語り部IRCログ #西生駒 2003-02-08

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-02-08をご活用くださいませ。

2003/02/08 00:00:00
00:04:51 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:09:03 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p242.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
00:15:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] むぅ、アンドロイドは技能ですかとか言われてしまった
[TK-Leana] 技能です
[miburo] 言い切った者勝ちです
[TK-Leana] 詳しい能力が決まってないので、意味の広い言葉で誤魔化したという説もある
[miburo] どちらかというと特徴だとおもふが
[hari] 名前を変えよう
[hari] 搭載機能:15
[miburo] すっげえ科学技術:15
[TK-Leana] メカ:15
[gallows] ファンネル:15
[TK-Leana] がーん違う物になってる
[miburo] ちょっとほしい
[gallows] 怪力系より、兵器に頼る系希望
[gallows] #アンドロイドの種類
[hiodosi] スベアポケット:15
[hiodosi] #兵器に頼ります
[hari] アンテナ15
[TK-Leana] ナニヤラどんどん間違った方向に
[miburo] 何を受信するのか
[TK-Leana] 毒電波
[miburo] ものすごくどうでもいいが、私は『政府の毒電波』という言葉がえらく好きだ
[TK-Leana] なんか凄まじい響きですな
[miburo] うむ
00:32:52 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p227.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 電波なのに毒という理不尽さも○。
[TK-Leana] じゃあ
[TK-Leana] いっそ薬電波
[TK-Leana] (謎)
[miburo] はやりの癒し系ですな
[TK-Leana] 電波受信者:「ヒヒヒ、ヤクだぁっ。もっとヤクをクレー」
[TK-Leana] 癒しです
[miburo] 受信料の徴収はやはり黒服の男か
[hari] 黒服:「いまなら、自動引き落としもありますから(ニヤリ)」
[kurow] 電波受信者:「何を貴様っ、ヤクなどに頼らずに立派に電波を受信して見せろこの半端モノがぁっ」(ドビシーっ)
[TK-Leana] 電波受信者:「ヒヒィ(びりびりガクガク)キタキタキター。見える、あれは緑イロ、ロロ炉炉路、ぴがーーーー(沈黙)」
[TK-Leana] 脳が焼け切れたやうです
[TK-Leana] む、なんだか明らかに間違った方向に進んでる気がする
[kurow] では嫌死刑。
[kurow] 凌遅あたりでどうか。
[TK-Leana] なんか問答無用で嫌そうだ
00:45:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas116.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hiodosi] 就寝保険(謎
00:46:29 ! hiodosi (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
[MOTOI] ハリさんのキャラで黒服というと(以下略
00:49:38 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] ちと離席
[miburo] ういー
2003/02/08 01:00:00
01:00:24 sf -> sf_sleep
[hari] ダキューン
[miburo] 漣:「銃声……か?」
[MOTOI] みのり:「まあ、こんなところで銃声なんて……」
[miburo] #夜光虫を銃声のしたほうに向かわせて見る
[gallows] 葬希:「だきゅーん」
[gallows] #ちゃんちゃん(ぉぃ
[MOTOI] #夜光虫って霊感のある人から見るとどのように見えるんだっけ
[miburo] #浮遊霊ってかんじか
[MOTOI] みのり:「当麻さん、大変です。あなたの背中から青白い光が」
[miburo] #結局銃声は葬希君の声だったのん?
[MOTOI] #でも、銃声はハリさんのほうから聞こえたけど(ぉ
[MOTOI] みのり:「こんなところに蛍が大量発生するなんて」(違
[miburo] 漣:「気のせいだ」
[MOTOI] みのり:「え、木の精ですか?当麻さんは精霊使いだったのですか?」
[MOTOI] #PLがボケ慣れていないとどうしてもボケが苦しくなる(爆)
[miburo] 漣:「座布団やろう」
[MOTOI] みのり:「???」
01:17:41 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[miburo] 漣:「部員名簿が出来た」
[TK-Leana] 光太郎:「あっ、そう」
[TK-Leana] 光太郎:「どの程度の情報まで記載されてるの?」
[miburo] 漣:「氏名・クラス・住所・電話番号」
[TK-Leana] 光太郎:「詳細なプロフィールとか、前科、親類とかは?」
[miburo] 漣:「必要ないと考えられるが」
[TK-Leana] 光太郎:「……役立たず」
[miburo] 漣:「酷い言われようだ。納得いかん」
[MOTOI] みのり:「私は前科はありませんよ?」
[miburo] 漣:「ひょっとしてアレか、『ひねりが無いわねっ』とでも思ってるのか?」
[MOTOI] #あってたまるか
[TK-Leana] 光太郎:「あのねぇ、その程度のデータならわざわざリストアップする必要も無く全部暗記してるの」
[miburo] 漣:「やるな。認識を改めたぞ」
[TK-Leana] 光太郎:「わたしをなんだと思ってんの」
[miburo] 漣:「容姿に優れるが、言動のうろんな女」
2003/02/08 02:00:00
[gallows] 葬希:「告白みたいだ」(あはは
[gallows] #いたのか
[miburo] 漣:「この台詞で落ちる女がいるかっ」
[TK-Leana] 光太郎:「(かちゃ)穴を開けてほしい?」
[gallows] #だれにだろう
[miburo] #ホンモノ?(w
[MOTOI] みのり:「まぁ、女性を落とすなんて、あってはならないことです」<ビルの屋上から「落とす」のを想像
[TK-Leana] # 水鉄砲
[TK-Leana] # ただし、竜神の力による高圧水流で、もしかしたら徹の壁にも穴があくかもしれない
[MOTOI] #鉄?
[miburo] 漣:「水鉄砲でどう穴をあけるというんだ(ふひひ)」
[TK-Leana] 光太郎:「…………(ぴゅっ)」
[TK-Leana] # 窓に向けて発射
[TK-Leana] # 割れるのではなく、穴が開く
[miburo] 漣:「そういう水鉄砲を向けるようなところがうろんだと……(がたっ)」
[miburo] 漣:「……話せば分かる」
[TK-Leana] 光太郎:「知ってる? ダイアモンドって高圧水流でカットするのよ」
[gallows] 葬希:「そんなにマジにならないでも」
[gallows] 葬希:「もっと気楽にやりましょうよ」
[miburo] 漣:「まて。公正で正確な評価を期したつもりだ。なんなら3組の人間に聞いてみろ」
[gallows] 葬希:「オレですか?」
[gallows] 葬希:「楽しい人ですよね」(にっこり)
[MOTOI] #葬希君6組じゃん
[gallows] #しまった
[gallows] #二年のひととまちがえた
[TK-Leana] 美沙希:「無茶だが、一応やる事はやる女だ」
[gallows] #ま、カットで
[TK-Leana] # 3組は光太郎と美沙希ですね
[miburo] #うんだから3組のクラスメイトならどう評価するかと。
[MOTOI] #NPCがどんな評価持ってるのかわからないけど。
[miburo] 漣:「さて話を戻そう。部長は全部暗記しているそうだが、君たちはどうかね?」
[gallows] 葬希:「興味ないから」
[MOTOI] みのり:「苗字と学級だけは、何とか……」
[miburo] 漣:「というわけで、やはり必要と思われる」
[MOTOI] #全員のTEL覚えられるのはすごいと思う
[TK-Leana] 光太郎:「例え必要だとしても、項目が貧相だって言いたいの」
[miburo] 漣:「名簿というのは所属人の特定と連絡先があれば必要にして充分なものだ。趣味だの誕生日だの特技だのを名簿に載せるつもりか」
[gallows] 葬希:「(蛍光灯にすかしてみたりしながら)ふーむ、やっぱスリーサイズとか欲しいよね」
[miburo] 漣:「どいつもこいつも……わかった。追加して欲しい項目をあげてくれ。善処する」
[TK-Leana] 光太郎:「そうしなさい。あと、部員に公開する情報と、部長だけ知ってればいい情報をちゃんと分けとく事」
[miburo] 漣:「お前……それって、俺が作成した時点で条件不達成だぞ」<部長だけ
[TK-Leana] 光太郎:「あんたが口をつぐんでればいいのよ」
[miburo] 漣:「……スリーサイズの他に欲しい項目は?」
[TK-Leana] 光太郎:「弱点」
[miburo] 漣:「ん」
[miburo] 漣:「詳細なプロフィール、前科、親類っと」
[miburo] 漣:「他は?」
[TK-Leana] 光太郎:「交友関係とか」
[TK-Leana] 光太郎:「とにかく、調べれる事を調べつくして一人一人レポートに書いて提出しなさい」
[miburo] 漣:「興信所の報告書みたいになってきたな」
[TK-Leana] 光太郎:「だって、探偵部ですもの」
[miburo] 漣:「つーか、各自書けばいいんじゃないのか?
[gallows] 葬希:「がんばれー」
[TK-Leana] 光太郎:「自分で書いた情報なんてのはあてにならない物よ。いくらでも嘘が書けるわ」
[miburo] 漣:「なるほど。それでは、これも訓練だ。あみだで相手を決めて、各自調査実習と行こう」
[TK-Leana] 光太郎:「巧みに自分の仕事減らそうとしてるわね」
[gallows] 葬希:「期間は1週間てとこかな」
[miburo] 漣:「そもそも俺の仕事では無いし」
[TK-Leana] 光太郎:「あんただけよ、この部の活動に生産的な貢献をしてないのは」
[miburo] 漣:「そうか?」
[gallows] 葬希:「残念ながら、そういうことになったんだ」
[miburo] 漣:「語尾が気になるな。なんだ、その『なったんだ』というのは」
[TK-Leana] 光太郎:「このまえ、ソーキと一緒に検証したのよ」
[miburo] 漣:「興味深いな。続けて」
[MOTOI] みのり:「おそばを食されたのですか?」>ソーキ
[gallows] 葬希:「そこからさきは俺と部長のプライベートだから」(にっこり)
[miburo] 漣:「そうか。では干渉すまい」
[gallows] #口元に指をあてながら(どんなやつだ
[TK-Leana] 光太郎:「なんか、誤解されるような言い回しね」
[miburo] 漣:「しかし、部員数を倍に引き上げたのは俺の勧誘活動の成果であることも忘れてもらっては困る。それにそもそも生産的な活動を行っていないし」
[gallows] 葬希:「そうだっけ?」
[gallows] 葬希:「みのりさん、どうしてこの部に入ったの?」
[TK-Leana] 光太郎:「泰司は立派に金を稼いでるわよ」
[gallows] 葬希:「たいじくんは優秀だよねえ」
[miburo] 漣:「里見、滝山、九法もかね?」<稼ぐ
[MOTOI] みのり:「私は当麻さんに誘われまして」
[gallows] 葬希:「オレはほら、立派に書記をしているし」(大仰に書類整理をはじめる)
[TK-Leana] 光太郎:「ソーキは書記、滝山はパシリ、九法は戦闘力として立派に役立ってるわ」
[MOTOI] みのり:「(ぱしりってなんでしょう……?)」
[MOTOI] #知らぬが仏(爆)
[miburo] 漣:「よかろう。やってやろう」
[TK-Leana] 光太郎:「何を?」
[miburo] 漣:「これらの項目だな? 期間は2週間貰う」
[gallows] 葬希:「すぞいぞ当麻くん。がんばれ当麻くん」(パチパチ)
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、ちょっとくらいは役立ってもらわないとね」
[miburo] 漣:「調べても役には立たんと思うが」
[TK-Leana] 光太郎:「入部試験だと思って頂戴。泰司もやってるし、他の人たちにも何かしてもらうつもりよ」
[miburo] 漣:「(そんなことをして部員が減ったら困るな)」
02:55:48 ! miburo (CHOCOA)
2003/02/08 03:00:00
[MOTOI] 昴さんのクラスは未定ですか
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] 1d10
[kataribe] TK-Leana: 6(1D10) = 6
[TK-Leana] 6組で
[MOTOI] お、2−6はちょうど誰もPCがいないところだ
[TK-Leana] ですね
[hari] 真紀:「ひろゆきちゃんはどこだろ?(きょろきょろ)」
[hari] 真紀:「モップは?竹箒は?(きょろきょろ)」
[TK-Leana] # ひろゆきって誰だっけ?
[MOTOI] #「To Heart」ってゲームのキャラです(多分
[hari] #です
[TK-Leana] 昴:「該当データが ありません」
[hari] 真紀:(がーん)
[MOTOI] #元々18禁ゲーだけど、あまりにも人気が出たのでPSで売ったらこれまた売れたという
[hari] 真紀:「そ、そういえば耳にカバーがない〜」
[MOTOI] #しかし、なぜ真紀さんがギャルゲーを知ってるんだ(^^;
[TK-Leana] 昴:(......マザーコンピューターにアクセス。検索中)
[hari] 真紀:「まるちさんじゃないのね……(がっくり)」
[MOTOI] #ハリさんが知ってるのはともかく(ぉぃ
[TK-Leana] 昴:「(ぴー)私は お手伝いロボットでは ありません」
[hari] 真紀:「ががーん!」
[hari] 真紀:「じゃ、じゃあ、何ロボットなの?」
[TK-Leana] 昴:「凡庸自律式人型人形。明確な目的はありません」
[hari] 真紀:「そ、そんな……だめだよ汎用機は。極地戦用じゃなきゃ」
[TK-Leana] 昴:「そもそも 戦闘用では ありませんから」
[hari] 真紀:「あれ?そうなの?」
[TK-Leana] 昴:「そうなのです」
03:50:00 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[hari] 真紀:「うぅん……残念」
[TK-Leana] 昴:「何故 残念ですか?」
[hari] 真紀:「なんとなく〜」
[TK-Leana] 昴:「理解しました」
[MOTOI] #クラス別&部活別キャラ一覧を更新〜
[MOTOI] #そして気付いたらもうすぐ4時。
03:56:17 ! MOTOI (史雄:「どのスポーツニュースも今日は高橋尚子か」)
2003/02/08 04:00:00
04:21:33 kurow -> kurowCNVN
04:32:28 kurowCNVN -> kurow
04:36:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/02/08 05:00:00
05:12:05 fukaDown -> fukaNeoki
05:19:07 ! Tatsuki (CHOCOA)
2003/02/08 06:00:00
2003/02/08 05:59:30
2003/02/08 06:00:00
2003/02/08 07:00:00
07:01:40 gallows -> galloAWAY
07:29:29 OTE_mesi -> OTE
2003/02/08 08:00:00
2003/02/08 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/02/08 09:00:00
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:10:40 sf_sleep -> sf
09:48:18 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-171.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/02/08 10:00:00
2003/02/08 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:41:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/02/08 11:00:00
11:25:24 hiodosi -> hio_away
2003/02/08 12:00:00
[TK-Leana] むぅ、オカ研と昴の遭遇エピソードが断片的にしか思いつかない
[TK-Leana] とりあえず、流してみるかな
[TK-Leana] まぁ、いいや。開き直ろう。とても未完成な断片です
12:18:24 TK-Leana -> TK-Away
2003/02/08 13:00:00
13:02:40 galloAWAY -> gallows
13:48:55 gallows -> galloFURO
[OTE] コンピュータ部に誰か放り込んでみようかな。
2003/02/08 14:00:00
2003/02/08 15:00:00
15:20:42 galloFURO -> gallows
2003/02/08 16:00:00
16:06:46 hio_away -> hiodosi
16:15:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas116.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:20:22 MOTOI -> MOTOIout
16:20:30 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p3-73.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
16:28:08 MOTOIout -> MOTOI
16:36:09 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:36:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas116.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:36:31 kurow -> kur
16:37:28 kur -> kurow
[gallows] オカ研遭遇話
[gallows] レスていうか前半部分の彩夏パート書いてます
[gallows] ロボ子が出てくるまでの部分
[sf] おー
[TK-Away] ありがたやー
[gallows] んでね、赤マントはちょっとネタ的にもったいないきがするので、大鼠とかにしときましょっか
[gallows] どうでもよさそうなやつでw
[TK-Away] ういす
[TK-Away] 赤マントは、最終的に通学路の怪にすべきかトイレの怪にすべきか
[TK-Away] トイレの方は紙やちゃんちゃんこで代用できるしねぇ
[gallows] そだねえ
[gallows] やっぱ口裂け女系列ですかねえ
16:54:13 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] すごい速さで走るあれ
[MOTOI] 誠一も少しかませてみようか
[MOTOI] #オカ研唯一の男性キャラ
2003/02/08 17:00:00
[gallows] 流し
[kurow] アカマントがやられている
[MOTOI] これだとちとかませるの難しいかも……>誠一
[TK-Leana] にゅふ。かっこいい
[gallows] 一部赤マントから直してないとこがありますな。あとで修正しトコ
[gallows] どうやってこのあと部室に連れ込んで、入部にまでもっていくかだよねえ
[TK-Leana] うぃ
[gallows] 時期的には1年の二学期の頃のはなしだとおもう
[kurow] 奈々紫がどっから来たかかんがえねば
[TK-Leana] その頃から既に彩夏さんはオカ研なのですな
[gallows] ちょっと考えてたのは、実はナナシの人と二人で追ってたんだけど
[gallows] まだ二人とも慣れてない&ナナシの人はアホみたいにはやい鼠と彩夏についていけなくて
[gallows] うまく挟みうちできずに下の階あたりをうろちょろしてた
[kurow] 本体はいたって普通の運動能力しかないからそれが自然そうな感じ。
[gallows] #異能的に視認できちゃえば無敵だがw
[gallows] 誠一くんはどの段階でオカ研入ってるか
[gallows] 既に入ってたらやっぱり別働隊で動いてたことにすればこのまま合流でもよさげ
[kurow] フヌ
[kurow] 入ってなければ目撃から口封じ、入部の流れでいけるかも
[MOTOI] 早い段階で野球部・オカ研両方に入っていることにして
[MOTOI] 鼠が裏門→グランド→体育部室前→生徒昇降口→化学室前階段→図書室前と行動したことにすれば
[MOTOI] 「野球部練習から帰ろうとしたところへ鼠が出現、追いかける羽目に」という流れができるでしょう
[gallows] あー、いや、普通の生徒はもういない時間じゃないかなあ、6時
[gallows] それを狙って6時に活動してるはず
[MOTOI] 体育系は後片付けが大変なんです(w
[TK-Leana] まだ入ってなくて、追いかけられるの方がおいしいかも
[kurow] うちのバレー部とか7:30まで練習してた
[TK-Leana] 部活動。夏とかだったら場合によっては7時超えたりすることも間々あった
[kurow] まあなんか強豪らしいし。
[kurow] 下校義務時間て何時なんだろう
[gallows] 体育系が残ってる時間に活動したらヤバイし、やっぱりオカ研絡みで最初から集まってたほうがやりやすいとはおもう。既にオカ研なら。
[MOTOI] 冬場だとしたら、進学校なんかは5時半〜6時くらいまでかな?
[gallows] うちはせいぜい6時だったかな
[MOTOI] <運動部
[kurow] うちも6:00だった気がする。それ以降は許可とらないとダメ、とかだった
[TK-Leana] 行事前以外はそんなものか
[MOTOI] 運動能力10で追ったり追われたりできるかという問題もある(爆)
[kurow] しかし野球部はへっぽこらしいので早く帰るだろう(ぉぃコラ)
[gallows] まあ、昴さんと遭遇して勧誘するというだけの話だから、メンバー全員登場しないでこれから小出しにしてくのも手だ
[TK-Leana] そですね。一気にやる必要も無い
[MOTOI] 運動能力12〜13にしてしまうと、野球部が強くなってしまう(ぉ
17:29:11 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] そしてまた去ります
[MOTOI] 誠一のキャラシーを少しいじくって流した。
[MOTOI] まー、これくらいなら、中の下クラスの野球部のレギュラーとしても平凡だろう
[MOTOI] そして、すっかり忘れてたけど
[MOTOI] 滝山家招待EPの(3)を手直しして送信してみる。
17:55:11 ! hiodosi_ (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
2003/02/08 18:00:00
[kurow] チェック流し。
[MOTOI] チェック受け取り。
[MOTOI] どうも。
2003/02/08 19:00:00
19:04:06 OTE -> OTE_mesi
[gallows] ふむ。九法くんのフォローかあ
[gallows] 昴遭遇事件追加
[gallows] 台詞チェック流し流し
19:38:08 kurow -> kurowAway
19:40:32 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky1-p128.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
19:42:59 + meltdown2(~meltdown2@d253.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:45:30 Tatsuki -> TatskFFXI
19:56:30 OTE_mesi -> OTE
19:57:31 kurowAway -> kurow
2003/02/08 20:00:00
[TK-Away] そして、チェックとか流す
20:05:56 TK-Away -> TK-Leana
[sf] いい感じに回っとるな、MLで。
[TK-Leana] 他のもじゃんじゃんMLで回していけたらいいなぁ
[sf] うんうん
[MOTOI] うわぁ、ハリさんが怖いことを考えてる(汗>ML
[meltdown2] 回っており増すなぁ
[sf] これまで参加の薄い人にも色々と頑張ってほしいものであります
[meltdown2] へぶし、怪奇現象らしくはありますが(汗)
[gallows] そだね。文章書く余裕なくてもハリさんみたいなツッコミはできるし
[gallows] みたいな>みたいに
[sf] うんうん
[sf] 採用されるようにアイデアひとつ出すだけでもばっちりだ
[meltdown2] それも、参加方法ですな<それすらしてない人
[gallows] みんながみんなハリさんみたいなツッコミしてきたら怖いコードになってしまうww
[meltdown2] あれは、ハリさんだから出来る突っ込みです(w)
[OTE] がくがく
[TK-Leana] っていうか、いいなあ。赤子鼠
[TK-Leana] 腹には赤子の顔が
[MOTOI] しかし、話が進展してきて、割り込む余裕が少なくなってしまった(汗
[TK-Leana] では
[TK-Leana] 別のを新たに回しましょう
[gallows] んで、どうしますかね。ネズミは。僕はあくまでチョイ役だからシンプルでトラディショナルなやつがいいとおもったんだけど
[OTE] 安易な突込みはまだまだOKだとおもいますが。
[gallows] うむ。コレ、元がキャラチャで筋きまってるし、ほんとは新たにまわすのが一番かかわりやすい。
[meltdown2] 所でー、メールソフトの返信機能をそのまま使えば問題ないのですか?<突っ込みなどのメール
[TK-Leana] 鼠はちょいでいいところは同感ですね
[MOTOI] 返信だと、ML宛てではなくMLを出した個人宛てになっちゃうんじゃないかなぁ
[TK-Leana] 複雑な設定つけるのもなんだし、ポピュラーな学校の怪談っぽい奴がいいなあと思ってたのですが
[MOTOI] なので
[gallows] いや、ちゃんとしたメーラならMLにかえしてくれますよ
[gallows] <返信
[MOTOI] 宛先をきちんと確認すれば問題なしか。
[OTE] ちゃんと、MLあてになりますよ。
[OTE] OutLookでも大丈夫。
[meltdown2] うい、今度試してみます。教えてくれて感謝(へこり)<返信方法
[sf] Reply-To:を理解しないような腐ったソフトを使わなければOK
[sf] ポストペットあたりが怪しかったような気がする
[MOTOI] うちのOutlookExpressだと送信者宛になっちゃう(大汗
[meltdown2] 私は、アウトルックEですね
[sf] なんか設定がおかしいんでないかな
[meltdown2] 駄目?(汗)
[MOTOI] Outlook(Expressがつかない方)だと問題ないけど
[gallows] うちはBecky
[sf] あれだ、送信者に返信、ってのと、返信先に返信、ってのと
[sf] 二つともあったような気がする
[sf] ちなみに推奨メールソフトはBecky!、EdMax<Daturaあたりか。
[sf] ちなみに推奨メールソフトはBecky!、EdMax、Daturaあたりか。
[meltdown2] 試しに、れあなさんのメールに返信(ボタン使用)してみると…
[sf] http://www.emaillab.org/win-mailer/
[meltdown2] 件名が Re: [KATARIBE 25628] Re: [HA20P] エピソード『オカルト研と昴の遭遇 ( 仮) 』  で
[sf] ちなみにOutlookExpressとかはバージョンによってだいぶ違うんで、OutlookExpressだけではさっぱり
[meltdown2] 宛先は kataribe-ml@trpg.net <kataribe-ml@trpg.net> ですね。私のは問題無さそうな…
[gallows] #件名は、MLに送った段階できってくれるとおもう
[meltdown2] バージョンはIEとセットで6に成っております
[meltdown2] #件名は自動処理なのですな
[sf] Re: [KATARIBE ?????] のとこは除去してくれますな
[sf] http://www.emaillab.org/win-mailer/
[sf] ちーと古くなっとるがWindows用のメールソフトの評価サイト
[gallows] #このへんで手間が掛かるからMLはきびしいよねえ
[meltdown2] ふみ
[sf] まあOutlookExpressm
[sf] まあOutlookExpressも6でだいたいまともになったので
[TK-Leana] 基本的にML on Webでやってるから、あんま関係ないで〜す
[gallows] わりとただしいかもしんないw
[gallows] 返信するときだけちょっと手間かかるけど
[meltdown2] まぁ、間違いのない選択ではありますが(w)<ディフォルトで使用
[TK-Leana] ところで、鼠ですが
[meltdown2] OEも標準添付ソフトの割には、評価が悪かったようですな<よく知らないけど、悪評も存在
[TK-Leana] わかりやすい異形と言う事で角か羽でも生やすというのはどうだろうか
[meltdown2] あの、微妙に強いネズミですか…。それは、解りやすい(笑)
[sf] 悪評「も」というか、悪評だらけ
[MOTOI] 別に回すとなると
[meltdown2] 怪異っぽくしないのですね?<ネズミ
[gallows] ふむ。大鼠っていうとわりと妖怪としてメジャーだと思ってたんだけどその感覚に問題がありそうだw
[sf] うひ
[MOTOI] 誠一がそのときいなかった理由を考えねば
[sf] あれですね、違和感を感じた理由づくりの問題なら、物理的実体が通常のものでないあたりで医院でないかな
[sf] もとい良いんでないかな
[meltdown2] 私は知ってますが、それほど知名度は無いのですかな?<大鼠
[TK-Leana] 大鼠とか白い鰐だと
20:32:44 + BallLawa_(~ballmk-2@p6194-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 怪異っていうより、何か変なもん食って突然変異でもしたかなぁって思ってしまうのです
[gallows] 昴さんがスキャンしたときに霊的な部分で大きな違和感を感じる、とか。
[gallows] まあ、化け猫(猫又でなく)とかもいまだとただのバイオハザードに見えちゃうかもしれないもんなあ。
[sf] 物理的には殴れないとか
[sf] 中身がないような感触とか
[meltdown2] 昔は、バイオハザードの概念が無かったですからね<全部怪異
[MOTOI] 並大抵の理由だと、彩夏さんが納得してくれない(ぉ>誠一が化け鼠退治に加わらなかった
[TK-Leana] それだと、壁をがりがりってシーンが不自然になりそうですね
[TK-Leana] 実はまだ入部してないとか>誠一
[gallows] そうすると入部回想話がつくれていいね
[OTE] さいきどう
20:37:17 ! OTE (Leaving..)
[MOTOI] それでいくか
[gallows] MLにもあったように、単に動きが速く危険と判断したから一撃で蹴りをつけたという線はどうなんだろう。
[MOTOI] 文化部だから中途入部で不利になるのは立場面だけだろう
[TK-Leana] それがやはり妥当ですかね
[gallows] そっちでいってみますか。楽だし。
[kurow] 下手にへんなものつけると化学部の仕業に(ぉぃ
[TK-Leana] じゃあまあとりあえず、解析部分をちと改変しておこう
[MOTOI] 彩夏さんが相手なら中途入部でなくても立場は不利になりそうだが(ぉぃ
[gallows] よろー
[gallows] まあ、男子が一人という時点で厳しいことは間違いないですw
[MOTOI] ……ですね(^^;
[meltdown2] 私の仕業ですかっ(汗)
[MOTOI] いや、三笠くんが入学する前の話ですから(^^;
[gallows] 終わったら時系列に明記しとかないとね
[meltdown2] なるほど(苦笑)<時間軸がないとわかりにくいですな
[gallows] 今のオカ研2年組が1年のときの話になります
[meltdown2] 前年度の回想とか、記録閲覧などの話ですか
[gallows] たまたまキャラチャでそんな話が動いたので
[gallows] 基本的には過去話は例外すね。
20:46:25 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] うし、流した
[TK-Leana] そういや、タイトルはどうしようか
[TK-Leana] 何か適当な物ないかな
20:50:02 + Ten-Rou(~k-naka@fl616.naxnet.or.jp) to #西生駒
[gallows] 話に謎とかが格別あるわけじゃないからむずかしいねえ
[TK-Leana] うに
[meltdown2] ネズミですからねぇ
[TK-Leana] 鼠退治は所詮導入だからねえ
[sf] エピソード作成は「あとで過去の話でつじつまをあわせる」ことが出来るのが便利なとこではある
[gallows] 「オカルト研究会のロボ子」
[TK-Leana] そうか。回想なんだから最終的にロボ子の紹介という方向で終わってもいいのか
[gallows] 「オカルト研究会のロボ子さん」
[gallows] うん。そういう主旨だとおもった。この話は。
[meltdown2] 「ロボ子登場」とか
[gallows] あー、シンプル
[TK-Leana] 「ロボ子さん」
[meltdown2] アニメの題名みたいに(笑)
[TK-Leana] だけだとなんか四コマのタイトルみたいだ
[MOTOI] シンプルイズベスト(w
[TK-Leana] 新聞のテレビ欄の裏にある
[gallows] ロボ子さん 作:れあな 「やあ、ロボ子さん。掃除かい?」「ヘコー!」「もうオチか!」「一コマあまっちゃったね」(ワハハ)
[gallows] なんだこれ
[MOTOI] 「ヘコー」だからパーマンですな(w
[meltdown2] 懐かしい(笑)
2003/02/08 21:00:00
[MOTOI] パーマンが「ヘコー」ハットリくんは「ズコー」オバQが「オター」だったかと(論点ずれてる
[gallows] それはそれとして、タイトルです(無理矢理もどる
[TK-Leana] 「オカルト研究会のロボ子さん」
[TK-Leana] がいちばんそれらしいかと
[gallows] じゃ、これでいきましょう
[gallows] こういうとき、MLのタイトルも修正しちゃっていいのかな
[TK-Leana] そうですね
[sf] おっけーでしょー。いちおうこれまでのMLの参照リンクおいとくと楽
[gallows] ああ、そうだ。今の段階で一言だけナナシさんが出てきて危険な感じの咳をしてるんだけど、いいんでしょうかw
[gallows] >クロウ君
[kurow] 死にそうだw
21:06:56 TK-Leana -> TK-Away
[kurow] いいような気がしますw
21:08:39 TK-Away -> TK-Sumaki
[gallows] じゃあ、ここで死にかけるという展開で(ぉぃ
[gallows] 続きを書こう
21:09:23 TK-Sumaki -> TK-Dekisi
[kurow] よわw
[meltdown2] よわよわですな(w)
[gallows] あとは昨日のチャットログに地の文適当につけたして流すだけだ
21:10:58 TK-Dekisi -> TK-Zombie
21:12:49 TK-Zombie -> TK-Hone
21:14:43 TK-Hone -> TK-
21:16:26 TK- -> TK-Away
21:19:31 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat040.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:20:48 kurow -> kurowDead
21:25:45 MOTOI_ -> MOTOI
21:41:29 OTE -> Ohuro
21:45:30 TatskFFXI -> Tatsuki
[MOTOI] ロボ子さん勧誘EPの続きに笑う。
[gallows] ザバーン(流した音
2003/02/08 22:00:00
[hari] ゴポ
[hari] 焼いてます
22:02:55 fukaNeoki -> fukanju
[MOTOI] そして、こっちは別EPを回してみる。
[hari] ふーむ、ロボ子さん
[hari] 「七つのヒミツ機能」みたいにして
[MOTOI] 誠一がオカ研に入る経緯(の前編)を流してみました
[hari] 「ただし日替わり」ってのはどうだろう
22:05:48 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] と、提案だけしておくにゃり
[MOTOImesi] #とりあえず晩飯まだなので何か食おう
[gallows] チェック終了。あとで台詞修正流そう。
[gallows] ぼくもめし
22:51:37 Ohuro -> OTE
2003/02/08 23:00:00
23:00:13 + miburo(~albion@tos01ppp012.harenet.ne.jp) to #西生駒
23:07:13 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食了後、3サイズEPに笑う。
23:12:37 Ten-Rou -> TenBoil
[miburo] 落とすつもりはなかったんだが
[miburo] きづけばこうなっていた
[miburo] 打撃:粗い 守備:堅実 走力:時々盗塁できる 肩:まずまず 精神:それなり 
[miburo] 下位打線のレフト。または、応援がうまいのでベンチに置いて、後半守備がため。
[MOTOI] ?
[miburo] 打撃を集中強化すればチームの柱になりえます
23:25:40 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] <つかっち。
[MOTOI] いや、誠一はセカンドだってば。
[miburo] いい位置ですな
23:26:38 TenBoil -> Ten-Rou
[MOTOI] で
[MOTOI] セッション今日だっけ
[miburo] うん
[hari] おぉ
[OTE] む
[miburo] 参加PCが決定しないと導入しようもないし
[hari] しとしとぴっちゃんな事件だっけ
[MOTOI] それはそーだ(^^;
[miburo] アレはショックだった<ぴっちゃん
[miburo] おもったよりテンポ速いんでやんの
[miburo] もっとスローテンポの切ない曲だと思ってた
[hari] がーん、話がずれた
[miburo] 修正してやるぅ
[sf] やっぱまー、ちゃんと参加したい/都合つけた人はMLに書いとくべきだな
[MOTOI] ただ、当日にならないとわからんという人もいますしねぇ
[miburo] そうすると僕ちんが楽です
[hari] そうですね
[hari] えーと
[hari] 参加者の方は?
[miburo] れあなな人がいないし、美術部の人もいないんで、PC達は異能を見込まれて生徒会長さんに集められたって感じにしましょうか?
[OTE] わしは、最近夜が弱いので、ダメだ。
[MOTOI] 自分は出たい。
[hari] ぎゃろさんは、離席中かな?
[hari] 私は、メンバー次第で。パソコンの調整があるので、半徹ですから
[miburo] 一人?
[hari] 私を入れて2人
23:39:37 sf -> sf_sleep
[miburo] 誰か来るのを待ちますか?
[MOTOI] 個人的には少し待ちたいですが
[MOTOI] 他の方の都合もあるでしょうし。
[hari] うに
[hari] 事前にEPなどがたぱたぱ流れて
[hari] セッションが忘れられてしまった、とか
[miburo] (吐血
[miburo] ……っ効いたぜ今のパンチはよぉ
[miburo] あれよね。大々的にセッションするぜーって構えるからいかんのであって
[miburo] 小ネタをたくさん用意しといて、いつでもひょいっと投げられるようにしておけば
[miburo] 誰かそーしてください(ぱたり
[OTE] ぐう。
[OTE] 参加できない俺が言うのもなんだが、
[OTE] オンラインが土壇場で成立しないというのは、わりとあるので。
[miburo] うい
2003/02/09 00:00:00 end