimimi] 渋柿:「こ、こちらも甘夏を頼みに来たのがつい最近で……」
[mimimi] #いろんな台詞が頭の中をぐるぐるまわる
[mimimi] 渋柿:「……よろしくお願いします。つみきさん」
[hari] 煌:「難儀な子ぉらやなぁ(ぼそり)」
22:51:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] #そしていつまでも握ったまま?
[gallows] つみき:(ああ、安心した。ちょっと怖そうかと思ったけど普通に会話の通じる人だわ)「うん、まあ、なあに? 困った事があったらなんでも相談して」(握ったまま)
[mimimi] 渋柿:(最初の動揺がなけばよかったが、すんだことは……うぅ)「ええ」
22:57:05 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-49.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] つみき:「あら、なんか随分長いモノを持ってるのね。渋柿さん」
[gallows] #話題をそらして手を外す作戦
[mimimi] 渋柿:「あ、いや……随分長いですか?」
[gallows] つみき:「それはなあに?」(と、いいつつ手を放して指を差す)
[mimimi] #不意をつかれて動揺
2001/12/28 23:00:00
[gallows] つみき:「うん、あたしの普段の手荷物と比べると大分長い気がするわ。ああ、でも長い事が悪いってことはないのよ、全然」
[Saramari] #さらにぎゅっと握り締める
[mimimi] 渋柿:「(こほん)……少し長すぎるかもしれませんが、それほど怪しいものではありません」
[mimimi] #もてあます
[gallows] つみき:「そ、そう。まあ女の子が長いもの持っててもそれはその子の勝手というやつですわよね」
[hari] 煌:「……まー、仲良ぅね」
23:02:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-56.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] つみき:(わ、我ながら上手い会話の切り出しだったわ、今のは)
[mimimi] 渋柿:「あ、いや。なかなか……持ち歩かないものだと思います」
[mimimi] #持っているのがなんとなく恥ずかしくも思えたり
[gallows] つみき:(長くて普通持ち歩かない……)
[gallows] つみき:(なんだろう)(汗)
[mimimi] 渋柿:(警戒されているかもしれない)
[mimimi] 渋柿:(剣客の真似事とか言って誤魔化すか。いや、それは誤魔化すどころではないな)
[gallows] つみき:「ま、まあアレよ。物干し竿とか、いろいろあるものね。確かに物干し竿を普段持ち歩くのは珍しいけれどいざというときに服を干せるのはきっと便利だわ」
[gallows] つみき:(うんうん)
23:08:26 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-63.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 空飛ぶ物干し竿:ぶーん
[mimimi] 渋柿:「物干し竿……」
[gallows] つみき:「な、なんか飛んでる!」(ビクっとすると同時に拳銃を構えてしまう)
[sf] 空飛ぶ物干し竿:くるくるくる(まわってみる)
[mimimi] 渋柿:「!」(跳躍して、包みをかまえる)
[gallows] つみき:(し、しまったー! ここまで築き上げたイメージがッ)
[sf] 空飛ぶ物干し竿:突っ立って15度ほどかしいでみる
[mimimi] 渋柿:(あ、つい癖が。この構えでは悟られる)
[gallows] つみき:「そ、それ、竹刀か何か?」(物干し竿に警戒しつつ)
[sf] 空飛ぶ物干し竿:15度傾いたままくるくるとスリコギしている
23:11:50 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gallows] つみき:(ピリピリピリ)
[gallows] #警戒心剥き出し
[mimimi] 渋柿:「その手にもったのは銃ですか」(銃の間合いってどんなだろうと考えつつ)
[sf] 空飛ぶ物干し竿:ゆらゆらしながら近づいてくる
[gallows] つみき:「う……」(銃じゃない、とはいえないし……)
[mimimi] 渋柿:「この際」
[mimimi] 渋柿:「目の前のこれの正体をさぐるほうが先のように思える」
[gallows] つみき:「そ、そうね……退魔師の放った式神かも」
[hari] #正体は
[gombe] #物干し竿型の式か(w
[hari] #前野が誤作した、物干し竿?(w
[gombe] #自走式物干し竿(w
[sf] 空飛ぶ物干し竿:そろそろと近づいて、拳銃をつんつんする
[gombe] #3000年前のバビロニアの時代から伝わる魔力のこもった物干し竿が、アイテムストックから抜け出てきたとか(ぉ
23:17:31 BallMk-2 -> Ballsleep
[gallows] つみき:「隙あり!」(右手で物干し竿掴む)
[mimimi] 渋柿:「!」(跳躍して間合いを詰めて、切り払おうとする)
[sf] 空飛ぶ物干し竿:じたばた
[Ballsleep] #明日仕事なので、寝ます
[mimimi] #おやすみなさい
[gallows] つみき:「きゃあ!」(真剣にびびった逃走
[mimimi] #真剣ではなくて木刀ですけどね
[gallows] #おやすみなさーい
[gallows] #おおう
[hari] #びびるだろう(w
[gallows] #それでもびびるだろうw
[mimimi] 渋柿:「ああっ」
[sf] 空飛ぶ物干し竿:つみきについて行く〜
[sf] 空飛ぶ物干し竿:ひにょんひにょん
[hari] #そして、物干し竿もびびっている(w
[gallows] つみき:「な、な、なに?! ヒイィィ」(全力疾走
[hari] #つみきっちのうしろに隠れようと(w
[sf] # うむうむ。
23:20:38 tawashiRO -> tawashi
[mimimi] 渋柿:「いや、これは……」
[sf] 空飛ぶ物干し竿:「きゅーん」(と音を立てながら追いかける)
[mimimi] #走って追いかける
[hari] #おいかけっこだ(w
[gallows] つみき:(ずる
[gallows] つみき:(ずざざざざ)<豪快にスライディング
[mimimi] #呼吸も何もバラバラだ
[sf] 空飛ぶ物干し竿:ずざざざざ(真似して斜めにつきささる)
[gallows] つみき:(ボロリ……ふわんふわんふわん)「ギャアアアア」<首だけで逃走
23:22:23 Lurimu -> LuriSleep
[gombe] #真似はできまい(w >首だけ
[gallows] #方向転換して渋柿のほうに逃走
[mimimi] 渋柿:「!」
[mimimi] #叩いてよいのかさすがに躊躇する
[sf] 空飛ぶ物干し竿:ずぼっ
23:23:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-78.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 空飛ぶ物干し竿:つんつん(倒れてる身体をつつく……と土がつく)
[gallows] つみき:「ああ! あたしの体つっつかないで!」(誤算
[hari] #解決するまで見てたほうが面白そうだ
23:24:23 kill-exor -> killist
[mimimi] 渋柿:(い、いや。これは……予想できたことだ)
[sf] 空飛ぶ物干し竿:つみき(頭)のほうを向いて先端30センチあたりを軸にくるくるとスリコギしている
[mimimi] 渋柿:(ここに人外は他にもいる)
[gallows] つみき:「コンチクショー、こうなりゃヤケよ。体返しなさい!」(ガブッ)>物干し竿に噛み付く
[mimimi] 渋柿:(つみきさんが首飛んだとして、驚くことは……)
[sf] 空飛ぶ物干し竿:じたじた
[gallows] つみき:(ぶんぶんぶん)<振り回されている
[sf] 空飛ぶ物干し竿:暴れた拍子に突き立って首旗状態。
23:27:34 tawashi -> tawa_ROM_
[mimimi] 渋柿:「はっ」(物ほし竿をおさえに行く)
[gallows] つみき:(もう完全に目を回している)「げ、げぅぅぅ」
[hari] #あぁ、すばらしい状態に(汗)
[sf] 空飛ぶ物干し竿:「びーん、びーん(震えている)」
23:28:55 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-85.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 渋柿:「ふん」(とりおさえる)
[sf] 空飛ぶ物干し竿:止まっている
[gallows] つみき:(ぼろり)<ほぼ同時に気絶して落下
[gallows] つみき:(ひくひく)
[mimimi] #思わず折りそうだけど我慢
23:30:20 + lokai(~aloeking@PPP149.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 渋柿:(警戒しつつ抱き上げる)「まぁ、ある意味人間じゃなくて良かったかもしれない」
[mimimi] おかえりなさい
[killist] おかえりなさいましー
[sf] 空飛ぶ物干し竿:少し傾いてまた止まる
[lokai] #だだいま
[hari] SE:おーい、もどってこーい
[hari] #物干し竿が飛んできた方から、男の声
[killist] #呼び声がSEだw
[sf] 空飛ぶ物干し竿:ひゅーん
[mimimi] 渋柿:「ふぅ」
[gallows] つみき:「か、からだに……くっつけて」
[mimimi] 渋柿:「あ、そうしよう」
[mimimi] #どうつけるのかしらないけど、つけよう
[ko_iti] アバウトな身体のつくりらしい
[gombe] #首にS極、身体にN極
[gallows] つみき:(近づけると自分で飛んで戻っていく)(ジャキーン)
23:34:37 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-91.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] つみき:「ふぅ……日常には危険が充ち満ちている」
[mimimi] 渋柿:「この機会に、誤解の無いように話しておいたほうが良いかもしれない」
[gombe] #鋼鉄ジーグを思い出した(w
[gallows] つみき:「へ?」
[mimimi] 渋柿:「互いのことを」
[gallows] つみき:「そ、そうね……またこんなことがあったらたまんないし」
[mimimi] #とかいいつつ、さっきの場所に戻っていこう
[gallows] つみき:「あたしはね、一見普通の女の子だけど。そう、断じてそうなのよ。実は飛頭蛮ていう妖怪の血統なのよ。故郷を退魔師に追われちゃったけどね……」(歩きながら
23:40:21 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-3.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] つみき:「あなたは?」
23:40:49 gombe -> gombeMesi
[mimimi] 渋柿:「私は人狼の一族。甘夏も同じ人狼で、理由があってここにしばらく預かってもらうことになった」
[mimimi] 渋柿:「ここは……どういう訳かは私も知らないが、人間でないものも多いらしい。だからだと思う」
[gallows] つみき:「狼なのか…… なんかあなたは狼らしくてかっこいいね。私も変なおじさまに言われてここに来たけど、他にも何人か変わったのがいるみたい。でも退魔師はいないから安心。居心地いいわよ、ここ」
[sf] # しかし前野くんは……
[gallows] #
[gallows] #知ったら一波乱ありそう
[sf] # うむうむ
[sf] # 美味しいネタです
[mimimi] #まぁ、それをいうなら渋柿の父というのもね
[mimimi] 渋柿:「そうか。じゃあ、甘夏も……みかんも安心できるだろう」
[mimimi] #すみません、秘密もったままです(´▽`)
[gallows] つみき:「安心して。渋柿さんの妹達もあたしがまもってあげる。こっちにはこっちの都合があるもの、狩られてなんかやんない」
[gallows] #自信満々に笑う
23:51:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[mimimi] #しかし、前野君は……(普通の人間だった) が一波乱の原因ってわけじゃないですよね
[hari] 前野:「おーい、さっきから何を騒いでいるんだい?」(物干し竿片手)
[mimimi] #人間でないものも多いらしい の渋柿の台詞をうけてたら笑えると思った
[soutou] はいる
[mimimi] こんばんわ
[gallows] ちわー
[mimimi] 渋柿:「あ、前野氏だ」
[gallows] つみき:「(ひく)……その竿……前野くん、どうしたの?」
[hari] 前野:「うん?取り込みができるように呪加した物干し竿だけど」
[mimimi] 渋柿:「……」
[gallows] つみき:「(ひくひく)……ふーん、なんかそれって人を襲ったりするのかしらね」
[hari] 前野:「好奇心旺盛だから、人のいるところに寄ってくると思うけど」
[gallows] つみき:「(プチ)渋柿さん、ちょっとそこの青年捕まえててくださらない?」
[sf] 空飛ぶ物干し竿:すりすり
[sf] >つみき
23:57:29 + TK-R(~az7k-ktu@g045089.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「ん?ん?」
[mimimi] 渋柿:「……すみません、前野さん。気の済むまでつきあってあげてください」
[gallows] つみき:「うちゃああ!」(物干し竿ひっつかんで前野君の脛をひっぱたく)
[hari] 前野:「うわっうわわっ」
[sf] 空飛ぶ物干し竿:ぶーん
[mimimi] 渋柿:「それくらいは……あっていいと思います」
2001/12/29 00:00:02 end