語り部IRCログ #kataribe 2003-03-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-03-20をご活用くださいませ。

2003/03/20 00:00:01
[sf] ちなみに、変なものをずらっと並べると無限都市チックになるはずです
[lokai] うひー
00:11:23 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0442.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
00:12:16 MOTOIaway -> MOTOI
00:16:45 ! lokai (ふとん)
00:20:35 Kyrie -> Kyr_Sleep
00:21:41 matuya0 -> matuya
[hari] お
[hari] カレーミュージアムのリニューアルは、今日から公開であったか
[MOTOI] あー、横浜そごう行きたい
[MOTOI] (唐突
[Onomoto] あー、長浜ラーメン食いたい
[TatskFFXI] なぜ横浜そごう^^;
[TatskFFXI] 横浜でないと駄目ですか…
[MOTOI] 今横浜そごうの美術館でやってるイベントがみたいのです
[TatskFFXI] 納得
[MOTOI] 千葉そごうでやってくれれば原チャリで15分なのに(^^;
[TatskFFXI] ^^;
[matuya] カレーミュージアムというとマジックスパイスが入ってるんだっけな。
00:27:14 + Ten-Rou(~k-naka@fl649.naxnet.or.jp) to #kataribe
[hari] いきませう
[TatskFFXI] そーいや行こうって誘われてなぁ…<カレーミュージアム
[hari] 全制覇で
[TatskFFXI] えぅー
[hari] ……明日早めよう
[hari] ボブサップが来るらしい
[hari] 静かに食えなさそう
00:37:06 ! hiodosi (ねぇ。なにして遊ぶ?)
00:39:30 killist -> killeep
[killeep] お腹空いたけど寝る事にします。
[killeep] おやすみなさいまし。
00:44:26 ! Ji-GUY (「正しく理解するほど、怒りと憎しみが増すものだ」)
00:58:52 OTE -> OTE_Aw
2003/03/20 01:00:00
[akito] まじーん
[sf] 温泉旅行計画か
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25879.html
[matuya] ああっ。
[matuya] 優麻と温泉に行ってねえ(w
[hari] 魔の手?
[gallows] 代わりに鐘継が一緒に入浴しといてあげるので安心してお仕事にッ
[matuya] ああ。魔の手が。
[matuya] やはり彩花でボコっておこう。
[gallows] お前も一緒に入ろうぜと申しておりますが、無視ですか
[matuya] にわかに真っ赤になった後、思い出したように一層ボコに。
[gallows] ヽ(´ー`)ノ
[matuya] 一応照れているということで。
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[gallows] おやすー
01:14:09 ! soutou (開戦まで9時間足らず)
[gallows] 9時間かあ
01:35:53 Emb_AWAY -> Embryo
01:44:33 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Kakeru] まったりしてますな
[Shin-ya] まったり
[Onomoto] べったり
2003/03/20 02:00:00
02:00:00 Ten_Boil -> Ten-Rou]
02:00:04 Ten-Rou] -> Ten-Rou
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: いノ1番 : 黒服,サングラスの男性に注意しましょう. ですわ☆
[matuya] …………。
[hari] …………
[gallows] .rg omikuji
[Role] rg[gallows]omikuji: にノ5番 : いくら体質だからって,薄着はほどほどに. ですわ☆
[gallows] クロウくんのようになってしまったらしいw
[Onomoto] .rg omikuji
[Role] rg[Onomoto]omikuji: ろノ2番 : 雪難が出てます.気を付けましょう. ですわ☆
[MOTOI] .rg omikuji
[Role] rg[MOTOI]omikuji: にノ1番 : 新しいスタートにむけて頑張りましょう.道は開けます! ですわ☆
[hari] .rg omikuji
[Role] rg[hari]omikuji: ほノ2番 : 鈍った体ではいざというときに困るやも.常日頃から摂生と鍛錬を. ですわ☆
[hari] うぐ
[gallows] 風邪のこといわれてるらしい
[hari] 半日で治したぞ
[gallows] そういえば一行の方でつみきさんが妙なことをいっていたかもしれない
[gallows] あ、レスついてた。
[matuya] .rg omikuji
[Role] rg[matuya]omikuji: ほノ3番 : 好き嫌いを減らし,色々なものを食べましょう. ですわ☆
[matuya] ああ。そういえば最近カリーばかり。
[gallows] カリーは中身をいろいろにすればバランスはよさげだが
02:21:37 sf -> sf_sleep
[miburo] 寝るか
[miburo] うむむ
[miburo] 寝るか
[miburo] 寝るか
[gallows] そるか
[miburo] そういうことになった
[miburo] おるか
[Onomoto] いるか
[miburo] のるかそるかのそるかって変だよね
[gallows] 剃る
[miburo] いろいろ大変なんです
[gallows] なんだかそれは大変そうだ
[gallows] (ガッツだぜ、なポーズ)
[miburo] (サムズアップで応えて去っていく)
02:30:48 ! miburo (大空に笑顔でキメ)
[gallows] (それを見て感涙)
02:31:28 gallows -> galloAWAY
[Ten-Rou] 寝ますでふ
02:35:36 ! Ten-Rou (引き出しに眼鏡の応急手当に散髪は微妙として……)
02:36:48 ! akito (Leaving..)
02:41:34 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] CDの返却に行かねば
02:42:38 ! ko_iti (おっこち)
02:44:30 TatskFFXI -> TatskHURO
2003/03/20 03:00:00
[TatskHURO] さてと、寝まする
[TatskHURO] おやす〜
03:23:33 ! TatskHURO (ぐぅ…)
2003/03/20 04:00:00
04:08:58 ! Kakeru (Leaving..)
04:09:51 ! MOTOIaway (寝)
2003/03/20 05:00:00
05:45:43 + theta1(~theta@ntkyto009097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:45:43 ! theta0 (Connection reset by peer)
05:57:28 ! theta1 (Connection reset by peer)
05:57:33 + theta0(~theta@ntkyto009097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/03/20 06:00:00
2003/03/20 05:59:31
2003/03/20 06:00:00
06:02:14 Kyr_Sleep -> Kyrie
06:07:26 Kyrie -> KyrieAway
06:59:02 + OTE_Aw_(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
06:59:03 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[kurowAWAY] うっへっへっへ
[kurowAWAY] らリホォー
2003/03/20 07:00:00
07:00:06 kurowAWAY -> kurowDEAD
07:01:38 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:02:48 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
2003/03/20 08:00:00
2003/03/20 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:29 Embryo -> Emb_AWAY
08:25:48 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:58:57 sf_sleep -> sf
2003/03/20 09:00:00
[fukanju] おはようございます。
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[sf] しゅー
09:53:53 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-65.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/03/20 10:00:00
2003/03/20 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:32 hiodosi -> hio_away
10:41:22 + Shin-ya_(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:41:27 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
2003/03/20 11:00:00
11:06:08 Emb_AWAY -> Embryo
[sf] むむむむむ
[sf] こまったものだ
[sf] 自作ノートパソコン でGoogleすると11位に(ばたり)
[sf] 9か
[sf] キャラシートが。
[sf] いやはやー(てへ)
[sf] ちなみに 改造ガスガン
[sf] で
[sf] 一位は http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21100/21120.html
[Shin-ya_] ぶはっ_| ̄|○
[fukanju] ごふ(^^;
11:32:28 Shin-ya_ -> Shin-ya
[sf] 学校の七不思議 で12位。
[sf] などなど
[sf] いろいろな意味で恐ろしい状態でありますな
[fukanju] (^^;
[sf] titleに入れてないのにこれですぜ
[sf] おそろしーおそろしー
[sf] 私立高校偏差値 w@
[sf] 私立高校偏差値 で21位科。
[sf] これがこの時期、結構ある(爆)
2003/03/20 12:00:00
12:16:41 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p106.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] とうとう始まりましたな…
[Embryo] 第三次にならないことを願うばかりですよ…
[Saramari] 仏さんが、利権欲しさに戦争に傾いていくところがおもろいね
[fukanju] (^^;
[Saramari] いらくくんが存在すれば、自分に利権があるけど
[Saramari] ※君が殺ると今までの投資がぱーだからねぇ
[SLEEP114] はじまった
12:53:12 galloAWAY -> gallows
[gallows] おはー
2003/03/20 13:00:00
13:01:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed040.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[gallows] こんにちは
[kurowDEAD] おはようございます
13:08:37 kurowDEAD -> kurow
[hari] ふくふく
[hari] さぁて
[hari] 短期決戦で済むのかどうか
[Embryo] 1週間
[Embryo] そこら辺でしょう
[hari] アフガンは、どれくらいと公称してて、実際どんだけかかったんだっけ
13:33:31 + Kakeru(Kakeru@pd5fd77.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:42:21 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:48:46 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
13:55:25 ! Ryu-Note (Windows Updateだってさ)
2003/03/20 14:00:01
14:00:41 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:02:35 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 何か食おう
14:23:46 killeep -> killist
14:27:29 fukanju -> fukaAway
[fukaAway] 学校いってきます。
14:42:48 + Onomoto(~username@PPPa121.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
14:42:56 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] おかえり
[MOTOI] ただいまです。
14:55:51 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着。
2003/03/20 15:00:00
[hari] さてはて
[hari] 攻撃開始は、何時であったのだろう
[gallows] 11時くらいだったっけ
[hari] 短期決戦をうたってる米国としては、12時間くらいで一定の成果をいいふらしたい
[hari] ところであろうか
[hari] 「作戦開始12時間の時点で〜〜を制圧し〜」とか
15:13:43 ! kurow (またね。)
[hari] 人間の盾の皆さんは、どうしているのやら
15:17:08 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] http://www.asahi.com/national/update/0320/012.html
[fukaLabo] まだ到着していらっしゃらない方も。
15:24:26 sf -> sf_away
[sf_away] 郵便局。
[hari] 行けるのか?
[hari] 「日本人『人間の盾』グループ、戦場を強行突破。作戦に大きな支障が」
[killist] w
[hari] 『アメリカ政府より、日本に対し公式に抗議の声明文』
[killist] #まぁ、ブッシュアメリカに対しては、そんな人道を盾にするのは意味無いだろうなぁw
[hari] アメリカ人じゃないしね
[killist] イギリス人?
[killist] ああ、うん。
[killist] ごめw
[killist] アメリカ人が盾やればまだしも、ってことねw
[hari] うむ
[hari] アメリカ人がやった場合には
[hari] 『救助部隊』でもおくるだろう
[killist] でもたぶん、そのあと裁判で酷い目にあうとおもうw
[killist] 下手したら、国益を損なうとかで、テロリスト扱いだ。
[hari] 「現地の現状をみたアメリカ国民を、不当に拘束」とか表向きには言うのだろうか
[killist] 和漢ないけど、そもそも不法に当選してる猿大統領に真面目な対処は期待できないw
[killist] わかんない
[hari] 政治的な対処はするでしょう。政略的というか、選策的と言うか
[killist] だといいなぁ。
[killist] いやよくないけどw
[hari] あとは、現地から
[hari] 「私達が犠牲になろうとも、アメリカは正義を貫いてくれ!私はここでイラクの現状を見た!!イラクに平和はなかった!どうか、アメリカ軍の勝利を(以下略)」
[hari] という最期の声を
[killist] アルジャジーラを介して?(ぉ
[hari] 無線で
[hari] そして、破壊音で切れる
[fukaLabo] http://www.asahi.com/national/update/0320/013.html
[hari] それを、“フリーのジャーナリスト”が受信して、発表……
[Onomoto] 遠くの戦争より我が家の引っ越し
[hari] あはは
[Onomoto] 片づいてるはずなのに
[Onomoto] 今日寝る場所さえありません
[hari] ふむ
[hari] すると……
[hari] あっちゃんのほうも、朝起きたら煌の布団の中……(ぉ
[hari] ひっこしはぜんぶすんだにゅー、と(ぉ
[Onomoto] 強制転居w
[hari] …………思い返せば
[hari] 前野も……
[hari] 契約書書いて、その日に転居を“させられ”てたな
[Onomoto] がーん
[Onomoto] しかし作った段ボールが
[Onomoto] 「本」「PC関連」「車関連」「がらくた」
[Onomoto] この4つにしか分類できん
[hari] 衣類は?食器は?
[fukaLabo] そんなものはない、と。
[Onomoto] 衣類はカラーボックスに詰め込む
[Onomoto] 食器は……はて?
[PaLiLitH] あれ?
[hari] ががーん
[MOTOI] さて
[MOTOI] バイト準備のためおちまする
[MOTOI] また。
[gallows] ごきげんよう
15:54:46 ! MOTOI (今日も17時〜25時)
2003/03/20 16:00:01
[Onomoto] バケツに足を突っ込んで転ぶという
[Onomoto] 漫画のようなことをやってしまいました
[Ryu-Note] うは
[hari] ぬっ
16:19:44 sf_away -> sf
16:34:54 ! killist (昔々ある所に再起動がおりました。)
16:34:59 + killistep(~killist@p62392a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/03/20 17:00:00
[sf] さて
[sf] 語り部総本部の更新をなんとかせんとな
17:18:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] JGCWに出かける日も更新、帰る日も更新
[sf] とするためには
[sf] 日報にしてもなんにしても、そろそろストックしなければ
[TK-Leana] ちわ〜
[sf] おかえり
[TK-Leana] ついに春休みです
[sf] おおー
[sf] おめでとー
17:20:24 + hio_away(~username@FKCfi-01p3-63.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] これであと二十日は戦えます
[TK-Leana] でも、せっかく時間が余ってるのに、なんか書かんとそんだなぁと思いつつ、結局何もかけなかったりするんだなぁ
[sf] あるある
[TK-Leana] そういや八割がた出来上がった人形の無限都市小説も、一夜明けて見直してコリャダメだとか思って以来それっきりだった
[sf] だから、専業作家になっても、兼業のころと大差ないくらいしか書けないとかありがち
[sf] まあ、迷わず出すとか
[sf] 批判的に読めばどんなものでも手直しのポイントは見つかるわけですし
[sf] 数こなすほうが結果的には良いかと
[TK-Leana] ふむむ
[TK-Leana] 八割がた出来たと思っていながら、手直しも考えると実は一割くらいしかできてなかったとかなる
[TK-Leana] まあ、がんばって出せるくらいの物にはしよう。今月中に
[sf] おー
[sf] まあ、こんなのは手をつければはやいので
[sf] 考えてるよりさくさくと。
[TK-Leana] 手がついたら今日中にでも書き上げられるだろうけど
[sf] とりあえず手をつけはじめてみると
[sf] わりとスムーズに行きます
[TK-Leana] つかなかったらどうしようか迷いながら読み直して終わり。ああ、晩御飯だとか言って中断したままとか
[TK-Leana] がんばろう、ほんと
[sf] うむうむ
17:36:31 SLEEP114 -> tatsu114
17:41:55 + Embryo(~Embryo@pl862.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:42:18 tatsu114 -> mesi114
[killistep] ブッシュは既に「予想以上に長期化する可能性が有る」と言ってるのか。
[sf] 保険でしょ
[sf] 最初から「短期間で終わらせる」と言ってしまったら
[sf] 言質取られちまうからね
[PaLiLitH] プログラマーがよく使う手ですね。
[PaLiLitH] それで納期を三日四日*短縮*したり。
[killistep] ふむん
2003/03/20 18:00:00
[hari] 正確な見通しは、専門家が分析した上で出せば良い、か
[hari] 短期で終わらない場合の保険と、「短期でおわんなくてもガンバルぞ」という表明?
[PaLiLitH] しかし、二重三重に保険をかけて最悪でも逃げ打てる体制整えて何かにかかる性格を卑怯者だと言われました。
[PaLiLitH] 学校の先生から。
[OTE_Aw_] おやおや
[OTE_Aw_] たらいま
18:04:20 OTE_Aw_ -> OTE
[OTE] その先生が上司でなくてよかったです。
[OTE] ええい
18:05:30 fukaLabo -> fukaWupdt
[OTE] プログラマの納期*短縮*を悪く言うなぁ(笑)
[PaLiLitH] 自分の社会的な居場所を作るときその手を使うのがお気に召さなかったようで。
[OTE] かっこいいことと、推奨されることは別でありますな。
[PaLiLitH] 大学入学してから高校を退学するという手が卑怯と呼ばれました。
[OTE] へ(´〜`)ノ
[PaLiLitH] 納期はおかげさまで一週間ほど縮めたらしいです(?)
[OTE] 仕様変更が無ければ……
[OTE] あぁ、こわいこわい。
[PaLiLitH] がくがくがく。
[PaLiLitH] レコード一個追加してくれんかね?
[PaLiLitH] #三日前
[OTE] レコードでよかったじゃありませんか。
[OTE] あぁ、テーブルを一個増やしたいんだがね。
[Embryo] おちーノシ
[OTE] カラムを一個増やすくらい平気だろ?
18:09:19 ! Embryo (Leaving...)
18:09:22 fukaWupdt -> fukaLabo
[PaLiLitH] ああ、よく言われました。
[fukaLabo] ただいまです。
18:10:16 ! sf_cre (再起動〜)
[OTE] まぁ、ものによるよな。
[OTE] 住所の区別の仕方を変えたいんだが。
[PaLiLitH] 私が追加依頼されたのはそこに入ってる変数でプログラムの動きにかかわるやつでした。
[OTE] とかいわれると殺したくなるね。
[PaLiLitH] メッセンジャーのみで依頼受けて納品だったので
[PaLiLitH] 電話ならされるより精神的に楽でした。
[OTE] 「やっぱ、住所ラン区別したくなったから、よろしく」とかで。
[PaLiLitH] ぎゃあ。
18:14:56 PaLiLitH -> PaLiAway
18:15:03 mesi114 -> tatsu114
[PaLiAway] 今日中にビデオを返さないと延滞料をとられてしまいます。
[PaLiAway] 走れ私。
[PaLiAway] UOして引っ込みつかなくなって気がつけばこんな時間。
[OTE] そういえば
[OTE] 今日、とある小学校で寄せ書きをもらったんですが。
[OTE] 黒服・オールバック・のナイスガイでした<俺
[OTE] もちろん、眼鏡付
18:17:08 OTE -> OTE_Aw
[PaLiAway] あの写真見ると中肉中背ぽいんですけど。
[OTE_Aw] 写真の魔術です。
[Onomoto] ぼかぁガリガリですよ>USO800
[Onomoto] む
[Onomoto] 気づくと部屋から出られなくなっている
[tatsu114] いまおのもとさんがつぶされたら
[tatsu114] 密室殺人になる
[tatsu114] さいきどー
[kurow] 犯人はこの中にいる
18:26:16 ! tatsu114 (さいきどーう)
[fukaLabo] 犯人箱の中にいる
[fukaLabo] つまり段ボールの中!
[Onomoto] 本がぎっしり詰まってます
[fukaLabo] つまり本が犯人。
[Onomoto] むぅ
[matuya] 犯人はねこの中にいる
[Onomoto] こたつ天国を書いた紙発見
[Onomoto] 描いた
18:30:15 + tatsu114(~tatsu114@flets078.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:30:18 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] へむく
[Onomoto] ていうか色々練習した紙の束が
[fukaLabo] (^^;
[Onomoto] 振り返ると色々とイヤンな感じなので見なかったことにする
[OTE_Aw] まぁ、なんというか。
[OTE_Aw] あの写真から15kg、増量したので。
[OTE_Aw] 今日は歓送迎会に出撃します。
[OTE_Aw] ぬ
[OTE_Aw] 目から汗が。
[fukaLabo] http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20030320ia01.htm
[fukaLabo] ふむ。
[fukaLabo] 都道府県も合併する可能性がでてくるのか。
[hari] ふーむ
[hari] 住民投票なし、か
[sf] 道州制やなんや、最近は論議が進んできとるしね
[fukaLabo] まぁ、自治体の大規模化は趨勢ですからなぁ。
18:46:00 ! sf_cre (再起動( http://irc.cre.jp ))
18:51:15 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #kataribe
18:53:54 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/03/20 19:00:00
[fukaLabo] 帰宅します。ではー
19:13:35 fukaLabo -> fukaLaway
19:24:17 + theta1(~theta@ntkyto009097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:24:18 ! theta0 (Connection reset by peer)
19:32:19 ! Shin-ya (Leaving..)
19:34:30 ! Ryu-Note (あぁ、X-2が進まない……発掘しかやれてない)
19:48:05 + Ten-Rou(~k-naka@fl807.naxnet.or.jp) to #kataribe
19:51:31 PaLiAway -> PaLiLitH
2003/03/20 20:00:00
20:06:41 + theta0(~theta@ntkyto009097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:06:42 ! theta1 (Connection reset by peer)
20:28:20 + lokai(~aloeking@PPPa1007.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にあー。
[PaLiLitH] にぉー。
[lokai] にぇー。
[tatsu114] にぉー
[tatsu114] にぅー
20:49:29 KyrieAway -> Kyrie
2003/03/20 21:00:00
21:08:57 Kyrie -> KyrieHigh
21:14:30 + meltdown(~meltdown@d195.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:26:22 ! TK-Leana (EOF From client)
21:37:57 KyrieHigh -> Kyr_Gloom
21:40:50 + BallLaway(~ballmk-2@p5182-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:48:13 Kyr_Gloom -> KyrieAway
21:53:49 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:55:24 ! theta0 (Connection reset by peer)
21:55:56 + theta0(~theta@ntkyto009097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/03/20 22:00:01
22:16:37 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] アッサムード2(挨拶
22:19:05 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:19:42 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:24:23 ! theta0 (Connection reset by peer)
22:25:01 + theta0(~theta@ntkyto009097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 静か。
[lokai] がぶり。
[meltdown] かじかじ
[matuya] わさび(変わり身)
[meltdown] ぬりぬり(ハリさんに山葵塗り込み)
[lokai] からい。
[meltdown] 絡みが適度に抜けるまで、待ちましょう…
22:50:14 ! Onomoto (Connection reset by peer)
22:50:31 + Onomoto(~username@PPPa121.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] しゅごー(火)
[meltdown] 食べちゃったらしい…
2003/03/20 23:00:00
23:01:10 + killeep(~killist@p62392a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:10:33 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #kataribe
23:10:34 ! theta0 (Connection reset by peer)
[TK-Leana] おはよう諸君
23:11:09 + theta0(~theta@ntkyto009097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (目玉焼きのせのせ
[tatsu114] (こーひーかけかけ
[tatsu114] おはよう
[TK-Leana] ところで、目玉焼きには何をかけるだろうか
[TK-Leana] 私は塩コショウ
[soutou] ソース派
[tatsu114] しょうゆ
[hari] しょーゆ
[TK-Leana] ふむふむ
[soutou] お前らとは縁切りだ(ぉぃ
[lokai] 塩胡椒のみ
[TK-Leana] 流石にマヨネーズをかける人はいないらしい
23:13:57 + miburo(~albion@tos01ppp009.harenet.ne.jp) to #kataribe
[hari] うぅ、ソースは高いんだよう
[miburo] ばんわー
[TK-Leana] ばんわぁぁぁ
[tatsu114] (しょうゆかけかけ
[meltdown] ソースかな?
[TK-Leana] 胡椒だって高級品ですよ
[miburo] やめろっ。おれは生粋のケチャップ派だぁぁ
[TK-Leana] 新党発足
[soutou] 胡椒ひとつぶは黄金ひとつぶ
[miburo] ほんまは醤油ですが。
[soutou] やはり対立構造がないと盛り上がらない
[tatsu114] (とぽとぽどばっ
23:15:49 killeep -> killist
[soutou] どんどん抗争を繰り広げていきましょう(ぉぃ
[miburo] 最近ソースも悪くはないと思い始めた
[miburo] #やはり裏切り者は必要でしょう
[hari] みぶろさんが
[TK-Leana] 塩コショウはぁ?
[hari] 日本みたいなことを
[killist] 塩胡椒は作る時にかけるなぁ。
[miburo] 誰がこうもりか
[hari] もしくは、開戦後のフランス
[miburo] 同じく<作るとき
[killist] 他は使わない。
[miburo] 目玉焼きのみを食べるときは塩コショウのみ。ご飯のおかずとして食べるときはプラス醤油
[TK-Leana] つまり、塩コショウの上からソースなり醤油なりをかけるということか……ぐむ
[killist] そもそも、御飯のおかずには目玉焼きは食べませんw
[hari] 御飯のおかずにしてます
[soutou] ていうか
[soutou] あれだよ
[soutou] ベーコン
[hari] 目玉焼きと、御飯と、味噌汁。これ私の昼飯定番
[killist] ああ、うん。ベーコン必須。
[soutou] なぜ、ベーコンの話をしない
[hari] ベーコン高い
[miburo] 高いねぇ
[TK-Leana] ベーコンは無しです。卵だけだ
[killist] 無い時はハムで代用することも。
[soutou] あのカリカリがたまらん
[miburo] ってかベーコンエッグにしない。ベーコンのみ
[killist] ベーコンエッグ最高。
[hari] 職場には火がないので、ベーコンをカリカリに出来んのです
[soutou] 新たにベーコンエッグ派とそうでない派に分裂
[miburo] 百家争鳴ですのう
[TK-Leana] くぅ、純粋に卵のみを味わう時、あのベーコンはむしろ邪魔だ
[hari] ベーコンエッグにするなら、カリカリベーコンと目玉焼き
[killist] ベーコン無くしてなにが目玉焼きかーっ!
[TK-Leana] ベーコンつけたら目玉焼きじゃないっ、ベーコンエッグだっ(変わらん)
[killist] そんな貧弱な目玉焼きなぞ、目玉焼きの風上にも置けーんっ
[hari] レンジで目玉焼きは作れるが、レンジでベーコンエッグはつくれん
[hari] よって、目玉焼き
[hari] つか、私のはインフラの問題だ
[soutou] レンジで目玉焼きなど邪道
[miburo] うい
[hari] 判っておるわ
[TK-Leana] 焼くのは両面です
[hari] だが、防災上飯を食う休憩室に火が置けぬのだ
[soutou] 家で食え
[soutou] 焼き方は蒸し焼きに決まっている
[hari] そのためには、仕事を止めねばならぬ
[killist] 蒸し焼きですな。
[killist] ついでに半熟。
[tatsu114] 爆発エッグ
[killist] 蒸し焼き・半熟・塩胡椒派。
[soutou] 我が家は、美味しんぼより五年も前から蒸し焼だ
[TK-Leana] ぬぅっ、半熟には賛成だが、蒸しはダメだ
[TK-Leana] あの黄身にかかる微妙な白い膜がダメ
[hari] 私の家は、20年来の蒸し焼きだな
[soutou] 蒸し焼き・半熟・ソース・ベーコンエッグ派
[killist] うちは私が産まれる前からだなーw
[killist] >蒸し焼き
[TK-Leana] 家では生まれたときから既に蒸しだったけど
[TK-Leana] 両面に目覚めました
[killist] ああ、ベーコンエッグ入れわすれた(汗
[miburo] 片面・半熟・醤油・ベーコンエッグ派
[TK-Leana] 両面・半熟・塩胡椒・ベーコン無し派
[meltdown] 片面・焦げ付き・ソース・単独派
[killist] ベーコンと半熟の気味が塩胡椒の味をまとって極上のハーモニーを奏でるのだー!
[killist] もとえ、黄身
[tatsu114] (きるきるの後ろに荒波を立たせる)
23:25:45 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-531p99.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[killist] (背中びしょびしょ)
[tatsu114] これが魂の表現です
[TK-Leana] 白身と程よく混ざった半熟の黄身の食感に、ベーコンなど邪魔以外の何者でもないっ
[TK-Leana] 黄身を潰さぬように慎重に食うのは邪道です
[killist] むむ
[killist] 私は、白身だけ先に食べる流だ。
[meltdown] 固まっているので、混ざりようがないです
[TK-Leana] くっ
[TK-Leana] 黄身は最初に潰す派です
[BallLaway] 黄身はご飯に混ぜる
[miburo] 新たな議題か
[BallLaway] んで、白身をおかずに食べる
[miburo] 白身っていらない・・・
[TK-Leana] 食べ方まで多種多様
[BallLaway] 目玉焼きは、ご飯と一緒に食べるのが普通。
[TK-Leana] がーんっ
[miburo] だから私は基本はオムレツなりよ
[kurow] 撲はマルノミ派。
[TK-Leana] オムレツのふわふわ感は白身が混ざっているからこそですよっ
[soutou] 白身まで美味しく食うには
[soutou] ソースが必須である
[BallLaway] パンと一緒に食べるときは、スクランブルエッグにしちゃう
[BallLaway] 基本的に、ソースは
[BallLaway] 揚げ物以外では使わない
[soutou] 揚げ物にソースなんてとんでもない
[killist] 塩胡椒さえあればソースなぞいりませんっ!
[BallLaway] だって、ソースカツ丼じゃなくなっちゃうじゃないか
[TK-Leana] 激しく同意っ。ソースや醤油なんぞかけても辛くなりすぎるだけだ
[BallLaway] 天ぷらにソースは使わないし
[TK-Leana] 天ぷらは塩。
[killist] 天ぷらは塩ですね。
[BallLaway] おやじみたいだな>天ぷらに塩
[soutou] ややこしくなってきた
[soutou] 各自、自分の派閥を表明するように(ぉぃ
[BallLaway] 天ぷらは、天汁だ
[miburo] てんつゆ
[PaLiLitH] そのまま。
[TK-Leana] 塩
[BallLaway] 昔は醤油だった
[lokai] 天つゆ+大根おろし+生姜
[killist] 蒸し焼き半熟塩胡椒ベーコンエッグ派。天ぷらは塩のみ。
[kurow] ありもの
[hari] うまけりゃ別に良いのだが……
[tatsu114] 天麩羅はしょうゆかてんつゆ、それか塩
[soutou] 唐揚げ=レモン コロッケ=そのまま 天ぷら=醤油orてんつゆ派
[PaLiLitH] 面倒くさいので全部そのままです。
[lokai] 勇者がいた
[kurow] 理由がカッコイイ
[BallLaway] 衣に味が付いてるなら、そのままでもいいけど。
[killist] 空揚げは酢橘+醤油、コロッケは中身の味次第、かなー。
[PaLiLitH] あと、濃い味が苦手なので。
[killist] カツはソースです。
[BallLaway] カツはソースだ
[kurow] 唐揚は柑橘類。ないときはジュースもかけに行きます
[lokai] カツは醤油
[kurow] カツはソース。たまにめんどくさくなって煮る
[lokai] 煮る!
[TK-Leana] カツはとんかつソース
[BallLaway] 煮るのは有りです
[kurow] どっちがめんどくさいか。
[soutou] トンカツは
[soutou] オタフクソース
[BallLaway] そう
[BallLaway] オタフク
[BallLaway] これ基本
[killist] オタフクソースはお好み焼きにしか使わない。
[PaLiLitH] 多分私がソースをかけられないのは
[TK-Leana] オタフクは粘っこいので好きません
[killist] ブルドッグのウスターとかかなー>カツのソース
[PaLiLitH] 小学生時代給食でパックの中濃ソース全てをとんかつにかけるものと思い込み
[PaLiLitH] 何か黒い塊と化したそれが死ぬほど辛くまづかったのが原因だと思われます。
[killist] あーあと、かつには芥子が欠かせません。
[kurow] 中濃にブラックペッパーとか入れてレンジ行き
[lokai] 辛子醤油はよいですよ>かつ
[killist] しょ、醤油じゃとーっ!
[kurow] おろし醤油はたまにやるかも
[kurow] 紫蘇の葉があるとき。
[PaLiLitH] 一緒についてきたコールスローにもかけるものだと気付くのに約三年かかりました。
[BallLaway] 基本的に
[BallLaway] 面倒だから、ソースか醤油
[kurow] エビフライはタルタルソース。
[killist] あー
[killist] 同意。
[BallLaway] 本当に面倒だったら、そのままだけど
[killist] タルタル万歳。
[lokai] エビフライの醤油
[killist] 略して樽。
[soutou] エビフライは醤油だ
[PaLiLitH] タタールソース
[TK-Leana] タルタル万歳
[Onomoto] そのまましっぽまで>えびふりゃー
[BallLaway] しっぽ食えない
[lokai] しっぽスキ
[killist] しっぽは、食えるかどうか確認してからw
[BallLaway] 好き嫌い以前に食えない
[killist] #正確には、他人が食べてから。
[PaLiLitH] 不幸なファーストコンタクトをするとこの歳まで引きずるといういい例かも<私とトンカツ
23:46:13 KyrieAway -> Kyrie
23:51:44 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:53:10 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:59:46 OTE_Aw -> OTE_yoppa
2003/03/21 00:00:00 end