語り部IRCログ #kataribe 2002-02-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-05をご活用くださいませ。

2002/02/05 00:00:00
00:03:42 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おか
[lokai] もごもごもご
[Onomoto] ただいまぷ
[lokai] ぷぷー(微壊)
00:09:36 Cat-Tail -> Z-Tail
00:24:28 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d818.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] わさび醤油(挨拶)
[Ten-Rou] わさビーフ
[hari] ぽこん
00:27:43 + Hisasi(~chocoa@z61-115-110-235.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんはー
[Hisasi] うい
[lokai] あじつけたまご(挨拶)
[kurow] プウイ
[Ji-GUY] ばんは
[Hisasi] 撲殺しょこらな時期だ
00:28:56 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[gallows] そういやそうだ
[soutou] 二月の行事は
[killist] く……フランス語か……
[soutou] 立春と節分だけです
[Hisasi] 今宵のショコラは血に飢えている、、、
[lokai] 徳用チョコ(30本100円)
[killist] 二月は美味しいチョコがコンビニで売ってたりするので良いのです。
[PaLiLitH] 鯉する乙女は自分の血を入れたホゥムメイドチョコなどをつくるとか。
[killist] 狙い目は15日以降。
[PaLiLitH] 香水でしたっけ?
[killist] 売れ残りが安くなってます。
[Hisasi] じゅるる
[hari] 香水を入れるのは
[lokai] どっちにしてもすごい味。>血と香水
[hari] 血の臭いを消すため?
[killist] 日本に初めてチョコが入って来た頃、牛やら処女やらの血を固めて作ってあると思われたそうです。
[Ten-Rou] 牛の血をよーく混ぜて、その後自分の血を足して.......(マテ)
[Hisasi] ちよこれいとだ
[killist] 血世濃齢糖だったかな……>当字
[killist] というわけで、チョコレート大好き。
[killist] 食べると不老長寿になれるらしいし。
[killist] きっとこのペースで食べ続ければ、控えめに見てもあと参百年は余命があるだろう(くっくっく
[Hisasi] 昔は薬用だったよーな
[AL] おち
[AL] では
00:40:39 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[lokai] 訪雪:「んふ♪(買い物籠にチョコレート山盛り)」<乙女心とか無縁な人
[killist] #無塩チョコレート。
[hari] 忌野:(紙袋に安っぽいチョコレート沢山)
[hari] <カロリー重視の人
[lokai] 訪雪:「はろー(ほくほく)」
[hari] 忌野:「どうも……」
[hari] #忌野のほうは、輸入の安っぽくて売れそうにない特売品
[lokai] 訪雪:「この季節はチョコが豊富でいいですなぁ(るんるん)」
[lokai] #訪雪の籠は変なのとかファンシー系とかで埋まってる
[hari] 忌野:「うむ……安くていい……」
[lokai] 訪雪:「こんなの、この時期じゃないと手に入らないからねぇ(収穫を披露)」
[hari] 忌野:(釣られて見せる)
[hari] #明らかに、バレンタインには義理でも使われないチョコレートの数々(w
[lokai] 訪雪:「わー。これ全部食べるの?」
[hari] 忌野:(うなずく)
[lokai] 訪雪:「豪気だねぇ。鼻血出そう」
[lokai] #自分棚上げ
[hari] 忌野:「糖分は……脳に良いし……」
00:57:43 killist -> kill-dead
[lokai] 訪雪:「(レジから戻ってきて)おにやげー」
[lokai] #おもいっきりファンシーなチョコを忌野の紙袋に突っ込む
2002/02/05 01:00:00
[hari] 忌野:(ちょと吃驚)
[lokai] 訪雪:(にやにや)
[lokai] #今年貰った唯一のチョコがおやぢからとか。
[lokai] 訪雪:「んじゃねー(いそいそ)」<食べに帰る
01:10:24 ! Hisasi (CHOCOA)
01:14:44 kill-dead -> killist
[soutou] #ねます
[soutou] #おや
01:17:05 ! soutou (イソジン)
[killist] #おやすみなさいまし
[Ji-GUY] #おやすん
[lokai] #おやむい
[hari] 忌野:(ぽりぽり)
01:32:28 sf_sleep -> sf
01:32:38 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
01:36:02 kurow -> krw_sleep
01:37:37 + Ryu1(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
01:42:28 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-07p231.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おなかすいた
01:43:38 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[Ryu1] おなかいっぱい
01:47:35 krw_sleep -> kurow
[hari] ヴァーチャで?
[Ryu1] いや、それもあるけど(笑)
[Ryu1] 今日は天ぷらざるうどん
[sf] おはよー
[Ryu1] おはー
[Ji-GUY] 王覇
[hari] でかーん
[lokai] ふがー
[lokai] (がじがじ)
[hari] あいたたた
2002/02/05 02:00:00
02:02:34 + Ten-Rou0(~knnon@fl027.naxnet.or.jp) to #kataribe
02:06:58 ! Ten-Rou0 (Connection reset by peer)
[lokai] なんかくわせろー
[lokai] (がじがじ)
[hari] いたいいたい
[hari] (しくしく)
02:16:55 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[lokai] 新主食を開発してきます。
[killist] いってらっしゃいまし
[PaLiLitH] 主食 を開発するには10万クラウンほど必要ですが開発しますか?
[PaLiLitH] よし!/そんなに出せるか!
[killist] そんなに出せるか!
[PaLiLitH] 残念です……
[PaLiLitH] #そのまま忘れ去られへぼい武装で七英雄戦。
[lokai] ぎゃー。
[killist] それどころか、クイックタイムすら無しに。
[kurow] #ぐりこ買ってきます。おまけのために。
02:36:41 kurow -> krw_cnvn
[lokai] うぬれー<グリコ買う金もなし
[Ji-GUY] ぐりこを買うの
[Ji-GUY] か。
[lokai] きっとくろうさんちにはぐりこがたくさん。
[lokai] やまのように。
[lokai] みつしり。
[gallows] ぐりこ:(押入れにみつしり)
02:41:23 krw_cnvn -> kurow
[gallows] コワイ
[kurow] フギャー
[lokai] ワーイ
[gallows] 「本日未明、都内某所で9年間も押入れに少女を監禁していた男が逮捕されました。家族はみな知らなかったと証言し……」(ぉぃ
[killist] あーあw
[kurow] へブー
[Ji-GUY] それは
[Ji-GUY] 微妙な
[Ji-GUY] ネタだ(w
2002/02/05 03:00:00
[Ji-GUY] ごろんごろんごろん
[Ji-GUY] むーん
[sf] そういや一言書かずに寝てたな
[Ji-GUY] きゃー(じたばた)
[lokai] 夕食中
[Ryu1] ふぅ
[hari] みい
[Ji-GUY] よう
03:07:38 killist -> killeat
03:10:46 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] おやすみなさイ
[lokai] おやぅ
[Ji-GUY] おやす
[Ji-GUY] すんすん
[Ji-GUY] むぅ
[Ji-GUY] そう言えば
[Ji-GUY] 2000/05/10:14:50:24 吉GUY
[Ji-GUY] あれ、闇ぬい君はE.Rさんの持ちキャラじゃなかったんですか? >ML
[Ji-GUY] 2000/05/10:14:56:24 E.R
[Ji-GUY] 闇ぬいは……当時、蘆会さん達と一緒に一行で作りましたから(笑)
[Ji-GUY] だったのですな
[Ji-GUY] こー
[Ji-GUY] 今
[hari] チャットでごちゃごちゃ言いながら出来たキャラですな
[Ji-GUY] 闇ぬいくんはどうしているのだろう? と。
[Ji-GUY] また
[lokai] 出てきませんが、松蔭堂にいるのではないかと。
[Ji-GUY] EPに闇ぬいくんを出そうと思ったら、どなたにことわればよいのだろうか? とも。
[lokai] 誰の持ちキャラでもないので
[lokai] 断わらずに書けばいいのではないかと
[Ji-GUY] よし
[Ji-GUY] 気が向いたら
[Ji-GUY] チョコレート行者と絡ませよう。
[lokai] まぁ、いきなり歴戦の勇者になって筋肉むんふーとかそういうことにならなければ
[lokai] 誰が書いてもあんまし別人化しないキャラのような気がする>闇ぬい君
[killeat] 『いきなり』『歴戦の』ってすげい矛盾だ(w
[lokai] ほら、よくあるじゃん
[hari] 「君は歴戦の勇者だ。今きまった」
[lokai] こないだまで一般人だったはずなのに突然「実は無敵の超人だったってことでヨロシーク」みたいな(笑)
[hari] と言う感じだ(w
[killeat] わはは
[lokai] 「伝説の勇者」ならありそう(笑)>いまきまった
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやす
03:30:03 Onomoto -> Onomo_ZZz
[lokai] おやっす
[killeat] おやすみなさいまし
[Ji-GUY] おやすです
[lokai] ふひ
[Ji-GUY] ふんむ
[hari] 「伝説の勇者になりたい人は、喫茶あげはへどうぞ」
[Ji-GUY] 伝説の勇者か
[Ji-GUY] よっさ
[Ji-GUY] 伝説の勇者になるコードでも作るか
[killeat] それって、『これを完食すれば伝説の勇者認定されます』っていうメニューがあるんじゃないの?w>あげは
[Ji-GUY] #なる >あげは
[hari] いやー
[hari] どうだろう
[hari] 伝説の勇者になるドリンクとか
[hari] もっと質の悪そうな(w
[lokai] 主にそれを飲むという行為が英雄的。
[Ryu1] 原料が気になる(w
[hari] 仕上げは、朦朧としたところで
[Ryu1] 落ちます
[hari] 店番が植付ける悪夢(性悪)
[lokai] またー
[hari] おいす
03:49:52 ! Ryu1 (オペレーター:「MIDORI、起動しました!」)
[lokai] もぞ
03:56:06 killeat -> killist
2002/02/05 04:00:00
04:01:52 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] もぞもぞ
[hari] ぷに
04:23:48 + lokai0(~aloeking@PPP113.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai0] 凍った凍った。
04:26:39 lokai0 -> lokai
[lokai] そして
[lokai] 凍る前に何をしようとしていたか、きれいさっぱり忘れた
[lokai] 誰かしらない?
[sf] ログ切りとお絵かき(おい)
[lokai] ガーン
[killist] 特に後者。
[killist] (わくわく
[lokai] 残念ながら思い出してしまいました。
[lokai] つめきり。
[killist] いいかげん盧会さんの新作ゑが見たい。
[lokai] ゑう
[sf] とてとて
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2002年01月31日情報号 完成。
[hari] みゃーみゃみゃー
[sf] 吉GUYさんの話が元ネタかも知れない
2002/02/05 05:00:00
[hari] (どんつくどんつく)
[lokai] をー
[Ji-GUY] ほよ
[Ji-GUY] ふむん
[Ji-GUY] http://kataribe.com/IRC/log/20020204.kataribe.txt
[Ji-GUY] ごんべさんの発言辺りを読んでいて
[sf] ちなみに、そのURLは永続性がないんで
[Ji-GUY] 吉GUY:「そぎゃーん特殊なこつばしとるつもりは無かとばってんなぁ」
[Ji-GUY] #あら
[sf] # 年月ディレクトリ以下に移動するから
[Ji-GUY] とか、まぁ
[Ji-GUY] #そうなんですか
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20020204
[sf] だと、移動したあともバッチリという仕様です
[killist] #そろそろ眠ります。おやすみなさいまし
[Ji-GUY] #なろほど
[Ji-GUY] #おやす
[lokai] #おやむい
[Ji-GUY] [gombe] うちの大学時代のスタイルは、物語を作る云々以前の話ではありながら、作戦と交渉に時間の大部分を費やすというものだったので
[Ji-GUY] [gombe] おかげで戦闘どころかダイスすら振らない時間が5時間とか。
[Ji-GUY] 話を見る限り、そんなに違うことをやっているような気はしないのです。
05:18:32 ! killist (ぼくらは みんな どせいさんです。)
[Ji-GUY] シューティングゲームバランス、というのも、容赦なく即死バランスで殺しに来る、モタモタしてると負ける。というただそれだけで。
[Ji-GUY] 戦うと負けるんだから、戦わずに勝つにはどうすれば良いか?
[Ji-GUY] 戦わざるを得ないなら、どうすれば勝てるか? 少なくとも可能な限り有利になるにはどうしたら良いか?
[Ji-GUY] 戦うとかそういう過程をすっとばして、利益だけを得るにはどうしたら良いか?
[Ji-GUY] とかまぁ
[Ji-GUY] そうやって行くと
[Ji-GUY] 作戦とか交渉とか、策を練る方に進むわけで
[Ji-GUY] ただ、ダラダラやってもしょうがないから、時間を刈り込ませているだけでして
[Ji-GUY] 別に大して違うことをやっているワケではなさそうな気が >ごんべさんの所と
[Ji-GUY] ダイスは振る程に不利になる、ので、ダイスを振らずに勝つにはどうする? と考えるのは、そんなに珍しいことでもなかろう、と。
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 2〜3時間というのが、特殊であったとしても
[Ji-GUY] それで十分楽しめるのなら
[Ji-GUY] 効率が良いのでは?(w
[sf] うい
[Ji-GUY] だとしたら
[Ji-GUY] 2〜3時間で可能なRPGの成立をバックアップするルール(システム、タイトル)を開発するのも
[Ji-GUY] 一つの方向ではないかな? と。
[sf] うん
[Ji-GUY] 時間的な束縛が少なくなれば、そんだけ敷居も低くなるでしょう、と。
[sf] ただまあ、それならもっと縮めないとな
[Ji-GUY] まぁ、私も常に2時間以内を目指しているんですけどね
[Ji-GUY] なかなかこー
[Ji-GUY] 流されてしまって。
[Ji-GUY] PLの作戦会議を眺めていて、
[Ji-GUY] 吉GUY:「あぁ、こいつらおもしれぇや」
[Ji-GUY] と。
[Ji-GUY] でま
05:51:55 BallNeru -> Ball_away
[Ji-GUY] 時間の刈り込みをルール的にサポートする、としても
[Ji-GUY] 今のトコ、私には良い案が無かったり。
[sf] それでつまらなくなっては、元も子もないしね
[Ji-GUY] 実際、マスタリングのレベルでしかできてませんから。<私
[Ji-GUY] だいたい、PLの意見が出尽くして、作戦や行動の検討が堂堂巡りになりはじめた時点で
[Ji-GUY] 吉GUY:「はい〜、あと5分。行動宣言しないと、君達は「何もしなかった」ってコトで次の状況にうつるよん」
[Ji-GUY] とまぁ、追い立てているだけですから。
05:56:58 gallows -> galloAWAY
[Ji-GUY] これはもう、ルールでどうこう言うより
[Ji-GUY] マスタリング技術の一つ、とかゆうことにしてしまった方が良いんでしょうかねぇ?
[sf] まあ、どっちでもいいけど
2002/02/05 06:00:00
2002/02/05 05:59:31
2002/02/05 06:00:00
06:03:12 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[sf] ルールでマスタリング技術をフォローできるならそれで良し
[Ji-GUY] #おはです
[sf] そうでない場合にも、文書+シナリオとしてノウハウがまとまっていれば、便利。
[sf] ルールを作るとしても、まず後者からってのが、適切かも。
06:09:34 ! tawa_Zzz (Connection reset by peer)
06:09:44 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ふみゅ
06:12:08 ! tawa_away (Connection reset by peer)
06:12:13 + tawa_awa_(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 文書とシナリオでノウハウを
[Ji-GUY] か。
[Ji-GUY] さくっと進めば、5分でカタがついてしまう
[Ji-GUY] そういうシナリオを恐れずに作る
[Ji-GUY] それがまぁ、私のノウハウかなぁ
[Ji-GUY] 滞りなく進めば、30分ぐらいでケリがつく
[fukanju] 「様々な苦難と困難と協力と努力の末、君たちはついに敵のボスの前にたどり着いた」(ぉぃ
[fukanju] とゆーのもありましたのぉ。
[fukanju] >極めてスピーディーなシナリオ
06:34:42 fukanju -> fukaBath
[Ji-GUY] 映画のクライマックスめいたことがやりたければ、そういうのもアリだと思うんですよ(w
[fukaBath] さて、風呂入ってきます。
[Ji-GUY] #いてら
[Ji-GUY] PLをどこで引っ張りたいのか、がGM自身で解っていれば、ざくっといらない部分を刈り込んで良いんですよね
[Ji-GUY] ただまぁ、えてして、PLは関係無いところでひっかかって時間を消費したりするものですが(w
[Ji-GUY] 1シナリオ1ネタ、ぐらいの分量で丁度良いかなぁ、と。
[Ji-GUY] 例えば、ダンジョンなんて、3〜4部屋ぐらいで、考えさせられる罠が1個あれば十分かと。
06:42:24 + lokai0(~aloeking@PPP67.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 10部屋以上で、やっかいな罠が3つも4つもあると
[Ji-GUY] 「PCのHPは万全でも、PLの集中力の方が持たない、PC視点的には変なんだけど、引き上げだ〜」
[Ji-GUY] なんてことがあるので。
06:46:41 lokai0 -> lokai
[Ji-GUY] ぬむ
[sf] "考えさせられる罠"って具体的には、どんなもんだろう
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 単純に
[Ji-GUY] こういう罠(罠でなくても仕掛けとか)があるから、どうやって対処しようか?
06:51:25 ! Z-Tail (ステルスの次は・・・・・・・なんかあんのかなー)
[Ji-GUY] 「なんかココにレバーがあるんだけど、これは一体何なんだろうね?」
[Ji-GUY] とか
[Ji-GUY] 「あきらかに部屋の構造的に怪しいんだけど、何かあるんじゃないか? くまなく探すぞ、でも死なないように気をつけろ」
[Ji-GUY] とか
[Ji-GUY] PLが足止めして、あれこれ考えるような“状況”と言った方が良いかもしれませんね。
06:56:12 fukaBath -> fukanju
[sf] ふむふむ
[fukanju] ふみ。
[Ji-GUY] 慎重に、調べて、推理して、いろいろ試して、これをどう利用すべきか? あるいは自分らには被害がでないようにはどうしたら良いか?
[Ji-GUY] ということをキチンとやると、
[Ji-GUY] 2時間くらいで集中力がもたなくなるんですよ。
[Ji-GUY] 何しろSTGバランスなので
[Ji-GUY] 判断を誤ると死にかねませんから(w
2002/02/05 07:00:00
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ルールがワンダリングモンスターとの遭遇が厳しいやつだったり、また、その遭遇する可能性があるモンスターが強かったりすると
[Ji-GUY] さらにもー時間制限の面白さまでついて、PLが神経質になります。
[Ji-GUY] んでま、私の経験的に、そういった罠とか状況は、1シナリオに1つ、多くて2つくらいで良いかな、と。
[Ji-GUY] PLが持たなくなるので。
[lokai] ねむ
07:55:20 tawa_awa_ -> tawashi
[fukanju] さって、学校へ行こう。
[tawashi] いてら
07:57:26 fukanju -> fukaZaway
07:57:53 + Saramari(~Saramari@P061198169129.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぷいー
2002/02/05 08:00:00
2002/02/05 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] おち
08:02:54 tawashi -> tawa_furo
[lokai] なむー
[lokai] はちじおち
[Saramari] すごいおちだ
[Saramari] おだいじに
08:10:18 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着。
[fukaLabo] ふむ。
[fukaLabo] 吉野屋、3つ食べると一つ無料セールか
[fukaLabo] http://www.asahi.com/business/update/0204/012.html
08:35:01 tawa_furo -> tawashi
08:47:47 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] さて、病棟いってきまふ。
2002/02/05 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:15:56 tawashi -> tawa_away
[tawa_away] しゅっきん
09:17:55 + Kakeru(Kakeru@pd5fd46.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:23:52 + tawa_work(~tawashi@1Cust199.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:49:33 LuriSleep -> Lurimu
09:56:47 krw_sleep -> kurow
[sf] ぞわぞわと人が起きつつある
2002/02/05 10:00:00
2002/02/05 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:33:37 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
10:54:55 kurow -> krw_away
2002/02/05 11:00:00
2002/02/05 12:00:00
12:21:36 ! Saramari (ラグナロク始めました。そして、廃人に……)
12:39:21 + Saramari(~Saramari@P061204094248.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
12:51:44 ! Saramari (Connection reset by peer)
2002/02/05 13:00:00
13:06:36 tawa_away -> tawashi
13:08:11 tawashi -> tawaMeshi
13:21:39 + fishcips(popcorn@fi-hs3010.zapsurf.com.sg) to #kataribe
13:21:45 - fishcips from #kataribe (fishcips)
[sf] じじじ
13:39:43 PaLiLitH -> PaLiBoil
[tawaMeshi] 直火でボイル。か。ぇぇのぉ
[sf] たこ焼き、フライドポテト、ほうれん草のニンニク炒めが昼飯。
[tawaMeshi] 冷蔵庫にあった野菜+うどん。コンビニの新商品「春のあけぼのサラダ」が昼飯。
[sf] なぞだ(;^^)>春の曙
[tawaMeshi] たけのこの新芽が入っていたんだけど、
13:46:59 galloAWAY -> gallows
[tawaMeshi] どこがどーあけぼのなのか、ハゲシク謎。
13:48:57 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[tawaMeshi] ちわ
[tawaMeshi] そして、昼休み終わり
13:49:45 tawaMeshi -> tawa_away
[Shin-ya] おつ〜
[sf] もう休み?
[Shin-ya] 今試験まっただ中です( ´-`)
[Shin-ya] 明日は中日なのでちょっと一息
[sf] (;^^)
2002/02/05 14:00:00
[tawa_work] おつかれさまです>試験
[Shin-ya] どもです
14:22:11 Lurimu -> LuriAway
2002/02/05 15:00:00
15:00:20 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:01:20 gallows -> galloAWAY
15:06:15 + Saramari(~Saramari@P061198130026.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
15:49:44 ! sf (再起動〜)
2002/02/05 16:00:00
16:20:58 + TK-Reana(~az7k-ktu@g044181.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] にゃわ
16:40:45 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] どろどろ
[sf] うう
[sf] 眠い
16:52:56 + nmhs(~nmhs@fko02-f067.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
2002/02/05 17:00:00
[sf] にゃー
[nmhs] どうも
[nmhs] セツブンもなにもなく終わりました(爆死)
[Saramari] 巻き寿司は食いました
[nmhs] あ、いや、こちらでなにもやってないということで
[Saramari] 今年の恵方は北北西でした
[Saramari] 最近なにもしてません(ぉ
[Saramari] ちょっくら、RPG同好会の同期がけこーんしよったので
[Saramari] 祝いの暗躍とかに忙しかったのです
[nmhs] なるほど
[nmhs] 二月はやはり忙しい
[Saramari] まぁ、私がいきなり活動が停止するのは良くある話で
[nmhs] 知らなかった(笑)
[Saramari] 正確には年末〜年明けはいそがしいだとおもう
[Saramari] sfさんに聞いてみよう
[nmhs] ヒトによってそれぞれ
[PaLiBoil] ねんまつちょうせい
17:10:20 PaLiBoil -> PaLiLitH
[nmhs] まぁ、帳尻会わせ期間ではあります(w
17:14:12 ! TK-Reana (うみゃあ)
[Saramari] 活動を停止するじゃないな
17:15:11 fukaHP -> fukaLabo
[Saramari] 「活動する期間が短い」の方が正確な表現か
[fukaLabo] ただいまです。
[nmhs] おかです
[nmhs] 私も(w;>短い
[fukaLabo] ふみ。
[fukaLabo] わたしは、薄く長く。
[fukaLabo] たまに突発的に濃く。
[PaLiLitH] 漂っている塵一つ。
[nmhs] となると、私は……なんだ窒素か(爆)
[Saramari] 私は二酸化炭素程度かな
[nmhs] 二酸化炭素はまだ使い勝手がありますから(笑)
[nmhs] まぁ、とにかく活動しようということでしょうか
[nmhs] といいつつ、やはり夜に動けないのが辛い
[nmhs] ので、夜やることをいまやってみる……ので落ち。
[fukaLabo] 夜9〜10時に寝て、朝6時に起きている生活だt
17:29:34 ! nmhs (麗:「今日はフェイムで土エレ殴り〜」 一哉:「UOかッ!?」)
[fukaLabo] なかなか面子と話が出来なかったりするのぉ。
[fukaLabo] ではー
17:39:28 LuriAway -> Lurimu
17:46:23 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[haieda] おかえり
[haieda] と社会人がおでむかえ。
[fukaLabo] おかですの。
[gallows] 灰枝さんの生活パターンも謎だw
[haieda] いや会社行ってさっき帰ってきたのだが。
[haieda] 問題は睡眠時間が不定だということだろうか。
[gallows] いつ寝ているんだかわからないところはある
[haieda] わりとここにいる人はみなそうだという話もあるなあ。
[gallows] たしかにそうだ
[haieda] さて今日は何を食おう。
[haieda] ああ、すっかり愉しみは食事ばかりに(w
[fukaLabo] 睡眠時間………最近は割と普通に寝て普通に起きている。(ただし平日のみ)
17:55:47 ! Saramari (弓手にクラスチェンジ!!)
[Shin-ya] 今まさに寝ていた。
[Shin-ya] 復活ヽ(´ー`)ノ
[fukaLabo] おお。おはよう。しんちゃん
[haieda] なんだかギョウザが食べたい。
[gallows] それはいい。
[haieda] しかし包むのが面倒だなぁ(w
[gallows] ニンニクしか入ってない餃子とか
[gallows] 「当店はニンニクしか使っておりません」
[fukaLabo] 餃子の中に餃子が
[fukaLabo] そしてその中にまた餃子。
[fukaLabo] 向いても向いても餃子。
[gallows] 無間餃子地獄
[fukaLabo] #皮だけともいう
[haieda] それはとても小麦粉なような気がする。
[haieda] 昔は変なものも造ったことがあるが……。
2002/02/05 18:00:00
[haieda] スープを作ってゼラチンで固めて、賽の目に切って
[haieda] 餃子の中に入れてみた。
[haieda] うむ。火傷したよ。
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] 味っ子でやってましたね。
[PaLiLitH] あれは確かかきあげ丼。
[haieda] 鉄鍋のジャンを参考にしたのです。
[haieda] 漫画のほうでも食った人間が火傷していたと言うのに
[Shin-ya] 味っ子でも餃子対決の時にやってた気が
[PaLiLitH] じゃあ氷の包丁振り回したりしましたか?
[haieda] いや、氷の包丁もチェーンソウも振りまわしてない。
[haieda] ここしばらくでもっともお気に入りだったのは「真・中華一番」だが(w
[Shin-ya] やはり、僕は味っ子のテレビ版(ぉぃ
[PaLiLitH] 今川味ですか?
[Shin-ya] 完膚無きまでの今川味(w
[haieda] うーーーーまーーーーいーーーーぞーーーーーーー
[PaLiLitH] 味皇はあれで変な方向の人気を高めた気が。
[haieda] ああ。あれは良い番組でした。
[haieda] 知り合いがよく味皇料理会の歌を歌っています。
[haieda] しかし実際の料理には1ミリグラムも参考にならないあたりがステキだ。
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] おいしいものを食べたら口からビームださにゃなりません。
[Shin-ya] たしかに(w
[Shin-ya] しかしいつも挑戦者側の方はまだ実際に作ってもうまそう、と思ってしまうのは私だけでしょうか?
[Shin-ya] 特にコミック版
[PaLiLitH] 私もそんな気がします。
18:15:27 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ごしごしっ))
18:18:20 haieda -> haimesi
[haimesi] 餃子。
[fukaLabo] 鮫子。
[SLEEP114] もふ
18:20:37 SLEEP114 -> tatsu114
18:34:58 sf -> sf_sleep
18:46:21 tatsu114 -> mesi114
[TOURUI0] うみみみ
[TOURUI0] 新幹線は割引制度がないなぁ
18:57:08 TOURUI0 -> TOURUI
[TOURUI] JR創立?周年で記念セールとかあればいいのに(無茶
2002/02/05 19:00:00
19:04:45 + Saramari(~Saramari@P061204095160.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:12:54 mesi114 -> tatsu114
19:21:27 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] ただいま
[fukaLabo] おかですの。
19:22:42 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
19:33:01 ! theta (Connection reset by peer)
19:34:59 + theta(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:45:59 Ballmesi -> BallMk-2
19:49:30 PaLiLitH -> PaLiESA
19:50:25 haimesi -> haieda
[haieda] うまかった。
[tatsu114] ざ
[BallMk-2] 美味かったらしい
[tatsu114] ではそのうまかったはいえださんを食べてみよう
[tatsu114] (もぐもぐもぐ
[haieda] どくがありました。
[tatsu114] きゃー
[fukaLabo] どっくんどっくん
[tatsu114] さて
19:55:52 tatsu114 -> midi114
[midi114] ゲームばっかりやってはいけない
[BallMk-2] 私はゲームばっかりしていよう
[midi114] ぴこぴこぴこ
2002/02/05 20:00:00
[BallMk-2] ぴこーっ
20:05:59 midi114 -> tatsu114
20:16:23 BallMk-2 -> BallPCpso
20:35:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:48:23 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@N028224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:49:05 Cat-Tail2 -> Eat-Tail
2002/02/05 21:00:00
21:04:41 + AL(~cc0735th@p3112-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
21:12:59 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] ただいまー
[Onomoto] 雨ー(T_T
[Onomoto] 再起動
21:21:53 ! Onomoto (仕様です)
21:24:27 + Onom_Fake(~username@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:24:50 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ただ
21:31:35 ! PaLiESA (の)
21:36:10 ! Onomoto (Connection reset by peer)
21:43:47 + Onom_Fake(~username@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:47:06 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
21:48:38 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:49:05 + TOURUI(~chocoa@CBCba-156p178.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
21:51:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:54:33 + Onom_Fake(~username@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:55:14 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-157p142.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
21:55:23 Onom_Fake -> Onomoto
21:57:36 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:59:41 + TOURUI(~chocoa@CBCba-144p54.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/02/05 22:00:00
22:00:01 Eat-Tail -> Cat-Tail
22:10:30 gallows -> galloAWAY
[krw_away] オヤスミナサイー。
22:14:47 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[hari] ぴこ
22:28:43 ! TOURUI (Connection reset by peer)
22:28:55 + TOURUI(~chocoa@CBCba-88p171.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
22:32:27 tawa_away -> tawashi
22:39:14 ! TOURUI (Connection reset by peer)
22:40:44 + TOURUI(~chocoa@CBCba-139p171.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
22:42:41 + Ten-Rou(~knnon@fl080.naxnet.or.jp) to #kataribe
22:44:23 + tatsu114(~tatsu114@flets324.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:44:40 BallPCpso -> BallMk-2
22:45:09 + nmhs(~nmhs@fko02-f067.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぴこ
[nmhs] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわなりだわさ
22:55:28 Ten-Rou -> Ten_Bath
2002/02/05 23:00:00
[AL] おち
[AL] では
23:03:13 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[BallMk-2] であ
23:06:50 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
23:07:06 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-41p48.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
23:08:22 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@N028224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] めっしー
[hari] こうてきましゅ
23:10:04 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
23:10:15 + TOURUI(~chocoa@CBCba-156p61.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
23:14:05 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-143p188.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
23:14:15 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:17:31 + Ten-Rou(~knnon@fl130.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:20:00 + TOURUI(~chocoa@CBCba-145p26.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] きょうはとってもしずかぴょん
23:21:30 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:30:02 + lokai(~aloeking@PPP166.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みよん
[fukaLabo] みよよん
[Ten-Rou] みゅぃん
23:34:04 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:34:31 + Ten-Rou(~knnon@fl130.naxnet.or.jp) to #kataribe
[lokai] もよーんもよーん
[hari] ぽこぽこ
23:35:08 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-50p115.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
23:35:22 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[hari] 煌:「えへへ♪」
[hari] #湯煎したチョコと生クリームを練り練り
23:38:34 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokai] おやたまにゃ
[hari] おやぷい
[Ballsleep] #早くもバレンタインデーチョコ
[Ten-Rou] おつかれにゃり
[hari] 煌:(ぱく)「ん〜、うまうま」
[nmhs] #いまからですか
[nmhs] スゥ:(ぬぅ)
[nmhs] #やはりこいつか
[hari] 煌:(半分をべつのボールに取り分けて、横においておく)
[nmhs] スゥ:(びかーん)<目が爛々
[hari] 煌:「え〜と、アイスがここらへんに……」
[hari] 煌:「(ぴりりーん)むっ!殺気!」
[nmhs] スゥ:「がーん……殺気と違うヨ」
[nmhs] スゥ:「食い気……もしくはやる気アル」
[hari] 煌:「まだ作ってる途中だってば(^^;」
[nmhs] スゥ:「というわけでいただきますアル(気にせずボールを手に取る)」
[hari] 煌:(びしっ)<ちょっぷ
[nmhs] スゥ:「ぶにッ(うへー)」
[nmhs] スゥ:「……だめアルカ」
[hari] 煌:「まってなさいってば」
[hari] 煌:
[nmhs] スゥ:「ふに……甘い匂いアル。何を作ってるアルカ?」
[nmhs] #とりあえずボールは元に戻す
[hari] 煌:(冷凍庫からバニラアイスをだして、レンジに入れる)
[hari] 煌:「マーブルアイスだよ」
[hari] #数秒かけて、柔らかくする
[nmhs] スゥ:「アイスアルカ……なにアルカ、ソレ?」
[hari] 煌:「ふえ?アイス知らんの?」
[nmhs] スゥ:「食べたことないアル」
[nmhs] #スゥの頭は『食べる』=『知る』
23:49:32 + toyolina(~toyolili@p2120-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「そっかー」(柔らかくしたアイスと生チョコの、さらに半分をざっくり混ぜる)
[hari] 煌:「ほい、今回は特別にあげちゃろう」
[nmhs] スゥ:「わー☆ ありがとうアル」
23:50:41 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] おはいる
[lokai] いる
[nmhs] こんば
[Ten-Rou] こばわですにゃ
[hari] 煌:「ほんとは、もうちょっと手をかけるんだけどね〜」
[nmhs] スゥ:「ふにふに、でも十分美味しいアル」
[nmhs] #といいつつ、スプーンごとアイスを食す
[nmhs] スゥ:(がりがり、ぼき、ごりごり)
[hari] 煌:「スプーンまで食うなや」(ぺちこん)
[nmhs] スゥ:「ぶにッ(げほげほ)」
[nmhs] スゥ:「これでいいアル(がりがり)」<フォークを食べ始める
[hari] 煌:「食器食べたらあかんの」
[nmhs] スゥ:「えッ、そ、そうだったアルカ!?(ががーん)」
[nmhs] #すごいカルチャーショック
[hari] 煌:「どうりで、食器の買出しがやたらと多いと思った……」
[nmhs] スゥ:「……それは悪いコトしたアルヨ(しくしく)」
[hari] 煌:「まぁ、壁や柱を食べられるよりは良いか」
[nmhs] スゥ:「そ、そうアルカ……よかったアル(がりがり)」<ナイフを食い始める
2002/02/06 00:00:00 end