語り部IRCログ #kataribe 2003-03-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-03-27をご活用くださいませ。

2003/03/27 00:00:00
00:02:47 tatsu114 -> sleep114
00:07:21 + AL(~taku-h@ZB129220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:07:30 MOTOIaway -> MOTOI
00:07:38 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[MOTOI] おなじく、ただいま
00:08:42 ! AL0 (Connection reset by peer)
00:09:41 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[miburo] おか
[gallows] くったくった
[lokai] おいしいものはありましたか。
[gallows] コンビニでから揚げ棒を一本買ってきました
[lokai] それはよいものです。
[lokai] いいないいな(がじがじ)
[gallows] 昼の魚肉ソーセージにつづきまたも肉
[gallows] 肉しか食べていません
[lokai] にくー
[kurow] 肉万歳
00:18:04 Ten-Rou -> Ten_Boil
[sf] さて
[sf] かりかりかりか
[sf] 夕飯食うか、わしも
[matuya] 魚肉ソーセージと唐揚げ棒。
[matuya] そういや野菜食い忘れたな。
[lokai] かぼちゃ食べたいです。
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[Ji-GUY] やすん
[lokai] おやすみなさい。
00:33:26 ! soutou (楽しいイラクニュースを目指して欲しい)
00:44:51 ! theta1 (Connection reset by peer)
00:45:25 + theta0(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/03/27 01:00:00
01:21:01 Kyrie -> KyrieAway
01:28:40 + Shin-ya(~username@p5152-ipad03daianji.nara.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[lokai] しんやさだしんやさんだ(がじがじ)
01:44:41 kurow -> kurowDEAD
01:47:48 ! Shin-ya (Leaving..)
[lokai] ガーン
01:50:42 ! lokai (ぐう)
[gallows] ショックだったらしい
01:53:04 + Shin-ya(~username@p1184-ipad01daianji.nara.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] がう
2003/03/27 02:00:00
02:02:59 ! miburo (CHOCOA)
[Shin-ya] えうえう。
[sf] 参加者ページ生成テスト運用開始 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25900/25930.html
[sf] キャラクターデータベースへの再登録もよろしく http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] とか書いておく
[sf] しんちゃんもよろしくな
02:09:52 ! Tatsuki (龍樹:「誕生日…ちゃんと伝わってなさそうだなぁ…」)
02:18:36 gallows -> galloAWAY
02:20:13 ! ko_iti (おっこち)
[Shin-ya] ああ、了解です(遅
[sf] nick 名前 URLでごわす
[Ten_Boil] a,
[Shin-ya] Shin-ya 神夜 urlはなしで
[Shin-ya] で。いいんかな
[sf] 名字はどーすべさ
[Shin-ya] ああ、気分でころころ変えてたこともありましたが
[Ten_Boil] あ、URL:http://www.naxnet.or.jp/~k-naka/index.html を忘れてた…
[sf] キャラシートの登録での担当者名と一致させればバッチリです
[Shin-ya] なしでいいです
[sf] おっけー
[Ten_Boil] そして寝ます
02:37:33 ! Ten_Boil (エクスポーズの日は近い……あ、ゆですぎた(w)
[MOTOI] 今日はもう寝ておくか
[MOTOI] オヤスミナサイ。
02:39:10 ! MOTOI (モントリオールエクスポズ(だから違うって)
[sf] http://kataribe.com/member/Shin-ya/
[sf] キャラ登録をきちんとやりなおしたらまあ、ここにキャラがリンクされ届くようになるしだい
[sf] 登録は、過去(2001年時点)のシートを取り込めるようになっとるので、下のボタンで登録してからプレビューのボタンでHTML生成するのでありまする。
[Shin-ya] ほうほう
[sf] それ以降のがあったなら、たつきさんがMLから回収した
[sf] http://alephred.cool.ne.jp/kataribe/HA06/charlist/HAZAMA06charlist.htm
[sf] が便利なのです。
[Shin-ya] ぐあ。2年前か(^^;<更新したの
[sf] ついでに更新して流ひともけっこーいます
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[Shin-ya] ちゃんとなおします、はい。
[sf] gallowsさんの交友関係と秘密についての試案を入れた新シート
[sf] もあります
[sf] いもーとのひとにいたっては、もう八年?
[sf] (げふげふ)
[Shin-ya] …のう(w
[galloAWAY] 結婚して子供がいてもおかしくない
[galloAWAY] (ぉぃ
[sf] 担当者のとこで Shin-ya もしくは 神夜 と入れとくと、自動的に参加者ページにリンクして、あとの自動更新で参加者ページからリンクされます
[sf] 1985年生まれが15歳だったころらしい(爆)
[sf] もとい
[sf] 1980年生まれが15歳だったころらしい(爆)
[galloAWAY] きょーすけが1980年うまれだ
[sf] うひー
[Shin-ya] …同い年と思うとなんだがすごい(w
[galloAWAY] 月日のたつのは早い。
[galloAWAY] お兄様と呼ばせていただこう
[galloAWAY] お兄様ッ
[Shin-ya] やめーい(w
[sf] 8年もたてば立派な吹利大卒? げふげふ。
[galloAWAY] おかしい。なぜきょーすけはまだ学生なんだ
[galloAWAY] けいさんがあわない(げふげふ
[Shin-ya] それ言うと慎也も…(ぉ
[galloAWAY] やはり
[galloAWAY] お兄様ッ
[Shin-ya] だからやめーい(w
[galloAWAY] クッ
[fukanju] それを言ったら
[fukanju] 1992年からずっと学生のわたしの立場は?(ぉ
[Shin-ya] 師匠と呼ばせてください(ぉぃ
[fukanju] うむ。弟子よ。
[galloAWAY] キングオブ学生
[fukanju] しかし、卒業式では敗北を喫しました。
[fukanju] わたしは11年生。
[fukanju] しかし12年生が一人。
[galloAWAY] 上には上がいるものだ
[sf] ぶはははは
[galloAWAY] 生涯学生を目標に日々精進
[TK-Leana] それは精進なんだろうか……
[fukanju] 世の中、そうそう簡単にtopの座にはつけません。
[galloAWAY] れあなさんも是非学生連合に
[TK-Leana] にゅう
[TK-Leana] わたしはごく普通の学生ですにょ
[galloAWAY] 細く長く学生を続けたい方にうってつけの廃プラン
2003/03/27 03:00:00
[sf] 語り部スタンダードの院卒を目指すのです(おい)
[TK-Leana] スタンダードだったのか
[galloAWAY] 理系がおおいからなあ
[sf] たぶん三割越えてると思う
[TK-Leana] わたしゃ文系ですよ〜
[sf] (在学含む)
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ます
[sf] おつかれー
03:05:01 ! TK-Leana (できちゃったと考えても再来年には緑ちと慎也さん結婚か)
[sf] ぐはあ
[sf] そういや娘が未来から。
[Shin-ya] (爆
[sf] そろそろ年貢の納め時かっ
[Kakeru] むすめさんがくっつけに。
[Kakeru] 「いいかげんくっついてもらわないときえちゃうわっ」
[Kakeru] ほら大義名分が。
[Shin-ya] そういわれても(;´-`)
[sf] うひひ
[sf] かけるんも登録して参加者ページの申請をするのじゃよ
[galloAWAY] 結婚かー。
[galloAWAY] おめー(ぉぃ
[Kakeru] みゅー
[galloAWAY] こうして既成事実がつみあげられていく
[sf] うひ
[Shin-ya] ぬお(w
[sf] Kakeru 蒼空かける http://www.trpg.net/user/kakeru/ あたりかのう
[Kakeru] そうですね
[sf] しかしまあ、こうしてると、トップを良く見に行くので、一日に200カウント近くになっとるな、トップ。
[sf] http://kataribe.com/member/Kakeru/
[sf] うにょ
[sf] キャラクターシートを登録処理して、担当者名を入れればここにリンクされるのです
[sf] とりあえず古いシートを登録処理だけでもやっとくと。
[Kakeru] うにょ
[sf] キャラクターのとこにリンクされてる編集リンクをクリック、担当者名を追加してフォーム内容に更新、したあとでプレビュー内容で確定、と。
[Kakeru] ないっぽい
[galloAWAY] http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA06&num=0149
[galloAWAY] ここかな
[Kakeru] さんくす
[galloAWAY] ……こうやってみると、いまの青九朗くんよりだいぶまっとうだな(ぉぃ
03:17:17 ! theta0 (Connection reset by peer)
[sf] (;^^)
03:17:57 + theta0(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0149/
[sf] でけたでけた
[sf] http://kataribe.com/member/Kakeru/
[sf] も更新された
[Kakeru] わーい
[galloAWAY] http://kataribe.com/member/ いっぱい
[sf] 続々登録
[galloAWAY] そして一人登録されるたびにソートが変わる(笑
[galloAWAY] わけわからん
[sf] 謎ソート
[Shin-ya] さてねます
[Shin-ya] おやー
03:26:39 ! Shin-ya (Leaving..)
[galloAWAY] オヤー
03:34:17 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0410.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[sf] 謎ソートの原因が分かってしまった
[sf] ヌルと比較してソートをしていれば、それはまあ確かに怪しい結果になるはずである。
[galloAWAY] ふむふむ
[sf] なおしてしまったので、nickのASCII順になってしまいました(てへ)
[galloAWAY] ふつーになった
2003/03/27 04:00:00
04:09:59 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] ふー
[sf] 今ごろようやく食ってきた
[sf] さて次だな次
04:34:45 ! Ji-GUY (CHOCOA)
04:48:59 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-452p225.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐにー
2003/03/27 05:00:00
[sf] さすがにみんな寝たな
[sf] 五時だもんなあ
[BallLaway] ふむ
[sf] ぐに
[sf] Ball-Mk2 球形弐型 http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/
[sf] でいいのかな
[BallLaway] うい
[sf] http://kataribe.com/member/Ball-Mk2/
[sf] ぴろぴろ
[sf] これで20人か。いえーい。
[BallLaway] いえーい
[sf] あとはまあ、キャラクターシートと担当者名を登録してHTML生成をしておくだけでもしとくといいですのー。
[sf] そうすれば、次回の再構築で、そのページに自キャラがリストされることになります
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] よりどーぞー
05:54:15 sf -> sf_sleep
2003/03/27 06:00:00
2003/03/27 05:59:31
2003/03/27 06:00:00
2003/03/27 07:00:00
07:05:49 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
07:05:51 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
07:06:10 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:06:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:16:16 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/03/27 08:00:00
2003/03/27 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:30:38 + killeep0(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:37:11 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:51:22 killeep0 -> killeat
2003/03/27 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:27:55 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
[fukanju] おはーです。
09:30:04 killeat -> killist
[killist] なんかねむいー
[killist] おおそうだ。
[killist] お茶でもいれよ。
2003/03/27 10:00:00
2003/03/27 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:10 killist -> kill-cafe
[kill-cafe] 結局いれたのは珈琲でした。
10:15:51 kill-cafe -> killafk
10:24:46 galloAWAY -> gallows
[gallows] おはようございまーす
[TK-Leana] おは〜
10:42:04 kurowDEAD -> kurow
[kurow] おはようございます
[killafk] おはようございます
[kurow] 窓開けて寝てるのがいけないのかなやっぱり
[gallows] おはようございます。
[gallows] 起きると窓から飛び降りたりしているのだろうか。
[gallows] それはたしかに閉めておいた方がいいかもしれない。
10:47:57 killafk -> killaway
[killaway] さて、そろそろ出かけて参ります。
[gallows] いってら。
[killaway] 達者でなぁー!(ハンカチ振りながら
[gallows] ああ、そっちは地雷原
10:52:43 killaway -> kill-bks
[kill-bks] どかーん
[gallows] 夕焼けに散る
[gallows] (以下しばらく回想シーン)
[gallows] (中略)
[gallows] (後略)
[gallows] ねむい
2003/03/27 11:00:00
[kurow] ぶらぶら
[gallows] ああ、なにやらぶらぶらさせている
[kurow] ぶーらぶらー
[gallows] ああ、そんなにぶらぶらさせたら
[PaLiLitH] びりっぷしゅー。
[kurow] ああっ、撲の袋がー
[gallows] ああっ、中身が
[kurow] でろーん
[hari] もじゃ?
[kurow] ヤアボクナカミ、地球の未来に巣食うため遠い宇宙の果てからヤッテキタンダ
[kurow] 口癖はインベイドだよみんなヨロシクね
[kurow] イーンベーイド(野太い声
[kurow] そろそろ旅立つ時がやってきたようだよ
[kurow] それじゃみんなインベーイド(野太い声
11:24:58 kurow -> kurowAWAY
11:25:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat014.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[TK-Leana] おは〜
[gallows] SE:「キュラキュラキュラ」(重機で潰す)>kurow
[gallows] おはようございます。
[kurowAWAY] プチッ
[kurowAWAY] おはようございます
[MOTOI] この時期に窓開けて寝たら花粉が一晩中入ってきてそりゃーもうえもいわれぬ状態に
[MOTOI] なると思うのは自分だけでしょうか。
[TK-Leana] きっと、対花粉用のごつい酸素マスクとかつけながら寝てりゅのだ
[hari] うぐ
[kurowAWAY] 今年は例年より花粉症が酷くないのでゴワスよ
[kurowAWAY] だって目が痒くないヒャッハー
[kurowAWAY] 鼻はカユい……
[MOTOI] それは自分にも言えることですが
[kurowAWAY] (ちーん)
[MOTOI] でも例年よりマシなだけで辛いもんは辛い
[kurowAWAY] そんなに辛くない
[kurowAWAY] ちょっと鼻水ウザイかなってくらい
[kurowAWAY] さてと、ほんとに出てきます
[kurowAWAY] アディオス。ヨテプレセントミエルマノホセェ。
11:39:33 ! MOTOI (Win自動更新が再起動しろって言うから。)
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/12400/12450.html
[TK-Leana] 四年位前のログ漁ってたらこういうのを発見
[TK-Leana] 色々、使えそーなきがする
[TK-Leana] ついでに、緑ちゃんの誕生日が明日だということも発見
[TK-Leana] なんかやらんのかな〜
11:45:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat014.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] リューさんいないからのう
[MOTOI] いつもお昼過ぎに来るので今日もそうかもしれませんが>リューさん
[gallows] なんかこう忙しい時でもさっくりキャラを動かす手段があるといいのかもしれないが
[TK-Leana] なんか難しそうですね
2003/03/27 12:00:00
[gallows] EP書き一つとっても習慣的にもの書く癖がないと負担大きいもんね
[TK-Leana] う〜みゅ
[MOTOI] さて、ちょっと銀行に振り込みに行ってきます
[gallows] こればっかりは構造上しゃーない。
[gallows] いってら。
[MOTOI] #急いでスカパーに振り込まないと明日のプロ野球開幕に間に合わないのだった(爆)
[gallows] 人の新陳代謝を繰り返しながら続けるのだろう。
[TK-Leana] いってら〜
12:04:00 MOTOI -> MOTOIaway
[gallows] そんでもまあいろいろと障害を低くする体制はできてきてるんじゃなかろうか
[TK-Leana] う〜む
[TK-Leana] そうかなぁ?
[gallows] とりあえずキャラシーは登録しやすくなった
[gallows] 参照もしやすくなったと思う
[TK-Leana] 低くはなってきてるけど、まだ工夫の余地はありそうだと思う
[gallows] そりゃそうだね
[TK-Leana] もっと楽にEPが書けないかなとか。長いEPを途中で途切れさせず続けられないかなとか……
[TK-Leana] ……体制の問題じゃなさそうだな
[TK-Leana] ふ〜む
[gallows] EPがEPである以上、楽に書くのはむずかしいとおもうなあ
[gallows] 人が増えればその中の特にエネルギッシュな人たちでまわす環境はできるかもしれない。一時期みたいな。
12:13:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p103.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] やっぱ、EPをたくさん回すには、習慣的に書ける人が複数ひつようか
[Saramari] そうですね
12:17:36 + TOURUI(~chocoa@EATcf-534p146.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 習慣的に書ける人、書くのが好きな人は、忙しくてもモノだすしねー。結局情熱の問題じゃなかろうか。
[TK-Leana] その辺は体制だけじゃやっぱどうにもならないか
12:19:22 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
[gallows] れあなさんがごりごり回りをひっぱるようなかんじで一つ。
[gallows] (他力本願)
[Saramari] 創作活動は接触感染に近いところがあって
[Saramari] 他人が動くから
[Saramari] 他人が自分のキャラを使ってくれるから
[Saramari] 他人から希望があったから
[Saramari] というあたりで、一人で反響なくやっていてもすぐあきるので
[Saramari] そういう相互関係を伝わりやすい環境や体制を作るのは重要だと思います
[TK-Leana] わたしゃどうも自己完結しちまう嫌いがあるから、連鎖的に巻き込むのはちょっと苦手なんですが
[gallows] なに、難しく考えずに
[gallows] 感想をだす。感想をもとめる。だけで十分かと。
[TK-Leana] うにぃ
[Saramari] 確かにれあなさんは充分波及効果をもっておられるですよ
[Saramari] MLのぎんかさんへのレスの一文とか、なんて効果的な一言なんだと思ったものです
[TK-Leana] 効果的ですか?
[Saramari] 表現がちょいあれですが
[Saramari] 好感が持てるというか
12:26:29 + akito(~ragorago@e141023.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Saramari] また活動しようと思わせる内容だったわけで
[akito] のー
[TK-Leana] のー
[Saramari] やふー
[hari] めうー
[TK-Leana] ふみ、そー言ってもらえると嬉しいですが
[akito] 習慣的にログ切る人も募集
[akito] だっ<ログ読んだ
12:33:16 KyrieAway -> Kyrie
[Saramari] 理論魔術師の更○さんは、人間の能力や行動を、スキル、能力名と数値で見えるのです
[Saramari] これをすかうたー技能といいます
[akito] # エピソードは書いてみたいが力不足で。どうしても惰性でログを切っちまうのです
[akito] 便利な技能ですな
[Saramari] TRPGプレイヤーなら、多かれ少なかれ持っている技能です
12:46:20 + theta1(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:46:21 ! theta0 (Connection reset by peer)
12:53:10 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[MOTOI] ついでに昼飯も済ませてきました。
[MOTOI] なんか今日は暑い。
[akito] うん
2003/03/27 13:00:00
13:02:25 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd6c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:09:46 fukanju -> fukaZaway
[Onom_Fake] 引っ越し後の雑務のためお出かけ
13:10:30 Onom_Fake -> Onom_Away
[akito] キャラシート更新のための情報チェックが結構大変
[akito] # サイト見るだけなんで、他の人よりは楽なんだけどね
[gallows] http://kataribe.com/member/ アキトさんもこれ申請しとくといいっすよー。
[akito] もふむ
[akito] キャラ更新の次はそれだ
[gallows] こっちは、ここでIRCのNickと、ハンドルと、ホームページのURLを書くだけでおっけー
[akito] ……どれにしよう>ほーむぺーじ
[akito] かこいちんのキャラシート更新〜
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25900/25935.html
[akito] [HA06C]雨降囲(更新)
[akito] もふ
[gallows] ぐりこの子分……(TT
[akito] うひ
[gallows] ゆままっていいな
[akito] 微妙にパパの心の中で物議をかもしております>ゆまま
[MOTOI] おにーちゃんおねーちゃんがたくさん
[gallows] 平田さんですらおにーちゃん
[hari] 前野は御飯係らしい
13:53:48 akito -> akt-away
[TK-Leana] 雪おともだち〜
[hari] 忌野はほかほか……
[hari] 鐘やんがものしり……
[TK-Leana] いけないっ、教育上何か色々と
[gallows] ある意味ものしり。しかしものしりなところを見せるとおとうさんに閉めだされる危険性たかし。
[hari] もしくは、お父さんが寝こんでしまうかも
[hari] 胃痛で
2003/03/27 14:00:00
14:04:54 + PaLiLitH_(~username@ntfkok012018.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:07:03 gallows -> galloAWAY
[akt-away] うひ
[akt-away] メシ食いにおでかけなのれす
[Kyrie] いてらー
14:27:41 sf_sleep -> sf
[sf] うにー
[sf] みんな申請だ
14:31:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] nick ハンドル URL(必要なら) の申請をよろしく
[sf] がりがり
14:37:24 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[sf] ふかにゃも申請じゃよ
[fukanju] nick=fukanju ハンドル=不観樹露生 URL=http://www.trpg.net/user/fukanju/
[fukanju] よろしゅうです。
[sf] Invisible Treeとかも別名に入れとこう(かきかき)
[sf] こーちゃもなー
[sf] http://kataribe.com/member/fukanju/
[sf] いえーい
[sf] こんな感じであります。
[ko_iti] nick=ko_iti ハンドル=軍光一 URL=http://www.trpg.net/user/ko_iti/
[ko_iti] deiinokana?
[ko_iti] でいいのかな?
[sf] いえっさー
[sf] http://kataribe.com/member/ko_iti/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] で自キャラについて、キャラ名からリンクされたCGIで登録しなおして、担当者名にko_itiか軍光一を入れとくと、自動でリンクされるようになります。
[sf] というところで。
[hari] ふにふに
[sf] これで語り部メンバーページができあがり。気が向いたら自サイトからリンクするだけで、便利に。
[sf] その他追加されるとよさげな項目やデータなんかがあれば、受け付けますー
[fukanju] メールアドレスは?
[hari] メールアドレスはないほうが良いんじゃないかと
[fukanju] というか
14:53:31 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-534p146.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ML参加の時のあのメールに書いている項目ぐらいは入れてもいいかもとか。
[hari] 自己紹介?
[fukanju] うむー
[sf] ふむ
[sf] [NEW] のメール用の設問か
[sf] >
[sf] >・語り部とのかかわり
[sf] > ・どうやって語り部を知ったか
[sf] > ・語り部関係で何をしてきたか(手持ちキャラや主要作品など)
[sf] > ・今後、語り部関係で何をする予定か
[sf] >・参加できるオフ会の場所について
[sf] >・参加できるチャットの曜日・時間帯について
[sf] >・TRPGやものかきの経験について
[sf] >・好きなジャンル(小説・ゲームなど問わず)は?
[sf] >・得意なことはなにか
[sf] これやね
[fukanju] うに。
2003/03/27 15:00:00
[Kyrie] ううむ
[sf] 予定に入れとこう
[Kyrie] いつごろ語り部に現れたのか記憶に無い(ぐりぐり
[sf] そんなあなたに全文検索
[sf] http://kataribe.com/search.html
[Kyrie] ををっ、素晴らしいっ
[sf] 古い日付順ソートで楽々。
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2002/12/20021215.html
[sf] ここのログだな(HTML版)
[galloAWAY] くろうくんのごまかし話に吹きだしてしまった
[Kyrie] むう。そういえば歌うの禁止というルールがあった
[Kyrie] 昨年12月に現れ、キャラクタを作ったのは今年の三月
[Kyrie] 空白の三ヶ月。
[galloAWAY] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001212.JPG おもわぬ拾い物
[galloAWAY] わらった。
[galloAWAY] てかぼくがいない
[galloAWAY] 空白の半年チョイ
[Kyrie] 西生駒2003は元旦に発表されたのか…
[Kyrie] 動き始める頃丁度私はネットにつなげていない気がするのは何故だ
15:19:07 Kyrie -> KyrieAway
15:35:33 akt-away -> akito
[sf] アキトさんも登録と申請よろしく
15:37:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-534p34.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[galloAWAY] さっきの絵は、なにがツボって、髪切りながらしょーもないことを真顔でいってるマッスルの人である。
[akito] nick=akito ハンドル=アキト URL=http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/
[akito] ということにしておこう
[sf] ふにょふにょ
[sf] キャラシートの登録・更新作業もよろしく
[akito] かこいちんは更新したにょ
15:40:23 galloAWAY -> gallows
[sf] http://kataribe.com/member/akito/
[sf] ざざーん
[sf] 担当者名を追加して再登録、HTML化するのですよー
[sf] やってないひとはよろしくー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[gallows] これの設置当初にシート移行した人は
[gallows] まだ担当者の欄がついてないのだな
[sf] そーだね
[sf] 一部、初期のPCについては、担当者名がついてるものもあるけどね
[sf] たつきさんとこのリストから拾ったので。
[sf] 過去キャラ含めてきっちり移行しといてねー
[sf] そしてキャラクターデータベースを見ると、美樹さんは担当者名Invisible Treeでリンクされているのに気がつく。いひ。
[akito] http://kataribe.com/HA/06/C/0273/
[akito] 登録してみた
[gallows] アキトさんのページにもちゃんと追加されてる。
[sf] うんうん
[sf] ときどきスクリプトを起動している
15:55:46 ! sf_cre (No route to host)
15:59:16 KyrieAway -> Kyrie
2003/03/27 16:00:00
[akito] あー
[akito] かこいちんのキャラシートにサイトの情報も掲載した方が良いのかしら
[akito] 「関連リンク」という奴に入れる方法がわかんない
[sf] いまんとこ未実装なので
[sf] キャラシートにURLを入れとくといいです
[akito] うーい
16:11:57 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-534p34.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] とうるいのひとだ
[akito] はるだはなみだとうるいのひとだ
16:15:27 + Shin-AirH(~username@U186217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onom_Away] もきゅもきゅ
16:21:06 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] 警察署に免許の変更にいったら
[sf] 小野本さんもメンバー登録よろしくー。
[Onomoto] 写真もってこいやボケェ(一部脚色あり)と門前払いを食らいました
[sf] げふん
[Onomoto] み?
[Onomoto] 最近の動向に全くついていっておりませぬw
[sf] nick ハンドル URL(必要なら) を申請して貰えると自動生成される http://kataribe.com/member/
[sf] 参加者ページ。
[Onomoto] ふむふむ
[Onomoto] Onomoto 小野本 URL無し で
[Onomoto] いい加減、ハンドル使った方が良いのかなぁとも思いつつ
[Onomoto] 6年たっちまったからどうでもよくw
[sf] うにー
[sf] http://kataribe.com/member/Onomoto/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] でキャラクターのとこに、担当者名を入れとくと
[sf] 自動でリンクされるようになります
[Onomoto] ふむふむ
[Onomoto] なるほどー
16:28:10 ! Kakeru (Leaving..)
[Onomoto] ほほー
[sf] おっけーおっけー
[Onomoto] ちょっと見ぬ間に便利になってる
16:32:22 Kyrie -> KyrieAway
[sf] いえーい
[Onomoto] このキャラクターとか関連リンクは
[Onomoto] どうやって追加されていくんでしょうか?
[sf] 関連リンクは今後の予定
[sf] キャラクターは、キャラクターデータベースで担当者に名前もしくはnickが入っていると、定期的なHTML構築時に参照して自動的にリンクされます。
[Onomoto] ふむふむ
[sf] また逆に、キャラクターデータベースで、HTML生成指示をするとキャラクターシートからリンクされます。
[sf] リストにも、プレーヤーヘのリンクがっ。
16:43:17 KyrieAway -> Kyrie
[sf] とりあえずまあ、CGまわりも似たようなことができるようにする予定ー
[Onomoto] むぉ
[Onomoto] キャラシートのソート機能が付いてる
[Onomoto] 便利便利
[sf] .char_db 高村
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0015/ 高村文雄(たかむら・ふみお)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0110/ 高村万紀(たかむら・まき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] こんなことも。
[Onomoto] ふむふむ
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: へノ2番 : 現状でできるところまで仕上げるのが栄光への第一歩です ですわ☆
[MOTOI] .rg omikuji
[Role] rg[MOTOI]omikuji: ろノ1番 : 風邪をひいても平気なよう,食糧などを買いおきしましょう. ですわ☆
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/kakoionML.html
[akito] というわけで、かこいちんページの更新をしてみたわけだ
[sf] いえーい
[sf] キャラクターシートの更新履歴と登場エピソードだね
[sf] 便利便利
[akito] 微妙にパパとゆままのらぶらぶエピソードも取りこみ始めました(笑)
[sf] うひ
[sf] こういうのは楽しいねえ
2003/03/27 17:00:00
[akito] うみ
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/
[akito] こっちもメモを追加
[sf] いえーい
[sf] 自己紹介をデータベースのにできるな
[akito] あー、たしかに。
[akito] 修正っと
[sf] いえーい
[sf] 新規ページの告知とかは、ネタによっては掲示板でごーじゃの
[akito] ほむ
[sf] そーいや
[sf] http://mirror.trpg.net/
[sf] こんな配置テストをしてます
[akito] むむ
[sf] http://mirror.trpg.net/rule.shtml
[sf] 情報倉庫のモックアップ
[sf] ご意見求む。
[sf] こっそりこそこそ
17:27:25 + Shin-Air_(~username@U186217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:27:49 ! Shin-AirH (Connection reset by peer)
[akito] 画面の左端までべたりと使われていると重いかんじがしますの
[sf] HA/06/ なんかもこんな感じにしてみようとか
[sf] ふみふみ
[sf] ・視線の流れを阻害しない
[sf] ・どのようなコンテンツが有るのかを明確にディレクトリ表示して誘導
[sf] ・そこで、なにを得たいかを考え、それを提供するように
[sf] という感じで。
17:32:49 sf -> sf_away
17:49:19 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[akito] のー(挨拶)
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: とノ4番 : 捨てる前に,手を加えて直せないか一思案を. ですわ☆
17:59:21 sleep114 -> tatsu114
17:59:36 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p135.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/03/27 18:00:00
18:02:48 + theta0(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:02:48 ! theta1 (Connection reset by peer)
18:06:59 ! akito (再起動)
18:28:29 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
18:45:39 Kyrie -> KyrieAway
2003/03/27 19:00:00
19:18:30 tatsu114 -> MESI114
[gallows] あー、そうだ。りゅーくんに伝言(?)
[Ryu-Note] んに
[gallows] なんでももうすぐみどりんの誕生日で、来年あたり慎也くんとみどりんは結婚するそうです。
[gallows] 以上です(笑
[Ryu-Note] ばたり
[Shin-Air_] _| ̄|○
[Onomoto] 誰からの伝言だw
[gallows] れあなさんかな?w
[Ryu-Note] =■●_
[Ryu-Note] いつの間に(笑)
[gallows] なんか結婚はもうだいぶ前にきまっていたらしい
[Ryu-Note] ふむふむ
[gallows] 03:05:01 ! TK-Leana (できちゃったと考えても再来年には緑ちと慎也さん結婚か)
[gallows] [sf] そういや娘が未来から。
[gallows] だそうだw
[Ryu-Note] そんなネタもあったな(^^;
[Shin-Air_] あったねえ
[gallows] そして時代がおいついてしまったなりね
[PaLiLitH_] それも数ある可能性の一つ。だったりするといろいろ不穏そうな。
[gallows] [Kakeru] 「いいかげんくっついてもらわないときえちゃうわっ」
[Ryu-Note] あれはあくまでパラレルワールド設定だからな
[gallows] ↑まさにこれに
[gallows] まあいいではないですか。とりあえずおめー(祝えればよいという方針)
[Ryu-Note] きっといつの間にか入籍されている罠なんだ
[Onomoto] まあいいではないですか。とりあえずおめー(ネタがあればよいという方針)
[gallows] なあに。慎也くんならきっと立派な大黒柱に……?
[Shin-Air_] ネタ過ぎる(w>いつのまにか
[Ryu-Note] (笑)
[Shin-Air_] なんだその間は(w
[gallows] だいじょうぶ。いざとなったらみどりんは店長さんだからきっとお金もあるさ(ぽむ
[Shin-Air_] おお(ぽむ
[Ryu-Note] おおって(笑)
[gallows] いいらしいw
[Ryu-Note] 店の機材で遊びまくる夫婦になりはてそうだな(笑)
[Shin-Air_] ダメ夫婦だ(w
[gallows] 疎外感を受けた娘はゲーム嫌いに(なむー
[Ryu-Note] 緑:「英才教育だな(ニヤソ)」
[Shin-Air_] 慎也:「まあ、反面教師という言葉もあるからまともに育つだろう、うんうん」<ぉぃ
19:43:28 + AL(~taku-h@y131252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:43:56 MESI114 -> tatsu114
[AL] はお
[Shin-Air_] ちゃ
[Shin-Air_] そしてご飯
[Ryu-Note] いてら
19:44:27 Shin-Air_ -> Shin-away
[gallows] いてらー
19:47:23 ! Cat-Tail (ねみー・・・・・)
19:48:23 ! theta0 (Connection reset by peer)
19:50:20 + AL0(~taku-h@y131039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:53:39 ! Ryu-Note (結婚するでファイナルアンサー?)
19:54:06 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしー
2003/03/27 20:00:00
20:00:19 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:12:59 Shin-away -> Shin-AirH
20:22:37 + Ten-Rou(~k-naka@fl469.naxnet.or.jp) to #kataribe
20:29:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-534p34.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:32:39 sf_away -> sf
20:33:08 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[sf] げらげら>反面教師
[sf] まあ未来は他界なのでというのはあるんだよな
[gallows] まあしかしみどりんのほうはOKな雰囲気
[gallows] あとは慎也くんが覚悟をきめるだけなようです。
[Shin-AirH] ファイナルアンサーと答えて、
[Shin-AirH] すごい間を置かれた挙句に
[Shin-AirH] うーん、残念とかいわれたらどうしよう(ぉぃ
[TK-Leana] ……ざんねん
[Shin-AirH] _| ̄|○
[sf] うひひ
[sf] 誕生日に婚姻届。
[TK-Leana] やは、明日ですね
[gallows] とりあえずキャラクターシートに水島緑(婚約者):3と追記しておくだけでも
[gallows] 大分(ぼくらの)ネタに
[hari] ……市役所で戸籍謄本とったら
[hari] 入籍済みだったり
[Shin-AirH] がーん
[TK-Leana] パパさんが娘に旦那さんをプレゼントしました
[TK-Leana] とかいう
[Shin-AirH] しかしそれならそれでまあ、いいかという気もする(ぉぃ>入籍済み
[sf] (;^^)
[gallows] なしくずし
[sf] らしいといえばらしい
[Shin-AirH] できちゃった婚というか入籍されてた婚。
[gallows] 突発強制イベント
[gallows] いつのまにか入籍
[gallows] こええw
[Shin-AirH] 今までにない新たな結婚のスタイルです(大嘘
[TK-Leana] さすがです
[sf] いえーい(ぱちぱち)
[TK-Leana] おめでた〜う
[sf] [Ryu-Note] きっといつの間にか入籍されている罠なんだ
[sf] ということだし
[sf] ばっちりばっちり
[hari] 『入籍してたから、プロポーズしなきゃ』
[Shin-AirH] 普通の結婚はできない身体らしい(ぉぃ
[hari] 『じゃあ、結婚式と披露宴もやるきゃ』
[TK-Leana] ネタ人生だ……
[Shin-AirH] すごいとってつけたような展開だ>入籍してたから〜
[sf] 問題は、だれがやったかだな。
[Shin-AirH] そんなことしそうな人がまわりに多すぎて見当もつきません(w
[PaLiLitH_] プリンを食べる片手間に。
[sf] 「いいかげんくっついてもらわないときえちゃうわっ」というわけで娘が(以下略)
[Shin-AirH] がーん。
[TK-Leana] 意外な展開だわん
[sf] 関係話はどれだったっけな
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15000/15046.html
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15000/15051.html
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15000/15053.html
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15000/15091.html
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15000/15095.html
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15000/15096.html
[TK-Leana] このへん
[sf] この時点で「発掘」
2003/03/27 21:00:00
[BallLaway] りんちゃん関連か
[BallLaway] 違うな
[BallLaway] そうか
[BallLaway] まだだったのか(ぉ
[BallLaway] >結婚
[Shin-AirH] まだですよヽ(´ー`)ノ
[TK-Leana] 紫織ちゃん、誕生日は2005年9月12日という事ですが、なにぶん、パラレルワールドかもしれない世界の事
[TK-Leana] 予定より早くなる可能性だってあります(ぉぃ
[sf] 1999年から五年後。2004年。うう。
[sf] ときのながれははやいものです。
[gallows] マイッチャウネ
[sf] しかし愉快だ
[sf] > 九歳時点ってと、2014年あたりかぁ。えらい未来だ。15年後か
[sf] とか書いていますが
[sf] あと10年です。
[sf] ひい。
[Shin-AirH] ひぃ
[Shin-AirH] 気がつけば四捨五入すれば30ですよ( ´-`)
[sf] どどーん
[Shin-AirH] まだ半年弱ありますが。
[gallows] ヤーハー
[gallows] こえー
[sf] 1999年というとれあなさんが小学生だったりしたのだろうか……。
[Shin-AirH] がーん。
[Shin-AirH] なんというか
[gallows] 僕も中学生だYO
[Shin-AirH] ネットはじめたころの
[Shin-AirH] 当時の周りの人たちの気持ちがわかった気がする今日この頃
[sf] (;^^)
[Saramari] 当時は若かった(まる)
[gallows] あるある
[sf] 語り部が色々回りはじめた1993年末。わたしが、まだ21歳(ぎゃあ)
[Shin-AirH] うーん、時の経過というものは恐ろしい。
[TK-Leana] 小学生……ネットのネの字も知らんかったな。学校にあったのはなぜかPC-98だったし
[sf] まだ常時接続が数名だった頃だ
[sf] >1999
[TK-Leana] 四年前だから、中学生ですね。ちょうど語り部を知った頃か
[sf] ふみふみ
[TK-Leana] でも、何故か使ってるパソコンはWIN3.1とFM-TOWNSでした
[Shin-AirH] TOWNS…懐かしい( ´-`)
[sf] WindowsNT4.0かなー。
21:16:57 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 93年というと
[sf] いまのcreのサーバがメインマシンだった頃だと思う
[sf] >1999
[MOTOI] 自分が中学生の頃か
[MOTOI] パソも持ってなかった頃だな
[sf] ぞわぞわ
[TK-Leana] 思い出します。圧縮ファイル一つ解凍するのに四苦八苦してたくせに、何故かVector Software PACKなんか買った無謀な私だった
[TK-Leana] しかもWIN3.1で
21:21:41 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] せきはなれま〜す
[MOTOI] はじめのパソコンは祖父に買ってもらったもので、Win95だった
[gallows] いてらー
[MOTOI] いてらさい
21:30:19 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぷしゅー
[gallows] しゅー
[MOTOI] ゅー
21:34:00 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-534p34.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:36:10 + Ten-Rou(~k-naka@fl469.naxnet.or.jp) to #kataribe
[BallLaway] あ、そーだ
[BallLaway] 朝、寝ぼけてたけど
[BallLaway] 参加者のページ、私のNICKがちと違う
[BallLaway] 私はBallMk-2です
[BallLaway] 後、これ更新する方法が分からない
[gallows] 更新する機能はないみたい
[gallows] sfさんの手動になんのかな
[BallLaway] じゃあ、一旦削除してもらって
[BallLaway] 改めて、書き直します
[BallLaway] ああ、登録キャラをリストアップするのが大変だ………
[BallLaway] 一体、何人いるんだろう
21:41:04 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef111.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[BallLaway] ああ、HA06だけでいいのか
[BallLaway] なら簡単だ
[lokai] 最近知留ちゃをみないのでパパは寂しい
[gallows] いまのとこHA06とHA20とIC04で稼動してるみたい
[BallLaway] その中だと
[BallLaway] 06しか登録してないもん
[gallows] じゃあ、06だけでオッケーですな。
[BallLaway] 由摩
[BallLaway] 優麻、光、泰三、香奈、知留、木原、マッスル香川、主
[BallLaway] 甘夏、ミニ由摩×2
[lokai] ×2。
[gallows] それでも多いw
[gallows] 06だけなら最多賞かもしんないっすよ。おめー。
[BallLaway] いや、タイガさんには勝てない
[gallows] アイテム系がおおいんだっけ
[hari] うむ
[BallLaway] ええ
21:45:29 ! ko_iti (おっこち)
[BallLaway] キャラとしての登録なら
[BallLaway] 多分最多賞かも
[gallows] そだねえ
21:49:17 + AL(~taku-h@U081080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] そのうち
[BallLaway] マトモに動かせるのは
[hari] 御飯いてきま
[BallLaway] 半分だよな
[BallLaway] いてら
[gallows] いてら
[lokai] 作り過ぎると、作っただけで終わっちゃったりね
[hari] ぐさっばたり
[BallLaway] 一応
[BallLaway] 作ったものは、それなりには動かしてるんだけどね
[BallLaway] 関連してるものがあるから
[lokai] 絡んでくるのは自分自身のキャラばかりって状況になると、かなり寂しい
[lokai] >キャラいっぱい
[BallLaway] いや
[BallLaway] 2人以上同時には出せない
[gallows] うちは描いて貰ったりすることが多いから、わりと維持できてるかんじ。
[BallLaway] 疲れるからw
[sf] http://kataribe.com/member/BallMk-2/
[BallLaway] ふいふい
[BallLaway] 問題は、キャラ登録の方。
[BallLaway] 上記のキャラたちが居るらしいんですがw
[sf] http://alephred.cool.ne.jp/kataribe/HA06/charlist/HAZAMA06charlist.htm
[BallLaway] どうしたらいいと思いますか?w
[sf] のが最新のシートがありますねー
[BallLaway] あー
[BallLaway] もしかして
[BallLaway] キャラ更新すると
[BallLaway] 自動登録されるのなか?
[gallows] キャラ登録CGIに「担当者」って欄があって、そこをキーワード参照して抜き出すのが、参加者ページなのです。
[sf] ちなみに、2001年の更新時点の総本部に掲載されていたシートは、仮登録する時にフォームに取り込むようになってます。
[BallLaway] ふむふむ
[BallLaway] つまり
[BallLaway] 全キャラを
[BallLaway] 更新しろよ、とっとと
[BallLaway] と言ってるわけですね?
[gallows] まあ、古いシートのコピペだけでもとりあえずはオケーかと。
[BallLaway] 分かりました(しくしく
[BallLaway] これ、対応するキャラ絵にもリンクすると良いですねーw
[gallows] いいですねーw
[gallows] (期待の眼差し)
[BallLaway] (下におなじく)
[lokai] その昨日は是非欲しい
[lokai] もとい機能
2003/03/27 22:00:00
[BallLaway] 後、タイプ名の変更がいくつかあるのだ
[sf] フォームで書き換えれば、バッチリです。
[BallLaway] 光と優麻も変更しないといけない>タイプ名
[BallLaway] うい
[BallLaway] わぁ
[BallLaway] 優麻も今年で23か
[lokai] もうそんなになりますか。
[gallows] そろそろ結婚しそうです
[AL] 時のたつのは早いですね
[gallows] みどりんは入籍するって噂が
[gallows] するっていうかしてたっていうかされたっていうか
[AL] そうなのか
[BallLaway] いや、してるんだよ、きっと
[BallLaway] 二人とも忘れてるだけで(ぉぃ
[BallLaway] そろそろ結婚ですか>優麻
[BallLaway] (じっとまつやさんを見る)
[AL] うーむ、まるまる1年間動向を見ていないとさすがに時代に取り残されるナァ
22:07:07 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
[AL] ちび染木:すたたたたたたた(行間の合間を走る他人の動向とは関係ないちび外見7歳)
22:07:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-534p34.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:10:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[BallLaway] ああっ
[BallLaway] そうだ
[BallLaway] 奈々も居たやw
[lokai] ガーン
[lokai] 忘れられていたらしい
[soutou] はいる
[lokai] いる
[hari] る
[sf] そーとーさんも nick ハンドル URLの申請を。
[sf] ぱらでぃんさんもねー
[sf] そしてキャラクターデータベースを仮にでも更新して担当者の登録するのです
[sf] ですです
22:17:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:20:21 ! TK-Away (人とねこみみを科学する)
[gallows] 慣れないモノ書きは疲れる(ぐてん’
[gallows] 絵かこ、絵
[Onomoto] では慣れているモノ描きに
[Onomoto] ってもう描き始めてるし(T_T
[gallows] 去年後半の絵みてたらちょっとたのしくなってきました
[gallows] おのもっちゃんのコタツの絵も好き
[Onomoto] 所要時間15秒
[Onomoto] だが一番評判がいい気がするw
[gallows] あはは
[gallows] れあなさんの一コマ劇場も好き
22:25:18 + killeep(~killist@pddf2cb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] てか去年みんながんばってないか。くー。
[lokai] だらーん
[BallLaway] 急ピッチで更新中
[sf] うにー
[sf] 担当者 のところがデフォだと空欄なんでnickかハンドル入れといてねー
22:28:09 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket4-p26.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[sf] それで検索して、参加者に再構築時にリストしたり、キャラリストのキャラ名の左に担当者名を参加者ページにリンクして出したりしてますのー
[Tatsuki] もふーん
[BallLaway] 担当者は
22:28:32 Tatsuki -> TatskWK
[BallLaway] NICKで書くのかな?
[BallLaway] それともハンドル?
[sf] どっちでもOKなように作ってあります
[BallLaway] あい
[sf] 別名リストを別に用意してあるのです。
[TatskWK] さっきちょこっと検索かけてみたら
[TatskWK] タイガさんは23キャラもってますた
[sf] だから Invisible Tree でもちゃんとリンクがっ(爆)
[sf] ほへほへ
[TatskWK] うち3キャラは委託されとりますんで20キャラですね。
[TatskWK] すごいのです
[gallows] 去年はアレだな、いろんな人が描いてる感じ
[gallows] #話題ひきずっててごめんよ
[MOTOI_] 自分はNickとハンドルが同一なので悩む必要がない(ぉぃ
22:33:01 MOTOI_ -> MOTOI
[TatskWK] #もーまんたい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/2002.html
[sf] ですな
[BallLaway] うがぁぁぁぁぁぁ
[BallLaway] (ごろごろ
[sf] このへんも、データベースをつくって新形式に移行させますってことで。
[lokai] えう?>ごろごろ
[sf] 関係者が複数になってるのに対応させる必要があるんだよな
[gallows] こー、ビミョウに知らないキャラもいるのが、半年の長さを感じる。
[BallLaway] 全キャラ更新中(しくしく
[gallows] ていうと、描いた人と、キャラの担当者ってことかな。
[gallows] うへえ。がんばれー
[sf] 原画と彩色とが別とかね
[gallows] 絵の話はチャンネル変えるか
[TatskWK] アリス服ぐりちんかわいい
[sf] http://kataribe.com/member/BallMk-2/
[gallows] あー、そんな狙ったものも描いた気がするw
[sf] 更新処理を回してみた
[sf] 増えていくのが楽しい
22:37:48 kurowAWAY -> kurow
[BallLaway] こっちは楽しくないぞ(w
[gallows] やあ、順調にふえてる。たのしいw
[Onomoto] おお
[Onomoto] 更新されている
[Onomoto] キャラシートが追加された
[Onomoto] 楽しい
[Onomoto] しかしアクティブなのはこれ一つなのでこれ以上の変化がないw
[BallLaway] まだ増えるぞw
[lokai] ふやふや
[BallLaway] あれ
[BallLaway] 2人足りない
[sf] 参加者ページは、静的なんで、構築スクリプトを実行するまで反映されないのです。
[BallLaway] 計12人です。
[BallLaway] 正確には、10人と1機と1匹
[sf] http://kataribe.com/member/BallMk-2/
22:43:24 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-69.dsn.jp) to #kataribe
[sf] みー
[mimimi] 進出
[BallLaway] 疲れました。
[gallows] おつー
[lokai] はろー
[kurow] ブエ―
[sf] いえい
[BallLaway] いやまぁ
[BallLaway] よくもまぁ
[BallLaway] こんなにキャラ作ったものだと
[TatskWK] ^^;
[BallLaway] 我ながら思う
[BallLaway] んでも、一応、このキャラの大半は
[TatskWK] 14人?
[BallLaway] 13か
[BallLaway] いや、12人だと思う
[BallLaway] ミニ由摩は2キャラシートで1人分
[TatskWK] あ、アイテムまで数えてた(^^;
[AL] だと思うって、把握していないのですね(^^;
[BallLaway] うん
[BallLaway] まだ作ってたかなぁ、と
[AL] すごいキャラ数ですねー
[TatskWK] タイガさんの23には勝てないw
[BallLaway] 大半がアイテムだけどねーw
[BallLaway] >タイガさんのキャラ
[AL] まあ、私もICの後藤=あにき〜のそんざいを忘れていた口ですが
[sf] じつのところ、他のコードのDBを作るのは簡単なのですが、どーしたものか
[AL] 23キャラか
[TatskWK] アイテム抜くと7人かな・・・
[AL] ふに
[AL] それでも私より多いのですた
[AL] みんな、キャラ持ちだ〜
[BallLaway] つーか
[BallLaway] キャラ作りすぎると
[BallLaway] 更新が大変なんですよー
[BallLaway] っていういい見本なりそうw
[TatskWK] ですねぇw
[AL] ああ、そうでしょうね
[BallLaway] まぁ、一部は更新する必要がほとんど無いですがね
[AL] いつまでも変わらない人もいますからね
[BallLaway] 主、木原さん、マッスル辺りは
[BallLaway] ほとんど更新する必要が無い
[AL] なるほど
22:52:22 KyrieAway -> Kyrie
[BallLaway] いつまでも変らないんでw
[AL] #おや?どういうソートの流れなのか参加者データベースの一番上に来ている <私
[Kyrie] 何時までも変わらないか。
[Kyrie] だれか若々しさプリーズ
[Kyrie] 若さが欲しい未成年であります
[BallLaway] いや、若いよ十分
[Kyrie] 高校でたら人生折り返し(がくり)
[TatskWK] アルファベット順
[AL] 私は5キャラ中、3キャラが変化なし系だ
[TatskWK] 大文字が先
[TatskWK] なのでALさんが一番なのですよ
[PaLiLitH_] 姿形が若いと言われてわあいと喜び何かものすごい敗北感を感じました。
22:54:10 killeep -> killeat
[AL] ああ、ニックのほうでソートかけているんだ
[AL] なるほど
[sf] ぱらでぃんさんも nick ハンドル URL を申請するのです。
[PaLiLitH_] そんな15の春。
[TatskWK] そそ<にっくでソート
22:54:55 ! killeat (EOF From client)
[TatskWK] だれが15?(w
[PaLiLitH_] 私。
22:55:13 + killeep(~killist@pddf2cb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] ふけて見えると昔から言われ続け気付けば高校卒業。
[TatskWK] だうと?
[Kyrie] #まあ17にして30と間違えられた輩もいるので
[PaLiLitH_] 0x15ですけど15には変わりないです。
[TatskWK] うわー、ずるいよぅ
[Kyrie] 16進数かよっ(笑
[BallLaway] タッキーの外見は……
[Kyrie] 私は今年で023でありますな。
[TatskWK] (びく)
[PaLiLitH_] しかも年下の人から言われたのでさらにショーック。
[BallLaway] (自主規制
[Kyrie] ひー
22:56:32 killeep -> killeat
[Kyrie] 自主規制ってなんじゃーっ
[Kyrie] (妄想)
[TatskWK] ひー<自主規制
[AL] 四捨五入すると30歳だ
22:57:05 tatsu114 -> HURO114
[Kyrie] えらい四捨五入でありますな。
[BallLaway] 四捨五入すると30だぞ
[TatskWK] 023?
[soutou] 四捨五入すると0歳
[AL] みんな四捨五入しようぜ(笑
[Kyrie] げふ
[BallLaway] だって今年31ですし………(げふげふ
[Kyrie] よし
[PaLiLitH_] 私も0歳。
[TatskWK] 023だと、19歳…ですか?
[Kyrie] じゃあおいら20だ。
[Kyrie] いひひ
[sf] がりがり
[BallLaway] (ぱた
[sf] 登録申請をするのですです
[sf] さくさく
[PaLiLitH_] PaLiLitH ぱらでぃん http://www.nekohaus.net/
[PaLiLitH_] です。
2003/03/27 23:00:00
23:00:04 + theta0(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:00:04 + miburo(~albion@tos01ppp026.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[mimimi] こんばんわ
[MOTOI] わー
[TatskWK] わー
[TatskWK] わわー(はもり)
[sf] http://kataribe.com/member/PaLiLitH/
[sf] いえーーい
[sf] これで25名っ
[soutou] soutou 総統 http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/member/soutou/
[sf] いえーい
[soutou] 26人
[TatskWK] そろそろ帰り準備ー
[TatskWK] おちまーす
[TatskWK] たつき、おちまーーっす(ぉぃ
[sf] おつかー
23:11:40 ! TatskWK (EOF From client)
23:13:51 + AL0(~taku-h@y131002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちなみに、いまキャラのとこからリンクされてない場合にも、キャラページのHTMLも再構築すると、参加者ページに担当者名からリンクされるのであります。
23:16:37 + Kakeru(Kakeru@pd5fd34.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:22:34 ! Ten-Rou (エクスポーズの日は近い……っと、再起動(w)
23:27:07 AL0 -> ALSLEEP
[sf] ごそごそ
[sf] さて
[sf] 4/11はTRPG.NETの五周年。
[lokai] うぎゃわー
[sf] 去年の4/1ネタに流用した原稿の左メニュー方式には限界を感じる今日このごろ
[sf] http://mirror.trpg.net/
[sf] http://mirror.trpg.net/rule.shtml
[sf] しんへーきのモックアップ
23:30:03 ! ko_iti (おっこち)
23:32:26 + Ten-Rou(~k-naka@fl469.naxnet.or.jp) to #kataribe
[sf] というわけで
[sf] こんなのを考えとるわけです。
[sf] 簡易掲示板をぷちっと潰して。
23:36:22 killeat -> killist
[sf] あれです、狭間06とかそういうのも、こんなスタイルのほうが「情報を探しやすい」のではないかとかね。
[lokai] ふにに
[sf] トップ絵を入れる隙間がないという難点がっ(おい)
23:40:10 HURO114 -> tatsu114
[sf] でもまあ、わりと、まとまるかなあとか
[sf] どないなもんでしょうなあ
[lokai] ふむむ
[lokai] 右の枠が視線を引きますね。
[sf] ・下に目をおろすだけで最近の動きをチャックできる
[sf] ・最初にそのサイトの提供するものを明確にしている
[sf] ・そのサイトから得られる情報を右フロートディレクトリで大きく示す
[sf] という感じ
[sf] ・そのルールはどんなものなのか知りたい(一見さん)
[sf] ・そのルールで遊べる場が欲しい(見つかれば来ない)
[sf] ・そのルールについての疑問に答えが欲しい(リピーター候補)
[sf] ・そのルールについての最新の情報を知りたい(リピーター候補)
[sf] ・そのルールについてのサイトを探したい(リピーター候補)
[sf] ・そのルールについての雑談や相談をしたい(リピーター)
[sf] に応えられるようなという狙いであります
[sf] ルールのとこだと「あるTRPGについて、ここでどのような情報が得られるか」をきっちり示すと。
[sf] 「あるTRPGについて、抱えている問題の解決策を見つけられる場」
[sf] として組んだわけです
23:46:17 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #kataribe
23:48:23 OTE -> OTEdrunk
[sf] 同様に「あるコードについて、知りたいことを見つけられる」ように、あれをHA06のページに採択するとかね。
[sf] そんなことを考えた。
[lokai] ふににふに
[sf] 提案やなんかないかのー
[sf] ごりごり
[sf] デザイン的なとこはCSSで被せる
[lokai] ここまで削ると、視線が泳がなくていいですね。
[sf] 左メニューは、無意識に無視されて利用されにくいのだよな
[sf] それならいっそと。
23:54:40 OTEdrunk -> OTE_Aw
[lokai] なるほど。
[lokai] 検索がタイトルすぐ横なのは個人的にヒットです
[sf] ふみふみ
[sf] あとはなんかないかなあ
[sf] 足りない要素とか。
23:59:10 gallows -> galloWORK
[lokai] むしろ、この分量を超えない方向でキープしてほしい気がします
[sf] ふみふみ
[lokai] でも、総合トップでこの分量だとちょっときついかもしれない
2003/03/28 00:00:00 end