語り部IRCログ #kataribe 2002-04-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-04-11をご活用くださいませ。

2002/04/11 00:00:01
[lokai] まるー。
[tatsu114] ころーん
[lokai] 石の玉が欲しいであります。
[PaLiLitH] 100イェンコーナーにありました。
[lokai] なななな。
[lokai] (ぶるぶるぶる)
[PaLiLitH] ダイソーにあったのです。
[lokai] おおおおおおおおおのれ。
[lokai] ダイソー。
[lokai] (いそいそ)
[sf] どどーん
[sf] いえーいTRPG.NET四周年
[lokai] おお。
[sf] 準備は一つとして間に合いませんでした
[sf] しくしく
00:07:00 krw_nie -> kurow
00:08:12 OTE -> o_neru
00:08:34 Lurimu -> LuriSleep
00:12:11 ! AMON (No route to host)
00:13:36 rui-vodka -> TOURUI
00:15:27 ! meltdown (EOF From client)
[lokai] にゅう
[tatsu114] たいぷ
00:20:03 tatsu114 -> sleep114
[lokai] おやにゅ
[sleep114] ぐうぐう
[sleep114] おやもいーふ
[kurow] ひょっとして昨日も本部は更新しなかったのだろうかしら。
00:25:57 + AMON(~iagant@d62.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[sf] さよーです
00:30:34 soutou -> sou_sake
00:33:44 sf -> sf_eat
00:37:47 + choco(~choco@CBCba-26p225.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
00:37:56 Zzz-Tail -> BEER-Tail
00:58:28 galloAWAY -> gallows
[gallows] ちゅーっす
[lokai] はろー
2002/04/11 01:00:00
01:00:57 ! choco (グーグゴチ)
[TOURUI] ねるです
[TOURUI] おやす
01:06:11 ! TOURUI (めがーめがー)
[Onomoto] 今日起き抜けに
[lokai] おやにゅ
[Onomoto] 枕の角が目に突き刺さり
[Onomoto] 同じ台詞を吐きました>めがーめがー
[sou_sake] ムスカ
[PaLiLitH] 徹夜明けの空とかもそんな感じです。
01:09:42 BEER-Tail -> Zzz-Tail
01:12:06 ! Kakeru (Leaving..)
[sou_sake] ねるとします
[sou_sake] おやすみ
[gallows] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おやすみみ
01:26:21 ! sou_sake (やっぱりポン酒はいけねえやな)
[lokai] にゃー。
[Ten-Rou] みゅぅ
01:28:53 sf_eat -> sf
2002/04/11 02:00:00
02:03:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Acs158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー
[gallows] ちゅーす
[MOTOI] うーっす
[AMON] こばわー
02:25:57 ! AMON (AMONは『秘密の部屋』に消えた)
[lokai] ひいつ。
[lokai] ひみつ。
[sf] うはは
[kurow] うぎょー
[kurow] なんだかぱそがいやんなので再起動してきまス
02:39:54 ! kurow (またね。)
[MOTOI] あれま。
[lokai] いてらさい
02:44:24 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p2-252.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] おかえりなせい。
02:45:19 + Kurou0(~kurow@OFSfi-04p2-252.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ただいま
[lokai] おががえるなさい。
[kurow] 古いラクガキ処理オシマイっと。
[lokai] ワーイ
[kurow] 新しいラクガキ三十枚っと、うわあああ。
[lokai] うわあ?
[kurow] オワラナイオワラナイ
[sf] わはは
[sf] すごいなあ
[lokai] いちんち何枚描いてるんだろう
[kurow] 今日は11枚のようです。
[lokai] すげー
2002/04/11 03:00:00
[MOTOI] 凄っ(^^;
[kurow] いやラクガキですから。
[lokai] ラクガキでもすごいです。
[MOTOI] さて、寝させて頂きます
[lokai] おやすみなさい。
[kurow] おやすみなさい
[sf] 物量はちからー
03:04:37 ! MOTOI (史雄:「あわや完全試合…9連敗…ふぅ」)
[sf] これが語り部の合言葉
[lokai] えうえう。
[sf] 一人一人はわずかでも、積み重なれば、日々重なれば、莫大に。
[lokai] 気がつけばもんのすごい成果物の山が。
[gallows] しかし整理という難題が
[sf] さらに邁進、手軽に邁進
[sf] 整理も日々重ねれば。
[kurow] 日々重ねれば。
[sf] でもまずTRPG.NETをなんとかしないとな(爆)
[sf] とりあえずあれです、MLonWebに認証が欲しいかも。
[sf] 認証があれば権限を明確にして、コンテンツの登録を手軽にできるようにとかもできるしね。
[lokai] なるほど。
[gallows] ユーザー登録制にしようって話はありましたよね。
[sf] うん。そのためにLDAP勉強してたが、間に合わなんだなー。
[sf] 新型掲示板/共有リンクDB、すべて結局はユーザ認証データベースが必要なんだ。
[sf] リンクデータベースなんかLDAPなデーベースで組んだほうが良いかも知れんなあとか
[sf] 究極の囲い込み
[sf] (良い言葉ではないが)
[sf] ユーザ認証データベースがあれば、グループ参加登録して柔軟な階層型メーリングリストとかもできるだろうし。
[sf] カスタマイズメールマガジンみたいなのも作れるだろう。
[sf] 関心のあるルールについての更新だけの新着やリンクを集めたMyTRPG.NETも作れる。
[sf] 有料会員向けのコンテンツ・サービスのコントロールも容易だ
[gallows] ああ、それほしいな
[sf] さらにいえば「匿名でない掲示板」が簡単になるし
[sf] 特定トピックや特定カテゴリの管理者権限なんかも作りやすい。
[sf] 地域登録でコンベンション案内を受け取ることもできるだろうし
[sf] とかまあそんなのね
[sf] そのために本日立ち上げたかったんだがー(;^^)
2002/04/11 04:00:00
[lokai] 事務処理系は自動化するか、そうできないところは人を雇ってできるくらいにしたいところ
[sf] うん
[sf] 「手間を省くための努力」
[sf] が重要だね
[lokai] ルーティンワークの単純作業に労力と時間と人力を割くのはかなり勿体ないので。
[lokai] #たのしいけど(爆)
04:59:36 Kurou0 -> kurou
2002/04/11 05:00:00
05:10:45 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おはよです
[lokai] おはよざいます。
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/204.gif
[gallows] だる
[lokai] 中学生トリオ
[gombe] ふふ
[gombe] 適度にかわいげで、適度に大人びてて
[gallows] いずみさんの描いてくれたやつでつみきが後ろに来ていたので、真ん中を主張(ぉぃ
[gombe] 良い感じかも
[gombe] (笑)
[gombe] 後ろの1カットも良い感じ(w
[lokai] 飛んでる
[gombe] 犬に散歩してもらっているように見えたというのは秘密。
[gallows] がーん
[sf] わはははは
[gombe] #おはよです>sfさん
[gombe] ほんとうは、髪の毛をくわえられて悪態をつきながら飛んでいるの図。なのだろう。
[gallows] 渋柿さんに悪態ついてたら復讐されたとこかもしれない
[gombe] むひ(w
[gombe] 実はこの犬、右目に傷がっ?!
[gallows] 衝撃の新事実
[gombe] (w >新事実
[lokai] にゃ
05:41:28 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] ぐう
[lokai] おやふににににに
[gombe] おやすみなさいー
[lokai] ううむ
[lokai] ちゃんと寝たがよかろうか
[gombe] 私もそろそろ寝直そうかと。
[lokai] あいあい
[gombe] 昨日は子供のお守りで寝てしまって
[gombe] 夕食を食べていなかったのでさっき食べたところでした。
[lokai] ありゃ。
[gombe] とはいえもう1時間半ほど起きているので、
[gombe] 今のうちに再び睡眠に突入します。
[gombe] ではでは。
[lokai] おやすみなさい。
05:46:30 ! gombe (Leaving..)
[lokai] すこしねてみます。
[lokai] おやすみなさい。
05:58:44 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
2002/04/11 06:00:00
2002/04/11 05:59:32
2002/04/11 06:00:00
06:06:23 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[sf] ぬう
[sf] 寝わすれた
[fukaNeoki] ごふ(^^;
06:27:57 ! Zzz-Tail (事務所移転は楽じゃねーなぁ・・・・・・・・・)
06:54:04 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p4-99.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[mimimi] 目の疲れがまだとれん
[mimimi] なのに、こうやってディスプレイを見てるというのは矛盾してるいるなぁ
06:58:54 fukaNeoki -> fukanju
2002/04/11 07:00:00
07:00:11 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] シャワー上がり。
[fukanju] 心の眼でディスプレイをみるのです。
[fukanju] そうすれば、肉体の眼は疲労から回復します(違)
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] ブラインドタッチはできますから
[fukanju] しかし、心の眼は解像度が悪いので
[mimimi] ちょっと肉体の目をつぶってみます
[mimimi] つぶりました
[fukanju] ディスプレイの解像度もやや下げた方が良いでしょう。
[mimimi] しかし、不観樹さんの発言が見えません
[mimimi] 何を言っても一人ボケツッコミになりますなるほど、ふかんじゅさんはそうお考えですか
[mimimi] はっはっは
[mimimi] いや、私も同じ意見です
[fukanju] うむうむ
[mimimi] 開眼
[mimimi] 一人で喋ってました。
[fukanju] いえいえ、絶妙に会話は成り立っています。
[fukanju] 後はもう少し心の眼でよく見ることが大事なようです。
[fukanju] なれると、目を閉じたままで10分ぐらい会話が出来るようになるようです。
[mimimi] それは碧さんと勇那が喋って会話が成立するくらい難しそうだ
[fukanju] ううむ。
[fukanju] 碧とゆナチの会話かぁ
[fukanju] ………ゆナチ………なち13歳の服装をした、勇那嬢を想像してしまった(^^;
[mimimi] 素晴らしい変換だ(w
[fukanju] ということで、絵を希望してみよう(ぉぃ >ゆナチ嬢
[mimimi] 考えてみよう
[fukanju] しかし、碧と勇那嬢、果たして本当に会話が成立しないのだろうか。
[fukanju] まず、幽霊が見えるかというと
[fukanju] 見えても見えなくても気にしていないので、あっさり見えてしまうかも知れない。
[fukanju] 見えた場合
[fukanju] 足がなくても微妙に透けて見えようが碧は気にしない。
[fukanju] しかし、碧のノリに、勇那嬢が付いていけるかがポイントかも知れない。
[mimimi] 勇那は、変な人はわりと見慣れているのでやたら大きな声の碧さんでも
[mimimi] そんなに変に感じないかもしれない
[fukanju] ふむ。ならば問題なし(ぉ
[mimimi] さて
[mimimi] 目を休めるために落ちます
[mimimi] ではまた
07:30:57 ! mimimi (目をつぶって休もう)
07:33:13 o_neru -> ote
07:37:58 tawa_Zzz -> tawashi
2002/04/11 08:00:00
2002/04/11 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:29 + killistW0(~killist@pdd907d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:04:30 tawashi -> tawa_furo
08:10:33 + killaway(~screaming@pdd907d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:17:38 sf -> sf_sleep
08:32:13 ote -> OTE_Aw
08:33:44 tawa_furo -> tawashi
[fukanju] む。ぼーっとしていたらこんな時間(汗)
[fukanju] 学校行きます。
[fukanju] んでは〜
08:54:49 fukanju -> fukaZaway
08:57:21 + Kakeru(Kakeru@pd5fd54.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/04/11 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[hari] 前野:「夕闇を裂きて輝く明星の如く、時を裂きて来れ陽光!」
[hari] とかやって
09:12:56 ! killaway (ぽえ〜ん)
[hari] れあなさんの話しにまぎれこんで見ようかしら
[hari] きゃあ
[hari] きりちゃんが追っ払われてしまった(ぉ
09:16:41 tawashi -> tawa_away
09:16:42 + killaway(~screaming@pdd907d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:23:36 + tawa_work(~tawashi@1Cust55.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:40:59 LuriSleep -> Lurimu
2002/04/11 10:00:01
2002/04/11 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurou] 寝ちゃった
[kurow] おはい
[hari] おふう
[kurow] なんだか昼型。
[kurow] 何にも用意しなくても八時に目が覚めます
[hari] ほう
[kurow] 落ちたのは5時くらいで今日は休日だったので二度寝したらこの時間でしたが。
[hari] ふむ
[hari] くろうくんが進化している
[hari] 昼型くろうくんに
[kurow] イヒ
[galloAWAY] おはよう
10:36:50 galloAWAY -> gallows
[hari] 夜間戦用にダークグレーの塗装のくろうくんから
[hari] アイボリーのくろうくんに
[kurow] おは
[gallows] 象牙クロウ
[gallows] なんだか高価そうです
[hari] がーん
[hari] 素材が象牙になってしまった
[gallows] がしゃこーん、がしゃこーん
[hari] コリコリ(削)
[gallows] 盗掘されてしまった
10:44:08 ! Kakeru (Leaving..)
[kurow] なんてこった
[kurow] かかとが、撲のかかとがっ
[gallows] かかとがないなんて、オランダ人だったのか(ぉぃ
[hari] これで判子ができる(ニヤリ)
[hari] コリコリ
[hari] #ばんてんいんを彫ってる
2002/04/11 11:00:00
[hari] うふふふふふ
[hari] 阿葉派刃波
11:10:27 + mimiwork(~izumi@NWTfi-03p2-18.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] はお
[mimiwork] やぁ、前野君
[mimiwork] じゃないや、ハリにゃ
[hari] ぎゃあ
[mimiwork] 今日は木曜日だった
11:14:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Acs158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] こんにちは
[mimiwork] こんにちは
[mimiwork] 私は野球事情は疎いのですが
[mimiwork] その後、MOTOIさんのひいきチームは勝ちましたか?
[MOTOI] 勝ってません(T_T)
[mimiwork] うひぃ。言ってはならんかったか。
[hari] いやいや
[MOTOI] 今日の早朝に落ちるとき、終了メッセージで史雄にも言わせましたが
[hari] ギリギリからの逆転劇が
[hari] #普段の阪神ファン向けのコメントを送ってみます
[MOTOI] 昨日で9連敗、しかも昨日は後一歩で完全試合を食らうとこだったいう(T_T)
[hari] ギリギリからの逆転劇がどらまです(ぉ
[mimiwork] へたに話題にすると追いつめてしまいそうだ
[MOTOI] まあ、まだ10試合も消化してないということで
[MOTOI] なるべく前向きに行きたいとは思っているのですが
[hari] 現状の勝率からかんがえると
[hari] #いぢわる
[hari] でも、渋柿君もあまり野球には詳しくなさそうだから
[hari] つい、話題に上げちゃいそうだね
[MOTOI] 駿にどういう態度をとらせるか考えたり。
[MOTOI] 気を使わせるか、それとも無神経に接するか
[MOTOI] 駿のひいきチームが、史雄のひいきチームを大ガモにしているだけに(T_T)
[hari] わくわく
[hari] 「勝負だ!」(BGM:巨人の星のテーマ)
[hari] って感じになったり
[mimiwork] それはネタになるなぁ>二人のひいきチーム
[hari] バッターとピッチャーだと、面白いのだが(w
[MOTOI] バッターとピッチャーですけど、同じチームです(^^;>史雄と駿
[hari] おお
[hari] じゃあ、対決だ(w
[MOTOI] 一応、先輩後輩なんだけど
[hari] 夕日に染まるマウンドで
[MOTOI] 駿のほうは、史雄のことを、先輩とは思ってない模様
[hari] (^^;
[mimiwork] 兄弟って感じ
[MOTOI] 都合のいいときだけ後輩になるという(笑)
[gallows] そんな感じすねw
11:34:42 ! hari (Connection reset by peer)
[mimiwork] 小学生の頃の部活動って、あんなつきあい方してたなぁ
[mimiwork] とか思ってみてる。中学になると、先輩後輩の関係が絶対になるけど。
[gallows] 文化部だったからかしらないけどうちはアバウトだったなあ<先輩後輩
[MOTOI] まあ、校風にもよるんでしょうけど…>先輩後輩
[gallows] ですねー
11:37:38 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[gallows] だいたい美術部とか軽音部じゃ交流自体あんまなかった。
11:38:25 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[hari] おっとっと
11:39:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Acs158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] おかえりなさい
[MOTOI] あれま、切れちゃった
[hari] うむ
[gallows] なんとなく野球部というと、つみきを新体操部にいれたくなるんだけど、
[mimiwork] 南!
[gallows] なんだか死人が出そうなのでやめるw
[mimiwork] と、面白くなってきたところで入力きたのでおち
[gallows] んじゃまたー
[MOTOI] またよろしくー
11:41:48 ! mimiwork (渋柿:「首でボールとかしそうだから、ダメ」)
[MOTOI] (^^;>首でボール
[gallows] つみき:「ガーン」
[MOTOI] 目が回ってしょうがないんじゃ(そういう問題じゃない)
[hari] 前野:「ボール?」>ガンダムの
[gallows] 回転をかけずに投げる訓練を積めばあるいは(どこで披露する気だ
[gallows] いくらなんでもボールは知るまい
[hari] 前野:「………」(つみきの頭の上にキャノンを載せてる絵面を想像)
[hari] 前野:(ぶっ)
[gallows] つみき:「なにまじまじ見てんの。なに吹き出してるの!」
[hari] 前野:「……一発芸には良いかもしれないな(くくく)」
[hari] #苦しそう
[gallows] つみき:「なんかわからないけど屈辱的」
[hari] 前野:「あ、いや。ごめん(^^;」
11:49:34 + MOTOI0(~motoi@eAc1Acj122.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「ボールになると言われたので、つい」
[hari] #イメージを見せたら怒りそうだな(w
[MOTOI0] #……元ネタ解りません(--;
[hari] #がーん
[gallows] つみき:(冷ややかな視線)
[hari] 前野:「うぅ……ゴメンナサイ(ぺこぺこ)
11:51:48 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[gallows] つみき:「駅前まで送ってくれたら許してあげよう」
[gallows] ちゅーっす
[MOTOI0] ちわーっす
[hari] http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/tv/model/144_ball.shtml
[lokai] ぽそり
[hari] 前野:「えー」
11:54:21 MOTOI0 -> MOTOI
[hari] #ボール
[hari] #おさげ髪がマニピュレーターになって、あたまにキャノン乗っけて……
2002/04/11 12:00:00
12:00:12 + tawa_wor_(~tawashi@1Cust55.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
12:11:45 + mimiwork(~izumi@NWTfi-03p2-18.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:12:59 + gombe(~gombe@kyto026n059.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] むひー
[MOTOI] こんにちは&おかえりなさいまし
[lokai] はろー
[gombe] どもー
[gombe] ああ。
[gombe] 今朝から数えれば、確かにお帰りで合ってるのか(^^;
[mimiwork] ただいま
[mimiwork] こんにちわ
12:15:14 + killistW(~killist@pdd8061.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ああ、いずみさんと同時入りでしたか(w
[gombe] こんにちは>ALL
[gallows] こんちわ
12:16:24 + killaway0(~screaming@pdd8061.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] MOTOIさんにボールネタが通じないと言うのを読んで
[gombe] あわてて入ってしまいましたのココロ。
[MOTOI] すまんです(^^:
[gombe] やはり一作目だけの登場ではネームバリューがないか(w
[hari] ふふふ
[kurow] 08MS小隊に
[gombe] まあしょうがないです。
[gombe] ボールだし(ぉ
[gallows] というか、知っている方が珍しいw
[mimiwork] ツインキヤノンがでてたっけ
[hari] おかげで、一日運転手にされる
[gombe] #こう書くとたまさんが怒りそうだが(w
[mimiwork] 08小隊のは腕四本のやつだったかなぁ
[gombe] 08って一年戦争の話でしたっけ。
[mimiwork] はい。(まだ見てないけど)
12:20:58 + Saramari(~Saramari@P061198164186.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[gombe] なるほど。
[gombe] ごっちゃになってるな>自分
[gombe] #こんにちは〜
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/205.gif
[hari] ぎゃー
[hari] 描いてた(w
[MOTOI] 冗句ですか(^^;;
[gallows] ビーム、ビーム、
[gombe] きゃー
[gombe] そういえばボールも一応ビームサーベルとか無かったっけ
[hari] 明鏡止水でハイパーモードも
[gombe] そうなのか(w
[mimiwork] レーザートーチくらいじゃないでしょうか、あって。
[mimiwork] あれは、プチもビルスーツだったかな
[gombe] ふうむ
[hari] もと、工作用機械じゃなかったっけ?
[gombe] 髪の毛の中にかんざしの形でひとつ(ぉ >レーザートーチ
[gombe] それっぽいけどねえ。>工作用
[sleep114] びーむ
[sleep114] びびびびび
[mimiwork] 工作用のポッドです
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000016.JPG
[kurow] イマイチ。
[gombe] http://isweb20.infoseek.co.jp/play/apokarip/GUNDAMHP/gundamislove.html
[gombe] ここの「ガンダムデータマスターのページ」から
[gombe] いろいろわかる。
[gallows] やっぱ色付いてるといいかんじ。
[gombe] 元々は作業用ポッドと書かれてますな。
[gombe] ガンタンクと同じ武装なのか。
12:35:16 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おか
[gallows] ぬあー
[gombe] おかえりー
[MOTOI] おかえりなさい
[lokai] ミュル
[gombe] そういえばハリさん
[gombe] れあなさんの戦闘EPに出ようかとか書いてありましたが
[gombe] どうするんだろう
12:40:36 kurow -> krw_away
[krw_away] 貪ってきます
[gombe] いってらっしゃい
[MOTOI] いってらっさいませ
[gombe] 存分に。
[MOTOI] そういや
[MOTOI] れあなさんのキャラが絡むEPというと
[MOTOI] 「新学期前」の続き、どうしましょう?
[gombe] 「春のうららの」もあったりする(w
[gallows] ありゃ、まだ続くんでしたっけ<春のうららの
[gombe] 行きそうな各キャラに行き渡るとこまでは書いた方がいいんじゃないかなー、とか思ったり。
[gombe] あそこからまとめるのもありか。>現状の「春のうららの」
[gallows] ふむ
[gallows] どうオチをつけよう
[gombe] 書いた方がネタやキャラ同士の関係が深まると言うだけなので、書かなきゃ終わらないわけじゃない。
[gombe] 行ってからの話まであのEPに詰め込むつもりはないので
[gombe] それぞれこの面子で行きました、当日の様子は別の機会に。ってとこまでわかれば十分かなあ、と。
[gallows] ふむ
[gombe] 水上神社組のまとめは書いてみようかな。
[gombe] ……と言う話だけしておいて、今日は落ちます。
[gombe] 仕事に戻ります。ではでは。
12:51:24 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
[lokai] またー。
12:51:56 krw_away -> kurow
[MOTOI] 壱村組のメンバーは決まりましたでしょうか>春のうららの
[mimiwork] んー、そのあたり書いてはどうでしょうかね
[gallows] つみきから史雄くんを誘うのって考えにくいよね。なんかこう年代的にさw
[gallows] だから渋柿さんを経由するとか
[MOTOI] ん〜〜〜〜・・・・
[gallows] そういう風にするといいのかも。
[mimiwork] 行くも行かないも出番ができるという点では同じなら、渋から史雄さんに渡してもいいし
[mimiwork] 受験生なので渋は辞退とかね。
[mimiwork] あと、つみきさんが残りの分もってるのを見たら、みかん、甘夏にあげてはどうだろう、と言いそう
[mimiwork] とまぁ、こうありそうなパターンをいかに崩すかネタを考えて
2002/04/11 13:00:00
[mimiwork] エピソードとかを書いていけばよいかなと。
[MOTOI] ふ〜〜〜む。
[mimiwork] 史雄さんが欲しそうだったら、渋柿は深く考えずに渡しそう(笑)
13:02:28 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] さて、ちょっと食事休憩を。
[mimiwork] くてら
[gallows] つみき:「とりあえず渋ちーにも二枚渡しとくわ」(てかんじで)
13:02:59 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] #ただいまです。
[mimiwork] 渋柿:「ふむ(一枚は、みかんに渡そうか。甘夏は……入園券の必要な年齢だろうか)」
[mimiwork] #前野君は保護者として、お金払っていってください
[mimiwork] #最終的にめぐりめぐってみんなでいけるようにするとかね
[gallows] つみき:「当日は、かっこよくキメてきてね」(謎
13:06:44 mimiwork -> mimigohan
[mimigohan] 渋柿:「? そう伝えとこう」
13:08:01 tawa_away -> tawaMeshi
[mimigohan] #かみ合ってない(笑)
[gallows] つみき:「アレ、あなた来ないの?」
13:08:53 ! Saramari (仕事なのですよ)
[mimigohan] 渋柿:「ああ、私の分か。いや、みかんたちに渡すつもりだった」
[gallows] つみき:「(誤算)……ま、いいか」
13:10:06 ! lokai (EOF From client)
[mimigohan] 渋柿:「ふむ……みんなで行ったほうが良いか。みかんたちの分は、前野さんに相談してみよう」
13:12:11 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[mimigohan] おかえりなさい
[kurow] さて、でかけてきます。
[gallows] なんだったら6枚くらいもらったことにしてもう適当に
[gallows] いってら
[mimigohan] そうですね
[mimigohan] いてら
[kurow] 今日は更新ネタを出せるようになんか描いてこようの巻。
[mimigohan] 大学初日の青九郎さん。
[mimigohan] 保護者に親の人が来てると思ったら、なぜかスーツでびしっ決めたぐりちん。
[gallows] いやがらせだw
[lokai] うひい
[mimigohan] 偽鏡介:「僕の後輩の門出を祝って、根回しをしておいたよ……(ははは)」
[mimigohan] とか。
[gallows] あまり新生活になっていないw
13:18:30 kurow -> krw_away
[krw_away] ウヒ―
[fukaLabo] 大学でもモジャに?(^^;
13:21:17 fukaLabo -> fukaHP
[mimigohan] Jを回避できるか青九郎! ってあたりで。
[fukaHP] #午後実習ってきます
[mimigohan] いてらです
[lokai] いてらさい
[mimigohan] あはは
[mimigohan] ボールの絵、やっと見れた
[mimigohan] 三人の絵も良い感じ
13:24:38 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] 食い終わりました。
[mimigohan] おかえりなさい
[gallows] どもー
[MOTOI] 自分も見させてもらいました>三人の絵
[mimigohan] 久しぶりに麻依子さんが見たいと電波を送っておこう
[gallows] うひ
13:38:12 mimigohan -> mimisleep
[mimisleep] 二時まで
[lokai] おやにゅいなさい
[hari] まおー
[hari] ボールの図
[hari] こんなのを図解でつみきくんに説明したら
[hari] 殴られること必定(w
[gallows] グーでパンチ
[hari] もしくは、撃たれるかも(ぉ
[hari] 車の運転しながら、「ボールというと、こんなののだから」と言って、ボールの絵を見せて
[hari] 「こんな風になるのかと思って」と、ボールつみきの絵を
[gallows] みし
[hari] ぐは
[hari] キキィィ〜
[MOTOI] 危ないって(^^;
[gallows] 車内から響く怒声、罵声
[hari] 謝りながら
[hari] 壱村まで送らされる
[MOTOI] 結局「駅前まで」じゃすまないんだ(^^;
[gallows] 家の前まで黒服に送り届けてもらうつみき。
[hari] 風呂当番とか食事当番を押し付けられないだけ良いかと
[hari] メシを奢らされるとか
[gallows] メシを食わされるとか
[hari] がーん
[hari] 料理下手?!
[MOTOI] 8だから、下手でもないような・・・>料理
[hari] #前衛的な料理に挑戦して失敗、とかはありそうだが
[gallows] 腕に見合わぬ難料理ばかり作るのでうまくいくことは少ないタイプ
[hari] #そういうのは、おむかいさんにお裾分けになるのだろう
[gallows] それで腹を立てて経験をつまないのでうまくならないw
[hari] ぎゃー>難料理に挑戦
[MOTOI] なるほど。
[hari] 難料理なので、火加減が微妙
[hari] 生だったり、炭だったり(ぉ
[gallows] やたら塩辛いカルボナーラとか要注意
13:55:28 tawaMeshi -> tawa_away
[MOTOI] 健康によくなさそう(^^;>炭&塩辛い
13:55:59 ! hari (Connection reset by peer)
13:57:23 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] いてて
[hari] 落ちてしまった
2002/04/11 14:00:00
[hari] うーむ
[hari] 食事当番とか、どうなっているんだろう?
[hari] つみきにまかせると、エンゲル係数が高くなりそうな気がするが
[hari] #失敗の材料も合わせて
[MOTOI] 史雄は、「メシたかり:10」があるけど
[MOTOI] 炭とか、塩辛いやつとか食ってしまうと、
[MOTOI] 向かいにはたかりに行かなくなるかもしれない(ぉ
[hari] おお
[gallows] 渋柿さんはそれなりにうまいはず
[gallows] 一人暮らし長いし
[hari] むかいのたかりを防ぐと言う秘密の目的があったのだな>失敗作
[MOTOI] それでも、向かいにたかりに行くと
[MOTOI] リスクが非常に大きい(爆)
[hari] メシ当番の周期を観測して
[MOTOI] どっちが作ってるかまではわからないだろうし
[hari] 安全な周期でたかりを
[gallows] つみき:「今日のメニューは若鶏のプロバンス風。オニオンソースで」
14:11:20 mimisleep -> mimiwork
[gallows] とか言い出すのでみんなゲンナリ。
[hari] 前野:「プロバンス……?オニオン……ソース?」
[hari] #オニオンソースは、タマネギのスライスしたのがなにかで和えられてるとか
[gallows] 実家で食べたものを記憶で作ったりするともうわけのわからないことになる。
[hari] ギャー
14:15:47 tawa_wor_ -> tawa_work
[hari] プロバンス風……プロバンス地方の特産品であるトマトとにんにくをたっぷり使った料理
[hari] らしい
[hari] 失敗すると、お口のケアが重要になりそうだ(W
14:19:11 + mimiwork(~izumi@NWTfi-03p2-18.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 大蒜か…。
[hari] 渋柿君が、おむかいさんを食事に呼ぶ時は
[hari] たいがい、つみき君がはりきって腕をふるった時だったり
[MOTOI] (^^;
[gallows] ぼーん
[mimiwork] 渋柿:「(若鶏のレジスタンス風……いや、プロパガンダ風か……どんなだろう)」
[MOTOI] #いろいろ想像してる?>レジスタンスorプロパガンダ風
[hari] #愉快さんになっている(^^;
[gallows] 史雄くんは結構遊びに来るのかな?<和泉家
[MOTOI] うーん、じっとしているのが苦手ですから、暇になったら遊びに行くかもしれませんね
[mimiwork] おいでませ
[gallows] 普段からぴしっとしておこう
[MOTOI] これ、作ってるのは無道邸かな?>若鶏プロバンス風
[gallows] 家だと思う
[MOTOI] オーブンがいるらしいし
[gallows] レンジくらいはあるんじゃないかな
[mimiwork] 電子レンジはあるのかな
[mimiwork] 本格的な調理器具は置けないと思う。狭くて
[MOTOI] でしょうねぇ
[hari] 無理に代用して……
[MOTOI] それがさっきの「ぼーん」なんですか?(^^;
[MOTOI] >無理に代用
[hari] がーん
[gallows] 爆発はしないけど、見た目は「ぼーん」かもしれない
[hari] がーーん
[hari] どっちも喧嘩になりそうだ
14:46:45 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[MOTOI] おかえりです。
[gallows] おか
[lokai] おがえりなさい
2002/04/11 15:00:00
15:02:23 + MELTDOWN(MELTDOWN@p5126-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] やふ
[mimiwork] ケアレスミスが増えていて、げんなり
[mimiwork] こんにちわ
[MOTOI] ちは〜
[lokai] にゅー
[gallows] むう
15:25:39 ! tawa_work (ごしごし山盛りさいきどん)
15:29:46 + tawa_work(~tawashi@1Cust109.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
2002/04/11 16:00:00
16:23:42 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130223.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] こんちにゃ
[MOTOI] ちわ〜
[hari] わ
[gallows] ちわ
16:28:29 sf_sleep -> sf
[hari] まお
[TK-Reana] 真央
[gallows] 魔王
[gallows] パパ、パパ、魔王がくるよ。
[hari] SE:きゅっきゅっきゅっ☆<足音
[hari] まおー:「まお〜〜」
[hari] SE:コツッ(自動車に躓く)
[hari] まおー:(わたた…わたたたたた……)
[gallows] #世界征服を狙う団体は是非捕獲すべし
[gallows] #なにせ魔王だ
[hari] ぽて〜ん(転倒)
[MELTDOWN] #世界制服を狙う団体は、いくつあるのだろう?(笑)
[TK-Reana] 月:「わわわっ」
[TK-Reana] SE:ぷち
[hari] #潰されてる(w
[MELTDOWN] #瞬殺
[MELTDOWN] #ですな
[TK-Reana] 雪:「あああ、つ、月ちゃんが……(ふぅ)」<ショックで失神
[hari] まおー:(むくっ)
[hari] まおー:「まお〜」(よっこら)
[TK-Reana] 月:「えぐぅ」
[TK-Reana] 月:「き、きき貴様! いきなり乗っかってくるとは失礼ではないか!!」
[hari] まおー:「まお?」
[MOTOI] #生きてます(^^;
[MELTDOWN] #おお
[TK-Reana] 月:「『まお?』ですんだら特別高等警察はいらん! 罰として市内の公衆便所掃除一週間だ!!」
[hari] まおー:(ひょい)>月
[TK-Reana] 月:「な、何をする!?」
[hari] ぱくっ♪
[hari] まおー:(もきゅもきゅ♪)
[MELTDOWN] #食べてるし
[hari] #まおーですから
[TK-Reana] 月:「うおっ、なに……(途切れる)」
16:46:29 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[hari] まおー:(きゅっきゅっきゅっ☆)
[TK-Reana] 苑:「あーあ……食われた」
[hari] #歩いていくまおー
16:46:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Acj122.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] #食べたまま(笑)
[TK-Reana] 雪:「……はっ、月ちゃんは!?」
[TK-Reana] 苑:(むむ、まさか食われたなんて言えないしな……)
[TK-Reana] 苑:「月? 月がどうかしたのか?」
[TK-Reana] 雪:「だだ、だって、今つぶされて……」
[TK-Reana] 苑:「(見回す)つぶされた後なんかないぞ?」
[gallows] 玉緒:「なにやら生きていたようだけど……そのあと食べられて咀嚼されてたわ」
[gallows] 玉緒:「今ごろあの中でミンチ……ね」
[TK-Reana] 苑:(うぐっ! せっかく誤魔化そうとしたのに)
[TK-Reana] 雪:「ええええええええっ!? ……はふぅ」<再度失神
[gallows] 玉緒:(嬉しそうに去っていく)
[MELTDOWN] #いらん突っ込みを(笑)
[TK-Reana] 苑:「あ〜あ……」
[TK-Reana] 苑:「……まぁ、あれだ。騒いでも無駄だし、とりあえず、雪を連れて帰るか」
[MELTDOWN] #
[MELTDOWN] #結構、淡白ですな
[TK-Reana] 苑:「まぁ、月は大丈夫だろう。Jということにすれば」
[hari] さて、シートを作るか
[MOTOI] #ま、話が始まった時点から、明らかにJでしたからねぇ…(^^;
[TK-Reana] えっ、作るの!? まおー
[MELTDOWN] まおーさん?
[hari] いや、つくらんて(w
16:55:59 fukaLabo -> fukaHP
[MOTOI] これもJ(ジョーク)か>シート
[TK-Reana] 噂の新キャラ?
[fukaHP] #いてきまふ。
[MOTOI] いてらっさい。
[TK-Reana] いてらっさ
[MELTDOWN] いってら
[MOTOI] あ、そういえば
[MOTOI] この前、苑くんが、月くんの性別はまだ未確定だという話をしてたと思いますけど
[MOTOI] 雪さんと会えたことで、確定したんでしょうか?
[TK-Reana] 総入れ歯
[TK-Reana] ……ごめん
2002/04/11 17:00:00
[TK-Reana] 基本的にはまだですね。月は性別不定
[TK-Reana] どっちにするか今悩み中
[TK-Reana] う〜む、基本的には男だろうけど、女の子の方がおいしいかなぁ
[killaway0] オカマとか。
17:01:16 killaway0 -> killist
[gallows] 多頭のなんだかよくわからないものに。
[TK-Reana] いあ、決まるのは性別だけだって<多頭
[killist] オナベの振りしたオカマとか。
[MELTDOWN] 私のほうも、良い形に結論を出さないと・・・
[gallows] 染色体が変化する際になにか異常がとかこじつければなんとかなりはしまいか。
[gallows] してどうするという話になるが。
[TK-Reana] うん、してどうするんだろう
[gallows] ネタにする。
[TK-Reana] 月:「頭とかいっぱいあった方が秘密結社幹部としてらしいじゃないか!!」
[TK-Reana] とか
[TK-Reana] でも、取り返しのつかないネタってホント取り返しつかないからなぁ
[killist] そう、別の言い方だと、『しないでどーする』にっ!>してどうする
[MELTDOWN] 路線がずれると、修復が大変・・・
[TK-Reana] 青九郎さんを見てると良く分かるよ
[MELTDOWN] 「もじゃ」の人?
[gallows] ついに教訓に使われる青九郎くん
[killist] うひひ
[killist] 並み大抵の事ではそこまでは(w
17:14:01 ! PaLiLitH (亂)
[TK-Reana] おちます
17:18:35 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
[MOTOI] おつかれさま
17:18:41 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok011130.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimiwork] 午後は
[mimiwork] なんとかケアレスミスもなかったらしい
17:35:16 ! Shin-ya (病気持ちの為、ネットワークからパージします( ´-`))
17:38:13 + Shin-ya(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
17:46:36 killist -> kill-hunt
[lokai] のほー。
[mimiwork] はやくかえりたいところです
[lokai] 今日は早めに帰るつもりです
[sf] ぼりぼり
[sf] 日報のリニューアルするんだが
[sf] なんかこー
[sf] 要望とかないかな
[mimiwork] 特にない。何日か分ためてから読む自分
[lokai] にゅー
[hari] ふむ
[MELTDOWN] 必要な分だけ、拾い読みしてます
[lokai] まずひとこと。
[sf] ミニ書評:を独立させようかなと思い中
2002/04/11 18:00:00
[mimiwork] #帰ります
[MOTOI] おつかれさまー
[lokai] #お疲れ様です
[mimiwork] #ではまた明日
18:03:04 ! mimiwork (ねよ)
18:06:04 ! MELTDOWN (EOF From client)
[lokai] にゅー
[sf] あとは
[sf] [KN] NEWS:
[sf] [KN] 連載:
[sf] [KN] 日例:
[sf] [KN] 書評:
[sf] みたいにする
[sf] [KN:NEWS]
[sf] とどっちが良いだろうと悩む
[sf] [KN:連載]
[sf] [KN:日例]
[sf] [KN:書評]
[lokai] 個人的には、項目は括弧から出した方が見やすいです
[sf] ふみふみ
[sf] [KN] 日報:2002-04-05
[sf] [KN:日報] 2002-04-05
[lokai] ふむう。
[lokai] やはり前者のほうが好み
[sf] うにうに
18:19:32 sleep114 -> TATSU114
18:19:37 TATSU114 -> tatsu114
[lokai] sate.
[lokai] さて。
[tatsu114] もふ
[lokai] そろそろ帰るとします。
[tatsu114] おつかれなつー
[lokai] つづきはよるに(起きてた場合)。
[tatsu114] もふふーん
18:29:01 ! lokai (たべもの買うぞ)
18:33:55 kill-hunt -> killeat
18:42:10 ! tawa_work (ごしごしっ(泣:鍋の焦げ取りあと49999個))
18:46:25 + AMON(~iagant@d62.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:47:22 tatsu114 -> mesi114
[AMON] こんばんわーです
[MOTOI] こんばんはー
[killeat] 今晩は、良ろしゅうございますね。
[AMON] おお、MOTOIさんだー
[AMON] こばわです
[AMON] よろしゅう
18:50:08 killeat -> killist
[MOTOI] はい、MOTOIです。よろしく
[AMON] 以前お会いしたAMONです
[AMON] #初心者で。
[MOTOI] ん?
[AMON] もうかなり前ですがねー
[MOTOI] 自分は#初心者にはアクセスした覚えないんですが
[MOTOI] 同HNの別人?
[AMON] ええ?
[AMON] MLをテキストでなく送ったMOTOIさんでは?
[MOTOI] ああ、初めて送ったMLが文字化けしたのは、確かに自分ですが
[MOTOI] #初心者でした?
[AMON] たしか
[AMON] 始めて10日くらいとかなんとか
[killist] 同Nickの別の方をお見かけした記憶は無いなぁ……
[MOTOI] ん〜、言われてみれば、IRCには言ったばかりのころ、一度だけアクセスしたような・・・しなかったような・・・
[MOTOI] ×は言った→○入った
[MOTOI] ←忘れるの早いやつ(^^;;;
18:58:18 tawa_away -> tawashi
[MOTOI] 単に忘れてただけの確率が高い(爆)
[AMON] 私もその時一回だけで
2002/04/11 19:00:00
[MOTOI] 失礼いたしましたm(_ _)m
[AMON] いえいえこちらこそ
[AMON] 今後ともよろしゅう
[MOTOI] いえいえ、こちらこそ
[AMON] まあ、MLメインです
[AMON] ついでにKRメインですー
[MOTOI] 自分はHA06メインなので、あまりセッションとかの機会はないと思いますが
[MOTOI] まあ、もし何かありましたら、そのときはよろしくお願いします
[AMON] MLでは読んでますよ>MOTOIさんのキャラ
[MOTOI] おお、ありがとうございます
[AMON] 超俊足野球少年(違でしたっけ?
[MOTOI] まあ、あってます
[AMON] 機会があったらHAにも行こうかと
[AMON] 今んとこKRでいっぱいいっぱいなんで
19:17:00 ! Shin-ya (病気持ちの為、ネットワークからパージします( ´-`))
19:20:27 + Kakeru(Kakeru@pd5fd74.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:20:44 Balldead -> BallMk-2
19:24:45 + Saramari(~Saramari@P061198166183.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:28:19 mesi114 -> tatsu114
[sf] ふしゅー
[sf] 飯食った
[Saramari] TRPGNEWSにホムペがさらされて、アクセス倍増
[Saramari] しかし、続きが書けていない罠っ
[Kakeru] ふぇい11歳
[Kakeru] ディレクトリがsaramariって書いてる
[Kakeru] どっかで聞いたような単語である。
[Saramari] 気づかなければ幸せだったのに(にやり)
[Kakeru] なんか挨拶を読むと
[Kakeru] みんな二次元オタがきらいなんだなぁと(ころころ
[sf] (;^^)
[sf] あれはネタだ
[sf] >元々のやつから引っ張ってる
[Kakeru] ふむ
[Saramari] なんせ、エイプリルフールのネタのために、3時間で作ったホムペだもんな
[sf] 一番更新されてるのがえらい
[Kakeru] ふぇい11歳、変な実用度高し。
[sf] 貴重です
[Saramari] 変なとか言うなっ
[sf] 同人システムのレビューそのものが貴重すぎる
[sf] いっそ日報に連載
[Kakeru] わーい。
[hari] (^^;
[hari] 飯を買ってこよう
[BallMk-2] この調子でロールちゃんも更新だだだだだっ
[sf] まずもって本日11日の四周年を(げうげう)
19:59:43 tawashi -> tawaMeshi
2002/04/11 20:00:00
20:04:44 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] みゅー
[MOTOI] おかえりなさいませ
20:05:33 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] 食事してきます
[lokai] ぺぽん。
[tatsu114] ぽこん
[lokai] 米買ってきました。
[lokai] これでごはんがたべられる
[tatsu114] 食べ物を買ってこれましたか
[tatsu114] ごはん・・・・・(もふもふもふもふ
[tatsu114] ←ちょっと前を思い出したらしい
[lokai] ちょっと前?
[BallMk-2] もふ
[tatsu114] ご飯たき失敗
[tatsu114] の事件
[lokai] ギャー
[lokai] そういえばそんなことがありましてよ。
[tatsu114] 常に家事はしてないといけないとおもった一時でした
[lokai] 実は一昨日の晩
[lokai] 最後わずかに残った米を鍋で炊こうとして
[lokai] 炭にしたりしました。
[BallMk-2] それは粥にしたほうが良かったかも
[lokai] 確かに。
[lokai] もったいないことをしました。
20:14:33 + TOURUI(~chocoa@CBCba-01p87.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろー。
[TOURUI] こばわです
[lokai] 雨が降ってきました。
[tatsu114] ざー
[tatsu114] 雨に打たれて帰ってきました
[lokai] えうう
[BallMk-2] 雨に撃たれました
20:17:15 + theta0(~chocoa@ntkyto009144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 蜂の巣?
[tatsu114] ずどどどどどどどどどどど
[lokai] 棒状の雨がずどんずどんと降ってきて大地に刺さったり。
[tatsu114] 盾ではきつそうです」
[tatsu114] 突きに対してどれぐらいまだ耐性があるか
[hari] いいなぁ、魔術的に
[killist] 自然現象です(c)ゲイツ
[hari] 空魔矢禽(あまやどり)
[lokai] スパゲティくらいの長さ太さのがつとととととと
[killist] 思ったよりも短いんだな。
[killist] 私は、4、5mの物を想像していました。
[lokai] 槍なみ。
[lokai] あっというまに地面から屋根からハリネズミ
[killist] 屋根なんぞ貫通。
[lokai] ひい。
[killist] 雨雲は普通、高度4kmくらいにできるものらしい。
20:42:23 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:43:14 Cat-Tail -> cook-Tail
[lokai] となると
[killist] 9.8m/sec^2
[lokai] すごい加速度が。
[killist] だから……
[killist] えとー(汗
[killist] いっぱいヽ(´ー`)ノ
[lokai] すごくはやいヽ(´ー`)ノ
[krw_away] たたた
[Saramari] 計算投げましたな
20:44:58 krw_away -> kurow
[hari] 焼夷弾は
[hari] 屋根がわらを撃ちぬきました
[killist] 如。
[killist] じゃあ、雨も屋根ぐらい貫通するね。
[Saramari] 空気抵抗がなければね
[killist] もしかしたら地球も貫通。ブラジルの地面から突き出るかも。
[killist] #おかえりなさいまし
[hari] 重量も違うしな
20:46:32 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131052.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:46:48 + mimimi(~izumi@nfl-21.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[killist] ふうむ
[TK-Reana] おひゃ
[mimimi] 帰宅
[kurow] ハイフ―
[mimimi] こんばんは
[killist] では、一滴分として、平行切断面積は、5mm*5mmくらい。
[lokai] おかえりなさい
[killist] 長さは4mとして、25mm^2*4000mm
20:48:38 tawaMeshi -> tawashi
[killist] 1000cm^3。
20:50:07 fukaHP -> fukaLabo
20:50:49 mimimi -> mimidraw
[fukaLabo] ただいまです。
[killist] おかえりなさいまし
[killist] 1kって計算で合ってるよね……(汗
[killist] 1kg、と。
2002/04/11 21:00:00
21:00:04 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] 食事済ませました。
[lokai] おがえりなさい。
21:07:32 + killistW0(~killist@pddc50e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:15:21 Lurimu -> LuriSleep
21:17:34 fukaLabo -> fukaRepo
21:19:54 + killaway(~screaming@pddc50e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:19:57 ! killaway (Connection reset by peer)
[sf] さて
[sf] 修正したので、だれかネタがあれば書くがよろしー
21:22:07 + killaway(~screaming@pddc50e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 実はふぇい11歳は狭間キャラページだった!!
21:24:00 killaway -> kill-rag
21:24:46 kill-rag -> kill-tea
21:24:51 killistW0 -> kill-rag
[sf] 実はロールはASF-TRPG研究会の秘密兵器
[sf] しかしまあ、そろそろ、ふぇいのとこ、
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/cre/CRE_CM.html
[sf] で告知してもいいのではでは
[Saramari] まぁ、マイナーに、ひっそりと
[sf] がうがう
21:30:02 cook-Tail -> Eat-Tail
[Saramari] 目標は前のサイトの8000アクセスを超えようって所です
[sf] 実は特定ドメインがURLに含まれていると書き込まれないようにしたんだが
[sf] テスト投稿が必要なのだ
[sf] そしてバッチリエラーが
[sf] げふげふ
[sf] しかも、URLメモったの消し忘れたという馬鹿なこと
[sf] メスを体内におき忘れて縫合みたいだ
21:51:35 + mimimi(~izumi@nfl-116.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
21:52:04 mimimi -> mimidraw
[lokai] はぁ。
[tatsu114] もふぅ
[Onomoto] はーこりゃこりゃ
2002/04/11 22:00:00
22:00:19 BallMk-2 -> Ballmail
[Ballmail] はりにゃごるぁごるぁ
[hari] ぎゃふん
[TK-Reana] おちま〜す
[MOTOI] おつかれさま〜
22:02:56 ! TK-Reana (人と猫耳を科学したりしなかったり)
22:05:26 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #kataribe
22:05:32 ! Kakeru (Leaving..)
[soutou] はいる
[PaLiLitH] ill
[gallows] ちわ
[MOTOI] こんにちは・・・いや、ばんは
22:07:18 Eat-Tail -> Cat-Tail
[mimidraw] 背中が
[mimidraw] あ、治った
[mimidraw] 痛かった。
[lokai] うー
[lokai] さっきのキャラチャの中断がかなりこたえています>#HA06
[hari] あう
[lokai] 落ちたのを復帰待ちしていたはずが。
[mimidraw] なんだろう。ちょっと見てないんですけど
[lokai] なんかこう、キャラチャなんてこの程度のもんなのかなぁ、と思ってしまったり。
[hari] うぅ〜ん
[hari] タイマンだと、フォローできんしの
[mimidraw] 私が落ちている時になんかあったんか
[mimidraw] なるほど
[mimidraw] killistさんはどうなんだろう、まだ復帰してないのかな
[kurow] 配慮が足りなくて申し訳ないです
[kill-tea] にゅう
[kill-tea] すみません
22:38:39 kill-tea -> killist
[lokai] 終わったことですので。
[lokai] ただまぁ
[lokai] キャラチャをする自信がちょっとなくなったという。
[lokai] それだけのことです
[killist] ログの確認を忘れないようにしなきゃ……(自戒
22:41:44 kurow -> krw_away
[mimidraw] ふむぅ
[killist] #飯くってきます
[mimidraw] ちょっと私が言う状況ではないようですね
[mimidraw] #いてらです
[MOTOI] いってらっさいまし
[lokai] すみません。
[lokai] みなさんの会話を止めてしまいました
[tatsu114] いへいへ
[mimidraw] いえ
[tatsu114] とまってたし
[sf] そういう時に「さっきのキャラチャの中断がかなりこたえています」と言ってしまうのが、問題じゃないかなあ。
[sf] 「落ちたあと続きはどうなりました」
[sf] とかいう聞き方ならともかく
[sf] 「こたえています」とか言われると、嫌みになる。
[lokai] あうみません。
[killist] 申し訳ない、私が落ちたので、私がログの確認をせねばならなかったのです。
[lokai] すみません。
[sf] わりとまあ、自滅的な気分のときには、そういう言い回しになりがちなのはわかるんですけどね。
[killist] それまでにしばらく会話が途切れてたので、終わっちゃったのかと油断しました。
[sf] 他にもけっこう居るし。そういう人。
[lokai] 復帰待ちしている間に他の話題が始まったので、そこで切れたものと判断しましたが
[lokai] 納得が行かなかったので。
[sf] うんうん
[sf] 納得が行かない時には、そう素直に言って欲しい。
[mimidraw] 分かりました
[lokai] こちらは終わりとは思っていなかったので
22:53:00 ! AMON (CHOCOA)
[lokai] 新しい話題が始まったときにはかなり面喰らったのです
22:53:23 + Xias_vaio(~xias@adsl2050.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[lokai] 中断するつもりはなかったので。
[lokai] 終わるときは何らかの終わる宣言があったほうがよさそうです
[killist] そうですね、キャラチャにももう少しルールが必要かも知れません。
[killist] 開始時、終了時、乱入時など。
22:58:17 Ballmail -> BallMk-2
[mimidraw] 続ける時とか
2002/04/11 23:00:00
[sf] 難しいやね。少しのやりとりだけでのへーと流されるのもあるから
[mimidraw] 5分10分のストップもないわけではないし
[mimidraw] しかし、その状況が考えられるから、だけですまんこともあるしね
[mimidraw] 気をつけます
23:05:23 OTE_Aw -> OTE_drunk
23:06:15 BallMk-2 -> Ballsleep
23:07:42 OTE_drunk -> o\huro
[Onomoto] ねむ
[hari] ぽむぽむ
23:33:47 o\huro -> oten
[Onomoto] ふんがー
[tatsu114] ごんがー
[lokai] ふんがー?
[tatsu114] ふんがふんがー
[Onomoto] すでにねみゅい
23:41:43 tatsu114 -> HURO114
[HURO114] ざっぱーん
23:42:32 + Shin-AirH(~username@U041156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-AirH] ちゃわ
[MOTOI] こにちは
[lokai] はろーはろー。
[mimidraw] まだ十二時前だった
[mimidraw] こんばんわ
23:46:01 soutou -> sou_sake
23:46:58 ! Xias_vaio (XYZ)
[mimidraw] 何も考えずに
[mimidraw] アメコミのヒゲのおっさんとか模写してます
[hari] ひげの渋柿君
[mimidraw] ハリにゃ、しばき。
[hari] ぎゃー
[hari] じゃ、じゃあ、グリーンピースをほおばるつみき君
[gallows] 吐きます
[mimidraw] 恐ろしい
[hari] げー
[hari] ポタージュやコロッケを食べさせた後でばらしたら
[hari] 大事になりそう
[MOTOI] 「実はグリーンピース」とか言われて
[MOTOI] パニックになったり(^^;
[gallows] 味でわかんなければ大丈夫かもしれないけど、わかるだろうなあw
[sou_sake] 超一流のシェフが
[sou_sake] グリーンピースの味を誤魔化すためだけに腕を振るった料理とかどうだろう(ぉぃ
[gallows] なんだか子供の好き嫌いをなくそう特番的な安さがw
[MOTOI] もしかしたら、正体ばれるんじゃ?>グリーンピース後でばらす
[MOTOI] パニックになって
[sou_sake] いや
[sou_sake] ばらすんだ
[sou_sake] わざと
23:59:14 killist -> killafk
[sou_sake] 一種のドッキリ
[hari] 前野:「つみき君、そのポタージュ美味しかった?」
[gallows] つみき:「まあまあね」
2002/04/12 00:00:00 end