語り部IRCログ #kataribe 2003-01-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-01-30をご活用くださいませ。

2003/01/30 00:00:00
00:06:17 away114 -> kamin114
00:10:01 + tariban(~b_bunn_co@R241202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[sf] ようこそ#kataribeへ。このチャンネルは、創作TRPG語り部であれこれ遊ぶ関係の場です。
[sf] http://kataribe.jp/ あたりから案内がたどれます
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] よりログが自動公開されております。
[tariban] こんばんわsfさん
[sf] はい、どーもー
[tariban] #TRPGでは盛り上がっているようですが、どんな話題で盛り上がっているのでしょう?
[tariban] チャットの場合話題乗らないと失礼なので^^
[sf] そのチャンネルのことは、そのチャンネルでお願いします。
00:14:29 + akito(~username@h200007.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[MOTOI] ーの
[tariban] こんばんわ〜
00:19:05 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p109.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Tatsuki] bawa-
[Tatsuki] おっと
[Tatsuki] ばわー
00:23:03 ! TOURUI0 (ことらん:「(すやすや)」)
[tariban] こんばんわ
[Tatsuki] およ
00:25:14 ! theta0 (EOF From client)
[Tatsuki] 初めまして…かな?
00:26:18 kamin114 -> away114
[akito] はじめみしてー
00:30:29 KyrieAway -> Kyrie
[MOTOI] はじめましてでっす
00:32:52 ! ko_iti (おっこち)
00:36:49 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p86.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあ、判らないことなどあれば、適切な場で質問してくださいな
00:37:57 away114 -> kamin114
[akito] そーいや
[akito] たつきさんや
[Tatsuki] はいな
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25356.html
[Tatsuki] んーと…
[akito] これへの返答を出さないとまじんが罰を下します
[Tatsuki] (ぎく)
[Tatsuki] 了解致しました
[Tatsuki] とりあえず私が書いて、みぶろさんに確認してもらう方向でいきます
[akito] わーい
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25500/25543.html
[akito] [HA06L](仮)付きエピソードの扱い
[sf] おー
[sf] このあたりの管理はきっちりやれるといいやな
[Tatsuki] 自分が関連してるのは3本か…
[Tatsuki] あと告白があるから…
[Tatsuki] ふぅ
00:57:58 kamin114 -> away114
[sf] 楽しみがたくさん
2003/01/30 01:00:00
01:01:21 ! Kakeru (Leaving..)
[akito] まー暇時の話題にでもしといてください
[sf] うにうに
[sf] 参加者でわいわいとか
[sf] メインキャラの人がさくっととか
[akito] 1週間でひとつも進まないとまじんがしょんぼりします
[sf] しょぼーん
[sf] そろそろログGetして配るかなあ
[miburo] これはどうしたことだろう
[miburo] MLに送っても反映しないよう
[miburo] しくしく
[sf] メールは即時に届くもんではないですからー
01:05:12 + theta0(~theta@ntkyto018196.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[miburo] や、1時間前の奴とかも
[miburo] あり
[sf] ふむむ
[miburo] 自動過去ろぐにはある
[sf] 届いてるような
[miburo] on webで見えないだけか
[sf] まほろばのアカウントにメールが届いてないな
[sf] なんかあったかな
[miburo] きびしめに寝よう
[miburo] おやすみなさいまし
01:10:21 ! miburo (CHOCOA)
[akito] もふ
[sf] 25〜28のログを確保
[gallows] ためしにレスつけてみました
[gallows] こんな感じでいいのかなあ
[sf] 25〜29だった
[sf] 六千ちょい発言
[sf] 解説が告知向けになってますな
[sf] そーいや エピソード:『里見アパートの里見鍋』 と : がはいるようになってるのはなぜだろう。と前から不思議に。
[sf] 案内でそーなってたっけ?(;^^)
[akito] あれ
[gallows] こう、タイトルと解説だけ自動取得して自動でリストHTMLはけるといいのかも
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25500/25545.html
[sf] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM さんしょー。エピソード『なんたらかんたら』ですの。
[akito] は正式タイトルが決まったらしい。
[akito] やはり第参者が決めるよりは当事者にやってもらったほうがしっくりくる。
[akito] おお、入ってないのが正式だったらしい
[gallows] なる
[akito] # たぶん、形式が曖昧なときに参照したやつがたまたま「:」入りだったとかそんなんだろう
[akito] まじんたって、所詮は第参者。そんなに思い入れがないからねぇ
[sf] なべー
[akito] 見分けられれば良いとか思ってしまう。さすがに番号じゃまずいだろーけど(^^;
[gallows] というわけでみんなこんな感じにレス付けやう
[sf] しかそこれはまあ、すげー、ろくでもないはなしだ(爆)
[sf] うんうん
[sf] 整理版じゅーよー
[sf] むかしは、色々とやって完成版を流したものですな
[Tatsuki] しかし
[Tatsuki] 気になることがひとつ
[akito] ふみゅ
[Tatsuki] まじんさまの罰というのはどんなものなんだろう(がたがたぶるぶる)
[gallows] ばんきっく(ぉぃ
[akito] そりゃー、簡単です
[akito] 龍樹くん関連のはづかしいログだけを集中的に切り続けます
[akito] >罰
[Tatsuki] …
[Tatsuki] (大汗)
[Tatsuki] いかん。しゃれにならん。(汗)
[Tatsuki] 急いでやらねば…(かたかたかた)
[akito] もー、過去ログを検索してでもひたすらに。はづかしいログを根掘り葉掘り
[akito] 切って切って切って切って切って切って切って切って切って切って切って
[akito] 切りまくりですよ
[Tatsuki] うひいいいいいぃぃぃぃぃぃ
[sf] うひ
[Kyrie] w
[sf] ログ処理の余裕のある人、どーぞー。まわします。ばたばた。
01:30:15 Kyrie -> KyrieAway
[akito] んー
[akito] 手持ちのログはほとんどお手つきだから
[akito] もらえると嬉しかったり
[sf] おー
[akito] # 最終加工はやるきがわくまで放置しっぱなし(w>お手つきログ
[sf] ふみふみ
[sf] 最近の大ネタ、つみきさんの話をわたすかな
[gallows] ありがたやありがたやー
01:49:56 Tatsuki -> TatskAWAY
[akito] カレーな話もそろそろ最終話が流れるし
01:54:28 ! tariban (CHOCOA)
[sf] めでたい
[sf] 今年は西生駒もだが、狭間06も大ネタが回ってよいことだ
[MOTOI] ←大ネタに関わりたい人
01:57:48 killist1 -> killeep
01:58:26 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ちと風呂。
2003/01/30 02:00:00
[sf] 西生駒のログもなんとかせんとのう
[akito] ほむ
[gallows] ログをエピソードにする作業、ちびちびしてみようかなあ
[akito] これはこれで楽しいですにょ
[sf] エピソード形式に限らず、人の気を引けそうな、おすすめの話を、うまくチューンしてイラストつけて、小説告知系のサイトで告知できるようにするというのは、目標としていいかも知んない
[gallows] ふむ
[akito] うみうみ
[gallows] 僕の練習課題には適してるかも
[akito] エピソードに絵を!
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg03.htm
[akito] みたいな奴とか(こればっかという説は内緒)
[gallows] こー。MLに流すとこういう形でアップされる仕組みあるとうれしいかも。
[sf] ふむ
[akito] 画像URLが自動変換されるとかですか
[sf] ちなみに、イラストつき小説というと、月刊TRPG.NET。
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200301/1000000016.html
[sf] こんなものも。
[akito] まじーん
[sf] これようの内部システムは、まだ不完全ですが、内部的にはテキスト+コマンドで持ってます
[akito] # 関連してそうな過去の話題を送信
[sf] #img-left:URIみたいな
[sf] 感じで。
[gallows] 回り込み機能よいねえ
[akito] ああ
[sf] ただ、MLだと修正が効かないので、ちと恐いねー
[akito] 画像の規格とかいう話があったような
[sf] ML投稿をもとに再加工、みたいなのが妥当かなあ
[sf] あー
[sf] あったね
[akito] うにうに
[gallows] 完成版をフォームに送るとアップされるとか
[sf] ログ渡す?[Y/y]
[akito] [ζ]
[sf] Error:
[sf] びこびこ
[sf] そーだね
[akito] ふみゅ
[akito] 3人理論は健在らしい
[sf] いひ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25500/25547.html
[sf] 目指すは語り部ML発の記事
[sf] ながれてますのう
[akito] 流しております
[akito] まじーん
[akito] PBW-MLに流そうかと思ったログを放流
[akito] フォームからアップは面白いんではないかの
02:22:02 MOTOIbath -> MOTOI
[akito] CGみたいに、どっかにアップしてはsfさんが回収てのもありえそうだが
[akito] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25500/25548.html
[gallows] いま一番ボトルネックになるのはML→ウェブの過程すからねー。CGは回収してもらってるけど、文章はかなりそのまんまになっちゃってる。
[akito] # [TRPGL]PBW考
[akito] MLonWebはあるけど、そこから先のひろがりは欲しいよね
[akito] かこいちんページもぼちぼちだけど
[gallows] 僕の認識では最終目標はウェブコンテンツかなーというのはある。
[gallows] IRCやMLでの生成物の最終目標
[sf] そうだね
[sf] 当面は。
[gallows] ほんとはその先に読者とかが居る状況が理想なのだろうけど
[sf] でまああれだ、Webzineの内部処理なんかは、MLのログを掲示板的に閲覧可能にして、そこからどーこーできるようにする、ということの準備だったりする
[gallows] まあ、当面は。
[gallows] ふむふむ
[gallows] #いまって、参加者は居るけど読者はほとんどいないすよね。たぶん。
[akito] # 語り部MLてば参加者数どんぐらいなのかにゃ
[sf] # 100メールアドレスもあるんだがあれはなんだろう
[sf] でまあ、読者は居ないわけでもないような
[sf] 読者としてリンクしてる人も居るくらいですから
[gallows] ふむ。多少はいるのかな。
[sf] たぶん。
02:32:16 fukanju -> fukaSleep
[akito] あと、古参の人が読んでたりはするとおもう
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[akito] 生成物をWebにのっけてくのを目指すというのは賛成
[akito] おやすみー
[gallows] おやすみー
[akito] いっそのこと、携帯で読めるコンテンツをつくるとかどうだろう
[akito] >方向性として
[sf] あれだ、小説告知系は結構あってね、アクセスは #もの書き で銅さんがメイド小説を告知したときの話からすると、それなりにあるらしい
[sf] ふむ。携帯かあ。持ってないのでさっぱり(げふん)
[gallows] ML-onwebはi-mode版があって、とてもべんり。
[sf] i-modeで利用しやすいのはいくつか用意したけど、それをまとめたページがないんだな
[gallows] コンテンツへのリンクをリストしただけのものがあればいいんだとおもう。
[sf] i.kataribe.com もしくは m.kataribe.com あたり作るというのは。
[sf] いいのかもしれん
[sf] ふむ
[gallows] 文字数は少ないほどいいので
[akito] ボクもPHSなので携帯はくわしくないんだけどね(w
[gallows] どんなに環境整ってても参加者にその気がないとスキルアップの場にはならないのだけど、まあそれはそれとしてね。
[sf] まーね
[sf] 整備しないいいわけにはなんない
[gallows] というような話になるとどんどん自滅していく気がするのだったw
[sf] えへ
[gallows] #もの書きのしょうちゃん氏くらいの勢いで
[gallows] やりたいものだけれど
[sf] まあ、昨日はML圧縮過去ログのメールを分解するスクリプトを書いてみたりしたし。つぎはまあ、掲示板みたいにアクセスできるようにするコードだろうか。
[sf] 既存のツールとサイトをつぎはぎするとなると、やはり自分で書くしかないからねえ
[akito] ボクはまぁ、ログを切るのに要するエネルギーがどんどん小さくなってるようなので
[sf] おお
[gallows] ウェブから検索できるようになったのは大分利便性高い気がする
[gallows] スキルアップしてますな
[akito] そろそろ発掘とかも考えてみよう
[sf] わくわく
[sf] 色々と試せると良いよな
[akito] この2時間で10本ぐらい(40KB)切れてたり(w
[gallows] ラブエロバトルのスパイラル この小見出しすごいよね。なんかw
[akito] 内容をおさえつつ、興味をひく小見出しになってると嬉しい
[gallows] インパクト大
[akito] 小見出しを入れる間隔とか
[akito] そーゆーのが迷わなくなりました
[akito] # でも「ラブエロバトルのスパイラル」はここんとこ最高のデキかも
[gallows] なにごとかとおもったもんw
[akito] 「ラブエロバトルが増える過程で同時にそれ以外のジャンルが減少していった」というだけなんだけどね
[akito] うひ
[akito] PBW-MLに紹介を投稿して良いのだろうか?
[sf] どんな紹介だろう
[sf] # そーいや、PBW-MLも切り出してないログってまだあるか……。
2003/01/30 03:00:00
[akito] 「語り部MLでPBW関係の話があってこれがログだよん」てなかんじの。
[sf] なるほろ
[sf] まあ、PBW系で集めた情報だから、あっちにしてみると当然かなんかかもしれんが
[sf] 流してもいいんでないかなー
[akito] 公開情報へリンクを貼るだけなんで問題はないが
[akito] とりあえずもぞもぞとしとくぐらいだ
[sf] うみうみ
[akito] もぞもぞ
[akito] 今日はめずらしいMLに2本も投稿してる
[sf] ほほー
[akito] # というか、語り部ML以外にメールうつのはひさしぶりだ(爆)
[akito] # しかしどっちもTRPG.NETがらみ>めずらしいML
[sf] 語り部だけでなかなかの分量になるので、他に出ていきにくい傾向はあるが
[sf] あれだ、ががーんとみんなが読みたくなるといいな。うん。がりがり。
[akito] なんかTRPGLのtopicをcreator-MLに流すという手を思いついた
[sf] ルール制作系の論考か
[sf] いいかも
[akito] 一番良いのはそれようのWebページを用意することかもしれんが
[sf] つーと、どんなのだろう
[sf] 論考を整理して掲載?
[akito] いあ、topic原稿をつなげるだけ
[sf] ふみふみ
[akito] 整理して掲載するぐらいなら、自分でイチから書くか
[sf] http://kataribe.com/ron/
[sf] このへんに、ログリンクを載せるとかかな
[akito] 日報で連載している(w
[sf] <当座は
[akito] ふむ
[akito] なんかTRPGLで検索かけると150ぐらいヒットするので
[sf] ほほー
[akito] Lがついてない奴とかKALとかにまぎれた奴を入れると200ぐらいは行く予感
[sf] なかなかのものです
03:20:32 + Embryo(~Embryo@pl738.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] それだけの記事があるTRPG論考サイトって、ほかにはほとんどなさげ
[akito] 週に3〜5本ぐらいのペースで増えてるしね(w
[sf] うひひ
[MOTOI] んでわ、ぼちぼち寝ますね
[akito] 3週間でログ切りは93本、うちTRPGLは11本。
[gallows] #おお。ぼくはそういやPBWMLにはいっていたのだった
[gallows] おやすー
[akito] おやすー
[MOTOI] おやすんなせい。
03:24:32 ! MOTOI (しばらくLimeChatでいこう)
[sf] すげーすげー
[akito] うみ
[akito] 結構切ってたらしい
[akito] でもおどろくべきは
[akito] 今年最初の投稿がMLonWebの300件からこぼれそうなコトだと思う
[sf] うひ
[sf] 一日10件か
[akito] # 1/3を独占してるのも微妙にアレな気がするが、それは目をつぶって。
[akito] なんだか勢いがついてますな
[sf] Webのほーも、What's Newが一月だけになっちまいました<http://kataribe.com/whatsnew.html
[akito] うひひ
[akito] まぁあれだ
[akito] 日刊まじんはうまくいったということで
[akito] 次に行こう
[sf] ふむ
[akito] ログ切り文化の継承儀式も済んだし
[akito] 次は日刊まじん百科か(ぇ
[sf] ふむ
[sf] 抽出ですか
[akito] 発掘と定式化
[sf] いえーい
[akito] ……日刊は死ねるな
03:39:05 TatskAWAY -> Tatsuki
[sf] ぼちぼち。
[akito] ログきりまじんの休眠期に出没させよう
[sf] ほむほむ
[akito] 便利な検索機能が配備されたので実現化の可能性があっぷしました
[sf] わーい
[Tatsuki] キャラシートとイメージ表の一覧を作成中です
[sf] おー
[sf] そして、1/31には90000カウントに届きそうだ。
[sf] ここでどかーんとまたなんか。
[Tatsuki] 過去全MLをチェック中
[Tatsuki] もう9万ですか…
[sf] ようやく、かもねえ。
[Tatsuki] あと144
[akito] HA20の?>シートとイメージ
[sf] PBWや創作系で数十万はあるこたーあるからね
[Tatsuki] 今のところHA06のみです
[Tatsuki] 終わったらHA20もやるっす
[sf] キャラシートの一覧は、もといさんが作成してたのを増補するのかな
[akito] ふみゅ
[akito] 狭間用新型キャラシートも待たれるところである
[sf] リストアップした時に、白紙シートもリンクしてあると便利かも。「私も書こう」というときに敷居が減るし。
[Tatsuki] ふむふむ(めも)
[akito] ねるるー
[Tatsuki] うぉ、もうこんな時間(汗
[Tatsuki] 私も寝ますー
[Tatsuki] おやすみなさーい
03:48:32 ! Tatsuki (ぐぅ…)
03:49:43 ! akito (のー)
03:50:35 + Embryo(~Embryo@pl547.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/01/30 04:00:00
04:20:52 Embryo -> Emb_AWAY
04:33:03 Emb_AWAY -> Embryo
2003/01/30 05:00:00
05:21:52 Embryo -> Emb_AWAY
05:37:12 Emb_AWAY -> Embryo
2003/01/30 06:00:00
2003/01/30 05:59:31
2003/01/30 06:00:00
06:23:35 ! Cat-Tail (Combo 16・・・・・20を目指すか・・・・・・)
06:33:15 ! theta0 (Connection reset by peer)
06:33:23 + theta0(~theta@ntkyto018196.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:49:01 away114 -> kamin114
2003/01/30 07:00:00
07:04:41 + TOURUI(~chocoa@EATcf-130p107.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] すやすや
07:06:48 KyrieAway -> Kyrie
07:07:29 Kyrie -> KyrieHuro
07:10:53 ! OTEL_Aw (Leaving..)
07:11:28 ! Embryo (Leaving...)
07:30:41 KyrieHuro -> Kyrie
07:31:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p119.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:33:34 ! Kyrie (電気代節約)
07:36:00 kamin114 -> away114
[hari] うーむ
07:50:25 away114 -> kamin114
2003/01/30 08:00:00
2003/01/30 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:20:33 kamin114 -> away114
08:33:55 ! TOURUI (Connection reset by peer)
08:33:57 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-131p166.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:34:27 sf -> sf_sleep
08:38:04 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
08:38:10 + Kakeru(Kakeru@pd5fd65.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはるん
08:39:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-237p247.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] あさるん
08:41:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed027.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[Saramari] おはしごと
08:46:05 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/01/30 09:00:00
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:03:50 MOTOI -> MOTOImesi
09:06:46 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございます。
09:25:17 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] さて、でかけます。
[MOTOI] またのちほどー
09:28:41 ! MOTOI (さむー)
[fukaNeoki] いてらしゃいましー
2003/01/30 10:00:01
2003/01/30 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:45 fukaNeoki -> fukanju
10:18:21 + akito(~username@e142251.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
10:20:39 ! Kakeru (Leaving..)
10:26:02 kurowDead -> kurow
[kurow] おはようございま
[akito] のー
10:51:47 ! akito (再起動おち)
2003/01/30 11:00:00
11:20:21 + theta1(~theta@ntkyto018196.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:20:21 ! theta0 (Connection reset by peer)
11:41:32 + akito(~username@e142251.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ただん
[kurow] 2HitCOMBO!
[akito] げふっ
[akito] まぁ、なんにしても。はやいところCGばかりが更新履歴を埋めてる状況をひっくりかえさねば
[akito] まじんの野望
[kurow] ちょっとでかけてこよう
11:55:19 kurow -> kurowAway
[kurowAway] あばよ!
[akito] いてらー
11:59:54 akito -> akt-study
2003/01/30 12:00:00
12:01:11 fukanju -> fukaKosin
[fukaKosin] 免許更新行って来ます。
[akt-study] 殺しのライセンスでふか
[fukaKosin] 自動車免許です(^^;
[akt-study] いてらー
12:05:07 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p130.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:08:26 ! killeep (あすたらびすたべいべ。)
12:21:15 away114 -> kamin114
12:23:47 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
12:25:09 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
12:25:16 + killeep(~killist@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akt-study] まじーん
[akt-study] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25500/25551.html
[akt-study] [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(最終話)
[kamin114] まじんはっけん
[kamin114] 善勝君はもう大学生ですぜ
12:42:40 kamin114 -> tatsu114
[akt-study] それはキャラクターシートが更新されてないからだと主張
[tatsu114] もふ
[akt-study] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06280.TXT
[tatsu114] あや
[tatsu114] ふるいな
[tatsu114] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24010.html
[tatsu114] こっちが新しいほう
[tatsu114] とりあえずそろそろ更新の時期ということを自覚
[tatsu114] しつれいしました
[tatsu114] では(ごろごろ
2003/01/30 13:00:00
[gallows] ダルー
[killeep] だるだる教。
13:08:32 + tariban(~b_bunn_co@R241209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:09:29 killist -> killist1
13:09:35 killeep -> killist
[PaLiLitH] こんにちは。
[tariban] こんにちわ
13:51:11 + MyNick(~user@210-194-28-53.home.ne.jp) to #kataribe
[MyNick] 闇夜の螢は幸せか
13:51:49 MyNick -> hari-shop
2003/01/30 14:00:00
[hari-shop] 嗚呼
[hari-shop] 読み直そうかな
[hari-shop] 最近、本読んでないからなぁ
[hari-shop] 如来よ、野に咲く花は幸せであろうか
[akt-study] 羊の宇宙
[hari-shop] まじーん
[akt-study] 「まじーん」と鳴くにはログをきらねばなりません
[akt-study] さもないとまじんの崇りがはりにゃをおそいますぞ
[hari-shop] いえ、呼んだのですよ(ホッホッホ)
14:55:29 tariban -> tariban_o
2003/01/30 15:00:00
15:08:29 ! akt-study (出撃)
15:13:26 fukaKosin -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
15:15:13 + Kyrie(~epsca@FLA1Aad078.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:26:00 ! tariban_o (EOF From client)
2003/01/30 16:00:00
16:12:46 + tsillik(~screaming@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:20:44 ! tsillik (CHOCOA)
16:34:54 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-237p247.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:42:00 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
16:42:19 + TOURUI(~chocoa@EATcf-128p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:55:20 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はよっす
[gallows] まいど
[Kyrie] こにちは
[fukanju] こにちはですの。
[hari-shop] ちあ
2003/01/30 17:00:00
[fukanju] ハリショップ。大小様々なハリにゃが並んでいる素晴らしいお店。
[hari-shop] どっちかといえば悪夢な感じ(w
17:08:33 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
17:08:37 Kyrie -> KyrieAway
17:19:27 killist -> killafk
17:21:14 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:24:41 killafk -> killist
[tatsu114] はりにゃのさまざまなへいそうがうってるんですよ
[tatsu114] アームキャノンとか
[tatsu114] ストロングミサイルとか
17:36:12 sf_sleep -> sf
17:38:10 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p196.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/01/30 18:00:00
18:00:28 tatsu114 -> mesi114
18:01:10 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
18:02:29 killist -> killne
18:15:12 mesi114 -> tatsu114
18:16:11 + meltdown2(~meltdown2@d36.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:24:48 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[meltdown2] れあなさん、エピソードが早い…。今回は、無限都市列車ですか…
[meltdown2] にうと、エピソードだけを纏めたページを作って、客引き用に誘導できそうなペースですなぁ(ごろん)
[gallows] 最強キャラだ
[meltdown2] またく
[tatsu114] 若さの勝利
[hiodosi] ねうねう。
[gallows] 敗者の集い(ぉぃ
[tatsu114] 歯医者復活戦
[gallows] いかんよ、そんなことではw
18:44:19 + tariban(~b_bunn_co@R241209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/01/30 19:00:00
19:06:14 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:17:20 hiodosi -> hio_away
[sf] ころころ
[TOURUI] 逆ギレ禁止(挨拶
[tatsu114] むきーっ
[TOURUI] 近頃の若いもんはわからん(とぼとぼ
[tatsu114] いえーい
[TOURUI] やっぱナウでファンキーなヤングに(すでにダメっぽ
19:28:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:31:48 ! TOURUI (Connection reset by peer)
19:31:49 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-232p18.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:36:34 ! Ryu-Note (納期まであと……)
2003/01/30 20:00:00
20:02:34 OTELavie -> OL_mesi
20:04:49 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaa320.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:35:34 + lokai(~aloeking@PPPa1295.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] の゛ー。
[gallows] まいどー
20:38:24 ! killne (ぽえ〜ん)
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] 久々に
20:38:49 + killeep(~killist@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 肉をむさぼり食って来ました
[lokai] プチいいことがあったのでしあわせ。
20:44:27 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:56:19 + Ten-Rou(~k-naka@fl644.naxnet.or.jp) to #kataribe
20:59:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p227.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/01/30 21:00:00
21:07:32 ! Cat-Tail (Combo 16・・・・・20を目指すか・・・・・・)
21:12:33 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:18:10 OL_mesi -> OTELavie
21:26:27 killeep -> killist
[sf] さーてと、TRPG.NETとKATARIBE.COMのドメインの更新と管理会社の移転が完了。
[OTELavie] ほう?
[lokai] ほほう
[OTELavie] サーバ管理も変わった?
[sf] これで2005年までは維持できます(いひ)
[sf] とくにかわんないです
[sf] いいかげん英語でやりとりするのも面倒なので、日本の会社に変えただけ。
[tatsu114] へいゆー、えぶりばでーどっとこむ?
[tatsu114] をーうをうをう、いえーすいえす、いー
[tatsu114] こんなかいわをしてたのか
[sf] ころころ
[OTELavie] ころころころ?
[lokai] さささささささむいです。
[fukanju] 鍋暖房で部屋はほかほか
[Onomoto] 暖房の強さを1つ下げると
[Onomoto] みるみるうちに室温が下がっていきます
21:47:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed027.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[PaLiLitH] まるでインストールウィザードのバーみたいに。
[tatsu114] もといどんつかみ(投げ
[MOTOI] (なげかえし
[tatsu114] えうー(ごろごろ
[OTELavie] 合気の技か。
[tatsu114] ぼちゃん
[tatsu114] (底なし沼
[tatsu114] ずぶずぶずぶ
21:51:02 tatsu114 -> huro114
[huro114] そしてふろにしずみます
[huro114] ぶくぶくぶく
[PaLiLitH] それが彼を見た最後だった。
[MOTOI] ぎゃー
21:59:08 + Embryo(~Embryo@pl798.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/01/30 22:00:00
22:01:35 + Ress(~Ress@61.84.215.206) to #kataribe
22:04:03 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
[Onomoto] ぶくぶくぶく
22:04:44 ! Ress (宋製聖 砧形趨馬奄左陥 宋製聖 是背 貝 走榎 詞壱赤陥.)
22:05:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-234p39.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:06:13 huro114 -> tatsu114
[Onomoto] たついーしさん緊急浮上
[tatsu114] ざばーん
22:16:00 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Onomoto] そして俺が緊急潜行下げ舵20度
[sf] みに
[Onomoto] (ぷちっ)<限界深度を超えたらしい
[sf] 圧壊
[OTELavie] アッガイ。
22:25:08 Embryo -> Emb_AWAY
22:28:55 Emb_AWAY -> Embryo
[MOTOI] ここんとこの盛況振りからすると
[MOTOI] 今日は比較的静かにかんじる。
[sf] しんしん
[Onomoto] 圧壊してますから
[sf] 90000カウントが近づいている
[tariban] 早いですね > 9万カウント
[tariban] どうしたらこんなに増えるのかなぁ?
[sf] 1996年からあるサイトとしてはまあ、少ないかも
[tariban] 1日に何アクセスあるんすか?
[tariban] 平均で
[sf] Webは完成版や画像の掲載確認か、過去ログ見に行くか、資料あさる時にしか見に行かんからな。よそのPBWとちがって、チャットがサイトにあるわけではないし。
[sf] カウンタが回るのは、100/日程度ですね。
[hari] たでま
[MOTOI] おけり
[sf] やはり打倒TRPG.NETのためには1000/日をめざして(どうするんだ)
[hari] たおすにょか
22:54:14 Ten-Rou -> Ten_Boil
[tariban] 相当、大手にならないと、1000は無理ではないかと^^
[sf] たおすたおす
[sf] TRPG.NETがまあそんなもん>1000/日
[tariban] ではこの辺で失礼します
[tariban] おやすみなさい〜
22:56:56 ! tariban (CHOCOA)
[kurowAway] 捕鯨
22:57:06 kurowAway -> kurow
[hari] 符芸
[MOTOI] クロウさんは鯨が食いたいらしい(ごかい
[Onomoto] クロウさんは鯨と戦いたいらしい
[kurow] 正解。
2003/01/30 23:00:00
23:00:32 OTELavie -> OL_huro
[gallows] ヘロー。エイハブ船長
[kurow] 撲の右心臓を奪ったポンパドール夫人の笑顔鯨を追ってはや三十年。
[kurow] 撲も13歳になりました
[gallows] 心臓が二つあってよかったね
[killist] そんな色の鯨は御免被るw
[kurow] ルイ十四世の愛人の笑顔色ですよ?
[kurow] 15世だったかもしれない。
[kurow] それはそうと今日は東急ハンズでチョコフェアなどやってきたので買ってきました。
[killist] http://www8.plala.or.jp/micmac/Fel500/Fel500.html
[killist] ちなみに、これねw>ポンパ夫人とか
[kurow] うわあこれだけ聞くとバレンタインに備えて一人で仕込む寂しい男子中学生みたいです。
[Onomoto] なんだ違うのか(ぉ>仕込み
[Onomoto] それとも誰か送る相手が
[PaLiLitH] わあいこんなにもらっちゃったよあははははははははは、は。
[PaLiLitH] 受け?
[gallows] チーン
[fukanju] 実はクロウさんの肉体はスーツで
[fukanju] 後ろのチャックを開けると美少女が出てくるのです。
[killist] チャックは無いです。
[killist] ハッチはありますが。
[gallows] つまり、攻めkurow->PaLiLitH受けという図式か
[fukanju] なるほど。
23:07:27 + miburo(~albion@tos01ppp039.harenet.ne.jp) to #kataribe
[kurow] うわあ。×の前後にはステキな意味がありますか状態?
[PaLiLitH] くろうさんがあげる(推測)なのでくろうさんが受けだと思ってました。
[miburo] ばんわー
23:08:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[gallows] チョコで攻めるとか、よくわからない妄想にはまり込んで誤読したようです
[killist] はいるー
[gallows] まいどー
[fukanju] こんばんはです。
[soutou] はいる
[kurow] 居ラッサや今せー。
[PaLiLitH] る・る。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/chocolate.jpg
[kurow] さあどれがチョコレート。
[sf] げらげら
[lokai] 一番左に半分写った黒いの。
[sf] くいてー
[gallows] 全部
[PaLiLitH] 全部。
[kurow] 全部か……
[Saramari] CLIEの中にちょこ
[soutou] 後ろの黒いコードも実はチョコだろう
[kurow] ビター。
[miburo] 説明も笑えるんですよね
[miburo] でも中身は普通だった気が
23:18:45 OL_huro -> OTELavie
[Onomoto] もきゅもきゅ
23:37:22 + BallLawa_(~ballmk-2@p8131-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:37:29 ! BallLaway (Connection reset by peer)
23:40:57 ! hio_away (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
23:43:59 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 既に余熱が取れてしまっています(w
[tatsu114] ねもふ
[tatsu114] なんか妙に最近睡眠時間が早い
[Ten-Rou] 遅すぎるよりはいいと思いますよ<就寝時間
[kurow] 普通であるとかように考えます。
[tatsu114] (ごろーん
[Onomoto] 最近寝付きが悪い
[Onomoto] (でろーん
23:59:21 tatsu114 -> sleep114
2003/01/31 00:00:01 end