語り部IRCログ #kataribe 2001-12-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-26をご活用くださいませ。

2001/12/26 00:00:00
[akito] 嗚呼
[akito] 三太郎の贈り物が
[akito] 12時の鐘の音と共に
[akito] 途絶えてしまった
[PaLiLitH] 力を失い崩れ落ちるあきとさん(イメージ映像)
[soutou] 燃え尽きちまったぜ
[Mak_UO] うむw
[sf] すごすぎだ
00:06:07 + lokai(~aloeking@PPP5.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito] 5分までにあと2本できたんだが(^^;
[akito] 備蓄用にまわそう
[sf] すごいすごい
[akito] 最終的には、68個の贈り物があった模様です(w
[lokai] んふー
[sf] うへへ
[sf] 毎日このペースで。(爆)
[akito] # あと5分あれば70にいったのに(爆)
[akito] ぎゃふん
[lokai] #ポスペ用アドレスがML用アドレスと同じだったことを忘れていて大惨事に。
[sf] ぐえー
[akito] きゃー
[PaLiLitH] ペット遭難?
[lokai] #いあ、久し振りにポスペ動かしたら大量受信開始
[kill-rom] ペットぶちキレ?
[sf] (;^^)
[lokai] どっちか変更しよう
00:10:28 OTE -> OTE_UO
[lokai] ペット仲間はいないはずなのに何が起きたかと。
[akito] メーラーのいい加減な集計によると、200KB強の送信をしたもよう。
00:14:59 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[akito] ヘッダ分増えるから、もちっとかな。
[akito] # 公害である(w
[sf] まあ、最盛期には、毎日それくらい出なかったっけ。
[akito] ぎゃー
[sf] まあJIS化+ヘッダがあるから
[sf] そのぶん考慮すると、それより多いのは確かだけど
00:16:34 tawashiRO -> tawashi
[lokai] 一通ずつしか処理でけんのかー>ポスペ
00:16:57 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすみですの。
[akito] おやすみなのですの
00:17:54 ! lokai (EOF From client)
00:18:05 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] おやもふなさい
[akito] もふもふなさい
00:18:38 + lokai(~aloeking@PPP5.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito] おが
[sleep114] おかもふ
[lokai] 処理が噛んで凍ったので、ちょこあを強制終了してきました
[tawashi] がじがじ
[tawashi] ただいも
[sleep114] がじがじ
[akito] がふふ。申し訳ない。
[akito] 悪乗りが過ぎたようです
[lokai] どうもポスペとチョコアの相性がいまいちのようです
[lokai] ふえ?
[akito] 公害認定。
[tawashi] なにごと?
00:21:24 soutou -> sou_oywr
[akito] 安定供給にしますですはい。
[tawashi] ログキリ職人の苦悩。
[akito] 大放出は禁止。
[lokai] ろぐきってません。
[akito] 魔神には良く申し付けておきます。
[lokai] ふるーいのをためたきり。
[akito] しばらくはログ切りたくありません
[akito] おなかいっぱいデス
[lokai] 切るのが責務かもしれぬと思いつつ
[lokai] まだ立ち直れません
[akito] チャットログ系は蘆薈さんが主戦力ですからにょう
[sf] 事実上ワンマンアーミー。
[sou_oywr] ランボー
[akito] 雑談/論議系とかはボクの主力商品ですが。
00:33:18 AkaAway -> Akami
[Akami] ただいまですぅ
[tawashi] おかえりですぅ
00:37:51 sou_oywr -> soutou
[Akami] #おちます。
00:41:18 tawashi -> tawa_Zzz
[ShinJikk_] ねますおやー
00:41:22 ! ShinJikk_ (おーめでと、三太郎祭りヽ(´ー`)ノ)
[akito] 三太郎祭が好評だ
[soutou] 盛んに布教活動をしましたから
00:42:30 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ヤコンニチハ、ボク青菜ニ塩太郎(裏声)
[lokai] (カクカク)
[PaLiLitH] ろかいさんが壊れてしまいました。
[gombe] #…………返し技を思いつかなくて地団駄を踏んでいるのは秘密。(w
[lokai] 三太郎に人形を貰ったので腹話術遊びを。
[gombe] アキトさんには大変お手数をおかけしまして。>ログ切り
[gombe] うはは
[gombe] そうでしたか>人形
[lokai] 抱えているとタイピングに具合がよいのです
[akito] クリスマス前に片付けられなかったのは不覚でした
[akito] …と、ログ切り魔神が悔しがっておりました
[gombe] (^_^;>魔神様悔しがる
[gombe] しかもごんべはごんべで別のログを切っておりましたし。
[kill-rom] 半分も読めて無いよヽ(´ー`)ノ ←ダメダメ星人
[gombe] あんまり良くないなー、とか思いつつ、新ログ開拓に免じてお許し願おうかと。
[gombe] まだ受信してないよ(w >ログ
[gombe] #MLonWEBでずっと見てたから
[gombe] 楽しみー(ぉ >受信
[gombe] ……受信:85通(げふ)
[kill-rom] (死)
[gombe] ケーブルネットじゃなかったら何分かかったかのぉ(遠い目)
00:54:23 + mimimi(~izumi@nfl-20.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
00:55:03 kill-rom -> killist
[mimimi] こんばんわ
[lokai] ヤァゲンキカイ(裏声)
[mimimi] 残念ながらちょこっとだけ
[killist] #どんな機械だろう、と思ったのは内緒>ヤァゲンキカイ
00:56:38 ! gombe (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] ゲンの機械です。
[akito] きっとドイツ製です>ヤァゲンキカイ
[killist] ゲニスト
[soutou] メカゲン
[lokai] ボクハ酔ッ払ッテルヨ
[lokai] (裏声)
00:57:29 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ふむふむ
00:59:57 gombe -> gombeFuro
2001/12/26 01:00:00
[lokai] もぞもぞ
[lokai] なかなかへやがあたたまらない
[mimimi] ストーブに手を近づけてます
[mimimi] これでは作業できない。
[lokai] ぎゃふん
[lokai] ふひ
[lokai] やっとログを読破
01:06:47 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] 寝て回復することにします
[mimisleep] おやすみなさいです
[lokai] おやすみなさい
[lokai] どうかおだいじに。
01:07:42 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[akito] おだいじにー
[mimisleep] ログはまた読ませてもらいます
[lokai] ハローハロー(裏声)
[lokai] #腹話術ごっこ飽きてきた
[haieda] いや人形見えないし(w
[lokai] 写真撮ったのですがなかなか>人形
[killist] まったくだw
[haieda] 実は人形が本体の可能性だってあるんだからネットはあなどれない。
[akito] あ
[akito] 『真拳勝負』の灰枝さんだっ
[haieda] 捕獲された。
[haieda] じたじた。
[haieda] しかしその呼称だと
[haieda] 本人が呼ばれたのか、小説内の人物が呼ばれたのか
[haieda] わからんあたり実に大問題。
[PaLiLitH] 第二次Nick変更作戦を。
[soutou] 今後登場人物にも使わないであろうニックにかえるのです
[lokai] 登場人物にも使えないようなあんまりな名前とかですか?
[soutou] 毒蝮番長とか
[PaLiLitH] 放送禁止用語
[soutou] ラディソとか
[haieda] うううむ。
[PaLiLitH] moe-moe-
[PaLiLitH] とかはどうでしょう。
[haieda] それは確かに登場人物には無い気がする。
[haieda] しかし
01:23:39 ! toyolina (CHOCOA)
01:23:45 haieda -> moe-moe-
[PaLiLitH] しかし?
[moe-moe-] ……もんだいあるとおもわんか?
[lokai] たいへんにいいかんじです。
[lokai] まるで別人のよう。
[moe-moe-] まったく別人に見えます。
[hari] はじめまして
01:26:02 ! Ryu (ぎょふっふっふっ)
[moe-moe-] 別チャンネルで申し開きしなきゃいけない気がしてきたよ(w
[hari] ……うひひ
[soutou] じゃあ
[soutou] GenとかKusomoriとかSamejimaとか
[PaLiLitH] Niku
[PaLiLitH] Santaro
[lokai] 肉はよいものです。
[hari] Nek
[moe-moe-] Nekoさんの偽者みたいだ。
[soutou] #ねます
[soutou] #おや
[hari] Kenの兄弟さ
[moe-moe-] #おやす
[lokai] おやすみなさい。
01:28:07 ! soutou (ゲニスト)
[lokai] 肉にしましょう。
01:28:15 moe-moe- -> haiend
[haiend] とりあえずいじっておこう。
[PaLiLitH] NyoとかNyuとか。
[PaLiLitH] #もはやいやがらせ
[hari] Ashrod
[killist] 枝はrodか。
[PaLiLitH] Lolita(禁句)
[killist] ホワイトロリータ?
[PaLiLitH] かも?
[killist] イェイ
[hari] アンデルセン
[akito] にぐ
[PaLiLitH] meet
[akito] 肉"
[haiend] いったいそれはハンドルなのだろうか。
[lokai] みんな色々アイデアを絞っています
[haiend] なんか食えるものが多い。
[PaLiLitH] ロリータでーす☆みたいな感じの自己紹介で
[PaLiLitH] きゃっちーな。
[PaLiLitH] 何かを。
[hari] ふふふ
[hari] みんなで、考えよう
[hari] タノシイ
[haiend] なんかろくなことにならん予感がするぞ。
[hari] 結論を先読みしてはいかんぞな
[hari] 一歩を踏み出さねば
[hari] 人類の革変はありえないのだ
[PaLiLitH] 革変はいらないので安らかに暮らしたいと願います。
[PaLiLitH] ぶるぶる。
[hari] とりあえず、枝は英語でどうなるのか、気になって検索中
[nmhs] ブランチ
[hari] だね
[hari] 字数が多すぎ(ぬう)
[nmhs] FF5の風水で覚えました(自爆)
[hari] AshTwig
[hari] みう
[hari] 灰枝さんは、灰枝さんだぁ
[haiend] ふむむむ。
[Ten-Rou] もしくはLimbかな?<枝
[hari] 「はい、おしまい」さんになってるけど(w
[haiend] 灰えんど。
[killist] AshEnd
[haiend] 何か実に救いようもない状態な感じですな。
[nmhs] AshStart(そうじゃないだろ)
01:48:03 gombeFuro -> gombe
[killist] AshLost(ぉ
[Ten-Rou] お帰りです
[nmhs] ああ、消滅。
[killist] おかえりなさいまし
[Ten-Rou] それは聞きたくないぃ(泣)
[gombe] 赤枝の騎士とかいたので。
[gombe] そのへんからもじるとか。
[gombe] <まともな意見(w
[akito] meet"
[akito] にぐ
[TOURUI] neru
[akito] <いい加減そっから離れろ
[TOURUI] おやす
[sf] ぬあ。食ってきた。
01:53:23 ! TOURUI (常に寝つづける(まて)
01:54:54 ! gombe (Connection reset by peer)
01:55:04 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[haiend] まあとりあえず
01:56:51 haiend -> haieda
[haieda] これでいいか。
01:57:11 haieda -> hainel
[gombe] それだっ
[hainel] てことで寝よう(w
[hainel] いやこれは寝る用のニック(w
[gombe] 起きてもボアザン星の人に(w
[hainel] おのれ剛健一ッ!
01:58:48 OTE_UO -> OTE_AW
[hainel] なんか悲劇的運命が待っていそうな気がするので少々気がひけます(w
[gombe] むう8w
2001/12/26 02:00:00
[gombe] そろそろ私も寝ます。
[gombe] おやすみなさいー
[lokai] おやすみなさい。
02:12:15 ! nmhs (限定解除承認)
02:19:11 + Ryu-mozil(~chatzilla@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] もぞり
[Ryu-mozil] MacからChatzillaで接続してみた
[lokai] そんなものが。
[Ryu-mozil] 最新のMozilla 0.9.7で日本語がとおるようになりました
[sf] うむうむ
[akito] おお
[sf] テスト上手くいきましたか
[akito] めでたし
[Ryu-mozil] ただ/charsetでコードを設定してやらないと
[Ryu-mozil] ばけばけ
[sf] なるなる
[akito] そいえば、Opera日本語版はリリースされたのだろうか
[Ryu-mozil] あと、まだ日本語名のチャンネルには入れな\xA4
[sf] ふむ
[sf] see: http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/labo/HTMLFREE.html
[Ryu-mozil] とりあえず/charset iso-2022-jpで日本語がとおるようになる模様
[sf] なるほど
[Ryu-mozil] 最初日本語がとおらなくて焦った(笑)
[akito] 素直に6.0で金を払ったほうが良いのだろうか
[sf] そのへんの報告がirc-users-mlかTRPG_IRC掲示板にあると有用なのかも知れない。
[Ryu-mozil] 6.0ってNetscape6.0 ?
[Ryu-mozil] ぬ、Chatzillaの報告ですか
[sf] うむうむ
[sf] アキトさんの言うのはOpera6.0だろうね
[Ryu-mozil] ふむ
[akito] うむ。日本語版として5.5が11月末に店頭に並ぶはずが出ず。
[sf] なかなか軽快でよいですよ>Opera6.0
[Ryu-mozil] とりあえずNetscape6はアレなのでやめとけというかなんというか(笑)
[akito] # 脆弱性の発覚が響いたのだろうか…>店頭に並ばず
[sf] 単ウインドウモードで「リンクをバックグラウンドで開く」が、なかなか使い良い。
[sf] とりあえず開いといてあとでみようというのに便利
[Ryu-mozil] ふむ、そういえばそんな記述がMozillaのPrefarenceにもありましたな
[Ryu-mozil] 使ってないけど(笑)
[akito] 広告ナシ版が使いたいの〜
[akito] とか思ってたんだがなぁ
[Ryu-mozil] むぅ、やはり日本語名チャンネルはまだ作れないや
[Ryu-mozil] タブでチャンネル切り替えられるのでそれなりに便利、でも敷居は高いっすね(^^;
[akito] 諦めてDLしよう>Opera6
[Ryu-mozil] 操作は全部コマンドうたないといけないし
[sf] ふむふむ
[Ryu-mozil] まだまだ作りかけバリバリって印象(笑)
[akito] もふもふ
[sf] うはは
[sf] IRCサーバも立ててるのにね。irc.mozilla.なんたら
[Ryu-mozil] ですねぇ
[Ryu-mozil] でもまぁ、環境をほとんど選ばずに使えるMozillaにircクライアントがついたのは良いのかもしれな\xA4
[sf] うむうむ
[hari] みい
[Ryu-mozil] はりーにゃが鳴いている
2001/12/26 03:00:00
[Ryu-mozil] 落ちることにします
[akito] おちかれさまでした
[lokai] おやふいふい
[hari] こねこねこ
[Ten-Rou] 落ちますー
03:16:33 ! Ten-Rou (卒研の逃避によるエネルギー増大中(w)
[akito] おちかれー
03:21:07 hari -> hari-slep
[lokai] おやはりにゃ
[lokai] にゃー
[akito] おちまする
[sf] おやすみ
[akito] おやすみなさいませ
[lokai] おやふになさい
[sf] http://mailmag.cre.ne.jp/
[sf] 例のあれ
[killist] うひ
03:28:11 ! akito (あれが最後の三太郎という保証は何処にも無いっ)
[lokai] すっきりしましたな
[sf] ありがちな雰囲気。
[lokai] ありがちは、使いやすさの最大公約数でもあったりしますからのう
[killist] そうですねえ
[killist] 見やすくてよさそうです
[sf] 左メニューはどーもCSSでやると互換性問題がうざいのでやるかは不明
03:30:13 killist -> kill-hunt
[sf] えにゃー
[sf] もちっと工夫してこう、ワンページでひとまとめの情報を便利に利用できるミニポータルの基本型を考えたい。
[lokai] んみー
[sf] ルール別情報倉庫やサプリメント・キャンペーンコードのページに使うの名。
[sf] コンテンツメニューと最新更新履歴リストだなあ
[lokai] ふにふに
[lokai] この形式で内容が増えるとどんな感じだろう
[sf] 内容要約紹介がついたコンテンツみたいなー
[sf] コンテンツリンク
[lokai] ふにふに
[sf] 基本的には、ニュース+リンク集みたいなサイトかねぇ
[sf] オールアバウトジャパン……ってのもあったな、そーいや。
[sf] http://allabout.co.jp/
[lokai] ふにふに
[lokai] 色々とながめています。
[lokai] なにしろコンテンツが多いので
[lokai] 情報不足でも情報過多でも迷わないようにするには
[lokai] どうしたがいいべかなぁ……
[sf] 難しいんだよなあ
[sf] ちと更新。
[sf] ニュースサイト風にタイトルライン+要約解説をふたつほどつけてみました
[lokai] 一番上に来たのはニューストピックですか
[sf] はい
[sf] 色はまあ要検討
[sf] なんかよさげなところがあれば、参考にしてみるとかなあ
[lokai] フッタのツール、もうすこし各ツール間を空けてもいいかもしれません
[sf] ふむ
03:49:15 kill-hunt -> killeat
[sf] 修正
[sf] 下も上もメニューアイテムではあるんだ。そして選択中のものは反転しないとしていた
[sf] (選択中のものは反転するでもいいんだが)
[lokai] 画面密度が上がった感じですな
[sf] ふむ
[lokai] しかし如何せん、使っているのがNN4.78なので
[lokai] スタイルシートの動作具合にかなりの不安が。
[sf] ふむむ
[sf] なるほど
[sf] それは不安。
[sf] そもそもロゴとメニューが重なるんだもんな(;^^)
2001/12/26 04:00:00
[lokai] そのへんはブラウザの所為にして諦めてます(笑)
[sf] それはいじってみて対応させた
[lokai] おお。
[sf] リンク集新版案に手を入れてみた
[sf] がNN4では寂しいな
[sf] うーむ、これだとトピックスとリンク集の区別がない(枠線以外)
[lokai] 多少淋しいくらいは。見えないよりは(笑)
[sf] ああ、本文のインデントの有無があるか
[lokai] #サイトは殺風景なほど幸せになれる変人なので、見てくれ的評価はあまり信用できないかも>自分
[sf] 使いやすければそれで良いんだがの
[lokai] うみ
[lokai] 最低限のデータ量で迷わないナビゲートができれば、それが一番。
[sf] そのためには「ここでどういう利便を提供するのか」が明確でないとな。
[sf] TRPG.NETはそれが沢山あるから困る
[lokai] ユーザの動線がちゃんと見えているとよいのですがのう
[lokai] いろいろなタイプのユーザに対処していくと、どんどんナビゲートのための情報量が。
[sf] うん
04:21:48 mimisleep -> mimimi
[lokai] おはよでふる>みみみさん
[killeat] おはようございます
[mimimi] おはようございます
[Mak_UO] おはよー
04:29:08 + Ball_away(~chocoa@p8163-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:29:09 ! Ballsleep (Connection reset by peer)
[sf] みーみー
[sf] http://www.mediawars.ne.jp/~mtgayume/C_bin/bin_01/yybbs.cgi
[sf] に三太郎計画が。
[lokai] うひひひ
[lokai] リファラ解析したら見つけました。
[lokai] http://members4.cool.ne.jp/~syosinsya/diary/diary.cgi?year=2001&mon=12&day=24&framename=right
[lokai] こことかね。
[sf] うへへ
[lokai] どうやら総統閣下経由でもごもご。
[lokai] 掲示板経由で芋蔓式にもごもご。
[sf] もごもご
[sf] 総統さんのとこは、Readmeで千数百で安定してるのかな。なかなか素晴らしい。
[lokai] 羨ましいことです
04:39:00 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
04:39:53 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 例のサンプルみたいなのをいくつも作って
[sf] 一日千規模のミニポータルをたくさん
[sf] という闇の計画です
[lokai] どきどき
04:49:40 killeat -> killist
[sf] 語り部の資産を生かしていろいろとなんかできると楽しげである
[sf] 今回の三太郎のような架空史料ネタとかも、活動の範疇としてなんか明示しても良いのかもなあ
[lokai] うはは
[sf] まあ。
[sf] 狭間的には「あれも事実」だろうしなあ(げふげふ)
[lokai] くふふ。
[lokai] あの手の小ネタを
2001/12/26 05:00:00
[lokai] ためよう
[killist] うひひ
[lokai] その手の「偽論文抜粋」を
[lokai] ちまちま作りためていた時代もありました。
05:14:36 PaLiLitH -> PaLiSleep
[lokai] おやすみなさい>ぱりさ
[killist] おやすみなさいまし(ぺこぺこ
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年12月21日情報号 できた。寝る。
05:20:42 sf -> sf_sleep
[killist] おやすみなさいまし
[killist] おつかれさま
05:21:02 PaLiSleep -> PaLiMecha
[lokai] おやふになさい。
[Mak_UO] おおやすみ>御大
[killist] 大休み。
[mimimi] うにゅ
[lokai] むに
05:31:48 PaLiMecha -> PaLiSleep
[killist] おやすみなさいまし(ぺこぺこ
[lokai] おやすみなさい。
05:45:04 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] おはよ
05:45:22 BallMk-2 -> Ball_RAG
[lokai] あよー
[killist] おはようございます
[mimimi] では、こちらはでかけます
[mimimi] また
[killist] いってらっしゃいまし
[killist] お気を付けて……
05:46:07 ! mimimi (がんばらねば)
[Mak_UO] おは&いてら
[lokai] いってらっしゃい。
[Ball_RAG] いてら
[Ball_RAG] さむい
[lokai] もぞ
[lokai] 昨日よりは多少あたたかいかな
[Mak_UO] うーん
[Mak_UO] この部屋は
[Mak_UO] いつでもあったかいw
2001/12/26 06:00:00
2001/12/26 05:59:34
2001/12/26 06:00:00
06:05:14 ! lokai (EOF From client)
06:06:24 + lokai(~aloeking@PPP5.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
06:07:34 ! lokai (EOF From client)
06:08:21 + lokai(~aloeking@PPP5.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
06:12:57 + lokai0(~aloeking@PPP192.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
06:17:14 lokai0 -> lokai
06:21:19 ! Onom_Fak0 (Connection reset by peer)
06:21:32 + Onom_Fake(~ask@PPPa76.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
06:41:04 Ball_RAG -> Ballmesi
06:42:53 + MakotoK(~trap@x51-146.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
06:45:21 ! Zzz-Tail (Y!BBのステータスはどう解釈したものか・・・・)
06:46:30 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
06:46:54 ! Z-Tail (年内に開通するだろうか・・・・・)
06:52:37 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p4-150.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] み
[mimimi] 到着
[lokai] 空腹
[lokai] よだれ
[Ballmesi] めしめし
06:55:33 Ballmesi -> BallMk-2
[mimimi] 頭痛
[mimimi] だれだれ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] しだばた
06:57:59 MakotoK -> Mak_Sleep
[BallMk-2] おやす
[Mak_Sleep] oyahuni
[Mak_Sleep] おやふに
[mimimi] おやすみなさい
2001/12/26 07:00:00
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[BallMk-2] ごろごろ
07:03:54 ! sleep114 (Connection reset by peer)
[mimimi] ごりごり
07:08:29 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはようございまス
[mimimi] おはようございます
07:09:26 + theta(~chocoa@nttkyto011002.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 出勤
[BallMk-2] であー
[lokai] いてらー
[kurow] いてら
[mimimi] いてらっしゃいませ
07:23:57 BallMk-2 -> Ball_away
[killist] いってらっしゃいまし
[kurow] ああああっ、普通の時間に起きたら寒い!
[kurow] 体温が体温が体温がっ
[lokai] 風邪では。
[mimimi] クロウさんの部屋は窓がしまらない仕様なのかも
[kurow] ああ、窓閉まってるや
[kurow] だから体調が悪いのか(どういう理屈だ
[mimimi] クロウさんは薄着でしか眠れない体質かも
07:50:08 theta -> thetAway0
[mimimi] さて
[mimimi] おちるとしますね
[mimimi] ではまた
[lokai] ,ata.
[lokai] また。
07:52:32 ! mimimi (ぺこりぺこり)
2001/12/26 08:00:00
2001/12/26 08:00:09
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] さて
[lokai] わしもきがつけばおちるじかん。
[lokai] というわけで
[lokai] また。
08:03:37 ! lokai (クーデターとかそういうものと)
[killist] またー
08:04:58 killist -> killeep
08:07:03 tawa_Zzz -> tawashi
08:42:09 ! tawashi (Connection reset by peer)
08:49:45 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
08:58:26 tawashi -> tawa_furo
2001/12/26 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:12:57 + TK-R(~az7k-ktu@g044229.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-R] おはやう
09:15:37 ! tawa_furo (Connection reset by peer)
09:15:44 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
09:15:46 LuriSleep -> Lurimu
09:22:25 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
09:22:38 + Onom_Fak0(~ask@PPPa76.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:27:36 tawashi -> tawa_away
09:34:21 + tawa_work(~tawashi@1Cust231.tnt4.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:46:05 ! Onom_Fak0 (Connection reset by peer)
09:46:18 + Onom_Fake(~ask@PPPa76.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:52:52 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
2001/12/26 10:00:00
2001/12/26 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:20 ! TK-R (CHOCOA)
10:40:04 + Saramari(~Saramari@P061198143147.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
10:47:08 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
10:55:21 ! hainel (Connection reset by peer)
2001/12/26 11:00:00
11:07:24 fukaSleep -> fukanju
[izu_task] おはよです
[fukanju] おはです。
[tawa_work] おはどす
[izu_task] かけるんかぜどですか?
[fukanju] わたしが起きたら、36度9分まで下がっており
[fukanju] ゲームしてました(^^;
[tawa_work] (汗)
[tawa_work] んまぁ、なによりでし
[fukanju] そして、代わりにわたしが咳をゴホゴホとしている気がしなくもなかったり(汗)
[ko-iti] かわりにふかにゃの体調が悪い
[izu_task] (^^;
[izu_task] ちなみに、なにを<ゲーム
[ko-iti] つきひめ
[tawa_work] ・・・(汗
[izu_task] う、こーいちんも風邪引き in fukanju宅でしたっけ?
[ko-iti] 咳が出る程度です
[izu_task] いわゆる、看病疲れでしょう>fukanju氏
[ko-iti] この中では一番体調が良い方だろう。たぶん………
[fukanju] まぁ、わたしも咳がごほごほ出る程度だし。
[ko-iti] いつsfさんちいこうかのう
[fukanju] 明日球形さんが来るから、行くなら今日?
[fukanju] sfさんちの方が栄養状態的には良さそーだが(ぉぃ
[ko-iti] sfさんちの方が栄養があり、衛生的かも(^^;
[ko-iti] 猫アレルギーだったりして
[izu_task] てゆうか、関西方面でかぜまんえんさせてるんじゃあ(;^^)>遊撃部隊たち
[fukanju] そして、sfさんちへ行ってsfさんにも風邪を?
[fukanju] (汗)
[ko-iti] ごふごふ
[izu_task] 結構、最近の御大は無菌状態のようなのでやばいかも
[tawa_work] うはw
[ko-iti] ねこがいる
[ko-iti] のみのみ
[izu_task] 御大のとこは室内猫では?
[ko-iti] うむう
11:32:23 sf_sleep -> sf
[fukanju] おはですの。
[ko-iti] おはです
11:33:38 OTE_AW -> OTE
[sf] みー
[izu_task] おはです
[tawa_work] おはです
11:38:34 + Mirin(~kureki@max1-ppp29.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ、来るのは27〜28かと思ってたので片づいてないな
[ko-iti] たまにゃと相談
[kurow] サブイ
11:59:17 kurow -> krw_away
[krw_away] テキマス
2001/12/26 12:00:00
[sf] うーむ
[sf] さすがにあれだ、27の予定で言っていたので、いろいろまずいな
[ko-iti] ふむ
[ko-iti] 27にしよう
[ko-iti] おちましゅ
12:17:22 ! ko-iti (さらばと今日は告げよう。)
[sf] 今日は母は、でかけて21時ごろまで帰って来ない(;^^)
12:24:01 killeep -> kill-afk
12:48:47 kill-afk -> kill-wash
[sf] 今日は京都組は観光かな
[Mirin] むぅ
[Mirin] 観光
[gallows] 感光
[gallows] sfさんちに来る頃には真っ黒に
[tawa_work] ぶ(笑)
2001/12/26 13:00:00
13:01:41 + akito(~akito@f079196.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(粥味)
[sf] ぐつぐつ(煮立てる)
13:08:56 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p6-5.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちわ
[sf] わ
[mimimi] ああ、いたらしい
[mimimi] わわわ
[sf] (;^^)
[gallows] こにーちわ
13:18:13 + hari-depo(~YGC@cj3178497-a.yamat1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-depo] へろう
[mimimi] はりでぽ
[mimimi] はりでぽったー(無理やり)
[hari-depo] がーん
[mimimi] でぽってなんでしょ
[hari-depo] お店なので
[hari-depo] depotにしたいが、字数が足りんのです
[sf] hariDepotでどーだろう
[hari-depo] やはり、個人的好みとして
[hari-depo] 属性の前には、何かつけて区分したいところが(w
[sf] わはは
[sf] まあ大文字で区切りの変る事を示すのは、プログラミングでは定番です
[hari-depo] http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=depot&sw=0
[hari-depo] 兵站部、練兵場、らしい(w
13:27:12 hari-depo -> hariDepot
[hariDepot] はり貯蔵庫
[hariDepot] (みっしりみっしり)
13:30:06 tawa_away -> tawaMeshi
[sf] 濃密な針。
[hariDepot] 貿易を扱うゲェムをやりたいやりたい
[mimimi] アトラス2
[PaLiSleep] アトラスはいいですね。
[PaLiSleep] アフリカが多島海になります。
[mimimi] アフリカで見つかる肉人は高く売れるよ
[hariDepot] 光栄の大航海時代3も、結構楽しいです
[PaLiSleep] 今は2してます。
[PaLiSleep] 学者で利息生活。
[hariDepot] TRPGで、貿易をうまく取り込めないかなぁ
[mimimi] プレイヤー間で取引?
[sf] トラベラー。
[hariDepot] やたことないな
[akito] トレイダーズ
[hariDepot] トレイダーズ!か
[sf] このほどサポート停止したそうで。
[hariDepot] ガーン
[hariDepot] マジすか
[hariDepot] ところで貿易は、多分にシミュレーション的な処理になるよね。
13:41:46 mimimi -> mimineru
[sf] そうだねぇ。それが一番安定しているのは確か。
[hariDepot] 語り部とくっつけるのは、難しいかな?
[sf] でもまあイベント的に組むのも小説っぽいありかたとしてはありだし
[sf] 外づけシミュレータは別に語り部の延長としては構わんと思う
[akito] BM05あたりで貿易なシュミレータ遊びをするとか。
13:50:41 ! izu_task ((^O^))
13:51:10 tawaMeshi -> tawashiRO
[gallows] 切り出しログ読みました。オツカレサマー>アキトさん
13:55:00 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
13:55:12 + Onom_Fak0(~ask@PPPa76.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] しかし、集団とソロの話をみて、里見ってそんなに身内でかたまってるかなあ。
[hariDepot] んー、里見の空気が出てくると
[akito] オツカレサマー>ぎゃろさん
[gallows] それぞれがそれぞれ身勝手で行動してるだけで
[hariDepot] 入りづらいことはあるかも知れんが
[gallows] 別に集団というわけではない。
[gallows] 瘴気が(モクモク
[gallows] <里見の空気
13:58:19 kill-wash -> killaway
[hariDepot] 無道邸は、立地的にも固まってると言えると思うが
[hariDepot] 「このキャラと絡んでみたーい」とリクエストがあれば、いけるのですがのう
13:59:22 ! mimineru (CHOCOA)
[gallows] うちはプレイヤーがあんま立地考えないからねー、よくもわるくもw
2001/12/26 14:00:00
14:00:09 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p6-5.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] キャラが多いのが良くないってことならわからなくもない。
[gallows] でも組織って自覚はないな。
[sf] カラーが独自というか灰汁が強くて、数がそろってるからというのはあるかな
[hariDepot] ふむ
14:04:54 ! Mirin (CHOCOA)
[gallows] むずかしいね。それじゃまあ、何が悪いってワケでもないのかな。
[killaway] たぶん、
[killaway] 動きやすくなる人たちがいる反面、
[killaway] 動きづらくなる人たちもいるって事だとおもうです。
[killaway] いい悪いじゃなくて。
[killaway] #出かけてきます。
[hariDepot] いってら
[gallows] いってらっしゃい
[gallows] そんじゃまあ仕方ないか。
[mimimi] 気になりだすと動けないですが
[mimimi] アクティブはアクティブなりに気は使ってると思います
14:10:22 ! OTE (さらばい)
[mimimi] 私は一度
[mimimi] MLで新人さんにつききりでサポートしたことがありますが
[mimimi] こちらが全部ひきうけて必要なものを提示したのに
[mimimi] 私のキャラは無気力ですからとかいう反応しかかえってこなくて
[mimimi] じゃあ、どうしろと?と言いたくなったことが。
[mimimi] まぁ、極端ですが
[mimimi] 一度これを経験してますので
[mimimi] 何もかも受け入れるということはできません
14:17:31 tawashiRO -> tawa_away
[mimimi] 遊びたいのなら、意見は欲しいし
[mimimi] 必要なら助言をもとめるくらいでないと
[mimimi] 私がアクティブだというだけで
[mimimi] 既成事実をひたすら作りあげるというのが害悪だとか言われても
[mimimi] 困ります
[sf] まーね
[mimimi] ここに払っているばく大な時間と手間まですべて否定されかねないので
[mimimi] 一言いいたかったよ。
[sf] うに。今参加している人があっての物だからね。
[mimimi] 要求がみえれば、場所もあけてるし
[mimimi] 出来る部分で手伝ってきてるつもりなんだけどなぁ
[mimimi] 最低、今いるメンツを離れさせないためにやってるの。わかってー
[mimimi] と個人的な事情を。
[hariDepot] 要求がないと
[hariDepot] 応え難い
[sf] そーだね
[sf] 報告、連絡、相談、か。
[hariDepot] かといって、「昔からの知り合いだったことにしてー」て言うのも困るが(w
[mimimi] まぁ、誰か一人がむりするのをなくす方向で。
[mimimi] ちょっと当たり前のことでも連絡とって声掛け合ってしていくのがよいのでは
[akito] もの書くのとかお絵かきする能力が欠けてますが、まぁ既存のものをくっつけてでっちあげるぐらいならできそうだし。
[akito] # ボクね。
[sf] 編集系も不足してるのはあると思う
[mimimi] もっと人が欲しいね
[sf] そーさねー
[mimimi] 誰かが一つ以上のことをするのはちょっとつらい
[sf] うん
[mimimi] 年取れば時間が無くなるし
[mimimi] なんとか忙しい大人にも優しい語り部システムをつくっていきたいものである
[sf] うい
14:47:21 PaLiSleep -> PaLiAway
[mimimi] #アキトさんは絵が描けます。ここだけの話
[sf] # うむうむ
[mimimi] #いつか囲ちゃんとか描かないかなと思ってます。
[sf] # わくわく
[mimimi] #ひょっとするともう描いてたりして。くふふ
[akito] # その機能は現在フォローされておりません
[mimimi] 残念
[akito] 部屋にスキャナが転がっているのはナイショです
2001/12/26 15:00:01
[mimimi] 昔はお絵かきの人として世に知られたアキトさんだったが、
[mimimi] ごにょごにょという少し知られてはいけない事件以降は筆を折ってしまったのだった
[mimimi] 今は編集の人となったのである
[mimimi] なんか過去がある戦士風にストーリーを作ろうと思ったがうまくいかなかった
[akito] わはは
[akito] むかしもいまもお絵かきはしないひとである
[akito] ただぐりぐりとラクガキとかメモガキとかするのが好きで
[akito] トーン削るのとか墨入れするのとかを経験したことがあるだけ。
[Saramari] 十分お絵描きの人ですな
[akito] 98の頃、ラップに描いたのをモニターにはりつけたなんて記憶の彼方です。
[mimimi] 私はトーン削ったことないぞな
[Saramari] 伝説のラップスキャンがあるとは
[sf] すごーい
[akito] よってボクはお絵かきのひとではありません
[sf] といってるほとんどのメンツが経験者な気はするが
[akito] 編集の人なのです
[akito] 文字へんしうでおなかいっぱい
[mimimi] おえかき勢のピンチの時にそっと、それでいてかっこよく助けてくれる予定
[akito] ペイント(Win付属品のアレ)しかないのでどうにもなりません
[Saramari] フリーの良いソフトもあるからおっけー
[Saramari] じゃあ、自分が先に色をぬれといわれるから、これは禁句なのであった(まる)
[akito] ましてやマウスもありません
[akito] うふふ
[akito] というわけで大人しくログ切り職人になりますです。
[Saramari] 私も一TRPGプレイヤーになるです
[sf] ごりごり
[akito] げうげう
[Saramari] なんちゅうか、TRPGしたいね
[Saramari] 仕事ばっかりで疲れたよ
[sf] ほむ
[mimimi] ここで絵が描きたいと思うあたり、私はTRPGの人でないのだなぁと思った
15:28:22 - hariDepot from #kataribe (hariDepot)
[akito] ここで本を読んでメモをがりがりとおこしたいと思うボクは、なんの人なんだろうか
[Saramari] 物書き
[akito] がーん
[Saramari] 私の基本はTRPGプレイヤーだと思う
[akito] 嗚呼
[akito] きっとボクの基本はTRPGマスターなんだ
[akito] うむ
[akito] 危うくログ切り職人が天職と思い込むところであった
[mimimi] 真の自分か
[mimimi] たぶん絵が描きたい人に間違いないのだった
[akito] ほむ
[fukanju] ほむほむ。
[akito] ちと外出
15:59:48 akito -> akt-away
2001/12/26 16:00:00
[mimimi] いてらっしゃいませ
[fukanju] いってらっしゃいまし。
[fukanju] かけるんに少女漫画を読ませてみる計画。
[mimimi] 徐々に精神に変化が!?
16:36:43 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちわ
[lokai] うへーい
[lokai] ねぼー
[fukanju] おはですの。
[lokai] そして大掃除
2001/12/26 17:00:00
[lokai] 大体終了。
[lokai] 右のものを左へ、左のものをゴミバコへ
[fukanju] (^^;
[lokai] そしてフタと身のあわないペンが2、3組
[lokai] 半年間行方不明の辞書のケース発見
[sf] うーむ
[sf] 床屋行くかな。爆弾頭。
[lokai] わー
[lokai] いっそステキアフロに。
[fukanju] いってらっしゃいまし。
[mimimi] いや、ろかいさん。
[mimimi] アフロが友人はちょっとつらいです。
[sf] (;^^)
[sf] 天然パーマじゃけんのう
[sf] じゃあパンチパーマ(おい)
[mimimi] そやね
[fukanju] ストレートパーマをかけて
[mimimi] さようなら、お世話になりましたsfさん
[sf] ふはははは
[fukanju] 七三分けのsfさん。
[fukanju] ………それはそれで怖いような気もする(ぉぃ
[lokai] うふー。
[lokai] いっそ金。
[fukanju] 金髪のsfさんと銀髪のいずみみさん。
[fukanju] ペアで(ぉぃ
[PaLiAway] 赤毛のドレッド
[PaLiAway] #私が親にしたらどうかと
[PaLiAway] #言われました。
[fukanju] いっそ、スキンヘッド。
[mimimi] 長髪にあこがれます
[PaLiAway] 長髪で七三分け。
[sf] 夏に五分刈りにしてそのままという気がします
[mimimi] もう少し髪が柔らかければのばしてみたりする所ですが
[fukanju] こーちゃ:37度2分。
[fukanju] わたし:37度4分。
[mimimi] 無理せずに。
[fukanju] うーん。感染って居ます。
[fukanju] 蔓延しています。
[lokai] えーうー。
[sf] うーうー
[sf] おかしい、首都圏組はどうなっているんだ。
[lokai] ふえ?
[sf] いあ、風邪にかかっていないのが不思議だなあと。
[sf] 単にかかっていて発言できないままなのかも知れんが
[fukanju] (^^;
[lokai] 風邪はせんせんしゅうくらいにひととおり。
[mimimi] 私も一人で盛り上がったので、もういいや。
[fukanju] ぎゃろさん、とーるいさん、きりぽむ、くろーさたちは
[fukanju] 風邪は引いていないのだろうか(^^;
[fukanju] かけるん:37度4分。
[fukanju] うーん。みな似たり寄ったりの微熱。
[lokai] くろうさんは風邪っぽいです。
[lokai] 儂は風邪かもしれないけど
[lokai] とりあえず熱を測らないことに。
[fukanju] とりあえず、もっとだるかった今日の昼間は寝て過ごしてしまったので
[fukanju] その時はもっと高かったのかも知れない。
[fukanju] まぁ、とりあえず楽になったのでよしとしよう。
[lokai] えーうー。
[fukanju] まぁ、全員7度台で
[fukanju] それなりにパーティーバランスは取れているのかも知れない(意味不明)
[lokai] 嗚呼。
[lokai] ふか氏が壊れてしまわれた
17:31:57 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] みう
[sf] 気晴らしに http://mailmag.cre.ne.jp/ を少し手を入れる。うーむ。
[sf] 2001-12-01 ってのはJIS(さらにはISO 8601)形式だとかどこかで見たように。
[sf] http://www2.airnet.ne.jp/sardine/docs/NOTE-datetime-19980827.html
[sf] ううむ
[sf] 時分秒のフォーマットまでしたがうと、けっこー長いな
[sf] まあ日付だけ(いいかげん)
[fukanju] ふむふむ。
[lokai] ふににふに
[lokai] 秒はいいような。
[sf] 2001-12-26T17:36:00+09:00
[sf] あたりか
[sf] いまは秒まで入れてあるんだよね
[sf] なんでだっけな
[sf] 掲示板だとそれくらいでということだっけな
[lokai] おろ?
[lokai] タイトル部の小さい字だけ化けちゃった
[sf] ほろろ?
[lokai] いあ
[lokai] mailmag.cre.jpのあとの小さい黒字が
17:40:31 + hariDepot(~YGC@cj3178497-a.yamat1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほむむ
[hariDepot] みい
[lokai] 欧文フォントで出ちゃってるのかもしれません
[sf] WinのNN4.75では問題ないが
[sf] ぬむー
[lokai] 家のNN4.78では普通に見えていました
[sf] font-family : Times , serif; か
[sf] これで明朝を指定しないのかー
[sf] みー
[sf] 明日どうしよう
[fukanju] 明日、かけるんとこーちゃとたまにゃを御大の所へ送り出して
[fukanju] わたしは一人自宅で寝ているかも。
[sf] ふむむ
[lokai] みい
[hariDepot] 風が蔓延
[hariDepot] 私も、風邪っぽいといえば風邪っぽいが
[sf] まあゆっくり時間を取ってあって、のんびりできたのは良かった
[fukanju] んですなぁ
[sf] こー茶とるんるんはどーしとるかの
[fukanju] こーちゃとるんるんがゲームを抗体抗体でやっています。
[fukanju] 交替交替だ(^^;
[fukanju] 今は、るんるんが。
[hariDepot] ゲームでウイルスを駆除(w
[fukanju] そして、オフ会はまったりと部屋の中にウィルスを充填しながら
[sf] うーむ
[sf] 床屋は諦めるか。銀行も締まるし(おい)
[sf] じつに、いいかげん
[sf] 部屋も片づいてないしのう
[sf] だめだめだ
17:52:05 sf -> sf_away
[lokai] いってらっしゃい
2001/12/26 18:00:00
[fukanju] (^^;
[fukanju] そして、かけるんとこーちゃが風邪のウィルスを持って御大邸に行った後、御大も風邪で年末年始倒れていたりしたらどうしよう(^^;
[lokai] ぎゃー。
[fukanju] そして、まったりと
18:14:10 + Mirin(~kureki@max1-ppp46.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こばですの。
[Mirin] こんばんわですの♪
[mimimi] こんばんわ
[lokai] わ。
18:25:25 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
[Mirin] むむぅ
[Mirin] 今日はクリスマスの次の日。
[PaLiAway] いや。
[PaLiAway] 三太郎祭りです(しつこい)
[Mirin] 赤穂サンタ。
[PaLiAway] テロリストなどと書くと叩き殺されそうです。
[Mirin] それは流石にまずい。
[PaLiAway] でも私的にはテロとしか思えないような。
[Mirin] まあ、
[Mirin] 間違いじゃないのですけどね。
[Mirin] 猫間:「クリスマスの売れ残りのケーキが安いのです」>今日
[Mirin] と言うのが自分の最大の問題。
[hariDepot] では
18:40:19 - hariDepot from #kataribe (hariDepot)
18:49:11 PaLiAway -> PaLiLitH
18:54:11 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:54:15 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2001/12/26 19:00:00
[lokai] もぞもぞ
[lokai] 空腹。
[lokai] 食べ物を求めて俳諧
19:19:17 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もとい徘徊
[fukanju] 俳諧を読むと
[fukanju] 食べ物がやってくるとか(ぉぃ
[lokai] 鳴呼
[lokai] ちょうどいい五七五が思い付きませんでした。
[lokai] 無念
[PaLiLitH] 小腹空き 寒さがしみる 師走かな
[lokai] ぐぅ。
19:23:37 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] もふ
[fukanju] うーむ。
[tatsu114] もふーもふ
[fukanju] BMのキャラシート電子化作業中。
[tatsu114] もふっもふっもふ
[fukanju] もふもふ。
[tatsu114] 食堂はじめるには食品衛生管理だかなんだかの資格が必要なんでしたっけ?
[lokai] あい。
[tatsu114] 食いもんやですね
[tatsu114] さあ、どうするべ、持ってることにしておこうかな
[lokai] 届け出と許可は要ったと思いますが
[lokai] その辺は持ってることにしてしまうとか。
[fukanju] 電子化完了。
[fukanju] てきとーにながしまし。
[tatsu114] だらだら
[ko-iti] ざこざこ
[fukanju] しかし、MLに流すのが随分久々かも知れない(^^;
[tatsu114] 資格をもつ技能の場合技能値は最高になりますか?
[lokai] 最高まで持ってなくてもお店はできます。
[lokai] 資格は特徴値ではなかったかと。
[tatsu114] もふ
[tatsu114] ありがとうございます
[tatsu114] 腹が減って脳みそが動きません
19:40:41 + izumi(~izumi@NWTfi-03p5-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわもふ
[fukanju] ざぶざぶ。
[fukanju] 5人分キャラシート投下。
[tatsu114] ひゅーーーー
[tatsu114] どかーん
[lokai] ぐぅ。
[lokai] お菓子を奪取。
[ko-iti] どどん
19:44:43 + Saramari(~Saramari@P061198143023.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかですの。
[tatsu114] おかー
[lokai] はろー
[Saramari] ただいまですの
[Saramari] 今日はすき焼きでした
[Saramari] 満腹ですの
[lokai] 嗚呼、よいものを。
[tatsu114] もふー
[izumi] おちます
[izumi] ではまた
[Saramari] であ
[lokai] ではまた。
19:47:34 ! izumi (ぐるんぐるん)
2001/12/26 20:00:00
[lokai] ネム
20:00:35 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Saramari] ホテルを撤退するために準備をせねば
20:04:00 tawa_work -> tawashi
[fukanju] おかですの
[fukanju] おつかれさまなり>撤退準備
[lokai] おお。
[lokai] お疲れさまなのです
[tatsu114] おつかさまんさ
[Ball_away] むう
20:06:22 Ball_away -> BallMk-2
20:06:25 ! tawashi (ごしごししし(訳:やとしごとおわたYO))
[fukanju] おかたまにゃ。
[lokai] おかにゃ
[lokai] そして
[lokai] 儂はそろそろごはむおち
[tatsu114] 私も飯いってきます
20:09:02 tatsu114 -> mesi114
[lokai] ふいー
[lokai] であまたよるにー
[mesi114] おつかれさまです
20:09:35 ! lokai (すわしんじ)
20:11:50 BallMk-2 -> Ballmesi
20:14:29 sf_away -> sf
[fukanju] おかえりなさいまし。
[sf] むう
[sf] 頬がずいぶんふくらんでみえる
[sf] <そんなに髪が減ったのか
[fukanju] (^^;
20:22:33 + TK-R(~az7k-ktu@i202253.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-R] ばんにゃ
20:23:14 tawa_away -> tawashiRO
[fukanju] どもですの。
[TK-R] ふみゃあ
[TK-R] 吹利に猫はたくさんいそうですが
[TK-R] ボス猫はいるのですかなあ
[sf] にゃあ
[sf] 狭間の基本原則に従い"ただ一つの最高位"は存在しないだろうけど、それぞれの地域社会や多界のボスはいるのでしょう。
[fukanju] 吹利全体のボス猫はいないと思いますの。
[TK-R] よし
[TK-R] 苑&月も猫に生まれたからには頂点を狙いましょう!
[TK-R] あくまで狙うだけ
[Mirin] 頑張れ〜>ボス猫
[fukanju] (^^;
[sf] たしか、ベーカリー楠近辺のボス格ということであったっけ>萌ちゃん
[sf] cf: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_98.TXT
[TK-R] む、早くも強大な障壁が立ちはだかりました
[Mirin] むぅ
[Mirin] 強そうだ、にゃぁ。
[TK-R] とりあえずベーカリー周辺は後に回しましょう
[TK-R] 最終的の目的は関西一円を占める大親分になるのです
[TK-R] 無論夢だけ
[fukanju] (^^;
[Mirin] 頑張れ。キャラは多分応援してるよ〜
[TK-R] 技能値13では限界があるのだなあ
20:34:45 fukaAway -> fukaLaway
[fukanju] 関西一円の大親分だと
[fukanju] 技能値20クラス以上かなぁ
[Mirin] むぅ
20:37:49 Ballmesi -> BallMk-2
[TK-R] ふみ、15くらいであないかえ?
[sf] 神様〜
[fukanju] 異能猫をも支配下におさめて
[fukanju] ちっちゃな神様クラス。
20:39:07 mesi114 -> tatsu114
[Mirin] 萌様〜♪ なのですな。
[Saramari] 猫神様か
[Saramari] 自分で猫岳を開けるだけの能力があるのだな
[Mirin] 百合か…
[tatsu114] それはすふごい
[TK-R] むむ、それは恐ろしい猫だ
[Mirin] スーパーキャット。
[TK-R] じゃりんこチエの子鉄とか
[Mirin] もふぅ
[Mirin] 遥か上を目指すのじゃあぁぁ
[TK-R] そうなると迫力のある通り名とか欲しいなあ
[Mirin] 迫力ねぇ。
[fukanju] 自称だけ迫力があるとか(ぉぃ
[Mirin] 自称。
[Mirin] 「百合の…(ごふっ
[Mirin] むぅ
[Mirin] 猫は、自分の体の柄で決めるのがよろしいかと。
[TK-R] 真っ黒と真っ白
[Mirin] サイファミリアですか……
[TK-R] @さいふぁみりあ」とは何ぞ?
[Saramari] #そういえば、まえWQやったときに猫の柄をぴんくのはーと模様とかいわれたことがある
[Mirin] 闇の〜とか、光の〜がベタですな。
[Mirin] #WQだからなのです。(を
[Saramari] #くやしいから名前は"へるつ"ni
[Saramari] #してやった。ドイツ語で"はーと"らしい>へるつ
[Mirin] #ナイス。
[Saramari] 鮮白の病魔”月” 漆黒の疫病”苑”
[Mirin] 病弱なのですな。(を
[TK-R] 健康に悪そうだ
[Saramari] こいつらが、京都に病気を蔓延させたのだったっ
[TK-R] む、猫を媒体にする伝染病とか在ったっけ?
[ko-iti] ごふごふ
[ko-iti] ねこのみ
[Saramari] "組長"月 "親分"苑でどうだ
[Mirin] 猫のみが媒体の病気が何個かあります。
[sf] ネコ引っ掻き病とか
[TK-R] 組長、親分、むむむ。どっちが偉いのだろう
20:54:37 Mirin -> Mireater
[Saramari] そこで二匹で喧嘩するのがおもろそう>どっちが偉い
[tatsu114] 「静」の苑 「動」の月
[tatsu114] とかは?
[sf] 組長は組のリーダー、親分は相対的に偉いほう、という意味合いですのう。
[TK-R] 苑は多分こだわらない
20:56:20 thetAway0 -> theta0
[fukanju] 決めようとして決まらないと言うこの会話を
[fukanju] そのままEPに。(ぉぃ
[TK-R] 静と動、迫力が足りないにゅう
20:57:09 + haieda(~caw-syste@FLA1Aak055.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:57:10 + haiend(~caw-syste@FLA1Aak055.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 迫力
20:57:12 + haiena(~caw-syste@FLA1Aak055.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:57:15 ! haiend (EOF From client)
20:57:18 ! haiena (EOF From client)
[tatsu114] 握力
[fukanju] 灰の三連星(謎)
[fukanju] どもですの。
[BallMk-2] わは
[tatsu114] もいふり
[BallMk-2] ばわ
[haieda] 俺を踏み台にしたー。
[haieda] ども。
[tatsu114] ふみふみ
[tatsu114] だんすだんす
[BallMk-2] ずんちゃかずんちゃか
[sf] みんなで乗り越える
[TK-R] 白猫+黒猫は灰猫ですか……
[Saramari] うしぶちという話も
[tatsu114] ゆーごーはしないでしょ(汗
[BallMk-2] みんな灰枝さんを踏み台にして、プロ小説家を目指そう(ぉぃ
[TK-R] いっそぢゃきーんって合体するようにすれば……
[tatsu114] どうせなら伸ばしてから踏み台にすればとっても高いところにいけます
2001/12/26 21:00:00
[TK-R] こう、「とおっ」って腕クロスさせてウルトラニャンに変身するとか
[TK-R] 牛猫ってのもなんか微妙な響き
[haieda] 猫牛。
21:01:58 tatsu114 -> novel114
[TK-R] 鳴き声はどんなものだろうか
[Saramari] にく、こっぷーん
[novel114] なーご
[novel114] もーご
[TK-R] もにょ〜〜ん
[TK-R] にゃも〜〜ん
[TK-R] いづれにせよ、めっさ怪しい
[Saramari] うみゃ〜
[novel114] めっさめっさめらっさめらっさ
[Saramari] 昔研究室で拾ってきた猫は餌を与えると「うみゃあ、うみゃあ」と鳴いた
[Saramari] おもろかった
[fukanju] (^^;
[sf] そういうこはいるねー
[Saramari] こいつは人語をしゃべれるのだっ!!
[ko-iti] 名古屋出身?
[Saramari] 鳴きながら食う姿に結構違和感を感じたけどね
[Saramari] 名古屋から大阪にっ
21:10:46 + TOURUI(~chocoa@CBCba-08p8.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] はろろ
[sf] http://www.zdnet.co.jp/news/0112/25/e_newyear.html
[Saramari] ばわ
[sf] 新年の目標を達成するためのお助けサイト
[sf] なかなか面白い
[sf] 作業進行管理にこんな感じの使えると面白いだろうね。
[sf] つーか自己管理に欲しいな。うん。
[Saramari] 1月泊まると14万円
[Saramari] 更に飛行機代が3万
[Saramari] 新年実家に帰ると交通費だけで往復3万
[Saramari] 更に飲み代で……
[Saramari] 考えるだけで怖いね
21:16:50 novel114 -> tatsu114
[sf] ほへ
[Saramari] その分を全部現生で持ち歩いているのだ
[sf] どう繋がってるのだろう
21:23:52 Mireater -> Mirin
[Saramari] こー、年末年始にはいっちゃうから、なかなか銀行行けないので
[Saramari] 使う分一気におろしたのだ
[sf] ほむ
[Mirin] ごはん終了。
[Saramari] 札束で膨れる財布というものも慣れてないだけに怖いねぇと
21:25:23 ko-iti -> ko_soto
[Saramari] このまま一気に衝動買いの欲望が
[sf] (;^^)
[Saramari] 今日のご飯はなんでしたか?>みり殿
[Mirin] ええと
[Mirin] 他のチャットの方曰く、ぼくらしいです。
[Mirin] (を
[TK-R] 人食い?
[Mirin] 今日は、牛カツなのです〜
[Saramari] みりん付けのみりんさん
[TK-R] 共食い(違
[Mirin] ぷかーん
[Mirin] 私は綾波なのですか……
21:28:43 fukanju -> fukaGohan
[fukaGohan] #3人でご飯食べに行って来ます。
[Mirin] たぶんぼくは3個目なのです。
[Mirin] #いてら〜
[TK-R] いってらっしゃい
[Saramari] いってら
[Saramari] みりん干し
[TK-R] ……あやなみりん?(ぉ
[Mirin] のぅ。自分の発言で自分が窮地に……
[Saramari] 包帯さんなんだね>妖なみりんさん
[Mirin] ぐるぐる〜
[Mirin] #…新キャラをまた作るのかぁ
[Mirin] むぅ
[TK-R] 新キャラは美味しければ美味しいほど良い
[Mirin] 異能は、味醂干し
[Mirin] 包帯…
[Mirin] 再生もするのか…
[Saramari] ちょっと、串が身体に刺さってます
[Mirin] 外見が痛いのはなぁ。
[TK-R] み、時間切れで落ちます
[Mirin] 串じゃなくて、爪楊枝にしよう。
[Mirin] お疲れ様〜。
[haieda] おつかれー。
21:34:39 ! TK-R (さらば〜 ちたまよ〜〜♪)
[Mirin] ちたま…
[Saramari] 某
2001/12/26 22:00:00
22:03:00 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:13 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:07:28 ! Onom_Fak0 (CHOCOA)
22:11:13 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] もふる
[gallows] ちわ
22:12:08 + Onom_Fake(~ask@PPPa72.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
22:17:33 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
22:17:53 + AL(~cc0735th@p4168-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:17:58 fukaGohan -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[tatsu114] もふかえりー
[Shin-ya] たら〜
[tatsu114] いくら〜
[AL] はお
[sf] 凄いドメイン名だな>しんちゃんの
[fukanju] にゅーらるねっと(^^;
[Shin-ya] うちの専用線の会社の名前っす(w
[Shin-ya] >ニューラルネット
[sf] うん
[sf] なんかすげー違和感ばりばり
[sf] (;^^)
[fukanju] やっとこさ、3人揃って外出して御飯をして来れました(^^;
[sf] うはー
[fukanju] このちょーしで回復すれば
[gallows] やっとこさ起き上がって薬が飲めた
[fukanju] 28日は鍋できるかのぉ。
[fukanju] ギャロさも風邪ですか(^^;
22:21:55 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 寒かったっすからねえ
[ko-iti] ぽて
[fukanju] やはり、風邪は関東組をも席巻していたのか(^^;
[fukanju] 他の人々も風邪なのだろーか
[tatsu114] げふげふ
[sf] 残り生存確認とれているのはだれだっ
[haieda] いや生きてるが。
[haieda] ていうか今日一日寒風の中で水仕事する羽目になったが。
[soutou] 水商売ですか(ぉぃ
[haieda] いや。アルカリもかぶりました(w
[soutou] 再起動
[fukanju] アルカリ商売
[fukanju] いってらっしゃいまし。
22:33:44 ! soutou (EOF From client)
[hari-slep] へるしんぐ
[hari-slep] 進行形らしい
22:36:20 hari-slep -> hari
[fukanju] おかはりにゃ。
[fukanju] そうそう、BMのキャラクターシートを電子化してあげておいたので
[fukanju] 訂正などありましたらよろしくです。
22:37:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[hari] ういうい
[soutou] ただいま
[fukanju] おかです。
[fukanju] 28日にちゃんと宴会ができるように
[fukanju] 体調を整えつつまったりと。
22:45:07 ! Cat-Tail2 (EOF From client)
22:46:36 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:52:01 + mimimi(~izumi@nfl2-9.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[fukanju] こんばんはですの。
[sf] みー
[sf] みんないつごろくるんだろう
[sf] はやくくるならとっとと寝ないとな
[BallMk-2] うーん
[fukanju] 明日の9時半ごろにうちを出発するらしいので
[BallMk-2] 11時くらいですかね
[fukanju] 10時半〜11時ぐらいですかのぉ>御大の家に着く
22:57:46 Lurimu -> LuriSleep
[BallMk-2] 早くは、行けない(w
[fukanju] おやすみー
[BallMk-2] おやするり
[LuriSleep] おやすみでし
[sf] げうー
[sf] 十分はやい
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 私は、5時間ほど滞在して帰ります(爆)
[BallMk-2] #私はアッシー君(死語)らしい(ぉぃ
2001/12/26 23:00:00
[fukanju] そして、明後日はうちで宴会を体調が許せばとりおこなう方向で。
23:00:08 + Mirin(~kureki@max1-ppp11.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[fukanju] こぉさんも、オフ初参加したいとメールが来ていたりするので(^^;
[sf] ふむふむ
23:05:01 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ふむふむ
[Ballsleep] 私は会えないなぁ
[Ballsleep] 来年で良ければ(ぉ
[Ballsleep] ってことで、明日のために寝ます
[fukanju] おやすみなさいまし。
23:07:51 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.82) to #kataribe
23:11:30 akt-away -> akito
[akito] ただん
23:13:12 + Akami(~jk_tetsu@M036151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:16:05 ! haieda (さいきどう)
23:18:06 + lokai(~aloeking@PPP218.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[Akami] こんばんわ〜
23:19:22 + MakotoK(~trap@x51-204.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] フが
23:19:49 tawashiRO -> tawa_Zzz
[fukanju] こばですの。
[fukanju] おやすたわしさごし。
[MakotoK] こばですの
[fukanju] Makotoさ〜、BMのキャラシート流しておきましたので
[fukanju] チェックお願いします。
23:20:54 MakotoK -> Mak_UO
[fukanju] >先日のセッションのシートの電子化
23:23:34 ! ko-iti (Connection reset by peer)
23:23:40 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
23:26:11 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[mimimi] みなさんこんばんわ
[gallows] こんばんわ
[lokai] わんわんわんわん
[lokai] (残響)
23:28:31 + TOURUI(~chocoa@CBCba-08p8.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] いつものように絵を描く日々
[fukanju] #Lavie嬢の電源コードが火花を飛ばしたので
[fukanju] #緊急切断
[lokai] にくをたべたのでまんぷく
[lokai] アイヤー
[mimimi] #あい
[fukanju] #だから、落ちている(^^;
[lokai] お大事に>らびさん
[fukanju] >ping timeout
[fukanju] オフ会が終わってからでもゆっくり修理します(^^;>電源コード
[akito] # ログフソク スグ オクレ >sf
[lokai] 嗚呼。
[lokai] そろそろログを下さい。
[lokai] キャラチャットだけでも早めに切らないと
[lokai] 話の前後が判らなくなりつつあります
[akito] 寝てしまう前に言っておきました
[akito] # このセリフが言いたかっただけという説も濃厚
[sf] ぎゃあ
[sf] 危うく寝るとこだった
[akito] 数自体は枯渇とまではいかないのですが。バランスがなんだか悪く。真面目な話しか手元にありませぬ故。
[sf] ふむ
[sf] どのてのー
[akito] なんでも良いです。時期的には人外里子の未処理分とかが良いかもしれません。
[akito] 未処理というか、担当不明というか。
[sf] ういー
[sf] いっぱいある
[akito] 手元にあるのは「TRPGトハッ」みたいな奴ばっかなので(爆)
[sf] あは
[gallows] うひ
[akito] 安定供給はバランスも大事とか思うのです。
[lokai] ぬ
[akito] どーせ手間はかわらんのであれば、タイミングを調整するだけであることですし。
[lokai] 一度に流れるとアレか
[lokai] こっちは止めておくか
[gallows] 重いのが続くと読み飛ばすのが習慣化するとかそういうのはあるのかなあ。僕は気になんない方だけど。
[akito] いあ、「ソモソモTRPGトハッ」みたいなやつが重なると辛いかと。
[akito] キャラチャットは重なっても大丈夫と思うのです。
[gallows] うん、だから内容が重いの。
[akito] 毒も薄めれば環境基準に違反しないという法則(今は違うけど)
[mimimi] 年末年始にじっくり読む計画です。
[mimimi] 楽しみ。
[akito] いいなぁ、読み物があって。ボクは切ってる間に読んでしまったよ(ぐっすし)
[akito] # あたりまえです
[lokai] 切っているときは
[lokai] 内容は殆ど頭に入っていないかもしれない
[gallows] 切っててお気に入りのログとかってあるんすかねー
[gallows] ぼくは
[gallows] チャットログ:『前野、渋柿を見誤る』がすきでした
[mimimi] ふひぃ
[akito] ほほぅ
23:48:23 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[akito] 「○○、□□する」シリーズとか勝手にしちゃうのはすきです
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi] おやすみなさい
[sf] としのさなんてらぶらぶシリーズが溜まっている
[gallows] お大事に
[mimimi] 誰のことか分かるようなシリーズだ
[lokai] ぐあー
[lokai] (ごろごろごろ)
[gallows] のたうちまわっている。
[mimimi] かなりきいたようです
23:56:14 ! Mirin (Connection reset by peer)
23:56:30 + Mirin(~kureki@max1-ppp11.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[Akami] おかえりなさい〜
23:58:27 Cat-Tail2 -> Z-Tail
2001/12/27 00:00:01 end