語り部IRCログ #kataribe 2002-04-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-04-17をご活用くださいませ。

2002/04/17 00:00:00
[hari] おひさ
[Shin-ya] ちゃわ
00:01:50 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] おやもふ
[so_do] おやすみなさいませ
[Kakeru] みかん。
[lokai] おやもふふ
00:03:36 + AMON(~iagant@d62.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] ネタが浮かばん
[so_do] こんばんはです
[hari] ばわ
[AMON] ばんばんわー
[lokai] はろー
[AMON] あ、ソードさんだ初めましてー
[so_do] はじめましてです
[sleep114] ごろんごろん
00:18:29 Lurimu -> LuriSleep
00:22:00 + mimimi(~izumi@nfl-139.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[mimimi] こんばんわ
[Kurou] こば
[AMON] こばわー
[mimimi] ああ
[mimimi] レンタルビデオを見なければいけなかったので
[mimimi] しばしawayします
00:25:14 mimimi -> mimiaway
[lokai] あい
[Kakeru] おちますみかんおやすみかん。
00:29:30 ! Kakeru (Leaving..)
[so_do] そろそろ失礼いたします。ではまた〜
00:33:05 ! so_do (また会う日まで〜)
[lokai] またー
00:35:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Acs214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[MOTOI] ども、こばわ
[gallows] ちわ
[AMON] ばわー
[soutou] ねるとします
[soutou] おやすみ
[lokai] おやすみなさい
[Kurou] おやさうみなさい
00:50:16 ! soutou (ぐぐぐう)
[MOTOI] おつかれです。
00:53:35 krw_sleep -> krw_cnvn
[krw_cnvn] じびにのでもいってきます
[krw_cnvn] むお。
[krw_cnvn] コンビニ。
[lokai] じびにの。
[lokai] なんかいい響きだ
[lokai] いてらさい
[MOTOI] いってらっさいまし
00:58:44 tawashi -> tawa_Zzz
2002/04/17 01:00:00
01:00:09 krw_cnvn -> kurow
01:00:28 kill-tea -> kill-wash
[kurow] ただいま
[lokai] おがえるなさい
[MOTOI] じびにのからお帰りですか(爆)
[lokai] じびにのになにかよいものはありましたか?
[kurow] ジュース一本。
[lokai] にゅふー
[kurow] ちょっ
[kurow] さいき
[kurow] どうしてき
[kurow] ます。
01:11:44 ! kurow (さいきどう)
[lokai] いてらさい
01:15:30 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p2-252.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:22:01 ! mimiaway (EOF From client)
01:23:54 + mimimi(~izumi@nfl-139.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] キュッ
[lokai] きゅー
[MOTOI] Q?9?
[Onomoto] 球
01:24:55 ! AMON (みなさんおやすー)
[lokai] 窮
[MOTOI] 旧
01:42:55 kill-wash -> killist
[kurow] チュッ、眠いなってきたわさ(どこの方言か
[lokai] よるであります。
01:52:20 killistW -> kill-rag
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやー
01:56:07 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] おやふいー
[MOTOI] おやすみなせい。
[mimimi] ふぅ
01:59:41 ! kill-rag (EOF From client)
2002/04/17 02:00:00
[mimimi] 寝る時間
[lokai] 2じ。
[MOTOI] 2時ですね。
[lokai] そういえば夕食がまだだ
[mimimi] でも、なんだか
[mimimi] 目がさえてるような気がする
[MOTOI] ひとまず、自分は
[MOTOI] 風呂に。
02:02:17 + killistW(~killist@pdd9eeb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] いてらさい
02:02:22 MOTOI -> MOTOIbath
[mimimi] 昼から夜にかけて描いた自分の絵をみて
[mimimi] やっぱりおバカだなぁと思ったり。
[lokai] 高速廻転。
[lokai] ステキであります
[mimimi] でも、空を飛んではいけません(^^;
[mimimi] この二人でやるよりも
[mimimi] 鏡介、勇那コンビでやるべきだったな
[lokai] 里見コンビの方が飛ぶ確率は高そうです
02:07:18 killistW -> kill-rag
[mimimi] どうやって手をつなぐかは謎ですが
[mimimi] 飛ぶためならそんなことは気にならないかもしれません
[lokai] オバケスーツゆなちと鏡介君で高速回転とか
[mimimi] なるほど
[mimimi] さて
[lokai] ちょっと見てみたい気がする
[mimimi] ビデオ途中でやめて
[mimimi] 寝るとします
02:11:58 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやすみなさい
[mimisleep] おやすみなさいです
[Kurou] おやすみなさい
02:16:06 + killistW(~killist@pdd9eeb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:26:27 MOTOIbath -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 自分も寝ます
[lokai] おやふいなさい
02:50:20 killist -> kill-rag
2002/04/17 03:00:00
03:07:38 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] ねるのです。
[lokai] おやすにに
03:30:03 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/04/17 04:00:00
04:35:26 sf_sleep -> sf
[lokai] もごもご
2002/04/17 05:00:00
05:04:04 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[mimisleep] さて
[mimisleep] でかけるか
[fukaNeoki] いってらっしゃいまし。
[lokai] おはよでふる
[lokai] いてらさい
[mimisleep] ではまた
[Kurou] いってらっしゃい
05:40:58 ! mimisleep (天気が)
[lokai] うーむ
[lokai] 今日は降るのかな
[fukaNeoki] こちらではもう降っています(^^;
[lokai] えうー
[Kurou] ちょっと寝よう
[Kurou] おやすみなさい
[fukaNeoki] おやすみなさいまし。
05:43:33 kurow -> krw_sleep
[lokai] おやふいなさい
[gallows] おや
[sf] どろーん
2002/04/17 06:00:00
2002/04/17 05:59:31
2002/04/17 06:00:00
[lokai] だらり
06:14:29 lokai -> lokRest
[lokRest] 7:40まで仮眠
[gallows] おつかれさま
[fukaNeoki] おつかれさまです。
06:27:48 fukaNeoki -> fukanju
06:38:16 Zzz-Tail -> away-Tail
06:48:37 + TOURUI(~chocoa@CBCba-07p147.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふー
[sf] くった
[fukanju] ふにふに
06:56:49 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p4-244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] 到着
[fukanju] 出勤お疲れさまです。
06:58:08 lokRest -> lokai
[lokai] 寝れん
[fukanju] (^^;
[fukanju] わたしも朝ご飯のうどんを茹でよう。
[lokai] カフェインとりすぎの気配
2002/04/17 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] 要約がたまってるなぁ
[lokai] すっきりきっぱり布団から脱出
[Onomo_Zzz] 出撃
07:04:26 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[lokai] いてらさい
[fukanju] いってらっしゃいまし。
[lokai] ちょっとよろよろするよ
[sleep114] よろよろ
[sleep114] 鎧鎧
[lokai] えへー
[sleep114] ふらふらいっかいてんしたりして
[fukanju] うーむ
[fukanju] 外は雨。
[fukanju] 土砂降りの音。
[fukanju] そして、傘は破れたビニール傘一本。
[fukanju] うーん。
[sf] そうか京都は雨なのか
[sf] こっちは曇りだ
[mimimi] 大阪も曇り
[sleep114] 愛知も曇り
[mimimi] 絵を描こう
[lokai] うむむ
[lokai] システムが不穏な気配
07:43:51 ! lokai (Connection reset by peer)
07:45:26 + lokai(~aloeking@PPPa1497.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 予想通りに凍りました
[fukanju] (^^;
[mimimi] おかえりなさい
[lokai] ゴミ出してきたら、すこしラクガキしよう
[sleep114] らくらく
[sleep114] そろそろいってきまする
[sleep114] であ
[mimimi] いてら
07:50:44 ! sleep114 (もふもふもふふもふもふもふまふもふ)
[lokai] いてらさい
[fukanju] いてらっしゃいまし。
07:52:55 O_nemu -> OTE
[mimimi] 落ちますだ
[mimimi] ではまた
[lokai] またー。
07:55:41 ! mimimi (まぁまぁまぁまぁ)
[lokai] 室温が30度ちかい
2002/04/17 08:00:00
2002/04/17 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:39 + Kakeru(Kakeru@pd5fd74.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:11:08 tawa_Zzz -> tawashi
08:27:12 tawashi -> tawa_furo
08:32:04 OTE -> OTE_Aw
08:35:45 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
[Kakeru] はろり
[lokai] をハ
[Saramari] ホムペ更新で会社を遅刻かっ!?
[lokai] ギャー
[Saramari] ファイト更毬。自転車でダッシュだ
[Saramari] であ、おち
08:39:18 ! Saramari (働けど、働けどわが仕事減らず)
[fukanju] (^^;
[lokai] いてらさい
[lokai] ううううううむ
[lokai] やはり天気は不穏
[fukanju] 不隠。
[fukanju] 雨中突破していかねばっ
08:52:12 fukanju -> fukaZaway
[lokai] いてらはい
08:56:12 tawa_furo -> tawashi
[lokai] もぞもぞ
2002/04/17 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:11:17 LuriSleep -> Lurimu
09:14:47 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 濡れ鼠(T_T)
09:14:54 fukaZaway -> fukaLabo0
[lokai] えうー
09:15:08 fukaLabo0 -> fukaZaway
[Kakeru] 萌え?
09:19:44 tawashi -> tawa_away
[tawa_away] 出勤
[fukaLabo] 萌えじゃない。
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
[lokai] いてらさい
09:20:11 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] では病棟。
[fukaHP] いってきます。
[lokai] いでら
[Kakeru] いってら
[gallows] おは
[lokai] おはよでふる
[kurow] おは
09:26:37 + tawa_work(~tawashi@1Cust246.tnt4.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[tawa_work] さて、と。
09:28:52 tawa_work -> tawa_sabo
[lokai] さぼ、
[lokai] ですか
09:29:30 lokai -> lokGoham
[lokGoham] ごはーむ
[tawa_sabo] くてーら
[tawa_sabo] サヴォ。です。
09:32:53 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] イテキマス
[tawa_sabo] イテラ
[hari] や
[lokGoham] いてーら
09:35:19 lokGoham -> lokai
[Kakeru] ら
[lokai] ごはむおよそ終了
[tawa_sabo] 早っ
[lokai] ロシアンティー用のジャムがそこをついてしまった
[kurow] いってくるます
09:39:14 kurow -> krw_away
[lokai] いってらっさい
[tawa_sabo] いてらさい
[hari] ら
[Kakeru] らら
[tawa_sabo] ららら
[lokai] さて
[lokai] そろそろ落ちよう
[lokai] また。
09:41:56 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
[hari] 免許の更新をしなければ
[tawa_sabo] 皆伝。ではなく?
[Kakeru] 何の免許なんだろう?
[hari] 自動車
[galloAWAY] 僕も自転車の免許取り直さないと。
[hari] ぉぃぉぃ
[tawa_sabo] 自転車かぁ、そういえば無免許だったのぉ
[hari] そうそう、ぎゃろさん
[galloAWAY] 久しく乗ってなかったので大分錆付いておりまして
[galloAWAY] ふむ
[hari] 闇から闇、むずかしー
[hari] おもいつかん(w
[galloAWAY] がんばってください(運動会的アレ
[galloAWAY] どーもなー
[hari] 寄生体で吸血鬼だけど憑依者は全治1ヶ月くらいで無事で、残虐表現になら無いって
[galloAWAY] 別にえぐいことになっててもいいと思うんだけど
[galloAWAY] 嫌なら書かなきゃいいし
[galloAWAY] 直接的に
[hari] んー
[hari] とりあえず、れあなさんに、どういう寄生体か決めてもらうべえと言ったところ
[galloAWAY] なにが決まってないのが困っている要因なんだろう。
[hari] #寄生体と言うと、エイリアンとか、寄生獣とか、寄生虫のほうしか思い浮かばん
[galloAWAY] ある程度細かいトコはハリさんとこでかってに決めちゃっても問題ないと思う。ていうかそんくらいはしないと回らないよね。
[galloAWAY] それでいいじゃんとおもうんだが<エイリアンとか
[hari] ちょっと意固地になってるだけ(w
[galloAWAY] それは、僕には、どうしようもないやw
[hari] うへへ
[hari] しかし、どんなものに憑かせようかな
[hari] サナダ十勇士みたいな寄生体にしたら、めーだよね(ぉ
[galloAWAY] ビジュアル的に?
[hari] いや、性格
[galloAWAY] 僕は人面痣みたいの想像してたけど、なんでもいいんじゃないかな。
[galloAWAY] 現時点での記述と齟齬が出なければ
[hari] ふむ
[galloAWAY] んじゃ、準備できたんで出ます
09:59:48 MOTOsleep -> MOTOI
[hari] であ
2002/04/17 10:00:00
2002/04/17 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] 線虫だと、残虐にはならないが気持ち悪いな
[hari] 新しい宿主を発見>確保 /時間的空白/ 追手到着>あたらしい宿主にうつった相手と、その足下に倒れる以前の宿主
[hari] と言った感じに、飛ばしてしまえば言いのだが
[hari] にゃ
[hari] 今日日は、子供たちは野球とサッカー、どちらをやるのだろう・
[MOTOI] やるには、かなり厳しい天気だと思いますが…>野球とサッカー
[hari] あぁ、今日ではなく
[hari] 最近は、ってこと
[MOTOI] ああ
[MOTOI] どうなんでしょうねぇ
[MOTOI] 日本プロ野球の人気低迷とか、いろいろ言われてますけど
[MOTOI] その分、メジャーの人気が上がってるから、野球人口自体は
[hari] ふぅむ
[MOTOI] それほど落ち込んでないんじゃないかとは思いますが
[MOTOI] サッカーは、W杯の終わったあとどうなるかというところですか
[hari] うむ
[hari] スペースも人数も
[hari] サッカーのほうが必要なのか?
[MOTOI] ただし、野球のほうは
[MOTOI] 道具代がサッカーより高いですからねぇ…
[hari] ほう
[hari] あー、ボールだけあればとりあえずはじめれるか
10:20:01 tawa_sabo -> tawa_work
[hari] ほう
[hari] http://www.asics.co.jp/news/0110enqu.htm
[hari] ふぅむ、野球はまだまだ顕在らしい
[hari] 健在、だ
[MOTOI] アンケートでは、野球のほうが上ですか
[hari] ただ、アンケート対象に多少問題がありそうだが(w
[MOTOI] イチロー選手の影響はかなり大きいと思います
[MOTOI] このアンケートの中にも「イチロー選手のように…」って項目があるし
[hari] スポーツイベントに来ている連中にアンケート取っても
[hari] 全体としてはどうなのだろう、と思ったり(w
[MOTOI] それはあるなぁ>イベントと全体
[hari] でも、野球はまだまだ大丈夫なのか
[MOTOI] 大丈夫だと願いたいです(^^;
[hari] みかん:「えー、サッカーのほうが面白いよー」
[hari] とか言われたら、悲しいことになりそう
[MOTOI] 悲しいです
[MOTOI] 幸い(!?)HA06には、まだサッカー選手がいないと思うので
[kill-rag] サッカーは動的なスポーツ。野球は静的なスポーツ。
[hari] あれ?
[hari] もとみーの親戚が、サッカー選手だったような
[sf] そーいやサッカー少女がいたような
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_78.TXT
[sf] いつの15歳だ、いつの。
[hari] うひひ
[sf] たぶん1999年度
[sf] だから今は高校卒業しとる計算か
10:45:21 PaLiSleep -> PaLiBoil
[hari] 18か、今は
[MOTOI] 「生年月日」の欄なのに、生年が書いてなかったり
[hari] ふむ
[hari] ままあるな
[hari] 永遠の15歳かも(ぉ
[MOTOI] さて……
[MOTOI] 大学に出かけます
10:53:51 ! MOTOI (AirH"の購入を検討中)
[Kakeru] おちいってきますみかん
10:55:39 ! Kakeru (Leaving..)
10:56:22 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
2002/04/17 11:00:00
[sf] ぶーん
[sf] 語り部でbotにさせると面白いことというのはなにかないかなあ
[Ryu-Work] 語り部でbotですかぁ
[hari] GM
[Ryu-Work] そりゃたしかに(笑)
[sf] ぶはは
[Ryu-Work] 辞書検索をircからできるとか
[sf] ふむ
[sf] それは良いかも
[kill-rag] キャラシやEPのURLを自動でだしてくれるといいかも。
[Ryu-Work] んむ
[Ryu-Work] それらを全部百科事典に収めとくのが理想ですかね(^^;
[sf] 今の百科事典だと、いろいろと長すぎたりとかありそーだな
[Ryu-Work] ですなあ
[hari] ふみゅ
[hari] 項目ごとにファイルになっていれば
[hari] アドレスを示すだけで言いのだが
[sf] そうだねえ
[hari] http://www.pandaemonium.net/index.html
[hari] ここみたいに、項目ごとに1ファイルだと
[hari] 一つ抜き出して示せるし、MLなどへの投稿の時も楽かと
[sf] 全文検索でも処理しやすいしね
[hari] 辞書全体を丸々読みに行くより
[hari] 軽くなりでしょうし
[Shin-NykM] 研究しにいってきまー
11:36:01 Shin-NykM -> ShinGakko
[Ryu-Work] いてらー(w
[hari] てら
11:39:28 Lurimu -> LuriAway
[Ryu-Work] 緑:「うぅ、PCの内装変えたい……」
[hari] 前野:「内装って……ケースの中を塗るの?」
[Ryu-Work] 緑:「いやー、単純にcpuとマザーボードです(^^;」
[hari] 前野:「そんなに換えて、何をするのやら(^^;」
[Ryu-Work] 緑:「んー、エアチェックとDTV(^^;」
[hari] 前野:「……まぁ、良いと思うが(^^;」
[hari] 前野:「要はアレか。交換することが目的、なのかな?」
[Ryu-Work] 緑:「もう古いシステムなんでマザーボードとCPUとメモリの交換が必要なんですよねぇ」
[Ryu-Work] 緑:「MPEG2のエンコードに24時間かかるのは泣けますよ(T-T)」
[hari] 前野:「縁のない作業だ……(笑)」
[Ryu-Work] 緑:「たはは(笑)」
[hari] #自分自身でエンコードしたほうが早いんじゃないか?(w
[Ryu-Work] #ガーン(w
[Ryu-Work] #ある意味バイオコンピューターですか(笑)
[Ryu-Work] #エンコード中とか首から札をかけて眠りこけるんだな(爆)
[hari] #うむ
[hari] #
[hari] #夢の中身が混ざってたり(w
[hari] #エンコード中の内容を夢に見て、「ひゃわっ」と飛び起きたり
[Ryu-Work] #デジタルな夢だな(笑)
[hari] #翡翠にエンコードさせると
[Ryu-Work] #ふむふむ
[hari] #どんな内容でもバイオレンスアクションに
[Ryu-Work] #ぎゃー(笑)
[Ryu-Work] #なんかとてもステキなジェネレーターが詰まれてるらしい(笑)
[hari] それを避ける為にも、やはりちゃんとしたパソコンが必要なようだ
[Ryu-Work] #とくに水島家ではまっとうな奴が必要のようです(笑)
[hari] 水島製『まじめに再生しない』DVDデッキとかが
[hari] ごろごろしてそうだし
[Ryu-Work] (^^;
[hari] 再生していると、出演者が欠伸をして居眠りはじめたり
[hari] 「次の台詞なんだっけ?」とか言って台本を取り出すような
[hari] 不真面目再生機能
2002/04/17 12:00:00
[Ryu-Work] そんな、ビーストウォーズメタルスみたいな展開が(笑)
[hari] 声優が遊びすぎ
[Ryu-Work] あれはよかった(笑)
[hari] よいこのみんなに話し掛けるな、悪役(w
[Ryu-Work] (笑)
[hari] 台本があるのかどうかすら怪しいと言う
[Ryu-Work] あとは「ぴか〜」とか声優同じな人がやってしまったり(笑)
[Ryu-Work] ほとんどアドリブくさいよなぁ(笑)
[hari] うむうむ
[Ryu-Work] DVD-BOX欲しいなぁ(^^;
[hari] 次週予告集、とかないかな
[PaLiBoil] バナナがない回は大変に愉快でした。
[hari] あれも、いい加減好きかっていってるし
[Ryu-Work] わははは
[Ryu-Work] 最終回、伝説のバナナを探せですな
[PaLiBoil] ラットルが金田一のマネしようとして殴られたり。
[Ryu-Work] んむんむ(笑)
[hari] よくもまぁ
[Ryu-Work] つーか使いまわしの映像MIXが笑えた
[Ryu-Work] タランス爆破とか(笑)
[hari] 放送できたよな
[PaLiBoil] スタッフ謹製MADともっぱらの評判です。
[Ryu-Work] だよなぁ(笑)
[hari] 昔からのトランスフォーマーファンには頂けないかもしれないが
[hari] 一種、Gガンダムのような感じで
[Ryu-Work] ですなぁ(笑)
12:22:50 PaLiBoil -> PaLiLitH
[hari] アレを聞くと
[hari] オンラインセッションで盛りあがってる卓が目に浮かぶんだが
[Ryu-Work] (W
[Ryu-Work] どんどん悪乗り(W
[hari] 各人が、それぞれの人形をてにもって、どかーんばきーんって
[Ryu-Work] わはは
[Ryu-Work] うつべしっ、うつべしっってか
[hari] ぐわー、やーらーれたー
[hari] なんちて
[hari] ほんとにそうやってたらどうしよう(ぉ
[Ryu-Work] げふん(w
[PaLiLitH] おうちに帰ってピアノの稽古とか。
12:27:50 + tatsu114(~tatsu114@flets307.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] ごろん
[PaLiLitH] こんにちは。
[Ryu-Work] こにちわー
[tatsu114] にこちんわー
[tawa_work] ーわちにんこ
12:53:29 tatsu114 -> away114
[away114] ではふたたびいってきます
12:54:57 tawa_work -> tawa_sabo
[tawa_sabo] いゃしっらてっい
2002/04/17 13:00:00
13:00:39 tawa_sabo -> tawaLunch
13:11:20 tawa_away -> tawaMeshi
13:16:24 + momomo(~izumi@NWTfi-01p3-108.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[momomo] あ
[momomo] mimimi
13:16:49 momomo -> mimimi
[mimimi] こんにちわ
[sf] ちあ
[Ryu-Work] ちわ
[mimimi] ぶるぶる
[PaLiLitH] ももも?
[mimimi] iの横にoがあって、何も考えずに打ったようです
[PaLiLitH] にめへと゜みたいなものですね。
[tawaMeshi] なるほど。か
[hari] み
[mimimi] 珍しい人物が。
[hari] 今日は棚卸なので
13:34:35 + gombe(~gombe@kyto026n056.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 休みました
[gombe] #はろー
[Ryu-Work] にゅ
[hari] み
[mimimi] お相手したいところだが、私が忙しかったり。
[mimimi] こんにちわ
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/image/skydog.gif
[gombe] 昼休みに描き描き。
[mimimi] 題名から、犬ミサイルかと思ったけど
[hari] ワタシも、飯を食ったら免許試験場に行かねば
[Ryu-Work] (w
[mimimi] 青い空がきれいだ
[Ryu-Work] ミサイルっすか(w
[gombe] 別の解釈されるだろうとは思いましたが>ファイル名
13:37:48 mimimi -> mimisleep
[gombe] 犬ミサイルで来るとは(w
[mimisleep] 二時まで失礼
[gombe] おやすみなさい(w
[gombe] 題名
[hari] あい
[gombe] 夏空と白犬
[gombe] で。
[gombe] ここんところ蒸し暑かったり
[gombe] 昨日今日は青空が恋しかったりで
[gombe] こんな絵に。(w
[Ryu-Work] すでにTシャツ一枚でないと寝苦しいです(^^;
[gombe] うちも、さすがに2枚着て寝ると汗びっしょり(w
[gombe] 肩や胸が寒くて寝冷えするたちなんですが、
[Ryu-Work] Tシャツの季節が到来したのでユニクロあたりで買い込まねば
[gombe] 2枚着るより1枚にして毛布をかぶる方がよさげ。
[gombe] (^^;>買い込み
[Ryu-Work] んむ
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/image/skydog_b.png
[gombe] トップ絵用。
[gombe] なんだかすがすがしいバナーになりました(w
[Ryu-Work] (w
[gombe] では、これだけだったので、落ちます。(ぉ
[gombe] 仕事ー
[Ryu-Work] (w
[gombe] ではでは。
13:45:06 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
[sf] ふみ
[sf] なんか絵葉書みたいだ。とくにトップ絵。
[hari] うむ
[hari] 語り部ポストカード発売開始!
[hari] ……ダメ?
[sf] 欲しいねー
[hari] sfさんが、手刷りで(ぉ
[sf] プリントゴッコですか
[hari] 手作りの味を出して見よう
[hari] 再生紙をつかって、環境面もアピールする
[hari] プリントゴッコ、まだあるのかな?(w
[sf] http://www.riso.co.jp/pg/p_pg/
[hari] なんと
13:54:43 tawaMeshi -> tawa_away
[hari] 「好きな色のインクをモリモリのせよう」という、操作法のコメントが
[hari] 適量と言うものはない模様(w
[mimisleep] おは
[hari] はお
[mimisleep] NGワード
[hari] がーん
[sf] まあ、多目に載せないとうまくでない
2002/04/17 14:00:00
14:00:41 tawaLunch -> tawa_sabo
[sf] CM
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065EVX/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000065EVX )
[sf] 北斗の拳 DVDスーパープレミアムBOX
[sf] DVD26枚組TVシリーズ全2作152話完全収録 10万円 2002/07/24発売予定
[sf] うひー
[hari] ふむ
14:09:06 ! killistW (EOF From client)
14:09:59 tawa_sabo -> tawa_work
14:11:23 + killistW(~killist@pdd9eeb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 26枚は、おおいなぁ
[sf] まあ話数がねー
[sf] 一枚六話だから三時間か
[sf] 全部見るには78時間必要なのか。
[sf] もとい76時間。
[hari] 3日とちょっとかか
[sf] そう考えると廃人には平気か
[mimisleep] 見終わると、世紀末覇者
[hari] 体調が世紀末になりそう
[Ryu-Work] あぁ、時間が無いのにFF11予約完了
[hari] りゅーくんも、すっかり世紀末(w
[Ryu-Work] そしてHALOは面白い……
[Ryu-Work] これにネットワーク対戦機能がついて無くてよかった(W
[hari] うひー(w
[sf] ふむ
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000062YCY/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000062YCY )
[sf] 2002/04/25 発売予定なのか
[Ryu-Work] うい
[sf] 先行配布で宣伝ってやつか
[Ryu-Work] http://xbox.eg.nttpub.co.jp/news/news53.html
[Ryu-Work] これにあたりました
[Ryu-Work] Quakeタイプのゲームなんではまる人は……はまり狂うとは思うけど、ネット対戦がねぇ
[Ryu-Work] ちと面倒なんですわ(W
[Ryu-Work] http://ryuo.lolipop.jp/features_gamespyhalo.html
[Ryu-Work] こんな感じでPCを仲介させるという、荒業が(w
[hari] 力技やの
[hari] ……緑ちゃんもはまってるのか
[Ryu-Work] ぴこぴこ
[hari] また、翡翠が(w
[Ryu-Work] 翡翠がHALOにはまってジェノサイドとかかも(w
[hari] きゃー
[hari] あ
[hari] しまた、更新の受付が
[Ryu-Work] にゅ
[hari] まあ、あさってでいいや(ぺふ〜)
[Ryu-Work] へたれた(w
[sf] ほへ?
[Ryu-Work] 話してたら免許の更新にいけなかったということであろう(w
[hari] ぷへ〜ん(ごろごろ)
[hari] ごろごろしててもしょうがないので、なにか本でも買ってきませう
14:57:25 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket5-p7.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] こんにちもっふ
2002/04/17 15:00:00
15:01:16 ! Ryu-Work (No route to host)
15:02:51 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
15:03:30 Tatsuki -> TatsukWK
[TatsukWK] 70000Hitまであと42人…
[sf] 七万記念をなんとかせねばな
[TatsukWK] もうあとちょっとですしねぇ
[TatsukWK] 気分転換にイメージ表をながしてみんとす
[TatsukWK] ホウスケの方も作んないとな〜
[TatsukWK] 誰かに絵かいてもらえるくらい特徴つくんないと…
15:36:43 LuriAway -> Lurimu
[TatsukWK] 特徴…
[TatsukWK] ばんそうこう
[sf] そだね、特徴的だね
[TatsukWK] 以上。(少なっ
[TatsukWK] かなり特徴的なんですけど、もちょっとインパクト欲しいな〜と。(^^;
[TatsukWK] まぁ、ばんそうこうがはがれれば、三つ目で金色になるから、かなーり特徴的カモw
15:51:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Acs214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ちわー
[TatsukWK] こんちは〜
[sf] ちゃ
2002/04/17 16:00:00
[Ryu-Work] めし
16:11:47 Ryu-Work -> Ryu-Meshi
[TatsukWK] 昼飯か、夕飯か…
[Ryu-Meshi] v.
[Ryu-Meshi] 昼
16:17:51 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[TatsukWK] 昼でしたかw
[TatsukWK] おかえいなさーい
[MOTOI] こんちわー
[gallows] ちわー
16:22:18 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[MOTOI] こんにちわ。
[TatsukWK] おかえりなさーい
16:37:35 mimisleep -> mimiwork
[TatsukWK] もふもふ
[TatsukWK] あったらちょっと欲しい物シリーズ
[TatsukWK] そのいち
[TatsukWK] もふもふ音がするキーボード
[TatsukWK] (いらんわ!
[fukaLabo] ………
[fukaLabo] 子猫の鳴き声がするキーボード。
[TatsukWK] ほ、欲しい…
[fukaLabo] (音量コントロールは仕様により出来ません。生のままの子猫の鳴き声をお楽しみ下さい)
[fukaLabo] とかだったり(ぉぃ
[TatsukWK] うはは
16:54:32 fukaLabo -> fukaWork
[TatsukWK] キーボード:(にゃぅ)
[fukaWork] #夜中も鳴き続ける(ぉ
[gallows] 一定時間ごとにランダムに変更されるアタリキーが存在しており、そのキーを押すと爆発する仕様になっているキーボード。
[fukaWork] #仕事って来ます。
[TatsukWK] ついでにとんちんかんですか(汗<爆発
[TatsukWK] いてらさい〜
[gallows] 黒ヒゲ危機一髪並のドキドキ感が味わえます。
[gallows] いってらっしゃい。
[MOTOI] 入力がすべて終わると、自動的に消滅するキーボード(爆)
[gallows] 無理をすれば究極の省スペースと言えるかもしれない(ぉぃ<消滅
[TatsukWK] キーボードとしての用をなしていないものは駄目ですよ
[TatsukWK] …毎回買いなおすんですか?w
[gallows] そうです。
[MOTOI] 使い捨てキーボード?
[gallows] 経済効果高し。
[TatsukWK] すげぇ
[mimiwork] 「打てるんです」
[gallows] 36回打ち 900円也
2002/04/17 17:00:00
[mimiwork] 「撃てるんです」
[gallows] 今ならキャンペーン中に付きさらに12回打てる。
[gallows] 使い捨てハンドガン。
[MOTOI] 打ち間違えると、BSキーを使うので、寿命が短くなる(ぉ
[gallows] あとローマ字入力がすたれそうです
[TatsukWK] ローマ字打ちは2倍寿命短くしますもんえw
[MOTOI] あと、確実に打たないといけないので
[MOTOI] 作業効率の低下は必至かと(^^;
[gallows] ゴムやバネ資源の交易規制により国産の竹のバネを使う他なくなった未来社会という背景。
[gallows] ブラインドタッチはキーボードの寿命を短くすると弾圧され、人差し指一本による丁寧な打鍵が主流に。
[TatsukWK] 48回しか打てないのではプログラムなど作れません
[MOTOI] もしくは
[gallows] IMEが特殊な方向に発達しそうです。
[TatsukWK] 一回も間違えなくても何千個と使うだろうなぁ…
[MOTOI] ソフトキーボードや手書き入力ばかりになる
[gallows] それまで日の目を見なかった音声入力技術への関心が。
[gallows] かっこ、びっくり、はいふんはいふん、ここはこめんとです。はいふんはいふん、かっことじ。
[TatsukWK] それ、ちゅうかっこって言わないと駄目っぽいっすねw
[MOTOI] (!--ここはこめんとです。--)
[MOTOI] となるんだろうか。
[gallows] なんだか、プログラマは大変そうです。
[gallows] 「<>」ってアングルカッコというんでしたっけ
[gallows] だいなり、しょうなり、でいいのか。
[TatsukWK] だいなり、しょうなりでおけーでしょう。きっと。
[MOTOI] > < ←だいなり、しょうなりで変換できました。
[TatsukWK] 本当は<!--ここはこめんとです。-->
[MOTOI] 無変換。
[TatsukWK] …WinCEは変換してくれないや(汗
[gallows] 音声入力の達人にもなると、もう常人には聞き取れないような速度で。
[mimiwork] 大助花子の花子さんなんかすごいだろうな
[mimiwork] キャラチャするのが、恥ずかしくなったりな
[gallows] つらそうだw
[MOTOI] ふみお、へんかん、ころん、かぎかっこ、・・・・・(以下略)
[mimiwork] 素で、「三才だ」とか言いにくい(笑)
[gallows] もじゃー
[TatsukWK] 素で「もじゃー」とか言ってるところを見られたら恥ずかしいかもw
17:33:04 Ryu-Meshi -> Ryu-Work
[TatsukWK] カウントダウン:あと27人
[mimiwork] 単語登録を活用して、恥ずかしい単語はなるべく避ける
[Ryu-Work] ご飯食べたら睡魔……
17:41:05 + Saramari(~Saramari@P061204092143.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[kill-rag] 泳ぐ人。
[TatsukWK] *****Ryu-Work is now known as Ryu-Sleep,*****
[TatsukWK] (寝てない寝てない)
17:44:26 ! Saramari (仕事なのですよ。土曜も)
17:44:34 + Saramari(~Saramari@P061204092143.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Ryu-Work] ぐぅ
17:54:01 ! killistW (Connection reset by peer)
17:54:18 + killistW0(~killist@pdd9eeb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:57:55 krw_away -> kurow
17:58:30 + ha06c_bot(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ha06c_bot] Net::IRC Test.
[kurow] ただいま
[sf] .ha06c_search 文雄
[sf] むう
17:59:12 ! ha06c_bot (EOF From client)
17:59:16 + ha06c_bot(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ha06c_bot] Net::IRC Test.
[sf] .ha06c_search 文雄
[sf] .ha06c_search 高村
[sf] うーむ
[gallows] うまくいってないらしい
2002/04/17 18:00:00
[gallows] .ha06c_search 高村文雄
18:00:25 ! ha06c_bot (EOF From client)
[TatsukWK] おぉ
[TatsukWK] カウントダウン:「あと20人」
[mimiwork] カウントダウン祭り
[sf] ぶーん
[sf] うーむ、なんで前半のが引っかからん
[sf] あと、検索結果が多くなると溢れることが判明(爆)
18:05:36 ! kill-rag (重量級。)
[gallows] ううむ
[sf] 原因判明。JISコードを変換せずに食わしてたからか。うーむ、でも変数丸ごと食わせるのがさっき上手くいかなかったんだよな。まあなんとかしよう。
18:10:27 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[MOTOI] おきゃーりなせーましー
18:11:17 + killaway(~screaming@pdd9eeb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TatsukWK] あと15人になったので、カウントダウンは終了しておこう。あとは野となれ山となれ
[gallows] なさいまし
[MOTOI] うーむ……
[MOTOI] 風速13mとは凄い
[MOTOI] というよりも
[MOTOI] 風速13mで野球の試合をやりそうだということが凄い
[MOTOI] と思ったら、中止になった(^^;
[gallows] げふん
[MOTOI] 千葉マリンスタジアム名物(?)「強風中止」でした
[Ryu-Work] 昨日はやってたよ
[Ryu-Work] 風速13mで
[MOTOI] 今日は
[MOTOI] 映ってたのは13mですが、
[TatsukWK] 海風強し
[MOTOI] 実況によると、最大で16mになったそうです
[MOTOI] 巨人とのオープン戦では
[MOTOI] 風速20mで試合をやったこともあったりするんです(^^;
18:23:57 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:もうすぐヨーヨー(=猿>春)ですねっ♪))
[kurow] ちいと中華料理をバ。
[kurow] へば。
18:26:50 kurow -> krw_away
[away114] ひゅー
[MOTOI] びゅー
[away114] ごー
[TatsukWK] ひゅごごごごごご
[away114] さあ、この状態で鳥人間コンテストは始まります
18:37:22 away114 -> tatsu114
[tatsu114] 1番は語り部からやってきたたつきさんです
[TatsukWK] (どきどき
[tatsu114] さあ10メートル以下は熱湯です、張り切ってどーぞー
[TatsukWK] だっだっだっだ
[TatsukWK] とぉーっ
[TatsukWK] (ふわん
[tatsu114] ひゅー
[tatsu114] さあ風に乗ろう
[TatsukWK] あばあばあば
[tatsu114] 距離は伸びてないけど上に跳んでいますな
[TatsukWK] こ、こ、こ
[TatsukWK] 高所恐怖症なのにぃ〜っ
[TatsukWK] (ぐらっ
[TatsukWK] (ひゅー
[tatsu114] ああ、あと2メートルなのに落ちています
[TatsukWK] (だっぱーん
[tatsu114] さあお風呂より熱い熱湯に入ってしまいました
[TatsukWK] (ぶくぶくぶくぶく
[TatsukWK] あばばあばば(焦
[tatsu114] ココからトライアスロンで水泳と自転車とまらそんになります
[TatsukWK] (ざばもふざばもふ
[tatsu114] もふー
[TatsukWK] 一人でトライアスロンやってもなぁ(汗
[tatsu114] それもそうだ
[TatsukWK] ぐぅ・・・
[TatsukWK] 仕事の調べ物が進まない。。。
[TatsukWK] IPマルチパッシングってなんじゃーい(;;
[TatsukWK] 英語の原文はよくわからないし・・・
18:52:59 + ha06c_bot(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ha06c_bot] Net::IRC Test.
[sf] .ha06c_search 高村
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_15.TXT (高村文雄)
[TatsukWK] いいかげん英語も勉強しないとあかんですねぇ
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06110.TXT (高村万紀)
[TatsukWK] おお
[TatsukWK] なんかうまくいってますね
[MOTOI] できてるできてる
[sf] ローカルファイルの文字コードをEUCにしてなんとか
[gallows] すばらしい
18:54:07 fukaWork -> fukaLabo
[sf] 直接拾うのには向かないなあ>HTML::TokeParser
[sf] .ha06c_search 里見
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06180.TXT (里見鏡介)
[fukaLabo] #ただいまです。
[sf] まあ、それらしいものの機能のさせ方はわかった。
[gallows] .ha06c_search 水島
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_22.TXT (水島緑)
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_30.TXT (水島孝雄)
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06152.TXT (水島翡翠)
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06189.TXT (水島倫子)
[gallows] いっぱいでてきたw
[MOTOI] .ha06c_search 西
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_61.TXT (西山みのる)
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06218.TXT (西夜一輝)
[TatsukWK] すごー
[sf] 多すぎた時に溢れないための工夫が必要だが
[tatsu114] ほえ?
[TatsukWK] いない人の名前入れたらどうなりますかね?
[fukaLabo] .ha06c_search 猫
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06297.TXT (猫間美野)
[MOTOI] いた
[sf] なにも出てこないよーになってます<いない
[TatsukWK] ほむほむ
[tatsu114] ha06c_search 吉田
[MOTOI] ドットが抜けてません?
[TatsukWK] 問題は多すぎる時ですか(^^;
[Saramari] .ha06c_search 更
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_04.TXT (更毬剽夜)
[tatsu114] おお、なるほど
[TatsukWK] .ha06c_search 龍樹
[tatsu114] .ha06c_search 吉田
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06280.TXT (吉田善勝)
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06296.TXT (吉田勝子)
[TatsukWK] …スペースが全角だったか(汗
[TatsukWK] .ha06c_seach 龍樹
[TatsukWK] あ
[TatsukWK] 頭文字じゃないと出ないのか(笑
[MOTOI] スペルが違いますね
2002/04/17 19:00:00
[TatsukWK] え?(汗
[TatsukWK] ほんとだw
[TatsukWK] .ha06c_search 龍樹
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06289.TXT (水凪龍樹)
[TatsukWK] でたでた
[tatsu114] んむ
[tatsu114] 古いバージョンナキャラシーだ
[Saramari] うん、私も最新バージョンの平成10年のキャラシーだ
[MOTOI] 史雄はまだ登録されてないようですね
[sf] 今年のはまだかも知れない
[TatsukWK] ほんとだ
[MOTOI] .ha06c_search 蘇
[ha06c_bot] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/3/HAC06302.TXT (蘇淑鈴)
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/C/  に、名前が載っているキャラは
19:06:44 ! killistW0 (Connection reset by peer)
[MOTOI] この蘇さんまでなんですよね
19:06:52 ! killaway (Connection reset by peer)
19:07:10 + killistW(~killist@pddc573.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] となると、検索できるのもココまでなんでしょうか?
[sf] そですね
19:07:52 + killaway(~screaming@pddc573.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:09:55 + tawa_awa_(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[TatsukWK] スゥちゃんまでか
[TatsukWK] …そろそろ70000行く頃ですねぇ〜
[TatsukWK] これから総本部行く人はカウンタに注目〜w
[gallows] あと1
[fukaLabo] 70000げっと(^^;
[fukaLabo] おめでとー(どんどんぱふぱふ)
[MOTOI] いきましたか
[tatsu114] 70001
[tatsu114] わーい
[fukaLabo] 行きました〜
[TatsukWK] おめでとー
[sf] おー
19:21:11 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131193.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TatsukWK] よさ。70000Hitも見届けたことだし。今日は帰ろうかなw
[TK-Leana] にゃ
[TatsukWK] こんばんわ〜>月影さん
[MOTOI] ばんわ〜
[tatsu114] もふーん
[TK-Leana] あばん
[TK-Leana] 70004だった
[TatsukWK] それでは失礼しますー
19:22:42 ! TatsukWK (EOF From client)
[TK-Leana] であ〜
[MOTOI] 7万6
19:25:38 ! ha06c_bot (EOF From client)
[sf] まあこんな感じで
[TK-Leana] おお
[sf] 色々と使えます
[fukaLabo] 取ってしまったが故に………なにかせにゃならんだろうか(ぉ
[tatsu114] ふかふかの医療講座
[MOTOI] 敷居が高いと思う(^^;>医療
[tatsu114] うーむ
[TK-Leana] ……西生駒2002のマスターを
19:32:44 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] 食事のため席をはずします
[TK-Leana] てら〜
[sf] うひ。よし。正しく機能させた。うにょーん。
[tatsu114] ごろーん
[sf] これで、どこのファイルからでもAエレメントの本文で検索してURL抽出するようなスクリプトが実現できた。
[sf] うにうにー
[TK-Leana] すごーい
[TK-Leana] なんか便利っぽい
[hari] にゅー
[tatsu114] ごろーん
[hari] こんばんわ
19:44:22 TK-Leana -> TK-Dinner
[TK-Dinner] ごはん言ってきます
[tatsu114] えなー
[sf] 起動したあとforkしてデーモンとして居座れるように色々と追加したら
[sf] 有料のTRPG支援サービスとしてまあ、色々用意するのもよろしいかと
19:48:49 + ha06c_bot(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ha06c_bot] Net::IRC Test.
[sf] まあ、今のままでも、&つけて起動すればそれなりになるが
[sf] ?
[ha06c_bot] そうですってね♪
[sf] ?
[ha06c_bot] そうですってね♪
[sf] うーむ
[fukaLabo] ほえ?
[sf] ランダムジェネレータ
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] ?
[ha06c_bot] そうですってね♪
[sf] あまりネタがないのであれだが
[tatsu114] ?
[ha06c_bot] おしえてあげますわ☆
[hari] ?
[ha06c_bot] そうですってね♪
[sf] 二種類しか用意されてません
[Ryu-Work] (w
[hari] べしべしべし
[Ryu-Work] web上に単語登録フォームを(w
[hari] 壊れてるのかな
[sf] 行単位ペースでファイル用意すれば、botから表引きっ
[Ryu-Work] 緑:「たたくと自爆しますよ」
[hari] 前野:「それを早く言ってよ」
[sf] いまんとこ、起動時にファイル読み込むようになってるので
[Ryu-Work] 緑:「あ、カウント2からだ」
[Ryu-Work] SE:
[Ryu-Work] ドーン
19:52:03 TK-Dinner -> TK-Leana
[hari] 前野:(ぷしゅ〜)
[sf] 更新チェックして再読み込みするようにしないといけなせんな
[TK-Leana] # ただいまです
[hari] じ、い
[hari] ふむ
[hari] 例えば、定時に更新するようにして
[hari] 「今日の更新はこのリストですわ」
[hari] ってファイルを生成する、とか
[Ryu-Work] 重複チェックも
[Ryu-Work] bot……ロールになりつつある
[tatsu114] ?
[ha06c_bot] そうですってね♪
[hari] ロールじゃないの?(w
[Ryu-Work] えっ(w
[hari] だって
[hari] 語り部に、ほかに喋りそうなの居ないし(w
2002/04/17 20:00:00
[gallows] ビィボット
[gallows] 「アギャ」
[hari] がーん
[gallows] 「アギャギャギャ」
[Ryu-Work] みどりんのアイザック(笑)
[gallows] それならマッドハッターも
[Ryu-Work] (W
[gallows] #初心者とかでいきなり喧嘩腰<マッドハッター
[hari] 前野<自己修復中>:「めちゃくちゃだぁ」(しゅるしゅる)
[sf] まあ正しいのだが>ロール
[hari] ふむ
[sf] ビィボットはらくでよさげだな
[hari] 曜日変わり
[mimiwork] ビィの発音は
[mimiwork] カタカナ表記では、真の意味まで読めないのが残念だ
[hari] 交代で、「ロール」「ビィ」「ISSAC」「MadHatter」「sfさん」と
20:12:40 tatsu114 -> MESI114
[Ryu-Work] 落ちます
20:14:22 ! Ryu-Work (鈴:「訓練すれば尻尾で立てるようになりますにゃ(グキィッ)」)
[hari] グキィって
20:20:11 + BallLavie(~ballmk-2@sk-am222.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
20:26:25 + AMON(~iagant@d62.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] グキィ。
[AMON] こんばんわー
[fukaLabo] こんばんはー
[TK-Leana] ばわ
[AMON] あ、れあなさんだー
[BallLavie] にゃっ
[hari] まおー
[hari] ばんわ
[AMON] ばわー
[hari] 試してガッテン
20:34:40 ! Saramari (仕事なのですよ。土曜も)
[BallLavie] ガッテン承知
20:35:06 away-Tail -> cook-Tail
20:35:54 MOTOIeat -> MOTOI
[hari] さかな焼きグリルが、すげー使えるらしい
[MOTOI] もどり。
[MESI114] もっふー
20:44:49 MESI114 -> tatsy114
[mimiwork] かえります
[hari] あい
[MOTOI] おつかれさま〜
20:49:33 ! mimiwork (ビデオ返そう、見てないけどね)
2002/04/17 21:00:00
21:05:29 + BallLavi0(~ballmk-2@tn2-aj214.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] あ、チャンネル間違えた。
[MOTOI] バイト行くので、落ちます。
21:06:14 ! MOTOI (終わったらまたきますんで)
21:11:30 + Kakeru(Kakeru@pd5fd70.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:12:24 + BallLavie(~ballmk-2@tn2-ar52.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
21:18:29 cook-Tail -> Eat-Tail
21:23:04 tatsy114 -> tatsu114
21:27:17 + Saramari(~Saramari@P061198164007.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] むぃむぃ
[TK-Leana] 学校の友人を語り部に勧誘とかしてみたのだけど
[TK-Leana] 説明するのとか以外と難しいね
[AMON] システムがやさしくないですよねー
[AMON] それはTRPGを知ってる友達に、ですか?
[TK-Leana] いえ、全く知らなかった人
[TK-Leana] 一から教えるのは難しいにゅう
[AMON] それは難しいかも…
[AMON] RPGは知ってるんですか?(電脳ゲーム系
[TK-Leana] それはまぁ、知ってると思う
[TK-Leana] 「自分でキャラ作って話とか作るの好き」って言ってたから、理解したら楽しんでくれると思うんだけどねぇ
[AMON] 選択肢が無限にあるその手のゲームと説明するのはどうですかねー?
[TK-Leana] うむ〜
[AMON] コンピの代わりを人が受け持つ…とか
[AMON] あーやっぱりむずかしいーー
[AMON] ヽ (´ー`)┌ フフフ
[TK-Leana] きゅう、がんばって引きずり込むむ
[AMON] がむばってください
2002/04/17 22:00:00
[Saramari] 私はTRPGを説明するときこうしてます
[Saramari] CRPGってあるやないですか
[Saramari] 戦士とか、魔法使いとか、盗賊とか職業あるやつ
[Saramari] で、TRPGではそれぞれをプレイヤーと呼ばれる人が担当するんですよ
[Saramari] で、マスターと呼ばれる人の出したシナリオにのって、謎を解いていくんですよ
[Saramari] たとえば
[Saramari] 皆さんは酒場で酒を飲んでいます
[Saramari] そこで、悲鳴と共に女の人が扉をあけて入ってきました
[Saramari] ここで、それぞれの人がなにをしてもいいんです
[Saramari] 戦士らしく、女の人をかばうために、戦いに行くもよし
[Saramari] 盗賊らしく、騒ぎに乗じて店から酒をかっぱらうもよし
22:03:45 + BallLavie(~ballmk-2@tn-ap41.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] そういうふうに、それぞれの役割を演じながら、シナリオを解いていくわけです
[Saramari] 以上
[TK-Leana] ぐあ、分かり易い
22:04:19 Eat-Tail -> Cat-Tail
[TK-Leana] これいただこう
[fukaLabo] さて、病棟で実習。では〜
22:04:33 fukaLabo -> fukaHP
[TK-Leana] であ〜
[hari] てら
[Saramari] 夜から実習ですか
[Saramari] すごいな
[TK-Leana] 夜の病棟……
[AMON] どんな実習だろう…
[Saramari] 夜しか受診に来られない妖怪さんの、往診とか
[TK-Leana] 夜病棟を徘徊するゾンビの退魔実習
[AMON] そ、そー言う実習なんだ
[Saramari] ここは狭間ですから(にやり)
[AMON] 死霊反転!!(/・_・)/~◎)))(@_@ )
[hari] 反転しても、向こうに行くだけでは?(w
[AMON] は、鋭い突っ込みが
[AMON] そして行き止まりで戻ってきます
22:16:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[TK-Leana] ないる
[tatsu114] もふる
22:18:56 tatsu114 -> huro114
[huro114] 潜水
[huro114] ぶくぶく
[TK-Leana] 沈んだ
[huro114] ざぱー
[huro114] ってことでいってこよう
[huro114] ついつい本を読みふけってしまうところだった
[TK-Leana] 風呂の中で本読むと湿るのでやめましょう
[TK-Leana] いってらっさい
22:26:54 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
22:37:53 OTE_Aw -> OTE
22:49:18 OTE -> o\\o
22:53:08 huro114 -> tatsu114
22:59:03 o\\o -> o_aw
22:59:38 o_aw -> wo_ow
2002/04/17 23:00:00
23:03:00 Onom_Away -> Onomoto
[sf] ごろごろ
[sf] 日報作り忘れていた
23:12:23 ! BallLavie (ねるじょ〜♪)
23:17:26 + lokai(~aloeking@PPPa1497.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
23:18:02 Lurimu -> LuriSleep
[hari] あ゛ー
[hari] なんか、ピアスをしてたにーちゃんが、配電盤を掃除中に感電死
[Saramari] 馬鹿だね
[hari] でも、迂回路の点検中で、電気が流れるはずではなかった
[hari] とかいってルけど
[hari] 電気を触ってる時点で、ピアスするなよ
[lokai] ねむ
[hari] はお
23:21:06 Cat-Tail -> Zzz-Tail
23:25:16 tawa_awa_ -> tawashi
[tatsu114] 、pじ
[lokai] うたた寝していたら猫の夢をみた。
[lokai] もう猫だらけ
23:27:46 tawashi -> tawa_Zzz
[tawa_Zzz] ネコの夢を引き継ぎそうです。
[tawa_Zzz] おやすみ
[lokai] おやふいー
[lokai] にゃー
[tawa_Zzz] にゃー
[hari] おやす〜
[AMON] おやすー(遅
[tatsu114] 隊長寒いであります
[Saramari] 最近会社は暑いから、寒いほうがいい
[tatsu114] ではさらマリ産のところにはクーラーを進呈
[tatsu114] スイッチを切っても切れないタイプ
[Saramari] 大丈夫
[Saramari] 工場のクーラーだからCWが流れているやつで
[Saramari] 微妙な調整がもともとできないから
[Saramari] ほむぺ更新
[Saramari] して気づくおそろしい事実
[Saramari] 間違って、TRPG紹介その6を消しちゃってる
[sf] ぎゃー
[sf] 手元には残っとらんのか
[Saramari] むー、運が良ければ会社のパソにあるけど
[Saramari] 妖しいかも
[Saramari] 確か記憶ではGPM TRPGの紹介だった……はず
[sf] そういやそんな記事があったな
[Saramari] ……まぁ、いいや
[Saramari] あまり良い文章でもないし
[Kakeru] 気を取りなおして
[sf] うーむ
[Kakeru] もう一度書きましょう。
[Saramari] もう一度書きなおす気力無し
23:52:32 + toyolina(~chocoa@z61-205-209-247.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] じゃぁあたらしいの。
[Saramari] あれだけ書くのに3時間くらいかかるんだもん
[Saramari] 次々新しいのにごー
[toyolina] ごー
[Saramari] けど、連続でネタを決めておくと書くのが楽だと分かった
23:54:01 + Ryu(~ryu@ppa04-0400.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] けど、ネタの取りこぼしがあるのが難点
[sf] というと?
[Saramari] 今日もマジョリカ人形ネタとか、パンチラわっしょいネタとか考えていたけど、取りこぼした
[sf] メモっておいてあとで使おう
[Saramari] そして、忘却のかなたに
23:59:00 tatsu114 -> sleep114
2002/04/18 00:00:00 end