語り部IRCログ #kataribe 2002-06-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-06-21をご活用くださいませ。

2002/06/21 00:00:00
00:00:49 + choco(~choco@CBCba-30p225.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちうか(;;)
[hari] あう
00:02:36 Shin-AirH -> Shin-NF
[Shin-NF] 海戦に出かけてきます。
[Onomoto] おかゆ
[Onomoto] わんたん
[hari] 豚バラ丼
[Onomoto] 今度いったときはそれに挑戦しよう
[sou_RUM] 肉
[TOURUI] 角煮
[hari] うう、誰か連れはおらんかのう
[TOURUI] 金曜日はむりにゃ
[kurow] まだむり。
[lokai] 平日は。
[meltdown] 豚の角煮をたべたいよぅ
00:09:25 EMBRYO -> embRyOM
[MOTOI] 木曜日は授業とってないけど、金曜日は取ってる。
[kurow] 2限はないから11時から行って1時半に帰るとかの暴挙をすればできますが(ぉぃ
[meltdown] と言うか、肉を食べたし(涙)
[hari] 日を決めて正式にやりますか
[hari] うは
[hari] ランチ食いにくるだけやん(w>11:00〜13:30
00:10:50 Shin-NF -> Shin-AirH
[meltdown] 外食はー、予算が無くて、出来ないよ  川柳もどき
[MOTOI] 湘南新宿ライン……(なんとなく言ってみた)
[hari] 7月に仕掛けて見ようか?
[lokai] 無理っぽいです。
[hari] あいや
[lokai] きっとみんなはおいしいものを(そねみ)
[sou_RUM] では内食(ぉぃ
[MOTOI] 厳しいです。
[hari] いや、嫉まれても(--;
[Onomoto] みー
[meltdown] 嫉妬パワーが・・・
[sou_RUM] だれかの家で料理の鉄人ごっこ(ぉぃ
[TOURUI] 8月に京都に
[TOURUI] 行きたい欲求が生じては消える
[sou_RUM] けっきょくどっちなのか
00:15:22 ! kurow (Connection reset by peer)
[TOURUI] ボーナス次第(笑
[sou_RUM] それより料理の鉄人ごっこの主催はだれがやるかだ。つまり派手な衣装を着る奴(ぉぃ
[PaLiLitH] 言い出した総統閣下とか。
[sou_RUM] いやだ
[TOURUI] りんごをかじる役ですか?
[Onomoto] そして歯茎から血が出る
[sou_RUM] 私は服部さん役だ(ぉぃ
00:17:33 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p8-224.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 学生服着るんですか?
[sou_RUM] 黒いコートで代用しよう
[MOTOI] それって、主催じゃなく主宰?<揚げ足取り(ぉぃ
[sou_RUM] いや、自動的に主催もそのひとなんだ(まけおしみ)
00:21:49 sou_RUM -> soutou
[TOURUI] 最近はタイムショックにも出没していますなそういえば
[MOTOI] タイムショックは放送終了のはずでは?
[MOTOI] 今週で
00:23:24 ! Shin-ya (Leaving..)
00:23:34 ! meltdown (EOF From client)
[TOURUI] 実はみてないのでよく知らない(ぉ
[TatsukWK] ふぅ、やっと作業終了
[TatsukWK] 終電なぞないので近くのカプセルホテルに退避〜
[TatsukWK] では、失礼します
00:44:36 ! TatsukWK (龍樹:「ぐあー。ねむいー(TT」)
[MOTOI] おつかれさまでした
00:51:31 ! ko_iti (おっこち)
00:55:59 ! AMON ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)
[embRyOM] おやすみなさい(^^
[MOTOI] おやすみなさいまし
00:57:49 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] さて、ねます。
2002/06/21 01:00:00
01:00:24 ! Kakeru (Leaving..)
[lokai] ぐう
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] す
01:09:36 ! soutou (六尺のおおいたち)
01:30:14 + MakotoK(~trap@p5118-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 寝るとします
[TOURUI] おーやーすーみーぃ
01:32:47 ! TOURUI (やっと週末ゃ)
[lokai] みー
[embRyOM] むー
01:35:16 Hisa_mesi -> Hisasi
[Shin-AirH] めー
[Hisasi] もー
[Ji-GUY] もーん
[Hisasi] ふに
[Hisasi] 体調わるいのでそろそろねまっす
[Hisasi] おや
01:55:16 ! Hisasi (掘り掘り)
[lokai] ほやふい
[Onomoto] おやふみー
2002/06/21 02:00:00
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] ねみぃ
[embRyOM] それでは…おやすみなさい…〓■●
02:08:25 ! embRyOM (今日は仮免♪絶対うからねぇ…(死)
[Onomoto] 激烈に眠いので寝るっす
[Onomoto] おやふみー
02:13:08 Onomoto -> Onomo_Zzz
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい
02:50:09 kill-ro -> killeep
2002/06/21 03:00:01
03:08:48 PaLiLitH -> PaLiSleep
[Ji-GUY] おち
03:17:44 ! Ji-GUY (モノポリーやりてぇ)
[lokai] ぐー。
[lokai] ばてばて
2002/06/21 04:00:00
[lokai] いろいろと
[lokai] おやすみもーどにしたほうが
[lokai] いいかも
2002/06/21 05:00:00
[Ballsleep] むう
[lokai] むみ
[Ballsleep] じたばた、ごろごろ
[lokai] みー
[lokai] (へなへな)
[Ballsleep] うにゃん?
[lokai] 体力があ。
[Ballsleep] 猫に奪い取られたとか>体力
[lokai] いろいろと
[lokai] ばて。
[sf] 寝てないからでは
05:36:40 Ballsleep -> Ballaw
[lokai] カモ
[lokai] いてらはい
[Ballaw] いてきま
[sf] ちゃんと寝ないと抵抗力もおちるし、エコノミークラス症候群の危険だってっ
[lokai] きゃー
[sf] <それは乾燥した部屋で座ったままだと起きる
[Ballaw] 大丈夫、今梅雨だから(なぞ)
[lokai] よくかんがえたら
[lokai] しごとばもおうちもすわりっぱ。
2002/06/21 06:00:00
2002/06/21 05:59:31
2002/06/21 06:00:00
[lokai] むみー
06:32:09 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
06:35:15 ! Onomo_Zzz (仕様です)
[lokai] あおー
[lokai] むむー
[lokai] やっと
[lokai] ふとんがよんでいる
[fukaNeoki] (^^;
06:42:06 + Onom_Fake(~username@PPPa13.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
06:43:25 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] おはやうです
06:43:34 ! Zzz-Tail (くぁぁぁ・・・・・)
[fukaNeoki] おはよーでふの。
06:50:12 + TOURUI(~chocoa@CBCba-99p124.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
[lokai] おはよござます
[fukaNeoki] おはでふの。
06:55:20 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはようございませう。
06:55:34 + Onomoto_(~username@PPPa13.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] み
06:56:11 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[lokai] すこし
[lokai] かみん。
[lokai] おにゃふに
06:59:56 ! lokai (こもりづかれ)
2002/06/21 07:00:00
[fukaNeoki] おやすみなさいまし。
[kurow] おはィ
07:07:42 + izumi(~izumi@218-228-138-108.eonet.ne.jp) to #kataribe
07:07:50 izumi -> mimimi
[mimimi] はよ
[kurow] おはようございます
[Onomoto_] おはやうですー
[mimimi] ねむい
[mimimi] 雹の人をまだ描いてないと思うこの頃
[mimimi] でも、今日はパーカワンピースが描きたいので
[mimimi] 雹の人では似合わなそう
07:14:50 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aei102.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] んべー
[MOTOI0] おはようございます(遅すぎ
[mimimi] はよです
[mimimi] この手のはみかんちゃんくらいの年齢が似合うかな
07:19:42 MOTOI0 -> MOTOI
07:22:21 + choco(~choco@CBCba-30p225.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] やわかい布
[fukaNeoki] ほむ
[mimimi] ネタがある日は幸せ
[mimimi] みかんちゃんは2002ぎゃろさん版があるから楽
[mimimi] と見せかけて、似ない! ピンチ!
07:34:08 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d834.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[mimimi] おはよです
[Ji-GUY] はよです
[MOTOI] おはよっす
07:38:03 MOTOI -> MOTOIbf
[MOTOIbf] とりあえずあさめし。
[kurow] いってきます
07:39:32 kurow -> kurowAway
[mimimi] いてらさい
07:42:15 tawa_Zzz -> tawashi
[mimimi] たわしさん起動
[tawashi] 16Byte Memory OK...
[tawashi] 起動。
[sf] レジスタ並みだ
[fukaNeoki] (^^;
[mimimi] RX-78-2 tawashi
[tawashi] でも、塗装は茶色(w
[mimimi] RX-78-3 G3tawashi
[mimimi] MS06-S シャア専用soponji
[tawashi] む、宿敵現る(w
[mimimi] MSN-02 最終型スポンジbeppinsan
[tawashi] ううう、時代はやはりスポンジを求めているのかっ!?
[tawashi] この強大なプレッシャーっ!!(やめい
[mimimi] 「洗剤はないようだが」「あれは必要ないです。お偉方にはそれが分らんのですよ」
[fukaNeoki] うはは(^^;
[mimimi] そして塗膜もはがしてしまうべっぴんさん。あれは恐ろしい
[sf] すごいぜ
[sf] 表面科学の成果かっ
[sf] ナノマシンはたぶん家庭では洗剤から利用されるに違いないと思ってます
[mimimi] さて
[mimimi] そろそろ落ちるとします
[mimimi] ではまた
[tawashi] じーく・・・
[tawashi] おつかれ(w
07:55:43 ! mimimi (ぼうやだからさ)
[tawashi] Σ(^^;
2002/06/21 08:00:00
2002/06/21 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] レッドドワーフでも洗濯物の中に隠れていたな。
08:20:53 tawashi -> tawa_furo
[fukaNeoki] がっこー
08:21:01 fukaNeoki -> fukaZaway
08:24:03 MOTOIbf -> MOTOI
[MOTOI] 食了
08:24:48 ! choco (かてぃの)
08:27:22 ! Saramari (久しぶりの出張で疲れた。ほんとに)
08:32:29 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd26.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:35:42 sf -> sf_eat
08:50:16 fukaZaway -> fukaLabo
08:50:23 fukaLabo -> fukaAirH
08:50:46 tawa_furo -> tawashi
08:55:35 fukaAirH -> fukaHP
[fukaHP] いってきます。
2002/06/21 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:06:50 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
09:26:40 tawashi -> tawa_away
09:28:08 + AL(~taku-h@U185221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:34:23 + tawa_work(~tawashi@1Cust17.tnt5.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:35:09 tawa_work -> tawa_sabo
09:52:56 sf_eat -> sf
[AL] はお
2002/06/21 10:00:01
2002/06/21 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて、学校に行ってきます。
[AL] いてら
10:04:11 ! MOTOI (駿:「ローズとノリのアベック弾、不敗神話はまだ続くぜ」)
10:04:46 ! Kakeru (Leaving..)
10:09:00 tawa_sabo -> tawa_work
10:21:23 + izunawork(~okamoto@219.96.226.190) to #kataribe
[izunawork] おはようございます
[AL] ちは
[izunawork] 最近、ここで問題になってた著作権問題
[izunawork] 芸人の決り文句って「著作権」に引っかかるのかなぁ。やっぱり
2002/06/21 11:00:00
[AL] どうなんだろう?
[sf] あら
[sf] みす
[sf] んー
[sf] 原理的には微妙だが
[izunawork] 微妙な物は、やめた方がいいですね
[izunawork] それじゃ、ダチョウクラブのアレも、TIMのあれも、さんペーのアレもダメか
[sf] んー
[sf] 決まり文句となるとどうなんだろうなあ
[sf] 流行語やなんかだととかあるしのう
[sf] んー
[sf] まあわからんとしか言えんかも
[izunawork] さすがに、現総理の科白に著作権があるとなるともうお手上げでし
[izunawork] それとか、アニメキャラの科白
[sf] んー
[sf] 原理的には著作物性はあります
[izunawork] 昔、EVAが流行ってた時、結構皆さんエピソードで使ってらっしゃいましたよね?
[sf] そゆこと
2002/06/21 12:00:00
[sf] だからまあ難しいと
[izunawork] ムー、(-ム-)やっぱり使わないように気を付けるしかないのか
[sf] 慣習として普通に利用されているとか、まあいろいろありうるが
[sf] 厳密に厳密にといくと白では無い
[sf] という程度だけどね
[hari] sxまったり
[hari] ランチを食いに行ってきます
[izunawork] くってら〜
2002/06/21 13:00:00
13:06:58 tawa_away -> tawaMeshi
13:07:18 + Aw-Tailx0(~i_cat-tai@U118113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[izunawork] バーチャルネットゲーマー
[izunawork] って
[izunawork] こんな企画があったとは、知らなかった
[sf] (;^^)
13:23:16 fukaHP -> fukaLabo
[AL] どんな企画です?
[fukaLabo] ただいまです。
13:25:23 fukaLaway -> fukaLabo0
[izunawork] 直接御大にお聞きください。>ALさん
[izunawork] おきゃえり>fukanjuさん
[sf] http://www.trpg.net/user/Role/ のことですな
[izunawork] さすがに昨日の今日で、「あ〜、fukanjuロボだ〜」とやっても面白くないだろうなぁ
[sf] ぼー
[sf] そーいや朝刊を見てると「骨髄幹細胞にも全能性が確認された」らしい。
[izunawork] 最近、TOPに行ってなかったので知りませんでした。
[izunawork] つまり、どの器官にもなれるって事ですか?<全能性
[sf] そゆことです
[izunawork] 昨年、ゴールデンタイムに結構大きくドキュメント番組でやってましたね
[izunawork] あの時は、どこの幹細胞だったっけなぁ?
[sf] それは胚性幹細胞ですね
[sf] 要するに受精卵から得るやつ
[izunawork] ああぁ、そうでしたそうでした。
[izunawork] で、骨髄の幹細胞が全能性を有しているとどのような利点がるのでしょうか?
13:31:08 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] 人間の受精卵を使わずに、再生医療ができる可能性があるのです
[AL] #評価に困るHPだ……バーチャルネットゲーマーロール13歳
[fukaLabo] うむ。
[fukaLabo] 再生医療が大きく進歩します。
[sf] 細胞質まで自分自身だから
[sf] 拒絶反応が極限まで押さえられる
[fukaLabo] ですね。
[fukaLabo] 自己免疫性の場合喰らいますが(^^;
[sf] うみ(;^^)
[fukaLabo] 後は、これで再生した臓器が本来の物とどのぐらい機能的に差があるかとか
[fukaLabo] その辺の評価をもっとしないと臨床現場にはなかなか(^^;
[izunawork] まだ動物実験の段階ですか?
[fukaLabo] 動物実験の段階ですね。
[sf] そーです
[AL] なるほど
[izunawork] ふ〜ん、でもできればこの技術は成功して欲しいなぁ
[izunawork] かなり、応用が利きますもんねぇ
[izunawork] でも、美容にも使われるのかなぁ(^^;
[fukaLabo] 人工再生臓器を広く応用できるようになると、今までは出来なかった機能回復が望めますからのぉ。
[sf] うんうん
[sf] 肝臓あたりは、わりとはやそうだ
[fukaLabo] 腎臓で実用化されると、大幅に医療費を減らせそうです。
[sf] そーですねー
[sf] 透析は手間も時間もかかってるから
[fukaLabo] 透析って国費かかりまくってますからのぉ。
[izunawork] あ〜、世の腎不全の方々への光が
[fukaLabo] #透析になると身体障害者になるので、医療費は全面国費負担なのです(^^;
[fukaLabo] それに、透析すると様々な副作用が起こりますしね。
[hari] 神経機能や脳機能の回復とか
13:47:25 ! tawaMeshi (ごしごしっ(訳:WindowsUpdate requires reboot))
[fukaLabo] あと、糖尿病性の下肢の壊死とかも足ごと交換とか
[izunawork] 血液を外部に送って、クリーニングして戻すんですもんね
[fukaLabo] 出来るようになるかもですな。
[fukaLabo] 中枢神経系は一番つらそうです(^^;
[izunawork] 体に負担かかるもんなぁ
[izunawork] <透析
[izunawork] 夢は広がるばかりなり
[fukaLabo] うむうむ。
[hari] ヘイフリック限界だかがないとか
[izunawork] 何か、ようやく子供の時思ってた21世紀に近づいて来たような気がします
[Onomoto_] やっぱ車が透明なパイプの中を走らないと(笑)>21世紀
[AL] いやいや、パワードスーツが工事をしてないと(笑)
[PaLiSleep] まるっこいビル。
[Onomoto_] レイバーはまだかー(笑)
[sf] パワードスーツが工事は、あんがい近いかも
13:53:01 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[sf] つーか、ほとんど技術は開発済みなんだよなあ
[AL] てか、理論はできているというべきか
[izunawork] あぁ、私も「作業用」でいいからレイバーに乗りたいものじゃ
[sf] いまの土木機械って、足回りと見た目はともかく
[hari] 無くても良いから実用化されてないとか
[sf] 中身は高性能操縦型ロボットだからね
[izunawork] コスト的な問題が
[sf] 人型にするメリットがないだけ
[AL] あと、機動性の問題もあると思う
[sf] つかむアームつきのとかもあるでの
[AL] 機動性が人間についてこないと人型にする意味な〜し
[izunawork] どしてもマニュピレーター系の強度の問題が
[sf] 重たいものの操作をする以上、人型にするとメリットがないのです
[sf] 設置面積的にね
[hari] あと、型で支える構造は
[hari] 負荷がきつかろう
[sf] 人型にして強度的に問題ないように地盤を改良するくらいなら、ふつーに無限軌道のほうがよろしい
[sf] 重たいものを動かすから、軽量化したら逆に使えないしね
[izunawork] 誰か、画期的な理論つくらないかなぁ
[izunawork] で、それを利用するには人型でなくちぇいけないっての
[AL] いや、あえて言おう。軽くて丈夫な材料を作れ(笑)
[izunawork] まさに、本末転倒
[hari] いやいや
[hari] 「重く」つくらないと
[AL] ていうか、人が訓練したらそれが最強(爆)
[hari] バランスがとれん
[sf] 建材と土が軽ければ別だが
[sf] 重いものは重いからしかたない
[sf] 重くないと建築的に機能しないし、土を軽くするわけにもいかん
[hari] で、重いものを効率よく移動させるのなら
[hari] 人間型は意味が(w
[sf] で、重いものを移動させたりぶら下げたりするとなると、自重がないとダメと。
[AL] 自己矛盾が出てくるわけか〜
[hari] いくら、出力上、重いものを持ち上げられても
[hari] 自重が無かったら、自分が持ちあがって終わり(w
[AL] やはり、フチコマから創めるべきか(ぉぃ
[hari] アトラクションには良いかもしれんが(w
[izunawork] それでもやっぱり「男の子」は人形に乗ってみたいという夢を見てしまうものなのか
2002/06/21 14:00:00
[hari] フチコマの方が良いです
[sf] まあ増力服は介護用に開発されているし
[sf] 介護に使えるくらいに量産されれば、ふつーに現場で使うようになると思う
[hari] まぁ、大型化するよりは
[AL] ますたーすれーぶしすてむ〜
[sf] 人間の力が数倍になるようなもんだからね
[hari] 人間大のまま増力した方が現実的か
[fukaLabo0] うむ。
[sf] ひっこしもらくらく
[AL] 人間が訓練するのがもっとも理想(笑)
[hari] 重量の増加しだいだけど、極地用の工作機器としては
[hari] 人間が一番楽だ
[fukaLabo0] 筋力が低下したお年寄りとかも、楽に動けますな。
[hari] ものが運べて、釘が打てて、螺子がまわせて
[fukaLabo0] 体力が落ちた大工の棟梁もこれで引退しなくて大丈夫
[hari] 犯罪にもつかわれるようになるのだろうかねぇ
[Onomoto_] 「一人暮らしのお年寄り、パワードスーツの中で孤独死」(ぉ
[AL] 人間ってすばらしい(w
[fukaLabo0] ぐは(^^;>孤独死
[sf] げふー
[hari] 「一人暮しのお年寄り、パワードスーツで病院を占拠」(ぉ
[fukaLabo0] そ、そりは(^^;
[PaLiSleep] 老人Z
[izunawork] どうも「許可制」になりそうな気配(^^)<パワードスーツ
[fukaLabo0] いや。それは許可制でしょう(^^;
[fukaLabo0] 免許いると思います(^^;
[izunawork] ヘタしたら、人の首なんてもげそうだもんね<パワー度スーツ
[fukaLabo0] んー
[sf] 普通強化服免許
[fukaLabo0] 普通強化服:出力成人男性並
[izunawork] 果たして、歩行者となりうるのか?
[AL] 一般強化服免許
[AL] 一般強化服免許AT限定(謎)
[sf] もちろん免許つきということで事故やなんかには業務上がつく
[fukaLabo0] ぐらいにしておけば、まぁ、脅威にならないかねぇ。
[sf] まあAIBOでないけど、ソフト的・ハード的に制限することはできるだろう
[hari] 外部からハックされて
[AL] 特殊〜〜 とか、業務専用〜〜 とか、スワット仕様とか
[fukaLabo0] 人を殺傷する程までの力を出せるパワードスーツは更に上位免許でないと使えないのだろう。
[fukaLabo0] 限定解除(ぉ
[izunawork] 普通強化服:出力成人男性並だと、YAMAHAの「パス」みたいな感じですな
[hari] 違法改造(w
[fukaLabo0] 成人男性並だと、筋力低下した人とかー
[AL] 医療用だね
[sf] 老人が老人を介護するのに使うのです
[izunawork] 完全アシストだと、とても危険(^^)
[hari] 神経系の回路と
[fukaLabo0] とりあえず、医療従事者の腰痛防止に。
14:09:51 killeep -> killist
[fukaLabo0] とても役立つでしょう(^^;
[hari] 件の幹細胞をつかって接合して
[fukaLabo0] 人間の動きを完全トレースできるのなら
[fukaLabo0] 完全滅菌ロボットを用いて完全無菌手術とかも出来ますな。
[AL] てか、しまいにゃ、「人間に埋め込め」 とか言いそうやね
[izunawork] それでも医者要らずには、ならないようだ
[AL] なのましんなのましんなのましん
[AL] 〜〜病用ナノマシン
14:12:35 fukaLabo -> fukaZaway
[izunawork] 夢じゃねぇ<ナノマシン
[AL] まあ、バイオ技術に取って代わられるだろう(笑)
[fukaLabo0] 取って代わるというか、その融合となるでしょうな。
[AL] というより、境界があいまいになって終わりそう
[fukaLabo0] あとは、どれだけ安全に使用できるかとか
[AL] 出発点が生物か、化合物かの差だけだもの
[fukaLabo0] 安価に作れるかとか。
[fukaLabo0] 色々と検討された後に、多種多彩な物が出てくるでしょう。
[AL] #そういや、マスタースレイブシステムを使ったら今でも「完全滅菌ロボットを用いた完全無菌手術」できるのでは?
[fukaLabo0] http://216.239.35.100/search?q=cache:9IGbr_diqfoC:www.ynl.t.u-tokyo.ac.jp/~kishi/research/heart.html+%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8
[fukaLabo0] とかゆーのは既に研究されているな。
14:20:29 fukaLabo0 -> fukaLabo
[fukaLabo] http://www.i-robocenter.org/
[fukaLabo] こーゆーのなら既に実用化してます。
[AL] なるなる
[Onomoto_] ぐふー
2002/06/21 15:00:00
[AL] まだ見ぬ明日を夢見て突き進もう
15:11:00 + choco(~choco@CBCba-30p225.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
15:15:17 fukaLabo -> fukaWork
15:58:41 fukaWork -> fukaAnat1
[fukaAnat1] 到達。
2002/06/21 16:00:00
16:02:01 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131114.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃ
[fukaAnat1] にょ
16:31:41 + killeep(~killist@pdd9df5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] うー
[hari] メシはうまかったが
[hari] まったりムードな一日
[hari] とろり
[TK-Leana] どろり
[hari] くー
[Onomoto_] みー
[sf] ふー
[sf] くった
[fukaAnat1] めー
[TK-Leana] むー
[hari] おのもっちゃんよ
[Onomoto_] おうさ
[hari] こないだのつけワンタン
[hari] あそこのランチが、一品種類が増えた
[Onomoto_] ほう
[hari] カニチャーハン
[Onomoto_] (゜ロ゜ノ)ノ
16:51:50 Onomoto_ -> Onomoto
[hari] 650円の方(w
[Onomoto] あぁ、食いてぇぇぇぇぇっ!!
[sf] ふー
[sf] アマランサスとシメジの炒め物を食ったが
[sf] 芯のところがブロッコリーっぽく食いでがあるのが面白い
[hari] ほう
[hari] ぽくぽくしてるのかな?>ブロッコリーっぽい
[sf] うむ
[hari] #かには結構入ってたぞ
[hari] #卵とカニで
[sf] 葉はほうれん草みたいなもんだが
[sf] けっこー面白い野菜
[hari] ふむ
[hari] 野菜、買ってないなぁ
[hari] 野菜を買って食ったのは
[hari] この間の強羅オフが一番さいきんだ
2002/06/21 17:00:00
17:04:14 ! choco (Connection reset by peer)
17:05:12 + MOTOIido(~motoiido@Air1Aae005.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIido] ちわ〜っす
[TK-Leana] わっす
[TK-Leana] さて、私は落ちまする
[MOTOIido] 入れ替わりか
[MOTOIido] また〜
17:06:48 ! TK-Leana ( 結夜:「ふははははははは…………(トップラー効果)」)
[MOTOIido] トップラー?
[MOTOIido] ドップラーじゃなかったのか?
[izunawork] しかも、ドップラ〜って「音波などの波源と観測者との一方または双方が媒質に対して運動しているとき、観測者によって測定される波動の振動数が静止の場合と異なる現 象。ドップラーが発見。」
[killeep] 赤方変異っすよね。
[izunawork] だから、近づいて遠のかなきゃこの効果は発生しないんじゃ?
[MOTOIido] 昨日のログを見ると
[MOTOIido] 確かに、結夜くんが、高速で駿とすれ違うシーンがあるので
[MOTOIido] 駿から見れば(聴けば?)ドップラー効果になってたかも
[killeep] 多分、遠ざかるだけでいいんじゃないかな?(^^;
[MOTOIido] ……昨日も「トップラー効果」って書いてあるし(^^;
[killeep] 近付くのは青方変異だけど、ドップラー効果でいいんだろうか。
[killeep] 青じゃ無くて、紫?
[AL] ん?赤方というが光は赤くならない。相対性理論ゆえに
[fukaAnat1] どっちでもドップラーです(^^;>近づいても遠くなっても
[AL] 青方変異とはいえ光はやっぱり青くならない
[fukaAnat1] なりますよ(^^;>光
[AL] なったか?
[AL] んー、空間湾曲するからならなかったと思うけど
[fukaAnat1] ならなきゃ、星虹は見れません。
[AL] ふむ
17:26:28 killeep -> killaway
[AL] 空間湾曲があるから単純なドップラーで考えられるのだろうか?
[fukaAnat1] 空間弯曲は重力による赤方偏移です。
[AL] ああ、自重が増えたか
[fukaAnat1] 重力の影響を考えない特殊相対論下でも赤方偏移青方偏移は起きます。
[fukaAnat1] 関係ないって(^^;>自重増える
[AL] おや?
[fukaAnat1] 観測質量がそんなに変化する前から普通に観測できます(^^;>ドップラー効果
[AL] あかん、物理の基礎から学びなおそう(^^;
[fukaAnat1] というか、これ、高校物理ですが(^^;;;;;
[AL] いや
[AL] 光、光子のお話
[AL] 波動とかはいいけど
[fukaAnat1] それも高校で習いますってば(^^;
[AL] 光はようわからん
[fukaAnat1] >光の赤方青方変位
[AL] ん〜、記憶のかなたにいっている
[fukaAnat1] ドップラー効果が光の速度に近いところまで行かないと観測されないなら
[AL] 高速化における空間湾曲はわかるのに(苦笑)
[fukaAnat1] ドップラーレーダーは作動できません(ぉ
[fukaAnat1] 航空機のレーダーは、電磁波のドップラー効果を利用して、移動物体と静止物体を区別しております。
[AL] むーん
[AL] 適用範囲を間違えたか
[fukaAnat1] だから、相手機との距離が変わらないように機動すると、敵レーダーから一時的に消えるという戦術があったりします>航空機同士の戦闘
[AL] なるほど
[AL] ああ、そうか、光速と波長の長さを勘違いした
[fukaAnat1] http://homepage1.nifty.com/tac-lab/doppler.html
[fukaAnat1] 簡単な解説>光のドップラー効果
[AL] ちなみに物体が光速になるではなく、光の速さと波長な
[izunawork] 何の事か、さっぱり〜(-μ-)
[AL] いあ、ドップラー効果はわかってるの
[AL] 光と相対性理論と波長の関係を勘違いした
[AL] ようです
[fukaAnat1] http://doraneco.pos.to/physics/column/dop.html
[fukaAnat1] 一般的ドップラー効果はこちら。
[fukaAnat1] とゆーことで。>公開ログを読む方々(ぉ
[AL] ああ、そうやった
[AL] 観測者からみた光速は変わらないけど、空間圧縮により波長が短くなるか
[izunawork] 疲れてる時に、考えたくないネタだにゅ
[AL] <相対論的解釈
[AL] ぼけてる
[fukaAnat1] 公開ログなので、あまり間違ったことを訂正しないで書いたままにしておいて、高校生や中学生が検索で引っかけて間違った知識を得たら大変ですからのぉ。
[AL] ふかさん、ありがとうね
[fukaAnat1] まぁ、最初に戻ると
[izunawork] やはし、私には大学は無理っぽい
[fukaAnat1] 結夜さんが高笑いしながら高速ですれ違っていれば、ドップラー効果は感じられる、と
[fukaAnat1] ゆーことで。
[AL] そういうことですね
[izunawork] 高専でよかった
[AL] あい、訂正ありがとうございました
[AL] と、おちまする
[AL] では
[fukaAnat1] 近づいてくるときは音は高く、そして、すれ違った瞬間に低くなるので、すれ違いはドップラー効果を実感しやすいのです。
[fukaAnat1] ではー
[MOTOIido] では
[AL] 救急車がいい例だよね〜
[AL] てわけで、おち
17:44:06 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[haieda] ただい。
[haieda] やっと休日まで辿りついた。
[sf] めでたい
[haieda] しかし休日は休日で別仕事なんだよ(w
[MOTOIido] 人の耳で、ドップラー効果を感じるとなると
[MOTOIido] それなりにでかい声?
[fukaAnat1] 相対速度100km/hもあれば充分。
[MOTOIido] 100km/h!?
[izunawork] 救急車ってそこまで出てなかったような?
[fukaAnat1] 充分すぎるか。
[MOTOIido] それだけの速度で走れるなんて、人間じゃない
[MOTOIido] #いや、人間じゃないのはわかってるって。
[sf] 時速百キロだと一割くらい波長が変わるのかな
[sf] まあ10kmでも1%近く変わるから
[sf] >振動数が
[fukaAnat1] 普通に音が変化したと絶対温感を持っていない人間が判るのはどのぐらいの波長変化からですかなぁ(^^;
[sf] じゅうぶん人間に把握できるような気がする
[sf] 振動数が倍になると一オクターブか
[fukaAnat1] 1%の振動数変化判るかなぁ(^^;
[sf] さすがに辛いかも
[Onomoto] んー
[fukaAnat1] 半音変化すれば流石に判るか。
[sf] ふつーは分かるだろう
[fukaAnat1] 半音変化って、1/12だから………
[fukaAnat1] で、合ってたっけ?(^^;
[Onomoto] あってます
2002/06/21 18:00:00
[Onomoto] うーん
[Onomoto] もう殆どどうだったか覚えてないけど
[sf] 相対速度が100kmだとちょうど半音違うのかな
[sf] 音速を1200km/hとして計算した
[Onomoto] チューニングで1Hzずれてたらすぐ分かった様な覚えが
[Onomoto] もっともせーのでならした場合故
[fukaAnat1] んー、干渉が生じてうなりになりますから(^^;>せーので鳴らして僅かにずれていると
[Onomoto] んむ
[fukaAnat1] だから、わずかな差でもよくわかるのですが。
[Onomoto] 変化となると
[sf] 普段との違い
[sf] だからなあ
[fukaAnat1] ええ(^^;
[sf] # 加速してるならまた別だが
[fukaAnat1] だからまぁ、近づいてきて遠ざかってでその場で変化させないとあまり実感しないと。
[sf] そーですねー
[MOTOIido] さて、そろそろ電車から降りるので
[Onomoto] でも救急車だと60kmも出てないと思うけど
[sf] その場合には、50km/hでいいわけです
[fukaAnat1] 変化は、倍なので
[MOTOIido] おっこちます
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] ああ、そうか
[hari] 近づいてくる>観測点>遠ざかる
[Onomoto] 静止状態と比べて、か
[sf] 近づく時に変化して、去る時に逆に変化だからね
[hari] 合計で100km
18:05:43 ! MOTOIido (また後程)
[fukaAnat1] ではー
[sf] ためになる語り部を目指し活動成功
[Onomoto] 1%変わっても半音の9分の1程度の変化か
18:11:37 + choco(~choco@CBCba-30p225.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] サイレンのように連続音で矩形波だと
[sf] 変化が分かりやすいわけだな
[fukaAnat1] なるほど。
[Onomoto] む
[sf] ここでいっぱつドップラー効果シミュレータでも作ると面白いんだろうが
[sf] 音関係のコードなんてさっぱり
[Onomoto] 低い音に変化する方が同じ1%の変化でも変化が聞き取れるのか
18:14:11 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:こすれるもんならこすってみろ!埋めれるもんなら埋めってみろ!\xA1)
[sf] http://www.edu.ipa.go.jp/mirrors/rika/EDsoft/Win/otoundo.htm
[sf] んーむ、視覚化して原理を示すようなプログラムだった
[fukaAnat1] ほむほむ
18:27:50 tawa_away -> tawashi
[fukaAnat1] うへ。
[fukaAnat1] 雨が(^^;
18:33:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Afe074.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰還。
[izunawork] おかえり〜
[fukaAnat1] おかですの。
18:36:14 + Tatsuki(~alephred@hpacket6-p28.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふぅ
18:36:52 Tatsuki -> TatsukWK
[MOTOI] ふもー
[TatsukWK] ちわっす
[TatsukWK] #昨日と同じネクタイ
[izunawork] 偽彼女:「あっ、朝帰りね!誰よ!誰と会ってたのよ!!」
[izunawork] なんてね
[TatsukWK] 誰と………
[izunawork] 誰と?
[TatsukWK] プログラムと会ってました(がっくり)
[Onomoto] #昨日と同じネクター
[Onomoto] #ぬるいやらあまいやらでもう飲めません(違
[TatsukWK] #(w
[fukaAnat1] #昨日と同じネクタイ………万年同じネクタイをしていたらまずいのだろーか(^^;
[fukaAnat1] #<変えるのが面倒
[TatsukWK] #ふひひ
[TatsukWK] 昨日と同じYシャツ
[sf] 木の葉を隠すなら森の中
[fukaAnat1] ふむ。
[fukaAnat1] 常に同じネクタイをしていれば
[sf] いつも同じ服装にしていれば、浮気をしてもバレにくいという遠大な(ごすっ)
[fukaAnat1] 朝帰りも気がつかれないのか(なるほど)
[sf] ばっちりです
[TatsukWK] (めもめも
[izunawork] ってゆうか、「あなたって不潔」って言われ
[fukaAnat1] あるいは、同じ柄のネクタイを数十本装備(ぉぃ
[fukaAnat1] これで清潔度もばっちりです。
[TatsukWK] 毎日同じ黒のコートを着てる人もいることですし
[fukaAnat1] 毎日同じ白衣を………
[TatsukWK] そのうち黒衣にw
18:59:03 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aec248.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:59:22 tawashi -> tawa_away
18:59:35 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2002/06/21 19:00:00
19:02:05 MOTOI0 -> MOTOI
[TOURUI] さいきどう
19:08:37 ! TOURUI (CHOCOA)
19:11:40 + TOURUI(~chocoa@CBCba-99p124.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] たら
[izunawork] い
[TatsukWK] まー
[izunawork] ぱちぱち
[TatsukWK] さぁて
[TatsukWK] そろそろ帰ろうかな
[TatsukWK] 昨日はお泊りだったし
[TatsukWK] FF11やろうっと♪
[TatsukWK] では、失礼しますー
19:29:31 ! TatsukWK (ほんげほんげーふんがー)
19:39:58 + lokai(~aloeking@PPPa1095.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
19:41:14 lokai -> lokdown
[lokdown] みー
[lokdown] (ぱたり)
[izunawork] 大丈夫か、傷は浅いぞ(グリグリ「傷口拡大中」)
[fukaAnat1] (^^;
[fukaAnat1] こばですの。
[lokdown] ……
[izunawork] 大丈夫ですか(ドキドキ)
[izunawork] 1
[izunawork] 2
[izunawork] 3
[izunawork] カーン、カーン、カーン、レフリー:「ドクター、ドクター」>fukanju氏
[MOTOI] ……プロレス?
19:56:26 TOURUI -> rui-gohan
[izunawork] いや、「down」って書いてあるから
[rui-gohan] ごはむ造ってこよ
19:58:59 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@U118213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/06/21 20:00:00
[Ballaw] どどーん
20:05:29 Ballaw -> BallMk-2
[BallMk-2] きしゃー
[izunawork] オペレータ:「ポイント10002-55a7に怪獣出現。至急隊員は発信してください」(爆)
[BallMk-2] さてと
20:11:19 lokdown -> lokgoham
[BallMk-2] FF11のため語り部壊滅的打撃、という噂があるのだが
[izunawork] 変わりに、バナディールで会ってるらしい(笑)<語り部壊滅
[BallMk-2] それが壊滅の原因か。
[izunawork] 時たま、ここのログで「〜〜に集合」って書き込み在りますから
[rui-gohan] もぐもぐ
20:18:07 + AL(~taku-h@U184005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[BallMk-2] はお
[BallMk-2] ということは
[BallMk-2] ここに残ってるのはFF11に興味が無いか、金無くて出来ない人だけか
[sf] (;^^)
[fukaAnat1] (^^;
[MOTOI] <後者(^^;
[BallMk-2] 私は前者です
[lokgoham] りょうほう。
[fukaAnat1] でも、たまにゃはROに行って居ない事も多い(ぉぃ
20:22:58 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaAnat1] 両方だのぉ。
[BallMk-2] いあ
[fukaAnat1] 金もないし興味もあまりない(^^;
[BallMk-2] 別にネットゲーに興味が無いわけじゃないぞw
[BallMk-2] FF11に興味が無いだけだw
[lokgoham] それをしないと会話も出来ないくらい話題がそれだけ、というなら
[lokgoham] 義理でやらんでもないですが
[lokgoham] そこまではねぇ。
[BallMk-2] まぁ、そーだね
[AL] 前者でーす
[BallMk-2] 私も義理でならやるかも
[fukaAnat1] うーん。ネットゲームやってるほど暇はないとゆーのも。
[lokgoham] そこまでするくらいなら、他の話題がある人と話しにいくまでの話
[izunawork] 私は、先立つ物が(TT)
[lokgoham] ひまないし。
[BallMk-2] まあねぇw
[izunawork] PC買っちまったし(T^T)
[BallMk-2] >暇無い
[BallMk-2] ROはいいぞ
[BallMk-2] 金かからんし、時間も好きに使えるし
[fukaAnat1] ネットゲームに繋いでも
[BallMk-2] なんといってもPCのゲームだもんね
[fukaAnat1] 道端に常に突っ立っているキャラになるぐらいが関の山(^^;
[BallMk-2] それも一つの楽しみですから良いのでは
[lokgoham] PCったって、窓だけやん
[BallMk-2] それはTRPGでも一緒w
[BallMk-2] うん>窓
[fukaAnat1] Macを考えているネットゲームは少ないしねぇ。
[lokgoham] そんなんいらーん
20:27:27 BallMk-2 -> Ballmesi
[fukaAnat1] Mail系のネットワークゲームと、ブラウザ系のゲームだけかな。
[Ballmesi] めしめし
[fukaAnat1] くってらっしゃいまし。
[fukaAnat1] まぁ。
[fukaAnat1] FF11に行った人々も、FF11が廃れた頃には戻ってくる。
[fukaAnat1] そして延々とあり続けるのが語り部。
[izunawork] ネットゲームは、普通にRPGできる時間+それと同じ程度のチャットができる時間が必要ですねぇ
[izunawork] まるで、故郷?(笑)
[rui-gohan] GPMの時も、PSOの時も
[rui-gohan] 歴史は繰り返すというやつです
[fukaAnat1] うむうむ。
[AL] GPMは抜け出せてません
[AL] まだまだ青いです
[izunawork] 青のAL
[AL] でも、カラー動物占いだと シルバーのペガサス な私
[AL] (笑)
[AL] 銀色らしい
[izunawork] 分かる人には、分かるネタだったようだ
[AL] ガン○レードマーチというゲーム
[rui-gohan] ふせんでも(^;
[MOTOI] 伏せちゃダメだったんじゃ
[AL] いや、商標登録が……
20:33:28 Cat-Tail -> P504-Tail
[AL] http://www.alfasystem.net/dansi/enter.html
[AL] 熱いあなたに このページを
[AL] アルファばんじゃーい
[AL] ……
[AL] だめだめだなわし
[P504-Tail] (・・)(。。)(・・)(。。)
[fukaAnat1] ポリシーとして、伏せ字禁止ですよ。
[fukaAnat1] 商標登録があっても、それは関係ありません。
[izunawork] しかし、暴れん坊プリンセスはちょっと私が欲しかったのと違った
[izunawork] 次回作に期待!!
[fukaAnat1] 商標登録とは、ある商品を、他の類似商品を同じ名前や似た名前で売ったりされることから保護する役割の物なので
20:38:51 lokgoham -> lokai
[fukaAnat1] 公開の場で名前を出すこと自体には問題ありませんので。
[AL] なるほどなるほど
[fukaAnat1] もちろん、その商品について虚偽の話をすることによってその商品のイメージを著しく損なう、と企業が判断して、業務妨害として訴えるという場合、
[fukaAnat1] 一文字隠した伏せ字であっても、同じように裁判所には判断されるはずです。
[fukaAnat1] むしろ、裁判官の心証を悪くするかもしれません。
[AL] 勉強になりました
[fukaAnat1] 商品名には著作権はありませんし、ちゃんと言うことで意志の疎通を円滑にするという語り部全般でのポリシーがありますので
[fukaAnat1] 伏せ字は止めましょう、ということでした。(終)
[AL] なるほど
[AL] ありがとうございます
20:47:29 + Kakeru(Kakeru@pd5fd09.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[rui-gohan] あう
[rui-gohan] 独米決戦始まっていた
20:55:36 tawa_away -> tawashi
2002/06/21 21:00:00
21:05:06 ! izunawork (今から退社します。でわ〜(^o^)/~~~)
21:06:04 rui-gohan -> TOURUI
[TOURUI] 日本風ちじみ終了
21:06:59 + tatsu114n(~tatsu114@1Cust156.tnt1.kurume.jp.da.uu.net) to #kataribe
[tatsu114n] すらいでぃんぐー(ずざざざざ
[lokai] きゅう
[TOURUI] ><
[tatsu114n] パター成功
[TOURUI] バター?
[tatsu114n] じつはごるふをしてた
[tatsu114n] だからスライディングをかました」
21:15:40 Ballmesi -> BallMk-2
[lokai] だらn
[BallMk-2] でろ
[tatsu114n] ごろん
[lokai] むみー
[Onomoto] ねむー
[TOURUI] 永久の眠りに
[tatsu114n] すすー
[tatsu114n] ぷすっ
21:34:33 + AL0(~taku-h@U184129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:36:45 AL0 -> AL
21:36:49 lokai -> lokaway
[Onomoto] ごはむしゅうりょー
[tatsu114n] 実はその後半はかすみでした
[tatsu114n] ご飯
[TOURUI] かすみを食べてるだけで生き続けたい
[choco] なびきだけでも。
2002/06/21 22:00:00
22:01:56 killaway -> killist
22:02:01 lokaway -> lokmozo
22:02:25 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p5.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:10:49 + AL0(~taku-h@U184035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL0] はおたら
22:11:52 AL0 -> AL
22:24:40 kurowAway -> kurow
[Onomoto] あぁ眠い
[sf] ねーむーいー
22:47:48 + EMBRYO(~chocoa@p17-dna03tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ばんわ〜っす
[EMBRYO] ばーん
22:48:20 MOTOI -> MOTOImeal
[MOTOImeal] よし、ごはむくってこよう。
22:55:17 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[EMBRYO] ちはー
[Onomoto] ねむー
[EMBRYO] なむー
2002/06/21 23:00:00
23:05:25 tawashi -> tawa_Zzz
23:11:45 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokmozo] おやたまにゃ
[Ballsleep] おやすー
23:13:05 + ShinJikk_(~username@ONKcd-02p147.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:16:26 + ShinJik__(~username@ONKcd-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 寝てみよう
[TOURUI] おやすみ
[EMBRYO] おやすむ〜
23:16:52 ! TOURUI (金曜になると体力が限界にたっします)
23:25:29 MOTOImeal -> MOTOI
23:42:30 sf -> sf_sleep
[lokmozo] おやすみなさい>御大
23:52:08 ShinJik__ -> ShinJikka
2002/06/22 00:00:00 end