語り部IRCログ #kataribe 2002-03-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-03-20をご活用くださいませ。

2002/03/20 00:00:00
00:03:21 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:24:59 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] ちゃわですの。
[lokai] はりょ
[Shin-ya] 久々に滋賀に帰還。
[fukanju] お久しぶりですの(ぉ
00:28:51 + Shin-AirH(~username@R217207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-AirH] ついでにこっちも起動(ぉぃ
[EMBRYO] ばんです〜
[gombe] こんばんはー
[gombe] #きりさん、白犬イラストまた借りたよー ありがとー <#HA06-01挿し絵
[lokai] もごもご
[EMBRYO] 寝ることにします、お休み〜
[lokai] おやむにに
[lokai] むにゃむにゃ
00:41:39 EMBRYO -> SLEEP_EMB
[fukanju] おやすみなさいまし。
[gombe] ではこちらも寝ます。
[lokai] おやふいふい
[gombe] おやすみなさい。
00:45:57 ! gombe (Leaving..)
[lokai] にひょひょ
2002/03/20 01:00:00
01:01:06 + Ryu(~ryu@ppa04-0475.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] ぷぴ
[Ryu] ちわっす
[Shin-AirH] ちゃわ
[lokai] わんわん
01:08:58 + mimimi(~izumi@nfl-47.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] きゃんきゃん
[lokai] はろはろ
[gallows] 犬犬団結成
[mimimi] 集中力がきれました
[gallows] どもー
[Onomoto] ぷちん
[mimimi] あと一時間ほどだらりとすごします
[lokai] だいぶだらだらしています。
[Onomoto] ううーん
[lokai] ばんごはんをたべたり。
[Onomoto] 急に焼き魚が食べたくなった
[Onomoto] 塩焼き希望
[lokai] レッツ。
[lokai] ラクガキ上げておきました(半私信)
[mimimi] 手元にカレーせんべいがある
[mimimi] 今見てます(内緒)
[lokai] カレー煎餅いいなぁ
01:15:10 + blueangel(~h_yuasa@Ctk410DS23.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[gallows] おひさしぶりです
[Shin-ya] ちゃわ
[sf] おや
[sf] おひさしぶり
[haieda] おひさし。
[blueangel] お久しぶりでございます〜
[Onomoto] おひさー
[mimimi] こんばんわ
[fukanju] おひさしぶりー
[Ryu] にゅー
[fukanju] お元気そうで何より(笑)
[blueangel] 見えてないのに(笑
[fukanju] 心の眼で(ぉ
[blueangel] なるほど(w まあ確かに元気ではありますが
[Onomoto] 実は隠しカメラが
[blueangel] どこにっ!?
[fukanju] pingが元気そうです(ぉぃ
[Onomoto] インターネットで世界に配信
[blueangel] あう
[sf] 学業は好調ですか。
[fukanju] 隠しカメラから「元気」という文字が世界に向けて。
[blueangel] このたびやっと受験が終わりまして(2年越し)
[sf] おめでとうございます
[fukanju] おお
[blueangel] #てか隠しカメラどこっ!?
[lokai] お疲れ様です。
[blueangel] ありがとうございますです
[PaLiLitH] #このチャンネルそのものが隠しカメラです。
[fukanju] #モニタの中とか(ぉぃ
[fukanju] おめでとうございます(笑)
[blueangel] #があん
[PaLiLitH] #http://www.kataribe.com/IRC/now.shtml
[PaLiLitH] #証拠もここに。
[fukanju] 世界に発信。
[blueangel] #(w
[fukanju] 世界に発信 と 世界に発進 では微妙に意味が違うのぉ
[blueangel] 世界に発進て具体的にどうするんだろう
[sf] テーマソングとともに練り歩きホワイトハウスに突撃
[fukanju] ごふ(^^;
[blueangel] テーマソングには何を?(w
[lokai] ステキさんです。
[fukanju] テーマソングは…………オリジナルで作曲を期待(ぉぃ
[Onomoto] 蝶野のテーマ
[lokai] 軍歌調にしてよくわからないことに。
[Ryu] チーム2000(w
[fukanju] 軍艦マーチ?
[mimimi] ぜひジンギスカン
[Shin-ya] さて
[fukanju] やはり、滝が割れたり海の中からだったり、公園が真っ二つに割れたりして
[Shin-ya] 明日早いんで寝ます
01:26:58 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] おやすみー
[fukanju] 中からずずいと発進でしょうか。
[fukanju] おやすみなさいまし〜
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい。
[gallows] 語り部をすごくしよう。
[sf] すごくしよう
[Ryu] グレート語り部
[sf] ザ・システムから手配させるくらい一つ。
[lokai] わはい
[gallows] 簡単セッションする際にツールと場所代でお金とれるくらいに。
[lokai] kataribeで辞書に載るくらいに。
[fukanju] #TRPG より、TRPG.NET四周年記念に一つ、ということで。
[fukanju] #向こうに入っていない人のための解説
[sf] もうじき、あれだ、語り部(の原型ルール初プレイ)から、9周年でもある。
[gallows] だれかすごい人を引き込めればハロー効果も出ると思うんだが
[lokai] このなかからすごい人を出そう
[mimimi] 九周年……
[sf] 05月05日だ
[mimimi] 覚えている
[sf] TRPG.NETの四周年は4/11
01:37:10 krw_sleep -> kurow
[lokai] おはくろうさん。
[Ryu] おはくろう殿
[kurow] はよござす
[soutou] ねるとします
[soutou] おやすみ
01:38:56 ! soutou (ジャギ)
[sf] うんうん
[sf] というわけで勝利に向けてなにをするべきか。
[mimimi] 結束
[sf] わしが書くのがまず必要だ
[sf] かきかき
[Ryu] 落ち
[lokai] またー
01:45:40 ! Ryu (緑:「でんぷしーろーる」翡翠:「ノーガード戦法」)
[mimimi] おつかれさまです
[kurow] さ いき どう してき ます。
01:47:38 ! kurow (再起動)
[lokai] おだいじに。
[mimimi] いてら
01:51:26 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] 熟睡したものの、寝不足な気がする
[kurow] でも眠くないのでした。
[kurow] ただいま。
[blueangel] #当初の目的のるりさんがいないので落ちます
[blueangel] #おやすみなさいです
[fukanju] ではおやすみなさいまし(^^;
[lokai] お疲れ様です。
01:54:20 ! blueangel (EOF From client)
[mimimi] おつかれさまです
2002/03/20 02:00:00
02:04:44 Lurimu -> LuriSleep
[sf] いなかったらしい
[fukanju] おやすみなさいまし。
02:08:01 fukanju -> fukaNe
[fukaNe] わたしも寝ます。今度はちゃんと布団に入って。
[fukaNe] おやすみなさいまし。
[lokai] おやにひょ
[mimimi] おお
[sf] 深く寝るらしい。
[mimimi] 寝る時間だ
[sf] つぎは22日朝。
[mimimi] いろいろネタもらったとこで寝ます。おやすみなさいです
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi] おちまっす
02:12:35 ! mimimi (時刻表変わるンだ、そいや)
[lokai] にゅふー
[sf] というわけでタイムリミットまであとわずか
[sf] ぐりぐり
[lokai] えふー。
02:24:55 lokai -> lokyu
02:36:59 + Saramari(~Saramari@P061198164138.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
02:41:50 lokyu -> lokai
[lokai] ごとごと
2002/03/20 03:00:00
[lokai] 惨事。
[gallows] 賛辞。
[kurow] 産児。
[Onomoto] 三時
03:08:17 PaLiLitH -> PaLiSleep
[lokai] もぞもぞもぞ
[sf] しゅー
[Kakeru] サンジ
[Kakeru] 連載のワンピースはまったりしている。
[Kakeru] 2ch風に言うとマターリ。
[sf] いちいち使わんでもよかろうに
[gallows] 言いたい盛りなんだ。
[Kakeru] こそこそ
[gallows] みんな、もっと、堂々と、しよう。
[sf] うむうむ
[sf] いっぱしのドンとしての心意気を。
[gallows] いっぱしのドンて(笑
[Kakeru] ドンsf
[sf] なもなき大衆に埋もれてるような連中に迎合してはいけない。利用するのはいいが。
[lokai] 政界のドンになりたかった13歳のあの日。
[lokai] (本気)
[sf] 技能値10のドンのことです>いっぱしのドン
[Kakeru] いっぱしだ
[lokai] どういうドンだろかと思うと微妙
[Kakeru] うドンとか。
[gallows] ほげほげ番長とか、なんとか奉行みたいなものです。
[Saramari] そのへんのガキ5人くらいまとめた、やんちゃぼうずくらいでしょう
[gallows] かけるんならメイド番長、ろかいさんはヒゲ奉行あたりでどうか
[gallows] よくわからないが。
[lokai] しくしく
[Onomoto] おれはー?(わくわく
[Kakeru] えうえう
[gallows] 既に食欲魔人という立派な二つ名があるので、それを大事に有効活用してください
[Onomoto] いえっさー
[lokai] ドンより魔人の方が偉そうな気がします。
03:39:54 ! Kakeru (Leaving..)
[lokai] ぷにょ
[Onomoto] さて寝よう
[Onomoto] おやふ
[gallows] おやすみ。
03:47:43 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] おやむみ
[sf] みうみう
[kurow] プイ
2002/03/20 04:00:00
[sf] 語り部でなにか金にできるものを作る作業ができないか。というのはいつも思う。
[kurow] 金に。
[sf] うん。
[kurow] なにが金になるだろうかー
[sf] 逆にみると「語り部で、なにか外の人が欲しがるものを提供できないか」
[sf] ということになりますかな。
[sf] うむむ
[lokai] なにか形になるものが欲しいやね
[gallows] お金になるかどうかはともかくまとまったものは欲しいね
[sf] そだねえ
[gallows] それをお金にするとなると別のレベルの話になるけど。だいたいウェブで創作物を売って儲かっているところってどれだけあるんだろう。
[sf] ああ、それだと、なかなか苦しいよね
[sf] 別に創作物に限らないという方向でがたんと。
[kurow] ちゃんとセッションができる有料コードとかかしら
[gallows] 商業PBWとかかな。
04:23:05 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d823.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[sf] 世界とネタを使ったミニゲームでもいいし
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 学園退魔ものHA21か
[Ji-GUY] 何故皆PLをやりたがる?(w
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] 更毬さんまで(w
[gallows] 僕GMってできないんです(ぉぃ
[Ji-GUY] GMって面白いのに〜
[Ji-GUY] PL達をいたらしめるのがとってもとっても楽しいのです
[Ji-GUY] 吉GUY:「おー、こいつら動いとる動いとる〜、うふふふふ」
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] PLを観察するのが楽しくて楽しくて
[Ji-GUY] さながらアリの行列のど真ん中に石を置いて、あわてふためくアリを観察するような楽しさ(w
[Ji-GUY] 実はKR03もそんな視点で楽しんでます(w
2002/03/20 05:00:00
[Ji-GUY] 思惑が的中しても外れても、どっちにしても面白い
[Ji-GUY] そんな素敵な立場なのです >GM
[Ji-GUY] 実際
[Ji-GUY] tRPGのGMって
[Ji-GUY] ラクですよ〜
05:04:39 + Saramari(~Saramari@P061198164138.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] PLよりラクで楽しい
[gallows] まあわかんないでもないんですけどね。
[Saramari] 私は逆にPLの方が楽なんです
[gallows] いつの頃からか本質的にダンジョンモノ以外のシナリオのかけない体に(ダンジョンモノ以外もやってるけど)
[Saramari] 私はアドリブマスターの部類に入るので
[Saramari] セッション中は次の展開をずっと考えているので、PLの3倍は疲れるんです
[Ji-GUY] 私もアドリブマスターですが、次の展開はちーとも考えないのです
[Saramari] その点、PLなら、疲れたら、「ごーごー!!」で流せるので楽です
[Saramari] #それで、この前のコンベンションではマスターの思惑とは違うのりで進めてしまって、悪いことをしんですけど=□○_
[gallows] 僕は市販シナリオ大好きっ子
[Saramari] まぁ、マスタリングでどこに面白さを求めるのですが
[Saramari] 私はPLをだますのを楽しむのをメインにしてます
[Ji-GUY] #私は、GMの思惑など知ったことではない、ノリって何ですか? の人なので
[Saramari] つまり、こーおもわしといて
[Saramari] 実はっ!!
[Saramari] というのが好きなのです
[Saramari] で、そこまで思いつかないので、市販シナリオとか、同人シナリオとか大好きさんです
[Ji-GUY] うちの身内だと、PLは疲れたらPCは死にます、誰がGMやっても。だから、PLは疲れても疲れても気を張りつづけなくてはならないのです。
[Ji-GUY] こないだ久しぶりにGMやったら、「GMってこんなにラクだったっけ?」と再発見(w
[Saramari] それはすごい
[Saramari] 私はこの前合宿で久しぶりにマスターしたら、軽いシナリオだったのに、その後もう一本やる体力が残ってませんでした
[Ji-GUY] まぁ、GMをやる以上は、「実はっ!!」というのを作っておくのは理想ですね。
[Saramari] PLの満足度、及びマスターの自己満足度が違います>実はっ!!あるなし
[gallows] 僕は基本的には戦闘があれば満足だけど(笑
[Saramari] システムによりますね
[Saramari] 私もアースドーンとかなら、戦闘メインでごーごーですし
[Ji-GUY] 身内ですと、戦闘システムのあるものなら、ほぼ必ず戦闘するとPCが死ぬバランスで作ってくるのが殆どなので
[Saramari] というわけで、PL希望〜
[Ji-GUY] 「戦闘やらずにクリアしたよっ! やった〜」
[Ji-GUY] な感じです。
[Saramari] それは、それでよさそうです
[gallows] うちもわりと死ぬけど、死んだら死んだで笑えるって言う。捨て鉢な楽しみ方多いです。
[Ji-GUY] 死んだら伝説になりますからね(w
[Saramari] マスターによりけりですけどね
[Saramari] 私達もたいがいのシステムでドラゴンスレイヤーを経験してますから
[gallows] なんか大分GMとしては投げちゃってる部類なのでw
[Saramari] SWなら、Lv6パーティで倒せるというのが、うちのサークルの一般的なバランスなので
[Ji-GUY] では、5レベルでぶつけないと(w >ドラゴン
[Saramari] さすがに絶対倒せないバランスにはしない
[Saramari] ちゃんと、ダイス目が走れば勝てるバランスじゃないと
[Saramari] #つまり、ダイスが走らないと死亡
[Saramari] 結局、このダイス目が走れば勝てるっていうのもPL満足を引き出すテクニックだと思うのですよ
[Ji-GUY] #ダイスの目に頼っている時点で負けですよ(w
[Saramari] 「あそこで、〜さんが走ったから勝てたんですよ」と会話がなりたつ
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] うちだと
[Ji-GUY] ダイスに頼る状況は負け、なので
[Ji-GUY] 「あそこで○○くんが、ああいう行動をして、敵に有利なあの判定をやらせなかったから勝てたね」
[Ji-GUY] という会話が立つんです。
[Saramari] そこまでクレバーなシナリオができるPLが少ないです>周り
05:27:29 kurow -> krw_hunt
[Ji-GUY] ここはできるようになるまで鍛えてみるとか
[Ji-GUY] 身内でも屍となったキャラシーの山が(w
[Saramari] 昔のD&Dの人ならそうだったんでしょうけど
[Saramari] いかんせん関西人なので、ノリが支配することが多いんで結構難しそうです
[gallows] その辺がルールでしっかりサポートされてるシステムなら遊べるって感じだなあ
[gallows] <クレバーな
[gallows] ルールでサポートされてないことはGMが投げやりに処理するので、笑える方に笑える方に流れていきますw
[Ji-GUY] 死なない方に流れればバッチリですよ
[Ji-GUY] というわけで
[Ji-GUY] KR03
[Ji-GUY] そういうバランスなので
[Ji-GUY] 参加者は覚悟を(w
05:38:35 krw_hunt -> kurow
[Saramari] つまり、くればーにやればおっけーってことですね
[Ji-GUY] そーですね
[Ji-GUY] 実際「民兵を盾にして戦おう」とか「常に距離を20m以上とっておこう」とかそーゆー意見が出てきているので
[Ji-GUY] 今のところ、PC達は何とか生き残るかなー、と思っています。
[Ji-GUY] とまぁ、このように観察するのが楽しいのですよ(w <最初に戻る
2002/03/20 06:00:00
2002/03/20 05:59:32
2002/03/20 06:00:00
06:08:19 killistW -> killistw
[killistw] ぐもーにん、えびあん。
[lokai] わん。
[killistw] 朝飯つくってきます
06:14:48 killistw -> kill-hunt
[Ji-GUY] おちます
06:16:07 ! Ji-GUY (殺しマスタリング〜♪)
06:16:22 + killaway(~screaming@pae3857.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もぞ
[lokai] 流石に眠くなって来た
[tatsu114] もぞぞぞぞ
[tatsu114] ふろはいってこよ
[lokai] もにょ
[tatsu114] おはもふふ
[lokai] もふふふ
06:41:10 killaway -> killeat
06:51:06 ! Zzz-Tail (なんてゆーか、ほら・・・・・・えーっと・・・・・)
[SLEEP_EMB] もふ〜
[SLEEP_EMB] お・は・よ・う!!!\(≧▽≦)/
06:52:28 SLEEP_EMB -> Embryo
[tatsu114] 4わりげんきっぽそうです
[Embryo] (笑)
[Embryo] 覚醒完了!当方に迎撃の用意あり!(ぉ
06:56:19 killeat -> killist
06:57:06 + mimimi(~izumi@211.121.235.156) to #kataribe
[mimimi] いぇー
[kurow] プィー
[Embryo] いらさ〜
[mimimi] クロウさんダイスキヨ(ぶちゅ)
[kurow] オヒョー
[lokai] おはよでふる
[lokai] いきなり刺激的なシーンから。
[mimimi] 嬉しい嬉しい
2002/03/20 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[Embryo] w
[mimimi] 負けずに私も何か描くとしよう
[Embryo] 曲でも作ろう(−−
[lokai] なにか変なものでも作ろう
[mimimi] 耳クリップとか
[mimimi] 鼻鉛筆削りとか
[lokai] ギャア
[kurow] みみクリップ
[kurow] 罰ゲームのようだ(ぉぃ
[Embryo] (笑)
[kurow] でも鼻鉛筆削りは罰ゲームにしては命に関わるカモ!
[kurow] SE:グッサー
[killist] なんか
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえう。
[mimimi] 青九郎さんの役目
[killist] エジプトのミイラ生成過程を思い出しました>鼻から
[Embryo] (笑)
[Embryo] 脳みそ抜き取るのね┐(´ー`)┌
[Embryo] 肝心要を抜き取るとは之如何に?w
[killist] そしてその後で、黒胡椒の粒を詰め込みます。
[Embryo] ピリリと辛い思考パターンが出来上がり(ぉ
[kurow] ミイラってオイシソウダナア。
[Embryo] (笑)
[Embryo] 宏竜:「人間の干物っすよ、干物!(−−」
[mimimi] ミイラ
[mimimi] キャラ設定つくらんとなぁ
[tatsu114] 海の家で出されるんだ
[mimimi] キャラシーも。ああああ。
[Embryo] (笑)
[kurow] とどめがとどめがとどめがっ
[lokai] みんなごろごろしている。
[mimimi] クロウさんも、そろそろ観念しましょう
[Embryo] 理緒:「…(・・」後ろに立つ少女w>とどめ
[killist] ミイラで出汁……
[killist] #ログ読み読み
[killist] #イラスト借りられたらしい。使ってくれて嬉しいかぎりです>ごんべさ
[killist] #もう、どんどん使って下さい
[killist] #殺しマスタリングはなんか、知ってる気がするのう。
[killist] #D&Dでブラックドラゴンが何体も出て来た記憶がある。
[killist] #ダイスが走っても勝てない〜ヽ(´ー`)ノ
[Embryo] (笑)
[killist] 正直、バランス取れないなら、TRPGやる意味ないよね。
[killist] それはGMも『PL』も同じ。
[killist] バランスとれないPLいるからなぁ(w
07:35:24 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] (-o-)/ハーイ
07:35:50 ! tawa_Zzz (Network is unreachable)
[sf] ふむ
[sf] ダイスが走っても勝てない相手からは、ちゃんと逃げないと。
[Embryo] 逃げれるのかなぁ?
[Embryo] ドラゴンから(笑)
[sf] マスタリングと遭遇の処理の適切さしだいですねー
[sf] とりあえず強くて勝てない相手は、誉めてすがってもみてして。
[Embryo] ふみゅ(・・
[killist] まぁ、あのマスタリングなら、逃げた先にもドラゴンが居た事でせう
[killist] つまるとこPCを全滅させるのがGMの目的だったから。
[Embryo] うぁ…(^^;
[mimimi] #ではそろそろ落ちます
[mimimi] #またー
[lokai] #また。
[killist] #おつかれさま〜
07:49:46 ! mimimi (明日休みだね)
[Embryo] #おつかれさま〜(亀
07:56:51 tawa_away -> tawashi
2002/03/20 08:00:00
2002/03/20 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:49 tawashi -> tawa_furo
08:03:33 sf -> sf_sleep
[kurow] おやすみなさい
[kurow] やっぱり寝不足の巻
[kurow] ふらふら
[lokai] ねそびれ。
[Embryo] おやすみ(^^
[lokai] さて
[lokai] 落ち。
08:36:11 tawa_furo -> tawashi
08:49:41 + Shin-AirH(~username@R241056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:53:55 + akito(~username@f079089.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kurow] おはィ。
[akito] おはよー
[gallows] ども
[gallows] 蒼薔薇のリプレイいいっすねー
[gallows] 形式とか面白い
[akito] わーい
[gallows] 手込んでるなあと
[gallows] 感心してしまいました
[akito] 更新したよ
[gallows] うん、もう見てるw
08:56:17 killist -> kill-wash
[akito] リプレイはwebでやるならあそこまでヤレ
[akito] という気持ちをこめつつやってみた
[gallows] 吉GUYさんもいたく気に入ってたなー。そういえば。
[akito] わーい
[akito] ト書き型リプレイも良いけど、絵=発言者、の方がぱっとみ見分けがつきやすいよね
[akito] やってみて思った
08:58:18 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
08:58:33 + Onomo_Zzz(~username@PPPa155.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2002/03/20 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[akito] ルールに詳しいリプレイはルールブックに載ってるから
[gallows] 純粋な読み物としての方向ですね
[akito] プレイ風景重視で、あと面白おかしく。
[akito] そー
[akito] イエー
[akito] イ
[akito] 語り部での「イラスト+エピソード」が良い感じに勉強になったカンジ
[gallows] 顔アイコンだけじゃなくてマップを有効に使っているのもいい具合にきいてる
[gallows] #ところでハウスルールの画像がリンク切れているっぽい
[akito] ぎゃー
09:06:47 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045140.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] 画像消してた(ううう
[akito] 更新
[TK-Reana] おはやうにゃ
[akito] おはよー
[akito] 地図はフリーなとこがめっかって良かった次第。
[akito] ユタ大学には足を向けて寝れません
[gallows] ふむふむ
[akito] しかしこれで現存するブルーローズリプレイの過半数はボクの手によるものに(爆)
[akito] はやく他の人のブルーローズリプレイ読みたい(w
[gallows] ブルーローズはプレイヤーを一度やったきりだなあ。
09:16:31 tawashi -> tawa_away
[akito] 新世黙示録でも可
[akito] (をぃ
[gallows] ああ、それは、やらないと、まずかろうな(ハハハ……
[gallows] というかやります。
[akito] わーい
09:23:18 + tawa_work(~tawashi@1Cust151.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[akito] おはよー
09:32:40 kill-wash -> killist
[killist] おはよーごじぇますー
09:33:51 killist -> killafk
[TK-Reana] おはやうさんです
09:47:40 gallows -> galloAWAY
[kurow] ねむい
[kurow] きが
[kurow] する。
[kurow] からだをうごか
[kurow] そう。
09:52:01 kurow -> krw_tidy
09:55:59 + Kurou(~kurow@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] おかか
2002/03/20 10:00:00
2002/03/20 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[akito] 削り節に醤油などで味をつけたものもさすかと
[Kurou] 削り器のことも指したような
[Embryo] ふむ…
[krw_tidy] http://www.furaipan.com/furaipan174.html
[krw_tidy] オカカ七型。
[Embryo] w
[krw_tidy] いやほんとですよ。
[TK-Reana] 邪道だ、やはり自力で削らないとw
[Embryo] (爆)
[Embryo] 宏竜:「(かしゅかしゅかしゅかしゅ)(><;」けずりちゅう(笑)
[Embryo] 宏竜:「(かしゅかしゅかしゅかしゅ)(><;」まだまだけずりちゅう(笑)
[Embryo] 宏竜:「(かしゅかしゅかしゅかしゅ)(><;」いけいけGOGO!削り中(笑)
[TK-Reana] 乃:「削り方が甘いね」
[Embryo] 宏竜:「ふぃ〜〜〜…そう言われても…(==;(こんもり)」
[Embryo] 宏竜:「掌の皮そぎ落とした事もあるんすから(=−;」
[TK-Reana] 乃:「力任せにやってるからそんなことになるんだよ(呆)」
[Embryo] 宏竜:「親父にもそう言われたっす(==;」
[Embryo] 宏竜:「カンナの刃がすぐに駄目になるからお前は削るなって…」
[TK-Reana] 乃:「はぁ〜、そりゃまた……」
[akito] # ちゃんと居ずまいを正してやらんとね>削り
[Embryo] #椅子に座ってかしかしやったのですが如何せん力がどうしても入っちゃって(==;
[akito] # 正座してひざの間にかつばこ挟んで、
[TK-Reana] #怪我するからと言われて、最初からやらせてもらえなかった<削り節
[Embryo] #成る程!正座するのか!!(ぉ
[akito] # 背筋を伸ばしてかしょかしょとやるのだ
[Embryo] #掌使って削れば其処まで酷い怪我はしません(笑)
[Embryo] #('◇')ゞラジャ>あきとさん
10:15:29 killafk -> killist
[TK-Reana] #なにせ、八才くらいころだったからなぁ
[Embryo] #ソレは確かに危険かも(^^;
10:19:17 + killistW(~killist@pae3857.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] #おかか〜
10:19:59 + killaway(~screaming@pae3857.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:23:10 LuriSleep -> Lurimu
[Embryo] おーし!
[Embryo] 一応出来た!w
[Embryo] オルゴール風…出来上がり!>w<b
[TK-Reana] おめでたうv
[Embryo] 早速、半強制射出!(ぉ
[TK-Reana] さびしい感じの曲にしては調子が強すぎると思う
[Embryo] ふむ…(・・
[Embryo] 急に仕様が変わって死にかけてる女性の思い出話だそうです(´◇`)
[TK-Reana] ああ、そんな感じならいいかもしれない
[Embryo] 分けわかんねー♪(笑)
[TK-Reana] どんな思い出かにもよりけりでしが
[Embryo] まぁ、楽しかった頃の回想でしょうね
10:34:15 killaway -> kill-hunt
[TK-Reana] じゃあいいんじゃない
[Embryo] あい!(^^
[Embryo] うし…次の曲いってみよう!(><
10:41:43 kill-hunt -> killeat
[TK-Reana] あいあい、いってらっさ〜い
[TK-Reana] できれば狭間のテーマとかも作ってほしいところ
[killeat] キャラクター毎のテーマのがイメージしやすいんじゃないでしょうかね?
[Embryo] うーん、そうですね
[Embryo] 作るのならイメージがハッキリしているキャラクターのテーマソングの方が作りやすいですね
[killeat] 私は音は操れないので、よくは分かりませんが(w
[Embryo] 狭間の雰囲気と言うのでも作れなくはありませんが…
[killeat] うん、多様性が有り過ぎるし、その分方向性が絞れませんよね。
[Embryo] うい
[TK-Reana] じゃあ、猫猫団のテーマソング作って
[Embryo] はーい(笑)
[killeat] それはイメージ強いから、いけそうな感じ(w
[Embryo] どんな感じで行きやしょうか?w
[Embryo] 曲風はw
[TK-Reana] う〜む
[TK-Reana] ファンファーレとか鳴り響いて、派手派手に
[Embryo] はーいヽ(´◇`)ノ
[TK-Reana] やった〜、作ってもらえる〜。うれぴ〜♪
[Embryo] 曲調は明い?暗い?
[akito] 騒々しそうな
[akito] 気配。
[killeat] 狂想曲みたいなイメージ。
[Embryo] ふみゅ…(・・
[TK-Reana] うあ、タイムボカンとかそういう雰囲気で
[Embryo] マイナー系か…(’’
[Embryo] いやあれはイッパツマンの方か(。。
[Embryo] 出来上がりはその内と言うことで!>w<b
[TK-Reana] ゼンダマンとかヤットデタマンとかそういう方向
[TK-Reana] 楽しみに待ってます♪
[Embryo] あー…そっちは判らないのよね(^^;>ゼンダマン、ヤットデタマン
[TK-Reana] むむ
[galloAWAY] #ていうかキミは世代が違うんじゃないか?(笑
[Embryo] #23っすよ?(・・
[galloAWAY] #いや、れあなさん
10:55:17 killeat -> killaway
[TK-Reana] 16です
[galloAWAY] #なんで知っているんだw
[Embryo] …何故知ってるぅ?!ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン
[TK-Reana] それは秘密ですw
[TK-Reana] あっ、ほれ、再放送とかやってたでしょ。多分
[Embryo] …(^^;
[Embryo] 謎だ(笑)
[akito] タイムボカンのサントラCDは良い(どさくさ)
[Embryo] (笑)
2002/03/20 11:00:00
[krw_tidy] さてと。
11:02:42 krw_tidy -> krw_way
11:02:47 krw_way -> krw_away
[krw_away] 出てきます
[TK-Reana] いってらっさい
[Embryo] いてら〜
[akito] てらさい
11:16:04 + TK-Reana0(~az7k-ktu@e130201.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
11:18:35 TK-Reana0 -> TK-Reana
[Embryo] おつかれさま(^^
[Embryo] 気だるい午前の時間…
[Embryo] のんびりと電波待ちw
[TK-Reana] 頭に直接電波がぁ!!
[Embryo] ばりばりばり!!(笑)
[akito] きゃー
[Embryo] キュピーンと来ましたよ!キュピーンと!!(ぉ
[Embryo] でででででんぱがあああああああああ!!!ヽ(゜▽、゜)ノ
[TK-Reana] ……病院行け(肩ポン)w
[Embryo] そうする(。。(こくり)
[Embryo] とまぁ、冗談はさて置き、マジで電波待ち(笑)
11:26:42 PaLiSleep -> PaLiAway
[Embryo] メロディーが降って来るのを待ってます(笑)
[TK-Reana] 宇宙との交信ですな(しつこい)
[Embryo] まぁ、当たらずとも遠からず
[TK-Reana] わかるわかる。「ムーミン谷の十一月」の中でスナフキンが似たことを言っていた
[Embryo] ふむ…
11:34:47 ! akito (眠気が降ってきました)
[Embryo] まぁ、私の場合は逃避パワーが一番強いみたいだけどね(´◇`)
[Embryo] 仕事してる最中に限ってバンバン出てくる(爆)
[TK-Reana] そんなもんさ
[TK-Reana] 私も、授業中によく小説のネタが降ってくる
[Embryo] (笑)
[Embryo] キノコパワーですな!意味不明
[Embryo] ふぅ、ネタが無ければ如何ともし難い
[Embryo] ねよう…(核)
[TK-Reana] おやすみゃ
[Embryo] まぁ、横になるだけだからね
[Embryo] ゆっくり音楽でも聞きながら(笑)
11:52:48 + TK-Reana0(~az7k-ktu@g045235.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2002/03/20 12:00:00
12:13:03 + Kakeru(Kakeru@pd5fd17.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ふりふり
[Embryo] ふりふり
[tatsu114] あいかわらずもどってきてまったり
[Embryo] (笑)
[tatsu114] めろでーねー
[Embryo] うい
[tatsu114] わたしの場合降ってきてその後が大変
[Embryo] あ、ソレは言えてる(笑)
[tatsu114] ドラム系がなかなか苦手なもんだから
[tatsu114] わんぱたーんはいやだし
[Embryo] テクノ系ならワンパのバリエーションで対応
[tatsu114] てくのならね
[tatsu114] ぶれいくびーつとか
[Embryo] それはねー…
[Embryo] 実際に短いトラック作った方が早い(笑)
[Embryo] サンプラー持ちならかなりやりやすいと思うよ(^^
[tatsu114] 買ってください(汗
[tatsu114] くそたかい
[Embryo] (笑)
[tatsu114] 音源でも8万出したし
[Embryo] ソフトウェアなら5万ほどで売ってるやン(^^;
[Embryo] 8万で何かいました?
[tatsu114] MU128
[Embryo] はいはい(^^
[TK-Reana0] #耳コピのmidiをちょっとだけしか作ったことのない私にはまったく理解できない世界
12:43:20 + Tatsuki(~alephred@hpacket2-p11.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] こっちは使わない(使いどころが難しい)JV−2080と88PRO(もっぱらこっちを使ってる)の占めて21万ほど
[TK-Reana0] こんちわ
[Embryo] ちは〜8^^
[Tatsuki] konnnitiha-
[Tatsuki] おっとっと(汗
[Embryo] (笑)
[tatsu114] あたらしーしんせほしいけどねー・・・
[Tatsuki] こんにちは〜w
[tatsu114] もふー
[Tatsuki] もっふっふ
[TK-Reana0] 一瞬日本語入力できない病にかかったのかと思った
[Embryo] 分割で何とか購入…しんどかった…(死>JV−2080
[Tatsuki] (なぜそれを・・・<病)
[Embryo] (笑)
[Tatsuki] 秘密にしておいたのに・・・(驚
[Embryo] 別名ローマ字直打ち病?(笑)
[TK-Reana0] 龍樹さんのパソコンは病んでいたのですか
[Embryo] まぁ、ブレイクビーツなら本当にサンプル使って組んだほうが楽だよ(^^
[Embryo] ニュアンスとかもね
[Tatsuki] いえ、わたしが病んでいるのですわ。(しくしく
[Embryo] やっぱ、音源だと違うから…
[tatsu114] テクノ用のアナログ音源ボード入れてるんだけど
[tatsu114] 音源に」
[Embryo] ふむ…
[tatsu114] つかいにくい・・・
[Embryo] (^^;
[tatsu114] つまみは自分で回したほうが実感がわく
[Embryo] うんうん(^^
[Embryo] ReBerthっていうソフト知ってる?
[tatsu114] んにゃ
[Embryo] じーちがった(==;
[Embryo] まぁ、リバースっていうソフトがあるんだけど
[Embryo] 303*2、808、909が入ってるシンセ
[tatsu114] もふもふ
[Embryo] で、キューベースって言うシーケンスソフト使うと各ラインごとにエフェクトが掛けれるの
[Embryo] 作ってる所が同じだから出来る芸当ですな(笑)
[tatsu114] ふむ
[Embryo] リバース単体だとディストーションとディレイしかないけど
[Embryo] キューベースと組み合わせるとコーラスやらフランジャー等も使えます
[Embryo] どちらも単価が高いのが難点だけどね(=−;
[tatsu114] うう・・・・
[Embryo] まぁ、デモ版を入手して使ってごらん(^^
[Embryo] アツイから(w
[Embryo] リバース
[tatsu114] もいふー
[tatsu114] さて
[tatsu114] そろそろもどろ
[Embryo] てら〜(^^
[Embryo] しかし、あれだねぇ…仮想CDデバイスっていいね(^^
2002/03/20 13:00:00
13:04:39 tawa_away -> tawaMeshi
[Kurou] ただいま
13:12:58 krw_away -> killist
[TK-Reana0] おかえりなさい
13:16:54 Tatsuki -> TatsukWK
[Embryo] おかえる8^^
13:33:30 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d831.soka.pop.isao.net) to #kataribe
13:33:52 tawaMeshi -> tawashi
[Ji-GUY] ふらりと
[Ji-GUY] きてみる
13:38:35 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[TK-Reana0] こんにちえ
[Ji-GUY] みるみる
[tawashi] こんにちわ
13:42:21 TK-Reana0 -> TK-Ohiru
[TK-Ohiru] ちぃと出てきます
[Ji-GUY] ぬむぬむ
[tawashi] いてらです
[Ji-GUY] sate
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] ここで思い出したように
[Ji-GUY] ゲキシンオー
[Ji-GUY] Webセッションや卓ゲームができるように
[Ji-GUY] きちんと作った方が良いのだろうか?
[Ji-GUY] そもそも既に忘却の彼方か? >ゲキシンオー
[Ji-GUY] まぁ
13:47:53 ! lokai (No route to host)
[Ji-GUY] 一番アグレッシブに反応を返してきたD16さんは
[Ji-GUY] 旧来の語り部的なやりとりのそれだったので
13:49:29 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] そっち方向でやっても良いかなー、と。
13:49:49 tawashi -> tawa_away
[Ji-GUY] それはそれで私も楽しいし好きだし。
[Ji-GUY] #サンプルはあくまでサンプルで、元々私がキャラを持ってどうこうする気は無かったんですがねぇ
[Ji-GUY] ごろごろ
[Ji-GUY] 巨大ロボが好きじゃー
[Ji-GUY] すきなんじゃぁぁぁぁ
[Ji-GUY] 再放送のJデッカーを観てると泣けるんじゃぁぁぁ
[lokai] はぁ。
[TatsukWK] #案その1:HA06で、巨大ロボに変形合体が出来るロボットキャラを作る
[Ji-GUY] #かつてそれは蹴られました(w
[TatsukWK] #意味ねー
[Ji-GUY] Jデッカーの第1話を観て私は泣いたんぢゃぁぁぁ <マジで目頭が熱くなる
[TatsukWK] #ぐあ、既に実行済みだったのか(汗
[Ji-GUY] #3年ほど前に(w
[TatsukWK] #GGGの最終回を見てほろりと来ました
[Embryo] w
[Embryo] ががが!ががが!が〜ががっち!!(ぉ
[Embryo] あれぇ?なんか違う…(・・
[TatsukWK] #その歌も微妙にまずいかと(w
[Embryo] #ですあかぁ(==;
2002/03/20 14:00:00
[Embryo] しっかし、そう考えると世知辛い世の中だよねぇ(−−;
[Ji-GUY] Jデッカーは全ての話が名(迷)作です。あれで作画レベルのばらつきが無ければ、間違いなく勇者シリーズの最高峰なのに(w
[Embryo] ふむ(・・
[TatsukWK] #[通りすがり]歌系はけっこううるさいですからねー
[Ji-GUY] ##すっかりJデッカー信者だ。
[Embryo] KeyのOPも良い感じw
[Embryo] アニメの方のね?
[Ji-GUY] Kye the metal idol ですか?
[Embryo] うい
[Embryo] 歌しか聴いたことないけどね\(≧▽≦)/
[Embryo] アニメイトで流れてたYO!(笑)
[Ji-GUY] ほほう
[Embryo] 気に入ったけど金無かったから買えなかったYO!(/_;)
[Ji-GUY] はまって観てました >Kye
[Embryo] うぅ…(/_;)
[Embryo] 見たいアニメは沢山あるけど金がないから変えないというのが悲しい…
[TatsukWK] #[通りすがり]こないだGGGのDVD全巻制覇〜♪
[Embryo] ぐぅ(/_;)
[Ji-GUY] Kyeはリアルタイムで観ていたので、毎回毎回どきどきしていました。
[Ji-GUY] 無事終了して良かった。
[Embryo] (笑)
[Ji-GUY] 途中の巻で何やらプロデューサーの泣き言のような文面が入ってて、シリーズ中断するの? とかドキドキ(w
[Embryo] (爆)
[Embryo] プロデューサー!今更泣き言言っても終らせんぞ!ってか?(笑)
14:16:31 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd17.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] いやもうまさにそんな感じでしたね(w
[Embryo] うっへり(;´Д`)
[Ji-GUY] OVAをシリーズで買ったのはあれが最初で最後でしたし。
[Embryo] く…(笑)
[Ji-GUY] 7年くらい前の話かな〜? 若かったな〜
[Embryo] わかい…か…(’’
[Embryo] 若さってなんだぁ!!(><;
[Ji-GUY] 振り向かないことさ!
[Embryo] ( ̄ー ̄)ニヤソ
[Ji-GUY] ふふふ
[Embryo] セーフ?(謎)
[Ji-GUY] たぶん(ぼそり)
[Embryo] そか…(ぼそり)
[TatsukWK] #・・・・・・残念!(みのさん口調で)
[Embryo] (爆)
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] おたくっぷりを披露したところでおちます
[Ji-GUY] では
[Embryo] お疲れ様(^^
14:23:10 ! Ji-GUY (愛ってなんだ!)
[Embryo] わらめえらわれえない事さ!!(謎)
[TatsukWK] #・・・・・・セーフ(ぼそっ
[Embryo] わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
14:33:03 tawa_work -> tawa_hdWK
14:34:59 Embryo -> LEST_EMB
[LEST_EMB] 暫し休憩…〓■●
14:47:07 TK-Ohiru -> TK-Reana
[TK-Reana] ただ
[TK-Reana] 私がいない間にキィの話題とか出てて残念
2002/03/20 15:00:00
15:00:11 lokai -> lokAway
15:15:49 lokAway -> lokai
15:38:34 ! rui-inai (Connection reset by peer)
15:38:34 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-101p173.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
15:41:06 + mimiwork(~izumi@NWTfi-01p3-125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimiwork] こんにちわ
[lokai] はろー
[lokai] ちょと手待ち。
[TK-Reana] こんちゃ
[mimiwork] いそがし
2002/03/20 16:00:00
[killist] プイー
16:11:45 killist -> kurow
[lokai] ギャー
[TK-Reana] ……え゛
[kurow] ヲホホホ。
[TK-Reana] ……はっ、まさか忍法変わり身の術!?
16:15:26 ! Kakeru (Leaving..)
[kurow] 違います。
[kurow] 忍法乗っ取り乗っ取られ乗っ取り返しの術です。
[TatsukWK] #じつは同一人物(ぉ
[TK-Reana] 同一人物説
[TK-Reana] #先に言われた!?
[TatsukWK] #くっくっく
[TatsukWK] #同じ言葉は二ついらない・・・
16:17:25 Kurou -> killist
[TK-Reana] がーん
[kurow] あ。
[killist] ふふふ
[TatsukWK] #あれ?二人で入れ替わった??
[killist] 奪い返した
[killist] スポットは私の者だ〜
[TatsukWK] #今、一見すると正しい状態。しかし実際は「フェイス/オフ」のように入れ替わり!
[TK-Reana] 両方ニセ説
[killist] 何を愚かなことを(くっくっく
[killist] 朕こそが真のクロウ。
[TK-Reana] なまえがクロウじゃないやん
[killist] 朕はクロウにしてクロウにあらず。
[killist] 全世界のクロウを統べる究極のクロウ、クロウ神なり。
[TK-Reana] どんなやねんな
[killist] 全世界のクロウよ、吾が前に跪くがよい。
[TatsukWK] #(ぽわんぽわん)想像チュウ
[killist] 初めてのチュウ
[killist] キテ・レツ・百科だー(大はどこ!?
16:37:16 + Shin-NykM(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
16:42:15 + theta0(~chocoa@ntkyto009144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:42:15 + mimiwork(~izumi@NWTfi-01p3-125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:42:16 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-101p173.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
16:42:16 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
16:42:16 + TatsukWK(~alephred@hpacket2-p11.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
16:42:16 + killaway(~screaming@pae3857.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:42:16 + killistW(~killist@pae3857.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:42:16 + killist(~kurow@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:42:17 + tawa_hdWK(~tawashi@1Cust151.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
16:42:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
16:42:17 + Onomo_Zzz(~username@PPPa155.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:42:17 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
16:42:17 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:42:18 + galloAWAY(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
16:42:18 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo killistW kataribe galloAWAY
16:42:18 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
16:42:18 + MakotoK(~trap@p0006-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:42:18 + tatsu114(~tatsu114@flets071.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
16:42:18 + Lurimu(~fukamoke@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:42:18 + fukaNe(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:42:18 + PaLiAway(~Paladin@nttfkok012039.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:42:19 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:42:19 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo Lurimu fukaNe LuriLog
16:42:19 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
16:42:19 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:42:19 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:42:19 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +oo fukaLog98 fukaLaway
[TatsukWK] #みっくすじゅーちゅ?
[mimiwork] 二人はもう融合状態。ユーゴ
[killist] ヒューゴー?
[mimiwork] そういう発音する地域もありますね
[mimiwork] ふぅ
[lokai] んひょひょひょ(壊)
2002/03/20 17:00:00
[lokai] んふ
[TatsukWK] ろかいさんがこわれたー(汗
17:19:43 + Xias(~xias@adsl3196.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[mimiwork] ねむ
[lokai] 昨晩から一睡も。
[mimiwork] 寝ましょう
[lokai] もうちょっと我慢。
17:36:09 + Saramari(~Saramari@P061198167097.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー(ぐるんぐるん)
[TatsukWK] 寝ましょう
17:52:09 + EMBRYO(~chocoa@pl398.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] ただ〜
[TatsukWK] オカカ
17:53:30 sf_sleep -> sf
[sf] ふみ
[EMBRYO] 七型w
[TatsukWK] おはようございますー>sfさん
[sf] GGGのDVDかあ。ああいうのはアマゾンでうち経由で買ってくれると美味しい(けふけふ)
[TatsukWK] ほほぅ
[TatsukWK] そういうのもあるんですか・・・
[sf] こないだGGGファイナルが売れていたなあ
[sf] あとサントラCD
[TatsukWK] あ、ファイナルはまだ買ってないから、それで今度やってみようw
[TatsukWK] (どうやってやるのかな・・・)
2002/03/20 18:00:00
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/489986
[sf] からたどって購入するか
[sf] よりよいのは商品単位のリンクで買い物かごに入れて注文
[TatsukWK] ふむふむ
[sf] そのへんはいってもらえば紹介しますんでー
[TatsukWK] はいな
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GVDX/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GVDX )
[sf] 勇者王ガオガイガーFINAL1 DVD
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GVDY/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GVDY )
[sf] 勇者王ガオガイガーFINAL2 DVD
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GVDZ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GVDZ )
[sf] 勇者王ガオガイガーFINAL3 DVD
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HQ1O/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005HQ1O )
[sf] 勇者王ガオガイガーFINAL4 DVD
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q7WU/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005Q7WU )
[sf] 勇者王ガオガイガーFINAL5 DVD
[TatsukWK] えと・・・
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060NJO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000060NJO )
[sf] 勇者王ガオガイガーFINAL6 DVD
[sf] びびび
[TatsukWK] うわおw
18:06:11 + haieda(~caw-syste@FLA1Aad209.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] うひ
[haieda] うひ
[sf] まあDVDは単価高いから美味しいのだ
[mimiwork] ガオガイガーは見てない
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L95W/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005L95W )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NS32/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005NS32 )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYNK/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005QYNK )
[sf] <宇宙船サジタリウス DVD-BOX
[sf] 高いけど限定生産だから欲しいひとはぜひどうぞ
[mimiwork] キャラはいっぱい写したけど
[mimiwork] サジタリウスは二度くらい観たからいいよ
[TatsukWK] あー、サジタリウスはけっこう惹かれます・・・(汗
[mimiwork] 歌は好き
[TatsukWK] これ、どうやったらTRPGNETのに出来るんですか?
[TatsukWK] 普通に探したらほとんど同じページだけどTRPGNETじゃないやつが出てきました・・・
[sf] うにうに
[EMBRYO] むぅ…ゼノのサントラも欲しいが…クロスも捨てがたい…
[sf] ASIN/なんたら/ までは一緒だと思います。そのあと削って trpgnet0e-22
[sf] ご用命がありましたら検索しますー
[TatsukWK] 削って!(笑
[TatsukWK] 手作業だったのか(汗
[TatsukWK] とりあえずGGGFINALを頼んでみますw
[sf] まあ、
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/489986
[sf] から検索して注文するだけでも、3%ははいるのですが
[sf] 商品リンクだと5%なお美味しくなります
[TatsukWK] ほむ
[sf] どろどろ
[TatsukWK] なるほろw
[mimiwork] 裏に回らずに、表で残すほどですから
[mimiwork] 商売熱心(笑)
[TatsukWK] 何かあった時にはsfさんいる時にお願いすることにします(笑
[sf] 売りまくり
[sf] ぜったいTRPGより儲かる
[sf] ちなみに http://www.trpg.net/book/new.html
[sf] では
[TatsukWK] w
[sf] 予約系DVDとかゲームとか
[sf] TRPG系の人向けに整備してみたりしています
[sf] コナンの二作セットとかが売れ筋
[EMBRYO] D&DのルルブORボックス売ってますか!?(゜Д゜)  (ぉ
[sf] (;^^)
[TatsukWK] そんなマニアックなw
[sf] 英語なら。
[EMBRYO] 日本語シカ理解不能DEATH!
[TatsukWK] ガンバッテ理解シマSHOW!w
[EMBRYO] No〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(;´Д`)
[EMBRYO] と、冗談はさて置き…
[EMBRYO] ルルブもありますかね?(・・>御大
[EMBRYO] あるならガープスとか買おうかなと♪
[sf] はいまあ。さっき示した新刊近刊 http://www.trpg.net/book/new.html のとこに、最近出たものはずらりと。そうでないものはルール別情報倉庫 http://www.trpg.net/rule/ 以下などに。
[EMBRYO] あったぁ♪
[EMBRYO] …やっぱたけぇ(;´Д`)
[TatsukWK] あはははw
[EMBRYO] うぅ…貧乏フリーターにはツラ杉だYO!(/_;)
[sf] (;^^)
[EMBRYO] 給料入るまでお預け…(/_;)
[TatsukWK] よーし、DVD1巻注文終了〜♪
[EMBRYO] 到着は何日後かしら?(^^
[tatsu114] 100年後
[EMBRYO] (爆)
[TatsukWK] ガーゾ!
[sf] 24時間以内のであれば明日か明後日でしょうねー。
[tatsu114] 何なら100秒後でもか
[tatsu114] もふもふ
[TatsukWK] もふー(;ω;
[TatsukWK] あ、ナイト・ウィザードも欲しいなー・・・
[tatsu114] あたらしいやTだ
[sf] 4/1発売ですねー
[TatsukWK] (別名夜が○る)
[sf] 伏せない伏せない
[TatsukWK] その発売日に爆笑したのは私だけではないはず・・・
[TatsukWK] あ、いかん、すいません(汗<伏字
[sf] まあ狙ってますねー
18:30:15 + Xias0(~xias@adsl3196.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[sf] キャッチコピーも「その日、あなたはきくたけに騙される」だったような
[TatsukWK] そうですねw<きゃっちこぴー
[sf] JGC WEST時点で入稿してきたという話だった
[galloAWAY] 騙されるってどう騙されるんだろう
18:31:14 galloAWAY -> gallows
[sf] わからんけど
[sf] まあ、ネタだろう
[gallows] なんとなく普通に予想通りな気がするんだけど(笑
[TatsukWK] パッケージの紙をはがすと、その下にはセブンフォートレスAdと書いてある(ぉ
[gallows] ああ、それは騙されている
[EMBRYO] だめぢゃん(笑)
[gallows] あとはシステム的に女子キャラが作れないとか
[gallows] それだったら予想外だな(笑
[sf] (;^^)
[TatsukWK] 本当の発売日は2003年4月1日とか。
[tatsu114] きっと人以外しか作れないとか
[TatsukWK] そ、それは予想外だっ!<女子作れない
[gallows] うん千円じゃなくて、うん千ドルとか。
18:35:12 ! tawa_hdWK (ごしごしっ(摩擦で火が起きます))
[EMBRYO] 指輪以上に難解な物になってたりとか…(−−ボソ
[tatsu114] 実は食べ物
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] サントラ購入♪
[TatsukWK] 実は韓国語版。
18:38:26 ! Saramari (お仕事開始なのですよ)
[tatsu114] むむむ
[tatsu114] ろぐりーど
[sf] これから仕事かい
[TatsukWK] (ぴよんぴよんぴよん
[TatsukWK] ←ログリードの擬音
[tatsu114] ぶよんぶよん」
[tatsu114] えんぶなりおでエンブリオさんのほうが活動的だ
[TatsukWK] うぐぅ
[TatsukWK] 先輩に飲みに誘われてしまった・・・
[EMBRYO] なんじゃ?(・・
[TatsukWK] #強制連行されます・・・
[EMBRYO] 理緒:「?(・・」
[tatsu114] 曲をたくさん作りそーナ感じだ
[tatsu114] ちゃかちゃか
[EMBRYO] 「まどかべりお」だーい!(笑)
18:42:12 ! TatsukWK (おねーちゃんのいる店なんて初めてですよぅ(汗)
[tatsu114] わたしのように載ったりとやってるかんじじゃなさそうだ
18:42:24 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] めしいってきます
[EMBRYO] わたしもくってきま〜
[mesi114] おねーちゃ・・・・きっとまっちょなおねーちゃんだったりして
18:42:46 EMBRYO -> EAT_EMB
[EAT_EMB] …綺麗なお兄さんが居る所にのみに逝きたいDEATH!(ぉ
18:44:44 ! Xias0 (CHOCOA)
[gallows] 狭い店内に大量の比嘉が。
[sf] 大量は恐い
[sf] 大量だとなんでも恐い気がするが
[mimiwork] さて
[mimiwork] 帰るとします
[mimiwork] ではまたまた
[lokai] お疲れさま。
18:48:04 ! mimiwork (くるりくるり)
[lokai] ぐるんぐるん。
18:59:43 ! rui-inai0 (Connection reset by peer)
18:59:57 + rui-inai(~chocoa@CBCba-158p247.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/03/20 19:00:00
[EAT_EMB] おか〜
19:08:12 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] まんぷく
[lokai] ちょっと限界。
[lokai] 帰って寝ます。
[lokai] おやむにに
[tatsu114] おつかれおやすみー
19:08:45 ! lokai (三月の水)
19:25:28 EAT_EMB -> Embryo
[Embryo] ただ〜
19:25:43 tawa_away -> tawaMeshi
19:33:55 + Saramari(~Saramari@P061198167045.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:38:52 sf -> sf_eat
19:55:07 tawaMeshi -> tawashiRO
2002/03/20 20:00:00
20:00:15 + BallLavie(~ballmk-2@shizuoka-ppp-210-157-4-146.interq.or.jp) to #kataribe
[BallLavie] こんばんわ
[Embryo] ばーん
[tatsu114] もふりんこ
[BallLavie] どかーん
[Embryo] ぼかーん!
[tatsu114] どこーん
[Embryo] しかし最近の景気はあれだねぇ…
[Embryo] こう、ドカーンと弾けて欲しいものだね!
[BallLavie] つーか
[BallLavie] 最近どころの話ではないんだがw
[Embryo] まぁ、そうとも言う!>w<、
[Embryo] 連続起動2日目突入…
[Embryo] 稼働日数といったほうが正解なのかな?
[BallLavie] ふむ
[BallLavie] 私の最高記録は、17日間でした
[Embryo] 頑張って一ヶ月!>w<
20:09:35 killist -> kurou
[Embryo] おろ?(・・
[kurow] ただいま
[Embryo] おか!(^^
[BallLavie] 変身した
[BallLavie] いあ
[BallLavie] 合体したのかもしれない(なぞ)
[tatsu114] 形態変化
[tatsu114] 戦闘形態
[BallLavie] フュージョン
[BallLavie] きりくろーさ
[tatsu114] つよそうです
[BallLavie] 多分、最強です。
20:11:34 tatsu114 -> kamin114
[kamin114] ちょっとねる
[BallLavie] おやす
[kamin114] てれほーんにふっかつしよう
[kamin114] それか10じぐらい
[BallLavie] 私は、てれほーんには落ちよう
[BallLavie] つーか、ケータイだし
[kamin114] けったい変化
[kamin114] じぇいほんからどこもにちぇんじ
[kurow] 眠い
[Embryo] ねろ〜(w
20:16:33 kurow -> krw_sleep
20:16:46 + lokai(~aloeking@PPP95.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] ねむぅー…
[krw_sleep] ねむーぃ
[krw_sleep] ねむぅー……
[Embryo] ね〜てしまえっ♪(笑)
[gallows] 最近のくろうくんの発言は、7割方眠いな気がするんだがどうかw
[krw_sleep] イェイ、ネムイ。
[krw_sleep] 春眠暁を覚えずと言うし!
[krw_sleep] いうから眠い(なんだいそりゃあ
[gallows] いっそ語尾にネムをつけるねむ。
[Embryo] あしたは06:30おおきだーよ(´◇`)
[krw_sleep] そうしてみるネム。
[lokai] ネムー
[Embryo] 暫くは健康的な生活だね(笑)
[gallows] なんだかやたらカワイクてムカツクねむ
[krw_sleep] なんだか心があらわれるような気分ネム。
20:20:09 sf_eat -> sf
[krw_sleep] 犬耳とかつけたくなってくるネム(違
[gallows] そんなものつけたら美容用のハサミでホンモノの耳ちょん切ってやるねむ
[gallows] 残酷ねむー
[krw_sleep] こわいネムー
[Embryo] (笑)
[krw_sleep] そうなったらなんとか犬耳で聞き取れるように頑張ってみるネム
[krw_sleep] 集中ネム
[krw_sleep] ……ぐぅ
[lokai] んふーんふーんふー。
[Embryo] (う)ぐぅ…
[Embryo] もふ〜
20:31:40 ! killaway (Connection reset by peer)
20:31:46 ! killistW (Connection reset by peer)
20:32:10 + killistW(~killist@pae3833.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:35:06 killistW -> kill-hunt
20:40:39 Embryo -> ZWIE
20:40:50 ZWIE -> ZWEI_EMB
20:42:15 + killaway(~screaming@pae3833.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] んふーんふー
[lokai] ねむー
[lokai] (ぐるんぐるんぐるん)
[BallLavie] なでなで
[lokai] にゅー
20:55:33 PaLiAway -> PaLiLitH
[lokai] ぬぬう。
[lokai] そろそろ22時間ほど連続稼働したことになるので
[lokai] 寝てみます。
[lokai] 目が覚めたらまた。
[PaLiLitH] おやすみなさい?
[lokai] 多分。
[lokai] では。
20:58:06 + meltdown(^nova_melt@pl451.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:58:17 ! lokai (干ししいたけ)
2002/03/20 21:00:00
21:01:35 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-145p174.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
21:02:07 ZWEI_EMB -> Embryo
21:03:02 ! rui-inai (Connection reset by peer)
21:03:13 + killistW(~killist@pdd7179.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] おかか〜
21:03:57 + killaway0(~screaming@pdd7179.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killistW] ただいま〜
[Embryo] オクァー
[meltdown] おかえりなさい
[Embryo] 理緒:「…(。。(ごそごそ)」無道邱冷蔵庫前にて作業中
[Embryo] 理緒:「…(’’(かちゃかちゃ)」
[Embryo] 理緒:「…(−− (ぱたん)」作業終了
[Embryo] 理緒:「 。。。。。。。。(ノ‥)ノ トコトコ」撤収!
[meltdown] 無道邸の無秩序化が進んでいるなぁ
[Embryo] (笑)
[Embryo] 元々混沌なのでは?
[meltdown] 元々、秩序があるのかは怪しい所でしたけど(爆)
[meltdown] 此処まででは、無かったと思う・・・
[Embryo] ふむ(・・
[meltdown] やはり、猫は混沌の象徴なのだろうか?
[Embryo] (爆)
[Embryo] 猫猫団!
21:13:11 + Seimu(~Saramari@P061198167045.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] コンヴァー
[Seimu] TVを見るために、ノートにチェンジなのですよ
[Embryo] ふみゅ(・・
[meltdown] ふむ
[meltdown] 佐藤君の家にいる事になっている、羽猫も設定を決めないとなぁ・・・
[meltdown] 「高機動型羽猫やくざ風味」。「幻視能力羽猫燃費劣悪風味」。に決まりかけ
[Embryo] (笑)
[meltdown] 後、4匹分(爆)
[Embryo] 赤色3倍速?(笑)>高機動型
[meltdown] いえ、特徴1レベルにつき倍率3を検討していますので
[Embryo] 9倍速かw
[meltdown] 特徴3レベルで27倍速。
[meltdown] 3×3×3ですな
[Embryo] 3乗デスカ?!
[meltdown] 元が、「高速機動:13」の異能力ですので、人外の早さです←羽猫
[Embryo] うむ…
21:24:57 gallows -> galloAWAY
[meltdown] 燃費劣悪の方は、レベル毎に生存限界が食料+1キロ。
[meltdown] 特徴3レベルなので、3キロ+標準食料分。小柄な羽猫にしては食べ過ぎという・・・
[Embryo] (笑)
[meltdown] 無論“生存限界”なので、もっとよく食べる(爆)
[meltdown] ルールの解釈的には、間違ってないですかな?
[Embryo] さてはて…
[sf] 人間でも食べすぎかも知れん
[meltdown] まぁ、一食毎に+1キロ案も浮上中。
[sf] 1kgってけっこうな量だよな
[meltdown] 故に異能力。幻視能力のイメージ補強の意味がありますけど・・・
[meltdown] キャットフード3キロは、かなりの量かと
[sf] 5キロの猫3匹なら9キロで46日分か
[meltdown] 幻視能力。アカシックレコード閲覧・干渉みたいなイメージです・・・
[meltdown] 普通の羽猫は、どの程度食べるのだろう・・・
[Embryo] 150gほどでは?
[meltdown] 一日150グラム?
[Embryo] 50gのいちにち3回(´◇`)
[Embryo] 昼寝つき!w
[sf] 一日三回も食わせるのはあまりよくないのです
[sf] ふつー二回。
[meltdown] 豚猫になってしまう(笑)
[Embryo] ぢゃぁ、100g?w
[meltdown] 小柄なのを想定すると、100グラム程度が妥当かな?
[meltdown] その場合、特徴があるために(特徴を一日分に掛かるとして)3100ぐらむ。どんぶりでも入りきらん
21:41:07 + killaway(~screaming@pdd7179.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちなみに、さっき挙げたのだと、5kg(はわりと大猫だ)で一日65gか
[sf] 小柄だと2kgくらいの体重かなー
[OTE] 特徴は人間が対象だろうから、そのまんま1kg足すのはちと疑問?
[meltdown] この計算方法自体、公式の物ではないので
21:43:53 killaway -> killeat
[meltdown] 対象が人間と限定されている訳ではないですね
[OTE] では、対象が巨人の場合は……
[meltdown] 具体的に量を示して、燃費が劣悪なのを表面化させてみたかったのです
[meltdown] 巨人の場合は、トンでも良いかと・・・
[meltdown] 後は、レベル毎に牛一頭
[meltdown] 追加とか(笑)
[killeat] 巨人たって、色々あるしねえ(^^;
[killeat] 記録では過去、身長2.7mの男性がいたらしいけども、そのサイズですら、本当は人間なんだけど別種のヒューマノイドみたいだし。
[killeat] ディズニーアニメなんかでは、椅子代わりに家に座ったりするし>巨人
[meltdown] 狭間では、目立ちすぎますか・・・。いや、目立つだけなら色々いるか(笑)
[meltdown] <巨人
[killeat] いあ、そうじゃなくて
21:50:17 kamin114 -> tatsu114
[OTE] や、まー、あくまで+1kgにしたいならいいけど(^^;
[killeat] 巨人という言葉からイメージするものは、各々の人毎に、違う物が想起されてるはず、という事で(^^;
[meltdown] 確かに
[OTE] 今ワシは、009のヨツンヘイムの巨人が脳裏にw
[killeat] わはは>ヨツンハイム
[killeat] あれはでかいな(w
[meltdown] (笑)
[killeat] 脳味噌二つあるし(w
[killeat] でも正直、2.7mでもいっぱいいっぱいかも(w
[sf] 3000g食わせた時の問題は、あれか、体重より多いということか(爆)
[killeat] 小型の動物程、体重対食糧比が小さくなりますよね……
[killeat] 鼠の類いの中には、一日当たりだと、体重分以上たべる者もいるとか。
[meltdown] まぁ、どこに食料が入るのか?という疑問もありますが(笑)
[killeat] もちろん、その分出すわけですよ。
[killeat] だから、一日中、動いてるか、食ってるか、出してるか、寝てるか。
[killeat] 慌ただしく。
[OTE] 象とか、意外と体重に比べると食わないですよ。
[killeat] 大きくなる程、効率はよくなるようです。
[meltdown] 食べる、寝ぼける(幻視)、食べる、寝ぼける(幻視)、以下エンドレス・・・
[killeat] 体表面積が質量の割に小さくなるからかもしれませんね。>大きくなるほど
[meltdown] こんな感じの一日になりますな
[killeat] 出す、が
[killeat] 食べると同じくらい必要かと(w
[killeat] まさか、対消滅エンジンを搭載してるわけでもあるまいし(w
[meltdown] うむ・・・
[meltdown] エーテル分解体質も必要か
[killeat] エーテル=エタノール(ぉ
[meltdown] 謎のエネルギーとでも、表記しましょう
2002/03/20 22:00:00
[killeat] 体質、というか、消化器官の構造、となりそうですね。
[killeat] アイドルはトイレに行かないヽ(´ー`)ノ
[tatsu114] ふむふむ
[meltdown] ふむう
[Embryo] スゥよろしく完全消化吸収とか?
[Embryo] いぢげん胃袋w
[meltdown] 完全消化吸収より、こう、何かひねりが欲しい(我が侭)
22:07:44 killeat -> killeep
[meltdown] 異次元投棄とか(おい)
[OTE] そーだな
[killeep] 作用と反作用とか。
[OTE] 螺旋消化管。
[OTE] どんどん、かすが小さくなる。
[OTE] でも、質量は保存される。
[OTE] 3日に一度、小さなひまわり上のうんちをする
[OTE] が
[killeep] #ああ、いいな。作用と反作用のキャラを作ろう……
[OTE] 1mmのうんちで3kgの重量がある。
[meltdown] 空間圧縮ですか・・・
[OTE] 体内にある間は何故か重量は無いがごときふるまいをする。
[PaLiLitH] もっと重量が上がればブラックホール化もできますか?
[OTE] 体が大きくなると、密度も高くなるんですが
[OTE] 残念ながら、出る感覚も長くなるのです。
[killeep] まず、圧力で電子と陽子が接触。
[killeep] 中性子にっ(なるか
[OTE] 恐らく、BHができるほどのうんちをするには、せみくじらほどの体格が必要になると思われますが
[Embryo] もっといるでしょう
[OTE] そのときの、排便間隔は100年を超えるといわれております(適当
[OTE] つまり、うんちが出るまでに死んじゃう。
[meltdown] なんとなく、狭間的ですなぁ(笑)
[killeep] どの程度の密度になれば、BHはできるんだろう……
[Embryo] 太陽の数百倍の体積があって初めてBH化しますからな
[PaLiLitH] 絶対回避不能な死の呪いの発動は四億年後みたいな話ですね。
[OTE] それは、もとの恒星の体積が自然圧縮される場合の話すな>太陽の数百倍
[Embryo] うい
[killeep] 質量での自重崩壊じゃなくて、密度(^^;
[Embryo] あ、はいはい(^^;
[killeep] もしかして単に密度が濃くなってもBHにはならないのかな……(考え中
[killeep] 結論:眠い。
[OTE] 密度だけでいうならば、地球程度の物質でも不可能ではなかったような。
[OTE] ただ、寿命が。
[PaLiLitH] 密度が濃くても異様に軽いとかはどうなのでせう。
[Embryo] あるの?
[PaLiLitH] 脳内での話です(ぉ
[killeep] うにゅー
[OTE] 密度が高ければ、自然、単位辺りの重量は上がりますからなぁ。
[Embryo] うみ
[meltdown] 異能力で重力を操っても、BHは簡単に出来ないですな
[OTE] うむ。
[meltdown] MBHでも、無理か・・・
[killeep] まだ質量の確認がされてない粒子ってありませんでしたっけ?
[killeep] MBHって何ですか?
[Embryo] タキオン(ぉ
[OTE] 有ったけど忘れたw
[OTE] マイクロブラックホールです
[OTE] 宇宙創生の頃有ったといわれる、すげー小さいブラックホール。
[Embryo] 消滅する方かえ?
[OTE] それ。
[Embryo] どれ?(・・
[OTE] ただ、最近はMBHは現在でも生成されてるという説も。
[killeep] ああ
[killeep] おもいだした
[Embryo] 最低速度が光程度、最高速度が無限大(笑)
[killeep] 全空間で常に生成され消滅してるってやつっすね
[PaLiLitH] 蒸発するアレ
[OTE] 真空は沸騰している!
[killeep] そうでした。
[killeep] というか
[meltdown] まぁ、ゲームで良く出る方です<MBH
[meltdown] 個人的には、対地兵器で使うのはどうかと思いますが(笑)
[OTE] ゲームででてくるMBHはよーわからんですたい。
22:20:44 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #kataribe
[killeep] 物質と反物質があらわれてる現象とは別物なんですかね?>マイクロブラックホール
[killeep] はいる
[killeep] わたしもよくわかりません>ゲーム
[OTE] 別っぽいです
[OTE] ちす>soutou
[killeep] ふうむ
[meltdown] 別だと思いますけどね
[soutou] はいる
[meltdown] こん゛はんは
[killeep] ゲームででてくるのってのは、
[tatsu114] もふr
[OTE] 現在は、うんこを縮めるとMBHになるか?というはなしです(?)
[killeep] 『小さなブラックホール』って意味っすか?
[Embryo] 01相転移は別物と思われ
[PaLiLitH] あの手の描写を見る限り、一定空間の重力を極大化させてるだけのような。
[Embryo] ハッキリ言って相当な圧力かけないとBHにはなら無いと思います
[killeep] 小さなブラックホールってのは、おおきなブラックホールよりも、質量が大きいような(w
[Embryo] ウンチ程度ならまず不可能かと…
[meltdown] 多分、強力な兵器という意味合いで出しているのでしょうが・・・<ゲーム
[meltdown] そんなものを使ったら、占領自体が不可能になると思われ
[Embryo] ブラックホールは融合しますからね、でかいので質量が大きいのもありうるかとおもわれ
[killeep] というか、発射する以前に発射台が飲み込まれますな(w
[Embryo] (笑)
[killeep] 質量が増えれば引力も大きく、自重崩壊の速度も増すのでは。
[meltdown] (笑)
22:24:39 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.90) to #kataribe
[killeep] 融合すれば、より小さくなるはずです。
[PaLiLitH] そういえばあさりよしとおの短編で
[PaLiLitH] ブラックホールがご町内に進入してきて
[killeep] わひーw
[meltdown] わー
[PaLiLitH] 町中のプロパンをある家に集めて爆風で隣町に吹き飛ばした話がありました。
[Embryo] (笑)
[killeep] 隣街も不運だ(w
[PaLiLitH] 放物線軌道になったらしいです。
[Embryo] w
[meltdown] (笑)
[killeep] まぁ放物線は描くだろうな
[killeep] まてよ、空間がネジまがってるのに放物線もなにもあるのか?
[PaLiLitH] 見事、見事な了解である。
[killeep] いやいやいいんだ……、空間が曲がってても放物線は放物線だ……
[PaLiLitH] #物語のキモに到達した人は退場しないといけません。
[killeep] #がーん
[killeep] 追い出されてしまった
[killeep] というわけで、寝ます。
[PaLiLitH] #詳細は鉄鼠の檻で。
[killeep] おやすみなさいまし
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[Embryo] おやすみ(^^
[meltdown] お休みなさい
[sf] うう、なんかブラックホールやマイクロブラックホールについての勘違いが。(;^^)
[sf] マイクロブラックホールとタキオンをごっちゃにしてる人もいるみたいだし
[killeep] 勘違いわさわさ(寝言
[OTE] sfさんが早く来ないので、私が嘘八百を(ぉ
[sf] 空間がねじ曲がっているのは局所的だから大局観としては平坦でいいと処理するのー
[killeep] ちぇー
[killeep] (寝言
[sf] ブラックホールのサイズは点だよー。シュバルツシルト半径は質量だけでなく核運動量・電荷にもよるんだよー。
[killeep] 質量によらないのですか。
[meltdown] 実際的な科学理論は理解し切れませぬ・・・
[Embryo] 質量だけじゃないという事ですな?
[sf] そです
[sf] でシュバルツシルト半径をブラックホールのサイズと呼んで良いのかという問題もある
[OTE] 裸の特異点ツー言葉も一時流行ったね。そーいや。
[sf] マイクロブラックホールを兵器的に利用するなら、質量投げ込んでエネルギー源、ちょうど蒸発するようにして爆薬、あたりかなー。ものに穴開けてダメージになるほどの有効な潮汐力の範囲にするとマイクロとはいえないような。
[killistW] しらないっすw>流行った
[Embryo] 別物と考える方がいいのでしょうけど…如何せん観測不可能な物の大きさを定義するなんて不可能ですしね(笑)
[sf] 宇宙検閲仮設(裸の特異点は実在しないように法則ができている)というのもありますなー。
[OTE] 検閲はんたーい
[Embryo] (笑)
[OTE] 人間論もそこまでいくと、ちょっとやりすぎな気がする。
[sf] いあ、べつに人間原理ではなくて
[sf] くりこみその他で裸の特異点は実在しない解が適用されているのではないかという感じだったかなーと。
[sf] まあそのへんは詳しくない。
[OTE] ほふん。
[Embryo] どの道、一般人には理解不可能な話ですな(笑)
[Embryo] >今の話題
[OTE] じゃー、
[soutou] わかりやすい話にしよう
[OTE] ぐいっともどして
[meltdown] 一般、というより科学に詳しくないと駄目ですね
[soutou] すごろくとか
[Embryo] 判り易過ぎ!(笑)>すごろく
[OTE] 古代中国で州・後六が発明したのがすごろくである。
[hari] まおまお
[meltdown] うや?
[Embryo] ほう…
[OTE] 知っているのか雷電?
[hari] ただいま
[PaLiLitH] 民明書房がソースですか?
22:43:47 ! soutou (Connection reset by peer)
[Embryo] (笑)
22:46:13 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] 斬られた
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[killeep] 斬った
[Embryo] (笑)
[Embryo] ずんばらり
[OTE] おかおかん
22:52:00 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] おはって言うか寝たままになっていた(^^;
[Embryo] (笑)
[Embryo] おはよ(^^
22:55:36 Embryo -> SLEEP_EMB
[SLEEP_EMB] 全然眠くないけど寝ます(ぉ
2002/03/20 23:00:00
[BallLavie] ねますー
[BallLavie] であー
23:04:21 ! BallLavie (雨で仕事?……するわけないじゃん(ぉ)
23:12:25 ! meltdown (EOF From client)
23:18:01 + AL(~cc0735th@p0567-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[tatsu114] はの
[tatsu114] テレホサレンスの術
[tatsu114] テレホサイレンス
23:20:38 tawashiRO -> tawa_Zzz
[hari] ばう
[tatsu114] のう
[sf] うにうに
[sf] 4/11:TRPG.NET五周年 5/5:語り部原型初プレイから九周年
[tatsu114] おー
[tatsu114] もうすぐテンイヤー
[sf] 一年後ってのはもうすぐらしい(;^^)
[tatsu114] 世界の創生から見れば
[tatsu114] すぐ
[sf] 死ぬ日もすぐ
23:36:56 Lurimu -> LuriSleep
23:38:06 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd17.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] っむ
[tatsu114] むむ
[tatsu114] 何もかも縮まってしまう
[tatsu114] もふるん
2002/03/21 00:00:00 end