語り部IRCログ #kataribe 2002-01-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-01-29をご活用くださいませ。

2002/01/29 00:00:03
[mimimi] いったんおち
[lokai] ういうい
00:00:29 ! mimimi (寒い)
00:05:25 + mimimi(~izumi@nfl2-18.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] のどが痛いであります
[lokai] あらら。
[mimimi] 自業自得というか
[mimimi] ちょっと油断しました
[lokai] えうー。
[mimimi] のど飴あったかな
[lokai] 風邪には気をつけて下さい
[lokai] と自分が言うのもなんですが。
[mimimi] 珈琲キャンディがありました
[lokai] キンカン味のみずあめなめてます。
[mimimi] そっちのほうが美味しそうだ
[lokai] 一応のど飴です。
[kurow] 紫鋳物水あめがどっかにあったっけ
[kurow] 紫芋の
[mimimi] こちらは普通の飴
[mimimi] あえていうなら徳用。
[lokai] 味がもんのすごいのど飴ありますね。龍角散のとか。
[mimimi] パウダーがついてて苦いやつとか
[lokai] ああいうのって、この味なら効きそうというか、これで効かなかったらどうしてくれる的な気迫があってよいです。
[mimimi] のど飴好きなので、いろいろためしてたり
[mimimi] 黒飴が好きなので、それのとか
[tatsu114] はなが出て頭ボーっとします
[lokai] それはむちゃくちゃ風邪。
[tatsu114] 今年はどうも病弱です
[lokai] いちごみるくのどあめとか買ってみようかと。
[soutou] つまり
[soutou] ビタミンが足りません
[killist] 洟が出る時は常に、頭がボーっとしません?
[tatsu114] もふ
[soutou] VC3000のどあめを
[killist] 酸欠で思考速度が落ちてるのでは無いかと。
[soutou] 舐めまくりましょう
[soutou] そしておなかが下る罠
[tatsu114] ねつはかったら37.5度
[tatsu114] なかなかいかしてます
[PaLiLitH] レロレロレロレロレロレロレロ
[killist] それはサクランボです。>レロレロ
[PaLiLitH] ばれてしまいました。
[mimimi] ぱらでぃんと花京院はちょっと似てる気がしました、今
[tatsu114] 中わけで寝落ちします
[mimimi] お大事に
[soutou] おやす
[PaLiLitH] きゃー。
[killist] おやすみなさいまし
[killist] 御大事に〜
[tatsu114] おやすみです
[tatsu114] あいー
00:25:19 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[soutou] コイツはメチャ許さんよなぁ!(アルゼンチンバックブリーカー)
[soutou] といったような按配で(ぉぃ
[lokai] どうかおだいじに。
00:31:10 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 指紋照合か
[hari] 絶対、指を切られるな
[hari] >最近のニュース
[hari] 未来型住宅とやらで、指紋照合が先端のセキュリティということらしい
[sf] 切ってすぐでもないと無駄だったような気もする
[sf] しかしまあ、そんなの理解していない犯罪者が……ってのはあるかも
[hari] 指紋の検知方法でも差は有るだろうけど
[hari] まぁ、本人を無理やり連れてくるよりは、試したくなるだろう(w
[sf] うん
00:38:06 Lurimu -> LuriSleep
[hari] 結構なパターンがあったと思うし>検知
[sf] まーね
[hari] あとは、子供とかが狙われるかもしれない
[sf] しかしまあ、家に入るために指を切りとるくらいの連中なら
[sf] そもそも
[sf] 強盗したほうが楽だ
[hari] 破壊して入るってか。
[Kakeru] まどをこわすとか
[hari] 人を襲ったほうが楽だ
[Kakeru] 扉のとなりの壁を壊すとか
[Kakeru] 帰ってきたお父さんを拉致るとか
[Kakeru] あきらめて別の家に忍び込むとか(w
[hari] あぁ、要らない情景が浮かんできた
[hari] 葉巻切りで、シャコッて指をぶちきってる
[Onomoto] なんか
[Onomoto] 映画でそんなシーンがあったような
[soutou] ギャングもの
[hari] 黒服:「家に帰りたいだろう?帰りたいよなぁ……」(指を葉巻切りに通す)
[Kakeru] 前野君ひどいや
[hari] まえのじゃねーってよ(w
[soutou] ていうか
[soutou] 脅した方が
[soutou] 早い
[hari] うん
[Kakeru] 意外な盲点だ
[hari] 脅してる場面が浮かんだのだ(w
[soutou] そうでなきゃ薬物だ
[Kakeru] 鍵屋さんもびっくり
[hari] どっちかと言えば
[hari] 人質の指を切ってる場面かも(ww
[Kakeru] ごうもんだ
[hari] うーん
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 無道邸でも導入とか
[hari] しないしない
[hari] がうー
[hari] 飯を買って来て
[hari] 帰ってくるまでに、人が集まったら
[hari] ランダムイベントを使って、小ネタセッションでもやってみますか
[hari] と、募集してみたり
[hari] 反応来るかな?(どきどき)
[mimimi] おいちゃんはそろそろ寝るなり
[gallows] おやすみんさい
[mimimi] おやすみなさいです
00:55:45 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやすみなさい。
00:56:59 fukaSleep -> fukaNemui
[fukaNemui] おはです。
[lokai] あよでする
[Onomoto] よ
2002/01/29 01:00:00
[Onomoto] よよよよよ
[lokai] よんよん。
[lokai] どうも暑いと思ったら
[lokai] 熱ありました
[sf] ねませい
[lokai] ひる、荷物待ちでドット打ってる間に寝ちまったので
[lokai] なんかしたかったのですが
[lokai] あまり無茶しないほうがよさそうです
[hari] ぴこぴこ
[kurow] ねます。おやすみなさい。
01:17:35 kurow -> krw_sleep
[soutou] おーやーすー
[lokai] おやふいふい
[hari] おやー
[Onomoto] もふもふ
[hari] 煌:「あっちゃん、なに食べてん?」
01:21:16 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-02p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 活き肉まんだったりすると
[hari] ちょっと引き気味
[Onomoto] 選択肢の一つにあったんだが(笑)
01:23:56 ko_iti1 -> ko_iti
[hari] きっと、目が合うと弱い(w>煌
[Onomoto] 八神:「かぼちゃのたね」
[hari] 煌:「栄養食じゃん。ちょーだいちょーだい(^^)」
[Onomoto] 八神:「どーぞ(ざらざら)」<皿の上に出す
[hari] 煌:「いただきまーす」
[hari] もくもく
[hari] けっこう高いんだよね、ナッツ類
[Onomoto] 何故かぼちゃのたねかというと
[hari] ふむ
[Onomoto] ただ単に先週末野沢へスキーに行ってたので
[hari] おー
[soutou] 最近は
[Onomoto] なんとなく思い出しただけ(笑)
[soutou] 近所の平和堂(ローカルネタ)に
[Onomoto] ほー
[soutou] いろいろマイナーなナッツが詰めあわされた謎のおつまみが販売されていて
[soutou] 買ったものかどうか
[soutou] 悩んでおります(ぉぃ
[PaLiLitH] 安ければ。
[Onomoto] とりあえず挑戦
[hari] うむ(w
[hari] 多少、出自がわからなくても、気にしない(w
[hari] 種は、汚染も栄養も集中するし(ぉ
[hari] 新能力に目覚めるやも
[soutou] 出自はあやしくないが
01:35:11 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
[hari] ふむ
[hari] きになる
[Onomoto] 木に成る
[hari] マイナーナッツとは
01:40:55 ! ko_iti (Connection reset by peer)
01:41:06 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ブラジリアンナッツとか
[hari] #なんか、そんなのなかったっけ
[Onomoto] #しらない(笑)
[killist] #固くて中身が軟らかめの丸い奴じゃないすか?>ブラジルナッツ
01:46:21 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[hari] 検索には
[killist] #あれ? 三角っぽい方かな?(汗
[hari] 遺伝子組換えによるアレルゲンとして発覚したと言う記事が
[killist] がーん
[soutou] #ねます
[soutou] #おやす
[killist] おやすみなさいまし
01:48:16 ! soutou (グーグル)
[lokai] おやふい
[Onomoto] ぷいん
[hari] みゅ
2002/01/29 02:00:00
[hari] ごりごり
[sf] しーん
[hari] あう
[hari] 最近、暴走気味で
[hari] すいません
[lokai] そういうペースだと思っていますので
[lokai] お気に為さらず。
[Onomoto] ふむ
[hari] たはは(^^;
[Onomoto] そうだったのか(ぉ<いなかったので知らない人
[hari] 海外の料理番組で、天麩羅が…
02:18:41 fukaNemui -> fukaSleep
[fukaSleep] ねなおしますおやす。
[hari] おやす
[Onomoto] やす
[Kakeru] そしておちますみかん
[Onomoto] す
[lokai] ふやふい
02:29:28 krw_sleep -> kurow
[kurow] 無理だ…!
[kurow] というわけで寝れないのでらくがきします。
[Onomoto] わくわく
[Ryu] 落ちます
02:31:47 ! Ryu (緑:「あしたが最後のてーすーとー、ウヒッ」)
[hari] みい
02:43:55 ! Kakeru (シェイス:「見ての通りよ。どっちが悪人かって、一目瞭然じゃないの」)
[lokai] サイトのアクセスログを見ていて。
[lokai] 検索エンジン経由での検索語を見ていると
[lokai] 大体それから2日後くらいに
[lokai] 質問系サイトで同じものに対する質問が出ていて面白いです。
[sf] ふみ
[lokai] 全然そんな内容置いてないのに、何かの偶然でヒットしてたりすると
[lokai] ちょっと申し訳ないような面白いような。
[sf] そだねー
[hari] ふむ
[lokai] 最初に来る人は大体そんなんばっかりなので
[lokai] リピーターが確保しにくいのが悩みです
[hari] 言葉で検索されると、思いがけないことに引っかかったりするものね
[lokai] #老人介護とか、美容用語とか>最近の検索語
[sf] まあ、もともと、普通にリンクたどるだけでも、一クリック1/10と言われますから
[sf] 検索できて他にもってのが少ないのはしかたないですね
[sf] ないよりはよし
[lokai] 流石に、サイト自体の内容と全然違うものを求められると困りますが
[lokai] #アダルト関連の絵とか。
[lokai] #検索見てると結構捜してくる人多い
[hari] 語り部のLOGなんかも
[hari] けっこう引っかかったりする
02:54:08 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83e.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[hari] こば
[fukaSleep] うちなんて。
[fukaSleep] http://www.goo.ne.jp/ie4.0/msResult.asp?MT=%C3%CB%C0%AD%CD%D1%B2%BC%C3%E5&act.next=1
[Ji-GUY] ばんは
[fukaSleep] 男性用下着でヒットするらしく。
[fukaSleep] 来てます。
[lokai] ぶははははははははははははははははははははははは
[lokai] しかもトップ!
[hari] な、なぜ(^^;
[sf] 短いから評価点が上がるんだろう
[hari] メーカーを抜いて
[hari] ダントツ(^^;
[Ji-GUY] イカス
2002/01/29 03:00:00
03:04:20 killist -> killeepy
[killeepy] うう
[killeepy] 既に送信したログを重複して、MLに流してしまいました
[Ji-GUY] まぁ、たまにはそいういう失敗も。
[killeepy] おわびを流した方がいいですね
[sf] まあ別に要らんでしょう
[killeepy] そうですか
[killeepy] わかりました
[lokai] 見ればわかりますし。
[killeepy] この場を借りて、申し訳ありませんでした。以後精進いたします(ぺこぺこ
[lokai] いえいえ。
[lokai] いつもログが読めるのを楽しんでますので。
[killeepy] そういっていただけると助かります
[sf] うんうん
[lokai] とかいって
[lokai] ログ編集とかキャラリストの差し替え切り出しとか
[lokai] CGリストの作成とか
[lokai] おくれてるー
[lokai] (えうえうえうえうえう)
[killeepy] 盧会さんは仕事が多くて大変ですのう(汗
[killeepy] わたしゃ、ログを少量切ってるだけだ……
[lokai] 全部やろうとして処理しきんなくて、結局何もやってないという悪循環なので
[gallows] 僕は今作った天津丼をくってるだけだ。うまい。
[sf] (ぐさっ)
[lokai] おおおおおおおおおのれえええええ>天津丼
[killeepy] 天津丼……:D~
[lokai] こちとら米もないというにー
[kurow] 親子丼食べてきた。
[hari] ぁぅ
[kurow] 鮭とイクラの親子丼。
[lokai] おおおおおのれえええ。
[lokai] ブルジョワま
[lokai] め
[gallows] くったくった
[lokai] はらげたよう
[lokai] でも
[lokai] いまあるものを食べてしまうと、朝食以降に何もない
03:40:34 ! hari (Connection reset by peer)
03:40:45 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[lokai] ぐー
[lokai] ぐー
[Ji-GUY] ぐーん
[lokai] はらへったよー
[Ji-GUY] ふーむ
2002/01/29 04:00:00
[sf] 肉まんをいただいてきた
[lokai] ちょっと早いですが朝食にしました
[Ji-GUY] ぬるり
[Ji-GUY] ぬーむ
[Ji-GUY] あぐー
[Ji-GUY] こー
[Ji-GUY] いきなりRPGの話をしますが
[Ji-GUY] やっぱこー
[Ji-GUY] セッションを始める前に
[Ji-GUY] 参加者間でキチンと意識のすりあわせとくと言いますか
[Ji-GUY] 「私はこういうマスタリングでいきますけん」と宣言するといいますか
[Ji-GUY] こういう考え方で、こういう風にやります
[Ji-GUY] というのをキチンと宣言とか確認とかしておいた方が良い
[Ji-GUY] のかなー? と思ったり。
04:34:13 Ballsleep -> Ball_away
[sf] まあ、できればやったほうが良いよね。
[sf] 場がふだんとかけ離れていればいるだけ。
[Ji-GUY] 例えば私がGMだと
[Ji-GUY] 「私のマスタリングは、本気でPCをむしって、本気で殺しに行くから、みんなヘマしないように。抜け目無くね」
[Ji-GUY] と、言った方が良いんだろうかなぁ、と。
[sf] そーだねえ
[Ji-GUY] ただまぁ
[Ji-GUY] どこまで説明したものかなぁ、と。
[Ji-GUY] 私は私のやり方を当たり前と思ってやっていて
[Ji-GUY] でも
[Ji-GUY] 実態としては、私のやり方、というのは、世間の標準とはなれているのかもしれなくて
[Ji-GUY] その離れ具合が、自分で予想をつけた通りの離れ具合だと、まぁ、説明もラクなんですけど
[Ji-GUY] 自分が思っている以上に、自分が変なマスターだった場合
[Ji-GUY] どうしたもんかなぁ、と。
[Ji-GUY] また逆に、気にする程、変でないのかもしれないし。
04:49:31 ! kurow (再起動)
[Ji-GUY] この辺り、「はじめてRPGをやります」という人との方が、スムーズにRPGが遊べるんでないかなー、とか思ったり。
[Ji-GUY] 極論すると「俺色に染められる」から。
[Ji-GUY] はじめに「そーゆーもんだ」ということにしてしまえばラクですし。
[sf] うい
04:56:51 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p2-160.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/01/29 05:00:00
[Ji-GUY] RPGをある程度知っているような人とやる場合
[Ji-GUY] 「物語を創ってるわけじゃないから」とか
[Ji-GUY] 「演技はしなくていいから」とか
05:04:55 ! Ball_away (No route to host)
[Ji-GUY] 「ゲームなんだから、自分の資産の損得を考えて」とか
05:05:05 + BallMk-2(~ballmk-2@p8040-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 吹き込まなきゃならないことが多くなるなるなぁ、と。
[sf] まあ、それはそれでしかたないのではなかろうかと。
[Ji-GUY] ふみゅう
[mimisleep] 冷えます
[mimisleep] ちょっと厚着してでかけます
[mimisleep] ではまた
05:47:15 ! mimisleep (ぶるぶる)
[kurow] であ
[lokai] いってらさい
[Ji-GUY] いてら
[kurow] そろそろ寝れそうです。
[kurow] 寝ます。
05:56:38 kurow -> krw_sleep
[Ji-GUY] おやす
[krw_sleep] おやすみなさい
[lokai] おやぷいなさい。
2002/01/29 06:00:00
2002/01/29 05:59:31
2002/01/29 06:00:00
06:01:20 ! Cat-Tail (ん〜、簡単につながるもんだな・・・・つながるだけなら)
[sf] ぼぶーん
06:05:06 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ぼむぼむ
[sf] ゲームマスターらしいマスター不要で、自動的に課題が生成でき、ミニセッションが楽しめるようにしたい。
06:05:48 ! Cat-Tail (ん〜、簡単につながるもんだな・・・・つながるだけなら)
[Ji-GUY] 私の意見を述べますと
[Ji-GUY] 無理だと思います。
[Ji-GUY] つきつめると
[Ji-GUY] カードゲームとかボードゲームとかTVゲームを創ることと同じだと思いますので。
[sf] うん。なら「手軽に遊ぶためのゲーム」を作ればいい。
[sf] 別に形式にはこだわらん。遊べればそれでいい。
[Ji-GUY] それはRPGとして手軽なゲーム、なのでしょうか? ゲームなら何でも良く(カードとかボードとか)て手軽なゲーム、ということでしょうか?
[sf] 極論「ゲーム」である必然すらない
[Ji-GUY] ふみゅ
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] sfさんのおっしゃる「セッション」とは何を指しているのでしょう?
[Ji-GUY] ゲームである必然の無いセッション、とは?
[sf] そうですねえ、複数の人間でキャラクターを介して、なんかの事件・事象に対してアプローチし、ひと段落つくまでを遊ぶ場、という感じでどうでしょうか。典型的には課題が出てきてこんにちは、さてはてどうしたものでしょうか、さーこーしてあーして、うまくいくかないかないかな。という感じとか。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 私の考えでは、おそらくその形式は、テーブルゲーム(?)より、ネットワークゲームが最も適しているのではないか、と。
[sf] 本当にそうかな?
[sf] 「わざわざ」ネットワークに繋いで遊ぶだろうか。とか。
[sf] その場にいる友人たちと遊ぶ道具として考えるなら、むしろテーブルゲームに向いている素材だと考えることができるかと思います。
[Ji-GUY] 少なくとも私には
[Ji-GUY] 「ゲームである必然は無い」という条件の時点で、そういったものをテーブルで構築する効果的な方法論が思いつきません。
[sf] 単純明快に、普通のテーブルゲームの一種だと考えれば良いでしょう。
[sf] むしろ一般的なパーティゲームとして見ればいい。
06:26:27 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] #おはですの。
[Ji-GUY] #はよです
[lokai] #はよよ
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] sfさん的には、何か答えとか青写真とか見えているのでしょうか?
[sf] そうだねえ。ある種のすごろく・人生ゲームの偉いやつとか。
[sf] 単純に「目標」目指してランダムに生成された「事件」を切っ掛けに、達成すべきランダムな「課題」に対処しつつ、それなりのキャラクター演出を折り込むとか。
[Ji-GUY] それをマスター無しでやるとなると
[Ji-GUY] まぁ、普通にボードゲームなりカードゲームなりを作ることと同じですよね。
[Ji-GUY] んー、もしかしたら
[Ji-GUY] sfさんの指す「ゲームマスターらしいマスター」というのが
[Ji-GUY] sfさんの指す「ゲームマスターらしいマスターが不要」というのが
[Ji-GUY] 「可能な限り労力を排除したゲームマスターは必要」という意味であれば
[Ji-GUY] 「ゲームとしてのRPG」でなら、いくらか思いつくことはあります。
[sf] ほむほむ
[sf] 他には「ゲームマスターの機能を分解・分担する」という方向性もありますね。
[Ji-GUY] 分担に関しては、案を持ち合わせていませんが
[Ji-GUY] 分解、と言いますか
[Ji-GUY] 「本来、自動化していた方がスムーズに運べるハズ」という点は多々あると思います。
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 口はばったいですが、可能な限り労力を排除したゲームマスター、というのは、私のマスタリングが多分近いところにあるのかもしれません。
[sf] ほむむ
[Ji-GUY] #と言いますか、やってる人はとっくにやっていると思いますが。
[Ji-GUY] ・プレイヤーを誘導しない
[Ji-GUY] ・セッションを成功させねばと考え無い
[Ji-GUY] ・理想的な展開を用意しない
[Ji-GUY] ・プレイヤーに選択肢を与えない
[Ji-GUY] ・ほっておけば、プレイヤーは自動的に失敗してゲームオーバーになる
[Ji-GUY] ・プレイヤーが何をしても文句を言わない
[Ji-GUY] 他にもいろいろあるかと思いますが、
[Ji-GUY] こういうことであれば、GMが用意するものは少なく
[Ji-GUY] かなりのところを自動化できると思います。
06:55:44 fukanju -> fukaFuro
[fukaFuro] #さて、風呂。
[Ji-GUY] 初期状況と課題=目的を自動生成できるようにすれば
[Ji-GUY] GMはジャッジメントに徹することができるのではないか、と。
2002/01/29 07:00:00
07:03:51 + tatsu114(~tatsu114@flets174.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] そうだねぇ。それがジャッジかはともかく(選択肢を用意しないってことは、プレイヤーの行動に合わせて行動の結果算出/判定ルールをその場で作ってるので)。
[sf] シナリオをストーリーのツリーとして作り込まねばならないという意識からは、逃れることができますね。そうすれば、用意するシナリオ量は減らせる。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] PCの行動や場の状況を把握して、公平かつ適切に場を流す(運営する、展開する)ことがGMにしかできない最大で唯一の仕事だと考えますので。
[Ji-GUY] まぁ、あえて、ジャッジという言葉を。
[sf] GameManagementでGMというのでどーか。
[Ji-GUY] 実は、ゲームと言っても、ゲームとしては、せいぜい「なぞなぞ遊び」程度のでしかないのですよね。tRPGは。
[sf] もともとね。
07:13:34 fukaFuro -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[Ji-GUY] #おかです
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] ストーリーのツリーとしてのシナリオ、というのが無ければ、事前用意のかなりの部分は減るわけで
[Ji-GUY] 後は、自動化できる、こちらから提供できるものは、自動化、提供してしまえば
[Ji-GUY] あとは、こういう状況はこう処理する、といったものがあれば
[Ji-GUY] GMが“用意”するものは、微々たるものだなぁ、と。
[Ji-GUY] #えーと、凡例を用意するということですね。>こういう状況はこう処理する
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] sfさんのおっしゃる「ミニ」セッション、というのは、どの程度の規模なのでしょうか?
[sf] 30〜一時間を想定
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 私の述べた意見は、スタートラインの設定の労力を減らすものであって、実際のゲームの過程はtRPG全くそのままなので
[Ji-GUY] そこまで時間的に刈り込んだもの、というのは難しいでしょうね。
[sf] まあ、そう言うのもやる価値はあるだろうと。
[Ji-GUY] 文字通り、マスター不要、時間規模も小さく、手がるにゲーム、というのだと、大々ハードが一番近いのかな? とか。
07:39:12 tawa_Zzz -> tawashi
[sf] ほむほむ
07:44:55 tatsu114 -> kaze114
07:46:51 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] しゃっとだうーん(ぐー)
[fukanju] おやすみなさいまし。
[Ji-GUY] おやすです
[kaze114] おやすびなざい
[PaLiLitH] おやすみなさ、い。
[sf_sleep] さーがんばって作らねばねば
[lokai] おやむいなさい。
[lokai] さてて。
[lokai] 儂もそろそろ落ちねば。
[fukanju] わたしもそろそろ行かねば。
[lokai] おやすみなさいというかなんというかそのゑう。
[lokai] であいてらさい。
[tawashi] おやすみです&いてらんです
07:57:07 fukanju -> fukaZaway
[Ji-GUY] わたしもおちます
[tawashi] おつー
07:58:08 ! Ji-GUY (では)
07:58:18 ! lokai (EOF From client)
[killeepy] 私もおちます
[killeepy] おやすみなさいまし
[tawashi] おやす
07:59:30 PaLiLitH -> PaLiAway
[PaLiAway] いってきます。
07:59:38 ! killeepy (ADSLはよこーい)
[tawashi] いてら
[tawashi] うう、苦悩が見え隠れw
07:59:53 ! Z-Tail (EOF From client)
2002/01/29 08:00:00
2002/01/29 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:14:34 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふぃ。
[Saramari] おしおとふぁいとっ
08:25:03 tawashi -> tawa_furo
[fukaLabo] 実習。
08:25:13 fukaLabo -> fukaHP
08:51:11 + Kakeru(Kakeru@pd5fd13.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:57:02 tawa_furo -> tawashi
2002/01/29 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:00:19 Topic of channel #kataribe by kataribe: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
09:17:26 tawashi -> tawa_away
09:23:48 + tawa_work(~tawashi@1Cust248.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:39:02 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
09:39:03 + TOURUI(~chocoa@CBCba-47p160.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/01/29 10:00:00
2002/01/29 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:38 LuriSleep -> Lurimu
10:04:43 + Onomoto_(~username@PPPa45.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:04:45 ! Onomoto (Connection reset by peer)
10:14:30 ! TOURUI (Connection reset by peer)
10:14:31 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-102p16.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
10:15:21 + TK-R(~az7k-ktu@g044050.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
10:27:59 ! Kakeru (シェイス:「見ての通りよ。どっちが悪人かって、一目瞭然じゃないの」)
10:32:47 + Saramari(~Saramari@P061198141051.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
10:37:50 ! Saramari (ラグナロク始めました。そして、廃人に……)
[gallows] 静かだw
[TK-R] うみゃ〜
[TK-R] いつもなら「ならうるさくしよう」と言うのですが
[TK-R] 毎度同じ事ばかり言うのも芸が無い
[TK-R] 今日は「ハイブリッドっぽく捻ってフェイント逆三回転的にうるさくするような、しないような……」と言ってみよう
[TK-R] 意味はないけど
[gallows] とてもカッコイイ絵でその様を想像してみよう。
[gallows] 心地イイ。
[TK-R] うむ
[TK-R] なんか紙一重だ
[gallows] むしろカッコイイってのはバカなことなのです
[gallows] トカ言ってみる
[TK-R] たしかに
[TK-R] 仮面ライダーが街を歩いてたら、一般人はそれをバカだと思うだろう
[gallows] 氷川きよしさんがいつもの調子で歩いていてもやっぱり莫迦だと思う事でしょう。
[gallows] ほら。
[TK-R] しかし、ウルトラマン(等身大)が街を歩いていても
[TK-R] 誰もバカにしないでしょう
[gallows] いやあ、するでしょう。だって、ねぇ?
[gallows] ウルトラでマンですよ? ちゃんちゃら笑っちゃいますよ(失礼)
[TK-R] あっ、間違えた
[TK-R] (等身大)じゃなくて(実物大)だ
[gallows] 大きいほうが笑えませんかね。
[TK-R] あのサイズで歩いていたら、さすがに誰も笑うまい
[gallows] だって、あんなに大きいのに
[gallows] あんな格好で、しかも銀色。
[TK-R] うーむ
[TK-R] みんな逃げると思うなぁ
[gallows] それでいて二足歩行は維持。だいぶおもしろいです。かっこいいけど。
[TK-R] そうか……
[gallows] 以上の例から、この世の中でカッコイイものはみんなバカであると推論してみましょう。
2002/01/29 11:00:00
[gallows] 冷静になるとそれはむしろ「カッチョイイ」であってカッコイイとは違う気もしてきます。
[TK-R] どこからがカッチョイイになるか
[TK-R] 十数年前まで、番長は確かにかっこよかった。しかし、今ではカッチョイイに分類されるだろう
[gallows] だいぶカッチョイイですね。
[TK-R] そうか「流行」がカッコイイで、それの上位に位置する「普遍のかっこよさ」がカッチョイイなのだ
[TK-R] だから、凡人達には理解できず、馬鹿にされる
[gallows] なんかだいぶ間違ってる気もしますがおもしろいのでそのように定義しましょう。
[gallows] つまり普遍的美学
[TK-R] うむうむ
[gallows] 番長は本来なら今でも美的なものであり、また紀元前のギリシャにおいても美的なものであると。
[TK-R] その通りである
[TK-R] ただ、流行で無いので、馬鹿にされる。でも、本当はカッコイイ
[gallows] つまり、苑くんにおかれましては今日より番長スタイルをとることが推奨されると。
[TK-R] 苑の場合、月といるとどうしてもツッコミになってしまうからなぁ
[TK-R] つまり、マサルに対するフーミン的存在
[TK-R] それに、番長になるには、もっと男気が必要だろう
[gallows] 修行です。
[TK-R] う〜む、番長の修行
[TK-R] そういうのは、宗谷君のほうが好きだと思う
[gallows] 鉄下駄を履き、葉っぱをくわえ、ツバのわれた学生帽をかぶり、鼻の頭に絆創膏をはり、夕焼けの河原で決闘するのです。
[gallows] それだと本人が喜んでしまうのでネタ性にかける(ぉぃ
[TK-R] 苑は実は任侠物が好き
[TK-R] だから、さらし巻いてドスもって親分の仇討ちで手下引き連れていくとかなら喜ぶのではないかなぁ
[TK-R] 番長も本質的に似てるので、内心楽しむかも
[gallows] それは残念だ
2002/01/29 12:00:00
[TK-R] 飯食ってきます
12:44:19 TK-R -> TK-LUnch
2002/01/29 13:00:00
13:02:05 + TK-R(~az7k-ktu@i203014.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
13:07:24 tawa_away -> tawashi
13:07:57 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[TK-R] おかえりです
[tawashi] おかです
[fukaLabo] ………普遍的に美的な物(^^;
13:53:25 tawashi -> tawa_away
[gallows] きっと碧さんもそれです
[gallows] 古今東西どこに行っても通用します
[fukaLabo] かも(w
[gallows] わからないのは文化水準の低いおろかものばかりです<裸の王様論法
13:56:14 krw_sleep -> kurow
[kurow] #おはよ
[fukaLabo] おはよー
[fukaLabo] なるほど(w
2002/01/29 14:00:00
14:00:19 sf_sleep -> sf
[fukaLabo] おはですの。
[sf] どどーん
[TK-R] おはやう
[sf] ねむー
[fukaLabo] (^^;
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/159.gif
[gallows] だらだら
[gallows] 囲と勇那
[fukaLabo] をを
[fukaLabo] 童話の挿し絵のようだ(^^;
[gallows] うひ
[Onomoto_] ぬ
14:28:27 Onomoto_ -> Onomoto
[fukaLabo] おは
[Onomoto] おはやう
[Onomoto] 実はもっと早く起きて友達の車の作業を手伝ってたんだが(笑)
[gallows] ちわ
[sf] おお
[sf] すげー
[sf] 樹や石がいい味だ
[sf] たしかに「童話の挿し絵のよう」だねー
[sf] うにょーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/159.gif
[sf] けーさーい
[TK-R] ぎゃろさんはすごいねぇ
[gallows] どもー
[gallows] 小説まっとうに書きとおすのもすごいっすよ。
[sf] うんうん
[fukaLabo] あぁ。最近、瞬間芸しかしていない(^^;>文章も
[TK-R] むむ、まっとうに書き通ってないんだなぁ、これが……
[TK-R] 努力あるのみだなぁ
[fukaLabo] http://cnn.co.jp/2002/FRINGE/01/27/purse.ap/index.html
[fukaLabo] うほ。ええ話だのぉ。
[sf] うんうん
[gallows] よく元の持ち主にたどりついたな(;^^)
[gallows] エライ
[fukaLabo] きっと、異能持ちの警官が密かに活躍したに違いないとかおもったり(ぉぃ
[sf] 神の采配です
[sf] とか
[sf] 実は天使な警察官
[sf] # 展翅な警察官、と最初に出て爆笑。
[fukaLabo] (^^;
14:48:38 ! gallows (再起動)
14:52:04 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわー
14:54:55 gallows -> galloAWAY
[fukaLabo] おかですの。
2002/01/29 15:00:00
[fukaLabo] しかし、cnnの海外ニュース四方山話は見ていてネタになるようなものばかりだのぉ。
15:07:38 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p5-185.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] http://cnn.co.jp/2002/FRINGE/01/24/Parrot.reut/
[fukaLabo] とかも(^^;
[mimimi] ぐに
[fukaLabo] どもですの。
[TK-R] うにゃ
15:08:09 + TOURUI(~chocoa@CBCba-102p199.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
15:08:33 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
[mimimi] おにゃ
[mimimi] ふんふん
[mimimi] ふふん
[sf] 今日は豊作
[mimimi] なんでしょ
[sf] おえかき
[mimimi] それはそれは
[mimimi] いっぱい描いたの?
[sf] いあ、三枚載せたなーと
[sf] いうだけのことですが
[mimimi] ナルホド
[mimimi] あとでかくにんしとこう
15:37:15 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま、焼きそば作った
[fukaLabo] おかですの。
[gallows] あ、いずみさん昨日の絵見ました。やっぱ背景重要だと思った。
[sf] ほむほむ
[sf] そだねー
[sf] でgallowsさんは、背景のあるイラストをさささっと。
[gallows] ちょうど囲くん描く宣言をしたIRCまとめも流れていたので。
[sf] ほむほむ
[mimimi] 今見れない(´〜`)
[gallows] ま、そのうちw
[gallows] 夜までにはもう一枚くらい描いておきたいな。雑務かたづけて。
15:54:41 Lurimu -> LuriAway
[kaze114] もふ
[mimimi] つみき、ダディ編はもう少し先にしてもらって構いませんか
[gallows] うぃー
[kaze114] 熱さまし飲んで寝たら見事に直った
[TK-R] はっ!? 風邪のもふ三郎
[mimimi] ちょっと気力が尽きかけてるので。
[kaze114] もふさぶろう
[kaze114] もっふもっふ
2002/01/29 16:00:00
[mimimi] つみきは説得されました。の一行で終わらせてしまうと、読者は許してくれないかなぁ(笑)
[gallows] めでたくもありめでたくもなし(完
[gallows] ホントはスキルアップのことを考えると小説の一つでも書くのが正しいのだろうがなあ
[mimimi] イメージボードとか言って
[mimimi] あんな場面やこんな場面を二人で分担して描く(´▽`)
[mimimi] 空を飛ぶ首!吠える人狼!
[mimimi] 夕日に向かって走れ。
[gallows] ぐはあ
[gallows] いいなそれ
[mimimi] 渋柿も連れていこうかな
[kaze114] そして海に向かって
[kaze114] 「焼きにくくいてー!!」(ぇ?
[mimimi] なんかおっさん二人で説得できるかどうか自信ない(笑)
[gallows] 負けたら困るなあ(笑)
[gallows] <おっさんs
16:17:42 kaze114 -> tatsu1414
16:17:48 tatsu1414 -> tatsu114
16:43:43 LuriAway -> Lurimu
[TK-R] おちます
[tatsu114] おちられます
[mimimi] おつかれさまです
16:45:33 ! TK-R (苑:「雪! 雪!! どこだ!?」)
[fukaLabo] おつかれさまですの。
16:49:51 + Kakeru(Kakeru@pd5fd43.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちゃかけるん。
[Kakeru] ちゃわるん
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] ちゃけるん
[mimimi] はてさてふむふむ
[mimimi] ぐりこさんが使ってて気に入ってしまったよ
[mimimi] >はてさてふむふむ
2002/01/29 17:00:00
[fukaLabo] (^^;
[tatsu114] ムフー
[mimimi] おちますだ
[mimimi] ではまた
17:19:01 ! mimimi (鬱)
[fukaLabo] ではー
[gallows] おつかれみたいだ
[fukaLabo] 人間、疲れすぎると、体も心も調子を崩しますからなぁ。
[kurow] ふう。ごはん。
17:38:09 kurow -> krw_eat
[fukaLabo] くってらっしゃいまし。
17:47:53 ! tatsu114 (いっつ際起動)
17:50:29 + tatsu114(~tatsu114@flets174.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ふー
[sf] 鍋しゃぶののこり
2002/01/29 18:00:00
18:05:22 ! tatsu114 (CHOCOA)
[haieda] さむいさむい。
18:07:18 PaLiAway -> PaLiLitH
[sf] おかり
[PaLiLitH] ボロボロになりました。
[fukaLabo] おかですの。
[sf] さいふがですか?
[PaLiLitH] テスト受けてPCと本見て、モーニング食べてジャンク屋行って友人の学校襲撃してバスに乗って本屋行ってテスト受けるという
[PaLiLitH] 近年まれにみるハードスケジュールをこなしたのです。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] そして結局出物無し。
18:09:55 + tawa_awa_(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
18:10:03 ! tawa_away (Connection reset by peer)
18:11:05 PaLiLitH -> PaLiSleep
[fukaLabo] ありゃ(^^;
18:17:36 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
18:17:38 + tatsu114(~tatsu114@flets174.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:30:36 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:にこすりっ))
[fukaLabo] ふに。
[tatsu114] もふ
18:43:09 krw_eat -> kurow
2002/01/29 19:00:00
19:30:35 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:44:37 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:45:20 Cat-Tail2 -> cook-Tail
19:51:26 tatsu114 -> mesi114
19:52:00 haieda -> haigohan
19:57:04 gallows -> galloAWAY
2002/01/29 20:00:00
20:03:45 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:04:26 + TOURUI(~chocoa@CBCba-102p199.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:05:46 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:05:50 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-102p199.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] また再入室してるな
[fukaLabo] ん?
[fukaLabo] ふむ。
[fukaLabo] さて、帰宅しよー
[fukaLabo] ではまた。
20:09:54 fukaLabo -> fukaLaway
20:10:26 BallMk-2 -> Ball_PSO
20:19:24 cook-Tail -> Eat-Tail
20:20:50 mesi114 -> tatsu114
20:21:40 + meltdown(^nova_melt@pl396.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:25:55 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[meltdown] おかえりなさい
20:40:00 ! TOURUI0 (CHOCOA)
20:42:05 + TOURUI(~chocoa@CBCba-102p199.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:46:26 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
20:47:02 tawa_away -> tawashi
2002/01/29 21:00:00
21:02:36 Eat-Tail -> Cat-Tail2
[sf] ふー
[tatsu114] もふー
[sf] 居眠りしていた
[meltdown] 眠いのですか?
[fukanju] http://www.asahi.com/international/update/0128/019.html
[fukanju] 呪われてるんだろーか(^^;>某原潜
[sf] げう
21:29:59 galloAWAY -> gallows
[tatsu114] もふふー
21:39:41 ! meltdown (EOF From client)
21:47:06 kurow -> krw_
21:47:11 krw_ -> krw_kamin
21:50:40 tawashi -> tawashiCC
21:59:05 Ball_PSO -> BallMk-2
2002/01/29 22:00:00
22:06:29 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@K116141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:36 ! Cat-Tail3 (EOF From client)
22:13:00 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K116086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:13:16 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@K116086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:13:44 ! Cat-Tail2 (Connection reset by peer)
22:13:49 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:18:27 gallows -> galloFURO
22:20:33 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomoto] いる
[fukanju] る
[Onomoto] 再起動
22:28:01 ! Onomoto (Leaving..)
22:29:23 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすみですの。
[hari] おやすみなさい
[hari] みー
[hari] ただいまさん
[tatsu114] お帰りよん
[hari] 1万円札の偽造か
[hari] 日本の札は、信頼性が高いとか言う噂を聞いたことがあるな
[hari] ドルに比べて
[tatsu114] 透かしが入ってるに日本人の顔出し
[hari] ゴルゴ13でも、そんなネタがあったな
[sf] ドル紙幣と比べて、というのは信頼性にならんぞ(;^^)
[hari] じゃあ、ルーブルに比べて(ぉ
[sf] どっちが偽造対策きちんとしてるだろうなあ(;^^)
22:43:45 + Onom_Fake(~username@PPPa3.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
22:44:12 + BallMk-3(~ballmk-2@p8040-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:44:19 Onom_Fake -> Onomoto
22:44:24 ! BallMk-3 (EOF From client)
[Onomoto] たらいま
[hari] おかっぷ
[hari] ふーむ
[hari] 偽札対策か
[hari] アメリカなんかじゃあ、100ドル札を使おうとしても断られるとか
[hari] ああ言うのはほんとなのかね
[sf] 高額紙幣はあんまつかわれないようだが
[hari] 偽造とかとは、関係ないか
[sf] 「ほとんど見たこともない」から受け取らない
[sf] という話はあるよな
[sf] ほんとかどーかは知らない
[Onomoto] 関係ないけど2000円札って出てだいぶたったけど
[Onomoto] 未だにあまり見かけないよね(笑)
[hari] 農村部で小判が使えないようなもんか
[hari] #いつの時代だ
22:54:21 + nmhs(~nmhs@fko02-f020.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] それは「おつりがない」ので別問題のような(;^^)
[hari] 見たことない、のはいっしょかなーと(w
[Onomoto] あれだ
[Onomoto] もののけ姫でアシタカが砂金で払おうとしたのを断られたのと同じだ
[hari] ふむふむ
2002/01/29 23:00:00
[hari] そうだよなー
[TOURUI] ふみ
[TOURUI] 二千円札対応の自動販売機は
[TOURUI] わりとみるようになりましたけどなぁ
[nmhs] みた事ない……(w;
[tatsu114] おなじく
[hari] 対応自販機だけはね(w
[nmhs] というか、二千円札自体。
[nmhs] 二、三度だけ。
[TOURUI] まあ私も二千円札は
[TOURUI] 発券日にみてつかったっきり(笑
[nmhs] 半年ぐらい見てない。
[TOURUI] つぎに手元に来るのに一年くらいたった
[nmhs] うむむ
23:03:56 BallMk-2 -> Ballsleep
[hari] みてないなー
[Onomoto] この前お釣りで渡されたぐらいで
[Onomoto] 邪魔ですぐ使ったし
23:07:22 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] ってか
[tatsu114] みたことない
23:08:27 PaLiSleep -> PaLiLitH
23:08:48 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-102p199.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
23:09:29 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:13:53 galloFURO -> gallows
[sf] ごりごり
[sf] そういや、語り部総本部のアクセス、増えたままだな
[sf] また減りつつあるが(おい)
[sf] 回線変更でアクセスできなかった時期の影響がなくなったあと、どれだけ得られるかだなー。
[sf] とか思いつつ。
[sf] やはりこー
[sf] トップ見て更新している感触が弱いよな
[gallows] うむ
[sf] どうしたらいいだろう
[gallows] 次世代トップはとりあえず置いておくとして、最新の成果物を目立つ位置にリストアップするとか。
[gallows] それくらいの変更なら容易っぽいけども
[sf] http://kataribe.com/
[sf] しゃきーん
[sf] むかしは、TRPG.NETのトップみたいだったんだよね
[soutou] とりあえず+4ぐらいのフォントを使ってみるとか(ぉぃ
[sf] ぼぼーん
23:36:16 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.115) to #kataribe
[gallows] 章題つけてみるとか。
[gallows] トップ絵募集してみるとか
[gallows] まる得キーワードをトップにいれて全部集めるとTRPG.NET利用料金が安くなるとか。
[sf] ぐりぐり
[sf] 少し更新
[sf] 右の空白が気になるようになるな
[sf] ま、しかたない
[gallows] ふむ
23:41:01 ! Shin-ya (ポカーン(´¬`))
[gallows] ではここにsfさんのご尊顔をおいてご利益アップ。
[gallows] 新興宗教のようなノリに
[sf] ずずーん
[sf] 御真影
[soutou] 本の上で座禅しているところを撮影
23:43:18 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
[sf] 更新
[gallows] やあ、これはいいw
[sf] にゃー
[sf] http://kataribe.com/
[sf] 他の人も所感をどうぞ
[PaLiLitH] 猫
[hari] うわ
[soutou] バッチリですよ
[PaLiLitH] 左上に23:47とか入れてみるとか。
[PaLiLitH] #写真の
[Onomoto] ねこーーーー(>▽<)
[gallows] これで立派な猫好きサイトのトップに
[sf] (;^^)
[Shin-ya] ねこーねこーヽ(´ー`)ノ
[sf] いまひざの上です。
23:49:10 tawashiCC -> tawashi
[sf] ふむむ
[sf] gallowsさんの線画に変えてみたけど
[sf] 1/2にすると、線画は潰れるなあ
[gallows] なんかトップ向きのをみんなで描きましょう。
[gallows] 狭間っぽいやつを
[sf] やっぱカラーでないと縮めると辛いね
[soutou] サイズの指定があればよいのではないだろうか
[sf] 写真だと平気であったが
[sf] ちょうど1/2にしてあります
[sf] フルサイズにしてみましたらこんな感じ
[gallows] でか!w
[gallows] これはよろしくないですな。
[sf] でかいサイズのひとには平気だけどねぇ
[Onomoto] これはちょっと厳しいですね(^^;
[sf] うむうむ
[hari] うむ
[sf] というわけで、猫写真に戻す。
[Onomoto] はじめにとかまでかかっちゃってるんで
[sf] まあ、右寄せフロートテーブルなので、まともな処理してれば、本文は避けてくれるはずです。
[Onomoto] ふみ
23:59:55 ! gallows (Connection reset by peer)
2002/01/30 00:00:00 end