語り部IRCログ #kataribe 2003-02-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-02-08をご活用くださいませ。

2003/02/08 00:00:00
[sf] そして一言ができなくて日が変わりました
00:04:51 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:08:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p242.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:15:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:15:38 + AL0(~taku-h@ZB129080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] うぃっす
00:17:13 killeep -> killist
[matuya] うぉっす
[BallLaway] さて、そろそろねやう
[lokai] おやふやさい
[matuya] おやふ。
[TK-Leana] おやふみ
[hiodosi] おやすみなさいませ、
[miburo] おやすー
[lokai] おなかすきました。
00:31:00 AL0 -> AL
[TOURUI1] ねるねる
[TOURUI1] おやや
[hiodosi] おやすみなさいませ。
00:32:18 ! TOURUI1 (権利行使)
[lokai] おやふやい
00:32:44 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p227.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[sf] よし、でけた
[lokai] お疲れ様です。
00:45:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas116.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわ
[MOTOI] 改めて今晩わ。
00:46:29 ! hiodosi (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
[Onomoto] もきゅ
00:49:38 TK-Leana -> TK-Away
00:52:09 PaLiLitH -> PaLiLiAwy
00:54:03 Kyrie -> KyrBroken
00:59:41 PaLiLiAwy -> PaLiLitH
2003/02/08 01:00:00
01:00:24 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] とりあえず寝よう。そして本日もなんか大きい更新や新作記事や新作コードをっ
[sf_sleep] <CGIとかな、コードって
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] 電線?
[PaLiLitH] デンセンマーン。
[gallows] オレが起きるまでにお前ら運営が楽で集客力のありそうな企画を一人一個考えておけというお達しです
[PaLiLitH] じゃあ、エターナルチャンピオン。
[matuya] うわあ。企業の強引なQC活動みたいだ。
[PaLiLitH] ?:「私は企画立案が嫌いですって?」
[PaLiLitH] ?:「冗談じゃない、大好きですよ。その楽しみを永遠に味わうため永遠に引き伸ばしているのすぎないのです。」
[PaLiLitH] という言い訳はだめですか?(ぉ
[gallows] 言い訳と宣言しちゃったからアウトです。
[PaLiLitH] ああ、そんなメタつっこみを。
[gallows] ツッコミは今空間を越える。
[PaLiLitH] オーヴァーロードにツッコミ。
01:07:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] ああ、アレですね。
[soutou] はいる
[lokai] はいるらしい
[PaLiLitH] きっと講談社ノベルで飛び出す絵本になって読者に向かってツッコミ手が出てくる小説が出るんです。
[PaLiLitH] る=る。
[Onomoto] る
[gallows] はいる
[gallows] いつかやりそうです<講談社ノベルス
[gallows] ていうかリュースイ
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] あ、アレ。
[PaLiLitH] なんでしたっけあれ。
[PaLiLitH] カーニバルの文庫版でやりそうです(嘘)
[gallows] 大説にむかって<つっこみ
[PaLiLitH] Uの字型突っ込みハンド?
[gallows] でも自分につっこむなんてちょっとらしくないので、Uの字に曲げたのは編集の陰謀でしょうね(ぉ
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[PaLiLitH] 「ノーノーノー、不幸な事故ですよ。強度が足りなかったんです。」
[soutou] そりゃ事故じゃない(w
[PaLiLitH] 設計段階での事故であります。
[soutou] ついつい弱く設計してしまった
[PaLiLitH] そして自分ツッコミ。
01:17:41 TK-Away -> TK-Leana
01:26:32 soutou -> sou_kbt
01:47:43 + AL(~taku-h@ZB131183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/02/08 02:00:00
02:03:26 akito-DVD -> akito
02:11:58 ! akito (Leaving..)
02:12:04 ! theta0 (Connection reset by peer)
02:12:38 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:18:06 ! Embryo (Leaving...)
02:30:19 ! Kakeru (Leaving..)
[sou_kbt] ねるとします
[sou_kbt] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
02:41:48 ! sou_kbt (コギト エルゴ スム)
[lokai] おやふやさい。
02:44:31 killist -> killeep
[miburo] ねまふー
02:55:48 ! miburo (CHOCOA)
2003/02/08 03:00:00
03:50:00 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
03:50:56 AL -> ALSLEEP
[MOTOI] さすがに眠くなってきました。
[MOTOI] 寝ます。オヤスミナサイ。
03:56:17 ! MOTOI (史雄:「どのスポーツニュースも今日は高橋尚子か」)
2003/02/08 04:00:00
[kurow] ハラガヘッタ
[kurow] コンビニでも行ってこよう
[kurow] そしてまたLOTRのキンダーサプライズなど買ってきてしまうのだ。
[lokai] あーあ。
[kurow] 笑うために。
[lokai] こちらはそろそろねもーどです。
04:21:33 kurow -> kurowCNVN
[PaLiLitH] こどもおどろかせ(直訳)
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] なさい。
[kurowCNVN] おやすみなさい
04:22:13 ! lokai (らー)
[gallows] おやす
[gallows] 新手の妖怪のようだ<キンダーサプライズ
[PaLiLitH] そして脱衣所の電球がきれてました。
[gallows] 暗闇の中で脱衣なんてなんだか趣があるじゃないですか。
[PaLiLitH] めがねがくもっちゃってなんにもみえない。
[gallows] 月明かりの下で水浴びとかも現実的に考えると気味悪いばっかりでいいことなさそうです
04:32:28 kurowCNVN -> kurow
[kurow] 寒い、と確信します。
[kurow] よく考えたら部屋も窓開いてます。
[kurow] なんでだ、なんで開くんだ。
[kurow] 妖怪でも住んでるのかこの部屋は。
[kurow] マンネリ気味なので暑いとか言い出してみよう
[gallows] 変態め(レスポンス
[kurow] 結局言われることは大差ないようだ
04:36:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[gallows] なんだか僕がひどいひとみたいだ
[gallows] もうちょっと優しい言葉をかけなくては、な
[gallows] 自律神経がおかしくなってますよ
[gallows] イマイチ
[kurow] 遠まわしになった分モアひどげ。
[Onomoto] そないに遠くなってない気も
[gallows] もっと労いの精神を
[gallows] そんなに暑いのなら裸で走ってらっしゃいまし
[gallows] ……最後に旦那様とつけるかどうかで悩みました。
[kurow] これはもうごめんなさいというほかありませんな。
[kurow] ごめんなさい。
[gallows] ヘコーとかいいながら、「例の丸」が収束していく方向で
[kurow] ちょっとはさまってみたり。
[gallows] 最近のアニメには「例の丸」があんまりないかもしれない
[kurow] たしかに
[gallows] 藤子不二夫アワーの復活を切に願うものである
[kurow] ゴルファー猿がまた見たい
[gallows] 僕はあのエロメガネの赤ん坊のやつが
[kurow] QちゃんだかBちゃんだか。
[kurow] ドラえもんが21エモンに摩り替ってたりしないものか。
[gallows] さすがにドラえもんはやりすぎだよなあ
[kurow] もう知らない人はいないんだからたまにはほかのを
[gallows] http://www.dora-movie.com/perman/index.html
[gallows] これはうれしい
[kurow] ヤーハー
[kurow] はじめてパーマンを知るキミに、か
[kurow] そんな時代なんですね
[kurow] ……朝5時。
[gallows] 歳を取るわけだ
2003/02/08 05:00:00
05:04:24 PaLiLitH -> PaLiLiAwy
05:12:05 fukaDown -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[kurow] おはようございます
05:19:07 ! Tatsuki (CHOCOA)
05:19:35 PaLiLiAwy -> PaLiLitH
[PaLiLitH] ウルトラB?
[kurow] そう、ユービーでした。
[PaLiLitH] パラソルへんべえもNHKでやってましたね。
[PaLiLitH] 同時期にヤダモンとか。
[PaLiLitH] そういえばビリケンとかもありましたね。
[gallows] うーん。へんべえ、ビリケンにいたっては姿かたちすら思い出せない
[gallows] チンプイならなんとか
2003/02/08 06:00:00
2003/02/08 05:59:30
2003/02/08 06:00:00
06:10:53 PaLiLitH -> PaLiLiAwy
2003/02/08 07:00:00
[hari] 耳の長い犬でしたっけ?
[gallows] 鼠と犬と前髪だったっけな
[gallows] 仮眠とってきます
07:01:40 gallows -> galloAWAY
07:17:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-452p174.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] はよ
07:29:29 OTE_mesi -> OTE
[OTE] はよ
2003/02/08 08:00:00
2003/02/08 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:31 + TOURUI1(~chocoa@EATcf-452p174.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:30:28 + lokai(~aloeking@PPPa102.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぅあよー
[lokai] ね゛む゛い゛
08:45:14 ! Cat-Tail0 (Combo 16・・・・・20を目指すか・・・・・・)
08:50:55 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:57:50 + Embryo(~Embryo@pl951.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/02/08 09:00:00
09:01:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:07:29 PaLiLiAwy -> PaLiLitH
09:10:40 sf_sleep -> sf
[lokai] おはよござます
09:15:01 KyrBroken -> Kyrie
[sf] おはよー
[Embryo] はお
[lokai] ねむいでありますよ。
09:27:41 PaLiLitH -> PaLiLiAwy
[sf] 今日は休日だっけか
[Embryo] どよーですね
[lokai] やや自信がありませんが土曜日のはずです。
[sf] 蘆会さんがなぜいるのだろうと思ってしまったりしました
[lokai] ぎゃふん
[sf] そーか土曜日かもう。
[Kyrie] ぬ
[Kyrie] 土曜日
[lokai] 一週間の経つのは早いものです。
[Kyrie] いつのまに(汗
[sf] この一週間になにをなしとげましたかー
[Kyrie] (しくり
[Embryo] ん〜…(’’
[Embryo] とても口ではいえないこと…(*ノノ  (マテ
09:47:54 Embryo -> Emb_AWAY
09:48:18 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-171.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:50:23 ! TOURUI1 (Connection reset by peer)
09:50:25 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-456p57.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/02/08 10:00:00
2003/02/08 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ……うむ。
[lokai] 休日に早起きするとあっという間に眠くなることを発見。
[Kyrie] 何と言う法則だ
[Kyrie] (ぶるぶるぶる
10:18:38 ! AP-Tailx0 (FF-XI で生活が狂ってる・・・・マズイ(笑))
10:28:54 Emb_AWAY -> Embryo
[hiodosi] 雨が降りそうだ・・・。
10:41:59 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] うぃっす
[matuya] うぉっす
10:53:48 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:57:57 Kyrie -> KyrieAway
2003/02/08 11:00:00
11:12:42 ! Cat-Tail (Combo 16・・・・・20を目指すか・・・・・・)
11:25:24 hiodosi -> hio_away
2003/02/08 12:00:00
12:12:58 + akito(~username@g032084.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
12:13:21 KyrieAway -> Kyrie
[lokai] の゛ー
[lokai] (ぶじゃ)
12:18:24 TK-Leana -> TK-Away
[OTE] 二度寝したらこんな時間に。
12:22:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd01.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[SLEEP114] 勝子:(ごーろごーろ)
[SLEEP114] なんとなくやりたくなった
[SLEEP114] んーむ
[Kyrie] にーー
[SLEEP114] 最近富みに絡んでくる人が少なくなってしまった
[SLEEP114] そんなに恐れるキャラだったかの
[SLEEP114] (あんまし動かしてないとも言う
[Kyrie] ふに
[SLEEP114] (はぁ
12:33:33 lokai -> lokmozo
[SLEEP114] もふー
[OTE] へめ
[SLEEP114] おてさんや
[akito] 囲:「きゃべつー」
[SLEEP114] お土産でたくさんあげやう
[SLEEP114] 勝子:「はい、お土産〜(どさどさ」
[akito] 囲:「え、いーの。こんなにたくさん」
[akito] # でももらう(w
[SLEEP114] 勝子:「いいのよ〜、あまっちゃったし〜」
[SLEEP114] #微妙に色が違うのも欲しい?(w
[SLEEP114] お仕事言ってきます
[akito] いてらさー
2003/02/08 13:00:00
13:02:40 galloAWAY -> gallows
[gallows] おはよう
[akito] おはよう
[lokmozo] ぁよ
[Onomoto] おはよう
[kurow] アロー
[Embryo] 大学受験
[Embryo] 午前中に終わるかな?
13:18:43 Kyrie -> KyrLunch
[sf] ほへ?
[Embryo] いえ
[Embryo] 連れにメール出そうと思ったんですけど
[Embryo] 今日大学受験といってたので8^^
[Embryo] 試験中にメールが届くってのも…あれかなぁ?って
[KyrLunch] をー
13:29:05 KyrLunch -> Kyrie
[Embryo] おかか8^^
[Kyrie] そーいやあいつらも試験が近いなー
[Kyrie] と今はもう懐かしい仲間を振り返る
[Embryo] w
[sf] 学校や日程にもよるけど、午後もあったような気が
13:30:27 ! lokmozo (ずるりべたり)
[Kyrie] 国公立の前期試験って、何時でしたっけ
[Embryo] うーん…まぁ電源切ってるよね…大丈夫だよね…送信♪
[Kyrie] いつ
[Kyrie] Σ(´Д`;)
13:33:00 + TOURUI2(~chocoa@EATcf-456p57.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] 昼食べて午後もあるんでは
[akito] ほむ
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] わからんばいっ
[akito] つみきなログは多いな(^^:
[sf] 大がかりですからな
[akito] この調子だと、毎日一本きっても1週間かかりそうだ
[sf] うはは
[gallows] ありがたやー
13:48:55 gallows -> galloFURO
[akito] 最近龍樹くんもいぢめてないし
[akito] というわけで
[akito] まじーん
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25614.html
[akito] [HA06P]エピソード『ここはひとつケーキで(仮)』(前編)
[akito] これも上中下な規模なんだよな
[akito] もふ
[sf] そだねー
2003/02/08 14:00:00
[sf] gallowsさんが帰ってきてごんとまわったあたり
[akito] おそるべし
14:10:03 matuya -> mathunt
14:15:35 + TOURUI(~chocoa@EATcf-528p13.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] 回ってるところにアクティブな人が増えると創嬢効果があるという好例ですな
[akito] もとい相乗
[sf] うむうむ
14:19:55 + Onomoto_(~username@PPPa183.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
14:19:55 ! Onomoto (Connection reset by peer)
14:23:56 Kyrie -> KyrieAway
14:48:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-528p13.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
14:55:38 ! theta0 (Connection reset by peer)
[akito] 相乗仏教(謎)
14:56:01 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/02/08 15:00:00
15:20:42 galloFURO -> gallows
[gallows] ただ
[sf] おかお
[akito] おか
15:25:49 ! theta0 (Connection reset by peer)
15:26:09 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:31:42 KyrieAway -> Kyrie
[akito] まじーん
[akito] 細かいのを放出
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25615.html
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25616.html
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25617.html
[akito] まじじじーん
[gallows] 地球防衛軍
[akito] うむ
[sf] 世界は驚異に満ちあふれています
[sf] 正義の味方引っ越しセンターとかな
[sf] http://www.seiginomikata.co.jp/
15:51:06 + theta1(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:51:06 ! theta0 (Connection reset by peer)
15:51:19 + TOURUI2(~chocoa@EATcf-528p13.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] そういうのはMLで反応しよう運動
[sf] うむ
[sf] がりがり
[Embryo] w
15:58:01 Kyrie -> KyrieAway
2003/02/08 16:00:00
16:06:46 hio_away -> hiodosi
16:14:08 KyrieAway -> Kyrie
16:15:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas116.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅。
[hiodosi] おかえりなさいませ。
[MOTOI] 法事に行ってきました。
16:20:22 MOTOI -> MOTOIout
16:20:30 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p3-73.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIout] とりあえずスーツに黒ネクタイという格好のままなので
[MOTOIout] 着替えてきます。
[akito] おつかれさま
16:27:59 ! Kakeru (Leaving..)
16:28:08 MOTOIout -> MOTOI
[MOTOI] 着替え完了。
[kurow] ドキ☆ドキ 生着替え
[MOTOI] 野郎の生着替えなんか見たい人がいますか?
[kurow] 人の趣味はそれゾれですかラ
[kurow] 撲はアレですね、ガチャピン生着替えとかドキドキもんですね。
[TK-Away] ムックはぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?
[kurow] ムックは中身変わらないからダメです。地球に置いてけぼり。
[TK-Away] がーん
[kurow] 違う、違う中身の人なんていません。
[kurow] 失言でした、消される!
16:36:09 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:36:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas116.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] ZAAAAAAAP
[Kyrie] こばわ
[Embryo] ズキューン!
16:36:31 kurow -> kur
[TK-Away] ああ、下半身が切り裂かれた
[TK-Away] 切り落とされたか
[MOTOI] Awayのはずなのに声が聞こえる(ぉ
16:37:28 kur -> kurow
[kurow] 奪われる前にくっつけておく
[kurow] ナカミノヒトナンテイマセン。
[Kyrie] そこを幸福そうにZAPします
[Embryo] (笑)
[TK-Away] テレパ椎です
[kurow] 鍬堅蟲とかいますか。
[kurow] 歌舞屠蟲とかもいますか。
[TK-Away] なんかむちゃ強そうだ
[kurow] て轢ね死す。
[MOTOI] テレパ椎はドラえもんが持ってます。
[TK-Away] 悪屠羅腫大鍬堅
[TK-Away] 屁羅苦霊腫大歌舞屠
[kurow] 珍走団みたいだ。
[Kyrie] れあなさんの亡霊が走りまくっている
[TK-Away] しまった。悪屠羅腫も歌舞屠蟲だったか
[MOTOI] 子供が読めない。
[MOTOI] 大人でも読めない。
[TK-Away] あとらすおおくわがた へらくれすおおかぶと
[TK-Away] と読みます
[kurow] 剣橋。
[kurow] 橋石。
[kurow] 石変爺。
[TK-Away] くぅ、最初のしか読めない
[sf] ケンブリッジ、ブリヂストン、ストーンヘンジ、かな
[TK-Away] おお、すげえ
[Kyrie] をー
[Kyrie] なるほど
16:54:08 akito -> akt-away
16:54:13 TK-Away -> TK-Leana
[kurow] 最後のは当て字です、念のため。
2003/02/08 17:00:00
17:00:23 Embryo -> Emb_AWAY
17:04:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:25:37 SLEEP114 -> tatsu114
17:26:26 Kyrie -> KyrBroken
17:29:11 TK-Leana -> TK-Away
[tatsu114] たでぃま
[sf] おかえりー
[tatsu114] ぶりじすとん
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶじりすとんなんてきらいだー(ぉ
[tatsu114] ←出張という名のトラウマ
[sf] げふん
[tatsu114] まー、出張はないという話だけどね
[kurow] 無事手首ン。
17:45:25 Emb_AWAY -> Embryo
17:55:11 ! hiodosi_ (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
17:55:35 + tatsu1141(~tatsu114@flets351.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
17:56:38 tatsu1141 -> tatsu114
2003/02/08 18:00:00
18:02:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-528p13.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] スキーの板をチューニングするのは
[Saramari] 刀を研ぐようで面白い
[tatsu114] しゃーりしゃーり
[Embryo] ふむ
[tatsu114] すきーか
[tatsu114] 高校以来やってねーな
18:38:43 ! TOURUI (Connection reset by peer)
18:38:45 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-450p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:41:46 + killeep(~killist@p623b1b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:50:13 killeep -> killist
[mathunt] ただいま。
[mathunt] 人類絶滅を志しました。
[tatsu114] なにかありましたか
[tatsu114] (とりあえず旗を持たせてみる
[mathunt] 道が混んで居た。
[tatsu114] 自転車を推奨します
[tatsu114] そして私はアウターゾーンを引っ張り出してきてみてます
2003/02/08 19:00:00
19:04:06 OTE -> OTE_mesi
19:10:48 + killeep(~killist@p623aae.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:15:17 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] おいる(どろどろ
[soutou] しゅぼっ(点火)
[MakotoK] じっぽー
[tatsu114] (めらめら
[tatsu114] ふぁいやーめん
[kurow] 大オイルだ、大オイルだ。
[soutou] シーフはオイル消費しないでも技で燃やせます
[killeep] カプコンのDnDか。
[killeep] エルフは無限バンダナ装備で矢を撃てますぜ。
[Embryo] ゲーム違う(笑)
[Embryo] 微妙にゲーム違う(笑)
[kurow] スネークは無限バンダナ装備で略
19:23:16 KyrBroken -> Kyrie
[soutou] スネーーク!
19:26:08 ALSLEEP -> AL
[gallows] レッドスネークカモン
[kurow] めしくってきまー
19:38:08 kurow -> kurowAway
19:40:24 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky1-p128.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふ
[Tatsuki] こんばんにゃ
[tatsu114] もふ
[Tatsuki] (ごろごろ)
19:42:43 + meltdown2(~meltdown2@d253.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:45:30 Tatsuki -> TatskFFXI
19:50:38 tatsu114 -> mesi114
19:51:03 + lokai(~aloeking@PPPa1013.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー
[soutou] ばわ
[TatskFFXI] ハロ
19:53:08 lokai -> lokChuHi
19:55:19 PaLiLiAwy -> PaLiLitH
19:56:30 OTE_mesi -> OTE
19:57:31 kurowAway -> kurow
2003/02/08 20:00:00
20:00:59 mesi114 -> tatsu114
[PaLiLitH] 王朝文学の講義でした。
[lokChuHi] それはよいものを。
[lokChuHi] どの辺を取り上げていましたか?
[PaLiLitH] とりあえず今日は竹取物語から源氏物語の執筆された順番あたりまでです。
[lokChuHi] わあ。
[PaLiLitH] そしてそろそろ私はシステム再インストールという荒行に出ねばなりません。
[PaLiLitH] いってきます。
[TatskFFXI] …おうちょうぶんがく?
[PaLiLitH] はい。
[Kyrie] いってらっしゃいまし。
[meltdown2] いってらー。頑張れ(汗)
[TatskFFXI] (考えた挙句にいいネタが思い浮かばなかった)
20:05:56 TK-Away -> TK-Leana
20:06:22 ! PaLiLitH (Leaving...)
[lokChuHi] NHK教育の地球シミュレータをみています。
[lokChuHi] かっちょいい
[mathunt] というと視聴者参加でやるシムアースかポピュラスみたいなものだろうか。
[killeep] 非常にすばらしいですね。
[tatsu114] おもしろいな、それ
[killeep] いますごく欲しい。
[mathunt] (見ていないので想像で話している)
[mathunt] ボク火山に一票ね。
[lokChuHi] スパコンを大量につないで、地球上の気象現象などをそっくりシミュレートしたものです。
[killeep] 五千台のスーパーコンピュータを並列に。
[Kyrie] をををっ
[sf] 世界最速のスーパーコンピュータのやつですな>地球シミュレータ
[killeep] そうです。
[lokChuHi] すんごいことになっています。
[Kyrie] (…「ループ」を思い出す)
[killeep] 私が求めてるのはこれだなのだー
[killeep] できれば、生命誕生の50億年をシミュレーションできるくらいのが欲しい。
[Kyrie] ふむ
[lokChuHi] まずは人材と費用と置き場所を確保するところから。
[Kyrie] あと電気
[killeep] TRPGを始めたきっかけはソレなのです>生命シミュ
[Kyrie] 何と
[Kyrie] ということはかなりの思い入れが。
[killeep] TRPGはPLを並列に繋いだ、生命的なシミュレーションですから。
20:27:02 lokChuHi -> lokai
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] (ぶすぶす
[killeep] 私がTRPGに、ルールや物語性よりも世界観を求めるのも、それが原因。
[Kyrie] ということは
[Kyrie] スタンス的には、私に近い場所にいるっぽい
[Kyrie] (蛇足)
[killeep] のへのへ
[Kyrie] へめへめ
[killeep] ああ、これプロジェクトXでやらないかな。
[Kyrie] (笑)
[Kyrie] やりそうだから怖い。
20:32:32 + BallLawa_(~ballmk-2@p6194-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 「アメリカ人はみな、パソコン用のCPUを大量に繋げたスーパーコンピュータにしか未来がないと思っていた」「だが男達は考えた。実効計算力を確保するには、ベクトル型がまだ強い。それを生かすためには、効果だが密結合しかない」<おい
[lokai] わはは
[sf] 効果→高価
[killeep] うひひ
[tatsu114] ほたて
[tatsu114] いざ食べようとするとどこから手をつけていいか判らんな
[Kyrie] いきなりホタテの話にっ
20:37:17 ! OTE (Leaving..)
[killeep] 生ですか?>ホタテ
[tatsu114] やいた
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・・・・まずー
[killeep] 貝柱以外の部分はどうやって食べるんだろう?
[killeep] マズイのか。
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
[Kyrie] を?
[lokai] ガーン
[killeep] すげー……。
[killeep] こんなシミュレーションもできるのか……。
[Kyrie] ぬううう
[Kyrie] テレビをつけてみた。
[Kyrie] 想像以上
[Kyrie] 技術の進歩は目覚しいヽ(´ー`)ノ
[sf] ホタテの酒蒸しや鍋は良く食うぞ
[kurow] シュミレーションて言った(細かいなオイ
[Kyrie] パターンBやばっ
[killeep] どっちもやばっw
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・
[tatsu114] どっちも
[Kyrie] そういえばどっちもやばいw
[tatsu114] もろ食らうぞ
[Kyrie] ぬ
[tatsu114] っ低うかめっちゃ近い
[Kyrie] あ
[Kyrie] TRPG.NETが危ないっ
[Kyrie] sfさんの住処が
[tatsu114] どっちにしても
[tatsu114] 一回日本の文明が崩れるぞ
[Kyrie] (^^;
[killeep] まぁ
[killeep] 電磁的にヤバいんでなければ
[killeep] 余程じゃなければ分明は崩れないでしょ。
[killeep] 太陽の磁場転換とかが
[killeep] 破滅的な災害だった気がします。
20:46:25 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
[killeep] 地球の磁場転換とか。
[killeep] とっとと科学技術を発展させて、ホログラム型の記憶装置を一般にださないと
[killeep] コンピュータの類いはあらかた全滅だったような。
[tatsu114] 私が死んだ後からでいいから
[sf] それなりの遮蔽はされてるけどね
[tatsu114] 一回文明が崩壊してみてほしい
[killeep] 400年規模だかで起きてる現象だったような。
[killeep] ふむ。
[tatsu114] すっごいゆとりのできる世界があるかもしれない
[killeep] 逆かなー(^^;>ゆとり
[sf] 400年単位のは
[sf] なんかあったけ
[OTE] 産業革命のときもそういうはなしだったな>ゆとり
[sf] まあいろいろ有るけど
[sf] 磁場逆転の頻度やなんかはそんなにないです
[killeep] ふむふむ
[sf] まあ減少中なのは確かだが
[Kyrie] 磁場逆転の原理は、分かっているのでしたっけ
[sf] だから今後千年以内に消える可能性はかなり有る
[sf] ダイナモ説の研究はだいぶ進んでます
[Kyrie] ふむふむ
[killeep] #地球シミュレータでその辺も計算できれば
[sf] 色々わかってきたところです
20:49:50 + Ten-Rou(~k-naka@fl616.naxnet.or.jp) to #kataribe
[killeep] #対策もたてられそう。
[sf] ちなみに光磁気ディスクなら
[Kyrie] #がんばれきりすとさん
[Kyrie] ふみ
[sf] 平気ですね
[killeep] あーそか
[sf] あとはCD-Rだって平気だ
[killeep] ホログラムじゃなくても光時期でいいのか。
[Kyrie] RWは危険ですか
[soutou] 大丈夫
[Kyrie] ふみ
[soutou] そろばんでいけるよ(ぉぃ
[killeep] 読み取り装置の類いがやばいのでは>逆転
[Kyrie] そろばんっ?Σ(´Д`;)
[Kyrie] (遅
[killeep] #千年ってほんのちょっとの時間の気がしてたけど、結構長いんだなぁと改めて思ったw
[soutou] 千年前といえば
[killeep] #良く考えたら千年後に私が生きてる確立って、あんまり高いとは言えないや。
[soutou] もうちょいで鎌倉時代ぐらい(ぉぃ
[killeep] 微妙だw>もうちょいで鎌倉
[Kyrie] ぐおー
[Kyrie] 日本史わかんねー
[killeep] まぁ、コロンビアとか、落ちてる暇なぞ無いのです。
[killeep] とっとと宇宙じゃよー(じたばた
[OTE] まぁ、俺の心は宇宙なみだが。
[soutou] まあ
[soutou] あれだ
[soutou] 飛行機も今年で100年
[killeep] 宇宙並みにからっぽですか>OTEさん
[soutou] ようやく誰でも乗れるようになりました
[soutou] 宇宙旅行も100年かかるということです
[killeep] そこをなんとか!
[soutou] まだまだ
[soutou] 山ほど失敗して死んだり爆発したりしないと
[soutou] 駄目です
[killeep] うー。
[tatsu114] まんぼ
[killeep] なんでやねん。
[soutou] じゃあ、サンバ
[mathunt] カランバ。
[killeep] コロンボ
[soutou] マロンボ
[mathunt] 『刑事カランバ』
[Kyrie] 「刑事モロッコ」
[mathunt] 「……あの、ちょっと。もうひとつだけいいですか?」
2003/02/08 21:00:00
[mathunt] 「あなたも殺しちゃっていいですかね?」
[Kyrie] 誰をやるのだろう
[Kyrie] (どきどき
[meltdown2] (どきどき)
[killeep] (わくわく)
[soutou] 難しいな
[soutou] あなたも、という事は
[soutou] つまり刑事カランバは犯人なのだ
[soutou] しかし、刑事コロンボでは、コロンボがしつこく話しかけるのは犯人
[soutou] これは難しい
21:06:04 mathunt -> matuya
21:06:40 killeep -> killeat
21:06:56 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] 頻繁にいなくなるれあなでした
[tatsu114] がしっ
[Kyrie] 一体何が。
[tatsu114] (くるくるくる
[killeat] アリバイ作り。
[TK-Away] ああ、ジャイアントスイング
[tatsu114] 簀巻き
[tatsu114] そしてここにおいておいて
[TK-Away] なーんだ
[tatsu114] 放置
[killeat] 5.5に食べるやつですね>簀巻き
21:08:39 TK-Away -> TK-Sumaki
[TK-Sumaki] ろーるぱんっ(謎)
[matuya] どぼん。
[kurow] 4.5残すというわけですな
[TK-Sumaki] ぶくぶくぶく
21:09:23 TK-Sumaki -> TK-Dekisi
[matuya] おいしい人をなくした。
[Kyrie] 南無。
[Kyrie] <死人使い>。
[kurow] 水底で熟成されてよりおいしくなって還ってきますよきっと(遠い目
21:10:58 TK-Dekisi -> TK-Zombie
[kurow] やあ、土左衛門ゾンビ。
[MOTOI] ……いなくなってないじゃん(^^;
[TK-Zombie] 溺死体のゾンビっていうのはかなりエグイ気がします
[kurow] こう、やめた。
[TK-Zombie] ドザゾンビ様とお呼び
[kurow] 規約に引っかかっちゃう(ぉぃ
[tatsu114] (ぱんぱん
[tatsu114] (ないふ
[killeat] 真女神転生あたりにそんな感じのがいたような>溺死ゾンビ
[kurow] なんかドラえもんにでてませんでしたか?
[tatsu114] (ろけっらんちゃー
[matuya] ぞび影れあなさん。
[Kyrie] 微妙にえぐいので肉をそぎ落としてしまいなさいっ
[tatsu114] 全部おちたら
[TK-Zombie] ぎゃあ、なにやら一斉攻撃を食らってしまった
21:12:49 TK-Zombie -> TK-Hone
[TK-Hone] かくかく
[kurow] ホーン。
[tatsu114] ああ
[Kyrie] これでかわええスケルトンのできあがり
[Kyrie] 私のスケルトンはこれで五体目です。かたかた。
[tatsu114] コープスエクスプロージョンが
[Kyrie] (何
[TatskFFXI] 墓荒らし
[TK-Hone] かたかた
[Kyrie] かたかた
21:14:43 TK-Hone -> TK-
[tatsu114] うし
[Kyrie] Σ(´Д`;)
[Kyrie] 消えたっ
[tatsu114] じゃあいっしょにディアブロ倒しに行こう
[TatskFFXI] うはは
[TK-] 最終的に荒らされて持っていかれて何もなくなってしまったのでした
[Kyrie] (涙
[TK-] さて、それじゃいなくなろう
[soutou] XPにしてから
[Kyrie] いてらっしゃいませ〜
[Kyrie] ふみ?
[soutou] ディアブロ2が動かなくて困っています
21:16:26 TK- -> TK-Away
[tatsu114] え
[tatsu114] 私動いた
21:19:31 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat040.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:20:48 kurow -> kurowDead
21:25:45 MOTOI_ -> MOTOI
21:41:29 OTE -> Ohuro
[sf] なんかいきなり豪雨になったな
21:45:30 TatskFFXI -> Tatsuki
[Ten-Rou] こっちはつい1時間ほど前まで強かったですね<雨足
[hari] ふふふ
[hari] 冬の雨はちべたいです
[hari] た、だい、ま(ばた)
2003/02/08 22:00:00
[Ten-Rou] 冬の雨は刺さって痛いです(w
[tatsu114] (うめうめ
[tatsu114] (みずをかけかけ
[tatsu114] おおきくなーれー
[Tatsuki] はりにゃ帰還
[meltdown2] おかえり(めがらんらん)
22:02:55 fukaNeoki -> fukanju
[hari] うー、寒い
22:05:48 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] がたぶる
[tatsu114] そっちは雨ですか
[tatsu114] あ・・・・・・・・・・・・・・・・・ふってる
22:17:26 Kyrie -> KyrieAway
22:38:18 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:42:11 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:42:44 + TOURUI2(~chocoa@EATcf-450p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:47:04 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K116243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:50:49 Mode by killeat: #kataribe -o BallLawa_
22:51:37 Ohuro -> OTE
22:53:29 killeat -> killist
[Tatsuki] あ、そうだ
[Tatsuki] また忘れるところだった…
22:59:47 + miburo(~albion@tos01ppp012.harenet.ne.jp) to #kataribe
2003/02/08 23:00:00
[Tatsuki] えーと…
[miburo] ばんわー
[Tatsuki] ばにゃー
[Tatsuki] ゲームの予約、アマゾンのお願いしようと思ったんだけど…
[Tatsuki] アドレスはどこだったか
[sf] なにをじゃろう
[tatsu114] 何を買うのかね、おじさんに教えなさい
[Tatsuki] FFX2と
[Tatsuki] NUDE
[tatsu114] あ、かぶってない
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/489986
[Tatsuki] もふ
[sf] とりあえず入り口を張っといてと
[tatsu114] ←真女神3かあぬびすで迷ってる
[gallows] ただいま。女神3はうちもかう。
[soutou] アヌビスは
[soutou] いらない
[soutou] あれはロボじゃない
[Tatsuki] アヌビスはちょっと迷い中
[soutou] ロボはアーマードコア
[tatsu114] 1作目をやってすごい気持ちよかったから
[sf] FINAL FANTASY X-2 ¥6,630 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000794JI/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000794JI )
[Tatsuki] わーい
[sf] N.U.D.E.@ -Natural Ultimate Digital Experiment- http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RT5O/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00006RT5O )
[Tatsuki] ありがとございまーす
[sf] 真・女神転生III-NOCTURNE(通常版) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RT60/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00006RT60 )
[soutou] アマゾンのが貼ってあるのになんですが
[soutou] アマゾンは発売日に来ない事があるので注意
[Tatsuki] えぅ
[sf] ANUBIS ZONE THE ENDERS http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007F7QQ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007F7QQ )
[sf] げふん
23:07:13 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] アーマード・コア3 サイレントライン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007F1L6/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007F1L6 )
[Tatsuki] 注文しゅーりょー
[sf] いえーい
23:12:37 Ten-Rou -> TenBoil
[meltdown2] プロジェクトXの値下がりをまとう…。ボックスは高いね
[meltdown2] うに、げーむもほしいや(しくしく)
[soutou] 両方買う
[meltdown2] げふり
23:24:00 Onomoto_ -> Onomoto
23:25:40 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:26:38 TenBoil -> Ten-Rou
[soutou] メガテン
[OTE] コンゴトモヨロシク。
23:38:21 KyrieAway -> Kyrie
23:39:37 sf -> sf_sleep
[lokai] 気がつくと雨が降り出しています。
[sf_sleep] “語り部” 0.40 ルールシステム記載内容原案 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25637.html
23:44:53 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf_sleep] きっちりと詰める気力が萎えたのでとりあえず流して、ぼちぼちとなんとかしよう
[lokai] ふにに
[sf_sleep] というわけで
[sf_sleep] 好き勝手に欲しい項目募集
[sf_sleep] おやすみ
23:46:47 + Kakeru(Kakeru@pd5fd26.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おやすみなさい。
23:47:24 ! killist (押入)
[sf_sleep] いろいろよろしく
[sf_sleep] がりがりと
[sf_sleep] これが欲しいんじゃボケ
[lokai] わふわふ
[sf_sleep] なんであれが書いてないんじゃあー、いわすぞ
[sf_sleep] これくらいあってあたりまえやの
[sf_sleep] と
[sf_sleep] よろしくー
23:48:15 + killeep(~killist@p623aae.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:48:50 Kyrie -> KyrieAway
[sf_sleep] とくに遊びたい人、遊んでる人などなど
[sf_sleep] エピソード作成やキャラチャなどもフォローする壮大な野望でもいいです
[sf_sleep] というかその方向でひとつ
[sf_sleep] これがあると便利ー
[sf_sleep] これが決められてると良いのー
[sf_sleep] これがあれば簡単にサプリメント作れるのにー
[sf_sleep] などなど
23:57:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-450p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/02/09 00:00:00 end