語り部IRCログ #kataribe 2002-02-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-03をご活用くださいませ。

2002/02/03 00:00:01
00:00:39 kurow -> krw_sleep
00:02:33 + lokai(~aloeking@PPP115.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぷう
[tatsu114] もふ
[Onomoto] ……おぉ!?
[Onomoto] Nick変えてなかった
[Onomoto] ただいま
[lokai] きょろきょろ
[lokai] (偵察)
[tatsu114] にゃーお
00:09:16 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045010.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] にゃん
[sf] さて
[sf] 電網工房・匠二月テーマ企画を「鬼」と決定。
[tatsu114] そとー
[tatsu114] うちー
[sf] 千字シナリオの募集を行ないます。 http://www.trpg.net/scenario/1000/
[sf] 語り部関係の世界でのシナリオなんかも出せるといいねー
00:12:30 + killaway(~screaming@p80375b.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:12:59 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:14:49 ! meltdown (EOF From client)
00:15:12 killaway -> killist
[TK-Reana] http://www12.freeweb.ne.jp/diary/reny/requiem/tk-r01_t.jpg
[tatsu114] じょうとうられてしまった
[sf] おーおー
[TK-Reana] 「トップ絵:語り部・狭間06:スケ番宗谷」
[sf] げは
[TK-Reana] かっこよく決めても「スケ番」なのだw
[sf] リボンがなー(爆)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r01_t.jpg
[sf] けーさーい
[tatsu114] 最初見たときどこの女の子じゃ、って思ったのは秘密です
[TK-Reana] 等身高くしたからなぁ
[TK-Reana] というか今までが低かった
[sf] うーし掲載
[sf] しかし、そろそろ、枚数増えたから「なかなか出てこなく」なってきたな(;^^)
[lokai] 皆さん頑張っておいでです。
[gallows] 一年に一回くらいリセットかけるとか
[sf] ふむ
[gallows] 半年に一回前半年分を終了するとか
[sf] そうさのう。
[sf] まあ、溜まってくれば気にならなく(ごすっ)
00:38:37 Away-Tail -> Eat-Tail
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/#top_cg
[sf] 七枚か
[killist] うぬ、こんな企画があったのか
[killist] 何か考えよう。
[lokai] がんばってください。
00:52:16 ! krw_sleep (Connection reset by peer)
[killist] 思い付いたら描く。
[killist] 思い付かなかったらそれっきり(ぉぃ
00:52:35 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p4-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] うう、ぎゃろさの色の塗りが進化している
[tatsu114] ぺたぺた
[lokai] みんなうまいので
[lokai] 凹
[killist] ではそれをバネに。
[tatsu114] びよよ〜ん
[killist] というか、描かなきゃ上手くならないらしい。
[tatsu114] どんなときでもちびちびちびちびちびとでもかける環境にある人がうらやましいです
[killist] びちびち?
[tatsu114] ちびちび
00:56:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[killist] ご飯食べながら描くとか。
[killist] ご飯作りながら描くとか。
[killist] 私はできないけどw
[lokai] 危険>ごはん作りながら
[soutou] はいる
[tatsu114] もふる
[lokai] いる
[kurow] ごはん=カップラーメンなら(ぉぃ
[kurow] ば
[tatsu114] 溶接機ならもてるけど
[tatsu114] 鉛筆はもてません
[lokai] 溶接機で。
[lokai] (わくわく)
[killist] うんうん、芸術は溶接でもいいのです。
[tatsu114] じじじじじじ
[killist] 友人にも、鉄でいろいろ作品をつくってる人が居ます。
[killist] 真鍮とか鉄とか組み合わせて、文鎮みたいのを作ったり。
[killist] 絵もかけるんじゃないかな……
[tatsu114] そういうもの、作りたいです
[killist] 作るのだ!
[lokai] 溶接画。
2002/02/03 01:00:00
[lokai] なんかインダストリアル。
[tatsu114] ン名ことやったらただでさえ人間関係げきわるなところでもっとかなしくなってしまいます
[killist] あう
[lokai] にゃー。
[tatsu114] もふー
[lokai] まめくいたし
[lokai] というか
[tatsu114] そとー
[tatsu114] うちー
[lokai] 豆でもなんでもいいから食い物ー(がるるる)
[Rosalind] 恵方を向いて、太巻きを食べなくては。
[soutou] 節分です
[soutou] まめをまきましょう
[lokai] 関西の風習ですか>ふとまき
[TK-Reana] えっ、太巻きって関東でやらんの!?
[Rosalind] のよーです>太巻きを一本まるまま食べる
[tatsu114] 太巻きは食べるがまるままは食べないな
[lokai] 最近は関東でも見かけます。
[soutou] 近所のスーパーでは
[soutou] それ用の太巻きを特売しています
01:10:31 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[TK-Reana] こんばんわ〜
[tatsu114] もふー
[lokai] はろーはろー
[killist] はろー
[Ryu] ばわ
[Ten_Boil] 関西圏で発祥して最近になってようやく全国的に話が出てくるようになったんでしたっけ
[Ten_Boil] <太巻き一気食い
[Rosalind] 関西圏では普通ですが、北陸ではその風習はありませんでした。
[lokai] 全国の寿司業界の陰謀であるとか。
[lokai] >最近の全国への普及
[sf] もともと二十数年前だかに提唱されたものだったような気もする
[Ten_Boil] 海苔屋の陰謀説が
[Rosalind] そーなのか(^^;
[lokai] 割と新しいのですな
[sf] http://www.nifty.ne.jp/CM/Forum/ffortune/calen/setubun/gyozi.htm
[sf] では
[sf] 「もともとは愛知県の方の風習らしいのですが(大阪起源説もあり)、1977年に大阪海苔問屋協同組合が節分のイベントとして道頓堀で実施したのをマスコミが取り上げ、早速全国のお寿司屋さんがそれに便乗して全国に広まったということのようです。」
[sf] とか書かれてるな
[lokai] ふえー。
[tatsu114] 知らん・・・・そんな風習
[sf] こうして歴史は捏造されるのです
[soutou] うーむ
[Rosalind] そーだったのか(^^;
[soutou] メディアの力があれば
[soutou] 100年かけなくてもいいのか
[soutou] せっかくスケールの大きい趣味だと思っていたのだが
[soutou] だめだな(ぉぃ
01:20:55 ! TK-Reana (宗谷:「鬼は内、福も内〜♪」)
[kurow] ひさしぶりにぐりこを食べる。
[lokai] ギャー
[tatsu114] きゃー
[kurow] 三百メートルのほう。
[tatsu114] きゃー
[Ryu] ばきっ、ぐちゃばきばき
[lokai] てっきり天使をぼーりぼーりと。
[kurow] いやあ。
[killist] ぐりこデータ:身長300m
[kurow] ちょっとおまけが。
01:26:56 BallMk-2 -> Ballsleep
[killist] おまけ:駄天使の輪っか
[kurow] 冷蔵庫(スイカと牛乳付き)でした
01:27:10 Ballsleep -> BallKamin
[tatsu114] 龍樹くんがいってました「なんだか300メートルはしれそうなスィートなお名前ですね、えへ」と
01:30:22 Lurimu -> LuriSleep
[killist] おやすみなさーい
[killist] 自称不良タイムだ>1:30
[Rosalind] おやすみなさいですの。
[killist] ロザリンドの挨拶
[Ten_Boil] お疲れ様ですー
[Rosalind] うにうに。
[killist] 三回あたって28のダメージ。
[Rosalind] セイエリスセッション中。
[killist] うぃ
01:39:44 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 寝ますですー
01:41:49 ! Ten-Rou (寝て起きると昨日だったらいいのになぁ....(w)
[lokai] ぐう
[lokai] なんかこう
[lokai] 実生活から生まれた生活臭漂うネタを
[lokai] うまく出していく方法ないかな
[lokai] 狭間06だとその辺やりやすくて、ついいろいろやるけど
[lokai] それでこのワールドを地味にしすぎているのではないかとかちと自問。
[killist] えー、生活臭が漂うところがいいんじゃんw
[lokai] うん、自分ではそこが好きなんだけど
[lokai] そういうのやってるのを見てるとストレス溜まるって人もいるんじゃねえかなとかちょっと思ったのだ
[sf] 気にしない。
[sf] 気にしすぎ。
[killist] それは、その人が『語り部』あるいは『狭間』の世界のなかで、HA06を選んだわけだから、その人が自分にあわない世界をチョイスしたってだけかと。
[lokai] なら自分はこの路線で。
[killist] うん
[lokai] たのしいし
[killist] まっつぐ行こう。
[lokai] #何をやっても生活臭漂っちゃうのが、問題と言えば問題
[killist] 世界をPLに合わせるのでは無く、PLが世界に合わせるべきなのだから。
[killist] とか偉そうに言ってみたりヽ(´ー`)ノ
[lokai] にひ
[lokai] しかし。
[lokai] こう。
[lokai] 儂がやると、どうしてどんなキャラもビンボくさくなるんだろー(てへ)
[soutou] つまり
[soutou] ワビサビです
[lokai] わさび。
[soutou] わっさっべー
[killist] 大丈夫。雪花も猫のくせにビンボ臭い。
2002/02/03 02:00:00
[killist] ゴミ箱漁りしてる猫キャラなんて他に居ないに違い無い。
[lokai] 魂の底までしみついた貧乏性が滲み出てしまう
[lokai] ごみ箱漁ってる人間キャラはいたっけ
[killist] 私は知らないw
[lokai] いまんとこいないかな
[killist] まぁ、そこまでビンボくなくても(^^;
[lokai] 出てこないシャンプーにお湯入れて、振って使うようなビンボくささ。
[killist] え、それってデフォルトでは(w
[lokai] ガーン
[lokai] 勿論やるけど。
[sf] 土を食ったり雑草を食べてる人はいましたな
[lokai] わは
[sf] ああ、あと歌うたいの人。
[lokai] まいちんもビンボー
[Rosalind] 碧もびんぼー
[Rosalind] でも、気にしてない。
02:14:23 + lokai0(~aloeking@PPP223.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai0] ポスペ凍った
[killist] ピンクのベアハッグ。
02:16:12 lokai0 -> lokai
[lokai] うちのは猫。
[Ryu] 緑:「バーチャ4〜(ほわぁぁぁ)」
[soutou] #ねます
[soutou] #おや
[lokai] おやふい
02:33:16 ! soutou (ぐがが)
[Onomoto] ねるるるるー
[Onomoto] おやふみ
02:54:21 Onomoto -> Onomo_Zzz
02:55:22 + killaway(~screaming@p0a22d4.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おががえり
[killaway] ただだいま
02:58:05 killaway -> killist
[lokai] おなかすいた。
2002/02/03 03:00:00
[killist] みーとぅー
[lokai] なんかたべものを。
[lokai] むい
[Rosalind] むいむい
[killist] むいむいむい
[gallows] ふむ、コルチキンタワーの卒業についてはちょっと考えてて
[gallows] 参加終了手段の一つにしようと思ってます。
[gallows] 卒業したらタワーでは忘れられて元いたとこに戻れるくらいだとハッピーエンドでいいかなとおもう。
[gallows] でもタワーでは忘れられるので卒業として記録には残るけど誰だっけってことになる。だからそのまま残る人たちは卒業したら戻れるってことは永遠に知らない。卒業ってのはかなりレアな現象で大半の人間はそのまま塔にいつづけることになる。
[gallows] んで一度入ったら出られないところなので、閉塞感はつねにあると。
[sf] ふむむ
[sf] 無限都市的には「永遠に求められるが得られないもの」という感じの位置づけなんだよなあ>脱出
[sf] でもまあ、救いがなさすぎるというのは事実だ。
[gallows] やめる時くらい救いがあってもいいかなってのが僕の好みっすけどどうだろうなあ。
03:32:16 Rosalind -> fukaSleep
[gallows] まあやめるトコまでキッチリ書いていく人は滅多に居ないと思うんで
[gallows] そういう意味でもレアだとはおもうけどw
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[gallows] おやすみなさい
[lokai] おやふいふいふい
[sf] まあ「戻った(つもりの)自分」が居たとしても、「戻っていない自分」もいるということになるんだけど。どのみち。
[sf] 無限だからな
[sf] ∞−1=∞
03:54:05 Ares -> ko_iti
03:54:33 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2002/02/03 04:00:00
[gallows] すばらしい
[gallows] 出戻りにも対処出来る
[gallows] まあ、それよりか先にやるべきなのは具体的な活動例の提示含めた案内の整備だな。あんま楽しい作業でもないのでもうちょい色々ためてからやろう。
04:13:50 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d816.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[sf] じょりじょり
[Ji-GUY] ばわ
[gallows] #酒蓋ベーゴマkillくんまで反応している(笑)
[killist] がーん
[killist] もうバレてしまった
[killist] デタラメ力を発揮しようとじたばたし始めました。
[killist] ただの迷惑君です。
[sf] 王冠あつめはわしもやったが
[gallows] うちのサイトの趣旨にはあってる気がしますw
[gallows] 王冠といいましたか
[killist] 王冠はビール瓶の蓋では?
[sf] ああそっか、酒瓶のほうだったや
[gallows] そして今日は寺田克也のサイン会にいくのでそろそろ寝ます
[gallows] イヤッホーイ
04:31:30 gallows -> galloAWAY
[lokai] いいなー
[lokai] おやむいむい
[galloAWAY] おやすみなさい
[Ryu] 寺田さんか
[killist] おやすみなさいまし
[killist] きっと私の代わりに寺田克也に祝福のキッスをしてきてくれるに違い無い>ぎゃろさ
[killist] いい人だヽ(´ー`)ノ
[Ryu] 最強タブれったーですな
[killist] 最強&無敵
[Ryu] ワコムの液晶タブレットでびしゃしゃしゃしゃ〜と書きまくられているという
[galloAWAY] 僕も液晶タブレットさえあれば!(そんなには変わりませんたぶん)
[killist] SE:びしゃしゃしゃしゃ〜
[killist] 弘法は筆を選ばず、か。
[killist] トラックパッドでびしゃしゃしゃしゃ〜と描けるようになりたいものですw
[sf] しゃわっ
[sf] 全キャラ企画をやれば、バッチリです。
[killist] 早描きのクロさがまだ終わって無いのにそれはすごく無謀な気がします(げふげふ
[sf] はやがきになることが目的のひとつというあたりで。
[killist] とはいえ、全キャラは死にそうです(^^;
[sf] 目標なく描くよりは楽かなあと。
[killist] ああ、なるほど……
[killist] なにか目標を決めた方がいいのかもしれないっすね
[killist] たぶん、短期的に達成され得る目標。
[killist] で、達成したらあらたな目標を。
[sf] うんうん
04:59:09 ! Ryu (ぶつよくぱっわぁー、めーいくあーっぷ(爆))
2002/02/03 05:00:00
[Ji-GUY] へんしんへんしん
[sf] ぎりぎり
[lokai] ぽよん
[sf] うにょろん
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] にカウンタをつけといた
[lokai] わひー。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/ と共通ね
[lokai] 既に9500も動いてるのでびっくりしてしまった(爆)
[sf] あは(;^^)
[lokai] しかし、NN4.78では絵の上のメニューが縦一列になっちゃう罠。
[lokai] しくり。
[sf] まあ、変にみえないので良しとか。
[lokai] 見えないところはないし(笑)
[sf] あとは、中身を作るだけか(てへっ)
05:29:14 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[killist] ぐわんばれー!
2002/02/03 06:00:00
2002/02/03 05:59:31
2002/02/03 06:00:00
[killist] そろそろ落ちて眠ることにします
[killist] 泥の様に。
[lokai] おやすみなさい。
06:02:59 ! killist (泥的睡眠。)
[lokai] ぬう
[lokai] ねそびれのけはい
[sf] ひとことかけずのけはい
[lokai] ぎゃー
[lokai] 朝食作らないとー(葛藤)
06:35:02 ! Ji-GUY (再起動)
06:37:00 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81b.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] もぞ
[lokai] なんでおきてんだろ>じぶん
[sf] 寝てないから
[lokai] おお。
[lokai] そういえばそうだ
2002/02/03 07:00:00
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020201307.html
[sf] アイスワーム。
[sf] 摂氏四度で死んでしまうという愉快なミミズ
[Ji-GUY] ジャイアントアイスワーム
[Ji-GUY] よし
[Ji-GUY] これでひとネタ
[Ji-GUY] 。
[lokai] ふえー。
[lokai] こんな生き物が。
[tatsu114] うねうねうね
[sf] 「クモの巣」フェンスで侵入者をたちどころに感知 http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020128305.html
[sf] サイバー時代の防備システムは、当然のようにこういったものが装備されているわけだろー
[lokai] ふえー
[lokai] 金網自体は別にそんなに特殊なものを使わなくていいってのはすごい
[sf] もちろん侵入側は、相手のコンピュータシステムの癖に合わせて、小鳥に偽装したりすることになるんだろうね〜。
[Ji-GUY] 小鳥の着ぐるみ
[Ji-GUY] これでバッチリ
[lokai] うはははははははははは
[tatsu114] ぴいぴいぴい
2002/02/03 08:00:00
2002/02/03 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:15 BallKamin -> BallMk-2
[lokai] むに
[BallMk-2] にむ
[Ji-GUY] おち
08:01:21 ! Ji-GUY (であ)
[BallMk-2] であ
[lokai] また
[BallMk-2] おはようございます
[lokai] ぶにー
[lokai] おあよでする
[BallMk-2] ふにふに
08:05:12 + mimimi(~izumi@nfl2-12.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みよん
[BallMk-2] みゅん
[mimimi] はよです
[mimimi] 朝からちょっと出かけてきました
[lokai] おはよでする
[tatsu114] おはよざす
[mimimi] 要約するざんす
[lokai] にゅー
[tatsu114] ようやく・・・
[BallMk-2] くむー
[tatsu114] 漸く
[lokai] ねむ
[mimimi] テレホ切れと重なってしまいましたね
[mimimi] 部屋が寒い
[lokai] これから寝てしまうと、今日の予定が全部潰れて危険
[tatsu114] みかんもそもそ
[BallMk-2] えうー
[lokai] むに
[lokai] 昨日もなんもしなかった
[mimimi] 不調ですか
[lokai] かもしれません
[sf] まあ、そんな日もある。
[sf] (一言書いて二時すぎに寝る予定はどこへ)
[mimimi] (はるか彼方へ)
[lokai] なんか2週間くらいなんもしてない気がする
[sf] スランプってのはそんなもんで
[sf] わたしも定期のモノ以外はろくにやってないのは痛感しとる
[mimimi] 体調が悪いときは、気力で補おうとしますが
[mimimi] 両方悪くなると、回復するまで待ちます
[lokai] なんか描きかけては、レベルが低すぎていやんなってやめちゃったりとか。
[BallMk-2] うむ
[sf] 眼高手低症候群だな
[sf] そこを突破できないと、ぐずぐず言うだけでモノを作らない人間になってしまう。
[sf] (わしだわし)
[mimimi] 公開してから「煮るなり焼くなりするしろ」と開き直るのが良策です
[lokai] 人のと並べたときに、なんかみすぼらしい気がしちゃって。
[mimimi] HA06Gでも、二度と開けない画像はたくさんありますだ
[sf] みんな、そう思うんだ。
[mimimi] ですな
[lokai] 皆がそう思っているのだとしたら自分って一体。
[sf] 自分のあらは良くわかるのです。
[lokai] 描きたいものと描けるもののギャップが大きいのかもしれない
[sf] 「隣の芝生は青く見える」ってね。
[sf] それが「眼高手低」ですねー。
[tatsu114] なるほど・・・
[mimimi] それを言い出すと
[mimimi] 世の中のすべての上手い絵に囲まれて、私は干からびてしまいます
[lokai] 抜本的改革症候群も併発してるかもしれない
[lokai] ゼロから作り直したくなって、却って何も出来なくなるアレ。
[mimimi] 目標を明確にしないと難しいですね
[lokai] 大抵はゼロから作り直さなくても、いまあるものをちょっと改良するだけでよかったりするものです
[mimimi] 絵に関して言うと、自分の目標とあったものを見たりしてから描くと
[mimimi] 少し上手く描けたりします。
08:33:19 Eat-Tail -> oki-Tail
[mimimi] 意識せずともその場で影響されるのだなと分かって面白い
[mimimi] 小説読んだ後で文体が似るとかと一緒かと。
[lokai] いきなり理想を見てしまうと、そこまで到達できないことに凹んだりしますので
[lokai] そのへんもちもちと加減を。
[mimimi] 応援しております。真剣に。
[lokai] ありがたやありがたや(ぺこぺこ)
[mimimi] 渋柿の巫女さん姿……
[lokai] ぎーやー
[mimimi] 由摩さんの巫女さん姿……
[lokai] うーひー
[lokai] (しゅわしゅわしゅわ)
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] みこみこ
[lokai] むきゃー
[mimimi] 両手に花の雨降さんイラスト
[mimimi] (お子さんも一緒に)
[lokai] (早く描かないと季節外れで二度と描けないのではという焦燥感)
[BallMk-2] (いつの間になら、腕の中に赤ん坊が。)
[lokai] (どきどき)>赤ん坊
[BallMk-2] (さて、誰の子だろう)
[mimimi] 雨降さん、三度目の春
[lokai] ギャー
[tatsu114] あふりんせいしゅんかぶばっく
[mimimi] 神社が一気ににぎやかになったのは
[mimimi] 囲ちゃんの御利益でしょうか
[lokai] なんだかそんな気がします
[BallMk-2] 実は囲ちゃんの弟(若しくは妹)だったり>赤ん坊
[sf] ありそーだ
[tatsu114] ひがに、囲ちんに、優麻ち、
[tatsu114] あと猫
[mimimi] ぐりこさん
[BallMk-2] ふえるふえる
[tatsu114] 一気に5人家族です
[BallMk-2] そして、一斤財政ぴーんち
[BallMk-2] 一気に
[tatsu114] #一気にってわけじゃないけど
[lokai] ギャー>財政
[lokai] 稼がないと。
[mimimi] 時々現れる楓さん
[lokai] なんか残業とか増えてそうです
[mimimi] あと、ネギをもって現れるマッスル香川氏
[mimimi] 遊びに来る勇那
[mimimi] アフロさん
[lokai] 女の人
[lokai] 里見の監視員
[mimimi] 吉田義勝くん
[mimimi] モジャ
[tatsu114] 最近行けてないなー
[mimimi] 囲ちゃんがなにかオーラを出して皆を呼んでいるように思える。
[mimimi] ほんとに。
[lokai] 人が人を呼んで。
2002/02/03 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[lokai] さて
[mimimi] あい
[lokai] テレホを1時間も回ってしまいました
[tatsu114] もふ
[lokai] 部屋の模様替えの準備をやることにします。
[mimimi] うちもいったんおちて
[mimimi] 片づけるべきものを片づけるとしよう
[lokai] うい
[mimimi] では、皆様
[lokai] であまた。
[mimimi] またまた
09:08:22 ! lokai (なにしに来たか言ってみろ)
[tatsu114] 遊びにきたのさっ
09:08:54 ! mimimi (ごりごりとした食感)
09:35:57 BallMk-2 -> BallPCpso
2002/02/03 10:00:00
2002/02/03 10:00:08
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:17:15 LuriSleep -> Lurimu
10:19:05 fukaSleep -> fukaNemui
[fukaNemui] おはです。
10:24:49 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] ぐっもーにっ
[fukaNemui] おはですのー
10:48:24 fukaNemui -> fukaRboot
10:50:46 Lurimu -> LuriLog
10:54:13 LuriBot -> Lurimu
10:57:45 fukaRboot -> fukaNemu
10:58:10 ! theta (CHOCOA)
2002/02/03 11:00:00
11:01:11 fukaNemu -> fuka2ndNe
[fuka2ndNe] おやすみなさいまし。
[tatsu114] いどね
[tatsu114] もふ
11:12:04 + theta(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:12:42 ! oki-Tail (ラグナロクを入れてみた・・・・・・・なるほど、パッチで止まるな・・・・・)
11:13:50 PaLiSleep -> PaLiAway
11:14:17 ! theta (EOF From client)
[kurow] さむい
[kurow] おはぅ。
11:23:02 + Kakeru(Kakeru@pd5fd0b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:33:36 + AW-Tail0(~i_cat-tai@K116076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:37:54 + theta(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:45:18 + theta0(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:45:18 ! theta (Connection reset by peer)
11:53:03 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:53:56 Cat-Tail2 -> Away-Tail
11:56:10 ! theta0 (EOF From client)
2002/02/03 12:00:00
12:03:19 + meltdown(^nova_melt@pl450.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
12:05:46 + AW-Tail(~i_cat-tai@K116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:32:08 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[kurow] こんち
[soutou] はいる
[soutou] 腹が減ったので入ってみました(間違っている)
[tatsu114] もふる
[kurow] 空腹。
[tatsu114] 狩をしにきたらしい
[kurow] 狩られてしまう。
[soutou] マクダーネルでも買いに行かないと
[soutou] 飢え死にしてしまう
12:46:38 + theta(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:50:56 BallPCpso -> BallMk-2
[BallMk-2] もふもふ
12:57:31 ! meltdown (EOF From client)
2002/02/03 13:00:00
13:03:03 kurow -> krw_away
13:12:00 BallMk-2 -> BallROM
13:12:09 tatsu114 -> away114
[BallROM] みぃ
[away114] でかけてこよう
[away114] もふー
[BallROM] いてら
[away114] あいー
13:20:12 + nmhs(~nmhs@fko02-f013.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
13:23:11 soutou -> sou_inai
[nmhs] 豆だ。豆をまけ
[nmhs] ……意味不明だ。昼はいかんな
[nmhs] 逃げよう
13:42:22 ! nmhs (スゥ:(ばくばく) ……豆、まけよ。)
13:44:02 + AL(~cc0735th@p0004-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
13:54:08 + TK-Reana(~az7k-ktu@i202110.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] にゃわ
2002/02/03 14:00:00
14:19:49 ! TK-Reana (CHOCOA)
14:33:10 + Saramari(~Saramari@P061198249124.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2002/02/03 15:00:00
15:26:19 ! theta (EOF From client)
[haieda] さーて。
[haieda] 晩飯は牡蠣鍋だ。
[haieda] オイスターブックという本があって
[haieda] こいつを読んでるうちに牡蠣が食いたくなったのだが
[haieda] 食い物のことしか書いていない本と言うのは
[haieda] どうしてこんなにおもしろいものか。
15:48:18 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] かき。
[ko_iti] かき
[haieda] ああ、フライもいいなあ。
[haieda] しかし世の中の揚げ物屋にいくとどうして
[haieda] カキフライにはタルタルソースを掛けてくれるのであろう。
[haieda] いや嫌いじゃないが。
[haieda] やっぱりレモン汁とウスター。
[haieda] というかリーペリン。
15:58:01 sou_inai -> soutou
[soutou] 生で
[soutou] 食って
[soutou] 運試し
2002/02/03 16:00:00
[haieda] それも悪くないが
[haieda] いまはちょっと止しておこう(w
[soutou] では
[soutou] レモン汁をかけるなら
[soutou] ウスター禁止
[haieda] ふむ。
[haieda] 塩でもいいな。
[soutou] ああ
[soutou] いいね塩
[haieda] というのに中濃ソースなど置いている店があるんだ。
[haieda] まったくもう。
[haieda] しかし小さい頃は牡蠣キライだったのだがな。
[haieda] 好みとは変わるものだ。
[soutou] 大人の味というやつですよ
[soutou] うまみ
[soutou] 私は
[soutou] 小さい頃に心の傷を負いましたが
[soutou] それでも今は大好きです(ぉぃ
[haieda] あたりを引いたとか。
[soutou] そうそう
[soutou] 一家全滅
[haieda] うお。
[soutou] 大当たり
[haieda] 地獄絵図だ。
[soutou] 最初に立ち直ったのは耐性のあったくさい父でしたが
[soutou] 父はすぐに働きにいってしまったために
[soutou] 看病は無し(ぉぃ
[haieda] ハードボイルドな父ですな。
16:06:25 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[soutou] まあ
[soutou] カキに当たったなど
[soutou] 笑い話ぐらいにしかならないので
[soutou] 致し方ないかと
[haieda] やはり生食は危険なようだ。
[soutou] しかし、生はよいですぞ
[haieda] デュマというおっさんは
[haieda] 生牡蠣が大好きで
[soutou] 毎年被害者を出しながらも、誰も生食をやめないだけの事はあります
[haieda] とりあえず50個、とかそういう食い方をしていたそうだが
[haieda] 命を全うしていた気がするな。
[soutou] その気になれば
[soutou] いくらでも食べられそうだし
[soutou] もたれない
[haieda] ふむ。
[soutou] ただ、それで気分が悪くなって吐くと
[soutou] カキがそのまま出てくるのでちょっとアレです
[haieda] 想像するだにかなりアレだ。
[soutou] そういうのを乗り越えて、なおカキを食うもののみが、カキ食いと呼ばれるわけですな(ぉぃ
[haieda] きょうは存分に食するとしよう。
[soutou] 私は晩飯を買いに行ったのに
[soutou] 気が付いたらつまみしか買ってない罠
[haieda] 御飯と味噌汁をつけて晩飯です。
[haieda] つまみ定食。
[soutou] なるほど
[haieda] 問題はそれがジャーキーとかだと
[soutou] 焼き鳥定食になるので
[soutou] 比較的問題はないかと
[haieda] ああ、それは問題ない。
[haieda] 私は昨日疲労のあまり放心状態で
[haieda] 家に帰ってみると右手にケンタッキーな揚げ鶏があったので
[haieda] 晩は定食にしました。
[soutou] からあげ定食
[soutou] このようにしてみると
[haieda] からあげというには骨だらけなんだよな、あれ。
[soutou] 比較的まともな感じです
[soutou] 骨付きからあげ定職
[soutou] もとい
[soutou] 定食
[haieda] じきにどこかのダメな子供があの骨をば喉にブッさして
[haieda] 母親がKFCを相手取って訴訟を起こすんではないかと思うと
[soutou] 残念ながら、サンダース大佐は軍部に強大な影響力を誇っているので
[soutou] 問題にはならないかと(ぉぃ
[haieda] 素晴らしい。
[haieda] ところで食い終わった後、これでダシがとれるなと思った私は
[haieda] なんだか貧乏性な感じです。
[soutou] まあ、アメ人には思いもつかない事ですから
[soutou] むしろ誇るべきでは
16:21:15 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[haieda] まあたまに食うと
[haieda] 割と旨い。
[soutou] しかしあれですな
[soutou] あの大佐のからあげというのは
[soutou] 一旦冷めた途端にとても食べられたもんじゃなくなりますな
[haieda] なりますな。
[haieda] しかし大佐といわれると
[haieda] さっきアワーズを読んできたので
[haieda] 何だか別のものを想像。
[soutou] 赤い彗星のフライドチキン
[soutou] ミレニアムフライドチキン
[haieda] どっちが店の前に立っていても
[haieda] 売上にいろいろな影響がありそうだ。
[soutou] ミレニアムフライドチキンは
[soutou] 独逸読みで(ぉぃ
[soutou] 毎朝朝礼で、大隊指揮官殿が演説をして士気を高めます(ぉぃ
[haieda] それは買う。
[soutou] けど、時々くろづくめの恐ろしい人が入ってきて店員と闘争をはじめる事があります(ぉぃ
[haieda] やはりお持ち帰りか(w
2002/02/03 17:00:00
[soutou] ラグオルに
[soutou] でかけます
17:09:53 ! soutou (PSO)
[haieda] いってらい。
17:23:04 + killist(~CBL32377@nkno002061.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:27:17 away114 -> tatsu114
[tatsu114] 牡蠣
[tatsu114] たべてー
[tatsu114] みなさま
[tatsu114] 時として唐突に
[tatsu114] 何かを多く、何日も食べたいと
[tatsu114] 思うことないですか
[tatsu114] ・・・・・・・・・焼き物くいてー
[killist] me 2
[tatsu114] め2
[killist] ちと新宿にめし食いにいってきます
[tatsu114] もふー
[tatsu114] くてらー
[killist] ではー(ばははーい
[tatsu114] はばばーい
17:55:31 - killist from #kataribe (killist)
[BallROM] むい
2002/02/03 18:00:00
18:04:48 tatsu114 -> MESI114
[MESI114] めしいってきます
18:21:55 fuka2ndNe -> fukaNboke
18:22:11 MESI114 -> tatsu114
[fukaNboke] おはです。
2002/02/03 19:00:00
19:14:17 fukaNboke -> fukanju
19:22:06 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomoto] おいる
[haieda] がいる
[fukanju] まいる
[soutou] 買い物に行ったら
[soutou] ぺけ箱の宣伝をしていて
[soutou] 鬼武者をムービーをこれでもかと流していた
[soutou] しかし
[soutou] あれをみて欲しくなった奴は
[soutou] いま売っているPS2の鬼武者を買うと思った
[TOURUI] がーん
[haieda] ああ。あの主演「松田優作」という奴か。
[soutou] いや
[soutou] 1の方
[haieda] あの松田優作主演という書きようには
[haieda] いたく感心したのだ。
[soutou] 遺族だかプロダクションだかには
[soutou] 許可をとったのであろう
[haieda] あれがまかり通るなら
19:35:23 + BallMk-2(~ballmk-2@p8040-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[haieda] 主演「坂本竜馬」だって
19:35:32 ! BallMk-2 (EOF From client)
[haieda] 同じ意味で広告がうてる。
[haieda] 何だか幸せなカンジ(w
[TOURUI] (^^;
19:36:02 BallROM -> BallMk-2
[soutou] むしろ、主演柳生十兵衛で宣伝すればよかったんだ(w
19:36:04 tawa_away -> tawashi
[haieda] 肖像権が侵害できる程度に
19:36:58 tatsu114 -> dia114
[haieda] 画像資料が残っていないとなあ。
[BallMk-2] にゃ
[haieda] にゃ
[TOURUI] 弘法大師とかですか?
[soutou] あれもどうかと(w
[BallMk-2] 土方歳三は、写真が残ってたな
[TOURUI] 資料はたくさんありそうなのに(残念
[BallMk-2] 織田無道
[BallMk-2] (なんとなくやすっぽい)
[soutou] ノブナガと
[soutou] もとい
[soutou] ノブナガのモデルを
[soutou] 織田無道にしたら
[soutou] いろいろ
[soutou] 不満が出そうだが(w
[TOURUI] あはは
[soutou] でも
[soutou] 幕末まで
[soutou] 織田家はあったわけだし
[soutou] 普通に子孫がいそうだが
[soutou] どうなんだろう
[TOURUI] いると思われ
[TOURUI] ああ
[TOURUI] 真偽のほどはさだかではないけど
[TOURUI] 子孫となのる人がなんでも鑑定団に出品している
[soutou] 織田無道も
[soutou] 一応子孫だと言っていた気がする
[TOURUI] む、残念
[TOURUI] 信長の弟の信治の子孫らしい
[soutou] 長男が
[soutou] なんでか知らんけど生き残ってて
[soutou] 大名として残っていた気がするが
[soutou] どうなったのやら
[soutou] 兵庫県のあたりに
[soutou] 柏原藩として残ったらしい
[soutou] http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokuh/ghp/matsuei/ko_02.htm
[soutou] http://www.shokoren.or.jp/SYOKOKAI/sight/D/57si01d/57si01d.html
[soutou] その後はわからん8w
[soutou] するとあれだ
[soutou] つまり
[soutou] 灰枝さんも
[soutou] 可能性はあるわけだ(ぉぃ
[haieda] おお。
[haieda] しかしうちは昔は岡山の方の出だったと聞く。
[soutou] ざんねん
[haieda] 宮本村の近所だそうだ。
[soutou] ああ、あの誰が誰のニセモノだかわからん漫画ですか(間違った認識)
[TOURUI] ぎゃふん
[haieda] バカボンだっけな。
[haieda] たしかそんなタイトル。
[soutou] そうそう
[soutou] バカボンでいいよ
[soutou] バカボン
[haieda] 元祖も平成もついていないということは
[haieda] パチモンだな。
[soutou] 絵はスラムダンクのパチモンらしいですよ(ぉぃ
[soutou] いずれ宮本武蔵もニセモノでしたと言い出しかねないところに多少期待(ぉぃ
[fukanju] 偽物マンガ?(^^;
[haieda] そうかそういう話だったのか。
[soutou] 原作があるんで
[soutou] 先を読ませないためなのか
[soutou] 人気が出たんで無理矢理続けるためなのか
[soutou] ニセモノばっかりです
[haieda] するとみんな宇宙人に機械を埋めこまれたヤツばっかしですか。
[haieda] 寛永御前試合で将軍に緑色のビームをはなちますか。
[soutou] それはステキだ(w
[haieda] (ちなみにいちどもよんでいない)
[TOURUI] ビームは軍師の特権なのではないかと
[soutou] 剣士風情には撃てませんか
[haieda] ううむ。ではミサイルか。
[haieda] 宇宙っぽく銀色で、赤いランプが沢山ついたやつ。
[soutou] それに対抗するために幕府はキテレツ斎にロボット侍コロ助の作成を依頼(ぉぃ
2002/02/03 20:00:00
[haieda] という展開ではないらしいバガボンド(検索してた)
[soutou] そういう展開なら面白いのに(ぉぃ
20:01:33 + Saramari(~Saramari@P061198143254.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:07:56 + nmhs(~nmhs@fko02-f013.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
20:18:00 BallMk-2 -> BallPCpso
20:22:05 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[dia114] もふ
20:24:01 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:24:26 + TOURUI(~chocoa@CBCba-155p81.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:29:49 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 帰ってきました。
[soutou] おか
[Onomoto] さいきどーん
20:36:30 ! Onomoto (Leaving..)
20:41:50 ! MakotoK (EOF From client)
20:46:09 + MakotoK(~trap@p5130-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:57:29 gombe -> gombe_STr
2002/02/03 21:00:00
21:03:06 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-88p174.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
21:03:39 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[AL] では
[AL] おち
21:09:56 Away-Tail -> Eat-Tail
[AL] では
21:11:20 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
21:14:37 + Ten-Rou(~knnon@fl032.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:23:09 + Onom_Fake(~username@PPPa10.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかですの。
[hari] みぃ
[hari] 柳生但馬は策士なので
[hari] 準軍師扱いで、ビーム放射
21:28:14 dia114 -> tatsu114
[hari] きっと、口から
21:59:37 ! Onom_Fake (Leaving..)
2002/02/03 22:00:00
22:10:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:15:11 tatsu114 -> midi114
22:25:32 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:29:10 fukanju -> fukaSleeo
22:29:30 + Onom_Fake(~username@PPPa21.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaSleeo] おやすみなさいまし。
[BallPCpso] すりーお
22:31:48 BallPCpso -> BallMk-2
22:31:56 fukaSleeo -> fukaSleep
[fukaSleep] あ。
[fukaSleep] あらためておやすみなさいまし。
[BallMk-2] おやす
[hari] ぷ
22:44:37 + Onom_Fake(~username@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぷもふ
22:47:18 + theta(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] まめー
22:49:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] あいたた
[hari] (黒い焦げあと)
[nmhs] 燃えたらしい(?)
[hari] 豆は痛いよ
[nmhs] 闇豆まき
[nmhs] 何が飛んでくるかわからない。とりあえず痛い、臭い、汚い。やってみた。
[nmhs] 来年はもうやらない、と口々にいわれた。私もしたくない(完)
[hari] うひゃ
[nmhs] いたかったのは500円硬貨
[nmhs] 臭かったのは鰹節(削ってない)
[nmhs] 汚かったのはこんにゃくか。
[nmhs] なんだか、あるもの全部を投げた気がした
[sf] うー。死んだように寝ていた。
2002/02/03 23:00:00
[nmhs] おはようございます
[midi114] いっつりざレクト
[hari] あよ
23:13:25 Eat-Tail -> BL-Tail
23:14:38 + lokai(~aloeking@PPP79.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:15:27 soutou -> sou_sake
[hari] おばんです
[Ten-Rou] こばわですにゃ
23:18:34 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d811.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[hari] おばんです
[BallMk-2] わば
[Ji-GUY] ばんは
23:19:06 + nmhs0(~nmhs@fko02-f076.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[nmhs0] 帰還
[nmhs0] あ、私が二人。
23:20:16 nmhs0 -> nmhs_nise
[nmhs_nise] 私が偽物です(マテ)
23:22:23 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p87.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:24:14 Ji-GUY -> Ji-inai
23:24:21 nmhs_nise -> nmhs
23:35:19 Onom_Fake -> ONomot
23:35:26 ONomot -> Onomoto
23:40:05 haieda -> haikaki
[haikaki] こうしておけば
[haikaki] 一生懸命ものかきをしているように
[haikaki] 見えるであろう。
[haikaki] 実際はナベ食ってるんだが。
[nmhs] ためじゃー
[haikaki] いやうそじゃないんだ。
[haikaki] 牡蠣鍋だから。
[PaLiLitH] かきなべ?
[nmhs] ためじゃーって……だめじゃーのタイプミスだったり
[sou_sake] saikidou
23:45:41 ! sou_sake (EOF From client)
23:46:10 tawashi -> tawa_Zzz
23:49:50 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] さて寝よう
[lokai] むい
[lokai] おやむい
[Ballsleep] おやすー
23:50:54 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
23:51:29 soutou -> sou_yoi
[sou_yoi] ただいま
[lokai] おががえり
[sou_yoi] 酔いまして御座いまする
[lokai] たのしいことです
23:53:04 krw_away -> kurow
[kurow] ま。
[sou_yoi] おか
[lokai] が。
[sou_yoi] 一本でなんでこれほどと思ったら
[sou_yoi] スパークリングワインのくせに
[sou_yoi] ほぼワイン並みの度数でした
[sou_yoi] 不覚
23:56:59 ! Ji-inai (Connection reset by peer)
[lokai] そんなよいものを。
23:58:01 ! nmhs (一哉:「鬼を撃ち、福も撃つ」 雛:「弓月さんが鬼ですねぇ」)
[lokai] しくしくしく
[sou_yoi] まああれです
[sou_yoi] 私の場合
[sou_yoi] 金も要らなきゃ女も要らぬ、という上での酒ですので
[sou_yoi] そのへん
[sou_yoi] 普通の人と比較するのはどうかという感じで(ぉぃ
2002/02/04 00:00:00 end