語り部IRCログ #kataribe 2003-01-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-01-29をご活用くださいませ。

2003/01/29 00:00:00
[TatskEAT] 風邪治らないなぁ…
00:01:34 TatskEAT -> Tatsuki
[Tatsuki] ビタミンC補給のためにもみかんを食べやう
[soutou] メロン
[Tatsuki] んな高価なもんはございませぬ
00:04:00 + kaze10nis(~VARISUSER@Y124036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[sf] このチャンネルは、創作TRPG語り部であれこれ遊ぶ関係のチャンネルです。
[sf] http://kataribe.jp/
[sf] とかから色々とたどれます
[sf] ログは自動公開されておりまして http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] よりたどれるようになってます。#HA06 と #HA06-01 で、いまちょうど遊んでるとこですね。
[kaze10nis] どんなTRPGなんですか?
[Tatsuki] おや、始めましての人だ
[Tatsuki] こんばんわー
[kaze10nis] 前から気になっていたんですが > 語り部
[kaze10nis] こんばんわ (挨拶わすれてましたー)
[Tatsuki] (^^
[sf] えーとまあ、語り部そのものは汎用システムで。キャラクターのイメージから、わりとストレートにキャラクターを作って遊び易くできてます。
[sf] HA06とかでやってるのは、現代で、変な能力をもったりするキャラクターで、ほのぼのしつつも怪事件などを引き起こしたり巻き起こしたりするようなやつですね。
[kaze10nis] 面白そうですね。今、SWばかり遊んでいたので、最近はいろんなシステムで遊びたいと思っていたのです
[kaze10nis] この間はトーキョーNOAVをやりました。
[sf] なるほど
[kaze10nis] ちなみに語り部のルールブックっておいくらなんですか?
[Tatsuki] ほむ
[matuya] 大変にタダです。
[sf] 無料です
[sf] Webなどで公開されてますんで
[Tatsuki] WEBに置いてあります
[kaze10nis] ダウンロードして印刷して使うってことすか?
[sf] まあ印刷しないで画面上で読んでるひとが多いかなと。オフラインで遊ぶ時は、印刷することもありますが。
[Tatsuki] オンでしかやったことないや…(^^;
00:11:06 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[kaze10nis] オンライン専用システムなんですか? > 語り部TRPG
[sf] もともとはオフラインで遊んでましたけど、ここはオンラインで語り部「で」遊ぶ場のようなもんなんで、オンラインでしかやったことないという人も多いわけです。
[sf] システム的にはむしろ、あんまりオンライン向けでないとこもあります
[kaze10nis] 汎用システムということは・・・SW(ファンタジー)みたいなシナリオも出来るし、逆みたいにNOAV(サイバーパンク)みたいなシナリオもできる?
[Tatsuki] もちろんですね
[Tatsuki] ガープスみたいかなー<汎用
[kaze10nis] あぁいいなぁ、新しいシステムとしてウチのサークル会合でやってみようかな?
[Tatsuki] おー
[sf] ふみふみ
[kaze10nis] SWだけでネンマリしていましたんで
[Tatsuki] その分、世界観から作りこまないといけませんけどね(^^;
[kaze10nis] キャラクター製作の部分しかないんですか?もしかして
[sf] http://kataribe.com/guide/
[sf] このへんをチェックすると良いかな
[kaze10nis] ちなみにキャラクターシートってあるんですか?このシステムには?
[sf] ええ、あります
[sf] http://kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT
[sf] ルールそのものはおおざっぱには http://kataribe.com/rule/KARE039.HTM
[sf] まあ、厳密でデータを色々と用意してあって遊ぶタイプのシステムでは無いですね
[Tatsuki] うんうん
[kaze10nis] うまく活用すれば、いろんなジャンルのゲームで遊べるんですね。感動しました
[Tatsuki] 特徴や能力もその時々ですしねぇ
[sf] ちょうどまあ
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20030128
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20030129
[sf] あたりで戦闘とかやっとりますなあ
[kaze10nis] 戦闘シーンのログみましたが、よくよく見ると、キャンペーン中なんですかね。このルームは?
00:23:12 ! miburo (CHOCOA)
[Tatsuki] キャンペーンっていうのかな…
[Tatsuki] ある意味キャンペーンであってるかも
[sf] そうですね、HA06ってのは、架空の現代日本の県である吹利県を舞台にした狭間という世界設定で、オンラインで色々と遊んでる出入り自由のキャンペーンみたいなもんですね。
[sf] # HAがワールドコードで、06はキャンペーンコードなわけだから、まさにキャンペーンで正しいわけだ
[Tatsuki] #なるほど
[OTELavie] しかしまぁ、経験点というのが無いシステムですからな。
[OTELavie] 3年物のキャラクターと、今日作りたてのキャラが同等に活躍可能。
[kaze10nis] 経験店がないんですか・・・珍しいですね^
[Tatsuki] 基本ルールには含まれてないですね
[Tatsuki] 経験値のルールを含んだKnight of the Roadという世界もあります
[Tatsuki] これは剣と魔法なファンタジーです
[kaze10nis] やってみたいなぁ。どこかでやっていることに参加できないんですかね?
[Tatsuki] HA06なんかはほのぼの現代ファンタジーだから、キャラさえ作れば大丈夫ですにゃ
[sf] いちおうまあ、HA06(ほのぼの系怪異ばなし?)、西生駒高校2003(学園退魔)あたりは良く動いてますね
[sf] ゲームマスターが居る時には Knight of the Road だと、さくっと遊べますが
00:32:17 OTELavie -> OTEL_Aw
[kaze10nis] マスターが少ないとか(汗
[sf] まあ、Knight of the Road は、いまんとこ一人のゲームマスターが自分の居る時にはその場で遊べるようにしようという感じで組んでるんで。
[kaze10nis] なるほど-
[kaze10nis] けれど、HA06-01賑やかですね
[sf] 参加したい企画があれば、まあうまく相談すれば回るみたいな感じで
[Tatsuki] 今日はよく動いてましたねぇ<HA06-01
[kaze10nis] 仲間に入りたいけれど、初めてだし、てまどっちゃうかもしれない。
[kaze10nis] 現にはじめてやったNOAVはかなりてまどったけれど、楽しかったです。
[Tatsuki] マスターがいなくても、ただ駄弁るだけってのもあり
[sf] キャラ作って、人間関係作って、いろいろと遭遇やなんかあってと、のんびり遊べるなら、狭間06は楽しいですよ
[Tatsuki] シナリオが必ずしも必要じゃないですしね<HA06
[sf] 現在回ってるPBWのたぐいで、狭間06の半分も続いてるのはないはずです
[kaze10nis] どんなキャラを作ればいいんですかね?SWみたいなキャラ?それとも漢字名のキャラ? > HA06-01
[Tatsuki] 現代日本のキャラ
[Tatsuki] http://kataribe.com/HA/06/G/ha06_whites.gif
[Tatsuki] 犬や猫でも遊べます
[Tatsuki] 犬の方が白雲くんで猫の方が雪花ちゃん
[kaze10nis] マジっすか?初心者でもOK?
[kaze10nis] (笑)
[sf] 現代日本を舞台になので、自分+αくらいでちょっとずらしてキャラを作ると、日常や得意なことについての自分の知識を流用できて便利だったりします
[kaze10nis] なるほどー
00:41:46 ! Kakeru (Leaving..)
[Tatsuki] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06289.TXT
[Tatsuki] わたしはこんな感じ
[kaze10nis] 参加する際はキャラシーをWeb上にアップロードするんですね?
[Tatsuki] その方がわかりやすくていいですね
[Tatsuki] もちろんそうでない人もいますが(w
[kaze10nis] ちなみにFTPっすよね?パスとIDないとアップロードしたくてもできないよね?そのときは?
[kaze10nis] 語り部のシステムに登録する場合
[sf] 語り部ではメーリングリストを利用して運用していますので、キャラクターシートもメーリングリストに流すことになります
[kaze10nis] めーりんぐりすと?
[sf] 電子メールによる掲示板のようなものです
[kaze10nis] そこにキャラシーをメールすれば登録されると・・・
[sf] まあそんな感じ
[kaze10nis] キャラクター製作したら、セッションに参加する場合どうしたらいんですかね?定員が決まっているんですよね?
[lokai] 定員のようなものは特にありません
[kaze10nis] 予約制でもないのかなぁ?
[matuya] ただ非常に突発的に始まるので
[lokai] 事前に募集がかかる場合もありますが
[matuya] タイミングが重要です(w
[lokai] そのときその場にいて気のむいた人間が、という。
[kaze10nis] 難しいっすね〜〜〜
00:49:58 tatsu114 -> away114
[Tatsuki] なぁに、そんなに難しくありませんよ
[Tatsuki] ようはここに入り浸ってればいいだけで(ぉぃ
[sf] まー、自発性や、思考力洞察力や、他人を思う心や、会話をうまく転がしてく能力が必要といえば必要。ではあるとは思う。
00:54:00 + akito(~username@e143055.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kaze10nis] なるほど・・・
[kaze10nis] ちなみに語り部のセッション 初心者用の卓ってあるんですか?
[akito] # ばんわー
[sf] んー、特に初心者用として常設されているものがあるわけではないですが、Knight of the Road なんかは初心者がさくっと遊べるようにと気を使った企画ですね
[sf] http://kataribe.com/KR/
[Tatsuki] 卓という概念とは少し違うのかなぁ
[sf] あとはまあ、参加すればそれなりに配慮して迎えてくれるはずですが、初心者向けセッションとして特に組むという習慣は、あんまないかもしれない。
[Tatsuki] チャンネルが卓と同じかな
2003/01/29 01:00:00
01:01:36 ! TOURUI (ことらん:「(すやすや)」)
[akito] ほむ
[Tatsuki] おや魔人さま
[Tatsuki] おひさしぶりです
01:06:29 ! MakotoK (Connection reset by peer)
01:07:08 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[akito] おひさしー
[gallows] おひさしー
[lokai] のー
[gallows] どうもー。遅ればせながらはじめまして>kaze10nisさん
[kurow] 遅ればせながら以下同文、クロウです
[akito] おなじくはじめましてー
01:19:31 Tatsuki -> TatskHURO
[kaze10nis] gallowsさんはじめまして(遅くなりました〜)
[gallows] 語り部では狭間と無限都市あたりで文書いたり絵描いたりキャラチャまわしたりしております。
[gallows] #狭間は現代ファンタジー。無限都市は理不尽世界の学園モノ
[kurow] いまんとこ狭間だけで絵ばかり描いてます。他にも手を出したいと思いながらちょっと手が出ない14才。
[kurow] うそです。
[lokai] どの辺が嘘でしょう。
[kurow] いきなりテンション高くてすみません。
[kurow] 主に14才のところ?
[lokai] 理解。
[hari] 十六進数?
[kurow] ぬ。
[kurow] 惜しい。
[PaLiLitH] 17?
[kurow] 秘密。
[killist] もうすぐ18進数になりますね。
[PaLiLitH] 私と同じかいっこ下くらいまでアタリはつきました。
[lokai] 実は60進法。
[kurow] クロウです。語り部では狭間06の他、学園退魔物HA20西生駒高校などで活動しています。内容は主に絵描きとバカ話。
[sf] かっくいー。やはりもうすこし年齢の幅が広がると楽しいだろうなあー
[sf] ごろごろ
[lokai] いまでもよそよりだいぶ年齢層が広い気がします。
[gallows] というか高い
[sf] うん
[gallows] 若い人がすくない
[TatskHURO] ←27歳。
[sf] PBWの一般的な傾向としては、20代後半は「最高齢」だからな
[sf] そこでいちばん年寄りくらいの感覚みたいな
[TatskHURO] 最高齢らしい
[lokai] ガーン
[soutou] ねるとします
[sf] 中高生がメインですし
[soutou] おやす
[TatskHURO] げふげふ
[lokai] おやす
[kurow] おやすみなさい
[gallows] おやすみなさい
[killist] おやすみなさい。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[gallows] 中高生なんて、れあなさんくらい?
01:34:37 ! soutou (駄目主)
[gallows] いまのアクティブだと。
[PaLiLitH] 私14歳。
[kurow] ヤアここにいました。
[killist] よかったよかった。
[Onomoto] ぼくさんちゃい
[gallows] 14歳はいいが、中高生ではないのだろう、ウン
[kurow] サンチャイさんですか。
[akito] アキトです。語り部ではあまり活動してませんが、狭間06でたまにキャラチャットしております。メーリングリストでは"ログ切りまじん"と呼ばれてます
[killist] 三歳児は
[Onomoto] あぁ、石を投げないでっ
[hari] じゃあ、免許返せ(w
[killist] 中高生では無いので除外ですね。
[kurow] はじめまして、撲はクロウです。
[gallows] クロウ君が自己紹介を繰り返してバグっている
[PaLiLitH] ループしてるような。
01:36:10 kurow -> kurowBug
[Onomoto] と、あまり混乱させても何なので
[kurowBug] ハジメマシテ、クロウデス、ハジメマシテ、クロウデ。まったくです。誰ですか最初にふざけたのは!
01:36:42 kurowBug -> kurow
[lokai] あなたです。
[Onomoto] HA06で主に活動してます、小野本です
[kurow] ごめんなさい。
[sf] (;^^)
01:38:01 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 何を言いたかったか忘れてしまいました。
[sf] 語り部のご意見番とか
[kurow] 撲のせいだ!ごめんなさいもうふざけません。
[lokai] 忘れるくらいなので言うほどのことでもなかったのだと思います。
[lokai] 思い出しましたらまた。
[lokai] 御意見番?
[sf] 新人対応とストッパーとして、私では足りない分やってくれとると思う
[lokai] ガーン
[kurow] ご意見番。
[lokai] 自分で雑処理担当(休眠中)かと。
[sf] 管理人とは雑処理担当のことをいいます
[sf] いひひ
[lokai] えうー
[gallows] PBWの管理人は雑処理担当してればまわるくらいでないと辛いかもしれない
[gallows] 仕事増えすぎる
[sf] まあ、ビジネスでも、管理職ってのは雑務担当であるとわきまえろ、と良くいいます。
[gallows] 今は企画立てるのもまわすのも参加者でまかなえてるからいい状態ですな
[sf] うんうん
[sf] あとはまあ、テーマ企画がごろごろ回るようになるともっと良いが
[akito] ほむ
[akito] リプレイの最終話が関背位下
[akito] もとい完成した
[sf] おー
[sf] topicは、感想や思惑フォローが流れた後、まとめる感じがいいのかな
[akito] そーだね
[akito] 別にボクがやらなきゃならんわけでもないが、
[akito] たぶんボクがやるだろう(うひ)
[sf] ありがたや
[kaze10nis] では皆さん本日はお世話になりました。おやすみなさい
[gallows] おやす
[lokai] おやすみなさい。
[kaze10nis] またお世話になります〜
[kurow] おつかれさま
[Onomoto] おつかれ〜
2003/01/29 02:00:00
02:00:09 ! sf (再起動〜)
02:01:33 ! kaze10nis (CHOCOA)
02:04:23 Embryo -> Emb_AWAY
[akito] 結局、もとのログの半分も本編では使ってないようだ>リプレイ
[TatskHURO] #さて、風邪気味だし、そろそろ寝まふ
[TatskHURO] #おやすー
02:16:47 ! TatskHURO (寝ようと思うとアニメがやってる…)
[akito] おやすー
[Onomoto] すー
02:20:38 killist -> killeep
[killeep] おやすみなさいまし
[akito] まじーん
02:23:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed027.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅したが……
[MOTOI] 新人さんはお休みになってしまわれましたか。
[MOTOI] 一足遅かった
[MOTOI] かわりにまじんさまが頑張っておられる(w
02:28:57 Emb_AWAY -> Embryo
02:35:12 ! lokai (がいやー)
[gallows] おかー
[gallows] そういや、sfさんが再起動にいったきりもどってこない
[gallows] いま/nick sf をすると乗っ取れてしまいます(ぉぃ
[akito] わはは
[akito] まじーん
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25500/25525.html
[akito] [HA06L]チャットログ:『赤い羽は どこから(仮)』
02:48:59 Embryo -> Emb_AWAY
[gallows] なんじゃこりゃw
[kurow] イカスw
[akito] 嗚呼
[akito] しまった
[akito] こんなもんを投げたら人気投票で
[akito] カメレオンが上位にいってしまうではないか
[akito] のー
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25246.html
[akito] 人気投票:改訂版
[akito] 是非ともねこのようなもの当選を(こら)
[akito] ふみ
[akito] sfさんが帰ってこないな
[kurow] ノットリ。
[kurow] そして雑務に終われる日々。
2003/01/29 03:00:00
[kurow] 終わってどうする。
[gallows] なむなむ
[gallows] 人気投票。今年の形式は投票できる人が少ないから悩む。
[kurow] しばらく普通のラクガキばかりしてたので最近のキャラはわからない(ぉぃコラダメジャン
[akito] まじんを描いてください
[akito] 想像力任せに力いっぱい
[kurow] さいきんもんすたーまにゅあるをよみました。
[kurow] (ニタリ)
[akito] なぜにMM
[kurow] 幸せになれます。
03:31:47 Emb_AWAY -> Embryo
[akito] おかー
[kurow] 眠い
[kurow] 撲のネタママアバレはどこへいった。
[Onomoto] 十年前にドブに(再
03:46:25 ! akito (かみん)
[gallows] というわけで
[gallows] 人気投票にだしてみた
[Shin-ya] 誰に投票すればいいか困った
[gallows] 勢いです。思いつくままに書いてしまうのが良いです。
[Shin-ya] びびっと来た人に入れることにしよう。
[MOTOI] んー。ビールが回ってきたようです。
[Shin-ya] しかし俺の知ってる人は過去の人たちだらけだったり(ぉぃ
[MOTOI] というわけで(どういうわけだ)、寝ます。
[Shin-ya] そもそも本人のキャラも過去の人なんだが(動かせよ
[kurow] やあ、なんか入っているw
[gallows] おやすみなさい
[MOTOI] オヤスミナサイマシ
[Shin-ya] おや〜
03:50:55 ! MOTOI (06のセッションにも関わりたいけどなぁ、技能が……)
[Onomoto] 一人って難しい
[gallows] なんか3票くらいはいればダントツ一位になりそうな雰囲気ですw
[Onomoto] んむw
2003/01/29 04:00:00
[kurow] 何も考えないでいったものの人外で悩む。
[gallows] あふりんとカメレオンが2票で優勢
[kurow] 後三日で追い上げなるか!新規参入の勝利も充分ありえます、まだまだ気の抜けないレースになってきまし たー。
[Onomoto] 男がきまらん
[gallows] 困った時は自分のキャラでw
04:23:01 gallows -> galloAWAY
04:37:01 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
04:40:47 Embryo -> Emb_AWAY
04:40:48 ! BallLaway (Connection reset by peer)
04:42:59 Emb_AWAY -> Embryo
[Embryo] さて、ねまーす
04:43:18 ! Embryo (Leaving...)
[fukaNeoki] おやすみなさいまし。
2003/01/29 05:00:00
05:21:55 ! tawa_away (Connection reset by peer)
05:21:56 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
05:43:11 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 今夜の奈良は吹雪いていた。横殴りに西からの風に乗り、雪がスプレーされ樹がデコレーションされていた。
[sf] びゅー
[galloAWAY] なんだか気の効いた表現だ
[sf] 窓から見た木の葉が、なんか萎れて丸まったように見えたのだが、実は雪が吹きつけられたせいであったのでした。
[galloAWAY] そちらは雪ですか。こっちも寒いけれど、今のところ何かが降ってくる気配は無いです。せいぜい僕が寝損ねたくらいのもので。
2003/01/29 06:00:00
2003/01/29 05:59:31
2003/01/29 06:00:00
[sf] 雪の降っている時のほうが、放射冷却がないぶん冷え込まなかったり。
06:02:52 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 寝よう
[sf_sleep] ぐー
[fukaNeoki] おやすみなさいましー
[galloAWAY] MLのタイトル検索機能とかリクエストしてみよう。前HDD飛んだ時に全部ロスとしてしまった
06:25:49 ! Cat-Tail (Combo 16・・・・・20を目指すか・・・・・・)
06:51:31 away114 -> tatsu114
2003/01/29 07:00:00
07:00:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-231p131.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] あよ
[tatsu114] あ」
07:35:21 KyrieAway -> KyrSchool
07:35:24 tatsu114 -> away114
07:39:49 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
07:39:59 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
07:43:05 ! OTEL_Aw (Leaving..)
07:45:10 away114 -> tatsu114
2003/01/29 08:00:00
2003/01/29 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_sleep] むに
[sf_sleep] ねそこねた
[sf_sleep] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[sf_sleep] に、ML暫定自動ログからの全文検索を追加。
[sf_sleep] ただし、ここのログは12304番からの分しかないけどな
[sf_sleep] まあ1999年05月だから、実用的にはあまり気にならないかもしれない
[sf_sleep] ということで
[sf_sleep] gallowsさんのご要望には応えられましたでしょうか
[sf_sleep] (ばた)
08:19:11 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-231p131.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:20:30 tatsu114 -> away114
08:21:34 + TOURUI1(~chocoa@EATcf-130p9.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:24:03 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
08:30:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-128p135.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:44:39 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:57:19 + killeep(~killist@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:57:19 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:57:20 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:57:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
08:57:33 + killeep(~killist@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:57:33 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:57:34 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:57:34 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
08:57:35 + TOURUI(~chocoa@EATcf-128p135.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:57:36 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
08:57:36 + KyrSchool(~epsca@FLA1Aae049.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:57:36 + fukaNeoki(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:57:36 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:57:36 + Onomoto(~username@PPPa183.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
08:57:37 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
08:57:37 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo tawa_awa_ fukaNeoki fukaLaway
08:57:37 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
08:57:37 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok008027.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:57:37 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:57:58 + killeep(~killist@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:57:58 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:57:58 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:57:58 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
08:58:12 + killeep(~killist@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:58:12 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:58:12 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:58:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
08:58:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-128p135.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:58:13 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
08:58:13 + KyrSchool(~epsca@FLA1Aae049.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:58:13 + fukaNeoki(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:58:13 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:58:13 + Onomoto(~username@PPPa183.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
08:58:14 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
08:58:14 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo tawa_awa_ fukaNeoki fukaLaway
08:58:14 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
08:58:14 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok008027.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:58:14 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/01/29 09:00:00
09:01:02 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:07:54 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/01/29 10:00:00
2003/01/29 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2003/01/29 11:00:00
11:01:31 + killist(~realname@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:01:50 fukaNeoki -> fukanju
[fukanju] おはようです。
[killist] おはようございます
11:22:44 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-94.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:43:39 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p4-153.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:49:39 + killeep(~killist@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:50:11 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-18.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/01/29 12:00:00
12:16:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:23:43 + tatsu114(~tatsu114@flets091.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] ぐにゃ
[tatsu114] きのーのはおもしろかった
12:31:45 hiodosi -> hio_away
[tatsu114] 06でのセッションか
[tatsu114] アストラルでしか力が発揮できないからな
12:47:41 ! hari (Leaving..)
12:48:40 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
[tatsu114] もふ
[Onomoto] もふもふ
[tatsu114] さむい
[tatsu114] 雪フッタよ
[Onomoto] こっちは雪はまだですが
[Onomoto] 風強い
[tatsu114] そういえばキャラシー更新の季節
[kurow] 晴れている。
[kurow] 一面の青空。
[tatsu114] いい機会だからセッションでも適応できるように細かく稲生を書いておこうかのう
[kurow] でも天気としては曇り……
[tatsu114] 心の青空
[tatsu114] いまくろうさんは心眼モードです
[tatsu114] ってことでおしごとおもり
[PaLiLitH] 空はどんより曇色、でも私の心はこんなに晴れ晴れ。
[PaLiLitH] うぇーげふげふげふげふ。
[PaLiLitH] だめだー。
[kurow] なにか明るいことを言ったのがいけなかったのだろうか。
[PaLiLitH] いや、なれない少女漫画風を意識したらだめでした。
[Onomoto] 体が拒絶反応を起こしたらしい
[PaLiLitH] とかいいながら吉住渉の本を持っているのは秘密。
[PaLiLitH] 柊あおいは購入に至ってなかったりする敗北主義者ですが。
2003/01/29 13:00:00
[kurow] うちは撲のカヴァーしてないところは妹さんが知らぬ間にゲッティングされているのでなんかもうどうなんですか。
[Onomoto] 妹の部屋には少年漫画が増える一方だが
[PaLiLitH] 本を買うのは家族でほぼ私だけだから全部自分持ちです。
[Onomoto] 俺の部屋は少女漫画が占める割合が段々増えていく罠
13:02:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed027.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[PaLiLitH] こんにちは。
[kurow] 彊琶
[Onomoto] ちわ
[fukanju] こにちはですの。
[Onomoto] ふもっふもふもふ
[Onomoto] ふもふもふもっふ
[kurow] ズィロズィロ
[kurow] 中島みゆきを聞きながら手塚治虫を呼んで午前が終わってしまった
[kurow] にほんごってむつかしい。
13:24:41 tatsu114 -> away114
[kurow] 、。xjn
[Onomoto] 今、クロウ君の右腕に手塚治虫の魂が宿る
[kurow] 落ちそうなキーボードに真剣白刃取りはいけない。
[kurow] なにかかわったんじゃろか。
[kurow] ひょっとして落書きの端っこに瓢箪接ぎを描いてしまうとかじゃろかー。
[hari] うはは
2003/01/29 14:00:00
[galloAWAY] ぐへえ、寝すぎた
14:10:19 galloAWAY -> gallows
[gallows] おお! sfさんありがとうございまーす
[fukanju] おはようです。
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[gallows] MLの全文検索ができるようになりました。
[gallows] 最新版のキャラシーを掘り起こしたりするのに最適
[hari] うむうむ
[gallows] つみきで検索したら初登場時のログとかも掘り起こせた。たのしい。
[MOTOI] 初登場時は焦げていたんですな(違
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23300/23334.html
[gallows] 焦げていたらしいw
[hari] あっち側からの追手かと初めはおもったなりよ
[hari] >イタチくん
[gallows] なる
[hari] で、まぁ、対応は穏便に済ませたわけで
[hari] ふーむ
[gallows] 穏便の基準が幾分違うらしい
[hari] 澱み喫茶で生ハムをもそもそ食べる子には見えない>最初
[gallows] 警戒心が強いことには変わりないんだがw
[hari] 昨日も、朱とかだと助けてもらえないとおもったのかな
[gallows] うん。
[hari] だから、「だめだ」と
[gallows] それで訪雪さんにひっついてたみたい
[hari] いや、至極納得できます
[gallows] 平田さんの登場話とかもひさしぶりにみる。かちょいいのう。
[hari] それもあって、訪雪さんを残して公園に向ったのだ
[hari] #残ったメンバーの攻撃力がちと不足してしまったが
[hari] 登場……
14:45:41 ! theta0 (Connection reset by peer)
14:45:43 + theta1(~theta@ntkyto018196.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] あぁ、もう思い出せない>自キャラ
2003/01/29 15:00:00
[gallows] 読み返してると結構面白いコンテンツがうもれてるもんじゃのう
[hari] あぁ、昨日の変化をシートに加筆して、MLに上げねば
[hari] なんか付け足しておいた方が良いと思った特徴ある?
[gallows] うーん。なんだろう。
15:22:16 sf_sleep -> sf
15:28:47 + Embryo(~Embryo@pl446.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/030128/news030128_4.html
[fukanju] 銀行の陰謀。
[hari] 罠だ
[hari] これ以上無い罠だ
[MOTOI] 酷すぎる罠だ
[fukanju] 狭間のキャラでこういう事に引っかかりそうなのは誰だろう。
[hari] 引っかかりそうなの……うーん
[Embryo] わんさといそいうなきがする(笑)
[hari] 引っ掛けそうなのは……(ぉ
[Embryo] 前野氏?w<ひかけ
[hari] ががーん
[Embryo] だって、悪魔だもんね?(笑)
[hari] 悪魔ちがわい
[Embryo] (笑)
[fukanju] 銀行の口座をいじるのも
[fukanju] かなり出来そうだし。
[Embryo] やぁ…かなり濃くなってきました(笑)
[fukanju] 雨降さんあたりが引っかかるとかなり酷いことになりそうです。
[hari] 引っ掛けるメリットが無い(えへん
[MOTOI] 誰だったら引っ掛けるメリットがあるだろう(ぉぃ
[Embryo] お金持ってる人間
[fukanju] ………たとえばみかんちゃんを誘拐しようとしたストーカーとか。
[Embryo] 若しくは返済能力のある人間(笑)
[Embryo] 若い人間ならOKそうですね(笑)
[fukanju] そんな生やさしいことではすまないか。
[MOTOI] 埋められ(マテ>ストーカー
[fukanju] そんな生やさしいことでは(以下略
[fukanju] 前野君だからねぇ。
[Embryo] w
[MOTOI] 何でも「前野さんだから」で済んでしまうらしい(怖
[Embryo] 何気に酷い(笑)
2003/01/29 16:00:00
[fukanju] 前野君だから何が起こっても不思議じゃない。と、そう思われているのは
[fukanju] 何げに強いです。
[MOTOI] 唐突ですが腹減りました。
[MOTOI] しかし、外は強風で出るのが億劫という罠(ダメ
[fukanju] そういえば
[fukanju] 今日は梅昆布茶しか口にしていないような気がする。
[Embryo] 私の家
[Embryo] 風吹いて2Fがかなり揺れます(笑)
[fukanju] 鉄筋コンクリートのうちのアパートも
[fukanju] 3Fなので結構揺れたり。
[MOTOI] 窓がガタガタ言うとる。
16:10:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] 木造築50年以上なので壊れないかと心配(笑)
[TK-Leana] ちわ
[MOTOI] わ
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
16:18:07 MOTOI -> MOTOIconv
[MOTOIconv] 空腹に耐えかねてコンビニへ行く(汗
[TK-Leana] 空腹に耐えかねてコンビーフを食うという訳ではないらしい
[TK-Leana] ただひたすらに、コンビーフだけを喰う
[gallows] こんびーふくいたい
[Onomoto] びーふ
[TK-Leana] コンビーフって牛なん?
[Embryo] 牛のようですね
[PaLiLitH] コンビーフは良いものだー。
[Onomoto] 原材料:牛肉、牛脂、食塩、砂糖、香辛料、等々
[PaLiLitH] ニューコンビーフは馬肉です。
[Onomoto] 何故かここにコンビーフの缶(空)が
[sf] cornとは肉の塩漬けのことらしい
[sf] 塩漬けにするという動詞、か
[gallows] 味が濃いからご飯にも合うし料理にも使いやすいのです
[TK-Leana] 牛肉の塩漬け
[Onomoto] 牛の塩漬け
[Onomoto] 一頭丸ごと塩に
[gallows] くだんの塩漬け
[sf] もともとは古期英語の穀粒からきており
[sf] つぶつぶの荒塩を擦り込むことに由来するようだ
[hari] にぃう
[sf] トウモロコシのコーンと同じだね
[sf] まあ英語的にはcorned beef みたいに書くらしいが。
16:28:43 MOTOIconv -> MOTOI
[MOTOI] コンビーフについて語っている(w
[MOTOI] うちから一番近いコンビニは、某私鉄駅の隣なのですが
[PaLiLitH] 薯しかないので妄想だけでも肉を食べていたいのです。
[MOTOI] その某私鉄が「倒木のため不通」と、貼り紙が貼られていた(大汗
[hari] それはまた穏やかで無い
[TK-Leana] その一言で色々な自体が妄想できる
[hari] 流れの剣客が
[hari] ひゅっずばっ
[MOTOI] 倒木したポイントを見ると、かなりの都市部なので、それでは目立ちすぎるかと
[hari] じゃあ、拳法家が
[hari] とん
[hari] と
[MOTOI] http://www.keisei.co.jp/info/index.htm
[MOTOI] これには架線障害とありますが、ポスターによると倒木と。
[Onomoto] つまり倒木による架線障害と
[MOTOI] とおもわれます。
[hari] 戦闘の痕か
2003/01/29 17:00:00
17:21:17 Embryo -> Emb_AWAY
17:35:26 Emb_AWAY -> Embryo
17:45:03 away114 -> tatsu114
[tatsu114] いえーい
[tatsu114] もふー
2003/01/29 18:00:00
[tatsu114] そーか
[tatsu114] 更新したときに多少は詳しく書いたんだな、善勝君の能力は
18:31:20 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
[OTELavie] hige--
18:33:52 ! theta1 (Connection reset by peer)
18:34:27 + theta0(~theta@ntkyto018196.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:42:00 ! KyrSchool (再起動)
18:43:26 + Kyrie(~epsca@FLA1Aae049.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTELavie] 哲也のNewSheetあげなければ。
[OTELavie] 謎の海外旅行の西夏を。
[fukanju] 西夏に旅行に行ってたのですか。
[OTELavie] ふっふっふ(謎の笑い
[Kyrie] 一体それは何処なんだw
[OTELavie] 調べんか、受験生w
[Kyrie] 受験科目に地理はございませんぜw
[OTELavie] 歴史だ(爆)
[fukanju] いや
[fukanju] 世界史ですよ。
[Kyrie] 歴史ですかw
[Kyrie] ますますもって。
[OTELavie] 俺のIMEかなり愉快だな
[Kyrie] 今は理系は歴史は履修しなかったり。
[Kyrie] ぬ
[OTELavie] つーか、ワールドデザインが趣味なのに、歴史に興味が無いとは何事か(笑)
[OTELavie] 今からでも遅くない。
[Kyrie] いちおー
[Kyrie] 昔いとこから譲り受けた世界史の教科書があったはず。
[Kyrie] 読むか。
[OTELavie] まぁ、ぐぐった方が早いだろ。
[Kyrie] にゅー
[OTELavie] へちょい本なら出て無いだろうし。
[Kyrie] そげなマイナーな代物でっか
[OTELavie] うむ。
[OTELavie] 面白いぞ。
[OTELavie] 東洋の魔術では西夏文字というのが使われたりするんだが。これがとても怪しいのだ。
[Kyrie] あー。
[Kyrie] 思い出した(爆)
[Kyrie] 中国でわないですか。
[OTELavie] 正しい知識はぱらじんさん辺りが担当だろうw
[OTELavie] わしは、きわものしかしらねぇ(爆)
[Kyrie] w
[Kyrie] 昔トイレの中で読んでいたときに記憶したはずだったのに。
[gallows] 厳密には中国の一地方位の規模すよね
[Kyrie] やはり六年も経つと駄目なのか。
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] しかしどうもこう、中国と言うと中華料理しか出てこないのは
[Kyrie] 腹が減っているためだろうか。
[Embryo] くってらー(笑)
[OTELavie] 中国というと八極拳。
[fukanju] http://www3.aa.tufs.ac.jp/~mnaka/tangutindex.htm
[OTELavie] うに。
[Kyrie] ほほう
[OTELavie] ここ、あんまり分かりにくいw
[Kyrie] 西夏文字。
[fukanju] http://hb6.seikyou.ne.jp/home/xiaogao/tangut.htm
[Kyrie] そげなものまで
[fukanju] ここのほうがええかね。
[Kyrie] ふむむ
[OTELavie] うんみ
2003/01/29 19:00:01
19:01:24 Kyrie -> KyrieEat
[KyrieEat] くてきま
[OTELavie] いてらん
[sf] 漢字系人工文字の最高傑作ですね>西夏文字
[gallows] ふむ。そうなのか。
19:13:42 OTELavie -> OL_mesi
[kurow] やあ、雹がかかれている。
[kurow] MOTOIさんありがとうございます
[MOTOI] やー礼を言われるほどの絵じゃありませんて
19:26:24 KyrieEat -> Kyrie
19:30:08 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 表意文字の最高傑作は西夏文字、表音合成文字の最高傑作はハングルでしょー
[sf] 500gばかりマグロの刺し身を食らってきました。がつがつ。
[Kyrie] すごい量だ
[Kyrie] おら魚なんて100g食ったらお腹いパイになってしまう
[sf] それはずいぶんと食が細い
[Kyrie] あんまりお肉は入らないみたいです
[sf] まあ私もずいぶん食が細くなりましたが
[tatsu114] 雲のいとなみ
19:44:38 killeep -> killeat
[kurow] 起きる間もなく食事
[Kyrie] 凄い生活だ。
19:52:06 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-128p135.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/01/29 20:00:00
20:00:26 ! theta0 (Connection reset by peer)
20:00:59 + theta0(~theta@ntkyto018196.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 語り部ズは
[tatsu114] たくさんたべる人がいっぱいいます
[OL_mesi] ぼくりんは飲む人なのであまり。
20:02:03 OL_mesi -> OTELavie
[Kyrie] おいらは飲めない食えない喋らないの三拍子そろったパーティー破壊魔かもしれぬと今気付く
[tatsu114] 飲めないはまず仕方ないことこの上ないじゃないかな
[tatsu114] ←しゃべらない
[tatsu114] さて、めしにします
20:09:43 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] こっちもめし
[TOURUI0] がじり
20:16:53 + lokai(~aloeking@PPPa437.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
20:17:26 Embryo -> Emb_AWAY
[lokai] の゛
[TOURUI0] ゆ゜
20:24:49 Emb_AWAY -> Embryo
[Onomoto] むきーーー
[lokai] むいー?
20:32:36 killeat -> killist1
[Onomoto] 深い意味はありません
[OTELavie] ぺぺけけぺけ?
[tatsu114] もふーん
20:38:28 OTELavie -> OTEL_Aw
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/195.jpg
[lokai] うおう
[gallows] お、かちょいい
[lokai] 渋い
[Embryo] ふむ
[Embryo] 渋いですねw
[gallows] いいんじゃないすか。これは。色使いが新境地というかクロウさんの描き方に合っている気がする。
[gallows] グッジョブ。
[lokai] マーカーの一気塗りみたいな感じ。
[kurow] ハードボイルド気取りとキャラシーに書いてありましたとさ。
[OTEL_Aw] ほう。
[gallows] コピックとか合ってるのかもねー
[OTEL_Aw] 松田優作?
[Onomoto] あれ?瓢箪接ぎは?(違
[kurow] うわあ、なんか覚えている。
[kurow] ゲンガノダンカイデハカイテアッタンデスヨ
[kurow] 見せません。
[OTEL_Aw] 探偵物語、DVD25000円。買うべきか買わざるべきか。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/195/
[OTEL_Aw] 夢に見る。
[sf] けーさい
[Embryo] 肩のラインが…その名残?(笑)
[kurow] 今できることしかできんと悟りました。南無。
[sf] 探偵物語 DVD-BOX -- 松田優作 (アーティスト), その他; DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O6SE/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005O6SE )
[OTEL_Aw] うむ。
[OTEL_Aw] ユーズ度でいいんだぁあ
[OTEL_Aw] ぐるぐるぐるぐる
[gallows] 向坂さんは鐘継とよく街でたむろっていたのだ。大層タチのわるい雰囲気を醸し出していたことだろうw
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRBI/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005HRBI )
[sf] うへ
[OTEL_Aw] 薬師丸は勘弁でござる。
[OTEL_Aw] つーか、工藤俊作じゃないし。
[gallows] 映画版は別物よね
[gallows] 探偵ものといえば去年やってた濱マイクも面白かった。
[OTEL_Aw] やっぱ、工藤ちゃんだよね。
[gallows] あんなおもろいテレビドラマは久々だった。
[OTEL_Aw] 鐘やんは工藤ちゃん的な負n生き我在る。
[gallows] 工藤ちゃん好きだしw
[OTEL_Aw] あふろにしようぜ(笑)
[OTEL_Aw] アフロは、ソウルだよ、生き方だよ。
[OTEL_Aw] な?
[gallows] とりあえずオテさんがアフロにしたら考える
[OTEL_Aw] キャラじゃなくてPLかよ!(つっこみ
[gallows] 似合うよきっと。みたことないけどw
[OTEL_Aw] いつかは、奈緒子と哲也の馴れ初めの話をせにゃならん、と思いつつ、はや3年。
[gallows] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006G90R/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00006G90R )
[gallows] #せっかくなので濱マイクもはっときます
[gallows] その頃哲也は、アフロだった。
[gallows] エー!
[OTEL_Aw] (((;゜Д゜)))
[OTEL_Aw] 奈緒子もアフロだった。
[OTEL_Aw] 渋谷のスクランブル交差点で二人は、お互いを見つけた。
[OTEL_Aw] 同じ魂の輝きをしているもの同士が見詰め合った時、その場で時が凍った。
[gallows] 二人は言葉を交わすことも無く、まっすぐアフロダンパ'9Xへとむかい、そして通じ合った。
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006G90R/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00006G90R )
[sf] ぴとぴと
[sf] はりなおしてみる
[OTEL_Aw] 哲也が、術士として正義感に溢れていた頃の話であります。
[gallows] #なにやらアマゾンがやたらと重く感じる
[gallows] そんな時代があったとは。
[OTEL_Aw] 日本に帰ってきて、話が通じる相手も無く、哲也はひたすら異能狩りにのみ存在意義を見出しておりました。
[gallows] 日本語はなせなかったのか
[OTEL_Aw] 10年近く印度いたから。
[OTEL_Aw] 英語とヒンズー語ばかりで。
[gallows] なるほど
[OTEL_Aw] 日本のカレー食えないし。
2003/01/29 21:00:00
[OTEL_Aw] 色々あったらしい
[gallows] いまでは下半身キャタピラなのに
[OTEL_Aw] 最初は、奈緒子さんの姉さんと哲也が仲良かったらしいですよ?
[gallows] 悪行があきらかになるのか
21:13:08 + BallLaway(~ballmk-2@p8131-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:13:16 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
21:13:21 ! lokai (EOF From client)
21:13:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-239p71.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:14:39 + lokai(~aloeking@PPPa437.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
21:17:14 + AL(~taku-h@ZB131217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[gallows] まいど
21:37:37 MOTOImesi -> MOTOI
21:38:27 ! theta0 (Connection reset by peer)
21:38:48 + theta0(~theta@ntkyto018196.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kurow] うーむ。
[MOTOI] 悩み事ですか
[sf] どったの
[kurow] たまにはちゃんとした吸血鬼が描きたいなと(ぉぃ
21:47:06 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-406p211.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] じゃ、今まで描いた吸血鬼はちゃんとしてない吸血鬼なのか(^^;
21:47:22 tatsu114 -> kamin114
21:47:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[kurow] ばら撒かれた豆を数えて朝になるような奴が。
[kurow] ハイル
[soutou] はいる
[TK-Leana] ハイル
[killist1] はぃる
[MOTOI] ハイル
[MOTOI] ハヰル
[Onomoto] 入る
[MOTOI] ……で、何の話だっけ(ぉぃ
[soutou] NAVERに登録されました。
[sf] ほほー
[kurow] 今日はやめじゃあ。
[sf] http://www.naver.co.jp
[soutou] やめたらしい
[sf] たしかにあるある
[sf] うちも登録してみるかねえ
2003/01/29 22:00:00
22:03:00 Kyrie -> KyrieAway
22:15:54 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:17:38 + Kakeru(Kakeru@pd5fd43.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:29:21 kamin114 -> away114
22:31:29 away114 -> kamin114
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2413.jpg
[kurow] キュッキュッキュ
22:33:14 ! tawa_awa_ (ごしごしっ(訳:久しぶりに再起動))
[kurow] ハザマゼロロクラクガキゼロツーとかで適当に
[TK-Leana] 手前で乙女チック顔やってるのはつみきだな
[gallows] 昨日のネタの断片かもしんない
[gallows] どうもー
[MOTOI] こーゆー表情は珍しい?(ぉぃ
[gallows] 体調弱ってないと、寝ていてもこういう顔はしないとおもう
[sf] そだねー
[sf] 見た感じ、昨日のやつの情景っぽいね
22:37:07 + tawashi(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[soutou] うめづかずおみたいな顔にしよう(ぉぃ
[kurow] ひいいいい
[sf] (;^^)
[sf] だいめいはどーしよう
22:38:41 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:40:10 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaj234.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ラクガキゼロツーとかで
[sf] うみみ
[lokai] わー。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200301/0026/
[sf] ういーす
[sf] 微妙に魂が抜けてるかもしれない訪雪さん
[lokai] ぎゃわー
22:54:54 kurow -> kurowDead
2003/01/29 23:00:00
[Embryo] さて
[Embryo] ねまーす
23:00:56 ! Embryo (Leaving...)
[tawashi] うちも寝ます。
[tawashi] また明日から出張なのです。
23:05:29 tawashi -> tawa_away
[kurowDead] ライターで感電する撲。
[kurowDead] ピりり。
[kurowDead] キボヂエー(ぉぃ
[sf] あー静電気か
[kurowDead] いえちがいます。
[kurowDead] ガスの切れたライターの口に指を突っ込んで(やめえ
[sf] ぐえ
[sf] なるほど、電気着火式なのか
[kurowDead] ウィ。
[kurowDead] スタンガンを手に入れた。
[kurowDead] しかし使用状況はものすごく限定されます
[hari] うにゃ
[hari] 奥のゴツイのは、朱か
[hari] その横がセイちゃん?
[kurowDead] そにょうです。
[hari] そうか(ぽむ)
[hari] 朱は、前野から金ェ毟りとりゃええのんすな
23:15:04 + miburo(~albion@tos01ppp001.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
23:16:41 ! lokai (ぐう)
[hari] ばんわす
[MOTOI] ばわです
[MOTOI] CHOCOAって
[MOTOI] 今年の3月いっぱいで使えなくなるんですか?
[gallows] ほほう
23:24:19 kamin114 -> away114
[sf] あの期限は賞味期限のようなもので、別にまあ気にしなければ気にしないで良いです
[MOTOI] ダウンロードページに「2003年3月31日まで〜」と明記されていますが
[sf] もともとは、それまでに新版をだしますといった意味合いでした
[sf] 今のバージョンは昔は2002/03/31までと書いてあって、新しいの出さないので一年延長みたいな感じだったような
[sf] まあ、期限を切ることで古いのはサポートしないよーというしかけだと思う
[MOTOI] ほー
23:32:03 + MOTOI_(~username@eAc1Aed027.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:32:36 MOTOI_ -> MOTOI_lc
[MOTOI_lc] というわけで
[MOTOI_lc] LimeChatというのを試してみる。
23:35:03 ! hio_away (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
[MOTOI_lc] ふむふむ
[MOTOI_lc] しばらくこっちで行ってみようか。
[MOTOI] とりあえず、CHOCOAの方は落としてみよう。
23:38:44 ! MOTOI (クライアント移行〜)
23:39:00 MOTOI_lc -> MOTOI
[MOTOI] Whoisもわかりやすい。
[soutou] 今日は早めにねるとします
[soutou] おやす
23:56:36 ! soutou (睡眠)
[gallows] おやす
2003/01/30 00:00:00 end