語り部IRCログ #kataribe 2002-01-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-01-18をご活用くださいませ。

2002/01/18 00:00:01
[fukaLabo] 当時は、語り部はインターネットに進出しておらず、しゅぺる少尉の開設していた1回線だけの草の根BBS「語り部通信倶楽部」で語り部のメインストリームが形作られていました。
[Hisasi] さいこさんと読むとなんかイヤw
[fukaLabo] 最古参はみみみさん。
[hari] あは
[Onomoto] しゅぺるはこの前会ったばかりだ(笑)
[fukaLabo] しんちゃんもわたしより古いはず。
[fukaLabo] というか、わたしが入ったときには既に狭間06ありましたから(w
[hari] わーい、昔話ー
[Kakeru] むかしむかし
[Kakeru] あるところに
[Kakeru] パン屋と娘が居ました。続く
[hari] べし
[Kakeru] あう
[fukaLabo] わたしゃ、HA06のキャラ番号が一桁の時代を知らないから、そんなに古参じゃない(ぉぃ
[hari] ぎゃはは
00:04:00 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばわ
[hari] おー、ごんべさんだ
[gombe] こんばんはー
[Hisasi] おー
[hari] OMのキャラを作りたいので
[gombe] というわけで、OMのグランドマスターのごんべです(ぉぃ
[hari] 相談に乗って頂けます?
[gombe] うぃうぃ
[hari] わたくし、キャラ作成ははじめてですの
[gombe] げしげし
[hari] あ〜れ〜
[Kakeru] くるくる
[gombe] 初めてなんて言う子はだーれ?
[hari] OMのキャラははじめてだいっ(ぷう)
[gombe] (笑)
[gombe] それはさておき
[gombe] 三太郎も可です(w
[gombe] 難しいんだけどね。
[gombe] 同じ時代設定コードで用意してあるキャラは
[hari] ここで話しても良いのかな
[gombe] 同時に動かせることが前提だから
[soutou] 地霊 サンタロウ
[gombe] こんごともよろしく
[gombe] (w
[gombe] 同時に動かせることが前提だから、陰謀バリバリの主君に仕える忍者ものと、おとぎ話モノとは、同じコード内では両立できない……かもしれない。
[gombe] やってみないとわからないです。
[hari] ふむ
[gombe] # #OM ってないな。
[hari] 分離しちゃうと
[hari] 寂れがちだけどね(w
[gombe] #作るなら、今作ってかたくりくんでもインバイトすればいいのかな?
[gombe] まあねえ。>分離すると寂れる
[Kakeru] 陰謀ばりばり御伽噺もの
[gombe] サトリ相手の陰謀モノ(w
[gombe] >陰謀ばりばり御伽噺
[hari] 無心の悪家老
[hari] 心を閉ざす悪徳商人
[Hisasi] 拙者はここにいてよいのでござる、ってかんじで
[PaLiLitH] Zen Mindですか?
[PaLiLitH] 不立文字とか。
[gombe] むう(w
00:14:07 sf_eat -> sf
[hari] ここでいい?
[hari] >キャラ話
[gombe] いいのかな?
00:15:23 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@jnCliC-49-93.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] しちゃおう
[gombe] ああ、sfさん
[gombe] OMホームページの
[gombe] 「キャンペーンコード」
[gombe] これを、「時代背景コード」としておくのはどうでしょうか?
[sf] ふみふみ
[gombe] 実際、どうだろう。
[sf] まあ他と用語は統一していたほうがいいかなという気はする
[gombe] そうなんですよね。
00:18:22 TOURUI -> rui-yoi
[sf] なんにも知らないなら 時代背景番号 くらいのほうがいいのかも知れん
[gombe] こういうメニューになっていると、統一感のある方がいいという気はする。
[gombe] なるほど。>時代背景番号
[gombe] 同じコードでは全てのキャラがお互いに関わり合いになれるようにする……というさっきの考え方だと、狭間の中のコード分けと意味合い的には一緒だな。
[gombe] じゃあ「キャンペーンコード」としておきましょう。
[gombe] 参加案内の方に「時代設定コード」と書いてある部分の説明が軒並み不要になってくるな。
[sf] ふみふみ
[gombe] 参加案内の「OM01『乱世の鬼舞』」以降と、ホームページのキャラクターリストは、OM01としてページを分けた方がいいんだろうか。
[sf] 将来的には。
[sf] いまんとこ内容が少ないので、ああなってます
[sf] 少ないうちは、階層たどらないでいいほうがよかろうとか。
[hari] 技術ですか
[gombe] 参加案内の「OM01『乱世の鬼舞』」のところに A NAME="なんちゃら"と付けて、ホームの「キャンペーンコード」からリンクしてもらうのは、手間でしょうか?
00:27:38 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
[sf] 手間ではないけど、自動でつけたIDは長いので、見苦しいかなとか。(;^^)
[gombe] むひ
00:28:55 + Cat-Tail(~i_cat-tai@jnCliC-49-93.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
[gombe] IDは、ずばり NAME="OM01plan"
[gombe] とか。
[hari] ふむ
[sf] くー
[sf] とりあえず、長くてもいいや
00:32:42 Cat-Tail2 -> Z-Tail
[sf] べしべしと更新
[gombe] (^^;
[hari] キャラクターは
[gombe] お手数をおかけします。
[hari] どんなコがいいのでしょうかね
[hari] どうも、武士(もののふ)志向が強そうな感じを受けますが
[Onomoto] #明日早いので寝まふ
[Onomoto] #おや
00:36:16 Onomoto -> Onomo_Zzz
[hari] おやすみ
[soutou] #ねむいのでねます
[soutou] #おやす
[hari] やす
[killist] #おやすみなさいまし
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[rui-yoi] おやすみなされ
00:37:03 rui-yoi -> TOURUI
00:37:07 ! soutou (ミザリー)
[gombe] おやすみなさいー
[hari] 色々イメージは浮かぶんですが
[sf] 猫股で巫女で料理好きとかか
[hari] がーん
[hari] 非常に誤解が有る認識だァ(しく)
[gombe] くくく
[gombe] 一応ごんべの方では
[fukaLabo] ネコマタ…………ネコも跨いで通る(ぉぃ
[gombe] (^^;
[gombe] 剣呑な存在に違いない(w
[hari] えーん(泣)
[gombe] 水生郷にある廃寺に庵を結ぶ学者と
[gombe] そこに居候している郷の用心棒な野武士と
[gombe] 野武士が拾ってきて育てた女の子と
[gombe] 3人を用意する予定。
[hari] ふむふむ
[gombe] 水生郷というのは、滋賀県の湖西・湖北地方あたりを想定しているので
[gombe] といっても滋賀県つまり近江の国ではなく
[gombe] 地理的に類似の状況にある土地、という感じ。
[hari] ふむふむ
[gombe] 一方に行くと、湖水沿いからやがて山越えして、他国に入り、別の戦国大名が支配している
[gombe] 逆の方に行くと、いくつかの豪族の支配地を過ぎたあと、いくつかの都市がある
[gombe] そんな感じで。
[hari] ふむふむ
[hari] とりあえず、猫又で巫女で料理好きにはしないぞっ
[gombe] (笑)
[gombe] いろいろ適当に決めておこうか。
[fukaLabo] 犬神で女官で料理好きかも知れない(ぉぃ
[hari]  げふーん
[hari] しくしくしく
[sf] 大男で木訥で料理好き
[gombe] それだ(ぉぃ
[hari] りょ、料理好きは
[hari] PCの特徴じゃ無いやいっ!
[hari] 「PCに料理をさせたがる」と言うPLの特徴だい!
[gombe] 各キャラの年齢を記述したりするときの基本時間は、「嘉久十一年」現在。
[gombe] 各キャラの年齢は、便宜上現在と同じ満年齢で。
[gombe] さっき書いた女の子は、10歳なので嘉久元年生まれ。
[hari] 鬼
00:57:04 + toyolina(~toyolili@p2081-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 鬼にしてやるー
[hari] 女官じゃないぞ
[hari] 巫女でもないぞ
[sf] 鬼で人喰いで記憶喪失
[hari] ぎゃー
[hari] そのキャラは、もう某所にいます
[hari] 人は食べません
[hari] 鬼で……
2002/01/18 01:00:00
[hari] 普段は、人の姿なのね
[gombe] 水生郷のあるのは三尾の国、面するは白江。(しらうみ:淡水湖)
[hari] いや、人の姿のままでいいや
[hari] 角も無い
[gombe] 見えないだけとか>角
[killist] 見えないけど、たしかにある3mの大角。
[hari] ぎゃー
[gombe] 枝分かれしてたり>角
[killist] 素敵(惚
[sf] 本体は角。
[hari] でぇい(投)
[hari] そんなんちゃうわー(泣
[hari] つか、そんなキャラ作ってがりがり動かしちゃうぞ(W
[fukaLabo] わーい(ぉ
[gombe] ふかんじゅさんの女武者は作らないのかなあ。
[fukaLabo] そういえば作りかけて放置していた(^^;
[hari] まぁ、私はウケるキャラを作るのは苦手なので
[gombe] 一人目じゃなくなったから(ぉぃ)歓迎なんだけど(笑)>女武者
[fukaLabo] #しかし、最近まっちょキャラばかりだ(ぉぃ
[gombe] #うは(w
[gombe] #比嘉さん封印前とか(ぉぃ
[hari] がーん
[fukaLabo] #うははは(^^;
[hari] じゃあ、忌野(  )前を
[gombe] #そういえばおととし話していたときには、環さんが登場できるなあ、と言う話があったな。
[killist] 変身前?
[gombe] 転生前
[killist] 尻尾が9本ある頃の環さん?
[gombe] 出生前(ぉ
[gombe] そそ>尻尾
[killist] にゃるるぽん。
[PaLiLitH] ぎゃー。
[gombe] ご自由に(w >環さん
[hari] 野鍛冶でも
[hari] だすか
[sf] いあまあ、そういうのやると、色々とまずいから>クロス
[fukaLabo] んですな。まぁ。
[gombe] ネタ的にも辛いし。>クロス
[gombe] #ちと離席。
01:13:35 gombe -> gombeAway
[hari] 野鍛冶
[hari] 妖(バケモノ)封じ
[fukaLabo] 妖かしを刀に封じる野鍜治。
[hari] 鬼の面
[hari] うん
[fukaLabo] 妖かし封じと妖刀の制作者の二つの顔を持つのかのぉ。
[hari] まぁ、野鍛冶と妖打ちの
[hari] 2つの顔ですかの
[hari] 妖物を鉄器に封じる
[Ten-Rou] #落ちますです
[hari] 鉄は打たれ、火によって悪しき気を焼かれ
[hari] おやす
01:26:12 ! Ten-Rou (始まりであり終わりの一歩、そして全てを動かし始める...)
01:26:43 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[hari] 魄は消え、魂留まる
[hari] その身、鬼なれば滅することあたわず
[hari] その身、鬼なれば人為されざる刀を打つ
[hari] 誓願、百と八振り
[hari] 妖討ちて鋼とし
[hari] 鋼を討ちて刃金とし
[hari] 打ち終えたらば、我が願い
[hari] 人間になりたい
[hari] 人に生りたい
01:39:41 + lokai(~aloeking@PPP227.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] みー
[hari] ぶつぶつ言ってたら、静かになっちった
[killist] こんばんは
[killist] だにゃん。
01:40:45 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[killist] ぶつぶつ。
[killist] ぶつぶつ。
[hari] ぐすぐす
[killist] ぶつぶつ。
[killist] こんばんは
[killist] だにゃん。
[hari] ばー
[lokai] ぐー
[killist] お腹空いた。
[killist] 山羊だ。いぢめちゃえ(ぽこすか
[killist] >ばー
[killist] だにゃん。
[hari] ばー
[killist] はらへったから、山羊シメよう。
[gallows] こんばんわ
[sf] ぶつぶつ
[killist] それとも、卵産むの待って、卵食うべか……
[lokai] ろぐをよむ。
[hari] 変なことを言い出すと止まらんのだ
[hari] 反省
[lokai] ……自分が大変使えない人間であることを自覚
[sf] ぼへ?
[killist] ふが?
[lokai] 絵かきとしても事務要員としても
[lokai] やりたいことしか出来ないあたりが
[lokai] どうしようもない
[sf] げうげう
01:49:26 gombeAway -> gombe
[hari] そんなこと言ったら
[hari] 好きなことしか出来ない上に、絵も描けないわしは
[hari] 立つ瀬無いなり(^^;
[sf] まあ、フリーで金稼ぐには、そうでないと「仕事にならん」ということだけどね、あれは元々。
[sf] プログラマとしても管理者としても事業者としてももの書きとしても、いまいちやれてない自分が悔しい。ぐるぐる。
[lokai] 語り部商業化したら最初に切られるくちかもしんない。
[lokai] えーうー。
[sf] なんでや
[fukaLabo] とりあえずは、医学生としての本業に今は専念しているので、語り部関係活動ももの書き活動もほとんどしていないのぉ。
[fukaLabo] てか。
[gombe] #やっぱり落ちて寝ることにします。
[fukaLabo] 語り部商業化した場合を考えると圧倒的に人手は不足するから
[gombe] #おやすみなさい。
[hari] おやす
[fukaLabo] 人手を切れるような状態ではないよーな。
[lokai] おやふいなさい
[fukaLabo] おやすですのー
[gallows] 商業化ってのがどの方向での商業化かという問題もある
[fukaLabo] うむ。
[gallows] そのへん全部すっとばして話を展開しても意味がないっすよね
[sf] うん
[gallows] 全員ユーザーって方向が一番あり得るんじゃないかなあ? 今のノリなら
[gallows] 儲けるのはsfさんだけ
[gallows] んでまあなんかsfさんのネームバリューとかでまわる状態になってればそれで回るのだろうと。
[sf] ぼぼーんと。
2002/01/18 02:00:00
[killist] どんな効果音じゃ(つっこみ
[lokai] ……顧客としても全然使えねえかも(滅)
[gallows] 金を払えば使える顧客です
[lokai] だからだよ>払えば
[gallows] それはそもそも顧客でない(禅問答かこれw
[killist] 本当の禅問答は、なんでも正解になるので、なんと答えてもいいっぽい(ぉぃ
[lokai] ……どっちにしても使えないらしい
[hari] 使える使えないの話は
[hari] いましても無意味では無いかと(^^;
[gallows] そっすね
[hari] 有料無料も、0か1かじゃないので
[hari] どこを有料にしてどこを無料にするか
[hari] それが出てこないことには
[gallows] そもそも一円でもとれる状況にするのが困難すねえ
[sf] 使える使えないも、0か1ではないしな
[hari] 有料になったから参加できないのならば
[hari] 参加者がいなくなって立ち行かなくなるだけやん
[sf] 構造的に参加費用の有料化には向かない
[hari] ツールの有料化で責めるしかない形態でしょう
[gallows] ちょうど裏で金になりそうなツールの話が動いているw
[hari] そのツールやコンテンツを提供する側なのに
[hari] ろかさんを参加不能に追いこんでどうするね(^^;
[gallows] 誰も追い込んでないけどね
[hari] いや、ろかいさんの想定内で(^^;
[sf] 追い込んでるのはむしろ自分自身ではないかなと思うんだがのう。
[sf] あんだけ色々とできて活動していて、なお欲求があるのは凄い。
[killist] うん>凄い
[lokai] ぎゃろさんとか見てると、もう自分程度の才能とか入れ込み具合では駄目駄目なんだという気がする。
[killist] 語り部に貢献してる人の、5本の指に余裕で入ると思うです。
[hari] 本人の意識の問題ですが、要らんとか使えんとか言わんで下さい
[hari] 語り部の参加者としては、居て欲しい人なんですから
[gallows] 僕に何かすごいものがあればこんなに将来に不安を抱かないッスよw
[killist] 居なくなったら後釜居ないから、すごく困った事になるよな……
02:24:40 ! toyolina (CHOCOA)
[sf] 蘆薈さんは完全主義がすぎるという気はする
[killist] 無理に引き止めるわけにもいかんだろうけれども……。
[killist] 自分に満足しない、というのは、前向きに考えれば、いくらでも成長できるのですばらしいのですが、
[killist] 凹み出すと止まらないっすね。
[killist] ということで、ポジティブに考えるのがいいと愚考する次第であります(何のロールプレイだ
[fukaLabo] うみうみ。
[fukaLabo] しかしこー。
[fukaLabo] 明日も病棟実習なのに明日提出のレポートがなかなか仕上がらなかったりする。
[fukaLabo] (眠い)
[killist] ぎゃー
[sf] ねむい
[hari] もんもん
[Kakeru] おちつけふかにゃ
[Kakeru] 日付かわってるから今日だよ(w
[fukaLabo] きっと美樹も研究室に籠もって眠い目をこすりながらレポートを書いているのだろう。
[fukaLabo] #本体の不幸は自動的に分身に降りかかる法則(ぉぃ
[Kakeru] かわいそう美樹さん
[killist] あーあw
[lokai] 道理で最近見かけないわけだ
[sf] 針を打たれて24時間勉強体制(ひい)
[hari] ギャー
[hari] ところで
[hari] 野鍛冶は、苦界衆になるのかな
[fukaLabo] ひえぇ
[fukaLabo] ごんべさんが落ちたから判らない(ぉ
[hari] ふむ
[fukaLabo] ふむ。
[hari] 野鍛冶って、ワタリの人たちですよね。基本的に
[fukaLabo] わたしゃ、他人のキャラメイクを眺めて色々と無責任にアイデアを横から口を挟むのが結構好きだったりするのかもしれない。
[hari] びくびく
[hari] あうー
[hari] 若いのと、歳食ってるの
[hari] どっちが良いかな
[killist] 私は、無責任に話をひっくり返したりするのが(以下省略
[hari] ざくざくざく
[hari] ふえーん(><)
02:50:06 + mimimi(~izumi@nfl2-6.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅう
[fukaLabo] おはです。
[lokai] みゅー
[hari] みゅうみゅう
[fukaLabo] 中年のおやぢが良いかも。>野鍜治
[hari] おじいちゃんをイメージしたら
[hari] 怖くなっちゃったので
[hari] 中年以下にします(w
[mimimi] #もちょっと寝ないと
[hari] 般若って、女だっけ?
[PaLiLitH] 女です。
[hari] 男の鬼は
[hari] 四角い顔だよね
[PaLiLitH] 一応ホンマモノの鬼っていう面もありますけど
[PaLiLitH] 雷様だったりしますから
[PaLiLitH] 顰?
[hari] なんて詠むん
[PaLiLitH] しかみ です。
2002/01/18 03:00:00
[PaLiLitH] http://www2u.biglobe.ne.jp/~nishino/sub4-shikami.htm
[PaLiLitH] こんな。
[fukaLabo] http://www.mercury.sannet.ne.jp/maruo/sub18.htm
[fukaLabo] こんな
[hari] ふむふむ
[PaLiLitH] 土蜘蛛だとかに使われてます。
[hari] ふむ
[gallows] 裏の顔がかわいい
[hari] 考えているのは、鬼の野鍛冶
[PaLiLitH] http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/kyoik/bunka/noumen/men66.html
[PaLiLitH] 蛇
[PaLiLitH] 大江山に住んでる例の人みたい。
[fukaLabo] http://www.mercury.sannet.ne.jp/maruo/index.htm
[fukaLabo] ここの面の写真、結構OMのイメージソース向きかも。
[PaLiLitH] http://www.h3.dion.ne.jp/~yokagura/
[PaLiLitH] 私はこんなとこも見てたり。
[hari] ふえー
03:08:54 ! Hisasi (CHOCOA)
[hari] 神主が着ている服は、なんと言ったっけ
[hari] 水干?
[lokai] どれ?
[lokai] 色々ある
[hari] ふぅむ
[lokai] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/9109/
[lokai] このあたりに色々出てます
[lokai] 浄衣とかかな
[Kakeru] おちますみかん
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
[lokai] おやむい
[hari] 刀鍛冶とか鏡師が着てる白いのは
03:15:53 ! Kakeru (ユウ:「髪を切ったらどうだ? リルリィーア」 リルリィーア:「やかまし\xA4)
[killist] 死に装束です(ぉぃ
[lokai] もそもそ調べてる
[killist] あのシースルーのやつでしょう?(ぉぃぉぃ
03:21:43 sf -> sf_sleep
[lokai] おあふになさい>御大
[lokai] うーむ
[lokai] いい画像がないな
[lokai] 装束に関してはもう用済みなのかな?>はりにゃ
[hari] どきどき待ってます(W
[hari] せめて名前でも
[lokai] http://www.net135.or.jp/~katana/11nyumon/0nyumon/nyumon.html
[lokai] 副産物
[lokai] http://www.n-p-s.net/katanastory2.htm
[lokai] こんなのも
[PaLiLitH] そういえば、下の話を見て思いだしたけど
[PaLiLitH] 福岡の英彦山には天狗だかが石段をつむ話で
[PaLiLitH] 同じようなエピソードがありました。
[lokai] うーむ。
[fukaLabo] #とりあえず、レポートは完成したらしい。
[lokai] めでたし>レポート
[fukaLabo] 素らうめんでも食して寝るべし。
[lokai] にゅー
[lokai] http://www.sunfield.ne.jp/~kmm/fuigo/img/fuigo97-08.jpg
[lokai] この恰好のことかな>刀鍛冶
[lokai] #ゲームサイトと時代小説ばかりひっかかって捜しにくい
[fukaLabo] #(^^;
[hari] そう
[lokai] http://www.fsinet.or.jp/~usa/
[lokai] 紙で鎧を。
2002/01/18 04:00:00
04:00:13 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[lokai] 紙とは思えないクオリティです。
[hari] 日本人は
[hari] 紙子など、髪の装身具が好きですから
[hari] 紙、だ
[hari] 髪の装身具はイヤ
[killist] 櫛とか簪の事では>髪の装身具
[hari] 髪の装身具、だけなら良いんだけど
[hari] 文脈からすると、材料の話なので
[fukaLabo] 夜になると伸びる髪で編んだ装身具。
[hari] こー、髪を一本一本抜いて
[hari] とんぱたん
[hari] からり
[hari] とんぱたん
[hari] つうは、髪が一本も無くなってしまったとさ
[lokai] つるのおんがえし……
[lokai] ……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
[fukaLabo] つるつるの恩返し………
[killist] おあとがよろしいようで
[lokai] うあー。
[hari] 風呂さ行ってきます
[PaLiLitH] とっぴんぱらりんのぷう。
04:10:08 + Cat-Tail(~i_cat-tai@jnCliC-49-26.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
04:10:16 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@jnCliC-49-26.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ……。
04:11:34 PaLiLitH -> PaLiUtUt
04:16:26 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81c.soka.pop.isao.net) to #kataribe
04:16:26 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] さて、一寝します。
[lokai] おやふいふい
[Ji-GUY] だらり
[hari] おはー
[hari] ごろーりごろり
04:45:54 killist -> kill-hunt
[hari] 鬼鍛冶
[hari] 丸顔
[hari] 猫背
[hari] 野鍛冶って、鞴と鍛冶道具くらいを持ち歩いてるのが普通家ねぇ
[hari] 鍬なんかも、鍋とかを潰したり、古いのを潰して使うのが普通だろうし
2002/01/18 05:00:00
05:03:48 ! hari (Leaving..)
05:05:04 kill-hunt -> killeat
05:09:33 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 普通でなくても
[Ji-GUY] 「俺のキャラはこー」
[Ji-GUY] でも良いのでは?
[hari] まぁ、たしかに(w
[mimimi] #のどがいたい
[killeat] #風邪、直りませぬか……
[lokai] にゅー
[lokai] あよです
[mimimi] おはようございます
[lokai] サイト更新したりしてたら
[lokai] あさ
[lokai] ちょっと構造変えたりドット打ったりしてました
[mimimi] ふむふむ
[killeat] にゅご
[lokai] きりすとさんからあたらしい部品を頂いたり。
[killeat] そしてそれを断わったり。
[killeat] 断わるっ!!と、かっこよく。
[lokai] ちゃんと載せてあります手。
[hari] 名前を決めねば
[killeat] ゴン太。
[hari] ごんぶと?
[killeat] じゃあ、それで。
[killeat] けってーい!
[mimimi] #では、でかけるとします
[mimimi] #また
[lokai] いってらっしゃい
[killeat] いってらっしゃいまし
05:45:34 ! mimimi (渋柿:「私は猫は……それにこれは猫じゃない」)
05:59:25 killeat -> killist
2002/01/18 06:00:00
2002/01/18 05:59:30
2002/01/18 06:00:00
[Ji-GUY] おぢます
06:06:55 ! Ji-GUY (では)
[lokai] おがえりなさい。
[lokai] ぎゃー、間違えてる
[lokai] であまたー
[killist] またー
[lokai] らめーん
[killist] ねみゅー
[Ballsleep] みー
[lokai] みー
06:20:19 Ballsleep -> BallNebok
[killist] にゃー
[BallNebok] ねむねむ
[lokai] みー
[BallNebok] ぼー。
[killist] 眠いので、寝ます
[killist] おやすみなさいまし
[BallNebok] おやす
[lokai] おやふになさい
06:24:14 ! killist (それはよかったポー)
[BallNebok] ふにゅ
[BallNebok] FBI型らしい>にう警察手帳
[lokai] ふひ?
[BallNebok] 警察手帳が67年ぶりにデザインを変えるらしい
[BallNebok] ごろごろ
[lokai] FBI型ってどんなだろー
[BallNebok] こー
[BallNebok] 縦に開く奴。
[lokai] ほう
06:33:19 BallNebok -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[lokai] くてらら
[Onomo_Zzz] 起床
[Onomo_Zzz] そして外出
06:43:07 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[lokai] ぶにゃー
[lokai] いてらー
[Ballmesi] ふむ
06:47:28 Ballmesi -> BallMk-2
[lokai] むぬー(のび)
[BallMk-2] あう
[BallMk-2] CNNの日本語ページが休止中だった(汗)
[lokai] にゅー。
[lokai] そういや年明けからお休みみたいな話を。
[BallMk-2] うむ。
[BallMk-2] じたばた。
[lokai] にゃー
[BallMk-2] かりかり
[lokai] ごろごろ
[BallMk-2] さむい
[lokai] おもて出たくないなぁ
[BallMk-2] うむ
06:57:51 ! Cat-Tail (ハテ? dionからもADSL開通予告が?(笑))
06:57:58 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p2-230.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[mimimi] 到着しました
[BallMk-2] いらはい
[mimimi] のど飴とブラックブラックガムと麦茶を購入
06:59:07 ! Cat-Tail2 (dionだと23って・・・・ホントかよ〜(苦笑))
[lokai] ねむいですか>ブラックブラック
2002/01/18 07:00:00
[tatsu114] くろくろがむ
[mimimi] 夕方眠くなったとき用に買っておきました
[BallMk-2] ふむふむ
[mimimi] 三階のデザイン部は徹夜だったらしい
[BallMk-2] あらら(笑)
[lokai] 修羅場ってますか
[BallMk-2] しゅらばしゅらばで、しゅらしゅしゅしゅ
[mimimi] のようです。昨日帰るころに訂正のうちあわせしてたからなぁ
[lokai] えうー
[BallMk-2] 大変だ
[BallMk-2] でれーん
[tatsu114] もふー
[tatsu114] ふろ脱出
[lokai] もふー
[lokai] 風呂に捕まっていた模様
[BallMk-2] みゅっ
[tatsu114] きゃー
[BallMk-2] ふみ
[BallMk-2] にょ
[tatsu114] 残り5分
[BallMk-2] 活動限界時間まで約5分っ
07:50:54 tatsu114 -> away114
[away114] もふー
[away114] であ
[lokai] いでらー
[mimimi] いてらです
[mimimi] さて
[mimimi] うちもおちます
[mimimi] ではまた
[BallMk-2] であー
[lokai] あーい
[lokai] またー
07:54:11 ! mimimi (のど飴べろべろべろべろ)
07:54:18 LuriSleep -> Lurimu
07:55:37 krw_sleep -> kurow
[BallMk-2] さて
[lokai] ふひ
[BallMk-2] そろそろ私も出勤せねば
[kurow] いてら
[lokai] あーい
[lokai] いてらー
07:57:00 BallMk-2 -> Ball_away
[kurow] うー。さむい
[lokai] さムいです
[lokai] ううう。
[lokai] ううう。
07:58:47 + Saramari(~Saramari@P061198143033.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] さて
[lokai] わしもおち。
[lokai] またー。
[kurow] またー
[Saramari] またー
2002/01/18 08:00:00
2002/01/18 08:00:08
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:24:49 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです。
[kurow] おは
[fukaLabo] 朝ですのぉ。
[TOURUI] ぴくぴく
08:44:27 ! TOURUI (CHOCOA)
08:47:31 PaLiUtUt -> PaLiLitH
[fukaLabo] ひくひく
2002/01/18 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:13:40 tawa_Zzz -> tawashi
[tawashi] おはですの。ごしごし
[fukaLabo] おはごし。
[tawashi] syukkinn
09:24:54 tawashi -> tawa_away
09:33:03 + tawa_work(~tawashi@1Cust155.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[fukaLabo] いってら。
[fukaLabo] そしておか。
[fukaLabo] 実習行って来まふ。
09:53:05 fukaLabo -> fukaHP
2002/01/18 10:00:00
2002/01/18 10:00:06
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:10 + BallLavie(~chocoa@tn2-ap85.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
10:23:35 BallLavie -> Ball_work
[Ball_work] おはようございます
[kurow] オハぅ
[Ball_work] むい
10:41:08 sf_sleep -> sf
[Ball_work] おはよ
10:57:26 + BallLavie(~chocoa@sk-am79.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
2002/01/18 11:00:00
11:02:26 BallLavie -> Ball_work
11:14:36 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] フィース
[gallows] フォース
[Ball_work] フォマール
[kurow] アファームド
11:42:19 ! gallows (Connection reset by peer)
11:43:35 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんびにぇ。
11:55:56 kurow -> krw_cnvn
11:56:27 + Kakeru(Kakeru@pd5fd0e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/01/18 12:00:00
12:04:32 krw_cnvn -> kurow
[kurow] たいま。
[Kakeru] おかえ
12:15:17 + Saramari(~Saramari@P061198248163.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
12:27:41 Ball_work -> Ballmesi
[Ballmesi] みゅ
2002/01/18 13:00:00
13:09:21 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p5-60.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちわ
[mimimi] 最古参いずみだ
[mimimi] とぅ
[kurow] プふぃ。
[mimimi] そして麦茶をこぼした
[kurow] ゲフィ
[mimimi] 私はもうダメだ……
[kurow] かくて麦茶によって最古参いずみは倒されたのであった。
[kurow] 「あれが最後のいずみとは限らない、また第二第三のいずみが…」
[Ballmesi] 恐るべし麦茶
13:14:51 Ballmesi -> Ball_work
[kurow] 凶暴化し、各地で暴走する麦茶。
[mimimi] レギオン?
[mimimi] でも
[mimimi] あんまり刺激すると、クロウさんが絵を描き出しはじめそうなので注意
[kurow] イヒ。
[kurow] 描きたいですよ。
[kurow] まったく。
[mimimi] もうちょっとの辛抱だよ
[kurow] そろそろ禁断症状が。
[kurow] もう四時間も描いてない(爆)
[mimimi] 終わったら、一気に全キャラ描いてもいいから
[kurow] そのつも。なんでもありません。
[gallows] おお、宣言した
[gallows] 記憶しておこう
[kurow] ああ゛!
[Ball_work] ってか、今すぐ描いていいよ(w
[kurow] ゲフっ
[gallows] とりあえず受験終わってからにしなさいw
[gallows] これはもうあれです、命令(ぉぃ
[Ball_work] うひ(w
[kurow] そうしまスw
[Ball_work] センターっていつだっけ?
[kurow] センターは知りません。
[gallows] センターはもうおわったくらいかな。
[Ball_work] ふむふむ
[Ball_work] なるほど
[Kakeru] センターは明日だぞ
[gallows] 明日らしい
[gallows] 勘違いしていた
[Ball_work] しかし
[Ball_work] 試験を控えていて、IRCに居る罠。
[gallows] なむなむ
13:26:31 fukaHP -> fukaLabo
[Ball_work] おか
[kurow] ゲラリ。
[Kakeru] 試験中はIRCできませんからな
[Kakeru] おかおか
[kurow] 試験前だからって抜けるのは流儀に(何の流儀だ
[Ball_work] 別に抜けろとは言ってない
[kurow] 大丈夫ですよ意志が強いから(嘘
[fukaLabo] ただいまです。
[Ball_work] パソから離れていれば(w
[kurow] イヒー
[kurow] それは無理でございますw
[gallows] くろう君の家に行ってキーボードとマウス抜いてきちゃおうか
[kurow] ゲフっ
[gallows] 見てるだけw
[Ball_work] うひひひひひ
[fukaLabo] 試験会場からIRCできたら
[fukaLabo] カンニングし放題ではないか(ぉぃ
[gallows] すばらしい
[fukaLabo] デジカメで問題文をDCCで転送し
[Kakeru] 試験中の携帯電話PHSの使用はおやめください
[Ball_work] じゃあ、iモードで
[Ball_work] ログ確認だけでも(w
[gallows] ヘッドマウントディスプレイと音声入力で違和感なくイソターネット
[fukaLabo] 即時にバックアップスタッフが問題に解答
[fukaLabo] 音声入力だと
[fukaLabo] 試験中はまずそうな(^^;
[Ball_work] じゃあ
[Ball_work] 鉛筆の代わりにタブレット
[gallows] それはいい
[gallows] なんと試験中に絵も描ける
[Ball_work] 筆箱にモニターつけて
[Ball_work] お絵描きチャット
[kurow] ステキ。
[kurow] う。
[kurow] ノートがなくなったので買ってきますよ。
13:35:18 kurow -> krw_away
[Ball_work] そして、お絵描き帳を買ってきてしまう罠。
[gallows] 大丈夫。ノートでも絵を描く事には変わりないので(ぉぃ
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] がんばれ受験生〜
[Ball_work] がんばれ留年生〜(ぉ
[fukaLabo] げっふん(^^;
13:51:48 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] さって、実習。
[Ball_work] いてら
13:53:24 tawa_away -> tawashi
[mimimi] ねむ
2002/01/18 14:00:00
[Ball_work] ねむい
[Ball_work] そして部長は昼寝中
[Ball_work] 私も昼寝しようか思案中
[tawashi] 仕事をサボろうかと妄想中
[Ball_work] 妄想中かいっ(びしっ)
[Ball_work] #一応、突っ込み。
[tawashi] ぎゃっ(現実に戻る)
14:03:56 mimimi -> mimiwork
[Ball_work] さて、昼寝しようっと
[tawashi] ぅぅぅぅ
[Ball_work] (ぉ
[tawashi] いいなぁ
[Ball_work] 眠さMAXなので
[Ball_work] このまま寝るよりは
[Ball_work] ちゃんと寝た方がいいかなと(w
[Ball_work] 一旦落ち
[tawashi] 峠を通り越して、ハイになる試練の道とかw
[tawashi] おつyかれ
14:07:14 ! Ball_work (さて、仕事終了っ)
[sf] ふー
[sf] くったくった
[tawashi] 食われた食われた・・・
[sf] 御飯、こてっちゃん、白菜鍋、牛カルビ焼肉、紅茶。
[tawashi] ぅぅぅぃぃなぁ
[Lurimu] 己の3食分くらいありそーだ(w
[mimiwork] るりさんの食事の量が具体的にわかったような気がした。
[gallows] それは僕でも3食分くらいありそうだもんなあ(笑)
[Lurimu] この年の女の子としては
[Lurimu] 食うほうですよぉ
[gallows] <sfさんの食事
[mimiwork] ということは、体の大きさとかも三分の一くらいと推測
[tawashi] 昼メシ食了:パスタ(コンビニ)サラダ(コンビニ)・・・とほほ
[Lurimu] 体のサイズは分身参照(w
[krw_away] ひるごはん。
[krw_away] 納豆と御飯。以上。
[krw_away] (まだいってない)
[krw_away] いってきます
[mimiwork] ここで、るりるりは小さいなぁとかいうのは礼儀なのだろうか
[gallows] なんせ20cmだからなあ
[Lurimu] おいっ(w
[tawashi] ぉぉ
[Lurimu] 猫ちゃう
[gallows] 分身、猫
[mimiwork] のようなもの。
[gallows] ああ、石像モードの方が分身だったのか
[gallows] じゃあ10cm
[tawashi] コンパクトな割りによく食うなぁw
[mimiwork] あんまりいぢめるとあれなんで、ぎゃろさんに適当に責任転嫁
[gallows] じゃあそれをたわしさんに転嫁
[tawashi] ぎゃ
[gallows] 3人分の責任を背負って生きて頂く方向で
[tawashi] 重い十字架だ・・・ぎぅぅ
[Lurimu] しっかし、自分でもるりるりのサイズの設定覚えてなかったんだけどなぁ(w
[gallows] 調べた
[Lurimu] さすがに覚えてたら凄すぎます(^^;
14:19:10 tawashi -> tawashiRO
[gallows] 僕も自分のキャラのサイズとかなんて覚えてません
[gallows] 誕生日すら知らない
[tawashiRO] 逃走。
[gallows] 自分の誕生日も言われないと思い出せない
[Lurimu] ……ひぃぃ
[mimiwork] いてら
[gallows] 相方の誕生日は年中間違えて怒られる
[gallows] でも覚えられない
[gallows] こまったね
[gallows] いってら
[Lurimu] 逝ってら
[Kakeru] るりるりがにちゃんねらー化
[Lurimu] 元って2ちゃんなのか
[Lurimu] ゲーム内だと普通に使ってたからなぁ
[Lurimu] #辞書がデフォでこう変換した(苦笑
[Kakeru] たぶん
[sf] 代表的な2ちゃんねる用語の一つですな
[Lurimu] ふみぃ
[mimiwork] うちの会社でも周りはみんな見てる2ちゃんねる。私だけ見てない
[sf] まあもともと死ねの言い換えでもある罵倒語だから、よろしくないものです。
[gallows] まあ漢字の意味的にそのまんまだ
[sf] 出て行けとか
[sf] まあそんな感じの。
[mimiwork] 誤変換もあるから判断は難しいね
[sf] 頻用されるようになって意味的な重みが薄れていくってのは、罵詈雑言には良くあることですな。
14:27:49 tawashiRO -> tawa_away
[Kakeru] 気をつけようくらい夜道とにちゃんねる
[Lurimu] 気をつけよ(^^;
[Lurimu] さってと、勉強もどりまー。
[Kakeru] ふぁいと、だよ
[mimiwork] がんばれ
[sf] まあこの時期だと、健康管理に気をつけよう、だな(;^^)
[Kakeru] 風邪引いたらまた来年だしのぅ
[Lurimu] さすがに二回目をやると親に怒られそうなので気をつけてます(^^;
[Kakeru] 交通事故でまた来年
[Kakeru] なんかやったのか
[Lurimu] #高校受験のときインフルエンザで前日点滴してたり(w
[Kakeru] あう
[Lurimu] 受かったから笑い話になるけどなぁ
[sf] うむうむ
[Lurimu] 風邪引いた原因らしきものがまだ自業自得だったりするので(とーいめ
[sf] (;^^)
[Kakeru] 荒川に飛び込んだとか
[Kakeru] ちゃぽーん
[Lurimu] 誰がするかあっ
[Kakeru] よしよし
[Lurimu] 髪ちゃんとかわかさなかっただけですぅ
[sf] ちなみに、うちの(今は亡き)じーさまも、帝大時代の京大を38度以上あるのに受験したそーだ。
[Kakeru] まぁ落ち着け
[sf] 濡れ女だったらしい
[Lurimu] 当日の朝39度越えたところで計るのやめたなぁ
[sf] インフルエンザは意識しっかりしていても熱高くなるからなあ
[Lurimu] 帰ってきたときは熱引いてて発売直後のFF8やりましたが
[Kakeru] 今年の風邪はきついです(経験者
[mimiwork] いまつらいです
[sf] えうえう
[Lurimu] お大事に(^^;
2002/01/18 15:00:00
15:16:36 + BallLavie(~chocoa@sgh-ah66.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
15:18:07 BallLavie -> Ball_work
[Ball_work] ただいま
[mimiwork] にゅ
[Ball_work] むい
[mimiwork] 昨日と今朝頑張った分、今少し時間があいたようです
[Ball_work] 良いことです
[mimiwork] 体力回復にあててます
15:40:07 PaLiLitH -> PaLiBoil
15:43:12 ! tawa_work (No route to host)
15:43:35 + tawa_work(~tawashi@1Cust125.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
2002/01/18 16:00:00
[mimiwork] 仕事きたのでおちます
[Ball_work] あい
16:09:43 ! mimiwork (がこんがこん)
16:14:03 ! Ball_work (さて、仕事終了っ)
[Kakeru] おちますぅ
[gallows] むう
[gallows] また
[gallows] だらりとすごしてしまっている
16:26:19 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
16:32:43 ! tawa_work (Connection reset by peer)
16:32:56 + tawa_wor_(~tawashi@1Cust125.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
16:34:36 ! Onom_Away (CHOCOA)
16:39:07 + Onom_Fake(~ask@PPPa1.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:43:25 + izumi(~izumi@NWTfi-02p5-60.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:59:50 fukaHP -> fukaLabo
2002/01/18 17:00:00
[fukaLabo] ただいまです。
[fukaLabo] ふしゅー
[fukaLabo] ねむい。
[izumi] 考えてた仕事と違った。
[izumi] 今日はいる分はいったい
[izumi] これは悪い夢?あはは
[fukaLabo] いきなり、傭兵パイロットとして
[izumi] って状態だ(´▽`)ノ
[fukaLabo] 3年間契約で砂漠の国とか?(ぉぃ
[fukaLabo] エリア333(みみみ)(ぉぃ
[izumi] それはいやだ
[fukaLabo] 傭兵お絵かきとして
[fukaLabo] 砂漠の国で最前線でお絵かき。
[fukaLabo] 戦友達のリクエストに応えて心を和ませるお絵かきをするのが仕事。
[fukaLabo] たまには戦死した戦友の似顔絵を銃後の家族に届けたりする。
[izumi] ギラギラした視線の中で描くんですか
[izumi] 笑わせたら銃殺されそう
[sf] 正義の味方引っ越しセンターに派遣。
[izumi] 正義の味方が基地を引っ越しするのを手伝うのか
[sf] http://www.seiginomikata.co.jp/
[izumi] 正義の味方が引っ越しを手伝ってくれるのか
[izumi] 仕事中につき見れない
[sf] もう少しかっこいいイラストにして欲しかったものです
[fukaLabo] 本物の会社だったのか(^^;
[sf] せかいはひろい
[fukaLabo] せかいはひろいです。
17:29:11 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
17:29:25 + Onom_Fak0(~ask@PPPa1.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumi] いずみ:「おうちにかえりたい……」
[izumi] つみきさんの真似
[gallows] ガーン
[fukaLabo] 美樹:「眠い…………レポートが…………仕事が…………」
[izumi] のど!はな!
17:51:24 krw_away -> kurow
[kurow] たた。
[fukaLabo] らら。
[izumi] おかえりなさい
17:59:11 PaLiBoil -> PaLiLitH
2002/01/18 18:00:00
18:02:22 + hariDepo(~PCUSER@cj3178497-a.yamat1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
18:02:42 gallows -> galloAWAY
[izumi] はーい
[hariDepo] だきっ
[fukaLabo] 舵機
[hariDepo] 女:「かわい(微笑)」
[hariDepo] 女:「……微笑みは女の武器らしいわ」
[fukaLabo] 舵機:(ごろん)
[hariDepo] 女:(微笑)
[hariDepo] #ズバッと地面に断裂が走り、立ち木が倒れる
[fukaLabo] 舵機:(うぃーん)<面舵〜
18:19:48 haieda -> hai-WORK
18:24:50 Ball_away -> BallMk-2
[hariDepo] 女:「微笑みは女の武器なのよ」
18:26:27 ! tawa_wor_ (ごしごしっ(訳:Have a nice weekend)ウィッキーさん風)
18:30:56 galloAWAY -> gallows
[gallows] まんぷく
[BallMk-2] ふいふい
[fukaLabo] ふぃふぃ
18:36:04 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[fukaLabo] くてらんですの。
18:42:15 tawa_away -> tawashi
[izumi] おちます
18:44:35 ! izumi (おち)
2002/01/18 19:00:00
19:03:31 Ballmesi -> BallMk-2
[hariDepo] ぶるぶる
[hariDepo] シャゲー
[BallMk-2] ひげー
[hariDepo] ちょきちょき
[hariDepo] シャキーン
[BallMk-2] かーーーーっっ!!(どごーん)
[hariDepo] キーー……ン
[hariDepo] くらくら
19:09:50 + Saramari(~Saramari@P061198248202.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] くららがたった(違
[fukaLabo] おかさらにゃ
[Saramari] ただいま
[Saramari] っていっても、まだ現場
[BallMk-2] 現場らしい
[hariDepo] 冥螺:「カーッカッカッカッカッカ」
[hariDepo] うーん、OMのキャラ名、これで良いや(ぉ
[hariDepo] 冥螺道言
[hariDepo] くらら・どうげん
[fukaLabo] がーん
[away114] ぎーん
[hariDepo] 説是曼
[hariDepo] 冥螺勢是曼(くらら・ぜーぜまん)
19:22:02 PaLiLitH -> PaLiSleep
19:23:44 ! away114 (さいきどー)
[hariDepo] ハイジファンに滅殺されそうなので
19:25:36 ! Onom_Fak0 (Connection reset by peer)
[hariDepo] 下の名を変えよう
19:26:00 + Onom_Fake(~ask@PPPa1.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:28:41 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] だつたいま
[hariDepo] 脱大麻?
[tatsu114] うむ
[tatsu114] ただいま、だ
[tatsu114] いかんいかん
[tatsu114] 脳みそが凍ってます
[sf] 奪胎魔
[tatsu114] 脱隊馬
[hariDepo] 切り裂きジャックだ
19:34:23 ! tatsu114 (CHOCOA)
19:35:36 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] 間違えておちてしまった
19:36:32 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] くてきます
[fukaLabo] くてらんです。
[hariDepo] 休憩いってきます
19:42:45 - hariDepo from #kataribe (hariDepo)
19:54:57 tawashi -> tawa_Zzz
19:56:51 BallMk-2 -> BallFURO
19:58:35 mesi114 -> tatsu114
2002/01/18 20:00:00
20:07:38 MakotoK -> MakAway
20:17:02 BallFURO -> BallMk-2
[fukaLabo] さて、仕事終わりにして帰宅。
20:36:13 fukaLabo -> fukaLaway
20:56:17 + meltdown(^nova_melt@pl389.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2002/01/18 21:00:00
21:00:19 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[meltdown] おかえりなさい
[sf] ふー
[sf] くったくった
[sf] 握りずしと巻き寿司と稲荷寿司。
[tatsu114] すしざんまい
[meltdown] 良いですね・・・
[meltdown] チャーハンと、カレー丼<コンビニ食でした
[tatsu114] ビーニーコーンー(コギャル風
[sf] しかしこー
[sf] さすがに1280*1024だと、フォント最小にすれば、語り部総本部のトップ、一画面内に楽々収まるのね。(;^^)
[meltdown] 結構、細かい字で読むことになりませんか?
[sf] 液晶だからね。画面近いし。
[sf] 実用的に使える程度ではある
[sf] フォント固定で小さめのにしてるとこと同程度だからね。
[meltdown] 普通のデスクトップだから、最小にすると読みにくい・・・(苦笑)
[sf] 17インチ液晶でキーボードの10センチほどむこう、だからな。(;^^)
[meltdown] 普通のデスプレイで10センチは、目に悪いです
[sf] うんうん
[meltdown] 条件が厳しいかも?
[sf] 液晶だとまあ、ノートパソコン使うよりは遠いくらいだからね。
[sf] というわけで「収まらなくもない」という程度の話です(;^^)
[meltdown] なるほど(笑)
21:27:27 + Saramari(~Saramari@P061198248177.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
21:35:51 ! meltdown (EOF From client)
21:44:45 tatsu114 -> kamin114
[hari] ちゃんちゃかちゃん
[hari] 灰児
[hari] 冥螺
[hari] 冥螺と廃寺(くららとはいじ)
[hari] やめました
2002/01/18 22:00:00
[gallows] なんだそりゃw
22:02:38 + Cat-Tail(~i_cat-tai@jnCliC-49-17.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] いやー
[hari] OMきゃらを、冥螺(くらら)にしようと思って
[gallows] ガーン
[sf] ああなるほど。
[sf] わたしゃてっきり、仕事を辞めたのかと。
[gallows] そんな急にw
22:06:25 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@jnCliC-49-17.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[hari] もっと有りがちな名前にしよう
[hari] 権太
[hari] 鞴背負って
[hari] ワタリの野鍛冶
22:14:21 Lurimu -> LuriSleep
[fukanju] おやすみー
[PaLiSleep] 相方はやせっぽちで背が高かったり。
[PaLiSleep] <権太
[gallows] 無口にちがいない
[gallows] でも最終回で話します
[sf] もやもや
[sf] ういーん
[sf] http://www.bureau.tohoku.ac.jp/manabi/manabi11/mm11-2.html
[sf] ステキ列車
[sf] 要するに地面効果翼をつけた列車
[hari] ふむ
[sf] アメリカみたいな、超伝導路線を作るコストの高いとこには向いてそうだ
22:24:25 fukanju -> fukaSleep
[hari] 路線の面積が悪いが
[sf] 日本でも安くしあがるのでよいかの
[hari] 地下のトンネルをつかうのだろうか
[fukaSleep] おやすみですの。
[sf] その図面だと、複線にするかわりに2階建にしてるね
[hari] ふむ
[hari] 浮力を稼ぐには、翼面積を広くしないと厳しそうだが
[sf] この場合にはリフティングボディで大半を稼いでるんだと思う
[sf] つまり胴体が翼
[gallows] おもろいなあこれ
[sf] 速度が十分はやければ、リフティングボディで十分でないかなと。
[sf] あれです、ソ連の「カスピ海の怪物」と原理は一緒。
[hari] 初速を稼ぐのが厳しそうだが
[sf] WEGってやつだね
[sf] 初期走行時はタイヤじゃないかな。
[gallows] その辺書いてないっすね
[hari] 初速が問題だよね
[hari] 早いうちに浮上して抵抗を減らすためには
[hari] 翼面積が重要だろうけど
[hari] イメージスケッチを見る限り
[hari] あまり浮力稼げ無そう
[sf] "時速100Kmでの浮上走行が可能"<http://member.nifty.ne.jp/sano/li-new.htm
[hari] ふむ
[sf] 一昨年末時点で、そこまではできていたわけだ
[sf] http://e-rescue.jipm.or.jp/img110701.html
[sf] こんな写真もある
[hari] まぁ、ずいぶん前から見ているネタでは有るしな
[hari] 子供の頃に、ニュートンで見たような記憶が
[sf] WEG自体は1970年代の技術だっけか
[hari] あぁ、そうか。地面すれすれで飛ぶからより効果的なのか
[hari] 速度が乗れば、効率はいいわな
[sf] たいへん効率がいいはずですな
[sf] WEGなんて船を飛ばすようなもんだ
[hari] ただ
[hari] カーブに弱そう
[sf] うん
[hari] 曲がったら
[sf] WEGでなくてWIGだった
[hari] 壁にぶち当たって燃え尽きるな
[hari] 壁・地面との反発で
[sf] WIGも旋回半径がでかすぎて、爆撃機としての実用化は見送られたはずだ
[hari] 機体の位置を安定させるのだろうか
[sf] だろーねー
[sf] http://www.ship.nias.ac.jp/nakao-1-2.htm
[sf] 船でもやってるらしい。中国では飛船と呼ぶのだそーだ。
[hari] ふーん
[hari] 陸上は
[hari] どんなもんだろうね
[hari] 洋上には、使われそうだ
[sf] 陸上では砂漠でもないと大型のものは地面効果が出ないはず
[hari] ほら、鉄道や車道より加重がかからなそうだし
[hari] 線路は作るんでしょ?
[hari] たぶん
[sf] ああ、列車みたいに専用の道を用意すれば、エアロトレインのようにうまくいくと。
[hari] だから、エアロトレインだったら
[sf] 省エネなので、そのへんが効くかというところかな
[hari] ジオフロート上でも問題なさそう
[hari] トンネル内とかは厳しいのだろうか?
[hari] なんか、そういうのもあったような気がするが
22:45:09 + Kakeru(Kakeru@pd5fd49.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 地面効果が上手くいくかが問題だ
[sf] そのへんの原理はよーしらんが
[hari] バランス崩れると
[hari] 目詰まりするか(w
[sf] 2階建にできるくらいだからなんとかなるのかな
22:45:47 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.82) to #kataribe
[gallows] トンネル内をジェットとばすってのはなんかあったっすね
[sf] うんうん
[hari] あー、でも
[hari] トンネルだと、保守が面倒かも
22:47:16 ! Cat-Tail (Connection timed out)
[hari] エアロトレインだと
[hari] 最悪、燃料電池積みまくってすっ飛んでけば
[hari] どこでも移動できそう(w
22:48:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@jnCliC-49-17.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] ちょっとやそっとくずれても
[hari] 床板があれば、なんとかなりそうだ(w
[sf] トレインだからといって長い必要もないわけで
[sf] とか考えると色々と面白いかも
[hari] 便数増やしたほうが
[hari] 効率良さそうだ
[sf] うんうん
[sf] さて
[sf] つぎ。
[sf] http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020118-2.html
[sf] http://www.solotrek.com/mjet/index1.html
[Kakeru] こんばんわ
[sf] 一人のりの空飛ぶ機械です。
[gallows] 愉快だw
[sf] ヘリコプターのようなものと書かれてますが、原理は別物ですね。エンジンの噴流で上昇するタイプだ。
[sf] # ヘリコプターは、ローターが翼として揚力を発生する
[sf] パワードスーツに似合いそうです
[gallows] こんな人たちがワンサカいる未来社会はたのしそうです
[hari] うーん
[hari] かるーく撃墜されそう
[hari] ショットガンで方翼つぶされたら
[sf] まあ、それはヘリのほうが危険かと
[sf] そもそもショットガン食らったら、人間様がお亡くなりに。
[gallows] 食らう状況だったら何やっても無駄
[hari] まー、そうか
[sf] 時速百キロ以上で移動できるなら、高性能な将来のスマートガンでなければ、そもそもあてらんないかも。
[gallows] 操縦はどの程度難しいんだろうなあ
[hari] バランス取るのが厳しそう
[gallows] なかなか技術が必要そうにみえる
[sf] 安定はコンピュータ制御でしょうね。で、そのあたりの技術構築が手間取ってると。
[hari] わざとゆらゆらさせて
[gallows] まあジンジャーができるならなんでもできるような気もするw
[hari] 安定させるのだろうか。静止を狙わず
[sf] まあ動安定だろうけど
[Onom_Fake] みんな乗り物酔い(笑)>わざとゆらゆら
22:59:26 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] おはようフェルプスくん(違
[gallows] おはようフェルプゥくん
2002/01/18 23:00:00
[kurow] おはようふぇっぷし!
[sf] なんにしてもまあ、近未来ものなら、こういうものが実用化されてると楽しげです。
23:03:13 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] これを使ったスポーツとか
[gallows] クィディッチ並に危険そうです
[hari] くふふ
[hari] ランニングマンなみに
[kurow] おおーっと!13番と7番が接触!
[hari] 熱狂
[kurow] 爆発!炎上!選手の安否はだいじょおーぶかああーっ!
[gallows] 死ぬだろw
[kurow] (絶望)
[hari] 7番の選手には、安楽処置が(ぉ
[kurow] おおーっと、7番、まだ生きていたァ!なんという生命力!なんという根性!
[hari] 上層部:「飛べない鳥に用は無い」(葉巻を切る)
[kurow] 今救護班が駆け寄ります!ああーっ!ダメです!安楽処置だァーっ!こうしている間にも試合は白熱の展開を…
[hari] ワルイことになってしまった
[Onomoto] ねむねむ
23:34:30 BallMk-2 -> Ballsleep
[sf] すとーん
[sf] 今日はだれていたかも
[sf] うう
[kurow] 今日は逃避エネルギーにより床が片付きました。
[sf] すばらしい
[kurow] しかし同時に机の上が散らかったため勉強がかなり遅延しています(大馬鹿者
[sf] ぴーんちっ
[Onomoto] ぱーんちっ
[Ten-Rou] 人生槍投げ準備中(抹殺)
[PaLiSleep] とっくの昔に(ぉ
[sf] 一年の猶予を有意義に将来への勉強や仕事の開始に活用しましょう。うん。
[PaLiSleep] もう六年ほど。
[Ten-Rou] 既に無謀な挑戦の準備をはじめてます
[hari] メシくってきまっさ
[Ten-Rou] うぃー
23:57:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
2002/01/19 00:00:01 end