語り部IRCログ #kataribe 2002-04-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-04-06をご活用くださいませ。

2002/04/06 00:00:00
[tatsu114] 静かですな
[tatsu114] 春の夜長
[tatsu114] やんややんや」
[krw_draw] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000011.jpg
[krw_draw] とう。
00:03:08 krw_draw -> krw_sleep
[tatsu114] 十
[lokai] わー
[tatsu114] もふー
[krw_sleep] ピンクの光線
[lokai] なんだかえらくタッチが変わったような。
[tatsu114] ぶきみー
[krw_sleep] そして寝ます。
[krw_sleep] おすみなさい。
[tatsu114] おやもふなさい
[lokai] おやすみなさい。
[fukaAnat1] おやくろうさ。
00:07:18 tatsu114 -> sleep114
[lokai] おやもふもふ。
[sf] うはー
[sf] 題名を残さず去ってしまった
[sleep114] さて0時を回ったから死んでれ羅はねむすわ
[krw_sleep] ピンクの光線
[krw_sleep] です。
[sf] ういー
[sf] ありがとー
[sf] いかにも恐そうであります
[sf] 夜の町で、両手に刀を持ったこんなのに追いかけ回される妖物のみなさんが、かわいそうになりました(おい)
[lokai] 悪い人。
[fukaAnat1] サングラスを外した前野君か………猫猫団が恐怖に怯えて逃げていきそうだ(^^;
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/0000011.jpg
[sf] けーさーい
[sleep114] あ、前野君でしたか
[sleep114] 一人だけ勇気を振り絞ってはりきるをとる月くん
[sleep114] しかし怪猫、戦闘猫は全員逃走
00:30:20 sf -> sf_eat
00:37:06 + Ryu(~ryu@ppa04-0475.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー。
[Ryu] にょ
00:44:04 OTE_drunk -> O_neru
[fukaAnat1] にょ。
2002/04/06 01:00:00
01:09:35 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] biyo.
[lokai] びよよ。
01:20:50 WMN-Tail -> Zzz-Tail
01:27:33 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
01:31:52 sf_eat -> sf
[sf] おお
[sf] 飯食ってるあいだには奇声だけっ
[lokai] 今日は静かであります。
[fukaAnat1] 奇声隊。
01:35:36 + MOTOI(~motoi@eAc1Abu100.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ちわす
[lokai] はろーはろー。
[lokai] ボク塩太郎、ヨロシクネ(裏声)
[MOTOI] ・・・しおたろー?
[lokai] (カクカク)
[lokai] #首の後ろあたりに手を入れる穴
[TOURUI] そろそろ寝るのです
[TOURUI] おやすみ
[lokai] オヤスミとうるいサン(裏声)
01:39:38 ! TOURUI (offの件よしなに願うものである)
[MOTOI] 新宿でオフ会かぁ・・・。
[Ryu] ツタヤにいたときに電話がかかってきて
[Ryu] 行かなければいけないようです(笑)
[MOTOI] 千葉での試合がなければ行ってたのに
[MOTOI] 残念
[Ryu] おち
[lokai] また
01:55:02 ! Ryu (翡翠:「そちも悪よのぅ」)
2002/04/06 02:00:00
[fukaAnat1] さて。
[fukaAnat1] 仕事一段落したし
[fukaAnat1] 帰ってくたばろう。
02:04:47 fukaAnat1 -> fukaLaway
02:06:58 + killaway(~screaming@pddd582.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:07:04 killistW0 -> killistw
02:09:04 killaway -> killist
[MOTOI] 喉が少々痛む
[MOTOI] 風邪の危険があるので
[MOTOI] 何もしなくて申し訳ないのですが
[MOTOI] 寝ます
[{gallows}] 僕も最初は喉からでした。
[{gallows}] お大事に。
[killist] お大事に〜
[lokai] おだいじに。
02:23:08 ! MOTOI (喉だけで治ることを切に願いつつ)
[{gallows}] kataribeで遊んでいて、その内容が日報で触れられているときが嬉しい。
[lokai] ふに
[lokai] やりがいがありますね。
[{gallows}] というわけでsfさんに感謝の意を表明しておこう。
02:41:19 lokai -> locook
02:42:02 fukaZaway -> fukaNemui
[fukaNemui] ただいまです。
[{gallows}] おかえりなさい。
02:45:10 locook -> lokai
[{gallows}] もう少し長いものを書いてみたいな。せめて30枚くらいの。
[killist] #おかえりなさいまし
[lokai] おかえりなさい。
[{gallows}] 文章として読みやすさとかはどうだったんでしょうか<あの辺
02:58:14 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d812.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[sf] まあまあ読みやすいと思う
[sf] 時々視点が揺れてる気はした
[{gallows}] そうかもしれない。
2002/04/06 03:00:00
[{gallows}] 三人称視点のつもりが一人称くさくなってしまった時点でどうかとおもった。
[sf] 突っ込みのはいる文体が面白い
[sf] 真面目だけどコミカル、という感じ
[{gallows}] そう感じてもらえたら嬉しい。
[{gallows}] うひひ。
[{gallows}] なんだかMLも活性化してきているのでまた書こう。
[{gallows}] 便乗して。
[sf] ごりごりと。
[sf] TRPG.NETも色々と改造しとるし。
[sf] 語り部総本部は七万カウントが近いし。
[sf] ロール13歳は毎日更新だし(爆)
[{gallows}] おつかれさまですw
[{gallows}] 7万か。
[{gallows}] trpg.netはほんとに使いやすくなったなあ。
03:10:57 PaLiLitH -> PaLiSleep
03:13:25 ! Kakeru (Leaving..)
[{gallows}] 7万記念になにか考えよう(勧誘)
[sf] まあ例の新版がようやく実用になったということで>新しいトップ
[sf] でも網羅できてないのでそのへんをどうするかが問題だ
[sf] まあぼちぼち
[sf] http://irc.cre.jp/
[lokai] あのトップですべてを網羅する必要はないような気もします。
[sf] こっちくらいだと、いいんだけどね
03:20:21 fukaNemui -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさい。
[{gallows}] トップをたくさん作る方向で
[sf] うい
[sf] 一行掲示板のはいった情報倉庫ができたら
[sf] もはや雑談所は使命をおえたことに(爆)
[sf] とかいうのは将来的にまあ。
[sf] 11日が四周年〜
[{gallows}] 絵を描いて文も書こう。いつもと変わらないけど、記念とかおめでとうという言葉を添えるとそれらしくなります。
[sf] わはははは
[{gallows}] でもおめでとうと言うのも、何がおめでたいのか考えないとならないから大変な事なんですよ。それをしないでおめでとうおめでとうと連発するとおめでたい人だと思われかねないんです。
[sf] おもでたい人のほうがおめでたくない人よりは幸せです
[killist] おめでとうおめでとうおめでとう
[{gallows}] 4周年がどういう意味を持つのか考えながら寝ます。
[sf] おやすみー
[killist] おやすみなさいまし、おめでとうございます。
[sf] 四周年なのはTRPG.NETでした
[sf] ごりごり
[sf] 語り部総本部は七万カウント
[lokai] おやすみなさい。
[{gallows}] なんかむかつく<おめでたい人
[sf] だいたい同じ時期になりそうに予感
[killist] 7万周年おめでとー!(ごっちゃ
[sf] それは凄すぎ
[{gallows}] よくわからないけどそれは凄い
[killist] 人類史上初の快挙!
[lokai] 人類残ってなくて
[lokai] なんだか判らない生物が語り部やってたりして。
[sf] ステキ
[killist] ごきょごきょもぎょぎょー!
[sf] それはいつもと変んない
[lokai] そしてそれが唯一の人類の遺産に。
[sf] わー
[lokai] 遺跡から発掘されたHDDに残されたデータを拾い上げ
[lokai] 断片からルールの全貌を復活
[killist] そして!
[killist] ごきょごきょもぎょぎょー!
[lokai] 時々解読ミスで変なことになってますが気にしない。
[PaLiSleep] 月に黒い石版(ルール刻み込まれたの)があるんですね。
[lokai] わーい
[killist] なんか電波で交信してるのかも>黒い石版
[PaLiSleep] 接触しようとすると宇宙船のコンピュータがデイジーデイジー唄ったりします。
[killist] それも楽しみだ。
[killist] いろいろシステムを物理的にスリープ状態に。
[PaLiSleep] 最後宇宙船に一人残った人が月面の石版と接触して
[PaLiSleep] ゲームマスターになります。
[killist] ごきょごきょもぎょぎょー!?
[PaLiSleep] 詳しくは2001年を。
[killist] そして2010年を。
[killist] それから2061年を。
[sf] そして3001年ですか
[PaLiSleep] 多分。
[killist] ラーマが出て来るのは何でしたっけか
[killist] なんか、読み直さないと駄目だな……
[killist] いろいろ忘れたりゴッチャになったりしてる……
[PaLiSleep] 宇宙のランデブーだったはずです。
[killist] ああ、それだ。
[killist] 宇宙のランデブーも最後の方、アレな展開だったような。
[killist] 読み直そう。
03:54:43 killist -> killeep
2002/04/06 04:00:00
[lokai] さて。
[lokai] すいみんもーど。
04:10:36 ! lokai (モゾリズム)
[Ji-GUY] むーん
[Ji-GUY] RPGにおいて
[Ji-GUY] レベルアップ=成長
[Ji-GUY] ってな意味で単語を用いて良いのだりょうか?
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] まぁ、良いんだろう。
[Ji-GUY] どっちかと言うと
[Ji-GUY] レベルアップ=強化
[Ji-GUY] という感じなのかなぁ、と
[Ji-GUY] しかし、強化と言うと、武器とか兵器の扱いっぽい
[Ji-GUY] 語感的に。
[Ji-GUY] むう
[sf] うん
[sf] レベルアップは強化に含まれる、であって、イコールではない
[Ji-GUY] レベルアップしたときに、強化、以外でどんな事態が起こり得ましたっけ?
[Ji-GUY] #ウィザードリィは能力値が下がったっけか
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] PCなんてたかが駒なので、強くなっているのなら、強化、が最も的を射ているかな、と。
[sf] ちがうちがう、含まれるであってイコールでないってのは、イコールだとレベルアップ以外の強化がないことになるという意味。
[Ji-GUY] あぁ、なるほど
[Ji-GUY] レベルアップ≦強化
[Ji-GUY] ということですな
[sf] そんなとこ
2002/04/06 05:00:00
[Ji-GUY] レベルアップは成長、って言った方が、世間的(tRPGやってない人)には通りが良いんですかねぇ、おそらくそのように認知されてると思うので。
[sf] 世間的なら「レベルアップという言葉を使わない」のが正しいかと
[Ji-GUY] #世間と言っても、TVゲームをやっている人向けですが。
[sf] さー
[Ji-GUY] 要はまぁ
[Ji-GUY] KRを何と言って説明すりゃ良いのか? と考えているワケです
[Ji-GUY] ゲームの目的さえ述べてしまえば良いのですが
[Ji-GUY] さて、それを何処まで砕いて言うべきか?、と。
[Ji-GUY] #TVゲームと違って、竜王を倒すとか、ワードナを倒す、ではないですからねぇ。
[Ji-GUY] #>ゲームの目的
[sf] 終了時点の存在しない場合は、ゲームとしては成立しないからなあ。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] だからtRPGはタイトルのみでは、ゲームとして成立していないことになるんですね。
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 個々のセッションで、切れ目を置いて、さーここで経験点の計算をしようかい、となるワケですね。
[Ji-GUY] 実動段階では、経験点を貰えるまで、がゲームとして機能している。
[sf] 実のところその清算をしたところで、比較要素になんないから、あまり意味はないのかも知れない。
[Ji-GUY] もしくは
[Ji-GUY] GMが設定した勝利条件とかの終了条件を満たしたときが、そのゲームの終わり。
[Ji-GUY] 比較要素とは、何と何とのですか?
[sf] 単に評価点がつくだけでは、何点だろうと意味がないんですよね。比較して良い悪いと言えないと、多寡に意味が付与されない。
[Ji-GUY] 良し悪しについて言う、ということですが
[Ji-GUY] D&Dですが、実際にプレイしていると
[sf] 勝敗を競うとかね
[Ji-GUY] 「やー、ここでこーすりゃもーちょっと稼げたんでない?」
[Ji-GUY] という会話が終了後に起きますんで
05:20:01 + mimimi(~izumi@nfl2-109.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 「あそこで、こー上手くやれたから、こんだけ余計に稼げたね」
[Ji-GUY] とかも。
[sf] うん、自己満足的には言える
[mimimi] おはよです
[Ji-GUY] おはん
[Ji-GUY] まぁ、そこで、自己満足であれ点数に意味が出てくるワケです。
[sf] うん
[sf] 意味がないわけではない、だがそれが持つ価値は、多くは「ありえたはずという実際にはない可能性」との比較に基づく、いうなれば幻想にすぎないのではなかろうか。とか色々と思うのです。
[Ballsleep] おはよ
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 実は、同じGMで同じシナリオを2パーティで、それぞれプレイしたこともありまして
[Ji-GUY] そのGMさんは、あっちのパーティではこーなったがこっちのパーティではこう動いてこー稼いで行ったね、とか
[Ji-GUY] そういう話が出てくると、比較ができるなぁ、と。
[sf] うん
[Ji-GUY] 逆に言うと、ここまでやらないと比較ができない訳ですが。
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 「tRPGとは、経験点を稼ぐゲーム」と言って良いのか駄目なのか? と。
[sf] 別にいっても良いけどそれだけではなんの魅力もないし限定もされない表現ではあると思います
[sf] 「シューティングゲームとは得点を稼ぐゲーム」と言われても、ああそうですか、という程度に過ぎない。
[Ji-GUY] まぁ、それで良いと思ってるんですけどね
[Ji-GUY] その、ああそうですか、をまず引き出そうか、と。
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 限定された表現になっていくのは、個々のタイトルを上げるときで良いと思うのです。
[Ji-GUY] #上げ >挙げ
[Ji-GUY] 「シルバーガンはチェーンコンボで得点を上げるシューティングゲーム」とか
[Ji-GUY] 「デスクリムゾンは追い討ち連射で得点を稼ぐガンシューティングゲーム」とか
[Ji-GUY] 限定して魅力について語るとなると、主観が挟まってきますので
[Ji-GUY] 可能な限り主観を排して、作業として何をやってるかを簡単に説明できれば良いかな、と。
[Ji-GUY] まずはジャンルとしてのtRPGを説明するためにです。
[sf] それはあくまで「オレ定義」に留まらざるを得ないよね
[sf] だからジャンルの定義がこれだっていうのはまあ、あまり得策ではないので
[sf] 説明するなら個別のゲーム、個別のシナリオ単位で説明するほうが安全かつ有意義だと思います
[Ji-GUY] まぁ、そうですね
[Ji-GUY] シルバーガンなんかは、こんなんシューティングじゃねー、とか言う人もいましたし(w
05:47:09 sf -> sf_sleep
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] 観測できる作業部分から共通項を引き出して定義することが無理となると
[Ballsleep] うむ
[sf_sleep] 無理ではないけど「それを何に使うのか」「それでなにが改善できるのか」「それで新しい(見落としていた可能性を発掘できるなど)メリットがあるのか」などがね。
[sf_sleep] それをしないと「単にかっこよくまとめてみただけ」になる
[Ji-GUY] かっこいいかどうかはともかく
[Ji-GUY] 纏めて整理してみることで、見えてくることはあるでしょう。
[Ji-GUY] 少なくとも
[Ji-GUY] 「どういうゲームなんですか?」と問われたときに「ああ、そういうもんなんですか」と納得させられるぐらいのことはできるように、と考えています。
05:53:42 Ballsleep -> Ball_awat
05:53:50 Ball_awat -> Ball_away
[Ball_away] うみ
[Ji-GUY] まぁ、確かに、ボードゲームの定義とは? とか カードゲームの定義とは? と同じで定義をするのが無茶と言えば無茶ですが。
2002/04/06 06:00:00
2002/04/06 05:59:32
2002/04/06 06:00:00
[Ji-GUY] 理性的なレベルで誰もが概ね納得できるような定義ができれは、それはメリットでしょう。
[Ji-GUY] んでは
[Ji-GUY] おちやす
06:05:15 ! Ji-GUY (すっとん)
06:14:57 ! haieda (Connection reset by peer)
06:22:20 tawa_Zzz -> tawashi
[tawashi] おはぃょぅ
[mimimi] おはよです
06:58:21 tawashi -> tawashiRO
2002/04/06 07:00:00
07:15:42 O_neru -> OTE
[sleep114] もふ
07:27:25 OTE -> OTE_AW
07:45:48 + theta1(~chocoa@ntkyto009144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:46:22 ! theta0 (Connection reset by peer)
07:50:53 sleep114 -> AWAY114
2002/04/06 08:00:00
2002/04/06 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:22:06 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
08:28:57 + TOURUI(~chocoa@CBCba-10p142.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
[fukaNeoki] ぐっどもーにんぐでございます。
08:34:53 krw_sleep -> urow
08:35:00 urow -> kurow
[kurow] おは
[fukaNeoki] おはですの。
[fukaNeoki] うろー
[fukaNeoki] 商売人の意気込みが伝わってくるnickでした。
[kurow] 売ろう!
[fukaNeoki] ああ。明日は選挙だ。
[kurow] でかけます
[kurow] いってきま
08:50:30 kurow -> krw_away
[fukaNeoki] いってらっしゃいまし。
2002/04/06 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:32:26 tawashiRO -> tawashi
09:57:15 fukaNeoki -> fukaBath
2002/04/06 10:00:00
2002/04/06 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Abu100.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] おはようございます
[tawashi] おはようです
[TOURUI] さてて
[TOURUI] そろそろ迎撃にむけて出発するです
[TOURUI] 現地であいませふ
10:12:41 TOURUI -> rui-away
10:14:55 killeep -> killist
10:15:33 + killistW(~killist@pddd582.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] さてと、私もオノモトさん迎撃に。
10:26:34 + killaway(~screaming@pdd2a2b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:27:16 + killistW0(~killist@pddc7ce.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:27:22 ! killaway (Connection reset by peer)
10:34:59 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130214.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] はよ
10:36:44 LuriSleep -> Lurimu
[MOTOI] おはよっす
[MOTOI] 少々退席します
10:39:46 MOTOI -> MOTOIaway
10:51:38 ! Zzz-Tail (・・・・RUFかヨ・・・・・)
[TK-Reana] むぃ〜ん
10:55:41 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] もどった
[TK-Reana] にゅうにゅう
2002/04/06 11:00:00
[MOTOI] EP2本、読ませてもらいました
[TK-Reana] ぬぃ
[MOTOI] 宗谷くんは、キャラシーには148cmと書いてあったので
[MOTOI] 3cm縮んだということは、145cmになったということになりますか?
[TK-Reana] うぃ、145cmになってしまいましたわ
[TK-Reana] かあいそうな宗ちゃん
[TK-Reana] (w
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 駿は、キャラシーでは145cmと書きましたが
[MOTOI] まだ動かしてないし、141cmに変更しちゃっても大丈夫かなぁ
11:14:28 sf_sleep -> sf
[TK-Reana] いいのかな……いいんじゃない?
[tawashi] よし、用事(来客)完了。
[tawashi] 迎撃オフにごーっ
11:15:49 tawashi -> tawa_furo
[tawa_furo] 出かける前はー。忘れずにーっ。風呂っ
[TK-Reana] いってらっさ
[TK-Reana] さて、私は落ち
11:17:00 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
[MOTOI] うい
11:17:34 tawa_furo -> tawa_away
[tawa_away] 時間がもったいないので、風呂却下(ぉ
[tawa_away] 出かけますー
[MOTOI] いってらっさーい
[MOTOI] さて
[MOTOI] メシ食って、野球見に行きます
11:56:30 ! MOTOI (またあとで)
2002/04/06 12:00:00
12:16:34 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:30:27 Cat-Tail -> away-Tail
12:37:21 + seiru(~seiru@079.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
12:41:22 ! seiru (CHOCOA)
2002/04/06 13:00:00
13:35:19 + killistW(~killist@pdd7b5c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:37:14 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:48:51 + Kakeru(Kakeru@pd5fd71.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:56:48 sf -> sf_eat
2002/04/06 14:00:00
[krw_away] ただいま
14:48:19 krw_away -> kurow
[kurow] デス眠いありまス。
2002/04/06 15:00:00
15:03:25 + mimimi(~izumi@nfl2-73.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ハンニャー
[mimimi] はろはろはろっぴ
[kurow] サンリオだ。
[mimimi] 人格を疑われる発言をしてしまいました
[kurow] なつかしいなあ自転車でピューロランドの前まで行って
[kurow] 証拠写真だけ撮って一目散に帰ったのを思い出しますよ。
[mimimi] 子供向けなのに、生首が落ちてくる落ちモノゲームとか作ったりねぇ
[kurow] まだあるんでしょうかピューロランド(ぉぃ
[mimimi] というわけで、ライバルクロウとの挨拶を交わしたところで
[mimimi] 部屋の片づけをせねば
[kurow] ライ バルクローというとなんかヒーローみたいでかっちょ良いです
[kurow] ……悪役ナ気もしてきました
[mimimi] じゃあ、その線で企画書を。
[kurow] サンバルカンの必殺技にバルクローとかあった気がしてきました。
[kurow] と、ごはん。
15:08:08 kurow -> krw_away
[mimimi] いてらですよ
15:11:25 PaLiSleep -> PaLiLitH
[mimimi] ぱらでぃんさんです
[PaLiLitH] こんにちは。
[mimimi] こんにちは。
15:12:59 sf_eat -> sf
[mimimi] sfさんです。
[PaLiLitH] こんにちは。
[mimimi] こんにちは。
15:18:44 krw_away -> kurow
[kurow] ミソラ― メンに梅干をエンチャントして捕食してみました。
[kurow] あまり面白くはなかったです。
[mimimi] 和の心も組み合わせしだい
[kurow] 片方は明らかにチュウな気もしますが置いといて。
[mimimi] ドラえもんが欲しい
[mimimi] あの人なら、四次元に物置を作ってくれる
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000002.jpg
[kurow] ?
[kurow] (違う
[mimimi] スポーティータイプは怖いです
[kurow] 移動速度がとっても速いです。
[kurow] トライアスロンも軽々こなすスマートで力強いボディ。
[kurow] 太腿が胴よりふたまわりほど太いです。
[kurow] ……こわい。
[mimimi] 取りだす秘密道具は肉体改造系ばっかりのイメージが
[kurow] SE:(例の音)「アブフレックス0032〜」
[mimimi] 深夜のテレビショッピングで買ったのを、主人で試してみたり
[kurow] 「さあのびタ君、この2902スカイウォオーカーはとてもステキな肉体改造グッズなんだ」
[kurow] 「こうやって四肢と胴体をこれに拘束するだけで」(ごそごそ)
[kurow] 「パンパカパーン」
[kurow] 「器具が勝手に動いてたったの二日でマッチョボディさ!」
[kurow] 注:拷問です
[kurow] 「他にもミルミル身長が伸びるメチャカケラック」
[mimimi] ドラえもんの秘密道具には時々拷問具が登場しますね
[PaLiLitH] どくさいスイッチ
[kurow] ド臭いスイッチだととても嫌です。
[PaLiLitH] 身長が伸びるアイテムといえば
[PaLiLitH] 腰を万力で固定して車につけたウインチで引っ張る
[PaLiLitH] セガノビールカーペンターバージョンなどもあります(大嘘)
[PaLiLitH] ド臭いスイッチは持ってるだけでえんがちょに。
[mimimi] ドラえもんが取りだした時点でお話が終了
[kurow] 連載も終了
[kurow] ふろくがこすると臭うシールだったりして
[kurow] 全国で倒れる子供続出
[kurow] 第二のピカチュウ事件として(ぉぃ
[mimimi] なかなか
[mimimi] 思わぬ展開に広がったようです
[mimimi] ド臭いスイッチ、おそるべし
2002/04/06 16:00:00
[mimimi] あー
[mimimi] カウボーイビバップが見たくなりました
[mimimi] 危険危険
[mimimi] かたづけまだなのに
[kurow] 流しっぱなしで片付けてたりしてます
[kurow] そのための三倍200分テープ。
[mimimi] うちの場合はまず借りてくるところから始めないとダメなので
[mimimi] できません。
[kurow] ひまなかんじ。
[kurow] なんか描こうか。
[sf] ごーごー
[mimimi] へぶん
[sf] エピソードや小説に挿し絵をつけてみるとか
[mimimi] 全キャラを描いてみるとか
[kurow] 斬るログが来たらそんなこともしてみようかと思っているのですが(笑)
[sf] ぼとぼと
[sf] 少しは送ってあるような
[kurow] おや
16:23:41 ! Kakeru (Leaving..)
[kurow] おおっ
[kurow] 未整理メールの中に紛れ込んでました。
[kurow] こまめに整理しないとだめってコトでスね
[sf] うはは
[mimimi] 片づかないから
[mimimi] 諦めました
[kurow] イヒ
[kurow] 諦めが 積もり積もって 混沌化。
[mimimi] いつか全部捨てよう
[mimimi] そしたら片づける必要もないよ。はは。
[kurow] いつかとはいつか。それが問題です。
[mimimi] ここですべての悩みが解決するまでのプランを練ってみます。
[mimimi] すべてが満たされたときに、捨てるものがすべて捨てられてよいはず
[mimimi] うんにゃらうんにゃらほにゃらほにゃらホイ
[kurow] ミミミミチルトキスベテハムニキス。
[mimimi] 解決編はCMの後
[mimimi] 模型雑誌の記事読んでいる時点で、解決編が出てくることは無いように思えますけどね。
[mimimi] 身動きがとれない状況です
[mimimi] 片づけは危険
2002/04/06 17:00:00
17:07:58 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa148.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちは
[haieda] こにちわ。
[PaLiLitH] 蟲を仕留めました。
[PaLiLitH] でも掃除してるとどんどん出てきます。
[haieda] 天井裏は蟲の卵でびっしりです。
[mimimi] 想像すると怖い
[PaLiLitH] 床に熱帯魚のエサになりそうな蟲がのたくってます。
[mimimi] なぜそのような状況になったのでしょうか
[mimimi] やっぱり怖いので聞くのやめとこう
[PaLiLitH] 古本とかつんでたら自然に。
17:25:17 AWAY114 -> tatsu114
[tatsu114] 器官
[tatsu114] 片付け
[tatsu114] 相変わらず座ってる後ろは合成に散らかってます
[mimimi] あらら
[tatsu114] たった一つの説明書を探すのに
[tatsu114] 見事にちらかって増す
[tatsu114] 何かを行うということは
[tatsu114] 何かを失うということということを悟りました
[mimimi] そこまですごいのか
[tatsu114] その部分の畳が見えません
[mimimi] 私の場合は、説明書の類いは一ヶ所にまとめているので
[mimimi] その箱をさぐればよいだけです
[tatsu114] もふもふ
[tatsu114] そういう整頓能力すら見えてない私です
[mimimi] 整理がつかないのは描いた紙と、資料になるであろう未整理の雑誌類
[tatsu114] CDは何とかまとまってるけど
[mimimi] 私は
[mimimi] 整理したがりの性格のようです。実際に整理されるか、整理されるプランがたたないと落ち着かないようで。
[mimimi] 今のこの状態で出かけなければいけなくなって
[mimimi] ああ、ストレス
[mimimi] では、ちょっと出てきます
[tatsu114] いってらっさーい
17:34:17 mimimi -> mimiaway
[kurow] いってらっしゃい
17:54:07 + MOTOI(~motoi@eAc1Abu100.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] こにちは
[kurow] こんにちは
[MOTOI] EP「新学期前」に対するsfさんの突っ込みを見させていただきました
[tatsu114] とつげきー
[tatsu114] (違
2002/04/06 18:00:00
[MOTOI] 私鉄では、有人駅でも、定期券を売っていないところが多いので
[MOTOI] ああいう一文を付け加えたんですが
[sf] ふみふみ
[MOTOI] もしかしたら、定期券売り場があるのは
[MOTOI] 終点の、吹利新本町のほうかもしれん、とか思いまして
[sf] 乗り降り多いですから、売っていると考えていいと思います、はい。
[sf] 近鉄だとどこでも買えたような気がするんだけどなあ
[sf] 専用の窓口のあるのは一部の大型駅だけだけど、ふつうは窓口で受け付けて発行するもんだったような気がする。
[MOTOI] 近鉄は詳しくないんです(^^;
[sf] わたしも使わなくなって久しいので(げほげほ)
[tatsu114] もふもふ
[MOTOI] たとえば、京成なんかだと
[MOTOI] 全64駅中、定期券を売っているのは、わずか13駅
[MOTOI] それが頭にあったもんで(^^;
[tatsu114] 汚染にきゃらめる〜ていきけん、いかがっすかー
[tatsu114] おせん
[tatsu114] ってな具合で列車の窓際を練り歩く人が売ってたりして
[sf] ほむほむ
[MOTOI] 自転車のほうは
[MOTOI] 自分の卒業した中学は、禁止でしたねぇ
[MOTOI] 公立ですけどね(^^;
[sf] 通学圏の広さしだいですよね
[sf] 駅一つ分くらいだと歩いて来れないから。
[MOTOI] でも、自分の卒業した中学も
[MOTOI] 遠い人で、徒歩30分くらいかかったんじゃないかな>通学圏
[sf] わりと近い距離という感じが
[MOTOI] それでも禁止だったんだから、思い出してみると大変だった
[sf] >徒歩30分
[MOTOI] 近いほうですか
[sf] うんまあ、それくらいならふつーの距離かなあと
[sf] 高校は駅から公称25分だったなあ。まあわたしは15分くらいでいけたけど。
[sf] 30分って何キロくらいだろうね
[MOTOI] うーん・・・
[Kurou] 高校のとき10kmマラソンやったときは一時間くらいだったかなあ
[Kurou] 徒歩って時速何キロくらいでしたっけ
[Kurou] 6?
[sf] "時速4.8km(分速80m)が一般的"らしい<http://www.asics.co.jp/fw/page/ws3-0.html
[MOTOI] 道路のアップダウンも影響しますが
[sf] 不動産屋が言う時のはね
[sf] これで普通の人だと早足くらいらしいです
18:52:26 tatsu114 -> away114
18:55:58 kurow -> krw_away
2002/04/06 19:00:00
[sf] がりがりがり。全文検索をバージョンアップしたのでインデックスを再生成中。ただいまIRCログ10988本のインデックス生成中です。
[sf] 検索してIRCログが引っかかった場合には、irc_view.cgiのURLになるように設定しました。
[sf] 成功したらログリンクが便利になります
[sf] ういーん。さすがに時間がかかるなー。
19:49:44 Ball_away -> BallMk-2
[mimiaway] おなか空いた……
[krw_away] おなかがすいたなら、たべればいいのに。
[mimiaway] いろいろあって、まだ食べられないのです。じゅる
[mimiaway] でも、つなぎで空豆は食べてます
[mimiaway] もぐもぐごりごり
[BallMk-2] ばくっ
[mimiaway] がうっ
[BallMk-2] 今日はオフか
[BallMk-2] どれだけの人が迎撃に回ったのだろう
[mimiaway] オフの時にどんな話をするのだろう
[mimiaway] そのあたりもレポート待ちですな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 最近、オフに行くと
[BallMk-2] TRPGのゲーム「以外」の話でもちっきりです
[BallMk-2] 正確には、TRPG以外のゲームですかね。
[mimiaway] あー、そうなのか
[mimiaway] ネットゲームとかでしょうか
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] PSOとか、UOとか
[BallMk-2] そこから脱線して昔のゲーム話とか
2002/04/06 20:00:00
[mimiaway] なる
[mimiaway] ああ
[mimiaway] またawayしてきます
[mimiaway] ではまた後で
[BallMk-2] であー
20:08:40 BallMk-2 -> Ballmesi
[MOTOI] はっ
[MOTOI] ねてしもた
[sf] まあ、東京オフは、そもそも現在活動してないメンツのほうが多数派だろうしなー
20:27:33 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 参加はしてるけど、活動して無い人多数ですからね<関東面子
20:32:17 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わば
[MOTOI] ばわ
[lokai] ぷにょー。
[BallMk-2] もっとも、それは全国的に言えることだがw
[lokai] えへー。
20:35:55 krw_away -> kurow
[lokai] おがえりなさい。
[kurow] ただいま
[BallMk-2] おか
[MOTOI] おかえりなさいまし
[lokai] はいる(予言)
20:50:57 + soutou(~soutou@YahooBB218129208041.bbtec.net) to #kataribe
[kurow] ハイル
[soutou] はいる
[MOTOI] はいられました
[BallMk-2] ハイルッ、総統閣下(びしっ)
2002/04/06 21:00:00
[soutou] お
[soutou] 今日はジュラシックパークか
[soutou] 2の方だな
[PaLiLitH] 世に駄作の呼び声高い2ですか。
[soutou] アホしかいない映画と評判です
[PaLiLitH] ほほふー。
21:09:16 fukaBath -> fukanju
[fukanju] おはです。
[soutou] オーハー
[MOTOI] おっはー
[BallMk-2] はお
[kurow] ごはんたべてきます。
21:43:26 kurow -> krw_away
[lokai] くてらさい。
[MOTOI] いてらさい。
21:51:09 krw_away -> kurow
[kurow] ごちそうさ ま。
[lokai] いいあんばいにだらけています。
[MOTOI] だらぁーーーー
[soutou] 米が
[soutou] なくなった
[lokai] こめびつにはあと半合しかないです。
[lokai] でも肉はまだあります。
[kurow] にく。
2002/04/06 22:00:00
[lokai] にく……
[soutou] うーむ
[soutou] 食料が
[soutou] ごはんがススムくんしかないのに
[soutou] 米がなくなった
[soutou] 不幸だ
[lokai] soreha
[lokai] それは生き地獄であります。
[lokai] すすみたいのにすすめないごはん。
[soutou] からい
22:19:29 + Saramari(~Saramari@P061198164093.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2002年03月29日情報号完成っ。
[lokai] おつかれさまー
[kurow] おつかれさま
[MOTOI] おつかれさまです
[hari] たでまん
[sf] みんなもとろう〜
[sf] とろとろ
[lokai] ふたつとってます。
[Saramari] おかえり〜
[Saramari] 一つしかとってません
[sf] わいわい
[lokai] おがえりなさい。
22:24:00 away-Tail -> Cat-Tail
[Saramari] なんと、昨日の晩帰ってから、昼飯、晩飯食って、他はほとんど寝っぱなしでした
[Saramari] 24時間中20時間ほど寝てたみたいです
[lokai] なんかしあわせそうな。
[Saramari] 鼻水がでて、花粉症かと思ったら、風邪だったようです
[sf] ふかにゃみたいだ
[lokai] あいやー
[MOTOI] 今の時期は、もう花粉は収まり始めてると思います
[hari] むふふ
[hari] えれェおとろしい前野が描かれてる(w
22:32:07 + Ten-Rou(~k-naka@fl017.naxnet.or.jp) to #kataribe
[hari] 昨日話していたのを、さっそくありがとー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/0000011.jpg
[sf] これですねー
[hari] うい
[hari] ふつーの明るさで未たら
[hari] 家より怖かった(w
22:39:34 tawa_away -> tawashi
[tawashi] ただいもー
[lokai] おかいもー
[sf] うひひひひ
[hari] いもっ
[tawashi] オフ会ありがとうございましたー>まだ帰ってきてない方々(手抜き(w
[killistW] ありがとうございました〜
[killistW] ただいま〜
[tawashi] む、居たか(w
[MOTOI] おかえりなさいまし〜
[killistW] ふっふっふ
[tawashi] おかえり〜
[killistW] 今、帰ってきたところです。
[fukanju] おかえりなさいまし。
[lokai] おがえりりなさい。
[killistW] 足が、だるだるさまです。
22:43:34 + killaway(~screaming@pdd7b5c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:44:28 Cat-Tail -> Eat-Tail
[tawashi] 最近の若いモンは・・・(以下略
[killistW] モン。
22:51:22 killaway -> killuo
[hari] ヤダモン
[Saramari] デジモン
[BallMk-2] だよもん。
22:52:14 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd32.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] しかし
[hari] 妖物が可哀相ってのは、ちょっと(w
[MOTOI] 出かけるので、一旦落ち
[tawashi] いてら
22:57:39 ! MOTOI (CHOCOA)
2002/04/06 23:00:00
[lokai] へにょへにょへにょ
23:14:53 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok011130.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おがえりなさい。
[PaLiLitH] ぴこぴこ。
[lokai] ぴこぴこ。
[BallMk-2] ぴこーっ
[lokai] ぴ
[lokai] こ。
23:23:25 tawashi -> tawa_Zzz
[Saramari] ポテト?
23:25:28 ! gombe (Leaving..)
23:25:48 + gallows(~_@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー。
[killuo] はろはろー。
[gallows] ちわ
23:31:37 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] こんばんは
23:41:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000012.jpg
[sf] うお。かっこいい。これがあの、いびりやさんとは思えない(おい)
[sf] だいめいだいめいー
[gallows] いびりやさんw
[kurow] 黒雹
[gallows] WODなかんじ
[kurow] あたりで
[gallows] かっちょいい。
[kurow] そろそろほんとにタブレットのペン先を替えないとヤバそうです
[hari] か、かっこいい
[sf] ういっす
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/0000012.jpg
[sf] けーさーい
[hari] 惚れそう(w
[kurow] ありがとうございま
23:51:08 + meltdown(^nova_melt@pl481.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ……タブレット購入時についてきたはずの替え2本、どこやったかしら
[hari] 前野の絵と、同じ人が描いたとは思えない(w
[gallows] 僕には同じスレッドの絵に見える。
[gallows] 今くろう君は脳がWODらしい
[kurow] WOD、WOD……
[kurow] なんだろう(ぉぃ
[sf] ワールド・オブ・ダークネス
[gallows] プロレス団体の名前です(ぉぃ
[kurow] ああ、ワールドオフィシャルデーモンズ。(なんだいそれは
[sf] まあたしかにヴァンパイア:ザ・マスカレードっぽいイラストだな
[gallows] 前野君はメイジってことでw
[hari] ほら、『お客様』コーナーに張られてなかったっけ?
[kurow] ああ。
[hari] あんなんじゃない?(ぉ
[kurow] て、それ撲とハリさんしかわかりません(笑)
[hari] ワーナーマイカルの隣に、謎な喫茶エリアがあるので
[hari] ま、ローカルネタは置いておいて
[hari] かっこいいっすねー
23:59:35 + Akami(~postmaste@M037216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
2002/04/07 00:00:00 end