語り部IRCログ #kataribe 2002-01-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-01-01をご活用くださいませ。

2002/01/01 00:00:00
[fukanju] おめでとー(^^;
[Tatsuki] あははw
[Saramari] あきとしゃんがログ切ってくれたおかげでしな
[mimisake] しまった
[mimisake] 勇那ちのレス書きかけだったのに
[gallows] あけおめー
[kurow] あけましたおめでとう。
[fukanju] あけましておめでとー♪
[tatsu114] わーい
[Tatsuki] あけおめです〜
[Ten-Rou] あけましておめでとうございます♪
[TK-R] おめでと〜
[tatsu114] 2002だー
[Kakeru] あけましておめでとうございます
[mimisake] おめでどうさんですう
[hari] あぁ、そんな時間ですか(ぉ
[Mirin] あけました。おめだとうございました。
[hari] おめでと
[CorDially] あと99年で22世紀ですね
[Tatsuki] 長っ
[Ten-Rou] 今年も動くかどうか分からないですが(マテ)よろしくお願いします
[gallows] ドラエモンももうすぐです
[Ball_sake] あけましておめでとー
[lokPaint] ぎゃー
[mimisake] 1000年女王の私としては、一瞬の光の矢ですわ
[lokPaint] ムトゥみてたら年明けてるー
[sf] あけましておめでとー
[gombe] おめでとうございます。
[lokPaint] おめでとー(わたわた)
[mimisake] ちょうど場所から落ちたあたり
[Lurimu] おめでとーございますぅ
[gombe] 今年もよろしくー
[Tatsuki] 新年あけましておめでとうございますです。
[tatsu114] 真冬に花火を拝めるとは思わんかった
[CorDially] 今年こそ初登場えぴそど完成させるぞ(ぉぃ
[tatsu114] うちの近くで打ち上げ花火やってる
[sf] ちっ。間に合わん買った。
[gombe] 頑張れるかどうか定かではないけど、気持ちだけは頑張ります。>今年の語り部
[gombe] うはは>初登場EP完成
[fukanju] 今年は卒業試験頑張るぞー&国家試験勉強も
[tatsu114] ちゅうわけで
[Ten-Rou] 卒業研究が......(滅)
[ko_iti] おめでとうです
[Saramari] 新年再起動っ!!
00:04:38 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
[ko_iti] ことしは人に優しくなろう
[tatsu114] 今年はのほほんとしよう
[Tatsuki] 今年もぼんたくんでいこう
[tatsu114] もふー
[Tatsuki] ふもっふふもっふ
[Tatsuki] きりすとさんがノッポさんになってくれるみたいだし。(笑
[tatsu114] 本日は初詣をみにどっかいってるみたいです
[Tatsuki] をを
[Tatsuki] そでしたかー
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html 今年もゴー。今年の抱負や計画、目標、TRPG.NETへの期待などを語ってください。
00:13:39 + Mirin0(~kureki@max1-ppp61.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
00:15:50 + meltdown(^nova_melt@pl203.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:16:56 + TK-R(~az7k-ktu@e130106.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] 外で酒盛りやっておる
[Ball_sake] ここでも酒盛り
[Tatsuki] 月影さんこんばんわー
[Ball_sake] あけましておめでとー
[Tatsuki] おめでとうございますー
[Ball_sake] うひひひひ
[Ball_sake] 新年じゃー(ぐびぐび)
[Tatsuki] あはは
[gallows] 酒かー
[sf] さて
[tatsu114] さて、餅食うか
[sf] 今年はクロウさんが全キャラを頑張るそうです。みなさんはどーしますかー
[Ball_sake] もちー
[sf] れっつ http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[tatsu114] 目標
[kurow] イヒ
[Mirin0] すごい〜
[Tatsuki] がんばって〜w
[lokPaint] 明日いっぱいで大掃除を。
[tatsu114] 狭間てーまみゅーじっく(いうだけただ
[gombe] やっぱり除夜の鐘が聞こえてこない(;_;)>近所
00:23:46 + Saramari(~Saramari@e058252.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] 狭間のテーマ……どこいったっけ
[gombe] ありましたよねえ、実は。
[tatsu114] 06かぶるむん
[tatsu114] 似限定
[Ball_sake] ひるさがり〜
[gallows] 今年始めの方ででも狭間06のイメージ映像とか作りたいかな
[sf] アイキャッチとかな
[gallows] うん。
[gombe] 狭間のイメージ映像か、狭間06のイメージ映像かで、また随分違いそうですね。
[sf] 「真実は〜ひとつではない〜♪」
[sf] <ふかにゃによるテーマソング
00:26:56 + TK-R(~az7k-ktu@i203021.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[meltdown] 真実は、一つでないのですか?おや?(笑)
[TK-R] 新年早々二度再起動
[Tatsuki] おかえり〜>月影さん
[TK-R] さいさき悪ぅ!
00:29:54 lokPaint -> lokai
[tatsu114] もふー
[Tatsuki] もふぅ
[CorDially] 聞きたし>狭間テーマソング
[fukanju] それでは、寝ますおやすみなさいまし〜
[lokai] oyahui
[meltdown] お休みなさい
[Tatsuki] 聞きたいですねぇ
00:31:35 fukanju -> fukaSleep
[mimisake] おやすみなさい
[Tatsuki] おやすみなさーい
[CorDially] おやすみなさい>不観樹さ
[tatsu114] おやすみー
[TK-R] おやすみなさ〜い
[kurow] おやすみなさい
[meltdown] 各狭間ワールドのテーマソング、その内に載せません?(笑)
[gombe] 各狭間?!(笑)
[meltdown] はい(笑)
[sf] うはは
[tatsu114] ぷれっしゃあが・・・
[sf] とりあえず、発掘。これ、語り部総本部に載せたほうがいいのかな(;^^)
[Tatsuki] をを
[lokai] 音声ファイルですか(どきどき)
[gombe] それは作者に確認を(w
[sf] うひ
[gombe] ……寝ニックになってるが(w
[meltdown] 音声ファイル?誰が歌ったのでしょう(笑)
[gombe] #総本部にも、ジャンク置き場みたいなのがいるかな?(笑)
00:36:39 ! Saramari (A Happy New Year!!)
00:36:46 + toyolina(~toyolili@p1240-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #総本部に載せるにふさわしくなければうちに置いてもいいけど、容量次第だなあ
[sf] 載せていいと思うけどね
[sf] HA/06/W/ か
[sf] 使うなら
[sf] まあ起きてきて確認を。くくく。
[Tatsuki] 楽しみ〜
[gombe] (笑)
[meltdown] 楽しみですね(笑)
[sf] BOBUさんによるMIDI版もあったはずなんだがねぇ
[sf] (つーか実は、当時のアドレスにまだあるんだな、音声データ)
[gombe] 語り部におけるサウンド関係の成果物って、それくらい?(w>狭間テーマソング
[sf] んー、草の根BBS時代にもあったと思う
[gombe] 歌詞とかはあるけどねえ。大仏ロボとか(笑)
00:44:13 + TOURUI(~chocoa@cs74243.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 初詣終了
[Tatsuki] おかえりなさーい
[meltdown] おかえりなさい
[gombe] おかえりなさいー
[TK-R] おかえり〜
[sf] ちなみに
[TOURUI] ただりり
[sf] [KATARIBE 10682] [ha06] オープニングテーマ?(汗)
00:47:37 + nmhs(~nmhs@kks01-p036.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] [KATARIBE 10669] [ha06] オープニングテーマ?
[sf] のあたりか
[nmhs] 除夜の鐘、48発目をついてきました。あけましておめでとうございます
[Tatsuki] おめでとうございますー
[tatsu114] 突撃
[sf] ちなみに「昼下がり喫茶店 誰もみな正解を持たないで生きていく 真実は一つじゃない 誰も全てを知ることなどない ここにあること ここにあること ここにあること ただそれだけで君をま〜もる〜」という歌詞だ。
[gallows] 最近バージョンのこれほしいなあ(笑)<オープニングイメージ
[sf] 喫茶店があげはだと、またそれはそれで。
[sf] ああ
[gombe] オープニングらしい長さの1分半には短い、と言う分析が(笑)>10669
[sf] 「昼下がり喫茶店 たたずむ異形の影 誰もみな正解を持たないで生きていく 真実は一つじゃない 誰も全てを知ることなどない ここにあること ここにあること ここにあること ただそれだけで君をま〜もる〜」だった。
[gallows] そしてダウンロードしたw
[sf] たたすむ異形の影 が抜けている
[nmhs] うはは
[sf] 最近誰かを守っている人を見かけません。
[meltdown] (笑)
[gombe] NHKの15分アニメであれば十分な尺の長さですな>歌詞
[Kakeru] ねるん
00:51:10 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
[mimisake] おつかれさま
[TK-R] おやすみなさ〜い
[meltdown] お休みなさい
[Ten-Rou] お疲れ様ですー
[TOURUI] おやす
00:53:22 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] 寝てしまうのでした。
[krw_sleep] おやすみなさい
[lokai] おやふい
[gombe] おyすみなさい。
[tatsu114] おやもふ
[mimisake] おやすみなさいです
[TK-R] おにゃすみゃ〜
2002/01/01 01:00:00
01:01:38 Ball_sake -> QK_Hatune
01:02:18 Lurimu -> LuriSleep
[QK_Hatune] おやするり
[LuriSleep] おやすみですー
[QK_Hatune] 良い初夢を。
[mimisake] そいや月影の人
[LuriSleep] 一瞬誰かと思った(w
[mimisake] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001064.JPG
[Ten-Rou] おやすみなさいませー
[meltdown] よいゆめを
[mimisake] この前のキャラチャの絵を
[mimisake] おやすみなさいまし
[Tatsuki] おやすみなさいー
[lokai] おやぷい
[tawashiRO] おやすみですーよい初夢をー
[QK_Hatune] #初寝します。決して、初音ではありません。
[tawashiRO] # うひw
[TK-R] みぃ、月がりりしい!
[gallows] 楽しい絵
[gombe] ちょうど満月?>月
[Tatsuki] 狙ってるのかーw
[sf] みーみー
[sf] ログを切ったら正式掲載するのでよろしく
[Tatsuki] 鈴がかわいいぞw
[sf] >TK-Rさん
[mimisake] よろしく
[gombe] #いあ、ちょうど、実際の月もすげえりりしいので(w
[TK-R] うぃ、ログは一応切りましたのですが
[gombe] #皓々と輝いている。周りが黒く抜けた空なので、立体的に見えるくらい。>実際のお空の月
[sf] MLに投げたらML番号つけて掲載するのですです
[TK-R] ML番号……[KATARIBE 23440]ってやつですか?
[sf] うんうん
[sf] いまんとこ、あれは流れてないような
01:15:12 ! toyolina (CHOCOA)
01:17:48 + Saramari(~Saramari@e058252.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TK-R] みぃ? ううむ、
[TK-R] ……困惑
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/001062.JPG を『できれば名前で呼びたい(kataribe-ml23412)』てな感じで名付けるのと同じですね。
[gombe] ……ログ切りは大変ですか?(^^;
01:20:22 + nmhs(~nmhs@kks01-p034.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] いちおううちから前処理済ログはメールしたはずなのですがの。
01:21:20 ! Saramari (A Happy New Year!!)
[gombe] まあ大変なのは間違いない。>ログ編集
01:21:31 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[TK-R] うん、前処理済みのは来たのです
[TK-R] そして編集したのです
[sf] ふむ
[sf] で kataribe-ml@trpg.net にメールはしたのだろうか。という。MLには届いていないような。
[TK-R] そして流たはずなのです
[gombe] なんだ、ちゃんと流れているでわ。>sfさん
[gombe] [KATARIBE 23440] [HA06L] チャットログ『いざ、世界制服』
[sf] ありりり
[gombe] ですね。
[gombe] #失礼、まだ見ていない中に混じってたのでごんべも気付かなかったです。
[sf] おお、本当だ。ごめんなさい。メールチェックもれだったらしい。
[TK-R] みゅう、びっくりしました
[sf] ういーーーーん
[sf] というわけで2002年最初の更新っ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001064.JPG
[sf] けーいさーい
[sf] いざ、世界制服(kataribe-ml23440) いずみ
[sf] びびゅーか
[sf] びびゅーん
[mimisake] 一番乗りだ
[lokai] おー。
[nmhs] 最初がこれですか。大いなる野望です。
[mimisake] 何もせずにテレビを見てたような気がするのは気のせいだろうか、私。
[sf] さてはて。2001年分は分離するかな?
[mimisake] そうしてほしい
[TOURUI] ねるる
[TOURUI] おやすみ
[TK-R] おやすみゃ〜
[mimisake] おやすみなさいです
[tatsu114] おやすみー
[gombe] sfさん、ソードさんには無断ですがWPエピソード60の掲載を希望(笑)
[gombe] おやすみなさいー
01:31:33 ! TOURUI (南の果てより)
[sf] ういー
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/2001.html
[sf] 分離ー
[Tatsuki] 新年早々からPSO〜
[sf] 今年はばりばり行こうぜー
[gombe] いってらっしゃい
[Tatsuki] (既にinラグオル)
[gombe] ……声を掛けたタイミングが、sfさんを突き放しているように見えた(笑)
[Tatsuki] あはは(^^;
[Tatsuki] 今年の初バトルに行ってきます〜
[gallows] 去年はたくさん絵が出た歳だった
[gallows] 年
01:41:05 + akito(~akito@pm-km029.fsinet.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(蜜柑味)
[sf] うーーーーーーーし
[sf] 2001年05月18日依頼のWP更新。(;^^)
[mimisake] こんばんわ
[Tatsuki] ちゃい〜(日本酒味)
[gallows] ちゅーす
[tatsu114] ちゃい(新年味
01:41:41 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] げらげら<5月依頼分
[gallows] ちゃ^す
[meltdown] こんばんは
[gombe] こんばんわー
[sf] ぴっぴっぴ
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P060.HTM
[sf] けいさーい
[gombe] あははは>WP依頼分
[gombe] どもですー>WPエピソード60
[Ryu] あけまして(以下略)
[tatsu114] あ(以下略
[Ryu] をー久しぶりだ
01:43:06 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TK-R] あけました(以下自粛)
[mimisake] あけまして
[sf] 今年こそ毎日更新を貫徹しましょうー
[ko_iti] ふむ
[akito] 今年こそ連載を終らせよう
[sf] そのへんも http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[gombe] んでは、めでたくWPの更新をしたところで
[gombe] 寝ます(笑)
[TK-R] おやすみにゃさい〜
[Ryu] おつー
[tatsu114] おやすみー
[mimisake] おやすみなさい
[meltdown] お休みなさい
[CorDially] はっ、寝てた
[CorDially] 私も寝る事にします
[gombe] #ちと別チャンネルで継続中(^^;
01:54:19 ! CorDially (しゅーりょー)
01:54:29 + mimimi(~izumi@nfl2-91.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 私も、思考力が落ちてきたので、別のチャンネルに集中します(ねむねむ)
[meltdown] 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
[gallows] とりあえず今年一枚目をかこー
[sf] であー
[meltdown] では、失礼
[Tatsuki] おやすみなさーい
01:55:37 - meltdown from #kataribe (meltdown)
[mimimi] おやすみあんさいです
[lokai] hoyahuihui
[lokai] ほやふいふい
[TK-R] おにゃすみ〜
[gombe] 今度こそ寝ます。お休みなさい。
[gombe] ではー
[mimimi] おやすみああさいです
2002/01/01 02:00:00
[Ryu] 翡翠:「正月か……」
02:00:22 + nmhs(~nmhs@kks01-p072.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] さて、落ちますですー
[Ryu] おつー
02:08:28 ! Ten-Rou (これからが本当の勝負どころやねぇ...)
[Ryu] 水島家は酒臭くなってるに違いない
[ko_iti] そしてまぶたが重いのでねるです
02:11:41 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[TK-R] おやすみなさい
[mimimi] おやすみなさい
[Tatsuki] おやふみなさい
[lokai] 雑煮が出来ました。
[lokai] 今年は気まぐれでモチ紅白
[Tatsuki] をー
[Tatsuki] うまそう・・・
[lokai] うまうま
[Tatsuki] よいですねぇ
[Tatsuki] ・・・をを、HA06でキャラチャ進行中なのか
[Tatsuki] #PSOやってなければ乱入するのになぁ(汗
[tatsu114] しゃて
[akito] ふみゅ
[tatsu114] そろそろそろそろそろそろそろねまする
[lokai] おやもふー
[Tatsuki] おやふもっふ
[TK-R] おにゃすみゃ〜
[mimimi] おやすみなさいです
[tatsu114] ・・・・・・まてよ
[tatsu114] いま寝てしまったら昨日と同じような感じで朝に悲しむ
[tatsu114] うし
[Tatsuki] ふむ
02:18:30 tatsu114 -> sim114
[sim114] 市長になってきます
[lokai] #HA06で初詣進行中
[lokai] (宣伝)
[mimimi] 市長に休みはないらしい
[Tatsuki] む
[Tatsuki] 雨降さんのとこですか?<初詣
[Ryu] 初詣かぁ
[mimimi] 水上神社です
[mimimi] 雨降さんところ
[Ryu] リアルではてんで行かなくなってしまったな
[Tatsuki] 龍樹君が春日さんにいるから
[Tatsuki] きっとそっちでお手伝いをしているはず・・・
[Tatsuki] 水上神社にはいかなそうだなぁ
[PaLiLitH] 環はそこらへんの稲荷神社あたりで
[PaLiLitH] バイトしてるかもしれません(ぉ
[Ryu] バイトかよ(笑)
[PaLiLitH] 適当に座ってるとか。
[Ryu] (笑)
[Tatsuki] 台座の上で?w
[Tatsuki] ふむ。宗谷君のコスプレがおがめるらしい
[Tatsuki] 巫女コスかぁ・・・
[Ryu] 巫女萌えな人が神社に殺到
[Tatsuki] あははw
[akito] # ログ放流〜
02:39:30 sim114 -> tatsu114
[tatsu114] 動き代わりため、止め
[tatsu114] わるいためやめ
[akito] ほむみ
[lokai] みいみい
[nmhs] 絵を描くか、文章を書くか、何もしないか
[akito] 絵を描こう
[nmhs] 絵ですか
[nmhs] 絵……絵。うーむ、ネタが
[akito] 馬
[PaLiLitH] UMA
[PaLiLitH] ビッグフットとか雪男とかヒバゴンとか
[nmhs] なるほど。未確認なんとか生物
[akito] チュバカブラ
[nmhs] 微妙だ
[PaLiLitH] テケテケとか山じじいとかマッハばばあとか。
[TK-R] UMAは良いですねぇ
[akito] フライングフィッシュ
[TK-R] そりゃ怪談の域じゃ<テケテケ以下
[PaLiLitH] では紫鏡とか赤マントとか便所の手とか。
[nmhs] マッハばばあに少しひかれるる
[akito] 悪の十字架とか
[nmhs] 馬で行きます(苦笑)
[TK-R] 年賀状じゃねえ
[PaLiLitH] 横須賀にいるみたいです<マッハばばあ
[akito] 轟音を立てて疾走するのかな
[nmhs] すごいコーナリングなんだろうなぁ
[PaLiLitH] 首都高とかを走ってると音もなく走ってきて
[PaLiLitH] もの凄い勢いで抜き去っていくそうです。
[PaLiLitH] ……ハイウェイヒプノシス?
[nmhs] かっこいい。
[nmhs] 多分、スケルトンボディの車に乗ってるんだろうな(ぉ
[tatsu114] さすがに睡魔が襲ってきたので
02:49:56 tatsu114 -> sleep114
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sleep114] おやすみなさい
[nmhs] おやすです
[nmhs] あー、馬ってどんなだっけか。……
[TK-R] おにゃすみゃ〜
[akito] 足が13対あって
[nmhs] ほうほう。
[PaLiLitH] 七頭十角
[TK-R] 全身がチキン質に覆われていた
[nmhs] うはー、なる。
[PaLiLitH] 海から出てきます。
02:51:38 + Mirin(~kureki@max1-ppp31.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[akito] 目と目の間から触角が2本生えてたはず
[TK-R] あと家中をかさかさ這いずり回ります
[nmhs] 意外に小さいんですな
[akito] 小さいからといって油断していると小指の爪をむしりとられますよ
[nmhs] だめだ想像できん(爆)
2002/01/01 03:00:00
[akito] ざんねん
[sf] こっちでも紹介しよう
[akito] # そういえば、有料版に12月26日号が来ていないような
[sf] # 宛て先ミスか。すまんー
[sf] アサヒコムの新年企画 http://www.asahi.com/01-02/ 十年前版アサヒコム、昭和元年版アサヒコムが。
[akito] ほほむ
[lokai] にゅはー
[sf] アクセス集中してるのか重いな、サーバ。
[akito] めでたし
[akito] # 謹賀新年
03:12:56 ! TK-R (ことしみょろしく〜♪)
[Tatsuki] みょw
[akito] と。そろそろ寝まする
[lokai] おやすみなさい。
[akito] それでは、また。
[Tatsuki] おやすみなさーい
[mimimi] おやすみなさい
03:17:06 ! akito (もーいーくつ寝るとお正月ぅ〜(寝たら+365))
[gallows] ログがたくさんきててびっくり(笑)
[sf] お年玉だ
[lokai] ぎゃふん
[Tatsuki] クリスマスログにお年玉ログ
2002/01/01 04:00:00
04:02:10 + Mirin(~kureki@max1-ppp2.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふひ
[lokai] なんか
[lokai] えらく長いログになりそうな気配
[mimimi] ふぃ
[mimimi] そうですね(汗)
[lokai] 人の入れ替わりである程度切った方がよさそうです
[Tatsuki] 新年早々楽しそうなログがとれましたねーw
[mimimi] 妙なことに
[Tatsuki] ふみ
[lokai] 知り合い増えたし。
[nmhs] うみ
04:35:20 ! nmhs (麗:「あけおめー」 雛:「あけま……ごふっ」 一哉:「祝、初吐血か」)
04:35:36 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] このあたりで落着でしょうか
[gallows] うにうに
[mimimi] ちょっと寝とこうかな
[lokai] おつかれさまー
[mimimi] 朝からでかけますんで、少し
[lokai] どうかお大事に。
04:39:50 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやふになさい
[sf] 今年の目標
[sf] みんなひとかどの人物になる。
[sf] ばっちり。
[lokai] ぎーやー
[sf] これで良し。
[gallows] 並優れた人物かあ
[gallows] 人一倍肉を食べるとかならこの間のオフで早速達成
[sf] ほー
[sf] ぐりぐり
[gallows] でもたぶんsfさんにはかないません(笑)
[gallows] とりあえず、絵をちゃんと描こう。うん。
[sf] たのしみたのしみ
[lokai] ごはんたべられるくらい稼ごう
[sf] むに
[sf] 人雇えるくらいは稼ごう
[lokai] あと、なんかひとつくらいは芸を。
[Tatsuki] 芸・・・
[Tatsuki] 空を飛ぶ・・・(出来ないって
[Tatsuki] とりあえず、今の仕事をもっとしっかりやるのが目標かな
2002/01/01 05:00:00
05:02:37 + Ryu1(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] おかへりり
05:03:37 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございます。
[fukanju] 新年の初夢は
[fukanju] 何故か富士登山。
[lokai] おお!
[fukanju] ……………富士山の山頂に向かっていくと、何故か巨大な入浴施設があるとゆー
[lokai] うひい
[Ryu1] うにょー
[Ryu1] 噴火はしなかったようだ(w
[fukanju] で、とりあえず、一風呂浴びてから頂上にむかおーかと銭湯の番台に金を払っているところで目を醒ました(^^;
[fukanju] そして気が付けば
[fukanju] 華麗に生活時間帯が出鱈目になっているな(^^;
[lokai] うふー。
[lokai] 朝刊きました。
[fukanju] ほふほふ
[lokai] 寒くて取りにいけなかったり。
[fukanju] (^^;
[lokai] 訪雪:「うふー(もぞもぞ)」
[fukanju] もけ:(布団の暗闇の中で)「もけ〜〜〜(もぞもぞ)」
[lokai] 訪雪:「(むずむず)う?(てさぐり)」
[fukanju] もけ:
[fukanju] もけ:「もけ???(ねぼけまなこ)」
[lokai] 訪雪:「なんかいる(ごそごそ)」
[fukanju] もけ:(もぞもぞもぞもぞ)<布団の奥の方に潜り込み
[lokai] 訪雪:「ねこ?(てさぐりあしさぐり)」
[Ryu1] おちます
[lokai] おやすみなさいー
[fukanju] おやすみなさーい
05:36:35 ! Ryu1 (緑:「い、今翡翠に火をつけたら……」)
[fukanju] もけ:「もけぇ〜(もぞりもぞもぞ)」<逃げ逃げ
[lokai] 訪雪:「うー……(がば)」
05:38:08 + nmhs(~nmhs@kks01-p173.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] 時間がないので首しかかけなかった。
[fukanju] もけ's:「もけ〜〜〜〜(わらわらわらわらっ)」<にげまどいっ
[nmhs] #……うへーり(汗)
[lokai] 訪雪:「うひい(ぞわぞわ)」
[nmhs] #とりあえず絵を描けと言われたので……駄絵ですが
[nmhs] #http://tear.8bit.co.uk/image/ftumiki.png
[nmhs] #では、去ります。とう。
05:44:57 ! nmhs (結局は自己満足でしかないのだ。)
[sf] UMAらしい
[sf] おおそーか、首だけ転がって寝てるのか。
[sf] 気持ち良さげである(;^^)
[sf] 載せて言いならよろしくー
[sf] っていないけどな
[fukanju] (^^;
[fukanju] UMA年かぁ(^^;
[sf] まあ、たしかにUMA(Unidentified Mysterious Animal)ではある、飛頭蛮は。(;^^)
[fukanju] うむ(^^;
2002/01/01 06:00:00
2002/01/01 05:59:32
2002/01/01 06:00:00
06:12:14 tawashiRO -> tawashi
[tawashi] 未確認飛行物体?
[tawashi] 未確認動物か>UMA
[fukanju] うみうみ
[fukanju] 未確認不思議動物
[tawashi] Mが訳足らずでした
06:32:29 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82c.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] おめでとござます
[Ji-GUY] 迎春
[sf] 謹賀新年
[fukanju] あけましておめでとうございます。今年もよろしゅう。
[tawashi] あけおめーことよろー
[sf] みゅみゅん
[sf] 語り部MLの手法でTRPG.NETのコンテンツを増やそうというPBW-ml
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/ML/PBW-ml_info.txt
[sf] が本日より稼働予定
[lokai] ふひー
[sf] ログ切りー
[sf] というわけだな
[sf] 要するに
[lokai] ふいー
[Ji-GUY] ふむー
[Ji-GUY] PBWを運営している人なんかに加入して欲しいMLなんですかね?
[sf] そうですねー。あとまあ、語り部の参考にも。
[sf] 運営だけでなくて参加者にもな
[Ji-GUY] ふみゅう
2002/01/01 07:00:00
07:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[lokai] ぐあー
[lokai] 朝になってしまった
[lokai] おおそうじー
[fukanju] ごふ(^^;
[fukanju] 年が明けるまでに終わりませんでしたか(^^;
[lokai] 明日までにやらないと色々困ったことに。
[fukanju] (^^;
[lokai] でもねムい
[Ji-GUY] むむーん
[lokai] くらくら
[fukanju] ねなおすかなぁ
[fukanju] (ぐでれーん)
[Ji-GUY] もじょもじょ
[lokai] イメージサーチで遊んでいたらイヤサイトに当たったので
[lokai] 探索。
[Ji-GUY] ぱきん
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23400/23457.html
[Ji-GUY] 読んでみて
[Ji-GUY] なんてかこー
[Ji-GUY] 「次世代」ってものの像がいまいち私には見えてこなくて
[sf] ああ、あれはまあ、語り部の次世代というわけでメモったものではもともとないので。
[sf] 単に、商品としてこういう物がないと困る、というものですね。
[sf] (少なくとも一部は)
[Ji-GUY] TRPG一般について、ということは解っています。
[sf] まあメモなので対称性も統一性もとれとらんのは確かです
[Ji-GUY] なるほど >メモ
[Ji-GUY] 私見ですが、tRPGは「次世代」を言える程、D&Dの解体をできてないんじゃないか、と。未だに。
[Ji-GUY] #全くできていない、とは言いませんけどね。
[sf] そのあたりは、何をもって解体というのかによりますね。
[sf] まあ近年のゲームを見て分析すれば、少なくともD&Dとは別の遊び方、別の考えかたが色々とあるのは確かです。
[Ji-GUY] 「別の遊び方」というのは解るんですけれど
[Ji-GUY] 「」
[sf] さらにいえば、別に解体する必要もなにもないとも言えます。
[Ji-GUY] 「別の考え方」というのでひっかかる所を感じるんです。
07:25:55 ! Mirin (CHOCOA)
[sf] どう引っ掛かるのだろう。
[sf] 基本的にまあ(D&Dも含めて)、どれにしても"俺が遊びたい"ものをできる限りで表現したものに過ぎなくて、プレイングにたいする考えかたの違いは、どの作品にも出ているとは思います。もともとね。
[Ji-GUY] ええ、そうです
[Ji-GUY] それを解った上で、で、所詮私の好き嫌いだ、と言われることも納得した上で
[Ji-GUY] で、全てのタイトルを網羅してきたわけでもないので、間違っているかもしれないことも承知の上で
[Ji-GUY] レッサーTVゲームが多いのではないか、と。
[sf] それはどういう意味だろう
[Ji-GUY] 単にTVゲームと同じものを電源なしでやっているだけではないのか? と。
[sf] うーん、それは明白に方向性として「今の」とは別物では。それこそD&D3eのほうがずっと近い。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 3eに関しては、聞いた情報からそう感じますが
[Ji-GUY] 具体的なタイトルが出たので、今、手元にあるものから
[Ji-GUY] ゼノスケープなんかは、私見ですが、かなりTVゲーム的だな、と。
[Ji-GUY] #人に貸していたから手元に無かった(w
[sf] んー、どのあたりをそう感じたんだろう
[Ji-GUY] 付属のシナリオと判定システムの機能ですね
[Ji-GUY] もちろん
[Ji-GUY] TVゲームでは不可能なこともやっていると思いますが。
[sf] もう少し詳しく>判定システムの機能
[sf] なにがTVゲーム的なのかさっぱりわかんないんで
[Ji-GUY] ここまでややこしいことをする必要があるのか? ってことなんです。
[sf] ああ、例えば能力とかが沢山あるとか?
[Ji-GUY] トランプを用いたりして、
[Ji-GUY] いろいろとミニゲーム的な工夫が考えられていると思うんですが
[Ji-GUY] 結局それは、用意されたコマンドを入力しているだけ、
[Ji-GUY] と言いますか
[Ji-GUY] ウィンドを開いて、項目を選んで、ボタンをピッと押しているような印象を受けるんです。
[sf] 付随するフレーバーとプレイ体感時の気分、明確なデータが曖昧な思考を整理する核になる機能、などをまったく無視すればそうなります。
[Ji-GUY] 「明確なデータが曖昧な思考を整理する核になる機能」ってのを考慮してみた上での感想です
[Ji-GUY] それはTVゲームでも同じなワケですから。
[Ji-GUY] プレイの体感時の気分、というのがあるから
[sf] そのレベルが、単なるコンピュータゲームと、ネットワーク対戦ゲームと、対人会話ゲームとでは違うわけです。
[sf] 質的にね。
[Ji-GUY] そのハズなんですけどね。
[Ji-GUY] >レベルが質的に違う
[sf] そしてまあ、その質的な違いは「たとえ明確な数値的判定でしか結果がでないとしても」歴然として存在するわけです。
[Ji-GUY] ただ、本当に質的に異なるものを提供できているのか? という疑問が残るんです。
[sf] それは提供するものではなくて、プレイ環境そのものにあるわけです。
[sf] むろん、刺激してより発揮しやすくするためのツールというのはあるでしょう。しかしそれに「会話の持つ曖昧さ」や「人間判断の柔らかさ」を直接利用促進する必要は、必ずしもないものだというのが、最近の私の認識です。
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 「会話の持つ曖昧さ」「人間判断の柔らかさ」を必要無い、とすると、それこそTVゲームで良いのではないですか?
[sf] そうですね、テレビゲームを一人で遊ぶのとは違うけどね。
[Ji-GUY] ええ、PSOで良かったりするワケです。
[sf] PSOをネットワークで遊ぶのではなくて、同じ部屋でわいわいと一緒に遊ぶなら、それで大差ありませんね。
[sf] 多人数が対面して遊ぶゲームの楽しみという意味では、それで等価であり安全です。
[sf] 麻雀でも将棋でも、はたまた人生ゲームでもボードゲームでもね。
[lokai] #ねます。
[Ji-GUY] そうですね
[lokai] #ぱたり。
2002/01/01 08:00:00
2002/01/01 08:00:09
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:46 ! lokai (大掃除が)
[sf] でまあ、これは「TVゲームと同じものを」というわけではなくて、単に「TVゲーム(をみんなでわいわい遊ぶこと)も一般のゲームの模倣である」ということに過ぎないわけです。
[sf] 「TVゲームと同じものを」→「TRPGなどでもTVゲームと同じことをしている」
[Ji-GUY] そうなってくると、ネットワークで遊ぶことと、同じ部屋で遊ぶことの違いが無くなってくるのでは?
[Ji-GUY] 楽しみとかフィーリングとかは、娯楽をやる原動力というのは解るんですが
[sf] いまのところまだ、質的に「一緒の部屋で遊ぶこと」と比べれば代替に過ぎないと思います。
[Ji-GUY] 大華
[Ji-GUY] 代替で良いんです。そういう意味では、ネットワークゲームはテーブルゲームのレッサーでしょう
[sf] うん
[sf] でまあ、たいていの人間は別に「純粋なゲーム性」を楽しんでいるわけでは全くなくて、相手と遊んでいるという場の中でのやりとりを楽しんでるわけです。
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] 互いに代替であるいじょうは
[Ji-GUY] 同じ方向性を目指しているわけです
[Ji-GUY] 楽しいものとか面白いものとかいうことではなく
[Ji-GUY] 具体的なシステムとして。
[sf] ここでシステムとはなにをさしているのでしょうか?
[sf] つーかなんの話をしているかが、かなりズレているというか、なんというか。
[Ji-GUY] 人が触れてその中で「できる」こと
[Ji-GUY] ですね。
[sf] うう、ますますわからん
[Ji-GUY] 私としては、(最近の?)tRPGが、システム的にTVゲームやネットワークゲームと同じ方向性に向かっているのではないか? そしてそれで良いのか? ということのつもりなんですが。
[sf] 根拠が不明です
[sf] 類似性を示しているのがどこかというのがわかんない
[gallows] いまいち具体性にかけてるのかな。ちょっとログを読んだけどわからないな。
[Ji-GUY] [Ji-GUY] 「会話の持つ曖昧さ」「人間判断の柔らかさ」を必要無い、とすると、それこそTVゲームで良いのではないですか?
[Ji-GUY] [sf] そうですね、テレビゲームを一人で遊ぶのとは違うけどね。
[gallows] #おはよう
[Ji-GUY] [Ji-GUY] 代替で良いんです。そういう意味では、ネットワークゲームはテーブルゲームのレッサーでしょう
[Ji-GUY] [sf] うん
[Ji-GUY] この辺りなんですが。
[sf] それで言えるのは単に「ネットワークRPGはテーブルゲームの代替機能をもつ」「TRPGはテーブルゲームの一つである」ということです。
[Ji-GUY] ええ
[sf] テーブルゲームとテーブルゲームの代替を目指すものを見て、テーブルゲームの代替にテーブルゲームが似ているというのは、本末転倒でしょう。
[sf] 代替なんだからあたりまえ
[Ji-GUY] で、私が言いたいのは
08:21:23 ! mimisleep (渋柿:「……よい一年であってほしい」)
[Ji-GUY] 私の信念として「tRPGはネットワークRPGでは代替できないハズのものだ」ってことなんです
[sf] まあ、それは信念だから。
[sf] 趣味というか。
[Ji-GUY] 少なくとも、「ネットワークRPGで代替できないtRPGのデザインの方向性はもっとあるだろう(あって欲しい)」です
[Ji-GUY] でまぁ、最初にも
[Ji-GUY] [Ji-GUY] それを解った上で、で、所詮私の好き嫌いだ、と言われることも納得した上で
[sf] でまあ、私としてはむしろ近年のは「代替できない部分を重視して趣味に走ったうえで、安全に機能するように複雑な仕掛けを組み込んだシステムだからこそ、遊びにくくなっている」と考えています。
[Ji-GUY] とも言っているわけなんですけどね(恥)
[gallows] そもそも一つの卓を囲ってる時点で「場に流通する情報量と質」も違うし「ユーザーインターフェース」も違うってんじゃだめなんんだろうか。
[gallows] #これはちょっと議論とずれるか
[sf] 実際ねぇ、ゲームマニア以外(とくに子ども)にとっては、そのゲームのネタで会話したり、一緒にゲームをしながらわいわい楽しんだりするのがメインなのであって。ゲームそのものは極論何なんでもいいんだ。
[sf] >コンシューマゲーム機のゲームでもね
[gallows] 例えばさっきのゼノスケープにしてみても、あれでやってるのはカードって媒体を使った明示化だけどそこで実際にやってるのは(過剰に)抽象度の高い連想ゲームだしね。
[gallows] <素ケープカードまわり
[Ji-GUY] ええ、そういう部分を含んでいることも解ってますし >ゼノスケープ
[sf] うん、実プレイの感覚としてはむしろ「曖昧な分、なにやっていいのかわからない、状況がつかみにくい」くらい。
[gallows] というか、そういう部分しか含んでない。
[gallows] で、そういう部分てなに?(笑)
[Ji-GUY] それが「代替できない部分を重視して趣味に走った」という点でしょう >ゼノスケープ
[gallows] じゃあいいじゃん
[sf] 点というか、そればっかのシステム
[Ji-GUY] んー
08:33:28 krw_sleep -> kurow
[Ji-GUY] うう
[Ji-GUY] 何処から話せばいいのか切り口が見つからない。
[gallows] おはようくろうくん。
[Ji-GUY] おはです。
[kurow] おはよう
[sleep114] ざく
[tawashi] おはです
08:35:14 sleep114 -> tatsu114
[gallows] まあなんかむずかしい話をしているみたいなので、あんま焦らずじっくり論点考えて見たほうがもったいなくなくていいかも。
[gallows] 結論を急いておかしな議論にしてしまってはアレなので(笑)
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 自分の表現能力の低さにうちのめされております(死に体)
[Ji-GUY] ごろん
[tatsu114] 蘇生電気ショック(びびび
[Ji-GUY] しゃきん
[tatsu114] 右手の色が紫だけどきにしちゃいけません
[Ji-GUY] がーん
[sf] びびび
[sf] さて PBW-ml レディゴー
[gallows] はいってはみたものの具体的になにするんだろう
[sf] 案内に書いてあるであ(;^^)
[gallows] ああいやログを切るとか
[gallows] そういう実作業の部分
[tatsu114] ざっくざっく
[gallows] みんな体験談を流そうとか。
[sf] 推奨行動は書いてありますなー
[gallows] とらりあえずは自己紹介っすね。
[gallows] とりあえず
[sf] うんばらばらばら
[sf] まあそのへんは #PBW でごーだ。
08:53:23 QK_Hatune -> BallMk-2
[BallMk-2] ごー
[Ji-GUY] ごーん
[tatsu114] じょやのよしがいさん
[tatsu114] ごーん
[Ji-GUY] 108回鳴れ、と?(w
2002/01/01 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] 新年を迎えてから鳴る除夜の鐘(ぉぃ
[tatsu114] にうふかさん
[tatsu114] ひとつおとなにあって脱皮した感じ
[gallows] 4番ゲーット
[fukanju] 脱皮して
[fukanju] 更に体重が一回り軽く(なってどうする)
[tatsu114] いいな、それ
[tatsu114] 私5回ぐらい脱皮したい
[fukanju] 脱皮して骨だけに(ぉぃ
[BallMk-2] 脱皮失敗、中身出る
[tatsu114] 神聖魔法をかけてんみましょう
[BallMk-2] 骨だけで動き出す
[BallMk-2] カタカタカタカタ
[fukanju] 骸骨紳士
[BallMk-2] 骸骨紳士ふかにゃ
[fukanju] 霊視が出来ない人には普通に見えるけど、霊視が出来る人には骸骨にしか見えないと言うキャラとか
[Ji-GUY] 霊視が出来る人には普通に見えるが、霊視ができない人には骸骨に見える、というのはどうでしょう?
[fukanju] ふむ。
[fukanju] で、本人は霊視が出来るので、自分を普通の人と思っているとか(ぉぃ
[Ji-GUY] それです!
[Ji-GUY] (w
[hari] ぎゃー
[fukanju] そして、物腰は英国紳士風。
[Ji-GUY] 紅茶の似合う男。
[hari] 霊視できんと
[hari] 性別わからんばい(w
[Ji-GUY] 骨盤の形で。
[hari] ふつーの人には、ただの骨(w
[fukanju] うむ。>ふつーの人には
[hari] ちゃんと、男物のスーツを着せよう
[fukanju] 普通の人にはスーツとコートに身を包んだ骨。
[fukanju] ちゃんと帽子もかぶせないと。
[fukanju] うーん。ぎゃろさん好みのキャラ化も知れない(ぉ
[gallows] 紳士最高
[Ji-GUY] カメレオン:「負けてはおれません」<紳士
[hari] 対抗するなっ(w
[BallMk-2] じぇんとるめーんっ
[Ji-GUY] カメレオン:「最近影が薄いですからねっ。何かしませんと」
[hari] 前野:「白骨になるために絶食でもはじめるのか?」
[BallMk-2] 光:「ああっ……影が薄い……」
[Ji-GUY] カメレオン:「むしろ飽食をしながら白骨になる方法を考えましょう」
[Ji-GUY] カメレオン:「こちらに影が濃くなる紅茶があります。一緒にかかがですか?」 >光さん
[BallMk-2] 光:「ええ、頂きましょう。」
09:30:19 LuriSleep -> Lurimu
[Ji-GUY] カメレオン:「飲むほどに影が濃くなる紅茶です」
[Ji-GUY] カメレオン:「ほら、こんなに陰影が!」
[Ji-GUY] カメレオン:「IRCなので、実際にお見せできないのが残念です」
[fukanju] おはよー
[BallMk-2] 光:「おおっ、これは素晴らしい」
[BallMk-2] おはよ
[Ji-GUY] おはよん
[Lurimu] おはよーです
[tatsu114] ぱかっと開いてめでたいなです
[BallMk-2] 朱まして御芽出刀
[Ji-GUY] カメレオン:「この状態をどなたかが、イラストに」
[Ji-GUY] カメレオン:「この状態をどなたかが、イラストに起こそうとすると大変苦労なさるでしょう」
[gallows] #きっとくろう仮面が
[kurow] びくり
[gallows] #最近語り部で描いてないのでたまっているはず
[kurow] #たまっているのはネタという噂(爆)
[fukanju] 濃い顔のカメレオンと濃い顔の光氏が向かい合って紅茶を…………
09:36:46 kurow -> krw_3po
[fukanju] いってらっしゃいまし。
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] そろそろおちます
[tatsu114] もふり
09:41:07 ! Ji-GUY (ほらおちた)
[fukanju] ではー
[BallMk-2] ぐむー
[tatsu114] もふー
[BallMk-2] 絵にしたら凄そうだ<濃い顔の光とカメ
[fukanju] 骸骨紳士:(カタカタカタカタ)
[fukanju] ふむ。骸骨紳士は江戸川乱歩が既に描いていたかっ(^^;
[fukanju] >怪人20面相の変装として
09:50:01 krw_3po -> kurow
[fukanju] おかです。
[tawashi] おかかです。
[kurow] 0ただいま
[tatsu114] お、賞味期限今日のシュークリームダ
[fukanju] (^^;
[tatsu114] 道理でレジで10%引きなんてかいてあるはずだ
[tatsu114] あ、消費期限だ
[fukanju] (^^;
[tatsu114] 今年もこれで始まりました
[tatsu114] いやースリルあるなぁ(ぉ
[fukanju] http://www.yamamori.co.jp/Q&A/syoumikigen2.htm
[fukanju] らしい。
[fukanju] >消費期限と賞味期限の違い
[tatsu114] 要するにうまくくえる期限と安全にくえる期限だと思ってます
[kurow] だいたいあってた。
[tatsu114] わーい
2002/01/01 10:00:01
2002/01/01 10:00:08
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurow] さてと、年始の大掃除を(爆)
10:12:20 kurow -> krw_tidy
[fukanju] (^^;
10:22:21 tawashi -> tawa_Zzz
[BallMk-2] 新年と共に
[BallMk-2] ふかにゃお誕生日おめでとう
[fukanju] ありがとー
[sf] おめでとー
[krw_tidy] おめでとうございます
[tatsu114] おめでんとどざんます
[tatsu114] ぞにくってきた
[krw_tidy] ぐう、埃で鼻が死んでいる
10:31:17 krw_tidy -> krw_huro
[krw_huro] 煮えてきます
[fukanju] いってらん
[tatsu114] クロウさん入り雑煮
10:33:50 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
10:36:44 ! OTE0 (Connection reset by peer)
10:50:18 + meltdown(^nova_melt@pl441.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:51:48 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
10:57:24 sf -> sf_sleep
2002/01/01 11:00:00
11:04:11 krw_huro -> krw_tidy
11:04:28 - meltdown from #kataribe (meltdown)
11:29:46 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:30:16 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
11:31:58 gombe -> gombeaway
[PaLiLitH] ぴちぴちぴち。
11:55:30 gallows -> galloAWAY
2002/01/01 12:00:00
[gombeaway] 明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
[gombeaway] #今朝も言ったけど。(^^;
[gombeaway] 3年連続で語り部で年を越しているような気がする(笑)
2002/01/01 13:00:00
[gombeaway] では一旦落ち。夜に来れたら、また来ます。
[BallMk-2] むいむい
[BallMk-2] <三年連続IRCで年越しした人
13:15:57 ! PaLiLitH (Leaving..?)
13:16:11 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:17:02 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p216.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:17:11 + TOURUI(~chocoa@cs74133.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちぁ
[krw_tidy] こんち
13:18:35 krw_tidy -> kurow
[ko_iti] あけまして
[tatsu114] 片付け終わりましたか
[kurow] 終わりませんので食休み。
13:21:16 kurow -> krw_tidy
[ko_iti] おっこち
13:27:08 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[TOURUI] おつかれ
[TOURUI] むぅ
[TOURUI] 一回落ち
[TOURUI] またにゃ
13:37:31 ! TOURUI (PC98ってDOS/Vと違うのかにゃ?)
[PaLiLitH] 違うと思うであります。
[tatsu114] もふ
[tatsu114] 今日も適当な時間になったらどっかい小
[tatsu114] いまいちテレビが尾諸なI
[tatsu114] おもろない
13:45:15 + Kakeru(Kakeru@pdf6fad.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] もふもふ
[Kakeru] げふげふ
2002/01/01 14:00:00
14:32:31 + Saramari(~Saramari@P061198248044.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
14:38:20 + Seimu(~Saramari@P061198143107.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] こんにちは
[Seimu] こんにちわっす
[Seimu] 年賀状を書きながらチャット
[tatsu114] がりがりがり
[Seimu] 駄目駄目です
[Seimu] 会社の人の分はかいたんですけどね
[Seimu] 個人的知り合いの分が溜まってます
[tatsu114] あー
[tatsu114] まだみてないや
[PaLiLitH] 三通でした。
[tatsu114] 私の勘では
[tatsu114] 0通です
[PaLiLitH] どきどき。
[PaLiLitH] 九階を階段でのぼりおりですか?
[tatsu114] えれべったがいきてるので
[tatsu114] ぐぃーんとらくにいきます
[PaLiLitH] よかったよかった。
[tatsu114] 0でした
[tatsu114] ついでにこうひいかってきました
[PaLiLitH] うちでは兵法にのっとり
[PaLiLitH] 昨日のうちに三が日ぶんのお菓子などを買っていたようです。
[tatsu114] 蓄えは長期戦の基本です
2002/01/01 15:00:00
[BallMk-2] さて、昼飯でも食うか
15:05:12 BallMk-2 -> Ballmesi
[tatsu114] まあ
[tatsu114] こっちから年賀状を出したことないというのも原因なんですけど
[Ballmesi] ふむ
[Ballmesi] 3通来てた
[Ballmesi] 毎年、このくらいだな
[tatsu114] 明日ぐらいにはくると思います、きっと
[Ballmesi] 一応、年賀状送ってくれた人には、返信で送ってるけど
[Ballmesi] 自分から出したことは、ほとんど無いです(笑)
[tatsu114] もふー
[Ballmesi] 明日、返信送っておこう
[Ballmesi] 後、メールで1通来ました
[Ballmesi] CG付きです
[tatsu114] もふり
[Seimu] 地元の知り合いより召還がかかりました
[Seimu] でっぱつ〜
15:34:26 ! Seimu (A Happy New Year!!)
[tatsu114] ああ
[tatsu114] だらけきってる
[Ballmesi] うむ
[Ballmesi] #って、飯食え俺
[Ballmesi] 正月ですから
[Ballmesi] こんなものです
[Ballmesi] 後で、去年の正月のログでも見てみよう
15:57:24 tatsu114 -> pso114
2002/01/01 16:00:00
16:16:30 tawa_Zzz -> tawashi
16:18:07 + Phoenix(~chocoa@p84f2d3.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ballmesi] みぃ
16:21:21 Ballmesi -> BallMk-2
[pso114] みみみぃみぃ
[BallMk-2] ぷそぷそ
[pso114] おんぷそ
[BallMk-2] をー
16:24:26 ! Phoenix (羽織は着たけど、紋付はなかった……)
[BallMk-2] ふう
16:46:46 pso114 -> sim114
2002/01/01 17:00:00
17:14:59 sim114 -> tatsu114
[krw_tidy] おなかすいた
[tatsu114] ぐぅぅぅっぅ
[krw_tidy] 部屋が片付かないのは撲に描かせまいとする陰謀ですか。
[tatsu114] 宇宙の陰謀です
[krw_tidy] 宇宙とはまたダイナミックな
17:42:38 krw_tidy -> kurow
[tatsu114] 私の部屋が片付かないのも
[tatsu114] 陰謀です
[tatsu114] ひっさびさに筆がのってます
17:47:33 ! tawashi (ごしごしぅ(訳:再起どぅ))
[kurow] 逃避エネルギーですか。
[tatsu114] 音楽をかけながらだとかなりいい感じにすすみます
17:49:58 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
17:51:18 tawa_away -> tawashi
[kurow] 音楽をかけながらだと歌ってしまって掃除になりません(爆)
[kurow] いまはベル薔薇ヲ!ヲ!ヲォー!
[tatsu114] をををー
2002/01/01 18:00:00
[tatsu114] 片づけを終結させるいい方法があります
[tatsu114] 放置
[kurow] 爆破ー!
[tatsu114] そのまんま必要なところだけ局地敵に綺麗にするだけ
[kurow] 既にその状態には達しました。
[tatsu114] 悟りの境地ですな
[kurow] 今は細々と床を片付けているところデス。
[kurow] この床が片付いたらベッドを移動してうわー!なだれたー!
18:02:46 kurow -> krw_tidy
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・だいじょうぶですか?
18:18:43 + Mirin(~kureki@max1-ppp50.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
18:21:47 tatsu114 -> mesi114
18:42:03 mesi114 -> tatsu114
18:47:22 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] おかー
2002/01/01 19:00:00
19:00:16 killaway -> kill-tea
[kill-tea] #あけましておめでとうございます
[tatsu114] もふましてもふようございます
19:08:55 + Maybe(~maybe@IP1A0411.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふばわ
[Maybe] あけましておめでとうございます〜
[tatsu114] もふでとうございます
[kill-tea] あけましておめでとうございます(^^
[Maybe] もふ…ふもっふ?(違)
[tatsu114] ぱかっと新年ひらいたっぽいです
[tatsu114] もっふっふー
[Maybe] っぽいですねー(笑)
[Maybe] もふー?
[kill-tea] 私は外道 キリスト、今後ともよろしく。
[Maybe] どうも、細すぎて長いMaybeです、今後ともよろしくお願いします(笑)
[tatsu114] へびさん
[tatsu114] きょうはまったりしてます
[Maybe] へびさん?
[kill-tea] スネークさん?
19:12:23 sf_sleep -> sf
[Maybe] どうもー、あけましておめでとうございます〜>御大様
[tatsu114] ばわもふ
[kill-tea] おめでとうごじぇます>御大
[kill-tea] 本年もよしなにお願いします
[Maybe] 今年こそは香芝市まで行きます(笑)
[sf] あいよろしーく
19:30:34 + AL(~cc0735th@p3080-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[AL] ってか、あけましておめでとうございます
[Maybe] あけましておめでとうございます〜
[tatsu114] めおどとうござます
[AL] おしょうがつ
[tatsu114] 和尚がツー
[AL] お生姜ツー
[sf] うにうに
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[sf] もよろしく
[AL] いや、叔父さんが亡くなったので遠慮しておきまする
[Maybe] あ、皆さんダイス振ってますね、3D6してみたい気分〜
[Maybe] 喪中ですね、喪中でも年賀状は来る模様…なんともはや
19:38:50 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] モッフーリ
[AL] 2002D2002(謎)
19:42:08 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-03p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] 緊急離脱、よいお正月を〜
19:52:52 - Maybe from #kataribe (Maybe)
19:57:56 ko_iti1 -> ko_iti
[tatsu114] がちゃ、しゅぼぼぼぼぼぼぼ
2002/01/01 20:00:00
[AL] おちゆきます
[AL] では
20:02:51 ! AL (CHOCOA)
[hari] かにかに
[hari] 跳び箱
[hari] ワケわかんないことになってるねー
[tatsu114] びよよよよよ〜ん
[hari] 筋肉タレントども
[tatsu114] すげぇ
[tatsu114] けいんこすぎは
[tatsu114] 選手とまったくおなじ力を持ってるそうです
[hari] 池谷、減量してきているんじゃないか?(w
[tatsu114] 陸上
[tatsu114] あ、失敗した
[tatsu114] 私6段でだめ
[hari] 引き上げと、手の抜き失敗だね
[sf] とび箱かあ。昔は得意だったが。
[BallMk-2] むいむい
[sf] 八段倒立前転とかな
20:22:30 BallMk-2 -> Ball_sake
[hari] まぁ、跳び箱は
[hari] 高さを飛ぶためのものではないはずなわけで
[hari] その分だけ、すさまじい(w
[tatsu114] 約3メートル(汗
[tatsu114] 飛ばずにのぼろう
[hari] おそろしい
[Ball_sake] うむ
[hari] 瞬発力と引き上げのバランス
[hari] こういう番組が流行るのも
[hari] 「人間って、凄いなぁ」
[hari] と、みんな実感したいからかなぁ
[tatsu114] 池谷はただ「跳び箱を飛ぶため」だけに生まれてきたらしい
[Ball_sake] とんだとんだ
[hari] あの男の実況は、いつもこんなもんだ(w
[hari] 右足首骨折?(^^;
[hari] この番組で、か?
[tatsu114] まさにサムライ
[Kakeru] 体力回復のため寝てみる
20:29:56 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
[tatsu114] あ、いけたにゆきおのほうじゃないか
[tatsu114] どうも顔が違うとおもったら
[hari] げはー
[hari] マイケルジョンソンなんか連れてくんなー
[tatsu114] すでに世界大会だな
[ko_iti] かぜがひどくなったのでおちるね
20:35:15 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[tatsu114] オリンピッククラスの人間の集まり方だな
20:40:54 kill-tea -> killist
20:58:42 galloAWAY -> gallows
2002/01/01 21:00:00
[krw_tidy] ふろいってきま
21:02:51 krw_tidy -> krw_huro
[Ball_sake] 室伏は、やっぱり化け物だね
21:09:36 + meltdown(^nova_melt@pl287.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[meltdown] こんばんは
[gallows] 百科事典は古すぎていまいち使い物にならないのもあるけど、ウェブ頁として重過ぎる方が問題なきもしますねえ。
[gallows] あとあれ、狭間06のページからいけないので辿りつきにくいとか
[meltdown] ウェブ検索も、ちと使いにくい気もしますけどね
[gallows] というと?
[meltdown] キャラのデーターが見たい場合など、名前でリストから呼び出せないので、
[meltdown] PC一覧を出して、自力で探しています。
[meltdown] 名前検索が出来れば、便利笑い
[sf] 全文検索はサイト全体からの検索ですからね
[sf] PC名探すなら一覧からブラウザの機能でページ内検索したほうが便利
[sf] というのはまあ、当然というか何というか。
[meltdown] ページ内検索?そんな方法が、あったのですか?知らなかった・・・
[sf] IEforWinだとctrl+F
[gallows] ブラウザの標準機能ってやつですね。まあこういうのを自然に使うのもスキルっちゃスキルなのかなあ。
[sf] かもなあ
[killist] ふにゅー
[meltdown] 私は、感覚で使っていますから、標準機能を余り知らないのです(笑)
[meltdown] それでも使えるのがIEの利点ですが、やはり便利な機能は在るのですね・・・
21:29:37 + CorDrunk(~yourname@pppe221.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ふむう
[CorDrunk] 現在全キャラ企画見ています
[gallows] おお、くろうくんのやつですね
[gallows] なんと彼はアレの完遂を今月の目標にしていたので
[gallows] 楽しみです。
[CorDrunk] 「今月」中ですか? 「今年」ではなく?
[gallows] まあ似た様なものですよ(フォッフォフォ
[killist] (フォフォフォ
[meltdown] 懐かしの、バルタン星人
[meltdown] (笑)
[meltdown] Vo¥oV フオッフオ
[sf] うにうに
[sf] メーリングリストに入って読んでないと、やっぱ参加には困りますかな。
[meltdown] MLは、語り部に入っていますが、他にもあるようですね
[sf] おおはいってましたか
[sf] ならあんしん
[sf] ちなみに http://www.trpg.net/online/PBW/ML/ こんなのもはじめたので、みんなよろしくなー。
[meltdown] 結構、頻繁に活動していますね<ML
[sf] そーですね
[meltdown] ↑これは、語り部とは別企画みたいですが・・・
[sf] TRPG.NETの企画ですねー
[sf] 語り部のノウハウを生かしてまあ。
[Ball_sake] 御大の企画には変わりない
[sf] 他のところがどうやってるかの情報も流れるんで、参考になるかもよー。
21:45:57 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.123) to #kataribe
[meltdown] ふーむ、入ってみます
[Ten-Rou] ちゃわっす
[krw_huro] ここここ今月!?
21:46:34 krw_huro -> kurow
[gallows] おお、がんばれ!(ぽむぽむ
[kurow] フッガー
21:48:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
[kurow] でも一日七人やれば終わるのか。
[kurow] ……
[kurow] いや、今年で。
[sf] つーか入試。
[gallows] ゲフゥ
[gallows] そうか、そういう時期か
[kurow] あはははははは!
[kurow] はははははははははははは!
[gallows] 壊れたw
[PaLiLitH] おいたわしや。
[tawashi] うひ
[meltdown] そう言えば、入試の時期ですね
[killist] 呼ばれたらしいw>たわしさん
[killist] ごしごしw
[tawashi] ごしごしw
[meltdown] 確かに、呼ばれているようにも、聞こえます(笑)
[killist] いあ、キーワード設定で、呼ばれたのではないかと、推測したのですw>呼ばれた
[meltdown] なるほど(笑)
2002/01/01 22:00:00
[tawashi] えらいすいません。話の腰を折りました
22:00:46 kurow -> krw_tidy
[gallows] だめ、ゆるさん!(ぉぃ
[tawashi] ぎゃふんw
[gallows] ていうか、雑談なので腰もなにもないという噂w
[tawashi] うひ
[krw_tidy] 許さん(人名)
[tawashi] (笑)
[meltdown] (笑)
[tawashi] 許八戒(誤
[tawashi] さ、さむさばくはつ・・・
[tatsu114] がちがちがちがち
[killist] どっかーーん!
[tawashi] 爆発に巻き込まれてお亡くなりになるたわし、おいたわしや。
22:05:03 + Mirin(~kureki@max1-ppp31.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ぽたわしや
[tatsu114] おいたわしや
[tawashi] ぽ。
22:07:50 krw_tidy -> kurow
[Ball_sake] ぽえぽえ
22:24:18 + izuna(~izuna@R208198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふー
[izuna] こんばんわ>ALL
[meltdown] こんばんは
[tatsu114] ぱかんとああきまくっちゃって仕方ない感じでおめでとうございます
[izuna] 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします>ALL
[tawashi] あけましておめでとうございます、今年もヨロシクデスー
[meltdown] こちらこそ、宜しくお願いします
[killist] 略(ぺこぺこ
[tatsu114] あ(以下略
[izuna] あー、新年の記念になるうまい酒が飲みたいです(爆)
[Ball_sake] ふむ
[tatsu114] では、そこにある工業用(ぼか
[meltdown] 爆弾焼酎ですか・・・
[izuna] しかし、明日は仕事なので深酒でいない
[tatsu114] ではジンをぐびぐび飲んでもらいましょう
[izuna] ぐふっ(;^^)
[meltdown] それは・・・(笑)
[izuna] かすとりは、いらんです。(TT)
22:35:18 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sf] さてはて
[sf] 日報を書かねば
[tatsu114] どんどん長くなります、小説
22:39:17 + toyolina(~toyolili@p3156-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] TRPG.NETの将来構想が問題だ
[izuna] 今年の抱負は?>御大
[Ball_sake] 木綿がいいね
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[izuna] って、豆腐やんそれ!!
22:42:50 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[tatsu114] ふかふかであったかいよね
[izuna] 毛布やん、それ!!
[izuna] なるほど、ガンバってください>御大
[sf] みゃおーん
[gallows] trpg.netかあ
[gallows] とりあえずもっと見やすくなるといいなとおもう。
[sf] そだね
22:54:28 Ball_sake -> BallKamin
[BallKamin] ちと仮眠
[kurow] おやす
[gallows] 掲示板群に絞ったサイトと、それ以外の機能に絞ったサイトのふたつにわけるとか。
[gallows] 有料サービスにはどちらからも辿りつける構造
[gallows] んで
[gallows] 本格的に問題なのはその有料サービスのほうっすね
[gallows] なにを売るのか
22:59:01 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.123) to #kataribe
[sf] そうですねー
[gallows] というあたりまではもうさんざんっぱら話していてわかりきっているのですが、
[gallows] これといって欲しい物が思いつかないという(ぉぃ
2002/01/01 23:00:00
[gallows] シナリオとかは確かに欲しいけど特定システム向けに作られていないといまいち購買意欲がそそられないし
[gallows] #それだってシナリオ買いたい層がどれだけいるかは謎
[sf] うん
[sf] まあ、そのへんは書いてみたので日報を待とうー
[sf] 次は語り部の戦略方針と課題だな
[sf] まずplanning-mlになげとくか
[gallows] とりあえず語り部は次世代掲示板構想が実現してウェブが見やすくなるだけで大分変わるとはおもう。
[gallows] あとは参加者の活動次第でよくもわるくもなるというのが
[gallows] どうでるかですねえ。
[sf] まあそれは手段なので戦略目標をどのへんに置くかだね
[gallows] そうでした。
[gallows] とりあえず潜在的ユーザー層が増えるといいなあ。
[sf] そうだねえ
[gallows] 見るだけの人とか、やりたいと思う人。
[gallows] そんでまあうまいひとがガッスンガッスン入ってきて和気あいあいと切磋琢磨するような感じとか。
[gallows] 競争のシステムが具体的に無くても競争意識のある人は競争するので。
23:07:48 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] んで、そうしていると見るほうも楽しくなるので増えるという流れができるといいのかな。
[ko_iti] よる
[gallows] こんばんわ。
[meltdown] こんばんは
[sf] より良くなりたいね
[killist] こんばんは
[gallows] もうちょい具体的な目標が欲しい
[gallows] プロ作家輩出とかどうか(笑)
[kurow] イヒw
[sf] えいっ
[sf] とりあえず抽象的な課題はMLに投げてみた
[gallows] うむうむ
[gallows] なんか色々決まっている分trpg.netより希望がもちやすい気がする(笑)
[sf] (;^^)
[gallows] 皆目検討もつかないっすからねえ
[gallows] trpg.net
[sf] やること多すぎるからな
[sf] ただまあ、基本方針は示した。
[meltdown] 始めてきた人が、もう少しはいりやすくなれば、良いですね・・・<TRPG.NET
[gallows] とりあえず今年の3月くらいマッ出に達成すべき目標を定めるというのはどうだろう。
[gallows] までに
[sf] そうだねえ
[sf] えぐえぐ
[sf] 結局、なにやるにしても例の新型掲示板なんだよな
[sf] ぐるぐる
[sf] http://www.trpg.net/ML/planning-ml/log/200/275.html
[gallows] うむ
[sf] <TRPG.NETの戦略
[meltdown] 始めてきたときは、入るのに難儀をしましたから(苦笑)<チャットなど
[ko_iti] IRCは失敗ばかりしました<はじめて
[gallows] ウェブが見にくいというのはなあ、以前trpg.netのモックアップも作った気がするけどアレもいまいちだった。
[gallows] IRCの入り方に関してはヘルメスさんの文書がみやすかった。
[meltdown] ブラウザからのチャットがありますが、あれは、IE5.5やIE6では、使用できないのでしょうか?
23:18:10 killist -> kil-kamin
[sf] うまく動作しないなあ。ActiveXだからなあ
[sf] ぐるぐる
23:19:01 + sf_www(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_www] うにー
[sf_www] 単に繋がるのに時間がかかるだけのようだな。
[meltdown] 私は、当初あれで参加しようとしましたが、失敗しました<エラー
[sf] うちのIE6では問題ないようだ
[meltdown] 不思議だ・・・<問題ない
[gallows] #Macなので使ったことないのだよなああれ。
[tatsu114] ちょいとよろしいでしょうか
[tatsu114] 小説長くなった場合
[tatsu114] 半分ぐらいにきったたほうがよろしいでしょうか
[tatsu114] いーあーるさんのように
23:23:17 + lokai(~aloeking@PPP114.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] はろー
23:24:16 ! gallows (reboot)
[sf] んーと、あれはおそらくMLonWebからだからということでしょう。
[sf] フォームからの投稿にはサイズ制限がありますから
[lokai] ふひ
23:25:07 kurow -> krw_sleep
[tatsu114] もふり
[sf] でまあ電子メール的には、30KB以下であれば分割しなくていいですし。内容が単一なら、メールも単一のほうが望ましいと思います。
[tatsu114] あーい
[krw_sleep] #片付け疲れたので寝ます。おやすみなさい
[meltdown] お休みなさい、私も明日のために、そろそろ、寝ます・・・
[meltdown] 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
[meltdown] では、失礼
23:27:50 - meltdown from #kataribe (meltdown)
23:28:28 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぎーやー。
[lokai] 友人のポスペをML用のフォルダに吸い込んでしまった〜〜〜〜〜〜〜〜
[ko_iti] きゅー
[ko_iti] あわれぽすぺ
[tatsu114] あ、ごしりんの自己紹介メール
[tawashi] ごし
[tawashi] # 今さらですが(滝汗)
23:31:04 - sf_www from #kataribe (sf_www)
23:34:23 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] #落ちますー
23:36:49 ! Ten-Rou (これからが本当の勝負どころやねぇ...)
23:39:53 CorDrunk -> CorDiAway
[lokai] にゃー
[lokai] にゃー
23:40:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[gallows] ちゅーっす
[sf] うにうに
[lokai] はろはろ
[soutou] ちわす
23:43:17 + mimimi(~izumi@nfl-219.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 今度は語り部日報をポスペで吸い込んでしまったー
[lokai] (T-T)
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろー
[gallows] こんばんわ
[mimimi] 目がしょぼしょぼ
[sf] (;^^)
[mimimi] 毎日いってるような気もしますが、しょぼしょぼ
[tatsu114] あああああああああああああああ
[tatsu114] しまった
[tatsu114] まちがえておくってしまった
[tatsu114] 文の終わりに名前かいてない
[tatsu114] もふーもふーもふー(激悲
[tatsu114] しかも30キロもあった(激悲×2
[sf] すごーい
[tatsu114] あ、3通で30キロだ
[tatsu114] のうみのがもふもふしてます
23:50:18 ! izuna (ネルです)
[sf] うにうに
[sf] 小説『勝子まま、決意。善勝君受難』
[sf] ==================================
[sf] みたいに、題名部分は書いてね
[sf] あと、メールタイトルは [HA06N] ですね、小説だと。
[sf] setextでは、章題の下の==とか--とかは、章題と合わせます。等幅フォントできれいに揃うように。
[sf] ああ
[sf] なら
[sf] ====
[sf] ですね
[tatsu114] うう
[tatsu114] すいません
[sf] まあ、ぼちぼち。
[tatsu114] これが一年の計です
[lokai] ああそうだ。
[lokai] 初詣ログプリーズ
[sf] もぐもぐ
[sf] 0:00に前日のログをまとめて受け取るようにしてるので、明日になってからねー
[lokai] あーい。
[lokai] できれば数人で担当を分けた方がいいような分量です
[tatsu114] けっこうながいですからな
[mimimi] うに
[mimimi] 私ももらおう
[sf] さようですな
[tatsu114] 職人は3人いる
[tatsu114] がんばってください
[mimimi] ろかいさん、私がめいんぽいところをメールもらえますか
2002/01/02 00:00:00 end