語り部IRCログ #kataribe 2002-10-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-10-07をご活用くださいませ。

2002/10/07 00:00:01
00:17:08 lokai -> lokyu
00:27:11 MOTOImesi -> MOTOI
00:33:25 ! meltdown (EOF From client)
00:33:31 lokyu -> lokai
00:58:20 ! ko_iti (おっこち)
2002/10/07 01:00:00
01:08:06 ! Kakeru (Leaving..)
01:18:46 ! AMON (ハンド:「お前鼻の下が伸びたんじゃないか?」)
01:21:32 soutou -> sou_cake
[lokai] ケーキ(きらりん)
[sou_cake] ニューヨークチーズケーキというものをコンビニで買っていたのを忘却していました
[sf] どんなしろものやら
[sou_cake] 普通のベイクドチーズケーキとの違いが
[sou_cake] 私にもよくわかりません
[sou_cake] 別にワールドトレードセンタービルが立っていたりしません
[lokai] うまいでありますか
01:33:44 sou_cake -> soutou
[soutou] チーズケーキはすべからく美味なものです
[lokai] なるほど
[soutou] とはいえ
[soutou] まあ
[soutou] なんというか
[soutou] チーズケーキでしたよ
[lokai] 奥の深い。
[soutou] スーパーで100円とかのはチーズケーキ未満です
[lokai] あれはチーズケーキの定義に入りませんか
[soutou] てんでチーズが入っているような気配がないので
[soutou] チーズケーキではないと思われます
[lokai] なるほど
01:40:19 ! miburo (最強の魔法は使わない魔法byアトラティアヌス……だっけ?)
2002/10/07 02:00:00
[Ji-GUY] 数日前
[Ji-GUY] ここで
[Ji-GUY] sfさんに紹介された
[Ji-GUY] ぎゃざの付録ですが
[Ji-GUY] 買おうと思ってたら
[Ji-GUY] 何か言う前に
[Ji-GUY] たぶん買うだろうから、やる
[Ji-GUY] と言って
[Ji-GUY] 人からゆずられてしまいました。
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 人徳ということにしておきます(ぉぃ
[Ji-GUY] しかしまー
[Ji-GUY] よくできてますねぇ
[Ji-GUY] >付録
[sf] うにー
[Ji-GUY] できるだけ、誤解を生まないように解説されてる辺りとか <2−3ページ
[Ji-GUY] #しかしまー、何でハーフリングまでが、ぱっつんぱっつんのギャルゲー系の絵柄なんでしょうか。
[sf] #絵柄としてはギャルゲー系ではないほうだと思う
[Ji-GUY] #エルフは、まぁ、百歩譲って、そういう修正が入るとしてもだ。
[sf] #ボディコンもどきは、はるか昔からの基本だからのう
[Ji-GUY] #英語版とあまりに絵柄が違うなぁ、と。
[Ji-GUY] #絵柄だけの問題でもなく
[sf] #ちなみにハーフリングローグは、たぶん元の奴でも一番、かわいい系に近いと思う
[Ji-GUY] #今、英語版を見直してます
[Ji-GUY] #うーん
[Ji-GUY] #ハーフリングって、体型的にこんなんでいいのか
[Ji-GUY] #ウィズの箱版のイラストのイメージがあったから。
[Ji-GUY] #あれは、ホビットか。
[sf] #D&Dのハーフリングは、身長半分なだけのはず。ホビットではないんで。
[Ji-GUY] #電撃のD&Dでは、リプレイかなんかで、人間の子供のような…… という記述もあったかと。<まぁ、昔の話か
[sf] もう#いらんか
[sf] すくなくとも3eではPHBみてもミニサイズヒューマンですの
[Ji-GUY] 設定が変わったのですね
[Ji-GUY] 昔のD&Dだと、4−5頭身ぐらいなので、イラスト見ると。
[Ji-GUY] やはり、3eでも、ハーフリングの足の毛は、ぼーぼーなんでしょうか?
[Ji-GUY] 黒本のイラスト見ると、足の毛ぼーぼーなんで。
[sf] そういう記述はないですねー
[sf] それはホビット引きずってるんだと思う
[sf] ホビットと峻別するための変更が入っとるのかもな
[Ji-GUY] そうですか
[Ji-GUY] ロード・オブ・ザ・リングがブームだったから、差別化しないほうが良い面もあるんではないかと思ったり、思わなかったり(どっちよ
[Ji-GUY] まぁ、さておき
[Ji-GUY] ぎゃざ本誌の方の
[Ji-GUY] リプレイは
[Ji-GUY] 良い内容ですね。
[sf] まあトールキン協会はうるさいらしいので。
[Ji-GUY] なるほど。
[sf] 3eは映画よりだいぶ前の製品ですしね
[sf] 色々訴訟もたくさんしてるようです>ホビットを使ったとこに
[Ji-GUY] 差別化せざるをえない状況がかなり前からあったのですね
[sf] うい
[Ji-GUY] となると、昨今のエルフのイメージはトールキンが元だ、なんて方面でも
[Ji-GUY] ひともめ起きたりすることもあるのでしょうかねぇ?
02:37:49 ! soutou (CHOCOA)
[sf] そのあたりでもめたという話は聞かないかな
[Ji-GUY] ふみゅ
[sf] 創作でなくて変造だからね
[sf] 強い主張は出来かねるということでしょう
[Ji-GUY] なるほど。
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 本誌のリプレイの方
[Ji-GUY] ゲームの紹介、と言う点で
[Ji-GUY] 今まで読んだことのあるリプレイの中でも
[Ji-GUY] <私が
[Ji-GUY] ダントツに良い内容だなぁ、と。
[Ji-GUY] これで、PCが1人くらい死んでたら
[Ji-GUY] RPGで紹介しておく内容は、殆ど網羅してるんではないかと。
[sf] ほむほむ
[sf] まだ買ってない(;^^)
[Ji-GUY] 私の「RPGを知らない人に向けてのリプレイってのは、こんな風かなぁ」という想像と、ほぼ同じものが(w
[sf] ほほー
[Ji-GUY] 収録されているプレイヤーの会話の内容と
[Ji-GUY] とか
[Ji-GUY] 間に挿入されている注釈の内容とか
[Ji-GUY] RPGをやる上で、説明しておかなきゃならないことをキチンと説明しているなぁ、と。
[sf] ふみふみ
[Ji-GUY] なんといいますか
[Ji-GUY] 特にGMをやる場合の視点に立ったときの
[Ji-GUY] 必要なポイントポイントを押さえているなぁ、と。
[Ji-GUY] PLの「こういうことやっていいのね」とGMの「こういうことやらせていいのね」と
[Ji-GUY] この辺りの初歩的な段階にまで、内容が踏み込んでいるので
[Ji-GUY] 教本としてのレベルは高いんじゃないかと思います。
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 次回は
[Ji-GUY] 今回のプレイのPCたちはどのように作られたか、を解説とのこと
2002/10/07 03:00:00
[Ji-GUY] 段階の踏み方も上手いんでないかな、と。
[Ji-GUY] シナリオも
[Ji-GUY] リプレイで使用されていたシナリオ自体も
[Ji-GUY] 「初心者にプレイさせるシナリオ」としてのデキが良いと思うので。
[Ji-GUY] とりあえず
[Ji-GUY] ベタ誉め(w
03:11:32 Nikaidou -> Mak_sleep
[sf] うひ
[sf] 確かにキャラメイクからでは「どういう遊びなのか」さっぱりわからんしな
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] まず、こういう風にプレイします、こう進行します、というのがあって
[Ji-GUY] でないと
[Ji-GUY] どう作れば、ゲーム上で有効なのか、有利なのか、が判りませんから。
[Ji-GUY] あるいは、どう作ったら、ゲーム上でどういう意味がでてくるのか、とか
[Ji-GUY] 。
[sf] うんうん
03:20:39 ! MOTOI (ねます。)
[Ji-GUY] おちやす
03:32:51 ! Ji-GUY (ああああああああああああああああああああああああああ)
[Embryo-01] そろそろねることにしまーす
03:46:59 ! Embryo-01 (CHOCOA)
2002/10/07 04:00:00
04:06:43 ! lokai (人生には納豆が必要である)
2002/10/07 05:00:00
05:05:25 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[BallM_Zzz] おやすみ
05:09:36 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2002/10/07 06:00:00
2002/10/07 05:59:31
2002/10/07 06:00:00
2002/10/07 07:00:00
07:25:22 ! BallM_Zzz (出張なのだ………)
07:50:35 kurowDead -> kurow
07:59:26 kurow -> kurowAway
2002/10/07 08:00:00
2002/10/07 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:08 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2002/10/07 09:00:00
09:01:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:23:08 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
09:46:32 ! Mak_sleep (Connection reset by peer)
09:46:45 + MakotoK(~MakotoK@pl159.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:57:40 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03bef.zaq.ne.jp) to #kataribe
2002/10/07 10:00:00
2002/10/07 10:00:09
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:25 ! killeep (ドライバ。)
10:48:35 + Embryo(~chocoa@pl111.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] はよよ
2002/10/07 11:00:00
11:05:25 + killeep(~killist@p6231b8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:21:23 killeep -> killist
11:35:11 fukanju -> fukaFuro
11:42:00 fukaFuro -> fukanju
2002/10/07 12:00:00
2002/10/07 13:00:00
[sf] よくしんだ
[sf] ぼとー
2002/10/07 14:00:00
14:27:05 + kuroc(~i@L034176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kuroc] ぱみー
14:27:37 ! kuroc (PalmIRC Ver1.3 (Unregistered) by H.Okamoto)
[sf] ぱみー
14:38:50 + lokai(~aloeking@PPPa1548.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
14:59:45 fukanju -> fukaAway
2002/10/07 15:00:00
[fukaAway] さて、学校行ってきます。
15:25:51 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[lokai] きしゃー
[Ryu-Work] どさり
15:29:46 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] 着。
2002/10/07 16:00:00
16:38:51 kurowAway -> kurow
16:39:54 ! TK-Leana (結夜:「だーいじょうぶ! まーかせて!!」)
2002/10/07 17:00:00
17:12:53 ! killist (EOF From client)
17:21:24 MakotoK -> Lifen
17:21:36 Lifen -> MakotoK
17:22:46 + killeep(~killist@p6231b8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:28:12 + Lifen(~MakotoK@pl159.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:28:34 ! MakotoK (Connection reset by peer)
17:29:40 Lifen -> MakotoK
17:30:24 kurow -> kurowDead
17:33:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeh088.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ちわ。
17:53:04 SKEEP114 -> tatsu114
2002/10/07 18:00:00
[sf] ちあー
18:19:11 Embryo -> AWAY_EMB
[tatsu114] もふー
[kurowDead] ひま。
18:55:10 kurowDead -> kurow
[kurow] リクエスト募集
[tatsu114] 勝子まま
[kurow] 今日はどんなネタでも30分以内にあげると約束しましょう
[lokai] 収穫風景?>まま
[tatsu114] それいいね
[kurow] いいかえると三十分で描けないネタはリクエストすんな(ひどいいいぐさ
[lokai] ぎゃふん
[tatsu114] かけるさ
[tatsu114] くろうさは職人だもの
[tatsu114] ってわけで飯を探してこよう」
[kurow] ……勝子ママって絵、ありましたっけ
[lokai] いずみさんが描いていたと思います
[tatsu114] http://kataribe.com/HA/06/G/001083.JPG
[tatsu114] ぺたぺた
[tatsu114] カルビ肉を発見した
2002/10/07 19:00:00
[tatsu114] 料理を開始しよう
[PaLiAway] かじる
[Ryu-Work] 暗黒
19:10:56 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] ってわけで飯ができた
19:13:35 ! Ryu-Work (暗黒騎士LV19)
[kurow] 三十分にはまだ間がある……
[kurow] 軽く塗ろう
[lokai] わくわく
19:17:11 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p2-74.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:17:34 ! Aw-Tailxp (Connection reset by peer)
[hiodosi] はろろん。
19:18:34 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もー。
19:29:52 ! OTE (さらばい)
[mesi114] ふー
19:30:18 mesi114 -> tatsu114
[MOTOI] 30分過ぎました(ぉ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1826.jpg
[lokai] きらーん。
[kurow] 5分オーバー
[kurow] 影は省くべきだった
[lokai] おそりべしであります。
[tatsu114] はやっ
[kurow] ハーヴェスト あたりで
[tatsu114] ってわけでありあとーくろーおにーちゃん
[kurow] 次。
[tatsu114] イチスだイチスだ
[kurow] つーぎー(お前は子供か
[tatsu114] ごろごろ
[lokai] なにがよかんべ
[MOTOI] 史雄@ユニフォーム。
19:37:52 + BallLavie(~ballmk-2@pd110183.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[tatsu114] 青い唐辛子の形か
[tatsu114] 青の野菜ってーとなんかあるベか
[lokai] もごー。
[hiodosi] わ〜。
19:42:41 ! BallLavie (飯落ちに決まってるじゃーあーりませんかっ(ずどど))
19:44:02 + BallLavie(~ballmk-2@pd110210.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[BallLavie] ただいま
[lokai] おかりなさい
[MOTOI] 飯落ちにしては早すぎるなぁ(揚げ足取り
[BallLavie] ん?
[tatsu114] いぇい
[BallLavie] 回線変えただけだよ
[kurow] シチュエーションとかポーズの指定が欲しいな、と。
[MOTOI] う〜む
[tatsu114] とうきゅうふぉーむ
[tatsu114] ばってぃんぐふぉーむ
[tatsu114] とか?
[MOTOI] というより
[MOTOI] 自分の希望としては
[MOTOI] プロ野球の応援中>シチュエーション
[tatsu114] おお
[tatsu114] かっとばせー
[tatsu114] もーふー
[MOTOI] 参考資料 http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/vyuni.jpg
[MOTOI] #この写真も何回か出したような気がするな(汗
[MOTOI] 注:メガホンは不要です
[lokai] 黒とかも
[lokai] みてみたいです。
19:57:17 lokai -> lokaway
2002/10/07 20:00:00
20:00:38 + TOURUI(~chocoa@CBCba-158p124.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[hiodosi] わわ
[MOTOI] わわわ
[tatsu114] わわわわ
[TOURUI] わわわ
[BallLavie] わわわわわわ
20:09:18 lokaway -> lokgoham
[sf] ういーす
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk1826.jpg
[sf] けーさーい
[sf] 怪しげな野菜だ
[BallLavie] みぃ
[tatsu114] mixi
[tatsu114] みぃ
20:27:21 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:34:49 lokgoham -> lokai
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1827.jpg
[kurow] 限界。
[kurow] イラストレータ^でレタリングしようと思いましたがM作るだけで遥かな時が過ぎ去ったのでもうめんどくさく。
[lokai] 略。
[MOTOI] 略されてる人の中に
[tatsu114] りゃく
[MOTOI] もしかしたら自分がいるかも(いません
[sf] わはー>略
[sf] だいめいはどうするべそ
[kurow] おまかせ
[MOTOI] んじゃ(考え中
[MOTOI] 「マリサポ達」で
[MOTOI] #マリサポとは「マリーンズサポーター」の略です
20:46:47 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] ういーす
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk1827.jpg
[sf] けーさーい
[MOTOI] わ〜い
[MOTOI] ありがと〜ございます>クロウさん&sfさん
[sf] 後ろの略たちがこー、むしろ雰囲気を出しているような気がする(;^^)
[MOTOI] マリーンズのファンで、外野で応援する人は、熱心な人が多いですから(w
[tatsu114] 略’S
[MOTOI] おそらく、略された人たちも同じユニフォームを着ているはずです
[MOTOI] #スカパーなんかでロッテ戦の中継を見るとそのすごさがよくわかります。
[MOTOI] ってなところで
20:54:45 fukaLabo -> fukaAway
[MOTOI] スポーツジムへGO
[MOTOI] また後ほど。
[tatsu114] スポーツザニー
[tatsu114] むきむきになってらっしゃーい
20:55:19 ! MOTOI (史雄:「L!O!T,T,E! Oh〜〜ロッテ!」)
[tatsu114] イチゴがナスの形してたらさぞかし怖かろう
[tatsu114] やはり怪しい
2002/10/07 21:00:00
21:00:48 Cat-Tail -> Eat-Tail
[sf] いひひひひ
[lokai] たくらんでいらっしゃいます。
21:04:59 ! fukaAway (EOF From client)
[lokai] ふふふ。
[kurow] つぎー。
[lokai] つぎ。
[tatsu114] くろ
[lokai] 黒。
[BallLavie] ぐろ
[kurow] グロは規定に違反します(ぉぃ
[tatsu114] 前野君VSひらったー
[tatsu114] #本人がいないところでいうのはやめましょう
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1828.jpg
[lokai] にかっ
[sf] うひひひ
[lokai] という感じだ
[sf] 黒くんですか
[sf] 題名はどうするかの
[sf] (むしろキャラシートというはなしもあるがまあ)
[kurow] ……
[tatsu114] くろはみかけたな
[tatsu114] <きゃらし
[sf] おお。そーだっけか。
[kurow] The Black
[kurow] あたりで
[sf] (てへっ)
[sf] ういさー
[kurow] あれ、そうだったっけ(忘れんな
[kurow] 記憶にない(ぉぃ
[tatsu114] かっぱっぱとか雹と似た時期に送られて田と思ふ
[tatsu114] たとおもふ
[sf] ういー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk1828.jpg
[sf] けーさーい
[kurow] どもー
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24095.html
[sf] これかっ
[tatsu114] ういー
[kurow] ほんとだ。あった。
21:26:20 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
21:27:08 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 前野さんの武器はなにかなっと
[tatsu114] びーむ
[lokai] 怪獣映画みたいに(こら)
21:31:39 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
21:32:10 Eat-Tail -> RO_L-Tail
[tatsu114] おかふかさん
[kurow] 晩御飯なのでカウント中断。
[kurow] 途中のも見たいですカ?
21:36:47 kurow -> kurowEat
[sf] 楽しみにします
21:40:42 AWAY_EMB -> Embryo-01
[Embryo-01] ただま〜♪
21:41:01 kurowEat -> kurow
[hiodosi] おかえりー
[sf] うにーん
[sf] そーそー
[tatsu114] ぐにっ
[sf] メーリングリストのメールの末尾に自動的にフッタをつけようかと思ったんだが、どーでしょう
[lokai] どんなフッタでしょう
[Embryo-01] ふった?
[tatsu114] ふりふり
[sf] ---------------------------------------------------------------------
[sf] http://kataribe.com/ 語り部総本部(メインサイト)
[sf] http://kataribe.com/ML/ メーリングリストの案内
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/ 自動過去ログ
[sf] とか
[sf] そんなの
[Embryo-01] なるる(笑)
[lokai] にゃるる
[sf] 改善案やよさげなのがあればよろしく
[lokai] 項目は十分なのではないかと思います
[Embryo-01] …活性化をかねて…HA06やKRアドレス乗っけるとか(笑)
[Embryo-01] 結局未だについかルールまとまらず(死
[Embryo-01] 当分先に話…というかぽしゃったも同然(ぉ<私の方
[lokai] 増えすぎても、投稿者の署名とかぶって長くなりますし
[sf] うん
[sf] いっそ一ページだけにして、まとまった案内ページ別に作るのもてだしね
21:50:00 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[Embryo-01] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[soutou] はいる
[hiodosi] わわ
[Embryo-01] どーでもいいけど…THE ECCENTRIC OPERAの愛のフーガ…聞いてみるべし(謎)
[tatsu114] へいる
[Embryo-01] ほいる
[sf] とりあえず
[sf] これをつけるということで良いのだろうか
[tatsu114] ういー
[Embryo-01] でつね
[lokai] あいあい
2002/10/07 22:00:00
22:00:38 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p163.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1829.jpg
[kurow] 三十分でもなんでもないや
[tatsu114] ばとるだ
[lokai] わひー
[sf] うは
[lokai] かっちょいい
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1830.jpg
[kurow] 途中。
[sf] 寝転んでいるところを蚊に襲われて苛立ってビーム
[sf] という情景にみえてしまった(爆)
[kurow] あ、尻尾忘れた
[sf] しっぽ?
[kurow] 髪の毛
[lokai] ひらたさんのしっぽ
[Aw-Tailxp] 忘れとけ(w
[soutou] いま本体がボーズだから
[soutou] しっぽない
[lokai] なんと。
[lokai] いつのまに。
[kurow] ボーズにしておくべきだったか
[soutou] だいたい年に一度思い立ったら
[soutou] ばっさりと
[sf] うひ
[kurow] 間違えて効果線の中塗ってしまった
[kurow] いいや。
[tatsu114] きっとケーキかお酒の取りあいだ(違
[soutou] 今年は
[soutou] スキンヘッドにして
[soutou] ネオナチ色を前面に押し出していったら
[soutou] 会社で勘弁してくださいと言われたので
[soutou] 坊主
[tatsu114] ボーずのクリスチャン
[sf] ういーん
[sf] あとは題名でバッチリです
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1831.jpg
[kurow] こわい。
[sf] うははははは
[soutou] ベム?
[kurow] 題名はどうしよう
[kurow] そこまで考えなかった(ぉぃ
[kurow] バンパイアハンタ−対インテリヤクザ(違違違
[lokai] ギャー
[lokai] コワイヨウ
[tatsu114] インテリメイド
[sf] ぎゃー
[sf] どうしよう
22:26:11 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[TOURUI] おやすみ
[sf] 暗闇の死闘(前野VS平田)
[sf] んーむ
[soutou] Xメン
[sf] 総統さんはどんな題名が良いと思いますかね
[soutou] ふむむ
[soutou] 大蔵映画風に
[soutou] ビームと拳銃
[sf] ふむ
[sf] それでいきますかね
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1832.jpg
[kurow] いじっていたら別物に。
[sf] ぶははははは
[tatsu114] わはははははは
[sf] あやしすぎる
[lokai] うはははははははははは
[lokai] スーテーキー
[lokai] 頭上に懐かしい花が。
[sf] さて
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk1829.jpg
[sf] けーさーい
[sf] ずぎゅーん
[kurow] どもー
22:42:38 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky1-p6.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふ
[tatsu114] もふ
[Tatsuki] こばんにゃ
[kurow] つぎー
[Tatsuki] つぎ?
[tatsu114] くろうさお絵かき強化週間らしいです
[tatsu114] りくえすとうけつけちう
[Tatsuki] ホウスケか龍樹きぼー
[Tatsuki] とか一応言ってみる
[Saramari] ふぇい希望
[Saramari] と言ってみよう
[sf] ぼしゅっ
[kurow] 資料がパパっと出てくれば描きやすいのに……(ぉぃコラ
[tatsu114] ホウスケは三目猫
[tatsu114] 額のひとみにはばんそうこう
[Tatsuki] ねこー
22:50:29 + AMON(~iagant@d194.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 実は
[Saramari] http://www.trpg.net/user/saramari/fei1.jpg
[Saramari] この絵を描いたとき
[Saramari] 服は黄緑色に塗る予定だったんだけど
[Saramari] もったペンを間違って、今の色になってしまったというのは秘密
[AMON] こばんわ( ̄ー ̄)ノ
[Saramari] やはし、CGをマスターする必要があるかのぉ
[Saramari] こばわ
[Tatsuki] こばにゃー
22:57:06 + BallLavi0(~ballmk-2@pd110182.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1833.jpg
[lokai] にゃー
2002/10/07 23:00:00
[Saramari] はやっ
[Tatsuki] か…
[Tatsuki] かっこいい…
[tatsu114] も…もふー
[Tatsuki] ちょっとなまいきそうな所もばっちりです
[sf] おお
[sf] ホウスケですな
[sf] 題名はどうしよう
[sf] ポケットに入ってるのか、これ
[kurow] おまかせ。
[Tatsuki] あははw
[sf] 題名は、たつきさんに任せよう
[Tatsuki] おわ
[Tatsuki] え、えーと…
[Tatsuki] 『ポケットの中のホウスケ』
[Tatsuki] とか
[sf] ういー
[Tatsuki] よろしくお願いします
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk1833.jpg
[kurow] 0080
[sf] けーさーい
[Tatsuki] よい作品です<0080
23:10:29 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82a.soka.pop.isao.net) to #kataribe
23:11:43 + BallLavie(~ballmk-2@pd110189.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1834.jpg
[kurow] オマケ。
[kurow] つぎー
[Saramari] すごい
[Tatsuki] すごー
[Saramari] わーい、むっちゃうれしい
[lokai] くろうさんバースト中。
[sf] なんか年齢が違う(爆)
[sf] ふぇいってばシートかなんかあったっけ
[tatsu114] ふぃーばーたいむ
[Saramari] 使い魔だから、外見年齢はどないでもなるのですよ
[lokai] 5年後くらい>くろう版ふぇい
[Saramari] 大体本性は鳥だし
[Saramari] シートはない
[Saramari] 一度オフラインセッションで、剽夜君が使ったきり
[Tatsuki] 1枚いれると5枚出てきたり<ふぃーばー
[sf] ふみふみ
[tatsu114] じゃあ時間かかりそうなものをいってみよう
[Saramari] それをいうなら、こんこん君もシートがない
[tatsu114] ぐりこバイト風景
[tatsu114] とか
[Tatsuki] …想像がつきませぬ(^^;
23:17:35 ! BallLavie (飯落ちに決まってるじゃーあーりませんかっ(ずどど))
[sf] (;^^)
[sf] ではシートを作って掲載してしまうというのはどうか
23:19:21 lokai -> lokyu
[Saramari] こんこん君も、ふぇいも剽夜君の能力の一つなんですよ
[sf] ふみ
[Saramari] 正確に言うと理論魔術の
[Saramari] ファーローズで言うところのアーティクルなんですな
[hari] やふー
[tatsu114] びーむ
23:22:37 + miburo(~albion@tos01ppp041.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Saramari] ばんわ
[Tatsuki] ばにゃー
[sf] というわけでのせるものがあれば指摘してくれいー
[hari] うわーい
[hari] ビームうってる
[Saramari] くろーさん。さっきの私のほむぺに載せていいですか?
[kurow] どーぞごじゆーにー
[Saramari] わーい、ありがとーです
[hari] くろーさん、さんくすです
[hari] 収束率を落として、ショットガンのように使ったほうが、平田さんには効くだろうか
[soutou] 連射が効くなら効果的かな
[tatsu114] 拡散ビーム砲
[Saramari] やはり、某リーダーの様に画面全体ビームで体力を削るのが吉かと
[hari] あとは、通常のビームに突然混ぜるとかね
[Saramari] そして、狙うはMAP兵器
[hari] 兵器じゃないもん
[soutou] そこまでありなら
[soutou] 狙撃でアウトレンジ
[hari] ふえーん
[hari] まぁ、普通はそうだけどね
[hari] 面倒なら戦わねば良いのだし
[tatsu114] 協定結んでたんだっけ
[hari] ちかちゃんは、平田さん定義では吸血鬼にはならないし
[hari] 互いに面倒ですから
[Saramari] 前野君が戦闘機のように手を広げて、その上に乗るみかんちゃん
[hari] まぁ、ナカヨクしましょう
[soutou] 実利重視
[hari] ……マグマ大使?
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1835.jpg
[kurow] 途中でめんどくさく(ぉぃ
[kurow] よく考えたら三十分じゃムリだし(ぉぃ
[sf] (;^^)
[hari] すまんよ、ぐりちん
[sf] 嘘呼ばわりされてるし(;^^)
[hari] 一瞬、おつりをポケットにほうりこんでいるのかと
[kurow] でもまだ二十分しかたってないのか
[kurow] ……いいや、つぎ(ぉぃ
[hari] 「戦え!軍人くん」なのかな?さらちゃんのは
23:40:45 tatsu114 -> SLEEP114
[kurow] あーでも右手痛い
[kurow] 今から三十分公約なしで(根性なし
[Saramari] かわいらしくだよ
[Saramari] えーと、あれあれ、最近やってるアニメのまおちゃんのエンディングみたいな感じをイメージ
[Tatsuki] そらのまもりー
[sf] だいめいだいめいー
[kurow] ぐりこバイト(事実とは多少異なる場合があります)
[kurow] とか。
23:46:22 lokyu -> lokai
[sf] カッコつきですか
[kurow] です
[sf] ういーす
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk1835.jpg
[sf] けーさーい
23:48:36 + Kakeru(Kakeru@pd5fd18.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] どもー
23:53:12 Tatsuki -> TatskAWY
23:54:25 ! ko_iti (おっこち)
[kurow] もう リクエストは ないかな
23:56:29 kurow -> kurowNie
23:58:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeh088.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅&晩食了。
[MOTOI] くろーさんスゲー(^^;
2002/10/08 00:00:00 end