語り部IRCログ #kataribe 2003-01-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-01-07をご活用くださいませ。

2003/01/07 00:00:01
[akt-study] ほむ
[akt-study] 日付が変わったのでログ投下
[akt-study] ごんべさんが1行で言ってたアレですな
[akt-study] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25281.html
00:04:03 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] ころころ
[akt-study] 1行掲示板にも宣伝ー
[akt-study] (ぽて)<力尽きた
00:09:20 akt-study -> akt-nekom
[akt-nekom] 1日1ログ更新
[sf] めでたい
00:42:29 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おひさし〜
[MOTOI] おひさしゅうございます
[TK-Leana] ひさ〜
[gombe] 魔人さま、ありがとうです〜 >ログ切り
[gombe] で
[gombe] 明けましておめでとうございます。m(_ _)m
[sf] あけましておめでとうございますー
[TK-Leana] おめでとさん〜
[Ji-GUY] 新年好
[gombe] メリークリスマスすら言ってないくらい、ずっと前から来ていないんだが(ぉぃ
[gombe] 今年もよろしくお願いいたします。
[miburo] よろしくお願いします。
[MOTOI] こちらこそ宜しく〜
[gombe] ログも今日久々に読んだりしたのだが
[gombe] 最近はHA20以外には何が旬なんだろうか。
[hari] 千緒ちゃんと龍樹くん
[gombe] おー、なるほど
[gombe] そう言えばイラストもあったっけ
[sf] IC04とBM(だといいなあ)
[gombe] うふふ
[gombe] …………嗚呼(くらくら)<何か思いだしたらしい
[MOTOI] 昨年の今頃は、月くんがギロチン騒動を起こしていたのに(関係ないだろ
[gombe] ……もう一年も経つのか(くらくらくら)
[PaLiLitH] ほんの二三ヶ月前のこととばかり。
[MOTOI] 最近里見が動いてないようでちと寂しい(のか!?
[TK-Leana] 里子が……
[gombe] 里子出身のキャラが、みんな一段落したからねぇ。
[gombe] 里見が動いてないのは確かに寂しい。
[TK-Leana] こればっかりはぎゃろさんがいないと
2003/01/07 01:00:00
01:00:13 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 確かに。
[MOTOI] 里見の主要メンバーはほとんどギャロさんのキャラですからね。
[MOTOI] 他は勇那さんぐらいしか知らない(ぉぃ
[TK-Leana] せいくろーさんもです
[miburo] sfさん、MLにのせる文章に、実在の賞を書くのはかまいませんでしょうか?
[miburo] #判りにくい質問ですね・・・
[TK-Leana] キャラが直木賞とったとか。ノーベル賞とったとか?
[miburo] まあそんな感じで
[TK-Leana] 西生駒の15だと、技能値的には可能そうだけど
[miburo] いや、文章でのボケとして
[sf] 実在の賞について実在の人間がジョークを飛ばすような用法なら問題はないような気もしますが
[miburo] あ、著作権は全然関係ないですね
[miburo] パロディとしての許容範囲の問題ですか。
[sf] というかまあ実在の「○○賞取得者」とか書かれていて混同すると危険かなあくらいかな
[miburo] なるほど。わかりました。
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ますゆえ
[TK-Leana] おやすん
01:11:21 ! TK-Leana (ねこみみ科学はマッドじゃないよ)
[hari] おやしゅ
[miburo] おやすみなさいまし
[gombe] おやすみー(遅い)
[MOTOI] おやすんなさい(もっと遅い
01:16:54 ! Ten-Rou (翻弄されるぐらいなら捻じ曲げたいよね、運命って)
[MOTOI] では
[MOTOI] こちらも寝ます
[MOTOI] オヤスミナサイ。
01:18:47 ! ko_iti (おっこち)
01:18:52 ! MOTOI (史雄:「そういや、和泉先輩や桜居にも、最近会わないな」)
[gombe] おやすみなさいー
[soutou] ねるとします
[gombe] おやすみなさい。
[hari] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
01:20:03 ! soutou (ニュークリア)
01:25:26 ! akt-nekom (寝こみ身)
2003/01/07 02:00:00
[gombe] やばい、いい加減に寝ます。
[gombe] おやすみなさいー
[Saramari] おや
[hari] おやす
02:59:04 ! gombe (Leaving..)
2003/01/07 03:00:00
[Saramari] 多分22時に寝て、2時半に起きたから、睡眠時間は4時間半か
[Saramari] もう一度寝れるよう甘酒でも飲もう
[sf] ごろごろ
[sf] 昨日(おととい)は23時にねたのにー。またずれ込むー(ぎゃあ)
[Saramari] 甘酒うまうま
03:42:07 ! miburo (07のリプレイももう一度読んどこう)
03:54:58 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 気がつくと意識が落ちていたのでふとんに入ろう
2003/01/07 04:00:00
04:21:06 ! Kakeru (Leaving..)
2003/01/07 05:00:00
05:21:20 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございます。
[Ji-GUY] おはようございます
2003/01/07 06:00:00
2003/01/07 05:59:31
2003/01/07 06:00:00
06:01:24 ! Embryo (Leaving..)
06:02:54 ! Ji-GUY (本日の電波は終了しました)
06:18:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-230p246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] はよぅ
06:22:03 ! Ball_Away (由摩:「うふふふふっ☆」)
06:31:36 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-230p246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
06:57:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-230p246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/01/07 07:00:00
07:00:34 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:10:54 KyrieAway -> Kyrie
07:37:49 Kyrie -> KyrieEat
07:51:26 KyrieEat -> Kyrie
2003/01/07 08:00:00
2003/01/07 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:31 ! MakotoK (Connection reset by peer)
08:03:31 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
08:03:35 + MakotoK_(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:03:36 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
2003/01/07 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:16:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはやう
[Kyrie] おはようございます(遅)
[OTEstdy] おはざます
[OTEstdy] あぁ、学習状態で寝てたか(^^;
09:35:29 OTEstdy -> OTEkaze
[OTEkaze] 明日からお仕事でございます。
[TK-Leana] 睡眠学習か
[TK-Leana] 私もあしたから学校だ
[Kyrie] 私も明日からいかなくてもよい学校でする(何)
[Kyrie] 睡眠学習
[Kyrie] そのてが
[Kyrie] れあなさんありがとう
[Kyrie] 思い浮かびました。
[TK-Leana] むぅい、なにをするつもりだ
[OTEkaze] まぁ、勉強はネタ元なので、頑張りましょう(笑)
[Kyrie] 世界史などはネタの宝庫ですぞヽ(´ー`)ノ
[Kyrie] まじで。
[Kyrie] やってなかったから苦労してる(´Д`;)
[OTEkaze] 科学も国語もネタたりえますぞよ。
[TK-Leana] 人生是ネタ也
[Kyrie] 無駄になる知識などTRPGの前では(以下略)
[OTEkaze] 失業だってねたにしてやるぜ(死
[Kyrie] 経験は最良の教師と言われます
[Kyrie] 思えばガキの頃にもっと色々やっておくんだった
[OTEkaze] 犬のうんこ投げつけたりとかは、餓鬼の頃しか出来ませんな。
[Kyrie] 確かにw
[Kyrie] しかしどちらかというとあえて避けたい部類に入る
[Kyrie] 何か大切なものを失っている気が。
[OTEkaze] いやいやいや。
[OTEkaze] 苦しみも悲しみも時がたてば。
[OTEkaze] 全てはネタに。
[OTEkaze] 失恋パターンも各種。
[Kyrie] 失恋ですか(´Д`;)
[TK-Leana] ああ、ネタになりやすい
[TK-Leana] 各種って言うほどたくさんか
[OTEkaze] 告白パターンも数種類こなしておくと、今後(以下略
[Kyrie] 百戦錬磨なのですね(何さだ)
[Kyrie] ←しかも誤字
[Kyrie] はづい。
[Kyrie] 然し、恋
[Kyrie] 経験ねーなあ(´Д`;)
[Kyrie] 不健康な青春を送っているのが見え見えだ
[TK-Leana] あっしも、恋なんて小学生の頃以来とんと経験しとらんな
[Kyrie] したのか(・・;)
[Kyrie] 素晴らしい体験だ
[Kyrie] そういえば一時期、おにゃのこよりもベンゼン環の方がかわいく見えた時があった
[Kyrie] これは精神病でしょうか。
[Kyrie] ネタですが。
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] 止めてしまった
[OTEkaze] へいきです。
09:50:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf224.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] おはようございます
[OTEkaze] おはざます。
[MOTOI] お早うございます。
[OTEkaze] よし、Kyrieさん。
[OTEkaze] 明日の目標。
[Kyrie] 一体何が。
[OTEkaze] クラスに居る女子のよさ気な所を発見してきなさいw
[Kyrie] いねえ(´Д`;)
[Kyrie] というクラスは実際ありますが
[OTEkaze] そんなときには、男子でも(ばき
[Kyrie] 幸いうちのクラスには女子が僅かに分布します
[Kyrie] いやあ
[Kyrie] オスどうしは認めません
[Kyrie] 女性同士ならばどんとこい(何)
[OTEkaze] タブーは越える為にあるのです(何
[TK-Leana] 女子は逆の事を言うのです
[Kyrie] ぬう。
[OTEkaze] 愛は全てを越えるのです。
[Kyrie] そういえばかわええ子がおった。
[Kyrie] しかし。
[Kyrie] 天然だ。
[OTEkaze] ばかぁぁ!>殴る
[Kyrie] そして三ヵ月後には強制的に分かれる羽目になる
[Kyrie] がああああ
[OTEkaze] そこがいいんじゃないか!!
[Kyrie] (鼻血)
[Kyrie] 治療代を請求します(何)
[TK-Leana] 天然ばんざ〜い
[Kyrie] 天然は二次元だけでいいよぉ(TT
[OTEkaze] しかも時間限定の恋なんて、燃えシチュじゃないですか!
[Kyrie] ぬう
[OTEkaze] 「手紙書くね」「メールにしろよ待ってるから」「だ、だって」「いいから、泣くなよ」
[Kyrie] 大丈夫
09:57:08 TK-Leana -> TK-Away
[Kyrie] 暫くたってからのやり取り。
[Kyrie] いてらー
[Kyrie] 「ひさしぶりー」
[Kyrie] 「誰?」
[Kyrie] がくり。
[TK-Away] くぅ、妹がPCを奪うのです
[TK-Away] さらば
[Kyrie] ぬう
[OTEkaze] 妹さんにも語り部を。
[Kyrie] ソレダ
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] またなにやら思いついたぞ
[OTEkaze] まぁ、ちゃんと手紙書く辺りから萌えは始まります。
[Kyrie] メモだ
[Kyrie] 手紙ですか
[OTEkaze] 「こんな風に手紙を書くのは初めてだから緊張する。今、そっちはどうですか?こっちは、アパートが」
[Kyrie] 入った寮はもう人が住むところではなくここであと九年間過ごすと思うと激しく泣けてきま」す
2003/01/07 10:00:00
2003/01/07 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTEkaze] 「あ、ほんとに手紙書いてくれたんだね、うれしいです。わたしもきんちょうしてます。こっちは電車が少なくて」
[Kyrie] ていうか電車無いです」
[OTEkaze] 相手を喜ばせるために書かれる恋文は。
[OTEkaze] ねたが寒くてもこそばゆいものである。
[OTEkaze] (ゲーテ)
[Kyrie] げーてにしてはみなれないことばがつかわれています
[Kyrie] しかしそれはげんかくにちがいない
[Kyrie] ぼくはしんじるぞ
[Kyrie] 然し恋のことを考えているのに気付いたらTRPGのことになっている罠
[killist] どっちも、思い通りにはなりませんから。
[Kyrie] うぬう
[OTEkaze] そのままならぬさが
[OTEkaze] 葛藤がネタになるのです。
[OTEkaze] Kyrieさんの状況は、小説にぴったりですな。
[OTEkaze] 「なんか、今まで勿体無い時間の使い方だった気がする。よし、これから卒業まで学生生活をエンジョイするぞ」
[OTEkaze] ここで、ナンパを始めるとギャルゲーですが(笑)
[Kyrie] ぬう
[killist] しかし
[killist] 大概、天然ってのは故意だと思うけど。
[OTEkaze] うむ。
[OTEkaze] しかし、まれにほんまもんいるからな。
[OTEkaze] でも90%以上は演技だ。
[killist] ほんとーの本物の天然は見た事無いな。
[OTEkaze] ホンモノは、さすがにきつい。
[killist] 養殖モノばっかだ(違
[OTEkaze] 偽装で十分です。
[OTEkaze] まじめな話したいときまでぼけられると殺意が(笑)
[killist] すみませんすみません(;_;
[OTEkaze] 何故謝る(笑)
[killist] 天然じゃないけど、ボケはしなくちゃっていう重圧がー!(ぉぃ
[OTEkaze] はっΣ( ̄▽ ̄;) killistさん天然ボケ美少女説?!
[killist] 美少女だと喧伝すると、いろいろ困った事になるので、隠していましたが実はそのたうりです。
[OTEkaze] Σ( ̄▽ ̄;)
[OTEkaze] これで、ジオンは10年は戦える。
[killist] 十年もたったら少女じゃないな。
[OTEkaze] 美女。
[Kyrie] ねっとだからできるかいわだ
[killist] なにーっ!
[killist] 実際に会ったらびっくりして顎が落ちますよ?
[killist] #でも擬装天然も、真面目な会話でボケると思うけどなぁ(w
[killist] 止まってしまったヽ(´ー`)ノ
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] 音楽を聴いていました
[Kyrie] あっちの世界にとんでた。
10:56:27 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:56:43 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aat184.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] おかー
2003/01/07 11:00:00
11:08:12 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-230p246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:16:01 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[Kyrie] おかか
11:25:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-230p246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:53:39 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-56.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:57:50 MOTOI0 -> MOTOI
2003/01/07 12:00:00
12:12:10 Kyrie -> KyrieEat
12:14:29 ! MOTOI (でかけ)
12:16:51 TK-Leana -> TK-Lunch
12:25:24 KyrieEat -> Kyrie
12:25:25 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
12:42:13 hiodosi -> hio_away
12:50:31 sf_sleep -> sf
12:57:39 OTEkaze -> OTE_Aw
2003/01/07 13:00:00
13:16:27 + Kakeru(Kakeru@pd5fd24.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:25:12 TK-Lunch -> TK-Leana
13:48:37 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
13:52:04 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok010211.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:54:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:54:44 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
13:54:50 + TK-Leana0(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:56:55 TK-Leana0 -> TK-Leana
13:58:20 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok010211.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/01/07 14:00:00
14:02:57 hio_away -> hiodosi
14:24:05 TK-Leana -> TK-Away
14:33:59 sf -> sf_eat
14:42:16 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:57:07 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-128p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/01/07 15:00:00
15:18:13 TK-Away -> TK-Leana
15:25:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-128p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/01/07 16:00:00
16:04:03 sf_eat -> sf
16:09:43 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-236p156.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:09:57 ! killist (さいきど。)
16:14:20 hiodosi -> hio_away
16:15:39 Kyrie -> Kyrieaway
16:26:55 ! Kakeru (Leaving..)
16:39:04 + PaLiLitH_(~Paladin@ntfkok010211.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/01/07 17:00:00
17:12:54 TK-Leana -> TK-Away
17:30:58 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
17:31:34 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:38:15 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろ
[Ryu-Note] とりあえず「あけおめ」と言ってみる
[Shin-ya] あけおめおめ
[sf] あれましておめでとうございます
[sf] 本年もよろしくお願いいたします〜
[Ryu-Note] 寝正月でした(^^;
[Shin-ya] よろしくです〜
[sf] そーいやdinのアドレス死んどるんかな
[Ryu-Note] あ、しにまちた(^^;
[sleep114] ごろましてぐてようございます
[Ryu-Note] 退会しておこーとおもったら、契約切れちゃった(^^;
[sf] サイトはどうなったんだろう
17:45:14 sleep114 -> tatsu114
[Ryu-Note] サイト……はっ
[Ryu-Note] 消滅ヽ(´ー`)ノ
[sf] えうー
[Ryu-Note] あとで何とかしよう(^^;
[sf] うみうみ
[sf] 狭間ホームページのランクが五もある
[sf] うひょ
[Ryu-Note] うひょ
[Ryu-Note] ホームページやらメールやらは全部独自ドメインの自宅サーバーに移してしまった
[sf] 5のランクのページずいぶん増えてきたなー。
[sf] ふみふみ
[Ryu-Note] もう落とせないw
[sf] うひひ
[hari] dinって
[hari] 無くなってない?
[hari] そのものが
[sf] げふ
[Ryu-Note] なんか落ちとるね(w
[Ryu-Note] 自宅鯖にはアクセスできるから、ネットワークは生きてるみたいだけど
[Ryu-Note] dinのメールサーバーも生きてるな
[Ryu-Note] httpサーバーが死んでますな
[hari] うみ
2003/01/07 18:00:00
[Ryu-Note] まぁ、過去にも何度かあった
[Ryu-Note] 大抵は機器トラブルかな
[hari] ルーターとか?
[sf] ひさしぶりにMLのリストをとりよせて数えてみると、生きとるのは99メールアドレスか。ふーむ。
[sf] これを200に。そして500にっ。
[sf] (難しいけどな)
[Ryu-Note] 前はRAIDアレイが逝った(w
[Ryu-Note] というよりコントローラーか
[hari] ……
[hari] 家庭機かよ
[sf] RAIDにすると平均故障間隔は単独よりも短くなるのはしかたないわな
[hari] いや、コントローラでそ
[hari] 回路でそ
[sf] うん
[hari] 結構前から反応ない気するんだが
[hari] また同じ故障だったら、さすがにどうかと
[sf] うにうに
[sf] こまったものです
18:15:08 + killeep(~killist@p62306e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:26:42 TK-Away -> TK-Leana
[Ryu-Note] 前は障害の切り分けに手間取ったとか報告されて多なぁ
[Ryu-Note] アレイかと思って修復してたら最終的にコントローラーでしたって
18:34:20 tatsu114 -> mesi114
18:43:58 + BallLavie(~ballmk-2@pd110204.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
18:45:43 - BallLavie from #kataribe (BallLavie)
18:46:04 + Ball_Nlog(~ballmk-2@pd110204.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
18:48:39 mesi114 -> tatsu114
18:50:10 + meltdown(meltdown@d122.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:56:08 + Embryo(~Embryo@pl719.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:59:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat061.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/01/07 19:00:00
[MOTOI] 帰宅。
[meltdown] 常時発動で「強制力1」のイメージというと、うーん
[meltdown] おかえりなさい
[TK-Leana] おかえり
[TK-Leana] 常時蚊取り線香のにおいがするくらいのイメージでは?>常時発動で強制力1
[TK-Leana] 5くらいになると、常時毒ガスを噴出
[meltdown] “違和感を感じる程度の結界”のイメージとしては、よいですかね?
[TK-Leana] にゅう
[TK-Leana] 簡単な行動だからねぇ
[meltdown] 「違和感を感じて、簡単に破る事が出来る結界」と考えていますが…。
[TK-Leana] 効果のある存在からすると「あいつ臭いから近づかんとこうぜ」くらいのもんかなぁ
[meltdown] なら、良さそうですね  φ(..)カキカキ
[TK-Leana] ルール的には、何も行動宣言しない時は毎ターン周囲にロール不要な範囲で強制力をかけますくらいのものか
[TK-Leana] 常時発動って言ったら
[TK-Leana] 別のことに集中してたら、破られても張りなおせないという
[meltdown] 何も宣言しない時は、発動してますとゆー<常時発動
[meltdown] 一応、行動ですからそうなりますね<再展開
[meltdown] 行動消費して、意識せずに張り直すとの“演出”は可能でしょうけど…
[TK-Leana] でも
[TK-Leana] 毒の瘴気撒き散らしてますというキャラ作ってるれあなが言うと説得力も無いけど
[TK-Leana] その技能だと、抵抗系の技能が7とかの人だった場合、二分の一以下の確立で毎ターン余力1消費というごっつ嫌な感じになるんで
[meltdown] 設定しているのは、対魔法結界(異能力無効化)です。故意に強化しない限り引くいよー、と<西生駒で
[TK-Leana] 根本から非科学的な存在には嫌われるよ
[TK-Leana] 悪魔とか妖精とか
[meltdown] そでしょうね(苦笑)
[tatsu114] まんちになりかねんの
[TK-Leana] あと、七不思議の検証に行ったら出て来れませんでしたとかいったら
[TK-Leana] イヤンな感じ
[meltdown] んー、遮断も出来る事にしてありますが…
[meltdown] 不思議現象を検証出来ないと困るので(なは)
[TK-Leana] 実際、強制力1でもいきなりパンチされたりしたら嫌だろう。常時発動が可能ならトモカク、発動してますじゃ
[TK-Leana] PC同士の仲間割れが怒ったりするかもしれんし
[meltdown] ふむー、数値設定しないで最低限度にしておいた方が良さそうですな
[OTE_Aw] 強制力0で。
19:17:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-229p72.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] って、数値つけるとロールが必要になるかな?
[TK-Leana] 強制力0ってってのはどういった事になるんだろう
[OTE_Aw] どーなんだろう。
[TK-Leana] 強制力-1とぁ
[OTE_Aw] イメージ的には、意識的に受け入れない限りは違和感があるくらい。常人なら、違和感も感じない。くらいか?
[TK-Leana] そうんあものかな
[TK-Leana] そんなものかな
[sf] まあ強制力がどうだろうが、例えば人間がそこに存在するなら存在するという事実があるのは確かだというのと同程度に、なんか変なことが起きているとしても常設であるということじたいは、判定なしにもありだろう。幽霊とか存在自体、そうなわけで。
[OTE_Aw] ルール的には強制力0というのは書いてなかったから。
[sf] 書いてないものはまあ、ないものと考えるほうがいいかなー
[OTE_Aw] ふむ。
[TK-Leana] なるほど
[Ball_Nlog] 判定ってのは、アクションに対するリアクションのために必要なもの
[sf] 強制力を指定するということは、特定の効果をルール的に他の存在に強制するという「プレーヤー的行為」なわけで、常時発動だとしても効果の必要な時に判定処理を行なうというのが打倒でないかなと重う。
[sf] もとい妥当
[sf] 思う
19:23:35 ! Ryu-Note (帰ります)
[Ball_Nlog] うん
19:23:48 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-229p72.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 戻りましたー
[meltdown] (ログ読み読み)
[Ball_Nlog] みよみよ
19:31:12 TK-Leana -> TK-Diana
[meltdown] では、記述から数値を削除して“違和感を感じる程度”に変更と…
[TK-Diana] ごはんにいってきますにょ
[meltdown] いってらっしゃいー
[meltdown] 数値指定は必ずしも必要ではないのですな。納得
[meltdown] 必要な時に判定処理ですか、うみ
[Ball_Nlog] まあ
[Ball_Nlog] それが普通でしょう
[Ball_Nlog] 必要もない判定は、別にすることはない
[meltdown] イメージを表すのに数値化が必要かなと思いましたが、言葉で表記しておけば良いのですなと納得。
[sf] 常時発動型の影響ってのは、容貌やなんかと同様で、特徴表現が妥当かと
[sf] これだと、あることが有利にも不利にも働くしね
[meltdown] ふむ、特徴ですか…
[meltdown] 確かにそうすれば、イメージの表現にもなりますね
19:46:19 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p8.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:52:48 TK-Diana -> TK-Leana
2003/01/07 20:00:00
20:09:31 Kyrieaway -> Kyrie
20:09:49 + Onom_Fake(~username@PPPa51.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onom_Fake] ぴよーん
20:10:18 Onom_Fake -> Onomoto
20:10:27 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:10:42 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aat061.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] みよーん。
[Onomoto] 正月は実家に帰っておったのですが
[Onomoto] 元旦からインフルエンザでぶっ倒れておりました
20:13:28 OTE_Aw -> otekaze
[sf] げふげふ
[meltdown] 風邪がはやってますね、私もですが(苦笑)
[otekaze] 子供にうつさんようにせんと。
[MOTOI0] さて」
[MOTOI0] バイトいくので落ちます、また明日。
20:20:23 ! MOTOI0 (5万くらいのデスクトップほしい)
[PaLiLitH_] 七草粥を食べてきました。
[PaLiLitH_] 鶏肉と餅が入ってる雑炊みたいなものだけど七草粥。
[matuya] せり、なずな、ひまわり。
[matuya] マンドラゴラ。アルラウネ。トリフィド。ナイトシェード。
[PaLiLitH_] In Vas Mani
[tatsu114] わーい
[otekaze] ぶっぶーー
[otekaze] 呪文は失敗したらしい。
[PaLiLitH_] ニンニクがたりなかったんでしょうか。
[otekaze] そうかもしれません
20:46:27 tatsu114 -> hro114
20:48:12 hro114 -> tatsu114
20:48:54 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
20:50:24 + lokai(~aloeking@PPPa206.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うぇへへへへへへ。
[sf] 七草酒でも飲みましたか
[lokai] いえ全然。
[lokai] そういえば七草でしたか。
[sf] チッ、検索してみると七草酒は存在しないか
[sf] あってもよさげなんだがな
[hari] 酒で胃を休めるのは、なにか違う(w
[hari] 餅疲れした胃に悪そうだ
[lokai] このログをみたどこかのリキュールメーカーが、来年の正月向けに作るかもしれません。
[sf] うひひ
[lokai] はちみつ黒酢などを入れて如何にも体によさげな感じにして。
2003/01/07 21:00:00
[hari] 味も甘めにしておけば
[sf] うみ
[sf] TRPGな一言にMLの「心中は察してもらうよりもプレイヤーの意図を明示」を流用するか(手抜き)
[lokai] 最大限に活用といっておくとか>流用
[sf] うひひ
[sf] ごろごろ
21:12:19 + killeep0(~killist@p62306e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 今後も有効利用できると時間を有効利用ができるな
[sf] いえい
[lokai] うひ
21:29:43 Kyrie -> Kyr_Write
21:40:32 hio_away -> hiodosi
21:51:45 ! Embryo (Leaving..)
21:54:14 + Fei(~Saramari@AH1cc-01p131.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/01/07 22:00:00
22:04:21 otekaze -> OTE_Aw
22:04:45 ! meltdown (EOF From client)
22:07:06 tatsu114 -> huro114
22:11:44 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p230.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぎゅー
[Tatsuki] にゅー
[TOURUI] とん
[Tatsuki] あわあわあわ
[TK-Leana] じゃぶ
[huro114] すとれーと
22:13:42 Kyr_Write -> Kyrie
[Tatsuki] ういにんぐざれいんぼー
[TOURUI] くろすかぅんたー
[kurow] だぶるくろすー
[Tatsuki] げふぅっ
[TK-Leana] てーぶるくろす
[TOURUI] くろすけーぶる
[kurow] さざんくろす
[Tatsuki] まくろすせぶん
[kurow] 黒酢
[Tatsuki] 黒砂糖
[TK-Leana] クロコダイル
22:20:21 hiodosi -> hio_away
22:35:13 huro114 -> tatsu114
22:46:26 Kyrie -> KyrieAway
22:52:52 ! Cat-Tail (さて、今年は・・・・・FF-XI でも始めますかねぇ(苦笑))
[TOURUI] ねるねる
[TOURUI] おやすみなさりませ
[TK-Leana] おやすみなさい
[lokai] ほやふやさい
22:57:09 ! TOURUI (あかさたな)
22:58:19 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] にゃーん。
[TK-Leana] はい〜る
[Tatsuki] はーいるー
2003/01/07 23:00:00
23:06:36 + miburo(~albion@tos01ppp039.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[hari] うにゃー
[lokai] がぶり
[hari] イダダダ
[sf] ぎゃあ
[miburo] 水の中に入れば離れるかも
[sf] もう23時
[hari] えうー、さむいじょ
[Tatsuki] ばうわー
[soutou] エルンスト・バウアー
23:12:35 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0757.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ji-GUY] ばんは
23:18:39 Ji-GUY -> Ji-inai
23:19:17 Ji-inai -> Ji-iru
23:19:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd37.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:21:32 KyrieAway -> Kyrie
23:21:44 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
23:26:55 hio_away -> hiodosi
23:29:02 tatsu114 -> sleep114
23:32:57 ! TK-Leana (人とねこみみを科学……段々飽きてきたな、この口上)
23:47:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/01/08 00:00:00 end