語り部IRCログ #kataribe 2002-10-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-10-10をご活用くださいませ。

2002/10/10 00:00:01
[soutou] ねるとします
00:01:39 ! soutou (熱)
00:08:37 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
00:09:50 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[rui-yoi] ねるるん
[rui-yoi] おやすみ
00:19:32 ! rui-yoi (答えを用意しない否定をしてくる人はこれだから困る)
[Ten-Rou] 寝ます、お休みですー
00:44:23 ! Ten-Rou (一難去って修羅場倍返し、そういう時もあるさ)
[lokai] どうかおだいじに。
[sf] ふむ
[sf] 発表資料がこんな時間に完成してるなんて
[sf] 準備周到だねっ
[lokai] うはははははははははははは
[lokai] 下手すると開始20分前にやってたりするのもざらですからのー
[lokai] ※よいこはまねをしてはいけません
[sf] むにー
[sf] ちょっと一言先行サービス
2002/10/10 01:00:00
[sf] PageRankをあげるために http://aglaia.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/PageRank/
[sf] 自分のページにリンクしているページに、そのページからリンクすることは、ページランクをあげる効果があるという話など。
[sf] 適切な場所に直接リンクせよとしてるとか、告知受け付けやリンクを張りまくたりしている、うちのようなサイトのランクが高いのは当然というわけですね。
[sf] んーむ、これを書いてしまっていいものか
[lokai] ふにふに
[sf] まーいいか
[sf] かこうかこう
01:05:14 ! hiodosi (Connection reset by peer)
[sf] みんなでリンク推奨
[sf] 語り部関連のミニサイトもいろいろ作ってリンクするのが効果的です
[sf] くるくるー
[lokai] 面白いですのう
[lokai] >上記サイト
01:07:29 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] うみうみ
[sf] うちは最大6だったんだけど、最近落ち目でついに5が最大かなあ
[lokai] ふにふに
[sf] <Googleツールバー表示
01:08:18 kurow -> kurowDead
[lokai] ふむう
[lokai] ツールバーの使えない環境では
[lokai] ページランクは見えないのだろうか
[sf] んー、ファイアウォールを調べると、ツールバーがどのようにページランクを調べてるかは分かるんだけど、これを直接叩くのがいいことかはなぞだ
[lokai] ふうに
[sf] 手で打つのは難解だしね
[sf] まあツールバーのランクは対数らしいと書いてあるように、微妙なさはでないからなー
[lokai] ふむう
[lokai] くー
[MOTOI] 落ちます寝ます
2002/10/10 02:00:00
02:00:28 ! MOTOI (史雄:「やっぱり喧嘩は良くないよなぁ……」(反省))
[lokai] ごろん
[sf] にみにみにみ
[lokai] もにもに
[sf] やはりこー、沢山リンクしてもらいやすいと頃を作って
[sf] そこから語り部に繋ぐ
[sf] これですこれ
[lokai] うしし
[sf] みなさんも頑張って下されれれ
02:15:32 ! AMON (作戦がマズイ)
02:30:21 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] きしゃー
[Saramari] 帰ってきたよ
[sf] おかえり
[lokai] おかりなさい
[lokai] くむー
[lokai] (ごろごろ)
[lokai] なんだか気力が涌きません。
[Saramari] そんなときは
[Saramari] http://www.colorado.edu/physics/2000/applets/satellites.html
[Saramari] ここで、サテライトフォールです
[Saramari] ほんとにラグランジュポイントが見つかりません
[lokai] ブラウザがクラッシュしてしまいました。
[Saramari] ぶらくらではないのですが
[lokai] ブラウザがアプレットに堪えられなかったようです。
[Saramari] なる
[Saramari] 結構おもろくて
[lokai] 別ブラウザを立ち上げてみました。
[Saramari] 衛星軌道は見つけました
[lokai] ああ、みんなおちてゆくよ。
[Saramari] 加速度をつけておけるということにきづかず
[Saramari] 結構苦労しました
[lokai] ドラッグで方向と速度を決める
[PaLiLitH_] 月と地球の間を8の字型で移動する衛星ができました。
[lokai] のでしょうか。
[PaLiLitH_] はい。
[Saramari] そうです
[lokai] 着々と宇宙の藻屑が増えています。
[sf] むに
[sf] 一昨日 #ぱそ でぱらでぃんさんが、昨日は #もの書き で総統さんが紹介されておりました
[lokai] やっと楕円軌道を描けるように。
[sf] 8の字型は安定します?
[Saramari] 有名ですから
[sf] 数回はなんとかなるけど
[PaLiLitH_] 月一周分くらいで落ちました。
[sf] そやね
[Saramari] 私もおちます
[sf] 地球の衛星を数時間回すのはわりと簡単でした
2002/10/10 03:00:00
[lokai] くくう。
[lokai] ラグランジュてんがみつからない
[Saramari] 目標はラグランジュポイントで六亡星
[Saramari] 最終巻はいつ出るんだろう
[lokai] ああ、惜しい
[lokai] 衛星1号、もうすぐ落ちます
[lokai] 落ちちゃった。
[sf] ぼてっ
[lokai] 頑張れ衛星ほの5号。
[PaLiLitH_] 重力均衡点を見つけたような気がしました。
[matuya] ああ、みんなやっている。
[matuya] 私はすでに地上の粛清者と化しています。
[PaLiLitH_] 人がゴミのようですか?
[lokai] いいかげん月がぼこぼこになってきました。
[matuya] 願い事がいっぱいかなったと思います。
[lokai] なんと。
[PaLiLitH_] 星が七分に空が三分。
[lokai] ぎゃ。
[lokai] マルチプレイヤーにして
[lokai] ラグランジュポイントオンライン
[lokai] ……地味。
[PaLiLitH_] <プレイヤー名>
[PaLiLitH_]   ●
[PaLiLitH_] こんな感じで星が回ってるんですか?
[lokai] はい。
[lokai] しかも無数に。
[lokai] 重力均衡点と思しき付近には星が密集してます。
[PaLiLitH_] 相互干渉で軌道が変になって喧嘩になったりするんですね。
[lokai] ちゃんと衛星同士の干渉も計算できているといいですね。
[Tatsuki] #おやすみなさいです
03:28:18 ! Tatsuki (龍樹:「…そういや最近店長と顔合わせてないなぁ(汗)」)
[lokai] 衛星が密集しすぎて、色々な意味で「重い」地帯が出来たり。
[sf] 多体問題になるので
[sf] スーパーコンピュータが必要そうです(;^^)
[lokai] わはは
[lokai] 計算がものすごく複雑に。
03:41:59 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
03:46:30 fukaLaway -> fukaSleep
03:47:02 fukanju -> fukaNetel
[fukaNetel] おやすみなさいまし。
[lokai] ほにゃふにゃい
[lokai] こちらもねよう
[lokai] おやすみにゃさい
03:49:22 ! lokai (ぐう)
2002/10/10 04:00:00
04:00:47 + killeep0(~killist@p629f8f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:14:06 sf -> sf_sleep
04:51:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas062.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] おはようございます。
[MOTOI] 歯痛で目が醒め、全く眠れません。
2002/10/10 05:00:00
05:28:06 + lokai(~aloeking@PPPa332.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぺふ
05:35:13 + BallLavie(~ballmk-2@pd110157.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[lokai] あーよー
[lokai] (でろでろ)
[BallLavie] はよ
[MOTOI] はやうございます
[BallLavie] はしっ
[BallLavie] もといさんげっちゅー
[lokai] きしゃー
05:50:27 killeep0 -> killist
[MOTOI] げっとされてしまった(w
[MOTOI] 歯痛が収まったとたんに眠くなる罠。
[MOTOI] バファリンが効いてきたらしい
[lokai] えうー
[BallLavie] 歯痛には正露丸ですよ?
[lokai] ほっぺたにうめぼしを貼るとかありましたね。
[MOTOI] 口の中が臭くなります(汗>正露丸
[BallLavie] んむ
[MOTOI] 歯医者行かないとなぁ……
[BallLavie] んーむ
[BallLavie] 諏訪の朝は寒い。
[MOTOI] 朝湯(ぉぃ
[BallLavie] おはらしょうすけさん
[lokai] ふとんにぎゃくもどり(駄目人間的選択肢)
2002/10/10 06:00:00
2002/10/10 05:59:31
2002/10/10 06:00:00
[BallLavie] 赤フンで諏訪湖に飛び込む
[lokai] ギャー
[MOTOI] おはらしょうすけさんは会津。<今調べた
[BallLavie] 会津か
[BallLavie] 会津といえば、白虎隊と新撰組
[killist] 会津といえばラーメン。
[killist] はらへった
[lokai] きりすとさんは、朝さむいときらーめんに浸かって暖をとる(めも)
[killist] わたしゃ、チャーシューか何かですか。
[MOTOI] 食いたくない(ぉぃ
[killist] む、食われたく無い。
[killist] 断固として、チャーシュー王国全土に余は宣告するぞ。
[BallLavie] じゃあ、葱
[killist] 我がチャーシューライフの終着駅はモトイさんの腹の中では無いであろう!
[killist] え、ネギすか……。
[BallLavie] 坦々麺
[BallLavie] 坦々麺にしようか
[BallLavie] うんうん、そーしよう
[killist] わーい、坦々麺大好き。
[killist] わっくわっく(じゅるり
[BallLavie] ニュータンタン本店というラーメン屋があったな
[BallLavie] アレは坦々麺とは呼べないんだが美味い
06:12:33 MOTOI -> MOTOIneru
[MOTOIneru] 少しでも寝とこう
06:12:55 ! Zzz-Tail (まぁ、そこそこか・・・・・・・・)
[BallLavie] おやす
[lokai] ほにゃふに
06:34:53 killist -> killne
[BallLavie] さて、そろそろ行かねば
[BallLavie] それでは夜に
[BallLavie] であであ
[lokai] いてらはいー
06:47:39 ! BallLavie (飯落ちに決まってるじゃーあーりませんかっ(ずどど))
[lokai] とろとろ
2002/10/10 07:00:00
07:01:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:16:55 lokai -> lokmozo
07:39:09 + Kakeru(Kakeru@pd5fd06.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/10/10 08:00:00
2002/10/10 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:47 fukaNetel -> fukanju
[lokmozo] もごー。
08:02:20 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございます。
[lokmozo] ござます。
[fukaNeoki] (もぞもぞ
[lokmozo] (ずび)
[lokmozo] の゛ー。
[lokmozo] いまごろねむくー。
[fukaNeoki] 起きたばかりなのにはやねむくー
[lokmozo] もーごー。
[lokmozo] (眠気に抵抗中)
[lokmozo] さて
[lokmozo] おちよう
[lokmozo] しーごーとー(ずるずる)
08:58:48 ! lokmozo (ずるりべたり)
2002/10/10 09:00:00
09:01:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:06:26 ! Kakeru (Leaving..)
2002/10/10 10:00:00
2002/10/10 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:56 + akito(~username@g032063.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
10:49:25 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2002/10/10 11:00:00
11:37:44 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-173.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/10/10 12:00:00
12:34:29 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p229.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:46:09 + AL(~taku-h@Y061096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:49:28 ! MOTOIneru (結局爆睡(汗)
[AL] はお
[akito] にぐー
[akito] もとい、はお
[akito] # 別チャンネルで何かあったらしい(謎解説)
[AL] ふむ
2002/10/10 13:00:00
13:03:15 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:05:11 hiodosi -> hio_away
2002/10/10 14:00:00
14:30:02 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:48:20 + AL0(~taku-h@Y058117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/10/10 15:00:00
15:02:19 fuka2ndNe -> fukanju
15:05:28 + fukaSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:13:56 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
15:16:21 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
15:23:57 + BallMk-2(~ballmk-2@p8011-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:24:19 + killeep(~killist@p629f8f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:34:52 sf_sleep -> sf
15:52:34 AL0 -> AL
2002/10/10 16:00:00
[akito] がっこいてきますー
16:02:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc039d4.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:03:49 ! akito (めしくったらちこくだしなぁ…)
[TK-Leana] にゃ
16:11:15 fukanju -> fukaAway
16:11:23 fukaSleep -> fukaLaway
[fukaAway] 卒業写真の相談などに行って来ます。
[TK-Leana] いてら
2002/10/10 17:00:00
17:24:46 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
17:28:20 ! TK-Leana (結夜:「だーいじょうぶ! まーかせて!!」)
17:37:24 sf -> sf_away
17:54:05 sleep114 -> tatsu114
17:57:22 ! Ryu-Work (暗黒騎士LV20)
2002/10/10 18:00:00
18:43:29 tatsu114 -> mesi114
2002/10/10 19:00:00
19:01:02 killeep -> killist
19:08:23 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] てんどんどんてん
[tatsu114] 妙に硬い穴子でした
19:09:53 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[killist] バキ
[killist] ベキベキ
[tatsu114] っていうか穴子かどうかもわからない
[tatsu114] ぐしゃ
[tatsu114] 牙をつかってかじりました
[killist] 牙って。
[killist] たついーしさんには牙があるのか(めもめも
[tatsu114] 飯を食べるときにのびます
[tatsu114] にょきにょき
19:23:57 kurowDead -> kurow
19:26:18 + MakotoK(~MakotoK@pl159.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:26:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:27:28 + TOURUI(~chocoa@CBCba-155p36.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[tatsu114] へーお
19:35:50 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc039d4.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[TK-Leana] あわ
19:40:23 sf_away -> sf
19:43:30 TK-Leana -> TK-Dinner
[TK-Dinner] 綴りに自信が無いが晩飯
[tatsu114] でなー
19:48:02 PaLiLitH_ -> PaLiDead
[tatsu114] でっど
19:56:34 Cat-Tail -> Eat-Tail
19:56:43 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p150.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ちなみにウチの液晶ディスプレイのメーカーもDinner
2002/10/10 20:00:00
20:07:12 TK-Dinner -> TK-Leana
[TK-Leana] 帰還
[tatsu114] 機関
[tatsu114] (S2)
20:22:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] ポリゴン(挨拶
[soutou] はいる
[TK-Leana] ハイール
[BallMk-2] みぃ
20:40:07 Eat-Tail -> Cat-Tail
20:41:37 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[tatsu114] ふかふかー
[tatsu114] おふとん
[tatsu114] (ぐー
20:54:50 + lokai(~aloeking@PPPa332.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] しゅごー。
2002/10/10 21:00:00
21:06:01 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] がきょーん
[tatsu114] もふー
[hari] しゅるる
[lokai] どぱーん
[lokai] のむゼリーを買いました。
[lokai] のむまえにもうちょっと振った方がいいようです。
[lokai] (づぢゅるるるびゅる)
[ko_iti] ぜりぜりしてますか?
[lokai] 瓶の口から出てきません。
[lokai] (がっしゃがっしゃがっしゃ)
[lokai] (ちゅー)
[ko_iti] のむゼリーというか
[ko_iti] のめないゼリーというか
[lokai] 思いきり振ったら
[lokai] にるにるしたジュース
[lokai] になりました
[ko_iti] うーむ(w
[killist] 湯煎にかけて、冷蔵庫に。
[killist] 開封前に戻るの術。
[ko_iti] 質は落ちそうだな
21:25:49 killist -> killeep
[lokai] のみおわり
[lokai] ちょとむなしい
[hari] 振る回数とか、振り方が指定されてるドリンクなんかもあったな
21:29:45 ! killeep (ぱみー)
[lokai]                  
[lokai]                       プリンシェイク
[tatsu114]           なたでここ
[ko_iti] こんどはプリンシェイクに挑戦だ
[hari] 今回のドリンクには、用法上の注意はなかった?
[tatsu114] かんきりであけて
[tatsu114] 中身を出して
[tatsu114] ミキサーでシェイク
[tatsu114] ぐーっ
[lokai] 振れとはどこにも。
[lokai] ペットボトルのよこを押してお飲みください
[lokai] だそうです
[hari] むぅ
[tatsu114] むぎゅ
[hari] 横を押すとどうなるのだろう
[lokai] 口からぜりーが
[lokai] びよ
[lokai] と出ます。
[hari] ……ドリンク?
[lokai] お飲みくださいとあるので飲み物であると解釈しました
[hari] 難しい飲みものだ
[ko_iti] ぐみい
21:35:50 + killeep(~killist@p629f8f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もきゅもきゅ
[TOURUI] むう
[TOURUI] 玄米は水分大目にしないといかんかったんか(遠い目
[lokai] ごはむがかたかったとみました>とうるいさ
[TOURUI] 硬めが好きなんで硬いのはいいんだけど
[TOURUI] なんとなく芯がのこっているようなそんなきもしないでもない硬さなんで
[lokai] ありゃりゃ
[TOURUI] 白米だと通常使う水の量の8割しかつかわんしのぅ
[TOURUI] 玄米も同じ感覚で炊いてしまいました(^;
[lokai] それは確かに硬いやもしれません
[soutou] むしろ、普通のときからおかしいというか
[TOURUI] てへ
[hari] 強羅の時も、御飯がやーらかいと言ってましたしの
[lokai] 硬いの好きだったら
[lokai] 黒米がぷちぷちしておいしいかもしれません
[TOURUI] 黒米かぁ
[TOURUI] さがしてみよう
[TOURUI] ………一キロ
[TOURUI] せんごひゃくえん
[lokai] しろごはんにちょっとだけまぜるのです
[TOURUI] なるほど
[TOURUI] 大麦とかそーいう扱いなのでしな
[lokai] 赤飯みたいになります
[soutou] 常時もち米とか
2002/10/10 22:00:00
[TK-Leana] さて、そろそろ落ちませう
[TK-Leana] みなさんさらば
[tatsu114] おつかれさまー
22:07:54 ! TK-Leana (結夜:「だーいじょうぶ! まーかせて!!」)
22:10:52 lokai -> lokyu
22:28:52 lokyu -> lokai
[lokai] ごろりごろり。
[BallMk-2] ごろん
[lokai] ごろりんごろりん(巨大なまるいもの)
[tatsu114] おおだまころがし
[lokai] ごごごごごごごごごごごごご
[tatsu114] ごごごごごご
[lokai] (地平線の向こうから転がってくる天文学的まるいもの)
[tatsu114] 世界最強の大玉転がしになりそうです
[lokai] ごとんごとんごとん
[lokai] (大きなまるくないもの)
[tatsu114] かくかくしてる
22:52:26 OTE -> OTE_Aw
[tatsu114] うーん
[tatsu114] そろそろですプレイの前が
[tatsu114] 空き缶美術館になってきた
[lokai] 捨てましょう。
[tatsu114] しかしこー
[tatsu114] 見事にここまで違う種類の空き缶ばっかりでこうなったな
[tatsu114] おなじのがほとんどない
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
22:57:03 ! soutou (ぐう)
[lokai] おやすみなさい
22:58:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas062.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2002/10/10 23:00:00
[MOTOI] 今晩わ。
[BallMk-2] 寝ます
[BallMk-2] おやすみ
[lokai] ほやふやさい
23:03:34 BallMk-2 -> BallM_Zzz
23:04:48 hio_away -> hiodosi
[TOURUI] ねるるん
[TOURUI] おやすみぃ
23:21:05 ! TOURUI (深きモノ)
[lokai] ほやふいふい
23:24:01 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p232.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふ
[Tatsuki] こんばんわ〜
23:25:18 ! ko_iti (ばたんきゅう。)
[MOTOI] わ。
[MOTOI] 今日
[MOTOI] 池袋に、ポップンミュージック9のロケテストに行ってきました。
[MOTOI] ……プレイするのに5時間ほど並びました(爆)
[Tatsuki] さすがですねポップンマスターw
[MOTOI] 疲れました。
[Tatsuki] 難しくなってました?
[MOTOI] まあ、ピンキリと言っておきましょう
[Tatsuki] もふもふ
[tatsu114] もふ
[MOTOI] ちなみに、1〜8の曲もほとんど収録されているようです
[Tatsuki] ほほぉ
[tatsu114] 最近になって音ゲーにシリーズの初期の曲が収録されてきてる模様
23:36:25 tatsu114 -> SLEEP114
[SLEEP114] ってわけでねもふ
[Tatsuki] おやもふ〜
[MOTOI] おやすです。
[MOTOI] 今の高校生とかに「コンピューターおばあちゃん」がわかるのかどうかは疑問。
[SLEEP114] #やっと正論(バスドラ付きベーしっく)が安定してクリアできてきた
[Tatsuki] なつかしひ・・・
[MOTOI] まだロケテストだったからそれほど新曲多くなかったけど。
[Tatsuki] 骨骨ロックとかはないのかなぁ
23:51:48 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82b.soka.pop.isao.net) to #kataribe
23:53:04 Ji-GUY -> Ji-inai
2002/10/11 00:00:00 end