語り部IRCログ #kataribe 2002-01-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-01-02をご活用くださいませ。

2002/01/02 00:00:00
[sf] わらしが分けるわ、直接
00:00:32 + TOURUI(~chocoa@kgsm0325.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] あい
[lokai] ただそれやると、パートごとに切られてくる時期がもんのすごくずれたり、いつまで待っても来ないパートがあったりするのが難点なのは学習地味>分担
[mimimi] こんばんわ
[lokai] もとい学習気味
[lokai] はろー
[mimimi] もらった時点ではじめます
[TOURUI] はにょ
[sf] ぞりぞり
[lokai] 日本美術の番組みてる
00:06:39 + nmhs(~nmhs@kks01-p110.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 目薬を会社に忘れたことが判明
[lokai] あいやー
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] 家族でつかってる分があったので、それをうちました
[tatsu114] ばきゅーん
[mimimi] しゅわしゅわ。気持ち良い
00:09:29 ! TOURUI (CHOCOA)
[mimimi] まだ今年、絵をえがいてない(´〜`)
[lokai] 今日は片付けの日。
[lokai] 明日家族全員がここに。
[mimimi] がんばってください
[mimimi] 家族全員が。
[mimimi] なかなかすごそうだ
[lokai] 物理的に収容可能かどうか、かなり疑問
[tatsu114] もふ
[mimimi] ML、あと150件ほどまできました
[lokai] ためてますのう
[mimimi] 25日です
[tatsu114] 波動砲
[sf] ういーん
[sf] 二日で4716発言ゲット。
[lokai] ぎゅんぎゅん
[mimimi] こんどはmiがあるので大丈夫。おそらく
[lokai] miは
[lokai] 割と便利
[mimimi] ミミカキ語り部モードもはいってます
[lokai] わあい
00:31:29 CorDiAway -> CorDially
[mimimi] ありがたや
[sf] とりあえず#HA06 2002/01/01 を蘆会さんに送って、#HA06-01のをいずみさんにおくったが。
[sf] HA06でけーのー
[lokai] うに。
[mimimi] がんばろう。押し入れ編。
[lokai] 数パートにわけないと、メール自体の分量も大きくなり過ぎるかも>06
[sf] うむ
[mimimi] 最初のみんな出てきた編、勝子さんの野菜編、甘酒のんじゃった編、翡翠さんと一哉さん、押し入れ編、最後の社務所編
[mimimi] くらいに分かれるかなぁと、ログを読んでいて思いました
[lokai] ふふい
[mimimi] う。私のパートすくない。
[mimimi] 頑張って押し入れ編を切って、他もらうよう頑張ろう
[nmhs] うへり。
[tatsu114] みんな気合は言ってます
[sf] ろぐはたくさんあります
[tatsu114] 在庫一掃セール
[sf] 引き取り手募集中
[lokai] 昨日、手元に残ってるちょこあのログを整理してて
[lokai] 何かコレは切らなきゃというのをみつけたのですが
[lokai] どれだか忘れてしまった罠。
[nmhs] #あ、sfさん。あの絵、載せちゃってください。とりあえずせっかく初描きなので。
[tatsu114] ログ引き取り手募集、かわいいオスとめすたちです、ご連絡はこちらまで
[sf] だいめいー
[tatsu114] ってなかんじ
[nmhs] 題名……『UMA』で。
[gallows] ほむ
[nmhs] #うへー、sfさんのログとともに初ウィルスメールが(爆)
[sf] どれもこれもUMAだし、もう一工夫欲しいかも
[nmhs] 「床に転がるUMA」……。
[sf] ういーす
[nmhs] お手数かけます
[sf] さて、今日もひとつは更新。
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/ftumiki.png
[sf] ごろりん
[gallows] ぐはあ
[gallows] 死んでるぅ!
[sf] ひょ、標本ですか。
[nmhs] んー、いや、生きてるはず。
[sf] うひひ
[gallows] うん。そういうキャラですw
[nmhs] あのHA06で床に転がってた時、死んでるような感じで寝てる、とあったので
[gallows] でも、予備知識無しだったらそうとうコワイ絵w
[nmhs] ですよね。ちなみに仰向けの体も実は横にありました。
[nmhs] でも時間がなかったので斬り捨てた次第。
[gallows] はじめて自分以外の描くつみき絵が見られました。
[gallows] うれしみ。
[nmhs] 初、他人のキャラの『生首』。
[nmhs] つみきくんは描きやすいので、多分今度はまともなものをやります(笑)
00:58:39 + toyolina(~toyolili@p1158-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
2002/01/02 01:00:00
[gallows] いろんな人が描いてくれると喜びます
[sf] うにうに
[CorDially] 皆さんはテキスト書くときどんなエディタ使ってます?
[ko_iti] ひでまる
[sf] 秀丸ー
[lokai] mi
[sf] まあWin3.1時代からの流れで。
[tatsu114] おずえでぃたー
[gallows] おなじくmi
[PaLiLitH] WZを。
[lokai] 500行超えたらLightWayTextに回します
[lokai] もとい5000行
[sf] 10万行でも気にしません
[CorDially] 聞いた事無い名前ばかりだ
[nmhs] 秀丸。
01:26:42 tawashi -> tawa_Zzz
[CorDially] 秀丸以外は見付からなかった…
[CorDially] 堕ちます
[mimimi] おつかれさまです
[lokai] お疲れ様です。
01:42:17 ! CorDially (テキストエディタを探しに旅に出ます…)
[lokai] 使っているOSのことを聞かなかったような>エディタ
[soutou] ねます
[soutou] おや
01:44:17 ! soutou (ぐう)
[gallows] おやす
[lokai] おやふい
[lokai] あ
[lokai] 掃除。
[tatsu114] はらへった
[tatsu114] ぐう
01:52:06 + nmhs(~nmhs@kks01-p109.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふー
[sf] くってきた
[gallows] おか
[lokai] おがえりなさい
01:54:58 nmhs -> nmhs_log
[tatsu114] おかー
2002/01/02 02:00:00
02:04:27 ! Mirin (写真屋の使い方が大体分かってきた……。ページメーカーの作り方教えて(泣)
[tatsu114] こう
[tatsu114] まさに昨日の喧騒が嘘のような静かさだ
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 掃除おっぽって
[lokai] ログいじってます
[nmhs_log] このまま時が止まってしまえば(以下略)
[mimimi] 明日の夜に発表でもかまわないような気も。
[lokai] んふー
[lokai] 掃除終わりません。
[lokai] というか悪化。
[mimimi] みゅう(汗)
[tatsu114] (汗
[lokai] しかも
[lokai] ねムいです
[tatsu114] 何かと理由をつけて片付けられなかったことするとか
[lokai] なんかそんな気分
[ko_iti] そろそろねるです
02:24:24 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
02:29:13 kil-kamin -> killist
[nmhs_log] よしゃ、WPのはとりあえず切った……あとは古いのがあるな
02:37:21 nmhs_log -> nmhs
[tatsu114] ログちょうり人
[nmhs] ログ乞食のほうがただしいデス
[tatsu114] もふ
[nmhs] あまり気にしないでください(笑)
02:42:02 + Phoenix(~chocoa@p84f280.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:49:12 ! toyolina (CHOCOA)
2002/01/02 03:00:00
[mimimi] あ、ブレイドやってる
[mimimi] 筋肉前野君。
[lokai] そそそそういうものなのか
[gallows] うん。適確だw
[mimimi] 黒いサングラス
[mimimi] 四角い髪形
[mimimi] 日本刀ふりまわして
[mimimi] 吸血鬼を退治
[mimimi] って、映画です(笑)
[mimimi] ラストシーンだけ見れた。
[lokai] 捜してしまいました。
[mimimi] なにをでしょう
[lokai] いえ、テレビのチャンネルを色々。
[mimimi] 各チャンネル、映画をやっていたようです
[lokai] 天使の映画をみています
[killist] シティ・オブ・エンジェルらしい
[mimimi] こちらではやってないかも。
[mimimi] NHKで風景を写しているのをずっと見てる(´▽`)
[mimimi] 勇那ち:「鏡ちゃん、夜中NHKをつけておいてほしいよ」
[mimimi] 勇那ち:「三時くらいのまったり映像が楽しみだから(´▽`)」
[mimimi] 勇那ち:(とろーり)
[lokai] #3時過ぎくらいにランダムでやる民族音楽が楽しみです
03:57:33 tatsu114 -> sleep114
[mimimi] おやすみなさいです
[sleep114] #おやもふなさい
[lokai] おやふになさい
[sleep114] ってあkねsてしまってた
2002/01/02 04:00:00
[mimimi] みゅう
[mimimi] 目がかすんできたので、このあたりで失礼しますね
[lokai] あい。
04:02:29 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやふになさい。
[mimisleep] おやすみなさいです
04:16:51 nmhs -> nmhs_draw
04:28:55 killist -> killeep
[lokai] おやふになさい。
[killeep] 朝起きられる時間に寝ます。
[lokai] おおおおおのれ。
04:37:17 nmhs_draw -> nmhs_scan
04:51:14 nmhs_scan -> nmhs_comp
[nmhs_comp] できたナリ
[BallKamin] むいむい
[nmhs_comp] じゃ、そういうことで(去)
04:54:49 BallKamin -> BallMk-2
[lokai] むいむい
[BallMk-2] おはよ
[lokai] あよー
[nmhs_comp] おはようございます
[nmhs_comp] http://tear.8bit.co.uk/image/shibugaki.png
[nmhs_comp] こんなもんしかまたできませんでした
[nmhs_comp] 多分、これでいいはず(マテ)
04:59:14 nmhs_comp -> nmhs_exit
2002/01/02 05:00:00
[nmhs_exit] それじゃ去ります、では。
05:01:00 ! nmhs_exit (麗:「UMAだー」 一哉:「……」)
[sf] もやもや
[sf] だいめいと掲載許可もおいていってくれよー
05:04:21 + nmhs(~nmhs@kks01-p109.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] 呼ばれた気がしました(汗)
[sf] よんだよんだ
[nmhs] えっと、さっきの奴は……
[nmhs] 題名……『渋柿』、なんですが、それだとわかりにくいですよね
[sf] そうだね
[nmhs] 『見返り渋柿』でどうでしょうか。多分、見返ってると思います
[sf] そですねー
[sf] それでいきましょー
[sf] ありがとー
[nmhs] いえ、駄絵です。はい(苦笑)
[sf] かきっとした線が、凛々しい感じで面白いですな
[nmhs] 本当は色を塗ろうと思っていたもので(笑)
[sf] ほむほむ
[nmhs] 面白く感じていただいたなら、嬉しい限りです(^^;
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/shibugaki.png
[sf] けいさーい
[nmhs] お手数かけました
[nmhs] ありがとうございます
[sf] なにをみているんだと問われそうな視線です
[nmhs] ああ、本当は刀を持ってました(笑)
[nmhs] ただカいている途中で物騒と思い、外したんです
[sf] (;^^)
[nmhs] ちなみにこれ、下はスカートでした……あー、ちゃんとかけばなー
[nmhs] まぁ、そんな感じで……
05:14:32 + Saramari(~Saramari@P061198249110.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] うにうに
[nmhs] まぁ、これほど明朝体の茶色文字が似合う女の子もいません。貴重、と思いました、以上。
[nmhs] では、寝ます。それではおやすみなさいませ(礼)
[Saramari] おやすみなさいませ
05:16:50 ! nmhs (雛:(だばだば) 麗:「いつもより多く吐いておりまーす」)
[lokai] 逃避
[BallMk-2] 頭皮
[lokai] びよーん
[lokai] 空腹
[BallMk-2] ふむ
[lokai] 餅餅<掃除のことはどっかいっちゃってる
[BallMk-2] ふはは
2002/01/02 06:00:00
2002/01/02 05:59:31
2002/01/02 06:00:00
[lokai] 訪雪の部屋掃除状態
[lokai] 途中で目的がどっかに。
[lokai] にゃー
[BallMk-2] ねむい
[lokai] ねちゃいたい
[lokai] でもねれーん
[BallMk-2] あうー
[lokai] (がさごそ)
[lokai] ……ねむいよー
[lokai] そして気がつけばログ編集などしている罠
[sf] (;^^)
[sf] おおっ http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/disease/2001-6/1231-4.html 狂牛病診断、治療に道 異常プリオン抗体発見−−帯広畜産大学グループ
[lokai] おお。
2002/01/02 07:00:00
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[lokai] ぐたり
[sf] そして時間は刻々と……
[lokai] えーうー。
07:17:19 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d831.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] がくらきーん <挨拶
[lokai] かーんーきーりー(血眼)
[Ji-GUY] 血走っておられる
[lokai] 大掃除をしながら朝食作ってます
[lokai] タイムリミットまであと2時間
[Ji-GUY] たいむりみっと?
[lokai] 家族が全員で大挙してここに。
[Ji-GUY] ほほぅ
[Ji-GUY] それはまた大変なことに
[sf] みーみー
[lokai] 掃除欲の権化であるところの下の妹が
[lokai] 期待に目を爛々と。
[Ji-GUY] みーんみーん
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] 掃除かぁ
[Ji-GUY] 生活に支障が出始めたんで、私も掃除しないとなぁ
[sf] さてはて
[sf] 一言を書かねば
[Ji-GUY] ごろんごろん
[lokai] がさがさがさがさ
[lokai] 謎の缶切りを発見したが使用法不明
[Ji-GUY] ほほぅ
[lokai] まがたま型のカムとギアがついています
[lokai] ねじをまくと缶が開くらしいが装着法不明
[Ji-GUY] 確か友人の家にも同じようなのがあったような……?
[lokai] むかし妹が買ったのですが、使ったことが一度も。
[lokai] とりあえず十徳ナイフで缶を開封
[lokai] しているあいだに
[lokai] 鮭やけた
[lokai] うまうま
[Ji-GUY] あぁ、正月らしいものを
[lokai] ゆであずきが開いたのでおしるこ食べられます
[Ji-GUY] 文明人の食い物だ >おしるこ
[lokai] 文明ですか
[Ji-GUY] 文明です
[Ji-GUY] 文明の香りがします
[lokai] モチは紅白にしました。
[Ji-GUY] 文明です
[lokai] 文明のかほり。
[lokai] ぐつぐつ
[Ji-GUY] ぐつんぐつん
[Ji-GUY] ぐつぐつぐつぐつ
[Ji-GUY] SE:ぐつぐつぐつぐつぐつ
[Ji-GUY] なべ:「ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ」
[Ji-GUY] カメレオン:(さばー−−−−−−)
[Ji-GUY] カメレオン:「はー。良い湯でした」(ほかほか)
[lokai] #沸騰してるのに!
[Ji-GUY] #魔法使いだから(w
[lokai] #ぎゃふん
[Saramari] #変温動物だから、これくらいでないと熱さを感じないのです(偏見)
[Ji-GUY] #はっはっは
[lokai] どきどき
[Ji-GUY] カメレオン:「さて、新年早々、魔法の国から指令がきました」
[Ji-GUY] カメレオン:「魔法の国から邪悪な妖怪軍団が人間世界に逃げ込んできたらしいのです」
[Ji-GUY] カメレオン:「わたしは、魔女っ娘ヒスインとその仲間たちと共に、妖怪軍団を捕まえねばなりません」
[Saramari] #じんろーとか、ひとーばーんとか、かっぱーとかですな>邪悪な妖怪軍団
[lokai] #面白いところでアレですが、そろそろ落ちて掃除に専念します
[lokai] #またー。
[Ji-GUY] カメレオン:「スポンサーからの要請で、ヒスインの魔女っ娘アイテムもパワーアップします」
[Ji-GUY] #ではー
07:57:58 ! lokai (EOF From client)
[Ji-GUY] #私が手前勝手にでっちあげて行ってもよいかなー、とも思います
[Ji-GUY] #>妖怪
2002/01/02 08:00:00
2002/01/02 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] カメレオン:「テレビの前の良い子たちー! 陸空海を駆け巡るヒスインの大活躍をお楽しみにーっ!(手を振る)」<カメラ目線
[Ji-GUY] #とまぁ、ネタ振りはこれくらいで、続きはぼちぼち。
[Saramari] #カメレオンの勘違いのせいでつづきを攻撃してしまう
[Saramari] #つづきは、里を全滅させた追っ手の一味と思い込み事態は泥沼にっ!!
[Saramari] #あぁ、なんという悲しき運命。なんという悲劇のすれ違い。
[hari] ぐつ
[Saramari] 煮えてますな
[Saramari] なんか、いい煽り文句が浮かばない今日この頃
[hari] ぼこっ
[sleep114] ぼこん
[Saramari] いたいです
[Saramari] 殴られても浮かびません
[Saramari] 寝てる人にまで寝返りで攻撃を受けてしまった(;_;)
[hari] みゃあ
08:23:09 + mimimi(~izumi@nfl2-138.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはよございます
[mimimi] 今朝も寒いです
[sleep114] もふようございます
[sleep114] 外が曇ってます
[mimimi] こちらはそうでもないようです
08:28:28 sleep114 -> tatsu114
[hari] ぐるる
[hari] ぐつぐつぐつ
[tatsu114] 夢
[mimimi] やや曇っているという感じ
[mimimi] あ。
[tatsu114] 学園物のような夢でした
[mimimi] 初夢は今朝のか。
[tatsu114] はりさんが煮込まれてる
[mimimi] はりにゃがぐつぐつ煮込まれている学園モノの夢
[tatsu114] 黒人の人々が周りで踊ってそうです
[mimimi] 私もなんかみたと思うけど、思い出せないです
[hari] ぐつ?
[tatsu114] ぐーつぐーつ
[mimimi] お雑煮もぐもぐ
[BallMk-2] むい
[tatsu114] おぞうにびよよーん
08:47:58 LuriSleep -> Lurimu
[mimimi] おはよございます
[mimimi] あけましておめでとうございます。も、一緒に。
[tatsu114] 抱き合わせセット商品
08:52:08 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはでふ。
[mimimi] おはです
[mimimi] 初夢はどうでしたか
[mimimi] 忘れないうちに書いておくと吉。でも、たしか言うとダメだったんですよね。
[tatsu114] 言うとだめ?
[mimimi] 他人に言うと、叶わなくなるんだったかな
[tatsu114] もふ
08:54:54 krw_sleep -> kurow
[tatsu114] むかしみたマッチョな格闘かに追いかけられる夢もそれで現実にならなかったのか(ほっ
[kurow] おはよう
[tatsu114] もふよう
[mimimi] おはクロウさん
[mimimi] クロウさんの夢はどうでしたか
[kurow] まだ見てません
[mimimi] では、今夜に。
08:57:36 + meltdown(^nova_melt@pl315.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[meltdown] おはよう御座います
[mimimi] 初夢調査中です。
[meltdown] 挨拶回りに行くまで、暇です(笑)
[mimimi] ふむ
[meltdown] 正月ですから
08:59:09 + izuna(~izuna@Q125053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[mimimi] うちは一日にイベントが終わってしまって、今日はのんびりすごすつもりです
[izuna] おはようございます>ALL
2002/01/02 09:00:00
[meltdown] おはようございます
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[izuna] うちは、元旦が休みで今日が仕事始めです(本社が)
[meltdown] お客の呼び出しがない限り、今日は休みです<挨拶回りは、除く
[mimimi] ということはお仕事ですか
[tatsu114] よびだし・・・・
[tatsu114] 3番テーブルご指名
[meltdown] 「トラブル起きたから、来てくれ」です
[tatsu114] 用心棒
[izuna] 現在東京に出向中の私は、ホントは休みなのに実家(本社と同県)にいるため「暇だろ、仕事があるので来てくれ」ってさぁ(TT)
[meltdown] かたぎです(笑)
[meltdown] 休めませんね(苦笑)
09:06:01 tatsu114 -> mesi114
[izuna] ホントは、6日まで休みだったのでスキーに泊まりで行く予定だったのに(;;)
[mesi114] しかし
[meltdown] ヽ(^ ^ ) ヨシヨシ
[mesi114] そのあいだに
[mesi114] じゃなくて
[mesi114] 他の日が休みになる分
[mesi114] 優越感に浸ることができます
[meltdown] パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ
[izuna] ・・・(汗)
[meltdown] 顔文字は、数が多いと使いこなせないですね(笑)
[meltdown] 呼ばれたので、失礼します
09:19:02 - meltdown from #kataribe (meltdown)
[mimimi] いてらです
[mesi114] プチ優越感の会
09:22:05 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] ぞうにはうまいです
[tatsu114] けっして象煮ではないです
[tatsu114] ぱお〜ん
[mimimi] どんな味だろう
[mimimi] 象
[tatsu114] むかしはマンモスを平然と食ってました
[izuna] 硬くて渋いと聞きました(噂)<象肉
[mimimi] 一頭とらえたら、かなりの人間のお腹を満たせますね
[tatsu114] うっはっは^
[tatsu114] うっほっほー
09:37:47 BallMk-2 -> Ballmesi
09:46:10 sf -> sf_sleep
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] 寝てなかったのか。
09:58:57 fukaNeoki -> fukaSleep
[mimimi] 二度寝!
[mimimi] 体調はどうなったんだろう
2002/01/02 10:00:00
2002/01/02 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 隊長!体調はどうですか!?
10:11:49 Ballmesi -> BallMk-2
[mimimi] ごろごろ
[mimimi] 伊左見家クリスマス会を読んでます
[kurow] おなかすきました
10:17:24 kurow -> krw_eat
[mimimi] たべておいで
[mimimi] ふふ。たんとお食べよ
10:19:55 + Kakeru(Kakeru@pdf6fba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはよです
[tatsu114] もふり
[Kakeru] おはぁ
[mimimi] かけるくんの初夢は良かったかい
[Kakeru] 風邪でそれどころじゃなかったような
[mimimi] それは失礼した
[mimimi] 今でもしんどい?
[Kakeru] 咳がげほげほ
[tatsu114] ほげほげ
[mimimi] むぅ。安静に
[mimimi] ほげほげする咳はいやだなぁ(汗)
10:28:33 tatsu114 -> pso114
[pso114] 新しいアメリカンP型ウィルスです
[BallMk-2] むい
[BallMk-2] 寝たり起きたり
[mimimi] お菓子と飲み物をパソの前に置いて、まったり過ごしています
[pso114] しんねんぷそで苦戦を強いられてます
[pso114] そして戦いはこうでなくてはならないと口走ってます
[BallMk-2] むむう
[mimimi] 海外ならぬ、銀河系内で過ごす人が増えているようです
[pso114] 地球脱出
10:47:21 ! BallMk-2 (仕事かよ……)
[mimimi] うぁ
[mimimi] おつかれさまです
[Kakeru] おつかれさまなり
[pso114] ちょっとしたばかんすです
[pso114] おつかれさな0
10:50:14 + Ball_away(~chocoa@p1199-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:50:47 + thetAway(~JBE00525@ddi029063.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:51:11 krw_eat -> krw_tidy
[pso114] ぺちっと倒されてしまいました
[mimimi] クロウさん帰還
10:51:48 thetAway -> theta0
[mimimi] 最終決戦がなかなか終わらない様子
[pso114] いえ
[pso114] ざこです
[mimimi] 新規でやり直しているのかな
[pso114] 最終決戦が終結して
[pso114] 新たな難易度でやってます
2002/01/02 11:00:00
[mimimi] たついーしさんの野菜小説を読み始める
[mimimi] このお母さんは……
[pso114] もふ
[mimimi] 憎めない人だ
[pso114] もふり
[mimimi] ぱぱりんでこけました
11:23:43 + thetAway(~JBE00525@ddi033072.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[pso114] ぱぱりん
[mimimi] おやじさんも義勝さんのこと、妙に理解しているようなしてないような。
[mimimi] 仲が良いというか
[mimimi] 連携がとれた家族という感じか
[pso114] 連携の取れた夫婦です
[mimimi] ……ままりん
[pso114] 基本はままりんです
[mimimi] うぎゃあ
[mimimi] 外を雪が。
[pso114] 舞い散ってきましたか
[mimimi] 風が強いので、すごい勢いで降っているように見えます
[mimimi] あ、でも積もりはしないような。
[mimimi] ふふ
[pso114] こっちは一番たちのわるい「ただ寒いだけ」です
[mimimi] 切り替えの早いままりんが笑えました
[pso114] それはうれしい限り
[pso114] 善勝君受難
11:36:01 Ball_away -> QKkaimono
[pso114] エピソード形式よりやはりこっちのほうが書きやすい感じがします
[mimimi] ふむふむ
[pso114] 前もいったんですけど形式がなんとなく複雑そうで出して突っ込みをもらえばいいって聞いたけど、さすがにいかに読みやすくすかまでは自分の考えでやる場所だし
[pso114] 今回の小説でもくぎったほうがよかったかなって反省点が早速ひとつ浮かんできました
[pso114] よみやすさじゅーよー
[mimimi] 結局
[mimimi] がしがし動く人が作品を発表して、今あるフォーマットややり方でも改善して定着させていけるなら
[mimimi] それのほうが歓迎されるんではないかなぁ、と。
[pso114] もhり
[mimimi] というわけで、MLためてた分を読み切りました
[pso114] 消化
[mimimi] わーい、やっと絵が描ける
[pso114] がりがり
[mimimi] その前に
[mimimi] 出すものがあるのでログきり
11:49:42 QKkaimono -> BalllMk-2
[mimimi] おかえりなさい
[BalllMk-2] ただいま
2002/01/02 12:00:00
12:00:20 pso114 -> sim114
[gallows] 小説読みました。雰囲気いい家族っすねw
[mimimi] ですよね
[sim114] ムう、よくみると段落がおかしくなっている
[mimimi] 友達っぽい母親(笑)
[gallows] ああ、いくつか変なとこで折り返されてたっすね<段落
[sim114] もふ(悲
[gallows] > そして、家もおそらくはそんな現状のひとつなんだろう、おそらくは維持費の問
[gallows] どの結論て誤字っぽかった
[sim114] ヤッパ詰めが甘いなー、私
[gallows] ああ、いや、MLにながすのはそういうこまかいつめみんなでできるためってのもあるんで
[gallows] いいんですよ(笑)
[sim114] なるごど
[gallows] 僕もとりあえずでっち上げた文章を流しちゃってます。まいど。
[gallows] 最初の段階ではろくに校正もしてない
[sim114] もふ
[BalllMk-2] もふ
[gallows] もふ
[sim114] そうだ、餅を食おう
12:33:39 sim114 -> tatsu114
[BalllMk-2] みゅー
[BalllMk-2] よく見ると
[BalllMk-2] 「l」が一つ多かったり
12:55:43 BalllMk-2 -> BallMk-2
2002/01/02 13:00:00
13:10:28 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
13:13:04 + mimimi(~izumi@nfl2-32.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おちてたらしい
[gallows] おなじく
[mimimi] さて
[mimimi] しばらく落ちておこう
[mimimi] ではー
13:22:10 ! mimimi (目を濡らす。回復する)
[gallows] でわ
13:22:30 ! Kakeru (Connection reset by peer)
13:52:10 + Saramari(~Saramari@P061198248137.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
13:57:38 + Kakeru(Kakeru@pdf6fba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/01/02 14:00:00
14:13:45 ! Saramari (PC版PSO購入っ)
14:18:07 ! killeep (EOF From client)
14:24:52 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ひるかぜひき続行中
[tatsu114] かなり長引いてますな
[ko_iti] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] おっこち
14:56:43 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[Kakeru] おっこちてら
[tatsu114] ひゅー
2002/01/02 15:00:00
15:17:02 krw_tidy -> krw_away
2002/01/02 16:00:00
16:19:26 tawa_Zzz -> tawashi
16:55:06 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[Kakeru] おはふか
[Kakeru] 生きてますか?
[fukanju] すっきりさわやか
[Kakeru] よかった
[Kakeru] こっちは咳が止まらないですぅ
[fukanju] いちにち20時間ぐらい寝ている気がしますが
[fukanju] 起きているときは爽やか。
[Kakeru] 寝込み正月
2002/01/02 17:00:00
[fukanju] (ごろごろ)
[fukanju] 寝込みうどん。
[Kakeru] ねこみそば
[fukanju] うーん。
[PaLiLitH] ねこみみそば
[fukanju] 外は木枯らしが吹いとるのぉ(^^;
[PaLiLitH] 雪降ってます。
[Kakeru] かぽーん
[fukanju] 風呂の擬音ですかの(w>かぽーん
[fukanju] かぽかぽかっぽーん
17:18:10 ! krw_away (Connection reset by peer)
17:18:10 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
17:18:10 ! OTE (Connection reset by peer)
17:18:11 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
17:18:11 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p1-216.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:18:11 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
17:18:12 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
17:18:14 ! tawashi (Connection reset by peer)
17:18:14 tawa_away -> tawashi
[fukanju] 外出〜
17:24:05 fukanju -> fukaZaway
17:36:50 ! PaLiLitH (でばっぐ)
17:45:50 + kill-game(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
2002/01/02 18:00:00
18:03:25 + izuna(~izuna@Q125031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:08:40 BallMk-2 -> Ballmesi
18:08:49 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p216.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:11:25 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいま
[tatsu114] おかもふ
[izuna] あー、もう1月2日の日が暮れようとしているのに未だに「年賀状製作」に着手してない(汗)
[Kakeru] はしっ
[izuna] おかえりん
[izuna] っていうか休みをくれ!!
[tatsu114] あら
[tatsu114] やはりあとの休みでプチ優越感の会
[tatsu114] 「おーおー、みんなはたらいとるのう、しかしわたしはゆったりや・す・み」って
[izuna] そなもの有りは、しません(TT)
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 「おーおーまわりよりわたしはおおいのう、ほっほっほ」
[izuna] 「『残業手当て』って、おいしい?」ヘ(゜Д、゜)ノ
[tatsu114] ・・・・・・・
[tatsu114] (汗
[izuna] フレックスの私に、手当てなんてないんですが(;;)
[tatsu114] 反乱
[izuna] できるのなら、やってるかと
[tatsu114] もふー
[tatsu114] もふもふうなりましょう
18:26:29 sf_sleep -> sf
[tatsu114] もふようございます
[izuna] もふ〜(´ω`)
[tatsu114] そそ
[tatsu114] そうするととっても落ち着きます
18:27:17 Ballmesi -> Ball_work
[izuna] セツナイっす
[sf] にゃー
[tatsu114] もふー
[tatsu114] さむいっすねー」
[Ball_work] ふむ
[tatsu114] みんなで凍ってみよう
[Ball_work] カキーン
[izuna] ああぁ、雪のせいで県北に閉じ込められたっぽいです。(実家は県南)
[tatsu114] かきーん
[tatsu114] ほんとに凍ったらしいです
[Kakeru] あははぁ
[izuna] 未だに、チェーン巻いて車運転したことが無いので大変危険です(爆)
[tatsu114] きのうテレビで雪道を自転車で走ってる人を見ました
[tatsu114] きっと大丈夫です
[izuna] スダッドレスタイヤでは有りませんのよ<マイカー
[tatsu114] 会社に監禁
[tatsu114] ですか
[izuna] まじ、そうなるかも(´ω`)
18:43:01 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[Kakeru] おかえり
[fukanju] うーん。寒いねぇ。
[Kakeru] かぽーん
[Ball_work] 根性で帰る
[Ball_work] 雪道なんて気力ですよ(ははははは)
[tatsu114] 道の途中で悲しんで道行く人に助けてもらおう
[fukanju] 雪道といっても
[fukanju] 5mの積雪の下に埋もれた雪道だったりすると
[fukanju] 車では走行不能であろう(ぉぃ
[tatsu114] 奮発してくも足ロボットを買って
[tatsu114] がっちゃんがっちゃんと歩いてかえる
18:59:17 tatsu114 -> mesi114
2002/01/02 19:00:00
[Ball_work] ぐむー
[fukanju] むぐー
19:19:31 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[fukanju] おはいるございます。
[soutou] はいる
[gallows] ちわーっす
[Kakeru] ちくわ
[Ball_work] はいる
19:25:32 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] もふる
19:32:35 tawashi -> tawa_away
[gallows] 実写版コロ助はなかなかに気味の悪い質感でありました。
[soutou] ああ
[soutou] みてないや
[soutou] 惜しいことをした
[soutou] でも
[PaLiLitH] 明日だかに再放送があります。
[soutou] 洗面器とドッジボールで作られたはずなので
[soutou] そのような質感であるはずだ
[gallows] 口周りがなんとも言えない動きをします
[gallows] とてもドッヂボールとは思えません。
[gallows] きっとアレは、遊星からの物体X
[soutou] ちょっと待て。様子を見てみよう(名セリフ)
[tatsu114] なんつーか
[tatsu114] かなりおかしなかんじでした
[tatsu114] <ころ助
[gallows] まああんまり画面に馴染むクォリティでつくられても「どうしちゃったんだNHK教育」ってかんじでむしろ寂しいので、アレでヨシ。
[soutou] 実はスターウォーズ並みのCGで(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[tatsu114] ちょんまげがライトセイバー
[gallows] 調子に乗って教育特有の珍奇な人形どももリアルCG化。
[tatsu114] じゃじゃまるCG化
[soutou] いや
[soutou] あのNHK特有の質感は
[soutou] 全て計算されたCGなのだ(ぉぃ
[gallows] 味を占めてチョーさんなども全盛期をモデルにCGに。町中かけずりまわって3Dマップを作る技師に。なーんてことになると大分寂しいので、伝統を守ってもらいたい。
[gallows] おそるべしNHK教育<計算し尽くされたCG
[fukanju] なんと。
[soutou] 人形三国志なんかもCGだ(ぉぃ
[gallows] 実は○○大の先生なんかもCG。
[gallows] うたのお姉さんもCGださい、声もtext-to-speech
[tatsu114] 団子3兄弟CG
[gallows] 電池切れそうなんでちょっと落ちて移動します
[kill-game] いってら
19:46:11 ! gallows (主に単三)
[soutou] 単一が入るのは
[soutou] モバイルとは言い難い
[fukanju] 単一電池50本で稼働する、巨大なノート。
[fukanju] あまりモバイルっぽくはないのぉ。確かに。
[tatsu114] 単一で動くには動くけど
[tatsu114] 1分しか持たないのっぱそ
19:49:19 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 単一電池を並列で大量に繋ぐことによって
[fukanju] 30時間以上の稼働時間を実現とかゆーのがあったら笑えるが(ぉぃ
[fukanju] 一分間に一本ずつ、使用が終わった単一電池が上から排出されるとか。
[soutou] ショットガン式に
[soutou] 一個一個装填(ぉぃ
[gallows] なんか大分カッコイイメカニズムの話になっている
[fukanju] 50本単一電池を入れたマガジンを次々と交換しながら
19:54:15 tatsu114 -> huro114
[soutou] たまにジャムります(ぉぃ
[gallows] 空電池排出口からなんだか妙に熱せられた電池が飛び出すのでワリと危険
19:58:19 + Mirin(~kureki@max1-ppp56.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
19:59:57 ! Mirin (CHOCOA)
2002/01/02 20:00:00
[gallows] んじゃまた
[Ball_work] であ
[soutou] 電池がなくなってくるとリロードと表示が
20:05:49 ! huro114 (CHOCOA)
20:06:09 + mimimi(~izumi@nfl2-32.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
20:06:31 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばわ
[gallows] 実はヴァチカンの正式採用モバイル
[gallows] こんばんわ
[tatsu114] 間違えておちてしまった
[tatsu114] もふばわ
[soutou] ステキすぎる
20:16:55 Ball_work -> Ballmesi
[Ballmesi] さて、ホントのめしです
[gallows] 今までのは偽のメシ
[soutou] ニセメシ
[gallows] ニセメシアか
[soutou] ニセメシアよりたちが悪いです
[soutou] メシアよりメシです
[Kakeru] 偽飯屋
[soutou] その飯がニセモノだなんて
[sf] ふむ。http://www.ebank.co.jp/ の決裁サービスは魅力的だが、まだ個人事業者には無理らしい。ぐー。法人化したいな。
[soutou] 有限会社
[gallows] 良いバンクとかけているに違いない。
[sf] 有限会社は300万円の資本金だ。まずそれを稼がねば。
[sf] まあ合資合名ならすぐになんとかなるんだが
20:35:53 tatsu114 -> midi114
20:47:54 kill-game -> kill-afk
20:52:56 Ballmesi -> BallMk-2
2002/01/02 21:00:00
[soutou] おか
21:08:32 + mimimi0(~izumi@nfl2-202.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/141/gif
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/141.gif
[gallows] モバイル
[gallows] 使いにくい事請け合い
[mimimi0] モバイルは薄く軽く。サイズも重要。
[sf] 電池がマガジン式なのかと思ってしまった
[soutou] かさばりそうだ(w
[gallows] 電池がマガジン式です
[gallows] 単三電池が飛び出します
[sf] ちゅどーん
[hari] ベルト給弾
[mimimi0] 逆にデスクトップ銃というのを。
21:14:58 + CorDially(~yourname@pppe221.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] しかし
[soutou] このまま
[soutou] メガテンの世界にもっていけます(ぉぃ
21:19:01 mimimi0 -> mimimi
[gallows] ヴァチカン正式採用への道は遠い
21:19:09 ! PaLiLitH (Leaving..)
[soutou] メガテンで
[soutou] ヴァチカンが使ってもいいじゃないか(ぉぃ
[gallows] メガテンのヴァチカンは大分怖そうだw
[soutou] かなり
21:21:05 ! midi114 (さいきどう)
[soutou] 怖そうだが
[soutou] エンジェル関係しか呼ばないので
[soutou] 下っ端は弱そうだ(ぉぃ
21:21:50 ! mimimi (目が。目が)
[hari] 電池を高速射出
[gallows] 熱せられた電池をうまいことぶつけるヒラッ太ー
[hari] はじけた電池内より吹き出る有毒金属で
[hari] 妖物を毒する
[soutou] そんな面倒なものは嫌いです
[hari] 電池は、特売で(w
[gallows] じゃあ、ダイレクトに電池を発射できる機構のモバイルだな、やはり
[soutou] いや
[soutou] あの
21:24:13 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[soutou] あれです
[soutou] M4にモバイルひっついたやつでいいじゃないか
[soutou] 米軍採用のやつ(w
[gallows] ガーンw
[hari] ちぇー(w
[soutou] ITソルジャー(ちょっとカッコワルイ)
[gallows] 鐘継:「よう、ITソルジャー」
[gallows] たしかにかっこわるいw
[soutou] ていうか
[soutou] そんなマヌケな呼び方
[soutou] 本国でもやってないのは確実なので
[hari] 煖:(ぷっ)
[soutou] おそらく日本のマスコミが勝手にそう呼んでいるだけの可能性が高い
[hari] 煖:「あ、ごめんなさい。つい……(微苦笑)」
[gallows] なにせ「サイバーパトロール」がまかり通ってしまう国だ
[soutou] 平田:「うぬぬ。アフガン侵攻の悪影響が……」
[gallows] <日本
21:31:35 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p216.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] ていうか
[soutou] ITとつくと
[soutou] なにしろカッコワルイ
[soutou] 全て森さんのせいだ
[tatsu114] ITパソコン
[tatsu114] ITご飯
[gallows] なにか心底カッコイイものにITをつけてみよう。
[tatsu114] IT電話
[tatsu114] たしかにかっこわるい
[hari] 煖:「平田さんは、パソコン使ったりなんて、まどろっこしいコトしませんものね」
[gallows] IT菊池キャラ
[gallows] ……ぬう、ITおそるべし。菊池キャラを呑むとは(ぉぃ
21:33:53 ! BallMk-2 (仕事かよ……)
[soutou] IT末弥純イラスト
[tatsu114] IT鳥山明
[soutou] 平田:「キーボード操作してる間に何発撃てる事か」
[soutou] ITカウボーイビバップ
[gallows] イヤァァ
[soutou] IT地獄の黙示録
[soutou] ITダーティー・ハリー
[soutou] IT処刑人
[soutou] ITブレード
[soutou] ITフロクダスクティルドーン
[soutou] もとい
[soutou] フロム
[tatsu114] ヤッパITはかっこ悪い
[soutou] カッコワルイな
[soutou] これをイットと読むとさらに通な感じで(ぉぃ
21:42:32 + Ball_away(~chocoa@p5057-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
21:44:10 ! Ball_away (Connection reset by peer)
21:50:09 ! CorDially (CHOCOA)
21:51:24 + Ball_away(~chocoa@p4127-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煖:(想像)
[hari] 煖:「……やっぱり似合いませんねぇ」
[gallows] #何を想像していたのだろう
[soutou] #ITソルジャー化した平田
[gallows] #とりあえずヘッドマウントディスプレイとパワーグローブを
[gallows] #足下にはファミリートレーナー
2002/01/02 22:00:00
[soutou] #それは多分イットソルジャー(w
[gallows] #ある意味かっこいいっす、漢前
[gallows] #ガーン
[gallows] #なんか他にサイバーなウェアはと……w
[gallows] #ああ、ジンジャー。ジンジャーに乗ろうw
[soutou] #もう何かわけがわからん(w
[sf] そのうち
[sf] ジンジャーに乗る犬とか猫とかが。
[Kakeru] モナー?<ジンジャーに乗る猫
[soutou] あれは猫なのかどうなのか
[Kakeru] どうだろう?
22:04:48 + meltdown(^nova_melt@pl074.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] げてもの
22:10:28 + Ball_away(~chocoa@p2158-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:14:07 Ball_away -> BallMk-2
22:16:39 + Hisasi(~chocoa@z61-115-104-183.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] あけおめ
[gallows] おめでとっす
[soutou] あけおめ
[meltdown] 明けまして、おめでとう御座います
[tatsu114] ぱかっと開いてしまっておめでたい模様です
[Hisasi] 一日ごろごろな正月二日目です
[gallows] 正月が過ぎると体重が増えるカラクリ
[tatsu114] ごろんごろんごろんごろん
[tatsu114] 家の中でころがりまくってたらしい
[soutou] うーむ
[soutou] 急に
[soutou] クリームシチューが食いたくなったので
[meltdown] オメデタ・スター( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[gallows] そんだけ転がれば健康にもいいのかもしれない。
[soutou] 明日はそれを作る方向で行きたい(ぉぃ
[gallows] ええのう。
[Hisasi] ……そういえば年あけたのにもちもたべてないや
[meltdown] ごろごろですか、良いですねぇ
[gallows] うちはブラウンシチューでも行こうかな。
[tatsu114] 元海砂利水魚を作る気らしい
[soutou] 餅入りクリームシチュー
[tatsu114] (ねたわかるひとだけわらってくださいっ
[gallows] クリームシチュー入り餅だと、かなり高等技術
[meltdown] 餅とカップ麺は、食べ飽きた・・・
[soutou] パイ包みがあるんだから
[soutou] 餅包みもアリだろう(ぉぃ
[tatsu114] ではカップもちを生麺
[meltdown] 力うどん?<餅入り
[Hisasi] もちをかじるととろりとクリーム
[tatsu114] パンみたい・…(汗
[Hisasi] 力シチューでひとつ
[soutou] 確実に舌を火傷しそうな食べ物です
[soutou] 英語で言うと
[soutou] パワーシチュー(ぉぃ
[tatsu114] 強そうです
[gallows] 米国版特撮モノにでもでてきそうな勢いで強そう。
[soutou] 力うどんもパワーウドン
[soutou] Power UDON
[Hisasi] じゃばにーずぬーどるとか
[meltdown] 怪しげですな(笑)
[sf] むう
[sf] 飯も食わずに仕事ばかり。
[tatsu114] 仕事熱心
[soutou] 逆よりはずっといい
[sf] つーかまだ、今年、飯を一回しか食ってないぞ。
[fukanju] ごふん
[Kakeru] げふん
[meltdown] 本当に?<飯を一回
[fukanju] …………映った?
[gallows] なんでそんなに忙しいんだろう。
[tatsu114] ふかふか症候群
[Kakeru] ふかふか
[meltdown] 体が持ちませんよ・・・
[Hisasi] 感染すると発言がふかふかになります
[fukanju] 食べるのを忘れていたに一票。
[fukanju] ふかふか
[tatsu114] ほよよ〜ん
[Hisasi] ふかふかふ
[meltdown] ふかふか
[soutou] じゃあ
[soutou] 明日はパワーシチューを作って感想を言いにこよう(ぉぃ
[meltdown] 本気で造りますか(笑)
[soutou] まあ
[soutou] 餅の中に入れるのは無理だが
[soutou] 逆なら難しくない(w
22:28:43 + Ball_away(~chocoa@p5107-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 確かに(笑)
[meltdown] でも、味のバランスは?
[soutou] まあ
[soutou] 餅だし
[fukanju] シチューとして美味しければ餅にも合うであろう。
[soutou] そんな悲惨な事にはなるまい
[soutou] だいたい
[soutou] シチューだって米で食うじゃないか
[meltdown] 試してみてからですね(笑)
[Hisasi] むかしお好み焼きにもちをいれすぎてすごいことになったことがあるあな
22:32:34 + Mirin(~kureki@max1-ppp53.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] もちなのかお好み焼きなのかそれが問題だ
[meltdown] 餅入りのお好み焼き、というのは存在しますが
[soutou] 存在も何も
[soutou] 標準です(ぉぃ
[Hisasi] ひっくりかえすたびに空中分解するのです
[meltdown] 標準ですか(笑)
[soutou] 餅入りは標準
[soutou] 世界の常識です(ぉぃ
[tatsu114] 鏡餅の中にお好み焼きの具を入れる
[tatsu114] やめなかったりして
[tatsu114] 焼けなかったり
[soutou] 絶対に焼けないと見たが(w
[soutou] 他のはともかく豚肉はやめたほうがいいぞ(w
[meltdown] 私の周りでは、余り流行っていませんが、地方の風習なのですかね?(笑)<餅入りお好み焼き
[tatsu114] だれかチャレンジャーを募る
[meltdown] やめれ(笑)
[tatsu114] もふ
[Hisasi] 餅チーズ焼きはひじょうに美味です
[tatsu114] そういやもちピザってありますな
[soutou] 広島では標準です
[soutou] つまり世界の標準
[meltdown] 広島思想ですか(笑)<中華思想と同じ
[meltdown] お好み焼きに焼きそばを入れるのは、美味しいのですけど
[soutou] ああ
[meltdown] 餅入りは、今一つ<主観
[soutou] いけないなぁ
[soutou] そういう発想は
[soutou] お好み焼きにやきそばが入っている?
[soutou] それは誤った認識だ
[meltdown] はい、結構美味
[tatsu114] もふもふ
[soutou] 大阪風に毒されているね
[soutou] いますぐ改宗しなさい(ぉぃ
[tatsu114] 閣下は大阪では?
22:40:37 kill-afk -> killist
[soutou] 出身は広島
[tatsu114] おお、そうでしたか
[meltdown] しかし、あの食感は、餅入りに出せません(笑)
[gallows] というか、焼きそばが入っているのこそお好み焼きであり、入っていないのは焼きそばの入ってないお好み焼きというはなしなのです(ぉぃ
[killist] そうそう。
[Hisasi] モダン焼きも好きなのだなあ
[killist] 焼そばが入って無いお好み焼きは、むしろお好み焼きでは無いわけです。
22:43:10 Ball_away -> BallMk-2
[gallows] つまり、餅の入っているお好み焼きというのは、餅も焼きそばも入っている大変お腹が膨らみそうな一品。
[soutou] ていうか
[soutou] 両方入ってるつうの
[meltdown] 餅はなくても、焼きそばは入れるべきでしょう
[killist] なんでも入ってます。
[gallows] アレはウマイ<両方入ってる
[gallows] ご飯は入れたことがない
[tatsu114] ではいっそのこと何にも入れないものをつくって
[tatsu114] そっからなにを入れるか議論
[Hisasi] 冷蔵庫の食材=具ですが、なにか?w
[tatsu114] では納豆もキウイモグラしい
[tatsu114] 具らしい
[soutou] 小麦粉を水で溶いてのばしただけ <スタート
[killist] 生卵も落とすし、雲丹も入ってる。
[meltdown] 闇お好み焼き?(笑)
[killist] (嘘
[Hisasi] 我が家には納豆というものは存在しませんw
[BallMk-2] みぃ
[Hisasi] 辞書からも抹消済み
[tatsu114] やはりくさったまめはまずいという正しい認識は正しいらしい
[gallows] 納豆オフとかやったらしんどい人が多そうだ
[soutou] ソバ玉か饂飩玉かまず選択
[soutou] 納豆バンザイ
[gallows] お、いけるくちですか
[soutou] 納豆大好き
[meltdown] 納豆は美味しいのに・・・
[soutou] ……まあ大好きは大袈裟か(w
[Hisasi] 地球最後の食物になっても無理っす
[tatsu114] だめですよ、あれは大豆として賞味期限切れなんですから
[soutou] 好き
[tatsu114] 消費期限だ
[killist] 味や匂いは気になりません。
[killist] むしろ、食べたくなります。
[soutou] 何を言うんだ、ヒトラーも携帯食として注目したほどだぞ(そういう基準か)
[BallMk-2] いあ、賞味期限の方があってるかも(w
[killist] しかし、粘菌が強敵です。
[meltdown] においなど気にしては行けません
[meltdown] 慣れます(笑)
[killist] 小割納豆に刻みネギとカラシを入れると、すごく美味しいです。
[tatsu114] もふー
[killist] しかし、粘菌は強敵。
[tatsu114] みなさんまちがってますな
[soutou] やはり付属のかつおダシが好き
[killist] あのネバネバが……
[soutou] 卵と醤油
[soutou] あのネバネバが
[soutou] 身体にいいと
[Hisasi] ぎゃー
[soutou] 近所のスーパーでは啓蒙活動が進んでいます
[soutou] ていうか
[soutou] 一日中トンチキな放送が流れています
[BallMk-2] 卵入れるのは邪道らしいぞ
[meltdown] 納豆に、卵を大量に注ぎ込んだモノが、美味
[killist] そのテープ所望>トンチキ放送
[soutou] 卵入れないと
[soutou] ドンブリで御飯食べられないじゃん(ぉぃ
[BallMk-2] いえ
[BallMk-2] 納豆は、そのままおかずとして食べるものらしいです(w
[soutou] 食べられるけれども
[soutou] 糸引いてめんどくさいからなぁ <そのまま
[meltdown] 卵かけか、納豆か、解らなく成る程度でも、十分美味です(笑)
[BallMk-2] 砂糖を入れてかき混ぜると、とっても糸引きます
[soutou] 砂糖
[tatsu114] さとう・・・・・・・・・・
[tatsu114] さとうさん
[soutou] そりゃ無謀だ(w
[Hisasi] ぎゃーーーー
[meltdown] 砂糖を・・・
[meltdown] 入れたこと無いです
[soutou] なんだっけ、「納豆に砂糖入れて食わされてるみたいだ」というのを確かおいしんぼで山岡が言ってたな(w
[BallMk-2] でも、そーやって食べてる地域は実在します(笑)
[BallMk-2] #美味いかどうかは別にして
[tatsu114] やはり納豆は異界の食べ物
[BallMk-2] 私も食えるけど、それほど好きではないな
[BallMk-2] 卵を入れるのは、粘りと臭い消し
[soutou] 新春食い物論争
[fukanju] 納豆に砂糖を入れるかどうか
[soutou] 賛同者無しで終わりそうだが(w
[BallMk-2] うむ(w
[fukanju] ……………砂糖を入れようが入れまいが食べない(ぉ
[Hisasi] 賛同以前の問題が一名
[tatsu114] なにがあっても異界の食べ物
[meltdown] 入れませんよねぇ
[BallMk-2] 3人おるらしい
[soutou] 納豆食わない人を前にして
[soutou] 納豆を食いまくるオフ(ぉぃ
22:59:28 + Phoenix(~chocoa@p84f2b9.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] そして乱闘(w
[BallMk-2] 開催地:水戸
2002/01/02 23:00:00
[meltdown] 嫌がらせですか(笑)<喰わない人〜
[soutou] 納豆を食わない人を囲む会(ぉぃ
[BallMk-2] 実は豆腐だったり
[fukanju] 納豆を食べない人たちは、囲まれて焼肉を喰っているとか
[tatsu114] ふっ、私は遠い地の人間だから逃げるさ
[soutou] どっちも食う(ぉぃ
[fukanju] 納豆か、肉か
[meltdown] 来ない人には、納豆を郵送でプレゼント(爆)
[BallMk-2] 納豆と見せかけて、実は焼肉オフ
[fukanju] 二者択一。
[meltdown] 焼き肉のご飯には、納豆が自動的に・・・
[meltdown] 二者択一に見えて、選択肢なし(笑)
[Hisasi] 白飯を死守するオフ
23:04:27 tatsu114 -> rib
[meltdown] 白飯です。納豆がかかっているだけで(笑)
[BallMk-2] 銀シャリ〜
[soutou] そういう競技だったり(ぉぃ
[gallows] むしろ、こんもり盛られた納豆に白米をかける感じで。
23:06:59 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ごほごほ
[soutou] らっしゃい
[meltdown] こんばんは
[Hisasi] おめ
[Kakeru] げほげほ
[Kakeru] 気が付いたら3が日おわりそうです
[rib] 次官を戻そう
[rib] 時間
[rib] ぎーこーぎーこー
[fukanju] 気が付いたら冬休みももう残りが少ない
[meltdown] 余り、休んだ記憶がない(笑)
[BallMk-2] 今日はまだ2日
[Hisasi] 今年は六日までやすめる
[rib] おなじく
[BallMk-2] 7日まで
[meltdown] 5日まで・・・<なおかつ、呼び出し付き
[BallMk-2] さー、今日も張り切っていこー
23:16:21 + izuna(~izuna@R208134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぽてっ
[Hisasi] おちた
[meltdown] (笑)
[BallMk-2] テンション上げないと、眠くなる
[BallMk-2] 眠くなる……
[BallMk-2] 眠く…
[BallMk-2] (/。\)くー
[rib] じりりりりりりりりりり
[rib] どかーん!!
23:21:26 BallMk-2 -> Ball_sake
[Ball_sake] 飲む
[rib] 阻止
[soutou] 飲め
[Ball_sake] えへ
[Hisasi] 酒神光臨
[Ball_sake] ごきゅごきゅ
[rib] 実は麦茶
23:24:45 fukanju -> fukaSleep
[Ball_sake] 炭酸麦茶
[fukaSleep] さてねますおやすみなさいましー
[rib] おやすみー
[Hisasi] おや
[soutou] おやす
[meltdown] お休みなさい
[Ball_sake] おやふ
[ko_iti] おやすふか
[Ball_sake] うへ
[gallows] おだいじに
[rib] 強制テンションアップ
[Ball_sake] いあ、ダウンしてます
[Ball_sake] 飲み終わったら寝よう
[rib] ドーピングは体に悪いらしい
[Ball_sake] ドーピングは体に負担がかかるのです
[meltdown] ドーピングは、問題行為です
[Ball_sake] むぐ
[sf] えへえへ
[sf] 経営改革についての本を読んでいる
[sf] 「ダメ会社ほど開発テーマが多すぎる」
[sf] ぐさぐさっ
[sf] テーマをふるい分ける戦略目標、時限目標のないだらだら開発。
[sf] げう
[meltdown] 始めてきた人向けの、ページも欲しいですね<TRPG.NET
[meltdown] 一寸、メニューが多いので戸惑うかも
[Ball_sake] うーむ
[Ball_sake] 改善の余地が有りすぎる、というわけか
[hari] びくびく
[meltdown] 慣れた人なら、良いのかも知れませんが・・・
[meltdown] 初めてみて、こうも項目が多いと、逃げませんか?
[gallows] 慣れより才能かも。僕はまだ慣れないもの。
[gallows] 才能というより、文字に対する習熟かもな。僕あんまり本読まないからな(笑)
23:41:51 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.77) to #kataribe
[hari] ぴくん
[hari] (ぽんっ)
23:42:38 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] ぱらぱらぱら
[meltdown] 目的の所に付くのも、一苦労・・・<私の場合
[gallows] んでまあ今話しているのはウェブにかぎったはなしじゃなくて、もっと全体的な話らしい。
[sf] うん
[sf] やることたくさんあげすぎて自縄自縛
[izuna] 経営に関する問題・・・、ですか。
[meltdown] 経営方針が纏まらないのですか?
[sf] 経営方針を思いつきすぎるとかのほうが正しいんじゃないかな
[sf] 語り部の企画運営も同様だよね
[Phoenix] TRPG.netのサイトは、未だに何があるのかよくわかってない。
[Phoenix] 掲示板を見るのが精一杯です……
[izuna] 一点集中、ヤー(ぷすっ)
[Phoenix] たとえば、掲示板だけのサイトなら、もっと入り口はわかりやすいだろうね。
[hari] 刺し貫いてる
[izuna] リプレイとか、IRC関連しか追いかけておりませぬ
[Phoenix] 入り口=初心者の、ってことね。
[Ball_sake] TRPGNETは
[Phoenix] でも、それだけだと、きっと不満もいっぱい……?
[Phoenix] バランスというか……
[Ball_sake] その全貌を把握している人は、ほとんど居ない……
[Ball_sake] TRPGNET秘境探検
[Phoenix] 個人的には、レイアウトというか、まあそういうものが……と思う。<TRPG.net
[meltdown] 在る程度、項目を整理した方が・・・
[Phoenix] サイトマップがほしいですな。
[sf] トップがサイトマップなんだがね
[Phoenix] むぅ……
[Phoenix] なんというか、情報が多いんだけど、少ない……というか、なんだろ。
[sf] んでまあ、別に「今あるものが多い」ことが問題というはなしではなくて
[meltdown] 情報が多すぎて、取捨選択に困る、と言う感覚ですか。何処にあるのか、把握しにくいですし<主観
[sf] 改善のためになにか考える・計画するという時に、上手くいってないとこほど「たくさんの新規企画」をつくって、結局労力が分散されたまま上手くいかないと。
[sf] そっちの問題なんで、話が別です
[meltdown] なるほど・・・
[Phoenix] む。
[gallows] 現在あるものをいかに生かすか。ですね。
[Phoenix] 話は別だけど、問題だと感じているユーザーがいるということで。まあ、続きはまた別の機会にでも。
[sf] 別に問題と感じてないわけでもないが「単純に対策がない」だけだから。
[izuna] #全然、関係ない話ですが現在私雪のせいで帰宅もままならず。しょうがないので、会社の社員寮に転がり込みました。
[Phoenix] 「対策のない問題」ってのは、きっとどこかに矛盾をはらんでいるのでしょうなぁ、とかぼんやり愚考。
[sf] あたりまえっちゃあたり前だが、多いんだからどうしようもない。体系的階層整理も、統一的な方針も、きっちりやってあるんだし。それでダメなんだからどうしようもない。
[sf] 解決策は単純で「ワンテーマに絞ってあとは切り捨てる」
[sf] というものはあるけど
[sf] それが使えるわけもなし
[Phoenix] ほみゅ。
[sf] 実際まあ、なんか良い手があるなら教えて欲しいものです。
[izuna] #年末年始で、実家に戻れたのはわずか一日、元旦のみ(T^T)
[sf] 「いろんなサービスを多彩に提供しているポータルで、わかりやすいものがありますか?」ってね。
2002/01/03 00:00:01 end