語り部IRCログ #kataribe 2002-11-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-11-02をご活用くださいませ。

2002/11/02 00:00:00
00:04:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 運動して、飯食って、帰宅と。
[MOTOI] つーわけで今晩わ。
[miburo] どもども
00:08:03 ! Ten-Rou (みゅぃみゅぃは世界の共通語(嘘))
00:13:45 Hideto -> Renfa
00:15:01 tatsu114 -> SLEEP114
00:15:53 + ShinJikka(~username@p4032-ipad03daianji.nara.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:20:07 ! Aw-Tailxp (えくすぷろーらー だけちょーしわるくてもなぁ・・・・・)
00:27:10 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@U114249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:29:34 ! theta1 (CHOCOA)
00:38:31 ! miburo (校閲作業は明日も〜)
00:58:56 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:59:02 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
00:59:19 + Kakeru1(Kakeru@pd5fd1a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/11/02 01:00:00
01:02:56 Kakeru1 -> Kakeru
01:09:24 ! MOTOI (することないから寝やす)
01:11:21 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d830.soka.pop.isao.net) to #kataribe
01:19:27 killeep -> killist
[Ji-GUY] ぷふー
[Ji-GUY] ぬむぬむ
[Ji-GUY] 何か昨日、相談者さんがいらっしゃって、私がいれば、みたいなネタふりがされていたので
[Ji-GUY] 今更手遅れだが、何か考えて言ってみよう
[Ji-GUY] かな。
[Ji-GUY] #しかしまぁ、何ゆえ#kataribeで?
[Ji-GUY] #もっと相応しそうなチャンネルはありそうなものですが。
[hari] 人数が多かったんじゃない?
[Ji-GUY] #はあ、なるほど。
[Ji-GUY] TRPG.NETに誹謗中傷の書き込みが
[Ji-GUY] とかありましたが
[Ji-GUY] 私、基本的に、TRPG.NETの掲示板を全然見ない人なので
[Ji-GUY] 何処のことなのかも判らず(w
[hari] 同
[Ji-GUY] #sfさんがここに、へろっとアドレス張って、「今こんな話題があるよー」と振ってくれたときにしか観に行かないので。
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] あと、私は、コンベンションの主催をやったことは無いです。
[Ji-GUY] #他所のサークルとかにおじゃましてプレイしたことはありますが。
[hari] #コンベンションとか、行くほう?
[Ji-GUY] まぁ、自分が、そういう立場である、というこを踏まえた上で。
[Ji-GUY] #いいえ。
[Ji-GUY] #ですので、RPGのコンベンション運営の大変さ、というのは、実体験も観察もしたことはございません。
01:51:53 killist -> killeep
[Ji-GUY] #まぁ、イベント運営の大変さ、ってとこまで引き伸ばして考えるなら、いくらでも観察する機会はありましたが。
[Ji-GUY] でまぁ、結局、理念的なことしか言えんのですが
[hari] #語り部に出入りしている人で、コンベンションの運営側って方がすくないんでないかな
[hari] #参加側も少なそうだが(w
[Ji-GUY] #私は私の身の丈に合った範囲で、RPGをやるし、機会があれば未プレイの人を誘うし、とやってますんで。
[fukanju] あぁ。
[fukanju] 誹謗中傷書き込みは既に掲示板からは削除されています。
[Ji-GUY] そうですか。
[Ji-GUY] んでま、まぁ、開催する側に、主催する側に、信念があれば、良いのではないか、と。
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[Ji-GUY] やすです
01:59:06 ! soutou (認定書計画)
2002/11/02 02:00:00
[Ji-GUY] あとはまぁ、「楽しく」ってのは標榜しない方がいいんじゃないかと。
[Ji-GUY] #この辺りはsfさんも日報でよくおっしゃってますし。
[Ji-GUY] ##信念というか、チキンとした目的とか理由とかですね。
02:15:26 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
[Ji-GUY] RPGってのは、所詮ゲームでしかなくて
[Ji-GUY] ゲームは、楽しさ、の保証をしてくれるものではないので。
[Ji-GUY] 過剰に「楽しい」とか「楽しく」とか言わない方が良いと思います。
[Ji-GUY] #ゲームの存在自体が、楽しさ、の保証をしてくれるものではない、と言ったほうが良いか。
[sf_cre] ゲームってのは能動的に(楽しむ」モノではあると思う
[Ji-GUY] そうですね。
[Ji-GUY] #この辺の、つまらん、楽しい、については、#KRでVガンについて述べたときに、ダラダラと語ったと思います。
[Ji-GUY] ##語ったというか垂れ流したというか。
[Ji-GUY] どんなにくだらないものを持ってきても、楽しめる人はいますし
[Ji-GUY] どんなに素晴らしいものを持ってきても、つまらんという人はいますので
[Ji-GUY] 無条件に、楽しい、を肯定するのはよした方がいいでしょう、と。
[Ji-GUY] #くだらん、素晴らしい、の評価もまた、主観でしかないのですが。
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 非常に理念的な言い方しかできませんが
[Ji-GUY] 自分(たち)が何故それ(コンベ)をやるのか、という建前と本意の両方の理由と目的をきちんと意識して
[Ji-GUY] 迷ったときや悩んだときはそこに立ち返って考えて見るというのが
[Ji-GUY] 自分()
[Ji-GUY] 自分(たち)にとって最良の選択ができるきっかけになるかもしれません。
[Ji-GUY] #ぐらいしか言えませぬ。善人ぶって。
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] 見も知らぬ人間が、自分たちの所へ「楽しいを貪りに来る」という状況を作るのだ、という現実は考えておいた方が良いと思います。
02:56:35 ! ShinJikka (( ´-`))
2002/11/02 03:00:00
[Ji-GUY] ぬう
[Ji-GUY] もしかして
[Ji-GUY] ログ読み直したら
[Ji-GUY] もしかして
[Ji-GUY] オンラインtRPGのノウハウについてコメントしてくれ、とかいうことだったのか。
[Ji-GUY] #恥かいた(w
03:07:05 ! Kakeru (Leaving..)
03:19:34 ! matuya (CHOCOA)
[Ji-GUY] おちます
03:27:57 ! Ji-GUY (ああああああああああああああああああああああああああ)
2002/11/02 04:00:00
04:25:36 + EMB_SLEEP(~username@pl024.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぽよ
[lokai] ぽぽぽぽぽぽ
[lokai] ぽむ
[lokai] (ぷしゅう)
04:48:23 ! lokai (ねーむー)
04:53:54 EMB_SLEEP -> EMBRYO
2002/11/02 05:00:00
05:00:04 Renfa -> MakotoK
05:50:26 BallM_Zzz -> BallMk-2
05:50:32 BallMk-2 -> Ball_Away
2002/11/02 06:00:00
2002/11/02 05:59:31
2002/11/02 06:00:00
2002/11/02 07:00:00
07:00:31 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2002/11/02 08:00:00
2002/11/02 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:16:23 + MELTDOWN(MELTDOWN@p3137-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2002/11/02 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:08:01 ! Cat-Tail (ハロウィンのハロウィンでハロウィンな日であったと・・・・)
2002/11/02 10:00:00
2002/11/02 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:00 + PSYOP3(~PSYOP@AIRH03253024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:13:32 + Aw-Tailx0(~i_cat-tai@U113240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:24:43 ! killeep (Connection reset by peer)
10:35:34 + killeep(~killist@p629d4d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/11/02 11:00:00
11:40:48 PTE_AW -> OTE
11:51:39 ! Onomoto (適当)
2002/11/02 12:00:00
12:18:08 EMBRYO -> EMB_EAT
[SLEEP114] .tarot
[Role] tarot: 11.正義 =THE JUSTICE= の逆位置ですわ☆>SLEEP114さん
[SLEEP114] もふ
12:26:59 + Onom_Fake(~username@PPPa146.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
12:50:52 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:52:01 ! Onom_Fake (適当)
2002/11/02 13:00:00
13:03:39 + Onom_Fake(~username@PPPa138.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
13:58:22 EMB_EAT -> EMBRYO
2002/11/02 14:00:00
[EMBRYO] すりーぷ114さんは寝てしまわれたか
14:36:36 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございます。
14:49:26 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
14:49:37 + Onom_Fake(~username@PPPa138.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[EMBRYO] http://www.muzie.co.jp/  暇なら覗いて見るべし、お気に入りの一曲がきっと見つかるはず
2002/11/02 15:00:00
[PaLiLitH] あ゛。
[PaLiLitH] 去年の七月にもらったプリンが出てきました。
[EMBRYO] (爆)
[EMBRYO] くえ!
[EMBRYO] そしてのたうち回れ!(笑)
2002/11/02 16:00:01
16:06:59 EMBRYO -> EMB_WORK
16:13:30 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaa230.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] おは。
[matuya] ねすぎた。
[Saramari] 確かに
[Saramari] 病院いきそこねた
[sf_cre] あれ
[sf_cre] 今日はやすみだっけか
[Saramari] 土曜日は午前中までなのです
[Saramari] ちなみに、今日から世間様では3連休というものですよ
16:36:08 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 明日か、明後日に行くコンベンションを検索中
[lokai] んなああああああおおおおおおおおおおう
[lokai] (ひとなき)
[lokai] おお。
[Saramari] おはようのひとなきですな
[lokai] あい
[Saramari] GDもB9も一度行ったコンベンションなので、学祭を攻めようかと考え中
[lokai] 古書まつりにいくべえかと考えています>連休
[Saramari] 爆裂に混んでそうですが
[Saramari] はっ、先月分の本買ってない
[Saramari] 買いに行かねば
[Saramari] 12月1日には先輩の新刊がでるらしいということは掴んでいるが
[Saramari] 先月は何新刊でたんだろう?
[Saramari] はりぽたくらいしかしらないや
[lokai] 先月はちょっと本を買いすぎました
[lokai] 今月もちょっと本を買いすぎそうで怖いです
16:43:12 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@N028227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] くー
[lokai] おなかすいた
2002/11/02 17:00:00
17:25:20 - MELTDOWN from #kataribe (MELTDOWN)
17:26:37 OTE -> OTE_Aw
17:32:28 ! lokai (EOF From client)
17:33:45 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[EMB_WORK] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[lokai] (のびー)
17:50:10 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p4-112.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] むにゃ
[hiodosi] はろろん。
[lokai] さぶいです。
[hiodosi] 暖房機器が起動しております。
[kurow] んー。
[EMB_WORK] 暖房なんざない!
[hiodosi] (PC
[EMB_WORK] コートに包まり膝には毛布かけて勝負!w
2002/11/02 18:00:00
18:00:18 SLEEP114 -> tatsu114
[tatsu114] ああ
[tatsu114] みんなや隅っぽい
[tatsu114] 休み
[lokai] ぐう
[lokai] さむいねむいひもじい
[lokai] 三大言語。
[tatsu114] もふりごろんくぱり
[tatsu114] 3大言語
18:31:14 + PSYOP3(~PSYOP@AIRH03227028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:36:37 ! lokai (EOF From client)
18:38:09 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] きしゃー
[tatsu114] もふー
[hiodosi] にゃふー
18:49:59 ! hiodosi (Connection reset by peer)
18:54:57 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p3-8.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/11/02 19:00:00
19:05:22 lokai -> lokgoham
19:22:59 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] どいる
[lokgoham] いる
[killeep] ぼいる
[hiodosi] るる
19:32:28 lokgoham -> lokai
19:36:15 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] がじがじ
[soutou] 現在調理中
[hiodosi] (なにをつくっているのだろう・・・。
[killeep] きっとジャーマンポテトとかではないかと推測。
[soutou] いや
[soutou] 鍋
[hiodosi] いいなぁ・・・。
[killeep] なべー。
19:47:59 mesi114 -> tatsu114
[hiodosi] おかえりー
19:55:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/11/02 20:00:00
[TOURUI] もぐもぐ
[tatsu114] ジャーマンポテトスープレックス
[killeep] でもあれですよ
[killeep] 総統さんはいま
[killeep] 鍋を作ってるので忙しいのです。
[killeep] トンテンカンとね。
[soutou] 土鍋なので
[killeep] 打ち出しって奴ですよ、銅の。
[soutou] ろくろで
[killeep] がーん。
[killeep] なるほど。
[killeep] 陶芸でしたか。
[killeep] 土鍋の季節だ。
[soutou] 陶芸といえば
[soutou] ゴースト
20:17:59 OTE_Aw -> OTE
20:18:59 EMB_WORK -> EMBRYO
20:22:54 soutou -> sou_mesi
[tatsu114] きゅっきゅっきゅ
[hiodosi] きゃっきゃっ
[Onom_Fake] きょっきょっきょ
20:31:18 Onom_Fake -> Onomoto
[TOURUI] 初日のカレェはやはり微妙な味にしあがる
[lokai] ケタケタケタケタケタ
[EMBRYO] おー、たついしさん戻られてたか
[lokai] かれーいいな
[tatsu114] へーい
[EMBRYO] 面白いサイトを紹介されましてな…
[tatsu114] ほう
[EMBRYO] 他の皆さんにも恐らく有益かと思われるのでアドレス乗っけます
[tatsu114] あーい
[EMBRYO] http://www.muzie.co.jp/
20:33:28 + meltdown(meltdown@d140.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[meltdown] こんばんは
[tatsu114] これはネットでの活動の人の曲のサイト?
[meltdown] アマゾンから大量に本が到着して、貧乏気味のメルトダウンです(涙)
[hiodosi] はろにちは。
[EMBRYO] アマさんたちの曲を登録紹介してるさいとっぽ
[EMBRYO] 何気に…凄い
[EMBRYO] やっぱ、アマチュアでもプロと対等に勝負できる曲を作る人っているんですね〜(’’;
[meltdown] 曲自体は好みですから、大勢に受け入れられるかどうかを除けば、良い曲も多いですね<アマチュア製作
[EMBRYO] そうなのでしょうね・・・
[tatsu114] もふー
[meltdown] 駅前のあんちゃんの曲がいいなとは思いましたが、値段を聞いて引いたこともありますし(苦笑)
[meltdown] あれでお手頃だったら買ったかも知れない。他の人が同じ判断をするかは別として<同じ判断をさせられたらプロかな?
[tatsu114] ちっと離籍
20:49:34 + AL0(~taku-h@Y058195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hiodosi] はろにちは。
[meltdown] こんばんは
20:51:48 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[hiodosi] にゃむう・・・・。リスナー登録までしてしまった・・・。
20:52:30 ! Aw-Tailxp (Connection reset by peer)
20:52:55 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:53:02 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@N028227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] たでま
20:57:12 sou_mesi -> soutou
2002/11/02 21:00:00
21:05:58 Ball_Away -> BallMk-2
[lokai] むにゃ
[meltdown] おかえ
[lokai] (茶)
[lokai] なああああああおおおう
[lokai] (ごろごろ)
[Onomoto] ころがっていらっしゃる
[lokai] ごと
[lokai] ごろごろごろごろごろごろ
[tatsu114] もふもふもふもふ
[meltdown] ふもふも
[TOURUI] もぐもぐ
[tatsu114] もふー
[meltdown] まふー
21:22:17 tatsu114 -> GM114
[GM114] 肩にボールを乗っけてきます
[meltdown] 陸戦用ボール?
[GM114] ニュータイプ試験用ジム・ジャグラー
[meltdown] そんなのも在りましたか…
[GM114] ってことでマスターモード
2002/11/02 22:00:00
22:00:53 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-185.dsn.jp) to #kataribe
22:01:03 ! soutou (CHOCOA)
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろー
[hiodosi] にちはー
[GM114] もふーもふー
[TOURUI] 賽は振られた
[TOURUI] ごろごろごろ
[GM114] どかんどかん
[TOURUI] あや
[TOURUI] まだこなひ
[Onomoto] 犀は投げられた
[TOURUI] ちからもちー
[fukaNeoki] …………犀を背負い投げしている煌ちゃんとか。
[TOURUI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25000/25089.html
[TOURUI] ちうわけで参加よろしぅ
[OTE] しくしく
22:19:44 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p91.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] 都会は遠いよぅ(しくしく)
22:22:56 EMBRYO -> EMB_SLEEP
[EMB_SLEEP] では、きついのでそろそろ寝ます
[Saramari] おや
[fukaNeoki] 関東は遠い&その日はまだ試験終わってない で無理ですなぁ(^^;
[GM114] とかいはとおいょぅ
[hari] ばる
[GM114] ←根性出せばいける人
[TOURUI] ちうわけで
[TOURUI] はりにゃよろしぅ
[Saramari] 都会は遠いよぉ←新幹線でよく都会に行く人
[hari] あいさ
[hari] 休み入れときます
[Saramari] 取敢えず休めるように努力ですな
[GM114] 風邪を都合よく引く努力をしないといけない
[Saramari] ->12/7
22:31:43 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p4-119.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[GM114] P
[GM114] お
[GM114] ラグオルで捕まえるがなくなってる
[GM114] <確認
22:40:17 AL0 -> AL
[TOURUI] ラグオルの部隊は全滅したので
[TOURUI] 乗せてもいみがないかなぁとおもったのですよ
[TOURUI] 未だに私は存在したりしますが(苦笑
[GM114] 現状のラグオルは人はどうですか?
[TOURUI] DC版はGC版にすわれたっぽく
[TOURUI] 全サーバあわせて1500人いればいいほうですねぇ
[TOURUI] まちがえ
22:49:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:49:42 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.24) to #kataribe
[TOURUI] 千人超えるのが稀になってる現状
[TOURUI] DC版はね
[MOTOI] 今晩わ。
[TOURUI] わわ
[MOTOI] 12月7日行きます〜>冬縲さん
[TOURUI] あい
[MOTOI] 新宿なら定期がきくのでかなり好都合です
[TOURUI] 定期がきかない私はどうすればいいでしょうか?(ぉぃ
2002/11/02 23:00:00
23:00:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] ただいま
[lokai] おかりなさい
23:02:36 lokai -> lokyu
[MOTOI] 参加表明したばかりでなんだけど
[MOTOI] 別件のOFFもこの近くに入りそうなので
[MOTOI] かぶったらどうしようかと不安になったり。
23:08:49 + miburo(~albion@tos01ppp031.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Ten-Rou] みゅぃっす
[soutou] どっちにも参加
[MOTOI] 時間がかぶらなければそれもいいけど(^^;>どっちにも
[TOURUI] 諭吉の人だけ代理で出席というのは(げし
[GM114] 2000円札をゆきちとしてみてくれると(げしげし
[GM114] 始めてみたよ、2000円札
[TOURUI] 紫式部と書いてあるのでだめです
[MOTOI] コンビニATMでは結構2千円札が出てきたりこなかったり(ぉ
[TOURUI] せいぜい5千円札とまちがえられる程度で
[TOURUI] まだ一万円に間違えられたことはないなぁ
23:22:48 OTE -> OTE_Aw
23:29:09 ! Ten-Rou (EOF From client)
23:34:24 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.24) to #kataribe
23:38:44 lokyu -> lokai
[mimimi] ゆあがり
[lokai] ぷしゅん
[meltdown] 湯上がりは牛乳を(笑)
2002/11/03 00:00:01 end