語り部IRCログ #kataribe 2003-02-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-02-02をご活用くださいませ。

2003/02/02 00:00:00
[TOURUI] アイス食べたし物はなし
[Tatsuki] 買うのです
[soutou] 買いにいくのです
[kurow] 狩ってきましょう。
[hari] うどんを買って来よう
[Tatsuki] アイス狩りのはじまりだっ
[kurow] 刈ってラッシャイ。
[TOURUI] 駆るか
[killist] 作るんじゃないのですか。
[soutou] 室温を
[hari] 出来るまで待てません
[soutou] -20度ぐらいにして
[soutou] 砂糖を入れた牛乳を
[soutou] 練り練り
00:07:13 fukanju -> fukaSleep
[TOURUI] ぎうにうはありませぬ
[Tatsuki] 買うのですっ
[kurow] 牛乳がないなんて。
[kurow] まさか、ありえない!
[kurow] 牛乳がないなんてことがあっていいはずがァ!
[Tatsuki] (ぺし)
[kurow] ぐわああああー
[kurow] (滅)
[Onomoto] うがぁぁぁぁ
[lokai] にゅう?
[Onomoto] 眠い(寝ろよ
00:23:04 ! soutou (無問題)
00:35:51 lokai -> lokgoham
00:37:56 + pasara(~limrry_re@U068223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[pasara] おばんわー
[gallows] こんばんは
[kurow] こんばんは
[pasara] NHKでとんでもない事になっているみたいですよ
[TK-Leana] こんばんわ
[pasara] TVつけたら緊急ニュースやっていた
[pasara] 今日もよろしく〜
00:45:19 lokgoham -> lokai
[pasara] TRPGだと楽々に宇宙にいけるんですが、実際だと難しいんですね〜
[pasara] それでも1ゾロだすと、事故起こして大変なことが起こるとか・・・
00:51:53 + OTE_(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
00:55:19 + OL_huro_(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
00:55:53 OTE_ -> OTE_Aw
2003/02/02 01:00:00
01:01:16 killist -> killeep
01:07:45 + AL1(~taku-h@ZB129012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐるぐる
[tatsu114] (じゃいあんとすいんぐ
[kurow] さむい
[kurow] まどあけすぎ
01:36:11 + akito(~username@h201177.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] のー。
[akito] のー
[MOTOI] no-
[PaLiLitH] know
[TOURUI] 納
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/
[akito] ちびと更新
[akito] (ぽて)
[akito] <力尽きた
[lokai] ぽこぽこ
[Tatsuki] (なでなで)
[sf] いえーい
[akito] 1d6
[kataribe] akito: 5(1D6) = 5
[akito] にノ5番 : いくら体質だからって,薄着はほどほどに.
[tatsu114] のー
[tatsu114] うすうす
[tatsu114] へっくしょーん
[lokai] 更新履歴の2002年は2003年のことでしょうか。
[Tatsuki] もふ
[MOTOI] 薄着はほどほどに。
[Tatsuki] 1d6
[kataribe] Tatsuki: 1(1D6) = 1
[MOTOI] 窓開けもほどほどに(ぉぃ
[Tatsuki] 新しいスタートにむけて頑張りましょう.道は開けます!
[Tatsuki] がんばろう
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 2(1D6) = 2
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 3(1D6) = 3
[MOTOI] #史雄:「無理しすぎると良くない……か」
[TK-Leana] くふー
[Tatsuki] 結夜くんは工夫していた。おみくじの通りだ…
[TK-Leana] # 結夜:「ふくう、くふー……功夫(クンフー)が……」
[akito] ぐは、はげしく間違っておる>年数
[kurow] ぬ、なんかダイレクトに言われた気がするw
01:48:49 Tatsuki -> TatskAWAY
[akito] ふひひ
[akito] 狭間の人とかIRCの人とかを想定しておみくじはつくってるからね
[MOTOI] 6は誰を想定しているんだ(汗
[TatskAWAY] あ、同じこと言おうとした(w
[TatskAWAY] 龍樹:「引いてみよう」1d6
[TatskAWAY] #
[kurow] 1d6
[kataribe] kurow: 2(1D6) = 2
[TatskAWAY] #間違い
[TatskAWAY] 1d6
[kataribe] TatskAWAY: 6(1D6) = 6
[kurow] ちっ。
[kurow] うわあ。
[TatskAWAY] 龍樹:「がーん」
[TatskAWAY] 謀られた
[sf] ふぬ
[sf] .rg omikuji
[Role] rg[sf]omikuji: にノ6番 : 人の話を聞くように心掛けましょう. ですわ☆
[sf] ふふふ
[TatskAWAY] うお
[lokai] ガーン
[kurow] ゲラゲラゲラ
[killeep] ぬ
[lokai] いつの間に。
[TatskAWAY] そんなのもあったのか…
[killeep] なんだそりゃ
[killeep] 新しいですな
[kurow] いわれたーw
[sf] 今いれた
[killeep] 早速登録しよう。
[lokai] .rg omikuji
[Role] rg[lokai]omikuji: にノ3番 : 温故知新で色々と工夫をしてみましょう. ですわ☆
[lokai] ふえー
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/
[sf] まあ、omikujiのままなのかなどは謎です
[TatskAWAY] .rg omikuji
[Role] rg[TatskAWAY]omikuji: にノ2番 : あまり無理しすぎると良くありません.たまには休みましょう. ですわ☆
[sf] テンポラリになるかも知んない
[akito] 年数はいじった
[TatskAWAY] これはおもしろいですねー
[kurow] 言われるとなかなか雰囲気が違う感じw
[lokai] わふわふ
[akito] いろは順でぼちぼちと増やすです
[lokai] 左上のキャラグラフィック専用の絵があるといいですね
[akito] アップしてないけど前のもとってあるですしね
[akito] 誰か描いてー(ぉ
2003/02/02 02:00:00
[sf] ロールちゃんはランダム表を持つのが大得意なので
[kurow] そういえばアキトさんに題名つけてもらおうと保留になってる囲ある気がしてきた……
[sf] 簡単に増やせます
[kurow] もうラクガキは埋もれちゃって発見できません(ぉぃ
[killeep] #右クリックメニューに登録完了。
02:05:42 ! TOURUI (CHOCOA)
[akito] おみくじをsfさんにメール送信
[akito] びびび
[sf] 表の名前ははomikujiでいいのかなー
[akito] どーだろう
[akito] いいんでないかな
[sf] ユニークな名前のほうがいいけど長いとなんだしな
[akito] omikuji presented by minakami temple
[akito] とかでは長すぎる(あたりまえだ
[sf] 英数_だけだ
[akito] おみくじはfortune slipらしいが
[sf] ユニークってのは、他とかぶらないという意味な
[akito] 長いと入力めんどいし
[sf] うむ
[akito] 短くて、かぶりにくいのー
[sf] omikujiでいーか、とりあえず。
[sf] ごろごろ
[sf] みなのしゅーはどーですか
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: にノ2番 : あまり無理しすぎると良くありません.たまには休みましょう. ですわ☆
[sf] わたしのおみくじもーとかいうひとがいたら是非
[sf] 休みましょうらしい
[akito] まじんは休んでるぞ
[sf] うみうみ
[sf] ばっちりばっちり
[sf] .rg omikuji
[Role] rg[sf]omikuji: はノ6番 : 失せものが見つかります.よかったですね. ですわ☆
[sf] 何か見つかるらしい
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: はノ3番 : 寒いからといってポケットに両手を入れて歩くと危険.手袋を! ですわ☆
[TK-Leana] .rg omikuji
[Role] rg[TK-Leana]omikuji: にノ2番 : あまり無理しすぎると良くありません.たまには休みましょう. ですわ☆
[killeep] .rg omikuji
[Role] rg[killeep]omikuji: はノ3番 : 寒いからといってポケットに両手を入れて歩くと危険.手袋を! ですわ☆
[PaLiLitH] .rg omikuji
[Role] rg[PaLiLitH]omikuji: いノ1番 : 黒服,サングラスの男性に注意しましょう. ですわ☆
[killeep] #さて寝ます。おやすみなさい。
[lokai] ふやい
[akito] やす
[PaLiLitH] では。
[akito] 溜まるとそれなりに面白いかも
[sf] うみうみ
[sf] .rg pref
[Role] rg[sf]pref: 三重県 ですわ☆
02:22:49 ! theta0 (Connection reset by peer)
[sf] まあキャラメイクなどで便利に使える
[sf] うまくやると、キャラチャットやシナリオのタネにつかえるかもね
02:23:30 + theta0(~theta@ntkyto018196.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] <おみくじ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2447.jpg
[kurow] 軽く
[sf] おー
[kurow] やっぱしペン入れきちんととやらないとダメだ
[sf] なんかこー、泥んこに遊んでそうだ
[kurow] タブレット出すのがめんどくさいんよ(ぉぃ
[pasara] でもかわいいじゃないですか^^
[pasara] >イラスト
[kurow] 健康的に早寝しよう
02:27:37 kurow -> kurowDead
[sf] こりはサイト用? 公式のほうにはどーしよ
[kurowDead] おやすみなさい
[kurowDead] あれです、アキトさんにまかせます。
[kurowDead] もうちょっと丁寧に描け!とかならまあそんなかんじでw
[akito] もらた
[MOTOI] #右クリックでダイスやおみくじを引けるようにしたいけど、設定方法がわからない罠(爆)
[lokai] ちょっとずつ成長してますね>絵
[akito] んみゅ
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/photo.html
[akito] で下にある方ほど、なんか成長してるっぽい気がする
[lokai] わは
[TatskAWAY] #わしもわからんで困ってるっす(汗<右クリックめぬー
[MOTOI] #LimeChatで、ヘルプとかいろいろ見てるのですが
[TatskAWAY] #わしはCHOCOA
[sf] CHOCOA だと http://webclub.kcom.ne.jp/ma/kimla/irc/right.html
[TatskAWAY] おー
[MOTOI] #NoticeコマンドかActionコマンドでしか言葉が出せないので困ってます
[sf] # そーだのう
[MOTOI] #テキストメッセージを発するコマンドがない
[killeep] # privmsgで。
[killeep] # /privmsg #kataribe .rg omikuji
[killeep] # でいいはずです。
[MOTOI] #LimeChatのヘルプに「ボットの発言やマクロでの発言は、Noticeコマンド で行うのが IRCのルールです」
[MOTOI] #「よほどの理由がない限り,マクロから Privmsgコマンドで発言を行わないでください」
[MOTOI] #と書いてあるためか
[killeep] #ふうむ。
[MOTOI] #Privmsgコマンドがないみたいで。
[killeep] .rg omikuji
[killeep] ううむ。
[killeep] NoticeはBOTが反応しないんですよねー。
[sf] そのためにあるわけでね
[killeep] うん。
02:40:22 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p182.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killeep] actionはどういう意味でしたっけねえ。
[killeep] (汗)
[killeep] Actionコマンドって調べても見つからないから打ってみたら
[killeep] エラーでした。
[TK-Leana] さて寝ます
[killeep] LimeChatの固有コマンドですかね?
02:44:21 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
02:44:24 PaLiLitH -> PaLiSleep
[killeep] ERROR: Action : Unknown command
[killeep] とか言われてました。
02:44:42 PaLiSleep -> PaLiLitH
[TatskAWAY] mulu
[TatskAWAY] むぅ
[TatskAWAY] メニュー
[PaLiLitH] CTCPの一部らしいです。
[TatskAWAY] 編集方法はわかったけど
[MOTOI] 自分の動作や状態を表すために使用するメッセージ表示方法です.
[MOTOI] 実際には CTCPコマンドの一種なのですが, テキストメッセージの一種として主に使用します.
[TatskAWAY] どうやって発言を入れるのかわから
[TatskAWAY] ない
[MOTOI] だそうです。
[TatskAWAY] (汗
[MOTOI] <LimeChatヘルプより
[sf] IRCでのRPGなんかで使うらしい
[killeep] ふむー。
[sf] たぶんACTIONで「こう行動する」とかをチャンネルに依存せず流すことで
[sf] 専用クライアントがどーこーとか
[sf] そんな用途ではないかなあ
[killeep] なるほど。
[killeep] Limeのコンテクストは分からないや……。
[sf] あれです、キャラの名前をnickにして
[sf] actionで行動を表現するとか
[sf] そんな用法らしい
[killeep] なるほど。
[killeep] #ああ、寝なきゃったら。
[killeep] #おやすみなさいまし。
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 6(1D6) = 6
[MOTOI] ああ、やっとできた。
[MOTOI] 「設定した言葉をコマンドとして送信する」という動作を使ってPrivmsgを送ったらできた。
[TatskAWAY] うー
[TatskAWAY] まだわかんない
[MOTOI] .rg omikuji
[Role] rg[MOTOI]omikuji: ろノ5番 : 類似品に注意.間違えると喧嘩になります. ですわ☆
02:56:45 TatskAWAY -> Tatsuki
[MOTOI] 類似品ってなんだ(汗
[MOTOI] .ha06c_search
[MOTOI] あれ、ちがったっけ?
[sf] 名前いれないとー
[sf] <キャラ検索は
02:58:33 pasara -> pa_sleep
[MOTOI] あ、そでした
[MOTOI] ……これはCHOCOAじゃないとできないようだ(汗
2003/02/02 03:00:00
[Tatsuki] むー。スクリプト作らないといかんのかなぁ
[MOTOI] たしかCHOCOAならスクリプト作らなくてもできたはずですが……
[Tatsuki] どうやるんだろう
03:01:25 ! akito (気絶)
[sf] ここの過去ログあさるとか。killistさんが解説していたはず<ha06c_searchのとき
[Tatsuki] もふもふ
[MOTOI] えーと
[MOTOI] まずは、メインメニューの「設定」ですな
[Tatsuki] む。
[MOTOI] そこの「右クリックメニュー」を選んで
[Tatsuki] うん
[MOTOI] 「(設定名):(コマンド)」と入力。
[Tatsuki] うん
[MOTOI] 例えば、ダイスなら
[MOTOI] 「ダイス:/privmsg %a 2d6」でいいんじゃないかと思います。
[MOTOI] (もちろん、実際は半角です)
03:09:47 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] といったところで風呂。
[kurowDead] 眠い……
[kurowDead] あれ、ニックは寝ている。
[kurowDead] 寝よう
03:12:18 ! pa_sleep (涙流す者10円に笑う)
[lokai] おやふやさい
03:14:07 ! lokai (電球)
[Tatsuki] 2d6
[kataribe] Tatsuki: 8(2D6) = 8
[Tatsuki] ふむ
[Tatsuki] .rg omikuji
[Role] rg[Tatsuki]omikuji: いノ1番 : 黒服,サングラスの男性に注意しましょう. ですわ☆
[Tatsuki] できたできた
[sf] めでたい
[Tatsuki] おし。風呂入って寝ようっと。
[Tatsuki] おやすみなさいです
03:43:54 ! Tatsuki (ぐぅ…)
[MOTOIbath] じゃ、こっちも寝ます。
[MOTOIbath] おやすみなさいまし。
03:48:18 ! MOTOIbath (キャンプイン、球春到来)
2003/02/02 04:00:00
04:05:46 ! Kakeru (Leaving..)
04:10:50 AL1 -> AL
[sf] ぼー
[gallows] ほげ
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/InformationCenter.html
[sf] Q:TRPG初心者向けで、ルールブックが比較的手に入りやすく(通販、取り寄せ含む)、世界観がファンタジーなどに絞られないようなルールってありますか?ご存知の方教えてください。
[sf] というのがあってだな、返事を書いたりしたわけだが
[AL] ぼー
[sf] やはり痛感するよな、大手を振っておすすめできるものがないというのは。
[gallows] 僕もコレ聞かれたらとりあえずはガープスかなあ
[AL] そもそも、絞られない 時点で汎用ルール限定で
[AL] 入手が容易な時点でメジャー系
[AL] ガープスじゃん
2003/02/02 05:00:00
[sf] うむ
[gallows] そりゃそうか
[sf] まあ「TRPG初心者向けで」というのが難しいとこだが
[AL] ネックはそこですね
[sf] それは「汎用に限んなくてもいまんこない」
[sf] というステキ回答が。
[AL] 汎用でなければ D&Dやるがよい というとおもう
[sf] 入手性がこんどはなあ
[AL] げふん
[sf] 3eは良いゲームだと思うが、あれだけでは遊び方わかんないだろう。ソード・ワールド完全版もだけど。
[AL] 明らかにダメバランスだが遊び方はしっかりしている央華封神とか
[sf] あれはあれでバランスは取れてると思う。
[AL] うん、なんか凄く微妙に取れているんだよね
[sf] シビア目にバランスが取れていていいと思う
[AL] 中華な雰囲気をよい感じに引き出していると思います
[sf] 消耗品を使わないで勝てるバランスはやはり、よわよわだと思うのー
[sf] ずたぼろで使い切らせるくらいがいいよなとか
[AL] あれを西欧系ファンタジー感覚で遊ぶとバランス悪く感じると思いますが
[AL] ぅい <使い切らせる感じで
05:12:21 + Embryo(~Embryo@pl054.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[AL] よく死によく生き返る
[AL] そして、よく堕ちる
[AL] よくレベルが下がる
[sf] いいかんじである
[AL] よいですね
[gallows] ほー、そんなによかったのか
[sf] 央華は国産で五指に入るという評価でないかなー
[gallows] ふむふむ
[AL] うい
[AL] あれはよいです
[AL] ただし、中華な雰囲気を知っていることが重要
[AL] アメリカな人がやって楽しいかは不明かも〜
05:45:44 AL -> ALSLEEP
[ALSLEEP] ねます
2003/02/02 06:00:00
2003/02/02 05:59:31
2003/02/02 06:00:00
06:07:50 fukaSleep -> fukanju
06:08:01 Embryo -> Emb_AWAY
[fukanju] おはですの。
06:21:38 Emb_AWAY -> Embryo
[fukanju] .rg omikuji
[Role] rg[fukanju]omikuji: いノ5番 : 見知らぬ人にも優しくして上げましょう. ですわ☆
[fukanju] ふみふみ。
2003/02/02 07:00:00
07:00:50 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:19:55 Embryo -> Emb_AWAY
[sf] そーいや相談所には
[sf] > ちなみに、いちおう私が昔作成して遊ばれている http://kataribe.jp/ なんかは抽象度の高い汎用システムですけど、初心者がゲームマスターを行うのには、情報が不足だと思います。聞いていただければフォローしますけどね。
[sf] とか書いたんだっけなあ
[sf] ごろごろごろ
[sf] > 初心者向けかというと如何でしょうねえ。色々と足りないかも。
[sf] なんだけどなあ
[sf] 結局。
[sf] うーむ。
[sf] 初心者がゲームマスターをできるだけの整備。重要。
[sf] データだなデータ。
2003/02/02 08:00:00
2003/02/02 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:51:56 ! Cat-Tail (Combo 16・・・・・20を目指すか・・・・・・)
2003/02/02 09:00:00
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:06:18 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:13:48 ! OTE_Aw (Leaving..)
09:20:48 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[soutou] 墜落事故だったみたいです
[soutou] これは大変だ
[fukanju] 墜落事故だったようですね。
[soutou] 宇宙人の侵略ならともかく
09:25:09 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 墜落事故は大変です
[fukanju] 宇宙人の陰謀かもしれませんよ。
[soutou] いや
[fukanju] アメリカもイラクなんて攻撃している場合じゃありません。
[fukanju] 報復攻撃のために宇宙戦艦を建造するべきです。
[soutou] もしそうなら各都市の上空にシティデストロイヤーが居座っているはず
[fukanju] なるほど。
[soutou] もしくは沖田艦長が「バカめ」と通信を(ぉぃ
[fukanju] その場合、遊星爆弾が降り注いでますね。
09:43:58 sf -> sf_sleep
[soutou] 御大はいまから睡眠か
[sf_sleep] ひとことができました
[sf_sleep] ばた
[fukanju] おやすみなさいまし(^^;
[OTE] おやすみなさいまし>sf
[sf_sleep] ぐー
09:56:59 + akito(~username@g033157.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] .rg omikuji
[BallLaway] むい
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] おみくじってなんだろう
2003/02/02 10:00:00
2003/02/02 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] .rg omikuji
[Role] rg[fukanju]omikuji: ろノ6番 : 気がつくと色々と増えてます。整理整頓を心掛けましょう. ですわ☆
[fukanju] ロールちゃんの心機能。
[fukanju] 新機能(^^;
[soutou] 心臓になにか異常が(ぉぃ
[BallLaway] 心臓だったのかw
[BallLaway] .rg omikuji
[Role] rg[BallLaway]omikuji: ろノ5番 : 類似品に注意.間違えると喧嘩になります. ですわ☆
[soutou] .rg omikuji
[Role] rg[soutou]omikuji: はノ6番 : 失せものが見つかります.よかったですね. ですわ☆
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: にノ5番 : いくら体質だからって,薄着はほどほどに. ですわ☆
[sf_sleep] ぐりぐり
[sf_sleep] まあこの手のは作りやすい
[sf_sleep] のでがしがしいこう
[tatsu114] .rg omikuji
[Role] rg[tatsu114]omikuji: にノ6番 : 人の話を聞くように心掛けましょう. ですわ☆
10:21:16 + Kakeru(Kakeru@pd5fd0e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurowDead] 寒い
10:21:44 kurowDead -> kurow
10:22:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
10:22:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[TK-Leana] おは〜
10:23:36 killeep -> killaway
[Kyrie] おっはー
[Kyrie] (古
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25500/25571.html
[akito] ohha-
[akito] おっはー
[akito] [HA06]IRCでひく水上神社おみくじ
[tatsu114] ひきひき
[tatsu114] もっふー
[MOTOI] .rg omikuji
[Role] rg[MOTOI]omikuji: はノ5番 : あなたの恋心が実を結ぶにはまだまだかかります.せくはら注意! ですわ☆
[MOTOI] ………(爆)
[akito] せくはら魔人らしい
[Kyrie] .rg omikuji
[Role] rg[Kyrie]omikuji: ろノ2番 : 雪難が出てます.気を付けましょう. ですわ☆
[MOTOI] 初見の人がこれ出したら引きます(ぉぃ
[Kyrie] #雪崩に巻き込まれるらしい
[Cat-Tail] .rg omikuji
[Role] rg[Cat-Tail]omikuji: はノ6番 : 失せものが見つかります.よかったですね. ですわ☆
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: はノ6番 : 失せものが見つかります.よかったですね. ですわ☆
[akito] 右クリックでだせるようになった
[akito] めでたい
[TK-Leana] .rg omikuji
[Role] rg[TK-Leana]omikuji: にノ5番 : いくら体質だからって,薄着はほどほどに. ですわ☆
[Kyrie] をを。
[Kyrie] れあなさんも私と同じ薄着派か
[TK-Leana] いえ
[TK-Leana] だるまですよー
[Kyrie] くっ
[TK-Leana] むっ、さては貴様冬でも半ズボンの人だな
[Kyrie] (ぎくっ
10:40:04 + AL(~taku-h@ZB130056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] た、たまに。
[Kyrie] ちは
10:40:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-229p154.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 寒い
[MOTOI] さむいっすねー
[TK-Leana] 半ズボンは無理だよねー
[Kyrie] (ほんのかるいじょうだんがちめいしょうに
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 倍ずぼん
[TK-Leana] それは
[TK-Leana] 1、足が四本ある
[TK-Leana] 2、太さが倍ある
[TK-Leana] 3、丈が倍ある
[TK-Leana] 4、値段が倍
[TK-Leana] さぁ、どれだ
[tatsu114] 生地の厚さが5倍です
[TK-Leana] げふぅ
[tatsu114] とても重いです
[akito] ひざがまがりません
[tatsu114] よく持ちます
[MOTOI] それは本当にズボンですか。
[tatsu114] でも動けないけど
[tatsu114] 世界動物平和集会の条文でも
[tatsu114] 「足を出すところがあって足を入れるところがちゃんとあればそれはズボンだ」
[tatsu114] という条文が第48条にあります
[MOTOI] それだとブリーフやトランクスもズボンですか(ぉぃ
[tatsu114] はい
[akito] あなあき靴下はズボンだったのか
[TOURUI] でも足は飾りですよ?
[kurow] えらいひとにはわからんのですよ?
[MOTOI] ……ジオング?
[TK-Leana] 法の拡大解釈であると主張する否定派と、ズボンに含むという賛成派が20年は論争できそうな命題だ
[PaLiLitH] 宇宙のおきても絡むと大変なことになりそうです。
[akito] ずぼんをはけー
[PaLiLitH] 宇宙のおきては近頃ようやく拡大解釈をもってパンツを合法化させたというのに。
[TK-Leana] ズボンをはいたジオング……
[TOURUI] ジオングはたしかスカートをはいていたような気も…
[BallLaway] だから足が飾りなんですよ
10:58:58 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 何か食おう
2003/02/02 11:00:00
11:26:50 + theta1(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:31:14 Kyrie -> KyrieAway
11:36:41 Emb_AWAY -> Embryo
11:50:25 MOTOImesi -> MOTOI
11:50:46 KyrieAway -> Kyrie
11:54:47 tatsu114 -> away114
11:55:16 OTE -> OTE_mesi
2003/02/02 12:00:01
12:03:58 Kyrie -> KyrieAway
12:09:12 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[akito] もふ
12:27:59 OTE_mesi -> OTE
12:59:18 ! Embryo (Leaving...)
2003/02/02 13:00:00
13:03:04 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 風邪気味なので寝てみる。
13:10:41 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
13:11:04 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acf214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:23:13 + Embryo(~Embryo@pl832.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:24:57 ! Embryo (Leaving...)
2003/02/02 14:00:00
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: にノ4番 : 今の小さな動きが後に大きなうねりになるかも. ですわ☆
[akito] 2d6
[kataribe] akito: 7(2D6) = 7
[Saramari] .rg omikuji
[Saramari] .rg omikuji
[Role] rg[Saramari]omikuji: はノ5番 : あなたの恋心が実を結ぶにはまだまだかかります.せくはら注意! ですわ☆
[Saramari] 恋が実るのが遠いらしい
[PaLiLitH] .rg omikuji
[Role] rg[PaLiLitH]omikuji: ろノ4番 : 贈答品は注意深く選びましょう. ですわ☆
[PaLiLitH] 毎度毎度テンプラ油はいかんということでしょうか。
[Saramari] ハムの人にならないと
[PaLiLitH] お中元落ちセールで買ったテンプラ油を再梱包。
[Onomoto] .rg omikuji
[Role] rg[Onomoto]omikuji: いノ4番 : 夜に買い食いするのはほどほどに. ですわ☆
[Onomoto] うひひw
[PaLiLitH] ぶくぶくぶくぶく。
[TOURUI] .rg omikuji
[Role] rg[TOURUI]omikuji: にノ2番 : あまり無理しすぎると良くありません.たまには休みましょう. ですわ☆
[TOURUI] 眠ったほうがいいということか…
14:42:18 ! TOURUI (CHOCOA)
[soutou] 贈答しようにも
[soutou] 贈られません
[soutou] .rg omikuji
[Role] rg[soutou]omikuji: にノ4番 : 今の小さな動きが後に大きなうねりになるかも. ですわ☆
14:52:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-229p154.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/02/02 15:00:00
15:19:13 ! akito (囲:おみくじで蓮太郎パパのネクタイを買おう計画っ〜)
15:36:25 + pasara(~limrry_re@Y124166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/02/02 16:00:00
16:08:53 ! MOTOsleep (風邪気味だけどバイトには行かなきゃ……)
16:12:56 ! TOURUI (Connection reset by peer)
16:14:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-51p209.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:16:51 ! TOURUI (CHOCOA)
16:21:42 ! Kakeru (Leaving..)
2003/02/02 17:00:00
[matuya] .rg omikuji
[Role] rg[matuya]omikuji: ろノ2番 : 雪難が出てます.気を付けましょう. ですわ☆
[matuya] ほほう。
17:18:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-406p89.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:23:01 sf_sleep -> sf
[sf] ぼーん
[TK-Leana] 骨
[TOURUI] そろそろ繋がる
2003/02/02 18:00:00
[sf] 手首の骨折は生活たいへんそうだ
[away114] もげてるんだ
[away114] 再生
18:14:16 + Tatsuki(~alephred@adsltky2-p20.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
18:14:24 ! theta1 (Connection reset by peer)
18:14:55 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふ
[Tatsuki] ばにゃ
[TK-Leana] ばー
[TK-Leana] んー
[TK-Leana] わー
[Tatsuki] にゃはは
[TK-Leana] (特に意味は無い)
[Tatsuki] 昼飯&朝飯を食い終わりました
[TK-Leana] なんでやねん
18:18:00 TK-Leana -> TK-Diana
[Tatsuki] 今さっき起きたもんで…
[TK-Diana] たつきさんも夜行性だ
[Tatsuki] むぅ。れあなさんが女神になってる
[TK-Diana] 晩御飯食ってきます
[Tatsuki] ディナーだったのか
[TK-Diana] ネカマじゃありませんよ〜
[Tatsuki] ダイアナと読んだ(w
[sf] ディナーはDinnerだもんな
[Tatsuki] (^^;
18:21:45 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-247.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 手首も経験した私が思うに
[TOURUI] 肘の方がつらかった
[sf] ほむ
[TOURUI] 手首固定は指先で箸を使ってご飯がたべれますが
[TOURUI] 肘を固定されると箸はもてるが、口までもっていけないので
[Tatsuki] 確かに自由に動かせる範囲が違いますもんねぇ
[TOURUI] 実質右腕は無いものとして扱わないといけませんでしたから(^;
18:27:19 away114 -> tatsu114
18:31:46 TK-Diana -> TK-Leana
[TK-Leana] 帰還
[sf] なるほろ
[Tatsuki] ダイアナがもどってきた
[TOURUI] どきゅーん
[TK-Leana] ディアナと呼ぶように
[Tatsuki] ディアナさまー
[Tatsuki] ムーンレイスの皇女様だ
18:34:34 tatsu114 -> mesi114
[TK-Leana] ヒゲガンダムは見ませんでした
[matuya] 銀髪の女装少年がでてきますよ。
[PaLiLitH] 空中で変形合体してシャイニングフィンガーを放つガンダムが出ますよ。
[Tatsuki] ひげー
[PaLiLitH] だまし船みたいな。
[TK-Leana] なんだかすごそうなビジュアル
[PaLiLitH] ちなみに空中で分離して合体です。
18:37:52 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # 妹にPC取られるのでやむなく退席
[matuya] 熾烈な争いに敗れたらしい。
[Tatsuki] (^^;
[TOURUI] 敗北
[Tatsuki] これで妹さんが変わり身でしゃべりだしたらおもしろいなぁ
[TOURUI] そのまま語り部に乱入(まて
[Saramari] れあなさんの妹だから、TK-Lianaさんくらいだろうか
[Tatsuki] うまい。座布団1枚
[PaLiLitH] そのうちaiueo全部揃いますか?
[Tatsuki] ラアナ、リアナ、ルアナ、レアナ、ロアナ
[PaLiLitH] 超女王様伝説という読参のことを思い出してしまいました。
[Tatsuki] センプリですか
[PaLiLitH] はい。
[Tatsuki] 懐かしい…
[Tatsuki] セブンフォートレスV3にはあの世界も包含されたようで。
[PaLiLitH] されてましたね。
[PaLiLitH] マッドマンイージーも出てました。
[Tatsuki] うぃうぃ
[PaLiLitH] バカ高いコストのVシリーズよりも役に立ったモンスター。
[Tatsuki] (w
[PaLiLitH] 救いようのない弱さを誇ったカメノコタワシンとか。
[PaLiLitH] 諸般の事情でゼピュロスが覚醒したあたりまでしか追いかけられなかったけど、あの後どうなったのやら。
[Tatsuki] すごいなぁ
[PaLiLitH] そういえば円盤ゲリオンはV3に出演してましたか?
[Tatsuki] む。未確認なり。いたかなぁ…。
[PaLiLitH] 友人が乗り気なので今度プレイできそうです。
2003/02/02 19:00:00
19:04:47 mesi114 -> tatsu114
[Tatsuki] (ルールブックがみつからない(汗))
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/InformationCenter.html
[sf] コンピュータゲーム原作で遊びたい、MAGIUSでもいいらしいので語り部を勧めてみる
[sf] ごろごろ
[Tatsuki] ほむ
[sf] あまり率先して進められるほどではないんだがなあ
[sf] ぐるぐる
[Saramari] ゲーム名も書いてくれれば、それなりに簡易サプリとしてでっち上げるのに
[sf] そやのう
19:39:56 ! theta0 (Connection reset by peer)
19:40:29 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:54:30 ! theta0 (Connection reset by peer)
19:55:00 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/02/02 20:00:00
20:18:30 + theta1(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:18:30 ! theta0 (Connection reset by peer)
20:32:04 + pasara(~limrry_re@U068203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] はっするはっする
[tatsu114] まっするまっする
[Onomoto] わっふるわっふる
[Tatsuki] もっふるもっふる
[sf] 本日の更新もなんとかせんとな
20:48:23 + lokai(~aloeking@PPPa1295.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぐー
[BallLaway] .rg omikuji
[Role] rg[BallLaway]omikuji: いノ4番 : 夜に買い食いするのはほどほどに. ですわ☆
[lokai] ガーン
[BallLaway] 水上神社のおみくじか(違
[Tatsuki] .rg omikuji
[Role] rg[Tatsuki]omikuji: ろノ5番 : 類似品に注意.間違えると喧嘩になります. ですわ☆
[Tatsuki] ほむ
[sf] そのとーりだったりしますが<水上神社のおみくじ
[sf] かこいちんのページ参照 http://kataribe.com/user/kakois-room/
[Tatsuki] たまにゃせーかいー
[BallLaway] 正解だったらしい。
[sf] ぱちぱち
20:58:01 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/02/02 21:00:00
[Tatsuki] ねう
21:12:19 Tatsuki -> TatskCOOK
[TatskCOOK] うどんゆで
[tatsu114] じゃあ龍樹どんもゆでよう
[TatskCOOK] ぐつぐつぐつぐつぐつ
21:20:10 + seiru(~seiru@052.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
21:23:06 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[TatskCOOK] mu
[TatskCOOK] む
[TatskCOOK] あげたま切らしてた(しょぼーん
[soutou] 今作りなさい(ぉぃ
[sf] あたま切らしていた
[sf] にみえてしまった
[TatskCOOK] もふー
21:30:22 TatskCOOK -> TatskEAT
[TatskEAT] 諦め
21:31:22 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ばんは
[TatskEAT] ばにゃー
[TK-Leana] ばんっ
[TatskEAT] わ
[lokai] はろーはろー
2003/02/02 22:00:00
22:03:31 KyrieAway -> KyrieDead
22:03:58 KyrieDead -> Kyrie
22:12:40 + Ten-Rou(~k-naka@fl157.naxnet.or.jp) to #kataribe
22:23:25 TK-Leana -> TK-Buth
[soutou] ブス
[gallows] 毒殺
[tatsu114] ぷすり
[TK-Buth] ああ、なんだか黒ヒゲ危機一髪な気分
[kurow] 刺されて怒った黒ヒゲがあなたを襲います。
[PaLiLitH] 「この壺には毒が入っているので食べてはいけません」
[kurow] 黒ヒゲDE危機一髪
[TK-Buth] にゅう
[kurow] ああ和尚様、和尚様の大事なつぼを割ってしまい死のうと重いまし……がは(吐血)う……(ばたり)
[kurow] (遅効性)
[TK-Buth] 和尚さんの罠
22:27:55 tatsu114 -> huro114
[TK-Buth] 綴りミスでない事を主張しようにも、そんな単語無かった
[TK-Buth] 仕方ないので、矢張り黒ヒゲ……
[soutou] グーグルで検索すると
[soutou] 風呂という意味で使用されている例も見受けられます
[kurow] きっと英語じゃないのでしょう。
[TK-Buth] 実はイタリア語説
[kurow] Adesso ho voglia di fare un bel bagno caldo.
[kurow] 今、熱いお風呂に入りたい.
[TK-Buth] buthはないっぽい
22:37:45 sf -> sf_eat
22:44:52 OTE -> Ohuro
22:47:14 TatskEAT -> Tatsuki
22:51:42 + killeep(~killist@p62372b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:52:13 ! pasara (涙流す者10円に笑う)
22:54:12 killeep -> killist
22:57:10 TK-Buth -> TK-Bath
[TK-Bath] 妹に先を越されて未だ入ってなかったれあな
[TK-Bath] 改めて行ってきます
[gallows] 仲のいい兄妹だ
2003/02/02 23:00:00
23:00:42 + miburo(~albion@tos01ppp030.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Tatsuki] ばにゃ
23:02:39 + seiru0(~seiru@052.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
23:05:10 ! seiru (ほな、さいなら)
23:06:28 seiru0 -> seiru-rom
[miburo] 久しぶりにボーリングした
[miburo] 3ゲームでへばる
[Tatsuki] 年ですか?(w
[miburo] うむ。厳しい(w
[miburo] 大学の時15を使ってたツレが12とか使ってるし(w
[Tatsuki] わはは
[Tatsuki] わしは今でも15ですにゃ
23:17:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] むう。14にランクダウンしといた(w
[MOTOI] 今晩わ。
[miburo] ばんわー
[Tatsuki] ばにゃ
23:19:09 + Kakeru(Kakeru@pd5fd74.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:19:21 sf_eat -> sf
23:20:58 Ohuro -> OTE
[hari] うにゃ
[hari] 肉食ってきました
[sf] うーいーん
[sf] いいな
[miburo] 私も―
[Tatsuki] にぐー
[Tatsuki] (かじかじ)
[hari] にくにく
[hari] 子羊の肉を引き裂いて
23:29:11 ! seiru-rom (CHOCOA)
23:29:34 Tatsuki -> TatskPSO
[sf] ぐえー
[sf] あと30分か
[sf] なんか更新せねば
[sf] 西生駒のMLログリンクでも更新するか
23:31:54 TK-Bath -> TK-Leana
[kurow] もぐもぐ
[sf] よし
[sf] http://kataribe.com/HA/20/
[sf] 更新。反映。
[sf] よしよし
[sf] 今日も一応語り部総本部は更新した
[sf] TRPG.NETはほったらかし
[Kyrie] (^^;
[sf] http://dict.cre.jp も更新した
[sf] まあぼちぼち
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2448.jpg
[kurow] ぐりこベアをハッグ
[sf] ぐはははは
[sf] その題名でいいっすか
[sf] わかりやすい
[lokai] くま、ぶらーんとなってます。
[kurow] いいすよー
[sf] 魂とったるでー
[sf] ってかんじだ
[OTE] よし、MLに投稿じゃ。
[OTE] あぁ、今日中に出すと行ってたのを忘れてた。危ないところでありましたワイ。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200302/0004/
[sf] けーさーい
[kurow] ども
[sf] 口がいいよな
[sf] ギャグマンがやれるキャラってのは便利でよいのう
[sf] ギャグマンガ
[kurow] エマージェンシー、明日まで後三十分まだ語り部総本部が更新されていない!とかいうときはベンリ(ぉぃ
[kurow] 色塗る時間もあったなあ
[sf] わはははは
2003/02/03 00:00:00 end