語り部IRCログ #kataribe 2003-02-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-02-06をご活用くださいませ。

2003/02/06 00:00:00
00:12:33 OTE_ -> OTE_Aw
00:14:27 tawashi -> tawa_away
[matuya] 豆乳中。
[lokai] 豆再開。
[soutou] 豆腐でも仕込んでいるのだろうか
[lokai] 節分の豆が半額になったのをしこたま買ってきました。
00:18:53 killist -> killeep
[matuya] 自作で汲み豆腐とかを作って
[matuya] 薄めの鰹だしを掛けて
[matuya] ネギと一緒に掻き込むと旨いに違いないのだが
[lokai] えだまめを混ぜてほんのり緑。
[killeep] いいなぁ、汲み出し豆腐……。
[matuya] 取りあえずコレは紀文な豆乳だ。
[killeep] お腹空いた……。
[MOTOI] 冷奴が食いたくなりました。
[lokai] スゴイダイズという豆乳を見つけました。
[soutou] プールに一杯の豆腐を作り
[soutou] バケツに入れた醤油を片手に柄杓を持って思う存分豆腐三昧
[lokai] 大きい柄杓。
[lokai] ……いやそのええとえう。
[killeep] 底が抜けてるので、舟幽霊も怖く有りませんね。
[soutou] じゃあ
[soutou] あれだ
[lokai] そこが抜けていては豆腐が汲めません。
[soutou] もっと規模を大きく
[killeep] 豆腐幽霊?
[soutou] 太平洋に投入を大量に流し込んで
[soutou] 海を全て豆腐に
[soutou] 投入>豆乳
[killeep] にがりを打つ必要が無さそうですね。
[MOTOI] いったいどれくらいの豆乳の投入が必要やら。(寒
[gallows] 海の幸も豊富だから味に飽きる心配もない、と。
[soutou] 地上は豆腐の楽園となりますよ
[killeep] 豆腐パラダイス。
00:36:20 + soutou0(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
00:36:23 ! soutou (Connection reset by peer)
[soutou0] ただいま
[gallows] オカー
[lokai] 落ちておられましたか。
00:41:23 soutou0 -> soutou
00:54:59 ! Kakeru (Leaving..)
2003/02/06 01:00:00
01:04:14 Kyrie -> KyrieAWay
01:22:51 ! kz-DVD (ねーるー(ぐぅ))
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[gallows] おやす
[kurow] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい。
01:32:47 ! soutou (a は くびをはねられた)
01:38:01 KyrieAWay -> Kyrie
01:38:02 TatskFFXI -> TatskHURO
01:38:30 Kyrie -> KyrieHuro
01:49:19 sf_sleep -> sf
2003/02/06 02:00:00
02:06:44 ! TatskHURO (Connection reset by peer)
02:06:44 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
02:07:56 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p4.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
02:07:56 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
02:10:32 + Shin-ya_(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
02:10:33 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[MOTOI] そろそろ寝ます。
[MOTOI] オヤスミナサイ。
02:12:46 ! MOTOI (運動部方面からどうアプローチするかな>西生駒)
02:32:51 KyrieHuro -> Kyrie
[sf] 地震
[Kyrie] 西日本、最近地震が多いような
[fukaSleep] 地震。
[fukaSleep] 寝ているわたしが目を醒ますほどの揺れでした。
[lokai] ぎゃあ。
[sf] ううむ
[gallows] 京都の方だったらしいですねえ
[sf] こっちではそれほどでもなかったような気がする
[sf] 縦揺れと横揺れが数秒差があったのでそれなりの距離か?
[lokai] 震源が深かったとか。
[sf] 京都南部で震度3か
[fukaSleep] >震源地は京都府南部 (北緯35.1度、東経135.6度) で震源の
[fukaSleep] >深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定されます。
[lokai] ふむむ
[lokai] 壊れ物などは無事でしたか?
02:46:30 ! miburo (CHOCOA)
[fukaSleep] 物が落ちるほどではなかったので
[fukaSleep] 大丈夫でした。
[lokai] 御無事でなにより。
[Kyrie] 物騒ですのう
[Kyrie] …関東もそろそろ危ないか。
[fukaSleep] 室内干ししている洗濯物の下で寝ているので
[fukaSleep] 洗濯物が真上に落下してくると危険というのはあるのですが(汗)
[lokai] ぎゃわー。
[Kyrie] (^^;
02:49:11 Kyrie -> KyrSleep
[KyrSleep] おやすみなさいまし
[fukaSleep] http://www.tenki.or.jp/qua/quake_0.html
[KyrSleep] #我が家に地震が来ませんよーに
02:50:06 ! Tatsuki (ぐぅ…)
2003/02/06 03:00:00
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
03:11:34 + lokai(~aloeking@PPPa102.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
03:22:21 ! hio_away (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
03:31:19 fukaSleep -> fukaNeoki
[kurow] うう、なんか寒い。
[kurow] 窓は閉まってるのに。
[sf] 流感とか
[lokai] なにかいるとか。
[kurow] なんか上に羽織れというなにかのお達しかもしれません。
[lokai] 布団に潜ると中から。
[kurow] ぞわぞわぞわ。
2003/02/06 04:00:00
[sf] くるくる
[lokai] なんか羽織ると襟首と背中の間からにゅーっと。
[gallows] ぞぞぞぞ
[kurow] くすぐったいのは勘弁。
[lokai] はんてんを着たくろうさんの首筋から、うみぼうずみたいのがにょろっと出ているのを想像しました。
[kurow] ドスでさされてもくすぐられると笑えそうな撲です。
[sf] ころころこん
[lokai] さあて。
[lokai] 少し寝ておくことにします
[lokai] おやすみなさい。
[Shin-ya_] おやー
04:21:14 ! lokai (ぶへっきしょいしょいしょい)
[fukaNeoki] おやすみなさいまし。
[sf] にどねですか?
2003/02/06 05:00:00
[sf] ごろんごろん
[sf] 語り部から読んで面白いWeb雑誌をつくった場合、正直、TRPG.NETで実用系のTRPG記事をあげるよりも、集客の可能性は高いんでないかなあとか思ったりした。
[gallows] 創作系の同人くらいかねえ
[gallows] +ライトなTRPGゲーマくらい?
[sf] かねえ
[sf] 集客となるとあれだ「告知しやすい」モノをつくるというのが重要だろうな
[sf] 口コミに乗り、ニュース紹介サイトや掲示板で紹介したく(自慢したく)なるようなものとかねえ
[sf] IRCのFAQはいまもこつこつアクセスがある。記事単位に直接。
[gallows] 企画としての可能性はあるのだとおもう。あとは参加者の力量とやる気(ゲフ
[gallows] #お絵かきとか#もの書き総動員してるTRPG.NET系企画と比べると、どうにも人材薄いよねえ
[sf] どうなんだろ。人材はなあ
[sf] 実動する人材はどっちにしろ少ないので
[sf] あまり総動員という感じもないしなあ
[sf] 人材の重複も多いからの
[sf] んーむ
[gallows] ためしに
[gallows] なんかやってみるしか
[gallows] 語り部通信倶楽部みたいのとか
[gallows] さし当たって一番動けそうなのはクロウくんとれあなさんなんだろうなァ
[sf] 語り部通信、ですね<むかしのe-zine
[gallows] 倶楽部いらなかった
[sf] ネタ系記事ってとあれだ、三太郎伝説は、コンスタントにアクセスがあるよなあ
[sf] あれは大成功ですねえ
[gallows] ああ、ああいう方向かー
2003/02/06 06:00:00
2003/02/06 05:59:30
2003/02/06 06:00:00
[sf] http://www.cre.jp/system/top100.html
[sf] あいかわらずウイルスバスターのFAQが多いなあ
[sf] 検索にかかりやすいのは強い
06:35:27 ! Cat-Tail (Combo 16・・・・・20を目指すか・・・・・・)
06:37:22 ! Embryo (Leaving...)
[gallows] ふむ
2003/02/06 07:00:00
07:37:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[gallows] おはー
[fukaNeoki] おはようございます。
2003/02/06 08:00:00
2003/02/06 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:29:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:44:44 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/02/06 09:00:00
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:07:44 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ach050.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:12:14 MOTOI_ -> MOTOI
[MOTOI] しばし外出するので落ちます。
[MOTOI] また後ほど。
09:37:21 ! MOTOI (鼻詰まりが……)
09:51:06 + akito(~username@h200202.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[akito] 卒論無事提出成功。あとは明日の発表と飲み会だけだー
[sf] おー
[gallows] おー。おつー
[Kakeru] おー
[akito] あとは単位が足りてれば卒業だ
[akito] ……大丈夫だとは思うが(ぇ
2003/02/06 10:00:00
2003/02/06 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] しかし卒業そして就職かあ
[sf] はやいものよのう
10:06:11 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] ふむ。語り部的には暇と労力があり常在できる大学生を一定量確保することは重要だな。
[akito] 就職浪人
[akito] だったりして
[sf] げふん
[akito] うひひ
[sf] 金になる陰謀をめぐらさないとな
[akito] 資格受験浪人ともいう
[sf] なるほど
[sf] 司法試験だっけ
[akito] 会計だたり
[sf] それとも行政司書とか
[sf] ふみふみ
[akito] 制度が変わる前になんとかしないと
[akito] # あと数年で試験制度が激変する予定のジャンルなのだ
[sf] 会計はたしかにそーだね
[sf] キャッシュフロー会計ベースになるような記憶がある
[akito] それはまぁ、なってるんだが
[sf] そーだったか
[akito] ベースとまではいかんが、重視はされている
[akito] もふもふ
10:22:50 + Embryo(~Embryo@pl377.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、実用的な会計をかんがえると、キャッシュフローでないと無価値(おい)
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[akito] やー
[gallows] ちゃ
[gallows] 浮動キャッシュ。適宜履歴に読み込みが予測されるサイトが追加されるのだろうか(違
[gallows] 今寝ると完全に
[gallows] 昼夜逆転パターンでよろしくなさげ
[Embryo] w
[gallows] 語り部ルール本体を、ヘッダ+概要+解説の組み合わせで5ページくらいにまとめてみる。
[akito] ほほー
[gallows] という方向で0.4をかんがえると
2003/02/06 11:00:00
[gallows] 切るトコ貼るトコみえてこんかなあ
[akito] それはやってみるしか。
[gallows] そりゃそうだ
[sf] そういや書きかけのいろいろどーにかせんとな
[gallows] んむ
[akito] まじーん
[akito] # 正確には違うのだけど
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25500/25587.html
[akito] [HA06D]人物紹介抜粋 2003年1月分
[sf] いえーい
[akito] あれです
[akito] 人物紹介を考えるのがめんどくさければ、ここからコピーして、ちょびっといじるだけで済ませるのです
[akito] 見方を変えると、最近よく動いているキャラリストだったりもします
[akito] 未登録キャラ判別とかいう使い道も有るかもしれません
[gallows] ふむふむ
[akito] # 実際にはIRCとログ切りの間にはかなりのタイムラグがあったりするわけだけど(w
[akito] 使い道はいくらもあるやも
[akito] しばらく続けてみよう
[sf] うむうむ
[sf] [plan] 自分の必要なものを作り、どしどし公開しよう http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25500/25588.html
[sf] というわけだ
[akito] MLに流さなくても構わないが流しても構わない。なら流しちゃえ
[akito] どうせ3クリックぐらいだし。
[akito] <流す手間
[sf] うみうみ
[sf] さくさくと。
[sf] ノリノリで。
[sf] 躊躇なく。
[akito] うん
[akito] ミスったら修正すれば良い
[sf] 多人数が関与して雪だるま式に脹れ上がるのが良し
[sf] 一人で握りしめて動かないなんて愚の骨頂さ
[sf] ってな
11:34:26 KyrSleep -> Kyrie
[sf] 迷わず作る、作って出す、どんどん作る。なおしを入れる暇があれば新しいものを書く。
[akito] 待ち伏せ失敗
[sf] <#もの書き より
[sf] これですこれ
[sf] 邁進ー
[akito] ログ切りの本数をこれ以上増やすのは危険です
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=write&day=20030206
[akito] #もの書きに利用されるらしい
[sf] 利用利用
[sf] 逆に#もの書き を利用
[sf] とりあえず月テーマは便利に使えるはずである
[akito] これでログ切り依頼の中に #もの書き のログがこっそり混入してたら罠だ(w
[sf] げふん
[fukaNeoki] (^^;
[akito] どうどうと混入してる分にはOKだったりするがなー
[sf] #PBW (ぼそ)
11:51:17 akito -> akt-study
[akt-study] 別にOKですが、語り部MLに流したりする可能性はある(w
[sf] うはは
2003/02/06 12:00:00
[akt-study] とりあえずあれだ、gallowsさんはつみきくんをいぢめた退魔師データをテンプレート化すると幸せ具合アップです
[gallows] あー、最大技能値……12だったかな(汗
[gallows] ログみなおさねば
[akt-study] 最大12で星見だ
[akt-study] #HA06 2003/01/28
[gallows] どもども
[akt-study] 体術12 訓練されている2
[akt-study] 星見12
[akt-study] 企業系組織所属
[akt-study] ぐらいかと。決定済みデータ
[gallows] ありがたい
[fukaNeoki] #星見を里見と一瞬見間違えた(^^;
[sf] # じつは私も。
[fukaNeoki] 星見家とゆーとても真面目一辺倒な一家があって里見の対極とかだと楽しいと一瞬妄想しました(ぉ
[sf] わたしは里見系企業というものを……
12:16:13 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-100.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akt-study] たぶん週末あたりにまじんが復活してログが流れるはずなので
[akt-study] それにあわせるぐらいでイロイロできあがると楽しかったり
[sf] ぞろぞろぞろ
[sf] 語り部総本部がごんごん更新
12:20:57 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p218.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:23:06 Kyrie -> KyrieAWay
[sleep114] ごーんごーん
[kurow] ブハー
[hiodosi] ねうねう。
[sleep114] 大変です
[sleep114] ご飯があんまし食えません
[sleep114] どうもインフルエンザじゃなくて牡蠣にあたったっぽいです
[hiodosi] 燃費がよくなったのでは・・・?
[hiodosi] 大丈夫でしょうか(^^;>牡蠣
[sleep114] 治って2日目で後遺症がまだ出てます
[hiodosi] 生で召し上がったのでしょうか?(^^;
[sleep114] 水炊きとフライ
[hiodosi] なるほど。
[hiodosi] あまり火を通しすぎて固くなっても、あまりおいしくありませんしね。(^^;
[sleep114] まーだいじょうぶだろでものを食べるのは危険です
[hiodosi] ねう・・・。
12:38:27 KyrieAWay -> Kyrie
[gallows] ザパーン
[akt-study] そいやsfさん
[akt-study] ログくれないとまじん復活できないよ
[sf] おお
[sleep114] (魔方陣設置
[Kyrie] (蝋燭設置
[sf] 1/30〜2/5の一週間のログをゲット。
[sf] 8802発言。
12:52:05 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/02/06 13:00:00
[gallows] 軽く寝てきます
13:05:07 gallows -> galloAWAY
[kurow] 体調悪くないので本屋にでも言ってこよう
13:09:30 kurow -> kurowAway
[akt-study] 本屋という名の何処かへ
[akt-study] きっと治療施設か修理工場なのだろう
[hari] 本の題名を符丁に
[hari] 「じゃあ、奥で在庫を見てみましょうか……」
[hari] と案内するんだ
13:20:33 hiodosi -> hio_away
13:27:44 fukaNeoki -> fukaRboot
13:36:03 ! killeep (皆様、お早うございます!)
13:39:30 + killeep(~killist@p623b1b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:39:42 + killist1(~realname@p623b1b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:46:52 killeep -> killist
13:48:28 fukaRboot -> fukanju
[fukanju] 再起動よりの帰還。
[killist] おかえりなさい
2003/02/06 14:00:00
14:09:16 ! theta0 (Connection reset by peer)
14:19:02 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐてー
[fukanju] むぅ。
[fukanju] 昨夜の地震からそのまま起き続けていたのでいい加減眠い(^^;
[Embryo] おやすみしませう(笑)
[sf] わたしも起きて14時間くらいで眠い
[sf] ぐー
2003/02/06 15:00:00
[akt-study] 昨日ちゃんと寝たので眠くないな
[sf] ちゃんと寝たから眠い。
[killist] 半日寝たので流石にお目目ぱっちり。
15:38:54 kurowAway -> kurow
[sf] さて、ログをいささか配布
2003/02/06 16:00:00
[akt-study] さかさか
16:09:19 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
16:09:20 ! Shin-ya_ (Connection reset by peer)
16:10:05 + OTE_Aw(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
16:10:39 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
16:13:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ
[sf] おかえりー
[matuya] はろ。
[TK-Leana] なんか知らんが、いつの間にか父がXPのサービスパック1を入れてて
[TK-Leana] ビープ音しかならなくなった陰鬱な午後
[matuya] ぴぽ。
[killist] (^^;
[sf] デバイスドライバをバージョンアップするとかが必要なのかなー
[TK-Leana] にゅう、なんかようわからない
[TK-Leana] 多分そんなかんじなんだろうなぁ(検索中)
[TK-Leana] ハードの事はさっぱり
16:49:45 Kyrie -> KyrieAway
[TK-Leana] さて、再起動とかしてきます
16:50:52 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/02/06 17:00:00
17:06:47 KyrieAway -> Kyrie
17:30:57 sleep114 -> MESI114
17:42:12 + plage][ph(EcOcRoCz@pD9E3AAF6.dip.t-dialin.net) to #kataribe
[plage][ph] hi
[sf] Hello.
[Kyrie] Hi
[plage][ph] nice that you can read my language :)
[Kyrie] ←凍結
[sf] This channel is playing "KATARIBE".
[sf] "Community of KATARIBE" is a joint creation online community. It is participating from amateur to professional creator. It is the place where raises the person and imaginary world and imaginary work. They are enjoying the creation imaginary world by using Tabletop RPG called "Game of KATARIBE".
[plage][ph] nice
17:46:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ただいま
[sf] おかえり
[Kyrie] おかでする
[sf] KATARIBE Information/Data/Work site: http://kataribe.jp/ and http://kataribe.com/ .It is written in Japanese Language.
17:51:32 sf -> sf_eat
17:57:30 MESI114 -> tatsu114
2003/02/06 18:00:00
18:11:20 TK-Leana -> TK-Away
18:12:00 ! plage][ph (cYa \x95 (Gamers.IRC) 算 get it @ www.gamersirc.net)
[OTE_Aw] にう
[OTE_Aw] たらまもげー
[Kyrie] おかかもげー
18:27:15 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 語り部のキャラシートをデータベース化できねぇかな。
[OTE] 入力死にそうだけど。
[OTE] メジャーそーな精神的特長とかをリストボックスで選べるとか。
[OTE] Webでやろうと思ったら、入力方法が分からず自爆した。
[akt-study] 異能解説一覧、ぐらいでどうだろう
[OTE] ふみう。
[OTE] MySQLでこりっと。
18:29:56 ! Onomoto (Connection reset by peer)
18:30:05 + Onom_Fake(~username@PPPa183.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:31:08 Onom_Fake -> Onomoto
[OTE] キャラをWebから登録、MLへ配送。
[OTE] 形式を守ってくれたらLocalからUPも可能、みたいな。
[akt-study] ToDoリスト作成の方が先決な気がする
[OTE] ToDoリストってどんなんだったっけ?(マジボケ
[akt-study] あれです
18:34:47 sf_eat -> sf
[akt-study] 数が減って希少になったトドの一覧です
[sf] UI的には選択肢は二桁以上あるなラリスとは使うべきではないです
[sf] もとい二桁以上あるなら、リストは使うべきではない
[OTE] つまり、トドの数が二桁以上あるなら、リストを作っても無駄である、と。
[sf] まあ100ないなら、全部ずらっと並べたページで取るものだけ選ぶとかも手ではありますが
[sf] 自由記述型に近いからねえ
[OTE] そーねー
[OTE] ま、それでも一覧で見れるとうれしいのは確かだ。
[OTE] XML……(ほろびのことば
[OTE] 今のキャラシーの登録ってどーなってるの?手動?>sf
[akt-study] じゃ、まかせた(ぽむ)>OTEちん
[OTE] わしゃ、PHPとDBの勉強かねてじゃからして。
[OTE] ToDoリストの案件を探してるんだが、MLではちとひっかからないな。
[sf] 全手動式
[sf] じつは
[sf] http://kataribe.com/whatsnew.html
[sf] に予定・希望という名前のToDoが放置されている
[OTE] (;´Д`)
[OTE] 単なるToDoリストなら、うちで作れそうだな。まずはそっから、か。
[OTE] って、kataribe.com内じゃないが。
[OTE] ついでに、マルチスレッドなToDoりすとにすれば、俺も使えて便利。
[OTE] あ、用語が違うな。
[OTE] まぁいいか。
18:51:38 + Onom_Fake(~username@PPPa183.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:51:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:52:00 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-204.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/02/06 19:00:00
[sf] 人間やる気だな
[Onom_Fake] みー
19:01:59 Onom_Fake -> Onomoto
[Kyrie] わーい(ぶすぶす
[OTE] みゃー
[Cat-Tail] きしゃーっ
[tatsu114] (燃え尽き
[OTE] まぁ、本業たる蒼穹からの逃避パワーともいえます。
[OTE] しかし、キャラシーの登録は、半自動くらいにはできそうだよな。
[OTE] 検索のための色々は大変だろうけど。
[Onomoto] 途中まで作ってやめたw>半自動
[sf] 逃避力万歳
[Kyrie] (ぱた
[Onomoto] はて?
[OTE] まぁ、テキストボックスに叩き込むだけだと、そんな大変でもない。
[OTE] わしゃ、技術が無いので楽ちんを極限までけんきゅうする
19:06:10 OTE -> OTE_mesi
19:06:14 Kyrie -> KyrieAway
[Onomoto] メールを取得してそっからシートを切り出してテキストファイルにするところまで作ったような
[Onomoto] 挫折したような
[Onomoto] 忘れたぴょーんw
19:16:31 akt-study -> akt-away
[sf] とほほー
[sf] 何分たっただろう<ToDoの話が出てから
19:20:23 KyrieAway -> Kyrie
[sf] エラーチェックはしてないのだが、できちゃった(てへ)
[tatsu114] はやいですな
[killist] すごいですねw
[sf] とほほー
[sf] まあ登録と閲覧だけで編集はできないが
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/todo_list.pl
[sf] えへ
[sf] 一時間もかかったのか
19:31:31 tatsu114 -> huro114
[killist] おお
19:33:23 hiodosi -> hio_away
[OTE_mesi] 閲覧編集削除が出来るようになるとうれしい。
19:44:09 OTE_mesi -> OTE
[OTE] ぶみゃー
[OTE] わしもどーにかするか。
[OTE] 進行状況の随時追加希望。
[OTE] まぁ。
[OTE] TRPG関連のDBというのは、いくらでも考えられるんだが。
[OTE] 古くは、TRPG.NETのシーン研究室のLogをDB化とか。
[galloAWAY] #ふむふむ。ToDoができたのかー
[OTE] ToDoはTOPにリンクしてるだろうか。
19:53:14 huro114 -> tatsu114
2003/02/06 20:00:00
20:04:42 ! tatsu114 (クライアントチェンジ)
20:06:22 akt-away -> akito
20:06:46 + tatsu114(~tatsu114@flets351.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[OTE] ほう。ToDoが進化を始めてるな。
[OTE] これはテキスト?それともDB?
[sf] いまんとこテキスト
[sf] スキーマが確定してないのでDBにすると面倒なだけだし
[OTE] たしかに。
[OTE] しかし、わしはファイルアクセスより先にDBアクセスを覚えたので、テキスト入出力は苦手なのだ。
[sf] うはは
[sf] まあ、大差ないだろう
[sf] うまくやればいいだけだ
20:12:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-454p28.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] よし、とりあえず、DB作るか。
[OTE] ごりごり
[sf] とりあえず変更ができるようにしといた
[OTE] うむ
[sf] URLを内容に入れると自動リンクする
[TOURUI] ちあ
[OTE] ほう
[OTE] ちあ
[sf] まあとりあえずこれでいいか
[sf] 優先度つけてソートってのは欲しいが
[sf] ToDoがたまりすぎなければ、これでまあ、それなりに便利
[OTE] ふんむ。
[sf] 分類つかって階層表示とか
[OTE] そーな。
[OTE] 分類、登録日付、更新日付、登録者、更新者、で
[OTE] 降順、昇順でソートできれば、まずはよしとしよう。
[OTE] 後、それぞれで検索。
[OTE] とすると、と。
20:29:27 akito -> akt-away
[sf] 登録者と更新者を分けるなら、レコードいくつか必要になるな
[OTE] まぁ、最初の登録者と最後の更新者しかとっておくつもりは無いが。
[sf] 対象データのデータベースと、変更履歴のデータベースを用意して、joinせんといかんな
[sf] ふむ
[OTE] まぁ、変更の履歴とっておくのもよいな。
[OTE] ふんむ。
[OTE] ついかついかで、こりこりと。
[sf] いまんとこ毎回バックアップが書き込み時に生成される仕様
[OTE] ふむ。
[OTE] まずは、アクセスで作るか。(だめ
[sf] いひひ
[sf] 仕様固めないでつくったからちょっとあれだなあ
[sf] しかしまあ、やっちゃえでとりあえず作ってしまうのは良いことか
[sf] 長いことつくらんとなあでほってたのが
[sf] 二時間かからずにまわっとるわけで(;^^)
[sf] これでも、ひさしぶりにコードいじったので手間取ったくらいだ
[sf] ぐるんぐるん
[OTE] しようかぁ
[OTE] まぁ、ええやんw
[OTE] とりあえず、editorテーブルとToDoテーブルだけ作っちまおう。簡単に。
20:43:56 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p160.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ふにゃふにゃ
20:52:32 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.105) to #kataribe
20:56:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas116.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[OTE] わ
[killist] こんばんは
[killist] あ、西生駒の部員情報、MOTOIさんのまとめたのを参考にさせていただきました
[Ten-Rou] ふみゅぃでふ
[killist] 事後承諾になりますが、ありがとうございました。
[MOTOI] 自分の稚拙なデータでよければいくらでも使ってやってください(w
[killist] 助かりました(^^
2003/02/06 21:00:00
[MOTOI] あ
[MOTOI] でも一人抜けてる>部員情報
21:12:07 + michael(EcOcRoCz@pD9E3AE82.dip.t-dialin.net) to #kataribe
[sf] まあ、がしがし利用していくのが吉
[michael] hi
[sf] こんばんは
[MOTOI] Good evening.
[michael] hello
21:14:15 + Onomoto_(~username@PPPa183.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:14:55 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[michael] hm noeone here ?
21:15:30 Kyrie -> KyrieAway
[fukanju] こんばんはmichaelさん。
[OTE] ?
[OTE] This channel use Japanese-Charactor-set. :) michael
[michael] i know
[OTE] i c
[michael] but i cant talk japanes :(
[michael] i am just here to be with some japanes people
[OTE] ok, sorry.
[fukanju] 朝と夕方に来ていかれたドイツはフランクフルトからの方です。
[OTE] i go to bath. bath --japanese--> ohuro
21:24:27 OTE -> Ohuro
[michael] thank you
[michael] have fun
[fukanju] This channel is related to sf's Original TRPG rule "kataribe".
21:26:45 KyrieAway -> Kyrie
21:31:08 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-454p28.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:39:17 ! michael (cYa \x95 (Gamers.IRC) 算 get it @ www.gamersirc.net)
21:53:20 ! Onomoto_ (Connection reset by peer)
21:53:23 + Onom_Fake(~username@PPPa183.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:58:09 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p248.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふばんにゃ
21:59:10 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[MOTOI] おか
2003/02/06 22:00:00
[Tatsuki] 襟
22:16:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-403p165.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:20:34 + PaLiLitH(~PaLiLitH@ntfkok008098.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:25:27 Tatsuki -> TatskFFXI
[tatsu114] たつきどんがヴァナディールこくみんに
[TatskFFXI] もふふ
[tatsu114] (応援の舞
[PaLiLitH] ううう身震いするほどうらやましい。
22:41:54 Ohuro -> OTE
[OTE] みゃー
22:42:08 + TOURUI1(~chocoa@EATcf-403p165.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] ふぅ、ヴァナディールから帰還(w
[TatskFFXI] まだかえっていない(ぉ
22:45:01 Ten-Rou -> Ten_Boil
[OTE] ふんむ。
22:49:28 Kyrie -> KyrieAway
[sf] ぐう
[sf] いねむりしていたりした
[sf] いかんいかん
[sf] 一言をだいぶ駄目だがでっちあげたので寝る
22:56:34 sf -> sf_sleep
[galloAWAY] おやすー
[TK-Leana] おやすんなさい
[kurow] おやすみなさい
22:59:32 + lokai(~aloeking@PPPa102.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
22:59:35 KyrieAway -> Kyrie
2003/02/06 23:00:00
23:04:42 + miburo(~albion@tos01ppp023.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lokai] えーうー。
23:05:50 galloAWAY -> gallows
23:06:47 Ten_Boil -> Ten-Rou
[OTE] 風呂敷を広げすぎたかな。
[OTE] 面倒だにょ。
[BallLaway] ?
[Ten-Rou] みゅぃ?
[OTE] ToDoリストを作ってるにゅい
[OTE] sfさんに負けないもん。
[BallLaway] とどリスト
23:12:30 ! killist1 (EOF From client)
23:14:49 + killist1(~realname@p623b1b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:16:05 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[lokai] ふやすみなさい。
23:16:48 ! killist (再起動)
23:18:46 + killeep(~killist@p623b1b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:19:52 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:21:15 killeep -> killist
23:24:54 akt-away -> akito
[lokai] ぶにゃー
[PaLiLitH] ーん。
23:30:11 hio_away -> hiodosi
23:35:13 OTE -> OTE_Aw
23:36:40 + Kakeru(Kakeru@pd5fd71.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:56:20 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
2003/02/07 00:00:00 end