語り部IRCログ #kataribe 2003-03-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-03-11をご活用くださいませ。

2003/03/11 00:00:00
[OTE] しかし、ヒロポンはえらいなぁ。
[OTE] kurowさんも、がんばって、タマキチやヒロポンを超えて欲しいミゲー。
[killist] ヒロポン中毒。
[kurow] ムリです。
[kurow] 太刀打ちできません。
[OTE] じゃぁ、マンキンの人で行くでかめ。
00:01:59 ! Ten-Rou (ルータのファームウェアをバージョンアップ)
[OTE] #シャーマンキングの作者の人はタマキチのアシをしてた。あだ名は亀。
[PaLiLitH] #なんと。
[PaLiLitH] #あのメットの人でしたか。
[OTE] はい。
[OTE] マンキン目指すんだブツゾーン
00:11:31 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p4-193.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:19:50 OTE -> OTE_Aw
00:20:50 hiodosi_ -> hiodosi
00:21:08 ! miburo (再起動)
00:30:18 + miburo(~albion@tos01ppp031.harenet.ne.jp) to #kataribe
00:31:46 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] とりあえず風呂にでも入ってきますです。
00:33:17 + Ten-Rou(~k-naka@fl228.naxnet.or.jp) to #kataribe
[miburo] 部屋が寒い
[miburo] なぜだ
[TatskSTAR] 北風小僧がいるからです
[miburo] もののけが私の部屋にぃ
[TatskSTAR] 失礼な
[TatskSTAR] 北風小僧はもののけではありませんよ(ぷんぷん
[miburo] いや……怒られても……
[TatskSTAR] ちゃんとかんたろうという名前もあるのです
[TatskSTAR] #というか怒ってませんヨ?
[miburo] #めっちゃ(ぷんぷん)とかなってたし(w
[TatskSTAR] #あれはジョークというヤツデ〜ス
[miburo] #オーカリビアンジョークねー
[TatskSTAR] #イェ〜ス。アイムカリ〜ビア〜ン
00:43:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:43:30 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[miburo] そういや回るすし屋に行ったら『カリブ』というネタがあって
[TatskSTAR] ほぇ
[miburo] 頼んだら蟹カマボコが出てきた
[TatskSTAR] …どこがカリブなんだか(汗
[miburo] どっとはらい
[TatskSTAR] えーと、どこに落ちが?(^^;
[miburo] 私ににこれ以上何を望むのです(しくしく
[TatskSTAR] あははは
00:55:08 fukanju -> fukaRboot
00:55:59 ! hiodosi (ねぇ。なにして遊ぶ?)
00:56:18 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱり。
[TatskSTAR] きっぱり。
[miburo] む。湯上りの色気
[TatskSTAR] あはんうふん
[miburo] そんな即物的なものじゃないやい
[TatskSTAR] むぅ
[TatskSTAR] 女心は難しいのぉ(ぉぃ
[MOTOI] みぶろさんは女性ですか?
[miburo] オス
[TatskSTAR] 男性
[MOTOI] 自分は男性ですよ?
2003/03/11 01:00:00
[TatskSTAR] 知ってる
[MOTOI] じゃあ誰の?>女心
[MOTOI] #(ぉ
[kurow] 撲のだみょろんげ
[MOTOI] Doubt
[TatskSTAR] だからじょーくデスヨゥ
[miburo] みょろー
[kurow] 撲は女の子だみょろんげ〜
[MOTOI] だからDoubtですよ
[TatskSTAR] あんな大柄な女性はいないみょろんげ〜
[kurow] それは政治的に正しくないみょろんげ
[kurow] 性差別というものですみょろんげ
[TatskSTAR] じゃぁ、大柄でひきしまった女性みょろんげ
[miburo] なにも女性にしてしまわなくても
[kurow] 立証されたみょろんげ
[kurow] 撲は女の子だみょろんげ〜♪
[matuya] 巨漢で金髪でメイドだったはず。
[MOTOI] 女の子ならせめて「撲」ではなく「ボク」にしましょう(何故
[kurow] 実際に女の子がボクとかいうのははっきり言ってダメだと思うみょろんげ。
[TatskSTAR] そんなことはないみょろんげ!
[Embryo] 激しくOK(-。-) ボソッ
[miburo] そういえば最初、千緒は一人称ボクでいこうと思ってた
[TatskSTAR] 小柄+ショートカット+ボクはOKだみょろんげ
[miburo] 中背+ロンゲでもボクはOKだと思うみょろ
[sf] 一人称ボクf
[sf] 一人称ボクって
[sf] なかなか難しい
[miburo] そうなんです
[miburo] 私も人生で二人しか出会ってない
[TatskSTAR] ロンゲでボクがいかんと思うみょろんげ…
[sf] 込み入った会話をどう組んだものかと考え出すとなかなか。
[miburo] ふうむ
[lokai] あんまり複雑な会話文を使わなさそう
[lokai] というのはあるかもしれません
[TatskSTAR] それはいえてますね
[sf] さらっと流す会話はともかく
[sf] なかなか難しい
[lokai] 複文とか重文とかまではいかないような。
[sf] ボクって軽さに合わせて組むのがなかなか難しいのであった
[sf] 難しいと言うとロールのあれもなんだが。
[miburo] ボクでしゃべる人はつねに軽やかな文しかしゃべってはいけないのです。たぶん
[killist] そして、腐女子以外では見た事無いw>ボク
[lokai] 逆に、こてこてと複文を積み重ねてもしっくり来るかもしれない>ロールさんのですわ調
[hari] 女の人に、『ボク』って呼ばれるのはダメかもしれない……
[miburo] むお
[kurow] それは可。
[TatskSTAR] そのダメはどっちのダメなんだろう…
[miburo] はりさんだけは信じてたのにー
[hari] なにをじゃー
[miburo] ふっ
[sf] 小学生におばさまが使うあれか
01:13:58 kurow -> kurowDead
[hari] デスナ
[TatskSTAR] どうしたのかしら?ボク?
[hari] ガルマとかがつかわれてそうな、あれです
[TatskSTAR] あはははh!
[miburo] (笑)
[miburo] 寝ますらー
[miburo] おやすみなさいまし
01:16:41 ! miburo (CHOCOA)
[hari] おやす
01:18:36 fukaRboot -> fukanju
01:31:05 Ten_Boil -> Ten_Away
01:44:09 ! Embryo (Connection reset by peer)
[TatskSTAR] さて、寝まふー
[MOTOI] 星のままでしたね(謎
[TatskSTAR] 星のままひゅつりら〜
[TatskSTAR] さぁ、願い事を言うチャンスですよっ(w
[TatskSTAR] それでは〜〜
01:47:45 ! TatskSTAR (ひゅるりら〜〜〜(きらーん))
2003/03/11 02:00:00
02:03:43 killist -> kill-hunt
02:11:28 kill-hunt -> killeat
[sf] きゅいーん
[lokai] しゅるしゅる(触手)
[sf] (じたじた)
[lokai] のー(あんが)
[MOTOI] 蘆薈さん自身がねこのようなもの化してるー(汗
02:31:37 ! Ten_Away (食べられる、そして振り出しに戻る)
[MOTOI] では、そろそろ寝ることにします。
[MOTOI] オヤスミナサイ。
02:34:51 ! MOTOI (スキーしたいなぁ)
02:38:03 killeat -> killist
2003/03/11 03:00:00
03:30:20 ! Kakeru (Leaving..)
2003/03/11 04:00:00
[killist] さて
[killist] そろそろ寝るり。
04:29:42 killist -> killeep
[killeep] おやすみなさいまし。
[lokai] ふやさい。
[lokai] ぷしゅー(耳から煙)
2003/03/11 05:00:00
[lokai] ねよう
[lokai] おやすみなさい
05:25:26 ! lokai (ぐう)
2003/03/11 06:00:00
2003/03/11 05:59:31
2003/03/11 06:00:00
06:19:12 + Ball_Nlog(~ballmk-2@sk-an22.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
06:30:41 + Ball_Nlo0(~ballmk-2@sgh-ai103.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
06:37:10 ! Cat-Tail (Combo 21、Great 4 ・・・・・あれ?)
[Ball_Nlo0] はよ
[fukanju] おはよーですの。
[Ball_Nlo0] ねむい
[Ball_Nlo0] 起きてるのはふかにゃだけらしい
[PaLiLitH] ギギギ
[Ball_Nlo0] わぁっ、びっくり
[sf] ずぎゅーん
2003/03/11 07:00:00
07:02:27 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:24:37 ! TOURUI (ぱたむ=■○_)
[PaLiLitH] とうるいさんに中っていたようです。
07:33:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
07:48:50 ! Ball_Nlo0 (由摩:「さて……おねんね、おねんね♪」)
2003/03/11 08:00:00
2003/03/11 08:00:10
08:00:24 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:56:24 kurowDead -> kurow
[kurow] アジャパー
[sf] おはよ
2003/03/11 09:00:00
[gallows] オハー
09:02:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[gallows] さっむいなあ
[kurow] セーラー服を着たギャロウズ先輩と会う夢を見たみょろんげー
[kurow] 今年一番変な夢
[gallows] (ざしゅー
[kurow] かなりのミニスカだったみょろんげ
[gallows] 機関銃で撃っちゃえ(バラララ
[kurow] アジャパー
[kurow] 細部までリアルな夢だったからこうして目を閉じるといつでも思い出せるみょろんげ
[kurow] ううむ、よくわからない。
[gallows] うーむ。なんか気色の悪いものを反芻しているw
[kurow] イヤイヤ、似合ってるのがコワイ(ぉぃ
[sf] ぐへえ
[gallows] やっぱり機関銃で撃っちゃえ(ばららららら
[kurow] うげげげ
[kurow] 屍ーん
[sf] 今日も語り部の更新を頑張ろう
09:58:08 + Shin-AirH(~username@Y058199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/03/11 10:00:00
2003/03/11 10:00:10
10:00:52 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:35:04 sf -> sf_sleep
10:50:05 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2003/03/11 11:00:00
11:09:38 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket8-p27.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] (こそこそ)
[Tatsuki] sfさんは寝てます・・・ね
[Tatsuki] えーと、伝言だけ。
[Tatsuki] 時々本とかゲーム買うときにお願いしてるアマゾンのアドレスなんですけど
[Tatsuki] あれって、自分のHPの掲示板とかに書きこんじゃっても大丈夫でしょうか
[Tatsuki] 「こんな本を買ったよー」とか書いたときに、いっしょにアドレスも書きたいなぁ、と思ったんで…。
[Tatsuki] 大丈夫そうなら、こないだ富士見書房から出た『ダブル・クロス リプレイ』のアドレス教えてください〜。
[Tatsuki] よろしくお願いします。m(_ _)m
[Tatsuki] (さて、仕事仕事…)
11:15:46 ! Tatsuki (EOF From client)
2003/03/11 12:00:00
12:02:27 + Kakeru(Kakeru@pd5fd31.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:16:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p168.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:22:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[SLEEP114] 激もふもふ
[TK-Leana] ちわ〜(遅)
[SLEEP114] (一閃
12:44:39 + Kyrie(~epsca@FLA1Aai248.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:48:16 + killeep0(~killist@p623434.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:52:21 ! theta0 (Connection reset by peer)
12:53:26 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/03/11 13:00:00
13:02:50 + Embryo(~Embryo@pl262.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:09:17 Kyrie -> KyrieAway
[MOTOI] やっぱり
[MOTOI] 8時くらいから今まで寝てしまった(爆)
[MOTOI] 自分が寝てる間に
[MOTOI] 血で血を洗う紛争があったらしい(マテ
2003/03/11 14:00:00
14:27:34 fukanju -> fukaAway
[gallows] 春眠なので暁を覚えないってなもんで、なにやってもねむい
[MOTOI] ぼー
[MOTOI] そうか、今日静かなのは、みんな寝てるからか(絶対違う
[kurow] バンジージャンプ認定証とか出てきた
[kurow] げひゃひゃひゃ
[kurow] 誇らしげに壁にでも貼ってみよう
[PaLiLitH] 沖縄旅行のですか?
[kurow] ヨミウリランドでした
2003/03/11 15:00:00
[kurow] おなかすいたな
[kurow] 昼ご飯マダだった
15:11:13 kurow -> kurowAway
[kurowAway] マルカジリ!
15:25:07 KyrieAway -> Kyrie
[MOTOI] 久々にROなんかやってみたりしてます。
15:46:17 fukaAway -> fukanju
[MOTOI] 有料化してからは初めてですが
[fukanju] ただいまです。
[MOTOI] それほどLvが上がっていないせいか、あまり無料時代と変わらん気もします(爆)
15:47:16 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurowAway] 凍ったバナナを食べていて親指の関節にフォークがグッサリ、血まみれです
[kurowAway] それではいってきますことよ
[MOTOI] うぎゃあー
15:57:22 killeep -> killeat
15:59:44 + killistep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/03/11 16:00:00
16:03:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:08:38 ! Onomoto (Connection reset by peer)
16:08:57 + Onomoto(~username@PPPa68.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:10:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にょろ
[MOTOI] おかえりなせい
[Kyrie] おかか
[TK-Leana] ラグナロクはやっぱ重いです
[MOTOI] さっきやったら何度もはじかれました>RO
[PaLiLitH] みなさんらぐらぐなろくですか。
[MOTOI] です。
[Onomoto] あれはいかにログインするかのゲームです
[killeat] いかにログインサーバに接近するかのゲーム。
[PaLiLitH] ログインレース?
[Kyrie] すばらしい
[killeat] 一般的には、接近ゲームと呼ばれております。
[Kyrie] ログインすること自体すらゲームなのですね
[PaLiLitH] そういえば以前UOの嘘パッチ情報で
[MOTOI] 嘘パッチなだけに嘘っぱちだったのですか(最低
[PaLiLitH] 「次回のパッチからログイン試行中ムービーで皆様にお楽しみしていただくこととなりました。皆様の忍耐に感謝いたします」
[PaLiLitH] といった感じのがありました。
[killeat] うひゃひゃひゃ
[MOTOI] ログイン失敗するたびにパスワード再入力せにゃならんのがまためんどい
[PaLiLitH] ちなみに皆様の忍耐〜は、らぐらぐなろくで言うところのキムチパーティで一杯ひっかけるようなものです(ちがいそう)
[killeat] まぁ、面倒臭いのを簡略化するとロクなことにならないので、我慢してください>パスワード
[PaLiLitH] 連打で余計トラフィックがかかるとか。
[killeat] 正解。
[killeat] 以前パスワードを自動で入れるツールなる、アホな代物が広がりまして。
[Onomoto] 異常にパスワード打つのが早くなりますw
[PaLiLitH] 何せ高橋名人だと16Hit/Secするので馬鹿になりそうにないです。
[killeat] やつは北斗神拳の使い手なのでしかたありません。
16:26:56 ! Kakeru (Leaving..)
[MOTOI] バイト行きます、また後ほど
16:31:17 ! MOTOI (17時〜翌1時半)
[fukanju] おつかれさまです。
16:57:16 killeat -> kill-cafe
2003/03/11 17:00:00
17:02:31 Kyrie -> KyrieAway
17:05:47 + Ball_Nlog(~ballmk-2@sgh-aa15.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[Ball_Nlog] ごろ
[gallows] ごろー
[Ball_Nlog] 五郎
17:29:18 kill-cafe -> killafk
[fukanju] 伍朗
[Ball_Nlog] ごろごろ
[fukanju] 五老
[Ball_Nlog] はらへった
[Ball_Nlog] 飯でも食ってくるか
[Ball_Nlog] 今日は何しようかな
2003/03/11 18:00:00
18:03:02 ! theta0 (Connection reset by peer)
18:03:03 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:22:40 sf_sleep -> sf
18:26:02 ! Ball_Nlog (由摩:「さて……おねんね、おねんね♪」)
18:26:57 killafk -> killist
18:28:38 + akito(~ragorago@h200121.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/komainu.png
[akito] 作業途中:狛犬
[killist] 『あ』のほうだ。
[killist] 阿。
[killist] なかなかかわいい。
[akito] 2バージョン作るのはご勘弁を〜(悲痛な叫び)
[killist] 結構面倒なんですよね。
18:32:11 ! theta0 (Connection reset by peer)
[sf] どんどーん
18:32:31 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 神社を作るには、あと敷石が必要なのかな
[sf] 鳥居はでかいか
[killist] まぁほら
[killist] 狛犬の阿吽*前後左右からの画像
[killist] とか、そうならないだけ(ぉぃ
[killist] いいですね>敷石とか鳥居
[akito] がんばれkillistさん
[killist] うわー、まるでひとごとのような言い方です。
[killist] といいつつtodoリストに入れておいたり。
[sf] ROをやらなければ作業が進むことを請け合っておきます
[killist] ROはやってないのです!
[killist] なんて不思議!
[sf] 2
[sf] >
[killist] 神社の敷石ってどんなだろ。
[killist] 飛び石みたいのかな?
[killist] もっと現代風だとコンクリをひいてるとこもあるけどw
[akito] 長方形に成形された石が敷き詰められてるやつとか
[killist] あーそうか、そういうところもありますね
[killist] 何パターンか作ってみよう
[akito] わーい
2003/03/11 19:00:00
[killist] く、こんな適当なやりかたでいいのかっ!?
[sf] ブツが出来るかできないか
[sf] それが問題だ
[killist] まぁたしかにそうだけど
[killist] 手抜きっていわれそw
[akito] 大丈夫
[akito] ボクだって楽なもの中心にさくせいしている
[akito] # 例外はパイプイスと今回の狛犬ぐらいだ
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/board.png
[akito] 掲示板〜
[sf] いえーい
[sf] 最小の労力で最大の効果
[sf] これですこれ
19:21:22 SLEEP114 -> MESI114
[killist] うむ。
[killist] 色違いとかを作るのが
[killist] 最小の労力で最大の効果です。
[killist] 模様付きとか。
19:26:02 + Ball_Nlog(~ballmk-2@tn2-ao221.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふーむ
[sf] 「ひな型」で一位に来ちゃってるのか
[sf] てへ
[Ball_Nlog] ただいま
[sf] おかえり
19:38:39 MESI114 -> tatsu114
19:38:41 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] ぱんぷく
[tatsu114] 雛人形の型を作ることを「ひな型」といいます
[Ball_Nlog] しかし、雛魔釣りは、既に過ぎた罠
[tatsu114] もふ
[MakotoK] 火生釣りですか。
[Ball_Nlog] ええ
[Saramari] 初節句
[Saramari] 七五三
[sf] 14日もちかいのう
[sf] ごろごろ
[sf] つーつーつー
[Saramari] ほわいとでーですな
[Saramari] 全国の女性ファンにたくさんのチョコをもらった、sfさんはお返しに頭を悩ませるのであった(まる)
19:52:00 killist -> killeat
19:56:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-529p198.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] はろろ
[Ball_Nlog] ろろ
[PaLiLitH] □□
[Ball_Nlog] 質誤算
[Ball_Nlog] 死地後惨
[akito] ひい
2003/03/11 20:00:00
[Ball_Nlog] そういえば
[Ball_Nlog] 囲ちゃんは、七五三をするべきだろうか……
[killeat] ななひゃくごじゅうさん?
[Ball_Nlog] へ?
[killeat] 囲って歳いくつでしたっけ?
[Ball_Nlog] 正確な年齢が分からない
[killeat] .ha06c_search 囲
[akito] 不詳です
[Role] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_16.TXT (植木三郎)
[Role] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06273.TXT (囲)
[killeat] あぶなかった、あやうくロールにつっこみ入れるとこだったw
[Ball_Nlog] 植木さんは
[Ball_Nlog] どうして出てきたのだろう?w
[akito] ぢつは753歳とかかもしれず>囲
[Ball_Nlog] じゃあ、できるね
[killeat] やっぱり、ななひゃくごじゅうろくだったw
[killeat] ああろくじゃないし
[killeat] #天然
[killeat] #本文にも『囲』という文字は無かったっぽい>植木三郎
[sf] # たぶんまあ、二バイト文字の後ろ半分と前半分で偶然マッチしたのであろう
[killeat] なるほど。
20:10:29 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-451p218.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] めしもどりみげー
[OTE_Aw] みげろんろん
20:30:11 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:31:36 + lokai(~aloeking@PPPa786.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うなああああおおおおおおう。
[gallows] 咆哮
[PaLiLitH] ぱおーん。
[killeat] うしゃしゃしゃーっ
20:43:57 ! theta0 (Connection reset by peer)
20:43:58 + theta1(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] あ。
[lokai] こまいぬカワイイ
[lokai] >はこにわ
[akito] いえーい
20:47:53 killeat -> killist
20:51:03 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
20:51:04 + TOURUI(~chocoa@EATcf-458p67.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:56:23 ! Saramari (お仕事なのですよ)
20:59:03 OTE_Aw -> OTE
2003/03/11 21:00:00
21:03:27 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-533p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:04:48 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/schooldesk.png
[akito] 作業途中:学校机
[lokai] わー
[gallows] いいかんじ
[gallows] 学校パーツそそるなあ
[lokai] 着々と進んでいるらしい。
[akito] 黒板・教壇・学校机・掲示板とそろってきたので
[akito] ろかいさんとこの床と壁で教室を作れる日も近いかも
[lokai] そしたら
[lokai] 教室によくある、モザイク風の木の床もあるとよいですか
[sf] おお
[akito] あると幸せですな>モザイク風床
[lokai] ぞーきんが擦るあたりに別材の張ってある壁とか。
[akito] 四畳半西生駒計画(謎)
[akito] ステキです>ぞーきんが擦るあたりに別材の張ってある壁
[akito] されができたらバケツとバケツにくっつく雑巾を作らねば
[sf] 雑巾をかけておくアルミの棒なんかがなかったっけ
[lokai] 角をどう処理しようかな>コンクリ壁
[sf] 学校だと四角い白い柱でなかったかな
[akito] 西生駒の鞄がデザインされたら机の横にひっかけるべく作成するんですけどねー(とgallowsさんをつつく)
[gallows] そういえば考えたこともなかった
[gallows] あの人たち鞄とか持つんですよね(ぉぃ
[lokai] 壁の屈曲点に柱はなかったような>学校
[sf] たぶん学校にもよるのかと
21:19:50 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-189.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ちいさいサンプルでいろいろ試しています。
21:36:31 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:44:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-533p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] もふ
[akito] ダンジョン/コンベンション会場/学校の
[akito] 3系統を想定して順調に増加ちうだ
21:51:00 ! akito (再起動)
[lokai] ふうむ
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/arc/img/wallsc_b.png
[lokai] こんなのをベースに>学校壁
[Cat-Tail] 下は・・・・茶色・・・・・・w
[lokai] とりあえず、組めるようにセットを作っています
[OTE] ふんむい
[killist] うわー
[lokai] ベージュとか、いろいろあったはず>雑巾擦り
[lokai] 黒いテラゾ張りのとか。
[killist] 懐かしい感じ。
[lokai] トイレの前の手洗い場とかもテラゾでした。
[lokai] 色モルタルに白い石が混ざってるやる。
[lokai] やつ。
2003/03/11 22:00:00
[gallows] うわー、懐かしい
[gallows] 久々に小学校に行きたくなってしまいました
[gallows] でもうかつに行くと僕は捕まってしまうのでだめです。
[OTE] ふむ
[OTE] 週に3日いってるぞよ。
[gallows] 蛇口のとこにさ、網に入れられた石鹸とかもあったよね
[gallows] そういうの思い出すだけでもそそられる
[gallows] うさぎ小屋の匂いとか。校庭の遊具とかもそそる。
22:16:43 hiodosi -> hio_tale
[OTE] ふんむ。
[gallows] でも別に学校大好きッ子というわけでもなかった。
[OTE] 今日は、クラスの花畑の菜の花を撮影してました。
[lokai] 保険委員が、せっけんとみかんの網を集める日があったりしました。
[OTE] 真昼間の学校で、一人デジカメを持ち、下段にたむろするオールバックの男。
[gallows] 菜の花を撮影しているはずが女子小学生(眼鏡)の写真が大量に見つかってしまい、逮捕されるOTEさん
[gallows] 風流だなあ
[OTE] こう書くと、変態にしか見えないな。
[OTE] ばかな。
[OTE] 貴重な瞬間を、カメラに焼き付けるなんて。
[OTE] 脳裏で十分(だめ
[OTE] ていうか、小学生じゃなぁ。
[OTE] まぁ、しかし。
[OTE] 花は綺麗でした。
[gallows] へちまとか
[gallows] スポンジにしたり
[OTE] 自分の影が写らないようにがんばってみたり。
22:26:08 OTE -> Ohuro
22:30:35 + Tatsuki(~alephred@adsltky3-p69.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ぐらいだー
[Tatsuki] もふ
[Tatsuki] どごーん
[tatsu114] ちょっとやさぐれてます
[Tatsuki] どういたしましたか
[tatsu114] こう、はやときといわれてた私がぜんぜんゲームをクリアできてません
[tatsu114] そんだけ
[Tatsuki] (^^;
[tatsu114] しごとがぜんぶわるいんだぃ
[PaLiLitH] オレは仕事をやめるぞーっ、ジョジョーッ。
22:34:25 lokai -> lokdot
[tatsu114] どごぉぉぉーーーーん
[matuya] お前は今まで払った税金の額を覚えているのかッ
[matuya] ただいま。
[PaLiLitH] 君が辞めるまで肩を叩くのをやめない!
[gallows] おかえりー
[lokdot] おかえりなさい。
[killist] おかえりなさいまし。
[tatsu114] (ぽんぽん
[tatsu114] もーふー
[sf] (;^^)
[sf] http://cl.aist-nara.ac.jp/~daiti-m/text/worse-is-better-ja.html
[sf] デザインの「悪い方がよい」原則
[sf] 正しいやりかたを探し求めて新しいシステムができないのは駄目です(ばたり)
22:47:04 killist -> kill-hunt
22:47:06 Ohuro -> OTE
[OTE] ききききき
[lokdot] なにはともあれいま出せるものをで出して、改善点があればバージョンアップすればいい
[lokdot] のかなあ
[sf] うんうん
[sf] 作りなおすことを恐れない
[sf] とかも。
[sf] ついでに
[sf] http://cl.aist-nara.ac.jp/~daiti-m/text/natural-ja.html
[sf] Perlの自然言語原理
[sf] {言語は学びやすさではなく、表現力の方に最適化されるべきだ}
[sf] ・一度学んで、なんども色々なことに使う道具として
[sf] ・少しづつ学べるようにして全体像の把握を不要にする
[sf] ・習熟度のレベルを用意する
[sf] ・同じものを複数のやりかたで表現できる
[sf] ・他の色々なものから概念や道具立てを借用できる
[sf] ・直交性を過大視しない
[sf] ・曖昧な部分は文脈と経験知で処理
[sf] ・分化したものはそれを明確にする
[sf] とかメモってみる
2003/03/11 23:00:00
23:02:47 kill-hunt -> killeat
[lokdot] ふにー
[sf] 今の語り部は、比較的「色々把握してからでないと遊びにくい」のは確かなので
[sf] ステップアップする部分を切り離し明確にするのはあってしかるべきであるかな
[OTE] みう
[sf] どないした
[OTE] Perlジャンキーの人のコードを見るに。
[sf] まあ「色々把握する」のがなにかすら明確になっとらんがな。
[sf] うに?
[OTE] 経験知で処理ってのは、どうなんだろうな、とかおもってみたり。
23:06:38 ! Ball_Nlog (由摩:「さて……おねんね、おねんね♪」)
[OTE] まぁ程度問題だけど。
[sf] 文脈依存性やな
[sf] 慣れると、なにを強調してコードを書いてるのか
[sf] というのまでが表現できるので
[sf] 確かに強力ではある
[sf] どこに視点を置いているかとかが、使い分けで表現できてしまうのだ
[OTE] むう
[sf] そのあたりが、Perlのジャンキーになりやすい、粘着性というやつかと
[sf] (最近流行しはじめてる用語を使うなら「スティッキー」なというやつだな)
[OTE] そうだなぁ。
[OTE] 語り部ならば。
23:11:45 + miburo(~albion@tos01ppp010.harenet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 何を把握してないといかんのだ?
[miburo] ばんわー
[OTE] <マニア視点になってるため駄目な人の例
[OTE] ばんわー>miburo
[Tatsuki] ヴぁにゃー
[sf] IRCの使い方やTRPGの概念や語り部のルール系や世界設定や、とかOTEさんにしても順次仕入れてきてるのはたしかだ
[OTE] そうだねぇ。
[OTE] そのレベルからの話になると。
[OTE] Male、ネットへの接続、MLでの作法、IRC
23:15:27 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] TRPG概念。架空人格への理解、ルールに縛られた遊び方。
[sf] 架空世界の扱い方、受けるネタの作り方
[OTE] 後、国語。
[sf] うむー
[OTE] 先生、駄目です。
[OTE] これを今からといわれたら、わし逃げます(笑)
[sf] (;^^)
[OTE] んーー
[OTE] 後は知らないネタが出たときの流し方ってのも重要かもしれないな。
23:23:57 + akito(~ragorago@h200121.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] 流すか、調べるか、聞くか、
[Cat-Tail] 不快そうなツラして何気に脅すか(マテ
23:31:56 + Shin-AirH(~username@Y060120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-AirH] ちゃわ
[lokdot] はろー
23:33:23 KyrieAway -> Kyrie
[OTE] あぁ、まぁ、何気に一番重要だ。
[killeat] 私なんてその場で出任せ言いますよ(駄目じゃん
23:35:36 killeat -> killist
23:36:07 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] ねもふ
[killist] おやもふ
[OTE] あい
[Shin-AirH] おやー
[lokdot] ふやい
23:38:10 Shin-AirH -> Shin-ya
[sleep114] なぜか痛い喉
[sleep114] 明日になったら直ってるのか、こうごきたいっ
[sleep114] (どどーん
[Kyrie] ひいい
[Kyrie] がんばれー
[Kyrie] #そして作ったカップめんが不味くてフードファイト中な今日この頃
[PaLiLitH] 伝説の林ヌードル。
[lokdot] http://www.cre.jp/user/Graphite/arc/img/wallsc_r.png
[lokdot] にしめいろ
[hari] 壁だ
[sf] ワインレッドにみえる
[Kyrie] #完食
[lokdot] えんじ色もいいかなと思いまして。
[sf] うみうみ
[Kyrie] ぬう
23:54:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p76.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/03/12 00:00:00 end