語り部IRCログ #kataribe 2002-09-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-09-22をご活用くださいませ。

2002/09/22 00:00:01
[meltdown] では、わたしも落ちます
[meltdown] 皆様に、「砂漠の風」のあらんことを
[BallMk-2] 無理は良くないし。
[BallMk-2] おやすみー
[meltdown] お休みなさい
00:00:53 ! meltdown (EOF From client)
00:01:06 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:03:48 + miburo(~albion@tos01ppp042.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 復帰
[sf] おかー
[miburo] 前触れ無くフリーズしまいた。
[Ten-Rou] みゅぃ
[sf] しゅー
00:37:47 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:38:35 Eat-Tail -> RO_L-Tail
[BallMk-2] ぶしゅー
00:41:10 BallMk-2 -> Ballsleep
00:41:38 ! RO_L-Tail (Connection reset by peer)
00:41:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ねるっす
[miburo] であー
[Ballsleep] であー
00:43:27 ! miburo (CHOCOA)
[Ballsleep] なんかログが一気に流れた
[Ballsleep] ラグがひどかったなぁ
[tatsu114] ごろんごろん
2002/09/22 01:00:00
01:05:51 ! Ten-Rou (見ないふり、聞かないふり、言わないふり……)
[Saramari] やっと更新か
[sf] ほへ
[Saramari] シナリオ紹介はネタばれしない程度に紹介しないといけないから
[Saramari] システム紹介より、更に疲れる
[sf] そだねえ
[Saramari] 今日も仕事あるし寝よう
[Saramari] おやすみ〜
01:16:57 + Shin-Air_(~username@U186236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:18:50 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82e.soka.pop.isao.net) to #kataribe
01:46:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Aen138.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 自棄酒と言われたら、否定できないかも。
[MOTOI] 母親と飲んでました(爆)
[MOTOI] つーわけで、ただいまです。
[Ballsleep] おかえり
[tatsu114] ってことでAMショーでドラムマニアのイベントはやってましたか?
[Ballsleep] ドラマムニアかもしれません
[MOTOI] てゆーか
[MOTOI] ドラムマニア置いてませんでした>AMショー
[tatsu114] ごろん
[MOTOI] 音ゲーはBM2DX8thのみ
[MOTOI] それも1台のみでした。
[tatsu114] もふーっ
[MOTOI] 正直言って
[MOTOI] ホール3つも使う必要なかったんじゃないかと思うくらい小規模でした。
[Ballsleep] 実は明日が本番な罠とか
[MOTOI] 最近は、家庭用ゲームの質が上がったので
[MOTOI] わざわざゲーセンに行く必要がなくなり、アーケードゲーム業界は厳しいのかも。
[MOTOI] だからTGSのほうは盛況なのかもね(w
01:54:18 ! Kakeru (Leaving..)
2002/09/22 02:00:00
02:01:54 ! hiodosi (バスコにダにガマ)
02:06:24 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p1-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
02:07:32 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-226.dsn.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[sf] がさごそ
[tatsu114] とつげきー(どどどどどどどどどどど
[mimimi] でも、もう眠い
[tatsu114] とりあえず眠りのくもを炊いておこう
[tatsu114] (ぱたぱたぱた
02:14:37 mimimi -> mimisleep
02:23:14 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 明日TGSに行くかどうかは未定ですが
[MOTOsleep] とりあえず今日はもう寝ます
[tatsu114] ゲンキ ダス
[tatsu114] (インディアン風
[TOURUI] ふみみ
[TOURUI] 落ち
[TOURUI] おやすみ
02:29:51 ! TOURUI (「常識的には」という人に限って自分の事は棚にあげる説を主張)
2002/09/22 03:00:00
[Ji-GUY] 心に棚をつくれ
[tatsu114] 棚ならよく作ってるよ、仕事で
03:07:05 ! hiodosi (Connection reset by peer)
2002/09/22 04:00:00
04:13:44 RL_Fake -> MakotoK
04:33:41 ! tatsu114 (100時間超え)
04:39:11 MakotoK -> Mak_Sleep
2002/09/22 05:00:00
05:51:31 + AL0(~taku-h@U082100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:53:37 AL0 -> AL
2002/09/22 06:00:00
2002/09/22 05:59:31
2002/09/22 06:00:00
06:18:18 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-226.dsn.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] うお
[Ji-GUY] 繋ぎっぱだった
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] 四時間ねたか
[mimimi] 二度寝しよう
06:24:52 mimimi -> mimisleep
[Ji-GUY] あぐう
[Ji-GUY] ここのところ
[Ji-GUY] 細切れでしか睡眠とってないから
[Ji-GUY] 体がダルい
[Embryo_] ¥(==;
[Ji-GUY] 飯もあんま食ってないし
[Embryo_] じっくり寝ましょう(==;
06:44:26 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
06:50:08 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-84.dsn.jp) to #kataribe
2002/09/22 07:00:00
07:07:09 ! Embryo_ (CHOCOA)
07:15:45 Ballsleep -> BallMk-2
[sf] やれやれ
[sf] ようやく一言ができた
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] お疲れ様
[Ji-GUY] あ
[Ji-GUY] ハリケンジャーだ
[Ji-GUY] CGでメカがスイスイ動くのを観ると
[Ji-GUY] キモチが良いなぁ
07:32:03 sf -> sf_sleep
07:34:05 ! Ji-GUY (この星を守るため)
2002/09/22 08:00:00
2002/09/22 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:17:59 ! Aw-Tailxp (EOF From client)
08:26:50 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:52:33 Cat-Tail -> FK-Tail
2002/09/22 09:00:00
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
09:17:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Ael033.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 分身している(w
[MOTOI] ちょうど今起きたところです。
[BallMk-2] ぶんしーん
09:26:04 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] おはようございます〜
[BallMk-2] はよはよ
[MOTOI] はよーです
09:36:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p145.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[terath] では行って来ます
[BallMk-2] いてら
09:36:30 terath -> tera-war
[Saramari] いってら
[BallMk-2] せ、戦場っ?
[Saramari] さばげ、とか、ぼーどげ、とかの戦場がアリマース
09:39:40 + tatsu114(~tatsu114@flets038.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] さわやかに地震が起きた朝
[tatsu114] こんなさわやかにおきた私を倒せるものがいたらかかって来い
[tatsu114] わははははh
[BallMk-2] びしばし
[tatsu114] もふもふ
09:45:36 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p147.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/09/22 10:00:00
2002/09/22 10:00:09
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2002/09/22 11:00:00
2002/09/22 12:00:00
12:03:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd46.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:23:51 + TOURUI(~chocoa@CBCba-144p57.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[TOURUI] はよ
12:25:59 BallMk-2 -> Ball_GNO
[tatsu114] むにょ
12:32:59 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] ひるめし
[Ball_GNO] くてら
2002/09/22 13:00:00
[mimimi] よく寝た
[tatsu114] みみみロボ起動
13:33:21 Ball_GNO -> Ballmesi
13:38:33 ! fukaLaway (EOF From client)
[MOTOIeat] さて
[MOTOIeat] スポーツジムに出かけてきます
[MOTOIeat] また後ほど。
[tatsu114] きこきこきこ
13:40:58 ! MOTOIeat (健二郎:「……どうせなら勝って決めたかったな。せやけど優勝は素直に嬉しいわ」)
13:41:45 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:51:09 Ballmesi -> BallMk-2
[tatsu114] もごもご
[BallMk-2] ぱくっ
[BallMk-2] がつがつ
[kurow] む
[kurow] 起きた。
13:55:12 kurow -> kurowAway
2002/09/22 14:00:00
[tatsu114] つめに傷がついてるざまス
[mimimi] 仕事でかな
[tatsu114] あい
[tatsu114] グラインダーでチューンってすってるときに
[tatsu114] 滑って手に
[tatsu114] つめがちょっぴしへ込んだ
[tatsu114] 最近怪我祭りだったりします
[mimimi] 注意しないと
[mimimi] ギター弾くときとかに支障がでそう
[tatsu114] いあ
[tatsu114] ピックつかってるから問題なかったりします
[tatsu114] もともとつめが短くしてあるから
[tatsu114] つめをつかってどうのこうのという作業全般はちと苦手
[mimimi] うちは爪のばしても、知らぬうちに割れてしまっている
[mimimi] 長すぎると不便だけど、短すぎるのも困るのだった
[tatsu114] ぱきっ
[kurowAway] すぐに伸びてゴミがたまります。
[mimimi] クロウさんが言うと
[mimimi] 普通の三倍くらいのスピードでのびるような気がするのは何故だろう
[tatsu114] 5倍かもしれない
[tatsu114] にょきにょき
[mimimi] 七色の爪
[mimimi] もじゃー
[kurowAway] T1000並に延びます
[mimimi] タイラントとか
[kurowAway] 一時間ほっておけばその全長は7メートルに達し
[tatsu114] きると7色に変化するつめ
[kurowAway] 危険きわまりアリマセン
14:38:10 Mak_Sleep -> MakotoK
[mimimi] おはようございます
[kurowAway] 映画を見に行こうとニックを変えて何十分たっただろうか。
[kurowAway] おはようございます
[mimimi] うちはMacOSX10.2のインストール中
[kurowAway] ジャグワー!
[mimimi] 時間がかかるので暇です
[mimimi] 毛の生えたOSですな
[tatsu114] じゃあみみみさんも体中から毛をはやしてみよう
[tatsu114] にょきにょき
[tatsu114] これでまっくじゃがーとおそろいです
[mimimi] 黄色と黒の短い毛
[kurowAway] ヰ本に毛を生やしましたがみんなして9に戻すのでもったいないオバケが出てます。
[mimimi] とりあえずいれてみた。という感じです
[mimimi] 最近の映画ってなんだろう
[kurowAway] サインとか。
[tatsu114] ぼさぼさに伸びた髪を切りに言ってきます
[tatsu114] ぴんぽん
[mimimi] いてら
[kurowAway] いってらっしゃい
[kurowAway] ピンポンは最新でないです。
[tatsu114] やってるかな
[mimimi] 言われれば思いだすようなタイトルだ
[kurowAway] なんだか27日に終わってしまうらしいので
[kurowAway] 金曜にでも
[kurowAway] 行こうかと
[kurowAway] http://www.movies.co.jp/sign/
[kurowAway] サイン
[mimimi] メルギブソンがそんなに好きじゃないという反則ですか
[kurowAway] 撲に言わせれば
[kurowAway] メルギブソンて誰?
[kurowAway] です(ぉぃ
[mimimi] うひ
[kurowAway] 五時の回に間に合うかしら。
14:48:06 + mimimi0(~izumi@flets-i-nara-1-16.dsn.jp) to #kataribe
[kurowAway] さて、そろそろ出よう
[kurowAway] いってきます
[mimimi0] いてらさい
[kurowAway] といってから出かける準備をする撲
[mimimi0] スケッチブックと筆記用具
[kurowAway] それは用意するまでもないです。
[mimimi0] 体に内蔵?
[kurowAway] 出入り口においてありますから。
[mimimi0] palm
[kurowAway] 問題は財布をどこにやったかなと
[mimimi0] 携帯電話
[mimimi0] 財布
[mimimi0] 頭の上
14:52:04 mimimi0 -> mimimiX
[kurowAway] エックス!
[BallMk-2] ビートX
[kurowAway] うわあ。
[kurowAway] またビミョーな……
[BallMk-2] ガンダムXの方が良かった?
[mimimiX] ターンX
[BallMk-2] もしくは×ライダーとか
[mimimiX] ミスターX
[kurowAway] ブラックRXくらいの方が。
[kurowAway] 準備完了。
[kurowAway] いや寝巻きだ。
[kurowAway] 準備完了。
[BallMk-2] ビートX発進らしい
[kurowAway] いってきます
[BallMk-2] いてら
[kurowAway] 寝巻きと普通の服の違い=シャツの二番目のボタンが止まっているか否か
[mimimiX] サイン最大の謎がそこに。
2002/09/22 15:00:01
15:13:28 BallMk-2 -> Ball_away
15:13:42 Ball_away -> BallM_Zzz
15:13:51 BallM_Zzz -> BallM_Web
15:14:23 BallM_Web -> BallMk-2
15:14:46 BallMk-2 -> Ball_Mesi
15:15:00 Ball_Mesi -> Bal_^o^y-
15:15:09 Bal_^o^y- -> BallMk-2
15:38:26 BallMk-2 -> Ball_Away
15:50:25 ! Kakeru (Leaving..)
2002/09/22 16:00:00
16:12:52 tera-war -> terath
[terath] かえってきました
[terath] (/--)/くぱぱ
[mimimiX] こんにちわ
16:14:50 sf_sleep -> sf
[PaLiLitH] そういえばなんでみみみさんXなんですか?
[terath] (/_ _)/くぱ〜
[mimimiX] G4のほうにOSXをインストールして、あれこれ試してます
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] ジャガーでぶいぶい言わせてますか?
[terath] ぶいぶいぶい?
[mimimiX] ぶいぶい言うほどまだ走ってません
[PaLiLitH] フォトショップもペインターもX対応型が出てきているそうで。
[mimimiX] そのうちXだけになって、アップグレードやらなにやらで絞り取られそうです
[PaLiLitH] そしてアドビからジョブ男さんに多額の献金が(妄想)
[PaLiLitH] キラーアプリがX対応型に→今までのが使えなくなる→X売れる
[PaLiLitH] という構図であります。
[mimimiX] もう
[mimimiX] 2003年マシンから起動はジャグワーだけよ
[mimimiX] とか言ってらっしゃるそうで。
[PaLiLitH] 9は切られましたか?
[mimimiX] はい
[mimimiX] それまでに買ったからよしとします
[PaLiLitH] そういえば、行きつけの中古屋さんにLC3が売ってました。
[PaLiLitH] これはいかがなものでしょう。
[mimimiX] 良いものです
[PaLiLitH] 平たくて場所を取らないから欲しいかもしれないです。
[PaLiLitH] 問題は今使っているモニタにつながるかどうか。
[mimimiX] 古いパソはそれが心配であります
[PaLiLitH] そしてまた問題が出てきました。
[PaLiLitH] これ以上買ってもモニタは1つだけ。
[mimimiX] 昔あった
[mimimiX] 小さいモニタがほしいところです
[PaLiLitH] 9インチとか。
[mimimiX] 今はうってないのかな
[sf] 高いようです
[mimimiX] 残念
[sf] http://www.planex.co.jp/product/con_acce/mom9.shtml
[sf] 9インチモノクロSVGAで18000円のがあるな
[sf] これはなかなか
[mimimiX] サーバー用か
[sf] この手のは計測機器に繋いだりとかがメインみたいな
[mimimiX] ふみ
[mimimiX] ちょっとほしいかも
[sf] たしかにサーバの出力見るのであればSGVAモノクロは使いでがあるなあ
16:45:03 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p2-107.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ちょこんとフルタワーの上に載るくらいのサイズだよな
[sf] 最近だとサーバの五インチスロットに格納できる液晶ディスプレイとかもあるんだけど、いくらくらいだっけなあ
[mimimiX] 本体内部から電源とるの?
16:48:35 mimimiX -> mimimi
[sf] たしかそー
[PaLiLitH] そういえば今日は22日でしたっけ?
[sf] そです
[PaLiLitH] ふむう。
[PaLiLitH] 21日発売のCDが今日この辺に入荷しているか微妙です。
[mimimi] 都会だと楽勝で手に入るかもと思う一瞬
[PaLiLitH] どうでしょう。
[PaLiLitH] 本なら二日三日遅れがあたりまえであります。
2002/09/22 17:00:00
[PaLiLitH] 懊悩。
[mimimi] 二割三割当たり前
[PaLiLitH] 明日都会のほうに行くかもしれないのでそっちで買うべきか
[PaLiLitH] いやいや時間がありますまいと脳内で議論しています。
[mimimi] サンデープロジェクト
[PaLiLitH] 脳内ですけど。
[PaLiLitH] 出かける準備がめんどっちいらしいです。
[mimimi] 陥りがちな罠
17:16:50 mimimi -> mimiaway
[terath] (/--)/
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] てらさんが踊ってる
[terath] 〜(へーー)へ
[tatsu114] おふだぺたぺた
17:38:41 tatsu114 -> HURO114
[HURO114] なんか気分的にはやめに風呂にいこう
17:42:47 Ball_Away -> BallMk-2
17:49:08 HURO114 -> tatsu114
2002/09/22 18:00:00
18:05:15 tatsu114 -> MESI114
18:10:56 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-95.dsn.jp) to #kataribe
[mimimi] Tシャツで出かけると寒いくらい
[terath] 風が強いにゃ
18:32:14 ! OTE_Aw (さらばい)
[MESI114] じゃあLシャツ
[MESI114] Oシャツでもいいよ
[BallMk-2] Vシャツ
18:35:35 MESI114 -> tatsu114
[TOURUI] ばばシャツ
[TOURUI] ちうわけで遠出してました
18:38:18 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #kataribe
18:41:06 ! OTE (さらばい)
18:41:50 + Embryo_(~chocoa@pl276.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo_] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[tatsu114] にゅ
[TOURUI] にぃ
[tatsu114] 語り部面子でなんかスポーツできたら健康的だよね
[tatsu114] と、無責任なことをいってみる
[Embryo_] 逝け!南国テニス部!(ぉ
[tatsu114] ぱこーん
[tatsu114] ぽこ^ん
[tatsu114] ぼかーん
[tatsu114] ずどーん
18:44:49 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] スキーやってるぢゃん(今年はなかったけど)
[Embryo_] (笑)
[tatsu114] やってるのか
[TOURUI] あとダンレボとか(違
[tatsu114] そういえばいまやってどこまでできるか
[tatsu114] 一番最初のころとかはレベル5ぐらいまで兵器でできたんだよな
[tatsu114] 平気で
[OTE] たらりま
[TOURUI] おかへり
[tatsu114] ぱらりら
[BallMk-2] ぱらぱら
[Embryo_] ふむ…ガープスのルールを読んでると語り部と共通の部分があったりして結構面白い(笑)
[BallMk-2] ま、汎用ルールだし(笑)
[Embryo_] ですね(^^
[terath] (/--)/
[TOURUI] ざばーん
[Embryo_] な〜が〜さ〜れ〜る〜ぅ〜〜〜〜〜〜〜…
2002/09/22 19:00:00
[terath] (/-ー-)/
[TOURUI] 水葬(違
[Embryo_] (ぉ
[terath] はらすいた
[tatsu114] はらたいら
[Embryo_] 料亭に行って食ってきました(笑)
19:04:48 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p238.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[terath] ぶるじょあじー?
[Embryo_] あん肝おいしいねぇ…
[terath] ぶるじょあじーだ!
[terath] わーいわーい
[tatsu114] おかねもちえんぶりーおさん
[Embryo_] いやいや…うちの婆様がたまーにつれってってくれるの
[tatsu114] りょうていっつったら賄賂
[Embryo_] いつもは自分で作って食ってます(笑)
[tatsu114] もくげきしましたか?
[Embryo_] そういうところじゃないって(笑)
[terath] わいろー
[tatsu114] あ、ちがうのか
19:07:13 + killeep0(~killist@p6230b3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[terath] きょうさんきんーしえんきんー
[Embryo_] 小さいお店です(^^
[terath] (/--)/くぱ
[Embryo_] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[tatsu114] へいゆー
[tatsu114] さいきんこー
[terath] hey-yo-
[tatsu114] 珍しい料理が食べたい気分
[Embryo_] ん〜…穴子柳川鍋w
[Embryo_] 穴子と牛蒡で(笑)
[tatsu114] うし?
[Embryo_] ごぼう
[tatsu114] あー
[tatsu114] ごぼう
[tatsu114] きんぴらうまし
[terath] うまうし
[Embryo_] 酒と味醂と醤油でごぼうと穴子を煮て其処に解き卵入れて卵が固まったら完成(笑)
[tatsu114] なんかみたことあるようなないような
[Embryo_] まぁ、泥鰌の柳川と一緒です(笑)
[tatsu114] どじょう
[Embryo_] 穴子の方は穴子のお出汁が良い感じ(笑)
[Embryo_] 最近の泥鰌は骨が堅くていかんです…(/_;)
[Embryo_] 子供の頃の泥鰌は柔らかかった…(T-T)
[tatsu114] くねくね
[Embryo_] 可愛いのよね〜♪<泥鰌
[tatsu114] もふー
[terath] にょろり
[Embryo_] ちょこちょこ泳いでる姿が愛嬌があって良いです(笑)
[tatsu114] もふ
[tatsu114] ぴちぴち
[Embryo_] 泥鰌地獄というのを食べてみたい(笑)
[tatsu114] 地獄にってやつ?
[Embryo_] そうw
[tatsu114] 豆腐に突っ込んでるやつだ
[Embryo_] うん(笑)
[Saramari] 生きながらにして、地獄を見せてやるぜっ、というやつですな
[Embryo_] にゅ!w
[tatsu114] さいきんは
[tatsu114] その類って身近でみないね
[Embryo_] ですね〜…
[Saramari] いぬさんを生きながらにして料理とか
[Saramari] ねこさんを生きながらにして料理は身近ではみないですね
[Embryo_] うむ
[sf] ふー
[Embryo_] 動物愛護協会の圧力でし!(ぉ
[sf] くったくった
[sf] 今日は妹が帰ってきていた
[terath] くったくた
[Embryo_] おかかです(^^
[BallMk-2] ああ、よかったよかった
[sf] 東急の一年間ポスターは一年間他の鉄道会社の仕事取れなくなるのに馬鹿安いとか、最近は富山や岡山の仕事が多いとか
[sf] モデルの仕事が無い時には、なんか雑誌で紹介されてる有名喫茶(40席が常時埋まっている)の店内処理一人で8〜24時仕事して飯食う暇も無いとか
[sf] いまは月に五十万は稼いでるらしい
[sf] 一時間半一万円で着物の着付けと歩き方他の演出を教えてるとか
[tatsu114] とれなくなるんですか
[sf] まあ競合会社のイメージ広告にでるとCMの意味がないからな
[sf] あとスズキのアメリカン(800cc)の新しいやつを即金で買ったらしい
[sf] 百万かー
[sf] ごろごろ
[tatsu114] 100万ぽんと出したらしい
[sf] 故障して修理してるとバイク雑誌の仕事に間に合わなくなるし、欲しかったからということでまあ
[sf] いろいろやっとるようだ
[sf] ぐー
[sf] 負けてられませぬ
[tatsu114] じゃあモデルでびうで対抗しよう
[terath] せつない
[Saramari] しかし、50万はすごいな
[Saramari] 普通はがんばっても30万/月だもんなぁ
[sf] んーむ
[sf] モデルは個人事業なので、経費をこっから引かないといないんですわ
[sf] んで、オーディションで日本全国飛び回っても、数十人中の一人に入れないと持ちだし
[sf] だからまあ、サラリーマンとは比較できないですね
[sf] 自営として考えると月商100万行かないのは、はした金でしょう
[Saramari] モデルだから、体型維持のために、食事とか気を使っての仕事だから、そんな節制できないです
[sf] うみうみ
[terath] 海ー
[sf] あとまあ体力もないと無理だ
[Saramari] 私はサラリーマンで十分です
2002/09/22 20:00:00
[Embryo_] うーん…美貌にCP100(ぉ
[sf] モデルなんかは水準のみてくれはまあ前提なので
[tatsu114] 容姿系に全部つぎ込んで
[sf] それに体力・貯え・人当たり・学習能力・見せかたなどがないと
[sf] 一年持たずに辞めてくのです
[tatsu114] 後は時間にどれだけしっかりしてるかとか
[sf] 約束できる人間でないとねー
20:24:48 FK-Tail -> Cat-Tail
20:34:23 + Onom_Fak_(~username@PPPa104.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:34:23 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
20:42:16 Cat-Tail -> RO_L-Tail
[terath] なんだかせつない
[terath] むー
[tatsu114] せつせつ
[terath] せつせつ
[Embryo_] ha06へどうぞ(笑)
[sf] #HA06 でキャラチャが動いてますな
[terath] ほえ?<ha06
[Embryo_] 狭間の住人という企画です
[terath] 紅茶を淹れよう・・・
20:50:22 terath -> tera-tea
[tera-tea] せつないので甘めに・・・
[sf] 語り部系のチャンネルは色々ありましてまあ
[sf] HA06ってのは、実はへんなもののあるもう一つの現代日本を舞台にした、日常を遊ぶものです。
[sf] 関連サイト http://kataribe.com/HA/06/
[sf] IRCのログは http://kataribe.com/IRC/now.shtml からも読めます
[tera-tea] らじゃ
2002/09/22 21:00:00
[tera-tea] 参加ガイドを読んでみる・・・
21:10:05 BallMk-2 -> Ball_GNO
[tera-tea] (/--)/くぱ
[tatsu114] くぱ
[tera-tea] 地図があるにょ
[tera-tea] どんなのかニャー
[tatsu114] みょ
[tera-tea] こ・これは・・・どこ?(笑
[tatsu114] 吹利県という奈良と京都の中間にあるという設定の
[tatsu114] 架空の県です
[tera-tea] 青いのは・・・琵琶湖?(笑
[Saramari] 狭間06は、奈良と京都と大阪に囲まれた架空の県〜吹利県〜を舞台に行われています
[tera-tea] ほえー
[Saramari] 一応そこでは、ムーが現実になった世界で
[Saramari] 幽霊や妖怪や吸血鬼などが、昼間の世界を闊歩しています
[tera-tea] ムー
[Saramari] 当然超能力者とか、まほーつかいとか居ますが
[tera-tea] わーい
[Saramari] そういう人たちがまったりと日常を過ごすのが狭間06の遊び方です
[tera-tea] なるほど
[tera-tea] でも、覚え切れないにょ。馬鹿だから(w
[Saramari] つまり普通では役に立たない日常系の異能をもったキャラが、まったりと遊べる世界なのです
[Saramari] 大丈夫です
[Saramari] 覚える必要はないから
[tera-tea] そうだったのか<覚えなくて良い
[Saramari] 基本的にオンラインで遊ぶ分には数値的なものは、キャラを表現する補助なだけで、
[Saramari] まゆみという名前の、変身魔女っこがしたいというだけで、遊べます
[tera-tea] ルール付きキャラチャ?
[Saramari] 一応
[Saramari] 判定することは半年に一回もあればいい方だと思いますが
[tera-tea] ほえほえ
[Saramari] 要するにこういうキャラをやりたい(日常を壊さない程度)という想いさえあれば、
[Saramari] 後は適当に
[tera-tea] うにゅぅ。取りあえずログを全部読んでからかな?
[Saramari] ・・・・・・
[Saramari] そんな恐ろしいことをっ
[Saramari] 量が膨大過ぎて私も読んでません(ぉ
[tera-tea] 恐ろしいですか
[tera-tea] そうなんれつか!
[Saramari] おいおいでいいです。おいおいで
[tera-tea] まあ、飽きるまで読んどきます・・・
[Saramari] 一応キャラクターは
[Saramari] http://kataribe.com/HA/06/C/
[Saramari] ここにキャラシーがあります
[tera-tea] らじゃ
[sf] 百メガ以上のテキストというのは、あまりふつうには人間が読む分量ではないような気がします
[Saramari] が、大半は動いていなかったりするので
[Saramari] ログ見て、目に付いた人だけ、確認でいいとおもいます
[tera-tea] ルールブックやリプレイを読むのは好きなので・・・
[tera-tea] ←買って来て遊ばないで満足する人
[sf] わはは
[tera-tea] にゃはは
[tera-tea] インターネットが手に入ってからはお金の消費が減りました
[tatsu114] ネットで大体の情報が入ってきちゃいそうだからね^
[Saramari] 私は電子データが苦手な人だから、紙媒体マンセーですけどね
[tera-tea] にゃー
[tera-tea] 人名録だけでも結構な量だニャー
[Saramari] 長いですからなぁ
[tatsu114] 10周年
[tera-tea] そんなに!?
[tera-tea] 私がまだ11の頃からこんなことを!?
[sf] 来年で十周年、ですねー
[tera-tea] じゃあ12の頃か
[Saramari] そういわれると歳をとったものです
[tera-tea] ちょうど小説を買いはじめた頃だ
[tatsu114] 中学生のころから電子の世界ってあるんだ
[tatsu114] スレイヤーズデ大笑いしたときだ、きっと
[tera-tea] それくらいですね<スレイヤーズ
[tera-tea] すごいにゃー
[Saramari] スレイヤーズは1巻が出たのが私が高校の頃だから
[tera-tea] ほうほう
[tera-tea] 年齢差が(笑
[Saramari] スレイヤーズが数巻でたあたりですな
[tera-tea] 3巻くらいでは?
[Saramari] ちなみに、同時期くらいにフォーチュンクエストが出だしたのです
[Saramari] まだ、角川のころですが
[sf] ふむ
[sf] http://www.ne.jp/asahi/mac/doxa/fujimi.html
[sf] 1990/01か
[Saramari] まぁ、ともあれ
[Saramari] 私はまだまだ新参者なので、解説できるほどではないですが
[tera-tea] 継続は力なり
[sf] (ごすっ)
[Saramari] 痛いです
[Saramari] ほら、狭間06だって、私より前に3人もキャラがいるじゃないですか
[tera-tea] sfさんの攻撃。
[sf] ずばずば
[sf] プレイヤー現存するので、更毬さんより前って、いずみさんだけだな
[Saramari] いずみさんが最後の砦です
[sf] (;^^)
[mimimi] 最後の砦……
[tera-tea] 世代交代とかもあるんですか・・・
[Saramari] あるです
[Saramari] 結構
[Saramari] だから、一人のPLでPCが何人もいたりします
[sf] ネットワーカーでアクティブに活動し続けることのできるのは、上手くいっても一年から三年と見込まれます
[tera-tea] ほえー
[tera-tea] お茶切れ
[tera-tea] 再補給
[Embryo_] 再起動いってきます
21:50:21 ! Embryo_ (CHOCOA)
[tera-tea] 補給完了
[Saramari] しかし、ひょーやくんもよく長持ちするキャラだなぁと自分でも思う
[sf] そやなあ
[sf] やはり、悪戯系だからというのはあるかも
[sf] 秘め事や葛藤や悩みを抱えてるキャラをつつくだけでキャラが立つ
[Saramari] 他人にかかわっていける立ち位置のキャラだしなぁ
[Saramari] 他にもほしいのだが>いたずら系
[sf] killistさんのクリスあたりに期待してみよう
[tera-tea] 砂糖投入
[tatsu114] きたいきたい
[tera-tea] がっぽがっぽ
[tera-tea] 立ち位置・・・悩ましい
21:55:31 + Embryo_(~chocoa@pl630.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] まぁ、TRPGでもそうですが
[Embryo_] ただで〜す
[Saramari] キャラがたちやすい位置というのもあるし
[Saramari] バランスを考えるのもおいしいです
[Saramari] おかえりです
[tera-tea] おかーです
[tera-tea] それがですねー。今悩んでるのは物理的立ち位置なんですよねー
[Saramari] 物理的とは?
[tera-tea] 演劇の立ち位置で・・・
[tera-tea] 岩尉佐久間と岩沙琢磨呂って似てますね
2002/09/22 22:00:00
[Saramari] 似てますね
[tera-tea] 銃剣を携行するのはどうかと思いますよ(w
[Saramari] 刃がなければOK
[Saramari] 銃は……趣味なんでしょう
[Saramari] あと、銃を触っていないと、発作が起きるとか(嘘
[tera-tea] 銃剣は使いづらいんですよ(おい
[Ball_GNO] みー
[tera-tea] そういう人は免許を取って所持しましょう<発作
[tera-tea] みー
[Saramari] 銃剣はすばらしい
[tera-tea] えーっ!?<銃剣
[Saramari] 銃剣ってどっちかというと、銃槍の方が正しい気がしますがね
[tera-tea] 使いづらいですよう。(><)
[tatsu114] てっぽうつかいなひとかたみるときついらしい
[Saramari] そりゃそうですな
[tera-tea] 小さい割には投げられない<銃剣
[Saramari] 基本的に銃身が曲がったら、照準なんてずれるもんですから、
[tera-tea] きちんと整備しないと銃につかなくなる
[tera-tea] まあ、そんな話はおいといて
[sf] 戦場では有用だけどね
[tera-tea] 人名録の続きを・・・
[tera-tea] WW2までは有効でしたね
[tera-tea] うーん長い
[tera-tea] やっとア行が終わった
[tera-tea] すごいなー
[Saramari] ぱちぱちぱち
[tera-tea] なんか軍事マニア多いですね。
[tera-tea] 戦闘系の人が必要になるんですか?
[sf] 狭間全部だと色々ありますが
[tera-tea] 多いってほどでもないか・・・
[sf] 軍事マニアが多いのは、初期のプレイヤーに、そっち系のが団体さんでいたからかな
[tera-tea] なるほど<団体さん
[tera-tea] サイバーなのもありなんですねー
[tera-tea] マッタリ和風シャドウラン?
[Saramari] ちゃうですな
[Saramari] まったり人間妖魔夜行が一番近いと思う
[tera-tea] 違うですか(/--)/
[tera-tea] なるほど
[tera-tea] そうかも
[tera-tea] というかそのとおりっぽい
[tera-tea] なんかミョーにしっくりきた
[tera-tea] か行終了
[tera-tea] ちょっと疲れた
[Saramari] なんせ、知らない単語ばっかりだから疲れると思います
[Saramari] くるっく、くるっく
[tera-tea] ロックキーパーは初めて知りました
[Saramari] うーん、難しい
[tera-tea] 再開
22:31:05 kurowAway -> kurow
[tera-tea] 台風26号!(笑
[hari] ゆらり
[hari] 霧雨じゃ…濡れていかざぁ……
[tera-tea] ゆらりずむ
[hari] ちょいとメシ買ってきますわい
[mimimi] 台風26号か
[tera-tea] 我輩は犬である!(笑
[kurow] カツ丼。
[kurow] もぐもぐ
[tera-tea] 美少女法師セーラーソイルはやりすぎだと思います(w
[tera-tea] カツどんかー
[tera-tea] 何かちょこっと食べたい気がする
22:38:21 tera-tea -> terath
[terath] お茶切れ
[terath] タ行終わり
[tatsu114] たー
22:41:43 killeep0 -> killeat
[terath] 休憩
[terath] すごいなー
[mimimi] 野々宮育男だったかな
[mimimi] あの人は行方不明になったままだな
[mimimi] 田ノ宮か
[sf] そーだったなー
[mimimi] 台風の日、出前に言ったまま消えたおっちゃん
22:44:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Aei144.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hiodosi] はろにちは。
[MOTOI] はろばんわ。
[terath] (/--)/
[mimimi] こんばんわ
[terath] こんばんはですにゃー
[hari] ただいま
[terath] おかえりですにゃ
[terath] にゃー
[tatsu114] にゃ0
[MOTOI] テラさんHA参加ですか?(短絡
[terath] 取りあえず、今やってる仕事が終われば参加したいですね
[MOTOI] HAのキャラクターは、キャラクター解説ページに載っているのは302人(?)ですが
[terath] が?まだいるとか・・・
[MOTOI] 未掲載のキャラも多く、現在は(キャラクターシートがUPされたことがあるキャラだけでも)336人います
[MOTOI] それに、「百科事典」のみのキャラもいるし、一発キャラも時々出てくるので
[MOTOI] そーとーの数に上るはずです
[MOTOI] 未掲載キャラのキャラシーリンク表 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24936.html
[terath] くぱー
[terath] キャパ越え
[tatsu114] まー
22:51:31 ! killeat (重くなって来たので、ちょっとリローグ)
[tatsu114] いっぺんにいろいろ行っても見れるもんでもないだろうから
[tatsu114] まずは百科事典で楽しもう
[Ball_GNO] 300人超えてるからね
[terath] たのしむにゃー
22:51:56 Ball_GNO -> BallMk-2
[BallMk-2] ま、300人超えてても
[hiodosi] ふむ・・・。
[BallMk-2] 実際に今使用できるキャラは、その1/5くらいだから
[terath] ふむむ
[BallMk-2] 参加してない人も居るからね>現在
[hiodosi] 60?
[hari] うみ
[BallMk-2] ちなみに、私一人で10人近く居るかなw
[hari] まぁ、一人でなんキャラも持ってる人もいるし
[MOTOI] 自分は、今アクティブで動かしてるキャラは5人かな
[terath] 5にんも
[hari] みんなすごいなあ
[hiodosi] ふみ・・・。
[mimimi] 人事みたいに言ってる人がいるよ
[tatsu114] うん
[mimimi] 騙されちゃいかん
[hari] テヘッ★
[mimimi] 素直に感心しているこの人
[hiodosi] (^^;
[mimimi] この人こそが!
[tatsu114] 語り部の若頭
[terath] ほえほえ
[kurow] 最近ちーとも動いてません。
[BallMk-2] 私もアクティブに動かしてるキャラは3〜4人ですぞ
[hiodosi] ふむ・・・。
[mimimi] クロウさんが動くには
[mimimi] 里見の力が必要
[hari] 私は……(片手で指折り)
[BallMk-2] しかし里見の力は発動せず
[tatsu114] ヴァディナールに長いたびにいってる人ですね
[BallMk-2] ええ
[terath] (/--)/くぱ
[hari] ぼくも、片手で余りますな
[PaLiLitH] 動いておりませんであります。
[tatsu114] おもいっきり片手であまります
[terath] 片手では最大35まで数えられるとか・・・
2002/09/22 23:00:00
23:00:39 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[BallM_Zzz] << 寝ます。おやすみなさい〜。>>
[mimimi] おやすみなさいです
[sf] たしかNOTICEはログに残らないので混乱するのであった
23:01:26 + killeep(~killist@p6230b3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[terath] おやすみなさいです
[terath] めだぱに
[tatsu114] くるくる
[killeep] ただいまっと。
23:03:18 killeep -> killeat
[terath] おかえりです
[terath] まりんかりん
[tatsu114] プリンパ
[killeat] ハピルマ
[BallM_Zzz] パパレホ
[mimimi] ドリミンパ
[killeat] それわしらないw>パパレホ
[terath] ぷりんぱでしたっけ?
[killeat] プリンパはペルソナかな?
[mimimi] ピピルマピピルマプリリンパパパレホパパレホドリミンパ
[tatsu114] うん
[mimimi] じゃなかったかな
[tatsu114] みみみさんが変身するようです
[terath] ぱぴろまはまでぃろまっと
[terath] 変身ですか
[mimimi] アダルトタッチで
[mimimi] ○○○さんになーれ
[BallM_Zzz] くるくるくるミ☆
[mimimi] 球形さん、ダメです
[mimimi] 一定年齢以上じゃないと分からない様子。
[killeat] あ、駄目出しだ……(ひそひそ
[BallM_Zzz] まぁ
[hari] ボクワカリマセン
[BallM_Zzz] 仕方ないですわ
[BallM_Zzz] 15年前のシロモノですし。
[BallM_Zzz] もっと前か
[tatsu114] わからないらしい
[BallM_Zzz] 20年は経ってるな
[terath] てくまく?
[mimimi] はう
[killeat] それじゃあ、私は40歳くらいの頃か……。
[BallM_Zzz] ああ、確認した。20年前のシロモノです
[terath] まだ1歳(w
[tatsu114] まだ2歳だ
[killeat] ミンキーモモ。
[killeat] という謎の単語を外宇宙から電波で受信しました。
[mimimi] ミンキーミミ
[terath] しらにゃーい
[mimimi] ヤンキーみたいだ
[terath] モンキーモモ
[killeat] モンキーみたいじゃなくてよかった……。
[tatsu114] もんきーみみ
[terath] (/--)/くぱ
[PaLiLitH] うっかりテーマソングを唄いそうになってました。
[PaLiLitH] あぶないあぶない。
[Onom_Fak_] 俺もさっきからメロディが頭を駆けめぐってる(笑)
23:11:00 Onom_Fak_ -> Onomoto
[terath] 世代がわかる(笑
[Onomoto] そしてなんだかとても久しぶりの発言な気がする
[BallM_Zzz] マミ、ペルシャ、エミ、ユーミと続けば、第2次魔女っ子時代です
[PaLiLitH] 幼稚園くらいのころアニメ絵本とかで見ていたような記憶があります。
[MOTOI] #現在、チャンネル#HA06にて、キャラチャット進行中です。雰囲気を見たければどうぞ。>テラさん
[terath] (/_ _)/くぱー
[tatsu114] おじぎだ
[terath] (/ ~ ~)/くぱっ
[BallM_Zzz] (≧〜≦)もぐもぐ
[terath] (只今見学中
[hiodosi] おもしろそうですね・・・。<きゃらちゃ
23:21:54 killeat -> kill-tea
23:22:06 + miburo(~albion@tos01ppp033.harenet.ne.jp) to #kataribe
[hiodosi] (潜伏
[miburo] ばんわー
[terath] こんばんはー
[hiodosi] こんばんは。
[terath] にゃー
23:23:33 + Kakeru(Kakeru@pd5fd79.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:24:01 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d811.soka.pop.isao.net) to #kataribe
23:31:48 MakotoK -> Nikaidou
23:34:09 + AMON(~iagant@d6.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON] ばんわ( ̄ー ̄)ノ
[hiodosi] わわ
23:37:17 ! mimimi (くぁ、激重)
23:37:55 + terath(~neko__pun@bmdi5010.bmobile.ne.jp) to #kataribe
[terath] ただいまです
[kill-tea] キャラチャの途中で重くなると悲惨だ。>#HA06
[hiodosi] おかえりなさいませ。
[kill-tea] おかえりなさい
[terath] 続けて見学
[terath] くぱ
[tatsu114] くぱ
[hiodosi] くば
23:41:47 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-95.dsn.jp) to #kataribe
[terath] (/^^)/
23:54:20 + ShinJikka(~username@p0199-ipad01daianji.nara.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallM_Zzz] くぱ
[hiodosi] わ
2002/09/23 00:00:01 end