語り部IRCログ #kataribe 2002-09-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-09-21をご活用くださいませ。

2002/09/21 00:00:02
00:00:45 ! Ten-Rou (再起動をごりごりと)
[Kakeru] SWは英雄候補生を遊ぶRPGで
[Kakeru] 英雄RPGじゃないとか
00:04:58 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p6.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふ
[sf] まー、D&D3eがでてしまうから
00:05:49 Tatsuki -> TatskYOPA
[sf] 同じ路線ではあまり意味はないだろう
[Kakeru] たいへんですな
00:12:03 + Ten-Rou(~k-naka@fl684.naxnet.or.jp) to #kataribe
[sf] 買う意味があるようにするためには、D&D3eともソードワールドともFEAR系オタク向けともアトリエサードな創作文芸系とも、違う路線が必要ではある
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] いったい何が残っているのだろうか
[sf] まあ違うもの以外にも、それらのメーカーに乗ずる作戦を立てるという手もあるわけですが
00:21:18 + AL(~taku-h@U042234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
00:24:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb089.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ばわ。
[TatskYOPA] あ
[TatskYOPA] MOTOIさん
[TatskYOPA] 連絡先おしえてくらさいな
[MOTOI] 携帯番号ですね
[hiodosi] ばっわ
[TatskYOPA] うぃあ
00:26:37 BallMk-2 -> Ballsleep
[MOTOI] さて
[MOTOI] 明日(もう今日か)、どうなるのだろうか
00:28:44 killist -> killafk
[MOTOI] 誰か来てくれる人いましたら
[MOTOI] 携帯の番号教えますよ
00:30:44 + AL0(~taku-h@U042004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:31:57 ! Ten-Rou (再起動をごりごりと)
00:33:11 AL0 -> AL
00:38:47 + TOURUI(~chocoa@CBCba-156p52.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] やは
[lokai] にゃーん。
00:42:12 TOURUI -> ryu-yoi
[ryu-yoi] よっぱらひ
[TatskYOPA] やぁ、お仲間がおられるw
[ryu-yoi] 仲魔いふな〜><
[TatskYOPA] わはは
[MOTOI] 明日、AMショーに行かなくても、食事だけ付き合ってもいいよーと言う方がおられましたら
[TatskYOPA] よぱらーい仲間
[ryu-yoi] くくくく
[ryu-yoi] そーいえば
[MOTOI] 18時30分に新橋駅汐留口まで来てください
[MOTOI] と書いておく。
[ryu-yoi] ぎゃふん
[ryu-yoi] 18時30分でしか?
[MOTOI] 別に、今なら遅くしてもいいです、人いないから(ぉぃ>18時30分
[MOTOI] 自分は朝10時前からビッグサイトに入る予定。
[ryu-yoi] AMショーはいかないけど
[ryu-yoi] 明日何故か有楽町に午後にいるかも(苦笑
[TatskYOPA] がっし(捕獲)
[ryu-yoi] ぇぅぅ
[ryu-yoi] むぅ
[ryu-yoi] 他に結局仲魔はいるんだろうか
[TatskYOPA] いますよ
[MOTOI] ぎりぎりまで募ります
[TatskYOPA] わたしとMOTOIさん
[TatskYOPA] コンゴトモヨロスク
[ryu-yoi] みゃ〜〜><
[TatskYOPA] やぁ、泣くほどうれしいらしい
[ryu-yoi] むーーーー
[ryu-yoi] 今日呑んだから有楽町にいるかどーかは微妙なおとしごろ
[TatskYOPA] うふふ
[TatskYOPA] そんなに連絡先教えてほしいですか?w
[TatskYOPA] 連絡先を教えると連絡しないといけなくなるのですよ
[TatskYOPA] うふふふふふ
[ryu-yoi] くくく
[ryu-yoi] 私の連絡先をたつきの人が知らないとは思えないのでその攻撃は無効です(こら
[MOTOI] 他に来られそーな人おらんもんかのぉ
[TatskYOPA] お?
2002/09/21 01:00:00
[TatskYOPA] ………
[TatskYOPA] …わし、知らんと思うのですが…(汗
01:16:52 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
01:17:54 soutou -> sou_sake
[TatskYOPA] 入る
[MOTOI] 酒が入る(ぉぃ
[TatskYOPA] いや、それなら「入った」w
[ryu-yoi] ぐびぐび
01:21:22 ! ko_iti (おっこち)
01:34:02 killafk -> killne
01:37:32 kurow -> kurowDead
[ryu-yoi] むう
01:45:21 ! hiodosi (Connection reset by peer)
[ryu-yoi] たつきの人の連絡先を知らないといわれてしまった
[ryu-yoi] 私が知らないわけないやん(びしぃ
[ryu-yoi] #確認してたらしい
[MOTOI] とりあえず、明日朝一で行くためには
[MOTOI] もう寝ないと。
[MOTOI] というわけで、明日(だからもう今日だって)よろしくお願いします>ALL
01:48:39 MOTOI -> MOTOsleep
01:48:48 ! Aw-Tailxp (Connection reset by peer)
01:49:33 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] だぶんそれは
[sf] たつきの人「が」知らない
[sf] ということでは
[ryu-yoi] その可能性はありますが
[ryu-yoi] それはないです
[ryu-yoi] なんせ私はたつきの人から携帯電話で電話をかけられた人ですから
[sf] げふん
[sf] リューさんと間違えられた説
01:53:24 ! kurowDead (EOF From client)
[TatskYOPA] …(汗)
[ryu-yoi] にしし
[ryu-yoi] 鎌倉の買出しoffの時にたつきの人には(重箱の隅をつつくような)
01:57:48 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p7-52.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TatskYOPA] sfさんに3000点(ぉ
[sf] ぴろりん(レベルが上がった)
[TatskYOPA] #名前変更された所のログを見直したらしい
2002/09/21 02:00:00
[TatskYOPA] だってー。ruiじゃなくてryuって書いてあるんだもーん(TT
[sou_sake] ねるとします
[sou_sake] おやす
02:00:56 ! sou_sake (b)
[ryu-yoi] くくく
[ryu-yoi] うちもねよー
[ryu-yoi] おやすみー
[TatskYOPA] おやふみなさい(TT
02:02:04 ! ryu-yoi (ちうか呑み過ぎで気分がすぐれず)
02:05:01 ! AMON (私は朝6時起床です(ほぼ毎日)
02:06:04 kurow -> kurowDead
02:21:08 ! ShinJikka (( ´-`))
02:23:23 ! miburo (CHOCOA)
02:27:53 + Shin-AirH(~username@U186236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/09/21 03:00:00
03:17:22 ! Kakeru (Leaving..)
[TatskYOPA] 友人から、新しいウィルス検索ソフトが出るとかいう連絡がきた
[TatskYOPA] ウィルスチェイサーって名前らしい
[Embryo_] ほうw
[TatskYOPA] ノートンよりすごいらしいけど……ほんまかぃな(^^;
[TatskYOPA] 必殺技はメモリ上のサーチ
[TatskYOPA] 実働中のウィルスも見っけるとか…
[TatskYOPA] そらまぁ確かにすごいかもしれん…
[Embryo_] メモリー上のサーチなら…
[Embryo_] あたしの入れてる奴もサーチしますぜ?(笑)
[TatskYOPA] おー
[TatskYOPA] なんつーやつすか?
[Embryo_] えーと…(。。ごそごそ
[TatskYOPA] ノートンはやらないよなぁ…たしか
[TatskYOPA] くぅ
[Embryo_] PC-cillin 2000
[TatskYOPA] (めもめも
[TatskYOPA] そいつに教えたろ(w
[TatskYOPA] なんでも、11月から日本で発売するらしい
[Embryo_] インストールするときだけどねw
[TatskYOPA] にゃるほろ
[Embryo_] 落ちをつけてみたw
[TatskYOPA] わははw
[TatskYOPA] んー
[TatskYOPA] ウィルス定義ファイルの更新料が年1900円って安いのきゃ?
[Embryo_] 普通はただでないの?
[TatskYOPA] わし、ノートンで金払ったことないなぁ(^^;
[TatskYOPA] オートアップデートはライセンス料いるかもしれん。確か。
[sf] ふつーはライセンス料がいります
[sf] 年ごとにね
[TatskYOPA] あ、やっぱり
[TatskYOPA] わは。不真面目ユーザーだ。わし(^^;
[Embryo_] あれ?めもりさーちしないのかな?(。。
[sf] つーか更新してないなら使ってる意味がない
[Embryo_] 確かやってたようnaな気がしたけどなぁ…
[TatskYOPA] いつも、ノートンのサイトから自分でDLしてインストしてましたー
[Embryo_] まぁいいや
[TatskYOPA] わはw
[sf] いあその
[sf] それが更新できるのは一年だけのはずだが
03:29:21 fukaSleep -> fukanju
[TatskYOPA] あれ?
[TatskYOPA] あ、そっか
[TatskYOPA] 一年過ぎると起動時に文句言い出すんだった(^^;
[TatskYOPA] ノートンだといくらなんだろ…(ごそごそ)
[fukanju] おはようございます。
[TatskYOPA] おはもっふ〜
03:30:59 TatskYOPA -> Tatsuki
[Tatsuki] んー
[Tatsuki] よくわかんないや(汗
[Tatsuki] 11月からソフトをDL出来るらしい
[Tatsuki] んで、最初のうちはソフト本体が無料なんだってさー
[Embryo_] ふむ
[Tatsuki] そんなんで儲け出るんかなぁ…
[Tatsuki] ノートン買うとけっこうするのに
[Tatsuki] 更新料1900円だけでなんとかなるんかな…
[Tatsuki] まぁ、おもしろそうだからDL出来るようになったらまた教えろって連絡しとこっと
[sf] まあメインは業務用狙いだろう
[sf] もともとセキュリティの総合会社のはずだ
[Tatsuki] やー、そいつがいうには違うらしいんですけどねー
[sf] 個人向けでネームバリューを買うだけでも得
[Tatsuki] いま、そいつの会社のサイト探してるんすけど・・・
[sf] いちおう社長インタビューは読んだんだがのう
[Tatsuki] あ、あったあった
[Tatsuki] http://www.iwi.co.jp/japanese.htm
[sf] ああ違うやつか
[sf] これはロシアのらしい
[Tatsuki] ほにょ
[Tatsuki] ロシアにも同じ名前のがあるのかな…
[sf] いあ
[sf] この会社のはロシアのやつ
[Tatsuki] なるほど
[sf] 最近、韓国のやつが話題だったので、てっきりそちらかと
[Tatsuki] んにゅ
[Tatsuki] でも、ロシアの会社のウィルス検索エンジン使ってるって書いてある
[sf] うん
[sf] だからー
[sf] わたしはてっきり韓国のやつのはなしかとおもったけど、違ったと
[Tatsuki] あ゛
[Tatsuki] 友人のメールに、
[Tatsuki] 『元は韓国のNWIって会社が作ったやつで、うちの会社が日本で売る』
[Tatsuki] みたいなこと書いてあります(^^;
[sf] それは別のやつだな
[sf] <そのURLとは
[Tatsuki] ほにょ?
[sf] Tatsukiさんの紹介したページは、友人の言ってるのとは別物
[Tatsuki] あれれ?
[Tatsuki] や、友達の説明と、さっきのHPに書いてある説明とおんなじですけど…
[Tatsuki] Virus Chaserってやつ
[sf] あり
[sf] そのページに書いてある機能自体は、ふつーに
[sf] ウイルス対策ソフトの基本機能でしかないけどね
03:48:45 ! lokai (ぐう)
[Tatsuki] メモリ上の検索って普通のソフトじゃ出来ないと思いますけど…
[sf] ふつーやりますって
[Tatsuki] や、しませんよ?
[Tatsuki] HDD上のファイルしか
[Tatsuki] 検索しないはず
[sf] いつのやつだいつの(;^^)
[Tatsuki] ほりょ??
[Tatsuki] おかしいなぁ…
[sf] すくなくともノートンのは昔からメモリウイルスも検知してます
[Tatsuki] やー
[sf] あたりまえすぎて、ふつーは書かないと思う
[Tatsuki] それはないはず
[sf] ヘルプを
[sf] 検索してみよう
[Tatsuki] もっぺん調べてみよっと(^^;
[sf] アクティブメモリウィルススキャン
[sf] と呼んでるようだ<機能
[sf] たしかに製品情報にはないような気もするけど、それくらい意識するほどのこともない機能だと思うが
[Tatsuki] むぅ
[Tatsuki] たしか、ウィルスに侵されたDLLを見つけるくらいしか出来ないと思ってた
[sf] メモリ中での怪しい挙動があると止めちゃいます
[Tatsuki] ほほー
[sf] あと、スキャンプログラムの起動時にはメモリ内をチェック
[sf] というのはまあ、当然必要な機能なわけで
03:57:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/09/21 04:00:00
[Tatsuki] うにゅー
[Tatsuki] このPCにはまだノートンが入ってなかった(汗
[Tatsuki] インストールするんで一度落ち〜
04:01:46 ! Tatsuki (CHOCOA)
04:12:24 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p6.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] にょ
[Tatsuki] さて、ヘルプヘルプ…
[Tatsuki] アクティブメモリウィルススキャンって項目がないなぁ…(汗
[sf] うにー
[sf] http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20020920/3/
[sf] 「アンチ・ウイルスでシェア10%を奪う」――新規参入の韓国アンラボCEO
[sf] 昔のアップデートファイルには名前がでてたけどね
[sf] いまはないってことは、あたりまえすぎて機能というほどもないということだろうと
[Tatsuki] いやー
[Tatsuki] 確か、ウィルス検索って、テキスト検索のはずなんですよー
[sf] ほへ?
[Tatsuki] だから、バイナリ状態になるオンメモリの検索なんてできるはずがなく…
[sf] いあその
[sf] 全部バイナリですけど
[Tatsuki] と思っていたのですが・・・
[Tatsuki] いえ
[Tatsuki] テキスト検索ですよ
[sf] ほへ
[sf] どこからそんな知識を
[Tatsuki] 実地w
[sf] 昔からワクチンは、プログラムコード(バイナリ)or埋め込みデータの特定パターンを検知するものですが
[Tatsuki] あー
[Tatsuki] バイナリデータないのテキスト部分を検索するですよ
[sf] それもまあバイナリですよー
[sf] それに
[Tatsuki] わは
[sf] それでは検知できないほうが多いよ
[Tatsuki] んーと
[sf] 暗号化してるのは暗号解読コードをチェックしたりしてるわけで
[Tatsuki] そのせいで、ウィルス定義ファイルが多いのですな
[sf] パターンマッチングだからね
[Tatsuki] 1文字違うだけでウィルスと判定できませんから
[sf] でもテキストのみではないですよ(;^^)
[Tatsuki] んー
[Tatsuki] なんと説明したらよいのか(^^;
[sf] んーむ
[Tatsuki] あるファイルがウィルスに侵されているかを調べるんであって
[sf] いちおう原則論としてスキャナの動作くらいは知ってるつもりなんだがのう
[Tatsuki] それがウィルスかどうかを見つけるのではない・・・ってのもなんか違うなぁ(汗
[sf] んー
[Tatsuki] すんません、変な日本語で(汗
[sf] それは、実行ファイルにしか感染しない時代のウイルスなら、ヘッダ見てよけいなコードへのジャンプがないか検知してとかやってたけど
[Tatsuki] たとえば、メールにウィルスが添付されてる時
[Tatsuki] ノートンは、ウィルスが改ざんするメールのヘッダ部分を見るです
[sf] ウイルスの特徴的なコードを検査してるのであって、埋め込みテキスト文字列を使う場合もあるとしても、それだけではないわけです。
[sf] メールヘッダは改竄が容易なので、そんなことでは対処できませんよー
[Tatsuki] でも、実際そうですよ
[sf] ふむ
[Tatsuki] メールヘッダ部分をテキストファイルで消してやると
[Tatsuki] ノートンは検地できませんし
[sf] んーむ
[sf] どのヘッダ部分を消したのでしょう
[Tatsuki] メールのヘッダ部分です
[sf] mimeヘッダ消したら添付ファイルとして解釈しないから素通りするかもね
[Tatsuki] ま、そんな感じですね
[sf] でも、それを読もうとすると引っかかります
[Tatsuki] あい
[sf] ファイルアクセス時にも検査してるから
[sf] というやつですね
[Tatsuki] メールを調べる場合の検査方法、って感じのやり方をしてるんで
[Tatsuki] その部分をちょっと変更されるととたんに見つけられません
[sf] ウイルス検知一般の話だと思ったんですが、別の話をしていたらしい
[Tatsuki] にゅ
[fukanju] んー
[Tatsuki] 一般じゃなかったか(汗
[fukanju] それは、メール添付タイプのウィルス検知エンジンの動作であって、ウィルス検知一般の話とは違うと思います。
[Tatsuki] 例が特殊すぎ?(汗
[sf] うん
[Tatsuki] んみゅー
[Tatsuki] ウィルススキャンの項目の中にメモリってないのじゃが・・・
[Tatsuki] 言わないだけで勝手にやってるということですか?
[sf] そーですね
[fukanju] 常駐タイプのウィルスチェッカーなら、オンメモリのウィルススキャンは普通何も言わなければやってます。
[Tatsuki] ふーむ
[Tatsuki] その辺、友人に詳しく問い詰めなければ
[Tatsuki] 小一時間くらい
[sf] ちなみに安いのがほしいなら
[sf] オープンソースのもあります
[Tatsuki] まぁ
[Tatsuki] どこに重みをおくがによって
[Tatsuki] いろいろ選べますよねぇ
[sf] まー、いまどきの新製品は、どれも横並びですよね
[Tatsuki] 安くてもウィルスに感染しちゃうんじゃしょうがないし…
[Tatsuki] 結局お金の所で融通しちゃうんですよ(^^;
[sf] うみうみ
[sf] まあいま生きてる対策ソフトは、どれも対処のスピードは大差ないようです
[Tatsuki] そして2chにノートン高いと文句書かれる、とw
[sf] まあ値段はいつでも文句が言えますからな
[Tatsuki] 対処スピードが遅いのは致命的ですからね(^^;
[sf] どんな値段をつけてもつけられる文句には、あまり意味はない
[Tatsuki] うんうん
[sf] http://www.sophos.co.jp/
[sf] こんなのもあるのか
[Tatsuki] へぇー
[Tatsuki] これは…企業向けなのかな
[Tatsuki] んー?
[Tatsuki] よくわからんのですが
[Tatsuki] ブートレコードというのはメモリのことなのですか?
[sf] ブートレコードはHDDのOS起動用の部分のことです
[Tatsuki] なんか
[Tatsuki] オートプロテクトだとブートレコードを監視するって書いてあるだけっすねぇ
[Tatsuki] なんかヘルプ見にくい・・・(−−;
[Tatsuki] ヘルプのヘルプをくれぇぇ
[sf] 2002なら「メモリ上のウィルス」の項目があるはず
[Tatsuki] 2002ですね・・・
[Tatsuki] 「メモリ上で見つかったウィルスを除去するには
[Tatsuki] 」
[Tatsuki] という項目はありました
2002/09/21 05:00:00
[Tatsuki] 普通「出来ない」って書かないと思うから
[Tatsuki] そういう部分を探すのは難しいなぁ(汗
[Tatsuki] どうも、「出来る」と書いてあるところがみつからない…
[sf] メモリ上で見つかったウィルスを除去するには の項目があるという時点でまあ、メモリ上でウィルスを発見する能力があることが前提ですよね
[Tatsuki] の、はずなんですよ
[Tatsuki] なのに、どこを見ても、メモリに移る直前のブートレコードの監視しか書いてない
[Tatsuki] しかも、そうなったら駆除出来ないからバックアップした状態まで戻してね。と書いてある
[Tatsuki] (まぁそれは関係ないとして)
[Tatsuki] 「出来る」と書かないのは「出来ない」ということではないのかなぁ…
[sf] メモリ中で活動していたらそーなりますわなあ
[sf] んーとねー
[Tatsuki] それとも書いてある場所が見つかってないだけなのか。。。
[sf] 少なくとも アクティブメモリウィルススキャン という言葉が http://www.symantec.com/region/jp/support/win/utiliti/ncg/ncg305.html
[sf] にはあるので
[sf] あるにはあるはずです
[sf] 1998年の話だけどな
[Tatsuki] アクティブメモリスキャンって機能が
[Tatsuki] なんなのかよくわかんないっすね(汗
[sf] まあ、それをわざわざ機能名にする時期は、五年近く前鋸とであるという感じか
[sf] 前のこと
[Tatsuki] や
[Tatsuki] その機能がなにをやっているのかよくわかんないので
[Tatsuki] 困っている(^^;
[sf] うみー
[sf] まあディスクスキャンと並んでるわけで
[Tatsuki] 名前の通りの機能ならいいのですが…
[sf] メモリ内でのウイルス活動を検知するとみていいのではないかなー
[Tatsuki] んむぅ
[Tatsuki] ブートレコードのことをメモリと言っているように見える…
[sf] ほへ?
[Tatsuki] NTの頃のシマンテックの説明っぽいのを読んでたんですが
[Tatsuki] メモリ常駐型ウィルスって言ってたのを
[sf] ブートレコードはディスクの起動領域を書き込んだ部分以外ではないからなあ
[Tatsuki] 途中からブートレコードウィルスって言い出した
[sf] (とくにDOS時代の)メモリ常駐型ウイルスは、ふつーブートレコードを書き替えて起動時から常駐します
[sf] 場合によってはSRAM常駐とかもあったけどね
[Tatsuki] ノートンは、その書き換えられたブートレコードを検出するって書いてあります
[sf] いまだとBIOSのフラッシュROMにというのも有りかな。
[Tatsuki] ブートレコードが書き換えられる=メモリ上にウィルスが起動する、なのかな
[Tatsuki] メモリを直接読み込んでるとはどこにも書いてないなぁ…
[sf] イコールではないけど、むかしはたいていメモリ常駐のはブートレコードを書き替えました
[sf] そしてウイルス検知ソフトはデバイスドライバとしてOSサービス以外のできるだけ最初に起動されるようになってるので
[Tatsuki] ふむ
[sf] ブートレコード以外の実行ファイルに感染してるだけであれば
[sf] ふつーにディスクアクセス時に検知できます
[Tatsuki] ふむふむ
[Tatsuki] それでもやっぱりメモリを直接検索出来るようにはみえないですー(TT
[Tatsuki] やはりメモリを直接調べてなどいないのだぁ(TT
[sf] (;^^)
[Tatsuki] ノートンにだまされてるノダ
[sf] In the "Items to scan in addition to files" section, check Memory, Boot records, and Master boot records.
[sf] とか書いてあるぞ<アメリカのサイト
[Tatsuki] どうして日本語に書かないんだシマンテックー(TT
[Tatsuki] (がっくり)
[Tatsuki] 力尽きたので寝まする
[Tatsuki] シマンテックジャパンのばかー(TT
05:48:05 ! Tatsuki ((しくしくしく))
2002/09/21 06:00:00
2002/09/21 05:59:32
2002/09/21 06:00:00
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] おちます
06:33:16 ! Embryo_ (来ない人を待つと言う行為は…馬鹿でしょうか?…)
06:56:38 Ballsleep -> Ball
2002/09/21 07:00:00
07:00:35 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:13:01 Ball -> Ballaw
07:22:45 + mimimi(~izumi@218-228-138-245.eonet.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ぼー
[sf] もげー
[mimimi] 携帯電話を家に忘れてしまった
[mimimi] ネタないかなぁ
[aleep114] ぐーぐー
[mimimi] 要約を休むと
[mimimi] ログもあまり読まなくなってしまう
[aleep114] 大丈夫、私は携帯はしょっちゅうおうちにおいてる
[mimimi] だめじゃーん
[aleep114] いぇい
07:42:59 aleep114 -> away114
[mimimi] スケジュールアラーム機能が便利なのに
[mimimi] いてらさ
[sf] ついつい充電し忘れるか
[sf] 充電器に置いたまま忘れてしまう
[mimimi] 先月の無料通話分のほとんどを
[mimimi] 着メロのダウンロードにあててたバカっぷり
2002/09/21 08:00:00
2002/09/21 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:19 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] さてねるべ
08:11:04 + killeep(~killist@pddf346.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:11:05 sf -> sf_sleep
08:18:07 killeep -> killist
[MOTOsleep] さて
[MOTOsleep] AMショーに行ってきまする
[MOTOsleep] 食事だけでも乱入してー(w
[MOTOsleep] いや、「乱入しに来てー」かな
08:26:33 ! MOTOsleep (AMショーの間に西武の優勝決まるだろうか(汗)
2002/09/21 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:08:36 ! theta0 (EOF From client)
09:08:40 + BallLavie(~ballmk-2@tn-aq72.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] おはよう
[mimisleep] からおはようまで
[mimisleep] 暮らしをみつめる語り部です
[BallLavie] じーっ
[BallLavie] つんつん
[mimisleep] どろどろ
[BallLavie] きゃー
09:33:49 mimisleep -> mimiwork
[BallLavie] しごとってら
09:35:57 + theta0(~theta@ntkyto009048.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimiwork] 今朝はでもゆっくりめスタート
09:49:19 ! RO_L-Tail (う〜ぬ・・・・・・・・・)
[matuya] せっしょん。
[BallLavie] ほむ
[BallLavie] DD3ですか
[matuya] ですよ。
2002/09/21 10:00:00
2002/09/21 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimiwork] いってらっしゃいませ
10:01:21 killist -> killeat
[mimiwork] たべてらっしゃいませ
[killeat] もしゃもしゃ
[killeat] ウィンナとめだまやき。
[BallLavie] 焼き目玉ですか、美味しそうですね
[killeat] 目玉焼きは幸福の象徴です。
[killeat] でも今日は水をいれすぎた……
[killeat] これじゃ、目玉蒸しです。
[killeat] ああ、でも半熟度はベストを記録しました。
[BallLavie] ふむ
[killeat] これこそ幸せの黄色い目玉焼き(蒸し)です。
10:12:16 killeat -> killtea
[mimiwork] 茶ぁしばくですか
[killtea] あい
[killtea] 紅茶です。
[mimiwork] 番茶じゃないのか……
[killtea] うん、朝はね。
10:32:07 AL -> ALSLEEP
2002/09/21 11:00:00
11:01:28 ! BallLavie (EOF From client)
11:09:47 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[mimiwork] いったんおち
11:11:26 ! mimiwork (ばい)
11:23:14 + TOURUI(~chocoa@CBCba-88p79.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] くて
11:32:02 ! Aw-Tailxp (最近、ちょーしわるいな・・・・)
11:53:31 + MOTOIams(~motoiams@Air1Aaf139.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIams] ちわ。
11:54:43 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIams] 現在AMショー会場内の休憩所にいます
11:57:28 ! ko_iti (おっこち)
[TOURUI] 休憩中らしい
[MOTOIams] 今年は、全体的に、やや規模が小さく感じます
[TOURUI] 目当てのぶつは拝見できましたか?
2002/09/21 12:00:00
[MOTOIams] 目当ての物っていっても
[MOTOIams] 特に目当ては定めていないので(w
[MOTOIams] まーとりあえず、終わる時間までてきとーにぶらぶらしようかと。
[MOTOIams] というわけでまたあとで。
12:04:30 ! MOTOIams (じゃ)
12:19:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[away114] もふっ!!
[away114] いいないいなー
[away114] いきたいなー
2002/09/21 13:00:00
13:00:56 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/09/21 14:00:00
14:09:50 Ballaw -> BallMk-2
14:10:05 kurowDead -> kurow
[BallMk-2] もふふー
14:37:42 BallMk-2 -> BallKamin
2002/09/21 15:00:00
15:40:12 killtea -> killne
2002/09/21 16:00:01
16:03:18 ! ALSLEEP (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
16:03:51 sf_sleep -> sf
[TOURUI] ぐう
[TOURUI] やつと二日酔ゐの状態から開放
[PaLiLitH] うーん。
[PaLiLitH] 魚の干し物のかほり漂うパンはおいしくないです。
[TOURUI] なぜそんなものを(^;
[PaLiLitH] トースターで誰かが魚をあたためたらしく、パンを焼いたら臭いが移りました。
[Aw-Tailxp] ヽ(゜ロ゜;)ノ
[TOURUI] 和風色漂うパン
[PaLiLitH] ラズベリージャム塗ったりしてたんですけど。
[PaLiLitH] 味がさっぱりでした。
[Aw-Tailxp] 醤油かけときゃいーのに(マテ
[PaLiLitH] 月見団子を作ってきます。
16:30:53 ! Kakeru (Leaving..)
16:50:27 + MOTOIido(~motoiido@Air1Aaf101.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIido] 移動してます
[sf] おー
[BallKamin] いどう
[MOTOIido] AMショーは、今回規模が小さくて、早く飽きてしまいました(ぉぃ
[BallKamin] (こそこそ
[MOTOIido] そのうえ
[sf] (;^^)
[sf] ゲームショーは盛況らしいですね
[MOTOIido] たつきさんは、急な仕事が入ってしまったそうで
[TOURUI] ふむ
[MOTOIido] 会っていません(汗
[sf] えうー
[TOURUI] がーん
[TOURUI] もといさん一人ですか?
[MOTOIido] 今一人で
[TOURUI] ふみゃぁ
[MOTOIido] いったん大学に行って
[MOTOIido] 今、山手線で新橋に向かってます
[TOURUI] 新橋………
[BallKamin] ううむ
[BallKamin] セッション控えてなければ行ったんだけど(w
16:55:47 BallKamin -> BallMk-2
[MOTOIido] 仕事早く終われば食事には来てくれるらしいですが>たつきさん
[TOURUI] ふむぅ
[MOTOIido] トラブルらしいからどうかなぁ(汗
[TOURUI] いってもいいが
[TOURUI] あと2〜3人ほど欲しい気配
[TOURUI] だれかいないかなぁ(きょろきょろ
[MOTOIido] 一応、一行とかにも当日乱入は18時30分新橋駅と書きましたが
[MOTOIido] どうだろう(汗
[MOTOIido] 誰も来なかったら帰るつもりです(爆)
[TOURUI] えぅぅ
2002/09/21 17:00:00
[MOTOIido] とりあえず18時30分〜19時くらいまでは新橋にいるつもりですが
[MOTOIido] それで誰も来なかったら帰ります
[MOTOIido] もうすぐ電車が新橋につくので
[MOTOIido] ここで落とします
[MOTOIido] また。
[BallMk-2] であー
17:06:11 ! MOTOIido (ダメ幹事(爆)
[away114] いーぎーだーいー
2002/09/21 18:00:00
18:00:53 + MOTOI(~motoi@Air1Aag144.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] こんばんわ。
[MOTOI] 今、新橋駅にいるのですが
[MOTOI] 結局、たつきさんから「行けなくなった」という旨のメールが届いたので
[MOTOI] 30分後に誰もいなかったら帰る予定。
[sf] うーむ
[away114] もふ
[MOTOI] 一応、「当日乱入可」と言った以上、18時30分まではここに残らないと悪いから
[MOTOI] それまでは残っていようかと。
[away114] ごろんごろん
[away114] いーぎーだーいー
[away114] (2度目
18:09:17 away114 -> tatsu114
[MOTOI] 次は年末OFFかな〜……(遠い目
[tatsu114] もふー
[BallMk-2] ゲリラ的なオフなら、可能性はある
[tatsu114] どこでもドアがほしい今日この頃
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] どこでもドアに課金システムが付いてたり
[tatsu114] それはこまる
[MOTOI] あと10分
[MOTOI] しかし、知り合いの来る様子はなし
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 今回は、行きそうな人が思い当たらない
[tatsu114] タイミングの問題かな
[BallMk-2] そーだなぁ
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] みんな夏休みにお金使いすぎて
[BallMk-2] &給料日前なので
[BallMk-2] 厳しいのかも(笑)
[tatsu114] ←お金つかいすぎた人
[MOTOI] (^^;
[tatsu114] jgcいったり
[tatsu114] こみけいったり
[tatsu114] イヤー楽しい8月だった
[BallMk-2] 連荘だからなぁ。
[tatsu114] …9月に貯金ががくんと減ったけど
18:28:09 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] ってことで飯を買ってきます
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 毎年9月のオフは潰れやすいらしい
[mesi114] そうなのでしか
[BallMk-2] やっぱり
[BallMk-2] 8月に遊びすぎて
[BallMk-2] 9月は疲れてるんだろうと思う
[MOTOI] やはり
[BallMk-2] ちなみに、一昨年、去年も9月にオフが予定に入ってたけど
[BallMk-2] 潰れてる
[MOTOI] 遊んでテンションの高いうちにやらないとだめっぽい
[MOTOI] さて、30分を回った
[BallMk-2] お疲れ様
[BallMk-2] 10月あたりに肉オフでもしたいねぇ、と思った
[BallMk-2] 中華でも良いけど
[MOTOI] 汐留口(地下)から、烏森口(地上)へ回ったけど、やっぱ誰もいないみたい
[Aw-Tailxp] 9〜10月・・・・芋煮会OFFのシーズンか・・・・
[MOTOI] つーわけで帰ります
[BallMk-2] ほーい
[BallMk-2] お疲れ様〜
[BallMk-2] お気をつけて
18:40:12 ! MOTOI (さて、晩飯何にしよう)
2002/09/21 19:00:00
19:19:55 mesi114 -> tatsu114
19:20:19 + killeep(~killist@p623751.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:23:08 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[tatsu114] てらさんざ・がんすりんがー
[terath] こんばんはー
[terath] (/--)/
[tatsu114] やはりれあくらすのちーずけーきはうまかった
[terath] ガンスリンガーというよりはスナイパーです
[tatsu114] ではライフルをもらせてみよう
[terath] 空腹
[terath] もってみた
[tatsu114] いっつごるご
[terath] いっつごるご
[terath] ところで平仮名症候群ですか?
[tatsu114] もふ?
[terath] 平仮名ばかりであったので(^^;
[tatsu114] そんなことはなかったりしまする
[tatsu114] なんとなーく
[terath] そか
[terath] もふ
[tatsu114] もーふー
[terath] 「もふ」ってなぜかウィザードリィを連想させる
[terath] 何でだろう?
[terath] なぞだ・・・
[tatsu114] もふーざどりぃ
[terath] もふもふ
[terath] (/--)/
[terath] 明日も練習だー
19:32:38 + killeep0(~killist@p6234bc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] れんしゅー?
[tatsu114] ぶかつどー?
[terath] ライフルです
[tatsu114] 0
[tatsu114] おお
[terath] おお?
[tatsu114] じゃああそこの自販機の缶をうちぬいてください
[tatsu114] 3丁目のタバコ屋さんを曲がったところのおうちのパソコンのまえにある缶です
[terath] 50m以内なら500円玉くらいマデ可能ですが
[terath] 50mしか撃たないので
[tatsu114] 50mか
[terath] 走って6秒
[tatsu114] え
[tatsu114] 中学のときやっと10秒きった
[terath] 短距離は走り方ですからね
[tatsu114] ←でぶ
[terath] 11秒の人間が1週間のトレーニング(専属コーチつき)で7秒台になったのを見たことあります
[tatsu114] ほうほう
[terath] 中学校のときですが
[tatsu114] 4秒もちぢむんだ
[terath] そうれふ
[terath] 遅い人は着地の瞬間ブレーキをかけているらしい
[tatsu114] こけないように無意識でスピードをセーブしてるのか
[terath] 加速→ブレーキ→加速→ブレーキ→・・・を10秒間やっているとの事
[terath] ですね
[tatsu114] そのリミットをとると
[tatsu114] はやくなるのか
[terath] らしいです
[BallMk-2] じゃあ3秒で。
[terath] 体型はそれほど関係ないらしいですよ。7秒くらいまでは
[terath] 訂正7秒台くらいまでは
[tatsu114] しかしぶつりじょう
[terath] ぶっつり
[tatsu114] 6秒台が人間の限界かな
[terath] 5秒台の間違いでは?
[tatsu114] 5秒台か
[BallMk-2] 4秒台だったり
[terath] だったり
19:43:02 Hideto -> MakotoK
[BallMk-2] 5秒の壁を破ると
[terath] (/--)/
[BallMk-2] 「おお、神よ……」とか言い出すかもしれないね
[terath] 過去に戻れたり(w
[terath] (/_ _)/
[tatsu114] もふ
[terath] もふもふ
[tatsu114] まず10秒破ったことがある人はこの中でいるのか
[tatsu114] 中学時までに
[terath] 小学校の時7秒くらいでしたよ
[tatsu114] 俊敏だ
[terath] 今は・・・6秒前半くらいですかね
[terath] (遅くなってるかも)
[terath] DEXが高い
[tatsu114] すぽーつまん?
[terath] すないぱー
[BallMk-2] 100m?>10秒切った
[terath] 技能よりも能力値にCP払ったほうが安かったんですよ
[tatsu114] 50m〜
[BallMk-2] 私はずっと7秒台だった
[terath] 100は12秒きったことがないです。
[terath] (/--)/
[tatsu114] むう
[tatsu114] みんな早かった
19:48:42 MakotoK -> AD_Fake
[terath] (/_ _)/
[BallMk-2] にゅう
[tatsu114] たたえてる
[terath] うにゅう
[BallMk-2] 称えてるのか。
[terath] 讃え
[terath] 湛え
[tatsu114] 祟り
[terath] 呪い
[tatsu114] でんでこでんでこでんでこでんでこ
[terath] (/--)/
[terath] (/_ _)/
[tatsu114] (踊り
[terath] くぱ
[BallMk-2] ぱく
[terath] ぱくぱく
[tatsu114] がじがじ
[terath] 喰われり
[tatsu114] スナイパーッテーと打ち出してくるUFOみたいなのを打つ協議?
[tatsu114] 競技?
[terath] いえ、動かない紙の的を撃つ競技です
[tatsu114] ふむ
[terath] あちっ
[tatsu114] あついものを触ったらしい
[tatsu114] 打ち抜いたら気持ちよさそうだ
[BallMk-2] だきゅーん
[terath] コーヒーが熱かった
[terath] 猫舌
[terath] だきゅーん
[tatsu114] ぶらっく
[terath] まっくろ
[terath] (/--)/
[tatsu114] ほわいと
[terath] ぐれー
[tatsu114] しろでもくろでもないからぐれーになったんですよ
[terath] グレ気味
2002/09/21 20:00:00
[tatsu114] ああ
[tatsu114] あれはクレー射撃か
[tatsu114] <打ち落とし
[terath] そうです
[terath] 散弾銃だと思うですよ
[tatsu114] あれ散弾銃なんだ
[killeep0] ラッパ銃(弾は胡椒)です。
[terath] らっぱっぱー
[tatsu114] 50mってやっぱ射程の問題?
[terath] どうなんでしょ。雨降っても見えるとか?
20:05:27 AD_Fake -> RL_Fake
20:05:36 + killeep(~killist@p6234bc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 飴フルと視界が悪くなるからねぇ
[tatsu114] 雨振ると
[terath] 飴ー
[terath] そういえば最近悲しい出来事が・・・
[tatsu114] じゃあ飴を打ち抜いてもらおう
[terath] でかければ可<飴
[terath] 最近PCゲームを一つかったですよ
[killeep] 50m以上のなると、アメリカの戦術防衛ミサイルに打ち落とされてしまうからなんですよ。
[killeep] 以上になると
[tatsu114] そうなのか
[terath] でも私のパソコン解像度が足りなくてできないですよ
[tatsu114] むむ
[terath] うわーん
[sf] ふーくったくった
[tatsu114] じゃあたらふく食ったsfさんを私は食おう
[tatsu114] (がじがじ
[sf] ぎゅあ
[terath] (/--)/
[tatsu114] ぱその力不足でできないというのは悲しい
[tatsu114] ←前のぱそで思いっきり味わった
[terath] CPU
[terath] とかはちゃんと確認したんですけれどねー
[terath] 解像度までは見てなかった・・・
[tatsu114] あれはぐらひっくぼーどになるのかな
[Saramari] グラフィックボードですな
[terath] ノートなので帰れません<ぐらぼー
[terath] 変えれません
[tatsu114] そういえばff11をやるのにぐらひっくボードだけが環境満たしてなくて
[Saramari] そう、ノートは買い換えるしかないのです
[tatsu114] 泣いてた人がいた
[tatsu114] のっぱそか
[tatsu114] そういや直しに行かないといけない
[terath] (/T T)/
[tatsu114] ああ、ないてる
[tatsu114] なでなで
[terath] (/^ ^)/くぱ
[sf] ああ、食べられてしまった
[tatsu114] 塩味でした
[Saramari] 最近のゲームがあまりにもCPUパワーを食うので、ノーパソを買い換えてしまいました
[terath] ほえー
[tatsu114] gwの直前に買ったばっかりの中古
[sf] 景気好転に貢献していますね
[tatsu114] ぺん3のもの
[Saramari] CGとかを描くわけではないので、普通はそんなにパワーがいらないんせすけどね
[Saramari] 同じくぺん3
[tatsu114] なぜ9がつにこわれるんじゃー
[sf] なむー
[Saramari] 中古だから
[terath] おなじくぺん3
[terath] 中古だからー
20:18:49 + Embryo_(~chocoa@pl009.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo_] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[tatsu114] にゅー
[Saramari] こん
[terath] にゃー
[tatsu114] こんきんかんこん
[terath] (/--)/
[tatsu114] こー
[tatsu114] つまみがないのに
[terath] もふ
[tatsu114] ジュースをでかいのかって着てしまった
[tatsu114] かってきてしまった
[tatsu114] たぷんたぷん
[terath] 塩をなめるにょ
[tatsu114] しおしお
[terath] しおしおのぷー
[tatsu114] ぷー
[terath] (ぷ)←新しい表現
[tatsu114] (ふ)
[terath] (も)
[tatsu114] (ふ)
[terath] (もふん)
[tatsu114] いぇい
[terath] 遺影
[terath] (/--)/
[tatsu114] ねむい
[terath] おなじく
[terath] くぱー
[terath] 面白いゲームがしたいぞー
[killeep] カタンとか。
[terath] おおカタン!
[terath] やったことないけど尾も白そうにゃ
[killeep] なんと。
[terath] 面白そう
[killeep] 是非やってみてください。
[terath] ボードゲームですよね
[killeep] ボードゲームの一種にはいるのかな。
[terath] (うってるかな?
[killeep] http://www.catan.jp/
[killeep] とりあえず、カタン(カプコン版)の公式サイトです。
[terath] ほえほえ
[killeep] ドイツ語版は、いまは、探さないと見つからないかも。
[killeep] 新宿には売ってる店ありますけど。
[terath] どいつご・・・
[killeep] 取りあえず始めるなら、カプコン版のが楽ですよ。
[terath] シ
[killeep] もとは独逸のゲームなんで。
[killeep] #一部、ルールに曖昧な表記があったきがするなぁ、そういえば。>カプコン版
[terath] ほえ?
[killeep] FAQとかあるかもしれない、調べてみよう。
[terath] もふ
2002/09/21 21:00:00
[killeep] FAQは無いっぽいなぁ。
[killeep] メールでもしとくか。
[terath] とりあえず体験してみる・・・
[killeep] うんうん
[terath] フラッシュは重いにゃ・・・
[killeep] そうですね、ちょっと重いなぁ……
[terath] にゃ
[terath] 道を引くのだ
[terath] 家も建てよう
[terath] 交換もするのだ
[terath] ふむふむ
[killeep] 戦略を考えて、相手の戦略を読んで、ってやらないと、なかなか勝てないのです(w
[tatsu114] かーたーんー
[terath] 最後は運かー
[Saramari] サークル破壊ゲームとして有名ですな>カタン
[killeep] うひひ
[killeep] 溝が深まります。
[Saramari] 最後はブラフです
[killeep] 私は嘘を付くのが下手なので負けてばかりです。
21:14:32 tawa_awa_ -> tawashi
[terath] うそつきは泥棒の始まり
[killeep] ふぉっふぉっふぉ
[killeep] 2d6で7が出たら泥棒です。
[terath] そうだったのか
[killeep] いえ、カタンの話ですが(w
[killeep] 他の数字と違って、7が出た時には泥棒のターンなのです。
[terath] そうなんですか(^^;
[terath] そういう伝説があるのかと
[terath] でも2d6で7ってすぐ出そうですが
[killeep] すぐ出ます。
[killeep] ああ、カタンやりたくなってきた……。
[terath] どろぼうだらけ?
[terath] だからサークル破壊?
[killeep] そうですねえ
[killeep] ドロボウを動かすと、ターゲットからカードを奪えるので。
[killeep] 奪えないのかな?
[killeep] そこのところが表記が曖昧なのです……。
[terath] 泥棒さんは盗人さん
21:34:36 + Ten-Rou(~k-naka@fl480.naxnet.or.jp) to #kataribe
[terath] 挑戦状を読んでもよくわかりません(w
[killeep] まぁ、先に遊ばないとわからないかも……
[terath] ぷっぷくぷー
[killeep] しごく面白いので、是非オススメっす。
21:37:23 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 何の話かと思えば、カタンですか
[Ten-Rou] <ログ読了
[terath] (/--)/
[terath] おもしろそう
[terath] 人間関係粉砕遊戯
[Ten-Rou] カタンはそれほど人間関係を壊すことは無いですわさ……多分
[killeep] 是非友人を無くしてください。
[Ten-Rou] こらこら(苦笑)
[PaLiLitH] 6ニムトで足の引っ張り合いするのも愉快ですね。
[terath] (/--)/
[killeep] それはプレイスタイルしだい(w>それほど
[terath] 6にむと
[terath] ?
[killeep] シックスニムト
[terath] しっくすにむと?
[terath] おいしい?
[killeep] 美味しいです、
[terath] (さいきんべたべただな。
[killeep] 私はまだ一回しかあそんでないけど……。
[terath] おいしいですかΣ(/--)/
[Ten-Rou] 負けが込むとおなかがいっぱいになります
[PaLiLitH] 狂牛病じゃよーとか言って遊んでます。
[terath] きょうぎゅうびょう?
[terath] こわいげーむですか?
[PaLiLitH] カードのモチーフが牛なので、そう言ってます。
[Ten-Rou] ゲーム解説のページのURLは……大丈夫?
[terath] カードが牛?
[PaLiLitH] http://ejf.cside.ne.jp/review/6nimmt.html
[PaLiLitH] こんなのです。
[terath] 牛でおいしくて狂牛病?
[terath] よく判りません
[terath] 牛は理解しました
[PaLiLitH] http://www.mobius-games.co.jp/6nimmt.htm
[PaLiLitH] とか。
[terath] 理解しました
[terath] うーん
[terath] 狂牛病かー
[Ten-Rou] オンラインでCOM相手に出来るところがあるけど……
[terath] ほほー
[terath] けど?
[Ten-Rou] 英語だよ
[terath] ぐは
[terath] ten-rouの攻撃、ten-rouは英語を唱えた。terathにだ\クリティカルヒット
[terath] あー。またバックスペースと「¥」打ち間違えたー
[terath] (/--)/くぱくぱ
2002/09/21 22:00:00
[Ten-Rou] まぁ、ルールさえ分かっていればどうにかなるんで
[Ten-Rou] http://thomas-rosanski.de/spiele/6nimmt !.asp?l=en
[terath] thank!
22:08:36 + AL(~taku-h@U042039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[terath] ちょっと戦ってきます
22:09:26 terath -> tera-war
[Ten-Rou] うぃ
22:12:46 + AL0(~taku-h@U082097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:17:49 AL0 -> AL
[Ten-Rou] お帰りでふ
22:18:49 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:22:23 ! ko_iti (おっこち)
[sf] ぼーん
[sf] 一言を書かねば
[AL] がんばれー
[hari] ただいま
[AL] おかえりなさい
22:56:52 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-131.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/09/21 23:00:00
23:02:24 + meltdown(meltdown@202.215.153.103) to #kataribe
23:08:23 Cat-Tail -> Eat-Tail
23:12:49 tera-war -> terath
[terath] 帰ってきました
[sf] おかー
[terath] がおー
23:19:48 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:23:40 ! fukaLaway (EOF From client)
23:24:38 + miburo(~albion@tos01ppp010.harenet.ne.jp) to #kataribe
23:24:52 + Kakeru(Kakeru@pd5fd79.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[sf] もぞもぞ
[miburo] 蠢いてらっしゃる
[terath] もぞってる
[TOURUI] むー
[BallMk-2] もぞもぞ
[BallMk-2] もといさんが帰ってこない
[BallMk-2] ふてくされて何処かで自棄酒飲んでたり……
[TOURUI] ぎくり
[BallMk-2] やってられっか(ひっく)みたいな
[miburo] 王道だ
23:36:54 + terath(~neko__pun@bmdi5203.bmobile.ne.jp) to #kataribe
[Embryo_] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[hiodosi] にゃ(≧∇≦)/
[BallMk-2] にょ( ゜,∇゜)ノ
[terath] (/--)/くぱ
[BallMk-2] (≧〜≦)ぱく
[terath] うーん
[terath] ねむい
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 12時近いですし(笑)>眠い
[BallMk-2] 普通は眠くなるものです
[BallMk-2] 眠くない人が異常(ぉ
23:52:24 ! miburo (CHOCOA)
23:52:49 ! ko_iti (おっこち)
[terath] ねます
[terath] ではでは
23:57:52 ! terath (CHOCOA)
[BallMk-2] おやすみー
2002/09/22 00:00:01 end